
G3 5枚

ダイユーシャ 2
Яダイユーシャ 3

G2 13枚

ダイドラゴン 4
ダイファイター 4
怪獣バグリード 3
ダイハート 1
ダイドリラー 1

G1 14枚

ゴーキャノン 3
ダイタイガー 4
ダイブレイブ 3
ダイマリナー 2
ダイシールド 2

G0 18枚

ゴーユーシャ 2 (FV)
ダイクレーン 4
ペンギン 2
ダイバトルス 4
ゴルゴーン 4
コバルト 2

引6☆10


FV効果で速攻合体して満足する。治?いらん
LBと合わせて怪獣でアドを取りに行こうぜ!ってコンセプト
グレート入れたかったけど高いので止めた
FVは焼かれても良いように2枚体制
2013.09.10 ダンガリー
ダンガリー楽しい!!

G3 7枚

4 征天魔竜 ダンガリー “Unlimited”
3 封魔神竜 ダンガリー

G2 10枚

4 サンダーストーム・ドラグーン
4 旋風魔斧の呪禁騎士
1 ドラゴンモンク キンカク
1 デザートガンナー シデン

G1 14枚

4 レッドリバー・ドラグーン
2 ワイバーンガード ガルド
2 光弾爆撃のワイバーン‎
2 ライジング・フェニックス
2 デザートガンナー ライエン
2 ドラゴンモンク ギンカク

G0

3 呪禁道士 ダンダン
4 イエロージェム・カーバンクル
4 神槍の抹消者 ポルックス
4 毒心のジン‎
4 魔竜仙女 セイオウボ

☆12治4


バインドによるセルフデッキデスが楽しいw
クリ偏重も楽しいw

前列に11000が並ぶので後ろは何でも良い。16000ラインは簡単に作れます。
自爆互換で素ダンガリーの効果で戻したトリガーをシャッフル。

後は黙々とVRRで殴り続けるだけ。
クロスライド出来るとより楽しい。
ダンダンは焼かれると困るので、複数積み。V裏以外にダンダン2設置してダンダンフォーメーションでデッキが飛んでいきますw

V裏は光弾がベストなのでダンダンは左右の後列Rに避けると良い感じ。
まぁ光弾引けなければライフェニでも設置すればおk
2013.09.09 安いがテーマ
とにかく安く組める△です。


G3 4枚

4 オーロラスター コーラル

G2 10枚

4 シャイニースター コーラル
4 トップアイドル アクア
2 ハイスピード・ブラッキー

G1 9枚

4 フレッシュスター コーラル
4 マーメイドアイドル セドナ
1 マーメイドアイドル ファルーカ

G0 27枚

1 エンジェリックスター コーラル(FV)
4 ドルフィンフレンド プラージュ
3 バミューダ△候補生 キャラベル
3 くーんがる
4 ガンスリンガースター フロリダ
4 PR♥ISM-M カナリア
2 PR♥ISM-M アドリア
2 ハートフルエール ファンディ
4 PR♥ISM-M ティモール

☆8引4治4


高い完ガを使わずにくーんがる互換で硬くするデッキ。
コーラルchanは100円程度で買えるので、総額1k未満で組めます。

要はキャラベルでSBして1ドロー、コーラルのLBでキャラベル戻してSC、次ターンでまたSBして1ドローするデッキです。
そうして手札アドを稼いでください。

安くてかわいい!
使ってて一番楽しい(小並感)

運ゲー嫌いって言いながらもデッキ構築は運ゲーに頼るダブスタが心地よい・・・

まぁ言いたい事はたくさんあるので、まずはレシピをどうぞ。。

G3 6枚
看護師長 シャムシャエル 3
ドラゴニック・オーバーロード 3

G2 10枚
ミリオンレイ・ペガサス 4
愛天使 ノキエル 3
ドクトロイド・メガロス 2
レディ・ボム

G1 15枚
恋の守護者 ノキエル 4
サウザンドレイ・ペガサス 4
純潔の守り手 レクィエル 3
ランセット・シューター
鎧の化身 バー 3

G0 19枚
リザードソルジャー コンロー 2
クリティカルヒット・エンジェル 4
ロケットダッシュ・ユニコーン 4
ブーケトス・メッセンジャー 4
サニースマイル・エンジェル 4
サーモメーター・エンジェル(FV)

☆8引4醒0治4


はい、混色。
で、個人的なポイントはコンロー。やっぱサーチは強いよね、どんなカードゲームでも。
って訳でFVじゃ無いけど採用してます。ダメに落ちても拾える強さ。ついでに10kガードとして処理しても良し。
コンローでバーサーチの黄金プレイでブースター不足になりやすい(と思ってる)エンフェを支えます。

んでやっぱ目に付くと思うのがG3の枚数。BBA3って構成。
BBAはV用G3なのでできればリアには置きたくない、ってのが本心。
で、手札でダブつかせたくないとかトリガーチェックで捲りたくないって思ったら「枚数減らせば良いんじゃね?」って結論に至りました。

何が乗っても強いクランはそんな悩み無いんでしょうけど、個人的にはR用G3に事故ライドするくらいならG2のまま負けて良いと思ってます。
森川並に引けるんなら正直BBAピン挿しでやりたいくらい。空いた枠をG2に振りたい。

まーその辺を個人的に妥協して結局BBA3になりました。
オバロは4は重いし、2は引かないだろうと3で落ち着いてます。それでも実感、BBAより良く手札に来ますw

G1もG1で乗って良い奴が少ないので馬頼りです。
つかエンフェは手札に握ってないといけないカードが多いので、見た目よりもライドOKな枚数が少ないです。
G1が15枚ですが、実質ライドして良いのはその内の5枚だけです(震え声)

馬→馬→BBAの進化論をしっかり決めればそれだけで満足です。
後はドロトリを2回以上決めれば勝ち確かな?
出来れば引6☆6くらいが理想だよね・・・

ダメで捲ったドロトリをドクトロイドで戻して頑張りましょう。

後はG2のアタッカーが少ないので、ボムでなくブラッキーあたりを派遣したい気もします。
コンロー抜きでG2増やしたいかも。

んで何だっけ・・・フェニックスの人を入れてないのは事故ライが怖い一択です。
ぶっちゃけ安定して展開できるなら入れたいですが、過去にフェニックスにしか乗れなかった実績があるんでもう使いたくないですw

純エンフェと一度、お互いに順当ライド込みでやって雌雄を決したいと思ってますw
まぁそれだとやっぱトリガーゲーで落ち着いちゃうかw
こっちはゴルパラ。やっぱり安い「しとけや」軸です。
決まれば勝てるポテンシャルが素敵!!


G3 7枚
憤怒の騎士 アグラヴェイル 4
ギガンテック・デストロイヤー 3

G2 9枚
神技の騎士 ボーマン 4
災厄の魔道士 トリップ 3
守護聖獣 ネメアライオン 2

G1 13枚
美技の騎士 ガレス 4
降魔剣士 ハウガン 4
断崖の旋風 サグラモール 3
すれいがる・ダガー
ブラックメイン・ウィッチ

G0 21枚
くーんがる 4
スピーダー・ハウンド 4
武器商人 グイディオン 4
フレイム・オブ・ビクトリー 4
エリクサー・ソムリエ 4
小さな拳士 クロン(FV)

☆4醒0引8治4


クリはしとけやさんが勝手に増やしてくれるので引多めで。
後はできればライド前にしとけや軸ってのを悟られないようにくーんがるでチャージしつつ、G3乗った段階でメガブラ打てるように調整したい。

つかゴルパラはカード資産全く無かったので枠を埋めるのが大変だったw
ケロAのスタートデッキ持ってたから多少はどーにかなったけど、本当はダガーとか有用なG2とか入れたかった。
まぁ予算ケチってるのでこんなもん。

FVがトロンなのはガルモ持ってないのでってのと、確実にしとけや引きたかったから。
G2でトリップになってる可能性も高いので、CV1位はカバーできると踏みました。

このデッキ楽しいから、混色で速攻メガブラ打てるように調整したいね。
