上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シナリオが無いのが非常に残念なワカメ。その蜜月も終わりの時が近づいてきました。

登場時。TF3はダークネスを二十代が倒した後の時系列らしい。
TF3_wakame01

ワカメはアニメだと根暗キャラに毛が生えた程度の存在だったのにね。TF3でここまで自己主張できる子になったとは・・・
TF3_wakame02

ちなみにまさかのノンカット放送です。ワカメ、良いキャラになったなぁ・・・
TF3_wakame03

むしろずっとダークネスverの方が嬉しいです。・・・キャラ選でそっちver選べたかな?後で調べておこう。
TF3_wakame04

んでデュエルが終わると・・
TF3_wakame05

クリアーワールド+フィールドバリア+カメレオン+聖なる輝き、これはあのゴッドファイブに並ぶ神コンボだと胸を張って言える。
TF3_wakame06

でもカメレオンを何枚も伏せるの止めてください。たまには炎属性も宣言して下さい。
あと、手札調整が嫌だからって発動してるクリアーワールド壊してクリアーワールドを伏せで出さないで下さい。出しても表に返して下さい。裏のままエンド宣言しないで下さい。
TF3_wakame07

ワカメとの蜜月は、全デュエリストとデュエルする事を目的にして、延々とクリアー軸で生徒の個性的なデッキを倒して来ました。しかもシングル用にはクリアーパーミッションというあまりに無謀なデッキを使って。
タッグ時はクリアーハイビートでした。でもパートナーデッキに名前が変わっちゃうのは勿体無いですね。ワカメに限らずオリジナルのデッキ名って結構凝ったのが多いので、見れなくなるのが残念。「パートナーデッキ」は味気無さ過ぎる。せめてパートナーデッキのデッキ名も編集できたら良かったのに。

大体全デュエリストのデッキ1、デッキ2を倒してこのシナリオも終わらせる事に。やっぱオリジナルシナリオの誘惑には勝てないかな・・・
TF3_wakame08

アニメ登場時は嫌いでしたが、ダークネスに染まった後のワカメは何か吹っ切れてる感じがして好感が持てました。なのでダークネスverでデュエルするTF3のワカメは最高。まぁ通常でももう慣れたけどね。ちなみに彼のデッキにはちゃんとオネスト3積みしてます。

ワカメ イズ フォーエバー
スポンサーサイト
2009.01.30 意外性の確信
[購入物]
巨大戦艦 ビッグ・コア(レリ:米RDS1st)×2
冥府の使者ゴーズ(シク:米DLG1)×3
聖導騎士イシュザーク(スー:米LODTunl)
THE トリッキー(レア:米TDGSunl)×2
IZANAMI(レア:米TDGSunl)×16
キラー・トマト(米DLG1)×3


BGDTIM

ビッグコアのレリは写真で見た時にも感じましたが、やはり実物を見て納得。素晴らしいレリ仕様っ・・!
米レリにしては亜レリに負けない程の堀があり、非常に素晴らしいです。つかやっぱ巨大戦艦系のレリって意図的にふつくしく作ってるんだろうか・・・・マジでコレは掘り出し物だわ。

無限回収するのは良いけど、そろそろ値段と相談して購入しないと資金がヤバイ・・・・このIZANAMIは財布に優しいIZANAMIです。財布に優しくないIZANAMIもいます。最初は盲目的に集めても良いけど、そろそろ考えてポチらないとね。

あと、米のシクはかっこいいね。加工が日本と違うし、新鮮。ゴーズは思ってたよりもかっこいい。こりゃ人気出るのも頷ける。まぁそれに反しシングル値は下がってきてるけどね。

それとおまけカードで当たりを狙うのは無謀だってのに今更気付く。遅すぎ・・・
トマトは完全趣味で購入。なんでイシュザーク買ったんだっけ・・・独語版あるのに。
2009.01.29 手を出す値段
[本日の購入物]
1000円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)×2、究極完全態・グレート・モス(レリ:DL5)
1000円 ピケルの魔法陣(レリ:RDS)×2、究極完全態・グレート・モス(レリ:DL5)
1000円 D-タイム(レリ:亜EOJ)、ガードペナルティ(レリ:亜EOJ)、ヘル・ブラスト(レリ:亜EEN)
 500円 カオス・ソルジャー -開闢の使者-(パラ:306)、死のデッキ破壊ウイルス(ウル:初期)×2
 500円 アームド・ドラゴンLV10(ウル:DP2)、破滅の女神ルイン(スー:SOI)、クロス・ソウル(スー:亜SDY)
 300円 竜神“娑羯羅”(オルタ)、「μ(ミュー)」、「鷺澤 美咲」×2、「ゆず&慎」
 200円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)付き20枚詰め合わせパック


レリは一律400円、スーは200円で3枚買うとそれぞれ1000円、500円まで値下がるっていう仕組みです。1枚100円は5枚で300円になります。

同系列の別の店舗では、スーパーが一律200円だからシロッコやボンバーも200円だ、なんて話を聞いたので、ここにも同じ店があったなと思い、まぁ期待せずに・・ですが向かってみました。
ちなみに、冬の間はホテルの貸し自転車サービスは停止だそうで、片道30分かけて歩いて行きました。

残念ながらここの店はそんな夢のような売り方ではありませんでしたが、それでもちらほら掘り出し物があったり。つか亜レリにこんな雪の地で出会えるなんてスゲー。しかも1枚300円程度で買えるなんて。
ルイン様レリは別の店ではショップ値の380円だったので、手を出さなかったのですが、300円ならまぁ我慢できる範囲でしょう。つか初期の死デッキが200円で投げ売られてたのは驚き。そんなに需要無いんだろうか・・・まぁPPやGSでばら撒かれてはいるけど、でも初期版だしなぁ・・・・ちなみにGSの死デッキも200円でした。
前に来たときは無かったWSのコーナーもあり、色々と探してみました。つかレア別に分けられてると探しづらいね。コモンでも強いカードが多いから、レアリティ順に値段決めていると損する気がするぜ。ミューはその良い例かも。

結構大量に買いました。前回、おもちゃ屋でデッキケース買っといて良かった。問題はスリーブが無い事。でも袋から出さないとデッキケースに入らないしなー。これからはケースにスリーブを入れて持ち歩かないとなりませんね・・・・
2009.01.29 残雪惨敗
[昨日の購入物]
LODT
フロッグ・バリア(レア)

EE1
魔導サイエンティスト(レア)

BE2×2
フォースフィールド(レア)
ピラミッド・タートル(レア)

BE1×2
落とし穴(レア)
伝説のフィッシャーマン(レア)

EE2×8
大火葬(スー)
光と闇の洗礼(スー)
裁きの代行者 サターン(スー)
滅びの爆裂疾風弾(スー)
冥界の使者(スー)
アヌビスの呪い(スー)
レクンガ(レア)
不意打ち又佐(レア)
追い剥ぎゾンビ(レア)
マーメイド・ナイト(レア)
ナイトメアテーベ(レア)
神殿を守る者(レア)
深淵の暗殺者(レア)
蘇りし魂(レア)
マンジュ・ゴッド
地砕き


snowpark
画像は避難できない避難場所・・・・

残雪は10cmくらい?まぁ、快晴だったので問題ないのですが。

さて、こちらに着いたらいつも寄るおもちゃ屋へ。その日はちょうど棚卸しの日だったらしく、店員の方が全員集合していました。
で、店員4名の内2名は顔見知りでした・・・つか、以前買った時にいたおばちゃん達で、相手の方々も私の事を覚えてくださっていたので、ちょっと驚き。
んで、毎度の事ながらパック買い。うーん、惨敗過ぎる・・・・
ちなみに、道中のコンビニにはCRMSが置いてありましたが、このおもちゃ屋にはありませんでした。たぶん、売り切れていたのでしょう。で、GSが今月末に入荷予定っていう張り紙がありました。
やはり地域によってはカードの発売日も異なってしまうのですね。

その日も結構な金額をパック買いに宛てて、レジのおばちゃんらに喜ばれながら撤退。
いや実際マジで惨敗なんですが・・・・そんな事、顔に出すわけにはいかないね。うん、また来るよ(たぶん
[当日の購入物]
50円 竜姫“竜吉公主”×2


日曜日も身近な公認店でエキスパート大会が無かった為、又聞きした店、用賀の名称不明のお店へ行く事に。
チームArt's、及びチーム川崎の面々は電車を乗り継いで一同、用賀へ到着。
東口から少し歩いた所、マックの横にある通用口かと思える細長い通路を奥へ進むとその店はありました。
うーん、レトロ。ここだけ古本屋のような懐かしさを携えていました。店長も見た目通りの頑固そうな親父さん。
つか店にはおもちゃや雑誌が平積みされていて、只でさえ細長い形の店内は人が擦れ違えないほどの狭さでした。
とりあえずカードファイルを見てみたり、ショーケースから掘り出し値段のカードを買ってみたりしまして、大会が始まるまで待っていたのですが・・・・

ショーケースのカード束を見せて貰おうと店長に声をかけた時にも感じましたが、その店長が店外でのトレードやフリーデュエルを抑制する警告を発言した時に、自分の中の何かが警笛を鳴らしました。
いえ、正確には自分の予想が当たってしまっている事に気付いたと言うべきでしょうか。勿論、悪い方の大当たりです。

身内の一人がカードの状態を見ようとした時に事件勃発。その後、多少の口やりとりから店長憤怒。つかヒステリー状態。癇癪持ちとかそう言った方が伝わるでしょうか。もうこちらの話が耳に入らない程、自分で自分を憤慨させているような感じで大爆発。
私はその火の粉が身に降りかからない内に撤退したのですが・・・・まぁ結果的に宥めすかす事ができたようですが、そこでの大会は露と消えた訳で。まーあの店にもう一度行くことは無いでしょう。

で、DOES君が「16時から大会ありますよ」ってんで、都心へ移動。・・・あれ、既視感が・・
さて、結局大会は無かったのですが、適当にカード屋巡って、その後はトレードやフリー・・・しているのを見てました。電卓出さなくて良いヴァイス最高。
終電まで後30分程度な頃、チーム川崎の主宅へ泊まりに。おジャマしたのは自分含めると5名。他人の家に上がり込むには随分な人数だったね・・・

んでトレードだの読書だのエロゲだのと時間を潰す事数時間。突発的に少人数川チャンを開催する事に。
川チャンは川崎チャンピオンシップの略だったと思う。

だいたい総当りで、睡魔や空腹と闘いながらデュエル。意外と善戦したようなそうでないような・・・
優勝はルルでした。つか、もう記憶も曖昧です。

そのまま始発が動き出した頃、2名帰宅し、残りは当日の大会の為に睡眠を取る事に。自分とフェイトは暫く起きていたので、黙々とフリー。頭の動きが鈍くなっていたので、電卓使わないヴァイスが楽で最高。

流石に徹夜明けでの大会は厳しいと踏んで、5時だか6時頃に我々2名も就寝。つか雑魚寝。とりあえず6~7時台の部屋の気温は、冬の祭典を乗り越えてきた私でも「シャレにならん」と思う程の寒さでした。流石に凍死はしないだろうけど、掛け布団代わりにしたコートが無ければ即死だった・・・

んで意外と長い時間、仮眠とってから昼過ぎに移動開始。だが・・・それはまた別の話。

とりあえず大変お世話になりました。後、騒いで申し訳ない。
それとキミキスコミック版は神だった。東雲最高
2009.01.26 窃○大会(涙
[当日の購入物]
2200円 ユベル(レリ:DPC)、ブラック・マジシャン・ガール(ウル:YAP)×6、サイバー・ドラゴン(ウル:VJMP)、サイバー・ヴァリー(スー:PTDN)
500円 ユベル(レリ:DPC)、正統なる血統(レリ:STON)、混沌球体(ウル:LE12)
180円 破滅の女神ルイン(スー:米SOI1st)
170円 マジシャンズ・ヴァルキリア(酷傷)
150円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)

[当日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ユーフォロイド・ファイター(レリ)、レア・ヴァリュー(レリ)、王宮のお触れ(GOLD)、マテリアル・ドラゴン(スー) ⇔ ダンディ・ライオン(ウル:米LE)

ヂェミナイ・エルフ(レリ)、インセクト女王(レリ)、混沌帝龍 -終焉の使者-(レリ:BPT)、巨大戦艦 カバード・コア(レリ)×2、バスター・ブレイダー(レリ)、サウザンド・アイズ・サクリファイス(レリ)、ブラック・デーモンズ・ドラゴン(レリ) ⇔ 海竜神-ダイダロス(ウル:EE2)、王家の眠る谷-ネクロバレー(スー:EE1)、ギガンティック・ファイター(スー)、王宮の弾圧(レア:MA)、毒蛇の供物(ノーレア)


さて、身近な公認店が軒並み大会(正確にはエキスパート)を開催していなかったので、少し足を伸ばして、東白楽のティムという店へ行く事に。
集合時間から30分程遅れて店に到着。チームArt's、川崎のメンバーらと合流。

色々とありましたが、先ずは大会結果から。
何人いたんだろ・・40名くらいかな?んで結果は、一回戦ドロップ。

一回戦 VS イドロック ×○○
 「超魔神イド」をギブテイクでこちらに置き、モンス召喚を抑制しつつ、鉄壁ボル太郎やTOD、ぶんぶんで勝つというデッキでした。

一戦目:相手の先攻。終末からイド落としつつ伏せ2でエンド。こちらのドローフェイズでギブテイク。イドが処理できず、攻めあぐねている内に鉄壁+ボル+マスドライバーでループ終了。
二戦目:相手のデッキ傾向がわかったので、お触れ、強脱、月書をフル搭載。先攻お触れで流れを掴み、Zeroでビートして勝ち。
三戦目:お触れで流れを掴む前にイドをギブされる。月書で隠しつつ、モンス出してイドと一緒にビートする。相手LP1000まで追い詰めるも、除去からイド再び。相手の場にはディフェンド×2、こちらは禁止令(キャリア)とイド。相手のぶんぶんに怯えつつ、デッキに眠る強脱or月書を待つ事数ターン・・・デッキ残り5枚の所で相手のエンド時に強脱+お触れが成功。後は嵐、シンクロでブリュ、溜まりに溜まった手札全捨てで相手の場を空にしてワンパンチ。

一落ちした身内組がどこかに飯食いに行こうという話が出ていたので、相手の方に事情を話して、1勝2敗で負ける事にしました。TPの在庫が少なく、配布中に無くなったら後日渡しって事だったので、早めに落ちて貰う方が楽かなと妥協。しかし2名前でTP終了・・・引換券貰いました。

食事後は店に戻ってティム券で遊んだりトレードしたり、明日が休日って事もあり、チーム川崎のブログ主の家にお邪魔しました。まぁそれはまた別の話。

さて、問題は1枚のカードから始まりました。つまり、まず最初にカードが生まれた・・・・
ではなく・・・まぁ経緯はどうでも良いのですが、結果として身内がカード盗難の濡れ衣を着せられて、その身内も盗難にあって、知らない人の携帯も盗難にあったって事。

そんな話は確かにありましたが、まさかここまで治安が悪いとは・・・
引換券の事もあるし、一度は行かないと勿体無い感じですが、正直もう近づきたくない店ですね。残念ながら・・・
[本日の購入物]
Vジャン付き大天使クリスティア×4


まぁこんだけで充分だろうって事で合計6枚。次元下での処理が決定したようで、そこまで悪用もされないでしょうし。

ついでにターミナルも回そうかと思ったのですが、先客が。以前来た時も子供が1人、黙々と叩いていましたが、同じ子な気が・・・・
その子の隣でやはり黙々と回すのもどうかと思ったので撤退。まぁもうDT4は回さなくても良いかなー。
そろそろDT5の季節だし。

話は変わりますが、今日は「いぶき」の発射をリアル中継で見てました。事のきっかけは「まいど」に関するニュースから興味を持ったのですが。
今までは見向きもしませんでしたが、実際、ちゃんと見ていると地味に感動して・・・大きな事を成すってのはそれだけ他人の心を打つものなんですね。
・・・次の衛星の名前は是非「あさがお」で(ぉぃ
2009.01.22 未開封の弊害
[購入物]
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン+ダンディ・ライオン(ウル:米LE)×6


RD
GSで肩透かし食らったお陰で、頼んだ意味が出てきたダンデとレダメセット。
つか未開封そのままかよ。後、なんかおまけカードから凄いの出てきたんですけど・・・

LEとは言えシクが入ってるとは。ちょっとコンタクトデッキ組んでくるわ。
関係無いけど、ネオス+モグラでガイアになれるよね。本当にどうでもいい話だけど。

さて、個人的に購入したカードが未開封だとちょっと困ります。それは、開けるのが勿体無いから。
以前、「究極竜騎士」を買った時も同じように未開封で、結局そのままです。購入時はデッキに入れる為に買ったのですが、どうしても開けたくないなーという気持ちの方が強くなってしまいます。

今回も未開封状態で、中身確かめる為に1パックは開封しましたが・・・まぁレダメは単品の方が便利だろうし、3パックくらいは開けても良いかな。
2009.01.21 大天使VJ
[本日の購入物]
大天使クリスティア付Vジャンプ2009年3月号×2


これから先、Vジャンの付録カードは皆ゴールドレアになるんでしょうかね。
絵の部分がテカテカし過ぎてるのは余り好きではありませんが、文字の加工と星の部分が光ってるのは好き。

クリスティアは悪用できそうでできなそうですね・・・横になってもサイドラ程度なら倒されないDEFは頼もしいですが、月書で圧敗だからなぁ・・・同じSS封じなら虚無の方が良いんだろうか。
オネスト利用して、墓地を常に4体に維持できると面白そうですよね。
[昨日の購入物]
3000円 E・HERO ガイア×2
1050円 おろかな埋葬(ウル)、ライトロード・エンジェル ケルビム(スー)、魔鏡導士リフレクト・バウンダー(レア:米CP)、ジェルエンデュオ×2、黒翼の魔術師×2、霞の谷の戦士
 390円 RAI-MEI(スー:米CSOCunl)
 200円 黒翼の魔術師×20

TPvol8(参加賞)
千本ナイフ
便乗


チームArt'sの面子数名とチーム川崎の面子数名が集まった、微妙に遠い地元公認大会。
参加者は66名だって。その店はエントリー時間中に来た人は基本全員参加できるようなシステムなのですが、どんだけ受け入れてるんだよ。
当日は別の店舗でも大会があったので、そちらも予約しつつ、こちらの大会で一回戦負けしつつ移動すれば良いかなーって考えていましたが、66名もいたのでそもそも一回戦がなかなか回ってこない。
で、一回戦が始まったのは、別の店で大会が始まる10分前でした。まぁキャンセル待ちの予約だったので問題はありませんが・・・・

結果は・・四回戦目ドロップ。順位的にはベスト8以内らしい。総じて運が良かったとしか言えないのがつらい

一回戦 VS エクゾディア入りスタンダード ○○-
 小学生の子。ごめんとしか言えない・・・
生け贄で伏せだったので、盾や壁の可能性もーとか思いつつスフィンクスだろうとスタダで殴ったら盾でした・・・返しにデーモンでスタダが相打ちされました。

二回戦 VS 歯車+墓守 ×○○
 街と谷が混在したデッキ。古代機械の星5ATK1500も確認。効果知らずに強脱使って無効にされました・・・関係ないけど多分中学生の子。
一回戦:機械竜相手にミラフォ伏せじゃ勝てません
二回戦:谷をサイクで割りつつ、機械竜蘇生&ディアボ+ゾンキャリで展開して打点勝ち
三回戦:相手がアブソ洗脳>生け贄機械竜召喚のプレミス。流れは完全にこちらに

チェーン2で街が割られた時の対処を知らなかったようで。アブソの効果を知らないのはまぁしょうがない。

三回戦 VS ライトロード ○○-
 小学生中or高学年かな?ネクガ入りでした。落ちてるのに一度も使われませんでしたが・・・

一回戦:DENDで馬を吹き飛ばす。裁きで一掃されるもDEND蘇生して裁き吹き飛ばして勝ち
二回戦:それは後攻1ターン目。相手の場にはジェインとそれの効果で出た2100の犬だけ。こちら手札にディアボ、キャリア、ライボル、蘇生他。レモン、無常、犬蘇生で突貫、ゴーズ居なかったので終了

蘇生でスタダを奪うのは良いんだが、こちらの死デッキに対してリリースするのはどうかと思うんよ・・・ていうか二回戦はごめんとしか言えません。

つか対戦相手がアレ過ぎる・・・妙齢の人ばかりと対戦するのもアレだが、小中学生ばかりと言うのもなんだか申し訳がないぜ・・・・

わかった事は、罠少ない人相手だとZero物凄く強くなれるねって事。つまり奈落パネェ
ついでに言うとデッキにそれぞれピン挿しのDEND素材が3回に1回は初手に融合と一緒にいるんですが・・・いや、うん、強いのはわかってるよ。でもどんなに訴えてもピン挿しなのよ。じゃないとエクストラが妊娠しちゃうんで・・・

今回、シングルでガイアを2枚回収しましたが、メインデッキEXのガイアを2枚にするかどうかは非常に悩んでます。超融合狙ってるし、2枚あると安心なんだけど、シンクロにも枠を割きたいから正直な話、かなり厳しい。DEND素材ピンなのも、DENDを2枚積む余裕が無いから。もしかしたらDENDは全抜けになるかもしれません。でもあの効果+自己蘇生は相手にしてみれば脅威だし、華もあるから残したいんだよねー。EX15枚はマジで悩むわー

後、今回はメタビ系に当たらなかったのが幸いしたのだと思います。メイン弾圧とか無理ゲーだから。まぁ超融合狙っちゃうけどね。メタビ相手だとガイアが光るんだよなーマジ悩む。
全然関係ないけど、機械竜はこのデッキにとって非常に微妙なポジションです。超融合おいしいですなんだけど、バトステ入っちゃうと超融合打てないからメイン終了時にやらざるを得ないんだよね。でもそれじゃ相手驚かないしなーとか。
2009.01.19 チャレンジ
現在はワカメと一緒に「悩む者よ、苦しむ者よ(ryって遊んでますが、たまーに思い出したようにチャレンジを埋めたりもしてます。
つかチャレンジ用のデッキ組もうと思ったら「時の魔術師」がいなかったりとか、そんな理由で中断する事がしばしば・・・・先ずはDP貯めだな、うん

で、TF3はマスタールールなので、デッキ上限があります。今までは100枚まで投入できたので、結構無茶な構築でチャレンジを埋めていけたのですが、今回はどう足掻いても60枚に収めないといけないので、結構頭を悩ませます。勿論、エクストラ15枚制限も痛手です。
ですが反面、ブリュ、早埋、ディスク等による無限ドローができるので、実際はTF2の頃よりも楽なのかもしれません。とりあえずブリュループしてデッキ全部引ききってから、のんびりゲートガーディアン出したり、XYZ並べたり。

んで、今回チャレンジしたのは累計30000ダメ入れるとか、一回で50000ダメ入れるとか高ATKのチャレンジ。
選んだのはデモニック・・・と思ったら持ってなかったので、マックも一押しの土星さんで。さらに「魔法石の採掘」「魔法再生」「鳳凰神の羽根」をフル搭載。無限ドローが可能なので、羽根でリミ解をトップに戻しつつ再利用する感じ。加えて採掘、再生でダメ押し。
早い段階でゾンマス、ブリュ、宝札が並べば無駄なくドローできます。
TF3-16
とりあえず成績から。ATKとダメージ関係は全てカンスト。

TF3-16
成績のカンスト値は今までと変わらず65535ですが、デュエル中の表示では99999です。さらにバトルフェイズだともう少し表示数が上がって655350に。
土星さん、FAINALモードってレベルじゃありませんね。ATK65万越えでマックも草葉の陰で咽び泣いて喜んでる事でしょう・・・・

チャレンジでどうしてもできないのが、コイントス10回連続成功。アレはマジで運が絡んでしまうので大変難しいです。あと通信対戦ボーナスもね。
始めようかどうか迷っていたヴァイスですが、wiki見てたら結構面白そうだと思えた事、DC縛りでもそれなりのデッキが組める事がわかったので満を持して参戦。
ただ、遊戯王の様に出るエキスパンションを盲目的に買うほどの予算は向けられないので、こちらは完全にシングルで揃えようかと思ってます。
箱の値段と封入率を考えると、シングル購入の方が安く付くんじゃないかと思った訳です。

遊戯王は盲目買いなので、完全シングル買いのWSと消費値の比較ができるので良いかなと思いました。

ちなみに今あるデッキはスターターも含めて構築費8500円程度です。意外と金掛かってますね・・・
2009.01.17 金&TIN結果
[本日の購入物(再掲載)]
Collector's Tin 2009×2
エーリアン・リベンジャー(レア:CRMS)
サイコ・チューン(レア:CRMS)
ニトロ・ウォリアー(レア:DP8)
炎妖蝶ウィルプス(レア:EXP1)
マッド・デーモン(レア:CSOC)
ツインバレル・ドラゴン(レア:TDGS)

マテリアル・ドラゴン(スー:CRMS)
デブリ・ドラゴン(レア:CRMS)
スター・ブラスト(レア:CRMS)
エンジェル・リフト(レア:DP8)
炎妖蝶ウィルプス(レア:EXP1)
ジェイドナイト(レア:CSOC)
エンジェル・リフト(スー:TDGS)
ファイティング・スピリッツ(レア:TDGS)

ゴールドシリーズ×2箱
→[続きを読む]以下に詳細


ゴールドは片方はブリュ、ダンディのどちらも当たらないハズレ箱でした・・・
まぁ片方から金ブリュが出たんで御破算でしょうか。

にしても金、豪華ですねー
米版と同じ作りかと思っていたのですが、名前はシクと同じ彫り加工が入ってますし、レベルの星も金に光っててすげーって感じ。ただイラストのホイル加工がちょっとテカテカ過ぎかなーとは思います。
でも金で揃えてデッキに入れても良いくらいデキが良い。調子に乗ってもう1箱買っても良いかも。

ノーマルで全種揃うのも良いですね。つか今後、子供相手でも光属性モンは怖くて殴れないですねー。
2009.01.17 金&TIN
[本日の購入物]
Collector's Tin 2009×2缶
ゴールドシリーズ×2箱


うーん豪華煌びやか。
GC

10パック以上買うと、キャンペーンの特製1ポケファイルが貰えるようで。箱を何回かに分けて買えばもっと集まっただろうけど・・・

つか今回のTINは中々良いデザインですね。シンプルですが特色が出ていて良い感じです。
ゴールドもEXPと同じケースですが、金ピカなんで派手で豪華な感じが嫌でも伝わってきますね。
さて、開封・・・・
某黄色い潜水艦の某○○店は同系列の○○口店に比べて、HPでの大会予定表の更新があまりにさっぱりなので、現地に赴いて「ご自由にどうぞ」になってる予定表を貰ってきました。

な訳で、某黄色い潜水艦の某○○店の1月、2月の大会予定です。遊戯王だけ書き出してます。

1月17日(土)・・・ゴールドパック発売記念杯(非公認)14:00~ 参加費:400円
1月18日(日)・・・公認大会(エキスパート)14:00~ 参加費:無料
1月24日(土)・・・公認大会(レギュラー)14:00~ 参加費:無料
1月31日(土)・・・公認大会(チャレンジ)14:00~ 参加費:無料
2月1日(日)・・・大会の予定はありません
2月7日(日)・・・公認大会(レギュラー)14:00~ 参加費:無料
2月14日(土)・・・パワーツールドラゴン杯(非公認)14:00~ 参加費:400円
2月15日(日)・・・遊戯王公認大会(エキスパート)14:00~ 参加費:無料

とりあえず今週日曜は某○○店でどうでしょうか、チームArt'sの面々方。早いうちに電話しておこう。
2009.01.12 惰眠出発
[本日の購入物]
280円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)
200円 竜姫“竜吉公主”×6

50円 智天使“ヨフィエル”×3
50円 竜姫“竜吉公主”×4

130円 マキシマム・シックス(ウル:米LODT1st)
 20円 竜神“娑羯羅”(オルタ)

380円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)

250円 竜騎士ガイア(レリ:309)×4


冬はダメですね。布団から出られないよ。特に休日。

予定より3時間遅れで行動開始。電車を乗り継いでカード屋巡り。カード屋密集地域は時間に余裕持って行かないとダメね。1時間半くらいで回れるかなーとか思ってたら2時間半も掛かってしまった・・・
5店舗でカード購入。冷やかしただけの店もあるから実際は8、9店舗は回ってたのかな。

つか目的はゲームの予約だったんだけどね。何でスタンダードエディションだと特典付かないんだよ、商業戦略ってレベルじゃ(ry
まぁリミテッド予約してきたけどね。PS2版とか付いてきても困るんだけど・・
そーいやPS2版買ってた気がする。勿論、パッケージフィルムすら開けずにどっかに放置されてるけど。

流石にLE版を2ヶ所で予約する勇気は無かったよ。まぁ豪華特典が後から追加されたら、その時にまた予約しに行けば良いか・・・予約するのは良いけど、買いに行くのが面倒だよね。でも通販は晒し者の件とか聞いてるとちょっとやりたくないなーって感じ。自分以外が受け取るのもあんまり好ましくないし。

って何の話をしてるんだ・・・・
とりあえずアイシアは神かわいい。でもDC2EXのBOX値高すぎだろ。6枚入×6パックとか一箱じゃデッキ組めねーぞ
[本日の購入物]
100円 マジカル・モーニングスター×4

100円 竜姫“竜吉公主”×3

TPvol8(参加賞)
精神操作
幻想召喚師


抽選で参加できるか否かが決まる大会へチームArt's数名とチーム○崎のメンツで参加。スタッフ曰くコンマイが誇るランダム抽選機だとかもう意味わかんないから。でも入力するのは人間だから、その段階で嫌な操作が入るよね。よね。

んで運良く参加できたわけですが、対戦相手の方から「一度お会いしませんでしたか?」って感じで話しかけられてビックリ。昨年の池袋オフで出会った事のあるとっしーの一人でした。
こんな偶然もあるんですね。そのお店界隈で活動してるそうで、今後も会う機会はありそうです。

一回戦 VS としあき(メタビ) ××-

一戦目:弾圧・ライオウ「来たわよ」
二戦目:モグラ「来たわよ」

一戦目は相手LP800、こちらLP1100くらいまで頑張って、弾圧撃てない今こそ融合だ!とライオウ退けて魔神王から融合サーチまでは良かったんですが、手札に融合素材無いじゃん・・で敗北。
二戦目は焦り過ぎのプレミスとモグラの鬼畜っぷりに敗北。
メインから弾圧入ってると厳しいなー。ライオウも強脱でしか処理できなかったし。課題は多いわー

まぁ参加賞から操作が出たのでラッキー。

んで軽く昼食を取ってから大体全員で16時から大会があるという都心の公認店へ移動。だが大会は無かった。そんな肩透かしを食らいつつ、カード屋を転々としてから帰宅。
途中で食べたドネルケバブがうまかった。つか初めて食べたけど、確かに大々的に屋台出してるだけあってマジで予想外のうまさだった。

後、やっぱアイシアは神かわいいわ。ヴァイス始めてしまうかもしらん。まぁDC縛りだけど・・
2009.01.10 独語開闢
[購入物]
D-タイム(レリ:独EOJ1st)×3
D-HERO ディスクガイ(スー:独WC07)
聖導騎士イシュザーク(スー:独LODTunl)×2
トーチ・ゴーレム(スー:独DP071st)×2


DSGS
時代はドイツ語。とか思って買ってみたヤツ。独語って何か堅苦しい感じが良いよね。

下の4枚はおまけね。購入枚数8枚からスーパーが追加されるのかな・・
[本日の購入物]
CRMS2パックセット×3
BF-アーマード・ウィング(ウル)
夜薔薇の騎士(スー)
ジャイアント・ボマー・エアレイド(レア)
魔知ガエル(レア)
バスター・テレポート(レア)
サイコ・チューン(レア)
惑星汚染ウイルス(レア)


やっと買えました。2パックセット。

CRMS2PS
赤基調のパックカラーって綺麗ですよね。今回はタイトルと同じくクリムゾンレッドなので、深みを増したカラーが更にかっこいい。レモンバスターのポーズも相まってマジ最高。つかレモンバーのポーズまじカッコイイ。

んでウル1スー1当たったからまぁ良し。つかDT4は夜薔薇に酷いことしたよね。
BFもちょうどデッキ組んでたから運命を感じちゃうぜ。つかご主人をアニメで活躍させてやって下さい。
水ジェネでジェネコンサーチ&カンス落とす>戦線でジェネコンからカンス蘇生>オパー含む大量展開>オパーから脳みそデター

っていうコンボがやりたかったので組んだ魚デッキ。EXPの登場で魚単で組む意味も出てきました。
序盤はトビウオ+牡蠣やチャージで相手の場を消しつつ、戦線や蘇生が来たら一気に展開する感じです。
つかチャージが強い。後、牡蠣はトビウオ登場で輝きまくり。

牡蠣一つでチャージから葵まで連発できるとか凄すぎ。牡蠣は独特の生臭さが好きになれないけどね。


○魚ギョ戦士って覚えてる?○

[上級モンスター 4枚]
超古深海王シーラカンス×2 マザー・ブレイン×2

[下級モンスター 19枚]
レインボー・フィッシュ×3 光鱗のトビウオ×3 オイスターマイスター×3 深海王デビルシャーク×2 オーシャンズ・オーパー×2 ジェネクス・コントローラー×2 ジェネクス・ウンディーネ×2 クリッター ファントム・オブ・カオス

[魔法 12枚]
おろかな埋葬×2 戦線復活の代償×2 貪欲な壺×2 アームズ・ホール 大嵐 サイクロン サルベージ 死者蘇生 ライトニング・ボルテックス

[罠 5枚]
フィッシャーチャージ×3 水霊術−「葵」×2
2009.01.08 融合E・HERO
以前のデッキは融合HEROてんこ盛りでしたが、今回は使う融合モンを絞り、より実戦向けに改良しました。

ネクロ+で融合を行い、Eコールでエッジマンを加えつつ、ミラクルでさらに展開すれば1killも夢ではありません。つかエッジマンは普通に強い。もう冗談抜きで。

未来でゴッド指定できるだけで随分違う。でもハミングや他のNを入れすぎると事故原因だしなーって事でモグラのピン挿しに留めてます。

ここにZeroやガイアも加われば更に展開力と融合バリエーションが増えて面白くなりそうです。


○融合する魂(ソウル)○

[上級モンスター 3枚]
E・HERO エッジマン×2 E・HERO ネクロダークマン

[下級モンスター 16枚]
E・HERO スパークマン×3 E・HERO ワイルドマン×3 融合呪印生物−地×3 沼地の魔神王×3 E・HERO アナザー・ネオス E・HERO エアーマン N・グラン・モール メタモルポット

[魔法 23枚]
E−エマージェンシーコール×3 増援×3 融合回収×3 ミラクル・フュージョン×3 融合×3 我が身を盾に×2 R−ライトジャスティス 大嵐 死者蘇生 ダーク・コーリング ハリケーン 未来融合−フューチャー・フュージョン

[罠 1枚]
聖なるバリア−ミラーフォース−

[エクストラデッキ 15枚]
E・HERO プラズマヴァイスマン×3 E・HERO ワイルドジャギーマン×3 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン×3 E・HERO ワイルド・ウィングマン×2 E・HERO ゴッド・ネオス E-HERO ライトニング・ゴーレム E・HERO ダーク・ブライトマン E・HERO ネクロイド・シャーマン
ターレットが加わって打点が上がった遊星デッキ。シンクロの前口上をちゃんと言える様になると楽しさが倍に。

バスターまで採用するかどうか未だに悩んでます。前のとしあきとのJFオフで同じようなデッキの方とデュエルしましたが、その人はバスターをピン挿ししていて、引いてしまったら諦める、みたいな事を言っていたので、そのやり方もありかなーなんて思ってます。
積んだからには出したいというのが本心ですが、1枚なら腐っても痛くないですし、割り切ることも大切かなーと。

そうそうプロモパックでシルウイも入ってガードも固くなりました。ウイングは2枚とか積んだ方が固くなるんだけど、やっぱピンの方がかっこいい。相手には伝わらないけど・・・


○新たなる力○

[上級モンスター 2枚]
ターレット・ウォリアー×2

[下級モンスター 21枚]
ジャンク・シンクロン×3 ニトロ・シンクロン×3 チューニング・サポーター×3 シールド・ウォリアー×2 マッシブ・ウォリアー×2 クリッター スピード・ウォリアー ボルト・ヘッジホッグ ロードランナー ターボ・シンクロン シールド・ウィング デッド・ガードナー ワンショット・ブースター

[魔法 12枚]
増援×3 簡易融合×2 機械複製術×2 生還の宝札×2 大嵐 死者蘇生 ライトニング・ボルテックス

[罠 7枚]
エンジェル・リフト×2 ガード・ブロック×2 くず鉄のかかし×2 聖なるバリア−ミラーフォース−

[エクストラデッキ 15枚]
炎の剣士×2 アームズ・エイド×2 ジャンク・ウォリアー×3 大地の騎士ガイアナイト×2 ターボ・ウォリアー ニトロ・ウォリアー×3 スターダスト・ドラゴン ギガンテック・ファイター
[昨日の購入物]
500円 ネオス・ワイズマン(シク:米CSOCunl)
400円 魅惑の女王LV7(ウル:米CDIP1st)

TPvol8(参加賞)
ワイバーンの戦士
精神操作

チームArt's身内大会(参加賞)
SEED OF FLAME(ウル:米CSOCunl)

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
RAI-MEI(スー:米CSOCunl) ⇔ フォッシル・ダイナ パキケファロ(ウル)


予定が変わって公認大会へ参加。37名とかマジ大所帯。
結果・・・1回戦敗退。まぁ参加賞で操作ゲットでサティスファクション。

1回戦 VS メタビ ××-
 サイドラ、閃光追放者、ワンフー、ライオウとか普通にメタビ。

一戦目:融合召喚成功時に「神宣撃ちます」「無理です」で棚ぼたラッキー得るも、丁寧に除去されてライオウ立つ。ワンフーも立つ。ハンドにはゾンキャリ、墓地にディアボ。うん、無理。
二戦目:弾圧対策にお触れフル搭載。初手に引いたので伏せてエンド。相手「サイクロンで」。うん、弾圧強いね。

久々の大会は早々に敗北。お触れを伏せればピンポイントサイクでゾンキャリ引いたらワンフー立つし、相手の噛み合いが強すぎたわ・・・・
つかライオウ対策と一緒にメタビも対策考えとかないとなー

その後、チームメンバーも集まって、リーダー主催の新年最初の身内大会。
相変わらず参加賞が豪華ね。

一戦目 VSティタハイビ? ×○○
二戦目 VS百論式操作キャット(無断引用スマン) ×○×
三位決定戦 VSシンクロアンデ ××-

そんな訳で暫定4位?一戦目と三決はぶんぶんするかされるかだったので余り記憶に残ってないんだけど・・・つかやっぱライオウどうにかしないとダメだわ。って虹ネオスの時もこんな事言ってた気がする。
デッキ構築ももう少し見直さないとなー。後エクストラも。融合モンがシンクロモンを圧迫してるのが辛い。でも融合メインだしーってのもあるし、その辺のバランスを考えないとなー
2009.01.03 良し悪し50&50
[本日の購入物]
100円 マジカル・モーニングスター×4
100円 智天使“ヨフィエル”×3
100円 竜姫“竜吉公主”

120円 竜神“娑羯羅”(オルタ)
 20円 ワイルドキャット“マヤ・波照間”(オルタ)×2

180円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)×11

380円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)(微傷)
180円 破滅の女神ルイン(スー)×4
 80円 トライアングル・X・スパーク(レリ)

デュエルターミナル第4弾×そこそこ
霞の谷の雷神鬼(ウル)
魔轟神グリムロ(スー)
A・O・J リバース・ブレイク(レア)
ワーム・オペラ(レア)


380円も出して買ったルイン様が端剥げで落ち込む
その後DT4に100円入れたら雷神鬼が出て喜ぶ

最近、メンタルの上昇・下降が激しいと感じます。ヤバイ、ATM並みの豆腐メンタルに・・・・
さて、家にいても暇なのでカード屋巡り。つかどこにもCRMS2パックセットが無いぞ、どうなってるんだ。

ルイン様のショップレートは180円から下がらないようで。レリも同じく380円。以前はもっと安かったのに何があったんだろう。つか隣のデミデミと大して値段変わらなくなってきてるし。オネストの影響だろうか・・・

後、モノは違うんだけど、どーやら杖天使は私以外で回収している人がいるようで・・・しかも一度も先を越せた事が無いという惨敗っぷり。まさかスタッフが回収してるんじゃ・・・・勝ち目無いってレベルじゃねーぞ
2009.01.02 妹と兄
チャレンジを大方埋めたのでキャラ攻略へ。
D2の同じシナリオには食傷気味なのでギャルゲギャルゲと言われてる明日香で頑張ってみる。

やっぱ個別シナリオあると面白いわぁ
TF3-11

なにこのギャルゲ。エロゲじゃないよ
TF3-12

んでエンドCG。涙よりも乳に目が行くんだぜ・・・
TF3-13

で、アニメとは違いヒロイン全開な明日香が終わったので、次は明日香兄ことブッキーを攻略。
あーD2、しかも男キャラはテンション上がらんわー
つか吹雪さんってカイザーに並ぶ強デュエリストなのに、対戦相手がラスボスとか倒しちゃいけない系とかそんなんばっかな所為で、地味で負けキャラなイメージしか残ってないのが残念。
影薄い・弱いみたいな負の塊。なんでこんなポジになってしまったんだろう・・・・
サンダーVS明日香のラブデュエルとかでは目立ってたのに。

まぁいいか。つかブッキー攻略はただの通過点だし。
TF3-14

この各々の写真はギャラリーとかで見れるのかなぁ・・・小ネタ満載で面白いのに。
TF3-15

さて、ブッキーをわざわざ攻略したのは、彼をクリアしないと出てこないキャラがいたからです。
クリアしたら出てくる・・・このクリアーワールドをクリアする事など(ry
って訳でワカメこと藤原です。D2で共通シナリオなのが 非 常 に 残念ですが、彼とダブルクリアーデッキで遊びたかったのですよ。
もうずっとワカメとタッグでも良いかも。D3デュエリストのデッキ名コンプするくらいまったりプレイするわー
友人を誘って初詣へ。昨年よりは人が少なかったかも。
行った時間が良かったのかな。

でも境内はやっぱ人多い。
090102

んで恒例のおみくじ。賽銭箱のトコよりおみくじ舎の方が混んでるし・・
昨年は凶でしたが、今回は吉でした。友人も同じく。つか昨年は周りの方々も凶だ凶だと叫んでたので、その辺を改善して最低でも吉が出るようにしたんじゃないかと邪推してしまう・・・
そー言えば、今年の巫女さんは件の装束を着てませんでしたね。なんかシックな色の羽織みたいなのを着てました。なので見た目は葬式かと思う程。ちょっと地味すぎですね。紅白の巫女装束の上にソレを羽織ってるって訳ではないようです。黒を基調にした着物って感じでしょうか・・・羽織袴を黒で染めたようなって言えば伝わるかな・・?

まぁそんな事に驚きつつおみくじを木に括り付けて終了。後は道中、老舗のそば食って久寿餅食って帰路へ。
年明けのmayスレで「パック初め」の話題があったので、自分も淀でパック初めを実行。
単品買いだと明らかに外しそうだったので、CRMS、LODT、EE2を各々1パックずつの合計3パックで今年の遊戯王運を占ってみました。結果・・・

CRMS>棘の壁(レア)
LODT>ライトロード・エンジェル ケルビム(スー)、光の結界(レア)
EE2>不意打ち又佐(レア)、沼地の魔神王

うーん・・・吉、かな。まぁ良いんじゃないでしょうか。にしても1パック買うのって勇気が要りますね。でも意外と面白いかも。やっぱパック買いしてその場で開けるっていうドキドキ感が最高。遊戯が封札剣当てたシーンを良く思い出します。今年は小銭用意して、パック買いの方もするようにしようかなー

そーいやまだCRMSの2パックセット入荷して無かったな・・・何時になるんだろ
2009.01.01 ガンダム三昧
あまりに暇だったので福袋でも買いに行こうかと思ったのですが・・・

昼からファーストガンダムの劇場版?三部作が始まって、最初は流し見してたのですが、気が付けばしっかり見ていまして・・・・
終わってみれば8時間にも渡るガンダムマラソンを完走していました。

ファーストは今まで見たこと無かったのでちょうど良い機会だったと思いましたが、やっぱ名作と言われるだけありますね。

まぁそんな訳で、今日の予定は丸々明日に投げられたのでした・・・・
2009.01.01 おいでませ2009
新年明けましておめでとう御座いマスドライバー
今年も宜しくお願い致しマスターアンエキスパート

・・・・「マスター・アン・エキスパート」の属性・種族・ステが直ぐに出てきたあなたは周りに自慢しても良いと思います。マスで考えてこのモンがマスドライバーの次に思い浮かんだ私もどうかと思いますが。

ちなみにマスが語頭に付くカードは全部で5枚です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。