2009.05.30 vsケーキ
[本日の購入物]
バトスピタワー第三弾×16
英雄巨人タイタス X
巨人王ランドルフ M
ダブルハート R
ハイエリクサー R
テレポートチェンジ R
奇術師オリバー R
英雄の喪失 R


次の弾で黄色、正確には天霊が強化されるようなので今から発売日が楽しみで仕方が無い。

堕天使が紫のようなので、いづれは黄紫の二色デッキになるのかな・・・結構迷走してる気がする。
つか色に個性があるカードゲームって多色とかやりづらいからアレだよね。あのカードが使いたいけど色が違うから入れられないとかそんな感じで諦めるのが多いです。
遊戯王だと属性とか一応色に近いものはあるけど、別にそれに縛られるもんじゃないし、天使族に青眼とか突っ込めるし、その辺の自由さは凄く好き。
とりあえず好きなカード突っ込んでみましたってデッキでもそこそこ戦えるだろうし、門扉の低さは素晴らしいと思う。

まぁ何が言いたいかっていうと、天使と機械を組み合わせてみたり(黄白)、天使と悪魔の厨二全開のデッキ(黄紫)とかやってみたいけど大変そうだって事。暫くは黄色単で。
2009.05.27 雑多な
記事にしようと思い色々残してきたけど、何だかんだで時期を逃したモノが溜まってきて、そのまま捨てるのも勿体無かったので、纏めてしまう事に。・・・仕舞う事に、か。面白い誤変換だわ

先ずは・・あぁ2週間くらい前に買ったスリーブね。一時期話題になったかも。カードの裏側そのままなヤツと竜の紋章のヤツ。意外と面白みがあって、573の絵柄スリーブはこれらが初購入品だったりする。
SS

後は・・WC2009か。今月の初めくらいにシナリオモードをクリアしました。ラストの4連戦は、その前のデュエルからデッキを変えるのを忘れてそのまま挑んでしまったので、正直負けるかと思いました。
ラストはLP1000前後しか残らず、こちらのブリュをライボル>蘇生で持っていかれてそのまま負けるかと・・
WC2009-01

で、現在はパック出す為に各人に5勝or3勝する日々・・・・ちょっと飽きてきたよ。
なので今はトレード少年からトークンカードとスピードワールドを貰う作業に入ってます。その片手間にストラク全戦を処理中。・・・・・やっぱり飽きてきたよ。
WC2009-02

LE15で懐かし系カードが出るってんで、オリカを使えるTF3にちょっと浮気したい気分かも。WCはモブがキ○ガイみたいに強デッキ使ってくるから、結構面倒なんだよね・・
WC2009-03

そうそう、TFと言えばTF4は5D'sメインになるらしいですね。やっぱキャラゲーは良いね。早くボイスありの遊星や元キンとデュエルしたいぜ。
WCは配信カードが地味に良カード揃いなので、その辺集めて、パスで増やしてキャラデッキやネタデッキを作りたいですね。レシピデュエル早く出現させないとな・・・

結局、WC2009の話題になってしまったぜ
2009.05.26 質より量
[購入物]
レインボー・ネオス(ホログラフィック:米PTDNunl)
RAI-MEI(スー:米CSOC)×40


RR
財布に優しい値段のRAI-MEIを数量MAXまで頼むと、次の日、同じ枚数で再入荷してました。
なので再び数量MAXまで頼んでみる。三度目があったら凄いだろうな、と思いつつもどうやら在庫切れの様子。・・・勝ったぜ

ついでにホロの虹ネオスも購入。実際、届いたのを確認したらunlの分際で微妙に線キズが入ってるという圧敗っぷり。もう不貞寝するしかっ

まぁ商品説明ではunlだったRAIMEIが、内17枚1stだったんで許しちゃうけどね。RAIMEIは1stで100枚集まったら収集終了にするか・・・

購入枚数は41枚ですが、おまけにスーパーが追加されています。
2009.05.26 量より質
[購入物]
夜霧のスナイパー(レリ:米STON1st)×2
ダーク・ネクロフィア(シク:米MC1)×3


CD
一時期話題になったかも知れない夜霧と、光り方がかっこいいネクロフィアシク。
後者が本命だったんですが、夜霧も意外と安かったのでついでに購入。

この枚数だとおまけに特色は無く、ただのレアが1枚。
[本日の購入物]
バトスピタワー第三弾×2
ハイエリクサー R

米RGBT1st×3
おジャマ・レッド(レア)×2
おジャマ・ブルー(レア)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
コアキメイル・ドラゴ(レリ:米RGBT1st)、地縛神 Aslla piscu(ウル:米RGBT1st)、フェニキシアン・クラスター・アマリリス(スー:米RGBT1st)、コアキメイル・パワーハンド(スー:米RGBT1st)、IZANAMI(レア:米TDGSunl)×3、暗黒界の取引(レア:米CP7)×6、黒翼の魔術師(米CRMS1st)×3 ⇔ 異次元からの埋葬(ウル:米DP)


日曜の公認大会は某インフルエンザの影響を鑑みて、コナミから各所へ自粛するようにとの連絡が入ったようです。
なので本日は大会無し。それでも公認店にはかなりの人が。来てから知ったって方が居たんだと思います。

とりあえず米RGBTが置いてあるとの事で、バトスピのアンコ以下を投げて軍資金にし、適当に買ってみる。・・・おジャマ一色吹いた。

暫くして、身内組が集まってきたので適当にフリーして、食事に。
その後、店に戻り川チャン開催。まぁ私は不参加でしたが。久保と少しバトスピでフリーして、デッキの回りを確かめてみる・・・やっぱ重い、遅いの一言に尽きるかなー。
さらに低速になる白よりも相手も遅く出来る紫を混ぜてみようかな・・・マイコンと魔導書のシナジー期待できるし。つか今のバトスピの環境は赤コンか緑かメタ白らしいけど、その辺のデッキとデュエルしてないから流れがわからないんだよね。久保とやるときは1killされるかウィニーで殴り勝つかの一辺倒だし・・・
バトスピの大会探してみるかなぁ
2009.05.23 Wiiデビュー
[本日の購入物]
バトスピタワー第三弾×16
大天使ヴァリエル X
神鳥ピーゴッド M
巨人王ランドルフ M
ダブルハート R×2
奇術師オリバー R
英雄の喪失 R

バトスピタワー第二弾×3
暗黒将軍ブラッディ・シーザー M


帰ってきたばっかりだけど、友人と遊びに。だってタワー回したかったしー。

今日も詰まった淀のガチャコーナーで、店員から詰まる理由を聞きました。まぁ筐体の問題だし、治し様が無いらしいです。
で、たまーにXでるね。つかまたヴァリなんだけど・・・

んでビッグの方でルンファクのフロンティアが980円で投売りされているのを発見。これは買うしかっ!!
んでWii持ってないけど購入。これは得だわ。つか今夏もブレイブルー買う予定だし(PS3は持ってません)、PS3か箱○かWiiのどれかは買いたいな。まぁブルーやりたいし、PS3は買うか・・・置く場所が無いな
[本日の購入物]
EE3×4
月の女戦士(スー)
死者転生(スー)
ピケルの魔法陣(スー)
ミスティック・ソードマン LV2(レア)
幻惑のラフレシア(レア)
闇の住人シャドウキラー(レア)
コザッキーの自爆装置(レア)

EE2×1
暗黒恐獣(ウル)

ANPR×1
妖精の風(レア)

CSOC×5
ターボ・ウォリアー(ウル)
緊急同調(ウル)
ヘル・ブランブル(スー)
大落とし穴(ノーレア)
ジェイドナイト(レア)
魔法族の里(レア)
バトルマニア(レア)

PTDN×2
終末の騎士(レア)
蜃気楼の筒(レア)

FOTB×4
サイバー・シャドー・ガードナー(レリ)
忍者義賊ゴエゴエ(レア)
誘発召喚(レア)
ファイヤー・ウォール(レア)

バトスピタワー第三弾×5
吸血騎士ノスフェラト M
テレポートチェンジ R

ホテルを追い出されるのが10時で、空港へ行くバスが来るのが12時半。昼食を取るにしても昼までまだ遠く・・・
なので10時オープンのショッピングセンター、その中にあるおもちゃ屋へ時間を潰しに行く事に。

このおもちゃ屋ですが、この日のように時間が余った時は大体立ち寄っていたので、店員のおばちゃんにも顔を覚えられたという経緯があります。今回のおばちゃんは知らない方でしたが、何を買うか考えていると見覚えのある方が私服姿で登場。以前、お世話になった店員のおばちゃんです。これから帰宅の体でしたが、滅多に訪れない私の顔をまだ覚えていてくれた様で、挨拶されました。うーん、人情味あるよなぁ・・・ほんとに3ヶ月に1回とか酷い時は半年後に来たりするくらいの頻度でしかないのに覚えて頂けるなんて。

で、とりあえず時間を潰すのが目的だったので、パック買い。バトスピブースターが一番欲しかったのですが品切れの模様、残念。
仕方なく遊戯王でも・・・CRMSは品切れ中でしたが、ANPRもちゃんとありました。この店はパック入荷が都心の発売日よりも一月程遅いので最新弾があるかどうか不安でしたが。

んで久々にエディション系を購入。つかBE2買うの忘れてた・・・セカンドチャンスが欲しかったんだよ。

何だかんだで昼飯を食べる頃まで時間を潰してましたが、冷静に考えて時間潰しの為にパック買うのは金銭的にデンジャーな行為だと気付きましたよ、うん。まぁこれが貢献ってヤツだよね。

その後、ショッピングセンター入り口の脇にタワーを見つけたんで、先ほどのおもちゃ屋へ戻って両替してもらい、ちょっと回してから退散。つか入り口横だと雨風の心配が・・・心なしかカードがしけってるような
2009.05.22 逢瀬再び
[本日の購入物]
バトスピブースター第三弾×4
英雄巨人タイタス X
吸血騎士ノスフェラト M
神鳥ピーゴッド M

280円 サイバー・ツイン・ドラゴン(レリ:CRV)×2
200円 サイバー・レーザー・ドラゴン(ウル:亜SOI)
200円 六武衆-ヤイチ(ノーパラ:STON)
180円 サウザンド・アイズ・サクリファイス(レリ:TB)×3
100円 精霊の鏡(ウル:L3)×2
100円 ファラオの審判(ウル:JCY)
100円 無敗将軍 フリード(パラ:SC)×3
100円 異次元トンネル-ミラーゲート-(レリ:TAEV)
100円 ゴブリンエリート部隊(スー:亜CRV)
100円 魅惑の女王LV7(ウル:CDIP)
100円 マジック・ランプ(ウル:L3)
 50円 マジック・ガードナー(レア:亜LOD)
 50円 陽気な葬儀屋(パラ:初期)
 50円 万力魔神バイサー・デス(シク:GB7)
 50円 魅惑の女王LV5(レア:CDIP)
⇒合計から半額


半額の影響力は異常

この店はリサイクルショップですので、カード以外にも色々と売っています。今回はその辺の半額アイテムで掘り出し物が無いか探してみました。DVD、CD、ゲームと探して、シスプリとか同級生2とか結構懐かしいアイテムがありましたが、DVDは全巻揃っている事が無く、疎らだった為にどれも見送り。
ゲームコーナーも基本は30%OFFだったのであまり期待できず・・結局、カードコーナーへと足は進むのでした。

今回は時間もある為、じっくりと端から端まで見て回りました。大体は買い尽くされた後だと思うので、個人的に欲しいものを探してみましたが、半額なので、基本値200円以下のものは深く考えずに購入しても良いんじゃないかと思えてしまうのですよ。
で、100円モノを徹底的に探して、それなりに価値のありそうなモノも購入してみました。だって50円だよ50円!?マジパネェなんてレベルじゃ無いよ?

で、1時間くらい吟味して買い物終了。いやー良い買い物だと胸を張って言えるわ。
100円モノは何も考えず「良いな」と思ったら、買い物籠に突っ込んでも良い気がしましたが、流石に無駄金になっても困るので自重。

その後、帰り道の途中にあるコンビニで明日の朝飯を購入し、ついでにバトスピのブースターも購入。
先日、第三弾だけ在庫が少なかったのでスルーしてたのですが、今日行ったら第三弾が補充されていたので購入。
俺って意外とバトスピ運あるのかも・・?まぁ目当ての黄色カードが一枚も出てないから、微妙に物欲センサー発動してるのか・・・でもタイタス当たったんで満足。

もう行く機会は無いかな。その前に店が無くなるか。
inTY03
2009.05.21 かの地は遠く
[本日の購入物]
バトスピブースター第一弾×1
フレイムテンペスト R

バトスピブースター第二弾×2
暗黒将軍ブラッディ・シーザー M
封印された魔導書 R

540円 マジシャン・オブ・ブラックカオス(レリ:306)×2
500円 ブレイドナイト(レリ:DL3)
480円 オプション・ハンター(亜レリ:SOI)
480円 仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー(レリ:SM)
400円 サイバー・ツイン・ドラゴン(レリ:CRV)×2
400円 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン(レリ:EEN)
400円 暗黒騎士ガイア(ウル:亜LOB)
380円 トライホーンドラゴン(シク:亜LOB)×2
200円 電磁ミノ虫(シク:S2)×3
200円 E・HERO ワイルドジャギーマン(レリ:EEN)
200円 トライアングル・X・スパーク(レリ:RDS)
200円 伝説のフィッシャーマン(ウル:亜PSV)(傷有)
200円 六武衆-イロウ(パラ:STON)
200円 六部衆-ヤイチ(パラ:STON)
 50円 トゥーン・マーメイド(ウル:亜MRL)×2
⇒合計から半額


さて、二店舗目ですが、この店は当初行く予定はありませんでした。
昔、訪れた時は値段も手頃だった(ルイン様90円とか)のですが、2度目の訪問の時には、値段改正をしたのか、全ての商品が某黄色い潜水艦に負けずとも劣らない高騰っぷりでびっくり。
暇だったら冷やかしに行っても良いな程度の考えしかなかったのですが、今回、バスで移動中にその店の横を通り過ぎるのですが、その時に見えた「閉店セール」の文字!
えぇしっかりと目に焼きつけましたとも。もう一字一句。ひき逃げにあっても、この認識力ならば犯人特定間違いなしってくらい。

まぁ内心、「やっぱりか」とは思いましたが。潜水艦の様に全国展開しているのならともかく、地方に2店舗しか持っていないカード屋(正確にはリサイクルショップに近い)でしたし。
とりあえず半額と聞いたら顔を出さずにはいられない。前の店で1時間半過ごして、しかも移動に20分も使うのに頑張って向かいました。

店舗看板には4/29より全品半額の閉店セールと広告してありました。早速、中に入り、ゲームコーナーや中古サプライには目もくれず、カードコーナーへ。ショーケースのそこかしこに張ってある「中古カード全品半額」の文字が頼もしい。
それでも一応確認。「吊り下げてあるカードも半額ですか?」と。幾つかのカードは「割引対象外」と記載されており、それ以外は全部半額ですとの回答あり。よし

早速、吊り下げられたアイテムをそこそこじっくりと目を通していく。と言うのも、この後買い物に行くショッピングセンターが20時閉店である為、そこに間に合うには後20分くらいしかなかったのだ。
なので、レア以下の吊り下げ商品は無視し、スー以上のカードをパラパラと捲りカードの確認。

全部半額なので、実質200円モノや400円モノは容赦なく購入できるって感じ。その中でも亜版がちらほら見受けられたので購入。フィッシャーマンは結構傷が酷かったけど、亜ウルって珍しさから購入。
ノーパラの部衆も掘り出し物だね。他武衆もいたけど、そいつらは380円だったのでスルーしました。
まぁ半額190円だから拾っといても良いんだけど・・・

いやー店には悪いけど、閉店セールって良いね~。合計金額の低さが物語ってるね。
デッキケース持ってきといて良かった・・ついでにスリーブもちゃんと購入。これからはスリーブもケースの中に入れておこう。

この店のポイントカードを持っているのですが、1000円で1ポイントなので、中々溜まる気配がありません。やっと折り返したんだけど、このポイントカードが溜まるより、店が閉まる方が早い気がしてきてしまったわ・・・・

この店はまた時間があったら寄ってみようと思います。吊り下げ式は見逃しが非常に多いので、もしかしたらまだ掘り出し物が眠っているかもしれませんしね。それ以上に、値段によってはもっと買って良いものもあるだろうし。サウサク100円(定価)は買い占めてやろうか・・

ちなみに、値引き対象外のカードはアイブリ2500円、プリズマー4000円、異次元埋葬3000円、バブーン6000円とか。レッドエンチャンターは半額OKで2500円だったかな・・この値段見てると、明らかに自分の首絞めてるよなーと思う。まぁその結果かもしれないけど。

案外、閉店セールの売り上げで店、持ち堪えるかもね。
inTY02
2009.05.21 思いを馳せて
[本日の購入物]
1000円 封印されしエクゾディア(レリ:307)×2、人造人間-サイコ・ショッカー(レリ:308)
1000円 ブレイドナイト(レリ:DL3)、バイサー・ショック(レリ:301)、仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー(レリ:SM)
1000円 バスター・ブレイダー(レリ:303)、氷帝メビウス(レリ:SOD)(微傷)×2
500円 サイバー・ドラゴン(ウル:ADDS)(微傷)×2、ヴィクトリー・ドラゴン(ウル:LE5)
500円 王家の眠る谷-ネクロバレー(ウル:301)×3
500円 サイファー・スカウター(ウル:S2)×2、死のデッキ破壊ウイルス(ウル:初期)(微傷)
100円 E・HERO オーシャン(ウル:WJMP)(微折)

バトスピタワー第三弾×2
巨人王ランドルフ M
水龍王リヴァイア R


以前来た時に、バトスピのディースやトリックスターが100円で投売りされていた店です。
当時はバトスピのコーナーすら無く、その他TCGコーナーの端に飾ってあるだけの存在でした。

今回、久々に訪れる事が出来たので、それらがその後どうなったのか、第三弾も加わって値段がどう変動するのか、期待半分、憂慮半分でちょっとばかし楽しみにして行きました。

さて、入って直ぐに見つかりました。何故かというと、以前の遊戯王コーナーがバトスピのコーナーに変わっていたからです。
つまり、バトスピはそれだけで一区画使うだけの供給があった様です。弾ごと、レアリティごと、色ごとに綺麗に分類されていました。
値段も100円投売りが霞む程にしっかりと決められており、Mが500~600円、Rが300~400円、Uが200円、Cが100円で統一されてました。具体的な例を挙げると、お仕置き天使が500円、アルケー500円、ババァ380円、百面相200円、ティングリー100円etc

いやー見違えましたね。色んな意味で・・・で、この値段付けの理屈から行くとマッハGが100円のハズですが・・・何故か見当たらず。需要もあるんだろうか。で、何故かそのコーナーにはXレアがありませんでした。
その後、買い物を終えてから気付いたのですが、ショーケースに1コーナー設けてあって、ミカ3000円、タイタス4000円と何とも次元の違う値段で鎮座しておられましたよっと。

さて、そんなバトスピコーナーはさっさと諦めて、遊戯王のコーナーを探しに。
以前ここで初期死デッキ100円なんて掘り出し物があったので、それなりに期待したいなーと内心思ってました。
ただ、遊戯王コーナーは相変わらず規模が大きく、バトスピが2面なのに対して遊戯王は4面です。しかも全部吊り下げ方式。奥の方、下の方は探しづらいし、見落とし易くて困るぜ・・
ざっと見回して、レリのメビウスや2期、3期のレリは買っても良いかなーと思いました。
この店では一定のアイテムは必要数購入すると安くなります。400円×3で1000円に、200円×3で500円、100円×5で300円です。また、レアリティにより値段が決まっており、一律レリ400、シク300、ウル200、スー100、加えて傷ありは基本-100~200円です。

その後、一枚一枚しっかりと見ていくと、ん?と思うような値段のカードが。
どうやら同名カードは同じレアリティとして計算されているようで、デュエルディスク付録の黒サイドラがゴールドサイドラと一緒に200円でした。こいつぁたまげたぜ!
それとサイファーさんですが、確かウルトラはGBソフトの通常版にのみ付録で、その存在からシクよりも出回ってないハズなのに200円。
後、やっぱりあった初期死デッキ100円。これもゴールドやPPモノと一緒になってました。まぁ今回のは完品とは言えない品物でしたが。

結局、掘り出し物があるぞ!っとわかったので、超じっくり探して、その店だけで1時間半カードとにらめっこしてました。まだ次の店が待ってるのに・・つか初日に金使いすぎだろ・・・・
本当は魔法陣レリとかサウサクレリとか「買っても良いかな?」レベルの物はスルーして終了。

ヴァイスもあったけど、どれが価値があるのかわからないのでパス。はやてのごとくTCGが以前のバトスピよろしく全品100円だったけど、これもどれが価値があるのかわからないのでパス。

1日にカードに使う合計金額としては5本指に入るかも。
inTY01

だが、これはまだ一店舗目である事を忘れてはならない
[本日の購入物]
DT5×少し
ワーム・ヴィクトリー(スー)×2

隣のドラクエの筐体が子供に大人気だった。もう凄い人数集まってわいわいやってたよ。その後ろで挙動不審なお兄さん(多分プレイ待ちだと思うけど)もいたし。そんなに流行ってたのか・・・

その隣のDTは閑古鳥。まぁ配列見てると、多少回されてはいるようだけど。
そうそう壁一面のDTポスターは、今日見てみたら規模縮小されていて、プリキュアフレッシュと何かのヤツに変更されてました。でも2枚貼ってあったけどね。

で、とりあえず回す事に。100円投入も悟りの境地ですよ。で、早めに光物が出たので良かったですが、ワームV2枚連続吹いた。確かにワームデッキはあるし、次DTの情報も見たけど・・・

仕方ない、ワームV主軸でデッキ組むか。って次DT待った方が良いか。
[本日の購入物]
バトスピタワー第三弾
大天使ヴァリエル X
蛮騎士ハーキュリー X
鋼人スルト R
ゴーレムクラフト R

バトスピタワー第二弾
トリックスター M ×2


前回回したのが確か先週の木曜か金曜で、土日を挟んだんだから誰かしらその後回しているだろうと思い、タワーを崩しに向かいました。予感は的中。つか第一弾、両方とも売切れになってたし。第一弾で欲しいカードかぁ・・・ドロー系かな?もしくは龍帝あたり

で、今回は何かと頑張ったぞ俺。Xが2枚も出たぜ。しかもトリックスターも2台ある両方から出たぜ。やっぱ黄色を作れと天も言ってるんだな、うん。

今のデッキは非常に低速なので、白入れてダメコンと装甲追加して、低速で耐えて揃えてミカで吹き飛ばすデッキにシフトしようかと画策中。でも2色にするだけで安定性ガタ落ちだからなぁ・・・難しいところ。

そうそう、先日、都心部のカード屋へ行った時に、第四弾のポスターが貼ってあったんで撮っときました。
BSvol4
なんか、甲精ディースがダーク化とからしいですが、その情報は載ってませんでした。発売は6月22日とかだったかな・・・待ち遠しいです。
遊戯王も6月はいっぱいあった気がするな・・財布に大打撃だわ。
2009.05.17 新生大会
[本日の購入物]
190円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)
 90円 天使ドミニア×5
 50円 妖精ティングリー×3
 50円 天使エンジュ

380円 ハイパー・サイコガンナー(ウル:米CRMS1st)

500円 デステニー・ドロー(ウル:米DP51st)、洗脳-ブレインコントロール(米SDDE)

TPvol9(参加賞)
騎士の称号
くいぐるみ

バトスピタワー各種
天使長エクスシア M
暗礁の歌姫セレン R
ドラグノ祈祷師 R
ダブルハート R
漆黒鳥ヤタグロス R
封印された魔導書 R×2
鷹人ホークアイ R×2
英雄の喪失 R

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
900円 ⇔ 裁きの龍(レリ:LODT)、BF-アーマード・ウィング(レリ:CRMS)、ヴァイス1枚


前日の夜に少しデッキを再構築して、久々の大会へ。
横浜CSと開催日が被っていた為か、選考会期間が終わった為か、いつもより人数は少なかったと思います。
結果、3回戦目でドロップ。

一回戦 VS スタンダード ○○-
 新生デッキ、且つ久々の大会で上がってるテンションを抑えるのに精一杯だった最初の相手は小学生・・・ごめん

一戦目:DEND、グングが立ち上がった
二戦目:DEND、グング、アブソが立ち上がった

子供相手に非常にぶんぶんな内容だったぜ・・・


二回戦 VS BF ○○-
 またしても小学生が相手。俺の新生デッキは小学生キラーデッキだったのか・・・

一戦目:BF+旋風を月書で処理しつつ、死霊が頑張って勝ち
二戦目:DENDの怒涛の蘇生力で勝ち

DENDを出した返しのターンに地割れされて、次ターンに蘇生したら奈落される。ただ、手札に異次元埋があったので、さらに蘇生すると激流葬、これで相手の場が空になったので、もう一回蘇生して殴り勝つというプレイングが披露されました。頑張ったなDEND。


三回戦 VS アブソビート ○×-
 まさかのミラー戦。厳密にはミラーでは無いけど。相手はアブソ軸のHEROデッキ。EXにアースを確認。デッキにはオーシャン3、森男、プリズマーを確認。

一戦目:相手が弾圧をプレイして、お互いに弾圧で牽制する展開に。相手の未来融合を潰すも、こちらもミラクルを潰される。弾圧前に出ていたDENDが蘇生>奈落されたので、異次元埋>蘇生を繰り返して弾圧で1600バーンする。その後、デブリ効果で相手に弾圧を使わせ、相手LPが1000程度になった所で、デブリ>弾圧させて、ダムド展開。優先権でワイルドマンを割るも強脱される。その後、相手はモン引けない事故に入ったので、トップ解決したオーシャンと墓地のエアーマンでオーシャンビートして、相手の伏せを割りつつ、最後はゲイル引いたのでボンバーにして射出して勝ち
二戦目:サイドからお触れ3積みしたものの、1枚も引けない。弾圧を警戒した為かプレイングが慎重になりすぎたかも(実際、サイチェンで抜いてたっぽい)。サイク、嵐を序盤で使い切ってしまったので、相手の2伏せが超えられない。融合も引かず、じりじりとアド取られて負け

二戦終わったところで、相手がドロップするとの事で終了。久々のデュエルはミラー戦で、しかも引き分けという随分とうまい終わり方をしました。
その後、身内組と移動する為、私もドロップ。やっぱ選考会期間じゃない時のほのぼの感は最高。あの空気はほんと疲れるしね。


んで身内組+αで都心部へ移動。適当にカード屋巡りつつ、バトスピタワーを崩す作業に入る。ここぞとばかりにエクスシア当てる俺マジ頑張ってる。
後は知らない人とトレードして、食事して終了。

サイコガンナー米ウルは掘り出し物だと思った。実際、スーよりウルの方がレアリティ的には好き。
シク>ウル>レア>スーかな。レリは観賞用だから対象外。スーは反るイメージしか無いからなぁ・・・
後、ドミニアはもう回収しなくて良いと思ったわ。
2009.05.16 暗黒魔轟
魔轟神と相性の良い暗黒界を組み合わせたデッキ。一時流行ってたらしいですよ。

今の環境に立ち向かうべく、メタを意識した構成に。本当は接収とか組み込みたかったんだけどね。
雷は環境に合ってると使ってて思ったよ。

レイヴンで暗黒界の2人を捨ててシンクロに持っていくのが基本的な動き。後はグリムロ、クルスで展開していく感じです。最初はレインも入ってたけど、流石に出る機会が少ないのと重いのとで退席されました。ごめんね。

魔轟神のシンクロ体なんだけど、星10は狙わないと出せないね・・・しかも縛り持ちだし。星8の方も状況次第だけど、大体はメジャーなシンクロ体を出す事が多かったかも。シンクロ体を活かすにはもっと別の構築をした方が良い気がする。

まぁ半上級がポンポン出てくるのと、グリムロ&クルスが便利すぎて楽しい。クルスは良く見るとかわいい。
やっぱ構築変えて組み直そーっと・・


○パッと出族○

[上級モンスター 5枚]
暗黒界の武神 ゴルド×2 暗黒界の軍神 シルバ×2 カオス・ソーサラー

[下級モンスター 17枚]
魔轟神レイヴン×3 魔轟神クルス×3 暗黒界の狩人 ブラウ×2 魔轟神グリムロ×2 オネスト×2 暗黒界の狂王 ブロン 魔轟神ガルバス クリッター メタモルポット 魔轟神ミーズトージ

[魔法 14枚]
暗黒界の雷×3 暗黒界の取引×3 大嵐 サイクロン 生還の宝札 死者蘇生 死者転生 手札抹殺 ハリケーン ライトニング・ボルテックス

[罠 6枚]
王宮のお触れ×3 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア−ミラーフォース− 光の召集

[エクストラデッキ 15枚]
魔轟神ヴァルキュルス×2 魔轟神レヴュアタン×2 スターダスト・ドラゴン×2 ギガンテック・ファイター×2 A・O・J カタストル 氷結界の龍 ブリューナク ゴヨウ・ガーディアン ブラック・ローズ・ドラゴン ダーク・ダイブ・ボンバー メンタルスフィア・デーモン レッド・デーモンズ・ドラゴン
2009.05.16 ワーム
デッキ作成に行き詰ったら(ry
今度はワーム単。ワームは種族じゃないけど・・・

一度は組んでみたかったワーム。実際に組んでみるとキング&クィーン型とクィーン&ビクトリー型って2種類で組み方が微妙に異なってくるみたいで・・・まぁそんなのお構い無しに全部混ぜてみました。
本当はアルファベット分、全部入れてみたかったですが、流石にデッキとして動かない感じがしたので、ある程度絞って搭載。

ジュートリでキングorクィーンの餌を確保しつつ、クィーンでデッキ回して継承で蘇生するってのが流れです。ワームの効果を最大限に引き出す為に月書に加え太陽も追加。太陽の書なんて使うのファイポ以来かも・・・・

後半のリミリバで飛んでくるビクトリーはマジ頼もしい。大型モンを簡単に展開できるので、大味なデュエルが楽しめます。さらにワームは皆光属性なので、Mr.スパッツが華麗に援護してくれるので、打点に関しては問題なし。、まぁオネスト入っちゃうと単じゃなくなっちゃうんだけどね・・・

地味にキング2枚しか持ってなかったし。是非3積みしたいところ。
今度はワーム+エーリアンで組みたいなぁ


○趣味は侵略○

[上級モンスター 7枚]
ワーム・クィーン×3 ワーム・キング×2 ワーム・ヴィクトリー×2

[下級モンスター 12枚]
ワーム・ジェートリクプス×3 ワーム・バルサス×2 ワーム・カルタロス×2 オネスト×2 ワーム・ルクイエ ワーム・テンタクルス メタモルポット

[魔法 18枚]
月の書×3 浅すぎた墓穴×2 継承の印×2 貪欲な壺×2 抹殺の使徒×2 アームズ・ホール 皆既日蝕の書 大嵐 サイクロン 死者蘇生 太陽の書 ハリケーン

[罠 6枚]
トラップ・スタン×2 リミット・リバース×2 聖なるバリア−ミラーフォース− 毒蛇の供物
デッキ作成に行き詰ったら種族単だね!
って訳で、エーリアン単。爬虫類族自体は昔も作ったかな・・

これはゴルガーを軸に永続魔法や永続罠を相手ターンにだけ影響が出るように回し、Aカウンターで相手の場を割っていくいやらしいデッキです。ゴルガープレイプレイです。

ただ、相手も軸がわかっているからか、ゴルガーが出る度に奈落etcで除去してくるので、展開には慎重にならざるを得ません。いっそDDRまで採用してしまおうかってトコまで考えました。
下級のバランスも難しいですが、Aカウンターをばら撒く型か惑星汚染でぶっぱする型かで結構悩みました。

面白いんだけど、エーリアンで縛ってるとちょっと厳しいかなってのが正直な感想。若しくはゴルガーを使ったパーミのようなタイプにするとか、一工夫が必要かなと思いました。
魔法枠はもっと洗練できるかも・・・


○異星からこんにちわ○

[上級モンスター 2枚]
エーリアン・リベンジャー×2

[下級モンスター 15枚]
エーリアン・ソルジャー×3 エーリアン・ウォリアー×3 エーリアンモナイト×3 エーリアン・テレパス エーリアン・ドッグ カミソーリトカゲ クリッター エーリアン・グレイ メタモルポット

[魔法 8枚]
悪夢の鉄檻 大嵐 サイクロン 死者蘇生 スネーク・レイン トライアングル・エリア 光の護封剣 ライトニング・ボルテックス

[罠 17枚]
魔封じの芳香×3 惑星汚染ウイルス×3 集団催眠×2 超古代生物の墓場×2 毒蛇の供物×2 トラップ・スタン×2 グラヴィティ・バインド−超重力の網− 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース−

[エクストラデッキ 3枚]
宇宙砦ゴルガー×3
[本日の購入物]
DT5×かなり
魔轟神レヴュアタン(ウル)
レアル・ジェネクス・クロキシアン(ウル)


久々に行ったら、壁際にターミナルが置いてあって、その上部の壁に横一面、DT5のポスターが並んで貼ってあって吹いた

ターミナルは損しかしないんじゃないかと感じ始めてきた今日この頃。でもやっぱり回しちゃうっ・・!
で、やっぱりレアで止めるのはデュエリスト魂(ソウル)が許さなかったので、せめて光るまでと回してみるも・・・

ノーマル6連続の予兆がある3、4枚目で止めるハズだったのですが、気が付いたら5枚目だったのでそのまま回してました。半分意地になってたのかも知れません。まぁ結果、ウルトラが出てきたから良かったようなもの。
タワー以上に100円玉の価値が薄っぺらになるのを実感しました。

ちなみに、黙々とターミナルに献金する横で、同じような格好の方がやはり黙々とドラクエの筐体2台を回してました。あちらの筐体の方が入金から排出までの時間が速いな・・と場違いな感想が湧きました。
で、私が黙々と格闘していると、いつの間にか後ろから排出カードを覗き込む子供が1人。一度、両替に立った時はその子もその場を離れ、私が再び回しに来ると、また後ろで排出カードを眺めていました。
んでアタンが出た時に「すげっ」と声が、隣の筐体に移動して(二度目のレアの所で一度止めてました)、再度回すとクロキシが出たので、また「すげっ」と聞こえました。

排出されたカードを素直に喜べるって良いよね・・・献金金額と照らし合わせると一概に喜べない自分が居て、ちょっと虚しくなりましたよ・・・

これからは気晴らしにアクションデュエルでもやるかな。
2009.05.14 タワー崩し
[本日の購入物]
バトスピタワー第一弾
ハングリートゥリー R

バトスピタワー第二弾
巨神機トール X
ライフチェイン R

バトスピタワー第三弾
天使長エクスシア M
吸血騎士ノスフェラト M
水龍王リヴァイア R
暗礁の歌姫セレン R
ボルカノ・ゴレム R
ゴーレムクラフト R


久々にタワー回しに行ったら、筐体の数が倍になってて吹いた

一弾と二弾が2台ずつ、三弾に至ってはなんと4台!一区画全部バトスピ台かよ・・
どんだけ頑張ってるんだ。

ちなみに一弾は片方が売り切れ中でした。
とりあえず片っ端から光るまで回してみる事に。

出方から見て、第三弾は誰かしらが光るまで回しているような気がします。配列知ってる人っぽい回し方かなーと思いました。
んで第二弾からXデターと思ったら、トール自重。・・・効果見るとそれなりに強そうなんだけどね。アニメでも活躍したらしいし。

台がたくさんある割には周りに誰もいないので、ちょくちょく回しに行こうかと思います。次々と吸い込まれていく100円玉を見ていると、100円の価値が非常に安っぽいものに感じてなりませんね・・・まぁターミナルのソレ程では無いか・・・

とりあえずお仕置き天使は無限回収なんで。お仕置き天使って割には効果が地味だよね。プリンシパールと効果逆でも良かったと思う。その方がお仕置きっぽいし。
2009.05.11 作戦失敗
[昨日の購入物]
バトスピタワー×それなり
テレポートチェンジ
ハイエリクサー
太陽花ゾンネ・ブルム

200円 バトスピガチャ景品


日曜日の話。消費を抑える為、土曜日は家に篭ってましたが、流石に土日2日間篭ると腐ってしまいそうだったので、外出。
とりあえずバトスピタワーを崩す作業に。ガチャのレバーが弱い所はいつ詰まるのか、かなりドキドキもの。

それと、黄色い潜水艦でバトスピのガチャポンの景品が売っていたので思わず購入。
このバンドが欲しかったんですよ。験しに装着。
BSB

バトスピのデッキは3重スリーブなので、このバンドでは縛れませんが、トレード用のカードを束ねるのに最適かな・・
つか値段もコレが一番安く、200円とガチャガチャ1プレイ分と同じ。何と良心的な。
ちなみに、コア付きのケースが250円、デッキ収納袋も250円でした。
世間の要望はコアケース=袋>バンドなのか・・・・

本当はバトスピのロゴが付いたバンドが欲しかったんですよ(画像のはコア付きのバンドです)。
2009.05.09 続・通販生活
[購入物]
TDGS-SE×1箱
Avenging Knight Parshath(シク:米TDGS1st)
ホーリー・ジュラル(シク:STON1st)
クリボー(シク:米PCY)×3


TARCY
米シクってかっこいいよねって事で購入した物。サイバー鮫は頼んだのと別のヤツが来たので、現在対応問い合わせ中です。
おまけはリベンジャー1枚・・・つかおまけについてわかったんだけど、これって金額じゃなく枚数でレアリティが変わってる気がする。今度、どーでもいいカードを100枚くらい買ってみるか・・・

さて、ついでに買ったTDGSのSE。結果は
Cyber Shark(シク)
アイス・ブリザード・マスター(シク)×2
メンタルスフィア・デーモン(レリ)
モンタージュ・ドラゴン(ウル)
ダーク・アサシン(ウル)
緊急テレポート(ウル)
伊弉凪(スー)
金華猫(スー)
マジカル・アンドロイド(スー)
進化する人類(スー)
インターセプト(スー)
鎖付きブーメラン(スー)

TDGS-SE
何この当たり箱。サイバー鮫当たったし。つかブリ2枚かよ・・・

最近、何かと遊戯王への熱が冷めつつあった私には非常に良い刺激になりました。熱が冷めて、物欲センサーも死んでたんでしょうかね。ちょっと遊戯王熱が再燃焼したかも知れません。

パーシアスの人生デッキでも組むかなぁ
2009.05.09 通販生活
[購入物]
霧の王(シク:米LODTunl)
エンジェルO7(シク:米LODTunl)
破滅の女神ルイン(スー:米SOIunl)×4
RAI-MEI(スー:米CSOCunl)×16


KARR
おまけはファイア♀と魔霧雨。

RAI-MEIも結構集まってきたかな・・・キリが良い枚数まで集めたら止めにしよう。
ルイン様も久々に手に入ったし。関係無いけど、レリーフのルイン様のみを無限回収している方がいるようです。しかも値段に関係なく必ず購入する兵が・・・
[本日の購入物]
デュエルターミナル第五弾×少々
ナチュル・クリフ(スー)
ジュラック・ベルヒプト(スー)
氷結界の武士(レア)

最近はバトスピタワーばかり回してたので、久々のDT。だって以前1200円くらい投資してワームVとか吐き出されたんだもん。まじトラウマだから

なので最近はレア見たらもう止めようと心に決めて回してます。で、今回はたまたまDT用(現在はバトスピタワーと兼用)資金に余裕があったので、回してみました。
まぁ可もなく不可もなくって感じでしょうか。吸い取られなかっただけマシかなぁ・・・

やっぱ3回に一回光物が出るのは強いよ。魅力的だよ。
2009.05.08 配列遊び
[本日の購入物]
バトスピタワー第一弾×3
ディバインチェイン R

バトスピタワー第二弾×2
魔界侯爵コキュートス R

バトスピタワー第三弾×6
太陽花ゾンネ・ブルム R
英雄の喪失 R


今日も今日とてバトスピタワー。タワー回すの面白いね。パックのシングル買いよりも手間が掛からなくて良い。まぁパック買った方が得なんだろうけど・・・1パックずつ買うよりは効率が良いか。

で、特に欲しいものは無く、ただ回す事が楽しくてやってきましたが、もう第一弾は回さなくても良いかなー・・・
黄色入って無いし。欲しいのは必須系のドローカードくらいだし。
Mレアに黄色(天使)の多い第三弾を狙うか・・・

それと、聞いた話ですが、筐体によっては店員によって事前にシャッフルされていたり、配列が固定されていないものもあるようです。あまり出会いたくないですけどね。

余ったカードを他人にあげてバトスピ色に染めてやろうか・・・・
2009.05.06 挑戦前の
[本日の購入物]
1回200円 バトスピガチャ×5


そうそう、配列調べる前に、両替機の隣にあったバトスピのカプセルガチャが気になっていたので、ついつい回してしまいました。
バトスピのガチャポンはモンスターのフィギュアやキーホルダーもあり、今回狙ったのはカードを束ねるゴムバンド、布製のデッキケース、コア入れの3種類が入ったガチャポンです。
このゴムバンドが欲しかったのですよ。

まぁモノは試しと1回目・・・カードホルダー。まぁあっても損は無いかな。
で2回目・・・コア入れ。コア3個付き。

パック運の無い私はここで友人に「次はきっとホルダーが出て、その次くらいに目当てのヤツがあたるかな」と良くわからない宣言をしてみる。

で3回目・・・ホルダー。ktkr いや、嬉しくは無いけど。
勝負の4回目・・・コア入れ。悪い流れktkr

そこで私は友人に言ってみました。「流れ的にまたコア入れっぽいよね。でもそろそろバインダー来るよね?」と。

二度目の正直5回目・・・コア入れ。ヽ(;´Д`)ノ

その後、もう無理と呟いた私に代わって友人が一回回してくれましたが、出たのはコア入れ・・・・
終わってみて、夏目一人を吸われた結果がコア入れ3個、ホルダー2袋。惨敗です。

しかもコアがスターターとかに付いているものと材質が違い、かなり安っぽいモノなのでかなりの惨敗感。正規品がアクリルでこっちは透明塩ビな感じかな・・
とりあえずバンドは欲しいなぁ

袋は携帯入れにちょうど良い気がする。隣の山は件の3100円です。
BS
コア入れはバトスピロゴ以外に赤いドラゴン絵柄のヤツがあります。
袋も同じ。
2009.05.06 配列との戦い
[本日の購入物]
バトスピタワー第一弾×5
魔女ナージャ R
焔竜魔人マ・グー M

バトスピタワー第二弾×2
天使長プリンシパール M
宝石の獣カーバルク R

バトスピタワー第三弾×7
凍獣マン・モール X
吸血騎士ノスフェラト M
巨人王ランドルフ M
テレポートチェンジ R

バトスピタワー第三弾×31
>[続きを読む]以下に掲載


最近、結構バトスピのカードガチャを回してるんだけど、一度もXレアが排出されてないのが気になりました。
で、友人と出かけた際に配列調べに挑戦。とりあえず新渡戸を100円玉に崩す作業から開始。

当初の予定では、あまり人気の無いホビーベース横で黙々と回すつもりだったのですが、以前来た時にあった筐体が無い・・・一通り探した後、店員に聞くと在庫切れとの事。・・・そんなに人気が出ていたのか。

仕方なく場所を移動し、淀のガチャコーナーの端にあるカードガチャに狙いを定める。ちなみに二弾が1台と三弾が2台あります。
で、途中の割り込みを未然に防ぐ為もあり、2台ある第三弾の内の1台を対象選択。空っぽにしてやるぜ!!

さて、バトスピのパックは8枚入り210円。箱は20パックだから単純計算、4200円。・・・まぁショップだと定価の1割引きとかあるし、相場は1パック160円。なので箱は3200円として考えます。
で、カードガチャことバトスピタワーは4枚入りで100円。恐らく箱は100枚入りだと思われます。
箱には確定でXレア1枚なので、3200円でXレア1枚という考え方で良いと思います。

んで、実際回してみて(まぁ正確に箱の初めから回した訳では無いのですが・・・)、Xレアが出た所で止めてみました。使った金額は3100円。どうなの?
わかった事は、タワーにもちゃんとXレアが入ってるって事、3000円程度回せば1枚出るでしょうって事かな。カードガチャの箱は100枚入りだと思うので、単純に考えて箱にXレアは2~3枚入っているって事でしょうか。ブースターBOXを買った方が良いのか、タワーBOXを買った方が良いのかについては・・・どっちもどっちかな。つかバトスピタワーの箱買いなんて聞いた事無いよ。

んでその後、別の筐体も適当に光物が出るまで回す。つかその時、第三弾のタワーから一回目でXのマンモスが出てきて驚いたわ。一応、他の人も何回かは回しているようで、品切れだった件もあり、じわじわと人気が出ているんでしょうか。

配列については[続きを読む]以下に並べてあります。大体、ノーマル2枚or3枚挟んでRかMが出てくるようです。
無理矢理、遊戯王に例えてみると、レア、スーレアは良く出るがウルレアは30回で1枚って排出率って事でしょうか。・・・うーん、流石に無理矢理かなぁ。

兎にも角にも2、3回で光物が出るのは嬉しいですね。特に黄色の縁だったら喜びも倍増。・・・宝玉獣、てめぇじゃねぇ座ってろ。
気が付けばもう50000ですね。感慨深いです。
これも全て閲覧して下さる皆様のお陰です。
本当にありがとうございます!!

最近は遊戯王以外のネタが増えてますが、
これからもジワジワ更新をモットーにのんびりやって行こうと思います。







2009.05.04 GW巡遊記
[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ゴーレム・ドラゴン ⇔ ダンディライオン(ウル:米LE)


GWは意外と大会が無いもので、暇な日々を送っております。
かと言って家に篭りっきりなのも退屈なので、外に出る事に。

今日は久保と共にあんちゃん宅におジャマしました。お世話になりました(ペコリ
んでずっとPCゲープレイ。ゴッドゲーと名高いとっぱらを積み解消したので満足。

後は久保とあんちゃんのフリー見て、現在の環境を知る。
とりあえずサイドデッキを構築し直せば、メタ対応できるかなーと思った。
でも、試すにも大会が無いとねー
2009.05.03 初大会
[当日の購入物]
290円 力奪う凱旋門×3
290円 千本槍の古戦場×2
190円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)
190円 黒衣の大賢者(レリ:DL1)
190円 天使バーチュ×5
190円 甲精ディース×6
190円 天使アルケー×2
190円 天使長エクスシア×4
180円 マジックブック
 90円 天使ドミニア×11
 90円 スピリットイリュージョン×2
 50円 妖精ティングリー×5

1030円 メタル・リフレクト・スライム(レリ:米PTDNunl)、ダーク・ネフティス(ウル:米PTDNunl)、ダーク・パーシアス(ウル:米PTDNunl)、闇の誘惑(ウル:米PTDNunl)、メタル・リフレクト・スライム(ウル:米PTDNunl)、ユベル(スー:米PTDNunl)、戦士ラーズ(スー:米PTDNunl)、マテリアルドラゴン(スー:米PTDNunl)、E・HERO ストーム・ネオス(スー:米PTDNunl)、死霊ゾーマ(スー:米PTDNunl)、超融合(レア:米PTDNunl)、終焉の焔(レア:米PTDNunl)、毒蛇の供物(レア:米PTDNunl)

180円 マジックブック
 80円 スピリットイリュージョン
 50円 アイスメイデン×3

300円 TLM米1st×2
大邪神レシェフ(ウル)
異次元の生還者(レア)

バトスピカードガチャ第三弾×7
天使アルケー
太陽花ゾンネ・ブルム
ゴーレムクラフト

三叉槍のヒューゴー(参加賞)


初のバトスピ大会。人数は20数名だったような。
んで結果は・・・一回戦敗退。まだまだひよっ子やね

一回戦 VS 緑 ×
 デッキタイプって言われてもよくわからないからなぁ・・・緑単な気がする。

こちらの手札がかなり悪かったってのもあるかもだけど、相手の隙の無い展開と召喚時疲労効果持ちで壁が疲労されて突破されて負け。
なんか実力の差を思い知らされた感じ。終わった時場の展開力が全然違ったし。

ちなみに、相手の方はかなりの常連の方の様でした。・・・対戦カード運も磨かないとならんのか・・・・

で、その後、店員とか参加してた子供らと対戦してみましたが、殆ど負けました。
まだまだデッキ構築段階で問題があるようです。実際に対人経験してみて、何が必須カードなのかとか展開の仕方とかを知ったので、何はともあれ参加して良かったと思います。

大会デッキの傾向ですが、殆ど緑だったかと。ちらほら赤、青がいたかなって感じ。
それと大会参加者で黄色のアルカナ軸で参加していた方がいたのですが、見ていて非常にタメになる構築で、自分も黄色で組んでいるので、ちょっと憧れを感じましたよ・・

つか、もう勝ち目指さずに天使デッキで満足しようかな・・・・・
コアブースト持ちと延命効果持ちだけ積んで、じっくり待てばいけそうな気がする。
後は余ったカードで単色デッキを色々組んで回してみたいかも。必須とかXとか抜きでも意外と作れるし。

とりあえず、天使系は無限回収で。
[当日の購入物]
バトスピカードガチャ第一弾
ディバインチェイン

バトスピカードガチャ第二弾
天使長プリンシパール

バトスピカードガチャ第三弾
鋼人スルト
鎧蛇竜ミッドガルズ、ボルカノ・ゴレム×2


土曜日の話。友人と遊びに行ったついでに、最近バトスピを始めた事を話し、一緒にカードガチャを回しに巡遊しました。
付き合ってくれてありがとう。後、テレポチェンジもありがとう。

で、どの位回したかは覚えてないけど、最低3回回せば光物が出るってのを知っていたので、その法則通りに最高でも3回まで回す。
以前、機会があって回した場所へまた行って同じ筐体を回してみましたが、3回目で光った事を考えると、たぶん誰も回してないんでしょうね・・・・

で、友人と一緒に置いてある筐体を片っ端から回してみました。淀の筐体が毎回詰まって、カードが出てこなくなったので大変でした。何度も何度も詰まったので、最後には店員さんにお金渡して、筐体の中から直接貰うという荒業に。店員さん、何度も呼び出してごめんね。

ターミナルで100円1枚というのを味わっているので、同じ100円でも4枚も出てくるのにマジ感動を覚えました・・・
しかも確定3回で必ず光物がでる安心設定。・・まぁXレアとかは本当に入ってるのかよ?って疑うくらい遭遇してませんが。今度、配列調べついでにX出るまで回し続けてみようかな・・・

その後は食事して解散。ターミナルも回しましたが、鮫されたので忘れる事にしました。

ところで、カードガチャってカードガチャって名称なのかな?100円でカプセルに入った玩具が出てくるのはガチャポンって呼んでたんだけど、カードが出てくるヤツの正式名称って何なんだろう・・・カードダス?・・・は番台の商標だっけ?
2009.05.02 時間の都合
[本日の購入物]
50円 スペース・フロイライン×4

50円 天使エンジュ×3
50円 妖精ティングリー×2
30円 スピリットイリュージョン×3
20円 エンジェルボイス×4

100円 スペース・フロイライン×4
 50円 竜姫“竜吉公主”×5
 50円 智天使“ヨフィエル”×10
 10円 妖精ティングリー×5
 10円 エンジェルボイス


久々に昼からカード屋巡り。今回はバトスピ集めもあったからね。
バトスピは遊戯王やアクエリとは違う店舗に置いてある事も多く、同じ店でも別店舗の方まで足を伸ばさないとならなくて、意外と大変でした。

つか黄色い潜水艦のもう一店舗があまりに遠かったので諦めたし・・・

今日は地元でバトスピの大会があったので、飛び込みで参加しようかと思ったんですが、時間を調べたら、別の予定と被ってしまっていたので断念。明日で良いか・・・

それまでにデッキに入れるカードを都合しとかないとなー
