上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[購入物]
RAI-MEI(スー:米CSOC)×9
破滅の女神ルイン(スー:米SOIunl)×2

RR
んでルイン様。RAI-MEIだけだと少なかったので、追加で購入。つかRAI-MEIの正確な枚数数えて、キリの良い所で回収終了にしないとなー
このままずぶずぶ集め続けるのもしんどいし。1st確定なら集めたいんだけどね。unlも混ざってくると面倒だしなー

それと、個別に発送料金払ってるのに、まとめて送ってくるのってどうなんだろ。別々に出して、配送時に束ねられてる訳では無さそうだし・・・だとすると、余計に送料払わせられてる事になるのか。
詳しい事は調べないとわからないけど、今後、同じような配送される場合は、個別にお願いって連絡入れないといかんなー
スポンサーサイト
[購入物]
リミッター解除(パラ:HL6)×6
RAI-MEI(スー:米CSOC)×40


LR
我ながら良く集めるな・・と思う。EXP2封入おめでとう。レアかノーマルだと思うけど、そっちもそれなりに集めようと思うよ。
効果は普通に使えるレベルらしいから(環境が変わってなければだけど)、日版は集める人も多いんじゃないかな?

それと、そろそろHLにも手を出してみようと思い、本当はリビデHLが欲しかったんだけど売り切れだったので、安かったリミ解を購入。ウルパラって日版は反るし、カードの厚さでスリーブの上からでも識別できちゃうしであまり良い印象無かったんだけど、米のウルパラは意外と良いかも。ビカビカ光ってるのって無駄に派手で良いよね。
[購入物]
ゴブリンゾンビ(シク:米PTDNunl)×4
毒蛇王ヴェノミノン(レリ:米TAEV1st)×3


GV
何か纏めてたくさん来たんですけど。
ゴブゾンは持ってても損は無いかなと思ったのと、やっぱ米シクって良いよねってので購入。
ヴェノミノンもトップレアに変更。こうなったらヴェノミナーガも米シクで手に入れて、コブラだっけ?ヤツのキャラデッキでも作ろうかな・・

「モンスターに毒を注入!!」
2009.06.27 少数精鋭な
[本日の購入物]
2000円 八汰烏(シク:亞LOD)
1500円 天空勇士ネオパーシアス(シク:米STON1st)
  90円 百面相のフラットフェイス×6

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
オネスト(ホロ)、レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター(ホロ)×3、レインボー・ネオス(ホロ)、E・HERO カオス・ネオス(ホロ)、大天使クリスティア(ゴールド)、邪神ドレッド・ルート(ウル)、邪神アバター(ウル)、青眼の光龍(ウル)、D-HERO Bloo-D(シク:米CT)、他 ⇔ 異次元からの埋葬(ウル)、異次元からの埋葬(スー)×2、500円、他


バトスピの大会に参加。参加人数は10名。以前はもっと人が多かった気がするけど・・
人数の関係から5名ずつのスイス後にトップ4名でトーナメントの変則大会に。
結果は2勝2敗でスイス落ち。

一回戦 VS 緑 ○
 いきなり小学生(低学年)が相手かい・・ガルレイブ、陸帝入りの緑でした。
初手にミカ、さらに0コス、1コス、大聖堂とか強手札でした。相手が切り札級カードを引けない間に、ミカから展開して超ブンブンして勝ち。大人気無いここに極まれり

二回戦 VS 紫タッチ赤 ×
 紫メインで、紫サポートの骸竜が入ってた。
カット時にこちらのデッキを崩されて、しかも上下バラバラにされて戻されるとかもうね・・・テンション下がるわ。その後、凱旋門がバックに、デスペラ+ズガインでミカがコア除去されたトコでサレンダー

三回戦 VS 紫 ○
 前3戦をスト勝ちしてた小学生(低学年)。紫単でした。
こちらのデッキがミカループだとわかっている為か、速攻でアタックされて戦線が維持しづらくなる。紫メタだと思われる「古代闘技場」が頑張って何とかデスペラを止めたけど。LP1でこちら手札は腐ってる魔法1枚、トップドローがブック。そのままエンドするのもアレだったので、ブック効果で1ドロー>ミカとかマジ神引き。ミカ出して4枚捲ったら、ストーム、ダブル、他魔法2枚とか神引き入る。その後ドローカードでドローカードを引く超展開になり、ブンブン開始。そのターンの内にイビルからトリスタ、ヴァリとやりたい事全部やって勝ち

四回戦 VS 赤(店員溝○口) ×
 赤単。ダンス、フレア等除去カード多め。
デスカット強すぎ。赤単相手にピン挿しの凱旋門、リペアーとか腐りカード掴まされる。大聖堂、0、1、3コスと並べるも、サイクロンで焼かれながらBP負けで戦線崩される。その後、大聖堂も焼かれる。低コススピリット全く引かないので、仕方なくヴァリ出し維持するも、数の暴力で負け


つまるところ、俺のデッキは小学生相手には容赦ない強さを誇るのか・・・ダメオトナ過ぎる。
親子で参加されてる人が多く(って言うか10名中、2組だけど)、その為か小学生のお子様でもガルレイブ2積みとか余裕でしているのを見て驚き・・でも俺はトルタス派なんで。皆レオンが良いって言うけど。

環境はマジ紫。紫単2名、緑紫(ハンデス型)、赤紫。他は赤単、緑単で久保が白速攻。
表彰台なんて影も形も無かったわ・・・

久保がすげーアド取ってたんで搾取。異埋もストックが少なくなって来たなぁ・・残るはウルトラしか無いや。DT5でも回すか・・・
それと店にいらないDT5のノーマルカード大量に投げたら、それなりの値段が付いたので、虹ネオスパーツの黒虹竜シク買おうと思ったんだけど、良く見ると端傷が酷い・・・せっかくの1stだったんだけど、惜しいなぁ

それといい加減、バトスピの登録しないとな・・・
[本日の購入物]
ターミナル×それなり
ナチュル・パルキオン(ウル)


もうDT5は回さなくても良いかなぁ・・・・結構満足かも。

話は変わるけど、スリラーはマジ神懸かってたと思う。アレが一番印象に残ってるし、好き。
それと「スペースチャンネル5」を思い出す人はどれだけいるんだろ・・
[本日の購入物]
タワー4弾×そこそこ
吸血鬼ダンピール R
ジャッジメントライツ R×2

タワー3弾×少し
鎧蛇竜ミッドガルズ M
水龍王リヴァイア R

タワー2弾×少し
ライフチェイン R
リロードコア R

タワー1弾×少し
幻龍シェイロン M
ディバインチェイン R


4弾も補充されてました。3、4日掛かるようですね。

光帝の専用魔法当たりすぎ。もう3枚確保してるからこれ以上はいらないって・・・
Xで珍しく使えるMが当たったのが嬉しいかも。
[本日の購入物]
10円 クイーン・ワルキューレ
10円 フレイムサイクロン
10円 妖精ティングリー×3
10円 苺っ娘ストロベリ×3
10円 百面相のフラットフェイス×2
10円 マジカル☆ガール“ディル・アプリコット”(プロモ)×56
10円 スペース・フロイライン(プロモ)×43

100円 天使長エクスシア×3
100円 天使アルケー
 30円 ビートビートル×3
 30円 命の果実×3
300円 竜王“娑羯羅”
 50円 竜姫“竜吉公主”×4
 30円 智天使“ヨフィエル”×19
 30円 杖天使×11


免許の更新に行ったついでにたまには遠くのカード屋へ。
たまに行くと掘り出し物に出会えるんじゃないかな。

とりあえず全部で4店舗を巡回。1店舗目はもう遊戯王辞めるんじゃって程のラインアップだったなぁ・・・
つか取り扱いを始めたらしいバトスピはRがすげー安価だった。これからは遊戯王ではなくバトスピ目当てに行く事になりそうだ。

その店では何も購入せずに次の店へ。そこはアクエリの投売りで(個人的に)有名なところ。ただ、最新弾は扱っていない様子でした。
ですが、ストレージに気になるカードが・・・枚数を確かめようとすると、何枚も同じものが出てきました。つかコレ、プロモじゃん。どこの横流し品だよってくらい枚数がありましたが、好きな絵師のヤツだったので、2重スリーブ用に全部購入。1枚10円とはいえ、枚数が嵩むと意外と痛手な値段に。

3店舗目はタワーが気になりましたがスルー。遊戯王も値段が高いのでスルー。

4店舗目で遊戯王の米コーナーを見ていると、トップローダーに入って、しかも一段高く配置されているそのカードは・・米デスカリ?アレって大会1位のトロフィーに組み込まれてるヤツじゃないのかな?
何にせよ米デスカリでした。真偽は別として・・・で、お値段は99000とか98900とか拒否値段でした。
店内撮影禁止じゃなかったら写メ撮って来たんだけどなぁ。
で、他の米は特に目を惹くものも無く、ストレージコーナーへ。アクエリストレージでヨフィエル発掘できて、ちょっと喜んでたらワラワラ出てきて吹いた。何枚眠ってたんだよ・・
ちょうど2店舗目で買った10円プロモも発掘されたので、値段を見ると100円。流石アクエリ投売り店。感謝してるぜ

んで色々と発掘しつつ、遊戯王ストレージに向かおうと思ったら学生さんでごった返していたんで諦め。
結局、遊戯王1枚も買って無いじゃん。

[本日の購入物]
DT5×それなり
レアル・ジェネクス・クロキシアン(シク)
氷結界の龍グングニール(ウル)


コレ買いに行ったついでに回してみました。
スティック派な私としては1台は持っておきたかったので、スティックも一緒に。一番欲しいのはPS2用なんだけどね・・つか何故かBB仕様のもあるよって店員に薦められたので記念に購入。
でも実はPS3を持っていないって言うね。・・・ボーナスで購入に回せる余裕あるかな・・・・・
BB

つかシク枠、クロキシばっか引いてる気がする・・ジェネクスデッキ?リサイクルがねーよ。
2009.06.25 タワー地獄
[本日の購入物]
タワー4弾×たくさん
天使長セラフィー M
王蛇ケツァルカトル M
吸血鬼ダンピール R
海帝クラン・マラン R
光帝リュミエール R
空帝ル・シエル R
妖精ドロシー×2

タワー3弾×かなり
天使アルケー M
水龍王リヴァイア R
テレポートチェンジ R
百面相のフラットフェイス×2
苺っ娘ストロベリ

タワー2弾×少し
溶海竜プレシオス R
竜戦車アースガルド R
ナイフ投げのジャグリーン
エンジェルボイス


以前、ターミナルで箱の切れ目に当たり悲惨な思いをしたので、裏切らないタワーで頑張ったのですが、今回はタワーの切れ目にぶち当たりました。しかも何か混ざった後のような感じの所に直撃。
せめて光物が出るまで回すしかないと思い、連コするもR出てしかも売り切れとかもうね・・

まぁ天使とか妖精とかそれなりに当たったんで御破算にするか。
それと今まで売り捌いてきた龍帝ですが、やっと海帝が当たったってのもあり、とりあえず1枚ずつは確保しておこうかなと思いました。
光帝だけは黄色だし3枚確保してあるけどね。他の色も当たったら手元に残しておくか・・・
ファイルに並べたらキレイかもね。・・・4弾の目玉なのにファイル要員とは・・5弾のサポートに期待大
[本日の購入物]
タワー1弾×少し
ダークウィッチ R
グラン・ドルバルカン R

タワー3弾×少し
天使長エクスシア M
巨人王ランドルフ M


DTは2台とも子供がプレイ中だったので、今回は見送り。せっかく来たのだし、タワーを回して帰る事に。
今まではX狙いでガンガン回してましたが、最近、タワー熱が冷めたというか、覚めた感じになり、そんなに必死に回す必要も無いなと考えられるようになりました。
なので、光物が出るまで回すけれど、深追いはしないよってスタンスを取り戻す事に。まぁ嫁が出たんで気分的に満足だったんで良し。

トールが連打した2弾は色んな意味で危険なので暫く手を出さないでおこう・・・
2009.06.21 豪雨大会
[本日の購入物]
90円 甲精ディース(微傷)
90円 トリックスター(微傷)
90円 天使ヴァーチュ(微傷)
90円 天使長エクスシア(微傷)
90円 天使アルケー(微傷)
50円 天使エンジュ
50円 妖精ティングリー×2
50円 妖精ドロシー×6
50円 フォッガー×3

600円 メンタルスフィア・デーモン(レリ:米TDGSunl)、マジカル・アンドロイド(スー:米TDGSunl)、剣闘獣オクタビウス(スー:EXP)

TPvol9×2(三位入賞)
おジャマ・カントリー
ギルフォード・ザ・レジェンド(ノーパラ)
闇からの呼び声
おジャマ・レッド

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
破滅の女神ルイン(スー:EE4)、妖精ドロシー×2、ラビラビ ⇔ フレムベル・マジカル(DT1)

D.D.アサイラント(ウル:EX3) ⇔ トーチ・ゴーレム(スー:独DP)×2


起きた時はそうでも無いと思ったが、出発の時間が迫るにつれて雨の勢いが増してるんですが・・・
もう豪雨じゃん。そんな中、家にいるのも勿体無いので、大会へ。

雨だからか、期間外だからか、30名居ない位の公認大会。
結果は三位。うーん久々の入賞だわ。

一回戦 VS ロックバーン ○○-
 小学生の子でした。波動、スカラベ、イナゴ、ラヴァ等、ロック型のバーンデッキ。

一戦目:ガン伏せだったのですが何のデッキだかわからず。ラヴァゴ出されてロックバーンだと知る。ラヴァゴは相手エンド時に月書で処理する。その後、相手の激流で全部流れる。ゴーズで殴った際に筒されてLP1700まで追い込まれるも、相手はモン引けなくなっていたのでその間にビートして勝ち
二戦目:ガン伏せを黒バラで吹き飛ばす事2回。2回目は新地にした上でミラクル>アブソという理想的な流れ。その後DENDも並んで勝ち

二回戦 VS 寒波猫 ○○-
 サモキルってヤツだと思う。ボンバーは出てこなかったけど。

一戦目:猫からのゴヨウを異次元♀で処理。相手が寒波>猫>アーカナ+偵察者って状況でこちらは伏せミラフォ、死霊な状態。相手がアーカナで2枚とも割るというプレミスした所為で、図らずもゴーズが出る。そのままゴーズで押し切って勝ち
二戦目:相手は寒波からビート>ゴーズ出る。返しに1kill狙いで蘇生使おうとして指摘される。モチベガン下がりして、負けたなと思ったら、相手は何もせずエンド宣言。ゴーズ+エアー+蘇生モンでビート、MF2でボンバーで勝ち。相手が手札を見せてくれたのですが、緑一色(操作2、貪欲、何か)事故でした。

三回戦 VS あんちゃん(墓守) ○○-
 気付いたら身内戦。罠型に対してサイドからお触れフル搭載は最凶だと思った。

一戦目:テンション上がってて何やってたか覚えてないけど勝ち
二戦目:お触れと嵐が強かった。グングで伏せ割って勝ち

四回戦(準決勝) VS こみゅ(次元剣闘) ○××
 墓守もキツイけど次元はもっとキツイ

一戦目:DENDがすげー頑張ってた。異次元埋葬でしつこく蘇生して剣闘割って勝ち
二戦目:普通にビートされて負け。誘惑とDドロが腐って困った
三戦目:触れ+禁止(苺)+禁止(嵐)でロックしつつアブソで頑張ってたが、ツイスターに禁止割られてガイザゲーに。ハンドにゲイル、他2枚(魔法)の状態でトップ誘惑、相手の場には2100の剣闘と後ろ1枚。ゲイル出さずに誘惑に賭けるもモン引かなかったし。そのまま負け

五回戦(三位決定戦) VS DOES(植物) ○×○
 話題のスーペルヴィス型植物。ぱわーちゅーるがあんな凶悪だとは思わなかった

一戦目:クロウが頑張った。相手の場にティタ1枚の時の強脱はマジ強い。後はビートして勝ち
二戦目:ヴィスとプラントでぶんぶんされて負け。刻印が鬼だった。ゴヨウとパワツが行ったり来たりした
三戦目:サイドからもしかしたらと思って搭載した「サモン・リミッター」がまさかの大活躍。自分もこれで足を引っ張られたが、相手のハリケーンで剥がれたので、エアー+ミラクル、DENDも並んで勝ち

環境は次元剣闘、ライロ、猫、BF。各々2名ずつ位だったかな。それとロックバーンも2名いた。ロクバとか久々に見たわ。ディフォーマーもいたな。珍しくバラけてたと思う。
大会後半はずっと身内ゲー。上位4名が身内だし。

とりあえずロックデッキに黒バラは死活問題だよね。天罰必須だよね。まぁEXP2で橙色のが来るからまたパーミが台頭してくるかも?
んで大会終わったんで、身内諸々で食事をしに移動。その後でフリーとか。いい加減新しいデッキ組まないとマンネリ化してしまうわ・・・

その後久保とバトスピ回す。所詮、ミカゲーだなと改めて思った。引いたら勝ちだし、落ちたら拾う術も出たし、相手が速攻とか高速型で無い限り、充分やっていけると思った。
とりあえず妖精と天霊はババア以外無限回収だから。
[本日の購入物]
280円 竜王“娑羯羅”×2
150円 マジカル・モーニングスター×3
100円 妙声鳥“迦陵頻迦”×2
 50円 スペース・フロイライン×5
 50円 ピンヒール×2
 30円 凧忍者×4

50円 妖精ドロシー×4
50円 妖精ティングリー×3
30円 天使エンジュ×4

30円 凧忍者×4

100円 妙声鳥“迦陵頻迦”×3
 50円 智天使“ヨフィエル”×3

10円 スピリットイリュージョン×2


久々にカード屋巡り。まぁ投げたり買ったりだけど。
3駅跨いで行動・・流石に疲れましたね。

つか書き上げて気付いたけど、遊戯王買ってねぇ・・・・
確かホビ○テでカード眺めて、目ぼしいのチェックしといて後で買いに戻るつもりが、ラーメン屋寄ってたら友人との約束の時間にギリギリになって、そのまま帰ったんだったな・・
買いたいのあったんだけどなぁ。まぁ今度で良いか。残ってるかどうかわからんけど

妙音鳥を無限回収しようかと思って探しに行ったんですが、1枚700円とかハードル高すぎだぜ。流石練り案。
ついでにヨフィエルも何故か1枚250円と。これは俺への挑戦状なのか・・・とりあえずスルーしましたが。

ドロシーも当たらない割にはシングル値が安かった。他の店でもティングリーの方が高かったくらいだし。
天霊よりも妖精(楽族)でデッキ組みたいなぁ・・・ハードル高そうだ。
2009.06.20 戦うべきモノ
[本日の購入物]
タワー4弾×それなり
魔界七将パンデミウム X
王蛇ケツァルカトル M
空帝ル・シエル R
光帝リュミエール R
ジャッジメントライツ R

タワー3弾×そこそこ
水龍王リヴァイア R
ゴーレムクラフト R

タワー2弾×少し
マインドコントロール R


ターミナル回した後と友人と食事に行った際に回した分。紫Xデター。まぁ4弾だけど。
んでまたクラフトが当たる。流行る前も結構当たったし、マジクラフト運だけは高そうだわ。
・・・クラフト表彰台ねぇ
2009.06.20 SD戦士
[本日の購入物]
1000円 ストラクチャーデッキ-ウォーリアーズ・ストライク-×3

DT×それなり
ナチュル・パルキオン(ウル)
レアル・ジェネクス・クロキシアン(ウル)
ナチュル・クリフ(スー)


淀の開店時間に合わせて行ったらまさかの長蛇の列。おいおい、幾ら何でも人気出過ぎなんじゃと思ったが、その後店員が「本日発売分のベイブレードは整理券の配布分で終了となりました」のアナウンスを聞いて半ば納得。
つか、ベイブレードって昔発売されて直ぐに自然消滅したような玩具だよね?最近ブームらしいけど、そんなに人気出てたのか。驚きだわ

で、売り切れのアナウンス後、人数が減ってから開店、入場。それでもストラク目当ての客は多かったようで、大体の方が赤い箱を購入してました。んで大体3個。おばあちゃんも子供も3個。スゲー

で、購入待機列で待ってる時にいしが○きに声掛けられました。久々に見た気がする。
聞いたら昨日既に買ったらしい。あ、そう

周りに倣ってストラクもデフォ3個買いした後、ターミナル回しに。いしが○き再び。なんか1300~1500投入してパルキウル出してた。その隣で回すもスーパー止まり・・・
んでその後、お子様が1500前後を連コしてた。スゲー最近のお子様スゲー。でグングウル排出。
その後私も頑張ってみましたが、クロキシウルで終了。お前は俺に恨みでもあるのか・・・
諦めきれずに隣も回したらパルキ出たのでまぁ相殺かな。

赤い。
SD17
2009.06.19 超えられぬ欲
[本日の購入物]
タワー1弾×たくさん
極彩鳥ヴァルベルチャー M
爆進獣ブランボアー R
魔女ナージャ R
晶輝竜ディアマット R
カオスドロー R
ダブルドロー
ストームドロー×2

タワー3弾×少し
天使アルケー M
鋼人スルト R


本来の用事はターミナルだったんですが、DTもなんだか箱の切れ目に当たったみたいで大損失。とりあえず忘れる事にしました。

そうそうストラク戦士が既に置いてありましたよ。まぁストラクは発売日にポイント使って買おうと思ってたのでスルー。今回は完売モノだと思いますが、開店前に並んどけば良いかな。

さて本題。1弾で未だにXが出ないので、ちょっと意地になって頑張ってみましたが、夏目が死亡したところで諦めました。
シングルで揃えた方が賢いかぁ・・・残念だわ。

まぁ天使が出たんで良しとしよう。
2009.06.18 戦が始まる
[本日の購入物]
DT5×かなり
レアル・ジェネクス・クロキシアン(ウル)
ナチュル・クリフ(スー)
ジュラック・ヴェルヒプト(スー)


最近はまた特に目的も無いままDT回してる気がします。
そうだ、シクを当てるんだ(無茶言うな

そろそろDTで追加されたカテゴリで統一デッキでも組んでみるかな・・・恐竜とか面白そうなんだよね。
既存のも混ぜてさ。あぁダイナソー・・・
2009.06.18 遠縁タワー
[本日の購入物]
バトスピタワー四弾×10
氷の女神フリッグ M
異合竜ハイドラス R
グラシアルブレス R

タワー三弾×7
吸血騎士ノスフェラト M
ハイエリクサー R
ゴーレムクラフト R

タワー二弾×4
巨神機トール X×2

タワー一弾×4
焔竜魔人マ・グー M
ガウシルヴィア M


どこもかしこも四弾タワーは売り切れが続きます。やっぱ売れてるんですかね。
ここも2台の内、1台は売り切れ。残る1台も私が打ち止めしてしまいました。再入荷には3、4日かかるんでしょうかね。

さて、目的は4弾でしたが、ガン回しするぞーってトコで打ち止めになったので、この熱意を何処にぶつけるかって感じでした。なのでとりあえず3弾回して、1弾も回してみる。
思えばタワー1弾からは未だXを引けてないので、そろそろ頑張りたいなーと。特に紫でデッキ組もうかと考えていたので、1弾の紫Xが欲しいなーと思ったのですよ。

まぁ何も当たらず、ついでに2弾も回しといてやるかと2台ある内の1台を回すと、まさかのX登場。
ってトールキター。まぁ一応Xだし、トレードに出したのが戻ってきただけだし、と隣の台も回す。するとどうだろうか・・・
「あ、ありのまま今起こった事を話すぜ。日曜にトレードに出した1枚のトールが倍になって戻ってきた・・・何を言ってるのかわから(ry」
ヤバイ、ヤツはかなりヤバイぞ・・・4箱買ったら3枚出てきて、全部店に投げた後、タワーから1枚出てきて、それも先週トレードで処理したと思ったら、今日で2枚戻ってきやがった・・・・
初手に必ずいるミカ以上に危険な臭いがするぜ・・

それはそうと、巷では表彰台デッキが猛威を振るっているようですね。つかミカでコスト踏み倒しがどれだけ凶悪かわかってるハズなのに、それを繰り返すとか製作者は○○なんですかね。
遊戯王でもライロに関して、製作側と利用者側での考え方の違いが露になった件がありますが、どうしてデッキを削るのがデメリットになると思うんでしょうかね。コストがデッキ削りとか、それコストじゃなくてメリットだから。
にしてもバトスピは何かにつけてソリティア環境になってる気がする。とりあえずクラフトは押えておこうかな。

バトスピは制限改定がラフらしいので、その内にでも規制が入るんだろうか・・・
2009.06.17 巡り会いDX
[本日の購入物]
1260円 龍帝コア&ブースターパックDX×2
 210円 龍帝ブースター×2


04DX
コンビニをハシゴする事5件目でやっと発見。ほんとに見つからなくて存在自体が都市伝説かと思ってしまった・・・

コンビニ限定商品です。中身はブースター6つにコアが付属してます。後は紙製のボイドとかルールブック兼簡易フィールドが付いてます。パックが定価なのを考えればお買い得らしい。まぁ量販店じゃ1パック160円だから、差し引き300円が残りの付属品の値段だと考えちゃうと・・・うん、考えないようにしよう。

さて、何故このDXセットを探していたかと言うと、風の噂で「それなりに光物があたるようにアソートされている」という話を聞いたからです。つまり封入操作されていると。それも良い方向に。
という訳で、検証してみたく探していたのですよ。

で、値段は張りますが検証する為には2個は買わないといかんよなぁ・・と。コンビニなのでカードで払う事も出来ず、仕方なくキャッシュ払い。ついでに4弾のブースターも買ってみる。
さて、結果ですが・・・

ブースター×2
雷帝エール・クレル R

DXセット×2
王蛇ケツァルカトル M
氷の女神フリッグ M
天使スローン R
光帝リュミエール R

甲殻戦士ロングホーン M
妖精ドロシー

まさに明暗分かれたという結果。つか結論は「封入操作はあるにはある」という事で。
最初に開けた箱からM2R2と6パック中4パックも光ったので「マジで操作されてる!?」と思ったが、2箱目で「そんな事は無かったぜ!!」となりました。まぁそんなもんだわな。
付属のコアも特に色が違うとかそんな事も無く、構築済みに付いてくるアレと一緒。黄色のコアとか欲しいなー
2009.06.15 物欲との戦い
[本日の購入物]
DT×たくさん
氷結界の龍グングニール(シク)
レアル・ジェネクス・クロキシアン(シク)
ナチュル・パルキオン(ウル)
魔轟神ソルキウス(スー)
ワーム・ヴィクトリー(スー)
溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム(スー)
異次元からの埋葬(スー)


最近DT運が良いなーと思いながら、次弾になる前にもう少し回しておく事に。

つかパルキ良く当たるな・・クロキシよりは良いけど。んで隣の筐体に移って回したら1枚目から白枠。俺頑張ったよ、とか思いながら引っこ抜くと実はシクだったみたいな。なんという巡り合いDT。あと1枚グングのシクが出たらデッキに投入する事にしよう。

んで一方で、レアやスーしか出ない流れがあって、これはシクの流れかもと頑張って回すも、クロキシデター。
うん、欲張っちゃダメだね。まぁいずれジェネクスデッキを組むときの為に残しておこうかな・・・
[本日の購入物]
バトスピタワー第三弾×それなり
大天使ヴァリエル X
神鳥ピーゴッド M
太陽花ゾンネ・ブルム R
妖精ティングリー
苺っ娘ストロべり

バトスピタワー第四弾×それなり
風龍王フージャオス M
氷の女神フリッグ M
陸帝フォン・ダシオン R
吸血鬼ダンピール R
妖精ドロシー×2


大体の四弾タワーは売り切れでした。どこも筐体につき一箱しか仕入れてないのか、単純にバカ売れなのかわかりませんが。

何台かスルーしたタワーもあります。それらは詰まりやすい筐体だとわかっていたので。
でもやっぱ後ろ髪引かれるなぁ・・でも詰まりやすいし。どうにかならないものか。いちいち人を呼ぶのが面倒なんだよね。

MとかRよりもドロシーが2枚手に入った事の方が嬉しい。三弾もティングリー出たし。
やっぱ無限回収だよねー。その内、良くわからない壊れサポートが出て、無限回収したカードが価値を持てば良いなぁ
2009.06.14 結局の話
[本日の購入物]
バトスピ第四弾ブースター×2箱
X
機動要塞キャッスル・ゴレム
M
風龍王フージャオス
ワルキューレ・ヒルド
甲殻戦士ロングホーン
天使長セラフィー
R
空帝ル・シエル
グラシアルブレス
陸帝フォン・ダシオン
闇帝オプス・キュリテ
インフェルノアイズ
光帝リュミエール
異合竜ハイドラス
タイダルタイド
C
妖精ドロシー×2

X
魔龍帝ジークフリード
M
古竜魔人バ・ゴゥ
風龍王フージャオス
ワルキューレ・ヒルド
氷の女神フリッグ
R
雷帝エール・クレル
グラシアルブレス
槍蟲ルカニドス
吸血鬼ダンピール
インフェルノアイズ
異合竜ハイドラス
タイダルタイド
天使スローン
C
妖精ドロシー×2


大会終了後、やっぱりブースターも買っとくべきと思い、購入しに。
つか大会でのミカドローもそうだけど、今日は凄く引きが強かった。流れが来てると言っても良かった。

箇条書きで。
>ビッグタワー(四弾)から300円でセラフィー排出
>淀のタワー(三弾)から200円で緑X排出
>淀のDTから400円くらいでクロキシ(シク)排出
>同じくDTから600円くらいでグング(ウル)、ラヴァゴ(スー)排出
>大会開始まで暇だったので、淀のタワー(四弾)へ。「売り切れ中」だと思った張り紙は実は「売れてます」だった・・で、100円入れて回そうとすると詰まってる感じ。緊急脱出しようと払い戻しボタン押すと400円出てくる。どんだけ吸い込んでたんだよ・・・
>んで200円回すと要塞X排出

ほんと久々に運が来てるなと感じました。こんなの年に1回あるかないかだよね。つかキャッスルが3枚になったし。「売れてます」の勘違いにもっと早く気付いてたら買取に要塞投げたのに・・・

さて、本題。大会中に相手の子供に「バトスピは新パックでたらどのくらい買うの?」って聞いたら、大体2箱買って、後はタワーだって言ってました。タワーは運が良ければ高レア引けるからだそうです。
なので、それに倣って2箱購入。タワーではコモンでも当たらないカードとかへんな偏りがあるんで、その辺を補完しようと思いました。
んで記念すべき3枚目の要塞。まぁ嬉しいんだけどね。青は放って置けば超強化されそうだし、暫くは握ってても良いかな。トレードの弾でも良いし。紫の第一弾のXが欲しいんよ。
それと、大会でお知り合いになったお母様から聞いた話で「箱で買ってもドロシーが全然手に入らない」と言われましたが、確かに箱に確定2枚な感じですね。
タワーでも2箱分くらい回したけど2枚だったし、ノーレア並みに操作されてるんだろうか・・・

後はタワーで補完するか。ドロシーは集めるの大変そうだな(色々と実用的な意味で

関連商品を2個以上買うと貰える冊子+龍帝シートも貰いました。
BS04-01

後ろの文字変わったね。・・・つか破滅に導かないで欲しいですけど。特に黄色
BS04-02
[本日の購入物]
120円 R天使スローン×3

バトスピタワー×適当
蛮騎士ハーキュリー
機動要塞キャッスル・ゴレム


[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
魔界七将デストロード X ⇔ 蛮騎士ハーキュリー X

凍獣マン・モール X ⇔ 巨神機トール X

大会参加賞
三叉槍のヒューゴー
第四弾ブースター×1
ジャッジメントライツ R


久保が来なかったので一人バトスピの大会へ飛び入り参加。キャンセル待ちのトップバッターでしたが、何とか参加できました。ちなみにキャンセル1名だけだったから、久保いても参加できなかったよ。

で16名スイスドロー戦。結果は2勝2敗。後半、勢いが失速したね・・・

一回戦 VS 爆サイ ○
 青、緑、黄色と並んで混色?とか思ったが、サイが出てきて納得。デッキとしては低速の部類だったかも。

一戦目:相手は「手札が死んでる」と嘆いてました。そんな私もあまり良い手札では無かったが。お互いに暫く溜めプレイ。相手のタイタス召喚を許し、厳しいかと思ったがトップドローでミカ引き込む。ミカ一枚でカードが噛み合ってソリティア開始。そのターンでは攻めきれなく、良くわからん粉砕持ちにデッキ3枚削られ、デッキ残り1枚になるも、ソリティアして勝ち

二回戦 VS 白単 ○
 最近流行らしいメタの白。凱旋門が紙になるから困る。特にドリーム系とかウォールとかね。

一戦目:開始数ターンでミカをドローして、大聖堂×2と低レベモンを溜めプレイする。相手は裏Xの亀とレベ2モンを4体。こちらから低レベモンでチャンプアタック仕掛けて破壊>コアブーストする。返しをウォールで流して、ミカ展開してぶんぶんする。相手モン全部寝かせてパンチするもピュアエリクサーされる。仕方なくエンド。返しはウォールで止める。んでもう一回相手モン全部寝かせて殴りに行く。ハイエリでLP回復されるが数の暴力で勝ち

三回戦 VS 緑赤 ×
 本日の優勝候補が相手です。小学生ですが・・緑にタッチ赤な感じ。

一戦目:初手にミカ、だが他はネクサス3とマジックとか無茶手札。2ターン連続でモン出なくてLP減る。その後、黒ターニャ出して、ミカまで出すが、モン増やそうにもコアが足りず、数で負けて敗北。相手モンが4体、こちら2体でLPは1個の状態で、相手が攻撃宣言したとこでサレンダーしたら、ギャラリーの子供に「まだ諦めない方が良かったのに」と言われてしまった・・・流石に手札に止めるカード無かったし、残るは心理戦で攻撃止めるくらいしか出来なかったけど、何か申し訳ない気分になってしまった・・・ごめんよ

四回戦 VS 赤 ×
 実は二戦目のお父さんのお子さんでした。これが世代の強さか・・・デッキは赤単に必須マジック挿した感じ。

一戦目:初手にミカ確認、でも残りはマジックにネクサス・・・低スピも引けず。残りLP1個になった所で、ミカ出してドローカード放出してなんとか下級2体、大聖堂×2まで体勢立て直す。その後、相手攻撃時にブロック>ウォールでコスト払い・・・って所で大聖堂の効果の意見が食い違う。結局、相手の意見を飲む結果に。その後、トップでヴァリ引けば勝てた気がしたが、ただの低スピ。んで相手のターン、攻撃宣言時に「フラッシュタイミング何かありますか?」と聞かれ、「ブロック宣言まで何も無いです」と返したらクロークキター。敗北


一回戦はタイタスされてもミカが無事で、二回戦以降は初手or早い段階で引き込むという素晴らしい運命力でした。が、ぶんぶんの勢いは二回戦までで、以降は露骨に手札事故でした。
つまり、事故らなければ優勝も目の前だったと。うん、たまたまだね。

バトスピはLP2切ったらダメだね。2まで落ちたら攻撃宣言時にウォールで良いと思う。LP1だとクロークでどうしようも無くなるわ。
それと、これはたまたまかも知れないけど、バトスピプレイヤーはソリティアが相当嫌いらしい。つかターンが長いのがダメらしい。ソリティア自体はやられて喜ぶ人はいないだろうけど、1ターンが長くなるのは仕方ないと思ってたから、この感覚の違いは新鮮だった。
遊戯王では良く「少し考えます」って言って、相手のプレイから何かと対策とか先読みとかした上で、通す通さないを宣言するけど、バトスピだと相手のメインにはできる事がないので、手持ち無沙汰で待っている状態になるんだろうか。
今回の大会でもウォールの打ち所とか、メインで使うマジックの順番とか「少し考えます」って言うと、相手がちょっと驚いて、そうですかみたいな空気になるんだよね・・
後、手札シャッフルする人がいないので、皆手札をテーブルに伏せて待ってるから、ちょっと待たせてる感が強くなって、結局、こっちが焦っちゃう事に。
長考って程考えてはいないけど、1ターンに2分以上かけられない感じ。子供は特にわかりやすいんで、ミカで捲り効果とかぶんぶんが始まると退屈そうに、エンド宣言すると生き返ったかのように「俺のターンだね」って感じで楽しそうになる。
この辺の感覚は暫く対人戦を経験して慣れていくしかないのかな・・・

ここの大会だとポイントカードとパックが1つ貰えるらしい。やったー。
で、気が付けばタワーと合わせてライツが3枚になったんですが・・・これは光帝で組めと。無茶言うな。
子供らに「龍帝使ってる子いるー?」って聞いたら「ファイルん中ー」って返ってきたよ・・・・

大会終了後、カードについて色々な人と話して見聞を広める。ドロー力は紫が一番良いらしいよ。
それとタワーで余ったノーマルカードを広げてたら子供が寄ってきてかなり仲良くなった。
ついでに蛮騎士欲しがってた子とトレードしたし。つか子供は緑の皇帝欲しがってる子が多かったな。
全部投げてしまった後だぜ・・・残念。
というかトレードしたデス様がデス様違いだったし。名前似通いすぎなんだよ。

後は残ったカードで子供が欲しがった数枚をあげて、そのまま解散の流れに。これで俺もナゾオトナに一歩近づいた気がするぜ!

環境は殆ど赤、次点で緑。後は赤にタッチ白とかタッチ緑とかかな。赤コンって感じのデッキもあったな。んで白、紫、爆サイが1名ずつ。
大会常連の人に聞いた話だと青は殆ど流行ってないらしい。環境はどこもほぼ赤+やや緑だって。
[本日の購入物]
バトスピタワー第三弾×少し
蛮騎士ハーキュリー X
薔薇人バロッサ R

バトスピタワー第二弾×少し
暗黒将軍ブラッディ・シーザー M
マジックブック R


まぁターミナル回した後、暇だったんでタワーも回したんですけどね。
つか第四弾が2台とも売り切れだったし・・・やっぱ人気あるんだろうか。

んで地味にXが当たったし。つか番騎士ばっか当たってる気がする・・・タイタス、黄色のヤツ、コイツしか当たってないな。あと1枚は何色だったかな・・・・

当たり前の話だけど、タワーは100円とは言えキャッシュ投入だから、カード切れるパック買いの方が心なしかありがたいんだよねぇ。やっぱパックは買うか。
[本日の購入物]
DT第5弾×そこそこ
氷結界の龍グングニール(ウル)
魔轟神レヴュアタン(ウル)
ワーム・ヴィクトリー(スー)


歓迎会まで時間があったので地元デパートへ。

バトスピタワーを回すのも飽きてきた今日この頃、原点回帰のターミナルへ。
つか配列見ようと回して2枚目で当たるのって凄すぎ。配列考える前に終わったし。

飲み会の前は変なツキがあるのかな。

もう気分はDT6ですけどね。つかDT3回したいな・・・
[購入物]
アルカナフォースXXI-THE WORLD(レリ:米LODTunl)×2
破滅の女神ルイン(スー:米SOI1st)


AQ

おまけは死んでしまった・・・

これで世界は3枚レリになったハズ。思い出す度に世界トランスデッキが組みたくなる。
今の高速環境じゃ下準備に時間のかかる世界トランスは厳しいかな・・・

蘇生するDENDと組み合わせて毎ターンバーンするWORLD'sENDトランスとかどーよ?
>ターンスキップで相手がモンスター出せない
[本日の購入物]
DT5×7
ナチュル・パルキオン(ウル)
魔轟神ソルキウス(スー)

バトスピタワーを満足するまで回した後で、ついでにターミナルも。
珍しくプレイしている人がいたので、その間はゲームコーナーで暇つぶし。

その後、適当に回してみる。・・・何か久々にウルトラ当たったかも。ちょっと嬉しい。
魔轟神デッキはあるんだけど、ソルキウスは入れた方が良いんだろうか・・・・入れるんなら暗黒界抜いて完全に魔轟神単にした方が良さそうだけど。
2009.06.09 vs龍帝
[本日の購入物]
80円 バイ・パイソン×3
20円 命を吸う沼×3
20円 デッドリィバランス×3
20円 運命を分かつ岐路×3
20円 ヘルスコルピオ×3
20円 コブライガ
20円 主無き古城

バトスピタワー第四弾×58
X
カイザーアトラス皇帝
機動要塞キャッスル・ゴレム
M
風龍王フージャオス
ワルキューレ・ヒルド
氷の女神フリッグ×2
天使長セラフィー
伝説巨人ジュード
R
槍蟲ルカニドス×2
グラウンドハウリング
グラシアルブレス×2
空帝ル・シエル
闇帝オプス・キュリテ
吸血鬼ダンピール
インフェルノアイズ
光帝リュミエール
異合竜ハイドラス×2


週末に買い逃したシングルカードを買いに。んで帰りに寄ったデパートで第四弾のタワーを発見。ブースターよりも先に稼動しているという情報は聞きましたが、ブースターよりも随分と早いんですね。
で、見つけたからには回さなければと・・・

とりあえず2台あった筐体のどちらからもX出るまで回してみる。んで、ふと「こんなに回したのに天使長が当たってねーぞ」と気付き、もう少しずつ、Mが出るまで回してみる。
やったよ、1枚当たったよ!!・・・・Xいらないから天使長が欲しいわ。

さて、4弾ですが、話題になっていた龍帝どもは蓋を開けたら殆どR枠なのね。能力も遊戯王で言う所の「デーモンの召喚」程度だし、こりゃサポートか何か出ないと使われないだろうなー。
つかフレーバー読んでると、龍帝は元々の世界観とは関係なく現れたってポジションっぽい。確かに光帝は明らかに場違いだし。つかK2商会だし。
それと黄色に至っては、何か世界が鬱展開に向かっているような気がする・・・・ダーク化もその一端かも知れないし(これはフレーバー読んでる限りグレただけとも読めるけど)、光帝が話に絡んじゃうともう最終的に黄色の世界で種族戦争起こって荒廃する未来しか見えないよ。
鍵見つける>略奪戦争って図式だよね。嫌だなーそんな話になったら・・そうなったらバトスピは卒業だな。

緑と白の世界観が繋がっているように、黄色もどっかの色と繋がっているとは思いますが、堕天使のフレーバー読むと、アレはトリックスターの台詞っぽいし、紫と繋がるんだろうか・・・これはマジで鬱展開・世界崩壊ENDしか見えなくなるぞ。
最初は青と繋がってるのかなと思ってました。青には黄色メタ(つかミカファメタ)な感じのカードが多かったので。
黄色は他の色と絡まなくて良いから、このままほのぼの世界観で続いて欲しいなー。

そろそろカードの話でもしましょうか。まぁ赤緑は興味無いのでテキストすら流し読みですが、先ず黄色について。
黄色はアルカナの四道、天霊、ペンタンの三本柱で行くらしい。光芒は・・天霊かなぁ。この三本はお互いに混ぜてもシナジーが無いから微妙。アルカナで天霊デッキとか無茶の一言だし。
バランスは四道が一番だろうか・・サポートカードは一番多い気がする。次にペンタンシリーズ。四道がビートだとしたら、ペンタンはスタンかも。
とりあえず天霊サポートくれよ。絵柄も満足できるようなヤツ。墓地からデッキに拾うマジックはアリだと思った。それとフラッシュでBPパンプするカードで使いやすいのが出たね。

次に青。つかデッキ破壊系ってヤバくない?ミカ制限よりタイタス制限にしろよとか思うのはバトスピの環境がまだわかってないからなんだろうか。今回の城も最大15枚破棄とか、パンチでシンボル分破棄とか壊れレベルが黒に近いグレーって感じ。ある種、様子見なんだろうか・・・・このまま行くと環境、青だらけになるんじゃないの?殴り合わない環境ほどクソ環境は無いよね。
地味に白が青メタ(デッキ破壊メタ)カード出してたのは評価できる。
つかバトスピはメタ系カードがコスト安いから良いよね。そこは素晴らしいと思う。

後は紫。今回もXは強いらしい。下級が増えたかなーって感じ。堕天使をどうやって使おうか検討中。結局、ただの天霊デッキに落ち着きそうだけど・・・
って紫の話してないじゃん。
4弾は黄色スピリットの枚数が他色より少ないのが超不満。
○60000ヒットを記念してキリ番を踏まれた方にオリジナルデッキをプレゼントする企画を行いました○


キリ番を踏まれた方にオリジナルデッキをプレゼント致します。対象のキリ番は以下の通りです。
○57300
○60000

[更新履歴]
090806 記事の日付を通常に戻しました。
090804 品物の発送完了を確認しました。
090731 本文を更新・一部格納しました。
090730 品物を発送しました。
090707 連絡先アドレスを公開しました(大文字・小文字を意図的に変更しています。注意して下さい)。
090704 57300、60000の通過を確認しました。近日、連絡先を提示します。
090621 [発送方法]の項目を追加しました。発送方法を変更しました。
090610 記事を編集・格納しました。
キリ番記念プレゼントデッキその2

コイントスで得られる強力な効果を持つ「アルカナフォース」。
状況に合わせた効果を使い、デュエルの運命を見通し勝利を掴め!

何かと印象深いラスボス子安。
アルカナフォースは個人的に気に入っているので、ストラクしたい候補No1でした。
ライトルーラーが手に入るかどうかわからなかったので先延ばしにしていたのですが、何とか安く入手できたので実現に踏み切れました。

アルカナフォースも全部積んで、サポートも全部積んでみました。アルカナのギャンブル要素は非常に不安定なので、早めに結界を引き込むか、オーダーで1ドローに切り替えて下さい。
後者はモンスターを召喚してもアドバンテージを失わないので、かなりお勧めです。アルカナデッキっぽく無くなってはしまいますが・・・

うまくモンスターを維持して、大アルカナや光の支配者を君臨させましょう。下級とは打って変わって上級は非常に攻撃的なモンスターなので、大味なデュエルも楽しめます。

このデッキを強化するには、色々とカードを追加する必要があります。
例えば打点の高いアルカナのみを採用し、オーダーでアドを取りつつ、オネスト等で戦闘補助をしていく戦術があります。
他には精神操作を採用し、ルーラー2種を高速展開する戦術です。嵐やハリケーンで伏せを除去し、操作により相手の場を除去、そしてダークルーラーを表効果で召喚できれば1killとなります。
または世界軸のトランスデッキを狙ってみるのもアリでしょう。

このデッキはTF3の斎王デッキを参考にしました。個人的にはセカチャンは運命力を操るデッキコンセプトに外れるので抜きたいですね。その代わり、結界を増やしますが・・

以下、発掘されたもの
>「運命の怒りは頂点を極めた。愚かな虫けらとバケモノに鉄槌を下す為ここに降臨する。」
>「(この三本の柱が生贄となりぃ)23番目の究極のアルカナァ、アルカナフォースエクストラァア ザ・ライト・ルーラーが召喚されるぅう」(巻き舌で)
>「運命にひれ伏せ!泣いて許しを請うが良いぃい」(請うにアクセント)
>「これがぁお前(達)の運命なのだよ。ザ・ライト・ルーラーの攻撃!ジエンドオブレイ!」
>
>さぁ、コレを覚えて今日から君も斎王(破滅の光ver)だ!


○絶対運命黙示録○

アルカナフォース0-THE FOOL×2 (LODT)
アルカナフォースI-THE MAGICIAN (LODT)
アルカナフォースIII-THE EMPRESS (LODT)
アルカナフォースIV-THE EMPEROR×2 (LODT)
アルカナフォースVI-THE LOVERS (LODT)
アルカナフォースVII-THE CHARIOT×2 (LODT)
アルカナフォースXIV-TEMPERANCE (レア:LODT)
アルカナフォースXVIII-THE MOON (LODT)
アルカナフォースXXI-THE WORLD (スーパー:LODT)
アルカナフォースEX-THE DARK RULER (ウルトラ:LODT)
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER (ウルトラ:LE10)
神聖なる魂 (SD11)
水晶の占い師 (SD16)
カップ・オブ・エース×2 (LODT)
光の結界×2 (レア:LODT)
セカンド・チャンス (BE2)
テラ・フォーミング (SD11)
マジック・プランター (レア:RGBT)
大嵐 (SD4)
サイクロン (GS01)
死者蘇生 (GS01)
洗脳-ブレインコントロール (SD14)
光の護封剣 (SD11)
ライトニング・ボルテックス (SD5)
逆転する運命 (レア:LODT)
死神の巡遊 (LODT)
アルカナコール (LODT)
ラッキー・チャンス! (LODT)
エンペラー・オーダー (SD14)
宮廷のしきたり (ANPR)
万能地雷グレイモヤ (YSD4)
奈落の落とし穴 (GS01)
激流葬 (DP07)
聖なるバリア-ミラーフォース- (GS01)
光の護封壁 (EE2)

モンスター 16枚
魔法 13枚
罠 11枚

合計 40枚
キリ番記念プレゼント用デッキその1

表示形式によって得られる効果が変わる「ディフォーマー」。
その製圧力とトリッキーな戦術で相手を翻弄し勝利を掴め!

龍亞をイメージしたキャラクターデッキ。つまりストラク。
目的はDを全種積む事。ただハイランダーにする気はありませんでした(アニメ内でU2体使っていた事から、必要なカードは2枚積んでいると考えました)。
当初は50枚近くあったデッキ枚数も、頑張って削り、45枚に。これ以上削るとデッキが回らなくなるか、龍亞の使ったカードを抜かなくてはならなかったので、苦渋の40枚越え。

とにかくモバホンありき。141かドローで頑張って引いて下さい。そして守ってあげて下さい。万が一倒されたら、リミリバor蘇生で過労死させて下さい。その位、このデッキの核です。

後はモバホンから展開できる事を祈って下さい。モンの枚数は多めなので、大体は何か出てくると思いますが・・・
パワーツールにまで繋げられれば、勝機は見えてきます。制限系やDサポート装備魔法を引き込んで頑張りましょう。

このデッキを強化する為には、必要なDとそうでないDを見極め、枚数を変えればOKです。141は3枚投入しても良いかと思います。
更には必要な装備魔法とそうでない装備魔法の枚数のバランスを考え、同名カードを3枚投入する事でパワーツールで確実にそのカードを引けます。お勧めはDDRです。リモコンで除外したDを蘇生し、展開できます。
後はシンクロモンスターを充実させましょう。基本的にどんなレベルにも対応できるので、シンクロモンスターはあるに越した事はないです。レベル6~9までの対応シンクロモンを用意したい所。

パワーツールのシンクロ召喚の際の台詞は
「世界の平和を守るため、勇気と力をドッキング!シンクロ召喚!愛と正義の使者、パワー・ツール・ドラゴン!」
です。元気良く行きましょう。


○勇気と愛の展開力○

ガジェット・トレーラー (CSOC)
D・モバホン×2 (CSOC)
D・マグネンU×2 (CSOC)
D・チャッカン (CSOC)
D・ラジカッセン (DT04)
D・キャメラン (CSOC)
D・ラジオン×2 (CSOC)
D・クロックン (CSOC)
D・リモコン×2 (レア:RGBT)
D・ビデオン (RGBT)
D・スコープン (RGBT)
D・ボードン×2 (RGBT)
D・パッチン (RGBT)
D・マグネンI (ANPR)
ガジェット・ドライバー (レア:CSOC)
ガジェット・アームズ (RGBT)
百機夜工 (CSOC)
D・スピードユニット (レア:CSOC)
D・コード (CSOC)
D・パワーユニット (CSOC)
D・フィールド (CRMS)
ジャンクBOX (レア:RGBT)
ダブルツールD&C (RGBT)
D・リペアユニット (レア:RGBT)
ワン・フォー・ワン (レア:RGBT)
巨大化 (KA)
サイクロン (GS01)
死者蘇生 (GS01)
団結の力 (SM)
光の護封剣 (GS01)
リミッター解除 (DP04)
魔導師の力 (SD16)
ディフォーム (DT03)
D・ゲイザー (CSOC)
D・バリア×2 (CRMS)
ブレンD (CRMS)
D・バインド (RGBT)
進入禁止!No Entry!! (DT03)
リミット・リバース (YSD4)
パワー・ツール・ドラゴン (ウルトラ:RGBT)

モンスター 21枚
魔法 16枚
罠 8枚
エクストラデッキ 1枚

合計 46枚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。