[本日の購入物]

Z/X1.5×1箱
P プロメチ
SRホロ 卑弥呼
SR ルナ、ビブレ、エクレ、伊吹

Z/X1.5×4
伊吹SRホロ
卑弥呼SR
ビブレSR


店に着いて開口一番「1.5箱で残ってますか?」とか「箱で幾らでしたっけ?」とか聞いた手前、買わずに帰るのもどーかと思い・・・
とりあえず資金を作って1箱分の金額にしました。マジ頑張った俺。

で、パターンとかどーでも良かったのでその場で開封。
SRホロキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 卑弥呼chanキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

やっぱSRホロ入ってるんですよね。つか1弾みたいにSRホロ箱確にしてくれよマジ(1も厳密には箱確ぢゃないですけど・・

んで調子に乗るヽ( ´ー`)丿予定調和

その時の残額が170円とかだったので、さらに資金注入wして、4パック分まで漕ぎ着けました。
「今の俺はZ/X運MAXだぜ!!」って気合で引いて開封。

またSRキタヨ━━━(*゚∀゚*)━━━!!

うーん、持ってるね、俺(*´∀`*)キテルヨ

駄菓子菓子、予算がもう無いのであった・・

時間も押してたのでココで撤退。
その後はセッキーと合流してって別の話のヤツね。

で、淀行った際にSRホロ目当てに1.5の箱勝負をしたんですよ。
この時の情報として「SRホロ無しの糞箱はカートン12に対して5」ってのは仕入れてました。いざ勝負

1箱目
P クラージュ
SR 卑弥呼、伊吹、ハウト、ルナ

・・・ちなみに彼も全く同じ結果でした(゜Д゜)
まぁ5/12なら二人でハズす事もあるよね。。。

で、お互いに納得いかない結果だった為、再挑戦。

2箱目
P プロメ
SR 卑弥呼、伊吹、ハウト、ルナ

(´・ω・`)

ちなみに彼はPがクラージュってだけで結果同じ。。
な に か が お か し い
5/12の中でその2箱を二人で二連続で引く確率は~?

もうマジ吸われただけの結果に憤慨してそのまま飯に行きました。
ですが!!
やっぱ諦めきれない!!1
つか流石にこのギャグみたいな悪運は無いだろ!!11
ってなって、食後にダメ押しの勝負をしました。

カートン開いてるとしたら残りのハズレ箱は1つだし、彼か私かどっちか確実に引けるよね?って感じで

3箱目
P イーグル
SR エクレ、伊吹、ハウト、ルナ

(´・ω・`)??

ちなみに彼も似たような結果でした
ひょ?なんかおかしくね?見えない力働いてね??(#゚Д゚)<確率厨デテコイヤーー

観察結果→2カートン分開いてました( ´Д`)σ)Д`)テヘッ

んでこんな不毛なやり取りの裏で、コンスタントにアタリを提供してくれたKONMAI様に忠誠を誓った私達なのでした

めでたしめでたし
2012.09.28 フラゲなら
9/27

Z/X1.5×1箱
PR
ウェアイーグル
SR
卑弥呼、エクレ、ルナ、伊吹

たまたま寄ったショップでフラゲが出来たんで、それならと買ってしまう。
ついでに言い訳すると箱購入で1割引きだったしw

で、部屋に戻ってから開封式するも・・・SRホロの無いハズレ箱引くww
相変わらずの箱運でヤバイww一気にテンションガタ落ちですわ。。


9/28

Z/X1.5×6p
PR
クラージュ
SRホロ
ビブロ
SR
卑弥呼、エクレ、伊吹

んで今度は地元の淀で箱買う算段←まだ諦めてないw

まぁ表向きはカイト編箱で買うついでにZ/Xも買ってやるか的なスタンスで向かったんだけどね。
ですがカイト編が完売で普通にZ/Xだけ買う事に。。
で、箱くれって言ったら「残り6パックです」って回答がががが

マジっすか。そんなに爆売れなんすか。。
そのまま手ぶらで帰るのもアレだったんで、全部くれって事になりました。

まぁ私のパック運ですから6/10のこの確率でもSR0枚なんてやらかすんだろうなーとか自虐的に開封しました。
・・あれ?意外と当たったね。つかSR青は今回のハズレ枠だと思ってるんだけどどーなん?

とりま赤単持ってるんで、卑弥呼サマーを4枚集めたら終わりかな?
あんまり金掛けずに終わらせたいね・・
[本日の購入物]

Z/X再販×1箱
到達の熾天使ミカエル
無双才覚 石田三成
ソードスナイパー リゲル
誇りのフィエリテ
憎しみの魔人オディウム
刀の武人 龍膽


まさか今日再入荷する店があったなんて・・・
たまたま居合わせてしまったので、その場のノリで箱購入。

特にパターン取る必要も無かったので、店内で孤高の開封式w
ってtoutatuchanキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これでたおやかさんまで当たってたら、この日に死んでたかもしれないww

最後の箱として意外とアタリな箱を引けて満足。

で、ここまで買っててナンですが、たぶんZ/Xは卒業します。。
今の所だけでしょうけどカードプール弱い為か、始まったらPS殴って、その殴ったキャラ殴って・・って作業ゲーがマジ○○って感じてしまってダメでした。
もうちょっと展開力というか、サクサク動けるような、もしくはお互いに数ターン固まってる様な、そんな変わった動きが出来るようになったら戻ってくるかもしれません。

現状、遊戯王のvol初期時代みたいな感じなんだよね。
悪くは無いんだろうけど、色の特色の微塵も感じない序盤の殴り殴られゲーがダメ。
スタートのリソース4で良いんじゃね?って感じ。

とりま持ってるカードをどーするかは検討中。
親身にしてる店がシングル販売の為に在庫欲しいって言ってたんで、そこで投げようかな・・・
あ、toutatuchanは手元に残します^^
2012.08.12 試し期間
箱中の5/20のSRと1/20のSRホロを狙うのは何となくシングルで剥いてる方が効率良いんじゃ?って思ったり。

8/5

1弾×15+1.5箱くらい
リゲル×2
アレキ
石田
石田ホロ
ダムスタ×2
リンドウ×2
たおやか

↑リゲル+ダムスタでフィエリテ×2を身内トレした。
Rが揃わん・・・

8/9

平日だったけどイベントあったんで休み取って出掛ける。
だって限定スリーブがあるって言うから・・・

700 Z/Xスリーブ(アドミラシオン)×3

んで帰りはショップ巡り。そんな中で箱が4800だった店があって、しかもゴプリオンと店舗限定プレイヤーカードも配布してるってトコがあったんで思わず衝動買い。

1弾×1箱
アレキホロ
アレキ
たおやか
ズィーガー
バトゥーラ
リンドウ

頬染めアレキSPとかマジ勘弁して・・・・
あ、Pカードは綾瀬ちゃんでした。

8/12

1弾×3箱分くらい
ズィーガー
オディウム×2
フィエリテ
石田×2
リゲル
バトゥーラ
たおやか
アレキ
リンドウ

3パックずつ買い続けてたら結局1箱分行っちゃって、SRホロ当たらなかった分損してた。
やっぱ素直に箱で買ってた方が良さそうだね。
残りの2箱はセッキーと折半で買い続けてた。石田SPは引いたけど、彼はリゲルSP引いてた。完敗
素直に箱で買おうと強く思った。

そして品切れ状態に。。
2012.08.02 初動遅れて
[本日の購入物]

Z/X1弾×1箱

悲嘆の堕天使ルシファー
無双才覚 石田三成
九大英雄アレキサンダー
音速の城ダームスタチウム
ロウブリンガー バトゥーラ
四足の勝利者ズィーガー

なんか新しいカードゲームが出たらしく、暫く様子見してたんですが・・・
現状、遊戯もヴァンガも何も新弾が無くて暇だった所に新しいオモチャが来たもんで、ついつい財布の紐が^^;

最初は発売日だったかな?ちょうどショップにいて、何か新しいの入荷してるって思って、その時は余ったカード交換分で1パック買っただけでした。
ちなみにバトゥーラSP当ててました。つかこの加工は何て書けば良いんだろう。。ホロ?SP?

で、当初は別に始めるつもりも無かったんですが、余りにも暇だったもんでついつい新しい環境に身を置きたくなってしまった的な・・・
まぁ暫くどこも完売だったみたいなのもあり、購入意欲がガンガン上がってく訳ですよw無い物ねだり的な

んで淀comを眺めてたら在庫が復活したのを発見したので帰りにそのまま買いに行きましたw
とりま1箱。

さくっと帰ってきて早速開封式。
SRが光ってないから微妙って感じもありますね。迫力に欠けるというか・・
アタリは箱10/20にみえて実は5/20ってのも恐ろしいよね。

んで開封した結果・・・なんか凄く光ってるの当たったね。
Z/XRとSRホロの封入率が良く分からないんだけど、Z/XRが当たらなければSRホロは確定で箱に1枚なのかな?
Z/XRはカートンに3枚とか噂では聞いてたけど、どーなん?
SRホロは2箱に1枚?SRホロもZ/XRも無い箱ってのがあるんだろうか。

まぁ並びは下記の通り。超偏ってるよね。
パターン見るの楽しいからそれだけの為に箱追加したくなっちゃうよね・・

  左   右
10 R   Z/XR
9  Rホロ SR
8  SR   R
7  R   R
6  R   R
5  Rホロ SR
4  UCホロ UCホロ
3  R   SR
2  R   Cホロ
1  SR   R

Z/XRとSRホロはどちらか箱に1枚だって聞いてたんでそこは噂通りかな・・
Cホロ×1、UCホロ×2、Rホロ×2で光物は5枚確定なのも聞いた通り。
んでSRも箱に5枚確定。
Z/XRが出るとホロ5枚+SR5枚+Z/XRでアタリ枠が純粋に1枠増えるっぽいね。
逆に言えばR枠を食ってる訳ね・・・VGで言う所のEXパックと同じね。

それと100Pの紙もカートンで1枚とか?大当たり系の封入率が良く分からんのですよ
