上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[本日の購入物]
DC+ブースター×3
料理中の小恋 R
天枷 美夏 R
変わらない故郷 小恋 RR


気付いたらDCでも新ブースターが発売されてた。
つかまさかこのカテゴリで再び記事を書く事になるとは思ってもみなかった。

買った時は気付かなかったけど、RR当たってたのね・・・
気付いてればもう少し買い足したんだけどなぁ。

再開するかどうかは未定。まぁ以前のデッキは残っているし、やれなくはないけど、追加要素とかカテゴリとか能力が全くわからないからねぇ・・・

とりあえず思ったのは、相変わらず杏が高レアリティに位置付けされている事。集まらねぇっての・・
対してアイシアの低レートっぷりがハンパねぇ。まぁ無限回収し易くて良いね。

久保が最近ヴァイスデッキ持ち歩いてるから、流行再燃焼でもしたんだろうかって思ったけど・・
まぁ正直、現状のデッキに追加するようなカードって無さそうだし。つかDC縛りだしね。
クロックコン持ちはピンで挿しておいても良いかなとか思ったんだけど、前述の杏だし、シングルが1500前後とかふざけてるし、しかも専用CX無いとダメとか、結局今のデッキいぢらない方が良さそうって思った。

ヴァイスってぶっちゃけクロックコントロールしたら勝ちだよね。
スポンサーサイト
2009.09.01 まだ回したい
[本日の購入物]
BST5×そこそこ
巨人騎士アルダス M
紫煙の竜使いヴァイオレット R
ネクサスブロケイド R
天使クレイオ

BST4×少し
吸血鬼ダンピール R
ジャッジメントライツ R
タイダルタイド R

BST3×そこそこ
大天使ヴァリエル X
薔薇人バロッサ R
奇術師オリバー R ×2

BST2×2
マジックブック R


最近はタワーに鮫される事が多いなぁ・・・
それでもやっぱ回してしまう。バトスピ人口が増えて、そこ彼処で大会が増えればもっと需要も上がるだろうに・・

で、最初は3、4弾あたり回して帰ろうかと思っていたのですが、ターミナルであまり消費しなかったので、たまには多めに回しても良いかなーとか思って、5弾も2台ある内の1台だけMになるまで回しました。やっぱぶんぶんするのは楽しいね。金を消費してるって実感があるよ・・・

アニメは次回が最終回だそうで。んで後番も決まっているそうで(遊戯王で言う所のGXね)。
暫くはカードも頑張るんだろうなー。裏Xも紫になったし。順当に行けば赤>白>緑>紫だし、次は黄色だ・・・でも集めるのしんどいからできれば天霊じゃない方がありがたいかなー
2009.06.25 タワー地獄
[本日の購入物]
タワー4弾×たくさん
天使長セラフィー M
王蛇ケツァルカトル M
吸血鬼ダンピール R
海帝クラン・マラン R
光帝リュミエール R
空帝ル・シエル R
妖精ドロシー×2

タワー3弾×かなり
天使アルケー M
水龍王リヴァイア R
テレポートチェンジ R
百面相のフラットフェイス×2
苺っ娘ストロベリ

タワー2弾×少し
溶海竜プレシオス R
竜戦車アースガルド R
ナイフ投げのジャグリーン
エンジェルボイス


以前、ターミナルで箱の切れ目に当たり悲惨な思いをしたので、裏切らないタワーで頑張ったのですが、今回はタワーの切れ目にぶち当たりました。しかも何か混ざった後のような感じの所に直撃。
せめて光物が出るまで回すしかないと思い、連コするもR出てしかも売り切れとかもうね・・

まぁ天使とか妖精とかそれなりに当たったんで御破算にするか。
それと今まで売り捌いてきた龍帝ですが、やっと海帝が当たったってのもあり、とりあえず1枚ずつは確保しておこうかなと思いました。
光帝だけは黄色だし3枚確保してあるけどね。他の色も当たったら手元に残しておくか・・・
ファイルに並べたらキレイかもね。・・・4弾の目玉なのにファイル要員とは・・5弾のサポートに期待大
2009.04.09 時間の潰し方
[本日の購入物]
400円 不安な幼なじみ小恋
200円 そっけないシリル
200円 花畑の少女たち
 50円 マジカル・モーニングスター


以前行った事のあるショップが見当たらない・・・潰れたんだろうか、自分が探せてないだけなんだろうか・・
それとも記憶違いなのだろうか・・

確かあったと思ったんだけどなー。そこは米のパックが意外と安く売ってたハズで、買いに行こうと思ってそのショッピングプラザに来たものの、記憶では2Fだった訳だが、探してみても見つからず。
そんなに広くも無いプラザ内、店舗案内を見ても「おもちゃ屋」の表記も無く・・・・
やっぱ、記憶違いだったのかなぁ。どこと間違えてるんだろ・・・・

で、仕方なくそのプラザ内のショップは諦め、もう1店舗へ。
ヴァイスのプロモが軒並み200円だったので、目ぼしいのだけ購入。一番欲しかったのは600円したのでスルーしたけどね。
そのショップはMTGとガンダムウォーが一番人気で、次にリセって感じ。ヴァイスは一応置いてある程度、遊戯王に至っては在庫が残ってるって感じ。そもそもパックが無いしね。ノーマルシングルが転がってるだけ。

こんな感じの店も珍しいと思う。つか遊戯王が廃れている事よりもMTGショップにリセが同居してるのが珍しい。ヴァイスも一応シングルストレージまであるし。あるのはFATEとリトバスだけだけど。

まぁ個人経営ならではって感じなんだろうか。つかそのビルの入り口横の植木に集まってる薮蚊がやべぇって。マジパネエ
始めようかどうか迷っていたヴァイスですが、wiki見てたら結構面白そうだと思えた事、DC縛りでもそれなりのデッキが組める事がわかったので満を持して参戦。
ただ、遊戯王の様に出るエキスパンションを盲目的に買うほどの予算は向けられないので、こちらは完全にシングルで揃えようかと思ってます。
箱の値段と封入率を考えると、シングル購入の方が安く付くんじゃないかと思った訳です。

遊戯王は盲目買いなので、完全シングル買いのWSと消費値の比較ができるので良いかなと思いました。

ちなみに今あるデッキはスターターも含めて構築費8500円程度です。意外と金掛かってますね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。