上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.30 意外な値段
[昨日の購入物]
BST×少し
魔龍帝ジークフリード X
氷の魔女ヘル M
ワルキューレ・ヒルド M

DT5×そこそこ
魔轟神レヴュアタン(ウル)

DT6×それなり
A・O・J ディサイシブ・アームズ(ウル)×2
レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト(ウル)
A・O・J リーサル・ウェポン(スー)
氷結界の虎将 グルナード(スー)
D-HERO ディアボリックガイ

EXP2×1箱
ギガンテック・ファイター/バスター(ウル)
ライトロード・モンク エイリン(スー)
復讐の女戦士ローズ(スー)
マジックテンペスター(スー)
光の援軍(レア)
ウナギ
RAI-MEI×3
伊弉波×3


EXP2はもう少し買っといても良いかなと思い、買いに行きました。
それに加えてタワー、ターミナル巡りも。

今回はターミナルの方が頑張ってくれたね。
最初の筐体では、隣のDTで子供が親から貰った100円でレイジオン出してて吹いた。んでアクションデュエルをプレイしているその子の隣で回してみるも変なスーパーでストップして、その時はDT運無いなーとか思ってたのですが、その先でディサイシブが連続で出てきたし・・・これでもうDT6に未練は無いかな?
それとDT5はレヴュしか当たってない気がする。

打って変わってタワーは全く当たる気配も無く・・まぁ100円で止めてるので損失もそれ程では無いのですが・・と思っていたら、100円で魔龍帝出たりね。これは得したなぁと感じました。

で、本題。目当ては3枚目のエイリンだったので、この点に関しては当たり箱だったと思います。ですが・・・・ウナギ4匹目なんですが。
トップレアもこっちだし、どちらかと言うとハズレ箱だったのかなぁ。
RAI-MEIも伊弉波も3枚ずつしか当たらなかったし・・

とりあえずエイリン入れた節々シンクロでギガンバスターまで繋げるデッキでも組むかな
スポンサーサイト
2009.09.28 次が気になる
[昨日の購入物]
BS1×1
ドラグノ祈祷師 R

BST×それなり
カイザレオン大帝 M
空帝ル・シエル R
白亜の竜使いアルブス R
槍蟲ルカニドス R×2
紫煙の竜使いヴァイオレット R
光帝リュミエール R×3
ボルカノ・ゴレム R
苺っ娘ストロベリ
天使エンジュ

DT6×そこそこ
A・O・J ディサイシブ・アームズ(ウル)
魔轟神アシェンヴェイル(スー)×2
月の書(レア)

1500円 光神テテュス(シク:米CRMS1st)
 450円 D-HERO ダブルガイ(レリ:POTD)、サイバー・オーガ2(レリ:CDIP)、破滅の女神ルイン(レリ:SOI)

TPvol10(参加賞)
羊トークン(黄色)
音楽家の帝王

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン(レリ:CDIP)、鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン(シク:MC3) ⇔ 蘇りし魔王 ハ・デス(ウル:米CSOCunl)、ダーク・クリエイター(スー:米SE)

メガロック・ドラゴン(レリ:亜TLM)、幸運の鉄斧(レリ:米FOTBunl)、切り込み隊長(パラ:HL2)(傷有) ⇔ 剣闘獣レティアリィ(シク:米CSOCunl)

ライトロード・モンク エイリン(スー:EXP2)、暗黒のマンティコア(スー:EE2)、鳳凰神の羽根(スー:FET) ⇔ A・O・J ディサイシブ・アームズ(ウル:DT6)


流石に今回のTPで、欲しいカードが思い付かなくなってしまったので、あまり参加意欲の湧かなくなってしまった公認大会。
つかそろそろデッキを変えたくなってきた。
今は星7シンクロがメインだけど、ライロ流行って来たら星10出せる様にデッキをシフトしたいんだよね。
実際今のデッキは旧制限の時と殆ど変わらないし、新制限系を入れ替えただけだからちょっとマンネリ化してるんだよね・・・

参加者は30名前後だったのかなぁ・・・
結果は一回戦敗退。

一回戦 VS メタビ ×○×
 サイチェンでデッキ内容ががらりと変わるタイプのデッキだったと思います。サイチェン後、完全なメタビになってた筈。

一戦目:デスカリ、虚無に苦しんでたらスナストで場を掃除されて、コーリング(虚無+柔術家)ガイアで敗北
二戦目:相手が(多分)事故ってたのか、後ろに何も置かれず、出てくるデスカリ、スナストは奈落で掃除しつつエアーマンでビートして勝ち
三戦目:相手のメタビ本領発揮。後ろ3枚+メタポでさらにガン伏せ。一度は黒バラで吹き飛ばすも、後ろを固められ攻めきれずにモン切れ起こして負け

初戦はインスピメタビかと思ってましたが、どうやらスイッチだったようで・・・三戦目の前のサイチェンで触れを投入しようか悩んだ挙句、見送ったのですが、これが敗因だったと思います。
一戦目、二戦目と全く伏せカードが無かったので、本当にメタビなんだろうかと考えてました。結果論ですが、サイチェン後の二戦目は単純に罠を引かなかっただけだったと思います。

ライロ、アンデはサイドで対策バッチリだったのに、初戦からメタビに当たるとかマジ環境読めなかったぜ・・・
そんな訳で、大会の終わった身内組数名と場所移動。
新デッキなんて全く作ってない私は黙々とTF4をプレイする事に。只今、遊星と元キン、M、アキとフラグON中です。同時攻略でハーレムルート狙いだぜ!

その後、飯食ったりタワーやターミナル回したりしてから帰宅。そろそろターミナルは次まで待機でも良いかも
[本日の購入物]
200円 ヂェミナイ・エルフ(レリ:BC)(微傷)
200円 ビッグ・シールド・ガードナー(レリ:DL1)(折有)
200円 黒衣の大賢者(レリ:DL1)(微傷)
200円 処刑人-マキュラ(レリ:DL2)(微傷)
200円 XYZ-ドラゴン・キャノン(レリ:302)(微傷)
100円 硫酸のたまった落とし穴(シク:米DDS)
100円 ゴブリンエリート部隊(スー:亜CRV)
 50円 ホーリーライフバリアー(スー:亜SOD)(微傷)

200円 ブラック・ガーデン(スー:米CSOC1st)×3
150円 ダーク・アサシン(レリ:米TDGSunl)

600円 ファイバーポッド(ウル:亜LOD)


当初の予定ではカード屋巡り→カード投げる→そのお金でラーメン食べる→移動してターミナル、タワー巡り、だったのですが、カードを投げに行った店でバトスピのショップバトルに飛び入りで参加してしまった為、後の予定は全て無しになりました。目当てのラーメン屋があったのですが・・・また次の機会だな。

にしても掘り出し物あったわー。昔のレリも地味に集まってきたね。まぁ状態は多少目を瞑るとしても・・・
ガードナーだけは明るい所で見たら折れてたし・・・ショップで気付けなかったのはミスだなぁ。

そーいや以前500円で買った墓場レリは今日見たら同じunlが400円だったし・・もう買わないぞ。
墓場はキレイなだけでそんなに需要は無いのかな。放って置けばその内300とかになるかも。

それと心惹かれたのがファイポ(亜ウル)・・・何コレって感じ。最初はコピーカードか?とか思いましたが、手に取って良く見るとそうでも無さそう。ここで逃すよりは騙されてでも引いておこうと思い購入。
wiki見ましたが本物のようです。良かった・・

この光具合、ヤバイわー
制限に帰ってこないかなー
[本日の購入物]
BST×そこそこ
凍獣マン・モール X
天使長ソフィア M
巨人王ランドルフ M

50円 天使ドミニア×8

大会参加賞オリジナルパック
白亜の竜使いアルプス R


ゲーム買いに行ったついでにカード屋巡りをしていまして、Xを投げて査定待っているとバトスピのショップバトルの受付コールが。
ちょうどメインデッキは持って来ていたし、開始まで15分程度との事だったので、飛び込みで参加しました。

参加人数は14名。変則スイス式。

一回戦 VS 白 ×
 笛吹きばっか並んでたんで多分白単かと・・・

一戦目:クレイオ+ピヨンで相手のアタックを両方で止めたのは良いけど、その後クレイオ引かず、2コスばっかり引いてジリ貧。最後はインビシで負ける

二回戦 VS 白 ○
 何か切り札的なものを握っていたらしい白単。

一戦目:クレイオ+大聖堂でブーストする。途中からこちらのチャンプアタックを防がなくなってしまったので、黒ティタで軽減かけたドローブーストでミカ引き込んで勝ち

三回戦 VS 白 ○
 トールの入った白にタッチで多色。タッチ部分はウィゼル+チェインとか凱旋門とか。

一戦目:こちらのヴァリを見て相手が気付き凱旋門をレベ2でプレイされる。ハンマーで勝てなくなったのでウォールで遅延プレイにシフトするが(相手LP2、こちら5)、相手にハイエリ2回撃たれてライフ差で負け確定状態。仕方なくヴァリの光芒パンチで頑張ろうかなと息巻いてたら面倒になったのか相手がサレンダーしました

四回戦 VS 黄色 ○
 子供。コーラスバードの入った歌鳥デッキらしい。リーンも2積み。

一戦目:お互いにクレイオ×2とかのドロー場に。こちらは+大聖堂にして打点の低いコス2で殴る。相手はとにかくブロックしてくれるので、加速した結果、ミカでぶんぶん


3位以下の順位は良くわかりませんが、5位か6位かなと・・・・
初戦は完全なプレミ。あの場面でクレイオ割るのは流石にドローに固執しすぎたかな。クレイオ割って次のクレイオ引けるだろとか非常に甘い考えしてました。
三戦目は正直、こちらの負け。最近は凱旋門も採用されているデッキ多くなってきたみたいだし、ハイエリでライフ増やされたらもう超えられない。やっぱドラグかハンマー用の青スピでも採用しようかな・・・
実際、凱旋門下でも黒ティタの軽減とヴァリ、リープ、ブックのドロー補助、フラットフェイスの白化で沈黙撃てるようになるし、ハンマー以外は問題なく動けたので、対策カードピン挿しでも引ける気がします。
でも黄色デッキに恐竜とかマジ雰囲気ぶち壊しなので、採用するならハンマーシンボル用の0レベ青スピかなー。落ちてもプランクで回収できるし。・・・いや、寧ろこちらが凱旋門採用するのもありか。
それにしても、ミカが機能しない状態での黒ティタ×2は非常に頼もしかった。今まで無下に扱ってきてすまなかったな・・・でも初手には居なくて良いんだよ。

今回の大会は白が多かったです。インビシブルだっけ・・新しいストラクのメインが入った白単や、タッチ多色のグッドスタッフ型とか。ウィゼル+チェインは見てる側からするとマジ変態コンボだと思うわ。3ドロー+5コア追加とか。でも実際はコンボありきだから腐りそうだよね。
他には赤単。緑単。それと黄色が2名だったかな。どちらも歌鳥デッキでした。ミカ使ってたのは私だけでしたが・・・

大会の待ち時間中、フリーバトルする人が多かったのですが、私は飛び入りだったのでデッキがミカしかなく、このデッキでフリーするのもなぁ・・・と非常に肩身が狭かったです。やっぱ何時いかなる時もデッキは複数所持しているべきですね。

大会終了後は最後の試合をした子供とフリーバトル。極力ハンマーは使わない方向で・・・ですが、このデッキ自体がハンマー用なので、バトル出来るようなスピリットって居ないんだよねー。仕方なくヴァリでビートしてたりしました。エクリアだかエクレアだかにオープンしたカード全部焼かれた時はギャラリー含め大喝采でした。あのカードは凱旋門以上にアド持ってかれるカードだわ・・・
[本日の購入物]
DT6×それなり
ドラグニティナイト-ゲイボルグ(シク)
ドラグニティ-ドゥクス(スー)
氷結界の虎将 グルナード(スー)
月の書(レア)


シクはボルグばっかり当たってる気がする。
ドラグニティはLEのが参戦してから価値を高めてるんだけど、需要があるのはドゥクスの方だよね・・・・
DT7楽しみー
[本日の購入物]
BST×そこそこ
装甲機竜ファーブニル M
天使アルケー M
雷帝エール・クレル R
カオスドロー R
グラシアルブレス R


とりあえず天霊が出たんで満足。
新弾は11月だったかな・・

それと、コアリーグ本戦に参加しようかと思っていたのですが、場所が意外と遠いみたいで、それに貰えるプロモは裏X以外のPらしいし、往復の時間と交通費を考えると行かなくて良い気がしてきた・・・
ぶっちゃけ配布プロモなんて50円とかで買えちゃうしね。

コアリーグでもショップバトルでも良いから参加したい気分
[本日の購入物]
DT6×そこそこ
A・O・J リーサル・ウェポン(スー)
氷結界の虎将 グルナード(スー)

DT5×少し
魔轟神レヴュアタン(シク)

BST×そこそこ
大天使ヴァリエル X
氷の魔女ヘル M
黒竜ヴリトラ R
水龍王リヴァイア R
トランスマイグレーション R
闇帝オプス・キュリテ R
陸帝フォン・ダシオン R
異合竜ハイドラス R

BS5×1+ランカーパス
レア該当無し

本日はコアリーグに予約しての参加。
参加人数はキャンセル2名で合計14名。変則スイスドロー形式です。
結果は・・・8位入賞?

一回戦 VS 粉砕青単 ×
 ライノやアタック時に粉砕するスピリット、崩壊する前線とか巨大坂とかの青単。

一戦目:ライノが出たのでサイ爆破デッキかと思ったら純青だった・・ドロー前に1枚トップを落とすカードでヴァリが2枚とも落ちて、大聖堂とクレイオでブーストしてもミカ引かず、相手の粉砕でミカ、トリプラ両方落ちて、デッキ残り1枚はマジックブックとか無理だから

二回戦 VS 雑色タワー ○
 その子曰く「粉砕には絶対に負けないようにしたんだ!」だそうです。龍帝全部入りらしい。寄せ集め(恐らく80枚かな)タワーデッキ。

一戦目:初手が大聖堂、黒ティタ×2、クレイオとかクレイオ居なかったらとんだゴミ初手だなと思いました。クレイオが頑張ってミカ引き込んでぶんぶん。粉砕で勝ちました

三回戦 VS 白 ○
 後で知った事ですが、顔見知りの方の兄さんでした。白中速って感じの赤メタデッキかな。

一戦目:クレイオ+大聖堂、さらには黒ティタで軽減ドロー加速してミカぶんぶん

四回戦 VS 白 ○
 赤メタの白単かと思ってたらトールデッキでした。武装デッキだっけ。

一戦目:相手が殆どアタック仕掛けて来なかったので、コリスタルとかコス2スピで特攻して大聖堂×3+クレイオで超加速。最後はぶんぶん


結果的に8位以内には潜り込めたのでパスゲット!参加賞のパックからは何も出ませんでしたが・・

最初の一回戦はこちらのプレミスだなーと後から感じました。まぁミカが下から3枚目とか流石に厳しいよねー。トリプラも一緒に落ちちゃったし。でも数の暴力でどうにかなったかも知れなかったし、サレンダーせずにアタックまでやっとけば良かったかな・・・
ちなみに、今回はループ入る前の超ドロー(デッキの残りを全部引ける状態)から「ループ入りますけど・・」と相手にサレンダーを促す謎プレイングをしてみましたが、皆さん「構いませんので続けてください」と言って頂けました。・・・その後は、最後まで削りきった試合もありますし、半分以上無くなった所で「もういいです」ってサレンダーして頂いた試合もありました。
やっぱちゃんとループ入る所まで見せないとダメって事ですね。まぁ当たり前ですか・・

大会の傾向は大人5名で残りは子供。とは言え、優勝候補は皆子供なのですよ。
で、優勝はよくわからない混色デッキ。スタン入りする様な単品でアド稼げるカードを満載したグッドスタッフとでも呼ぶようなデッキでした。良くアレで回るよな・・と思いましたが。
軸は紫の様でした。パンデ居ましたし。でもオリバー出てたし、祈祷師もいたし、マッハもいたな・・・・あのインスピは凄いと思いました。
2位は顔見知りの方。赤白だったと思います。素ジークが2枚も入ってます。
3位は覚えてないな・・・ちなみに1位、3位は子供です。

デッキ傾向は・・・纏まって無かったなぁ。以前、別のショップバトルで私が対戦した子供の父親(その時は紫単)は今日は表彰台で参加してました。
他には青が多かったかも。と言っても私が初戦で当たった子ともう一人くらいでしたが・・後は赤とか緑とか。やっぱ黄色は全く居ませんね。私一人が回していて、非常に浮いてる感じがします。・・まぁデッキはミカハンですが。

試合終了後は顔見知りの方や4回戦目で当たった方とフリー。まさか超装甲デッキを「抜けてくる」スピリットが居るとは・・・恐るべし。
ちなみにタッグバトルもやりました。バトスピのタッグは公式でちゃんとルールがあるようですよ。
初手変わらず、ライフ・コアを共有でライフは8で初期コアは2だそうです。スピリットとネクサスは各自のもののみ使用可能で(ちょっと曖昧)、軽減も自分の場のカードのみみたいです。
要はライフ・コアが一緒なだけで、遊戯王みたいにカードを共有できる様では無いのかな・・・
まぁ中々斬新で面白かったです。

適当にフリーして、後は流れ解散。お疲れ様でした。
[昨日の購入物]
600円 混沌球体(シク:米RGBTunl)
300円 救世の美神ノースウェムコ(スー:SOVR)
150円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)
100円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)

200円 幻銃士(ウル:DP7)

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
リセの何か×4 ⇔ ミスト・ウォーム(ウル:微折)

古代の機械巨竜(ウル)、幻銃士(ウル)、ドラグニティナイト-ヴァジュランダ(ウル) ⇔ マジックテンペスター

アクエリの何か×10 ⇔ 朱光の宣告者(レア:米TDGSunl)、トラップ・スタン(RGBTunl)


昼頃に起きてからターミナルとタワー回しに移動して、その後は身内組が根城にしてるカード屋へ移動。
明日から横浜CSとの事で、皆デッキの調整中でした。

で、その後ろで黙々とTF4をプレイする俺。ボンバーゲットだぜ!
つかいい加減、カード集めではなくストーリー進めないとな・・・

私はあまり積極的にトレードに参加する身では無かったのですが、とある人が気になるカード群を所持していたのでトレードを申し込みました。
リセはルールはおろかカードの価値すらわからないけど、とりあえず現在進行形でプレイしてるエロゲのキャラがファイルに並んで居たのでちょっと欲しくなりました。
トレ自体はすんなり決まって、その後、その方とゲームの話で盛り上がったりもしました。まじリア先輩最高だから。あの人気投票は絶対組織票だってば

で、調整に久保が途中参加して、その後数名で久保宅に泊まる事に。
私は一旦家に戻ってから久保が所望したカード持って途中参加。最終的にネクロ、こみゅ、DOESが集まりました。
んで各自適当に過ごして、調整した様なしてない様なで夜が更けて、午前4時くらいに買出し行って仮眠取ったり取らなかったり・・・完全に他人事だけど、前日にコレで良いのかよとか内心思いました。

8時前に出発してCS組は最寄り駅から移動。私は一人帰路へ。マジ眠いわー生活習慣乱れるわー
2009.09.20 待ち時間=TF4
[本日の購入物]
300円 EXP2×3
ギガンテック・ファイター/バスター(ウル)
マジックテンペスター(スー)
マジカルコンダクター(レア)×2
RAI-MEI×3

BS1
幻龍シェイロン M

1200円 エビルナイト・ドラゴン(シク:仏MDM)×2、椿姫ティタニアル(レリ:米CSOC1st)
1000円 カース・オブ・ヴァンパイア(レリ:米PTDNunl)、超古代恐獣(レリ:米LODT1st)、強烈なはたき落とし(レリ:米PTDNunl)、亜空間物質転送装置(ウル:米DCRunl)、モンスターレリーフ(ウル:米DLG1unl)、霞の谷の祈祷師(スー)×2
1000円 スフィア・ボム 球体時限爆弾(ウル:WJ)(傷有)、復讐の女戦士ローズ(スー)、フューチャー・ヴィジョン(スー)、鳳凰神の羽根(スー:EE3)(傷有)、キラー・トマト(米DLG1)×3、伊弉波
600円 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン(レリ:EEN)、キメラテック・オーバー・ドラゴン(レリ:POTD)、おジャマ・ブルー(TP10)
300円 竜の戦士(ウル:米JUMP)、RAI-MEI、伊弉波
100円 闇、おジャマ・ブルー
100円 霞の谷の祈祷師(スー)

TPvol10(参加賞)
おジャマ・ブルー
黒魔導の執行官(ノーパラ)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ブラック・マジシャン(レリ:LN)、霞の谷の祈祷師(スー)×2 ⇔ 剣闘獣ヘラクレイノス(スー:米SE)、光の護封剣(スー:西LON)、剣闘獣ガイザレス


大型連休中の最初の大会。・・・2回目があるかどうかは謎ですが。
参加者は30数名かな。
結果は4回戦敗退。一応ブロック決勝だったとか・・要はベスト8入りって事かな。意味は無いけど・・つか内容がねぇ・・・

一回戦 シード

二回戦 不戦勝

三回戦 VS 墓地BF+ライロ+アンデ ○×○
 墓地BFパーツ(シロッコ、ゲイル、ヴァーユ)とライロパーツ(ライラ、ケルビム)、更にはアンデパーツ(ゴブゾン、馬、キャリア)が混ざった墓地利用型の混色デッキでした

一戦目:こちら先攻からエアー>DENDまで展開。相手の後ろにカードが無かったので、DENDでビートする事数回。墓地に落ちた所をクロウされるが、異埋で復活してバーン勝ち
二戦目:禁止令(ヴァーユ)+閃光ミラーをゴドバで割られてBFゲーにされて負け
三戦目:閃光ミラーが刺さった様で、アブソ、グングでビートして勝ち

正直、コンセプトは凄く良いデッキだと思いました。ただ、典型的な混ぜるな危険デッキって感じもしましたが・・
墓地BF、ライロ、アンデはそれぞれメタカードが異なるので(BF>触れ+禁止令、ライロ>ミラー、アンデ>禁止令)、どのカードをサイチェンしようか非常に悩みました。二戦目は悪い読みが当たり、ゴドバで飛ばされましたし。なので、こういったメタカードが噛み合わない様なデッキは非常に強みがあると感じました。参考になりましたね。

四回戦 VS アンデ(DMOOKAMI) ○××
 まだ2試合目なのにもう身内戦。馬が帰ってきて息を吹き返したアンデシンクロ。

一戦目:相手が事故ってる間にビートして勝ち
二戦目:操作でグング、アブソを討ち取られて負け
三戦目:クロウや転生で相手の馬やキャリアを消しつつ、隙を縫ってはビートしてみるも、ダムドパワーの前に沈む


紙面上は4回戦まで行ってますが、半分はやってないって言うね・・・待ち時間が非常に長かった大会でした。
んで待ってる間は本当に暇だったので、TF4プレイしてました。TF4て人探しゲーだよね。

ちなみに大会決勝は全て身内戦で優勝久保、準がDMOOKAMIでした。
終わった後は店を移動して、黙々とTF4をプレイしてました。・・・シンクロモン集めるのに一苦労だわ。

後は身内から適当にカード買って、適当にフリーもしたりして、解散。
まだまだ休みは始まったばかりだぜ!
2009.09.19 EXP2
[本日の購入物]
EXTRA PACK Volume 2×3箱


バトスピの大会の前に買いに行きました。
大会後、身内が集まる別のカード屋へ行き、そこで1箱開けて、家に帰ってから残りを開封。
EXP2

今回は特に目当てがあって買ってる訳では・・・と思ったら、目的はあったね。
TF4の攻略本で気付いた、RAIMEIさんですね。逆修正って素晴らしい。
とりあえずIZANAMIと一緒に無限回収で・・いや、100枚くらいで止めるか。

3箱の結果は
ウル
ガーディアン・オブ・オーダー×2
ギガンテック・ファイター/バスター
スー
ライトロード・モンク エイリン
神聖騎士パーシアス×3
復讐の女戦士ローズ
マジックテンペスター×3
レア
光の援軍×5、他
ノーレア
竜宮の白タウナギ×3

まぁどれもそこそこの当たり箱だったんじゃないでしょうか。・・・ウナギ無双に目を瞑れば
つかナイトエンド欲しかったなぁ。一応、米版があるけど、日の方がテキスト確認容易だし・・

噂の援軍は箱に1〜2枚ですね。まぁ他のレアもそんな感じなので、特別アソートされている訳では無いようですよ。
[続きを読む]以下に封入内容を列挙しました。参考にどうぞ。

とりあえずギガバスデッキでも組んでみようかな・・でも米シクの方がかっこいいからそっちを使いたいな・・・
[本日の購入物]
80円 ブリザードウォール(傷有)×3
80円 呪われし神殿×3
50円 双頭ヘビ×3
50円 サドンデスドロー×3

BST×それなり
機動要塞キャッスル・ゴレム X
真紅の竜使いロッソ R
吸血鬼ダンピール R
天使スローン R
テレポートチェンジ R
ネクサスブロケイド R
ゴーレムクラフト R
百面相のフラットフェイス
天使クレイオ

BS1×3
ストームドロー

BS5×4(参加賞+優勝商品)
火龍王ボルケノス M
巨人騎士アルダス M
真紅の竜使いロッソ R
ソウルクラッシュ R
天使クレイオ


本日はショップバトルに参加しました。
コアリーグはガルレイブ人気の為、人が殺到するので、あまり人の集まらないこちらに参加。
人が集まらないのは何故かって?・・・新裏Xが何かをwikiで確認してくだしあ

参加人数は16名。前の店と違い、参加人数に上限があるのも嬉しいところ。前の店は受付時間に来た人は全員参加だからバトスピでも30名とかになっちゃうしね。
大人は4、5名で後は子供だったかな。
んで結果は・・・優勝です。思惑通りと言う所でしょうか、ふふ

一回戦 VS 赤単 ○
 親子連れの子供の方です。赤中速って言えばいいんでしょうか。

一戦目:クレイオ+2コススピ+大聖堂LV2でブーストして、ミカ引けたので返しのターンにぶんぶん。父親の「○○(子供の名前)、サレンダーしな」って一言で終了。本人は理由がわからなかった様ですが・・・

その後、親子の会話で「なんでフレテン握ってるのにメインで使わなかった?」と問い詰められてました・・・ちょっと端から見てるとオイタして叱られてる感じで可哀相でしたね。相手の子はこちらのデッキがミカハンだと判ってなかった様ですし。

二回戦 VS 紫単 ○
 子供にねだられて始めたのでしょうか。そんな感じのお父さん。紫とは言っても雑多ウィニーに近い感じ。また非常に感じの良い方でした。

一戦目:ハンズとかパイソンとか入って無かったんだろうな・・クレイオでドロー加速してたらミカ引いたので、コアが溜まるまで待ってからぶんぶん。

三回戦(準決勝) VS ? ○
 親子連れの方々の子供。ちなみに父親は隣で同じく準決中。デッキが思い出せません・・赤単だったか、緑だったか・・多色中型ウィニーって印象でした。

一戦目:クレイオ+2コススピでしつこくドローしてミカ引き込んでぶんぶん。

四回戦(決勝) VS シオマネ入り緑 ○
 噂では聞いた事がある「シオマネキッド」入りの緑ウィニー。

一戦目:初手にミカ、沈黙で「おっ」と思ったが、相手の先攻でシダが立って焦る。クレイオの効果を使いづらかったので、LP3までライフ受けしてたら2枚目のクレイオを引いたので展開。クレイオ2+黒ティタの状態で、相手のシダのアタックをクレイオで受ける。LP2で場にはクレイオ+黒ティタ、相手の場にはシダ、ジオ、何か。ミカ出せるギリギリのコアが溜まったので展開、めくり効果でドローソース引っ張って来てぶんぶん成功

って訳でどの試合でもブンブン成功して優勝。・・・表彰時の拍手なんて無かったぜ!!
100

今回の大会はかなりミカを引けてた印象があります。まぁデッキがデッキだからアレだけど、ミカを引き込めた速さが勝因かな、と。当たり前だけど、ブンブン出来たから勝てた訳だし。
何方も、ハンマー見せて「これでループ入りますけど」と言うとサレンダーして頂けたので非常にやり易かったです。逆に言えば手札いっぱいでもキーカード死んでる状態で同じ事言ったら(もちろん反則ですが)どーなんだろ・・・・やっぱサレンダーして貰える気がする(ぉぃ

それと、メタ紫が全く居なかったってのが勝因だったと思ってます。デッキ傾向は白、緑、赤、他多色でした。唯一、メタ紫デッキだった方(一回戦の子供の父親の方です)は身内試合で棄権してフリーしてましたし、あの方が抜けた事が大きかったと思います。
つかその人と当たってたら負けてた自信があります・・・・

大会終了後は決勝で当たった人と、試合待ちの間に会話を交わして親しくなった方とフリーバトル。フリーでガチデッキは使わないので、超装甲デッキを使いました。
でもフリー用がこれだけだとやっぱ飽きが来るので、もう1個、フリー用のデッキを作ろうと思いました。

で、フリーはジークが頑張ったり(場にジーク、マンモ、亀とかね)、相手の二千本槍とこちらのピュアエリクサー無双で相手のデッキが無くなったりと楽しめました。やっぱ肩肘張らない対人戦は楽しいね!

その後、別の大会が始まるとの事で解散となりました。んで私は、たぶん身内が犇いてるであろう別のカード屋に移動して・・・・これはまた、別の話
[本日の購入物]
280円 光の護封剣(パラ:HL4)×4

150円 ドラグノ祈祷師

100円 サウザンド・アイズ・サクリファイス(レリ:TB)(微傷)
100円 大邪神レシェフ(レリ:TLM)(微傷)
100円 時の魔術師(シク:ME)(微傷)
100円 マジックプランター(スー:米RGBTunl)

30円 リロードコア×2

180円 超融合機神“G-ブレイブカイザー”
100円 スペース・フロイライン
100円 智天使“ヨフィエル”×5

180円 メタル・デビルゾア(シク:初期)(微傷)
180円 サイバー・ドラゴン(スー:亜CRV)(微傷)×2
180円 サイバー・ドラゴン(スー:独CRV)(微剥)
120円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)
120円 トークン(おジャマ・黄:TKN2)
 10円 時止まりの氷原×3

100円 竜姫“竜吉公主”×4
 30円 マジカル・モーニングスター×8

500円 超古代生物の墓場(レリ:米RGBTunl)
150円 アルカナ ナイト・ジョーカー(レア:米RGBT1st)

BS×それなり+BS1×7
魔界七将パンデミウム X
機動要塞キャッスル・ゴレム X
幻龍シェイロン M
雷帝エール・クレル R
爆進獣ブランボアー R×2
陸帝フォン・ダシオン R×2
飛龍ヴァルキュリウス R
天焦がす大聖火 R
サイレントウォール×2
百面相のフラットフェイス

DT6×そこそこ
魔轟神(ウル)



長期休みですよー。
なのでゲーム買いに行ったついでに、カード屋巡り。
とりあえず平日なのに人通りが多くて、流石って感じ・・

駅前のショップから攻めて行きましたよ。
最初は何も買わなくても良いかなーとか思ってたのですが(混沌球体シクunl580とかパペキンシク1st480はちょっと惹かれましたが・・)、HLの護封剣が随分と安く大量に置いてあったので、何枚か購入。
10枚以上在庫があったのですが、仕入れ値が気になりますね・・・・

その後はドラグノを発見したので即購入。何かバトスピ他10%OFFセールやってたので、かなりお得だったと思います。

んで下の階に移動って店舗が移動してたし・・・そこで壮観なモノを見ましたよ。
DTs

・・・全部で8台ですね。壮観の一言に尽きますね。中身は手前から1弾、2弾、3、5と残りは6弾だったかな。
この店では傷有り特価コーナーから適当に心惹くアイテムを掘り出して購入。なんか改装キャンペーンで10%OFFでした。

その後行った店では珍しい亜スーのサイドラとこれまた珍しい独スーのサイドラを発見しました。値段的にはスルーなのですが、これは逃す訳にはいかないと確保。掘り出し物だわー
それとおジャマトークンも安かったので購入。これって再販されて無いし、それなりに価値がありそうなんだけどね・・

店巡りが終わってから、本題のゲームを購入しに。何か発売記念やってたので、それも貰いました。
簡単な冊子にスタンプを押してくれるみたいです。・・・発売記念って割にはアレだね。まぁらしいって言えばらしいか。
sola

まぁまた積むんだけどね。連休中に少し崩すか・・・

で、購入後はラーメン屋に寄ってから淀へ。
最初に行った店でEXP2のカードを持っている方がいたので、もう発売してる店舗があるんですか?と尋ねると、店によっては置いてあるとか。
流石に淀にはありませんでしたが・・・とりあえずタワー回して終了。

明日の発売日が楽しみだ
2009.09.17 数の暴力
[購入物]
TDGSSE×1BOX
DP3/DP5×5BOX


先ず最初になんで個数なのかと言うとですね・・最初は4BOXだった訳ですよ。
前回買った時は4箱で内1箱にウルトラが入っていなかった為、今回も4箱で、となったのです。
ですが、念には念を入れて今回は個数を増やしたんですね。

と言うのも今回は異埋が目当てで、期待値的な考えをすると、3枚当てるには4箱よりも5箱の方が可能性が高かったので。
そんな訳で意外と資金に余裕があったってのもあって(当時は、ですが・・)、こんな数に。
ついでにブリゲ目当てでTDGSも買ってみたり。

TD
にしても凄い量だね。頼むときはポチるだけだから実感湧かないけど、届いて初めてやりすぎ感が身に染みました。
奥に見えるのがTDGSね。

んで頑張って剥き剥きしました。前回よりは指を痛めなかったかな・・・

TDGSunl
レッド・デーモンズ・ドラゴン(レリ)
マルチ・ピース・ゴーレム(レリ)
サイコ・チャージ(ウル)
金華猫(スー)
Counselor Lily(スー)
マジカル・アンドロイド(スー)
召喚制限-パワーフィルター(スー)
進化する人類(スー)
剣闘獣ヘラクレイノス×7
闇のデッキ破壊ウイルス×3

DP3/DP51st

異次元からの埋葬(ウル)
デステニー・ドロー(ウル)
D-HERO ディアボリックガイ(ウル)
キッズガード(スー)
E・HERO シャイニング・フェニックス・ガイ(スー)
エターナルドレッド(スー)×3
D-カウンター(スー)


D-HERO ディアボリックガイ(ウル)
ライトイレイザー(スー)×3
エッジハンマー(スー)×2


E・HERO ブラック・ネオス(スー)
E・HERO シャイニング・フェニックス・ガイ(スー)
ライトイレイザー(スー)
オーバーデステニー(スー)
エッジハンマー(スー)
キッズガード(スー)
エターナルドレッド(スー)


カード・ガンナー(ウル)
デステニー・ドロー(ウル)
E・HERO ブラック・ネオス(スー)
E・HERO シャイニング・フェニックス・ガイ(スー)×2
ライトイレイザー(スー)
エターナルドレッド(スー)


E・HERO ブラック・ネオス(スー)×4
オーバーデステニー(スー)×2
エッジハンマー(スー)×2
キッズガード(スー)×2
エターナルドレッド(スー)


・・・・なぁーにこれー
目的のモノだけ抽出すると

異次元埋葬×1
ガンナー×1
ディアボ×2
Dドロー×2

「素晴らしい悲劇だ」 by元キング

最初の箱でウル3枚出てきて幸先良いなーと思ったら、それが頂点でした・・・
つか十代編なんて当たり率が2枚/5箱ですよ?!ギャグですか?って感じ。
何も入ってないの2箱引いたってのもヤバイね。まぁ箱に100%ウル入ってるって保証は何処にも無いけどさ。

TDGSは改めて箱買いが危険なアイテムだってのを再認識しました。つかヘラ7闇3って段階でハズレ確定じゃないですか・・・

結局異埋は1枚だし、これだけ持っててもしょうがないから、トレードの弾かなぁ・・勿体無いけど。
Dドロ、ディアボはプレイ用に3枚揃ったし、充分かな。

とりあえず今回は流石に買いすぎたよなって反省してます・・・
パック剥く楽しさはあるけど、DPのトップレアだけだったらシングルで買った方が良かったよね。
逆にTDGSは中身はアレだけど、開ける楽しさはあったし、SE系は余裕を見つけては買いたいね。
2009.09.16 無味乾燥
[本日の購入物]
BST5×少し
黄昏の竜使いフラウム R

BST4×少し
伝説巨人ジュード M

BST3×少し
奇術師オリバー R
英雄の喪失 R

BST2×少し
マインドコントロール R

BST1×少し
甲精ディース M


タワーからディース当てたのって初めてかも。
じわじわ回してます・・・

バトスピのMって傷つきやすいよね。何というか直ぐ擦れ傷が付くし、指紋も付くから扱いが難しい
2009.09.15 求めて巡遊
[本日の購入物]
DT6×少し
ドラグニティナイト−ゲイボルグ(ウル)

180円 マジック・ランプ(ウル:米SP2)
180円 E・HERO ワイルドジャギーマン(ウル:亜EEN)(微傷)

180円 ゲート・ガーディアン(ウル:初期)(微剥)
120円 ガトムズの緊急指令(YSD4)
110円 異星の最終戦士(ウル:米LON1st)
100円 スペース・フロイライン×3
 50円 薔薇人バロッサ
 30円 智天使“ヨフィエル”×2
 30円 竜姫“竜吉公主”

1200円 TF4攻略本


目的のブツは手に入れた・・・つまりTF4は明後日に発売される事が確実という訳だなっ!!
まぁ既にソフトフラゲの話が来てたんで、アレですが・・・

なので攻略本購入後はカード屋巡り。久保も居たよ。
4店舗回ったのかな。とりあえず個人的に興味を惹くカードと無限回収中のカードを回収。

つかウルレアって良いよね。特に米で、日よりも文字数が多くなってるヤツ。光ってる部分が割り増しされてて凄いお得な感じだよね。光る部分増えてるし。
な訳で、ジャギーとか最終戦士とかマジかっこいい。文字数が多くなるのに反して文字サイズが小さくなるってるのも好き。コンパクトになった感じがして良いね。

まぁ何はともあれTF4ですね。もう明日から休み取って待ちたいぐらい期待感が膨らんじゃってヤバイ・・
期待し過ぎはまずいってわかっていても、このわくわく感は止まらねぇぜ!!
とりあえず当日は1日休み取るか・・・いや、木曜午後休、金曜全休で連休に突入するのもアリか・・・
[本日の購入物]
280円 武器コレクターのゴドフリー×3
180円 魔刃将ヘル・ブレド
 80円 エクストラドロー×3
 20円 調教師ライナ兄弟×3
 20円 朝焼け岬×3
 20円 サルベージ×2

BS1弾×13くらい
龍皇ジークフリード X
焔竜魔人マ・グー M
要塞龍ギガ M
幽騎士ナイトライダー M
極彩鳥ヴェルペルチャー M
バインディングウッズ R ×2
サイレントウォール
ストームドロー×2

290円 BF-孤高のシルバーウィンド(ウル)
190円 ダーク・ダイブ・ボンバー(スー)

500円 神の宣告(米GOLD)、破滅の女神ルイン(スー:SOI)
300円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)
100円 魔法都市エンディミオン×2

TPvol10(参加賞)
カオス-黒魔術の儀式
音楽家の帝王

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
超魔神イド(シク:米CRMS1st)、破滅の女神ルイン(スー:亜SOI) ⇔ BF-孤高のシルバーウィンド(ウル)、他

トラゴエディア(ウル)、魔導戦士 ブレイカー(ウル:303)、アームズ・エイド(ウル)、洗脳-ブレインコントロール(スー:TLM)、アルカナ ナイトジョーカー(レア:米ANPRunl) ⇔ ダークエンド・ドラゴン(ウル)

ドラグノ祈祷師×2、他 ⇔ 凍獣マン・モール、他

六部衆の師範(ウル:EXP1)、ワーム・キング(ウル:微傷)、おジャマ・レッド(ノーパラ:傷有)、おジャマ・ブルー(ノーパラ:傷有) ⇔ ダーク・パーシアス(レア:EXP1)×3、クレボンス(TDGS)×2

BF-孤高のシルバーウィンド(ウル) ⇔ 転生の予言(レリ:米FOTB1st)


バトスピのストラクのシングル販売を求めて早めに移動。
ブリウォールは売り切れ、エクストラは安かったので3枚購入。サドンデスも同じ値段でしたが紫は使わないと踏んでスルー。
サイレントが580円だったから、ブリザードも380~580円だったのかなぁ・・・
後はゴドフリーさんと表彰台デッキのパーツを回収。祈祷師だけ売り切れだったし。

サイレント目当てにパックも購入。1枚だけ当たった気がする。

その後、公認店へ移動。大会参加申し込み後、ここでも1弾を購入。残りの3パック全部買ったらX出たし。やっぱ無欲だと当たるんだね。サイレントは当たらなかったけど・・・いや、物欲センサーってヤツか。

んで大会開催。30名くらいいたのかな?
結果は一回戦敗退。

一回戦 VS 次元剣闘 ××-
 何度か当たった事のある子供。剣闘専用の装備魔法が結構入っているデッキ。

一戦目:相手のカイクウに墓地を掃除され、こちら手札は融合×2、ミラクル、ダムド。うん、無理
二戦目:禁止令で鳥、嵐を宣言。ただモンが居なくてデブリが守備ってる状態。相手は裂け目からカイクウで殴ってくる。アブソは地割れで焼かれて、デブリは2200の剣闘に屠られた。その後、サイクで鳥禁止割られてガイザレス無双

何と言うか・・・どうしようもなかったというのが感想。今日はちょっと変わったプレイングというか、スタンスでプレイしていたのですが、それがやっぱいけなかったのかなぁ。
今後はまじめにプレイします・・・・
ちなみに二戦目で嵐禁止したんだけど、その子供が終わってから「嵐はサイチェンで抜いたんだよねー」って言われて、これは勝てなくて仕方なかったなと感じました・・・・
剣闘メタもっと増やそうかなー・・もっと露骨なヤツで。

早めに終わってしまいかなり暇な状態。店の入り口でバトスピのカードを広げている子が居たので、トレードした後にフリーバトルする事に。ただ、店内は大会中だったのでその入り口でフリーしてました。
ただ緩やかなスロープになっていたので、デッキが重力に負けて崩れていくのね。それでも支えながら遊んでました。

その後、身内も負けたり降りたりして場所移動。その時に、遊んでいた子が一緒に移動したいと行って来たので、了承しました。と言っても我々は電車移動で、彼は自転車か歩きのようでしたが。
後で移動先の店で合流する事を約束して、一足先に移動。

移動後は朝行った店へもう一度移動し、買い残したカードの購入とターミナル、タワーを回してから身内の集まるカード屋へ戻りました。
ちなみにその店でも1000円以上購入してストレージ貰いましたよ。

んで戻ってみると、先程の少年が到着していました。なので、場所が空くのを待ってからフリーバトル。
と言っても本日は遊び用の超装甲デッキを持っておらず、大会用の1killデッキしかなかったのです・・
彼には申し訳ないと思いながらも、対人でのデッキ調整を兼ねて回してました。
実際、彼は紫のデッキを持っていなかったので何とも言えませんが、対紫は超装甲デッキが一番安定している様な気がします。今回使った2つのデッキはどちらも爆発力はぴか一ですが、安定性がどちらもやや危険なレベルだったので。初手依存が強すぎる感じですかね。

その後、駅を跨いで別のカード屋、というかレンタルショーケース屋を見に移動しました。
んで閲覧後は先程のカード屋に戻ってフリー。身内は皆デュエル中だったので、見知らぬ方とフリーしてました。
その方も数人で来ていたようですが、皆様ノリが非常に良く、アニメの台詞やネタで盛り上がってました(私含めて)。
色々な種類のデッキとプレイできるのは非常に楽しいですね。

その方達と別れてからはまた身内とフリー。んで適当な時間で解散。

そうそう、DT回したのですが、300円目を入れた所で、ヤツに遭遇しましたよ。
これはシク当てるよりも遭遇率低いっぽいし、マジ嬉しい。

DT6misawa
この画面になった時に翔の「○沢くん、いたんスか」って台詞が凄く響いてた・・・
[本日の購入物]
DT6×そこそこ
ドラグニティナイト−ゲイボルグ(ウル)×2
魔轟神レイジオン(ウル)×2

DT5×少し
ナチュル・パルキオン(ウル)


良く良く見たらボルグとジオンしか当たって無いし・・・・

友人と一緒にタワーとターミナルの巡礼に出てました。巡回か・・
途中、私も友人も100円、200円でウルトラ排出して、お互いに「今日はターミナル運があるね」と自画自賛。
つかDT5が稼動してたので、それも回しました。異埋は現在も使用率・需要が上がっているので、できれば今後も回しておきたいと思いました。

シクに1700円掛けるのはどうなんだろうと思ったり。心残りではありましたが、確実に当たるとは言えなかった為、今回はスルーしました。でもちょっと勿体無かったかなとは思います。でも以前、シクかと思ってたら箱の切れ目に入った事あったからなぁ・・・

それと何だかんだで排出カードを頂いてしまい、友人にはマジ感謝です。
[本日の購入物]
980円 白銀の機神

BST5×少し
天使クレイオ

BST4×そこそこ
カイザーアトラス皇帝 X
闇帝オプス・キュリテ R
槍蟲ルカニドス R
陸帝フォン・ダシオン R
天使スローン R
異合竜ハイドラス R

BST3×そこそこ
凍獣マン・モール X
ダブルハート R
ハイエリクサー R
テレポートチェンジ R


友人と買い物へ行きつつ回す。
しかも最初の場所で友人が5弾の筐体から100円でX出してて吹いた・・これが無欲の力かっ・・・
対して私は回せど回せどXには出会えずテンションマジダウン。

とりあえず本日の目的であるストラク白を購入。また、1000円以上の買い物でストレージが貰えるってので、5弾を1パック追加購入して箱1つ貰いました。
・・・思ってたよりも大きいのね。折りたたまないと鞄に入りませんでしたよ。

DD
セット内容の「メンバーズカード1枚:日本製 コア15個:中国製」の表記に吹いた
透明コア綺麗だね。でも無くし易そう。

つかブリウォール、Rですか・・アンコかと思ってたわ。そりゃデッキに1枚しか入ってないよ。
それと箱の側面に封入枚数載ってますね。・・今までも載ってたのかな?
ストラクの通し番号がSD01になってますね。これは新アニメになって通し番号を一新したんでしょうかね。

とりあえずEXドローとブリウォは集めないといけないな・・・
んで、バトスピ集めてるのにジークオデンくれた友人、マジ感謝します。
[本日の購入物]
DT6×そこそこ
A・O・J ディサイシブ・アームズ(ウル)
レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト(ウル)
ジュラック・タイタン(スー)
氷結界の虎将 グルナード(スー)


久々にDTで当たりクジ引いたかも。
酔いの気持ち悪さを我慢して回しに行った自分を褒めてあげたい。

レアルジェネクスデッキはそろそろ面白そうだと思えてきたし、組んでみようかな・・
新制限環境で新しいデッキあんまり作って無いし、作る時間取るかな。
[本日の購入物]
BST5×極少
吸血女王カーミラ M

BST4×少し
槍蟲ルカニドス R
ライトニングバリスタ R
インフェルノアイズ R

BST3×極少
鋼人スルト R
妖精ティングリー

BST1×極少
飛龍ヴァルキュリウス R


近くによる時間があったので回してみました。
まぁ何の収穫もありませんでしたが・・

とりあえず明日はストラク買いに行こう。
2009.09.10 MeiMei
[本日の購入物]
RAI-MEI(スー:米CSOC1st)×52


meimei


もうunlは集めなくて良いし

1stもこれを加えれば98枚に。後2枚で100枚か・・流石に3桁で終了しようと思いました。
なんかunlは気付いたら162枚とかあるし。頑張りすぎだろ・・

残りは適当に捜し歩いてれば安値で置いてある気がする。あぁもう直ぐEXP2か・・
Raimeiのレアリティどーなるんだろ。レア以下だとは思うけど・・やっぱノーマルかなぁ
日版も適当に集めようかな。

ウルトラのジャンク米って地味にかっこいいよね
2009.09.10 LE16
LE16

そーいや届いてました。
まだ開けてもいないけど。

今回の目玉はロックマンっぽいのとドラグニティでしょうかね。前者はノーコス除去持ちだし、後者は1枚で出世魚のように星8まで昇れるし。

ただロクマソは月書や強脱には弱いようですね。環境はライロだろうし、出るタイミングが悪かったとも言えます。逆に言えば低い評価の今の内に安く集めておけば、来期の制限改定で立場が大きく変わるでしょうか・・ディサイシブと真逆の立ち位置ですね。

それとドラグのシンクロ君ね。表紙に写ってますね。
ドゥクス+レアのヤツから星6>星8まで持っていけるようになったので、ドラグのレベルはかなり上がったんじゃないでしょうか。まぁレアのヤツを墓地に落とす必要があるし、一度やるとクロウで狙われるようになるから何とも言い難いですが・・・
専用のキャリアってポジションですかね。

後1枚は・・・・何だっけ。
帰ってきた遊戯王事情。忘れてた訳じゃないよ?


9月17日 PSP「遊戯王5D's TAGFORCE 4」 価格:5250円
 付属カード:「ウォーム・ワーム」「ワーム・ベイト」「リグレット・リボーン」
9月17日 PSP「遊戯王5D's TAGFORCE 4」攻略本 価格:1200円
 付属カード:「シールド・ワーム」
9月19日 遊戯王OCG「EXTRA PACK 2」 1パック 300円
9月26日 遊戯王5D'sデュエルディスク遊星ver 価格:3980円
 付属カード:「バイス・ドラゴン」「シールド・ウィング」(デュエルターミナル対応)


色々と物議を醸し出しているEXP2が遂に発売ですね。レアリティが凄く気になるわ。
他には大物が出るみたいですね。でも特典がなぁ・・・パックでも付けば良いのに。

それとマジで楽しみなTF4!!つかもう来週じゃ無いですかっ。発売日に合わせて休み取っちゃうよ?!的なくらい楽しみです。ただ、延期しないかどうかだけが心配。とりあえず攻略本を前々日に買える(と思われる)店があるので、そこで攻略本が置いてあれば発売、無ければ延期と言えるかな・・
先ずは攻略本買いに半休取るか・・・

5250+1200+3000*3+3980 = \19,430-

EXP2の購入数に左右されるだろうなぁ・・まぁこんなもん。
ってそうだ、米版の方が凄まじい出費だったんだっけ。結局、節約生活なのね
2009.09.10 VSタイミング
[本日の購入物]
BST4×極少
甲殻戦士ロングホーン M

BST3×極少
天使長エクスシア M
鷹人ホークアイ R

BST2×極少
トリックスター M

BST1×極少
焔竜魔人マ・グー M


遊戯王以上に必須カードの使い回しが必要なバトスピ。
またサイレント壁を当てる作業が始まる・・・・

最初はターミナルを回したのですが、既に先客が光物当てて止めていった感じだったので早々に撤収。
最近は毎週木曜日に回しに来ている人がいるみたいだし、タイミング被ってるから別の日に回すかなぁ・・・
余り人が来ないこのデパートは結構気楽だったんだけど、仕方ないか。

さて、代わってタワー。相変わらず貧乏臭くちまちま回してます。地味に黄色M当たったので凄く嬉しい。

そーいやバトスピのストラクが発売されたようです。赤と白かな。赤紫と白緑って内容だったハズ。
赤にはダブドロの相互互換、白には沈黙壁の下位互換っぽいのが収録されたようです。
白はその他に緑のネクサスで強烈な紫メタのカードが入っているようです。なんかもう「紫使いとかマジで市ねよ」的なカードらしいですよ。
5(2)と決して軽くないネクサスですが・・・・とりあえず白は欲しいカードが2種類あったので、1箱くらい買ってみようと思います。
それと今はキャンペーン中で購入対象者に何かくれるそうですし。

赤は劣化ダブドロだけだから、シングルで回収しようかな。赤にも紫のネクサスで緑ガンメタのカードが入ってるようですよ。番台は環境が紫・緑だと思っているのか。
つか番台は禁止カードとか設けずにメタカードばら撒きで対応ってスタンスなんだろうか・・・

にしても、なんでバトスピのストラクは封入枚数が出てないんだろう。ほんと不便。アンコは2枚ずつなんだろうか・・
[本日の購入物]
DT6×そこそこ
魔轟神(ウル)
A・O・J リーサル・ウェポン(スー)
ワーム・ゼロ(スー)


毎度恒例になりつつある週明けのターミナルプレイ。
今日は2台ある内1台に先客がいました。なので片側だけ回して、その後、隣の子がプレイ終わるのをタワー回しながら待っていました。

つかまたレイジオン無双ですか・・・コイツは俺に何を訴えようとしているんだろう。
ちなみに魔轟神デッキは崩す一歩手前で放置してる状態です。
・・・・つまり「俺を使え」って事か?

200枚入りのDTボックス内のウルトラの順番ってあるんだろうかとふと思いました。
ディサイシブ>レイジオン>レアル>とかそんな流れ。あるとしたら、ちょうどレイジオンな流れの時に私がぶつかってるって事になるんですけどね。

つまりこれは偶然ではなく必然だt
[本日の購入物]
BST5×少し
吸血女王カミーラ M
ネクサスブロケイド R

BST4×少し
該当なし

BST3×そこそこ
ボルカノ・ゴレム R
英雄の喪失 R
妖精ティングリー
苺っ娘ストロベリ×2

BST2×2
ライフチェイン R

BST1×1
爆進獣ブランボアー R


最初は4、3弾だけ回して後はターミナルで良いかと思っていたのですが、ターミナルに先客が居た為、暫く終わるのを待つ事に。
待っているだけでは暇だったので、ついつい他の弾も回してしまいました・・・

光物はロクなものが無かったけど、ティングリーとストロベリが当たったので良しとしよう。
そろそろバトスピで二重スリーブ作るかな。でもサイズが遊戯王よりも小さいから不恰好かも・・・

そうそう、前回の大会で惨敗した私は新しいデッキを作る決心をしましたよ
2009.09.06 @新環境
[本日の購入物]
BST各種
凍獣マン・モール X
陸帝フォン・ダシオン R ×2
百面相のフラットフェイス
苺っ娘ストロベリ
妖精ドロシー

DT6×そこそこ
魔轟神レイジオン(ウル)
ジュラック・タイタン(スー)
ワーム・ゼロ(スー)

2000円 E・HERO ガイア(シク:米ANPRunl)
 290円 超古代生物の墓場(ウル:米RGBT1st)

TPvol10(参加賞)
ハイ・プリーステス
おジャマ・ブルー

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
レインボー・ネオス(ホロ)、サイバー・エンド・ドラゴン(レリ)、地縛神 Aslla Piscu(レリ)、地縛神 Ccapac Apu(レリ)、パワー・ボンド(レリ)、D-HERO ディスクガイ(ウル)、セイヴァー・スター・ドラゴン(ウル)、地底のアラクネー(ウル)、デステニー・ドロー(ウル)、100円 ⇔ 大天使クリスティア(ゴールド)×2、堕天使アセモデウス(ウル)×2、ファントム・オブ・カオス(スー:米GLASSE)×2

破滅の女神ルイン(レリ:SOI) ⇔ サイバー・ドラゴン(ゴールド)、ツインバレル・ドラゴン(レア)、リビングデッドの呼び声(DP4)×2


新制限で最初の公認大会です。
参加人数は前回までの少人数を払拭するかのような40数名。久々の大人数ですねー
結果は三回戦敗退。

一回戦 シード

二回戦 VS スタンダード ○○-
 低学年の子。良く勝ち残ったなと思ったら、一回戦が不戦勝でした・・・。正直申し訳なかったけど、仕方が無いとしか・・

一戦目:アブソでビートして勝ち
二戦目:エアーマンでビートして勝ち

三回戦 VS 墓守(百論公) ×○×
 こんな所でまさかの身内戦

一戦目:バレーにミラクル、リビデ殺されて、スキドレを超えられず負け
二戦目:触れ止められたけど、黒バラで後ろ全部持って行った。相手がモン引けなくなっていたので、女戦士でビートして勝ち
三戦目:ライオウに手札のエアー、クリが殺されて、バレーにミラクルが殺された。下級も引けなくてビート負け

とりあえずバレーもライオウも刺さるってのは最初からわかってたけど、いざ直面すると結構厳しいよね。対処できるカードも引かなかったし・・まぁ頑張って奈落か月書で対処するか。

最初の試合が遊戯王始めたばかりの様な子相手に大人気無く勝利して、その次が身内戦とか・・新制限の環境が全然わからなかったです。
デッキ傾向はライロ多目で、アンデ、墓地BF、旋風BF、剣闘と以前とあまり変わってない感じがしました。
やっぱライロ増えた感じ?

大会後は適当にトレードしてから場所移動。んでまたトレード。まぁルイン様引けたし良かったでしょ。
その後は食事代を稼ぎに単身移動。今月もギリギリだぜ
2009.09.05 ZeroEND
大会で使用していた所謂メインデッキ。
融合召喚を主軸にしつつ、シンクロも行う流行に遅れを取らないデッキ・・だと思ってます。

ドローブーストに誘惑・Dドロを採用し、どちらにも対応するD-HEROを投入。融合の噛み合わせからDENDも採用しています。
主軸はアブソを融合召喚する事。後半はミラクルでアブソを狙います。

シンクロはデブリ>魔神王蘇生が主な流れで、そこから黒バラでぶっぱorグングで攻めるかの2択が狙えます。
特に黒バラぶっぱ後のミラクルは非常に爽快な気分になれます。

オーシャンピン挿しはエアーと増援のサーチ対象を腐らせないようにする為。たまにエアー+オーシャンの往年のコンボが出来ます。

他には環境に適したカードを投入しています。ゲイルはその効果もさる事ながら、ボンバーに繋げられるチューナーとしてゲームエンド率を上げてくれます。
DDクロウは昨今の墓地利用事情を鑑み、メインから投入。サイドと合わせるとフル搭載です。
また、大寒波の採用率を考え、除去魔法・罠にはフリーチェーンのものを多く採用。月書と強脱は何となくバランス良く2枚ずつ採用。この枚数に意味はあまりありませんが、結果的にバランスが良いなと思いました。

このデッキ一番の難点はエクストラデッキ。必須シンクロモンは搭載してますが、準必須系は入ってません。まぁ環境を見つつフレキシブルに変えていけるようにしてます。
このデッキは星7シンクロの機会が多い為、ボンバー、黒バラ、グングの枚数が多くなっています。

デッキプレイングは普通のビートダウンと同じです。相手モンの除去にアブソを使うってだけです。
アブソは手札融合だと非常にアド損なので、無闇に出す事は出来ません。状況を見て、場合によってはモンの数でビートしている方が強い場面もあります。
気付けば普通に殴って除去してるだけのデッキです。

さて、サイドデッキは完全に特定デッキのメタを考えて構築しました。メインよりも頭使いますね。
サイドチェンジで勝てるようになれば良いと思ってます。

・・・実はメインデッキが44枚なんですよね。43枚くらいだろうと思ってプレイしてて、デッキレシピ挙げるのに枚数数えてたら気付きました。44枚はキツイよなぁ・・・いつの間に1枚増えてたんだろ。
色々とカードの抜き差しを繰り返している内に増えたんだろうと思いますが。
ここは新制限までに改善しないといけない点ですね。


○Zero=END○

[上級モンスター 7枚]
D-HERO ドグマガイ×2 D-HERO Bloo-D×2 ダーク・アームド・ドラゴン 冥府の使者ゴーズ サイバー・ドラゴン

[下級モンスター 16枚]
沼地の魔神王×3 BF-疾風のゲイル×2 デブリ・ドラゴン×2 D.D.クロウ×2 E・HERO エアーマン 魔導戦士 ブレイカー 異次元の女戦士 E・HERO オーシャン クリッター メタモルポット 魂を削る死霊

[魔法 17枚]
月の書×2 デステニー・ドロー×2 ミラクル・フュージョン×2 闇の誘惑×2 融合×2 異次元からの埋葬 大嵐 サイクロン 死者蘇生 戦士の生還 洗脳-ブレインコントロール 増援

[罠 4枚]
強制脱出装置×2 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア-ミラーフォース-

[エクストラデッキ 15枚]
E・HERO アブソルートZero×3 キメラテック・フォートレス・ドラゴン Dragoon D-END 氷結界の龍 ブリューナク ゴヨウ・ガーディアン ブラック・ローズ・ドラゴン×2 氷結界の龍 グングニール×2 ダーク・ダイブ・ボンバー×2 スターダスト・ドラゴン ギガンテック・ファイター


○サイドデッキ○

[モンスター 2枚]
G・B・ハンター D.D.クロウ

[魔法 5枚]
禁止令×3 エネミーコントローラー 月の書

[罠 8枚]
王宮のお触れ×3 閃光を吸い込むマジック・ミラー×3 サモンリミッター×2
2009.09.05 無力の証明
[本日の購入物]
DT6×少し
魔轟神レイジオン(ウル)

BST×少し
古竜魔人バ・ゴウゥ M
ジャッジメントライツ R
タイダルタイド R

400円 米ANPRunl×3
ワンショット・キャノン(スー)

マンティスター(参加賞)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
超獣王ベヒードス、エイプウィップ、天使長ソフィア、ケロロドラゴン×3、ストームドロー、他 ⇔ 魔龍帝ジークフリード、大天使ヴァリエル、他

天使長プリンシパール、天使アルケー、天使バーチュ、隠されたる賢者の樹、薔薇人バロッサ×2、天使スローン、他 ⇔ 魔龍帝ジークフリード、他

セイヴァー・スター・ドラゴン(レリ) ⇔ ドラグニティナイト-ゲイボルグ(ウル)

E・HERO ワイルドマン(ウルシク:米GSE)、超古深海王シーラカンス(ウル:PTDNunl)×3 ⇔ キメラテック・フォートレス・ドラゴン(ウル:米LE)

レインボー・ネオス(ホロ) ⇔ スターダスト・ドラゴン(スー:米DP)


本日はバトスピの大会に参加。
調べたら近くでショップバトルとコアリーグの両方開催されていたようで、新規Xやプロモが狙えるショップバトルか、ガルレイブが狙えるコアリーグのどちらに参加しようか悩んでました。
結局、ショップバトルは新Xあるし、人数が集まりそうだったので、参加者が少なそうなコアリーグに出る事にしました。

ですが蓋を開けてみればコアリーグ参加人数は18名・・・何故だ。
ガルレイブ人気なんだろうか・・前回は8名だと聞いていたのに。
人数が多い事から、今までは総当りだったのですが、今回はトーナメント式に。
結果は一回戦敗退。

一回戦 VS 紫単 ××-
 スタンダードな紫。グリプス、蛇、ズガインは確認。

一戦目:ドローモンに低コススピ焼かれつつ場アド減らされて負け
二戦目:ヴァリ+ブック+ストーム×3で回してみるもコア足りず。数で負け

今回は変則的にマッチ制になりました。まぁサイチェンは無いんだけどね。
相手は良く見るタイプの典型的な紫。
紫ってかなり安定してるよね。召喚時1ドローとか、召喚制限の無いこのゲームではかなり鬼畜な効果だと思うんだけど・・
というか久々の大会で、初っ端から大会上位者と当たるのは本当に自分の対戦カード運って無いよなーとか思った。以前も同じ人に初戦で当たって負けた気がするし・・

そんなこんなで一緒に参加した久保も1落ちしたので、一緒に場所移動。身内の集まるカード屋へ。
そこで適当に新制限デッキのフリーして、トレードして飯食って解散。

とりあえずバトスピは大会多く参加して、実戦でプレイング鍛えようかな・・紫と当たるとかなりモチベ下がってヤバイけど。頑張れ俺
[本日の購入物]
DT6×そこそこ
AOJの何か(スー)
月の書(レア)


ターミナル熱が戻ってきたかと思いきや、ターミナルの方は振り向いてもくれなかったようで・・・
まぁこんな日もあるさ。

「4弾のカードが出ます」って張り紙のDTでちょうど女性の方がプレイしようとしていたので、排出物を見てましたが、1枚目から魔轟神(レヴュかな?)出てたし。
その方はカードの為ではなくプレイの為だったと見ていてわかりましたが、やっぱああいう無欲でやるのが良いんだなぁとしみじみ感じました。

無欲無欲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。