上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.29 順を追って
[当日の購入物]
50円 妖精ティングリー×3

180円 トパーズの流星×2
150円 薔薇人バロッサ×2
100円 テレポートチェンジ×4
100円 ハイエリクサー×3
 30円 カオスドロー×3
100円 竜姫“竜吉公主”×2

40円 百面相のフラットフェイス×7
10円 妖精ティングリー
10円 エンジェルボイス×3
10円 スピリットイリュージョン×17

1380円 大天使ヴァリエル


これは水曜日の話。当初、身内組の数名で都内のチーム大会に参加する予定だったのですが、前日の徹夜の所為か、大会の話は立ち消え、結局久保とカード屋巡りをする事に。

バトスピはノーマルシングルが安くて助かるわー。回収し易いしね。

その後、地元まで戻ってきて、潜水艦でフリー。バトスピの回し方にも慣れてきたかな・・
ドロー、コア増やし、アンタップの順番がまだ曖昧かなー

とりあえず、今週末に大会です。
スポンサーサイト
2009.04.29 黄色集め
[購入物]
バトルスピリッツ第二弾×4箱


安かったので大量買いした第二弾。だって黄色が多いらしいしー

意外と届くのが早かった・・注文から3日目くらいかな。さすが。
圧巻だね。つかあの台詞、全種に書いてあるのか・・・
BS02-01

ところで、これ誰?これがミカ様?
BS02-02

さて、頑張って4箱分開封。最初はミカファー出たら止めようと思ってたんだけどね・・・だって・・

何このトール、ふざけてるの?まじトールトラップ踏んだし。
BS02-03

4箱中、トール3でミカファーは1枚。マジ箱運無いなー・・・
地味にマジックブックも1枚しか当たらなかったし。まぁ後はシングルで良いや。

R以上のカードリストは[続きを読む]以下にまとめてあります。1箱での各レアの封入率は一緒。つか同じ内容の箱が多すぎる。
ちなみに、最初の写真でミカ様?が写ってる箱からミカ様が出ました。んでのこりはトール。
箱表紙のまんまが当たったって事かー
[本日の購入物]
バトル・スピリッツ第一弾×1箱
構築済みデッキ:覇者の閃光


膳は急げとバトスピwikiで勉強。意外と面白そうじゃないの。つか遊戯王に無い魅力が見出せただけでもやってみる価値はあるのかな、ってのを考えてました。

で、箱も意外と安いので早速購入。ついでにストラクチャーも1個購入。これで俺も・・・何て言うんだろ。デュエリスト的な意味合いの単語は無いのかな・・

バトスピは触った感じ、MtGのマナが石ころで表現されるようになったゲームって感じ。値段的にも安上がりなMtGかも。
MtGは昔やっていたので、ちょっとプレイングが懐かしい。

とりあえず天使が多い黄色で組んでみようかな。つかデッキバランスがわからん・・・

箱の裏側です。中々挑戦的なキャッチフレーズが。
BS01

つか全身真っ黒なボックスってのも斬新過ぎる。これは第一弾だけなようですが、一瞬間違って買ってしまったのではないかと思ってしまいました。
んで中身。1箱20パック入り。
BS02
[昨日の購入物]
1500円 デステニー・ドロー(ウル:米DP51st)
1200円 レインボー・ネオス(ホロ:米PTDN1st)
 800円 バトスピ色々

1050円 美夏&麻耶(RRR)、万力魔神バイサー・デス(シク:GB7)、ビッグ・シールド・ガードナー(シク:G5)、ドラゴンを呼ぶ笛(シク:EX)、アックス・レイダー(パラ:BC)、ダイヤモンド・ドラゴン(パラ:PS)、二頭を持つキング・レックス(パラ:BC)、バスター・ブレイダー(パラ:CA)、スターダスト・ドラゴン/バスター(ウル:米DPCT)、ブラック・マジシャン(ウル:亜LOB)、邪悪なるバリア-ダーク・フォース-(ウル:亜IOC)

750円 魅惑の女王LV7(レリ:米CDIP1st)、アームド・チェンジャー(レリ:亜EEN)、パワー・ボンド(ウル:亜CRV)

500円 D-HERO Bloo-D(シク:米CT)

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
破滅の女神ルイン(スー:SOI) ⇔ 鎖付きブーメラン(スー:米unl)

闇のデッキ破壊ウイルス(シク:米FOTBunl)、アームズ・エイド(ウル:米DP81st)×2、BF-大旆のヴァーユ(スー)×2、コアキメイル・パワーハンド(スー)、花の子リップ、甲精ディース


午前中は某イベントへ。徹夜ペナルティはあるだろうと踏まえて、地元始発よりも少し遅く出発したのですが、蓋を開けてみたらペナ一切無し。・・・終わった。
目当てのものは買えたけど、限2が限1にされて、保管分とか入手できず・・・惨敗だぜ。

午後からはいつもの公認店へ顔を出しに。
虹ネオスの米ホロ1stが手に入ったので満足。虹ネオスデッキはその内、カードレアリティをマックスにして組んでみたい。
まぁ環境に負けすぎなデッキなのでまだまだ見送りですが・・・

その後、食事を取りに外へ。食後、ショップに戻った際に、久保がバトスピを始めたようで、店員とフリーで回してるのを見てちょっと興味が湧く。
んで意外とかわいい系カードが多かったので、コレクション用に回収してみる。
つか、プレイしてるの見て、ちょっとやってみようかなとか思ったし。最近、遊戯王もマンネリ化したようで、何というかデッキとか方向性とかその辺、迷走してたので、ちょうど良い刺激になるかもと思いました。

つかバトスピ、カードのシングル値が驚くほど安いのね。1枚50~190円くらいが相場だし、高くても690とか。さすがに制限カード系は夏目さんクラスだけど。その辺は取っ付き易くて良いかも。
[購入物]
RAI-MEI(スー:米CSOC)×20
王宮の陥落(レリ:米TLM1st)


RR
今までの競争っぷりがウソのように購入しやすくなったRAIMEI。何かあったんだろうか・・・
ついでに安かったレリも様子見で購入。

購入時、RAIMEIは1stの表記が無かったので、全てアンリミだと思って購入したのですが、開けてみると1st、unlが混在してました。つか数えたら1stが11枚だったし。これは嬉しい誤算。

ついでに買った陥落は、サンプルで見たより彫りが弱く、まぁ集める必要は無いかなって感じ。

今回のおまけカードはスーパーのSEモノとレア1枚ずつ。1100以上5000未満だとスーパーが追加されるのかな。
いづれは2000円とか3000円きっかりに購入して、おまけカードのパターンを調べてみたいものです。
[購入物]
爆炎集合体 ガイヤ・ソウル(レリ:米RDS1st)
D-HERO ドレッド・ガイ(ウル:米EOJ1st)
RAI-MEI(スー:米CSOCunl)×2


GDR
お手頃価格且つ比較的入手しやすくなったRAIMEI。ついでにRDSのレリとデッキ投入用にドレッド。
RDSとはいえこのレリはそんなに彫りが良くなかったな・・・
しかもドレッドはデッキから外したばっかりだし。D-HERO単体で組むデッキに投入するか・・

今回のおまけカードはレアのみ。やっぱり値段によって中身が変わってくるんでしょうね。
その辺、少しリサーチしてみようかなと思いました。

ちなみに今回の購入金額は1000円ちょい。送料、手数料省いた値段が1000円以下の場合はレアのみかな。
[本日の購入物]
コアキメイル・ベルグザーク+資源ゴミ×9


購入先の本屋で、ラノベのポストカードがご自由にどうぞで大量に積んであったので、大量に貰って帰って来ました。まぁそれなりの金額購入したし良いかなーなんて。
見たら3種類だったけど、アスラクラインしかワカラン・・・

さて、戦士族の星4で打点2000。しかも2回パンチ付き。これは今後需要上がるだろう、つか戦士単なら必須なんじゃない?と思ったので、上限いっぱいまで購入。
絵柄見て、マスクドチョッパーとかと合わせたデッキを組んでみたいと思った。
デッキ名は「・・・食え。」

わかる人は今度屋上で握手しましょう。

つか今回のVジャン、随分分厚いですね。何か色々なカードも付いてるし、下敷きだかシールだかそんなのも付いてるし。随分と豪華仕様だね。儲かってるのかな?・・・・定期購読で。

次のVジャンは全プレパックのようです。楽しみ
最近、遊戯王への熱が冷めてきたと言うか、夢から覚めてきたと言うか・・・
モチベーションが上がらない感じがします。

こんな状態ではデッキ作成の気力も振り絞れるハズも無く・・・
どうにかテンションを上げようと本日の5D'sアニメを見る事に。

・・・
・・


きぃりゅぅぅううううううううううううううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅ!!!!!!!
最近はカード整理とファイル整理で一日が終わってる気がする・・・
つか、整理した後デッキ作成まで気力が持たない。

DT5+ANPR
DT5とANPRの整理完了。これだけで地味に1時間強掛かってます・・・・
スー以上はとりあえずスリーブにまとめて放置。デッキ組む予定のカードだけ別に仕分け。
うん、デッキ構築は今度でいいや
2009.04.20 流れを変えて
[昨日の購入物]
2000円 闇のデッキ破壊ウイルス(シク:米FOTB1st)×2
1500円 魅惑の女王LV7(レリ:仏CDIP1st)、チューニング・サポーター(ウル:DP8)×3
 690円 レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター(ホログラフィック)×3

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ユーフォロイド・ファイター(レリ:CRV)、アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER(ウル:LE10)、結束 UNITY(ウル:YCB)、ファラオの審判(ウル:JCY) ⇔ 聖なるバリア-ミラーフォース-(GS)、600円

E・HERO ゴッド・ネオス(シク:米CSOC1st)、時の機械-タイム・マシーン(シク:米CSOC1st)、闇の侯爵ベリアル(シク:米PTDNunl)、デステニー・ドロー(ウル:DP5) ⇔ 椿姫ティタニアル(ウル:米CSOC1st)×2、椿姫ティタニアル(ウル:米CSOCunl)

ヴォルカニック・ロケット(シク:米FOTB1st)、宇宙砦ゴルガー(レリ:米CRMS1st) ⇔ 異次元からの埋葬(スー:DT5)、1300円


毎度の公認大会・・・は休んで、デッキ作成に時間を取りました。
今までデッキ作成にあまり時間を割けなかったのと、片手間でデッキ作っている事が多かったので、たまにはじっくり腰を据えてデッキを作ってみました。

と言っても、午前中、正味2時間くらいですけど・・デッキ作成はカードを探す所から始めると大体1個作るのに1時間掛かりますね。どんなデッキでもその位掛かるようです。
デッキレシピは頭の中にあるので、wiki使いつつ膨大なカード資産の中からカード探し集め>デッキ仮組み>枚数調整>プレテスト>枚数調整>プレテスト、くらいで一旦完成かな。
後は対人で回してみて、さらに枚数調整して実際にレシピに載せるくらいのデキになるかと。
意外と手間掛かってるのね。

んでデッキ2個の新規作成と既存デッキ2個の微調整をしてから、いつもの公認店へ。
少しトレードしてから、身内組み+αと場所移動。食事後、フリーとかWC2009とか。

新規に組んだデッキを試すも、周りの環境に勝てなかった感いっぱい。世知辛い環境だわ・・・
たまには環境に強いメタデッキでも組むか・・ワームパーミでもやるか、うん。
2009.04.18 胃と相談
[本日の購入物]
DT5×少し
レアル・ジェネクス・クロキシアン(ウル)


友人と出かけた際にDTプレイ。
新DTになってから、ちょっと本気出しちゃおうかなー的に100円コインケースにチャージして、いざDT回しへと意気込んだまでは良かったが・・・

どこも大渋滞だぜ・・・

そうか、稼動したばっかだとやっぱり人気出ちゃうよね。3店舗の計4台回ったけど、結局回せたのは1台だけ。
暫くは様子見かな。第3弾もあれば回したいし、急がなくても良いでしょう。

で、その後友人と食事に行ったのですが、久々に動物性タンパク質取りました。最近は胃腸が弱くて、俺まじベジタリアンだからって生活してましたが、たまには肉も良いですね。
胃の方も問題なく、まぁちゃんと体調コントロールしてたし、食後も気分悪くなる事も無く、満足して帰りました。うん、まだ大丈夫だな。
[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ANPR一式 ⇔ BF-蒼炎のシュラ(スー:米)×3、ダーク・ダイブ・ボンバー(スー:米CRMSunl)、クロス・ソウル(スー:亜SDY)、ヴァイスプロモ、1000円


どーん
久保の仕業

1カートンの威力はダテじゃないぜ!
周りの方々に白い目で見られながらも、発端者の久保に加えて蟹鍋も参戦して3人で開封作業。

封入率的にはカートンでホロ2が確定。12BOXで1枚って事ね。んでレリは各種5~6枚ずつ、ウルは6~7枚だったかな・・・スーパーもその位。ノーレアは20数枚とかだった気がする。

まぁカートンの封入率を知っても、この先、何の役にも立たないと思うけど・・

んで開封後、足りない分をシングルで一式トレードで出してもらう。これで全種揃ったし、もうANPRは買う必要無いな・・・
つか、新カードで早くデッキが組みたいぜ。ただ、崩すデッキが決まってないってのが当面の問題か・・・
キングバスターデッキはもう崩しても良いかな

その後、蟹が帰って、店も閉店となり、別の24時間営業の店へ移動。・・・だって電車無いしー
適当にフリーしたり、梅ソーダに咽たりして、明るくなった頃に解散。
2009.04.18 流れにのって
[昨日の購入物]
5000円 ANPR×2箱
 300円 ブラック・ローズ・ドラゴン(ホログラフィック)

300円 千年竜(シク:亜MRD)、デーモンの召喚(シク:米BPT)、催眠術(シク:米SOI-SE4)、魅惑の女王LV3(ノーパラ:CDIP)

190円 破滅の女神ルイン(スー)×8


DTの話題と前後しますが、DT5を箱買いした当日、その後、身内の集まるショップへ行きました。
と言うのも久保から届いたメールの真偽を確かめる為だったのですが・・・

そこでは既にANPRが発売され、身内の数人もパック開封に熱が入っている感じでした。
んで窪を待ちつつ、新カードのテキスト確認。新パックが出て初めにやる事はwikiのFAQの確認なんですけどね。

久保が合流して、1カートンの話で少し盛り上がってから、場所移動。ANPRの開封作業です。
久保から安く2箱買って、開封してみるも素晴らしい悲劇箱・・・・やっぱ入手ルートがアレだと結果もアレなんですね。

その後は適当にトレードしてWC2009プレイして、一旦ショップに戻ってカード交換してから解散。
まぁまだその日のイベントは続くんですが・・・
2009.04.17 DT5:開封編
[本日の購入物(再掲載)]
デュエルターミナル第5弾×1箱
レアル・ジェネクス・クロキシアン(シク)
魔轟神レヴュアタン(ウル)×2
ナチュル・パルキオン(ウル)×2
レアル・ジェネクス・クロキシアン(ウル)×2
氷結界の龍グングニール(ウル)×2
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム(スー)×3
魔轟神ソルキウス(スー)×3
ナチュル・クリフ(スー)×3
ワーム・ヴィクトリー(スー)×4
ジュラック・スピノス(スー)×4
異次元からの埋葬(スー)×3
E・HERO プリズマー(ノーレア)


DT5

んで、開封結果。
黒機関車がシク・ウルで3枚とか、これはアレか。俺にジェネクスデッキを組めと言うことか。
まぁいずれ組むんですけどね・・・

で、そんな事より、ノーレアのプリズマーさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
やっぱアレだろ。俺にHEROデッキを組めと言うことだろ・・OK、任せてくれ。とりあえずプリズマーさんで虹竜を落とせる裁定にして下さい。

さて、1箱の配分は今まで通りのようですね。詳しい配列は[続きを読む]以下にありますので、参考にして下さい。
やっぱり、ノーマルゴォレンダァの流れはあるようです・・・
今回は内容も良いようなので、少しずつ回していこうかなと思います。
2009.04.17 DT5:遭遇編
[本日の購入物]
デュエルターミナル第5弾×1箱


さて、今日のメインディッシュです。毎度の店で買ってきました。
実際、箱2万は定価通りなのですが、通販を覗いてみると、送料込みで17500前後とかあったので、値段は考慮した方が良いかなーと考えてます。
やっぱ高い買い物だからね。ちゃんと検討しないと・・

でも、今回はいつもの購入手段で。欲しい時にすぐに買えるのはそれも利点ですしね。
さて、これから開封作業と配列出しですよー。一大イベントですよー
2009.04.15 求めるもの
最近、良いインスピが湧かない・・・・
まぁもう少しで新DTと新パックっていう転換期だし、新カードを把握してからでも遅くはないとは思うけど。

暫くはテーマデッキとか統一デッキでも作ってようかな。AOJとかジェネクスとか良いかもね。
春先が一番キツイ

4月中旬 遊戯王DUEL TERMINAL「混沌の覇者!!」 1回1枚 100円
4月18日 遊戯王OCG「ANCIENT PROPHECY」 1パック150円
4月21日 Vジャンプ 6月号 500円 付属カード「コアキメイル・ベルグザーク」

ターミナルが延期したので、新パックと同じ週になりました。
早く箱で買いに行かないとなー
ANPRはマイナーな種族・属性が強化されている様で、中々の良パックとの噂が。これは大量に買うしかないな・・・
後はVジャンですね。戦士でデメリットありとはいえ、コアキと同じ見せれば良い系で、打点2000の2回パンチキャラ。
こりゃ増援はずっと制限のままかもしれませんね。

20000+4500x4+500x9= \42,500-

末恐ろしい金額じゃ・・・・
2009.04.13 一瞬の大会
[昨日の購入物]
90円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微傷)

400円 鉄槌の騎士ヴィータ×3

480円 水越 萌×4
220円 Yシャツの美夏
 50円 主人公&タナトス
 30円 セーラー服のルイズ×4
 30円 ルイズ&ティファニア×2
 30円 ハロウィン小恋×2
 30円 我がままなアイシア×2

WS:DC&DC2
高坂まゆき
μ(ミュー)

TPvol9(参加賞)
アーメイル
綿毛トークン(背景赤)

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
Overdrive Teleporter(シク:米CSOCunl) ⇔ 神獣王バルバロス(ウル:米LE)、BF-漆黒のエルフェン(スー)

千年竜(シク:初期) ⇔ ハリケーン(スー:伊)


デッキいじる時間も無いまま大会へ。毎度の60数名トーナメント。
結果、一回戦敗退・・

一回戦 VS 黄泉帝 ×○×
 黄泉、ダンデ、ジェルエンで壁作ってガイウス、メビ、ライザが出てくるスタンダードな帝。サイド、エクストラ無し。

一戦目:帝と知らずにオークで殴った後、魔デッキ撃ったら黄泉が落ちた。後は黄泉帝ゲーで展開されて負け。地味にアブソ3体使い切ってたよ。でも対処できなかったんだぜ
二戦目:黄泉をクロウで、墓地にモン4体になったとこで解放とガンメタ張って勝ち。巻き戻しマイクラしたらギャラリーの子供らに非難されました。へへ
三戦目:手札は生還、回収、青血、ドグマと何か2枚。「この手札、融合引けば勝ちだろ」とか思ってたら、その融合を引かない。
相手も事故っていたようで、暫くジェルエンのパンチを通しつつも、結局融合引かずに手札は青血とドグマが2ペアになって負け

油断大敵ってヤツだろうか・・・二戦目は巻き戻しやガンメタしてまで勝ちに行って、気分は初期のヘルカイザー宛ら。それでも三戦目で事故死とかね。
あれですね、アクドイ大人に融合の奇跡は起きないんですね。わかります。
・・・ちなみに、対戦相手は小学中・高学年くらいの子でした。

その後、身内組やその他大勢で食事と暫く時間潰してから、ヴァイスのカード買いに窪と移動。
ヴァイスのRRRが480円は安いという事を知ったので、デッキに必要なパーツを購入。
残るは1枚1200円か・・・デッキに2or3積みたいのにこの値段は厳しいぜ・・・
[購入物(再掲載)]
CRMSSE×3箱
デスカイザー・ドラゴン/バスター(レリ)
ブラック・ボンバー(スー:酷傷)
次元要塞兵器(スー)
Totem Dragon(スー)×2
アーマロイドガイデンゴー(スー)
増殖(スー)×3
Code A Ancient Ruins(スー)
スピリット・フォース(スー)
BF-暁のシロッコ×6
ネクロフェイス(スー)×7
ゴブリンゾンビ(スー)×3
(レア省略)
CRMSSE03

パペット・キング(シク)
宇宙砦ゴルガー(レリ)
レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター(ウル)
夜薔薇の騎士(スー)
スキヤナー(スー)
次元要塞兵器(スー)×2
Royal Swamp Eel(スー)
アーマロイドガイデンゴー(スー)
アーカナイト・マジシャン(スー)×2
BF-疾風のゲイル(レア)×2
BF-暁のシロッコ×3
ネクロフェイス(スー)×6
ゴブリンゾンビ(スー)×4
(他レア省略)
CRMSSE04

Dark Voltanis(シク)
ゼータ・レティキュラント(シク)
バイオレット・ウィッチ(レリ)
デスカイザー・ドラゴン/バスター(ウル)
ハイパーサイコガンナー/バスター(ウル)×2
ライフ・コーディネイター(ウル)
Bone Crusher(ウル)
ターレット・ウォリアー(スー)
ブラック・ボンバー(スー)
次元要塞兵器(スー)
Totem Dragon(スー)
ダーク・ダイブ・ボンバー(スー)
アーカナイト・マジシャン(スー)
Code A Ancient Ruins(スー)
スピリット・フォース(スー)
BF-疾風のゲイル(レア)×2
BF-暁のシロッコ×6
ネクロフェイス(スー)×6
ゴブリンゾンビ(スー)×4
(他レア省略)
CRMSSE05



合計30箱も開封すると流石にキツイ・・・指が痛いぜ。
さて、開封した順番に並べましたが、上からハズレ箱、普通箱、当たり箱ですね。
つか当たり箱凄いな・・シク2レリ1ウル5か。これだけ孤軍奮闘してる感じですね。

米シクって良いよね。最近、微妙な米シクに嵌ってます。使われないようなヤツ。今回もパペキンとかかなり嬉しい。光り方によるけど。

にしても改めてみてもハズレ箱とか中身酷すぎる。何だよ増殖3枚って・・腹いせにガイデンゴーデッキでも作るか。
それとこれだけ開けてDDB1枚とか、ここでも物欲センサーか・・強すぎるぞセンサー
2009.04.12 誘惑の代償
[購入物]
米CRMSSE×3BOX


予定では2箱で充分だなと考えていたんですが、3箱買うと良い事あるよって誘いに乗ってしまったCRMSSE。
梱包は何故か2箱を梱包後に1箱追加でさらに梱包してありました。

さて、気になる少し豪華らしいおまけですが・・・
omake

・・・死亡確認。

15バルバが16バルバになった瞬間でした・・そうだね。これも物欲センサーの成せる業だね。
次からは自分の思ったとおりの個数にしようと、誘惑に負けない誓いをするのでした・・・
あ、ちなみにモジャは3枚セット未開封のヤツです。だからどうしたって感じですけど。

さて、気を取り直して開封作業です。
相変わらず元キングの立ちポーズがかっこいいぜ。でも見切れる
CRMSSE01

中身。米でもバイクゲーとマゾゲーが発売らしいですよ。
CRMSSE02

さて、頑張って剥くか・・・
おまけ分の元が取れれば良いんだけどなー
2009.04.11 15バルバ
[購入物]
神獣王バルバロス(ウル:米LE)×15


BKB
とりあえず多めに買っておいた米バルバ。使わない気がするけど・・
ウルも米シクがあるし、神属デッキでも作るか・・・Urに聖水ぶっかける系で
2009.04.11 遠くの地で
[本日の購入物]
100円 販促用1ポケットファイル×3
100円 死のデッキ破壊ウイルス(ゴールド)×2

110円 我がままなアイシア(FOIL)×4
100円 魔導騎士ディフェンダー×2

WS(DC・DC2)×2
朝倉音夢
雪村杏

WS(リトバス)
笹瀬川佐々美


移動まで時間を作って、下調べしておいたショップ巡りをして来ました。
調べたのは2店舗、それに以前行った2店舗を加えた、計4店舗を回りました。

ちなみに、経由駅で野球のイベントが行われていて、非常に混雑していました。
なんだか新球場が出来たとかで、武士がいたりイコカのカモノハシっぽいのが法被着てたりしてました。つか赤一色。
h.st.
人を写さないようにするのも大変・・・

んで、最初のショップでは配布限定だった1ポケファイルが100円で投げ売られていたので、一瞬全部(12個)買ってしまおうかなと思ったけれど、良く良く考えると使い道特に無いよなーと思い、値段合わせに3個だけ購入。
つか死デッキがワタポン(ゴールド)より安いってどーなのよ。ちなみにワタは150円でした。

次の店、つかイエサブだけど・・・では、やっぱり投売り値だったディフェンダーを購入。
そんな安い買い物をしている目の前で、ナチュビ(ウル)1枚4000円を購入していた学生が・・・・
すげー、色んな意味ですげーと思ってしまった。でも、その人の友人らが「何でそんな買い物してんだよー」みたいな会話を繰り広げていたので、私の感覚が異常なんじゃなくて良かったと思いました。
流石にその値段はチャレンジレベルが高いかと・・・・・

で最後の店で暇だったのでWSのパック買い。ヴァイスはレア以上がわかりずらいから困る。以前、両替ついでに1パック購入して誰かに中身全部あげた事があったんだけど、実は店売り値500~700円のヤツが入ってたってのを最近知りました。
RRとかも見た目で判断できないし、表記が小っさいから良く見たらRRだった、みたいな事があるし。
文字だけFOIL加工にしてくれれば良いのに・・・
2009.04.09 時間の潰し方
[本日の購入物]
400円 不安な幼なじみ小恋
200円 そっけないシリル
200円 花畑の少女たち
 50円 マジカル・モーニングスター


以前行った事のあるショップが見当たらない・・・潰れたんだろうか、自分が探せてないだけなんだろうか・・
それとも記憶違いなのだろうか・・

確かあったと思ったんだけどなー。そこは米のパックが意外と安く売ってたハズで、買いに行こうと思ってそのショッピングプラザに来たものの、記憶では2Fだった訳だが、探してみても見つからず。
そんなに広くも無いプラザ内、店舗案内を見ても「おもちゃ屋」の表記も無く・・・・
やっぱ、記憶違いだったのかなぁ。どこと間違えてるんだろ・・・・

で、仕方なくそのプラザ内のショップは諦め、もう1店舗へ。
ヴァイスのプロモが軒並み200円だったので、目ぼしいのだけ購入。一番欲しかったのは600円したのでスルーしたけどね。
そのショップはMTGとガンダムウォーが一番人気で、次にリセって感じ。ヴァイスは一応置いてある程度、遊戯王に至っては在庫が残ってるって感じ。そもそもパックが無いしね。ノーマルシングルが転がってるだけ。

こんな感じの店も珍しいと思う。つか遊戯王が廃れている事よりもMTGショップにリセが同居してるのが珍しい。ヴァイスも一応シングルストレージまであるし。あるのはFATEとリトバスだけだけど。

まぁ個人経営ならではって感じなんだろうか。つかそのビルの入り口横の植木に集まってる薮蚊がやべぇって。マジパネエ
2009.04.08 人が集まる所
[当日の購入物]
2500円 ブラック・ローズ・ドラゴン(ホロ:米CSOCunl)、ネオス・ワイズマン(シク:米CSOCunl)
2000円 E・HERO ガイア+火車(定期購読特典:未開封)
 200円 フォース(シク:米SOI-SE)
  90円 破滅の女神ルイン(スー)×4

TPvol9(参加賞)
トークン(綿毛・赤)
賢者の宝石

[当日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
D-HERO Bloo-D(ウル)、カオス・ソーサラー ⇔ 何かの亜レリ


TPが変わったんでちょっと参加意欲が増した公認大会。
参加人数は60数名。結果、三回戦敗退。

一回戦 VS アブソビート ×○○
 アブソ軸のビートデッキ。森男、オーシャン、レイス、ペンソル、異次元♂を確認。サイドからの超融合も。

一戦目:手札のドローソースが腐ってた。アブソ展開されて負け
二戦目:初手にダスト、マイクラ。ダストで手札確認、融合素材の片割れを戻し、見えた手札に2枚あったミラクルFをマイクラで落とす。情報戦で有利に立ったのでそのままビートする
再びマイクラ引いたんで融合を宣言して落とし、相手に融合させないままビートして勝ち
三戦目:相手が水晶で引っ張った激流をマイクラで落とす。手札のミラフォも見えていたので、警戒しつつアブソ展開。だがレイスが超えられない
相手の超融合を誘うプレイングで、相手に超融合を打たせる事に成功。お互いの場が空になる。
お互いにトップドロー対決となり、相手が先にエアーマンをドロー>召喚とされるが、こちらもトップ死者蘇生。レモン蘇生して殴りつつ、追撃モンを引いて勝ち

超融合は強力なカードだが、アド取れるカードでは無い・・ってのは以前使っていた私も良く知っている事。うまく処理できたのが流れを変えた。つか、やっぱ思ったけど、相手の場にアブソ+αな状態で、デブリから魔神王蘇生>黒バラでリセットは強い。単純に1:1交換以上だし。アブソ軸なら弾圧は積めないから神宣とかくらいでしか止められないし。
自分で使ってて、使われた相手の気持ちもわかる不思議な感じ。だって俺も以前、このコンボでアブソ割られまくってたしー
三戦目の後半はもう消耗戦。お互いにアブソ出し尽くしたし、やり尽くした感も出てた・・もう少しでエクストラターンに入る所だったらしいし。
お互いに「これはどちらが勝ってもおかしくない。勝っても負けても良いデュエルだったと言える」と妙な所で意気投合。HEROデッキ同士でここまで熱いデュエルができるなんて・・・つかまだ一回戦なんだけど。

二回戦 VS メタビ ○×○
 ブレイドナイト、ミスティックソードマンLV2と落とし穴が個性的なメタビ。アサイ、閃光追放者も確認。

一回戦:相手は事故っていたようで、伏せカードが無い状態。相手のライオウをゲイルで処理して、その後のアサイをミラフォで、ブレイドを月書で処理しつつゲイルでビートして勝ち
二回戦:弾圧、ライオウ、伏せ多数を超えられず負け
三回戦:先攻お触れゲー

やっぱお触れだよ。アレは壊れカードだね。

三回戦 VS クリスティアパーミ ○××(三戦目サドンデス)
 クリスティア、ヴァンダルの入ったパーミ型天使デッキ。

一回戦:アブソ効果が天罰で防がれるも、適当にビートしてたら勝ち
二回戦;伏せ3の中サイクで神宣を割る。んで相手のエンドでお触れが決まる。更に禁止令でオネストを止める。ただ、こちらの手札は融合できない状態で、その内、リリースでヴァンダルがアドヴァンスされる。
アブソで処理するもクリスが立つ。月書で対処した後、禁止令でクリス止める。だが相手のジェルエンが割れない。
サイクで禁止令が割られ、クリスが出てくる。月書してからヴァンダル蘇生で奪いつつ殴るも、結局相手の蘇生したジェルエンに止まる。
結局、デッキ切れで負け
三回戦:こちら先攻からエクストラターンに突入。4ターン経つもLPに変化無く、サドンデスへ。
こちらは手札事故利気味。相手はライオウ+クリス。ライオウを月書で裏にしてクリッター効果でデブリ引くも、クリス処理できずに、次ターンで戦闘ダメージ受けてサドンデスルールで敗北

初エクストラターン、初サドンデス。二回戦はパーミ相手にお触れ張ったにも関わらず、ビートされて負けるという残念っぷり。ドローソースとソレ用のコストが噛み合ってない感じ。この辺、改善しないとなー


その後は食事とってからWC2009を進める。んで少しヴァイスとかやって終了。
2009.04.04 花見待ち
[本日の購入物]
100円 スペース・フロイライン×4
 50円 裁天使“ラグエル”(FOIL)×5
 50円 竜姫“竜吉公主”×2
 50円 シャドウキャット“マヤ・波照間”(FOIL)×2
 50円 シャドウキャット“マヤ・波照間”
 10円 ハウスフェアリー×6
 10円 キャビット×3
100円 水着の麻耶(FOIL)
 10円 爆弾娘アミタリリ×4
 10円 照れ怒りシリル×4
 10円 水着のシリル&アミタリリ×3
 10円 ルイズ&ティファニア
 10円 聖王ヴィヴィオ

180円 スペース・フロイライン×7
 30円 宇宙服


今日は午後から予定があったので、午前中にカード屋巡り。本当は昼も済ませたかったんだけど、一店舗目でのストレージ漁りに予定より時間を食われてしまった為、昼は食えず、二店舗目も余り時間が取れずと中々の多忙っぷりでした。

と言うのも、一店舗目でアクエリストレージを漁っている時に、デッキのインスピ(勿論、遊戯王ね)が降りてきたからで、その為に必要なカードを探すのに余計な時間が掛かってしまったのです。
・・・その割には遊戯王カードは買ってないよね。つまり、デッキに必要なカード自体は所持してるって事です。ふへへ、久々に降りてきた感じがするぜ・・・
明日までに間に合えばお披露目です。

んで予想以上に時間を食ってからの二店舗目。あまり探す時間も取れなかったので、適当に探して目ぼしいものだけ購入。今思えばフロイラインはかなり高めだったので、スルーしても良かったかなぁと思ってます。ただ、30円だけで買うのもアレかなーと思い、ついつい。
正確に言いますと、ストレージからフロイラインの横柄が見えまして、更に80円という値札が見えたので、意外と安いねーと思い、全部回収したのですが・・・よくよく見てみると80円じゃなくて180円でしたって話です。
単純に値札の半分だけ見えてたので、80円と誤解したって事。それでも深く吟味する時間も無かったので、そのまま購入に踏み切りました。仕方が無い・・・

そーいえば、書籍付録の娑羯羅がショーケースに並んでるのを見ました。ショップで見るのは初めてかも知れません。
購入に踏み切ろうかとも思ったのですが、シングル値が1890円くらいだったので、ちょっとしり込みしてしまいました。シングルで1枚1000円以上の買い物は最近してなかったので、逃げ腰になっていたのかも知れません。
この判断が正しかったのかどうか、値段の方が間違っているのか、定かではありませんが、まぁ結果どう感じるかは後日その店に行ったときにわかるでしょう。
やっぱ買っておくべきだったのかなぁ・・・・

ちなみに花見も途中雨に降られるなんて事もありましたが、無事終了しました。
花見なんてかなーり久々
CB
たまには休み取って遊戯王ってのもオツな感じかも。
という訳でコナミカードゲームセンターにてフリー対戦会に参加。

道中、蟹鍋に接触したので一緒に移動。以前コナミIDを作った事はあったんですが(思い起こせば虹裏のオフ会の時だったような・・)、持って行くのを忘れた為、改めて作り直し。
IDカードはコナミのスリーブに入っているので、コナミスリーブを1枚タダで貰った感じ。ちょっと嬉しいかも。

んで蟹鍋とフリーして身内が集まるのを待つ。
途中、コナミルクを覗くとゴールドシリーズが販売してました。もう再販したのか、コナミルクだから置いてあるのか・・・まぁ買いませんでしたが。

で、身内が集まったところでフリー対戦会が始まりました。

一回目 VS BF ×
フリ大はシングル戦だという事を始めて知りました。相手の方は星7枠にボンバーが居なかった様で、最初に魔デッキ撃って情報で優位に立ちつつも、相手初手の洗脳、操作×2が強すぎた・・・
相手850自分1050まで頑張るも洗脳で負け。洗脳とかマジトラウマモノだから。

んで、フリ大参加の待機列が長蛇になっていたので、並ぶのを諦め、WC2009を黙々とプレイする事に。
その後、勝ち抜きにも参加せずにその日の大会は終了。

で、本日のメインイベント、食べ放題です。
この為に休み取ったようなモノだったので、かなり楽しみでした。体調もそれなりに良い状態に保ちつつ準備しておきましたし。
蟹鍋は資金の関係上、途中で帰宅。私含め6名で焼肉屋へ。

いやー久々の食べ放題だったのでちょっとテンションが高かった気がします。私の胃袋もまだまだ現役だってのもわかりましたし、それなりに元が取れるだけ食べたんじゃないかなーと思います。

合言葉は「俺の胃袋は宇宙だ」ですね。懐かしい

その後、ヤマダ電気に行ってWC2009のダウンロードをしてから皆と別れて帰宅。金曜だったらそのまま泊まりに行けたんだけどね。まぁこればかりは仕方が無い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。