上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイパーサイコガンナーとそのバスターさんがとてもかっこいいので思わず組んだデッキ。
ガンナーは全体的に緑っぽいのとシンクロ枠の白が相まって非常にキレイ。バスターも仰々しい感じで最高。羽生えてる異形のモンスターって良いよね。うん

んでどうせならとサイキック縛り。緊テレも本領発揮だぜ!
一番の問題がガンナーまでレベルを持っていくのが大変って事。4+3+2が一番早いのかな・・・「精神操作」で相手の星4モンをパクッてコマンダーとシンクロ後、緊テレボンスで星9です。それでも結局カード3枚消費なんだよね・・・
このタイプの他にロストスターとかサイコチューンを絡めるのも考えてはいますが、チャージと相性が悪いのでデッキコンセプトを変えないとならんのがねぇ・・・まぁ色々と試してる最中です。

操作や洗脳がデッキ色と相まって良い感じ。「巨大化」の代わりに「進化する人類」を採用したのもその辺のこだわり。まぁ無くても問題なし。

つかサイキックの星6くれよ。6+3からバスターて選択肢が無いじゃないか。後デメリット持ってない半上級が欲しいです。星5とか6でATK1900でも良いからサイドラみたいなの。マジお願いします。


○異星に願いを○

[上級モンスター 2枚]
ハイパーサイコガンナー/バスター×2

[下級モンスター 15枚]
サイコ・ウォールド×3 テレキアタッカー ディストラクター サイコ・コマンダー×3 クレボンス×3 カバリスト メンタルマスター×2 メンタルプロテクター

[魔法 14枚]
緊急テレポート×3 最古式念導×2 精神操作×2 ライトニング・ボルテックス×2 大嵐 死者蘇生 進化する人類 洗脳−ブレインコントロール 念動収集機

[罠 11枚]
サイコ・チャージ×3 バスター・モード×2 ブローニング・パワー×2 レインボー・ライフ×2 サイコ・ヒーリング 聖なるバリア−ミラーフォース−

[エクストラデッキ 14枚]
マジカル・アンドロイド×3 大地の騎士ガイアナイト×2 サイコ・ヘルストランサー×3 メンタルスフィア・デーモン×3 ハイパーサイコガンナー×3
... 続きを読む
スポンサーサイト
魔力カウンターを使ったデッキを使いたい、と最近の流行に乗ろうとしたデッキ。

LE14も到着して「氷の女王」も搭載。上級は真性よりこっちの方が使い易そうだねぇ・・・
エンディミオンまじ可愛そう。変なあだ名も付いちゃったし。

魔力カウンター増やしてアカナイ呼んで相手の場を破壊し尽くすのが最終目的。バスターもいけたら良いね、くらいで搭載。地味にやりくりでサポートしようとしてるけどね。

都市+ディフェンダーが鉄壁で素敵。でもこれだとジリ貧なのが残念。
魔法使い単だと派手さはあるけどやっぱ決め手に欠けるようなそんな感じがするね。
下級が熟練黒かカイクウくらいしか目立ってないのも・・・

とりあえずディメマが便利。んで女王が出ると素敵。
「音楽家の帝王」が残ってるのは「簡易融合」+ファイロの名残。
フレキシブルさでは風水師の方が良かったのでそちらにシフトしました。

とりあえずカウンター用のおはじきか多面ダイスを買いに行かないとな・・・


○貯める楽しさ○

[上級モンスター 3枚]
氷の女王 神聖魔導王 エンディミオン アーカナイト・マジシャン/バスター

[下級モンスター 13枚]
熟練の黒魔術師×3 魔導騎士 ディフェンダー×3 魔導戦士 ブレイカー 執念深き老魔術師 見習い魔術師×3 氷結界の風水師×2

[魔法 16枚]
ディメンション・マジック×3 魔法都市エンディミオン×3 魔力掌握×3 サイクロン 死者蘇生 テラ・フォーミング 光の護封剣 非常食 魔法族の結界 ライトニング・ボルテックス

[罠 9枚]
ゴブリンのやりくり上手×3 漆黒のパワーストーン×3 聖なるバリア−ミラーフォース− バスター・モード バベル・タワー

[エクストラデッキ 4枚]
アーカナイト・マジシャン×3 音楽家の帝王
戦利品の整理も当日には終わってしまって、随分と退屈な時間を過ごしています。

今回、一番の目的だったサークルでの買い物ですが、これがまた素晴らしい。素晴らしいと言う言葉では表現しきれない程素晴らしい。つまりアルティメットサティスファクション・・

個人的には、目当てのサークルでの購入待機列中に一緒に並んでいる見知らぬ方々とそのサークルについて話し合うのが非常に楽しいです。
特に開場後、直ぐに並んだサークルならば、そこに並ぶ方々は皆、そのサークルが一番の目的でしょうから話も合います。アレは良いとかソレは良くないとか・・愚痴とか不満なんかでも話が合うととても楽しい。
最近はコレも目当てでお祭りに参加してるようなものかも。

んでその戦利品ですが、これがとても素晴らしいって話はもうしたか・・・・
一応写真に収めてみましたが、このまま使って良いのかわからなかったので[続きを読む]以下に格納してみました。気になる方はどうぞご覧下さい。
実際はもっと純白感が強かったり、光沢感があったのですが、そこまでは写メでは再現できませんね。
是非とも実物を手に取って見て貰いたい逸品です。その内、通常版も委託か一般販売されるでしょうし・・
2日目は休養日で3日目が本番ですね。わかります。

いやー寒かった。6時、7時台が一番冷え込んだんじゃないかと思います。風も吹いてたし。
まぁ待機中に色々ありましたが、そんな中、今回のミッション達成率は・・・90%くらいかな。大方満足のいく結果でした。

帰ってきてから、チェックし忘れていたサークルが幾つか思い出されました。まぁカタログは全部眼を通していたので、もしかしたら落ちてただけかもしれませんが・・・それでもそこだけはちょっと心残り。

当日は相当疲労も溜まっていたので、シャッター前なんかは全部無視して午前中でミッション終了。もうダメ、体力続かないわ・・・・でも疲れは次の日に出るのよね。腕と肩が筋肉痛ですわ。

特に取るものも無かったので、場所が変わって狭そうなコスプレブースを天空橋から撮影。
Cos
ぶっちゃけここからだと何がなんだかわかりませんね・・・
2008.12.30 LIMITED EDITION 14
届いたのは28日だったかな。

LE14
とりあえず1パックは開けてみる。

んで結局2パック開けて、「氷の女王」をアカナイ軸魔力カウンターデッキに投入。・・・そして外される真性童貞王。

今回のパックは最初から高評価のカードとそうでないカードがはっきりとしてますね。
まぁ今後その評価が覆れば面白いですが・・・・
[本日の購入物]
1600円 時の機械-タイム・マシーン(シク:米CSOCunl)、魅惑の女王LV7(ウル:CDIP)×3、スフィア・ボム 球体時限爆弾(ウル:米DLG)、リボルバー・ドラゴン(ウル:ME)、RAI-MEI(スー:米CSOCunl)
1000円 おろかな埋葬(ウル:SJ2)×2(1枚傷有)、BF-暁のシロッコ(スー:CRMS)
 100円 異次元トンネル-ミラーゲート-(レリ:TAEV)


冬の祭典、先ずは1日目が無事終了しました。いやー体力の衰えを痛感するねぇ。来年はもう無理かもー

んで、帰りにコインケースを買いに行くついでにカード屋へCRMS2パックセットを買いに行ったわけですが・・・まだ入荷してないようで。地味にトイマジ付限定魔法使いストラクは完売してました。

ついでにデュエルスペースを覗いてみたら身内組を発見。そのままノンビリしてました。
んで身内トレとか。魅惑とリボルバーを無限回収してた人(別々の人ね)が前のJFオフの時にいたんで集めてみたけど、また会える機会があるのかどーか・・・・

あ、そうそうLE13だか14だか届いてました。まぁ別のお話って事で。

忘れるトコだった・・1日目の収穫。天空橋から後ろ向いて写真取っちゃダメだってスタッフが言ってたんでそこは取れませんでした。
C;H01
tvkでも最終話を迎えたばかりのカオスヘ。
C;H02
書いてある文字は「そしてワタシは世界を殺す」かな?品川ナンバーでした。
2008.12.27 Spanish
[購入物]
サンダー・ボルト(スー:西LDD1st)
怨念の魂 業火(スー:米CSOCunl)×3
融合(スー:西LDD1st)×3
死霊ゾーマ(スー:米PTDNunl)×3


RGPZ
サンボルはどこの国でもRAIGEKIなんですね。

珍しかったスペイン語、せっかくなので融合とサンボルを購入。サンボルはやっぱウルトラレアの方がカッコいいなー

業火買ったのは良いんだけど、三沢デッキ組む為には火車を手に入れないといけないんだよなー・・・
うん、すっぱり諦めた方が良さそうだ。
2008.12.25 コタツは魔物
コタツは時間を喰い物にする恐ろしいヤツだ・・・・
[昨日の購入物]
300円 無効(レリ:SOD)
300円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)+エンド・オブ・ザ・ワールドセット×2
200円 レインボー・ネオス(レリ:PTDN)
100円 黒翼の魔術師(CRMS)×3
100円 竜姫“竜吉公主”×4
100円 智天使“ヨフィエル”×4
100円 マジカル・モーニングスター

40円 黒翼の魔術師(CRMS)×11

50円 竜王“娑羯羅”(FOIL)
20円 杖天使×2

200円 仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー(レリ:SM)

30円 竜姫“竜吉公主”×4

90円 竜姫“竜吉公主”×3


2度寝してたら予定の移動時間よりも2時間遅くなってたとか・・・寒いとどうしても寝ていたくなるのよね。

で、久々の週末。カード屋でゆっくりしようと出発。3地域の計7店舗を移動。
やっぱ色々な店を回って思うのは、どこも特色あるシングル値を付けてるなーって事。
今回のカード屋巡りの目的の一つとして、ジャンフェスのプロモのシングル値を調べておきたかったってのがあります。

んで、JF新規カードは一番安い所で一律300円、バイス、シールドは何処でも1000円越え。バイス>シールドかな、シールドは安い所で600円だった気がする。噂の黄色い潜水艦ではバイス1800円、シールド1400円、ブルー1200円、レッド600円だったかな・・・・
まぁソコは論外だけど、ブルーや里が300円なのは普通に考えても安いと思う。つか未開封がどこでも1000円強だから、新規カードに至ってはシングルで集めた方が効率が良いね。

最初に行った店ではヨフィーが4枚あったのに朝星が1枚だけとかよくわからない残り方。1枚だったマジカルだけ別のカードに混じってたから、単純に見逃しただけかな?未だにヨッフィーが手に入るのは素直に驚く。結構前のエキスパンションなのに供給があるのかって感じ。
んで9ポケにしたいレリの虹ネオスが安かったので購入。他は400円なのに対し、1枚だけ何故か200円。じっくり調べるも大した傷も無く、ちょっと得した感。後は高いと思ったけど、ルイン様セットと黒翼も回収。

同じ潜水艦でも黒翼100円と40円ってまた随分と価値観が違うね。
また、マスクドさんが微傷で200円だったんでサルベージ。見た目に分からないのでOK。仮面デッキってロマンだよね。シンクロマスクデッキでも組んでみようかな。

竜吉公主も随分と値段に差が出るようです。黒翼100円のトコでは100円、40円のトコでは200円でした。200円はスルー。つかアクエリ撤退した店で公主が30円で投売りされてるのは見てて吹いた。良く見たら他の新エキスパのカードも大体30円とかだし・・・これ、価値分かってる人間が見たら転売に利用されるぞ・・・・まぁ1枚の利益が70円とか大した額じゃないから別に良いのか。

つか久々に娑羯羅を発見。しかもFOILで投売り値の50円。そもそも無限回収の発端は彼女だったので、個人的な最終目標は娑羯羅のダブルスリーブでデッキを組むことだから。つまり45枚程度の回収。結構昔のエキスパ収録だったのと、ベスコレで復刻されなかったのとで未だに供給薄な状態。後は地方を頼るしか無いか・・・・そもそも地方でアクエリ扱ってる店を探す方が大変だけど。

そうそうアニバパックのカード値ですが、ブラマジ子だけは何処も品切れor600円とか。流石、わかってるね。んで他は大体300~400ライン。デーモンとかエルフとか逆転とかは180円安定。まぁ大方の予想通りの値段かな。今回のBMGは誰もが無限回収に走るほどの逸品。カズキはやっぱ天才だわ・・・
[とっしーとのトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
マテリアルドラゴン(スー:EXP1) ⇔ Night's End Sorcerer(スー:米CSOCunl)

霞の谷の祈祷師(スー:DT1)×4 ⇔ BF-暁のシロッコ(スー:CRMS)、毒蛇の供物(ノーレア:PTDN)

破滅の女神ルイン(レリ:SOI)、破滅の女神ルイン(スー)×3 ⇔ サイバー・ドラゴン(ウル:VJMP)、D.D.クロウ(レア:STON)

ジャンフェスも2日目。今日はとっしーとのオフ会です。
でも起きた時間は予定よりも1時間遅かったり、乗っていた東海道線が止まったりと前途多難。
つか私が乗っていた車両からとなりの京浜東北線のホームと線路が見えた訳ですが、そこで電車が止まった原因を発見。
そこには線路に下りて携帯電話を拾うお○さんが・・・・んで、その○ばさんはやってきた駅員の話掛けを無視しながら携帯でタイピングする始末。そうこうする内に警備員が数名やってきて、優に私二人分くらいのサイズのおば○んを頑張って引き上げてました。その後、駅員が無線でやり取りしている内に運転再開。私と同じ車両の方々もその光景に絶句。損害賠償ものだよね。

まぁ何だかんだとトラブルはありましたが、無事ジャンフェス会場に到着。時刻は13時過ぎくらい。
一応、コンマイブースへ行ってみるも、どの列も入場規制中。なので早々にとっしーの待つ東8ホール付近の長椅子へ。

主催者様とは面識があったので直ぐに発見。長椅子には数人しか居なかったので、まぁ突発だったしそんなものかなーとか思ったら、椅子の後ろにも複数人。結局、13名くらい居たのかな?中々の団体さんっぷりでした。

その後は会場終了までデュエルなりトレードなり、コレクション自慢なり。今度、オフ会がある時は事前にそれぞれの欲しいカードを提示できるよう申請しようと思いました。
やっぱ皆さんも色々とコレクションや無限回収してるんですねー。自分ももっと誇れるような枚数集めようと思いました。

会場から移動後は自由解散、集まった方々の数人と食事を取り、そこでデュエル再開。数時間過ごした後、とし「」さんと途中まで一緒に移動、帰宅。

疲れは2日後あたりに来ますね・・・オフ参加者の一人として、参加された皆様、主催者様、お疲れ様でした。
ガッチャ、良いオフだったぜ!
ジャンフェスの疲れも取れたので、旬は過ぎましたがその日の話でも。

先ず1日目。
去年は8時着とかで充分だったと記憶していたのですが、身内との話し合いから始発で行く事に。
流石に早いんじゃね?とか思いつつ7時に現地着。・・・な め て ま し た

やっぱ年々増加傾向にあるんですかね。年末の大イベントと一緒で。

早朝のジャンフェス。空気が澄んでるとかそんな悠長な事言えるような寒さじゃねーぞ。
JF2009

1日目のタイムテーブルは以下の通り。
物販→WC2009試遊→トレード→身内と合流→会場退出、食事→再入場、物販→TF3ダウンロード→退場時間

入場待機列へ向かう途中、身内組の一人と偶然出会ったので、一緒に行動する事に。
個人的に今回は2日間来る予定でしたので、物販は(売れ残ること間違いなしと思ってたので)後回しで良いから、ブースへ行こうかと思ったのですが、身内組が皆物販列に並んでいると言うのでそこに便乗。
開始は9時からかと思ってましたが、8時には物販開始してましたね。9時頃に小分けされた待機列に入り、30分程で購入終了。

んでコンマイブースへ。相変わらずすげー列だ。ここだけはコミケでも通用する程の並びだぜ・・・
ゲームの方が回りが速いかと思い、WC2009の試遊台へ並びました。WCは基本歯抜けの嵐ですが、触った感じではメインモンスターは大体収録されているのかな?って感じでした。
TF3もそうでしたが、シンクロの演出は美しいね。何故か大型モニターと接続されている台でプレイする事になったので、星6シンクロでゴヨウ、ブリュを無視してガイアナイトさんをシンクロする俺。
見よ、この勇姿!大画面で待機列のデュエリストにもアピールだぜ!とかやりました。
まぁ次のターンで星屑にしちゃいましたが・・・・

数分でプレイ終了。飴玉かと思ってしまった缶バッチとプロモ1パックゲット。
ただ、この作業を繰り返すのはちょっと骨が折れるなーと思ったので、暫く離れてトレード開始。
そんな中、金色のプロモパックを大量に持っている人もちらほら見受けました。
どーやったらそんなに手に入るんだよと思い、その人に付いてってみると・・・何の事は無い。タネを見付けてしまった手品のような・・・
なので自分もソレに倣って20パック程ゲット。流石、○○の力は古今東西どこでも通用するね!うん、悪だね。
んで全部開封して、全種3枚以上揃ったのを確認して終了。個人的なトレードをしに行きました。
ただ、どうやら自分は遠征先でのトレードは不得手なようで、あまり芳しくない結果に。まぁ損してはいないから良いんだけど。

トレードでの人間関係に疲弊した私は、道中、身内組の一人と遭遇(ちなみに最初に一緒に行動していた彼はコナミブースで分かれてました)。その後、身内組と集まって退場、食事。

そう言えばTF3のダウンロードが一時中止になるハプニングがありました。詳しい原因はわかりませんが・・・回線のパンクかな?
身内と食事後、もう一度会場に戻り、もう一度物販へ並ぶ事に。15時過ぎたら本当に空いてるね。10分と待たずに購入完了。
その後、コンマイブースに移動したら、TF3のダウンロードが再開されていたのでミラコンもゲット。
これで明日はオフに専念するだけになったぜ!って事で1日目終了。2日目に続く・・・・
[購入物]
米CSOC SE×1箱(10BOX入)
Treacherous Trap Hole(シク)
蘇りし魔王 ハ・デス(レリ)
薔薇の刻印(レリ)
ターボ・ウォリアー(ウル)
デスカイザー・ドラゴン(ウル)
蘇りし魔王 ハ・デス(ウル)×2
最古式念導(ウル)
ヘル・ブランブル(スー)×3
ハネワタ(スー)×2
Rai-Mei(スー)×2
Rai-Jin(スー)
Night's End Sorcerer(スー)
怨念の魂 業火(スー)
伝説の白石、他
レア省略


CSOCSE-01
さらに大きいのが届く。米CSOCのSEver、しかも箱。これはCSOCunl3パック+特典カードが付いた小箱が10個入ってるんです。換算するとCSOC30パックか・・ブースターを箱で買うより多くなるのか。

んで取り出した様子。・・・ だ ば ぁ
特典はヘルブラかハーヴェスト。これはランダムですが、開けてみたらちょうど5枚ずつでした。
CSOCSE-02

さて、黙々と開けて行ったのですが・・・つかコレは豪華なおまけが付くからって事で買ったので、別に何が欲しいってのは無かったんですよね。まぁRaiMeiが当たれば良いかなと思いました。
で、件の方が当たった訳ですが・・・・1パックにスーパーが2枚?!・・しかもRaijinと一緒とか。
これが噂のアッパーお手製封入操作か。にしても気が利きすぎてるな・・・・
まぐれ当たりにせよこんなパックもあるんだなー、とか直ぐにパック開封作業に戻ったのですが・・・・・

CSOCSE-03
こんどはレア、ウル、スーが一緒ですよ、アッパーさん。良いんですか?得しちゃってますよ?

んでさらに
CSOCSE-04
さすがアッパーお手製の封入操作だぜ!しかもスペシャルエディションで封入率もスペシャルだ!!

今日、同じものを買ってた身内に聞いたら、そちらでもシク、ウルが一緒とかあったらしい。
わざとか?unlだからOKって感じか?・・・・まぁ消費者にとってこれ程還元されるのはありがたい事なんですが。うん、深く考えるのは止めよう。

それとスペシャルなおまけカード。確か2000円分は入ってます、とかだった気がする。
CSOCSE-05
時魔はDLG1パックから当たったものです。ライオウは正直もういらないんだけど、アイマス1stはラッキーかも。これで高くて組めなかったアイスデッキが組めるぜ!リアルで明日香デッキ作るのは初めてかも。
[購入物]
誘発召喚(レリ:米FOTBunl)
破滅の女神ルイン(スー:米SOI1st)×2
破滅の女神ルイン(スー:米SOIunl)×2


TRR
んでまた届いた物。
誘発召喚は睨んだ通り堀りがキレイな感じ。これは9ポケ分集めよう。
10枚以上買うとおまけが豪華になるのかな?
[購入物]
D-タイム(レリ:米EOJ1st)
トラップ処理班 Aチーム(レリ:米RDS1st)×3
破滅の女神ルイン(スー:米SOI1st)×17


DAR
そろそろ米ルイン様集めも本気出しちゃうよ?みたいな。

やっぱ1stで集まると嬉しいですねーちょっと値は張りましたが・・・
今年頼んだ分は年末までに全て配送されるようで、通販受け取りのラッシュ中です。
2008.12.19 結局、買う
[本日の購入物]
Metal Raiders(亜版)×9
雷魔神-サンガ(スー)
風魔神-ヒューガ(スー)
双頭の雷龍(スー)
剣の女王(レア)
ダーク・エルフ(レア)
リトル・キメラ(レア)×2
見習い魔女(レア)
追い剥ぎゴブリン(レア)

Magic Ruler(亜版)×6
六芒星の呪縛(ウル)
押収(スー)
トゥーン・ワールド(スー)
クリッター(レア)
シャインエンジェル(レア)
突進(レア)


駅ビルと呼ぶにはちょっと小さいビルの中に本屋があるのですが、そこのカードコーナーで見本タグをパラパラと眺めていたら・・・何故か亜版の上2つが発見されました。

随分懐かしいのが残ってるなーとか、外し忘れなんじゃないかーとか思いましたが、wikiってみるとMRDの方に「音楽家の帝王」の文字を発見。
ちょうどアーカナイト軸魔力カウンターデッキを組んでいて、音楽家だけ見つからなかったのでちょうど良いかと思い、全部買う事にしました。

MRD/MRL
箱で残ってたらありがたかったんだけど、流石に売れ残り分しかありませんでしたね。
それでも思ったよりスー以上が当たったので良かったかな。

んで気になる「音楽家の帝王」ですが・・・1枚だけゲット。ノーマルカードにも物欲センサーが働いてるのか?
つか日版の古いヤツを持ってたハズなんだけど、どっか行っちゃったんですよねー。
簡易融合が流行った時に炎の騎士キラーとかメカザウルスとかと一緒に探し当てた記憶があるんですがー
2008.12.17 水曜19時
何か以前も水曜19時に遊戯王GXやってたとか書いた気がする。
今回も地味に見られたので。しかもサブタイ見てぶっ倒しても余裕でした。

そうです。何話目だったか忘れましたが、暗黒教典と中の人がBLEACHの六番隊副隊長の人とのデュエルです。つまり覇王化の前兆が出るちょうどのところです。このタイミングで再び見れたのは嬉しい限り。まぁ録画したものを何度も見てきましたが・・・

というわけで頑張って写す。
GX-01
何故かレベルの低いブロンに従う上級二人。この立場関係、謎です。

万条目は先週お亡くなりになったようです。
GX-02

アイキャッチ
GX-03

Bパートでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
GX-04

名台詞「ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!」入りまーす
GX-05

ほんと中の人はうまくなったよね
GX-06

六番隊副隊長死亡確認。無駄にすごい作画
GX-07

TF3で二十代さんシナリオプレイした時はこの辺の話でぐっと来た。
デュエルには責任が~とかもうカードゲームじゃねえ
GX-08

合言葉は「翔氏ね!」・・・・何がいけなかったんだろうね。
GX-09

心の中で覇王と対峙。んでエンドロール
GX-10

雨上がり決死隊は召喚されないのでエンドカードが入ります
GX-11

そして唐突に滋賀ッツマン体操。最初見たときは吹いたけど、もう慣れました。サイドステップ!
GX-12

以上です。やっぱGXは面白いね。この頃の十代は四版ヨハンばっかで見ていた当時は面白く無かったですが、改めてみるとその辺も覇王化するまでの心理変化とかちゃんと意味があっての繋がりだったんだなーとか思いました。でもゾンビ編、つか○タン編は面白くなかったけど・・・
そうか覇王編が面白かったんだ(何を今更
さて、オチが凄いとか聞いた真実さんを攻略。
って結局、卒業模範デュエルかよ・・・・

MrTとかユベルとかと卒業模範デュエルってイメージ壊れ過ぎだろ。ここだけはTF3の不満点かも。
D2でもユベルやワカメ、MrTあたりは主軸キャラだし、専用シナリオ欲しかったぜ。
なんで仲良く模範デュエルしなきゃならんのよ・・・・

MrTならTF1の頃のタッグ戦みたいに倒した生徒らが消えていったら面白かったのに。
ラスバトも十代+ヨハンが相手とかさー

ユベルやワカメは専用デッキでタッグ組んだら超楽しそうなだけにシナリオ展開は残念で仕方無いぜ。

とりあえずミスティーとはダークネスデッキで遊んでました。ラスバトは福耳が気に食わないので緊テレシンクロダムドで瞬殺しましたが・・・・

んでオチ。模範デュエルした後だと何言っても締まらないよ
TF3-08

ダァークネェェェェェス
TF3-09

最後の集合写真は微妙に変わってるのね。つか周りのコメント入り写真が面白すぎるぞ・・・
つかそもそも、集合写真ってガラじゃ(自主規制
TF3-10

D2ではタッグ組みたい相手が山ほどいるのですが、シナリオが同じだと流石に食傷なので個別シナリオ、個別EDのあるD1キャラを攻略しましょうかって事で現在は明日香を攻略中。
強気明日香もいるとか
2008.12.15 店員善し悪し
[本日の購入物]
400円 巨大戦艦 カバード・コア(レリ:亜SOI)

300円 ミスティック・ソードマンLV4(レリ:SOD)
300円 摩天楼-スカイスクレイパー-(レリ:CRV)
190円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)
120円 炎の剣士(ウル:LB)


以前、2時間くらい歩き回っても発見できなかったカード屋を本日リベンジ成功。
探していた場所自体は当たってました。目印のコンビニまでは見つけられたんですけどね。まぁ実はそのビルの3Fだったとかいうオチ。しかも足元に看板あったし・・・まぁ反対側から見ないと見えなかったけど。

ですが、まぁこの地区で最大のカード屋だとかいう話をネットで拾って読んでいたので、結構大規模なカード屋を期待していたのですが、蓋を開けてみれば普通の・・いや、個人経営レベルのお店でした。
しかもアクエリは撤退してた様子だし・・・・うーん、何かと残念。

結局そのお店では何も買わず、いつものチェーン店へ。
相変わらず値段が吹っ飛んでる店では特価コーナーで亜レリのカバードコアを発見。亜レリの彫りはマジ神掛かってるんですが、コイツも例外ではなく、寧ろとてもふつくしいレベル。即購入用紙に記入。良い買い物したわ。
この店は特価コーナーでたまーに掘り出し物があるね。前の亜レリルイン様もここで買ったし。
ちなみに他のルイン様は日スーが特価で400円、通常は日スー500円、日レリ900円とか、流石だぜ潜水艦。

んでもう一つのチェーン店へ。ここでもレリ拾ったり、ルイン様回収したり。
この店には何故か1stの米CSOCパックが置いてあるんですよね。1パック500円。
毎回来る度に、コイツへの購入欲を抑えるのが大変です。今日もパックの前で数分、買おうか買うまいか悩んだし・・・・
置いてあるパック全部が1stなのか、たまたまディスプレイされているのが1stで他はunlなのかは定かではありませんが・・・1stなら買っちゃおうかなー。会員特典で10%OFFになるし。
でもパック買いは基本、損だしなー。遊戯王は物欲センサー凄まじいからなー
やっぱ悩むわー
2008.12.13 大繁盛DT
[本日の購入物]
デュエルターミナル第4弾×少し
カードガンナー(スー)
魔轟神ガルバス(レア)


友人と遊びに行ったついでに店にあったDTを回すのが日課になっていたのですが、今回はなんとどこの店のDTも大繁盛。
子供から妙齢の方まで人だかり。んで子供はボタンを連打連打ゴォレンダァ!!大人は連コ連コゴォレンコォ!!
そんな感じで妙な熱気が・・・・

たまーにスポット的にプレイする人がいなくなったので、そこでちょっと回して直ぐ退散しました。
今回はレア>ノーマル5~6>レア>ノーマル>スーという配列がありまして、今回もその配列にぶち当たったようです。この後さらにノーマル>レアorウルと繋がるので油断は出来ないのですが、箱の配列を見る限り
○レア>ノーマル5~6>レア>ノーマル>スー>ノーマル>レア
○レア>ノーマル5~6>レア>ノーマル>スー>ノーマル>ウル
という2パターンがありまして、どちらも2回ずつ存在してたよーな気がするので、確率的には五分と五分・・・どーすりゃいいんだ。

今回は自分の後を友人が引き継いで回してくれたのですが、ハズレだったようで・・・・
そうそううまくはいかないか
一応未開封で取って置きましたが、そのままだと利用価値が見出せなかったので、結局全部開封。

結果、2箱とも同じ内容だったようで・・・
Dドロー×2
オーバーデステニー×2
D-カウンター×2
エターナルドレッド×2
レア省略

でした。ディアボはバラから出てきた1枚だけ。残念
2008.12.13 ストラク購入
[本日の購入物]
ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン-×3


復刻カードが豪華絢爛な魔法使いストラク。
SD16

2店舗回ったのですが、片方では特製魔力カウンターが付いてきました。それでもこちらから催促しないと店員は気付いてくれませんでしたが・・・・

カウンターくれた店で3つ買えば良かったか・・ついついそのまま買っちゃったけど、付いてないならいりませんって言えば良かったかなー
このカウンターも勿体無くて未開封のまま取って置くんだろうな。
昔売っていた目玉のカウンターってまだ売ってるのかな?そっちを買った方が良さそうだ。

さて、やっぱ組むならアーカナイトデッキだろうなー。周りも同じようなコンセプトで作りそうだけど。
2008.12.13 巫女と真実
TF3進捗

思ったとおり巫女も共通シナリオでした。
TF3-06

このおっぱい、守りたい。
巫女x巨乳=無限の可能性

んで共通ルートのEND絵。表示されて直ぐに消えてしまうので中々じっくり見れません。
TF3-07

顔芸子安は置いといて、次はトゥルーマンことMrTを攻略中。
つか、こいつも共通ルートな流れなんですが・・・・
D2はみんな共通ルートなのかなぁ・・・・
2008.12.13 仏薔薇
[購入物]
ブラック・ローズ・ドラゴン(シク:仏CT)×3


フランス語版の黒バラ。
BRN

最近、他言語、特に独とか仏が気になってます。
独語は第二外国語で勉強したこともあって、ちょっと愛着があるのかも。
読めはしますがもう喋れないですね・・・・

独版のレリーフが日版に近い彫り方なのかも知れないと最近わかったので、独版は集めようかなーとか考えてます。
デッキのカードを独に統一したりとかそこまではしませんが、独レリは9ポケで集めても良いかもー
2008.12.07 降りた先は
[本日の購入物]
CSOC
マンモス・ゾンビ(レア)

FOTB
忍者義賊ゴエゴエ(レア)

STON×2
E・HERO グラン・ネオス(ウル)
大将軍 紫炎(スー)
転生の予言(レア)

BE1×2
人造人間-サイコ・ショッカー(ウル)
黒いペンダント(レア)

EE3×2
古代の機械巨人(ウル)
断頭台の惨劇(スー)
忍者マスターSASUKE(レア)

EE4×10
ギルフォード・ザ・ライトニング(シク)
サイバー・ツイン・ドラゴン(ウル)
貪欲な壺(ウル)
黄泉ガエル(ウル)
ゴブリンエリート部隊(スー)
巨大戦艦 クリスタル・コア(スー)
ハイドロゲドン(スー)
ダメージ・コンデンサー(スー)
D-HERO ダイヤモンドガイ(スー)
閃光の追放者(スー)
レア省略


TRoK
バスを降りたら俺的初雪に遭遇。喜べねー

雪道のチャリはマジで怖いね。そんな中、以前行った事のあるおもちゃ屋へ。
道中のコンビニにはCRMSのパックがあったらしい跡がありましたが(CRMSのプレートだけありました)、そのおもちゃ屋にはまだ入荷していないのか売り切れたのか・・・
店員は仕入れたものを並べているだけな様で、尋ねてみても有益な解答は得られませんでした。

そーいやデュエリストボックスも置いてなかったな・・・今度他のショップに見に行ってみよう。

で、暇だったのでパック買い。BE、EEのパック買いが楽しすぎる。
今回はカードケースを持参していたのでカードの持ち帰りもバッチリだぜ!

後は暖房器具を買わないとな・・・・夜の冷え込みマジパネェ
2008.12.07 IZANAMI祭り
[購入物]
IZANAMI(レア:米TDGSunl)×96
幸運の鉄斧(レリ:米FOTB1st)
魔法除去細菌兵器(レア:米CSOCunl)×3
死霊操りしパペットマスター(スー:米CSOCunl)


ILVP
左上に積んであるのがIZANAMI 3枚セット×32
下の7枚がおまけカード。大量に買うとおまけが豪華になるようです。

はぁ・・・RAI-MEIに比べてIZANAMIの集め易さ、素晴らしい。unlですがもう余裕の150枚越え。
つか、IZANAMIの正確な枚数把握してなかったな・・・・
最近は無限回収カードの種類が増えてしまったので、カード毎にファイルを分けようかと思いまして、急遽ファイルを買い足してきました。なのでIZANAMIも今までスリーブに入れたら野ざらしでしたが、これで晴れて専用ファイルに並べられます。

同じカードが数ページ続くことの快感ったらないね・・・
[本日の購入物(再掲載)]
DT4×1BOX
魔轟神ヴァルキュルス(シク)
魔轟神ヴァルキュルス(ウル)×2
ジュラック・ギガノト(ウル)×2
ウィンドファーム・ジェネクス(ウル)×2
霞の谷の雷神鬼(ウル)×2
カードガンナー(スー)×3
魔轟神グリムロ(スー)×3
ジュラック・ティラヌス(スー)×3
アーミー・ジェネクス(スー)×3
ワーム・クィーン(スー)×4
ナチュル・ガオドレイク(スー)×4
レア各種×4


んで開けた。ノーレアは1箱に1枚にして欲しいなぁ・・・

DT4-2
この存在感が素敵。

フルコンプが2セットとセミコンプ(ウル無し)が1セット、セミセミコンプ(スー2種のみ)が1セット。
後はノーマルが数枚。内容には変わりなし。
レアが当たり易くなったとか聞いてたけど、内容見るに全く変わってないね。変わったのは配列かも。

雷神鬼は面白い使い方できるかも。デッキ考えてみようかな
配列は[続きを読む]以下に格納。中々の作業だったぜ・・・
[本日の購入物]
デュエルターミナル第4弾×たくさん
アーミー・ジェネクス(スー)
ワーム・クィーン(スー)
ナチュル・ガオドレイク(スー)×2
レア省略


友人と遊びに行くがてら新ターミナルを少しずつ回して来ました。
今回はウルレア枠は特に欲しいものも無いので、スーやノーマルが集まれば良いかなーと思います。
つか、既に箱で買ってる為(中身は確かめてませんが)、スー以下は全種3枚ずつ程度揃っちゃうので、これ以上集める必要があるのはウル以上という矛盾。

スーばっか出ますね。唯一出たウルトラは友人が2回で当てたエアーマンことウィンドファーム。
ライス、ラーメン大盛り差分で貰っちゃいました。マジサンクス。

そろそろターミナルの連中限定でデッキ組んでみようかなー。氷結界とか結構揃ってきてる気がする。
[本日の購入]
100円 竜姫“竜吉公主”×4
100円 マジカル・モーニングスター×4
100円 智天使“ヨフィエル”×4
 10円 杖天使

200円 超融合機神“G-ブレイブカイザー”(Foil)×7

10円 杖天使×15

20000円 デュエルターミナル第4弾×1BOX


午後からは友人と遊びに行く予定だったので、午前中にショップ巡り。同じ店でも一方は11時OPENでもう一方は12時OPENだったり。この時間差でうまく移動すれば1時間ちょっとで3、4店舗回れます。まぁストレージでどれだけ探すかにも拠りますが・・・
最近はストレージ漁りも面倒になったので、あまりやってません。エキスパンション毎に分けてあれば探すんですけど、全部混ざってるとかだと何かうわーって感じでスルー。
遊戯王で言うと、最近ならCRMSは別ストレージで、それ以外は魔法、罠、効果モン、バニラ、儀式・シンクロ・融合で大雑把に分けられてる事が多いかな。後は他言語で一ストレージ。
それが全部混ざって1枚○○円~みたいなのもあったりで、これは余程時間に余裕がある時ぐらいしか見ませんね。最初の数束を見て、大体欲しいのがありそうorなさそうを見極めたりもしてますが・・・

遊戯王は特に種類とエキスパンションが多いので、分ける方も大変でしょうね。名前順の所もありますが、アレは流し見するには向いてないんですよね・・・目的のカードを探すのは便利なんですけど。

さて、また買ってきました。ターミナルBOX。
大人のハコガイの更に上を行く、それはターミナルハコガイ。○○の力って凄い!
箱で売ってくれるお店にも感謝。
DT4

開封の話はまた後でー
2008.12.06 TF3進捗
さて、発売してから結構経ってますが・・・

とりあえず買ってからは即連動。んでやっぱ最初は十代しかないだろうって事で十代、つか二十代さんをパートナーに選択。TF2同様にヒロビ構築すれば楽だろうと考えました。

しかし、二十代パックから出てきたのは・・・そうか、ネオスデッキになってたのか。そーいやそーだな
さすがにアレでデッキ強化は出来ないので、他パートナーを選びつつ、パートナーパックの中身を検証する作業に入りました。

すると連動のご褒美パックからサイキック関連が、さらにレイのパートナーパックからライロ一式が。
これらからデッキは緊テレライロに。ちょうど二十代パックにオネストがいたので3枚集めて完成。
んで、やっぱ最初のパートナーは二十代でしょ。って事で再選択してスタート。

二十代には光ハイビを持たせてオネストゲーでクリア。二十代シナリオはアニメの再現でしたね。異世界編~ダークネス編をダイジェストで再現した感じ。ラスボスが津波の心配がない彼では無かったのが心残りかなー。あ、一応ダークネス戦だったか・・
TF3-01

さて、お次は強い強いと言われている赤レイ。青レイのデッキはライロじゃ無いのかな?
照れ顔の二十代さんかわいい
TF3-02

赤レイの事を考えればこのオチは想定内だよね。つかレイはパターン多すぎ。それぞれシナリオ違うのかな・・・結構面倒かも。その内、青レイは攻略しよう。
TF3-03

んで次、斎王。つか美寿知の為の前座ですが・・・つか子安は通常シナリオなのね。破滅の光シナリオかと思ったけど、それは顔芸子安の方を選ばないとダメなのか。
途中のイベント。中の人ネタ吹いた。
TF3-04

んで終了。ラストが次元+ハイビーってキツ過ぎ。つか福耳はここでもスタッフに良くされてるのかよ。もう異次元行って帰ってくるなよ
TF3-05

ちなみに子安はちらほらと「力が欲しい」「力があれば」とか言ってます。他のシナリオでも。
これはダークネスへの複線なのかな?誰のシナリオで回収されるかわからんけど・・・

現在は子安妹とプレイ中。妹+巫女+巨乳+アホ毛と素晴らしい属性持ちなのに如何せん影が薄い・・・
まぁ別に良いんだけど。ミズチまじかわいい
[本日の購入物]
デュエルターミナル第3弾×少し
ソーラー・ジェネクス(スー)


今日がDT4の稼働日だという事で、地元のデパートに勇んで行ってみましたが残念。
さすがにデパート系は即日稼動はないかー

ちなみに2台あった内の1台は止まっていたので、今後そちらにDT4を入荷するのだろうと思います。
うーん楽しみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。