上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.31 8月最後の
[昨日の購入物]
1200円 ユベル-Das Extremer Traurig Drachen(シク:米PTDN1st)
 190円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微傷)
  90円 マインフィールド(スー:ANPR)
  50円 スーペルヴィス(SD17)×15

TPvol10×5(優勝景品)+販促用コイン
ランプの魔精・ラ・ジーン
おジャマ・ブルー

マジック・ランプ
羊トークン(黄)

羊トークン(青)
ランプの魔精・ラ・ジーン

マジック・ランプ
カオス-黒魔術の儀式


ランプの魔精・ラ・ジーン

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ブラック・マジシャン・ガール(ウル:LE5)、ナチュル・パルキオン(ウル:DT5)(微剥)、光の護封剣(パラ:米HL4)、デビリアン・ソング(SOVR) ⇔ ゴブリンゾンビ(シク:米PTDNunl)×2

ヘルカイザー・ドラゴン(レリ:TAEV)、リボルバー・ドラゴン(レリ:302)、破滅の女神ルイン(レリ:SOI)、鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン(レリ:CDIP)、サウザンド・アイズ・サクリファイス(レリ:TB)、エクスチェンジ(レリ:DL2)、黒炎弾(レリ:SOD) ⇔ 異次元からの埋葬(ウル:米DP1st)

ダーク・クリエイター(シク:米PTDN1st)、超古深海王シーラカンス(レリ:米PTDN1st) ⇔ ゾンビキャリア(ウル:米CSOCunl)

古のルール(レリ:米STON1st)、闇の侯爵ベリアル(シク:米PTDNunl) ⇔ 宇宙砦ゴルガー(レリ:米CRMSunl)、400円

宮廷のしきたり×2 ⇔ 羊トークン(青)


最近の大会で参加人数が激減してたのは、皆新制限でデッキ組み直して調整してる最中だからなんじゃないかと気付いたそんな日。
私は新制限のデッキ調整は大会でする派です。

そんな訳で大会参加人数は16名。毎回こんなもんだね。
で、結果は優勝。・・・特異な環境だったとはいえ、健闘したんじゃないかな。自分で自分を褒めてあげたい。

一回戦 VS スタンダード ○○-
 小学生、中学年くらいだろうか・・って高学年、低学年は良く聞くけど、中学年って表現あるのかな?

一戦目:ビートして勝ち
二戦目:相手LP2700でお互いの場にカード無し。相手の手札は2枚。こちらの手札はオーシャン、蘇生、他。自分の墓地のゴーズ蘇生でちょうど終わるLPだったけど、遊び心が出てゲイル蘇生。オーシャンでボンバー作って殴って飛ばしてみた。さよなら、ボンバー

二回戦 VS 次元剣闘的なスタンダード ○○-
 前の試合で次元剣闘かと思ってたのですが、詰め込みスタンに剣闘がタッチしていただけのようです。マニカとかデモンズシールドとかは見ましたが

一戦目:相手は裂け目も剣闘も引かないようで、ビートして勝ち
二戦目:とりあえずサイドから禁止令フル搭載してみるも引かず。殴ってくる剣闘を月書で処理して普通にビートして勝ち

三回戦(準決勝) VS 電池メン ○×○
 オネスト入り電池。暴走警戒してたけど入って無かったっぽい。そーいやライオウも見なかったな・・業務用特化かも。

一戦目:業務用の打点に苦しんだけど、グングで掃除しつつビートして勝ち
二戦目:初手が魔神王、Dドロ、誘惑、ミラクルとかそんな死に札だった気がする。何も出来ず、気付けば業務用2体にビートされて負け
三戦目:DENDで業務用を吹き飛ばしまくって勝ち

電池はサイドでどう対策したら良いのかわからなかったのが一番辛かった。二戦目終わってやっと何をサイチェンしたら良いかわかったし。

四回戦(決勝) VS 異埋BF ○○-
 ハンネがわからない顔見知りの方。遅延BFです。

一戦目:初手にゴーズ、死デッキ、クリッター、増援とか強すぎた感いっぱい。死デッキ刺さって、子作りで展開されるもゴーズで止まったし、相手の引きが死んでたのもあってビート勝ち
二戦目:初手に死デッキ、クリッター、蘇生、禁止令、触れとか強すぎだから。死デッキも刺さったし、禁止ヴァーユも触れも刺さって勝ち。

決勝戦の内容は蓋を開ければこちらの手札が良すぎたって事でしょうか・・・二戦連続で初手に死デッキ+クリッターとかマジ俺のデッキ頑張ってる。それに加えて、相手の手札事故も合わさったのが勝因だったかも。
にしても、さすが新禁止カード、死デッキ。あの強さは確かに禁止級だわ・・・・

とりあえず記憶の限りでは初の大会優勝。いやーそれなりに嬉しいもんだね。TPからはロクなの出てこなかったけど・・
大会終了後、参加者の1名とフリーして、その後は身内が川チャンやるとかやらないとか言っていた店へ移動。

久々に大掛かりなトレードしたかも。ゴブゾンも準になったから需要が出てきたんだね。
それはそうと、次の環境は本当にライロだね・・というかブリゲ?
これはメインから閃光ミラーフル搭載も考えなくちゃならんなぁ。いっそスキドレも採用候補に挙げようか・・幸いアブソはスキドレ下でも動けるし。

トレ後は身内と新制限のデッキでフリー。やっぱ地縛神は使ってて面白いわ。洗脳とかマジで禁止になれよ・・・
腹が減ってきた所で解散、帰宅。

大会の話に戻しますが、2位は異埋BF、3位がアマリリスバーンでした。
アマバーンはライロパーツ(ライラと龍は確認)、ネクガ、ヴォルカウンター等の特殊なカードが大量に積まれていて、それらを針虫で落とすという非常に特殊なデッキでした。
サイドからピン挿ししたデビルコメディアンも墓地BFに刺さりまくってたし。アレが本当のエンターテイメントなのかと思ったよ・・・
スポンサーサイト
2009.08.29 朝の訪問者
本日、出かける前に封筒が届いてました。
適当なダイレクトメールだったら帰ってきてから開こうと思ってましたが、送り先を見て驚きました・・・

GT
亀キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!!!!

意外と当たるものなんですねぇ。送り先見てまさかと思いましたが、やっぱマイナーな方に応募していたのが良かったのでしょうか。
とりあえず素直に嬉しいです。大会で手に入れるのは中々厳しかったので、最近はシングルである程度の値段だったら買ってしまっても良いかなくらいに考えていたので。

というか、まぁ貰っておいて言うのも何ですが・・内容物としては亀が1枚、一緒に写っている白い厚紙の中に入っていた訳ですが、(他カードゲームの場合がどうなのかわかりませんが)コレってスリーブとかローダーに入ってくるモノでは無いんですかね?
カード1枚が裸で、しかもサイズ的にはぶかぶかな厚紙の中に無造作に入れられてます。この厚紙はセロテープで3箇所留められてますが、中のカードは片側に寄っている可能性が高い為、テープをナイフで切ろうとした場合、下手するとカードごと切っちゃいますよね。
私も最初はハサミで切り込みを入れようとして、うまく切れなかったので爪で切りましたが、一歩間違えたらハサミの餌食でしたよ・・・

それと「当選おめでとうございます」とかそんな紙切れも無いですし。まぁコレは別に無くても困りませんが・・本当に無造作にカードが送られて来てる感じですね。

まぁ良いか。当たって嬉しい気持ちの方が強いし。とりあえず超装甲デッキに挿してみたけど、別に必要なカードでは無いなって思ってしまった・・・・まぁこの燻し銀な効果が好きなんだけどね。うん、満足(ファイルに移しながら
2009.08.29 無かった
[本日の購入物]
300円 SOVR2パックセット×6
地縛神 Uru(ウル)
地縛神 Wiraqocha Rasca(ウル)
救世の美神 ノースウェムコ(スー)
エクスプローシブ・マジシャン(スー)
レア省略

BST×適当
吸血女王カーミラ M
水龍王リヴァイア R
グラシアルブレス R
紫煙の竜使いヴァイオレット R
インフェルノアイズ R
鷹人ホークアイ R
奇術師オリバー R
天使クレイオ
百面相のフラットフェイス

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
海竜神-ネオダイダロス(ウル:独SD4)、海竜神-ネオダイダロス(ウル:伊SD4)、古代の機械巨竜(ウル)×2、死のメッセージ「A」(レア:伊LD1)、おジャマ・ブルー(TP10)、洗脳-ブレインコントロール(SD14) ⇔ リミッター解除(パラ:米HL)(傷有)、蘇りし魔王 ハ・デス(ウル:米CSOCunl)、ファントム・オブ・カオス(スー:米SE)、虚無魔人(レア:米CDIP1st)


今日はバトスピの大会があると思って、いつもの店に行ったのですが、大会は来週からでした(正確には9月から)。
やっちまったぜ!!・・・頑張って起きたのに。

仕方なかったので、場所を移動。別の店へ行くと見知った顔が大勢。どうやら大会に参加するらしい。
残念ながら途中参加できなかったので、蟹を連れて昼食を取りに近くのヨーカードへ。ターミナル回しに行ったのですが、「故障中」の張り紙が・・・ナンテコッタイ!!
仕方なくタワーだけ適当に回して終了。

その後、別の店でSOVRの2パックセットを購入。地味に色々当たったぜ。
夕方から友人と会う約束をしていたので、ここで蟹と分かれて一人帰路へ。

やっぱ土曜は一日中寝てるのが安定だよね。
2009.08.29 待ってみた
[購入物]
緊急テレポート(レリ:米TDGS1st)
E・HERO エアーマン(ウル:米LE)×2
次元融合(ウル:米IOCunl)
魔のデッキ破壊ウイルス(スー:米FETunl)


EEFV

意外と安かったって印象があったなぁ・・・
ワイズマンデッキは頑張って米にするか。ってんでエアーマンを米に。
ついでに緊テレを1stレリに変更。余ったunlウルは今後の制限改定の為に手元に残しておくか・・

次元融合のウルトラってマジでかっこいい
[本日の購入物]
180円 サイバー・ドラゴン(ウル:EE4)
120円 サーマル・ジェネクス(ウル:DT3)
120円 ガトムズの緊急指令(YSD4)
100円 米TIN2009WAVE1のスリーブ(青)×3
100円 米TIN2009WAVE1のスリーブ(橙)×3
 50円 竜姫“竜吉公主”
 10円 清め巫女×8

1980円 初音ミク
 500円 混沌球体(シク:米RGBTunl)
 280円 ブレイドナイト(レリ:DL3)
 150円 継承の印(SOI)×6
  65円 風帝ライザー(GOLD)
  65円 奈落の落とし穴(GOLD)

200円 サテライト・キャノン(シク:GB8)
150円 磁石の戦士マグネット・バルキリオン(ウル:G4)
100円 旧神の印(シク:仏PCK)
100円 マインフィールド(スー:米ANPR1st)

200円 D-HERO ドレッドガイ(レリ:EOJ)
200円 サイバー・ツイン・ドラゴン(レリ:CRV)
150円 ハイパーサイコガンナー(ウル:米CRMS1st)
150円 カウンター・ジェム(ウル:DP71st)


午後は休みを取って買い物へ繰り出しました。
久々に発売日当日にゲーム買いに行ったかも。コンシューマーは発売日買いが多いか・・

で、目当てのものを買う前にとりあえずカード屋を巡る。
最初に行った所で何故かWAVETINのスリーブが100円で投げ売られていたので購入。最初見つけた時は全部買ってしまおうかと思いましたが、在庫になっても困るので様子見で3個ずつにしました。
少しくらいなら需要あるんだろうか・・・

そうそうアクエリの新エキスパが発売されてました。っても本日発売ですが。
シングル値を見てみましたが、やっぱ発売当初は高いですね・・・
それと、今までは色別にストレージに分けられていたものが、いつの間にか全部混ざって一纏めにされてました・・・探しづら過ぎる・・・・

その後、ラーメン屋の誘惑を振り切って移動。今度、昼時に行ったら入ろう・・
で、レンタルショーケース屋で安目のカードを見繕って購入。
球体シク、ヤバイね。値段もそうだけど、やっぱ輝き方が神掛かってるね。最初はコピーカードかと思うくらいでしたし。
これはファイル1ページ球体で埋めても良いかも。・・・・そうか、球体デッキだ。

その後は行った先々で適当にカード購入。今日は良い買い物が多かったかも。もう少し時間があれば、他の店も回ったんだけどね。
そろそろ本題の買い物へ。何か1Fレジは入場規制中だし・・まぁ予約したヤツだけ購入だから関係無かったけど。
今日は月末ってのもあるのか、そこ彼処でチラシや体験版の配布をやってました。そーいや駅出た所でも配布待機列があったな・・・
配布してるモノの中に今度購入予定(ちょうど本日予約しに来た所です)のポストカードがあったので2枚貰いました。
で、どうやら私が購入したヤツは別店舗で発売記念イベントをやっているとの事だったので、そちらへ移動。
何かクジ引いてどーのこーのってヤツらしい。まぁ外れたけどね。ポスター貰ったよ。
んで、その列の出口でねこの中の偉い人がそらいろのチラシ配ってました。ええ、勿論貰いましたとも。ねこは放っといても売れるとは思いますが、あんな偉い人自らチラシ配りとは流石ですね。
コットンの時は完全スルーしてましたが、ねこが出すのなら余裕で2本購入ですよ。
・・今日買ったヤツも、メーカーの存続の為に通常版で良いからもう1本買っておこうかなぁ。

久々に日中の日が高い時に出かけたので汗が最上川の様に・・・しかも中古でC76の贔屓にしてるサークルのヤツを買ったんですが、それが無駄に縦長で。
しかもポスターも貰ってしまったので、それらは仕方なく手で持って帰る事になりました。勿論、無地の袋に入っているので外からはわかりませんが・・
とにかく、片手が塞がってるし暑いしで中々に大変でした。しかも帰り時間がちょうど帰宅ラッシュの終わりの方にぶつかっていた様で電車もそれなりに混んでましたし。

まだ日が高いのはありがたいんですけどね。もう少し涼しくなってくれると良いなぁ
[昨日の購入物]
DT6×少し
ドラグニティナイト−ゲイボルグ(ウル)×2
ドラグニティ−ドゥクス(スー)

最近はDTの方に贔屓して貰ってる感じ。画面タッチで選択できるって良いよね。
まぁタワーはあの詰まる恐怖を乗り越えて回すのが快感なんだけどね・・・

なんかディサイシブのレートが上がってるとかそうでもないとか。
素材指定無しシンクロはそんなに腐らないしね。それに3体必要でもステ高いから損した気分にはならないし、つか対ライロ用で特化してるから良いのか。

AOJデッキ組むか・・・Aが来たらAOJと混ぜるかどうかで考えるね。Aはジェネクスのカテゴリだっけか
[本日の購入物]
BST5×そこそこ
ゴッドスピード R
ソウルクラッシュ R
ネクサスブロケイド R
天使長ソフィア M

BST3×少し
鎧蛇竜ミッドガルズ M

BST2×3
溶海竜プレシオス R

BST1×4
ダブルドロー
ストームドロー
サイレントウォール


浪費はしたくないが、それでも回したい時はあると言う訳で。

今回は光るまで回さなくても良いかなと思い、新弾だけ回して後は適当に回してみました。
最近、良くソフィアが当たってる気がする。

後は必須カードの多い1弾をそこそこ回してみる。つかウォールはアンコだから光物が出ない方が良いのか・・・ドロー系も当たったし良かったかも。
[購入物(再掲載)]
CSOC-SE場×1箱


箱が変わったので記事も変えてみました。
CSOCの開封結果で御座います。

とりあえず剥き剥きしてると、見覚えのある封入パターンが・・・
CSOCSE01

1パックにウルトラが2枚です。一番最初にCSOCSE買った時もこんな風にスー以上がダブって入っていた事があります。
まぁお得なんでありがたいですが。

それと文字ズレのハデス様も登場。
CSOCSE02
何かといわくつきな感じがしてきました。

んで、開けてる途中から何かと光まくって、テンションもダダ上がり、アドレナリン噴出しまくりでしたが、とりあえず結果。
CSOCunl
ネオス・ワイズマン(シク)
Tempest Magician(シク)
ゾンビキャリア(レリ)
Rose, Warrior of Revenge(ウル)
蘇りし魔王 ハ・デス(ウル)×2
薔薇の刻印(ウル)
Rai-Mei(スー)
ボタニカル・ライオ(スー)
死霊操りしパペットマスター(スー)
ブラック・ガーデン(スー)
魔法族の里(スー)
緊急同調(スー)

CSOCSE03

まごう事無き当たり箱、ですね。
テンペス当たった段階で、内心ガッツポーズでしたが、まさかシク2枚出るとは。ワイズマン、4枚目だけど・・・
それにゾンキャリレリとか出てきたし。
まぁ何はともあれRAI-MEIをやっと自力で当てたのが何よりも嬉しい。本当に嬉しい。

はぁ・・・RAIMEIマジかわええ・・・
2009.08.24 箱ダブル
[購入物]
GLAS-SE×1箱
CSOC-SE×1箱

なんか大きいのが届いてました。
確かパック開けがしたいなーとか思って、手ごろなのを購入した気がする・・

箱を開けると先ずGLAS。なんで頼んだんだっけ・・シク狙いだったのかも。それに剣闘が流行りだしたから1800のとかトレ要員になるし、閃光・暗闇ミラーもあるし、買った後で意外と良い買い物だったのではないかと思い始めた一品です。
GLASSE

そしてその下にはCSOCSE。これもシク狙いで買ったんだろうなぁ・・・それにRAIMEIを当てたかったってのもあるし、CSOCは良いカードが多いからとりあえずで買えるよね。
CSOCSE

先ずはGLASの方から開封。GLASSEはGLAS2パックと別のパックの抱き合わせ販売なんですね。
箱で10ケースだから20パックか。1箱分より少ないんだね・・3パック入ってると思ってたから、ちょっと予想外。
GLASSE01

DCRは日で言う所の、303~305くらいの部分みたいですね。チェスデーモンとかからネクロス入ってる黒魔導の覇者までかな。懐かしいなぁ
とりあえず開封結果をば。ちなみにSE付録のカードはファンカス6の扇風機4でした。
これは素晴らしいバランスと言えますね。発売当初はファンカス殆ど入ってねーよみたいな話を聞いていたので・・・・
GLASunl
E-HERO ライトニング・ゴーレム(レリ)
スレイブ・タイガー(ウル)
E-HERO インフェルノ・ウィング(ウル)
剣闘獣トラケス(スー)
六部衆の理(スー)
エネルギー吸収板(スー)
他、少略
GLASunl


DCRunl
闇の支配者-ゾーク(スー)
バーサーク・デッド・ドラゴン(スー)
他、省略
DCRunl

とりあえず1800の剣闘は当たりませんでしたね・・・封入率とかアレなんじゃね?
まぁ虎当たったし良いか。何も当たらないよりは。
DCRは地味ながらもマイナー心を擽るスーパーが。それとスキドレとかね。

まぁもう一箱控えてるので次行きましょう、次。
[購入物]
2009TIN set×3


さて届きました。実は買う気無かったのですが、資金に余裕があったので購入。
まぁリスト出た今なら、買って良かったと思います。・・・箱で買っても良かったかも。

でコレね。
2009TIN01

内容ですが、
ANPR1st×2
RGBTunl×1
CRMS1st×2
に加えて、特製?のカードスリーブにこれまた特製のしきり板が入ってます。
特筆すべきはCRMSが1stである事。コンマイに経営が移ってる筈だけど、ミスなのか人為的なのか・・
それと仕切り板ってどんな需要があるんだろう。ちなみに缶を3等分できる板です。でもカードは縦に入れないと入らない幅だけどね。
2009TIN02
パワツと古竜ではスリーブの色が違います。半透明で1缶に1袋40枚入り。
2009TIN03

さて、早速開封とその結果です。
合計6缶(パワツ3缶+古3缶)の結果です。
ANPR1st
Card Guard(シク)
Flamvell Commando(ウル)
マインフィールド(スー)
セイバー・スラッシュ(スー)
アルカナ ナイトジョーカー(レア)
竜脚獣ブラキオン(レア)
黒光りするG
(他レア省略)

RGBTunl
BF-アームズ・ウィング(スー)

CRMS1st
ターレット・ウォリアー(スー)
アーカナイト・マジシャン(スー)×2
スピリット・フォース(スー)
Alien Kid(スー)×2
Code A Ancient Ruins(スー)
BF-暁のシロッコ×3

結果的にシク1ウル1と、まぁ悪くは無かったんじゃないかなってオチ。どちらも米限定モノだし、良かったのかな。
地味にアーカナイト2枚も出したCRMSが凄く頑張ってたと思う。
米シクや再販収録のカードの魅力ってヤバイよね。そこの20枚の枠の為に箱買いたくなってくるし。

後は缶個別の内容について。やっぱ偏ってるよねぇ・・・

1/6
2009TIN04
2/6
2009TIN05
3/6
2009TIN06
4/6
2009TIN07
5/6
2009TIN08
6/6
2009TIN09
2009.08.23 思い叶わず
[本日の購入物]
490円 アームズ・ホール(ウル:微傷)
 50円 妖精ドロシー×3

500円 破滅の女神ルイン(スー:亜SOI)

TPvol10+ロードランナーコイン
羊トークン(青)
黒魔導の執行官(ノーパラ)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
E・HERO ネオス(シク:米CT3)、サイバー・ダーク・エッジ(レリ:CDIP)、地縛神 Aslla piscu(レリ:RGBT)、地縛神 Uru(レリ:SOVR)、スケープ・ゴート(スー:SDJ) ⇔ 創世神(レリ:伊RDS)、コアキメイル・ベルグザーク(ウル)×2、Counselor Lily(スー:米TDGSunl)、Magical Exemplar(スー:米LODTunl)、闇の誘惑(スー:米SE)、フレムベル・マジカル、伝説の白石(米CSOCunl)×3

闇の誘惑(ウル:米PTDNunl)×2、救世の美神ノースウェムコ(スー:傷有) ⇔ 氷結界の龍 グングニール(ウル)、ブラック・ローズ・ドラゴン(シク:米CT)、光鱗のトビウオ×2

ブラック・ボンバー(スー:米CRMS1st)、エネミーコントローラー(スー:308) ⇔ ブラック・ローズ・ドラゴン(シク:米CT)

Dark General Freed(シク:米PTDNunl)、氷結界の龍 グングニール(ウル)、光鱗のトビウオ(スー:米PTDNunl)×3 ⇔ 闇の侯爵ベリアル(シク:米PTDNunl)、A・O・J ディサイシブ・アームズ(ウル)、フォッシル・ダイナ パキケファロ(ウル:傷有)


先週は無かったので、2週間ぶりの大会。参加者は16名・・少ねぇ
結果は一回戦敗退。

一回戦 VS 異埋BF ×○×
 羊が物珍しかった子作りBF

一戦目:異埋強くて負け
二戦目:禁止令でゲイル止めたのが刺さったらしい。DENDでビートして勝ち
三戦目:死デッキ撃ったら、相手の手札が蘇生、終末、埋葬、ミラフォ。その後、死デッキ中のドローが終末、埋葬、ゲイル。禁止令でヴァーユ止めてたけど、薔薇で一掃されぶんぶんされて負け

最近、死デッキで相手の手札見ると強すぎて負けを直感する事が多い気がする・・・そうか、だから死デッキが禁止になったのか。

一緒に来ていた久保も早々に負けたので(と言ってもデッキ持ってなかった久保は私の地縛神デッキで出場してましたが)、適当に時間潰してから移動。
移動先には身内組や顔見知り連中らがフリー大会開いてました。
途中参加も出来ないので、ヨーカドーまで行ってターミナル、タワー回して、マックで食事してから引き返す事に。
その後は身内トレードしたり、WC2009黙々とプレイしたりと・・・・

日が翳って来た頃にこみゅ、久保と帰路へ。通販で頼んだANPRとかが届いてるかなーと思ったので早めに引き上げました。

次環境では俺のワイズマンデッキが火を吹くに違いないとか思ったけど、そうでも無かった。あのデッキは噛み合わせだけだわ・・・
地縛神は全部で7種類あります。それぞれ種族も違い、効果も違います。
地縛神を活かす為にはそれぞれ単体で活用し、デッキも専用のモノを用意する事で非常に強力な切り札として作用します。

ただ、地縛神はどれも非常に魅力的で、それぞれの専用デッキを組みたくなるのですが、そうなると「闇次元の解放」「終焉の焔」など使用するカードが被ってしまい、複数のデッキを作るのに支障を来します。それ以前に、どの地縛神からデッキを作ろうかで悩んでしまう始末です。

そんな状況に陥った私は結局、「全地縛神をデッキに入れてその強さを比較してみよう」と一つに絞れない超優柔不断さを発揮してしまったのです。
つまり無謀(贅沢?)にも全地縛神を一つのデッキに入れてみました。

地縛神はお互いにシナジーするどころか、場には1枚の地縛神しか立てないので、お互いに牽制しあう状態です。
なので、このデッキでは状況に合わせて召喚する地縛神を選ぶ必要が出てきます。場の状況を読む力が養われるという訳ですね。

さて、大切なフィールド魔法ですが、ここではカード自体に強固な破壊耐性を持つエンディミオンを採用しました。魔法を多用する為、破壊には滅法強くなります。
そして地縛神の特権?とも言える櫃>闇次元のコンボも採用。生け贄召喚を完全否定する速度で出てきます。解放はファンカスやダクリで除外した地縛神も蘇生できるので非常に狙い所があります。

これらに加え、7体居る地縛神は手札に来る機会が多い為、生け贄召喚出来るように焔も採用してます。
他にはダクリによる蘇生、ファンカスによるコピーも狙っていきましょう。ファンカスでは戦闘ダメージを入れられないので、満足神の効果ダメを狙ったり、「地縛旋風」や闇デッキ、中華なべ等を狙いましょう。

かなり大味なデッキなので、決まれば爽快ですが、事故とも紙一重です。地縛神に巨大化とかマジ気分爽快だから。
ただ、ウィラコチャラスカだけは、このデッキでは殆ど活躍しません。流石にヤツは専用デッキを組まないと効果が狙えないので、今回は仕方ないです。まぁクリッターでサーチできる利点はありますが・・・

このデッキで地縛神の特性を掴んで、個別デッキに発展できれば良いと思います。
・・・やっぱ鳥が群を抜いて強いよね。凄いよね。

関係無いけど、地縛神のレリは非常にカッコイイです。地面の光り方とか、集中線の入り方とか・・これだけでダグナー目指せます。
Dear Earthbound Immortals


○みんな違ってみんな良い○

[上級モンスター 10枚]
ダーク・クリエイター×2 ダーク・アームド・ドラゴン 地縛神 Ccapac Apu 地縛神 Uru 地縛神 Chacu Challhua 地縛神 Ccarayhua 地縛神 Cusillu 地縛神 Aslla piscu 地縛神 Wiraqocha Rasca

[下級モンスター 12枚]
キラー・トマト×3 ダーク・グレファー×2 ファントム・オブ・カオス×2 魔導戦士 ブレイカー 終末の騎士 クリッター 執念深き老魔術師 魂を削る死霊

[魔法 23枚]
終焉の焔×3 魔法都市エンディミオン×3 地縛旋風×2 神秘の中華なべ×2 ダーク・バースト×2 テラ・フォーミング×2 封印の黄金櫃×2 闇の誘惑×2 巨大化 死者蘇生 洗脳−ブレインコントロール 増援 D・D・R

[罠 10枚]
闇次元の解放×3 王家の呪い×2 闇のデッキ破壊ウイルス×2 異次元からの帰還 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア−ミラーフォース−
以前、知り合いの知り合いが「ウィジャ盤使って勝てるデッキ作りたいなぁ」とか言っていたのを知り合い越しに聞いた事があります。

ウィジャ盤は守る事さえ出来れば最速で4ターンで勝利できるという非常に強力なカードです。
そう、守る事さえ出来れば・・・

つまり守りに定評のあるスタバを使えば良いのです。そして、スタバの弱点である墓地からの除外に対抗する為にネクロバレーを採用すればっ・・!

そんな訳で、久々にネタデッキが完成しました。かなりの自信作ですよ。
基本は墓守。ネクロバレーを有効利用しましょう。更にスタダに繋げやすくする為のサモプリ、そしてSS時に奈落されないフレマジをチューナーに採用。
他はバスターの事故を防ぐ為のバステレと、手札で腐る事の多いウィジャパーツを戻す事の出来るやりくりを採用。更にはウィジャ発動時の他の邪魔な伏せを消す為の「非常食」も採用します。これで微妙にやりくりターボも採用されました。やりくりでバスターを戻す事も出来ますしね。

後は相手のカードの妨害です。スタバさえ出てしまえば効果モンも止められますが、念には念を入れて、聖杯と万能カウンター神宣を採用します。更に、無駄な戦闘効果を未然に防ぐ為に「平和の使者」を採用。コレは自分の好きな時に外せる為、魔法罠ゾーンを圧迫しないので便利。

プレイングは先ずスタダを狙う事。スタダが立つだけで安心感が高まります。スタダが立った段階でバレーは張りましょう。その後はビースト利用や自力でバスターモードを引っ張りスタバに繋げます。
早い段階から使者で相手の行動を妨害するのが良いでしょう。
最低でもスタバが立ってから、ウィジャ盤をセットしましょう。または相手の嵐、サイク、ハリケーンが墓地にあるのを見届けてから使いましょう。
ウィジャが発動されると段々と使える魔法・罠が限られてきます。手札に非常食やサイクが無ければ、無闇に神宣等の発動条件の限られたカードを伏せるのは止めましょう。
ここからのプレイングは非常にシビアですので頑張りましょう。勝利は目の前です。

ちなみに・・・ウィジャがDEATの状態でこちら伏せが聖杯。場にはスタバ×2、スタダの状態で、こちらLP175の時、相手に苦痛(スタバで無効)>オネスト×3(1枚はスタバで無効)でスタダにアタックされて負けた事があります。
スタバ、スタダは寝かせておいた方が良いかも知れません。

とりあえずウィジャが発動されたら「××(相手の名前)、お前の命は後○ターンだ!!」とか言ってみましょう。わかる人はわかってくれます。


○ウィジャ盤/バスター○

[上級モンスター 2枚]
スターダスト・ドラゴン/バスター×2

[下級モンスター 18枚]
墓守の偵察者×3 フレムベル・マジカル×3 召喚僧サモンプリースト×2 墓守の司令官×2 バスター・ビースト×2 異次元の女戦士 クリッター 墓守の暗殺者 墓守の番兵 マシュマロン 魔導戦士 ブレイカー

[魔法 19枚]
王家の眠る谷−ネクロバレー×3 平和の使者×3 禁じられた聖杯×2 バスター・テレポート×2 非常食×2 サイクロン 死者蘇生 死のメッセージ「E」 死のメッセージ「A」 死のメッセージ「T」 死のメッセージ「H」 ハリケーン

[罠 8枚]
神の宣告×3 ゴブリンのやりくり上手×2 バスター・モード×2 ウィジャ盤

[エクストラデッキ 3枚]
スターダスト・ドラゴン×3
2009.08.22 デュアル単
デッキ作成の基礎に立ち返って作ったデッキ。
難しいコンボなど一切無く、プレイングも非常に簡単。
ストラクを軸に多少アレンジしただけのシンプルな作りです。

主軸は打点1900の子。彼とスーペルのコンボがとにかく強いので、それをメインに据えました。
スーペル蘇生用の大型モンの不死鳥ギアフリ。打点の高さで頑張ってくれます。
他には除去能力を持つダヴァル、ドロー加速のフェデ、後はついでにシンクロも狙えるチュンマジも入れてみました。

魔法は凶悪カード、スーペルとそれを引っ張るアムホ。発売当時は10kを切る事の無かったアムホが今はノーマルですか・・・良い時代になった、と言えるのかな。
他にはバニラモンサポートのブランコと、デュアル用の除去カード、ついでにSSできる「金剛真力」も入れてみました。

罠は蘇生カードに代償。それと試してみたかったヴィクティムと二重穴、ブースター。

プレイングはちくちくビートしながら、気になる伏せはシュバリエ+スーペルで除去&蘇生で乗り越えて行きましょう。
スパークもドロー付き除去なので便利です。ブランコや血統による蘇生手段が豊富なのも中々。

組んでから思い出しましたが、スペシャルデュアルサモンとか昔出たデュアルサポートも投入の余地ありますね。


○ザ・デュアル○

[上級モンスター 1枚]
フェニックス・ギア・フリード

[下級モンスター 12枚]
エヴォルテクター シュバリエ×3 フェデライザー×3 ダーク・ヴァルキリア×2 樹海の射手×2 チューンド・マジシャン 炎妖蝶ウィルプス

[魔法 17枚]
アームズ・ホール×3 思い出のブランコ×3 スーペルヴィス×3 デュアルスパーク×2 大嵐 金剛真力 サイクロン 死者蘇生 増援 ハリケーン

[罠 12枚]
正統なる血統×3 ヴィクティム・カウンター×2 デュアル・ブースター×2 激流葬 ジャスティブレイク 聖なるバリア−ミラーフォース− 血の代償 二重の落とし穴

[エクストラデッキ 9枚]
氷結界の龍 ブリューナク ゴヨウ・ガーディアン ブラック・ローズ・ドラゴン ダーク・ダイブ・ボンバー ブラック・ブルドラゴ×2 スターダスト・ドラゴン レッド・デーモンズ・ドラゴン ギガンテック・ファイター
2009.08.22 ガンダム日和
今日は友人を誘って、お台場のガンダムを見に行きました。
ガンダムの公開は今月で終わってしまうとの事で、来週の予定がわからなかった為、急遽見に行く事になりました。

で、本当は東海道線で新橋へ行って、ゆりかもめで台場へ行く筈だったのですが、乗換えを間違えて京浜東北線に乗ってしまいました・・・
昨夜、お台場ガンダムの話題でスレが立っていて、その中で「ゆりかもめで台場へ向かう途中にガンダムが見れるし、さらに台場を乗り越して隣駅まで行き、引き返す方向からもガンダムが見れるから試してみると良いよ」みたいな書き込みがあって、それを実践してみようと思っていたのですけど。

仕方なく、大井町からりんかい線で東京テレポートへ移動し、そこから歩いて海浜公園へ向かいました。
テレポートで降りる人は皆、ガンダム見に行く人かと思ってたら、お台場合衆国もやってるんでしたね。
とにかく、人が多かったです。

「俺がガンダムだ!」
GUNDAM01

なんと言うか・・シュールですよね。「ガンダム→直進後、交差点を右へ」とかね。
GUNDAM02

暑い。普段クーラーの効いた所に居る事が多いので、日中の日が高い時に外に居るのは久々。
とりあえずコンビニで飲み物買って移動しました。
「アレがホワイトベースか?!」
channel8

とりあえず歩く事数十分・・・意外と遠いのね。しかも日陰も無いし、隣接する道路は高速入り口付近で渋滞してて、車から吐き出される熱気ががが
そんな中、人の流れがだんだんとひとつの公園に進んでいるのがわかり、その列に付いていきました。
公園に入ってから更に歩く事数分・・・何か見えたよ。
GUNDAM03

何と言うか、凄く非現実的な風景だよね。人間や建物と一緒に撮らないと、まるで合成写真みたい。
GUNDAM04

ちなみに、公園の入り口から入ったと思っていましたが、どうやらガンダムの裏側に出てしまっていたようです。なので、ガンダムの外周を周り、イベントフロアの入り口を探しました。
・・・物販列の販売待機列が凄ぇ。記念に何か欲しかったけど、結構お値段が張るものばかりだし、列に並ぶ時間も惜しかったのでとりあえずガンダムの正面を見に行きました。
GUNDAM05

そっぽ向いてますね・・・
なんとなく首が太いような印象を受けました。近くで見るより、遠くから見た方が雰囲気が出てるような気がします。
ちなみに、ガンダムの股を潜る事が出来るようですが、待機列がとんでない長さだったのでスルーしました。
うまいと評判のハム串も待機列が長かったのと、火力不足で中々焼けていなかったので購入を諦めました。

目が光っているのです。ちなみに、帰り際にガンダムの首が動きました。しかも何かの台詞が放送されていました。
GUNDAM06

にしても良く作ったよなぁ・・・コレが今月で公開終了して、その後はどうするんでしょうね。やっぱ解体ですかね・・このまま観光名所に、と思いましたが、維持費とか大変そうですしね。放っておいて、ハトの巣窟になっても嫌ですしね。
GUNDAM07

ちなみに、ビームサーベルに付いている避雷針も肉眼で見えました。他には、たまに水蒸気を吐き出すとかどこかの記事で読んだのですが、今は首が動く以外のギミックは無かったです。霧吹きは夜限定かなー。
GUNDAM08

見世物はガンダムだけでしたので、ものの数分で満足。暑いし、喉も渇くしで早々に退散しました。
とりあえず写真も取れたし満足です。
それと、帰りは前述した「ゆりかもめから見るガンダム」を堪能しようと思ったのですが、駅に入る陸橋から既に長蛇の列がっ。
流石にこの炎天下、電車に乗る為に列に並びたくは無かったので、りんかい線の方へ引き返す事にしました。
ゆりかもめに比べたらりんかい線はかなり空いてます。行く時は、乗り換えミスったなぁと思ってましたが、実際、それで良かったんだと内心思いました。
ゆりかもめで来ようものなら、新橋か台場でかなりの足止めを食らっていたに違いありません。
あの混み具合では窓から見えるガンダムなんて悠長な事、出来そうにありませんでしたし・・・

そんな訳で、例の夏のお祭りにも参加しなかった私は、これが今夏の最初で最後のイベントかなーとしみじみ感じたのでした。
2009.08.21 きっと可能性
[本日の購入物]
 530円 サイバー・エルタニン×9
1000円 ザ・ヴァリュアブルブック12


とりあえず買ってきました。
Vジャンたくさん買ったら、店頭用の小さいポスターも貰えたし。

つかエルタニンはそこそこ強い気がする。打点では無く、全体除去の方だけど・・
墓地に1体でもいればSSできるし、モン除去後に通常召喚で場アド取れるし、立ち回りは良さそうなんだけどね。
・・・やっぱり、光・機械縛りが痛いんだろうか。

今回はもう少し枚数確保しといても良いかな。
[本日の購入物]
DT6×そこそこ
A・O・J ディサイシブ・アームズ(ウル)
氷結界の虎将 グルナード(スー)


今日はタワーに鮫されて,DTに慰められた気がする。
2台ある内の1台は子供がプレイ中でした。

EXP2の影響でライロが増えるだろうから、ディサイシブの価値も上がるだろうか・・・
AOJも遂にカタストル以外で頑張れる日が来るんだろうか。

ディサイシブはカッコイイよね。
2009.08.21 誘われて回転
[本日の購入物]
BST5×そこそこ
氷の魔女ヘル M
神樹ディオネアス M
クリスタルオーラ R
蒼海の竜使いアズール R

BST4×少し
ワルキューレ・ヒルド M
天使スローン R

BST3×そこそこ
神鳥ピーゴッド M
太陽花ゾンネ・ブルム R
鋼人スルト R ×2

BST2×2
地龍王ケンドラゴス M
天使エンジュ

BST1×1
グラン・ドルバルカン R


久々に回したい衝動に駆られたので発散。
回す頻度は減らさなくても、回す回数は抑えていこうかな・・

5弾のインデックスに付いてるキャンペーンだけど、かなりの枚数が溜まってきたので、そろそろ応募しようかなとか。
ハガキ代の方がバカにならないかもしれん・・・
2009.08.20 再び昼
[本日の購入物]
SOVR×3
破邪の刻印(スー)
紅蓮の指名者(ノーレア)
フォーチュンレディ・アーシー(レア)
スパイダー・スパイダー(レア)
レプティレス・ゴルゴーン(レア)


何となく今日も購入。光物当たって良かったね。
蜘蛛プッシュと爬虫類プッシュってかなりアレだよね・・・

デビリアンソングだけ当たった事無いなぁ
2009.08.19 昼の合間に
[本日の購入物]
SOVR×4
地縛神 Uru(レリ)
救世竜 セイヴァー・ドラゴン(レア)
スパイダー・スパイダー(レア)
サベージ・コロシアム(レア)


昼休み中、時間があったので近くのコンビニで買ってみたモノ。
パック買いって全然してないよなぁ・・・

地味に地縛神当たって嬉しい。Uruは種族に恵まれているし、Uru単品で地縛神デッキ組もうかなとは前々から考えてました。
ギガプラにスーぺルして蘇生する流れね。アニメみたいに蜘蛛デッキも面白そうかも。

地縛神はそれぞれでデッキ組もうとすると、必要なカードが被るから、やりたくても中々実行に踏み出せないんだよねー
下記の通り、お知らせします。

バトスピのコモン・アンコモンカードを差し上げます。

何かとタワーを回し続けて来ました結果、かなりのカードが溜まってしまいました。
これらレア未満のカードはショップでも引き取って貰えない為、最終的には廃棄処分する予定ですが、その前にコモン・アンコでも欲しいという方が居ましたらお譲り致します。

カードをやっている身としては、捨て処分はかなり心が痛むので、引き取ってくれる方が居れば喜んで差し上げます。

ただ、郵送等ですと送料持ちなど面倒な事が増える為、手渡しという形を取りたいと思います。
下記の場所がわかる方のみを対象と致します。

○受け渡し場所の指定 : LeFRONT 9F 黄色い潜水艦近くの中央エレベーター付近、長椅子

場所さえわかればフロアはどこでも構いません。4Fとか3Fでも大丈夫です。

ちなみに無償で差し上げます。
全部差し上げますので、先着1名様となります。
・・・が、「全部はいらねーよ」という方の為に、下記のように振り分けてみました。
○1~3弾
○4弾
○5弾(最新弾)

現在、この3タイプに分別されている為、この3つの内から1つ、または2つを指定して提供する事も可能です。
また変則的に、4弾の青だけ欲しいとか、1~5弾までの赤が欲しいとか、その様な要望にも対応可能です。(1~3弾は混ざっている為、2弾だけ欲しい等の提供は除外項目とさせて頂きます)

注意:デッキ必須系カードの枚数はあまり期待しないで下さい。特に、どのデッキにも入るようなカードはこの提供カード群には入っていない可能性が高いです。
ショップのコモンまとめ売りよりはお得かな、程度の認識をして頂けるとありがたいです。

期間としては、今月末で締め切ろうかなと思っています。
コメントにて希望の旨をお伝え下さい。詳しい打ち合わせは当方のメールアドレスを晒しますので、そちらで行います。


蛇足ですが、、、私は黄色、特に天霊や妖精(楽族)を無限回収しております。
それらカードで余っているカードがあれば、コモン・アンコカード群と交換という形で提供して頂けるとありがたいです。(強制ではありませんので・・・)
2009.08.16 予定崩壊
[本日の購入物]
90円 天使ドミニア×12

200円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)(微傷)、破滅の女神ルイン(スー:SOI)
200円 守護者スフィンクス(ウル:亜PGD)
150円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(酷傷)

210円 メンタルスフィア・デーモン(ウル:米TDGSunl)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
最古式念動(レリ:米CSOCunl)、おジャマ・レッド(ノーパラ:JF)×3、おジャマ・ブルー(ノーパラ:JF)×3 ⇔ 氷帝メビウス(レリ:SOD)、BF-暁のシロッコ(米CRMSunl)×2

ファイアーダーツ(レリ:亜CRV)、ハーピィ・クィーン(レア:米FOTB1st)、ボーン・テンプル・ブロック ⇔ カオス・ソーサラー(306:微傷)、カオス・ソーサラー(EE2)

デステニー・ドロー(ウル:DP5) ⇔ ライトロード・ビースト ウォルフ(スー:米LOTD1st)


夏のお祭りは超個人的な理由により卒業。
なので大会へ・・・の筈が、本日はDMの大会しかやってませんでした。ナンテコッタイ

仕方なく、身内が集まってから場所を移動。その前にいらないカード投げてドミニアを回収してみたり。

で、移動後は身内トレとか。ランキング戦に初参加かと思ったんだけど、周りが新制限に合わせていた為、旧制限の私は参加できなくなりました・・変えるの早過ぎだって。
暇だったので黙々とWC2009プレイしてました。やっとトナメLV3もクリアして、条件クリア満たしてCPUも増やして、遂にレシピ対戦まで出ました。ここからが本番だよね。キャラデッキ作って対戦するのが一番楽しい。
まぁもう暫くしたらTF4来るけどね。

その後、久保を連れて移動。バトスピのXを投げてみるも、ショップでも在庫を抱えている所為か、かなり買い叩かれる始末・・・バトスピはコモンが強いから、レア以上で食ってるショップ的には扱いづらいんじゃないだろうか。
今後、バトスピのシングル取り扱う店は減るかもね・・買取はかなり厳しくなりそうかも。

それとその店で何故か米のライロパーツが捨て値で置いてあって吹いた。まぁ久保が全部買ってたけど。
とりあえず自分も210円のメンタルを買ってみた。
・・・あの値段はどこから来たんだろう。
[購入物]
Colossal Fighter/Assault Mode(シク:米CRMS1st)
疫病狼(シク:米FOTB1st)
Prime Material Falcon(シク:米CRMS1st)
超魔神イド(シク:米CRMS1st)×3


CPIP

米シクはいいね。
米シクは心を潤してくれる。(財布は枯れるけどね
米シクはアッパーの生み出したカードの極みだよ。

比較的安かったヤツをコレクション目当てで購入。・・・のつもりが、イドのあまりのかっこよさにデッキ投入用に3枚購入。
これはもう専用デッキ組むしか無いぜ

関係無いけど、ギガンテックバスターのポーズってオードリーのトゥス!!に似てる気がする・・気の所為かな
[本日の購入物]
480円 パペットキング(シク:米CRMS1st)
300円 ソウルテイカー(ウル:LE5)
280円 RAI-MEI(スー:米CSOC1st)×5

300円 究極完全態・グレート・モス(シク:独ROD)(微傷)
200円 薔薇の刻印(ウル:米CSOCunl)
150円 フェニキシアン・クラスター・アマリリス(スー:米RGBTunl)
100円 フォース(シク:独ROD)×2
100円 マジックプランター(スー:米RGBTunl)

1000円 破滅の女神ルイン(スー:亜SOI)
 205円 ユーフォロイド(レリ:CRV)×2
 155円 E・HERO ワイルド・ジャギーマン(レリ:EEN)(微傷)
 105円 暗黒魔族ギルファー・デーモン(レリ:305)(微傷)
 105円 処刑人−マキュラ(レリ:DL2)(微傷)
 105円 サイバー・ツイン・ドラゴン(レリ:CRV)(微傷)
 105円 ブラック・デーモンズ・ドラゴン(レリ:MA)(微傷)

DT6×そこそこ
ドラグニティ−ゲイボルグ(ウル)
レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト(ウル)
ドラグニティ−ドゥクス(スー)
氷結界の虎将 グルナード(スー)


久々に遊戯王の買い物。レンタルショーケースは今まで見づらいし、探しづらいしで好きではなかったけど、最近は慣れてきたし、あのブラウジングの楽しさは意外と癖になるかもとか思えてきた。

で、とりあえず駅の近くのショップから見て回る事に。そー言えば、新しいカードショップがオープンしたとかで声掛けのお兄さんが頑張ってたな・・・場所と名前は控えとけば良かったか・・

他言語の微妙なカードを集めるのが楽しい。特にシクね。パペキンもそうだし、完グレの独シク見つけたときはマジ心躍ったから。でも完グレは状態が良くなかったのが残念だったなぁ・・・それでも買わずに去るのは勿体無かったので、その中でも多少状態の良いヤツを購入しました。

その後、黄色い潜水艦で傷有りだけど昔のレリを引いて、亜スーのルイン様も頑張って引いた。
つかその潜水艦で私より先に特価コーナーのルイン様(レリ)を購入した人は怒らないので正直に言いなさい。

帰り道、祖父のトコでチラシを配っていたので、ちょっと覗いてみると、今日予約しに来たソフトのマスターアップ告知でした。
とりあえず貰う。
HC

海浜では夏祭りの最中でしたが、そこから離れた所でチラシとか体験版とか貰うのも良いよねとか思いました。
メーカー買いだし2本予約しても良かったな・・・
[本日の購入物]
BST5×相当
火龍王ボルケノス R×2
吸血女王カーミラ M
氷の魔女ヘル M
天使長ソフィア M×2
真紅の竜使いロッソ R×2
トランスマイグレーション R
紫煙の竜使いヴァイオレット R
ソウルクラッシュ R
白亜の竜使いアルプス R
ネクサスブロケイド R×2
天焦がす大聖火 R
天使クレイオ×4

BST4×相当
魔龍帝ジークフリード X
機動要塞キャッスル・ゴレム X
雷帝エール・クレル R
ジャッジメントライツ R×2
タイダルタイド R

BST3×相当
大天使ヴァリエル X
神鳥ピーゴッド M
天使長エクスシア M
戦闘竜ワイヴァーン M×2
鋼人スルト R×2
ハイエリクサー R
太陽花ゾンネ・ブルム R×2
テレポートチェンジ R
百面相のフラット・フェイス

BST1×3
爆進獣ブランボアー R
サイレントウォール


ゲームを予約しに行ったついでにガン回ししてみました。
つか何度も吸い込まれたしね・・最初の店なんて、5弾筐体が2台あって、そのどちらからも吸い込まれたからね。
しかも詰まるんじゃなくて、空回りだから戻っても来ないし。店員呼ぶのも面倒だったのでそのままスルーしました。

で、当初の予定ではここでの買い物を済ましたら馴染みの公認店へ行く予定だったのですが、色々とありまして、気付いたら結構良い時間に・・
仕方なく、地元駅まで戻って、さらにビッグと淀で回してから帰宅。

今年は夏の祭りに行かない事にしたので、その軍資金が浮いた為、それらをタワーに注ぎ込んだ感じです。
そこを貯金して来月に控えようという発送は無かったようで・・・

さて、タワーの結果ですが、何度か連続でソフィア引いたりしたのは良かったのですが、もう5弾はそんなに回さなくても良いかなーと感じました。
とりあえず今回はM出るまで回すスタイルでやってましたが、それだと消費するモノが大きいので、結構痛手。
今回欲しいのはソフィアだけだし、意外と当たったのでもうそろそろ控えめにしようかと思いました。

何はともあれ、メインデッキを調整して大会に出たいなぁ・・・・
2009.08.13 枚数が目当て
[購入物]
RAI-MEI(スー:米CSOC)×40


RM

40枚の内、1stは2枚。まぁ触れ込みは全部unlだったので、良い方かな・・どーでもいいスーパーも付いてきたし。

EXP2の情報が出てきて、後はレアリティだけですね、知りたいのは。RAIMEIはどーなんだろ・・ノーマルが妥当だけど・・・出来ればレアが良いなぁ
2009.08.13 労いLvX
[本日の購入物]
BST5×それなり
火龍王ボルケノス M
天使長ソフィア M
真紅の竜使いロッソ R
白亜の竜使いアルプス R
ネクサスブロケイド R
天焦がす大聖火 R
天使クレイオ×2

BST4×そこそこ
魔龍帝ジークフリード X
魔界七将パンデミウム X
空帝ル・シエル R
天使スローン R
海帝クラン・マラン R

BST3×そこそこ
蛮騎士ハーキュリー X
ハイエリクサー R
暗礁の歌姫セレン R
テレポートチェンジ R
苺っ娘ストロベリ

BST2×1
竜戦車アースガルド R

BST1×2
極彩鳥ヴァルペルチャー M


最近、忙しくてタワー回す時間も無かったのですが、やっとその時間が出来たのでガンガン回して来ました。
両替機がフル稼働ですよ。

んで地味にXが当たったり、天使長当たったりと回した甲斐があって良かったです。

以前、子供とフリーした際に、ロッソは普通に強いよと言われてからちょっと竜使いの効果に目を向ける様になりましたが、今回当たったアルプスも普通に強いと思います。
竜使いは総じて打点が高いですし、効果も自身に及ぶので使い勝手が良いのです。
赤、白の他には黄色もエンド時にアンタップするので中々強いらしい。
とりあえずアルプスは装甲デッキに入るな・・・

メインデッキもそろそろ調整するか・・・
クレイオは普通に強いな。後はナパルコはどうしようかな・・・フラットフェイスの方が良いか、絵的にも。


・・・そうそう、ターミナルも回しましたが、例によって鮫されたので忘れる事にしました。
地元デパートでウルトラ当たった例が無いね。
2009.08.09 珍しい日
[本日の購入物]
BST5×そこそこ
火龍王ボルケノス M
吸血女王カーミラ M
紫煙の竜使いヴァイオレット R
碧緑の竜使いグリューン R

BST3×少し
ボルカノ・ゴレム R
英雄の喪失 R
妖精ティングリー
苺っ娘ストロベリ

210円 バトスピ5弾×2
天使長ソフィア M

290円 天使長ソフィア(微傷)×2
 90円 天使長エクスシア(微傷)×12
 90円 天使ドミニア×8

450円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)(微傷)、インフェルニティ・ドワーフ
150円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)(微傷)
100円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)

TPvol10×2(3位入賞品)
ランプの魔精・ラ・ジーン
おジャマ・ブルー

おジャマ・ブルー
黒魔導の執行官(ノーパラ)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
クローン複製(TP10) ⇔ ランプの魔精・ラ・ジーン(TP10)

パワー・ツール・ドラゴン(ホログラフィック:微傷)、地縛神 Aslla piscu(レリ:RGBT)、未来融合-フューチャー・フュージョン(レリ:米POTD1st) ⇔ BF-孤高のシルバー・ウィンド(レリ)、魔轟神レイジオン(ウル)×2、BF-大旆のヴァーユ(スー)、闇の誘惑(スー:米RGBTSE)×2、月の書(レア:DT6)×2、他

カオス・ソルジャー -開闢の使者-(レリ:306)、地縛神 Ccapac Apu(レリ:RGBT)、サイバー・バリア・ドラゴン(レリ:SOI)、スピリッツ・オブ・ファラオ(レリ:309)(微傷)、E・HERO アクア・ネオス(レリ:POTD)、サウザンド・アイズ・サクリファイス(レリ:TB)、破滅の女神ルイン(レリ:SOI)、断頭台の惨劇(レリ:RDS) ⇔ スターダスト・ドラゴン/バスター(ウル:米)×2、BF-暁のシロッコ(米CRMSunl)×2


本日の大会は受付開始からあまり人が集まらず、久々の少人数大会かと思いました。・・・それでも、普段よりは集まった人も少なく、また見知った常連も居なく、中々に異様な状況でした。参加人数も普段の半分くらいだったかも。
で、結果は3位ですよ。今回はもっと高みを狙いたかったかも。

一回戦 VS ライロ ○×○
 以前も戦った事のある子でした。まぁ顔ではなくスリーブの柄で気付いたんですが・・・相手の子は私の顔を見て気付いた様でしたが。

一戦目:相手が事故ってたのか、落ちるカードが弱かったのか、ネクガに何度か阻まれながらもビート勝ち
二戦目:こちらのプレミスもあったかも知れないが、引きが噛み合わず、何も出来ない状態。気付けば相手LP8000こちらLP100で相手の場に裁き立って負け
三戦目:お互いに消耗した状態で、相手の場にライラ、犬、後ろ無し。こちらにデブリ守備と手札に青血、洗脳、クリッター。クリから青血をSSしてライラ吸収。青血の内蔵スキドレが犬とか止めて頑張ってビートしてた。最後はDENDになって殴り勝ち

オネストあまり見なかったな・・・つか勝てた試合は相手の落ちたカードが弱かったってのに助けられたのかも。落ちたゴーズとか蘇生で貰ったし

二回戦 VS メタビ ○×○
 バロス、ライオウ、パキケの対SSメタビ。デスカリ、閃光追放者はサイドから入ったのかも。

一戦目:神宣はバーンカード
二戦目:激しいプレミに気付くも、そのミスが後を引き敗北
三戦目:お触れゲー

プレミは相手の後ろ3+スキドレで場にデスカリ。こちらお触れ立ってて、蘇生とゲイルがある状態。ライフは相手1700でした。んで、4+ゲイルでアーマード出して殴ったんですが、エンド宣言してから相手のライフが1100なのを見て、ボンバーにしなかったプレミに気付きました。
まぁバックの速攻魔法とか気になったのかも知れませんが、結局その後の相手のトップ地割れにBF沈んで、こちらモン引けず相手のトップモンにビートされて負けたので、正直勿体無かったなと思いました。

三回戦(準決勝) VS 旋風BF ○××
 ダクリが2枚見えたBF。構築は普通だと思う。

一戦目:相手がDENDの蘇生効果を理解してなくて勝ち
二戦目:死デッキ撃って手札見たら、蘇生、洗脳、操作、ハリケとか無理ゲーを直感。その後、死デッキ終わったタイミングでダムド引かれ、出てきて荒らされ敗北
三戦目:メタポを操作されて回された結果、魔法の言葉からボンバー>全飛ばし>ダクリでボンバー蘇生まで。クロウでボンバー摘んだら、ダムドデター。まだMF1だってのにね。敗北

メタポを伏せた状況は手札に沼地、融合、伏せに使えないミラクルか何か。相手の手札は4枚で、シロッコ出て、操作される。んで2枚伏せてから反転。終末、ゲイル、ブラストと並んで、ボンバー>全飛ばし後、ダクリSS。ここでこちらLPは3800。ダクリでボンバー蘇生宣言されたので、DDクロウでボンバー除外するも「墓地闇3体です」の宣言、ダムドSS。両方パンチされて負け。
二戦目の握っているモノの強さは本当にハンパ無かった・・・三戦目の裏メタポも正直、モン伏せ1のバック伏せ1だったので、気付かれて無いと思っていたんですが、相手也の戦略があったのか、操作。しかも引いたものがダクリ2、ダムド他とかマジ祝福されてるわーと感じた一戦でした・・・

三位決定戦 VS 次元剣闘(ロード) ○×○
 ここでまさかの身内戦。お互いに疲れていたのか、無駄にテンションが高かった試合でした。

一戦目:神宣はバーンカード
二戦目:サイチェンした触れ3枚が全て防がれる・・・相手のガイザとか裂け目止められなくて負け
三戦目:先行初手が増援、沼地、青血、ドグマ、誘惑とか。増援>エアーで誘惑のコストを引っ張って誘惑>触れを引いたので、DEND出して触れセットで終了。ガイザで触れを割られるも、DENDが粘り強く蘇生してバーン。その後、DENDの蘇生コストが無くなり、ガイザに攻められるも、禁止令で苺止め、Dドロで落とした青血をコストに次ターンでDEND蘇生してバーン勝ち

とりあえずDENDがマジで輝いてた。もうしつこく蘇生しまくり。

ちなみに、準決で当たった相手の方が優勝でした。
2位は異埋BFだったらしい。

三位決定戦まで暇だったので、販売カードリスト漁ってると、エクスシアが投売りされてるのに気付く。とりあえず回収しようと、在庫を聞くと20枚近くあるとか・・・誰だよ、こんなに投げたヤツ。
そこから状態の良いものを選んで購入。加えて、黄色プロモのドミニアも回収。ドミニアは30枚近くあったらしい・・・次ぎ来た時に余ってたら購入するか。

で、大会終了後、ロードとこみゅや久保らが待つカーキンへ移動。久々にトレードに時間費やしたかも。
その後は食事して、潜水艦行って帰宅。
潜水艦でストレージとデッキケース買ったついでにバトスピのブースターも買ってみると、天霊Mキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
バトスピやってて良かったと思える瞬間だね。

バトスピの一番の問題は、余ったカードの処分方法。地元でバトスピ始めたい方やコモン足りない方に差し上げたいくらいだわ・・・最終的には棄てるしかないし、有効利用できる方法があればなぁ
2009.08.08 届いたもの2
[購入物]
ダーク・グレファー(シク:米PTDNunl)


DG
持っておけば使う機会もあるかなーと1枚買ってみたのですが・・・まさか4枚目になるとは思ってもみなかった。
やっぱ米シクって良いよね。コレとかに限らず日だとレアリティの低いカードが米で格上げされてるのって好き。ノーマル>スーパーとか、レア>ウルトラとかそんな感じのヤツ。
集めるのは面倒だけど・・

最近はSTONとかFOTBとかの日本だとストラクに入ってた系のシクを集めてたりしてます。勇士パーシのシクとかマジ惚れ惚れするわ。
2009.08.08 届いたもの
すっかり忘れてましたが、届きました。

LE15
LE15

アニメ歴代のボスモンスターズが収録ですが・・・・・多くは言いません。

とりあえず、TF3で組んでたんでクリアーデッキは考えても良いかなーとか思ってます。つかクリアーワールドが使いたい。
スキドレとワールド並べて「個性なんて持つから・・・」とかやってみたい。
つかワールドのネガティブエフェクトの弱体化は仕方ないとしても、何で維持コストが付いちゃったんだろ。マジで謎だわ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。