[本日の購入物]
300円 伝説の黒帯(レリ:亜版RDS)
 30円 自爆スイッチ(EE2)
 30円 洗脳解除(303)

CSOC×3
デスカイザー・ドラゴン(ウル)
ブラック・ガーデン(スー)
D・ラジカッセン(レア)
D・スピードユニット(レア)

DT第1弾×かなり
ブラック・マジシャン(レア)
真紅眼の黒竜(レア)

DT第2弾×ちょっと
ハイドロ・ジェネクス(ウル)
ワーム・ジェートリクプス(レア)


結局、DT2で最後まで出てないのは疾風ガイアさんですね。ツンデレなんてもんじゃ・・・

たまたま寄ったカード屋にて、573の営業さんがやって来て店員と話しているのを聞いてました。
大体の内容は以下の通り。

○DTの対人戦を用いたイベントを行う予定(鎌倉で行ったのと似たような事。このイベント用の配布カードあり)
○DT2の売り上げ低迷。DTの回転率を数値として記録し、その推移を見たいので各店舗に協力願いたい
○年末アイテムの「デュエリストボックス」には非常に力を注いでいる。
○年末用に上記の他にもう一つの商品を販売予定

とにかくボックスを猛プッシュでした。「昨年末のアカデミーデュエルディスクはあそこまで売れるとは予想してなく、生産数が非常に少なく販売形態としては失敗だった。その反省点を活かし、今回は大量生産をするよう進めている」とは営業マンの談。

営業の方の話を聞く限りでは[商品自体の魅力>>付録カードの存在]って考えのようです。カードはあくまで付録って感じ。つか営業の方はカードについて詳しくないと思います。あくまで商品自体の人気、不人気が売上げに影響している、というような話し方でした。
店の方が「商品や値段もそうですが、付属するカード内容が売れる売れないの重要なファクターなんですよ」とか説明してましたが、それを聞いてもイマイチ納得してないようなそんな曖昧な感じでしたし・・・
だから、黒サイドラのディスクが売れなくて、アカデミーディスクがバカ売れだった事が驚きなんでしょうね。と言うか理解できなかったんじゃないんでしょうか。

話を戻しますと、営業が言うには今回の年末アイテムはその電卓ともう一つ、こちらは今の所特典カードが付かないモノのようですが、この2点を販売予定だとか。
何が出るのか、そのパンフは遠くて見えなかったのですが、ターゲットは子供よりも我々のような社会人or学生デュエリストだそーで。何だろーね

はぁ・・・にしても573は商品開発側と営業側で擦り合わせとかやってないんだろーか。
このままだと電卓は某ヒーラーさん並に売れ残りそうですね・・・
まぁこの電卓をリニューアルしたアカデミー電卓みたいのがいずれ出るでしょうし、ソレの付録は壊れカード満載になるんでしょうね。デュエルディスクの流れのように。ある意味でわかりやすいか。
DT1とDT2の関係もそんな感じですし。

... 続きを読む
[本日のDT]
Vol1×少し
サイバー・ドラゴン(レア)

Vol2×ちょっと
フレムベル・デビル(スー)×2


フレデビ祭りじゃああああああああああああああああああああ

やっぱ第1弾の方はきっかり回す人が多いのかも知れませんね。第1弾は箱で2万で買っても良いかも。まぁ在庫がある所では回しまくろうかとも思います。

逆に第2弾はどーでも良いのですが・・・あぁやっとサイクロンが出ましたよ。残すは疾風ガイア。
ドローゴータイプ?のレインボーネオスデッキです。
マジで迷走してます。一回試しただけで直ぐに再構築したので殆ど回してませんが、こんなデッキも作ったんだって記録に残しておきたかったので載せておきます。

とにかく手札アド優先な考えがあったので、それを追求した結果のドローブースト。
まぁ焔で壁出して時間稼ぎしつつ、転移で相手モンを奪えたら良いな的な考えもあります。
最近手放せなくなってきた「ツイスター」を無理なく複数枚投入できるのが強みかな。

んで実際は手札溜めるとか言う前に、殆ど伏せてしまうので「これで良かったのかなー?」とかそんな感じに。結果的に大量ドローして手札枚数は戻りますので、問題は無いんでしょうけど・・・
エクゾディアのように、手札に虹ネオス用のパーツカードが揃えば揃うほど身動きが取りづらくなるのが何とも言えない感じ。
結論としてはパーツをドローできれば勝てる、引かなければ圧されて負ける、シンプルな感じに。

つかモンスター枠おかしいだろ、考え無しにも程があるだろ


○虹色連立方程式○

[上級モンスター 4枚]
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン×2 E・HERO ネオス×2

[下級モンスター 3枚]
ジェルエンデュオ マシュマロン 魂を削る死霊

[魔法 21枚]
終焉の焔×3 O-オーバーソウル×2 強制転移×2 ツイスター×2 非常食×2 融合回収×2 融合×2 大嵐 巨大化 サイクロン 死者蘇生 スケープ・ゴート 早すぎた埋葬

[罠 13枚]
ゴブリンのやりくり上手×3 無謀な欲張り×3 強欲な瓶×2 積み上げる幸福×2 八汰烏の骸×2 聖なるバリア-ミラーフォース-

[エクストラデッキ 8枚]
レインボー・ネオス×3 キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3 おジャマ・ナイト 砂の魔女


○サイドデッキ(各種メタ採用)○

[モンスター 4枚]
人造人間-サイコ・ショッカー 伝説の柔術家×3

[魔法 3枚]
痛魂の呪術×3

[罠 8枚]
強制脱出装置×3 封魔の呪印×3 奈落の落とし穴×2
2008.07.28 神配信記念
2万ヒット記念のデッキとか全然考えてなかったのですが・・・

先々週の7月14日(日)から3回に分けて、DSのWC2008では3幻神獣のカードが配信されました。
14日がオシリス、21日がオベリスク、28日がラーでした。

つかオベリスクだけ取り忘れたし・・・・

まぁ神自体は随分前に知り合いからトレードして貰いましたので、今はオシリス、ラーが2枚、オベ1枚という状態になってます。あぁ微妙に中途半端や

んで神が配信されたと言う事で、既に作ってあった3幻神獣デッキを最新制限に直すと共に、より実践的に再構築しましたので、それを2万ヒット記念デッキとして利用しちゃおうと思います。

デッキの構成としては回転率と生贄要因の早期羅列。後は神をサポートするカウンター罠。それでも間に合わずに奈落に落ちる神もいますが・・・3体いるので1体くらいは諦めましょう。
神は各種蘇生カードで蘇生可能ですので、ラーとの融合とかその辺も狙えます。「死者蘇生」の制限化が地味に嬉しいところ。
切り札はその時々の気分で変えると良い感じです。テンションが上がるし、(CPU相手ですが)そこそこ勝ちを狙えるので中々楽しいデッキだと思えます。

関係ない話ですが、レシピ対戦用に神を複数積んだデッキをCPUに使わせる事も可能です。蘇生3枚積みとかもできるので(レシピを保存する分には制限云々の規制が無い為)、神フル投入+蘇生・早埋・リビデ全て3積み+断殺・抹殺・メタポも全て3積みとかもできちゃいます。


○集いし神々○

[上級モンスター 6枚]
オベリスクの巨神兵 オシリスの天空竜 ラーの翼神竜 混沌の黒魔術師 サイバー・ドラゴン×2 

[下級モンスター 14枚]
異次元の女戦士 E・HERO エアーマン ジェルエンデュオ×2 D-HERO ディフェンドガイ D-HERO ドゥームガイ×2 墓守の偵察者×2 クリッター 魂を削る死霊 N・グラン・モール マシュマロン D-HERO ディスクガイ

[魔法 15枚]
大嵐 クロス・ソウル サイクロン 死者蘇生 洗脳-ブレインコントロール 増援×2 デステニー・ドロー×3 手札断殺×2 早すぎた埋葬 封印の黄金櫃 ライトニング・ボルテックス

[罠 10枚]
神の宣告×3 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア-ミラーフォース- 魔宮の賄賂×2 メタル・リフレクト・スライム×3

[エクストラデッキ 3枚]
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3
2008.07.27 新地開拓?
[本日の購入物]
290円 破滅の女神ルイン(レリ)×3
190円 破滅の女神ルイン(スー)×3
190円 ディープ・ダイバー(ウル)×2
190円 摩天楼2-ヒーローシティ(レリ)
 90円 レッド・デーモンズ・ドラゴン(シク:WJMP)×2

TPVol6(参加賞)
磁石の戦士β
カオス・ソルジャー


先日の大会の際に、今まで行っていた店員がアレな店以外に地元に公認店がないかを聞きました。んで電車で30分の所(ちなみに店員がアレな店は電車で15分の所です)にある公認店を知りまして、今回はこの店で大会に出てみる事にしました。

いざ行ってみると、狭い!しかも人口多くて熱い!
でも、それ以上に驚いたのがシングル値。
本当にピンキリで、レモン90円とかユベル2が290円とか焔380円とか結構な破格値で売ってたし・・・
ダイバーもここまで安いとは。値段に関しては最高かな

さて大会ですが、参加者は30名くらいかな?かなり多目。エントリー受付時間中に来た人全員が参加できるので、実質参加上限が無いようなものでした。
身内の一人は、一回戦をやるのに1時間待っていましたし・・・

結果は、4回戦敗退。人数が多かったので4ブロックに分かれていましたが、そのブロックで言うと3or4位の位置ってところです。まぁ頑張った方だよ


一回戦 VS ??? ○×○
 ごめんなさい。新地での初戦と言う事で、結構いっぱいいっぱいで試合内容は全く頭に残ってません・・・回った時は勝って、回らなかった時は負けた、んだと思います・・・

二回戦 VS 古代の機械 ○○-
 機械巨人を狙う古代の機械デッキ。街や城でエンジニアやビーストが出てきました。でもパワーボンドが入ってなかったとか
 一戦目:回った結果、ブリュ、レモン、混黒(巨大化)、エアーマンで総攻撃。ゴーズも怖くない布陣
 二戦目:ブリュでループに突入。デッキ枚数2枚残して虹ネオス登場>巨大化で終了
切り札(フィニッシャー)が虹ネオスと言う事で、ブレードとはいえそこまで毛嫌いされていないようで良かったです。ATK9000の虹ネオスが出るとギャラリー含めテンションが上がりますね。

三回戦 VS 凡骨型シンクロ? ○×○
 見えたのは意地、岩石の巨兵、真紅。んでゴヨウ
 一戦目:回して、並べて、総攻撃で終了。虹ネオスが出なかったのが心残り
 二戦目:初手がブレード、青血2、ドグマ、転生、増援。融合引ければどうにかなったかもね。ゴヨウを前に成す術なく敗北
 三戦目:回ったの一言に尽きる。最後、混黒で融合を回収しようとしたらクロウに啄まれる。何故「次元融合」を消さなかったのか不思議でしょうがなかったです。
三戦目のクロウのプレイタイミングだけは解せませんでした(つか早い段階で使えば相手が勝てた可能性もあったので余計に)。やっぱ初手依存なのはしょうがない

四回戦 VS 光スタン? ××-
 ライオウ、女戦士、オネストは確認。
 一戦目:初手緑一色。上の三体で殴られて早々に敗北
 二戦目:初手緑一色。ジュッテとか壁にもならないから。ライオウで凹られて終了
なにこの役満。モンゲ撃ってもデッキを大してめくらずにジュッテが飛んでくると泣けてくるわ。


意外とデッキが動いたと言える結果でしょうか。墓地メタ、SSメタを張っていない相手とばかり当たったというのもあるかもしれません。
名推理は2戦目以降は確実にクライスの6を宣言されますね。まぁ星は結構バラけているので、そこまで的中はしませんが。
DDRが強すぎ。頑張りすぎ。あとブリュと埋葬。誰かコイツ等を止めてくれ

今回、運良く対戦相手に当たりませんでしたが、この店は各種メタが相当浸透しているようで、どのデッキにもスキドレor魂の解放orクロウが積まれている御様子・・・・良く当たらなかったな。
そー言えば剣闘獣もライロも見なかった気がします。殆どがスタンダードなビートダウン。ガジェが多かったかも。後はロック型とか。ホント環境は店によりけりですねー
2008.07.26 LE12
届きましたー
LE12

ライトエンド、ダークエンドは縛りこそあるものの、コミック版サンダーデッキを再現できるのでキャラデッカーとしては嬉しい限り。光と闇の竜の蘇生効果で使いまわしたりとか夢は広がる一方だわ

「混沌球体」の絵がカッコよすぎる・・・早く「スフィア・オブ・カオス ファイナルモード」を作成するんだ
と言うかラーの球体モードにしか見えないんですが・・・・

「カオスエンドマスター」はその絵柄とは裏腹に中々面白い効果を持ってますね。こいつは早速使ってみようかなー。勿論ワイズマンデッキに。

んで、この調子だとLE13は来月なのかな?
[本日の購入物]
150円 異次元の指名者(スー:EE2)

デュエルターミナルVol1×少し
サイバー・ドラゴン(レア)

デュエルターミナルVol2×ちょっと
ニトロ・ウォーリアー(スー)


結構な交通費かけて行った割りに、カードに使った金額は総額250円とかどーなんだろ・・・

シングルストレージの内容が頻繁に変化する店と、そうそう内容が変わらない店があるので、その見極めが非常に大事。今回行った店は後者。月に1回くらいの頻度で見に行けば良いって感じ。

まぁ需要も供給もその店の置かれてる環境に左右されるしねぇ。例えば遊戯王が盛んならストレージの種類も量も多くなるけど、遊戯王が流行ってなければ買い取りも積極的にしないだろーし、結果ストレージなんて置かれない事もあるしねー。何にせよ見極める事。大切な事なのでn

そうそう、地元の公認店覗いたら、ちょうど大会をやるところだったらしく、見知ったメンバーが。
一応キャンセル待ちで参加してみましたが、呼ばれる事は無く・・・ですが、知り合いの一人が負け続けてたってのもあって、途中で別の店へ買い物に行っちゃうという珍事が。
スイスドロー方式だったのでどうせなら、と買い物に行った人に成り代わって参加しちゃいました。
全体の4試合中、最後2試合に参加しました。デッキはレインボーブレード。初お目見えです。

数え3戦目 VS パーミッション ××-
 ラクーダ、スカラベ、アルテミと典型的なパーミ。アルテミ殴ったらオネストで返されたのには驚きましたが。

一戦目:DEND狙いの融合を賄賂され成す術なし。
二戦目:虹ネオス狙いの融合を賄賂されて(ry

融合を確実に止められて吹いた。どんなデッキか勘付いていたのかどうか、気になる所ではあります。パーミもまだまだ現役なんですねー


数え4戦目 VS 除去除外ガジェ ××-
 シンプルな次元入りガジェ。ガジェ以外はスナイプ、閃光、裂け目とスタンダードな作り

一戦目:推理、ゲートが不発過ぎて笑える。物量負け
二戦目:サイドにガジェメタは入ってなかったなーと気付く。デッキ回らず敗北

久々に「デッキが答えてくれないっ」とかそんな台詞が言えそうな感じでした。自分のプレイングも息切れしてたのかも


いやーパーミ相手にはアレだけど、一戦くらい勝ちたかったかもー。ブレードって現環境だとなかなか厳しい立場にあるんですねーってのを実感。いや痛感。
大会前のフリーデュエルでは恐ろしい程回ったのに・・・慣れてないデッキの所為か、プレイングを顧みると結構乱雑と言うか、下手だなーって思った部分もあります。何度も回して慣れるしかないですねー
2008.07.25 安くて
[購入物]
Vanquishing Light(スー:米版LODT)×3
Maniacal Servant(レア:米版LODT)×3


安すかったのでついつい・・・Maniacalキモーイキャハハー
VM

・・・・使い道が無ぇってもんじゃないぞ。これからはもう少し考えてから購入しようと思います。
ってなんだこの話。
迷走する虹ネオスデッキはドローソースを求めて宝玉軸に相成りました。

友人が宝玉デッキを好んで使っていたのですが、よく「宝玉はサファイアが初手にあるか無いかで天と地程の差が出る」みたいな事を言っていた思い出がありますが、ほんと実感しました。

サファイア引いて契約引けば、後はヴァリューでドローゲーム。
サファイア引かないとただの虎ビート。

まぁモンスター兼永続魔法が残るので、虹ネオスのコストとしては充分な働きをしてくれますが・・・
この型も一つの虹ネオスデッキとして煮詰めて行きたいですが、今はもっとベターなデッキを模索中。

このデッキの利点はファンカスで虹竜の効果を使えるようになる点。融合はマスク頼り
解放は2枚で充分。契約は3積みで良い。サモプリも採用範囲。ルインは・・・いらないかな


○虹色の宝玉戦士○

[上級モンスター 4枚]
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン×2 E・HERO ネオス×2

[下級モンスター 9枚]
宝玉獣 サファイア・ペガサス×3 宝玉獣 トパーズ・タイガー×3 N・グラン・モール マシュマロン ファントム・オブ・カオス

[魔法 25枚]
宝玉の解放×3 レア・ヴァリュー×3 O-オーバーソウル×2 ツイスター×2 ヒーロー・マスク×2 宝玉の契約×2 宝玉の恵み×2 融合×2 融合回収×2 大嵐 巨大化 サイクロン 死者蘇生 早すぎた埋葬

[罠 3枚]
激流葬 聖なるバリア-ミラーフォース- 鳳翼の爆風

[エクストラデッキ 11枚]
レインボー・ネオス×3 キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3 E・HERO ジ・アース×2 おジャマ・ナイト 砂の魔女 サイバー・ツイン・ドラゴン


○サイドデッキ(特定デッキ対策)○

[モンスター 4枚]
人造人間-サイコ・ショッカー 伝説の柔術家×3

[魔法 3枚]
痛魂の呪術×3

[罠 8枚]
強制脱出装置×3 封魔の呪印×3 奈落の落とし穴×2
イベントに気を取られてブログ本来の姿を忘れるわけにはいきません。

と言う訳で、実はまだ晒してなかったってのに最近気付いたサターンデッキです。多分書いてなかったハズ・・・

サターンは手札・デッキから出てこないだけで、蘇生制限は何もありません。なので基本は墓地から拾うか、除外してから帰還させる形になります。

サターン活用法は
1.にトレインで捨てる。または終末で落す。
2.にダクリで拾う。または除外しつつDDRや解放で拾う。

んで、ラブやんのデッキが機械族タイプだったので、サイコ一味を追加してみる事に。終末でショッカー、リターナーを落せます。ロードさんも案外出易かったり。ついでに星8なのでトレインに対応してます。場合によってはファンカスでロードさんをコピーしても良いです。

非常に大味なデッキです。1ターン目からサターン2体並べるくらいのテンションで行きましょう。扉越し、虹ライフも入っていますが、ショッカーらと相性最悪ですので、殆どおまけ程度です。ダメ返せたらラッキーくらいで良いと思います。

サイドラを加えて、未来でショカーとリターナーを一緒に落せば1キル率がアップします。

サターンの攻撃名は「Anger HAMMER(アンガーハンマー)」です。
ファイナル時の攻撃名は「end of COSMOS(エンドオブコスモス)」です。
ダメージを与える効果名は「DOUBLE IMPACT(ダブルインパクト)」です。

それと、ラブやんの決め台詞は「なんだこの手札は?」「これじゃMeの勝ちじゃないか!」です。
乱用はオススメしません。ここぞと言う時に言いましょう。


○サイレンス・グレイブ・サプライズ○

[上級モンスター 9枚]
The big SATURN×3 ダーク・クリエイター×3 人造人間−サイコ・ロード 人造人間−サイコ・ショッカー×2

[下級モンスター 12枚]
プリーステス・オーム×2 終末の騎士×3 キラー・トマト×2 人造人間−サイコ・リターナー×3 メタモルポット ファントム・オブ・カオス

[魔法 16枚]
増援×2 手札断殺×2 トレード・イン×2 ライトニング・ボルテックス×2 大嵐 強制転移 サイクロン 死者蘇生 終焉の焔 D・D・R 早すぎた埋葬 リミッター解除

[罠 4枚]
死のデッキ破壊ウイルス 地獄の扉越し銃 闇次元の解放 レインボー・ライフ
2008.07.25 20020
プレゼント対象者に20020が無いですよね?不思議ですね?
って大体の方は気付いていらっしゃるかと思いますが・・・・

へへ・・・やっちまったぜ・・・・
20020

20000や20200を踏まなかったのが不幸中の幸い。
もしレシピ代理作成を期待していらした方がおりましたのなら大変すいませんでしたorz

記事のブログへの反映を確認しながら書いているのですが、20010くらいだし問題ないだろとか思ってたらまさか・・って感じ。ほんとごめんなさい。
次のキリの良い数字は22000か22222でしょうか。そこでは何も企画しませんのであしからず。
2万ヒットを記念して下記の通り記念プチイベントを行います。

[参加対象者]
20000、20020、20200を踏まれた方

1. 20000を踏まれた方に「特製ジャック・アトラスデッキ」をプレゼント
2. 20020を踏まれた方に「あなたの希望するデッキを代理作成します券」をプレゼント
3. 20200を踏まれた方に「カード詰め合わせギフト」をプレゼント
   内容は以下からお選び頂けます。
   a DT1セット(ノーマル、レアのみ)
   b TDGSセット(ノーマル、レアのみ)
   c オリジナルパック(管理人が選りすぐったカード10枚程度)

[参加条件]
キリ番を踏んだ証明として、当ブログのアクセスカウンタが見える画像をキャプチャーソフト等で取り込んで下さい。
ヒット数20000経過後に載せるメール宛てにそのデータを添付して送信して下さい。(1.と3.に関しては送り先の住所、氏名を教えて頂く事になります。詳しくは2万ヒット経過後に提示いたします。)

※日本国外からの参加は出来ません。
※問題が起きた場合、事前予告無く当企画を中止する場合がございます。
どちらも予めご了承下さい。

○不明な点がございましたら、当記事にコメントする形で御質問下さい。

//////////////////////////////////////////////////////////////////

こんな感じで大丈夫かな?ジャックデッキはクロネコメール便にて発送予定です。一応全国対応なので、離島とかその辺でもイケルはず・・・
如何せん初めての企画なので至らない点が多々あるかもしれません。それなりに頑張ってみますので何卒ご容赦を。

代理作成は時間とか考えて結局お一人様限定にしました。代わりと言っては何ですが、遅いお中元プレゼントを追加してみました。住所、氏名晒したくないぞ!って方は申し訳ありませんが、20020を踏んでください。
後は「破壊神の系譜」を当てるだけだな・・・もしかしたら系譜抜きになるかも知れませんが・・・
とりあえずこの企画が終わった後で、「ガッチャ!楽しい企画だったぜ!」とか言えれば良いかなー
[本日の購入物]
380円 破壊神の系譜(スー)
200円 E・HERO マグマ・ネオス(レリ)
 10円 死霊の誘い(TB)
 10円 死霊の誘い(DL3)

 10円 死霊の誘い(BE2)×2
 10円 便乗(CA)
 10円 ダイスインパクト(LODT)
290円 竜神“娑羯羅”×5

500円 ヘル・ブランブル(スー)
300円 破壊神の系譜(スー)

100円 竜神“娑羯羅”(オルタナティヴ)
 80円 ピンヒール×9

420円 ヘル・ブランブル(スー)
290円 ユベル(レリ:DPC1)×2
220円 破壊神の系譜(スー)
160円 ストーム・サモナー(スー)×2
 50円 智天使“ヨフィエル”×3
 50円 スローン“メルキセデク”×7


上は買った順に載せています。計5店舗で買い物をした訳ですが・・・いやーシングル値の高い店から順に回っていたようですね・・・・
つか系譜220円って何だよ!?安過ぎだろ。ストームさんも160円とか1パック買うより安くついてるじゃん。・・・・今度からは逆周りにしようと心に誓いました。

でも黒薔薇は高いですねーどこの店も1000円越え。一番安くて1500円だったかな。ちょっと手ぇ出せません。これはパック買いで当てるしか無いのかなぁ・・・・あーでも1箱買うよりは安く3枚揃えられるのか・・ってこの考え方が既に毒されてるよーな

椿姫入れた植物ビート考えているのですが、椿姫を3枚にしようかどうか考え中。一番最後の店では椿姫500円でしたが、結局見送り。トレインも加えようかと思っていましたが、星8が椿姫だけですし、おろ埋か手札コストで良いかなーって結論に。植物単って結構、構築が難しいかも
2008.07.20 米レアレリ
[購入物]
伝説の黒帯(レリ:米版)×9
断頭台の惨劇(レリ:米版)×6
コザッキーの自爆装置(レリ:米版)×9


LTK
変わったレアレリを9ポケ分集めるのがプチブーム。おまけのエルマレアはちょっと嬉しい。

つかレリ用のファイル買わないとなぁ。今は入れるところ無くてスリーブに入れたまま積んである状態だし・・・マスコレがあったら買いたい所。アレに落下防止付の9ポケファイル入れるのが良い感じ。
[購入物]
断頭台の惨劇(レリ:米版)×2
ウィングド・ライノ(スー:米版)×2
E-HERO ヘル・スナイパー(スー:米版)×2

TWE
ヘルスナイパーでロックしてバーンするデッキって面白いんじゃないだろうか
と思い購入したもの。

ライノがとんでもなく安かった記憶だけはある。170円くらいだったよーな
問題は使う機会が今後も無さそうな事。残念
2008.07.20 予想外です
[本日の購入物]
CSOC×3
ジェイドナイト(レア)×2
ゾンビキャリア(レア)

380円 破滅の女神ルイン(レリ)
180円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)

180円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)×4
180円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)

100円 ボルト・ヘッジホッグ(スー)
100円 伝説の白石(ノーレア)

100円 智天使“ヨフィエル”×2
 30円 魔女姫×4
 10円 ラクロス魔女×4

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
おろかな埋葬(ウル) ⇔ ブラッド・ヴォルス(ウル:LE5)


先々週、大会に参加した店が先日付けで閉店してました・・・・・唖然

そんな訳で我々チームジャンボリーは集まったは良いものの、即解散なんて流れに。
時間も中途半端だったのですが、以前行っていた公認店へ移動してみる事に。そこでカード買取をして貰う間にフリーデュエル。迷走する虹ネオスデッキは今日も強いんだか弱いんだかわからない動きをしてくれました。

来週からはまた以前行っていた店に行く事になるのかなぁ・・・あそこは店員が最悪だから極力避けたいってのが本音なんだけどねぇ。地元で他の店が見つかればそこになるでしょうけど・・・何にせよ情報待ちですわ
[本日の購入物(再掲載)]
CSOC×2箱
緊急同調(レリ)
ターボ・ウォリアー(ウル)
デスカイザー・ドラゴン(ウル)
椿姫ティタニアル(スー)
ハネワタ(スー)
ブラック・ガーデン(スー)
伝説の白石(ノーレア)
大落とし穴(ノーレア)

デスカイザー・ドラゴン(レリ)
ターボ・ウォリアー(ウル)
緊急同調(ウル)
ハネワタ(スー)
ブラック・ガーデン(スー)
サイコ・トリガー(スー)
カースド・フィグ(ノーレア)
伝説の白石(ノーレア)


なにこの・・・・何?
凄いですねー。違う店で買って、しかも片方は店員に無理言ってダンボールの下の方から取ってもらったのに、どちらからも同じようなカードが当たりましたよーorz

黒薔薇の薔の字もありませんねー。つかウル、レリ枠おかしいだろ。レリの種類が変わっただけで3枚同じカードかよ!?しかもスーもノーレアもダブリと来たもんだ。

まぁ白石2枚は良かったかな。これだけで元を取ったとは言えないけれど、時代は俺にシンクロには目も向けずに青眼デッキを作れと言っているんだろうな・・・任せてくれ!
それとノーレアは箱に2枚になったんですね。あとヘルストランサーかわいいですね。黒髪ロングは遺伝子レベルでクリーンヒットですよ。ついでに植物連鎖がエロ過ぎてヤバイですね。海外では断頭台レベルの修正ですね。わかります

何か5Dsになってから箱買いの運がどん底な気がするんだぜ・・・もう箱で買わねーよ!うわーーん、ばかやろーー
[本日の購入物]
CSOC×2箱

CSOC×8
椿姫ティタニアル(スー)
マッド・デーモン(レア)
C・スネーク(レア)
ボタニティ・ガール(レア)
マンモス・ゾンビ(レア)
C・ドラゴン(レア)×2
不死式冥界砲(レア)
魔法族の里(レア)
バトルマニア(レア)

デュエルターミナル2×少し
ワーム・イリダン(スー)


CSOC発売日です。今回は2店舗で1箱ずつ買ってみました。これでTDGSのような中身が被ってるなんてのは回避できたかなーとか思ってます。

つかなんで略称がCROCじゃないんだろ・・・CSOCとかわかりづらすぎる。

ついでにDT2も回してみたり。イリダンよく当たるなー。友人と一緒に回してましたが、お互いにイリダン当ててたし。

んで、また当たったカードを貰ってしまってホント申し訳ないです。でもマジでサンクス
2008.07.17 復刻待ち
[購入物]
30円 ツイスター(DP7)×3
50円 ピンヒール×3


「禁止令」って地味に絶版なんですねー
「便乗」もそうだけど、地味だけど使いたくなる、使えるカードが絶版とかね・・
しかも、そこまでメジャーでもないのに。・・・・あぁ、メジャーじゃないから復刻されないのか。

そんな事より「ツイスター」だ。「ツイスター」をデッキに入れろ。はいかイエスで答えるんだ
てな訳でツイスター株上昇中。でもデッキにツイスター枠を取ろうとすると、何を抜こうかかなり悩む。
つまり実際はそこまで必要としていないんじゃないの?って事なのかも。

チェーンドロー型にすれば違和感なく投入できるのかも
[購入物]
D-HERO ディスクガイ(スー:米版)×2
究極竜騎士(ウル:米版)×3
ボマー・ドラゴン(スー:米版)×3


DDE

安かったので買ってみたものの、いざ届いてみると使うデッキが思いつかなくてそのまま・・・

つか究極竜騎士はパックに入ったままかよ。勿体無くて開けられねーよ
ディスクは適当なデッキに挿してみるか・・・ボマーは青眼デッキに入れよう。よし
[本日の購入物]
300円 D-タイム(レリ:亜版EOJ)
200円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)
 30円 強欲な瓶(SM)

160円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)

180円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)
⇒会員特典:10%OFF

80円 智天使“ヨフィエル”×4
50円 スローン“メルキセデク”×4
30円 魔女姫×7
48円 智天使“ヨフィエル”×4(特価)

TPvol6(参加賞)
デーモン・ビーバー
カオスの儀式


ゲーム買いに行ったついでに知人と落ち合い、そのまま近くの大会に飛び入り参加。
と言っても、虹ネオスは改良中だった為、持ち合わせたキュアバーンで出てみました。
レフュキュルにスキドレはねーって

そんなこんなで参加賞を貰ってからカード屋巡り。ユベル米版が300円で売っていましたが、悩んだ挙句、断念。もう少し安ければなー。米版の不死王リッチーとかデーモンの召喚とかアヌビスの呪いとかエンドオブアヌビスとか意外と欲しいのが多くて大変でした。どれも断念する的な意味で

にしても亜版Dタイムの輝き具合が凄いわー。亜版専門の通販とか無いものかなー
2008.07.10 カード>食事
[本日の購入物]
40円 血の代償(SD7)×2

300円 スピリッツ・オブ・ファラオ(レリ:309)
300円 摩天楼2-ヒーローシティ(レリ:STON)
250円 霞の谷の祈祷師(DT:スー)×3
 15円 モンスター・エッグ(初期)
 15円 ルート・ウォーター(初期)
 15円 キング・スモーク(初期)
 15円 ソリテュード(初期)
 15円 ダーク・ラビット(初期)
 15円 キラー・ビー(初期)
 15円 ツインテール(PS)
 15円 勝利の導き手フレイア(SD11)
 15円 トゥーン・キャノン・ソルジャー(BE2)
 15円 フュージョニスト(LB)
 15円 炎の騎士 キラー(初期)
 15円 レア・フィッシュ(初期)
 15円 バロックス(初期)
 15円 召喚制限-パワーフィルター-(ノーレア:TDGS)×3
 15円 大進化薬(SD9)
 15円 ツイスター(DP7)×3
 15円 積み上げる幸福(CDIP)
 15円 大噴火(SD9)


食事をする時間を捨ててでもストレージ漁りに行くのは基本だよね。
状態の良い初期カードが幾つも見つかって大満足。ノーレアとかストラクものとか15円コーナーの基準がわからん・・・ショーケース内にもノーレアコーナーがあって、そこにも召喚制限が100円くらいで置いてあったのに。

「便乗」が足りない・・・地味に絶版なのよね。探せば出てくるかなー

そうそう、ダブルスリーブ用カードが大量に揃いまして、今度はどれをスリーブにしようかと贅沢な悩みが出てきております。無限回収って楽しいかも・・・・
[本日の購入物]
デュエルターミナル第1弾×ちょっと
氷結界の番人ブリズド(スー)

デュエルターミナル第2弾×少し
A・O・J ライト・ゲイザー(ウル)
フレムベル・パウン(レア)


遠出した先の大型スーパーというか複合店にてDT発見。しかも2台ある内、1台には「第1弾のカードしか使用できません」の張り紙と共に、排出カードも第1弾である事を示す表記が。つまり第1弾DTが一台と第2弾DTが一台。プログラムも1弾のままってのは珍しいですね。

で。さっそく第1弾の方をプレイ。いきなりブリズド出てきちゃって、そのまま終了。・・・もう少し回しても良かったかも・・
んで、何となく隣の第2弾も回してみる。・・・うん、良い方かな。つかジェネクスのシンクロに出会えて無いのですが・・・あとサイクロンと疾風ガイア。

同じスーパーの別フロアにあったおもちゃ屋でもDT2発見。とりあえず回してみると・・・・・個人経営の店でプレイするのは今後止めようと思いました。
ちなみに、そのおもちゃ屋にはDT1もDT2も箱で売っていました。一箱2万と定価通り。第一弾はその値段で買っても良いかなーと思いましたが、残念、手持ちが足りない。

フルコンプだと幾らくらいになるのかねぇ・・1BOXでフルコンプ×3セット+セミコン×1セットらしいから、5500円~6000円くらい?こう考えるとお得だね(何が)
気が付けばもう18000なんですね・・・思ったよりもペースが早くて・・・嬉しい誤算ですけど。

1万ヒットの時にも何かしようかなとか漠然と考えていましたが・・・つか考えている内に越えてしまったのですが。
今回、2万までまだ間もあると思うので、一応告知でも。

2万ヒットの記念という事で、2万のキリ番を踏まれた方に何かプレゼントでも出来ればと思いまして色々と考えてきました。んで、やっぱ遊戯王メインのブログなので遊戯王に関する事が良いなーと思いまして・・・まぁ幾つか候補があります。

[2万ヒット記念イベント 候補その1]

○限定1名様にオリジナルデッキプレゼント

やっぱ遊戯王ブログだし、デッキでしょう。デッキプレゼントです。すごいですねー豪華ですねー
一応、作るデッキはもう決めていまして・・・・キングデッキです。
「キング」と名の付くカードだけで組んだデッキじゃ無いですよ?真面目にジャック・アトラスデッキです。

これから遊戯王を始めようという方でも楽しんで頂けるような、楽しくデュエルをしながらキャラナリもできる感じで。まぁぶっちゃけ遊星デッキだと資産的に厳しかっただけなんですけど・・・・

ですが、このプレゼントには幾つか乗り越えなければならない壁があります。
・個人情報の交換
・送料
まぁ一番大きな問題はこの2つかな、と思ってます。送料は基本こちら持ちで構いませんし、送料が1000円を越えるようなら多少の負担をして頂くようになるかも、程度で済む話ですが。
それ以上に、お互いの住所やら何やらの個人情報を晒すというのが一番の壁ですよねー。
一応、キリ番過ぎたらこちらのフリーメールアドレスをブログ上に載せますので、そちらで連絡を取ってもらう形にしようかと考えていますが、それでも赤の他人である私に、いきなり住所、指名を教えろと言われたら困りますよねー・・・

なので、妥協策としてもう一つの候補ができました。

[2万ヒット記念イベント 候補その2]

○限定3名様くらい?デッキ作成依頼受けます

これは至ってシンプル。作りたいけどデッキ構成が思い浮かばない!良いデッキアイデアが湧かない!デッキ作成が行き詰った!と言う方の為に、私がそのデッキ作成をお手伝いさせて頂きます。

こちらもキリ番以降、フリーメールアドレスを載せます。また、作成依頼用のテンプレも作成しますので、そのテンプレに答えて頂く形でデッキ案を摺り合わせて、最終的に私がデッキレシピを提供致します。
例えば「資金2000円で大会でもそれなりに戦えるデッキが作りたい。でもライロや剣闘に頼りたくない」、「○○と××のコンボで勝ちに行ける様なデッキが作りたい」などの要望を受けまして、CGI専用で良いとかリアルで組みたいとか色々と確認した後、まぁ数週間くらいでしょうか・・テストプレイを済ませた上でそのデッキレシピを提供致します。

デッキプレゼントと違い、時間さえ頂ければ、3名様くらいまでなら引き受けられるかな、と。こちらは気楽に「○×のカードでデッキ作りたいからよろしくー」みたいなノリで良いと思います。感性の違いもありますし、提供できるデッキレシピが必ずしもあなた様の望み通りの物にならない事もあります。その辺はご容赦下さい。


えー長くなりましたね。また2万近くになったら、別記事にて告知しますが、自薦他薦は問いません(違
参加条件等は一切ありませんが、証拠として、キリ番を踏んだというのが見えるようにこのブログのトップをキャプチャーソフト等でキャプってそれをメールに添付して頂きます。
無いとは思いますが、キリ番が2名以上出てしまった場合は、この企画自体を取り止める可能性があります。一応、アクセスも調べられますので、不正は無しって事で。一人でカウンタをがん回しするのもダメ。がん回しはDTでやってね。

以下、不覚にも私が踏んでしまったモノ

1111
1111


8888
8888


17000
17000


俺、踏みすぎだろ俺
2008.07.07 変更と再会
[昨日の購入物]
200円 無効(レリ:SOD)
200円 サンダー・ボルト(BE1:傷有)
200円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微傷)
⇒合計から20%OFF

TPVol6(参加賞)
魔術の呪文書
モンスターレリーフ

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
デーモンの召喚(レリ:SC)、真紅眼の黒竜(レリ:301)、ブラック・デーモンズ・ドラゴン(レリ:MA)、霞の谷の祈祷師(スー) ⇔ 増援(ゴールド)×3

E・HERO マグマ・ネオス(レリ) ⇔ 魂を吸う竹光(ノーレア)


今回は地元近くの別の店の大会に参加しました。近いし穴場だし今度からはこっちで参加かなーなんて身内で話していました。しかも、もう閉店した店の大会に来ていた方とも再会。その方はずっとこちらの店で大会参加していたとか。何にせよ懐かしいです。チーム「ジャンボリー」

さてTPが変わったのは良いのですが、最大の問題はその中身・・・・何アレ。いや、多くは語るまいて

正直TPの中身がアレなので遊びデッキで参加しようとも考えましたが、まぁ新天地ですし、どうせなら派手に行こうと新しく調整した虹ネオスデッキの切れ味を試す事に。
結果は一回戦敗退。幸先悪いねー君たち

一回戦 VS ライロダムド ××-
 つか身内戦だし。8人3ブロックでトーナメントが組まれたのですが、何故か私と同ブロックには身内が3人も固まっているという状況。おいおい

一戦目:虹竜、融合、融合回収が手札に集うもネオス引かない。壁も無く敗北
二戦目:2ターンでレアヴァリュー3枚使い切る超高速展開。手札は虹竜、ネオス、回収、巨大化、オバソ。・・・何か足りないよね?ソレ引かずに敗北

一戦目はネオスを、二戦目は融合を引かないという泣けてくる敗北パターン。ドローブーストしても揃わないとか悲しすぎる。やっぱクリッターで魔神王引っ張るくらいの強引さが必要なのかー

今回は形を変えて宝玉型の虹ネオスデッキだったのですよ。まぁ詳しくはデッキ晒した時に説明しますのでここでは割愛。

その後は参加賞貰って、再会した方と延々とフリーデュエル。
こちらが真紅眼シンクロで相手が究極竜騎士軸シンクロだった際、お互いにお互いのダクメタ奪い合ってて笑ったわ。
ゴッドネオスはもう少し安定させるか、それを捨ててがん回しするかどちらかにしたいなー。
ピーピングハンデスが無駄に強い。エアベルンか追いはぎでも挿してみようかな。

こちらの大会では剣闘獣よりライロでしたね。つか殆どライロだったよーな・・・剣闘は一人だったかな。プリズマーや賄賂まで入ってるガチ仕様だったけど。やっぱ店によって環境が全然違うね。またサイドデッキを考えないとなー
[本日の購入物]
デュエルターミナル第1弾×少し
X-セイバー エアベルン(スー)
エヴォリューション・バースト(レア)

デュエルターミナル第2弾×少し
氷結界に住む魔酔虫(レア)
X-セイバー ガラハド(レア)

30円 魔女姫×3


エアベルンがこれで3枚に。別デッキに挿しちゃおうかなー
ブリュの値段はうなぎ上りなんですかねー。一応+3枚は保持しているけど、もう手放さない方が安全かなー

第1弾残っている所で、それが切れたら第1弾再入荷って可能性は少ないのかな・・・
可能な限り回しといた方が得なのかなー。でもチョップとか出てきても困るわー
[本日の購入物]
デュエルターミナル第2弾×そこそこ
ワーム・キング(ウル)
氷結界のロイヤル・ナイト(スー)
フレムベル・デビル(スー)
ニトロ・ウォーリアー(スー)
ニトロ・シンクロン(レア)
ビッグ・ピース・ゴーレム(レア)
氷結界に住む魔酔虫(レア)×2


毎度のターミナル。週末にかけて通い頻度が高くなるのね。
もう閑古鳥鳴いてます。リボーンとかポケモンの筐体は大人気だけど・・・

一応、キレイな排出パターンも得られたので、後はほんと気の向くまま回そうかと思います。
途中、別の方が回しに来たので、後ろから覗いてましたが、手錠龍とノーマル数枚を当ててましたね。
その後回したらスーが排出されたので、ちょっと悪い事したかなとか思っちゃいましたが・・・まぁしかたない

AOJはもう単体でデッキ組んでも良いかも。イラストカッコイイの多いよね。移植手術と合わせて作ってみようかなー
[本日の購入物]
デュエルターミナル第2弾×そこそこ
X-セイバー ウェイン(ウル)
氷結界のロイヤル・ナイト(スー)
ビッグ・ピース・ゴーレム(レア)×3
ジェネクス・コントローラー(レア)
氷結界に住む魔酔虫(レア)


ビッグピースゴーレム祭りじゃーーーーー!!!

何この偏った排出率。まぁ良いんだけどね。つか未だ疾風ガイアさんに出会えてないのですが。
地味に一番欲しいカードです。そーいやサイクロンも当たってないかも。

100円や200円で止められる(レア以上が排出される)ので、第1弾ほど鬼回ししなくて良いのが財布にも心にも優しい感じ。つまり第2弾は1弾で疲弊したデュエリストの心と財布をケアする大切な緩衝材だったのだよ!!11そして壊れカード満載(予定)の第3弾でゆっくり散財して行ってね!!!

なにこれ
