[当日の購入物(再掲載)]
RGBT2パックセット×6
地縛神 Ccapac Apu(ウル)
地縛神 Aslla piscu(ウル)
BF-漆黒のエルフェン(スー)
レア省略


2パックセットはデフォで6か9で良い気がしてきた。
RGBT2PS
今まで買ってきたRGBT、満足神が皆勤賞な気がする・・・
やっぱ俺、ダークシグナーだよ。転職しなきゃ

それともう一つ。
都心では売り切れでしたが地元ビッグで購入。
蟲師Blu-ray BOX

BR再生できるヤツ持ってないけどね。まぁパケ破る事も無いだろうし、完全に保存用。
BRBOXってDVDBOXよりも箱サイズが小さかったのでちょっとビックリ。容量が違うし、当たり前といえば当たり前か・・・
何か特典が付いたような気がするんだけど、気のせいだったかな。
[当日の購入物]
300円 RGBT2パックセット×6

100円 水着のななか×2
100円 アジサイ畑のまゆき
 50円 杉並×4
 20円 ごんぶとな姫様サファイア×4
 20円 水着のシリル&アミタリリ

200円 RAI-MEI(スー:米CSOCunl)


さて、地元の黄色い潜水艦は棚卸しの為、買取をやってませんでした。むぅ、予想外の展開・・・
そんな訳でカード屋を覗いてから、フェイト=久保と落ち合って都心へ移動。

先にいた身内やらのフリーを眺めつつ、WC2009を黙々とプレイ。ついでに他のカード屋にも行ったけど。
んで、皆で飯食って淀にDVD買いに行って(品切れでした)、その後解散。

今思えば、200円のYシャツ美夏は買っておくべきだった・・・
[本日の購入物]
120円 竜姫“竜吉公主”
 80円 スペース・フロイライン

いつもの店で公認大会が無かった為、別の店へ行く事に。
身内組は誰も居なかったが、k内と蟹鍋と遭遇。とりあえず大会参加の申し込み。

で、この店は抽選により参加人数32名が決まるのですが、見事ハズレ。同じく外れたk内と蟹鍋が負けるのを待つ事に。

ヴァイスは作品別じゃなくて色別に分けて欲しいと、ストレージを見ながら思いました。
あと、何故かルイン様が店頭に一枚も並んでないという・・・

んで蟹鍋と合流して昼食。

その後はフェイトに呼ばれて移動する事に。駅前で二人と分かれて移動開始。
・・・後編に続くぞ。
2009.03.28 WC2009
今更だけどWCって書くとトイレだよね。一応、攻略本と一緒に買って、何度も「マゾゲーすぎだろ」って投げ出しつつ、気付けば黙々とプレイしてます。

何でサテライトのクズ共がパーミとかナチュビとかカオポコントロールとか使って来るんだよ、勝てねーってマジで・・・

んでストーリーは厳しいなと思い、WCモードプレイしたらLV1からシンクロ猫、チートボード、天魔神とかハイレベル過ぎだろ・・・初期デッキで太刀打ち出来ねーってレベルじゃねえ・・・・

半ばヤケになりながらも、メタビ組んだり、ロックバーンにしたりと相手のメタデッキを作って対処してきました。DSの遊戯王ゲーは対戦相手ごとにデッキを変えないと対処できないのが辛い。カードが揃ってくる後半は同じデッキでずっと行けるんだけど、最初は相手のメタ張らないと太刀打ち出来ない場面が多すぎる。

それにWC2008に比べて更にもっさりして来てるし、デュエル画面は酷いし、TF3のデキから離れるまでに時間がかかりました。新カードはかなり収録されているようなので、そこだけは楽しみかも。

まぁ毎度の事ながら、自キャラが非常にかわいいので許す。早く髪の色を変えたいぜ。
つかDLイメージの時限とか止めて欲しいんだけど。何でWCは毎度劣化の方向に進んでるんだ・・・
2009.03.26 惨敗ラーメン
フェインティアかわいい
フェインティアまじかわいい
フェインティア マジ かわいい

つかSTG苦手な自分にとってトゥルーENDとかマジ茨の道。
胃腸薬で食前で錠剤が良いよね。水要らずだし。
[昨日の購入物]
50円 ユベル-Das Abscheulich Ritter(スー:PTDN)

TPvol8(参加賞)
フレイム・ゴースト
ダンシング・エルフ

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
インセクト女王(レリ:DL4)、サイバー・レーザー・ドラゴン(レリ:SOI)、月の女戦士(レリ:SOD)、E・HERO スチーム・ヒーラー(レリ:BPT)、エクトプラズマー(レリ:SOD)、天よりの宝札(レリ:TLM)、マジック・ランプ(ウル:L3)(傷有)、聖鳥クレイン(307:傷有) ⇔ デスカリバー・ナイト(ウル)、BF-暁のシロッコ(米CRMS1st)

ブラック・マジシャン(レリ:LN)、超電磁稼動ボルテック・ドラゴン(レリ:EOJ)、パーフェクト機械王(レリ:RDS)、バスター・ブレイダー(レリ:303)、E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン(レリ:EEN)、混沌の黒魔術師(ウル:EE2)、翻弄するエルフの剣士(ウル:YU)(傷有)、トイ・マジシャン(ノーパラ) ⇔ 馬頭鬼(シク)、スターダスト・ドラゴン/バスター(ウル:米TIN)、闇のデッキ破壊ウイルス(スー:米TDGSSE)、A・O・J カタストル(レア)、オネスト(GS)

E・HERO カオス・ネオス(ホロ:微折)、グリード・クエーサー(シク:米CRMS1st)、カース・オブ・ヴァンパイア(レリ:PTDNunl)、パワー・ツール・ドラゴン(レリ:RGBT)、Bone Crusher(ウル:米CRMS1st)、ハイパーサイコガンナー(ウル:米CRMS1st)、アーマロイドガイデンゴー(スー:米CRMS1st)、Royal Swamp Eel(スー:米CRMS1st)、Code A Ancient Ruins(スー:米CRMS1st)、増殖(スー:米CRMS1st)、D.D.アサイラント(米SDDE) ⇔ ゾンビ・キャリア(ウル:米CSOCunl)


毎度の公認大会も選考会期間中はいつもと雰囲気が違います。
んで60数名のトーナメント。結果は・・・2回戦敗退。

一回戦 VS 次元ネクロ ○○-
 ネクロ顔を誘惑や棺で除外しつつ、童子で拾うデッキデス。

一戦目:デッキ残り4枚まで削られる。神宣を数回使われ、相手LPは1150に。神宣が3枚落ちてるのを確認して、ボンバー射出して勝ち
二戦目:相手の2伏せを嵐で割って、更にエンドお触れが刺さった。DENDでモン破壊しつつボンバーで飛ばす事2回で勝ち

ダイーザにゲイル効果を使った場合の裁定で揉めました。まぁ私側の見解で納得してもらいましたが・・思うのはボンバーでDEND飛ばすのって犯罪並みの強さだよね。DENDで相手モン破壊>ボンバーで2000ダメが毎ターンできるとかね。蘇生で奪われるのが怖すぎだけど

二回戦 デミスボンバー ×○×
 デミボンと戦うのは初めてだった気がする。身内戦ではあったけど。黒ボンが強い

一回戦:デミス止められずに押し切られて負け
二回戦:デミス出てこなくて、Zeroでビートして勝ち
三回戦:お互いに黒バラでリセット合戦。結局こっちがモン切れして負け

瞬間の爆発力と、その後の黒ボンによる展開はさすがだと思いました。つか黒バラのリセット力高すぎ。終了後、相手はドロップするとの事で三回戦に行く事に。

三回戦 VS AKB ×○×
 モグラが珍しかったAKB

一回戦:ナチュビ強くて負け
二回戦:コロシアムが刺さって、Zeroでビートして勝ち
三回戦:展開されて負け

噂の○ートドロープレイヤー。言われてみれば、相手がトラゴ出してきた時にハンド枚数を聞いて、4枚だと宣言されましたが、その後、ドロー時に5枚でした(ドロー加えて6枚)って言われた事が・・・
同時に2枚引いてるのか、見てない時に1枚引いてるのか定かではありませんが、今後は注意して見たいと思います。

その後は身内で集まって場所移動。食事と川チャン。川チャンは一回戦であっさり負けたので、ずっとまったりモード。
少しヴァイスプレイしてから解散しました。
2009.03.21 大移動と大会
[昨日の購入物]
100円 サイバー・レーザー・ドラゴン(ウル:亜SOI)
 50円 リボルバー・ドラゴン(ウル:ME)(微傷)

80円 竜姫“竜吉公主”×3

50円 地球巨人 ガイア・プレート(ウル:LE11)×3

TPvol8(参加賞)
フレイム・ゴースト
磁石の戦士マグネット・バルキリオン(ノーパラ)

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
Alien Kid(スー:米CRMS1st)、Totem Dragon(スー:米CRMS1st)、Royal Swamp Eel(スー:米CRMS1st) ⇔ BF-疾風のゲイル(レア:米CRMS1st)

王宮の勅命(シク:亜PSV)、アルカナフォースEX-THE DARK RULER(シク:LODT1st)、人造人間-サイコ・ショッカー(シク:CA)(微傷)×3 ⇔ 大天使クリスティア(ゴールド)、BF-蒼炎のシュラ(スー:米RGBT-PP)×3、BF-漆黒のエルフェン(スー)

人造人間-サイコ・ショッカー(レリ:308)×3、アルカナフォースXXI-THE WORLD(レリ:米LODT1st)、マキシマム・シックス(レリ:米LODTunl)、Dragoon D-END(レリ:米LODTunl) ⇔ ナチュル・ビースト(ウル:DT3)、BF-蒼炎のシュラ(スー:米RGBT-PP)×3、600円

闇の侯爵ベリアル(シク:米PTDNunl)、Bone Crusher(レリ:米CRMS1st)、メタル・リフレクト・スライム(ウル:米PTDNunl)、マテリアル・ドラゴン(スー:米PTDN) ⇔ ライトロード・エンジェル ケルビム(ウル:米LODT1st)


都心のカード屋巡りをしてから、長崎の左へ大会参加しに移動。公認店やってるおもちゃ屋って久々に見た気がする。

参加者は何人だったかな・・20数名だったかな。
結果は、一回戦敗退。

一回戦 VS BF ○××
 旋風とダクリが入ってたBF、サイドに禁止令を確認。

一戦目:旋風が出てこなかった。Zeroでビートして勝ち
二戦目:Zeroが黒バラで処理される。DEND寝かせておいたら、シロッコ>ブラスト>洗脳で負け
三戦目:手札はドグマ、青血、Dドロ、強脱と何か。これは融合を引く流れだろ、と思い、脱出伏せでエンドしたらサイクで割られる。んで次の次のドローで沼地引いて、DEND寝かせ>優先権でブラスト破壊。相手はBF>ダムドと展開。まぁ割られても次ターンで蘇生>ダムド破壊で良いだろ・・とか思ってたら洗脳ktkr。DEND立ち上がって敗北

DENDは負けフラグですね。わかります。2回目の洗脳はトップドローだとか。いや、無理だから。
とりあえず「月の書」を3枚積もう・・・・
BFはやっぱ旋風張られてるのとそうでないのとでは展開力が違いますね。つかゲイルSSできるのが強すぎる。マイクラのタイミング考えないとなぁ・・・
それと今回、シュラでモン破壊>ゲイルSS>MF2で黒バラリセットを数回やられました。あの流れは強すぎる・・カード一枚で場をリセットできるんで、かなりイヤラシイ。あれを止めないと、只でさえ手札消費して融合してるのに、1枚でリセットされたらアド損なんてレベルじゃないし。

今回の大会でも猫が多かったです。AKBっていうらしい。AKBって言ったら48しか思い浮かばなかったし。
とりあえず対策は立てないといけないんで、AKBメタを含めつつ、BFも一緒にメタるような構築に変えようかな。
そうだゾンバイア入れよう。
[本日の購入物]
DT1×少し
X−セイバー エアベルン(スー)

DT3×少し
氷結界の虎王ドゥローレン(ウル)
ワーム・ノーブル(レア)

貰い物
アーミー・ジェネクス(スー)
リボルバー・ドラゴン(スー)
A・O・J カタストル(レア)


最近、全くDTに触ってないよなーと思い、金欠ながら友人と一緒にDT回しに行ってきました。

狙いはDT3です。とは言え、DTの物欲センサーは異常なので無心を心掛けながら回してみる。うーん、惜しい所が出たなぁって感じ。まぁ久々の献金に対するDT側の配慮でしょうか・・・
パチンコのビギナーズラックみたいですよね。

友人がDT1とDT4を回してまして、カタストルを出してました。今のところ、DT1で一番欲しいと思われるのはカタストルでしょうか・・ブリュ、ウルベルムは再販しちゃったし、次点でミストかな。

とりあえずラーメンの端数を受け持って、当たったカードを貰いました。サンキューだぜ!
DT5は早くて今月末でしょうか・・今回は箱で買う意味のありそうな内容なので安心です。ただ、これだけ豪華な採録枠を考えると、コンマイは実は経営ヤバイんじゃないの?とか勘繰ってしまいます・・・
毒されてるぜ
[本日の購入物]
150円 ビクトリー・バイパーXX03(レリ)×3
100円 破滅の女神ルイン(スー)×15

380円 竜神“娑羯羅”(FOIL)


ちょっと遠くへ出掛けたので、ついでにカード屋巡り。

1店舗目は古本屋を兼ねた個人店。時間が時間だからか小学生がたくさん居ました。意外と礼儀正しい子が多くてびっくり。カードファイルの前に数名群がっていたのですが、私が棚に入ってるファイルを見ようとしたら、一人の子が「後ろの人の邪魔になるから少しどけよ」と一言。それを聞いて私の前に居た子供らも機敏に行動。「すみません」「どうぞ」と1名分のスペースを開けてくれました。

その子らにお礼を言って、とりあえずハ行のファイルを検索。安いルイン様発見、即ファイル持ってレジへ。んであるだけ下さいのコール。ついでに近いページにあったバイパーも購入。
他の行は探すのが面倒だったのと、もう1店舗回りたかったので諦めました。

ちなみに、基本的にカードレートは高い方です。韓版アムホも2000円の値が付いてました。まぁ買取の方も意外と高めの値が付いてるカードがあり、イーブンなのかなーと思いましたが・・

んで次の店へ。実は1店舗目と2店舗目は正反対の方向で、スタートした駅を往復して周る事になってました。同じ駅の違うホームを短時間の内に通過するのって何だかなぁって感じ。

2店舗目は有名なカード店のチェーン店舗。潜水艦じゃないよ?
遊戯王以外も扱ってるのでちょっと期待してましたが、ヴァイス少々、アクエリ少し、プロレヴォ無し、という結果でした。
遊戯王も限定的なカードしか並んでなかったのでちょっと残念。まぁ娑羯羅FOIL発見したし、まぁ良いかな。つかなんでFOILと通常のカードが同じ値段なんだ・・・・通常レアの方は流石に380円では手を出したくないのでスルー。
カード購入時、プロテクターの代わりなのか、リセのカード2枚でサンドイッチされた状態で袋に入れてくれました。何かのサービス期間中なんだろうか・・・・
2009.03.17 DPC開封結果
[購入物(再掲載)]
DPC×12

TDGSunl×12
The splendid VENUS(シク)
マルチ・ピース・ゴーレム(ウル)
メンタルスフィア・デーモン(ウル)
インターセプト(スー)
THE トリッキー(レア)
他レア省略

DP8 1st×36
チューニング・サポーター(ウル)
アームズ・エイド(ウル)
スターダスト・ドラゴン(スー)×2
ギブ&テイク(スー)×2
リミッターブレイク(スー)×3


TDGSは開封途中からレアの文字がハゲているものが多くなり、こりゃ在庫処分モノだなーとか思ってたのですが、10缶目でまさかのシクレア登場。文字ハゲてなくて良かった・・・

文字ハゲの方々。下に写ってる「ガード・ブロック」は通常。
半分だけ印字されてたり、印字されてなくても文字は彫ってあるようです。「シールド・ウォリアー」はもう何も見えないね。
TDGS-Rare

でもその分、見返りはあったかも。つかTDGSからマルチピース出る率高い気がする・・・
TDGS-

んでDP8の結果。36パックなので、一箱+αって感じ。サポーターは1枚だけあっても使えないんだよなぁ・・・
そして日版に続き、米でも3枚揃う過労死さん専用カード・・・俺に過労死させろと言うのか。
DP8

レアは大体5~7枚揃いました。バランスは普通みたいね。
さて、12枚のスタバをどーするか・・とりあえず9ポケに並べてみるか・・・
[購入物]
DPC×1箱(12缶)


頑丈なのが届きました。
DPC-01

9缶だったかな・・と思ったら12缶でした。6缶ずつ仕切ってあります。
DPC-02

缶の中身は・・CRMSは入ってないのか。ちょっと残念
コアキ核がウルレアなのはちょっと嬉しいかも。
DPC-03

んでおまけカード。・・・微妙
DPC-04

何はともあれ、開封作業に入りまーす
2009.03.16 特盛+特盛
大会終了後、食事に行った訳ですが・・

論公一人前。
sukiya

正直、凄いと思った・・・写メ取ったのはフェイトです。
2009.03.16 違う戦い
[本日の購入物]
500円 邪神イレイザー(ウル:韓PP3)×3、アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER(ウル:韓PP3)×3、混沌幻魔アーミタイル(ウル:韓PP3)×3、アテナ(ウル:韓PP3)×3

400円 ファイヤー・ソウル(レリ:FOTB)(傷有)、Alien Kid(スー:米CRMS1st)、沼地の魔神王(309:傷有)、D.D.アサイラント(米SDDE)、エネミー・コントローラー(米SDDE)×5

190円 インセクト女王(レリ:DL4)×3

100円 トライデント・ドラギオン(レリ:RGBT)

100円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)

20円 王宮の鉄壁

TPvol8(参加賞)
千本ナイフ
フレイム・ゴースト


最近、大会の店に付く頃には常に腹痛一歩手前な状態になってる気がする・・・
かと言って、毎回隣の店にトイレ借りに行くのもアレだし、ちょっと日光浴とかで直そうとしたり、乳酸菌補給してみたりしたけど、結局大会中はじわじわ来る腹痛と対戦相手の2VS1な状態でした。

いつもの60名程度の大所帯大会。結果は・・・8位入賞くらい?正確には5~8位のどこか

一回戦 VS BF ○×○
 カードゲームセンターに出没している人らしい。シュラがスーパーだった以外は普通のBF構成だったと思います。

一回戦:融合せずビートして気付いたら勝ってた
二回戦:展開されて負け
三回戦:コロシアムが意外と頑張ってた。相手の溜めプレが気になったが、慎重にプレイしてたら勝ち

コロシアムはBF的に痛い事がわかったのは収穫。三回戦の相手の手札は、隣でギャラリーしてた身内から後で聞くと、かなり良い手札だったようで(マイクラで確認した時は暁、ブラスト、蘇生、何かだった気がする)、正直、溜めプレせずぶんぶんされてたら負けてたと思います。最近、自分のプレイングが丁寧というか慎重になった気がする。

二回戦 VS スキドレハイビ? ○○-
 エアーマン、穴ネオス、ピラタ、獄炎は確認。スキドレハイビかリクル型だと思います。

一回戦:殴ったピラタから獄炎出てきてビビったが、丁寧に処理してビートして勝ち
二回戦:弾圧はツイスタで解決。サイクもあったんで、相手の3伏せの1枚を抜こうとしたら賄賂される。あの伏せヤベーと思いながら、エアー召喚すると守った伏せがスキドレでした。
スキドレに苦戦しながらも、死デッキが刺さって、相手の伏せが丸見えだったんで、ミラフォを1:1で処理しつつ、死霊と通常召喚したメタポで殴って勝ち

三回戦 VS ディフォーマー ○○-
 シンクロギミックの入ったディフォーマー単。相手が小さい子(小学校高学年かな・・)で、非常に畏まった感じでした。ちょっと申し訳無かったかも。

一回戦:相手先攻、モン伏せオンリーで終了。こちらエアーからドローソースで回して、DEND出して伏せモン割ってみるとパッチンでした。DENDはウォームで処理されるも、ゲイルと操作が強くて勝ち
二回戦:Dにコロシアムは強い気がする。と思ってプレイしたら、テキスト確認後神宣で割られる。3ターン目、モバホンから展開して、ウォーム+団結、ラジカセにダイレクトされる。返しにゲイルでラジカセ殴ってからウォームATKを半分に。相手の攻撃はミラフォで凌いで、5ターン目、エアー展開、MF2でボンバーで終了

ミストウォーム強ぇよ・・・・しかもミスト+αが並ぶって、流石D。ところで、団結付いたモンにゲイルでATK半分にした場合、その後のATK変動ってあるのかな?トラゴが固定なのはwikiで知ってたんだけど・・・

四回戦(ブロック決勝戦) VS 寒波猫 ××-
 櫃が入ってるシンクロ猫。

一回戦:早いターンでぶんぶんされて負け
二回戦:メタカード全部搭載するもどれも引かず・・・手札使い切って、場にZero、ゴーズ(蘇生)、ゴヨウ、スタダ、コアラッコ(ゴヨウ効果)並べるも、猫>ブリュで処理され、その後は貪欲で猫出てきて敗北

猫は展開されるより早くメタカード引かないと勝ち目無いってのは良くわかった。もう引き勝負な気がしてきたわ・・・ナチュビが刺さるのはその後の身内フリーでわかったけど、そんなギミック搭載する余裕無いしなー。考えるか・・


その後、飯食いに一旦外に出て、また戻ってきてからは身内フリーの鑑賞。
んでDOESとヴァイスやって終了。ヴァイスってデッキサーチ系か墓地からイベント回収かキャラ回収の効果持ちキャラが普及したらもっと展開力上がると思うんだけどなー・・・・それはそうと早くDCの新ブースター出して下さい。勿論、アイシアは超壊れカードで良いんで。

それと、DOESが韓PPを大量に開封してるのを見て、ちょっと欲しくなったので、数枚トレ。
デッキに3積みのカードの内1枚が韓版とかだとアレだけど、デッキ全部韓版とかなら面白そうかもと思いました。
つかカード単価、とんでもなく安いよね。日だと700~900くらいのカードが50~100程度なんだから、カードの質とか言語とか考えなければ充分利用価値のあるカードだと言えるでしょう。
値段を考えれば、遊戯王に興味あるけどそんなに金掛けたくないって人に薦められるかも、って思いました。
テキストは他人から聞かないといけませんが・・・・まぁwiki見る機会が増えるから良いのかなとも言えますが。
2009.03.14 雨回避
[本日の購入物]
900円 スターターデッキ2009


雨が止むのを待ってからスターター買いに。今回は流石に1個で良いだろう。
ロードさん、出しづらいなぁ・・・ターボより出しづらいんじゃないだろうか。

黄色い潜水艦でスターター発売記念の非公認大会やるみたいだけど、以前のスターター2008みたいに販促用のノーパラカードとかあるんだろうか・・?
それとも只の非公認かな。提示されてる景品見ると後者っぽいけど。

とりあえず遊星デッキにロードさん突っ込もう。
デブリでユベル蘇生して、デブリにマスク被せてネオスにしたらお手軽ワイズマンだよ!!
とwikiで読んで試してみたくなって組んだデッキ。

とりあえずワイズマンが手札に来ないと何も始まらない。でもワイズマンは非常にサーチしづらいカードで、ダイバーや櫃だと相手にバレてしまうので、出来れば使いたくないし・・ってんでそのまま。デッキ圧縮カードが多いので、頑張って引くデッキ。

なので、基本はユベル2で場を荒らしつつ、必要なカードを引くまで待つスロースターターなデッキ。
リミリバorデブリでユベルを、オバソorブランコでネオスか穴ネオを蘇生。穴ネオは再度召喚が必要なので、必然的に相手はリミリバになります。これら蘇生カードを大量に積む事で、何時でもワイズマンに繋げられるように頑張ります。

ワイズマンも完璧超人ではないので、除外とバウンスには弱いです。苦労して出したわりにはブリュに消されます・・・なので、せめて除外だけはって事で鉄壁を採用。ネオスやユベルも除外に弱いので、ちょうど良い感じ。ついでにポールポジションも入れてみました。これでワイズマンは魔法無効+破壊されないというかなりの完璧超人に近づきます。ポジションのデメリットもワイズマン自身の効果で無効に出来ますし(たぶん)、相性は良いです。

基本的にユベル2とワイズマンが並ぶ形になります。ユベル2と共存できる辺り、凶悪すぎる。
決まれば強いデッキの典型。ちなみに戦闘で負けてもワイズマンの効果は発動するので、オネストにも一応の耐性を持っていると言えます。


○賢者の力○

[上級モンスター 10枚]
ネオス・ワイズマン×3 ユベル×3 ユベル−Das Abscheulich Ritter×2 ユベル−Das Extremer Traurig Drachen E・HERO ネオス

[下級モンスター 8枚]
終末の騎士×3 E・HERO アナザー・ネオス×2 デブリ・ドラゴン×2 E・HERO エアーマン

[魔法 14枚]
O−オーバーソウル×3 思い出のブランコ×2 おろかな埋葬×2 手札断殺×2 大嵐 死者蘇生 増援 ヒーロー・マスク ライトニング・ボルテックス

[罠 9枚]
王宮の鉄壁×3 リミット・リバース×3 聖なるバリア−ミラーフォース− サンダー・ブレイク ポールポジション
2009.03.14 十六夜アキ風
十六夜アキをイメージした植物デッキ。デッキ枚数を減らすのに一苦労・・・

アキの使ったカードを投入しつつ、植物デッキとして必要なカードも搭載。その所為かデッキ枚数がかなり嵩みました。ソーンやヴァージャーがピンなのは苦心の表れ。

プレイングとしては庭+割拠でロックしてみたり、ギガプラ+ローンで展開してビートするとかそんな感じで。
シャックルや割拠が腐っている時はプランターで割れるので便利。

ギガプラやフェニキシなんかは今のアキの雰囲気で、椿姫やボタガールは仲間になってからトゲが取れた頃のアキの雰囲気って事で・・・


○魔女と呼ばれて○

[上級モンスター 4枚]
椿姫ティタニアル フェニキシアン・クラスター・アマリリス ギガプラント ローズ・テンタクルス

[下級モンスター 17枚]
ボタニカル・ライオ×3 ロードポイズン×2 夜薔薇の騎士×2 ローンファイア・ブロッサム×2 ガード・ヘッジ×2 ボタニティ・ガール バイオレット・ウィッチ フェニキシアン・シード ダーク・ヴァージャー イービル・ソーン コピー・プラント

[魔法 16枚]
増草剤×3 ブラック・ガーデン×3 フレグランス・ストーム×3 薔薇の刻印×2 死者蘇生 生還の宝札 憎悪の棘 マジック・プランター ライトニング・ボルテックス

[罠 8枚]
アイヴィ・シャックル×3 群雄割拠×2 ウィキッド・リボーン オーバー・デッド・ライン 聖なるバリア−ミラーフォース−

[エクストラデッキ 9枚]
ヘル・ブランブル×3 ブラック・ローズ・ドラゴン×3 ミスト・ウォーム×3
[購入物]
智天使“ヨフィエル”×3
スペース・フロイライン×20
杖天使×20


フ・・・瞬殺・・・

意外と在庫があって驚いた下2枚。フロイラインももう少しでダブルスリーブの射程圏内。
さて、痛いのは配達料。今月で配達記録のサービスが終了し、特殊郵便(ちょっと違うかも)か簡易書留のみとなりました。
推奨されてる前者は、安くなったものの実際は只の投函なので、正直金を払う意味など皆無。なんでこんな意味不明なサービスを作り出したんだろう・・・・
んで結局、配達記録は簡易書留の方にシフトされ、実質の値上げ。まぁ民間企業になったんだし、利益追求は仕方ないのかな。にしても高ぇ。単純に配達記録の倍だしね。

ちなみに、確か3月中は配達記録で出しても簡易書留として扱ってくれる特別措置があったハズ。最初から「配達記録」と記載されている封筒に限り、だったかな?まぁ今月中は安く簡易書留サービスが利用できるらしいです。たぶん

・・・・話が逸れた気がする。
通販の良い所は探し回らなくて良いって事。ポチるだけで欲しい枚数手に入るし、何より楽チン。反面、シングル値が高かったり、手数料や配送料が乗っかってくる。特に前者は非常に痛手。わかりやすい例を出すと、通販のシングル値は黄色い潜水艦と同じ。コレに加えて諸経費が嵩むって訳。

参考までに上のフロイラインのショップ値は50円~100円。通販値は200円。
これだけ見ると通販は基本損って感じちゃうね。ただ、これだけの枚数を集める為に地元のショップを巡った場合、その交通費と時間を考えると意外と同レベルか、もしかしたら通販の方が得をしているかもしれないって場合もある。
意外と馬鹿にならない交通費、何より時間と労力の削減が出来るのが通販の強みだろうか。

ここまで書いといて結論はどっちもどっちです。用は足で手に入らなかったらポチれって事ですね!
そうだ自爆スイッチデッキ作ろう!

トップローダーに入って来たヨフィエルが神(ゴッド)かわいかった
Dのチューナーが追加された事でより展開力に磨きがかかったDデッキ。
面白さを増す為にシンクロキャンセルも採用。モバホンをシンクロ素材にしてパワーちゅーる>装備カードサーチ後、キャンセル>モバホンでダイヤルオーン!>再シンクロな流れが美しく決まります。

まぁ正直な話、何より強いのはMF2で出てくるボンバーなんだけどね・・・・ボンバー出すのはまるで龍亜がダークシグナーに堕ちた様な背徳感が出てきて最高です。決め台詞は「遊星ぇ~遊んでよぉ~」ですね。つかありえそうで困る。

蘇生カードはコストを必要としないBOXに絞りました。SS>効果後に直ぐシンクロに繋げるのが良いでしょう。
シンクロモンは他人から借りたとかそんな脳内設定で。複製でモバホンを3体にすると、残り枠が2体だけになって思うままにブンブン出来なくなるという贅沢な悩みが出る程、回る時は回ります。


○愛と正義とカラスとボンバーがドッキング○


[下級モンスター 17枚]
D・ラジオン×3 D・ボードン×3 D・リモコン×3 D・モバホン×3 D・ラジカッセン×2 D・スコープン×2 D・パッチン

[魔法 15枚]
ジャンクBOX×3 機械複製術×2 ダブルツールD&C×2 ワン・フォー・ワン×2 死者蘇生 シンクロキャンセル 団結の力 D・スピードユニット 光の護封剣 リミッター解除

[罠 11枚]
威嚇する咆哮×3 D・バリア×3 和睦の使者×3 停戦協定 D・バインド

[エクストラデッキ 14枚]
アームズ・エイド×2 A・O・J カタストル×2 ブラック・ローズ・ドラゴン パワー・ツール・ドラゴン×3 ダーク・ダイブ・ボンバー×2 スターダスト・ドラゴン×2 メンタルスフィア・デーモン ギガンテック・ファイター
レモンバスターを搭載したジャックアトラスデッキ。
レモンバーやReで擬似2回攻撃を行うハイスピードなシンクロビートです。

兎にも角にもレモンを展開しないとバスターに繋げません。バイス+リゾネの黄金タッグに加えて、4+4でも展開できる様に。羊や焔で星を稼いだりと先ずはレモンの召喚に繋げましょう。
その後は相手のドローフェイズに合わせてレモンを真紅の炎に包めばOKです。

バスターモードはサーチカード含めて5枚体制なのでそれなりに引けると思います。レモンバーが落ちてもレモンが出てきますし、リバスや再バスター化でガンガン攻めていきましょう。超アタック思考で気分は元キング!

意外とエクスプロードが出ません。まぁ対応してるのがバイス+リペアだけだし・・・なので星7枠にはアキから奪い取ったという脳内設定の下、黒バラが入ってます。違うよ、ちょっと借りてるだけだよ!

レモンのシンクロ口上は「王者の鼓動、今ここに列を成す!天地鳴動の力を見るがいい!シンクロ召喚!我が魂、レッド・デーモンズ・ドラゴン!」
攻撃名は「灼熱のクリムゾン・ヘル・フレア」「アブソリュート・パワー・フォース」、効果名は「デモン・メテオ」

バスター・モードのそれっぽい口上は「深紅の炎に包まれる時、デュエルはクライマックスを迎える!発動せよ、バスターモード!」または「モード・チェンジで勝機をつかめ!」

レモンバスターの攻撃名は「エクストリーム・クリムゾン・フォース」、効果名は「クリムゾン・ジ・エンド」

ついでに爆風竜のシンクロ口上は「王者の叫びがこだまする!勝利の鉄槌よ、大地を砕け!シンクロ召喚!羽ばたけ、エクスプロード・ウィング・ドラゴン!」
攻撃名は「キング・ストーム」

前口上がカッコよく言えるとマジでテンション上がる。


○応援してくれる子供達を決して裏切らないデッキ○

[上級モンスター 6枚]
レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター×2 ストロング・ウィンド・ドラゴン バイス・ドラゴン×3

[下級モンスター 15枚]
バスター・ビースト×3 ダーク・リゾネーター×3 フレムベル・マジカル×2 ダーク・リペアラー×2 バスター・マーセナリ マッド・デーモン ツイン・ブレイカー 魔導戦士 ブレイカー 魂を削る死霊

[魔法 15枚]
バスター・テレポート×2 撲滅の使徒×2 Re−BUSTER×2 大嵐 サイクロン 死者蘇生 終焉の焔 スケープ・ゴート 精神操作 ハリケーン 光の護封剣 ライトニング・ボルテックス

[罠 5枚]
バスター・モード×2 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア−ミラーフォース− バスター・カウンター

[エクストラデッキ 8枚]
ブラック・ローズ・ドラゴン エクスプロード・ウィング・ドラゴン×2 ダークエンド・ドラゴン レッド・デーモンズ・ドラゴン×3 トライデント・ドラギオン
もう3月ですよ。何も無いですよ。
遊戯王は発売ラッシュだけどね

3月14日 遊戯王OCG「スターターデッキ2009」 1050円
3月26日 NDS「遊戯王5D's STARDUST ACCELERATOR - WORLD CHAMPIONSHIP 2009」
付属カード「インフェルニティ・デーモン」「インフェルニティ・ドワーフ」「インフェルニティ・ガーディアン」 5250円
3月26日 NDS「遊戯王5D's STARDUST ACCELERATOR - WORLD CHAMPIONSHIP 2009」攻略本
3月26日 Wii「遊戯王5D's Wheelie Breakers」
付属カード:「スピード・キング☆スカル・フレイム」「スカル・フレイム」「バーニング・スカルヘッド」
3月26日 Wii「遊戯王5D's Wheelie Breakers」攻略本

3月下旬 遊戯王DUEL TERMINAL「混沌の覇者!!」 1回1枚 100円
3月下旬 遊戯王OCG「RAGING BATTLE」限定パック 300円
「BF-極北のブリザード」1枚(ノーマルパラレルレア仕様)


コンマイは子供の入学祝を虎視眈々と狙っているんでしょうか・・・
久々のゲーム同時発売。記憶の限りではDM4の3種同時発売以来でしょうか。・・容赦ねぇぜ
関係ないけど、別件でゲーム買うし、今月はコンシューマーに金使うなぁ・・・

後は恒例のDT。まぁ箱で買ってお終いだから、買う買わないで悩まなくて楽なんだけどね。・・何か間違ってる気がする。そうだ、DT回しに行こう。

と言うかWiiは本体持ってないし、レースゲーはジャンフェスで見る限り、結構理不尽ゲーっぽかったから見送りかな・・・攻略本に付くカードは効果によっては買っても良いかも。WCの方に強カード付けないのは珍しいね。抗議でもされたんだろーか。

さて、値段わからないのは概算として・・

1050+5250+1200+20000+300x9=\30,200-

こりゃ厳しい・・・米CPも箱で買おうと思ってたんだけど、ちょっとデンジャーだねぇ
2009.03.08 早足大会
[本日の購入物]
90円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微傷)

120円 我がままなアイシア(FOIL)
100円 マジカル・モーニングスター×3
 60円 我がままなアイシア×5
 40円 杖天使×5
 30円 宇宙服

480円 ゲート・ガーディアン(ウル:独RPunl)(微傷)

150円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)
 80円 水着の麻耶(FOIL)×6

TPvol8(参加賞)
イリュージョン・シープ
黒魔術のカーテン

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
アームズ・ホール(ウル:ADDR)+500円 ⇔ 異次元からの埋葬(ウル:米DP3 1st)


毎度の公認大会。新制限での参加はこれが初めて。参加人数は普段より少なかったかも。
結果は一回戦敗退。

一回戦 VS メタビ ×○×
 コアキメイルガーディアンが入っていたメタビ。

一戦目:相手の先攻。ライオウ立つ、後ろに2伏せ。こちら手札はドグマ、魔神、回収、増援、オーシャン、融合。素晴らしくDENDな手札なんだけど、立ちはだかるライオウ・・・融合プレイで弾圧される。適当に伏せてエンド。そうこうする内にライオウに加え虚無が立つ。無理ゲー

二戦目:先攻貰い、死霊伏せ、ダスト伏せ。相手スタンバイにダスト、手札はコアキ岩石×2、無人、奈落、ミラフォ、地砕き。岩石戻す。2伏せ、岩石伏せで相手エンド。手札に嵐あったので解決、エアーマンで殴りつつ死霊が地砕きとか他強いの落としまくって勝ち

三戦目:相手の先攻、ライオウ+2伏せ。ゲイルで殴ったけど、返しのターンでライオウ再び。ブレイカーで相打ちするも、返しに蘇生される。結局手札のエアー、増援、魔神が腐って敗北

ライオウ強すぎ・・・・手札の腐り具合がハンパ無い。打点高いから融合モンでしか解決できないし、弾圧と並ばれたら大体諦めて良い状況。打点高いの積むかなー・・・ゲイルとか操作で解決するように組み直しても良いかも。後は奈落か。奈落考えるか・・・

早めに大会が終わったので、別のショップへ移動。同じく早々に大会が終わったフェイトを連れて行く。
地元カード屋では、私の無限回収対象のカードが他の同好の者に持って行かれている様で、最近は殆ど手に入ってないという状況です。なので、この機会に別の少し遠いショップへ探しに行きました。
・・・遠出しただけはあったかな。うまいラーメン屋も見つけたんで良い感じ。

その後、フェイト宅へガサ入れ。以前連絡のあったルイン様の米レリ、米スーを貰いつつ、コロシアム、他諸々をラーメン代として徴収致しました。
おジャマしました。
2009.03.07 CRMS開封結果
[購入物(再掲載)]
米CRMS×1箱
ハイパーサイコガンナー/バスター(レリ)
アーカナイト・マジシャン/バスター(レリ)
バイオレット・ウィッチ(ウル)
ターレット・ウォリアー(スー)
夜薔薇の騎士(スー)
ブラック・ボンバー(スー)
Totem Dragon(スー)
Royal Swamp Eel(スー)
Code A Ancient Ruins(スー)
剣闘獣サムニテ(レア)
BF-疾風のゲイル(レア)
巨大戦艦 ビッグ・コアMk-Ⅱ(レア)×2
アサルト・アーマー(レア)
Synchro Change(レア)
白銀のバリア-シルバーフォース-(レア)×2
BF-暁のシロッコ×3
黒翼の魔術師×4
Submarine Frog×2
他レア省略


あの頑丈なテーピングを剥いてみると
CRMS_01
おぉっジャックがいるーー!!
これはカッコイイじゃないか。レモンバーのポーズが好きだったので、元々CRMSのパケは好きだったんですが、キャラの追加がある米仕様で更にかっこよくなったね。この箱は大事に取って置こう・・・

んでそんなパケ絵のかっこよさとは正反対のハズレ箱だったようで・・・・・
まぁ元々高レアにバスターが大量に存在するので、中々ギャンブル性の高いエキスパンションですが、この結果は・・・うーん、シロッコノーマルなのは良いんですが・・もう2箱くらい買っといても良かったかも。ちょっと不完全燃焼な結果でした。

まぁ米限定が多く当たったので、その辺りは満足。つか遂に米限定にもノーマルのヤツが出たんですね。手に入りやすくてありがたい。
CRMS_02

黒翼かわいいよ黒翼
[購入物(再掲載)]
米DP3+DP5×4箱

D-HERO ディアボリックガイ(ウル)
オーバー・デステニー(スー)×3
エターナル・ドレッド(スー)
E・HERO ブラック・ネオス(スー)
ライトイレイザー(スー)
キッズ・ガード(スー)×2

D-HERO ディアボリックガイ(ウル)
オーバー・デステニー(スー)×2
異次元からの埋葬(ウル)×2
E・HERO ブラック・ネオス(スー)×2
ライトイレイザー(スー)
キッズ・ガード(スー)

デステニー・ドロー(ウル)
E・HERO シャイニング・フェニックスガイ(スー)
エターナル・ドレッド(スー)×3
E・HERO ブラック・ネオス(スー)×2
エッジ・ハンマー(スー)
キッズ・ガード(スー)×2

E・HERO シャイニング・フェニックスガイ(スー)
オーバー・デステニー(スー)
D-カウンター(スー)
エターナル・ドレッド(スー)×3
異次元からの埋葬(ウル)
E・HERO ブラック・ネオス(スー)×2
ライトイレイザー(スー)
エッジ・ハンマー(スー)


DP3+5_01
ダンボールを開けるとブリスターがぎっしり。

DP3+5_02
ケースから出すとこんな感じ。ちなみに重なってる部分で接着されていて、2つのパックを切り離す事は出来ません。良くわからん仕様だ。

ブリスターは開けるのに余計な労力を費やしますね・・・人差し指が痛い・・・・
んで結果なんですが・・ウルトラ入ってない箱があるんですね・・・・ウルトラ3枚入ってる箱もあるようで。まぁアッパーならよくある事。関係ないですがアッパーがバイバイして箱単位の封入率は統一されるんでしょうかね。
で、4箱買って結果的には3箱分の当たりでしょうか。酷ぇぜ

スーの枚数が凄い事に。十代編
DP3+5_03
エド編
DP3+5_04

黒ネオスが7枚。オバデスが6枚。エタドレが7枚。
久々にドレッドガイデッキでも組むか。エタドレ3積みで。エンシェントフェアリー来たら能動的に幽獄割れるようになるし、D-HEROにもシンクロギミック組み込む意味が出てくるかも。
2009.03.07 箱箱箱箱箱
[購入物]
米Crimson Crisis 1st×1箱
米デュエリストパック十代編2+エド編(ブリスターパック) 1st×4箱


パック開けの本能のままに買ったもの。今更感のあるDPです。

CRMS
これがCRMS。鉄壁梱包だぜ

DP3+5
んでDPブリスター箱4つ。最初は2箱だったけど、必要枚数揃えるには4箱の方が都合良いかなと思ったので。面積取りすぎ
箱の左上にKONAMIのロゴ、右上にアッパーのロゴが見えます。・・・アッパー・・

omake
これだけ買えば、流石におまけも豪華に。ケルビムは1stです。ガンドラは韓版。
つか韓はいらないなー・・・読めないし。これから韓がおまけカードに付いてくる率上がりそうだし、ちょっと困るかも。

さて、早速開封式をば・・・
2009.03.07 HERO強気
TF3スタッフに愛される男、三沢の(一応)隠しシナリオをプレイ。

TF3-38
呼称は「HERO三沢」
シナリオの飛ばしっぷりが凄い。

TF3-39
地味に通常会話もノーマル三沢とは別のものが準備されてます。何という優遇っぷり。
ちなみにこの後、「そんな事はしていないぞ」と素で返されます。

TF3-40
HERO三沢も破滅の光を受けた髪には勝てなかったようで・・・髪すげぇ

TF3-41
つかイベント戦が最初からクライマックス過ぎて吹く。愛されてるなぁ

TF3-42
プレイして直ぐに、あぁ良くある夢オチねって思ってましたが、まさかあんな終わり方が待っているなんて・・・・
真実は是非、自分の目で確かめてください。

現在は強気明日香をプレイ中。これもTF3オリジナルストーリーです。言われる事が酷すぎて挫けそうです・・・
2009.03.06 アンデ地縛神
オフ会用デッキその1
意外と完成度が良かったのでサティスファクション。

鬼柳さんをイメージした地縛神デッキですが、アニメでは希硫酸の活躍を見てないので、デッキ内容は殆どわかりません。なので勝手に鬼柳さん=死人が復活=アンデットと解釈してアンデット軸で組みました。
ハチドリが入ってるのは、カーリーからアンティで奪い取ったという脳内設定です。複数積みなのは目を瞑って下さい。

櫃>解放が非常にスピーディです。まぁ何もせずフィールド魔法を貼るので、相手にバレる可能性も高いですが。
陵墓で出すか、落ちたところをアンデ世界+馬or書でSSするのが楽チンです。アンデですので、下級を並べて素直にリリースしても良いと思います。

ハチドリと相性の良い鍋や自壊デメリットに反応する駆け引きも良い感じで機能してくれます。特に後者はアンデットという事で雰囲気もバッチリ。地縛神を倒したと思ったら打点3500が飛んでくる訳ですよ。

エクストラは基本ハデスかデスカイザーで。雰囲気的に。アンデ世界下ならデスカイザーの効果も侮れませんし。

地縛神のダイレクト効果も相まって非常に大味なデュエルが楽しめます。


○アンデサティスファクション○

[上級モンスター 5枚]
地縛神 Ccapac Apu×2 地縛神 Aslla piscu×2 バーサーク・デッド・ドラゴン

[下級モンスター 10枚]
ゾンビ・マスター×2 ゴブリンゾンビ×2 闇竜の黒騎士 馬頭鬼 クリッター 闇の仮面 ゾンビキャリア 魂を削る死霊

[魔法 21枚]
アンデットワールド×3 生者の書-禁断の呪術-×3 死皇帝の陵墓×2 デーモンとの駆け引き×2 テラ・フォーミング×2 封印の黄金櫃×2 闇の誘惑×2 大嵐 死者蘇生 神秘の中華なべ 生還の宝札 ハリケーン

[罠 6枚]
闇次元の解放×3 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア-ミラーフォース-

[エクストラデッキ 8枚]
A・O・J カタストル デスカイザー・ドラゴン×2 蘇りし魔王 ハ・デス×2 ダークエンド・ドラゴン メンタルスフィア・デーモン ギガンテック・ファイター
2009.03.06 シンクロDZero
新制限で抜けた穴に何突っ込んで良いか思いつかなかったので、取り合えず単体パワーのあるカードを突っ込んでみたデッキ。
悪くは無いんだけど、やっぱりカード単品で戦ってる感は否めない。結果的にZero出さなくて良いじゃんとかになってしまう・・・

なので、もう少しZeroを主軸に置いたデッキに変えようかと思案中。
D-ENDも出来れば残しておきたいしなぁ・・・・


○DZ○

[上級モンスター 3枚]
D-HERO ドグマガイ D-HERO Bloo-D トラゴエディア

[下級モンスター 14枚]
E・HERO エアーマン 魔導戦士 ブレイカー E・HERO オーシャン BF-疾風のゲイル×2 クリッター メタモルポット 沼地の魔神王×3 ゾンビキャリア 魂を削る死霊 D-HERO ディフェンドガイ×2

[魔法 21枚]
月の書×3 精神操作×2 超融合×2 デステニー・ドロー×2 闇の誘惑×2 融合×2 E-エマージェンシーコール 大嵐 増援 死者蘇生 洗脳-ブレインコントロール ハリケーン 未来融合-フューチャー・フュージョン ミラクル・フュージョン

[罠 5枚]
強制脱出装置×2 トラップ・スタン×2 死のデッキ破壊ウイルス

[エクストラデッキ 15枚]
E・HERO アブソルートZero×3 E・HERO ガイア Dragoon D-END A・O・J カタストル 氷結界の龍 ブリューナク ゴヨウ・ガーディアン ブラックローズ・ドラゴン ダーク・ダイブ・ボンバー×2 スターダスト・ドラゴン メンタルスフィア・デーモン ギガンテック・ファイター レッド・デーモンズ・ドラゴン

○サイドデッキ○

[魔法 8枚]
禁止令×3 魂の解放×2 カイザーコロシアム サイクロン ツイスター

[罠 7枚]
王宮のお触れ×2 マインドクラッシュ×2 激流葬 サモンリミッター ダスト・シュート
2009.03.05 としあきオフ
開催日から随分と日が経ちましたが・・・
3月1日にmayのとっしー達のオフ会に参加してきました。
datの頃から数えてもう6回目だか5回目だか。主催者様には頭が上がりませんね。

当日は、正午フラットに現地に着きましたが、アクエリの新エキスパが発売直後だったので、オフ会場へ行く前に別の店へ行って、アクエリのシングルをチェックしてました。まぁまだ並んでなかったんですけど・・
ついでに大量のストレージから「カイザーコロシアム」を探そうとしましたが、途中で断念して会場へ。

そこでもちょっとストレージ覗いてから、既に数人のとっしーが集まる予約席へ。
挨拶もそこそこに早速フリーデュエル。最近は殆どのデッキをキャラスリ入れたダブルスリーブにしていますが、初対面の方もいらっしゃるし、いきなりこんな趣味全開のスリーブはマズかろうと、無難なシングルスリーブのアンデ地縛神デッキを使用。

地縛神が1体だけの時、プレイヤーに攻撃が出来ないのって詐欺まがいだよね。と立ち往生するFGDを見て思いました。相手の方も「アニメとは違うのね」って感じで、お互いに苦笑い。これが希硫酸の力添えか・・・・
写真も取ってもらえてちょっと嬉しかったり。

としあき達とのデュエルでは思いも拠らない事が起こるようです。周りでフリーしている方々からも色々と叫び声やサティスファクションしてる掛け声が木霊してました。
私のデッキも、ワイズマンが前線で活躍したり、遊星さんデッキから数ターンでスタバが立ち上がったり、ジャックデッキもバスター化、再バスター化とか、ディフォーマーがシンクロキャンセルでわらわら出てきたりと、普段では余り見られないような展開力を誇ってました。十六夜アキデッキのミラーデュエルでは仮想遊星が苛められてました。つか融合HERO1キルって何やねん。

で、フリーデュエルも対戦相手を変えて数時間と続けて、暫しの休憩。近くに居た方々とトレードして小休止を取ってました。ルイン様も提供して頂きありがたい限りです。コレクションファイルは見ていて楽しいですね。カード1枚取ってもそれを手に入れた経緯だとか思い入れだとか、話は無限大に膨らみます。色々な話が聞けるのも人数の集まるオフ会ならではですね。

さて、時間も進み、オフ会内大会の開催です。燃え盛るジオグリフ杯だとか。ダークシグナー登場辺りは殆どアニメを見ていなかったので、実はジオグリフが何の事だかさっぱりでした。録画が残ってたら見返してみるか・・・
ガチデッキOKの真剣と書いてマジバトルです。自分も大会用デッキを用いてやる気に満ち満ちてました。

一回戦 VS シンクロブラパラデッキ ××-
 ブラックパラディンが入ったビートデッキ。シンクロギミックも搭載されています。

一戦目:アブソでビートして相手LP400まで追い詰めるも、ブラパラ登場。魔法無効にされ、除去罠は無く、ゲイルで打点下げるも残りLP削り切れずに負け
二戦目:先攻からアブソ立たせるもライボルで乙。フェイズ巻き戻し>マイクラまでするも、見えた手札が熟練黒、キャリア、ディメマとか強すぎて吹く。トラゴ+キャリア>ゴヨウで殴ってみるもブリュで除去られ終了

あっさりやああああああああああああぁぁぁぁ
と言う訳で無念の惨敗。へへ、さすがとっしー。ブラパラなんか立たれたら勝てないぜ・・・

惨敗したので、他の一落ちっしーらと雑談しつつ、またフリーデュエルをしてました。
メインデッキはブンブンの要素が減ったとはいえ、流石にもうちょっと構築練らないとダメねー。

フリーではバスター>Reバスターとか㌧でも展開見せる程頑張ってたのにー
それと、スタバは選り好みの激しい性格のようです。迷台詞は「スタバがこのスレに興味を持ったようです。」
そうこうしている間に大会も終わり、自由解散に。暫く他の人のデュエルを見ながら、閉店時刻になったので皆さんと共に店を後にしました。
時間も時間だし、明日は平日だしって事で、駅まで一緒に移動した後、解散。

参加者の皆様、デュエル・トレードしてくれた皆様、そして主催者様、ありがとう御座いました。
非常に楽しい時間が過ごせました。丸一日遊戯王三昧ってのも中々良いものです。
また、機会がありましたら「おい、デュエルしろよ」って感じで宜しくお願いします!
3月1日にとっしー達とのオフ会に参加してきました。
詳しい話はまた別の記事として書き上げますが、先ずは参加者の方々からルイン様を提供頂いたので、そのお礼と現在枚数を伝えておこうと思います。

オフ会では合計5枚ものルイン様をトレードさせて頂きました。
と言っても、殆ど一方的に貰ってしまっていた感じですが・・・提供してくれた皆様には本当に感謝感謝です。
これが、とっしーらの結束の力っっ!!!としあき・・・大好きだ・・・・・・

闇のPK風に言うと「今日だけで5枚のルイン様を集めてきたところだ」ですね。

さて、現在の枚数なんですが・・・・

レリーフ・・・99枚
スーパー・・・368枚
総合計・・・467枚

です。・・・レリ惜しいっっ!!11何という逆鉄壁ライフっ!
ちなみに

日レリ・・97枚 他言語レリ・・2枚
日SOIスー・・258枚 日EE4スー・・62枚 他言語スー・・48枚

他言語は韓、亜、独です、仏とか伊とかあれば欲しいかも・・でもこれらは出会えるかどうかってレベルじゃねーぞって感じですね。全言語コンプか・・・道は険しいぜ・・・・

何はともあれ、オフでは本当にお世話になりました!
今後も頑張って回収していこうと思います。カード屋にルイン様が無かったら、俺が歩いた後だぜ?!
目標は1000枚だ!!
