2011.10.22 TF6徒然
チャレンジ地獄に飽きてきてちょっと休憩。

結構放置してましたが、進捗。
まぁ過去作引き継ぎあったんで、最初からDPが15万とか進めるのは随分と楽でしたけどね。
相変わらずタッグではWライロにしてますが・・


んで最初は誰にしようかなーって思って適当にブラついて、何故かキングに落ち着くってプレイング。

tf6001

シナリオは殆どアニメを辿る感じでしたね。
懐かしい感じがします。

tf6002

1人目終了。

次は順当に行って遊星かな・・つか最初に遊星選ばなかったあたり、すげー天邪鬼だと自分でも思った。

tf6003

これは最早、TFの伝統芸なんだろうか・・・

tf6004

んで遊星終了。
ジャックポジに主人公がついたんですね、最後は。

にしてもライロで行くとZONE戦が凄くキツかった・・・相手が事故ってくれて良かったよ。
まぁ相変わらずシューラが強過ぎるんですけどね。

tf6005

次は好感度が高くなってた龍亞。
これもアニメ通りですね。

tf6006

次はアキ。まさかの遊星ポジに落ち着く主人公さすがや。

tf6007

次は龍可。
まさかアニメ組が登場するとは思わなかった。地味にアニメでやり残した伏線回収してたらしいです。
・・・ぶっちゃけ覚えてません。通りすがりの修理屋だっけ?

tf6008

んで終了。これも予想通り。
非常に安定のシナリオです。

tf6009

おまけ。
後は牛尾クリアしたかな。
オリジナルシナリオだったけど、非常にアツイ話でちょっと感動してしまったw
ラストはかなり反則気味。牛尾△ってヤツ

んで、サイキック1kill組もうかと思ったら、サイガールが通常パックにいないのね。
しかもガスタ勢も殆どあのパックに吸収されてた。

あのパック出すのめんどくさいんだよねー・・
前作も先に全ランダムパックの方が早く出たくらいだし。
この糞パックの条件さえどーにかなればTFも良作なのになー
50万DPとかレベル48とかチャレ140個とかキャラクリ20人とか、パック出現させる頃にはゲーム終わってるっての。

まぁ嘆いてもパックが出てくる訳ではないので、一番どーにかなりそうなチャレ埋めてますが・・・
何となく、DPの方が早そうだと思えてきました。

・・息抜きにキャラ攻略進めて行こうかな。
まだぞねさん出してないし。一緒に時械神デッキで遊びたいわ。
密林に頼んだんですが、昼に届いてました。
まぁ攻略本自体は買ってあったのでOK

とりあえず今まではTF5やってまして、TF6用にレベル上げと必要なカードを9枚にする為に、黙々とデュエリストレベルの高いヤツをボコってました。

んで結果、レベル42だか43まで上がって、目ぼしいカードもだいたい集まってました。
スキエル持ってないのに気付いてルチを凹ってましたが今日までに間に合わなかったので諦めたり・・

帰ってきてからは即プレイ。
とは言え、まずはファームアップからなんですけどね・・・
引き継ぎと過去作の読み込みやって・・・スタートしたら初期DPが13万とかあって驚いたww
持ってるカードも制限系は全部揃えたし、初期デッキも十分強いカード入ってるので、結構ラクなスタートになったかも。

つか初期パックからライロ、六武、暗黒界を組めるのは良いね。
後は相手のオリカに慣れる事かなー。攻略の順番も決めないとね。

いやーこれからは忙しくなるわー^^
2011.03.21 WCS2011
wcs2011a

wcs2011b

クリアしました。
まぁ最初は会うキャラ全員に3勝とかやってましたが、後半面倒になってとりあえず先にクリアだけしとくかって感じでしたが。

ラストは殆どが連戦だったんで、感覚的には凄く進みが早い感じでした。
一番大変だったのはブレガン戦だったな・・まさかデッキ切れを待って勝つ事になるとは思わんかった。
しかも残りデッキ枚数12枚程度で、残り2人倒さないとならなかったし。
もう自然と1killになってくるよね。ハラルドとか2ターン目で勝ったし。
RD中のSinエンドは偉大です。

つか相変わらずCPUは幽閉奈落ガン積みだし、今作はそれに加え警告まで入ってる鬼畜仕様。
DSスタッフは「幽閉奈落警告積んどけばどんなデッキも強くなる」みたいな斜め上思考なんだろうか・・・
しかもRDでは警告outのトラスタ・七つ道具inっていうね。まぁどっちも入ってるデッキもあるみたいだけど。

殆どそんなデッキばっかで結構萎えてくる。
まぁアマゾネスとかラヴァルとか「デッキ組みたいと思ってたけど構築が思いつかない」系のデッキ使うCPUがいるので、ある程度参考にできるのがマシかな。
使われると強いねってカードは良く遭遇するのでそれは楽しい。

強くてニューゲームはやる気ないから、後はサブイベ消費と衣装回収かなぁ・・・
つかタッグRD出来ないんだけど、まだ何か条件が残ってるんだろうか。

フリーデュエルは完全に作業ゲーだから微妙だな・・
もう他のゲームに浮気しても良いかな?
Wiiとかどーしよ。本体ごと買わないとならないしなぁ・・・
2010.12.23 TF5残り
ぶっちゃけ今は違うゲームプレイしてますが・・・
何か最近はPSPやってるだけでモンハンか?みたいな空気なのでDSに持ち替えました。

ちょっと飽きてきた感もあるんだけどね。
tf5401

tf5402

tf5403

後はデュエルカとかクリアした気がする。
ダークシンクロデッキとか組みたいと思ったけどまぁいいか。
2010.11.04 進めTF5
そー言えば、昨年まではこの時期くらいにWCシリーズが発売してた気がするけど、今年は出ないのかな?
Wiiとか箱○とかで何か出るみたいだし、DSは触らないんだろうか。

そんな訳で結構長い間プレイしてると思いますTF5
先ずはスクドラ欲しさに遊星○ンポver
tf101

内容はアニメの再現でした。キャラがTFのモブに宛がわれてるんですね。
これはこれで楽しかったかな。
tf102

んで次はハート1個溜めて放置してたゆまを攻略。
HEROでのタッグは楽しいね。つか、ゆまのデッキはHEROってよりネオスデッキなんだろうか・・・
tf103

その後はメインキャラを処理しようとルカを攻略。
レグルス殿ーー
tf104

言われてる程、酷いCPUでは無かったと思う。まぁマシな思考の部類だと思う。
tf105

ルカがマシな方だと思ったのには、要は下には下がいたって事なんだけど、その辺はまぁおいおい。
次はTFオリジナルの機皇帝デッキだぜ!テンションも上がるぜ!
tf106

と思ったら、∞はクリア特典だから、攻略中は自分ではワイゼル使えないんだよね・・・
デッキ組んで、ワイズコアの効果でパーツが特殊召喚されないから、何かのバグかな?とか思ったら、そーだよメインパーツが無ぇよって気付いた。
まぁ逆に相手に合わせた構築でサポートできるから、これはこれで面白かったけどね。

巷で話題になった意外な結末
tf107

んで問題児。デッキもアレだけど、それ以上に思考がゴミ過ぎる・・・
tf108

まぁ深くは言いませんが。つかマタンゴの処理を見るだけで、CPUがどれだけアレかわかるね。
何で500払ってまで相手にリリース要員をあげないといけないんだよって。まぁこの辺まともに処理させるとキノコデッキが何の価値も無くなっちゃうから殺せないんだろうなぁ・・

んで合間合間にモブを攻略。
その肉まんはわしが育てたとかなんとか・・
tf109

そんで今は海の幸子を攻略中。リチュアで組もうかなとか思ったけど。リチュアがあまりにも頑張れないデッキだとわかってしまったんで、結局魚ライロっていう斬新なデッキに変更。元も子も無いってヤツだね。
・・・だってCPUにシーラカンスからのシューティングとか無理だって絶対。
