2009.02.28 遭遇と遭遇
[本日の購入物]
300円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)
 50円 黒翼の魔術師(CRMS)
100円 マジカル・モーニングスター×2
100円 超融合機神“G-ブレイブカイザー”(FOIL)×4
 10円 宇宙服×4

180円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)×3
180円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)

150円 魅惑の女王LV7(レリ:CDIP)×3

400円 RAI-MEI(スー:米CSOCunl)
300円 DC20枚詰め合わせ(トップ:非公式新聞部 杉並)
200円 我がままなアイシア(FOIL)×2
 50円 八木ブリッヂ長官×4

180円 クロス・ソウル(スー:亜SDY)
 30円 非公式新聞部 杉並×7


「カイザーコロシアム」が足りない・・・
という訳で、暖かくなった昼から地元カード屋を巡ってきました。結局、1枚も手に入らなかったけどね・・・

途中、東○楽にてディスク君と遭遇。新制限のデッキを調整したかったので、暫くフリーで回してみる。
んでちょうど大会が始まる所だったので、急遽参加。以前とはシステムが変わり、参加人数分の整理券を配った後、抽選にて24名まで絞り込むというやり方になりました。
で、彼は抽選通ったのですが、私は惨敗。あえなく本日の大会終了。コロシアムも扱ってなかったので別の店へ移動。

その後、何店舗かで「取り扱ってません」と言われつつ、近くの黄色い潜水艦へ。杉並を300円で買うかどうか悩んでいる時に、またもディスク君に遭遇。向こうの大会後、こちらへ来たようです。
一緒に別店舗にコロシアム探しに行くも当たりなし。彼とはそこで別れて別の潜水艦へ。

交通費が馬鹿になりませんね・・・そこでも望みのものは見つからず。ただ、杉並が30円で投売りされていたので、必要枚数分回収。さっき、300円で買っちゃったのに・・・まぁ後ろに19枚入ってたから良いか。

ヴァイスはアンコール型ばっかり組んでる気がする。次に組もうと思ってるのも生徒会アンコールだし・・
別タイプのデッキも考えてみようかな。でも別コンセプトだとDCで縛るのがキツくなってくるんだよね。
2009.02.25 サンダー空気
おジャマ丈目吹いた。
そんなサンダーシナリオ。

先ずエビフライが無くなった。
TF3-34
プロも認めるエビフライ。個人的にはアジフライの方が好き。

三沢も食べに来ていた。・・・来ていた。
TF3-35

んで、
TF3-36

結局この流れなのね。
TF3-37

そんな訳で、色々と盗まれて、濡れ衣着せてデュエルしてたら卒業模範デュエルになってました。
楽しいじゃない、サンダーシナリオ。

サンダークリア後、今度は三沢。しかもHEROの方。もう最初のイベントから飛ばしすぎ。スタッフに愛されすぎだろ・・・
2009.02.23 帰り際大会
[昨日の購入物]
50円 スペース・フロイライン×5

1200円 大将軍 紫炎(レリ)×2、サイレント・ソードマンLV5(レリ)、サイレント・ソードマンLV7(ウル:傷有)、火之迦具土(ウル:BE2)×2、リボルバー・ドラゴン(ウル:DL4)

700円 Yubel - The Ultimate Nightmare(シク:米PTDN1st)、ユベル(スー:米PTDN1st)

650円 鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン(レリ:米CDIP1st)、サイバー・ダーク・エッジ(レリ:米CDIP1st)、サイバー・オーガ2(ウル:CDIP1st)、マテリアル・ドラゴン(スー:米PTDNunl)、禁じられた聖杯(スー)

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

超古代生物の墓場(スー)×2、ピケルの魔法陣(スー:亜RDS)×2 ⇔ 椿姫ティタニアル(レリ:米CSOCunl)


大会には参加できなかったけど、身内組と合流しに公認店へ。相変わらず店内はごった返していたので、ファミレスへ移動して食事ながらフリーデュエル。勿論、新制限で。
メイン抹殺の使徒は画期的だけど、直接勝利に結びつかないってのがわかった。それと除外対策したDENDはもう止められないと思った。ソフト○ンクのお父さんは3回死んだ。しかも毎回3匹。さすが抹殺。生類哀れみナンチャラなんて目じゃない抹殺力だぜ!!

で、ワイズマンが増援抜けてさらにスロウリィになってしまった・・・・対策せねば。

その後、店内が落ち着いた所で公認店へ戻って、暫くTF3。
んでリアルでタッグデュエルとかもしました。と言っても原作の仮面戦みたいな方だけど。
やっぱり集中砲火になるよね。地爆神デッキは意外と頑張れる事がわかった。BF流行り過ぎ。

ワイズマンデッキがじわじわ米に統一されつつある・・・・それとサイバーダークが地味に米で集まってきたので、そっちも米で組んでも面白いかも。まぁCDIP!の壁が立ちはだかりますが・・・アレってあんまり見掛けないんだよね。値段、凄そうだ・・・
[一昨日の交換物(再掲載)]
RGBT×1箱
パワー・ツール・ドラゴン(レリ)
地縛神 Ccapac Apu(ウル)
エクスプロード・ウィング・ドラゴン(ウル)
ロックストーン・ウォリアー(スー)
禁じられた聖杯(スー)
神海竜ギシルノドン(スー)
至高の木の実(ノーレア)


うーん、見事なハズレ箱・・・かな。つかいまだにアプが皆勤賞なんだけど・・・・
それとぱわーちゅーるが3種類になりました。まぁデッキあるし良いか。

それと一昨日の話ですが、大会始まるまでの間に小学生らのデュエルを後ろから見ていたのですが、その内の一人の散らかってるエクストラデッキにあるモノを発見。

その名も「DRAGON F・G・D」
何と言う繰り返し言葉。「馬から落馬する」並みの違和感です。

というかその存在は虹裏とかで見て、ネタとして楽しんでましたが、まさか実物を見れるとは・・
以前、ジャンフェスオフでとっしーの一人に見せてもらった様な気がしますがちょっと記憶が曖昧です。
で、今度はじっくり鑑賞。更に持ち主の子に写メの許可を貰って撮影しました。

DRAGON F.G.D
うーん、流石実物の迫力は伊達じゃないね。特に左足ね。もう存在感が神懸ってるね。

マジ感動でした。予断ですが、その子にコイツをトレードに出して貰えないか聞いたら丁重にお断りされました・・・何でも友人から貰ったカードだそうで。

大切にするんだぞ、少年!でも大会で使っちゃダメだぞ!
2009.02.21 ドロップ交換
[本日の購入物]
100円 超融合機神“G-ブレイブカイザー”(FOIL)×2

4500円 RGBT×1箱
 200円 Dragoon D-END(レリ)
 200円 ユーフォロイド・ファイター(レリ)
 150円 破滅の女神ルイン(スー)×3
 120円 摩天楼-スカイスクレイパー-(レリ)
 120円 摩天楼2-ヒーローシティ(レリ)

500円 堕天使アスモディウス付き雑誌×9

TPvol8(参加賞)
ダンシング・エルフ
千本ナイフ


腐ってたティム券をRGBTとシングルカードに消費しに行ったついでに大会参加。
この店はTPのストックが無いのか、入賞者以外は先着で配布後、足りなくなったら後日交換というシステムな為、入賞を狙えなければドロップして参加賞貰った方が効率が良いらしい。

で、時間も無かったのでドロップして終了。つか、デッキ全部3月制限に合わせちゃったから、どちらにしろ参加できないし。まぁ月の書の枚数調べられなければバレない程度の変更だけど・・・

その後は友人とラーメン食いに行って、予想以上に中の下な味のつけ麺を友人の豚骨ラーメンで割ってみたりして・・・帰りの道中、地元より少しでかい本屋でVジャン回収。
正直、8冊で良かったと思うんだけど、9冊って良い慣れちゃってる所為か、口を付いて出たのは「コレ9冊下さい。」
9冊デフォ買いなんて嫌過ぎる・・・・でももう止まらないぜ、へへ
2009.02.20 シンクロDZero
現在、メインで使っている大会用デッキです。

Zeroの登場によりD-HEROを融合素材に利用できる為、Dドローやディアボの様な専用カードも難なく搭載できるのが非常に強力です。さらに誘惑にも対応。
ディアボと相性の良いゾンキャリも採用し、シンクロギミックも難なく搭載されました。融合、シンクロどちらもこなせるデッキです。

また、Zeroの融合素材の緩さから「超融合」により相手のブリュを処理できるという面白さも追求。ブリュに加えゴヨウもガイアの融合素材として食い散らかせます。この辺はアニメの覇王編の超融合さながらのプレイが楽しめます。

形はSDLに非常に近いです。そのつもりで組んだ訳ではないのですが・・・
回る時は非常に回ります。特殊召喚は対策されやすいので、先攻1ターン目でもZeroやD-ENDの融合を行うのもOKです。未来融合と手札にキャリアがいるだけで、シンクロモン2体、2ターン後にはZeroも並ぶ勢いです。

虹ネオスを諦めた私としては、HERO軸でコレだけ戦えるデッキが組めた事が非常に嬉しいです。Zeroの効果を確認して苦笑いする対戦相手を見て、ちょっと楽しくなります。

問題はエクストラデッキが非常に圧迫されているという事。只でさえ融合モンにスペースを割くのに、それに加え必須シンクロモンも積まなくてはならない。メイン以上に頭を悩ます配分です。

また、サイドが非常にメタ対策です。ぶっちゃけ、サイドで勝ってる感じが強いです。EX同様サイド構築も非常に悩まされます。今回の制限改訂で消えるデッキ、復活するデッキが読めますし、それに対応したサイドにすると思います。サイド20枚くらい欲しい・・・


○DtoZ○

[上級モンスター 7枚]
D-HERO ドグマガイ D-HERO Bloo-D D-HERO ディアボリックガイ×3 トラゴエディア×2

[下級モンスター 12枚]
E・HERO エアーマン 魔導戦士 ブレイカー E・HERO オーシャン クリッター メタモルポット 沼地の魔神王×3 ゾンビキャリア×2 D-HERO ディフェンドガイ×2

[魔法 19枚]
デステニー・ドロー×3 闇の誘惑×3 増援×2 超融合×2 月の書×2 融合×2 大嵐 死者蘇生 融合回収 未来融合-フューチャー・フュージョン ライトニング・ボルテックス

[罠 5枚]
強制脱出装置×2 闇次元の解放×2 死のデッキ破壊ウイルス

[エクストラデッキ 15枚]
E・HERO アブソルートZero×2 E・HERO ガイア Dragoon D-END キメラテック・フォートレス・ドラゴン A・O・J カタストル 氷結界の龍 ブリューナク×2 ゴヨウ・ガーディアン ダーク・ダイブ・ボンバー スターダスト・ドラゴン ダークエンド・ドラゴン メンタルスフィア・デーモン ギガンテック・ファイター レッド・デーモンズ・ドラゴン


○サイドデッキ○

[モンスター 6枚]
伝説の柔術家×3 D.D.クロウ×3

[魔法 6枚]
禁止令×3 サイクロン ツイスター ハリケーン

[罠 3枚]
王宮のお触れ×3
2009.02.18 控え目少な目
[購入物]
キメラテック・フォートレス・ドラゴン(ウル:米JUMP)×3
IZANAMI(レア:米TDGS)×3


CI

キメラテック意外とかっこいいね。もう少し多く買っといても良かったかも。
ちなみにこのIZANAMIも財布に優しいIZANAMIです。個数無かったけど・・
冬の祭典で抱き枕カバーを買ったのですが、それが後日葉書を送付した後、発送という形でした。
最初からそうとわかっていたら買わなかったのですが、支払い後に言われたのと、買うまでに1時間くらい並んでたので、「それならいりません」と言うのも勿体無かったので結局購入しました

というのが去年の話。

で、その葉書ですが、買ったまま袋から出さずに満足する最近の私は完全に放置状態。
何度か思い出す度に「明日探そう」「来週投函しよう」とずるずると延期・・・

気が付けば締め切りまで一月を切りました・・・流石に諭吉1枚コストにしてるので、そのまま放置するのもイカンと頑張って探して投函してきました

それが先週の話。んで投函後、直ぐに発送されたようで、翌週には到着してました。

sinT
ぶっちゃけ何だかわかりませんね。発送当初は「品物名に○○抱き枕カバー」とでかでかと書いてあるから覚悟しとけよ!みたいな話が出ていましたが、普通に「雑貨」でした。
んで、抱き枕カバーなんて始めて購入しましたが、見た目意外と出来が良いようですね。でも勿体無いのでこれ以上開封する事は無いでしょう。上から眺めるだけで満足。
2009.02.16 祝40000HITS!!
気が付けば4万で御座います。
ありがとうございます!ありがとうございます!!

で、話は変わりますが、以前キリ番云々でデッキプレゼントをやりましたが、次の5万ヒット時にまたやろうかなーと思ってます。

ただ、今回はあまり豪華なプレゼントではなく、貰っても貰わなくてもどっちでもいいかー的なモノにする予定です。
予定としてはストラクチャー的なデッキを考えてます。なので基本ピン挿しとかそんな感じです。
まぁ多少使用価値のあるカードも1、2枚くらいはもしかしたら入るかなと思いますが・・・・

今回はまず最初に、プレゼントするデッキを掲載するつもりです。そのデッキレシピを見て、キリ番狙うか別に良いやーか判断して頂く予定です。
50000の1名だけだと何か寂しい感じがするので、2名分のデッキを作成予定です。勿論、違うデッキになる・・ハズ・・・・

何にせよまだまだ草案状態です。5万HITに間に合わなかったら6万HITでって感じです。
気長にお待ち下さい。
[昨日の購入物]
200円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)(微傷)
 90円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)(微傷)

TPvol8(参加賞)
ダンシング・エルフ
海竜神-ネオダイダロス(ノーパラ)

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ブラック・ローズ・ドラゴン(ホロ)、サテライト・キャノン(シク:GB8)、命の綱(シク:301)、オネスト(GOLD)、幻獣クロスウィング(ウル)、ダンディライオン(ウル:VJC)(傷有)、デスカリバー・ナイト(ウル)、リボルバー・ドラゴン(ウル:初期)、コアキメイル・パワーハンド(スー)、ロックストーン・ウォリアー(スー)、超古代生物の墓場(スー)、トイ・マジシャン(ノーパラ) ⇔ D-HERO Bloo-D(ウル:未開封)、ダーク・ネクロフィア(PT版ウル)、デーモンの斧(PT版ウル)、D-HERO ドレッド・ガイ(亜ウル)、E・HERO アイス・エッジ(ウル)、椿姫ティタニアル(スー)、ハネワタ(スー)×2、BF-疾風のゲイル×2、他

禁じられた聖杯(スー)、超古代生物の墓場(スー) ⇔ サイバー・ドラゴン(レア:DT1)

ロックストーン・ウォリアー(スー) ⇔ サイバー・ドラゴン(ノーマル:GLD1)

E・HERO スチーム・ヒーラー(レリ:BPT)、E-HERO インフェルノ・ウィング(レリ) ⇔ ?(思い出せません)


毎度の大会、毎度の66人トーナメント。時間が経つにつれて混雑が解消されていく様が凄い。
結果、3回戦敗退。

一回戦 VS シンクロ剣闘獣 ○×○
 猫、星3の剣闘が入ったデッキ。ガイザが一度も出てこなかったんだけど・・・効果で呼ぶのもエクイテ、馬、ATK1800が殆どだったし・・・ベストロ積んでる枚数がちょっと気になりました。

一戦目:ZeroとDENDでビートして勝った気がする。エディアも頑張った気がする
二戦目:剣闘相手なので柔術家、禁止令を入れてみる。だが、ゴヨウに負けた
三戦目:二戦目で抜いたD-ENDパーツを入れ直す。すると先攻1ターン目にエアー、DEND、伏せ超融合な神展開に。3ターン目にDドロ>ディアボ捨て、死デッキ伏せ。5ターン目にドローキャリア。DENDに加えてスタダ、ギガンテック並んで終了のお知らせ

三戦目は先攻から飛ばして、気付いたら各種蘇生持ちが3体並んでたり。隣で観戦していた身内に「コスト無しアンコール持ちが3体だよ」みたいな事を言ったら相手も苦笑い。ヴァイスネタが分かる人でした。ヴァイスって意外と浸透してるんですね。

二回戦 VS スタンダード ○○-
 小学校低学年だと思われる子。たぶん、デッキを作るのも、大会に出るのも初めてなんじゃないでしょうか。ギャラリー情報ですが、どうやら禁止カード(マキュラ、セイマジと後何か)がデッキに入っているらしいとか・・・・

一回戦、二回戦共に非常に申し訳ないくらいデッキが良く回ったので勝ち。ほんと申し訳ないとしか言えません。禁止カード入りと言う事で、もしソレが使われてしまったら、その時の対応をどうしようかと考えてました。実際は何事も無く終わったので、まぁ良かったんでしょうか・・・

三回戦 VS シンクロアンデ ××-
 韓版ディアボとノーマルブリュが目を惹くブンブンデッキ。つか、大会で対戦するのは初めてな気がする。

一回戦:メンタルがゴヨウされて処理できずに負け。Zeroが壊れカードだと終始言っておられました
二回戦:クロウの除外も物ともせずぶんぶんされて負け

やっぱ回った時の制圧力は噂通りですね。これが1ターンキルかって感じ。やっぱサイドで対策しないとダメだなー


試合待ちの最中、DOES君が除去ガジェ?を相手にしているのを見て、そーいや自分のサイドじゃガジェ止められないなって事に気が付きました。RGBTでメタカードが数枚登場したので、サイドに3積みしたいところ。いや、シンクロアンデとかSDL対策ね。ガジェは要塞で良いか・・・サイドにサイドラか。その発想は無かったわ。

もう新制限まで大会も残り僅か。まぁ蓋を開けてからな話ですが、今の自分のデッキがどこまで新改訂の影響を受けるのか、非常に気になります。

それと今日はトレードを頑張ってました。後はトラドラとアスラピスクを手に入れなければ・・・
ピスクはレリが意外とキレイなんでデッキに入れると映えますね。箱でレリ2枚になっているので、3枚目もできればレリで統一したいところ。
それにRGBTでキャラデッキが組みやすくなったので、オフまでに完成させたい。出来ればその前にテストプレイもしたいので、雛形くらいは完成させないとね。
2009.02.14 CARD for Cards
友人と共に淀カードを作りに行ってきました。これでカード発売日に手持ちを気にしなくて済むぜ!
無計画にカートンガイとかするとカードでカード破産だぜHAHAHA!!

さて、本当は溜まったティム券でRGBTを交換して来ようかと思ったのですが、RGBT3箱分を仕分けしている内に時間が無くなりました。

んで友人がDTを回したら魔轟神のウルトラが排出されたので、卵とじカツレツの端数金額で頂戴しました。サンクス

DT5は来月だっけ?再来月かな?
何にせよ箱で買ってしまうので排出の感慨も何も無いのですが、それでも楽しみです。箱で買った時のあの重量感はちょっとクセになるかも・・・

さて、RGBTの話ですが、新カードでメインから採用するのは特に無いかなーと思いますが・・コアキメイルアイスは入れても良いかも。・・サイドに入れたいカードは結構あります。つか最近はサイド構築が難しいんで、非常に頭を悩ませます。メタカード搭載なのですが、どのデッキを対象にするかで考えます。剣頭は最近流行ってないから、それ対策は抜いても良いかなぁ・・・・
2009.02.14 RGBT開封結果
[本日の購入物(再掲載)]
RGBT×3箱
トライデント・ドラギオン(レリ)
地縛神 Ccapac Apu(ウル)
パワー・ツール・ドラゴン(ウル)
ストロング・ウィンド・ドラゴン(スー)
BF−漆黒のエルフェン(スー)
神海竜ギシルノドン(スー)
G・B・ハンター(ノーレア)
至高の木の実(ノーレア)

パワー・ツール・ドラゴン(ホログラフィック)
地縛神 Aslla Piscu(レリ)
地縛神 Ccapac Apu(ウル)
エクスプロード・ウィング・ドラゴン(ウル)
BF−漆黒のエルフェン(スー)
禁じられた聖杯(スー)
超古代生物の墓場(スー)
G・B・ハンター(ノーレア)

地縛神 Aslla Piscu(レリ)
地縛神 Ccapac Apu(ウル)
エクスプロード・ウィング・ドラゴン(ウル)
ロックストーン・ウォリアー(スー)
BF−アームズ・ウィング(スー)
禁じられた聖杯(スー)
地獄からの使い(ノーレア)
至高の木の実(ノーレア)


全部の箱からコカパク出てきたんですが・・・・しかもレリ、ウルの地爆神同じだし・・・OK、どうやら俺はダークシグナーらしいぜ。痣はどこかなー?

PTD
「俺のご主人、シグナーじゃないし〜」「つか俺、ドラゴン族ですらないし〜」

んで半年ぶりくらいにホログラに遭遇。マジで3D加工なのはスゲーとか思ったけど、ぱわーちゅーるのホログラかぁ・・・・まぁこれでDデッキを崩せなくなりましたけど。そのまま龍亜デッキにしてしまいましょうか。

今回のパックはアニメ出身のカードが多く含まれているので、キャラデッカーな私としては嬉しい限り。アキやジャックに加え、地爆神デッキも面白そうです。もう暫くしたら制限改定ですが、気にせずキャラデッキ作成に尽力したいところ。アスラピスクまじかわいい。

でも最近はアニメ見てないから、特に地爆神は希硫酸やダーリーがどんなデュエルしてたかわからないんですよねぇ・・・
あぁ、ダーリーは見てましたが、あれは流石に再現できませんね・・ダイヤモンドガイでデッキトップを操作すればそれらしいデッキになるんでしょうかね。
希硫酸は全く見てなかったのでわかりません。インフェルニティとダークシンクロなのはわかりますが・・・つかこれも再現できねぇ・・・・適当に捏造しよう。うん

後、今回は性的な娘のカードが多いですね。ヤバイね。マジヤバイ。アスラピスクまじかわいい。

それと封入率は[続きを読む]以下にあります。長いですがどうぞ。
2009.02.14 RGBT^3
[本日の購入物]
RAGING BATTLE×3箱


買って来ました、RGBT。パケ絵のモンスターが当たっても嬉しくn・・なパックって久々かも。
明日までにwikiで新カードの裁定チェックしておかないとなぁ・・・

RGBT

ぱわーちゅーるどらごんって書くと何かかわいいよね。
2009.02.10 掃除発掘
明日、他人が来るかも知れないので部屋の掃除をする事に。

そーいや年末大掃除もスルーしてたので、地味にこれが大掃除かも。昨年どころじゃない埃を落としながら、いらないものいるもので仕分けしていると、何かデテキター

・PP9専用ファイル
・ヴァリュアブルブック11(カード未開封)

PP9
VBの未開封もちょっと驚きましたが、まさかPP9が出てくるとは・・・
しかも結構大量に。9ポケに種類毎に9枚ずつ入ってました。森男と地球は当時より価値が上がったかな?

少し部屋が広くなった気がする
[購入物(再掲載)]
TDGSSE×1箱
Charge of the Light Brigade(シク)
マルチ・ピース・ゴーレム(レリ)
スターダスト・ドラゴン(ウル)
ニトロ・ウォリアー(ウル)
ツインバレル・ドラゴン(スー)
ライトロード・レイピア(スー)
進化する人類(スー)×2
Counselor Lily(スー)
IZANAMI(レア)×3
他レア省略
闇のデッキ破壊ウイルス(スー)×5
剣闘獣ヘラクレイノス(スー)×5

CSOC×2箱
神機王ウル(シク)
椿姫ティタニアル(レリ)
Rose, Warrior of Revenge(ウル)
デスカイザー・ドラゴン(ウル)
ハネワタ(スー)
赤鬼(スー)
ボタニカル・ライオ(スー)
ヘル・ブランブル(スー)
バトルマニア(スー)
レア省略

Gladiator Beast Retiari(シク)
Rose, Warrior of Revenge(レリ)
椿姫ティタニアル(ウル)
ゾンビキャリア(ウル)
ボタニカル・ライオ(スー)
ヘル・ブランブル(スー)
ブラック・ガーデン(スー)
魔法族の里(スー)
バトルマニア(スー)
レア省略


やっぱ以前買ったCSOCSEが特殊だったんですかね・・・
SEも箱もきちんとシク1レリ1ウル2スー5と日版の様な統率された封入率。

TDGS-SE
と言うか、何か高いの当たったんですけどおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!1
関係ないけど、日未発売のレアがキレイに3枚ずつ揃いました。

CSOC1
強いて言えば神ネオスが欲しかった・・・・

CSOC2
剣闘の新しいの当たったー。で、はたと気付く・・・RAI-MEI当たってNeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!

恐るべきアッパーモード・・ここまで物欲センサーが働くのか・・・・・
まぁ色々珍しいのが当たったし、パック開ける感覚も補えたし、満足です。
たまにはパック買いも良いよね。いや、買ってるのは箱だけど・・
2009.02.10 箱箱箱
[購入物]
米TDGS SE×1箱
米CSOC×2箱


パックを開けたかったんや・・・パックを開けるワクワクに飢えてたんや・・・

TCC
と言う訳で、パック開けの欲を満たす為に買ったもの。本当はLODTの1stBOXを3箱くらい買う予定だったのですが、まだまだ余裕だろと期日ギリギリまで様子見していたら、残り30前後の在庫が前日に捌けてしまった様で、まさかの買い逃しに・・・

で、何も買わないのもつまらないので、適当に買ってみたのが本音。以前CSOCSEを買った時に、1パックからスー+ウルとかウル+シクとか意味不明な当たり具合だったので、TDGSでもそれが狙えるんじゃないかと思った訳でSEを購入。CSOCはとりあえず自力でRAI-MEI当てるかーとかそんな適当な理由。

おまけはまたもブリスターSEのカード。ちょうどコーリングガイアデッキを組んでいたので、ヘルレイザー抜いてガーディウス入れられます。全開の世界もそうだけど、私が今組んでいるデッキにピンポイントに入るカードが付いてくるって何か素敵。

開封結果は・・・また別の話。
2009.02.09 先立つ幸せ
[購入物]
リバースディメンション(レリ:米CDIPunl)×9
お家おとりつぶし(レリ:米STONunl)×9
誘発召喚(レリ:米FOTBunl)×2
アルカナフォースXXI-THE WORLD(レリ:米LODTunl)


9ポケを埋める為に買ったレアレリ。

DETA
本来は誘発召喚が4枚なのですが、手違いか何かで枚数分届かなかったようで、その旨確認して、今ある分だけを送ってもらいました。
で、そのお詫びなのか、Magical Exemplarさんがおまけカードに追加されてました。なんと豪華な!!素晴らしい対応!!1

さて、お家は思ったよりも微妙な彫り。駄菓子菓子!帰還する変態ことリバディメは予想以上に彫りが素晴らしく、これは当たりだと感じましたよ!やったね。
んでそれ以上に美しいのが世界レリ。ヤベーマジヤベー。これはデッキに投入せざるを得ない程のふつくしさ!!これ9ポケ+プレイ用に3枚確保しても良いなぁ・・・

俺、このレリ世界で文字通り世界を掴んだら北森さんに(ry
2009.02.09 追い込み大量
[購入物]
ユベル-Das Abscheulich Ritter(レリ:米PTDN1st)×3
アルカナフォースXXI-THE WORLD(ウル:米LODTunl)×3
聖導騎士イシュザーク(スー:米LODTunl)×3
光の護封剣(スー:西LDD1st)×4
RAI-MEI(スー:米CSOCunl)×12
IZANAMI(レア:米TDGSunl)×49


年始に大量買いしたアイテムが続々と・・・・これはある意味恐怖や

YADSRR
おまけカードは摩天楼2、ロックリザード、ウィングドライノ、王家の呪いとノーマル2枚。じわじわと豪華になってる感じが伝わってきますね。

ちなみに、このIZANAMIは財布に優しくないIZANAMIです。とっても厳しい子です。
RAI-MEIは頑張ったぜ・・・自分を褒めてやりたい。
つか何でまたイシュザーク頼んでたんだろ・・・・

世界のウルトラ、良いですね。輝いてますね。ちょうどデッキ組もうかと考えてたので、投入しても良いかな。ユベ2もワイズマンデッキに投入しても良いかも。でもユベ1の米を持ってないからなぁ・・・後、ユベ3もまだ手に入ってないし・・・先は長いわ。
[本日の購入物]
1500円 スターダスト・ドラゴン(ホロ)、正義の味方 カイバーマン(ウル:微傷)、サイレント・マジシャンLV4(ウル)、サイレント・マジシャンLV8(ウル)
 500円 エクゾディア一式(米DLG1)
 200円 デュエルターミナル用特製6連スリーブ
 100円 千年ゴーレム(米TP7)×3、遺言状(米TP7)×3

TPvol7(以前の参加賞)
ワイバーンの戦士
磁石の戦士マグネット・バルキリオン(ノーパラ)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
椿姫ティタニアル(ウル:米CSOC1st)×2、スケープ・ゴート(GOLD)、光の護封剣(GOLD)、聖なるバリア-ミラーフォース-(ウル:ME)(微傷)、バスター・モード(レア)、ローンファイア・ブロッサム(レア:米CSOCunl)、サンダー・ブレイク(EE1:傷) ⇔ 与奪の首飾り(レリ:亜RDS)、地獄の暴走召喚(スー)×2、スキルドレイン(米GOLD)×3、キラー・トマト(DLG1)×3


今日はイベントに行っていたので大会参加は無し。最後に並んだサークルが新刊売り切れで終了したのが残念だったけど、欲しい所は欲しい数だけ手に入ったので満足。
昼前にイベント会場から移動し、友人に頼んでいた先々週?の大会の参加賞TPを貰いに公認店へ。今日も66人トーナメントだとか。人数減らないね・・・

朝から殆ど食べてなかったので、遅い昼食を取りに身内組とファミレスへ移動。飯食ってヴァイスちょっとプレイしてから店へ戻る。座席が空いたので、ヴァイス>遊戯王とフリー対戦。
サイコガンナー出ないよ、厳しいよ。うん、崩そう。いや・・デッキタイプを変えてチャレンジしてみるか・・・

んでその後、チーム川崎勢がどこかへ行ってしまったってのもあって、蟹鍋と共にフェイトの家へ移動。んで家捜し。後はトレードしてじゃがりこ放置して帰宅。おジャマしました。
[購入物]
連鎖炸薬(レリ:米RDS1st)×3
魔力終了宣言(レリ:米TLM1st)×3
スパークガン(レリ:米CRV1st)×3
巨大戦艦 ビッグ・コア(レリ:米RDS)×3
RAI-MEI(スー:米CSOCunl)×10
IZANAMI(レア:米TDGS1st)×9


CSSBRI
RAI-MEIが10枚・・・俺は頑張ったよ・・・・

つかコレ注文時は資金に余裕があったんだろうけど、結構余計なもの頼みすぎてるね・・・おい、過去の俺よ。流石にチャレンジャー過ぎるラインナップだぞ。まぁ炸薬は思った以上にふつくしいのでOK

おまけカードは豪華になると必ずグランネオスなのか・・・・・
CSOCでDバリアとかボードン見て、これは組むしか無いと思い組んだデッキ。
地味にD単。

色々なところでも言われてるけど、やっぱ良い感じの上級が居ないと何と言うか、華が無いって感じ?
ローレベウィニーって感じで、途中から地味な感じになってしまうのが勿体無いかな・・・

それでもモバホン複製やボードン複製も堪能したし、もう崩しても良いかなーって考えてるけど、たぶん手付けずに放って置いた結果、新パックで追加されたカードを入れて組み直すんだろーなー

総攻撃!!ってやってミラフォ撃たれて、したり顔でDバリア使うのがヤバイ。ふふん


○でぃーたん○

[下級モンスター 16枚]
D・ラジオン×3 D・ボードン×3 D・モバホン×3 D・ラジカッセン×2 ガジェット・ドライバー×2 D・パッチン D・クロックン D・キャメラン

[魔法 15枚]
機械複製術×3 D・スピードユニット×3 D・フィールド×3 死者蘇生 団結の力 D・コード 光の護封剣 ライトニング・ボルテックス リミッター解除

[罠 11枚]
進入禁止!No Entry!!×3 D・バリア×3 和睦の使者×3 停戦協定 D・ゲイザー
BFを使いたいと初めは思った。鳥獣繋がりでダムルグも良いと思った。気付いたらスタバも入ってた。

そんなやりたい事良いとこ取りしたデッキです。つか狙いすぎた感バリバリです。
BFが闇・鳥獣なので、風・鳥獣を混ぜてダムルグロック風にしてみました。ダムルグの弱点を補う目的でってのは口上で、使った事の無かったスタバもついでに投入しました。
未だに一度も出た事ありません。つかシンクロ自体あまりしてません・・・

軸はダムルグなので、芳香に心鎮も搭載。闇が多くなったので誘惑も。
最初はシロッコが3積だったのですが、気付いたらピン挿しに。モンの場持ちが良い所為か、あまりSS出来なかったので。
つかBFは何も考えずに全部3積みしてたからなぁ・・・貫通の方は2枚でも良いかも。

ダムルグの2700はゴヨウに負けるので、強脱を搭載。本当は雰囲気の合う爆風の方が良かったんだけど、シンクロモンをトップに戻してもなぁって事で実用性を重視しました。
ロックすれば強いけど、そこまで行くのに時間がかかるという典型的なデッキになってしまいました・・・


○BF-闇風のダムルグ/バスター○

[上級モンスター 6枚]
スターダスト・ドラゴン/バスター ダーク・シムルグ×3 風帝ライザー BF−暁のシロッコ

[下級モンスター 13枚]
ハーピィ・クィーン BF−黒槍のブラスト×3 霞の谷の戦士×3 魔導戦士 ブレイカー BF−疾風のゲイル×3 女忍者ヤエ×2

[魔法 7枚]
闇の誘惑×3 大嵐 サイクロン 死者蘇生 ハリケーン

[罠 16枚]
ゴッドバードアタック×3 魔封じの芳香×3 強制脱出装置×2 くず鉄のかかし×2 心鎮壷×2 聖なるバリア−ミラーフォース− バスター・モード 鳳翼の爆風 闇次元の解放

[エクストラデッキ 11枚]
ブラック・ローズ・ドラゴン×2 BF−アーマード・ウィング×2 スターダスト・ドラゴン×2 ダークエンド・ドラゴン ギガンテック・ファイター レッド・デーモンズ・ドラゴン×2 ミスト・ウォーム
オベリスクのOCG化に伴い、「神入り」が現実のものとなりました。早く他の神もOCG化しないかなー

ジャンフェスでのとっしーらとのオフ会用に急ごしらえしたデッキです。個人的に白石は非常に使いづらいと思ってます。同じ青眼型なら蘇生型で回した方が安定するかなーと。白石積んでも2枚かな。青眼サーチは最高なのですが、その後の青眼は結局トレインで捨てるだけ、とかが多かったので・・・

白石自体を何かの役に立てたいですが・・・星1じゃチューニングするにもって感じ。
嵐にリミリバチェーンして白石壊すのは面白いコンボだと分かったけどね。

原作っぽくクロソやエネコンで相手モンを奪ってオベリスクに繋げましょう。そーいや「黙する死者」入ってなかったな・・
神をリリースして青眼をアドバンス召喚するのもアリです。


○巨大な力○

[上級モンスター 4枚]
オベリスクの巨神兵 青眼の白龍×3

[下級モンスター 13枚]
創世の預言者 異次元の女戦士 オネスト×2 クリッター ボマー・ドラゴン 正義の味方 カイバーマン×2 デコイドラゴン 魂を削る死霊 伝説の白石×3

[魔法 20枚]
トレード・イン×3 エネミーコントローラー×2 思い出のブランコ×2 クロス・ソウル×2 増援×2 大嵐 巨大化 サイクロン 死者蘇生 収縮 洗脳−ブレインコントロール デビルズ・サンクチュアリ 龍の鏡 融合

[罠 6枚]
サンダー・ブレイク×2 正統なる血統×2 死のデッキ破壊ウイルス リミット・リバース

[エクストラデッキ 13枚]
青眼の究極竜×3 A・O・J カタストル×2 ブラック・ローズ・ドラゴン×2 スターダスト・ドラゴン×2 レッド・デーモンズ・ドラゴン×2 ミスト・ウォーム×2
[本日の購入物]
100円 マジカル・モーニングスター×4

90円 竜姫“竜吉公主”×3

750円 竜神“娑羯羅”(プロモver)付雑誌


今更気付いたが、遊戯王買って無ぇ・・・
後、カタログ何処にも売ってない・・売り切れたのか、もう引っ込めたのか・・・

その代わりって訳じゃ無いだろうけど、プロモ娑羯羅入りの雑誌を古本屋で発見。ほんと地味に発見。この娑羯羅9ポケできたら俺、娑羯羅と結婚してマインドブレイカーに転職するわ・・・

GSの値段も落ち着いてきましたね。大体150円前後、まぁブリュは金5k、ノーマル3kとかですけど。
オネストは500円程度だったかな。それでも手は出しやすいレベル。

もう少しで新パックですね。後、新制限。制限改定は楽しみなようでちょっと怖い感じもします。
ヘルカイザーのシナリオは過去を振り返る事から始まりました。

星1個:ライフフォース
星2個:一般生徒
星3個:ダークネス+妹
星4個:模範デュエル

星1個と3個のデュエルって、時間軸的には逆だよね。まぁ回想挟みつつ卒業模範デュエルへ繋がるシナリオの様なので、特に支障は無いけど。
TF3-24

名台詞入りましたーーー!!11
TF3-25

たまに過去話で憂い入るヘル兄さんがとても素敵です。決め台詞は「少し喋りすぎたようだ」
星4個のイベント発生時の朝
TF3-26

アニメでもそうでしたが、5期に入ってからヘルカイザーは初登場時の殺伐とした雰囲気はもう無いですよね。隠匿デュエリストって感じ。一粒で二度おいしい
TF3-27

お前は何を(ry ヘルカイザーはウサギさんのようです。
TF3-28

2度目の卒業模範デュエル。勿論ヘルカイザーとしては初めて。
TF3-29

背景に映ってる弟。星1個の時は黄色でしたが、いつの間にか青になってます。芸が細かい
TF3-30

んでED。大事な場面なのに「俺と一緒に や ら な い か?」で吹いた
TF3-31

良い最終回だった。アニメは終わりましたが、TF3内で各自のストーリーを追ってくれるので、アニメで再現されなかった個人個人のエピソードが見れるのは本当に素晴らしいの一言。
TF3-32

さーて次はどうしよかなー。兄貴出す為にサンダーでも良いかなー。空気HEROや強気明日香も面白そうだし。悩むわー
2009.02.03 悠久ラーメン
都心で、10:30~15:00でしか営業していないラーメン屋へ行ってきました。
実に1年ぶりです。学生の頃は週に何回も行ってたんですけどね。流石に今は時間的に無理。

いやーサティスファクションしたわー。休み取って行く価値あるわー。
魔法の呪文は「あつ、2.5、肉、野菜」。食べ終わった後、野菜ジュースが飲みたくなるんだけど、そうすると腹がメルトダウンするんだよね・・・

・・・タイトルは有給と悠久をかけた高等なジョークだぜ、へへ
関係無いけど、今週サンクリじゃん・・・・

2月14日 遊戯王OCG 「RAGING BATTLE」 発売 1パック150円
2月21日 Vジャンプ 4月号 発売 (付属カード:「堕天使アスモディウス」) 500円

今月のVジャンで新制限発表かな?早くてもRGBT発売後に分かる感じでしょうか。
つか今月あまり散財しないね。来月はゲームがあるからそっちが本命でしょうか。

RGBT幾つ買おうかな・・・何も考えずに4箱くらいで良いかな。ティム券腐ってるから、1箱はそれで良いや。
さて・・・

4500*3+500*9= \18,000-

この程度の消費なんて安い部類だって思えるのはもう感覚おかしい証拠だね・・・・
2009.02.02 レイ>ヘル
青レイ終了。オリジナルシナリオはやっぱ神だわぁ

TF3-17
デュエル終了後、校舎裏・・では無くブルー女子寮裏に拉致られる主人公。

青レイはアカデミアをやめるそうです。
TF3-18

と言うのも・・・
TF3-19

むぎゅ。
TF3-20

主人公は青レイに「アカデミアの頂点に君臨しろ」と言いました。
TF3-21

その暁には結婚だそうです。青レイはマジで別人だね・・・・
TF3-22

流れは大体汲み取れるんだけど、随分と端折った文章なEDでした。正直、ちょっと伝わりづらい。
まぁアレだ・・・・これ、なんてギャルゲ?

さて、次はどのキャラにしよーかとパラパラ見てたら・・・
何か変なのいるーー?!
TF3-23

こいつらでも良いかと思ったけど、やっぱD1が良いかなーと考え直し、うh(ryEDが期待できるヘルカイザーをチョイス。何デッキを合わせれば良いんだろう・・・・
[本日の購入物]
2000円 TF3特典カード(未開封)、オネスト(ウル)、ネクロフェイス(ウル)
 500円 ネオス・ワイズマン(シク:米CSOCunl)
 500円 サイバー・ドラゴン(レリ)、おジャマカントリー(ノーパラ)
  90円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)

米TAEV1st×6
水面のアレサ(スー)
ホープ・オブ・フィフス(スー)
レア省略

米CSOCSE×4
地獄の門番イル・ブラッド(スー)×3
智天使ハーヴェスト(スー)
ブラック・ローズ・ドラゴン(ウル)
サイコ・トリガー(スー)
緊急同調(スー)
レア省略

米CDIP1st×6
縮退回路(レリ)
サイバー・オーガ2(ウル)
サイバー・ダーク・キール(スー)
ストーム・シューター(スー)
レア省略

TPvol7(参加賞)
黒魔術のカーテン
磁石の戦士マグネット・バルキリオン(ノーパラ)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
最古式念導(ウル:米CSOCunl)×2 ⇔ ブラック・ローズ・ドラゴン(ウル:米CSOC)

Dragoon D-END(レリ) ⇔ 超魔神イド(ウル)

ブラック・マジシャン・ガール(ウル)、マテリアル・ドラゴン(スー:米PTDNunl)、破滅の女神ルイン(スー:SOI)、トイ・マジシャン(ノーパラ:SD16) ⇔ マジシャンズ・ヴァルキリア(ウル:酷傷)


さて、本日の大会も66名とかその位の大所帯トーナメントです。
結果・・一回戦敗退。

一回戦 VS ライロ ×○×
 エクストラ無しの純ライロ。

一戦目:ハンドはDモンスターばっかり。でもドローソースを一切引かないという流れ。ケルビムでビートされて負け。
二戦目:Zero出すも流されたり奈落に落ちたり。相手LP400の状態で相手の場には裁きとジェイン。ジェインがこちらのディフェンドガイを殴ってしまって勝ち。なんという微妙な・・・
三戦目:プレミスで敗北。相手ドローフェイズに死デッキ発動。こちらの場にはスタダ。相手の場にはオネスト、手札はおろ埋のみ。
相手のおろ埋>ウォルフ>オネスト回収>パンチで負けたんだけど、その直後、手札にクロウがいたのに使わなかった事を身内に指摘され驚愕。
そーいやそーだ。2戦目では相手のわんこをクロウで除外してたのに、3戦目は全然意識してなかった・・・
何かもうわんこはおろ埋で場にSSするって感じで慣れちゃってたのが問題だったのかな。

て訳で非常に残念な敗北でした。その後、少しトレードしてから身内組でファミレスへ移動。
食事、ゲーム、カードと満喫してからカード屋へ戻る事に。後はパック買いがしたかったので、CSOCやCDIPに頑張って投資する・・・・CSOC圧敗過ぎる。CDIPはまぁ良かった方。
パック買いは楽しいけど、マジで財布やカードと相談しないとね・・・つか箱買いが一番安定。
