2007.12.30 模様替え
模様替えでシャーディーの能力思い出した

大掃除ついでに部屋の模様替えしたのは良いんだけど、LAN接続のシグナルが基本「弱い」になってしまった・・・たまに「非常に弱い」になるし

まぁシグナルの強弱で何が変わってるか、体感的には全くわからないので、このままでも良いかなとか思ってますが・・・突然接続が切れたりしなけりゃいいか

もうすぐ今年が終わりますよー私は紅白派です。まぁPC見ながらですが
年末・年始用に何かデッキ組んでみようかなー
2007.12.29 29の日
[本日の購入物]

1200円 ファントム・オブ・カオス(TF2攻略本)×1


29日は肉の日ですよー
値段そのままで肉の量が20%増しですよー

そんな訳で年末イベントは取り止め。友人と肉を貪り食いに行ってきました。
食事の前に本屋に寄ってみる。検索掛けるとTF2攻略本が「在庫僅少」、WC2007攻略本が「在庫あり」でした。これはと思い書架に向かうも発見できたのは前者だけ・・んで店員さんに頼んで後者を探してもらうも見つからず。・・・同じような展開が前にもあったような?

2度目となるとさすがにキツイね。「検索結果と在庫状況が一致せず、混乱を招いてしまって申し訳ない」って丁寧に誤ってくれる店員さんにも悪いし・・・何というかフェアじゃないよね

用は先に発見できれば良いだけなんだけどね。
無茶言うな


んでTF2の奥付は2007年12月8日の第5版です。やっぱちゃんと増刷してるんですね
ファントムと青血ってトレードバランスとしてどーなんだろう・・・
[本日の購入物]

200円 ユーフォロイド(レリ)+ユーフォロイド・ファイター(レリ)

1200円 ファントム・オブ・カオス(TF2攻略本)×3


もう年末って訳で、カード屋でも年末セールとか在庫処分とかやってないかなーと少し遠目のカード屋へ行ってみる。・・・・何も変わってないね。寧ろレパートリーが減ってる気がするぜ

一応、ルイン様(スー)が180円でルイン様(レリ)が280円だったんだけど、ちょっと高いなぁ・・・
レリはまぁカード屋の相場としては適当だけど・・・もう少し値下がらないかなー前に買った時は幾らだったっけ・・・せめて240円くらいに
んで、スーは高い。以前100円だか150円だかで大量購入した事あったと思うし、こっちは相場的にもキツイなぁ・・
どちらも在庫がそんなに無いからこの値段なのかな。もう暫く待てば在庫増えて値下がるかなぁ・・・何にせよ今回はパスだわ

そんで、そのまま帰るのも交通費勿体無いんで、そのカード屋から少し歩いたところにある小さな本屋に向かう事に。以前TF2の攻略本が残ってたトコです。その本屋自体余りメジャーじゃ無さそうだし(失礼;まぁその店の手前に大型本屋ができちゃってる影響はあると思う)、もしかしたら売れ残りがーとか何となく期待してみたり。・・・・結果はビンゴでしたわ。まさか3冊も置いてあるとは・・もしかしたら店頭に置いてあるものだけでなくまだ在庫あったのかな。店員に聞いてみれば良かったな

そうそう、本屋の書架の足元にストックを入れておく引き出しみたいなスペースがありますよね。検索で調べると「在庫あり」でも、実際書架をブラウジングしても見つからない場合、そこに仕舞ってあるらしいとか。んで店員に聞くとそこから出してくれる。
以前中学生の子に、TF2だかWC2007だかの攻略本を見つけたがその時は手持ちが無く、そのスペースに本を隠して?その後で買ったって話を聞いて、今後はそのスペースも調べなくちゃならんのかなーと懸念したのですが・・・
つかあのスペースって勝手に開けていいのかなぁ・・・なんか触っちゃいけない雰囲気はあるけれど、そこに買いたい物が入っていれば結果的に店には貢献している気もするし・・・って大の大人が書架の足元開けて中覗いてるのは傍から見てあまり良いものじゃ無いようなー

素直に検索掛けて店員に聞きましょうかね、やっぱ
それと検索機も書店によって使いやすさが違いますね。一番使いやすかったのはダントツで紀伊國屋かなー
他は五十歩百歩って感じだけど
2007.12.27 微調整×2
そろそろ新しいデッキ組まないとなぁ・・・

ユベルデッキと植物デッキを微調整。
まずはユベルデッキ。ユベルデッキ面白すぎ。もう愛で満ち満ちてくる
勝利手段を「第二形態で場を掃除しつつ、がら空きになったらブランコ>魔族召喚師>再度召喚>上級悪魔でパンチ」に絞る。第三形態も良いんだけど、除去耐性無いのが痛いよなぁ
なのでSS可能な上級悪魔としてゴーズと、新カードのガイウスを採用。がら空きの所に2400と2700or2400で殴り込んでくるんだから㌧でもないよね。もっとマイナーな悪魔にしようかなー


○あの素晴らしい愛を二度三度○

[上級モンスター 12枚]
ユベル×3 ユベル-Das Abscheulich Ritter×2 ユベル-Das Extremer Traurig Drachen×2 魔族召喚師×3 冥府の使者ゴーズ 邪帝ガイウス

[下級モンスター 9枚]
終末の騎士×3 キラー・トマト×3 ファントム・オブ・カオス×2 クリッター

[魔法 14枚]
思い出のブランコ×3 手札断殺×3 増援×2 異次元からの埋葬 大嵐 強制転移 サイクロン 早すぎた埋葬 ハリケーン

[罠 7枚]
サンダー・ブレイク×2 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス 転生の予言 リビングデッドの呼び声 正統なる血統


次は植物単。ギガプラを落とすために未来融合を採用。できれば血統も入れたいなぁ・・
ブランコも試してみようかな。再度召喚でもう1体ギガプラSSできれば自壊のリスクも薄くなるしね
後は昆虫と混ぜてみても良いし。やっぱ究極虫かなー


○もっと繁殖(そだ)っちゃうぞ○

[上級モンスター 3枚]
ギガプラント×3

[下級モンスター 16枚]
ボタニカル・ライオ×3 ブラッド・オーキス×2 キラー・トマト×3 ロードポイズン×2 デス・デンドル×2 スプリット・D・ローズ×2 ダンディライオン 幻影の妖精

[魔法 21枚]
生還の宝札×3 おろかな埋葬×2 強制転移×2 抹殺の使徒×2 我が身を盾に×2 大嵐 サイクロン 地砕き 地割れ 洗脳-ブレインコントロール 月の書 貪欲な壺 早すぎた埋葬 ライトニング・ボルテックス 未来融合-フューチャー・フュージョン

[罠 1枚]
リビングデッドの呼び声

[融合モンスター]
超合魔獣ラプテノス
[本日の購入物]
PTDN×3
サイバー・ヴァリー(スー)
ヴォルカニック・カウンター(スー)
不死武士(レア)
ヴィシャス・クロー(レア)
ダーク・バースト(レア)

GLAS×6
剣闘獣ヘラクレイノス(ウル)
E・HERO プラズマヴァイスマン(スー)
エネルギー吸収板(スー)
剣闘獣セクトル(ノーレア)
E-HERO ヘル・ゲイナー(レア)
雲魔物-アルトス(レア)
トラックロイド(レア)
ステルスロイド(レア)
エーリアン・テレパス(レア)

TAEV×1
トラップ・キャプチャー(レア)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
100円 ⇔ アテナ

カオス-黒魔術の儀式(シク:米版PP1) ⇔ 100円


週末雨ですって、奥さん。もう嫌んなっちゃうわー
でも今週末にPTDNの2パックセット発売らしい。まぁ即売り切れは無いだろうし、年明け購入で良いかなー

つか年末イベント行かずに友人と飯食いにでも行こうかなー
29日は肉の日ですよー
2007.12.25 JF用1killデッキ
今更ですが、JFで使う予定だったデッキを。これでも1killデッキです。

嘘か誠かリアルグールズとか怖すぎなんで、できるだけ安く組む事が前提。その上で何となく勝ちを狙うために1killを採用。基本ノーマルかレアで構成。一番単価高いのは断殺かなー。まぁ断殺はダブリまくってたのでグールズされたとしても痛くないしって事で。

UFOとネオスをボンドしてATK7400です。もうワンパンチすれば良いのでこんなもん。最初は猛毒薬入れてましたが、猛毒薬グールズられる方が痛いので抜き。UFOをリクルする社員天使も無し。当然エアーなんて入れないし、女戦士やブレイカーも無し。つか適当すぎだろこのデッキ・・・・

今は大体の制限カードや必須カードがストラクで手に入るので、ノーマルだけでもそれなりのデッキが組めますね。その内レア未満のカードでデッキ組んでみようかな・・まぁDP再録とかでレア度落ちてるのもあるしお手軽すぎるか

やりくりコンボとか電卓とかの採用に数合わせ感が滲み出てるぜ・・・


○あなたと パ ワ ー ボ ン ド したい○

[上級モンスター 6枚]
E・HERO ネオス×3 ユーフォロイド×3

[下級モンスター 3枚]
クリッター N・グラン・モール ザ・カリキュレーター

[魔法 24枚]
E−エマージェンシーコール×3 O−オーバーソウル×3 パワー・ボンド×3 手札断殺×2 非常食×2 古のルール 大嵐 巨大化 サイクロン 地砕き 早すぎた埋葬 ハリケーン 光の護封剣 抹殺の使徒 ライトニング・ボルテックス リミッター解除

[罠 7枚]
ゴブリンのやりくり上手×3 レインボー・ライフ×2 激流葬 リビングデッドの呼び声

[融合モンスター]
ユーフォロイド・ファイター×3
2007.12.23 @公認大会
[本日の購入物]
TPvol3×2(3位入賞賞品)
リターン・ゾンビ
神の息吹

八汰烏の骸
グラヴィティ・ベヒモス(パラ)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
六武衆の師範(未開封) ⇔ アテナ、邪龍アナンタ

600円 ⇔ PP11
100円 ⇔ ヘカテリス

創世神(ウル:亜版RDS) ⇔ PP11×2


雨も止んで、JFに行ってる人多そうだし、今日は参加者少ないんだろーなーと思いつつ公認大会へ。案の定、全体で10人程度。エキスパは6人でした。
この少なさなら入賞くらいできるかなーと淡い期待を抱きつつ・・・結果は3位。わーい

一回戦 VS HEROデッキ ○○-
HEROデッキに虹ネオスのギミックと超融合を合わせたデッキでした

一戦目:相手の手札が悪く融合できない状態。虹ネオスで1回殴るも、返しにプラズマヴァイスの効果で倒される。相手の場にはヴァイス、ワイルド、伏せ無し。ここでトップドローが巨大化。オバソでネオス蘇生>巨大化でワイルド殴って勝利

二戦目:相手は引きが悪かったらしく、モンス無しの伏せ1でエンド。こちらは魔神王、Eプレイしてサーキュレ召喚で手札交換、この時点で手札が融合、エアー、虹竜、オバソ、嵐。返しの相手ターンはそのままでエンド宣言。HEROデッキだしゴーズは入って無いんだろーなって感じで、嵐からエアー、虹ネオス、ネオス並べて総攻撃で終了。

二回戦 VS 爆風ライザー ××-
「鳳翼の爆風」とライザーでドローロックを狙うデッキ。このデッキは最初トランスかなーとか思ったのですが、ビートらしいです。非常に面白い構築がされたデッキでした。
確認できたカードは、セイマジ、水晶、闇の仮面、執念老マジ、サンダードラゴン、貪壺、魔法石、カードガンナー、ゴーズ、ブレイカー。サンドラ、ガンナーで墓地肥やし、セイマジと貪欲で回してキーカード集めるらしいです。

一戦目:暫く膠着状態が続いたのですが、死デッキされて虹全部落ちきって手札の大半が腐る。蘇生ネオスビートに切り替えるもDDクロウでネオス除外され、アタッカー引かずに殴り負ける

二戦目:先攻でサーキュレ出しつつ手札はネオス待ちの1killリーチ状態。2ターン目は裏モン1の伏せ1でエンド。3ターン目ドローは悪く、護封剣で凌いでみる。4ターン目にライザー飛んで来て剣がデッキトップに。5ターン目でまた護封剣張るもエンド爆風。殴られつつ7ターン目に三度護封剣。だがライザー2体目登場、終了

三位決定戦 VS スタンダード ×○○
エキスパでなく中学生の部参加でも良かったんじゃ・・・好きなカードで組んだデッキって感じ。シードになったらしく敗戦後この試合に。まぁ勝てるだろうと思っていたがっ・・・!

一戦目:ライオウで完封される

二戦目:モンス引かなかったらしくエアーで2回パンチした後、虹ネオスで伏せ吹き飛ばしてパンチして終了

三戦目:またモンス引かなかったらしい。Eからエアー呼んで2回パンチして虹ネオス呼ぶも奈落、だが融合回収からもう1回呼ぶ。起動効果は残るんで相手の伏せは吹き飛んでがら空きの本陣突破で終了

デッキは以前の虹ネオス1killです。後はアムホの枚数を増やすぐらいかなぁ・・・まだ手に入ってないけど

んで、ガイウス以上に恐ろしい敵が発見されました。ヤツの名は「ライオウ」。エアーで倒せないATKを持ちながらも、E、魔神王、賢者、アムホを封じるヤツは強すぎる!!1まぁ採用率は低いから良いけど、アレ1枚で完封は辛い。サーキュレで回して手札に揃えるしかできなくなるし・・・

まぁなんにせよ3位ですよ。人少ないとはいえ良くやったんじゃん?
それとTP貰った時にゴミ箱に捨てられてるTPをサルベージ。ガルーダとラクーダでした。マジ勿体無ぇ
その店での公認大会は今回が今年最後でした。次は6日かー
つか早くTPvol4にしてくれよ。ロケットか師範かサモナーのノーパラで
[本日の購入物]

PP11×たくさん

ヴォルカニック・ロケット×1(プロモ)


行ってきましたジャンプフェスタ。もうずっと人多すぎ
最初に5パック(限5)買って再度並び直し

「一度外に出ろ」と言われる

入り口から入り直すと幕張メッセの外周半分強の列

再入場するにもとにかく並び直す

購入後、まだ外から並び直しの掲示があったのでゲーム試遊に並ぶ(WC2008プレイ:ロケット獲得)

購入待機列がホール間の通路から移動可になったので参列

さらに並ぼうとするとまた外周からの掲示、仕方なく入り口から並び直す

購入後、再入場終了のお知らせ、JF終了

何が問題かって、10時くらいにもうレジと物品交換所の規模縮小してる所。何故?って感じ。
他の事に人員割かれたのか知らないけれど、いきなり二分の一に縮小は早すぎでしょ
その所為でハケ悪くなって結局長蛇の列。まぁ元々人が多かったってのはあると思うけどね
んでどの賞品も限5だから遊戯王だけダダ余りって感じだった。複数回買いがデフォなだけに今回の縮小措置の呷り直撃かなぁ・・・明確な販売ノルマとかあるのかわからないけど、このままだとかなり余りそうだし、その内普通に販売されるんじゃないかな・・・日曜の販売体制次第か。できれば遊戯王だけ限10にして欲しいぜ

さて、そんな愚痴は筋肉痛と共にその辺に追いやって、試遊の話ですよ。とりあえずロケットは欲しかったのでゲームの方に参列。つかプロモ何枚貰っても勿体無くて開けない気がする・・・その内TPに入るんじゃないかなぁ・・つか入れてくださいお願いします

んで、試遊の待機中にTFEのプレイ画面がモニターされていたのですが、エリクシーラーの攻撃ムービーの所でとんでもなく処理落ちしていて(超スローコマ送りでした)、スタッフがハードリセットしていたのが見ていて面白かったです。さすがTFE、俺たちの期待を裏切らないぜ!

それとWC2008のジャンフェス用デッキは何故かライザーや不意打ちとか入ってて吹いた。羊相手にして、面倒だから何もせずエンド宣言したら向こうも攻めてこなかったので、仕方なく又座に斧付けて殴る事6ターン目くらいで勝利・・さすが最弱キャラ

PP11購入に手間取って結局オフには顔出しすらできませんでした。残念
ですがJF終了時に公認大会で良く見る面子を発見。大会の方に参加していたようなので話を聞いてみると、午前は普通のデッキでのデュエルが多かったようですが、午後からはほとんど1killとバーンだけだったようです。明日は朝から1kill、バーンの嵐じゃないかな

日曜は一日雨らしいのでもうJFには行きません。公認大会の方に顔出してみようかなー。人少なければ上位に入れるかもかもー

ロケットと一緒にチラシも貰った。ユベルレリのTIN缶は9ポケットをユベルレリで埋めたいから9個買いかなー
JF2008
2007.12.21 JFストゥム
[本日の購入物]
500円 光帝クライス(Vジャンプ0802月号)×6

DPヨハン編×16
トーチ・ゴーレム(ウル)
グレイブ・スクワーマー(スー)
手札断殺(スー)×2
宝玉の樹(スー)
宝玉獣 ルビー・カーバンクル(レア)
宝玉獣 トパーズ・タイガー(レア)
宝玉獣 サファイア・ペガサス(レア)
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン(レア)×4
レア・ヴァリュー(レア)
宝玉の解放(レア)×2
宝玉の双璧(レア)

GLAS×2
剣闘獣スパルティクス(スー)
雲魔物-羊雲(レア)×2

EE2×1
大火葬(スー)
ドレインシールド(レア)
地砕き
光の護封壁

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
パワーボンド(ウル:亜版CRV)、E・HERO バブルマン(スー:米版YSDJ) ⇔ サイバーダーク・インパクト!(スー)


光帝クライシス!(例のポーズ)

とりあえず6枚購入。場合によっては後4枚買っとこうかな。光帝も強いけど、DDRがとんでもなく強い。さらにアムホはもっと強い。なにこのインフレ

さて、ヨハン編買いまくってやっとトーチが3枚に。それと虹竜レアも4枚当たったのでデッキをレアで統一できますね。

後はJFの準備かー
とりあえずおバカな1killデッキは組んだし、まぁリアルグールズされても痛くないようにしたし
カードファイルとかどーしよーかな。トレードしたいモノもあまり無いんだよなー・・あぁルイン様は無条件無限回収ですよ。
それとJFのコナミブースには物販スペースが出店していると思うので、そこで過去の2パックセットとか絶賛売り切れ中のPTDNが買えたら良いかなぁ・・・

そうそう、mayのオフ会ですが、オフまとめサイトに参加表明はしてないんですが、一応午後の部に参加しようかなーとか思ってます。まぁ正直時間取れるかどーか分からないので参加表明はしなかったんですけど・・一応赤っぽいスカーフ準備して行ってみるかなー


さて、もう寝ないと・・・
2007.12.20 WC2008クリア
とりあえずクリアー。長かったなぁ・・・何度も躓いたし、投げたし・・・・
ってもまだ混沌の世界で5勝ずつが残ってるんだけどね。JFまでに全パック出せるかなぁ

微妙なトコ。スクロール中は残像が残ってしまって写せませんでした
wc2008END


んで参考になるかはわからないけれども、最後の5連戦で使ったデッキも載せときます。
4度目にクリアしましたよ。つか一回目はウィジャ盤で負けたし。意外と決まりやすいのかなー?
ウィジャ盤デッキ組み直してみようかなー
ちなみに2回目は2戦目で、贄封じ張るもリクルに普通に凹られて負けたしね。平和の使者が何の役にも立たないとかもうね

基盤は次元ネクロデッキデス。そこに帝や諸々対策に「生贄封じの仮面」。「ツイスター」は憎きデスティニーボード対策。WC2008で初収録された「偽物のわな」が強いわー
基本的にLPは2万越するんだけど、2戦目→3戦目の持ち越しLPが実は4000弱だったり・・・よく持ち堪えたと思うわ


○サバイバル特化次元ネクロ○

[下級モンスター 16枚]
異次元の女戦士 スナイプストーカー ネクロフェイス×3 N・グラン・モール 異次元の偵察機×3 ニードルワーム×3 メタモルポット 魂を削る死霊 マシュマロン 深淵の暗殺者

[魔法 15枚]
グランドクロス×2 サイクロン 魂吸収×3 魂の解放 ツイスター 手札断殺×2 光の護封剣 封印の黄金櫃 平和の使者×2 レベル制限B地区

[罠 14枚]
生贄封じの仮面×2 神の宣告×3 グラヴィティ・バインド-超重力の網- 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア-ミラーフォース- 偽物のわな×2 マクロコスモス×3


ちなみにクリア時の総プレイ時間は165時間。まぁ点けっ放し放置してたし、正確なプレイ時間はわかりませんけどね。今現在は179時間・・・JFまでにマリク出せるかな?ギリギリかな
2007.12.20 本日の発掘物
とりあえずいらない物は分別できたしだいたい一段落。
んで、また発掘されたものがありましたよっと

未開封のNT、番台版遊戯王、DM1付録のカード、ラッキーコイン
horidasimonoNo1


未開封のNTが出てくるとは・・そーいやNTは2個買ったんだっけ。
以前の攻略本の件もそうですが、買ったら直ぐにカード抜いとかないといずれはそのままゴミや中古として処分しちゃいそうですわ

これが573初の遊戯王カードでしょうね。まぁ非OCGですが・・・
horidasimonoNo2

ところで、DM1と番台版遊戯王カードってどっちが早く発売されたんだっけ?
んで何故か死者蘇生が2枚

さて、何ともなしに並べてみましたよ
hikaku

どれも原作のカードの裏側に近い模様をしているのはわかります。裏面だけなら番台版が一番近いのかな?

さーて部屋片付けたついでに模様替えでもしようかなー
新しくカード専用の収納BOXとか収納棚とか欲しいかもー
2007.12.19 JFに向けて
ジャンフェス用にデッキこさえないとなー
リアルグールズとか実しやかな話もあるしー
ノーマルとかレアだけで組んだほうが良いかなー
つかカード大会自体に参加するの止めようかなー
ゲームでロケット貰えるしなー
2007.12.18 年末に向けて
かーなりフライング気味ですが、部屋の大掃除に取り掛かるための、いるもの・いらないものに分別する作業をしていたのですが、あまりに懐かしいものが発掘されたので思わず手が止まってしまいました・・・

DM1ですよーカラー非対応ですよー
DM1-No1


裏側ー
DM1-No2

懐かしいなぁ・・初期デッキに「チェンジ・スライム」がいなかったら即ハードリセットの毎日だった。友人にハード借りてトレード融合してたなぁ・・・まぁ最後は火炎地獄40枚デッキになったんだけどね

カード紹介
確か、漢字非対応で8文字表示だったからブルーアイズとブルーアイドで間違えやすかった・・・
DM1-No3


キャラクター紹介。HA☆GA!!がいてダイナソーがいない・・・
DM1-No4


最後にスタート画面。上 下 B 下 下 上+B B
そしてタカハシカズキ。後はシモムラとかなんとか
DM1-No5
2007.12.17 帝の前夜祭?
[本日の購入物]
250円 エンペラー・ストゥム 付き週ジャン×6


滅びのエンペラーストゥリィィィィイム!!
光属性の悪魔って少ないよね。たぶん
DEF2200は良い感じ。同じDEFのギアゴーレムは要塞にパクパクされちゃうからね
サイドラのパンチを止めつつ、返しにサクって帝に繋げれば強いかも・・・って見も蓋も無いな
アヌビス神っぽいイラストはかっこいい・・・アヌビス系でデッキ組めるのかなぁ

んでストゥムって何語だよとか思いました。んでググる・・・・無理
どうやら「前夜祭」という意味があるみたいです。なるほどエンペラーのストゥムなわけね(違ってたらごめんなさい)

なんで6冊なのかは3×2でキリが良かったから。5冊ってやっぱハンパだよ
wiki見るとドローロックができるみたいです
2007.12.17 寒さに負けた
部屋が寒い

手が悴む

タイプミス続出

投げる

チェーンを4つ積んだぜ。「虚無を呼ぶ呪文」で全無効化だぜ

コピペ操作するのも億劫になる程部屋が寒いぜー
ミスしてもそのまま打ち続けたらどんな文になるんだろーとか考えたりします
それと新管理画面だとctrl+z使えないのね。地味に痛ぇ
それに30minくらいで再ログイン求める仕様をどーにかしてくれ
ぶっちゃけ巨大化ゲーなんですけどね。アームズホールが強い

前回、あまりに融合を引けなかったんで、魔神王に加え「融合賢者」も投入
戦略としては伏せ除去した後、虹ネオス>優先権で起動効果、モン除去>アームズで巨大化を選択、で1kill
「融合回収」も地味に活躍したり。ゴーズがいなければ回収から虹ネオスを2体並べて、効果で相手の場を一掃できます。

問題点は虹竜がサーチ非対応な事。こればかりはドロー力にかけるしかない。
なので虹3の虹ダーク3が最終的な目標。ネオスと虹のどちらかが手札にダブってて、回収と融合を引けばだいたい1kill

んでもう一つの問題は、サーキュレを殴ってもらえない事。経験積んだ方が相手だと、サーキュレがこちらにとって純粋なアド得モンである事は明白です。たかだか1000~2000のダメでこちらに1ドローを与えるのはとても釣り合いません。特にこちらはLPを気にしない1killですし

まぁ後者の問題はどうしようもないので、手札入れ替えにのみ尽力するとして、後は何か有用なドローブーストでもあればなぁ・・・って感じ。「強制転移」でサーキュレを与えて能動的に1ドロー狙うってのもあるけど、転移積むスペースは無いしなぁ

ついでに新たな帝、ガイウスさんの効果は「破壊して除外」ではないので、サーキュレの天敵である事がわかりました。やっぱりガイウス強えー


○瞬刻の虹霓○ ※前回との変更点を赤字で表示
[上級モンスター 8枚]
E・HERO ネオス×3 究極宝玉神 レインボー・ドラゴン×3 究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン×2

[下級モンスター 7枚]
E・HERO エアーマン エア・サーキュレーター×3 沼地の魔神王×3

[魔法 23枚]
E-エマージェンシーコール×3 O-オーバーソウル×3 融合×3 融合回収×3 撲滅の使徒×2 アームズ・ホール 古のルール 大嵐 巨大化 サイクロン 早すぎた埋葬 ハリケーン 光の護封剣 融合賢者

[罠 2枚]
聖なるバリア-ミラーフォース- リビングデッドの呼び声

[融合モンスター]
レインボー・ネオス×3
2007.12.16 @公認大会
[本日の購入物]
DPヨハン編×4
トーチ・ゴーレム(ウル)
宝玉の樹(スー)
手札断殺(スー)
カウンター・ジェム(スー)

BE1×2
ブラック・デーモンズ・ドラゴン(スー)
リビングデッドの呼び声(スー)
巨大ネズミ(レア)
暗黒騎士ガイア(レア)

EE1×1
救出劇(レア)

TPvol3(参加賞)
風の精霊 ガルーダ
グラヴィティ・ベヒモス(パラ)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
破滅の女神ルイン(スー:EE4)、同左(スー:SOI) ⇔ ヘルカイザー・ドラゴン(ウル)


今回のエキスパートは17人参加。
結果は二回戦敗退。じわじわ来てるぜ?!

一回戦 VS スタンダード ○○-
あまり相手のデッキを気にしていなかった&早期決着の所為で相手が本当は何のデッキだかはわかりませんでした。ガイウスはいたハズ・・・

一戦目:開始からお互いに守備、伏せで攻め込まず。数ターン後相手に猛攻撃されLP1000を切るも、返しのターンにトップアームズホール、後は虹ネオス×2で相手の場を一掃し、アームズ>巨大化で終了
二戦目:初手札が強かった。んで早いターンに巨大化をトップドローし、虹ネオス効果で場を一掃、ワンパンチでLP8000捥ぎ取って終了

二回戦 VS スタンダード ××-
前に決勝で当たった方。ガイウスが追加されたスタンダード

一戦目:サーキュレとE、沼地で回すも、サーキュレ殴ってもらえず。その後死デッキされネオス3枚墓地へ。そのまま押し切られ敗北
二戦目:サーキュレで2枚戻し、相手にカットしてもらい2ドローしたら融合2枚とかありえない。手札に融合2融合回収2虹竜2でネオス待ちだったが、何も引かずそのまま敗北


虹ネオス1killも意外と頑張れることにビックリ。やっぱATK4500で効果付きって強いね。効果も強力だし。でも初手札依存なのは変わらないなぁ・・・虹竜サーチカードが欲しいです。魔法カードで宝玉使わないヤツ希望

虹ネオスも1kill色は充分だが、フリーでやったゲートガイアには完敗。さすがに速さが違うね。つかDDRと混黒は相性抜群な上に強すぎ。1ターンで相手のデッキが全部墓地とかおかしい・・・ジャンフェスでは殆どがゲートガイアぶっぱな気がするぜ・・・・

今回はスタンが多かったかも。ガイウスの試運転って感じがしたかな。それとバブバーン帝は初めて見たわ。後はボンドキメラ、ハイビートくらいかな
2007.12.14 SD帝王の降臨
たまには考察(もどき)でも。

新パッケになって2つ目のストラク。先ずは外見から。
見栄えは良いが、デッキを固定しているバンドが中央ではなく、デッキの下の方で固定している為、時間と共にウル・スーが反っていきます。前のめりに

今回は素手でも意外と開けやすかったです。ケースのトップをテープ固定せずに、その下方、正面から見て両サイドをテープで固定してあるのですね。テープの張り位置に無駄に個体差があったり・・まさか手作業じゃ無いよね?

前回のケースがどうだったか全く覚えていませんが、今回のケースは全体的にザラザラしていて手にフィットする感じがする。それと暗色系だからかっこいい

んで、いつもは直ぐに捨てている取説ですが、何ともなしにヴァージョンを見てみるとVer2.1でした。いつの間に2になってたんだか・・蛇足ですがEXの取説が第3版になってますね。
パラパラと捲ってみると・・先ずはバトルフェイズについてでしょうか。バトステ、ダメステの説明もですが、巻き戻しにについてちゃんと書かれてますね。
前に巻き戻した後の攻撃宣言の撤回について相手と意見が食い違った事があったので気になったのですが・・ゲームだとこの辺のルールは勝手に実行してくれるのですんなり理解できるのですけど、そうでない人に口で説明するのは意外と大変だったり。

あまり詳しく書いても面白くないと思うので端折りますが、意外としっかり取説してますね。取説の考察とか面白いかも・・・・でも優先権はコレ読んだだけでは理解しづらいかなぁ。公開情報や同時発動、ルール用語は読んでて面白い。それとモンスターの召喚の項目に再度召喚は載ってませんね。まぁ厳密には再度、召喚らしいですが

それと取説3ページを読むに、トレードに関しては容認してると考えて問題無いんでしょうね。以前ジャンフェスでトレードしていたら「トレード禁止」みたいな事を言われてしまったので、黙認レベルかと思ったのですが・・・

最後に、ストラク帝購入でSD帝特製の簡易デッキケースを(ねだって)貰いました。「強請って」って表現するとまるで強請るみたいに見えるから嫌。2個買ったので2枚〜。残りは公認大会の参加者に配布するそうです

バックに写ってるカイザーサクリがなんかかわいい
SDteiou



・・・カードについての考察は無いのかって?
いやだなー
↓この辺にクリックできる箇所がありますって
2007.12.14 寒くてFG
[本日の購入物]
1050円 ストラクチャーデッキ 帝王の降臨×2

DPヨハン編×2
グレイブ・スクワーマー(スー)
手札断殺(スー)

EE2×4
暗黒のマンティコア(スー)
雷帝ザボルグ(スー)
光と闇の洗礼(スー)
邪悪なるバリア -ダーク・フォース-(スー)
異次元の偵察機(レア)
怒れる類人猿(レア)
暗黒の呪縛(レア)
デスカウンター(レア)
ロードポイズン
マンジュ・ゴッド
モンスターゲート

100円 オリジナルパック×4
威圧する魔眼(シク)
ボルテック・コング(ノーパラ)
神竜-エクセリオン(スー)
地獄の暴走召喚(スー)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
マジック・ストライカー ⇔ キメラテック・フォートレス・ドラゴン、E-HERO ダーク・ガイア(スー)、エネルギー吸収板、マンジュ・ゴッド


自転車で移動するには厳しい寒さになってきました。

とりあえずSD帝王。事前に見たリストが随分と豪華だったのが印象的でした。最初は収縮やエネコン、帰還etcの為に4個くらい買おうかと思ってましたが、最近収縮って使ってないし、使われてないしってので、結局2個で。ストラクの話についてはまた後で。

んでもう一つの目的。「ロードポイズン」の入手。EE2も再入荷していたので様子見で1パックずつ購入していくと2パック目に当たる。しかもザボルグと一緒に。つかSD帝2個買いつつザボさんが当たるなんて・・・ザボさん也の訴えか?!

蛇足ですけど、店にいた子が「ポイズンなら家にあるよ」と言ってくれたのですが、取りに行ってもらうのも悪いし、EE2が再入荷していたのもあり「また今度来る時にでも持ってきてね」と濁したのですよ。んで彼が帰った後にEE2で見事当たったのですが、その数分後に彼がポイズン持って戻ってきてくれて・・別に何も悪いことはしてないが、正直スマンかった

今日の俺のEE2への運命力は最大ですね。つかマンジュとモンゲが同パックに入ってたのは流石に驚いた。マンジュはトレードに出しちゃったけど。もう少しEE2買っておこうかな・・つか良く見れば偵察機もSDと被ってるし・・・

それと虹竜はレアで揃えたいのに、ヨハン編2パック買ってどちらもスーとかマジありえない
2007.12.12 植物単
植物族期待のホープ、ギガプラントの登場により植物単族で組んでも充分機能するようになった植物族デッキ。
・・・ロードポイズン買いに行かないとなぁ

おろ埋でプラント、もしくはダンディを落としつつ、ポイズンで蘇生させるのがメイン戦略。
さらに宝札を絡めて手札アドを満たしたり。
トマトはデモンローズ用に。ダンディと合わせてプラント再度召喚から蘇生させていきたい。
トークンがわんさか出るのでボタのATKも良い感じに上がります。

トークンは転移やプラント贄召喚に使いましょう。プラントからのダンディ再利用は凄すぎ。制限カードの恐ろしさを相手に味わわせましょう。
展開力が命なので我が身も採用。できれば「正統なる血統」も2枚くらい挿したいんだけど、他のデッキに入っちゃってるのでこのデッキには無し。
ポイズン3枚目が手に入ったら、ネタで投入しているアルケミーを抜く予定です。

ちなみに植物単スタンなポジションなので、実戦でもそれなりに通用するように組んでます。
と言っても、植物ユニオンや妖精がいる段階でスタンちっくじゃなくなってますが・・・

「幻影の妖精」ってかわいいよね。DM5(EX1)の時に迷宮壁や千年の盾と並べておくと、おバカなCPUはガンガン突っ込んでくるんですよね。その当時から注目はしていたのですが、実戦では中々活躍する機会の無いカードだなと思ってました。実際デッキに投入したのはこれが初めてかも


○繁殖(そだ)っちゃうぞ○

[上級モンスター 3枚]
ギガプラント×3

[下級モンスター 16枚]
ボタニカル・ライオ×3 ブラッド・オーキス×2 キラー・トマト×3 ロードポイズン×2 デス・デンドル×2 スプリット・D・ローズ×2 ダンディライオン 幻影の妖精

[魔法 20枚]
生還の宝札×3 おろかな埋葬×2 強制転移×2 抹殺の使徒×2 我が身を盾に×2 大嵐 サイクロン 地砕き 地割れ 洗脳−ブレインコントロール 月の書 貪欲な壺 早すぎた埋葬 ライトニング・ボルテックス

[罠 3枚]
リビングデッドの呼び声 アルケミー・サイクル デモンバルサム・シード
2007.12.12 WC2008進捗状況
文明の世界の3連戦で投げ出して暫く・・・
本気でPARに手を出そうかと考えましたが(ちなみに探しましたがどこも売り切れでした)
度重なるメリクリや改造レイの登場により何とか再プレイするに至りました

つか購入前にセーブって鬼畜過ぎるだろ・・・

んで現在は秩序の世界でございます。WCSに飽きてきたらDW進めるって感じがちょうど良い。
そして意外と良く出てくる「光る男」さんから見事にサイドラを貢いでもらう事に成功!!
ついでにアルカナEXとハモンも貰いました
wc2008-No1

にしてもWC2008は女性キャラの立ち絵がエロくて素晴らしい
それにデュエル時の被ダメetcの顔グラも(多少であれ)新規で描かれているのが素晴らしくエロイ
ピケクラとか荒野女とかは関連カードから顔グラ持ってきている(持ってきているのがわかってしまう)からイマイチなんだけど、海神とかフレイヤはちゃんとソレ用に作られていて何だか優遇されている感じがあって輪をかけて素晴らしい

はぁ・・・マジ腋チラが神
wc2008-No2


それとソリッドビジョンでは海外版の絵柄なのに立ち絵は日本版な子
真DM2ではお世話になりました
wc2008-No3


んで最後に、薄幸さんに何もあげずに立ち去ったらどーなるんだろーと思ってやってみた結果
はぁ・・・マジいぢめてオーラ出てる・・・
wc2008-No4
ネオスビートは暫しお休み。かの究極竜と同じATKを持つ虹ネオスを使わない手は無い!
そしてやるなら究極を目指すぜ!

と言う訳で、虹ネオスを並べてワンパンで勝つ1killデッキです。無謀だなぁ・・・
相手の伏せを除去し、「融合回収」から虹ネオスを2体並べ、さらに通常召喚すれば、虹ネオスの効果で相手の場はがら空きになります。そこを虹ネオス2体で殴ります。
もしくは巨大化でワンパン。これが一番アッサリ。往年の究極竜>巨大化の流れを彷彿とさせます。

ネオスはEコールやエアー、さらに「召喚師のスキル」やオバソでどこからでも呼べます。
問題は究極宝玉神です。最終的には虹竜3の虹ダーク3にするつもりですが、このデッキは落として拾うより、手札に集めて融合する事を考えて組みました。

それとデッキの圧縮&ドロー強化に何となく新カードの「エア・サーキュレーター」を採用してみました。ネオスは元より、このデッキは捨てるより戻した方が色々と都合が良いカードがあるために、断殺よりサーキュレの方が相性が良いかなーと。破壊されたら(除外されても)1ドローできるし、1killだからLPはあまり関係ないしね。最終的に虹ネオスの効果の餌になってくれるし

兎にも角にもまだまだ調整中。そしてサイバー流並のドロー力を俺が身に付ける必要があるぜ・・・
ちなみに虹ネオスの攻撃名(レインボーヴェール装備時)は「レインボー・フレア・ストリーム」。
さらにモンスターをデッキに戻す効果名は「ビヨンド・ザ・レインボーホール」です。



○虹の二重奏○

[上級モンスター 8枚]
E・HERO ネオス×3 究極宝玉神 レインボー・ドラゴン×3 究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン×2

[下級モンスター 7枚]
E・HERO エアーマン エア・サーキュレーター×3 沼地の魔神王×3

[魔法 23枚]
E-エマージェンシーコール×3 O-オーバーソウル×3 融合×3 融合回収×3 おろかな埋葬×2 撲滅の使徒×2 大嵐 巨大化 サイクロン 早すぎた埋葬 ハリケーン 光の護封剣 手札断殺

[罠 2枚]
リビングデッドの呼び声 聖なるバリア-ミラーフォース-

[融合モンスター]
レインボー・ネオス×3
2007.12.10 公認大会にて
[昨日の購入物]

TPvol3(参加賞)
スフィンクス・テーレイア
リターン・ゾンビ

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

破滅の女神ルイン(スー:SOI)、ジャベリンビートル+契約(スー:米版) ⇔ マジシャンズ・クロス

究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン(ウル)、ネフティスの鳳凰神(ウル:FET) ⇔ テュアラティン

強者の苦痛 ⇔ D-HERO Bloo-D

破滅の女神ルイン(レリ) ⇔ フォッシル・ダイナ パキケファロ


毎度の公認大会です。今回は中学生の部が無かったらしく、中学生はエキスパートに混じって参加です。なのでエキスパ部は30名弱の大所帯に。

今回はデッキを変えての初陣。でも初戦敗退・・・

一回戦 VS 戦士単 ××-
切り込みやコマナイで場アドを稼ぐ純粋な戦士デッキでした。浅井さんがいっぱい

 一戦目:初手に融合×2、魔神王。サーキュレや断殺で回すもコンボカード揃わず、相手の切り込みやらコマナイで底上げした戦士×4でオーバーキルされる
 二戦目:初手は嵐、ネオス、虹竜、融合回収、サーキュレ。サーキュレで回しておろ埋で圧縮かけるも融合も魔神王も引かず。そのまま相手の切込みやらコマナイで底上げした(ry

やはり虹竜3虹ダーク1ではダメだったのか・・・その後トレードにて虹ダーク2枚目をゲット。3枚揃え無かったのは、今後PTDN買ったら当たるんじゃないかというよくわからない希望的観測から。んで即デッキ投入してフリーデュエルで回してみる事に・・・

その後のフリーでは、ユベルデッキを使用するもトマトや終末を引かず、結局手札にユベル全種が揃ってしまい、「俺の手札は今、愛に満ち満ちている」なんてよくわからないテンションになったり。
植物単ではギガプラントを良く手札に引いたり、逆にモンスターを全く引かなかったりと散々。誰かーロードポイズン持ってないー?

さて、あまりの人の多さにあまり身動き取れなかったのですが、皆様の使用デッキとしてはDライダー、帝が一番多かったかな・・小中学生も普通にDライダーやバルバライダーだったり。他にはデミガイアぶっぱ、ボンドキメラ、それと不死武士を使った戦士単っぽいデッキもありました。無敗将軍久々に見たわ
[本日の購入物]
TAEV×7
ヘルカイザー・ドラゴン(ウル)
異次元トンネル-ミラーゲート-(ウル)
幸運の笛吹き(スー)×2
E・HERO ダーク・ブライトマン(スー)
サイバーダーク・インパクト!(スー)
ハウンド・ドラゴン(レア)
ゾンビ・マスター(レア)
トラップ・キャプチャー(レア)

PTDN×4
E・HERO ストーム・ネオス(ウル)
サイバー・ヴァリー(スー)
闇霊術-「欲」(スー)
ファイヤー・トルーパー(レア)
未来サムライ(レア)
レインボー・ライフ(レア)

DPヨハン編×1
カウンター・ジェム(スー)
宝玉の解放(レア)

BE・EE各種×16(レア省略)
E・HERO エッジマン(スー)
真紅眼の黒竜(スー)
バスター・ブレイダー(スー)
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン(スー)
サイクロン(スー)
抹殺の使徒(スー)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン(ウル)、次元誘爆 ⇔ キメラテック・フォートレス・ドラゴン

ユベル-Das Abscheulich Ritter ⇔ 雲魔物-アイ・オブ・ザ・タイフーン(ウル)、エネルギー吸収板


宝玉の解放があと1枚必要だったので馴染みのカード屋へ。すると、ちょうどBEやEEが入荷されたところでした。個人的にEE2が買いたかったのですが、それだけ入荷してないという現実。それでもBE1やBE2を適当に買ってみたり。ちなみに解放は1パックだけ買ったら当たってまじラッキーですわ

つか来週SD帝発売だし、そろそろマジで食費削ろうとか言ってる傍からマネー使いすぎですよ。しかも1パック300円モノにつぎ込みすぎ・・・

TAEVを4パック買ったら笛吹きが2枚も当たるとか、EE1を6パック買っても何も当たらないとか今日のきまぐれの女神さまは中々にチャレンジャーだぜ(意味不明)

んでユベル第二形態とダーク虹竜は結局トレードに頼ることに。虹ダークはあと2枚必要だなぁ・・先は長い
2007.12.07 新旧管理画面
いつの間にか管理画面がリニューアルしてた
ぶっちゃけ使いづらいんですけど・・

特に「プレビュー」と「記事を保存」の位置。
旧管理画面では
 「プレビュー」 「記事を保存」
なのに、新管理画面では
 「記事を保存」 「プレビュー」
になってるんだけど・・・押し間違えるわー

なので基本は旧管理画面にしているのだけれど、
データのバックアップとか訪問者リストとかに移動しようとすると
強制的に新管理画面からのパス入力を求められてウザい
旧管理画面でログインしてるんだしスルーさせてくれよ・・・

まぁ新システムについていけない化石脳な私が悪いんですけどねー(棒読み)
良く考えれば、SD帝の発売日はジャスト給料日。
だが馴染みの店でFGする場合、前日の14日になる。
つまり給料日前ですやん

あれ?振込み日が土日の場合って前日振込みだっけ?
日祝の場合だけだっけ?それとも翌週とか?

まあいいか
さーてそろそろ一日一食にまで切り詰めないとなぁ・・・
2007.12.05 しちゃった
おにいさま・・・フラゲ、したくなっちゃった♡

どーにか閉店時間前に間に合い、TFEをFGしたのは良かったのですが・・・いや間に合わなかった方が良かったのかも

レフィキュル 3000円
ダーク・キュア 1500円
サディスティック・ポーション 1500円
上記カードの収納ケース(オプション付) 1000円
計7000円

そうだ、俺は7000円でカードを3枚買ったんだ。そうに違いない!!11
・・・現実は厳しいね。いやね、ベタ移植で良かったんだよ、ベタ移植してくれれば・・何で劣悪移植してんじゃああああああああああああああああああああ

明日にでも他のPSゲームと一緒に売りに出そうかしらとちょい本気で考えちゃいますよ・・・

それはそうと、部屋の掃除をしていたら泥団子マンが入ったままの攻略本が出てきました。良かった、捨てたんじゃなくて。
それと最近よくmay鯖落ちてますね。その度にjunやnovにお邪魔してますが、どうしても居心地の悪さを感じてしまいますね。mayのよくわからないカオスな感じに慣れちゃうともうダメですね
気が付けばもうTFE発売間近じゃん
どーするじゃん?


12月6日 PS2「遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE EVOLUTION」発売 7329円(税込)
12月15日 遊戯王OCG「STRUCTURE DECK -帝王の降臨-」発売 1050円(税込)
12月17日 週刊少年ジャンプ3号発売(「エンペラー・ストゥム」付) 230円(税込)
12月21日 Vジャンプ 2月号発売(「光帝クライス」付) 500円(税込)

近所のゲーム屋ではTFEは予約票すら置いてない。前日は外せない予定入ってるし、フラゲは絶望的だなぁ・・週末までお預けかも

んで、SD帝が遂に登場。3箱は無いけど、2箱かなぁ・・DDRだけ欲しい

それとカードの詳細情報が未だみたいだけど、週ジャンとVジャンに付録カード。前者は単価が安いのでたくさん買えるね。・・・もはやカード1枚230円って考え方が当たり前になってきたよ。
後者はどーなんだろ。ストゥムより強力なんだろうってのは予想がつくけどね。またVジャンが瞬殺される日が来ますよ。もう毎号付録カード付ければ黒字間違いなしだろ・・・つか隔刊遊戯王を別に発売しろよ

週とVは概算
7329+1050×2+230×6+500×9=15309

年末の大イベントの軍資金どーすんのよ
2007.12.02 寝Sunday
本日の公認大会は一回休み
だってふとんがこいしいんだもの
2007.12.01 ユベル再び
ベルウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

と言う訳で未だ第二形態が手に入らないユベルデッキです。相手の第二形態を強制転移で奪いつつ、こちらの第一形態を相手に送りつけると?でもない事に・・そしてユベルはどんな時でも攻撃宣言。がら空きの本陣突破でも

基本はユベル(形態問わず)を場に維持することです。これだけで相手は(擬似的に)攻撃宣言ができなくなります。後は第三形態にして殴り込むか・・・相手のデッキ切れを狙ってください(ぇー

相手にしてみればこれ程ウザったいデッキは無いと思います。ユベル1枚で充分なロック効果があるので。さらにそのロックカードは破壊耐性を持っている訳ですし。

基本コンボは、終末の効果で魔族召喚師、ユベルを捨てつつ、ブランコから召喚師、再度召喚>ユベル蘇生の流れです。後はエンド時に召喚師をユベルのコストにすれば第二形態へ。
第二形態の効果で相手の場は空になる機会が多くなる為、そこをブランコからの召喚師、さらに再度召喚して適当な悪魔を並べてダイレクトしましょう。
問題は第三形態の耐性の無さで、地割れ>地砕きで第二、第三の順に除去される事もあります。コレばっかりはどうしようもないので、リビデや血統などで場を繋ぎましょう。ユベル各種は墓地から飛んできますので、非常に展開が楽です。きっとアナタも病みつきになる

それとユベルデッキは意外と難産したのですが、その名残と言うか逃げ道と言うか・・アニメでの「超融合神(未登場)」を再現したデッキもできました。詳しくは[続きを読む]以下に格納

召喚制限とミスリバイブのコンボを狙ってみるもイマイチだったり・・・さすがユベル、マゾ過ぎるデッキだわ

ちなみに、ユベルの戦闘ダメージを相手に与える効果名は「ナイトメア・ペイン」。第二形態のモンスターを破壊する効果名は「フェロー・サクリファイス」です

[上級モンスター 10枚]
ユベル×3 ユベル−Das Abscheulich Ritter×2 ユベル−Das Extremer Traurig Drachen×2 魔族召喚師×3

[下級モンスター 10枚]
終末の騎士×3 キラー・トマト×3 クリッター グレイブ・スクワーマー ファントム・オブ・カオス×2

[魔法 11枚]
思い出のブランコ×2 手札断殺×2 異次元からの埋葬 大嵐 強制転移 サイクロン 終焉の焔 早すぎた埋葬 ハリケーン

[罠 10枚]
サンダー・ブレイク×2 召喚制限−猪突するモンスター×2 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス 転生の予言 リビングデッドの呼び声 正統なる血統 ミス・リバイブ
