上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.30 遠征de大会
[本日の購入物]
500円 レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター(ウル)、霞の谷の祈祷師(スー)、ジェネクス・コントローラー(レア)
500円 サンダー・ボルト(ウル:米RP)、コールド・エンチャンター(レア:米TDGS1st)
400円 ダークネス・デストロイヤー(ウル)、ヴァンパイア・ロード(SD2)、E・HERO アナザー・ネオス(米DP6)×2
300円 アマゾネスの剣士(スー:EE1)、冥界の使者(スー:309)、IZANAMI(レア:米TDGSunl)、強欲な瓶(SM)
300円 破滅の女神ルイン(スー)×4、トレード・イン
300円 神炎皇ウリア(ウル:米SOI)
 50円 二重魔法(ウル:PT版DR1)

TPvol7(参加賞)
磁石の戦士γ
ヘルフレイムエンペラー(ノーパラ)


その店は開店前から公認大会の参加者でごった返していました。んでその対応として大会参加を抽選形式に変更したようです。早く来ても遅く来ても抽選を引く順番はその時に決まると言うわけです。

つか我々、そこの店員1名に目付けられ過ぎ。相性悪いなとは感じてますが、向こうからも眼の敵にされちゃってる感じ。暫く行ってなかったのですが、よく覚えてたなとは思いましたが・・・

参加人数は32名とかそのくらい。
結果は・・・一回戦敗退。

一回戦 VS スキドレ墓守 ○××
 連番で身内戦吹いた。ちゃんとシャッフルして対戦相手決めてくれよ、店員・・・

一戦目:Zeroが頑張った。初めて超融合が頑張った
二戦目:ライオウ、バレー、弾圧が超えられない
三戦目:相手の伏せが強すぎた。虚無も強かった

相性的に厳しいとは思ってましたが、案の定・・・つかサイドに奈落積まないと虚無が対処できないんだよね。
とりあえずZeroはマジで強い。あと超融合でガイアさんが出たのは感動。

その後は場所移動しつつ黙々とTF3をプレイ。デッキ組んでる暇がありません・・・
一応、大会前にフリーでディフォーマーはぶんぶんしました。このデッキもちゃんと組み直さないとなー。かなりのやっつけ構築のまま使ってるので・・
スポンサーサイト
2008.11.30 ステーキとDT
[先日の購入物]
デュエルターミナル第1弾×少し
霞の谷の祈祷師(スー)
サイバー・ドラゴン(レア)

デュエルターミナル第2弾×1回
ニトロ・ウォリアー(スー)


友人と遊びに行ったついでにDT。流石にまだDT4は稼動してませんね。12月の第二週目あたりが可能性高でしょうか。

最近はDT1やDT2を排出する筐体が増えましたね。ゲームシステム自体はDT3ですが。
で、第2弾はジェネコン目当てで少し回そうかと思いましたが、第1弾って現在の状況だとどーなの?って感じ。
目玉のブリュは再販確定だし、それ以外に魅力があるのはカタストルくらい?
なんかスーパー以上に魅力が無いと購入意欲が削がれますよね・・・

早くDT4になーれ。
・・・つか未だに自力排出されない疾風ガイアさん自重
2008.11.29 雷王
[本日の購入物]
ライオウ(シク:米YG2)×6


米のシークレット加工って結構キレイだよね。文字加工も気に入ってる。
TKRO

下3枚はおまけカード。デスサタン何語だこれ・・・

つか買ったのは良いけど、個人的に米ライオウには興味無いので、完全にトレード材料。
確か身内でも欲しがってた人がいたと思うのでそれで

そんな事よりRAIMEIの競争率が(ry
ビバネット!ビバはイタリア語でネットは(ry

さて、ネット環境が無い中、色々とあった事についてまとめておこうかと思います。

○カード屋が潰れたと思ったら移転していた
以前行った事のあるカード屋へ行ってみると、そこには違うお店が。やっぱ地方のカード屋は息が長くないのかーと思って帰る途中、「トレーディングカード取扱店」の幟を発見。階段を上ってその店へ行ってみると、見覚えのある印象的な店長と店員の姿が・・
どうやら移転していたようで。しかも店の名前が違ったので、何かあっての移転かな、と邪推。
地元でも外部的な問題で潰れたカード屋がありましたが、ソコも店名変えてやり直してくれないかなー

○テレ東枠が映る
何気なくチャンネルを回していたら「ミリオン家族」が放送してました。まさかテレ東が映るのか?!と思い、水曜日は頑張って定時帰宅。いざ18:00・・・ニュースでした。
やっぱそううまくはいかないかーと思いながら、そのまま放置していたのですが・・・
19:00になって遊戯王OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってGXだコレ━━━━━━( ・∀・)━━━━━━ !!!!!

しかも異世界編。異世界にジャンプした次の回かな・・十代と暗黒界の赤いのとデュエルする回でした。フュージョニストキラーとかフリード隊長とかラーズさんが犬死する回ですね。
ラーズさんは米PTDNでもスーレア枠から降りなかった凄い人です。
つか、カード化された後で見るアニメも楽しいですね。変わった新鮮さがあります。大体はOCGとの違いを野次る感じですが・・・
ラーズさんがジャスティブレイクで自爆するのは一人で見ていても爆笑ものでした。

○TF3購入
近くにあるTUTAYAでは売り切れでした。急いで都心へ移動。
ビッグカメラの偉大さを知りました。

レイのパートナーパックがライロで染まってて吹いた。後、好き好き大好きからサイキックがわらわら出てきてさらに葺いた。しかも三沢がHEROでさらにさらに拭いた。スタッフ頑張りすぎだろ、いいぞもっとやれ

シンクロの演出、綺麗で良い感じ。
ヘルカイザーは相変わらずでした。この感じだとプロ(笑)も同じお頭なんだろーな・・・つかそろそろ鎧黒竜にもムービー入れてあげて下さい。
早い話ですが、次のTF4は出るとしたら5D'sになるんでしょうかね・・・その意味でも「十代最後の相棒は・・」ってキャッチコピーなんでしょうね。
今年はあと(たぶん)2009が待ってますが、それまではTF3ずっとプレイしてると思います。
二十代マジ大人。つか攻略本で地味にED絵ネタバレされてて泣いた。
[本日の購入物]
50円 スパルタクァの呪術師(GLAS)×3

300円 天界王シナト(ウル:米DCR)

200円 E・HERO ストーム・ネオス(レリ:PTDN)
200円 サイバー・ブレイダー(レリ:EEN)(微折)

180円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)


RAIーMEIの競争率の高さに泣いた。
それはそうと米シナトがウルトラでカッコ良かったので衝動買い。シナトデッキ・・つか儀式天使デッキでも組んでみようかな。オネスト居るし、戦闘面は問題ないから、後は変わったギミックでも差し込めれば組んでも良いかな。「救援光」でも使ってみるか・・・

後、どこ行ってもストレージから「黒翼の魔術師」が消えてるんですが・・・
こっちもこっちで競争率高いのね。ノーマルだし、これから無限回収する君へって感じ。5D'sのスターターのCM思い出したわ
[本日の購入物]
1000円 ダーク・ダイブ・ボンバー(スー)、RAI-MEI(スー:米CSOCunl)
 400円 レッド・デーモンズ・ドラゴン(レリ)、ターレット・ウォリアー(スー)、宇宙砦ゴルガー(スー)、超能力治療(ノーレア)、黒翼の魔術師
 200円 サイバー・エンド・ドラゴン(レリ)
 200円 サンダー・ボルト(ウル:傷有)
 200円 ブラッド・マジシャン-煉獄の魔術師-(レリ)、黒翼の魔術師×7
 200円 販促用コイン(ロードランナー)×3
 140円 黒翼の魔術師×14
 100円 レッド・デーモンズ・ドラゴン(レリ)
 100円 ターレット・ウォリアー(スー)

TPvol7(参加賞)
闇の呪縛
ランサー・ドラゴニュート

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
トラゴエディア(ウル)、マテリアルドラゴン(スー)、破滅の女神ルイン(スー:SOI)、トリプル・ヴァイパー(ノーレア) ⇔ スキルドレイン(米GOLD)


今回の大会はスイスドロー形式。参加人数は16名。
結果は・・・4戦中3勝1敗。結果だけ見ると良いよね。

一回戦 VS スタンダード ○○-
 持っているカードでデッキを組んだ感じの子でした。徹夜明けだとかで、非常にげっそりしてました。
流石にデッキパワーが違いすぎましたね・・ルールもちょっと怪しい感じだったので、非常に申し訳ない感じで勝利。

二回戦 VS シンクロ剣闘獣 ×○×
 顔見知りの方。元ジャンボリーの方。プリズマー3枚に猫、星3の剣闘も入ってました。

一戦目:プリズマ、虎からガイザレスゲー。速攻終了。
二戦目:相手ハンドレスな状態で、相手のレモンを同ATKのギガンテックで殴り倒して流れはこちらに。ギガンテック処理されずに勝利。
三戦目:禁止令を3ターン続けてトップドローすると言う意味不明な展開に。ベストロ×2(死デッキで相手の手札にツイスター、サイクが見えていたので)、猫を禁止しつつ、未来融合まで引く。未来はツイスターで割られる。攻め手を引かずディフェンドで凌ぐと、相手の場にプリズマーが3体並ぶ。柔術家をトップドローしたので、ディフェンドを自害させて、柔術家セットするも、相手の虎>ムルミロ>ムルミロSSで割られて敗北。

ムルミロはデッキに1枚だとは思いますが、地味に強い。つかあの流れが強かった。

三回戦 VS メタスタン ○×○
 苦痛ワンフー型のスタンダード。デスカリ、カイクウ、ライオウ、ガイウスなど盛りだくさん。

一戦目:相手モンスターを引かない大事故。伏せ3を嵐で消して殴ってたら終了。
二戦目:相手先攻、カイクウ立つ、苦痛3枚並ぶ。おいおい・・Zeroで凌ぐも打点でどーする事もできず敗北。
三戦目:こちら先攻、エアー、強脱セット。相手の召喚したライオウをバウンス。エアーで呼んだアナザー出して2体で殴る、強脱セット。相手の召喚したライオウをバウンス。2体で殴る、適当に伏せる。相手は伏せモン伏せ3で終了。こちらトップ大嵐。流れが強すぎた

最後の伏せモンはメタポでした。ギャラリーから「強脱つえー」の声が飛び交ってました。正直、非常に淡々と進んで勝ってしまったので申し訳ない感じ。

四回戦 VS 緊テレダムド ○×○
 顔見知りの方。元ジャンボリーの方。相手のデッキが良くわからなかったのですが、曰く「汎用性の高いカードで組んだデッキ」との事。猫は入ってないかも。ボンスとコマンダーはいた気がする。

一回戦:D-ENDが頑張った気がする。
二回戦:強脱が強くて負けた気がする。
三回戦:非常に長いデュエルでした。デュエル終了が、マスタールールのタイム制限と同時でした。もう少し長引いていたらエキストラターンでしたし。以下、大体のデュエル内容。
ゴヨウで殴ろうとしたらエネコン。仕方なくD-END×2体を融合召喚して終了。手札使い切る。
相手もシンクロ、ゴヨウでゴヨウ殴って奪う。返しのターンでEND2体でゴヨウ2体破壊。5600ダメ与える。柔術家を伏せる。
相手はハリケーンからダムドSS。墓地3枚使ってこちらのモン全部割ってダイレクト。MF2で「魂の解放」。END2、キャリア、ゴヨウ、エアーを除外される。
こちら地砕きから「闇次元の解放」をセット。相手は伏せ1でエンド。
こちらENDを帰還させるも攻撃時に強脱。キャリア裏守備でエンド。
相手は伏せ1で終了。ここで制限時間まで後僅かのアナウンス。
こちらの伏せは超融合、手札に融合。ドローは死デッキ。キャリアで殴りに行く。ここで相手ライフは1000に。こちらは700
相手はドロー後、何もせずエンド。キャリアでもう1回殴る。
ダメステにトラゴSSされる。死デッキ伏せてエンド。
相手はハンド1、伏せ1、トラゴ1。そのままエンド。
こちらドローはトラゴ。キャリア守備に変えてエンド宣言。直後、プレミスに気付く。
相手は使者蘇生プレイ。レモンSS。強脱でキャリア選択>チェーン死デッキ。手札のゴーズも落ちる。相手はエンド宣言。
こちらドローはディアボリック。融合戻してキャリア蘇生>ディアボ召喚、トラゴ殴る。
相手はDDクロウをドロー>伏せで終了。こちらは殴って終了。
相手のドローはダムド>落ちる。これで勝利確定。ちなみに相手の墓地はちょうど闇3でした。

非常に印象深く記憶に残ったデュエルでした。最後の方はお互いに手札も上級モンも居なく、ジリジリと攻防を繰り広げている感じ。周りはとっくに終わっていたので、皆ギャラリーに徹している状況でした。
プレミスはキャリアの表示変更。手札にトラゴが居たのでそのまま攻撃表示でも良かったと、エンド宣言してから思いました。まぁ相手が死デッキの所為か、ATK600のトラゴで殴って来なかったのが幸い。
お互いに全ての戦略を出し切ったような感じでした。脳疲労ってヤツですかね。それでも非常に納得の行くプレイでしたし、満足感と充実感は最高潮。

合計数は11試合で7勝4敗です。それでも上位には入る事はできませんでした。ちょっと残念。スト勝ちが無いからだろーなぁ。

その後、最後の試合をした方とフリーで少しデュエルして解散。サイキックバスターデッキは頑張れませんでした。サイコガンナーまでは出るんだけどね。バスター引かなかったり、スラバは引いちゃったり。
遊星デッキはターレットが超頑張ってる。サポーター合わせたニトロシンクロでドロー加速しつつ、ターレがATK4000で飛んでみたり。
相手のマリデビを倒す為に星屑にアームズエイド2本装備して殴りにかかった時は脳汁吹いたわ。
アムエを両腕に装備しながら口からシューティングソニック撃つ星屑想像して、お互いに「アムエの意味が無いね」って。レモンみたいに殴りかかる攻撃方法があったら絵になったのになぁ
「ギブ&テイク」とGコザの相性が素晴らしいねって事で、ギブも3枚揃ったんで組んだデッキ。
ついでにバーン型にしようと、転移アメーバも採用。

テイク3回で7500ダメ。アメーバ転移は3回で6000ダメ。ダメ量でかいね、素晴らしいね。
テイクを「闇の仮面」で使い回して、速攻焼き切りましょう。
他のカードはロック型を意識して採用。単純にコアラとかのバーンカードでも良いかも。
今回はギブコザと転移アメで勝ちたいと思ったので、バーンカードはこれらと停戦、マシュくらいしか入ってません。

つか普通のバーンにこのギミック入らないかな・・・ちょっと厳しいか。
wikiにも書いてあったけど、全然ギブ&テイクしてないよね。まぁそんな使い方が楽しいんだけど。


○リボンを付けて○

[下級モンスター 17枚]
アメーバ×3 G・コザッキー×3 アルカナフォース0−THE FOOL×3 天空の使者 ゼラディアス×2 闇の仮面×2 クリッター ジェルエンデュオ 魂を削る死霊 マシュマロン

[魔法 15枚]
強制転移×3 天空の聖域×3 平和の使者×3 おろかな埋葬×2 死のマジック・ボックス 光の護封剣 ライトニング・ボルテックス レベル制限B地区

[罠 9枚]
ギブ&テイク×3 グラヴィティ・バインド−超重力の網− 死のデッキ破壊ウイルス 死霊ゾーマ 聖なるバリア−ミラーフォース− 停戦協定 魔法の筒
遊星「風」なのはハイランダーじゃないので。つかキャラデッキをハイランダーで組んでしっかり回す人は尊敬の対象。正直、凄いと思う。

遊星デッキを意識したローレベルシンクロデッキ。ウォリアー系が多いので、全体的に戦士族寄りに構築。
DPの新カードを思う存分使いましょう。複製でサポーター増やしてシンクロ>超ドローの快感。同じく複製を使えるニトロも3積みしてみました。ニトロウォリアーは意外と出しやすいんだけど、ターボの出しづらさは異常。

このデッキを使っていて気が付いたのですが、ニトロもターボもジャンクウォリアーから派生するように出せるのですね。・・・今更でごめん。
まぁアニメのようにシンクロの面白さが感じられれば良いかなー。

他のカードはドロー系を多く採用してみました。ジャンクの効果もあり、宝札は便利。さらにリフトにブロックも採用。つかドロー加速多いね。ジリ貧になると大体デッキ切れで負けます・・・・

このデッキは戦士族で纏めているので、シンクロ候補にガイアナイトさんも採用。つか星屑を素で殴り倒せるガイアナイトさんはそろそろちゃんと評価されても良いと思う。んで、星8にはギガンテックを。終盤のATKの高さは眼を見張るものがあります。
さらに簡易からは炎の戦士が登場。遊戯王と5D'sの夢の競演。

CRMSで出たカードも順次採用していきたいですね。でもバスターはどうしようかなー。
ドロー加速が多いので、確実に引いちゃうと思うんですよね。でもやりくりは雰囲気に合わないしなー・・
この辺が解決できるようならば、星屑バスターも採用圏内ですね。


○拾ったデッキは進化した○

[下級モンスター 20枚]
ジャンク・シンクロン×3 ニトロ・シンクロン×3 チューニング・サポーター×3 シールド・ウォリアー×2 マッシブ・ウォリアー×2 クリッター スピード・ウォリアー ボルト・ヘッジホッグ ロードランナー ターボ・シンクロン ワンショット・ブースター デッド・ガードナー

[魔法 11枚]
増援×3 簡易融合×2 機械複製術×2 生還の宝札×2 大嵐 死者蘇生

[罠 10枚]
エンジェル・リフト×3 ガード・ブロック×3 くず鉄のかかし×2 緊急同調 聖なるバリア−ミラーフォース−

[エクストラデッキ 15枚]
炎の剣士×2 アームズ・エイド×2 ジャンク・ウォリアー×3 大地の騎士ガイアナイト×2 ターボ・ウォリアー ニトロ・ウォリアー×3 スターダスト・ドラゴン ギガンテック・ファイター
2008.11.22 再会の街で
[本日の購入物]
100円 智天使“ヨフィエル”×4
 80円 マジカル・モーニングスター×4


友人と1年ぶり(だっけ?)の再会。いやー何もかもが懐かしい。
んでお互いにデュエリストならば、再会してもやる事は1つですね。

そんな訳で3時間弱、ずっとデュエルしてました。
自分はずっとデュエリストとして最前線に立ってましたが、友人は少し離れていたようで、お互いのデッキもそんな感じで。
ちょうど1年ですか・・1年も経つと環境は激変してますね。それを痛感しました。
リリースとかアドバンスとか、シンクロの流れとか。アニメが5D'sに変わったってのもあって、環境は随分と目まぐるしく変化してたのですね。

まぁデュエルしている内にそんなブランクも埋まって、後はデッキの相性とか良し悪し等を考えながらもずっとデュエル。
お互いに感じたのは、今のデュエル環境が非常にスピーディである事。以前もブレードがありましたが、今はどのデッキも等しく速攻だったり、並べゲーだったりと短期決戦型なのが多いかなと。
環境因は単体のカードパワーの上昇でしょうか・・シンクロモンはそれが顕著ですね。
販売戦略を考えれば当然の事ですが、新ジャンルへの取っ付きは安易な方が受け入れられる訳ですし、門扉を低くするのは仕方ない事です。
シンクロ条件も無く、効果も強力なモンが非常に多いですよね。特にTDGSやDT1のそれらは。
この辺は短期決戦が好きなコンマイの意図通りなのでしょうか・・・・

・・と、話が逸れましたね。
何はともあれ、久々のデュエル、マジ楽しかったぜ!また機会があったら宜しく頼むぜぃ!
ノーマルカードとかで欲しいのがあったら、そちらのブログに書いといて貰えれば、用意しておくぜ!
まぁ今度いつ会えるかはわからんけどな!ガッチャ!やっぱ時代は融合だよな!
2008.11.19 祝30000HIT
気が付けばもう3万ヒット超えてたんですね・・・
ご覧になってくださる皆様、本当にありがとうございます。
これからもじわじわ更新をモットーに続けて行きたいと思います。

今回はちょうど忙しい時期に重なってしまった為、何も準備が出来ないまま迎えてしまいましたが、
4万ヒットの時はまた何か、記念イベントでもやろうかと画策しています。

その前に2周年かな。
2008.11.19 激しく念
先日の日曜にトレードしてもらったRAIMEIが可愛過ぎる・・・本気を出したアッパーは強すぎだぜ(主に財布直撃的な意味で

このままだとEXP2は1/3くらいは女性モンで埋まるんじゃないでしょうか。
今から楽しみだわ

Buster-Heaven
↑遊戯王界屈指の美女に囲まれて思わずバスターモード(下半身的な意味で)な俺の図
2008.11.19 Zero-D
融合HEROでは破格の性能を持つZeroが使いたくて組んだデッキ。
ZeroはHEROなら何でもOKなので、ドローソースの多いD-HEROと組み合わせてみました。
そーすればD-ENDも狙えるしね。やっぱ融合だよ、融合。

Zero+亜空間を決めるのが目的。最悪、強脱でもOK。
ディアボも入るんだし、シンクロと絡めても良いよねって事でゾンキャリも入ってます。
誘惑を共有できるし、奈落されがちなDENDも蘇生できる闇次元も共有できるので便利。
うまくいけばかなりの展開力を望めます。

未来融合が何かと便利。魔神王+ディアボ>ディアボ効果からキャリアシンクロや死デッキ準備など・・ディアボは過労死寸前ですね。

んで期待の星、超融合。まぁ相手依存なので、そこまで大活躍はしませんが、伏せておくと何かと安心。
ゴヨウとかブリュ見てもニヤニヤしないように心がけましょう。どっちかつーと超融合は精神的に優位に立つためのカードかも知れません。相手の行動を狂わせる事ができるので。

超融合使う時って何か決め台詞あったかなー?覇王が何か言ってたような気もするんだけど・・・
アニメ見直すか。


○Destiny at moment○

[上級モンスター 8枚]
トラゴエディア D-HERO ドグマガイ×2 D-HERO Bloo-D×2 D-HERO ディアボリックガイ×3

[下級モンスター 9枚]
E・HERO エアーマン D-HERO ディフェンドガイ×2 沼地の魔神王×3 ゾンビキャリア×2 クリッター

[魔法 19枚]
デステニー・ドロー×3 闇の誘惑×3 戦士の生還×2 増援×2 超融合×2 融合×2 融合回収×2 大嵐 死者蘇生 未来融合-フューチャー・フュージョン

[罠 7枚]
亜空間物質転送装置×2 強制脱出装置×2 闇次元の解放×2 死のデッキ破壊ウイルス

[エクストラデッキ 15枚]
Dragoon D-END×3 E・HERO アブソルートZero×3 砂の魔女 氷結界の龍 ブリューナク ゴヨウ・ガーディアン×2 スターダスト・ドラゴン×2 ダークエンド・ドラゴン レッド・デーモンズ・ドラゴン ギガンテック・ファイター
[本日の購入物]
CRMS×1BOX
アーカナイト・マジシャン/バスター(レリ)
デスカイザー・ドラゴン/バスター(ウル)
ハイパーサイコガンナー/バスター(ウル)
ターレット・ウォリアー(スー)
BF-暁のシロッコ(スー)
ハイパーサイコガンナー(スー)
超能力治療(ノーレア)
デブリ・ドラゴン(レア)
ブラック・ボンバー(レア)×3
ジャイアント・ボマー・エアレイド(レア)
バスター・ビースト(レア)×2
ライフ・コーディネーター(レア)
魔知ガエル(レア)×2
スキヤナー(レア)
エーリアン・リベンジャー(レア)
エーリアンモナイト(レア)
スター・ブラスト(レア)
フェザー・ウィンド・アタック(レア)
バスター・テレポート(レア)
超栄養太陽(レア)×2
バスター・モード(レア)×3
スピリット・フォース(レア)×2
サイコ・チューン(レア)×2
棘の壁(レア)
惑星汚染ウイルス(レア)
黒翼の魔術師×3


本日大会に参加した店では、ノーマルカード1枚からの買取をしており、買い取った値段分、店内で買い物が出来るというシステムがあります。ちなみに買い取った値段を現金にする場合、買取値の半額分が支払いとなります。要は店で売った分は店で使ってねって事。

今まではそのシステムを全く利用していなかったのですが、只のノーマルが10円なり20円になるならと、手持ちのカードを漁っていると・・・意外と枚数や値段から、塵も積もって4500円分の売値に。

そこまでの売値を貰っても、正直、今現在欲しいカードもパックも無い状態だったのでどーしよーとか思ってたのですが、まぁ新パックでも箱でゲットしとくかって流れでそのまま購入。
本当は手に入っていない黒薔薇騎士やダークダイブとかが欲しかったのですが、どれも売り切れでして。

ついでに1500円以上買えば貰える限定配布(たぶん)ストレージボックスを頂きました。正直、コレが一番嬉しい。でも開けない。勿体無いし
CRMS_SPBOX
レモンバスターってかっこいいよね。レモンのポーズはちょっと開けっぴろげな感じがして好きじゃなかったけど、こっちはマジでかっこいい。鎧な感じの外観も最高。

で、結局、通算4箱買ったにも関わらず、未だ姿すら拝んでないのが薔薇騎士、ダークダイブ、トリヴァイパーの3枚。ついでにレモンバーも当たらない。つかTDGSから思ってたのは、5D'sのOCGからパケ絵のモンスターが自力で当たらないなーって事。
今回は1枚だけあたったんで、恐らくパケ絵のシンクロモンは自力で当てられない病かと思うんですが・・・

にしても今回の箱はレア以下は当たりですね。サイコガンデッキを組もうとしている自分としては、この箱だけでバスター、素に加えモードが3枚も当たったので満足。素とモードが一緒のパックに入っていたのは感動すら覚えました。
加えるなら、またしても当たる暁のシロップ。俺にBFを組めって事なのか・・・やっぱ組むべき?
2008.11.16 久々の大会
[本日の購入物]
700円 次元要塞兵器(ノーレア)、黒翼の魔術師×11
300円 ハイパーサイコガンナー/バスター(ウル)×2
120円 超能力治療(ノーレア)
 90円 破滅の女神ルイン(スーパー)×3
 90円 機械複製術(レア)×3

TPvol7(参加賞)
ランサー・ドラゴニュート
粘着テープの家

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
破滅の女神ルイン(スー:SOI)×3、破滅の女神ルイン(スー:EE4)(傷有) ⇔ 神の宣告(SD)、テラフォーミング(SD)

BF-アーマード・ウィング(ウル)、ハイパーサイコガンナー(スー) ⇔ 軍神ガープ(ウル)、サイバー・ドラゴン(レア:DT1)

アーカナイト・マジシャン/バスター(ウル)、ハイパーサイコガンナー(スー) ⇔ X-セイバー エアベルン(スー)、ダーク・アームド・ドラゴン(レア)

暗黒の侵略者(ウル)、アーカナイト・マジシャン(スー) ⇔ ワーム・キング(ウル)

RAI-MEI(スー:米CSOC1st) ⇔ スターダスト・ドラゴン(スー)、E・HERO アナザー・ネオス(DP)


久々って言っても、一週間ぶりか・・まぁデッキに触ったのは久しぶりかも。
久々ついでに使用デッキを変更。Zero入りD-HEROデッキです。

参加者は36名だったかな。シードが居ないとか言っていたのでその位。
結果は・・・3回戦敗退。まぁ健闘したと思うよ

一回戦 VS 星屑バスター入りドラゴン ×○○
 来ましたよ、バスター。青眼、白石入りのドラゴン型でした。

一戦目:Zeroで攻めてたら簡易>ジャンクで星屑>バスターGO!!アレは出たら勝てないね・・・
二戦目:先攻から未来融合でディアボ落としつつ死デッキ伏せ。死デッキゲー
三戦目:後攻から未来融合でディアボ落としつつ死デッキh

うん、死デッキ強いね。さすが制限。相手も「死デッキ無いわー」の一点張り。つかバスターが落ちたし

二回戦 VS 緊テレダムド ×○○
 緊テレ、クレボ、コマンダーと良い所取りに加え、ガイウス、ダムドの入ったシンクロデッキ。

一戦目:緊テレからガイウス、Zero除外されるもガイウス処理。と思ったらダムドデター。尽く割られて負け
二戦目:禁止令で緊テレ宣言。ZeroとD-ENDでじわじわ攻めて勝ち
三戦目:未来融合>ディアボ>死デッキで相手のダムド全部落ちる。打点勝ち

うん、死デッキt
相手のブリュを超融合で食べる快感

三回戦 VS メタビ ××-
 小学生高学年かな・・・モグラ、ライオウ、奈落、弾圧は確認。

一戦目:ライオウの隣にモグラが立つ。なにこのモグラゲー
二戦目:融合に持ち込めない・・シンクロブリュが弾圧で退場。ディフェンドで耐えようとしたらモグラ登場。なにこのm

終始モグラゲーでした。うん、モグラ強いね。さすが制g
小さい子でしたが、メタビというデッキ構成もさることながら、そのプレイングも非常に綺麗。毎ターン、モグラを召喚しては申し訳なさそうに苦笑してたのが印象的。負けても気分が悪くならないデュエルって良いね。


意外と頑張った感じの結果でした。やっぱD-ENDの方が使いやすさと強さのバランスが良いのかなー。つか誘惑とDドローがどちらも積めるってのと、Zeroのお陰でディアボが直に墓地に送れるってのが噛み合ってる感じ。
一番噛み合ってないのは「超融合」。まぁ相手依存だしねぇ・・・・暫くこのデッキで大会行こうかな。
もう一つの大会用デッキ、虚無メタビは未完成だし。どちらにせよ枚数変更や微調整は必要ね。

その後、トレードに耽った後、仲間内でファミレスへ移動。食事後に身内戦。
しかしルンファクに嵌っている私は優雅に食後のデザートを食べつつルンファクをプレイするのだった・・・

いや、身内戦やったけどね。虚無メタビを使ってみたけど虚無パーツ引かないわ、下級モン引かないわで散々な結果に。素直にZeroD使っておけば良かったのにね。

その後は身内戦を早々に引き上げて大会やった店に戻って、ノーマルカードを換金しつつCRMSの箱と交換。
まぁそれはまた、別の話。
2008.11.15 CRIMSON CRISIS
[本日の購入物]
CRIMSON CRISIS×3BOX
BF−アーマード・ウィング(レリ)
ハイパーサイコガンナー/バスター(ウル)
アーカナイト・マジシャン/バスター(ウル)
ターレット・ウォリアー(スー)
宇宙砦ゴルガー(スー)
白銀のバリア−シルバーフォース−(スー)
剣闘獣の底力(ノーレア)
超能力治療(ノーレア)

BF−アーマード・ウィング(レリ)
デスカイザー・ドラゴン/バスター(ウル)
ハイパーサイコガンナー/バスター(ウル)
BF−暁のシロッコ(スー)
巨大戦艦 ビッグ・コアMk−II(スー)
白銀のバリア−シルバーフォース−(スー)
次元要塞兵器(ノーレア)

アーカナイト・マジシャン/バスター(レリ)
レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター(ウル)
BF−アーマード・ウィング(ウル)
BF−暁のシロッコ(スー)
巨大戦艦 ビッグ・コアMk−II(スー)
アーカナイト・マジシャン(スー)
次元要塞兵器(ノーレア)


予定が変わって自分で買う1箱はパス。でも3箱購入。

うーん微妙な結果。まぁ良く良く考えると、今回のパックって珍しいのは多いけど、欲しいカードってあまり無いんだよねぇ・・・ってのに発売前日の夜に気が付きました。
それでも新パックだとテンションが上がって正常な判断が下せなくなる・・・
つまりこれが噂の サ テ ィ ス フ ァ ク シ ョ ン 状 態 ! !

今回のパックはめぼしいカードよりも絵柄で目を惹くカードが多いですね。ペンタやディセント、反目、黒翼etc
アニメで使われたカードが絵柄そのままにOCG化しているので、アニメファンとしては凄く嬉しい。
つか、マジ黒翼かわいい。俺、スラバデッキでスラバ全種を場に並べる事ができたら黒翼に告白してそのままDM世界で一緒に暮らすんだ・・・

にしてもコンマイの物欲センサーの働きぶりは異常だろ・・全く興味の無いBFに限って当たり過ぎ。ターレとかレモンバスターとかもっとバスターバスター当たってくれよ・・・枚数少なくてデッキ組めないよ・・・
仕方が無いからディフォーマーに手を出そうかな・・・「ブレンD」見てたら何故かケータイ捜査官7思い出した。あのドラマって地味に面白いよね。もっと前から見ておけば良かったと久々に感じたよ。
・・・話が逸れたわ。何にせよ「機械複製術」を探さないとならないな・・・

各箱の封入率は[続きを読む]以下にあります。
2008.11.15 黒バラ缶
[本日の購入物]
黒バラ缶×3
ストームネオス(スー)
ダッカー(スー)
ですカイザー・ドラゴン(レリ)


何この在庫処分缶・・・
3缶で上の結果です。一缶に光物が1枚ずつって事だね。後はノーレア(米ではノーマルだけど)がわらわら当たっただけで(白石以外がね・・)、何もなし。
黒バラシクが一番の当たりかなー

これが物欲センサーの力か!?やってくれたな?!
[本日の購入物]
デュエリストボックス×2
CRMS
フェザー・ウィンド・アタック(レア)
棘の壁(レア)
CSOC
蘇りし魔王 ハ・デス(ウル)
C・スネーク(レア)
TDGS
サイコ・チャージ(レア)
インターセプト(レア)

CRMS
ハイパーサイコガンナー(スー)
スキヤナー(レア)
フェザー・ウィンド・アタック(レア)
CSOC
ゾンビキャリア(レア)
魔法族の里(レア)
TDGS
ミッド・ピース・ゴーレム(レア)
手錠龍(レア)


DVDの袋を開けるのが勿体無い・・・

アニメの内容は前のアニメツアーと全く一緒なのか、それとも決着が付くまで描かれているのかが気になりますね。前者なら見る必要無いですし・・・

電卓の電池は別売り吹いた

2008.11.15 待ち時間
[本日の購入物]
BE1×7
黒衣の大賢者(ウル)
デーモンの召喚(スー)
ゴブリン突撃部隊(スー)
サイバーポッド(レア)
キラー・トマト(レア)
人食い虫(レア)×2
鉄の騎士 ギア・フリード(レア)
強欲な瓶(レア)

BE2×2
ペンギン・ソルジャー(レア)
ラスト・バトル(レア)

EE2×1
ステルスバード(レア)


地方はカードの発売が遅いようで、CRMSは21日入荷のようです。

で、この持余されたパック買いの衝動をどうしようかと思い、適当にパックを買って発散する事に。
荷物の都合上、全てのカードを持って帰ることができなかったので、余ったカードはどうしようかと思案していたのですが、ちょうど私と同じようにCRMSの肩透かしを食らった少年がカード売り場にいまして、彼に差し上げることにしました。

そうこうしている内に、その少年と、店員のおばちゃんとも仲良くなって(そのおばちゃんに注文書を見せて貰って、CRMSの入荷が遅れる事を知りました。)、雑談しながらさらにパック購入。
少年から近所のカード屋の場所も聞きましたので、今度来る時はそこへも行ってみようかと思います。

少年曰く、「アニメも見たいが放送してないから残念」だとか。都会というそれだけでも、既に恵まれているんだな・・ってのを痛感しました。
デッキが組めなくて悶々とする今月。今の手持ちカードだけでデッキ組んで野良デュエルでもしに行こうかしら。

さて、年末にかけて573は本気でデュエリストの財布を殺しに来ます。まだ序の口。恐ろしいのは来月からですよね。

11月4日 「遊☆戯☆王GX」4巻 付属カード:「E・HERO アブソルートZero」 410円
11月15日 遊戯王OCG「CRIMSON CRISIS」 1パック 150円
11月15日 遊戯王OCG「デュエリストボックス」 5040円
      付属カード「スターダスト・ドラゴン/バスター」(シークレットレア仕様)
11月27日 PSP「遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE 3」 5250円
      付属カード:「星見獣ガリス」「真紅眼の飛竜」「ダークネス・デストロイヤー」
11月27日 PSP「遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE 3」攻略本 1200円
      付属カード:「白夜の女王」

11月下旬稼動予定 遊戯王DUEL TERMINAL「魔轟神復活!!」 1回1枚 100円


色々と重ねて来ますねぇ。待ちに待ったTF3も今月末。マジで楽しみですわ。
CRMSはこちらで1BOX、地元で頼んだのが3BOXの計4BOX購入予定。電卓は2個予定。
なんか電卓はザラス限定があるんだとか。なんでザラスと・・・
攻略本は明日香のカードだっけ?幻獣もそうだけど、無駄に高レアリティが多いから、氷デッキを組もうにも・・大変だわ。

後は米の缶詰とかバブーンの再販パックとかかなー。まぁその辺はシングルで集めれば良いか。つかアッパーは女性モンに目覚めすぎ。ライメイかわいいよライメイ

散在予定
500*3+5040*2+4500*4+5250+1200*3=考えたくない
2008.11.09 巡り合い運命
少し遠出して、カード屋巡り。と言ってもカード屋自体がある訳でなく、リサイクルショップ巡りやおもちゃ屋を見て回っただけですが・・・

んで、ショッピングモール内で普通のおもちゃ屋にて遊戯王カード発見。店の大半はぬいぐるみや幼児向け遊具なのですが、良く見るとコナミ公認店の張り紙が・・・地味に凄いぞ地元おもちゃ屋さん。

特にパックで欲しい物は無かったのでスリーブやケースを物色。そこでデュエマのクリアースリーブを発見。クリアーって関東だと大体売り切れだったのですが、ここは大量に置いてあったのでちょっと驚きました。思わず購入。
GY

クリアーグリーンとクリアーイエロー。イエローの方が人気無いみたいで大量に余ってました。でも黄色の方が二重スリーブにした場合、反対側でもカード絵が見えるから使い易そうなんだよねー。とりあえず両方購入。
そしたら「こちらおまけで差し上げます」ってカードを4枚貰いました。デュエマスリーブ買ってるのに遊戯王のおまけ・・・俺がデュエリストである事がわかったというのか。店員のおばちゃん、侮れん・・・
この店はカード払いがOKだったのでラッキー。しかもキャンペーン中で、今月中に購入した総額の10%が来月の購入時に値引きされるそうで。
こちらには来月も来る予定なので、地味に使えるキャンペーンになりそうです。クリクラもこの店で買っちゃおうかな・・つかストレージボックスか中型のデッキケース買わないとカードが収納できなくなりそうだわ。

全然関係無いけど、暇潰し用にもう1本ゲーム購入。2はやっぱりまだ高いですね。なので1、しかも中古。これで俺もミスト山の恐ろしさを体感できるぜ!

それと、上述したおもちゃ屋へ行く前に、近くにあったブコフに寄ったのですが、そこで思いもかけぬモノを発見。
SYAGARA

本屋で頼んでも「メーカー側に在庫が無いので取り寄せはできません」とまで言われたプロモ娑羯羅。
こんな何時雪が降ってもおかしくない遠方の地で巡り合えるとは・・・
カード探しにハドフ、ブコフと回っていたのですが、本当にたまたま寄った店で、たまたま雑誌コーナーを眺めていたら・・って感じ。「そーいや探してた雑誌があったな」とか思って、携帯にメモしていた号数を見てみると、その号数の雑誌も置いてあるじゃないですか(その号数前後、1年分くらいは並んでました)。んで中を確かめてみると、まさかの未開封状態。カード入ってますよ。
遊戯王の攻略本やヴァリュアブルは綺麗に取り外されているというのに・・・

とりあえず即購入。もう脇目も振らずに。しかもちょうど雑誌類が全品半額キャンペーン中。定価の1/4の値段でゲット。俺、生きてて良かったわ。マジ感動ですよ。色々と立込んでいて、ちょっと気が滅入っていたってのもあって、ガチで感動してました。
それでも冷静に、とりあえず雑誌から取り外すとして(入れっぱなしだと圧迫・擦れの可能性がある為)、やっぱスリーブに入れないと心配だよなぁ・・・って事で、ちょうど寄った上の店でデュエマサイズのスリーブがあったので購入という流れになった訳です。
実際は娑羯羅の為にスリーブを買ったという事ですわ。本当は2重スリーブにしたいくらい。

本当はこの娑羯羅も無限回収したいんだけど、モノがモノだけにちょっと厳しいよねぇ・・・まぁ9枚、もキツそうだし、後2枚頑張って、3枚にしようかな。まぁこれも結構厳しいけどね

はぁ・・・娑羯羅マジかわええ・・・
俺、娑羯羅の為にマインドブレイカーになって、阿羅耶識縛りでデッキ組むわ・・・
2008.11.07 ついでの産物
[本日の購入物]
50円 ローンファイア・ブロッサム(レア)×2
50円 ヴォルカニック・ロケット(レア)
⇒合計から20%OFF

TDGS
カバリスト(レア)

LODT×2
黄金色の竹光(ノーレア)
イレカエル(レア)
フロッグ・バリア(レア)

BE2
昇霊術師 ジョウゲン(レア)

EE2
アヌビスの呪い(スー)
暗黒大要塞鯱(レア)
地砕き

EE3×4
ミスティック・ソードマン LV2(レア)
忍者マスターSASUKE(レア)
与奪の首飾り(レア)
闇の護封剣(レア)

EE4×10
イグザリオン・ユニバース(シク)
ハネクリボー LV10(ウル)
暗黒界の軍神 シルバ(ウル)
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン(ウル)
ドリルロイド(スー)
E・HERO エッジマン(スー)
E・HERO ワイルドマン(スー)
終焉の王デミス(スー)
マクロコスモス(スー)
レア省略


ゲームを買いに行った店で、学生がカードを物色してまして。デュエリストである以上数日間カードに触らないのは意外と耐えられないもので、ついつい購入。しかもゲームを買う時のカード払いでちょっと店員が手間取ってまして、そんないざこざから店員と仲良くなって、世間話を交えつつ購入。

おばさん店員曰く「最近、男の子の間でカード(遊戯王の事)が流行っているのよ」だとか。その学生もしょっちゅう買いに来るようで、おばちゃん店員とも顔馴染み。「昨日と同じヤツちょうだーい」とかそんな感じ。

んで、カードだけ買っても収納に困るので、デッキケースも購入。5D'sのケースが目に留まったので思わず購入。見た目凄くかっこいいよね。・・・・しかし、サイズが小さく、買ったカードが全部収容できないという大問題が発生。おいおい
USD

こんだけあればデッキも組めそうだね。
そうそう、ゲームを買う前にカード屋へ行ったんだけど、以前来た時から値段が変動しすぎて驚いた。前までは店員の考えで付けていた様な値段が、全て黄色い潜水艦レベルにまで釣上がってるの。恐ろしいくらいの高騰ぶり。ルイン様スーパー(SOI)は80円から300円へ3階級特進。すげぇぜ

んで、その中で安売りコーナーが。と言っても大体300円越えなんだけど。近衛兵380円はまぁまともだったかな・・・そのコーナーで唯一50円だったローンとロケットを回収。
ちなみに値下げのラベルが上書きされる形で貼り付けられていたのを、部屋に戻ってから気付いたので、ちょっと剥がして元の値段を見てみました。

ローン・・・680円  ロケット・・・580円

もう声も出ません・・・休みの日にこの店のチェーン店で、別の地域にある店へ行こうかと思っていたのですが、ちょっと幸先不安かも・・・・
2008.11.04 まさかの
[本日の購入物]
遊戯王GX4巻(E・HERO アブソルートZero付)×6

デュエルターミナル第3弾×少々
氷結界の虎王ドゥローレン(シク)
A・O・J コズミック・クローザー(スー)
A・O・J エネミー・キャッチャー(レア)


・・・・・・何で6冊も買ったんだろう。

久々の融合HEROの登場の所為か。その強効果に目を惹かれたか。はたまた両方か。
wikiの裁定見る度に笑顔になりそうになる・・・さすが最強のHERO。頑張ってるな。早速デッキを組もう。

んで買い物の前に同じデパート内のDTコーナーへ。ついでにと言うわけじゃないけど、やっぱ近くにあるとついつい回したくなっちゃうね。とりあえずそろそろ止めて、第4弾に備えよう・・

最初の一台を回した時は、やっぱ止めときゃ良かったって思いましたが、隣の台で報われました。
シクは一箱に1枚なので、周期が合うと、行く度にシクが出るような事もありえます。それだけ他の人が同じように回さないとなりませんが・・・

何が言いたいかってと、機械があればまた回しn
[本日の購入物]
100円 智天使“ヨフィエル”×4
 80円 マジカル・モーニングスター×4

50円 智天使“ヨフィエル”×5

200円 騎士の称号(シク:GB8)
200円 鳳凰神の羽根(スー)×2
200円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)
150円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)
100円 虚無魔人(レア:CDIP)
⇒合計から50円引き

10円 ブレイズ・キャノン(FOTB)
10円 生還の宝札(SD2:傷有)


暫く遠征するので、その前にカード屋へ。数週間待つだけで同じカードが同じ枚数足されているのは、実はバックヤードにストックがあって、減る度に足し続けているんじゃないだろうかと邪推してしまいそうだ・・・つかその可能性も無くはないよね。その方が値段をフレキシブルに変更できるし。
だからと言って、レジで「このカードってまだ在庫ありますか?」みたいな事を聞くだけの勇気は無いわ・・・

んで地味にヨフィの枚数を増やしつつ、地元のお祭りに行ってきました。目当てはフリマですよ、掘り出し物ですよ。
と言っても、本日が3日目のため、既に掘り出し物系は無くなってるでしょうし、目当ては出店のカード屋。確か昨年もこのお祭りに参加したけど、同じ出店でした。人も同じ。
出店は基本高値なのですが、その中から頑張って安めの物を探すのが楽しい。称号は同じ値段でもう1枚あったので、それも買っておけば良かったかな・・・
プリズマー入りのブラマジ・マジナイデッキとかありかもー。

んでフリマの方ですが、地面に引かれている出店枠に対して店の数が少なく、やはり既に数店舗は昨日までに畳んでしまったようで。それでもカードが置いてある店を物色。つか学校の校庭でやってるからカードが砂埃まみれなんですが・・・・それとどうしても状態がねー。まぁ我慢できる値段なら買いますが。
ある店ではカードの値段が非常に妥当な値段で置いてあって、カード値を知ってるんだろうなぁと感心しながらもフリマで出す値段じゃないなとか考えてました。ショップ値みたいな感じかな。悪くは無いけどあまりにも場違い。

結局買ったのは埃塗れの2枚だけ。まぁ宝札は10円なら良いでしょう。正直な話、周りでカード値を知っている人が居て、どの店もその人から値段を聞いて決めたような印象を受けました。それ位、判で捺したような統一値段だったので・・・レリ一律500円、ウル400円、スー300円だったかな、どの店も。

やっぱ普段からリサイクルショップなんかをチェックしないと掘り出し物には巡り合えないんですかねぇ・・・地元にあったかな、そんな店。
2008.11.02 MyCollections
そろそろマスコレ3のファイルだと厳しくなってきた・・・

汎用ファイル(ファイルシートを別途買って足していくタイプ)に切り替えようかどうか検討中。
その方が量は入るんだけど、重みでシート同士が擦れるので、シート表面が擦り傷で曇ってしまうのが難点。
祈祷師は別ファイルに移すか・・・スーとレリで分けても良いな。

何となく枚数を数えてみた。

○ルイン様○
レリーフ・・・84枚
内訳:日版 83枚、韓版 1枚

スーパー・・・291枚
内訳:日版SOI 217枚、日版EE4 51枚、米版アンリミSOI 14枚、独版1stSOI 2枚、亜版SOI 5枚、韓版SOI 2枚

合計・・・375枚

いつの間にか300枚超えてたのね。つかもう少しで400枚じゃないの。良くやったぞ、俺。
RQoO

持っていないのは亜レリ、米レリ、米1st、独レリ、仏かな・・・まだまだ先は長いな。つか全言語制覇もしてみたくなったぞ。でも仏は高いんだよなぁ・・・

んでその他

○霞の谷の祈祷師○
スーパー・・・53枚
合計53枚

さらに関係ないもの

○智天使“ヨフィエル”○
合計100枚

○マジカル・モーニングスター○
合計77枚

ヨフィと朝星はもうこれ以上増えない気がしないでもない。あまり需要が無いからねぇ・・・
店に行って、上記のカードが無い場合、私が既に通った後だという事になります。あしからず
[本日の購入物]
150円 霞の谷の祈祷師(スー)、禁止令(TP)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
無効(レリ)、馬頭鬼、フォッシル・ダイナ パキケファロ、六武衆の師範(ウル)、破滅の女神ルイン(スー:SOI) ⇔ ホワイト・ホーンズ・ドラゴン(米ウル)、剣闘獣ラクエル

レッド・デーモンズ・ドラゴン(レリ)、お注射天使リリー(ウル)、究極完全態・グレート・モス(ウル)、無敗将軍 フリード(ウル:BE2)、光の護封剣(スー)、神の宣告(SD14) ⇔ D.D.アサイラント(シク)

エンド・オブ・アヌビス(レリ)×2、D-HERO ダブルガイ(レリ)、馬頭鬼、真紅眼の黒竜(ウル:PG)、ライオウ、アームズ・エイド、スターダスト・ドラゴン(スー) ⇔ ジェネクス・ニュートロン、A・O・J サイクロン・クリエイター、魔轟神レイヴン


帰ってきたばかりの身としては、少し遠い公認店の大会に参加する為に早起きする根性はありませんでした。
んで地元の公認店でも大会はありましたが、中学生以下限定の大会でした。それでも大会があるので、人は集まるだろうし、そこでフリーデュエルや知り合いに会えるかもと思い行ってみる事に。

思った通り、大会に関係ない人もちらほら。即フリーデュエルの申し込み。んで暫くデュエルしている内に、知り合いの方に遭遇。その後、大会中はスペースの端の方で黙々とデュエルしてました。

久々の長時間デュエルで、お互いにデッキを変え続けてのプレイ。さらに周りの子らともデュエルデュエル。やっぱ色々なデッキとやってみないとそのデッキの特徴や弱点ってわからないよね。どのデッキも満足に使ったので、そろそろ崩すデッキと残しておくデッキを選別しようかな。新パック発売も近づいて来たし。

それと、遊星デッキや融合HEROデッキを使っていると子供が集まってきますね。つか遊星デッキがギャラリーから見ても遊星デッキとして認められているのが凄く嬉しい。もう直ぐ、バスターも入るので、少し構築が変わるけどね。

遊星デッキがバスター入りになるし、以前作った元キングデッキもバスター加えて作り直そうかな・・・
そうすれば、片方を他人に貸して、遊星対ジャックが再現できるし。
2008.11.01 プチ観光
[本日の購入物]
デュエルターミナル第2弾×1
A・O・J アンノウン・クラッシャー(レア)

デュエルターミナル第3弾×2
ナチュル・ロック
A・O・J エネミー・キャッチャー(レア)


・・・とは関係なしに友人と飯食いに行くついでにターミナル回してみる。
つかジェネコン当たる気配が無ぇ。やっぱ物欲センサーか。
そんな隣で友人は200円でドゥローレン排出。

図々しくもまた頂いてしまいました。マジでサンクス!
今度は甘いモンでも食いに行きましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。