[本日の購入物]
鰤15弾×1BOX



bleach15

足元に見えるのは1枚100円で売ってもらったモノ。

なんで鰤のカードダスに手を出したかと言うと、事の発端は今月号のVジャンプの鰤カード特集ページにあります。
おおう水着カードが収録ですか?!しかもちょうど地元おもちゃ屋に置いてあった気がするぜっ!

って訳で乳カードが欲しくて1箱買ったのですが(ちなみに定価は4000円也)、どちらも当たらず・・・
何だこの強すぎる物欲センサーは!!!1

見事に1枚も当たりませんでした。わかめ大使みたいなカードは当たったけどね。でも対になるマホは当たらないとか・・・
全80種って段階で危険が危ないとは思っていたがまさか・・・
まぁチルッチの無駄にビカビカしてるカードが当たったのと、乱菊さんやネムが適当に当たったので我慢するか・・・シングルで買うほどでも無いしなぁ・・・・
[本日の購入物]
DPヘルカイザー編
サイバー・ツイン・ドラゴン(レア)

3500円
(レリーフ)
ヴォルカニック・デビル、サイバー・ダーク・エッジ、N・アクア・ドルフィン、宝玉獣 サファイア・ペガサス、光神機-轟龍、古代の機械究極巨人、E・HERO カオス・ネオス×2、E・HERO グラン・ネオス、E・HERO スチーム・ヒーラー、E・HERO ストーム・ネオス、E・HERO マグマ・ネオス、Dragoon D-END、F・G・D、古代の機械城、ファイヤー・ソウル、ブレイズ・キャノン-トライデント、摩天楼2-ヒーローシティ、閃光のバリア-シャイニング・フォース-
(シークレット)
ヴォルカニック・デビル、黒衣の大賢者、ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-、E・HERO エアー・ネオス
(ノーマルパラレル)
デス・ヴォルストガルフ
(ウルトラ)
アームド・ドラゴンLV10、E・HERO ネクロダークマン(傷大)、黄金のホムンクルス、トーチ・ゴーレム、青眼の光龍、リボルバー・ドラゴン(BE2)、リボルバー・ドラゴン(ME)、真紅眼の闇竜、E-HERO マリシャス・デビル、アサルト・アーマー、時の機械-タイム・マシーン-、光のピラミッド
(スーパー)
エクゾディア・ネクロス、幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-、ジェノサイドキングデーモン、破滅の女神ルイン(SOI)、サイバーダーク・インパクト!、生者の書-禁断の呪術-(BE2)

750円 ニトロ・ウォリアー(レリ)×3、レッド・デーモンズ・ドラゴン(レリ)×2
700円 スターダスト・ドラゴン(レリ)、アルカナフォースEX-THE DARK RULER(レリ)
400円 マシュマロン(ノーパラ:TP4)×2
300円 D-HERO ドレッド・ガイ(レリ)、E・HERO ストーム・ネオス(レリ)

TPvol5(参加賞)
アクア・ドラゴン
真紅眼の闇竜(ノーパラ)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ユベル(レリ) ⇔ 洗脳-ブレインコントロール(ゴールド)

カイザー・グライダー(レリ)、エンド・オブ・アヌビス(EE2) ⇔ 馬頭鬼×3


地元の店での公認大会はこれが最後。エキスパは24、5名の参加。
んで結果は・・・1回戦敗退。残念無念

一回戦 VS キュアバーン ○××
 レフキュル+ギフトやテイカー、成金なキュアバーン。サイドでスイッチしてるかと思ったけど、どの辺変えてたかはわかりませんでした。骸、瓶3積みだったなぁ・・・

一戦目 早いターンで虹ネオスパーツと巨大化が手札に揃う。伏せ1が気になったが臆せず特攻。ATK9000が通って勝利
二戦目 死デッキで手札壊滅。手札にいたマシュは死霊で落とされる。レフキュルとギフト×2で死亡
三戦目 虹ネオスで一発ぶん殴るも、返しにサイドラ>レフ>テイカーで掃除される。手札に「融合回収」「巨大化」あるも融合の片割れがどちらも引けずに敗北。サイドラSSに奈落使わなかったのはプレミスかなー

レフ出て伏せされるとまじビクビクもの。「融合回収」のタイミングがなかったのは、やっぱ融合素材のどちあも枚数を減らしたからなんだろうか・・・でも二戦目で虹竜手札に2枚あって、更に死デッキ中に虹ダークも引いちゃったし、まぁどうしようもない問題かなー。
それと相手はキュアバーンで焼ききるタイプのデッキなんだろうけど、瓶・骸3積みだったんだよな。ちなみにこの人が2位になってたけど、やっぱ瓶・骸は積んでも良いような気がしてきたわ。キーカードを素早く手札にそろえる為には必要なのかも

その後フリーデュエル。神ネオスはやっぱネタだよ。ダブルガイ除外で2回攻撃できた時は面白かったけど。
ハネクリはコンボ前提だから辛すぎる。ついでに組み込む分には良いかも。
シンクロは相変わらず楽しい。周りもシンクロ猫使う人が増えてきて猫が過労死しそう・・・もう「遺言状」は二度と帰ってこないね。うん
スピリットは・・・上級5枚も入ってるのに全く引かなかったり、嫌われてるのかなって感じ


さて、毎度お世話になっていたこのおもちゃ屋も、今月で閉店です。大会は今日が最後。
この機会に遊戯王を卒業する人もいまして、その人からカードを大量に買いました。卒業の理由は調理師になる為に修行するので時間が取れなくなるから、だそうです。
大会が終わってからは次から何処の公認店へ行くかの話で持ちきり。アソコはどーだとかソコは狭いとか・・・大体の帰結を持って終了しましたが。
・・・これからは交通費が掛かるのね。まぁ仕方ないか

暫くは各大会開催店巡りになりそうです。この店に集まっていた面子も一旦は散り散りにならざるを得なくて少し寂しい。まぁその内どこかの大会でばったり会うこともあるでしょう。

他参加者のデッキ傾向ですが、アンデダムド、ライロ、次元が大体かな。ライロがじわじわ戦力拡大してきた感じ。フリーだったけど、サモプリと霞戦士で星屑シンクロ>ダムルグSSってやってる人がいて、あーそんな出し方が出来たのかーとか思った。しかもその前に寒波使ってるとか強すぎ
強力な融合モンスターが出たらデッキを組まずにはいられない

ボンド>8800でパンチ>機械爆弾で1killって強いんじゃない?機械爆弾すれば究極巨人の効果で巨人出せるし。とか思ったのがきっかけ

とりあえず何も考えず古代の機械系を突っ込んでみたので、安定性とか完全無視。もう一瞬の爆発力だけを追求しました。3枚融合ってやっぱ大変だよ。

「歯車街」も出たし、改良の余地はあったのかもね。もう崩しちゃったけど


○ナノーネ^3(ナノーネのキューブ)○

[上級モンスター 5枚]
古代の機械巨人×3 サイバー・ドラゴン×2

[下級モンスター 13枚]
古代の機械騎士×3 古代の機械兵士×3 沼地の魔神王×2 古代の歯車×2 古代の機械砲台×3

[魔法 18枚]
パワー・ボンド×3 古代の機械爆弾×2 融合×2 古代の整備場 大嵐 オーバーロード・フュージョン 巨大化 サイクロン 死者蘇生 早すぎた埋葬 ハリケーン 光の護封剣 未来融合−フューチャー・フュージョン リミッター解除

[罠 5枚]
王宮のお触れ×2 神の宣告×2 激流葬

[エクストラデッキ 10枚]
古代の機械究極巨人×3 キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3 キメラテック・オーバー・ドラゴン×2 サイバー・ツイン・ドラゴン
ドローソースを追加した虹ネオスデッキ。やっぱ1killって名称は違う気がしてきた。
ビート?ビートじゃないよね・・・何だろう

安易なドローソースを考えて辿り着いたのがヴァリーさん。おまけでバトルフェイズが終了します。
乱用は禁止。壁モンを無暗に食べて2ドローしないように。できれば洗脳か精神操作と絡めたい。

ダークガイア1killの人とフリーデュエルしたんだけど、その人は骸使ってたなぁ。やっぱ安易なドローソースは骸や瓶、欲張りなんだろうか。つかその方が良いのかな・・・・悩むわー

取り留めも無い話をします。
アニメでの異世界編のように、自分があちらの世界へ飛ばされるとした場合、1つだけデッキを持っていける訳ですが、そのデッキは何を持っていくか?と言う話です。
その場合、この虹ネオスデッキを持っていくか?と問われたら、恐らくNoと答えるでしょう。
何故か。簡単です。デュエルでの敗北=死であるあの状況に於いて、この様な安定しないデッキを使うのは自殺行為に等しいからです。

まぁこんな考えをしている段階で虚しいものがありますが、つまり突き詰めて考えると私はこのデッキをそこまで信じていないと言える訳です。悲しいかな
原因は簡単。安定した勝利を得られないから。改善すべきはそこ。つまり安定力。スタンダードな強さ。

さて、長くなってきましたね。結論は簡単ですが、それだとただのネオスビート(虹ネオス風味)です。どこに境界線を引くかにもよりますが、デッキのスタイルとしては別物になってしまうでしょう。
ここまで考えて、では異世界でも安心して使えるようなデッキに変えるか?と問われれば・・・Noです。

ここまでしないと自分の本心に気付けないのもアレですが・・・まぁ答えは出ているので、後は表現だけですね。
虹ネオス1killですばやくしんでね!!

ヘルヨハンは普通にデッキ2個持ってたよ、とか言っちゃダメ


○虹色のドロー力○※前回のデッキからの変更点を赤字で表示

[上級モンスター 6枚]
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン×2 究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン×1 E・HERO ネオス×2 冥府の使者ゴーズ

[下級モンスター 12枚]
E・HERO エアーマン ジェルエンデュオ×2 沼地の魔神王×2 クリッター N・グラン・モール エア・サーキュレーター×2 マシュマロン サイバー・ヴァリー×2

[魔法 19枚]
融合×3 E−エマージェンシーコール×2 O−オーバーソウル×2 打ち出の小槌×1 融合回収×2 融合賢者×1 アームズ・ホール 大嵐 巨大化 サイクロン 死者蘇生 早すぎた埋葬 ハリケーン 光の護封剣

[罠 3枚]
聖なるバリア−ミラーフォース− 奈落の落とし穴×2

[エクストラデッキ 10枚]
レインボー・ネオス×3 サイバー・ツイン・ドラゴン×2 おジャマ・ナイト×2 キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3

○サイドデッキ(メインで外れたカードを入れただけver)○

[モンスター]
究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン

[魔法]
ツイスター×3 ハンマーシュート×2 平和の使者 地砕き 地割れ 痛魂の呪術

[罠]
封魔の呪印×3 閃光を吸い込むマジック・ミラー×2
[本日の購入物]
TDGS×6
モンタージュ・ドラゴン(スー)
シンクロキャンセル(スー)×2
針虫の巣窟(ノーレア)
ミッド・ピース・ゴーレム(レア)
手錠龍(レア)×2
メンタルマスター(レア)
カバリスト(レア)
ファイティング・スピリッツ(レア)


今更な話だけど、やっぱ4箱は多かったよ・・・・

って言うのも、大量に買うとノーマルもレアも全て(今回はノーレア1枚だけあたってないけど)揃ってしまって、パック買いや後の2パックセットもちょいと手が出しづらくなっちゃうのよね。
シングルやパックで適当に買うのも楽しみの一つだし、今回はそれが出来なくなると言うか、パック買いもこれ以上ダブリが増えるのもなーって感じで購入意欲がダダ下がりに・・・・

つか今回6パックで手錠龍2枚も当たったし。4箱買って4枚しか当たらなかったのにねぇ・・・
こんな感じでパック買いの方が得する時もあるし、パック買いする為の余裕を持っておきたいトコロ。

そんな訳でこれからは2箱程度に済ませようと思うのでした。できれば違う店で1箱ずつね。


全然関係無いけど、出張から帰ってきたら自転車がしょっ引かれてて泣いた。2500円も取られたよ・・・しかも帰りに雨降られるし・・・
さらに関係ないけど2500円ってトコでTDGS半BOX分も買えるじゃんとか思った辺りいい加減病んでる。
[本日の購入物]
黒サイバー・ドラゴン(縁擦れ)付きVジャンプ×5


コンマイ「ちゃんとディスク買わなかった罰ですよ」「完品をこんな安く売るわけないでしょ^^」

としあきは時々さらっと恐ろしい事を言うから困る。
でも本当にありそうでイヤだなぁ・・・

ダンディでやらかしたのにまた同じミスとか。縁が剥げてるとかそこまで酷くはないけど、縁が擦れてる感じかな。遠めだと目立たないのが不幸中の幸い。

これも来年当たりにトレードしようとすると「あ、傷アリですね。安見しますよ」とか言われるんだよなー
ダンディをトレードする度に同じような事を言われ続けたからわかる
2008.04.20 @公認大会
[本日の購入物]
TDGS×4
ボルト・ヘッジホッグ(スー)
針虫の巣窟(ノーレア)
メンタルマスター(レア)×2
大和神(レア)
サイキック・インパルス(レア)

300円 霞の谷の祈祷師
200円 巨大戦艦 テトラン(レリ)×2
200円 ビクトリー・バイパーXX03(レリ)
200円 サイバー・ブレイダー(レリ)
200円 古代の機械城(レリ)
200円 天よりの宝札(レリ)
200円 ダメージ・コンデンサー(レリ)
150円 暗黒界の魔神 レイン(レリ)
150円 サイバー・フェニックス(レリ)
100円 巨大戦艦 カバード・コア(レリ)
100円 サイバー・ダーク・エッジ(レリ)
100円 サイバー・レーザー・ドラゴン(レリ)
100円 ダーク・ホルス・ドラゴン(レリ)
100円 ヒエラコスフィンクス(レリ)
100円 ビクトリー・バイパーXX03(レリ)
100円 ダーク・ヴァルキリア(レア)×5

TPvol5(参加賞)
魔導騎士ギルティア
D・ナポレオン

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
破滅の女神ルイン(スー:EE4) ⇔ ダッカー(スー)

モンタージュ・ドラゴン(スー) ⇔ A・O・J カタストル(レア)、Xセイバー エアベルン(スー)

メンタルスフィア・デーモン(レリ) ⇔ Xセイバー エアベルン(スー)×2

スターダスト・ドラゴン(ウル) ⇔ 洗脳-ブレインコントロール(ゴールド)、Xセイバー エアベルン(スー)

スターダスト・ドラゴン(ウル) ⇔ 裁きの龍(ウル)

破滅の女神ルイン(レリ)、リボルバー・ドラゴン(ウル:BE2)、破滅の女神ルイン(スー:SOI) ⇔ 人造人間-サイコ・ショッカー(ゴールド)


毎度の公認大会。残すところあと1回です。
エキスパートは24名かそこらの大所帯。加えて今日はIDの強制変更が行われたので混雑度は最初からクライマックスって感じ。
さーて結果は・・・一回戦敗退。今回は酷かった

一回戦 VS スタンダード ××-
 黄泉からショッカーや帝を展開するスタンダード。エアーマン、ワイルドマンも出てきました。

一戦目:クリッターの効果で魔神王を引けば虹ネオスを呼べる状態だったが、2ドローに賭けようとヴァリーをサーチする。これがプレミスとなり氷帝に押されて敗北
二戦目:1体目の虹ネオスは激流で沈み、融合回収からの2体目はダイレクトするも返しのターンにクロスソウルで処理される。伏せ奈落はショッカーで潰され、ライボルで壁を消されて総攻撃で敗北。その時の手札は虹竜2、回収2、ネオス、巨大化でした

一戦目のヴァリーは明らかなプレミス。まぁその時はいけるかと思ってたんだけど・・・欲張っちゃダメね。うん。
2戦目は「融合」に嫌われてました。壁で凌ぐのは良いけど、相手の場にATKモンが並ぶから、全体除去されると一気に押されて負けるよね。その辺のプレイングを考えないといけないな。

その後はちょいちょいフリーデュエルして、後はトレードとか。最後の方は店の閉店に伴う値下げ作業手伝ってました。ついでにシングルカードも安く買ったり。

今回、朝の20分くらいで作ったサイキック族デッキを試してみました。適当に新規カード突っ込んだデッキなので、デュエルしながらひたすらテキスト確認。こんなぶっつけ本番デュエルって結構久々かも。何か新鮮な感じ。
サイキックのテーマはライフ削って何かする感じなのかな。結構ライフ消費がバカにならない。でも実際活躍したのはシンクロモンだけどね。ブリュとかブリュとかブリュとか。
>サイキック関係ねーよ


先攻1ターン目のテレポ>インパルスは外道。


今回も次元、ダーク多目。アンデダークが多かったのかな。そうそう絶望先生って星8だったのね。
後は剣闘獣。新しいの2種強すぎ。つかヤバ過ぎ。これはテストタイガー上陸できないわ。
神ネオスです。絵柄はまさに神なんだけど、使い勝手に一癖も二癖もあるのが・・・
前に「虹ネオスより神ネオスの方が強いから」みたいな事を言われてすごく凹んだ。虹ネオスは1killできる爆発力はあるけど、強さで言ったら神ネオスの方がって言われてまぁ少し納得。でも私は虹の方が好き

ミラコンで出して青血コピーでうはうはな感じ。兎に角墓地を肥やしたいので、手札交換カードは大体フル投入。もう回しまくりで除外しまくり。んで「次元融合」。

「次元融合」が強い。エアー、子ネオス数体、鳥を除外しておけば次元から展開して、伏せ除去しつつ、召喚権使ってなければエアーネオスも出せます。そのままでもATK4500になれるし、後半はATK5000越えも期待できます。どっちのエアーも強えー

手札入れ替えが基本なので、事故るとそれだけで死にます。プリズマーが欲しいー。
ミラクルをピンポイントで止められても死にます。

青血だけでなく、ボルテックやダブルガイ、クノスペ等も入れてみたいものです。


○神の名のもとにHEROを束ねる○

[上級モンスター 5枚]
D-HERO ドグマガイ×2 D-HERO Bloo-D×3

[下級モンスター 13枚]
E・HERO アナザー・ネオス×3 E・HERO エアーマン E・HERO プリズマー D-HERO ドゥームガイ クリッター N・グラン・モール N・エア・ハミングバード×3 D-HERO ディスクガイ 魂を削る死霊

[魔法 22枚]
手札断殺×3 デステニー・ドロー×3 ミラクル・フュージョン×3 増援×2 トレード・イン×2 異次元からの埋葬 大嵐 サイクロン 次元融合 死者蘇生 手札抹殺 早すぎた埋葬 光の護封剣 未来融合−フューチャー・フュージョン

[罠 1枚]
聖なるバリア−ミラーフォース−

[エクストラデッキ 10枚]
E・HERO ゴッド・ネオス×3 E・HERO エアー・ネオス×3 Dragoon D-END×2 E・HERO グラン・ネオス レインボー・ネオス
2008.04.19 TDGS
[本日の購入物]
TDGS×4BOX
スターダスト・ドラゴン(レリ)×2
メンタルスフィア・デーモン(レリ)×2
ニトロ・ウォーリアー(ウル)×2
ハズレモン(ウル)×3
ゴヨウ・ガーディアン(ウル)×2
メンタルスフィア・デーモン(ウル)
ニトロ・シンクロン(スー)×2
ボルト・ヘッジホッグ(スー)
ビッグ・ピース・ゴーレム(スー)
ダーク・スプロケッター(スー)
モンタージュ・ドラゴン(スー)
マルチ・ピース・ゴーレム(スー)×2
シンクロキャンセル(スー)
エンジェル・リフト(スー)×2
ガード・ブロック(スー)
ダーク・アサシン(ノーレア)
針虫の巣窟(ノーレア)×3
オーバースペック(ノーレア)×2


買ってきました。結果から言えば買い過ぎた。3箱で良かったな・・・
見よ!この圧倒的な存在感!
THE DUELIST GENESIS


と言うか今まで同じ箱からスー以上でダブリは無いと思ってたんですが、今回から米版みたいにスー以上でもダブリがあるようですね。・・・・・まぁよりによって250円がダブりましたが・・・ウルで2枚とか、しかも一番下に並んでるとかもうね
誰かーレモン2枚と星屑1枚トレードしてくれー!!1レモン3枚でも良いぞー!!

同じ店で4箱買ったのがいけなかったのかもね。何か連番で買うと同じような内容の箱を引いちゃってる気がする。2店舗で2箱ずつ買うとかすれば良かったかなー。でも面倒だよなー

さて、サイキック族か・・・一応デッキ組んでみようかな。あとスピリットね。これは組むしかないでしょう。シンクロサイキックも条件縛りが無いし、猫シンクロにサモプリと霞戦士挿して組み直そうかなー

[続きを読む]以下にBOX毎の封入率を記載。つか「召喚制限−パワーフィルター」当たらなかったよ・・・4箱買っても揃わないとか鬼過ぎる
[本日の購入物]
デュエルターミナル×少し
青眼の白龍(スー)
氷結界の術者(レア)
A・O・J カタストル(レア)


23時まで営業しているのは非常にありがたいです。飲み会後に行っても間に合うしね。
そうそう、TDGSが既に並んでました。しかも空き箱がずらりと敷き詰めてありました。
手持ちが足りなかったので買うのは控えましたが・・・今思えば5パックくらい買っても良かったかも
箱で買うことばかり考えていたので思い至りませんでしたわ

んで今日もターミナル。実は確かめてみたい事があったので・・・・
その結果は予想した通りと言いますか・・・今日の排出パターンを見る限り、恐らく昨日の18時から今日の22時まででターミナルをプレイしたのは2人だけと言えます。つまり私だけー

予想していたとは言えまさかここまで過疎ってるとは・・・丸一日誰も触れなかったって事ですよね。
もしかしたら片方は1回くらいプレイされたかもしれませんが、それにしても過疎ってるなぁ

まぁいいや。カタストルやっと3枚揃いましたよー。

次はTDGSですね。いくつ買おうか悩むわー・・・って今度はパック数じゃないよ、箱の数だよ。
3か4かなー。思い切って4買っちゃおうかなー
[本日の購入物]
デュエルターミナル×たくさん
ミスト・ウォーム(ウル)
X−セイバー ウルベルム(ウル)
X−セイバー エアベルン(スー)×2
氷結界の番人ブリズド(スー)
霞の谷の祈祷師(スー)
ブラック・マジシャン(レア)
真紅眼の黒竜(レア)
E・HERO ネオス(レア)
フレムベル・ウルキサス(レア)
滅びの爆裂疾風弾(レア)
黒炎弾(レア)
エヴォリューション・バースト(レア)×2


横文字で書くと何かカッコイイね。
仕事帰りのターミナルが楽しみで仕方ない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか
地元ターミナルは過疎化が進むばかりで、18時頃行っても誰もいない状況。夕方アニメのパワーでしょうか。一人黙々とプレイするには最適です。むしろコレ回してるのは自分だけなんじゃないだろうか、なんて思うようになってきました。

2台あるのでどちらもプレイし放題。いや、意味はありませんが・・・
んでいつも通りどちらもキリがいい所まで回すつもりだったのですが・・・久々にプレイしたので(と言っても毎回「カードだけゲット」ですが)、楽しくなってついつい連コイン。100円玉をカードに換える作業もだんだんと楽しくなってくるから困る。なんと恐ろしいドラッグか

さて、あまり芳しくない結果だった訳ですが・・・まぁおっぱいが当たったから良いか。詳しくは格納しますが、レア>ノーマル>スーって排出パターンがありましたね。もしかしたら、今までレアの後のノーマル見て止めてましたが、その直後にスーとか出てたのかも知れませんね。まぁ今更ですけど
スー>ウル>レアのパターンもあったかな。やっぱスーの後のレアの次まで回さないとダメみたいですね。

そんでカタストル出NEEEE!!後はコイツとブリュだけなんだけどねー。そううまくはいかないものねー
つか今週、ってか明後日はTDGS発売じゃん。こんなところで散財しすぎだわ
[本日の購入物]
ゴールドシリーズ×1BOX
魔導戦士ブレイカー(ゴールド)×3
暗黒界の武神 ゴルド(ゴールド)
六武衆の師範(ゴールド)×2
闇王プロメティス(ゴールド)
青眼の究極竜(ゴールド)
キメラテック・オーバー・ドラゴン(ゴールド)
光の護封剣(ゴールド)
増援(ゴールド)
洗脳-ブレインコントロール(ゴールド)×2
聖なるバリア-ミラーフォース-(ゴールド)
激流葬(ゴールド)


最後の黄金チョコが届きました。何度見てもでかい、でかすぎる
Gold Series2
ぷちぷちって何か英語名の名称(商品名?)があった気がする・・・無限のヤツよりやっぱ本物の方が潰してて楽しい

気になる中身なんだけど、つか空けるのが怖いね。1パック2700円くらいだけど、日版以上にドキドキするわ・・・・

つか禁止カードまじ自重しろ。やっぱ死デッキ、混黒、ミラフォは封入操作されてるのかねー
逆にゴルドさんは必ず入ってる気がする
ミラフォ当たって良かったけど、1枚だとトレードにも出しづらいなぁ・・・本音は死デッキ欲しかった

そうそう究極嫁のDEFの数値が間違ってるようですよ。人から聞いたんですけど、確認してみたら3800→3000になってるんですね。
おいおいよりによって究極嫁で誤植とか・・・海の向こうの人はわかってないな
[本日の購入物]
1000円 デルトラクエスト CARD GAME ~冒険(クエスト)のはじまり編~×1BOX(40セット)

閉店セールに肖ってまた買ってしまいました。カードガチャ一箱。既に最終回を迎えたデルトラですよー
定価だと4000円かな。助けてデルトラマーン
Deltora Quest


全52種なんだけど、1枚だけ足りないとか泣けてくる。1BOXで全種揃わないのかよー
つかたまたまっぽいけど

ジャスミンかわいいよジャスミン
つかパンツ見えてますやん。見せパンだけど
未だに右腕の線が肩紐なのか腕輪の一部なのかわからない

それと若かりし頃のジャードって誰だよ。アニメに出てきたっけ・・・
んでテーガン怖ぇえ。アニメでは最後に良い母になったってのに

バルダ専用蘇生カードに盛大に吹いた。
「バルダ!バルダ!生きかえって!」
>だが対バルダ用除去カード使われる


バルダはやっぱバルダだな
2008.04.13 @公認大会
[本日の購入物]
PTDN×2
ダーク・ホルス(ウル)
ヘイト・バスター(スー)
未来サムライ(レア)

TPvol5(参加賞)
アクア・ドラゴン
カエルスライム

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
巨大戦艦 カバード・コア(レリ)×2、暗黒界の武神 ゴルド(レリ)、異次元トンネル-ミラーゲート-(レリ)、閃光のバリア-シャイニング・フォース-(レリ)、ホーリーライフバリアー(レリ)(歪み)、デュアル・サモナー(TP5) ⇔ 増援(米版:ゴールド)

霞の谷の祈祷師 ⇔ Xセイバー エアベルン

ロードランナー(ノーパラ)×3 ⇔ 光と闇の竜

ガトリング・ドラゴン(ウル:EE3) ⇔ レスキュー・キャット(EE3)×2


毎度の公認大会。地元の店で行うのは後2回です。
エキスパは24名の大所帯。
さーて、結果ですが・・・一回戦敗退・・・むぅ

一回戦 VS スタンダード ××-
 スタンで良いのかな・・・以前も完敗した子です。パキケにライオウ、デスカリと対SSに特化したようなハイビートです。

一戦目:先攻取ったし虹ネオスを出せる手札だったけど、2ターン目にパキケデター。んで完封される。エアーマンで殴ってみるもエネコンの前にあえなく敗退。ライオウも並んだよ

二戦目:サイドから除去魔法全部とバインドを投入。でもどれも引かない・・・ライオウ2体並んだよ。しかも手札に虹竜2虹ダーク2とかデッキのレインボー全部引いたし・・・融合来なくて敗北

パキケの壁は高く厚かった。まぁサイドチェンジカード1枚も引かないってのも敗因の一つで良いと思うけどね。さーてどーしたものか・・・とりあえず除去積どく?


んで後はフリー。ハネクリバーサーカーあんまり試して無かったわ。いかんいかん
湿地ローレベは「マジック・カウンター」の強さに相手から文句言われた。アメーバ転移は一度も出来なかったのが悔しい。つか誰か「スター・ボーイ」くれー
大会に行く10分前でこさえたガトリング1killも結構適当に組み合わせたわりにはうまく回って良かった。パワボン魔戦車にリミ解で大爆笑


今回は次元型が多かったらしい。数人が似たようなデッキだったとか。後はダークが殆どかな。まぁ組み方は人それぞれだけど。あとライトロ。
周りがシンクロの強さに気付き始めた感じ。猫を捜し求める人がちらほら。あぁ・・・次は「簡易融合」探しだ・・・
シンクロデッキですよーシンクロ楽しいー

猫からチューナー+星3を呼べばブリュ、ガイア、フレムベルとn択を狙えます。
基本はブリュですが、ダイレクト狙える時はガイア、死霊やマシュ、羊が見えてるならフレムベルでチクチクするのも良いと思います。

地属性で固めたので、ギガンテスも容易にSSできます。ラッシュをかけるも良し、シンクロの星合わせに使うも良しです。
猫をリミリバや蘇生で2回使えればそのターン内に勝利を得る事も夢ではありません。それだけ展開力が凄まじいです。簡易融合も便利で困る。CDIPはマジ燻し銀のカードばかりやで・・・

猫が星4なのに最近気付きました。サモプリと合わせればもっと展開力が上がるかもしれません。ついでに星4の優秀なチューナー「霞の谷の戦士」も入れられますし

猫はほんまとしあき(と「」)に勝利と可能性をもたらすカードだぜ!


○吾輩は猫である。シンクロ経験はまだ無い○

[下級モンスター 21枚]
X−セイバー エアベルン×3 素早いモモンガ×3 レスキューキャット×3 ギガンテス×2 巨大ネズミ×2 ジャンク・シンクロン×2 デス・ウォンバット×2 異次元の女戦士 コアラッコ クリッター マシュマロン

[魔法 15枚]
簡易融合×2 強制転移×2 貪欲な壺×2 大嵐 サイクロン 地砕き 死者蘇生 地割れ スケープ・ゴート 洗脳−ブレインコントロール 早すぎた埋葬 ライトニング・ボルテックス

[罠 4枚]
王宮のお触れ×2 聖なるバリア−ミラーフォース− リミット・リバース

[エクストラデッキ 15枚]
A・O・J カタストル×2 X−セイバー ウルベルム×2 氷結界の龍 ブリューナク×2 フレムベル・ウルキサス×2 カルボナーラ戦士 ギガンテック・ファイター 大地の騎士ガイアナイト フュージョニスト プラグティカル ミスト・ウォーム レッド・デーモンズ・ドラゴン
[本日の購入物]
デュエルターミナル×ちょっと
氷結界の番人ブリズド(スー)
黒炎弾(レア)


出かけたついでにDT巡りも。カードショップの一台はカードスキャン不良の為と張り紙がされて電源が落とされてました。カードだけ欲しいって人もいるんだし、別に問題ないと思うんだけどなー

そうそうその店にゴールドシリーズが置いてありました。1個4500円だったかな。まぁ店販売としてはそんなもんでしょう。それと韓版ストラク帝も2500円だか2800円でありましたね。米版と違い中身は一緒っぽいかな・・・つか韓版は読めないからワカンネ

おもちゃコーナーの中央に鎮座しているDTはさすがに子供だらけですね。その中に突撃する根性はありません。
逆にトイレとか階段に続く通路に置いてあるDTは閑古鳥ですね。そこで友人と一緒に少しだけ回してみました。
友人が200円でチョップ、ガトムズと出してた時はさすがに吹いたよ。そんな隣でワームとか引いてる俺・・・

しかも友人は既に遊戯王を卒業しているので、出たカードは貰う事に・・・
何か付き合わせてしまったようで申し訳ない。でもマジでサンクス!!
2008.04.10 @通販
[本日の通販物]
幸運の鉄斧(レリ:米版)×7
ブローバック・ドラゴン(レア:米版)×3
サイファー・スカウター(レア:米版)×2
ウィジャ盤セット(ノーマル:米版)×2


カードショップ巡りも良いけど、家から出ずに目的のカードが買える通販も楽で良いいねー
少しだけトラブルがあったけど・・・・まぁ問題なし
A N A L

さーて、ノーマルの方のウィジャ米版も来たので、これから日版と合わせて妙な文字作りだわー
とりあえず H E N T A I は2セットいけるな。これで見開き3段全部HENTAIになるわーうひょー

んでブロバもレアだけど3枚揃ったんで、WC2007で作ったボンドデッキがリアルでも組めるようになりました。パワボンをサーチできるカード出ないかなー。さすがにキビシイかなー
「ラス・オブ・ネオス」が3枚揃ったので組んでみたデッキです。
ラスオブで場を滅ぼしつつ、オバソネオスで突っ込みます。

召喚権を伴わずにチョップするのが強いのですが、あまり狙えないのも事実。
プリズマーかマスクでネオスを落しつつ、チョップしましょう。んでオバソorブランコ。
ブランコでネオス蘇生してチョップしてから何か召喚しても良いけどね。

ネオスビートなのでより凶悪になるようにスタンハイビートな感じに仕立てました。もう容赦はしないよって感じ。さすが最強のHEROネオスさんだぜ!

プリズマーもう1枚くらい欲しいなー
今更だけど、ディスク2個買っておけば良かったのかもねー
でもホント今更だよねー

実際、チョップの使い勝手はそれ程良くありません。コンボを狙わなければならないので3枚は正直重いです。まぁ2枚が妥当かな。
チョップできるけど、その後モンが召喚できないとか自分の場もがら空きとかそんなんばっかで、結局チョップに頼らなくなっちゃう感じ。どのタイミングでチョップしても相手は嫌がるけどね


○ネオス紅蓮怒○

[上級モンスター 4枚]
E・HERO ネオス×3 冥府の使者ゴーズ

[下級モンスター 9枚]
E・HERO アナザー・ネオス×3 E・HERO エアーマン E・HERO プリズマー 異次元の女戦士 クリッター N・グラン・モール 魂を削る死霊

[魔法 25枚]
E−エマージェンシーコール×3 O−オーバーソウル×3 ラス・オブ・ネオス×3 思い出のブランコ×2 戦士の生還×2 ヒーロー・マスク×2 ライトニング・ボルテックス×2 大嵐 サイクロン 地砕き 死者蘇生 地割れ D・D・R 早すぎた埋葬 抹殺の使徒

[罠 3枚]
正統なる血統×3

[エクストラデッキ 4枚]
レインボー・ネオス E・HERO マグマ・ネオス E・HERO エアー・ネオス E・HERO グラン・ネオス
2008.04.08 @ターミナル
[本日の購入物]
デュエルターミナル×少し
Xセイバー エアベルン(スー)×2
E・HERO ネオス(レア)
サイバー・ドラゴン(レア)


排出順は[続きを読む]以下に。

つかDTをプレイする目的が当初と変わってきた気がする。
今は何が欲しいとかそんな事より、その台を私より前に回した人がどんな気持ちや目的で回していたかが凄く気になります。

まぁ言葉にすると妙な文章になりますが・・・今日なんかは一台は一回回したらエアベルン(スー)が出てきちゃった訳で、前の人はノーマルを3回くらい見てそこで止めちゃったんだろうかと思いました。後一回でも回しておけば良かったのにね。
んで他の台だと、2回回して3回目にレアだったので、前の人はキリがいい所まで回してから止めたんだろうな、とか。
大体の排出パターンがわかっていると、前の人がどこまで回して行ったのかが非常に気になります。
一回でスーが出た台は、恐らく子供とかが1プレイだけしていったんじゃないか、とか何となく想像できます。

趣味が良いとか悪いとかはまた別のお話・・・

そうそうこんなチラシが置いてあったので貰ってきました。
DUEL TERMINAL
結局、大会で使う事になった虹ネオス1killです。やっぱ愛着があるのね。

スランプならデッキ内容を思い切って変えてしまえばいいじゃないって事で、デッキが回らなかったので無理無理回るようにしてみました。
つまり「打ち出の小槌」の投入。正直どーなのって思われること甚だしい。でも手札を揃えれば勝てるこのデッキならば、むしろ3枚積んでも良いんじゃないかと思ったりもしたわけで・・・・
2枚なのは3枚目が見つからなかったから。

んで実戦ではどうだったかと言うと、それなりに便利だったんじゃない?て感じ。
いらないカード戻して、新しくドローし直すってのはそれなりに便利。
それなり、なのは手札が減るってのと、運任せだって事。一度、2枚戻してドローしたカードが魔神王×2だった時は吹いたわ。

気が付けば下級モンが増えてます。10枚あればだいたい手札に2体くらいいるでしょ。数ターンは凌げるかな。

そうそう、このデッキの大事なファクターはドロー回数の増加だと思ったんだよ。融合するだけで手札3枚消費するんだし、+α考えると常に5、6枚をキープしとかないと万全ではないよね。一回、クリッター効果も含めて手札8枚の時があったけど、さすがにそのターンで勝てたね。手札アドって最強

てな訳で、ドローソースの追加を考えてます。やっぱサーキュレ?3積みしちゃう?やっちゃうよ?


○レインボースター−新たなる翼−○※前回のデッキからの変更点を赤字で表示

[上級モンスター 8枚]
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン×2 究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン×2 E・HERO ネオス×3 冥府の使者ゴーズ

[下級モンスター 10枚]
E・HERO エアーマン ジェルエンデュオ×2 沼地の魔神王×2 クリッター N・グラン・モール エア・サーキュレーター×2 マシュマロン

[魔法 19枚]
融合×3 E−エマージェンシーコール×2 O−オーバーソウル×2 打ち出の小槌×2 融合回収×2 融合賢者×1 アームズ・ホール 大嵐 巨大化 サイクロン 死者蘇生 早すぎた埋葬 ハリケーン

[罠 3枚]
聖なるバリア−ミラーフォース− 奈落の落とし穴×2

[エクストラデッキ 10枚]
レインボー・ネオス×3 サイバー・ツイン・ドラゴン×2 おジャマ・ナイト×2 キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3


○サイドデッキ(ぶっちゃけ適当ver)○

[魔法]
ツイスター×3 ハンマーシュート×2 我が身を盾に 未来融合−フューチャー・フュージョン 平和の使者 地砕き 地割れ

[罠]
封魔の呪印×3 グラヴィティ・バインド−超重力の網− 奈落の落とし穴
[本日の購入物]
Gold Series×2BOX
人造人間−サイコ・ショッカー(ゴールド)×2
首領・ザルーグ(ゴールド)×2
魔導戦士ブレイカー(ゴールド)×2
異次元の女戦士(ゴールド)×2
混沌の黒魔術師(ゴールド)
サイバー・ドラゴン(ゴールド)×4
暗黒界の武神 ゴルド(ゴールド)×2
六武衆の師範(ゴールド)×2
闇王プロメティス(ゴールド)
青眼の究極竜(ゴールド)
キメラテック・オーバー・ドラゴン(ゴールド)×2
光の護封剣(ゴールド)×2
大嵐(ゴールド)
増援(ゴールド)×3
洗脳(ゴールド)×2
激流葬(ゴールド)

さて、ついに我が家にも季節外れのバレンタインチョコが届きましたよー
なにこの威圧感(嵩張る的な意味で
Gold Series

まぁ・・・お通夜とか何かと言われてはいますが・・・・「私は決して後悔しない」
とりあえず開封作業へ。つか豪華ってか無駄に凝ってるて感じ。ゴミですら嵩張るわー
一応この1パック入りケースも2つくらい残しておきましょうか。記念になるかな。
その内、アキバの某カード店なんかはこのケースにノーマル束と適当なレアリティのカード入れて販売するようになるんだろーなー

さて、この黄金チョコに手を出したのは、まぁゴールドレアってのが気になったってのが殆どですが、混黒とミラフォが欲しかったってのも本音です。ついでに米版死デッキも欲しかったし・・・・
ってミラフォも死デッキも当たってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
混黒も1枚だしーなにこの物欲センサー
地味にサイドラが4枚とか増援3枚とか頑張りすぎだから。師範も2枚と中途半端だし・・・つかツーペア多いな

でも未知のパックを開けるのはやっぱ楽しいですね。ゴールドレアもカードの縁まで光ってて豪華で良い感じ。
ゴールドのシングル値が気になるところだけどねー
って日版で揃えた方が安易だよね。でも死デッキのゴールドは欲しいなー

一応、[続きを読む]以下に箱の封入率について詳しく綴ってあります。気になる方はどーぞ御覧下さい。


・・・・へへっ・・・・実はあと1箱届くんだぜ・・・・恐ろしすぎてチビっちまうぜ・・・・
2008.04.06 セールの恩恵
[本日の購入物]
20円 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!Gyu!とピカピカおまじないカード-どっきどきの学園生活-1BOX(40セット)

買ってしまったぜ・・・しかも周りの目線に耐えながら
見よ!この存在感!
Gyu!-01

1枚50円のところを閉店セール中ってのもあり、20円に。ただしBOX買いする事が条件ですが

実は前々から狙ってました。ただ100枚入りかと思ってたんで、もう少し安くなってからと我慢してたんですが。
いやー素晴らしい。つか懐かしいわ。Gyuってリオーネとかが空気になってたヤツだよね?エリザベータの声には当初㌧でもなく驚きましたね。今ではあの独特の喋り方が余裕で脳内再生されますが・・・
個人的に一番面白かったのはだんだんだいじんかなー。アレって一期の方だったかな
まぁメガネの決め台詞「○○なんて必要ない!」とかそんな感じのヤツは最後の方までネタにされてて面白かったけど。

なんにせよ安く買えて良かったです。
Gyu!-02

開けた結果ですが、この箱で全種揃うようです。遊戯王で言うところのスー、レアに当たる種類があるのですが、スーは9種、レアは22種+2枚で、前者は各4枚ずつ、後者は各3枚ずつで固定されてますね。まぁ多少の誤差はありますが+1枚程度です。つまり全種3枚以上揃います。
遊戯王やってるとこんな親切な封入率に驚きです。あーいんらんレインかわええー

スー9種は裏側が9枚で1つの絵柄になるようなので、これをカードファイルのトップページにしちゃおうかなー
それにカードの前後に薄い広告と遊び方ガイドみたいなものが付いているのですが、ちょうど40枚分あるので、遊戯王のスリーブに入れて絵柄揃えるなんて事もできますね。いやー考えるだけでゾクゾクするわー(周りからの視線的な意味で
2008.04.06 @公認大会
[本日の購入物]
100円 カエルスライム(TPvol5)×3

TPvol5(参加賞)
魔霧雨
真紅眼の闇竜(ノーパラ)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
破滅の女神ルイン(スー:SOI)、200円 ⇔ ライトロード・エンジェル ケルビム(スー)

幽獄の時計塔(レリ:EOJ)、正統なる血統(レリ:STON)(微傷) ⇔ オネスト(ウル)

霞の谷の祈祷師(スーパラ:DT) ⇔ 霊滅術師カイクウ(レア:BE2)、終焉の焔(ノーレア)

人造人間-サイコ・ショッカー(パラ:DL1)、聖なるバリア-ミラーフォース-(ウル:ME)、霞の谷の祈祷師(スーパラ:DT)×3、暗黒のマンティコア(スー:EE2) ⇔ 神獣王バルバロス


毎度の公認大会でございます。今日から配布されるTPは2008の5D's仕様です。ノーパラよりノーマルの方が欲しいー
今年から高校に上がる子が多かったようで、エキスパートは26名の大所帯。
んで、結果ですが・・・3回戦敗退。着実に行こうぜ

一回戦 VS ダークビート ○○-
 ダムド軸のハイビートかな。と言っても馴染みの子なのでデッキ内容は大体把握しているつもり。ペーテンが入ってるのが特徴的。

一戦目:手札にガイウス2のダムド、ダクリとか相当事故ってたらしい。融合回収から虹ネオス×2並べて殴って終了
二戦目:サイドから奈落積む。ハリケーンから虹ネオス×2。ゴーズ怖かったけど、結局出てこなくてそのまま勝ち

小槌が地味に活躍して嬉しい。小槌自体はアド損なので、2枚以上戻さないと得している気にはならない。でもアリかなーって感じ

二回戦 VS スタンダード?(サイドチェンジ:虚無ライオウ) ○×○
 ライオウと虚無魔人の印象が強すぎて他のカードあまり覚えてないや・・・ダーク型スタンビートかな。

一戦目:ガイウスやら何やらでLP500まで攻められるも、トップドローエアーマンから融合>融合回収して虹ネオス×2に。そのまま殴ってLP削りきって勝ち
二戦目:相手の先攻2ターン目に虚無魔人デター。んで完封される・・・
三戦目:ハンマー、地割れ、地砕きをフル搭載。青血を地割れで落として、蘇生で相手のディスクを利用。そのまま虹ネオス×2を展開して勝利

やったよ!天敵の青血を粉砕したよ!虚無には完封されたけど・・・
んで相手の墓地のディスクを死者蘇生おいしいです

三回戦 VS ハイビート ××-
 ジェイン見てたんでライトロードかと思ってたらハイビーらしい。スタンダード軸に光属性主体でオネストでぶっぱする感じ。サイドラ、放浪フリード、デスカリ、ライオウ、エアー、子ネオスを確認

一戦目:融合できる状態だったが嵐や巨大化が無かったので出し渋っていたら、ダストシュートされる。んでそのまま融合できずに敗北
二戦目:奈落とバインドを入れてみる。融合したは良いが状況が悪い。虹ネオスは月書されオネスト効果で倒される。そのまま成す術なく敗北

難しい状況にぶち当たりました・・・判断は間違ってないと思うんだけど、よりベターな選択肢は無かったんだろうかと自問。一応書き留めときます。
 相手(LP:3200)の場:伏せ1、アナザー、フリードATK表示
 自分(LP:3300)の場:ジェルエン守備、アムホ伏せ 手札:虹ネオスセット、融合回収
期待するプレイングは融合>回収>融合伏せて虹ネオス効果(魔法・罠除去)>アムホ:巨大化、虹ネオスに装備>ジェルエンで自爆>虹ネオスで殴る
 問題点の一つは相手の伏せが召喚反応型だった場合。後はサイクロンだった場合、虹ネオス効果で伏せアムホが割られる可能性があった事。
 実際のプレイは後者が怖かったので、優先権放棄した後、回収>融合伏せ>虹ネオス効果って段階で相手の月書を受ける。
その後のバトルで相手の手札にオネストが居た事がわかったので、そのまま巨大化虹ネオスで殴ってても負けてたんだけど、うーん。なんか勿体無いプレイングだったような気がしてならない・・・まぁ今後の課題にしておこうか


その後はフリーデュエルと多少のトレードして終了。シンクロとゴッドを試しました。
ゴッドは超スロースターターで吹いた。断札3手札抹殺にDドロー3トレイン2入ってるのに、ドロー系全く引かないとかもうね。
シンクロはやっぱ楽しい。他の人のシンクロでサモプリに猫、霞の戦士ってタイプを見て、あー猫はサモプリで呼べるのかってのに気が付きました。盲点だったわ

他参加者のデッキ傾向ですが、やっぱダムド大人気。ライトロが2人いたかな。後は剣闘獣(準優勝)、ネクロバレー入りスタンetc
剣闘獣は寒波入りでダリウスつえー、ガイザつえー、ヘラクレでたーとかとんでもなかったらしい
[本日の購入物]
遊戯王R5巻

200円 ジャンク・ウォーリアー
150円 ギガンテック・ファイター
150円 大地の騎士ガイアナイト
150円 スターターデッキ ノーマルカード束(「くず鉄のかかし」除く)
100円 ロードランナー(ノーパラ)×4

デュエルターミナル×それなり
ブラック・マジシャン(レア)×2
フレムベル・ウルキサス(レア)


結局、スターターのディアンケトとか六芒星とか見つからず、仕方なくレアのヤツだったり、ストラク遊戯とかその辺のを持ち出して大会に臨みました。相手に文句付けられたら終了で良いやって感じで

と思ってたら、店の方にスターターバラしたシングルカードが並んでて吹いた。くず鉄が400円、後は上にある通り。それら除いたカード束が150円。まさかと思って束買ってみると、本当にノーマル全部入ってるし・・・シンクロンその他諸々で150円ってすげー
んでそのお陰で大会にも問題なく参加できるようになって一挙両得。

大会の方はジャンフェスの様に3回勝ちでプロモの「ロードランナー」ノーパラが1枚もらえる仕組み。つかこのノーパラも大会開催前からシングルコーナーに100円で並んでてさらに吹いた。あるだけ買って今日は帰ろうかと思ったくらいだよ・・・・

大会は皆スターターなので、戦略がモノを言うってかシンクロ・かかしゲー。まぁ予想の範疇だけど・・・「精神同調波」が強すぎて溜まらん。かかしをツイスターで無理無理破壊するとか、意外と白熱してました。結果は6勝6敗でプロモは3枚ゲット。その後、2枚貰って9ポケ分揃いました。でも明日も残ってるようだったら買っちゃおうかなー

個人的に気に入った「5D's」ロゴ入りカードホルダー。ひとつ100円で売って貰いました。
Card Holder
カード仲間が他の公認店で大量に貰ったらしく、少し分けてもらいました。もちろん有償ですが

カードのロゴが5D'sになってますね新鮮。
tournament pack

中身は以下の通り

天使のサイコロ
D・ナポレオン

墓場からの呼び声
デュアル・サモナー

サモナー当たったわー。今回は今まで以上にノーマルカードの方が欲しい。「カエルスライム」とか
馴染みの公認店では1パック300円で売られてますが、それで大量に買っても良いかもー
以前作ったロータス型をさらに改良して、永遠と自分のターンを満喫するデッキです。
でも普通にアンデットでビートして勝てるから困る。しかも相手に「アンデうぜー」とか言われちゃって・・・

アンデの蘇生力と宝札で回しつつ、ワールドに繋げます。ゾンマスのコストでワールドを捨てて、蘇生するのも良い感じ。
ゴブゾンをワールドのコストにする事で、スキップ材料を回収できます。場にワールドとゾンマスとゴブゾンと何か1体いれば、もうずっと俺のターンんんんんんんんんんん!!!1

ワールドの召喚に成功すればもう勝てる感じ。一応打点を補う為に絶望先生と龍骨も入ってます。手札に引くとテンションダウンですが・・・うまくゾンマスで捨てて、埋葬と馬で蘇生しましょう。
相手の墓地に干渉する「生者の書」が現環境のメタになってる感じで素晴らしい

相手ターンをスキップする快感。相手が投了を宣言しても、不許可にして延々と自分ターンを満喫しましょう。まぁほどほどにね


○終わる世界○

[上級モンスター 5枚]
アルカナフォースXXI−THE WORLD×3 闇より出でし絶望 龍骨鬼

[下級モンスター 13枚]
ゾンビ・マスター×3 馬頭鬼×3 ピラミッド・タートル×2 ゴブリンゾンビ×3 クリッター 魂を削る死霊

[魔法 20枚]
生還の宝札×3 生者の書−禁断の呪術−×3 光の結界×3 おろかな埋葬×2 強制転移×2 大嵐 サイクロン 死者蘇生 洗脳−ブレインコントロール 早すぎた埋葬 ハリケーン ライトニング・ボルテックス

[罠 3枚]
王宮のお触れ×2 聖なるバリア−ミラーフォース−
2008.04.04 @ターミナル
[本日の購入物]
デュエルターミナル×少し
青眼の白龍(スー)
霞の谷の祈祷師(スー)
真紅眼の黒竜(レア)
滅びの爆裂疾風弾(レア)

もうブリュかカタストルくらいしか欲しいの無いのにくやしいっ・・・・でも回しに行っちゃう!!

って訳でついつい寄っちゃうDT。カードガチャやってる気分でカードだけゲットしてるけどやっぱり楽しい。
んで運良く?カード切れに。これはまさかのっ・・・!と思いつつ店員さんを呼ぶ。

そして ねんがんの たーみなるのあきばこ をてにいれたぞ!
しかも2箱
TERMINAL BOX

空き箱下さいって言った時の店員の「え、こんなの欲しいんですか?」的な物言いが凄く印象的でした・・・できれば800枚入りの長い方の空き箱も欲しかったんだぜ・・・さすがにそこまで強請れなかったけど

こんな空き箱でも限定モノです。「限定」って付くだけで何でも素晴らしいものに見えるのはもう病気だよね。
ちなみに800枚入りはこの200枚入り箱が4つ入ってるだけでした。今までは800枚のカードが突っ込んであるのかと思ってましたよ。

さて、新しく補充してもらって、ターミナルexeが起動するトコも見たんで、後は箱のトップレアの検証ですね。何処かで、箱のトップとボトムにはウル・スーが寄ってるとか聞いた事があったので、多少期待しながら回してみました。
結果は・・・・・そうとも限らないって感じ。つかガセか。ちなみにカードの入れ方は絵柄が上を向いた状態で投入されている(排出時は絵柄が見える)のですが、2箱目と3箱目のトップがどちらも「氷結界の術者」だったので、もしかしたらトップの方にウル・スーが寄っているのかもしれません。ボトムは無いっぽいです

[続きを読む]以下に充填後にキリがいい所まで回した結果を書いておきます。参考程度にどうぞ
土曜の予定が空いたので、公認店で主催される「スターターデッキ大会」というのに参加しようかと思ったのですが・・・スターターのノーマルカードがどっかいっちゃたぜ・・・・

以前ノーマルカードを束にして売りさばいちゃったから、その中に紛れてたんだろーか。
呪縛とか補充とかディアンケトとか・・・
昔のカードで良ければ代用できるんだけど、さすがにマズイかなー
店でスターター1個買うしかないかー

ギャラリーとかルール教室でもプロモ1枚貰えないかなー
2008.04.01 どデーモン
[本日の購入物]
レッド・デーモンズ・ドラゴン付 週ジャン×6


ドデーモンって略し方はどーなんだろ・・・
シクレアって光り方がキレイで良いですよね

っても星8シンクロかー
一応シンクロ猫に挿しとくべきかなー。ギガンテックとどっちとるかだけど

カードが入ってる袋の裏側、右下の「このカードは一般販売されません」って注意書きが気になる・・・
次のパックにも収録されるんだよね?レア度が違うって事なのかな
