上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.29 X-Day
[本日の購入物]
BST4×それなり
魔界七将パンデミウム X
カイザーアトラス皇帝 X
雷帝エール・クレル R
グラシアルブレス R
闇帝オプス・キュリテ R

BST3×そこそこ
大天使ヴァリエル X
ダブルハート R
英雄の喪失 R

BST2×少し
天使長プリンシパール M
封印された魔導書 R


もう恒例になったタワー&ターミナル回し。でもやっぱりターミナルには鮫される・・・
そんな私を励ますかの様にタワーからはXが排出される。やっぱバトスピだよね!絶対バトスピ!!

調べてないので詳しい事はわかりませんが、来月辺りに5弾が出るそうですよ。再来月か?
んで5弾では早くも転召を踏み倒せるようなカードが出るらしいです。後、混色系のカードが出るとか出ないとか・・
メーカーとしては混色を勧めているようです。まぁその方が需要は増えるだろうし当たり前か・・
それに加えて大型スピリットを勧めているそうです。まぁ遊戯王で言うところのデッキに1枚青眼的ポジションのスピリットを入れてね!みたいな。

まぁウィニーが流行っても面白く無いだろうし。そうそう、5弾では露骨な01殺しのカードが出るらしいですよ。
私のミカハンも大半は01なので、ちょっと困りますね。つかミカはまだ大丈夫なんだろうか・・・制限改定は不規則なので、どのタイミングで禁止になるかマジドキドキモノですね。つかミカが禁止になったらバトスピは只のコレクターになるような気がします。プレイヤーではなくなるかな・・・
一応、遊び半分で組んだ超装甲デッキがあるので、大会とかは参加できますが。

城が暴れてるんだし、ミカ準制限で良いじゃん。
>城に悪用される
... 続きを読む
スポンサーサイト
トークンを使ったデッキが組みたかったのでは無く、トークンが使いたかったので組んだデッキ。
遊戯王ではトークンとして、消しゴムやコイン等、表示形式が表せるものなら何でも使って良い(たぶん)と自由な為、例えば別TCGのカードをトークンとして利用する事も出来るハズだと、アクエリの特価ストレージを漁っている時に思い至りました。

つまり、トークンデッキならば遊戯王でありながらも遊戯王でないカードを堂々と使用できると言う訳ですよ!!
たぶん

そして作られたトークン利用型デッキ。トークンという特性を活かし、鹵獲や下克上等のサポートカードで頑張るデッキです。
当初は本当にトークン生成カードとサポートカードだけだったのですが、流石に勝てる構築では無いなーと思い、仔羊トークンで使用する「鉄」と相性の良い猫を入れてみました。ついでに地属性のベルン、モモンガも投入。微妙に猫デッキの要素を取り込んでみました。
また、トークンの大量生成が狙えるので、切り札的大型モンスターの青血を採用。これで何となく華があるような気がします。

基本はトークン生成からの転移or鹵獲。他力本願で攻めましょう。
ダンデを「鉄」で再利用して壁を作りましょう。ただ、綿毛トークンは風属性なので仔羊トークンを使用します。
隙を見て猫からのシンクロを狙いましょう。トークンでのレベル調整やエネコンも利用できます。
ナチュビやパルキと青血が並ぶと中々頑丈な感じがしますね。

まぁ真の目的はトークン用のカードなんですがね・・・
今回使用したのは以下のカードです。
○聖王ヴィヴィオ
○ハウスフェアリー
○キャビット
○シャドウキャット“マヤ・波照間”(FOIL)
○裁天使“ラグエル”(FOIL)

どれもストレージから10〜30円で拾ってきました。わかる人にはコレだけでこのデッキが如何に危険かがわかるかと思います。このデッキには使用年齢制限があったりなかったり・・とりあえず小学生相手には使っちゃいけません。

個人的には非常に満足なデッキでした。普段は使えないカードらを使えたので・・・
後、ゴーズを入れておくべきだと思いました。バランスはまだまだ改良の余地がありますね。


○魅せるカード達○

[上級モンスター 2枚]
D-HERO Bloo-D×2

[下級モンスター 14枚]
X−セイバー エアベルン×3 素早いモモンガ×3 レスキューキャット×2 キャノン・ソルジャー クリッター N・グラン・モール マシュマロン ダンディライオン 魂を削る死霊

[魔法 19枚]
強制転移×3 鹵獲装置×3 エネミーコントローラー×2 おろかな埋葬×2 下克上の首飾り×2 終焉の焔×2 迷える仔羊×2 死者蘇生 スケープ・ゴート 洗脳−ブレインコントロール

[罠 8枚]
地霊術−「鉄」×3 リミット・リバース×2 グラヴィティ・バインド−超重力の網− 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア−ミラーフォース−

[エクストラデッキ 12枚]
ナチュル・ビースト×2 A・O・J カタストル×2 氷結界の龍 ブリューナク ナチュル・パルキオン ゴヨウ・ガーディアン ブラック・ローズ・ドラゴン ダーク・ダイブ・ボンバー スターダスト・ドラゴン ギガンテック・ファイター ミスト・ウォーム
「ダークシー・レスキュー」が出た当時、誰もが考えたであろうデッキを私も考えました。
遊戯王で何が一番強くてかっこいいかってやっぱエクゾディアだよね。

つか最強のデッキって何?って聞かれたら「エクゾディアデッキ」って言うと思う。

で、その特殊勝利への道ですが、シンクロ素材にする事でドロー加速できる、ダレスとチューサポをフル搭載して、ジャンクで拾ったり、141で呼んだり、複製で増やしたり、挙句暴走させたりとあらゆる手を使ってシンクロ>ドローブーストを狙います。
そしてそのシンクロ体を「シンクロキャンセル」で戻し、再シンクロ>再ドローブーストと繋げるのが目的です。

これにより手札を増やし、小槌で回してうまい事パーツを集めるデッキです。
シンクロ体は何を選んでも自由ですが、星は各種揃っていた方が良いですね。星屑は除去に強いので、キャンセルする前の奈落や激流を防げます。うまく活用してキャンセル>再度シンクロに繋げましょう。

暴走やロックカードを増やすのも良いかも知れません。複数枚ドローって楽しいよね。


○光射すパーツ○

[下級モンスター 15枚]
ジャンク・シンクロン×3 チューニング・サポーター×3 ダークシー・レスキュー×3 クリッター 封印されしエクゾディア 封印されし者の右腕 封印されし者の右足 封印されし者の左腕 封印されし者の左足

[魔法 24枚]
シンクロキャンセル×3 成金ゴブリン×3 打ち出の小槌×2 おろかな埋葬×2 機械複製術×2 地獄の暴走召喚×2 平和の使者×2 魔法石の採掘×2 ワン・フォー・ワン×2 死者蘇生 増援 生還の宝札 レベル制限B地区

[罠 4枚]
無謀な欲張り×3 グラヴィティ・バインド−超重力の網−

[エクストラデッキ 10枚]
アームズ・エイド×2 A・O・J カタストル×2 氷結界の龍 ブリューナク 大地の騎士ガイアナイト ゴヨウ・ガーディアン ダーク・ダイブ・ボンバー スターダスト・ドラゴン×2
[昨日の購入物]
200円 米CDIP1st×4
サイバー・シャドー・ガードナー(スー)
虚無魔人(レア)
封魔一閃(レア)
爆導索(レア)
昇天の黒角笛(レア)
魅惑の女王LV3×2
簡易融合×2
スナイプストーカー×2

3000円 智天使ハーヴェスト(シク:米STON1st)、Cyber Shark(シク:米TDGS1st)、旧神の印(シク:米PCK)、イタクァの暴風(シク:米PCY)、ビクトリー・バイパーXX03(レリ:LODT)、摩天楼2-ヒーローシティ(レリ:STON)、パワー・ボンド(レリ:CRV)、大邪神レシェフ(ウル:米TLM1st)、闇次元の解放(スー:米PTDNunl)
100円 音楽家の帝王、おジャマ・ブルー
100円 ハイプリーステス、おジャマ・ブルー
---円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(酷傷)

TPvol9(参加賞)
羊トークン(黄色)
マジシャン・オブ・ブラックカオス(ノーパラ)

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ヘルカイザー・ドラゴン(レリ:TAEV)、創世神(ウル:EE3)、タイラント・ドラゴン(ウル:BE2)、魔法石の採掘(スー:SDM)(微傷)、魔のデッキ破壊ウイルス(スー:FET) ⇔ D-HERO ディアボリックガイ(DT6)×2


毎度の公認大会。何故か子供が多かった気がする。人数は40名いかない位だったと思う。
結果は二回戦敗退でごわす。

一回戦 VS 次元剣闘 ×○○
 30数名いるのに何故か一回戦から身内戦。策略の臭いがするぜ・・・

一戦目:戦車に轢かれまくって負け
二戦目:ダムドが頑張った
三戦目:お触れ+禁止令(苺)が刺さってた。アブソとかで頑張って勝ち

二回戦 VS 次元剣闘 ×○×
 剣闘かと思ったら次元剣闘だった的な

一戦目:神宣と戦車で負けた気がする
二戦目:お触れ+禁止令(苺)で相手の動きが止まったので、その隙にビート勝ち
三戦目:お触れ+禁止令(苺)で相手の動き止めてたが、融合もシンクロも出来ずただのビートに。最終的に相手のトップツイスターで禁止割られて、ガイザからお触れも割られて負ける

環境が次元剣闘過ぎる・・・まさか2連続とは。確かに何かのCSで猫剣闘が上位に入ってたし、私自身も健闘が流行ってくるだろうなと、サイドを対剣闘用に調整してましたが、まさかここまで直撃するとは思ってませんでした。

身内戦では、相手が嵐やサイクをメイン、サイドのどちらにも積んでなかったのが勝因でしたし、二回戦では相手のサイドツイスターが噛み合ったのが敗因だと思いました。
つか今更ですが戦車が万能すぎるわ。考えたヤツはマジ○○だから・・

で、暇だったので適当にカード買って、場所が空いたので適当にフリーする。
その後、身内組が大会終わったところで食事に移動。金欠の論公からカード買いつつ、食後はカード屋へ戻る。
んで適当にフリーしたり、ヴァイスもやったりして閉店時間まで遊んで解散。

最近、ちゃんとデッキを組む時間を作るようにしたので、2、3新しいデッキを作ってフリーに持っていきました。やっぱ新しいデッキは楽しいね。プレイングが新鮮な感じがするよ。
んでウィジャバスターはコンセプトは面白かったんだけど、スタバ+バレー+平和が並んだ時点で相手が諦めてしまって、結局ウィジャ盤で勝利する事はありませんでした・・・バランスは要見直しかな。
デュアルストラクを改良したものはシンプルなデッキながら、複雑な戦略が必要ないので、クールダウン的なデッキになったので、使っていて非常に楽でした。たまには複雑なコンボやプレイングを必要としないデッキも良いなと思いました。モンが少ないのが気になったので、ちょっと増やそうかな・・
それと久々に遊星デッキに手を加えました。今まではスタバが入ってましたが、救世竜が来たので、そちらにシフトしました。加えて新規カードも搭載。今まで以上にウォリアー系が出しやすくなったのは嬉しい。とりあえず「生還の宝札」は次期で禁止な気がする。

やっぱ斬新なデッキは使ってて楽しい。相手が驚いてくれるのも嬉しいし、使っていて楽しいし。
それとバトスピも新しいデッキ組んだんでフリーで回したいと思った。
[本日の購入物]
魔轟神レイジオン(シク)
魔轟神レイジオン(ウル)
ドラグニティ−ドゥクス(スー)
氷結界の虎将 グルナード(スー)×2
ジュラック・タイタン(スー)


個人的に発売日に即買いしても良いくらい好きなソフトがあったのですが、購入者の評価が最悪だった事から購入を見送っていたヤツが遂に値崩れて1980円に。
本日たまたまそれに遭遇したので、迷わず購入。期待は出来ないがやっぱ家でもプレイしたかったので、本当に良い買い物だった。
購入時に「この値段なら2本買っても良いかも」とか思ったり。ダメ人間過ぎる・・

で、週末のじわじわと昇るテンションに任せてターミナルを回しに。
前回から虎は出過ぎ。なんでこの子自体こんなに重いんだろ・・サイキックのフィールド魔法を見習ってくれよと思ったわ。
で3台並んでる筐体を端から攻めて行った時に、1台目からまさかのレイジオンこんにちわ。無いわーとか思いつつも、気を取り直して2台目。
頑張ってシクに辿り着いて「俺マジ流れ掴んだ」と思い、排出カードを取ると

 レイジオン「ゃぁ、ぃっもより光ってるょ^^」

マジ勘弁・・内心、シクなら何が来ても良いなーと思ってましたが、それは言外にレイジオンは来ないだろうという憶測があった訳で。
つか先週辺りからウル以上はレイジオンしか引いてないんですが・・・・マジで何かに取り憑かれてる気がする。これは霊滅術師を呼ぶしかっっ

・・レイジオンブレードでも考えるか
2009.07.24 幸せな回転力
[本日の購入物]
BST4×それなり
魔界七将パンデミウム X ×2
ワルキューレ・ヒルド M
天使長セラフィー M
吸血鬼ダンピール R
インフェルノアイズ R
天使スローン R
空帝ル・シエル R
光帝リュミエール R

BST3×そこそこ
鎧蛇竜ミッドガルズ M
ハイエリクサー R
テレポートチェンジ R
苺っ娘ストロベリ

BST2×少し
装甲機竜ファーブニル M
天使バーチュ M
花の子リップ R


バトスピ用のスリーブが足りなかったのと、週末なのでちょっと遊びに出たかったってのでタワー巡りに。
思う存分回した気がする。今日はぐっすり眠れるわ・・・

結果から言えばX2枚。しかも同じカード。Xって当たらない時は何処のタワー回しても当たらないけど、当たる時は同じ日に数枚当たるよね。Xが排出された筐体自体は全く別の場所にあるものだったので、回しているタイミングがうまい事噛み合ってたんでしょうかね・・

ショップの値段を見る限り、赤=青>緑=紫って評価(人気度?)らしいですよ。実用性から考えれば、青=紫>緑=赤でしょうかね・・ダブルシンボルは使った事無いので(相手に出された事も無いけど・・)、後ろ2つの等号は感覚的なものですが。
つか、パック販促のウリであるハズのダブシンがここまで不人気なのは商売的にマズイんじゃないんだろうか。遊戯王に例えると、パックパッケージ飾ったのに全く人気が出なかったって事だし。
まぁ遊戯王のパケ絵はアニメで活躍したモンだし、そういう所はちゃんとわかって選出してるんだろうなぁと変な所で感心してしまいました。何だかんだで573は商売うまいよね。

で、話がずれましたが、遊戯王で言えばFOTBでパケ絵飾って、モンもそのパケでほぼ全部揃うヴォルカニックが発売当初から不人気一直線っていう状況と言えば伝わるでしょうか。実際、ヴォルカは地味な人気があったと思うので、バトスピのダブシンはもっと悲惨な状態な訳ですが・・

つまり5弾で凶悪なダブシンサポート(ヴォルカでいうロケットみたいなヤツ)が出て、まさかの空前の大ヒットとなる訳ですね。わかります。
とりあえず足りないダブシンはX除いて、緑だけかな・・在庫が無いのは。空と光は良く当たってる気がする。
早めに全種のRダブシンは集めておきたいぜ(多分にコレクション的な意味で
[本日の購入物]
BST4×そこそこ
吸血鬼ダンピール R×2
インフェルノアイズ R
ジャッジメントライツ R

BST3×少し
天使長エクスシア M
太陽花ゾンネ・ブルム R

BST2×少し
天使長プリンシパール M
天使バーチュ M


最近、何かと忙しかったので恒例のタワー回しも暫くお休みしてました。
で、やっとこさ余裕が出来たので、早速回しに行ってみました。

まぁアレですね。本当はターミナルも回したんだけど、虎将とか出てきてテンション下がったんだよね。
なので、タワーで頑張ってみた。バトスピタワーよ、私は還って来た!!

4弾では特に何も当たらず、しかも途中、一瞬詰まったしまいました・・
と言うのも、100円を投入してから、ソレが筐体の中に収納されるまでに微妙なタイムラグがあるのですが(耳を澄ますと入れたコインが筐体内を転がっている音がすると思います)、そのラグ中に回そうとするとどうやら高確率で詰まる、というかレバーが回らなくなります。
コインが筐体内にちゃんと収容されるまでレバーが回転しない様になっているのだと思いますが、今回ちょっと忙しなく回してしまったので、このラグ中にレバーを動かしてしまいました。
案の定、レバーの動きが鈍く重く、回転しなくなりました・・・・
とりあえずコイン返却ボタンで100円は回収できるのですが、再度投入してタイムラグも待ってから回しても症状が改善されず、これはここのタワーで初の店員さんかなーとか考えてしまいました。
ですが、2回程同じ事を試し、ゆっくりレバーを回すようにしたらどうにか動き出しました。良かったわぁ・・

焦るナントカは貰いが少ないってヤツだね!

で、結局頑張って回した4弾からは何も収穫が無かったのですが、3弾で嫁が出て、2弾でもババアと準ババアが出てきて、まさかの天使ゲーや!とか無駄にテンションが上がりました。
Xよりも天使の方が当たると嬉しいね。
[本日の購入物]
300円 CDIP米1st×2
地母神アイリス(レア)
縮退回路(レア)

SOVB(参加費)
悪魔への貢物(ノーレア)
フォーチュンレディ・ウインディー(レア)

100円 魔導師の力(ウル:BE1)、暗黒のマンティコア(スー:EE2)(傷有)×2

BST3×3
暗礁の歌姫セレン R
ゴーレムクラフト R


本日は横浜CSだか関東CSだかがあったので、いつものメンバーがいませんでした。
んでとりあえずいつもの公認店へ。DOESと合流して何かイベント的なモノに参加した様なしてない様な・・・
よし、忘れよう。

で、アド損した後、身内数名が集まるキングダムへ移動。つかゲーセンへ移動。
個人的にゲーセンでは損しない格ゲーしかプレイしないのですが、今回、クレーンでどうしても欲しいアイテムが目に付いてしまったのでちょっと・・・いや、かなり頑張ってみた。

01
本当はふぃぎゃー自体を写そうと思ったんですが、反射しちゃうのでトップで。ちなみにお値段9000円也。

で、本願も達成した後はキングダムに戻って身内とフリー。その後、CSから単身帰ってきた久保を加えて食事して潜水艦冷やかして解散。
久保はお疲れ様。
2009.07.19 無念:大会編
[本日の購入物]
1500円 Guardian of Order(シク:米LODT1st)

150円 SOVR×かなり
BF-孤高のシルバーウィンド(レリ)
カトブレパスと運命の魔女(スー)
クルセイダー・オブ・エンディミオン(スー)
レプティレス・ラミア(スー)
救世の美神ノースウェムコ(スー)
悪魔への貢物(ノーレア)

DT6×そこそこ
A・O・J リーサル・ウェポン(スー)×3

1100円 Dragoon D-END(ウル:米LODT1st)、救世の美神ノースウェムコ(スー)、霞の谷の祈祷師(スー)、異次元からの埋葬(スー:DT5)×2、強欲なウツボ
300円 地縛神 Uru(レリ)
300円 救世の美神ノースウェムコ(スー)
200円 黒魔導の執行官(ノーパラ)、ゾンビキャリア(レア)、洗脳-ブレインコントロール(SD14)、カイザーコロシアム(302)、エンペラー・オーダー(SD14)
100円 大天使ミカファール

TPvol9(参加賞)
音楽家の帝王
カオス-黒魔術の儀式

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
色々 ⇔ BF-孤高のシルバーウィンド(ウル)

イグザリオン・ユニバース(シク:EE4)×2、インフェルニティ・デーモン(ウル)、インフェルニティ・ドワーフ(ウル)、ワーム・クィーン(スー) ⇔ 神獣王バルバロス(ウル:米)

E-HERO インフェルノ・ウィング(レリ)、インフェルニティ・ガーディアン(ウル)、青眼の究極竜(ゴールド:CT9)、コアキメイル・ヴァラファール(スー)、コアキメイル・パワーハンド(スー)×2 ⇔ 神獣王バルバロス(ウル:米)


毎度の公認大会。参加人数もかなり増えてきた様子。
結果は一回戦敗退。

一回戦 VS 旋風BF ×○×
 基本的なBF。ダムド、ダクリが入ってた。

一戦目:相手の先攻。魔法の言葉からアームドとシュラが立ち、後ろ1枚でエンド宣言。デブリ>黒バラで吹き飛ばして蘇生>アームドでビートするが、ブリザード>ゴヨウになってダムドデター
二戦目:相手のプレミに肖ってDENDでダムドとか吹っ飛ばして勝ち
三戦目:相手の先攻。魔法の言葉からアームドと1700が立ち、後ろ2枚でエンド。途中忘れたけど、相手のハンドが0の状態で黒バラでぶっぱしてトップドロー勝負に持ち込んだら負けた

相手は祝福されたデュエリストでした。一戦目は魔法の言葉の後に、墓地闇3体で狙いすました様にダムド展開。
二戦目はそれに加えて、ダムド、ダークエンド割ったら、墓地闇5体で狙ったかの様にたった1枚の手札からダクリ登場。
相手の手札2枚の時、シロッコ出す>セットは魔デッキとかいう素晴らしい噛み合いっぷり。
黒バラでぶっぱしてトップ対決に入ったら、相手のトップがブリザード>ゴヨウSSとか・・・
流石にコレには勝てないと思った。俺のカットが悪かったのか、流れも無く、成す術も無く、相手の後ろにいる絶対的な存在(=幸運の○○みたいな)には勝てないと悟った試合でした。

で、パワーオブラックの前には実力も経験も塵になる事を学んだ後は適当にパック買い。ウェムコが欲しかったんですよ・・
大量に買っては当たったものを投げて、さらに買い込むという通称「わらしべ買い」で頑張ってました。
結果的に手元に残したのは上のヤツね。後はFLも各種枚数揃ったんで終了。
前々から安くなったら欲しかったGoOも引いて満足。コレとインフィニティダークでデッキ組むんだぜ・・気付く人はもう居ない気がするけど。

その後、大会の終わった身内組と移動し、適当にフリー。
そろそろ新しいデッキを組まないとな、と本気で思ってきた。

んで更にその後、カードを投げに久保と移動する。ついでにターミナルも回してみるけど、流れがスーパーな挙句、出たのは全部同じカードとかどんだけー
レイジオンの呪い再びー
2009.07.19 STARDUST OVERDRIVE
[本日の購入物]
SOVR×2箱
地縛神 Ccarayhua(レリ)
地縛神 Uru(ウル)
BF−孤高のシルバー・ウィンド(ウル)
コアキメイル・ルークロード(スー)
クルセイダー・オブ・エンディミオン(スー)
破邪の刻印(スー)
強欲なウツボ(ノーレア)

地縛神 Wiraqocha Rasca(レリ)
地縛神 Uru(ウル)
BF−孤高のシルバー・ウィンド(ウル)
マックス・ウォリアー(スー)
救世の美神ノースウェムコ(スー)
破邪の刻印(スー)
悪魔の貢物(ノーレア)
紅蓮の指名者(ノーレア)


さて、買って来ました。今回のパックはノーマルとレアがある程度揃ったら後はシングルで問題ない気がする。つか何でSTOVじゃないんだろ。最近の略称は理由が想像できん・・

SOVR

で、とりあえず開封。アレだね、アンチ物欲センサーって凄いね。BFとかもうどーでも良いし・・・
それでもウェムコ様が当たったのは評価できる。2箱で1枚も当たらなかったら遊戯王不信に陥る所だったぜ・・

足りないのは蜘蛛地縛神のレリか・・地縛神は個人的に全部レリにしたいので、コレだけはシングルで回収しようかな。つか地縛神も種類増えて、これからは種族デッキに1枚地縛神ピン挿しの時代が来るね。地縛剣闘とか地縛猫とかね。もう意味がわかんないね。

それとパック剥いてたら面白いソートパックが出てきました。
SOVR01
何このルドガーパック。スタッフ遊びすぎや

2箱剥いた結果は[続きを読む]以下に並べてみました。封入率とか気になる方はご覧下さい。
地味に時間掛かってます。レアでも当たらないのあるのね・・あとノーマルは1〜4枚でブレが激しいね。

おまけ
rakuda
新パック発売記念にラクダが応援に来ました。ちなみに反転してもドローできません。
ラクダ♂「私は遊戯王と全ての決闘者を応援します。」
[本日の購入物]
DT6×かなり
魔轟神レイジオン(ウル)×3
ドラグニティ−ドゥクス(スー)×2
ジュラック・タイタン(スー)


友人と出掛け、SOVR買ったついでに回してみた。
2箇所の計4台を回したのですが、結果が・・・何コレ。流れがレイジオン過ぎるんですが・・

最初の場所ではDTが3台並んでまして、その内2台からレイジオンが排出されて、友人と「以前もこんな事あったよね」なんて話しながら、別の所にあるDTを回しに行きました。
んでそこでも流れがウルトラレアだったので、「ここでレイジオン出たらシャレにならないよね」なんて冗談を言いながら回したのですが・・・

レイジオンは私に何か怨みでもあるのかな?他のウルトラをブロックしてるのかな?
ディフェンスに定評のあr

まぁそれ以上にディサイシブのシクが先週だか先々週だかに引き続いて手に入ったので良かったです。レイジオンの件もこれで相殺だね。
以前、この流れはシクか?!と思って頑張って回したのですが、結局出なかったので、今回も途中でダメだと思って止めたのですが、その後を友人が引き継いでくれたらまさかのシク排出。
あのままあの場所を去っていたと考えると、それだけで何と恐ろしい事か・・・
2009.07.18 物欲に負けた
[本日の購入物]
BST4×かなり
王蛇ケツァルカトル M
インフェルノアイズ R
天使スローン R
光帝リュミエール R
空帝ル・シエル R
グラシアルブレス R ×2
異合竜ハイドラス R
タイダルタイド R
妖精ドロシー×2

BST3×かなり
凍獣マン・モール X
神鳥ピーゴッド M
鋼人スルト R
ハイエリクサー R
太陽花ゾンネ・ブルム R
薔薇人バロッサ R
テレポートチェンジ R
妖精ティングリー
苺っ娘ストロベリ×2
エンジェルボイス

BST2×少し
冥犬ケルル・ベロス R
花の子リップ R


友人と出掛けたついでにタワー回し。なんかどの筐体も中途半端な排出率で、思わずガンガン回してしまったぜ・・・
つか最近、Xはマンモールばかり出てる気がする。RやMも似たようなものばかり出てる気もするので、もしかしたら箱のアソートが決まっていて、同じ配列部分を回していたのだろうか・・・

カードガチャの筐体はどうやら2種類あるようで、内1種が非常に詰まり易いそうです。元々バトスピはカード1枚1枚が厚いので、余計に相性が悪いらしいです。
その2種類を見分けるの必要があるのですが、正直、良くわかりません。

最近は詰まらない様にと腰を入れてしっかり回してます。回しの技にも磨きが掛かってきました。
[昨日の購入物]
BST×各種それなり
魔龍帝ジークフリード X
凍獣マン・モール X
百面相のフラットフェイス


[本日の購入物]
150円 SOVR×そこそこ
セイヴァー・スター・ドラゴン(レリ)
BF-孤高のシルバー・ウィンド(レリ)
BF-孤高のシルバー・ウィンド(ウル)
カトブレパスと運命の魔女(スー)
破邪の刻印(スー)
紅蓮の指名者(ノーレア)

200円 米DP遊戯編×2
ブラック・マジシャン・ガール(スー)
マシュマロン(レア)
マジカルシルクハット(レア)

100円 悪魔への貢物、強欲なウツボ
100円 エンジェルボイス、スピリットイリュージョン×2

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
闇紅の魔導師(シク:米PTDNunl)、サラマンドラ(シク:米DDSunl)、メンタルスフィア・デーモン(レリ:米TDGSunl)、リミット・リバース(米LODT1st)×3 ⇔ BF-孤高のシルバー・ウィンド(レリ)


24時間やってるスーパーって凄いかも。で、そのスーパーではなく、隣のデパートでBST回す。
そこはデパートの玩具コーナーの端にある小規模なゲームセンターというか、デパート特有のゲームコーナーって感じなのですが、100円にする普通の両替機の他に1万・5千>千円用の両替機と千円>500円の両替機もあり、地味に両替機が充実してました。そんなに需要があるんだろうか・・・

で頑張ってX2枚出してみました。まぁ掛かった金額はX3、4枚分くらいですが・・・・


それが昨日の話。で、本日帰りにSOVRを買いにいつもの公認店へ。思惑通り既に発売されていたので、適当なバトスピレアを投げながら購入。地味にセイヴァー当たったし。それと久保が欲しがってたBFが無駄に当たる。
個人的な目的は儀式のお方だけだったのですが、全く当たらず。ショップでも当たったって報告自体少ないみたいで、無駄にアソートでもされてるんじゃないだろうかと疑ってしまったわ・・

その後、身内組のフリーを眺めながら、久保が近くまで来るという連絡を受けてあんちゃんと一緒に移動。
久保と合流してオープンしたばかりのカー菌の偵察に行く。
そこでトレード、フリー見てて後は流れ解散。

とりあえず明日、SOVR箱で買うか・・ウェムコはシングルで集めた方が早いだろうな・・・時間が経てば値崩れしそうだし、暫く待ってみるのが得策だろうか。
[本日の購入物]
DT6×ちょっと
ワーム・ゼロ(スー)
月の書(レア)


前回来た時は2台ある筐体のどちらもカード切れでしたが、流石に週末挟んだので補充されたようです。
で、回してみるも芳しくなく・・まぁ200円でストップできるレベルだったのは良いか。

ワームゼロをワームデッキに入れてみましたが、手札融合が基本アド損だってのを思い出しました。
だって手札4枚使って融合しても下級ワームが拾えるだけの半バニラだし。しかもワームって基本DEF低いから壁になら無いし。まぁワームY裏で蘇生するのはアリかな・・

やっぱとしあきの意見にあった通り、未来融合でイリダン>リンクス>オペラ>ヴィクトリー>イーロキン>ヤガン>オペラ>アグリィの順で落として相手の様子を伺うプレイングの方が楽しそうだわ。
後は全文字2枚積みして、貪欲使う時に5文字を形成してみるとかね。つかアルファベット全文字あるしやりたい放題できるんじゃない?文字作るだけだけど
2009.07.13 持続タワー力
[本日の購入物]
BST3×少し
ハイエリクサー R
ボルカノ・ゴレム R

BST2×少し
地龍王ケンドラゴス M
溶海竜プレシオス R

BST1×少し
要塞龍ギガ M
ダークウィッチ R


目当ての4弾が売り切れてたのでちょいと肩透かしを食らった気分。
とりあえず3弾回すも芳しくなく、気晴らしに全弾回す事に。そうか、これが散財か・・

1弾はレア数が少ないんだろうか・・同じものばかり当たってる気がする。
そろそろ光物を入れたストレージがパンクしそう(黄色の無限回収カードが増え過ぎた的な意味で
[本日の購入物]
DT×そこそこ
A・O・J ディサイシブ・アームズ(シク)
A・O・J ディサイシブ・アームズ(ウル)
ドラグニティ-ゲイボルグ(ウル)
魔轟神レイジオン(ウル)
A・O・J リーサル・ウェポン(スー)

1500円 炎帝近衛兵(シク:米GLAS1st)
  90円 妖精ドロシー
  50円 天使エンジュ×3

300円 CDIP米1st×2
サイバー・ダーク・ホーン(スー)
魅惑の女王LV5(レア)
スナイプ・ストーカー
簡易融合

1200円 スフィンクス・アンドロジュネス(シク:米MC2)、リボルバー・ドラゴン(ウル:ME)、大邪神レシェフ(ウル:独TLM)(傷有)、魔導師の力(ウル:亜LON)、ワンショット・キャノン(スー:ANPR)×2、終焉の焔(レア:米PTDN)(傷有)×2

TPvol9(参加賞)
クローン複製


[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
氷結界の龍グングニール(ウル)、ライオウ(ウル)、総剣司令 ガトムズ(スー)、カオス・ソーサラー(SD6) ⇔ スターダスト・ドラゴン/バスター(ウル:米DPT)

カード・ガンナー(ウル:米DP)(酷擦)、コアキメイル・パワーハンド(スー:米RGBT1st)×2、ユベル(スー:米PTDNunl)、凍獣マン・モール(傷有)、天使長プリンシパール、薔薇人バロッサ×2、他 ⇔ BF-疾風のゲイル(レア:米CRMSunl)(微擦)、BF-暁のシロッコ(米CRMSunl)、他


少し早く家を出た為、公認店へ行く前に、淀やビッグが開くのを待ってDTを回してきました。
やっぱ開店後は誰も居ませんね。まぁドラクエと仮面ライダーには開店と同時にプレイし始める猛者方がいましたが・・・
んでそこそこ回してレイジオンが出て内心「またかよ・・」とか思いながら、隣の筐体に移ると300円でディサイシブ(シク)排出。
まさかのお目当てゲットですよ!?物欲センサーの調子が悪いのか?って位楽に目的が達成されてしまいました。これでDT6のメイン目標は完了したぜ・・・
ディサイシブは背景が夜空?なので、シクだと相当映えるだろうなと思い、是非ともシクが欲しかったのですが、まさかこうも簡単に当たってしまうとは・・いや、かなり嬉しいんだけどね。

その後、公認大会へ。今日は何故か人も多く、見知らぬ団体さんもいたり。54名とかその位の大会。
結果は3回戦敗退。

一回戦 VS ライロ ○○-
 ネクガ、キャリア入りのライロ。サイド無し、エクストラ6枚だったかな。久保曰く、サイド・エクストラが無い(極端に少ない)場合はライロである可能性が高いらしい。

一戦目:死デッキでハンド確認。伏せ警戒しながらグング、アブソで攻める。相手LP1200の時、相手の場には死デッキで確認した月書と裏モン1体、墓地にネクガ3。こちらの場にはアブソ、エアー、手札にゲイル。ゲイル出したら月書打たれるよなーと思いつつ、ゲイル出して確認すると「OKです」の返事。あれ?ボンバー優先権で勝ち
二戦目:死デッキでハンド確認。蘇生、キャリア、オネスト。場にはライラ、犬、墓地にネクガ1枚。キツクね?とか思いながらグングでライラ殴ってみると通ったので、MF2で犬を割る。こちらのメタポでお互いにハンド増え、相手はルミナス>ライラで壁作るもデッキが残り1枚。待っていればデッキアウトで勝てるかな?と思ったのでグングとエアー立てたまま終了。相手が乗せキャリアでブリュ+ライラで伏せとグング消されるも、何故か1枚残されてた伏せミラフォが頑張る。そのままデッキアウト待って勝ち

二回戦 VS ディフォーマー ×○○
 以前戦った事のある子。つかデッキ見るまでは思い出せなかったし・・以前よりエクストラがすげー強くなってた。地味にミラースリーブ戦

一戦目:モバで出たパッチンに月書した辺りでプレミを実感する。モバと何かがカタストルになってそれが越えられない。その内、パッチン+リモコンでリモコン効果でモン持続+パッチンでぶっぱの流れが止められず、ビート負け
二戦目:サモンリミッターが地味に頑張った。序盤からDENDを出してじっくりモンを割って行く。相手はモンを引かないようでガン伏せEND。こちらも迂闊にDENDで殴れないので、溜めプレイ。んでダムド>天罰された後、デブリ>黒バラしてからトップドローの蘇生でDEND引っ張って殴り勝ち
三戦目:自分2ターン目、相手の場はクリッター立ちの後ろ1枚。手札が強くてDドロでDドロ引いて回す。手札はダムド、沼地、デブリ、ミラクル、ブレイカーか何か。墓地にドグマ、青血。これは攻めるべきでは?と思い、デブリ>グングにして優先権で闇モン切って後ろを剥がす(ミラフォ)。んでダムド出して殴りに行く。返しに顕微鏡から黒バラになってリセットされるも、相手は裸エンド。自ターンでグングだして攻める。んで相手はジャンクからスタダ出してバック無しエンド。こちらトップが蘇生だったんで、ミラクル>アブソで相打ち+蘇生モンで殴って勝ち

三回戦 VS 次元剣闘獣 ×○×
 ゴドバ、戦車入りの罠型剣闘獣。虎も入ってた。

一戦目:ガイザゲーされる。融合もシンクロも出来ずにモン単品を処理されて数で負ける
二戦目:禁止令(苺)で止まる。DEND出して、相手の伏せ2が雰囲気からブラフの可能性が高かったので、DENDで殴る事2回。最後のガン伏せ4枚を黒バラで割って、蘇生DENDで殴って勝ち
三戦目:相手1ターン目から裂け目+後ろ2枚+モン。こちらハンドがエアー、ゲイル、青血、ドグマ、デブリ。裂け目キツイなと思いつつ、エアーでサーチエンド宣言。するとカイクウが立ち、エアー処理されて除外される。返しにゲイルで半分にして殴りに行くもミラフォ。手札の蘇生でゲイルSSしてカイクウの隣のサイも半分にするも、返しに馬が出てきて打点負け+除外。その後のトップが異次元埋葬とかマジ噛み合わなかったわ。3体合体+何かで異次元女越えられて負け


やっぱ次元系はキツイわー。カイクウが処理できなかったのは厳しかった。超える手段は月書かデブリからのシンクロくらいか・・
相手曰く禁止令がかなり刺さってたらしいけど。ちなみにカイクウは験しのピン挿しだったらしい。
現環境だとバレー、カイクウはかなり刺さるらしい。

今回の大会はBF、猫、ライロ、剣闘。特に後者2種が多かった。しかもライロと見せかけたワイトロードだったり、健闘に見せかけた・・・とか特殊なデッキも多かった。

身内の殆どが大会終わったのでマックで腹ごしらえして、久保の要望で黄色い潜水艦へアド取りに移動。
その後、多少DT回すとディサイシブ(ウル)が排出される。
DT6でお値打ちなカードはディサイシブ=ゲイボルグ>レイジオン>レアルらしい。前者2種は店によりディサイシブ>ゲイボルグだったり、ゲイボルグ>ディサイシブだったりマチマチ。
まぁDT6はスー以上は特定デッキ用だし、あまり万人向けのカードでは無いよね。
[本日の購入物]
DT6×それなり
魔轟神レイジオン(ウル)
A・O・J リーサル・ウェポン(スー)
氷結界の虎将 グルナード(スー)
ワーム・ゼロ(スー)


当初の予定では金曜に(ry

普段は18時過ぎや19時頃に来ているので、大体ガラガラなんですが、流石に土曜の午後だとそういう訳にもいかず、どこの筐体もプレイ中。
待っていても終わるようなものでは無いので、買い物、食事と済ませて18時頃にリベンジしに行きました。
流石に日が暮れてくる頃には子供はいなくなり、いるのは連コしてる妙齢の方とか学生とか。
場が空くのを待って少しだけ回してみる。占いしてくれるのは良いんだけど、次のコイン投入時の反応が遅くなるのはちょっとアレだよね・・・テンポが悪くなってるのはまぁ仕方ないか。

前の子がゲイボルグウル+1回で止めたので、その後を引き継いで200円目のスーで止める。その隣の筐体では友人が100円でレイジオン出してるし・・・
んで他の所で私もレイジオン当ててたので、素晴らしいレイジオン日和な結果に。

まぁDT6の私的目的はディサイシブシクだけどね。
友人へ、レイジオンありがとう。
2009.07.11 巡るタワー
[本日の購入物]
BST4×それなり
カイザーアトラス皇帝 X
ワルキューレ・ヒルド M
槍蟲ルカニドス R
グラシアルブレス R
光帝リュミエール R
海帝クラン・マラン R

BST3×そこそこ
凍獣マン・モール X
大天使ヴァリエル X
ダブルハート R
グラシアルブレス R

BST2×少し
暗黒将軍ブラッディ・シーザー M ×2


友人と出掛けたついでにタワー回し。
当初の予定では金曜に回しに行って、土曜は遊び回るだけハズだったのですが、金曜は家に帰って飯食ったら面倒になったのでそのまま就寝・・・・
なので買い物ついでに回す事に。

まぁタワーが混んでたり、そもそも他人が回してる所に遭遇した事すら無いので、別にいつ回しても良いのですけどね。
そーいや他の人が回してる場面に遭遇した事無いな・・・一度、親子でX出るまで回してるのに遭遇したくらいか。

で地味にXが当たってたり。3弾はマンモールがいたか・・マンモ、ヴァリ、タイタン、後何だ?
1弾はもうX当たる気配すらしないので、回さなくて良いかな・・余裕があったらシングルで揃えよう、うん。

バトスピの大会ってあまり開催されてないんですよね。そろそろ大会で対人戦したいなー
2009.07.09 心チェンジ
[本日の購入物]
BST4×そこそこ
機動要塞キャッスル・ゴレム X
闇帝オプス・キュリテ R
空帝ル・シエル R
グラシアルブレス R
異合竜ハイドラス R

BST3×少し
水龍王リヴァイア R
鷹人ホークアイ R
百面相のフラットフェイス
妖精ティングリー

BST2×少し
地龍王ケンドラゴス M
冥犬ケルル・ベロス R

BST1×少し
要塞竜ギガ M
バインディングウッズ R
ドリームリボン

そろそろ巷のターミナル熱も収まっただろうと、地元デパートのDTを回しに行く事に。しかも昼時。
2台置いてある筐体にはどちらも「品切れ」の張り紙が・・・儚い夢だったぜ。

両方ともカード切れする位回されてたのか・・やっぱ今作はかなり人気があるようですね。出直すことにします。

で、午後の予定時間までまだ余裕があったので、タワーも攻める事に。
どの筐体も光物が出た所で止めて、時計を見ながら一端席を外す。小用から帰ってきてもまだ集合時間まで5分程あった為、時間潰しにと4弾の内1台をもう少し回してみる事に。・・・X出たし。

そんな訳で久々のX排出。良く考えれば4弾のXは全種一度はゲットした事があるのかな。
まぁ手元にはキャッスル1枚しか残してないけど・・・
3弾はヴァリ、緑、タイタスと後は何だろ。未だに1種当たってないXがあるハズ。
2弾はミカとトールしか見たこと無いかも。なんちゃら大公って何弾だっけか・・

で、一つ気付く。トールも呪われてるのかってくらい当たるんだけど、それ以上に最近当たりまくってるヤツがいる・・・・
3弾の赤レアのアイツ。効果は普通に強いし、レアなので入手し易いと、赤コンではギガの次くらいに重宝されているらしいヤツ。
何か最近まで手元に3枚いた気がする。馴染みの店では買取不可のアイツ・・・
まぁ週末に全部別の店に投げてきたんだが、性懲りも無くまた俺の手元に来たし。

赤は今の所組む気無いしなぁ・・・紫か白は組んでも良いかなとは思ってるけど。ただ、スリーブとデッキケースの空きスペースを考えると、まだまだ二の足踏むレベルだなぁ。
とりあえずは手元のミカヴァリを調整しとくか

次の弾で妖精王とか言う壊れカードが出て「妖精デッキとか死ねよ」って言われるくらい妖精が強くならないかなー
2009.07.06 続・DIVA探し
[当日の購入物]
バトスピタワー3弾×1
薔薇人バロッサ R

バトスピタワー2弾×1
冥犬ケルル・ベロス R

バトスピタワー1弾×4
魔女ナージャ R


大会終了後、久保を連れ立って移動。目的はDIVAを購入する為。
噂は聞いていたが、他人の評価を見てからで良いかと思い、土曜に地元淀で見かけるもスルーした自分。マジぶん殴りものだから

んで他人の評価を見た結果、これは買わざるを得ないと思い、淀やビッグ、果てはさくらやまで行くもどこも「完売御礼」の文字が躍る・・・やられたぜ。

とりあえず黄色い潜水艦にカードを投げてDIVA用の資金を調達。その後、ホビステへ行き、久保のカードのついでに米を投げてさらに資金調達。
その後、久保の強い誘いもあってエヴァ破を見に行く事に。

開始より5分ほど送れて飛び入り会場入り。思ったほど混んでなかった、というかガラガラでしたね。
見終わった後は飯食って解散。

とりあえず映画は見て良かったと言えます。映画館なんてリアルに2年に1回位しか行かないけどね。ちなみに映画館に足を運んだのはSIREN以来です。

[続きを読む]以下に、エヴァ破の個人的見所を羅列してみました。ネタバレ含むので、今後視聴の予定がある方は覗かない事をお勧めします。
2009.07.06 DIVAのいない店
[当日の購入物]
1200円 智天使ハーヴェスト(シク:米STON1st)
 590円 要塞皇オーディーン

600円 CP5
千本ナイフ
D.D.クロウ
ブローバック・ドラゴン(レア)

TPvol9(参加賞)
ハイ・プリーステス
羊トークン

[当日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
冥王竜ヴァンダルギオン(ウル:米JUMP)、ドラグニティナイト-ガジャルグ(ウル)×2、デビルズ・サンクチュアリ(ウル:CP5)、闇次元の解放(スー:米PTDNunl) ⇔ BF-アームズ・ウィング(スー:米RGBTunl)×2、他

D-HERO ディスクガイ(ウル:微傷)、THE トリッキー(ウル)、パペット・キング(微傷)、エンジェルO7(シク:米LODTunl) ⇔ BF-アームズ・ウィング(スー)、異次元からの埋葬(スー:DT5)


毎度の公認大会。選考会期間も終わって人も少ない感じ。地味に一回戦がシードだった・・
先週は大会に出なかったし、平日はデッキはおろかカードにすら触っていなかったので、何かひどく久々に感じる。ちょっと感覚が鈍ってたかも。

二回戦 VS バニラビート ○○-
 一回戦をギャラリーしていたらちょうど見えたバニラビート。打点1900、2000のバニラとゴリラが入ってた。後はジャスティブレイクは確認。

一戦目:死デッキが刺さって、相手のバックを剥がしてからアブソでビートして勝ち
二戦目:罠が多かったのでお触れをフル搭載。相手のバック1枚が気になったが、手札がDEND出せというハンドだったので展開。相手がDEND効果を理解していない内にバーンする。死デッキから相手の伏せを覚えて、グングまで出して勝ち。結局、お触れは引かなかった

三回戦 VS 墓守(百論公) ○××
 二回目の試合でいきなり身内戦。対戦前に久保の策略で私のデッキがメインお触れ型に。

一回戦:闇デッキ、マイクラでテンポコントロールされるが、まさかのトップお触れゲー。正直、あそこまで刺さるとは思ってなかったので、ちょっと罪悪感覚えたよ・・
二回戦:あえてお触れを捨てるプレイング。各種デッキ破壊とマイクラでテンポ崩されて負け
三回戦:闇禁止+触れで固めつつ、アブソを出すも処理され、こちらはモンを中々引かない状態。相手も打点モンを引かないようで、暫し猫にパンチされ続ける。ゲイルと月の書で暗殺者を止め、トップドローは女戦士。MF2でボンバーにしても微妙にライフ削り切れない状況で暗殺者の効果をすっかり忘れる。ボンバーを寝かされ処理される。その後、壁モンも引かず負け

二回戦で容赦なく触れをセットしていたら結果は違ったんだろうか・・とちょっと思ったが、まぁ今更栓の無い事。
百論公とはあまり大会で当たる事が無かったので、良い経験になったと思います。後ろから見ている事は良くありましたが・・・
そんな訳で大会も終わり、個人的な用があったので久保を連れて移動。

オデンを2枚揃えたかったんだけど、1枚は非常に折れが目立ったのでスルー。個人的に装甲白デッキが組みたい。後、ロンデスね。

今回の環境はかなり謎でしたね。サイバーダークが2名いました。後、ディフォーマーも2名だったかな。サイダーはドラグニティが入って6シンクロがし易くなったと聞いてます。その関係かな?サイダーは全部トップレアリティで組みたいと思うデッキの1つ。まぁCDIPシクでちょっと挫折気味ですが。
後はBF、猫、次元剣闘、猫剣闘と大体良く見るデッキだったかな。色々な種類のデッキとぶつかってみたいですね。
[本日の購入物]
DT6×そこそこ
ドラグニティ-ドゥクス(スー)
ジュラック・タイタン(スー)
A・O・J リーサル・ウェポン(スー)
ワーム・ゼロ(スー)
氷結界の封魔団×2
デステニー・ドロー×2

DT6が回したい!!
と思い、欲望のままに回してきました。

稼動したばかりからか、どの筐体も誰かがウルトラ排出で止めているようで、出てくるのはスーパーばかり・・
今度はもう少し落ち着いてから回しに行くか。
つか、スーパー全種当たってない?

今回の目当てはディサイシブかなー。ディサイシブマジかっこいい。AOJ組みたくなるわ。
それに今回はノーマルが優秀だし、ノーマル=ハズレって感覚が薄いのが素晴らしい。

つかマジ2台目には裏切られたわ・・あの流れで、最後の最後で箱の切れ目とかマジ無いわー

※この記事は二人目です。
2009.07.04 散財巡遊記
[本日の購入物]
バトスピタワー4弾×それなり
甲殻戦士ロングホーン M
ライトニングバリスタ R
グラシアルブレス R
槍蟲ルカニドス R
光帝リュミエール R
ジャッジメントライツ R
海帝クラン・マラン R
タイダルタイド R
妖精ドロシー

タワー3弾×それなり
天使長エクスシア M
水龍王リヴァイア R
黒竜ヴリトラ R
ゴーレムクラフト R
百面相のフラットフェイス

タワー2弾×少し
巨神機トール X
カイザレオン大帝 M
天使バーチュ M
ナイフ投げのジャグリーン
天使エンジュ×2
マッハジー

タワー1弾×少し
飛龍ヴァルキュリウス R
グラン・ドルバルカン R


欲望のままに回し続けた・・・満足だぜ。
ターミナルで鮫されたんで、タワーに慰めてもらおうと2弾を回したらトップでX排出。だが、まさかのトール登場。

トールってトップ排出多い気がしてきた・・どんだけスタンバってんだよ。虹裏でトールは軽減多い割りにレベル上げやすいし、能力も強いからデッキに複数積んでも腐らない、強いよって話になって、確かに別段ハズレ能力って訳でも無いよな、とは思ってますが。
それでもトールはファイルに入らない・・・いや、一時は2枚入ってましたが。つか、またトールストックが出来てしまったではないか

んで相も変わらず龍帝が揃わない。付け加えるなら光帝は出すぎ。専用魔法も一緒に出てくるし、どんだけー
残る龍帝は闇、緑、白だったかな。以前、全部投げちゃったからなぁ・・・いざ、欲しくなると当たらなくなるのは世の常

それと、タワーが詰まるのは相変わらず。詰まった時の対処法は
1)店員を呼ぶ → 模範解答
2)諦める → 募金したと思いましょう
3)ヤバイと思ったら返金ボタンを連打 → たまに戻ってきます
4)もう100円入れてみる → 200円で1枚ゲットできます。 New!!

詰まり方にはレバーが回らなくなる場合と、回ったがカードが出てこないor出方が足りない(先端だけ見えてる)の2パターンがある事がわかりました。
前者はお金が詰まっている可能性がありますので、返金ボタンをプッシュすれば取り返す事も可能です。たまーに、詰まっていた分が全部出てくる時があります。私も100円が400円になって戻ってきた事がありました。
レバーが回らなくなるのはレバーを気持ち回した時に違和感が出るので、頑張れば緊急回避可能ですが、回避できないのは後者。
特にレバーの回転とカード排出部の歯車がうまく噛み合わず、排出に至る回転数が生み出せないと、中途半端な所でカードが止まります。
私が経験したのでは、排出口から頭だけ見えてる状態で止まった事があります。指ではどうしようもなく、仕方なくハサミで挟んで抜き取りましたが・・・
で、この回るんだけど出てこないって症状は、もう100円入れるとちゃんと出てくる事がわかりました。

例えば、排出に必要な回転数が100だとした場合、通常のレバー回転は100を生み出せる為、カードが1枚出てくる訳です。
それが、上述の症状だと、レバー回転が50とか80しか生み出せず、カード1枚を排出する為の回転数を満たせず、途中で止まっている状態になってしまうのです。
なので、ここでもう100円を投入した場合、その回転数が50であっても、前の回転数と合計し、100を超えられるので1枚排出される事になります。
1回目のレバー回転数が80で、2回目のレバー回転数が80だった場合、合計して160の回転を生み出した事になります。なので、回転数100で指で摘めるくらいの突出なので、160だとカードが半身まで出て来ている様な状態になります。これは実際に私も経験しました。頑張ればそのまま2枚目も出てくるんじゃないかと思うくらい飛び出してきたのです。

まぁここまで書いといて、結局200円で1枚とただの損なので素直に店員を呼びましょう。
店員を呼ぶ煩わしさを100円で補えるなら、もうワンコイン投入してカードを回収しましょう。
どうするかはあなた次第!
[本日の購入物]
バトスピタワー×それなり


DT6の筐体は置いてあったのですが、何故か「故障中」の張り紙が・・・DTはまた今度になりそうです。
仕方なくタワーだけを回して帰ってきました。

タワーは最低でも3回回せば光物が出てくるので、平均して1台に300円投げている事になります。
んで、この店には筐体が全部で8台(各弾×2台ずつ)あるので、全部回すと平均2400円の出費。
これを週1回行ったとすると、月で9600円の出費に。実に月1万はタワーに吸い込まれていた事がわかります。

・・・実際は週2回、回しに来てるんですけどね。しかもタワーに加えて最近はDTも回してるし。
結構、筐体モノに吸い込まれてる気がする。どーりで財布が何時もさびしいと思ったら・・

カード家計簿が必要だな。
[購入物]
DT6×1箱
シク
ドラグニティナイト-ゲイボルグ
ウル
ドラグニティナイト-ゲイボルグ×2
魔轟神レイジオン×2
レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト×2
A・O・J ディサイシブ・アームズ×2
スー
ドラグニティ-ドゥクス×3
魔轟神アシェンヴェイル×4
ジュラック・タイタン×4
氷結界の虎将 グルナード×3
A・O・J リーサル・ウェポン×3
ワーム・ゼロ×3
レア省略


今回は買ってきたのではなく、届きました。まぁ買った事に変わりは無いんですが・・・
DT6
おまけなのか販促用チラシも一緒に入ってました。稼働日は多分昨日だと思うので、このタイミングで手に入ってそれに定価より多少安い事を考慮すれば、今後はこの方法で頼んでも良いかなと思いました。

で開封式。この一人排出プレイが地味に楽しい。
いやー噂には聞いてましたが、エアーがレアで、ディアボ、Dドロに関してはノーマルですよ。太っ腹というか投売りというか・・大丈夫なんでしょうかね、最近は色んな再録が非常に豪華なので、それだけ顧客獲得に必死になっているんでしょうか・・・不安です。

残念ながらノーレアは入ってませんでしたが、それにしてもレア以下が豪華だわね。ノーマル狙いで回せるのは良い事だと思います。ディサイシブはシクの方が光り方がキレイな気がする・・それだけを目当てに多少回そうかな。
暫くは人気出るだろうし、少し時間が経ってからにしましょうかね。

配列は[続きを読む]以下に格納。帯止めの前後のカードの端が削れてました。まぁがっちり束ねてあるし、初期傷って事なんだろうなぁ
2009.07.01 流れを汲んで
[本日の購入物]
DT5×そこそこ
異次元からの埋葬(スー)


タワーやDT巡りしつつ、黄色い潜水艦へ行くと5D'sのロゴ入りスリーブを発見。100枚入りのヤツね。
アレが無いとファイル用のダブルスリーブが出来なくて地味に痛い。バトスピもジャストサイズだしね。
なので2つ購入。本当は淀とかでポイントで処理したいんだけど、何故か量販店はもう扱ってないようで、見かける事自体ありません。
プロテクターは置いてあるんだけどね。

んでDT5もこれで最後かもね。そろそろDT6だし。DT6はレア以下が凄いらしいよ。
2009.07.01 黙々と
[本日の購入物]
120円 天使スローン(微傷)

バトスピタワー各種×それなり


目的は何だったかな・・・そうだ、メディアを買いに行ったんだよ。
ただ、どうせならとタワーも巡ってみたり。

龍帝を全種集めて、ファイルに飾ろうと思って回してはいるけど、当たるのは光帝ばかりという現実・・・
まぁ雷帝が1枚当たったけど。光帝自重しろ。

というか、雷帝のエクレールと光帝のリュミエールはじゃっじゃーんを思い出してしまう・・・・
狙ったわけじゃ無いだろうし、つか光と稲妻の単語まんまだし、関係無いんだろうけどね。

5弾は龍帝のサポートが多いらしいよ。
[本日の購入物]
RGBTSE×2箱


rgbtse
届きました。

さて、何はともあれ開けてみましたよ。
1箱目
レリ
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
ウル
ストロング・ウィング・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
スー
ロックストーン・ウォリアー
レベル・ウォリアー×2
コアキメイル・ヴァルハラール
Beast Striker
神海竜ギシルノドン
マジック・プランター×2
ダーク・クリエイター×6
闇の誘惑×4

2箱目
レリ
トライデント・ドラギオン
ウル
トライデント・ドラギオン
スー
フェニキシアン・クラスター・アマリリス
コアキメイル・ヴァルハラール
コアキメイル・パワーハンド
Beast Striker
BF-アームズ・ウィング×2
Swallow's Nest
デルタ・クロウ-アンチ・リバース
ツバメ返し
ダーク・クリエイター×5
闇の誘惑×5


・・・終わった。
1箱目は引いちゃいけないのを全部引いた感じがする。んで2箱目に至ってはトラドラは俺に何か怨みでもあんの?と思わずにはいられない品揃え。つかシク何処よ?都市伝説かよ・・

TDT
トライデントドラギオンがトライデント状態だー首の数ではFGDを超えたぞー

とりあえず箱運が良くなるまでBOX買いは控えようかな・・・今は我慢の時だよね。
まぁコアキのボスも手に入ったし、アマリリスもこれで3枚になったし、これはこれで良かったかも。
それに箱の中身がアレなのに反して、ダクリと誘惑のバランスが素晴らしいし。・・裏を返せば、ダクリと誘惑のバランスが良い箱はゴミなのか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。