上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[昨日の購入物]
3000円 勝利の導き手フレイヤ(シク:米STON1st)(微凹)
 190円 千本槍の古戦場(傷有)

600円 救世の美神 ノースウェムコ(レリ:米SOVRunl)、破滅の女神ルイン(スー:EE4)

DT7×かなり
魔轟神獣ユニコール(スー)

DT6×少し
ドラグニティ-ドゥクス(スー)

BST×そこそこ
吸血女王カーミラ M
紫煙の竜使いヴァイオレット R
光帝リュミエール R
アルカイックスマイル R
天使クレイオ

TPvol11(参加賞)
ダークコーリング
守護神エグゾード(ノーパラ)


毎度の公認大会。
前日の寝る前にデッキ弄ってない事に気付いて、「当日の朝起きたらやろう」と思って寝て、結局時間無くてそのままっていう。

参加者は40名程らしい。感覚的には普段の40名越えよりも少ない印象でした。
結果は三回戦敗退。

一回戦 シード

二回戦 VS 剣闘 ○○-
 プレイング見てると剣闘使って間もない感じ。後ろに賄賂や神宣が見えたけど、結局戦車は一度も見なかったなぁ

一戦目:奈落×2で相手のペース乱してアブソでビートして勝ち
ニ戦目:相手の「やっぱり変えて良いですか?」にNGして触れ+禁止令+グングで勝ち

結局ガイザ一回も見なかったな・・・虎は3体見たけど。猫からも虎と1600剣闘出てきたし、純剣闘なんだろうか。

三回戦 VS アンデライロ ××-
 出禁の人。何故参加できたのかは不明だけど。ライロにゴブゾン、馬頭鬼、キャリアが入ったタイプ

一戦目:融合できず、ゴーズビートしてたらケルビムに割られて守備デブリをエイリンで戻されて負け
二戦目:グングで割りながらビートしてたけど、トップドロー裁きに消されて負け

途中、除外されたネクガが自動的に墓地に戻ってたのは流石に吹いたわ。サイチェン後のカットの時もジャッジ呼んで良かったかもなぁ・・・


大会終わった後はタワー回したり、DTで切れ目に遭遇したりとやって、久保がアド取ってるのを横目に見て、その後食事、駄弁りで時間消費して帰宅。

セバスタデッキ試したけど、スキドレが自分に刺さっててヤバかった・・噛み合わないなぁ・・要変更だな。
スポンサーサイト
2009.11.28 買い物の力
[本日の購入物]
DT7×それなり
ジュラック・メテオ(シク)
ナチュル・ランドオルス(ウル)
A・ジェネクス・パワーコール(スー)
魔轟神獣ユニコール(スー)×3


友人と買い物に出掛けた時の話その2。

とりあえずマウス新調しました。個人的にはマウスに500円以上出したくなかったのだけれど、ジャンク品買いに行くのも面倒だったし、淀のポイントが(デュエルディスクのお陰で)結構あったので、それで購入。

以前のものとは比べ物にならない程軽くて驚きました。前に使ってたのはボールマウス並みに重かったからなぁ・・・
でも逆に早く動きすぎて、カーソル操作が難しくなりました。ダブクリの暴発は無くなりましたが、ポインタの誤爆が多くなった・・・・早くこの速度に慣れないとな。

ダブクリが暴発するのはクリック部分の反応する所が潰れてるんじゃないかって話です。まぁ相当使い込んだからね。
一番初めに買ったPCに付いてたヤツだから・・・5、6年前かな?そのPCは1年半で壊したけどね。
マウス頑張ってたなぁ
[本日の購入物]
BST6×そこそこ
輝竜殿ブレイザブレイク R

BST5×それなり
聖皇ジークフリーデン X ×2
火龍王ボルケノス M
紫煙の竜使いヴァイオレット R
ソウルクラッシュ R
ゴッドスピード R

BST他×そこそこ
蛮騎士ハーキュリー X
太陽花ゾンネ・ブルム R
タイダルタイド R

友人と買い物に言った話その1

適当にぶらついて、タワーとかターミナルとか回して、その後に友人の誘いで隣接してるゲーセンに寄って適当に物色していると、面白いプライズキャッチャー発見。
んでそれ系が得意な友人がチャレンジすると4、5回でゲット。で、友人曰く「非常に取りやすい状態」だとか。アームの向きとか高さとかね。
試しに二度、三度プレイしてみると大体4、500円で取れる感じ。
んで、多く取った分は買い取るから取れるだけヨロシクって頼んだら、結局積んであったものを1個だけ残して全てゲットしてました。友人すげぇ・・・・

miku
んでその乱獲されたブツ。4個2kで譲ってもらいました。ちなみに同じ数を友人が持って帰りました。
最後に1個残したのもゲット数が奇数になるからって理由で辞めただけだし、隣でも取ってる人がいたし、あのキャッチャーは直ぐに完売御礼になったと思います。
それにしても友人には頭が上がらなくなってしまったぜ・・・

んでその友人がタワー回したら100円で聖ジーク出すとか、マジビッグウェーブ来てるからね。
その後で私が自力で聖ジークまで掘ってたりしてますが。

にしてもミクはプライズの割には出来が良いよなぁ・・エクストラフィギュアの時もその出来の良さに思わず5kつぎ込んで取って、その後未開封を別途買ったしなぁ・・・
これ以上ハコモノ増えると置き場所を工面するのが大変になるわ
2009.11.28 引き続き独
[購入物]
独PTDNSE×2箱
独LODT×1箱


何か届いたよ。
PLde

やっぱ時代はドイツだよねー。この堅苦しい言語感が堪らない・・
で先ずはPTDNから。
PTDNde

アッパーデック・・・何もかもが懐かしい・・
PTDNdede

とりあえず開封作業へ。つかこの頃のSEは3パックがフィルムに入ってるのね。
剥がすのが思いのほか面倒。

一箱目
レインボー・ネオス(ホログラフィック)
ユベル-Das Abscheulich Ritter(レリ)
闇の誘惑(ウル)
ユベル(スー)
終末の騎士(スー)
サイバー・ヴァリー(スー)
終焉の精霊(スー)
光鱗のトビウオ(スー)
終焉の焔(レア)
PTDNse01

二箱目
ユベル-Das Extremer Traurig Drachen(シク)
ダーク・クリエイター(シク)
カース・オブ・ヴァンパイア(レリ)
ユベル-Das Abscheulich Ritter(ウル)
超古深海王シーラカンス(ウル)
強烈なはたき落とし(ウル)
終末の騎士(スー)
サイバー・ヴァリー(スー)
ヴォルカニック・カウンター(スー)
光鱗のトビウオ(スー)
終焉の焔(レア)
PTDNse02

んで次はLODT、こっちは1stです。

エンジェルO7(シク)
古代の機械究極巨人(レリ)
ライトロード・エンジェル ケルビム(ウル)
デンジャラスマシン TYPE-6(ウル)
ライトロード・ハンター ライコウ(スー)
ライトロード・ビースト ウォルフ(スー)
ダッカー(スー)
剣闘獣ガイザレス(スー)
ライトロード・ドルイド オルクス(スー)
ライトロード・サモナー ルミナス(レア)
LODTde

PTDNは単純にパック数的に多いSE選んだ方が当たる率も上がるだろうって浅はかな考えで選択。
ですが、根本的に米のSEとは仕様が違っている感じが・・
ちなみにSEスーは2箱でどちらも5枚ずつ、しかも互い違いに入っているという手の入り様。
どうやら当たりパックの位置や入れ方もある程度統一されているのかと感じました。一箱目は同じ箱(3パック)からウル、レリ、スーと出てきたし。

つかまさかの虹ネオスホロ出ちゃったし・・・米では自力で当てた初ホロです。さすが私、虹ネオスの精霊が付いてますね。
それに何故か2箱でユベル一式集まったっていうね。愛されてると言えばいいのか・・・・

んで米と違って箱の封入率が決まっている感じがします。後のLOTDでも感じましたが、アソートに関しては日版に近い感じがします。シクorホロ1、ウル2、スー5って固定されている感じがします。
なので、米並みの当たり箱を期待していたのですが、それは裏切られたようで残念。まぁ一箱目はやや当たり箱、二箱目は当たり箱でしょうかね。流石にトップレアのアレは狙えなかったかぁ・・・・

次はLODTね。まぁこっちはついでにって感じの記念購入だったので、特に何かを期待してはいなかったのですが、流石にゴミシクはちょっと落胆かも。名前がアレな所為で米と見た目変らないし。ウルも片方はアレ過ぎるし・・スー枠が思いの他まともで良かった。個人的には融合レリはもう一方の方が当たれば嬉しかったんだけどねぇ。

総括すると、独は箱アソートがしっかりしている様なので、1st箱を狙うのが良いと思います。逆にSEは米を買った方が博打できる。大当たり引ければだけどね。

おまけ。それなりにたくさん買ったので付いてくるものも多目。
nokori01

まぁ碌なモン出なかったけどね。つかこのバラパック、抜いた残りなんじゃないのかって勘繰っちゃうわ・・
nokori02
2009.11.27 驚きの3枚
[本日の購入物]
DT7×少し
A・ジェネクス・トライアーム(シク)
氷結界の虎将 ライホウ(スー)


週に一度の楽しみ貯金作業。まぁ帰ってこないけどね。

で、意気揚々と回し始めるとまさかの3枚目にシク登場。嬉しいんだけど、財布も潤ってたし、ガンガン回す気でいたのでちょっと肩透かしを食らった気分・・・

隣の筐体からも2枚目で光っちゃうし。まぁその後さらに回そうとはしませんでしたが・・
まぁたまにはこんな確立も良いよね。やっぱシクは日版もふつくしい
2009.11.27 驚きの1枚
[本日の購入物]

BST6×そこそこ
魔界七将ベルゼビート X
天帝ホウオウガ X
闇司教バクルス R
鉄拳のカクタスガルー R

BST5×それなり
氷の魔女ヘル M
トランスマイグレーション R
紫煙の竜使いヴァイオレット R
碧緑の竜使いグリューン R
天焦がす大聖火 R

BST他×少し
天使バーチュ M
大鎌フール・ジョーカー R
槍蟲ルカニドス R
光帝リュミエール R
ゴーレムクラフト R


週末の楽しみ回し作業。
とりあえず新弾から回してみると、何となくXな流れ。で、思惑通りにX引くもハズレXキチャッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まぁXに変わりないので、その隣の筐体を回しに掛かるとまさかのトップでX排出。
これは凄い。マジ凄い。紫はデッキ組む際にX半ば必須だからコレはプレイ用になるけどね。

で、その後は特に収穫も無かったのですが、5弾の流れが箱の切れ目っぽかったので、配列見ようともう2k分回そうかどうかですごく悩んでました。
ただ、そこが本当に切れ目だったのか、怪しくなったので結局Mまで引いて退散しました。
やっぱ箱で買って検証したいなぁ・・・

それと久々に天霊当たったよ。天霊も今度のストラクで強化されるし、ミカ居なくなってもデッキとしては他の色にやっと並べるレベルになってきたかな。
2009.11.27 TF4徒然
実は地味にプレイしてたんですよ?

なんとなくコンバージョンキャラを選択。若かりし頃のアキさんとタッグを組む事に。

TF4-a
なにこの・・何

TF4-b
デストロイヤーのアキさんにも許せるデストロイと許せないデストロイがあるようです。

TF4-c
そうそう、何故若アキさんを選んだかと言うと、龍亞にパワツ貰ったんでギガプラスーペルボンバーでも組んでみようと思ったからです。
これならアキさんとデッキも何となく統一できるしと思ったのですが・・・ギガプラは若アキクリアしないと貰えないんじゃんって途中で気付きました。
なので仕方なくスキドレアマリリスに変更。ガッチガチに固めたデッキでタッグしてました。

TF4-d
(性的な意味で)

んで次はダグナーのカーリーをジョブチェンジ。地縛神デッキが作りたかったので神集めですね。
TF4-e
ダークシグナーにも毎朝起こしてもらえる主人公って・・・

TF4-f
キング神輿www

TF4では負けた場合のシナリオも用意されているそうです。負け専シナリオ→ゲームオーバーって流れなんでしょうかね。だからダグナーがタッグの際は負けるのが本筋のシナリオだとなる訳ですが・・・

TF4-g
だから最終イベント時には「これ、勝って良いんだろうか」と悩んでしまいました。だって勝ったら世界が滅ぶじゃん・・・
んで案の定、勝った割には話が思わぬ展開に・・・

TF4-h
・・・何故こんな事に。

TF4-i
今起こったことをありのまま話すぜ・・
元キングが死んだと思ったら神輿に担がれていた・・
何を言っているかわk

そんな訳で、ダグナーシナリオは基本的に世界崩壊へ進むようです。
BGMもダグナー専用のが用意されてるしね。

ちなみにダークシンクロデッキも作りました。一番使い勝手が良いのがアラクネーとかどーよ・・・
百眼竜はダークシンクロにインフェル系積めばソレっぽく回るけど、やっぱインフェルで纏めたいよなぁ・・・
とりあえずダークシンクロは面白い。演出も専用だしね。
2009.11.27 HA-DE
[購入物]
Hidden Arsenal(独)×1箱


何か届きました。

HA01DEa
ドイツー

HA01DEb
どいつーどいつー

ドイツブーム来てるって。俺の中に

つか独版買えるんだったら米買わなくて良かったなぁ・・・
とりあえず開封。試しにと1箱だけにしたけど、最悪の場合想定したら2箱の方が安牌だったかも。

HA01DEc
んで、まぁ結果的には普通に出ました。良かった良かった。つかカタストル2枚だしやや当たり箱ってヤツですかね。

他のシクは軒並み2枚ずつって感じ。とりあえずAOJがAOJじゃ無くなってるのがわらえる。
つか文字列長いカードってマジそれだけでカッコ良さ倍増なんだけど。カストルの文字列はヤバイ

やっぱ時代はドイツだよ。いや、時代が未だ追いついてないんだな・・俺だけ時代を先取りしちゃったかなぁwwwなんて
2009.11.25 マウス
最近、マウスのダブクリがすげー頻繁に暴発するんだけど、これってそろそろ交換しろって合図なんだろうか・・・
買い替え時かなぁ
[本日の購入物]
紫の裏X(大会賞品)


本日はバトスピの大会に参加。もう後1ヶ月程度しか使えないのですね・・
なので出来るだけ積極的に大会に参加していこうと思ってます。

で、大会開始30分前までは参加者5名で、しかも私以外は皆子供で「これは裏X余裕かな~」なんて思っていたのですが、開始10分前くらいにあれよあれよと増えて結果、参加者は11名に。
その為、マッチ式のトーナメントとなりました。
まぁ結果は優勝なんだけどね。

一回戦 VS 紫 ○○-
 紫にタッチで白かなぁ・・ディスコンが印象的だったかなり幼い子供

一戦目:紫スピ並べてくるので「紫キツイなー」と思いながらも、焼かれる心配は無いので大聖堂とクレイオでブーストして勝ち。つか初手にミカいたし
二戦目:適当に展開してチャンプでコアと手札稼いでミカ降臨。ディスコンで一度止まるも返しはサイレントで封殺して再びハンマー地獄に

流石に相手が悪かったかと思います。ミカループもわからなかった様で、一戦目は結局相手のデッキが無くなるまで回しました。途中で落ちたディスコンには驚かされましたが・・・
まぁディスコンで1ターン止まっても、ミカが沈まない限り攻略される心配は無かったですが。それにやはりディスコンではミカは抑制出来ないなってのは感じました。
二戦目も同じようにループに入って「さっきと同じですが・・」って話を進めたら負けたのが実感出来なかったのか、他の理由か定かでは無いですが、急に泣きそうになっていたのは流石にちょっと危なかったです。
父親が「負けたんだから退きなさい」って退けてくれなかったらあの場でベソかきくらいの惨状はあったかも知れません・・・

二回戦 VS 紫白緑 ○○-
 紫かと思っていただけど、混色だったようです。子供

一戦目:かなりの速さで攻めてきたのですが、必ず立ちスピを1体残すプレイングだったので、ブリザドで止めつつ大聖堂+クレイオでアド稼ぎミカへ繋げて勝ち
二戦目:珍しくヴァリ>マジブで大量ドローからミカに繋がって勝ち

一戦目はミカがボトムから3番目でした・・・最終的に大聖堂3+クレイオ2でガンガン回してやっと辿り着いたって感じ。二戦目はドロー途中に引いたけどね。最初は紫だったのですが、二戦目は白スピばかり並んできたので、サイチェンでもしたのかと思ってしまいました。一回戦も粉砕とバトルした為か、席に着くなり「また粉砕デッキかよー」と言ってました。

三回戦(準決勝) VS 赤 ○○-
 赤単だったかなぁ・・・子供

一戦目:何かと焼かれた気がしたけれど、結局ミカ降臨
二戦目:初手が結構キツかったのは覚えてます。ただ、あまり攻めて来なかったか、相手も事故ってたかで勝ち

あまり印象に残ってないんですよね・・・VF一度も食らわずに、EXDばかりだった印象があります。激突持ちが脅威だったけど、それ以外のスピをうまく相打ちで処理しつつ、アド加速してた様な・・・

四回戦(決勝) 紫赤 ○○-
 紫主体にタッチ赤。赤部分はジャグリーン、VF。どちらかと言うとウィニー寄りの下級ビートだと思います。大人

一戦目:初手にミカ、ドローソース、他にも色々と良い手札。コアさえあれば勝てる手札だと思ったので、ライフ受け、相打ちで暫く凌いでミカ降臨で勝ち
二戦目:初手がストーム、ダブル、サイレント、マジブとかミカが居なかったけど、かなり良い手札。後はトップで引いたモンと大聖堂を展開してドロー加速。数ターンでミカまで引き込んだので、展開。ドローソースが噛み合って勝ち

最後の最後でかなり良い手札で戦えたと思います。二戦目はミカに辿り着く前に二度、VFで大聖堂を割られました。まさか2枚持ってるとは思わなかった。まぁ大聖堂焼かれた次ターンのトップが大聖堂って引きもかなり凄かったけどね。
二戦目はループパーツが何か1枚足りない状況だったのですが、相手の方が「ループ入りますよね?」って問うて来たので思わずハイと答えてしまった・・・まぁデッキ全部引ける状態だったからそんなに問題は無いか。

んで優勝。振り返れば全てスト勝ちですね。初戦目から初手にミカとか決勝の引きの強さとか今回の大会はマジで天使に祝福されてたから。勝つべくして勝ったのですね、わかりm

大会終了後、大会に参加していた子供らとフリーバトル。蛇デッキもそれなりに好調でした。まぁ分かっていた事ですが、嫁の燃費が悪くて辛い・・・でも嫁だし愛でカバーするしか無いのか。

で、子供らとバトってたらM口がバトルを挑んできたぞ!

 VS 赤(M口) ○
 3弾で時が止まっている赤単。最近全くバトスピに触っていなかったご様子

一戦目:後攻からピョリ、コリスタ、大聖堂と展開。大聖堂がドラグに割られるも相手はダブル、ストームで手札回すだけで攻めて来ず。こちらは2枚目の大聖堂に加えクレイオを展開。相手はアタックステップでフレイムダンスを連打する謎プレイングが多く、ドロー加速、コア加速で、ミカ引き込んで降臨、即ブンブンし始めようとした所で相手が投了。

とりあえず大聖堂LV2やクレイオがいる状態でアタックステップで焼きカード使うのはダメでしょ・・・・
今回も大聖堂が焼かれた次のトップが大聖堂でした。大聖堂マジ頑張ってる。
まぁ相手はVFもEXDも入っていないので、環境に追いついてない分、厳しかったのではないでしょうか。ミカ降臨も速かったしね。

んで溝○を軽くあしらってからまた子供らとフリバト。闘神デッキは相変わらず下級に乏しいぜ・・
白装甲デッキも相手のジークフリーデンが止められずに負けたし。流石に80枚デッキはダメだったか。
後は表彰台は相変わらず一発屋デッキだしね。蛇デッキも上級とネクサスのバランスは要改良だなぁ・・・

子供らが帰る時間になったので、私も同じく店を出ました。
紫になってから裏X乱獲してますが、レート的にはかなり低いので、そんなに貰ってもねぇってのが正直な感想。でも逆に言えばこの程度だから参加者も少なくて済んでいるのかも。
2009.11.22 敵は心
[本日の購入物]
ABPF×9
XXセイバー ヒュンレイ(レリ)
コアキメイル・ウルナイト(スー)

DT7×少し
青氷の白夜龍(スー)

BST×それなり
機動要塞キャッスル・ゴレム X
氷の女神フリッグ M
氷の魔女ヘル M
爆砕巨人ダグラス M
妖貴妃ソール R
鍵鎚のヴァルグリンド R
グラシアルブレス R
ホワイトホール R
碧緑の竜使いグリューン R
ツクシンモア R
細剣の猫騎士ケット・シー R ×3
重槍のモーガン R

100円 エンド・オブ・アヌビス(レリ:BPT)

80円 呪われし神殿
50円 サドンデスドロー×3
20円 コウモリブレラ×3
20円 ボーン・ドッグ×3

TPvol11(参加賞)
羊トークン(ピンク)
地殻変動


毎度の公認大会。参加人数は46名だったハズ。
結果は二回戦敗退。

一回戦 シード

二回戦 VS 次元エアトス ×○×
 最近流行っているデッキ。次元パーツにカウンター系、そこにエアトスが入ってるだけっぽい

一戦目:次元パーツ刺さって負け
二戦目:お触れが刺さって勝ち
三戦目:手札が緑一色で負け

三戦目で手札が緑4枚(Dドロ2、ミラクル2、融合とか)、お触れ中なのにトップが奈落とか流石に無理です。つかこの試合、一度も融合もミラクルもしなかったなぁ・・・勝った二戦目も相手が5伏せした所でエンド触れの後はゲイルビートしただけだったし。デッキが私の心を写すかの様にうまく機能してない感じがひしひしと伝わってきました。

そんな訳で早くも退場。後は適当なノーマルカード投げてABPF買うも結果芳しく無く・・・
久保とDOESと共に場所移動。メインデッキ候補のデッキをちょっと調整して、後はタワー巡り。DOESが途中で帰ったので久保とラーメン食べて、潜水艦寄ってから帰路へ。

もう制限改定から二ヶ月も経っていたんですね。そろそろメイン変えて、変なデッキで遊ぼうかなぁ・・・
スタバカウントダウンとかどーだろう。スタロフル搭載で即バスタ化するの。
暫く今のデッキから離れた方が良いのかなぁ・・・モチベーション全く上がらないわ。原因もわからないし、どーしたもんか。
キャラデッキでも作ってなりきりで遊ぼうかなぁ
2009.11.21 即ブーメラン
[本日の購入物]
デュエルディスク遊星verDX×3


考えた末に予定より1個余分に購入。この選択がどーなるかは半年後くらいにわかるでしょうか・・

とりあえずパックが入っていたので結果。
ABPF1パック、DP2・SOVR・ANPRが各3パックです。

一箱目
強制終了(スー)
破邪の刻印(スー)
不協和音(スー)

二箱目
XXセイバー ガトムズ(レリ)
地縛神 Uru(ウル)
エキセントリック・ボーイ(スー)

三箱目
地縛神 Wiraqocha Rasca(ウル)
強制終了(スー)
黒光りするG(ノーレア)


感覚的には3パック物からは何かしら当たるようですね。つかABPFが1パックなのは流石コンマイって感じですね。
ABPFが3パックだったらもっと満足できたかも・・

シク版も欲しかったですが、そもそもジャスコが近くに無いしねぇ。
つかコンマイとジャスコってどんな関係なんだろう。何かと限定版出てるし・・

そうそう、ディスクですが1つは使用用、2つ目は保存用で、1つ余っている状態です。
なので欲しい方は住所を教えてくれればその方向に向かって放り投げますので、受け取って下さい。
[本日の購入物]
天帝ホウオウガ X ×2
冥騎士アンドラー M
鉄拳のカクタスガルー R
闇司教バクルス R
ホワイトホール R


昨日は小銭が無かったのと、1Fのスーパーが20時に閉まると思っていたので、途中で断念しました。
ですが調べてみると営業時間は21時まででした。
なので本日は多少の余裕を持って回しに行きました。

一台はRRと続いたので次はMかXだろうと思い、もう一台はそろそろXだろうかと思われる状態でした。
どうやら私のほかには誰も回していなかったようで、最終的には私の考えは正しく、どちらからもXが出てきました。が、まさか同じのが排出されるとは・・・・

個人的な感想として、強さ・実用性では
紫>>白>赤>>>(超えられない新参効果お試し版の壁)>>>緑
で、人気的には
赤>>白>紫>>>(超えられないアニメ不登場の壁)>>>緑
だと思ってます。

個人的に一番欲しいのは紫です。呪撃デッキの切り札ですし、デッキ構築の際にあると無いのとでは格段の違いです。普通に効果も強力だしね。
白は今後化けるかもしれないカードだし、切り札的要素満載だから持っておきたい。まぁもう2枚になったし十分か。
赤は1枚飾り用にあればOKだしね。

・・・で、緑ねぇ。正直、6弾のハズレアだと思ってます。今後、暴風が強化されるとしても下級が充実されるだけだろうし、赤Xに比べてコア10乗せの効果があまりにも残念過ぎる・・・・
転召で2シンボル持ちだったら少しは違ったかな?まぁ今後成長しない事も無いかも知れませんががが
2009.11.18 配列の連鎖
[本日の購入物]
BST6×そこそこ
鎧神機ヴァルハランス X
戦斧のアポロディノス R
鉄蠍竜スコルド・ゴラン R
斬首刀のシャドウスライサー R

BST5
真紅の竜使いロッソ R


⇒ですが、周りを見渡しても両替機はありません。仕方なく店員に聞くとレジで承っているとの事。早速両替して貰い、タワーと格闘しに。
4台あって3台が6弾、残りが5弾という構成です。とりあえず順番に回すも100円ではどれからも光物が出ず。まぁ新弾だし、光物で止めるのは基本だろうなぁと思いました。

で、やっぱりこのまま帰るのも勿体無かったので、光物が出るまで回そうと、また最初から100円ずつ投入していくと・・最初の筐体からまさかのX登場。
正直X止めなんてあたりまえだと思っていたので、このタイミングで当たるとは思ってもいませんでした。
んでそれに気を良くして、他の筐体もそれなりに回してみましたが、まぁそうそう当たるものじゃ無いよね。
小銭も減っていたのでこの辺で切り上げてその場を後にしました。

そうそう、このおもちゃ屋は申し訳程度に遊戯王、DMのシングル販売もしています。・・・が、それがとても凄い金額で、黄色い潜水艦も驚くような無茶金額。
正直、拒否見積とかそのレベルだと思います。カードも全く売れている気配も無く(そもそも種類が増えてませんし、減っている様にも見えません)、モノによっては蛍光灯で日焼けしてしまっているモノもあります。

ちなみにパッと目に付いた限りでは、サイバーツイン(スー)が1800円だったかと・・
グランネオス(ウル)が2000円超えてた気がする。

まぁ置いてあるだけって感じですが
2009.11.18 再遭遇
[本日の購入物]
DT7×少し
A・ジェネクス・トライアーム(ウル)


いつも行くスーパー(というか複合施設)の4Fにおもちゃ売り場があります。
今日はそこへ行ってきました。

エスカレーターを上るとまず目に付くのはDTの筐体。その奥にもう一台DT筐体がありました。
先に見えた方はハリボテも張り紙もDT7でしたが、もう一台はハリボテには「1弾が入ってます」で筐体の画面上の枠には3弾と思われる張り紙が・・・
昨日のおもちゃコーナーと同じですね。流行ってるんですかね。まぁ今回はわかりやすかったです。要はこの筐体には1弾が入っているという事らしい。筐体に付いてるver表示は外していないだけなのでしょうね。

まぁどっちにせよDT7だけ回しました。
昨日のは裏向きで出てきましたが、今回は上下逆に出てきました。カードの名前の方からこんにちはスタイルですね。
とりあえず安くウルが当たったんで良し。まぁ内容的には元は取れてませんが・・

んで今度はタワーを発見したんで、両替機を探す事に⇒
2009.11.17 BS06
[当日の購入物(再掲載)]
BS6ブースター×1箱
X
激神皇カタストロフドラゴン
M
巨竜ギガノトン
アルカナキング・カール
天使長ファニム
大巨人エウリュトス
R
戦斧のアポロディノス
鉄蠍竜スコルド・ゴラン
鍵鎚のヴァルグリンド
輝竜殿ブレイザブリク
ソーンプリズン
闇司教バクルス
アルカイックスマイル
重槍のモーガン

既に過去の話になりつつありますが・・・
発売日の次の日に1箱買ってきました。
買う時に1箱にするか2箱にするかで非常に悩みました。それはもうかーなり考えました。
結局1箱で様子見しましたが・・

BS06
黄色の場違いさは異常

カタストロは大会の時に相手の人に見せて貰って一目惚れ。あの彫り+ラメ加工は反則的美しさ。
当たってくれて本当に嬉しい。是非ともファイルのトップに・・・じゃない、デッキに入れて使いたい所ですが、これだけのコア燃費を考えるとうーん・・・白装甲デッキに隠し味的に入れるしかないかなぁ。
でも今はジークフリーデンが入ってるし、フリーデンと敵対するこのカードを入れるのも雰囲気合わないよなぁと。暫くはファイルかなぁ・・

で、Mでは天使長が当たり、Rではスマイルとデッキに入れる予定だったブレイザブリクが当たりと、個人的に非常に当たり箱だったと思います。
バトスピの箱運は良いんだよなぁ・・・・

んでそれだけで終わるのも何なんで・・
なんとなく色考察でもしてみようかと思ったんですよ。

ただ多分に個人的見解が入るので、興味のある方だけどうぞって事で。
[続きを読む]以下に格納してみました。
2009.11.17 現状の確認
[本日の購入物]
DT7×少し
魔轟神獣ケルベラル(スー)

BST×少し
ツクシンモア R
ネクサスブロケイド R
海帝クラン・マラン R


先ずは以前訪れた事のある個人経営っぽいカードショップが潰れてました。
と言っても、外から見て「窓際にあったポスター類が無くなってる」「明かりが付いていない」ってのから判断しただけで、実際は明日以降、入り口まで見に行こうと思ってますが。

その店はMTG、GWメインで遊戯王は取り扱っていないという珍しい店でした。まぁ遊戯王も雑多カードとして置いてはありましたが。
他にはリセ、ヴァイスも置いてましたね。

今回はリセでプロモの1枚を探していたので、近くに来たついでにこの店で探してみようと思っていたのですが、閉店しているとしたら非常に残念です。
ヴァイスはプロモが地味に掘り出し価格だったし、個人経営ならではの価格があったかも知れませんし・・・

そんな訳で、遠くのショッピングモール内のおもちゃ屋へ行ってみました。
相変わらずシングル値段が黄色い潜水艦に負けずとも劣らないハイパーモードでしたが、ここの売りはDTを箱で売っている事です。
DTは箱に第○弾と書いてないのでわかりづらいのですが、全弾置いてあったかな・・計6個積んであったので、何か1つ足りないようですが。
まぁ値段も定価ですし、今回はコレがメインではありません。

そう、この筐体モノを箱で売っていることから、バトスピのタワー箱もそのまま売っているのでは?と思い訪れたのですが・・・残念ながら陳列されていない様子。
店の外には3弾と6弾のタワーがありましたので、「ガチャの箱扱ってませんか?」と聞くもNoの返事。
残念です。

ただ、ちょっと聞き方が悪かったかな?とも思えたので、再び行く暇が出来たら率直に「そこの筐体のカード、1箱単位で欲しいんですけど」とか言ってみよう。DTみたいに800枚箱が出てきても困るけどね・・

その後、同ショッピングモール内のおもちゃコーナーへ行ってDTとタワーを回してきました。
タワーは5弾だけ、DTは7と3が稼動してました。ただ、3弾は筐体上のハリボテには「1弾のカードが入っています」で、筐体の張り紙には「3弾のカードが入っています」と・・・どっちやねん。
結局どっちかわからなかったのでそちらは回さず、DT7だけプレイ。3クレでケルベラルは得過ぎる・・タワーも1クレで全部光ったし、タワー/ターミナル日和だったのかも知れん
既に11月も半ばを過ぎ、一段と冬の寒さが厳しく・・・財布も年末に向け更に厳しい寒さに。

11月14日 遊戯王OCG「ABSOLUTE POWERFORCE」 1パック 150円
11月21日 遊戯王5D'sデュエルディスク遊星ver.DX 5985円
 特典カード:「ジャンク・コレクター」「バックアップ・ウォリアー」「奇跡の残照」「スターライト・ロード」

ABPFは既に発売し、残るは来週のDXデュエルディスク。しかもこのディスクはあの悪名名高いジャスコ限定があるとか・・・
またデュエリストだかグールズだかわからない連中によるジャスコ前戦争が始まるのか・・・・

限定版は値段吊り上げて良いから、全国のショップで販売して欲しいね。
通常6000だから限定版は7500で良いよ。中身は同じで。
そうそう、限定版はスリーブの色と特典カードのレアリティがウルからシクになっている様です。
これはあざといね。恐ろしいね、金の亡者コンマイ

まぁ無理せず通常版で良いかな・・シクはちょっと心惹かれるんだけどなぁ・・

4500x3+6000x2 = ¥25,500-

年末に向けて節約かなぁ・・・
2009.11.15 祝80000HITS
気がつけば既に80000を超えてました。
これも全て閲覧して下さる皆様のお陰です!ありがとうございます!!

・・・最近はややバトスピに傾倒しつつある私ですが、これからは一つでも多くの新デッキ作成を目標にやっていこうと思います。
本当に最近はデッキ作成もしなくなってきたので、そろそろ週に1個くらいは新しいデッキを組まないと遊戯王脳が腐ってしまいそうで・・・

目標は週に1or2個。月に最低4個はデッキレシピを掲載できるようになりたいですね。
まぁ現状持っているデッキでワイズマンとサイキックは微調整しつつずっと使ってたりしますが・・

それとカウンタがそろそろ限界ですね・・
当初はそんなに回らないだろと思って5桁にしていたのですが、99999も手の届く距離になってきたので、いずれは新調したいと考えてます。
ただこのカウンタ自体、相当前の物なので、最近のカウンタ導入の方法がわからなかったり・・
このブログスタイルも特殊なので、バランスが崩れる可能性もあるんですよね。まぁその辺はおいおい。

さて、今後もちまちまと更新続けて行きますので、変らぬご愛顧を宜しくお願いします!
[本日の購入物]
ABPF×相当
セイヴァー・デモン・ドラゴン(レリ)×2
バッド・エンド・クイーン・ドラゴン(スー)×2
コアキメイル・ウルナイト(スー)
レプティレス・ヴァースキ(スー)
聖なるあかり(ノーレア)
無欲な壺(ノーレア)
グレイモヤ不発弾(ノーレア)


1500円 闇の誘惑(ウル:独PTDN1st)

TPvol11(参加賞)
地殻変動
羊トークン(橙)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ブラック・ローズ・ドラゴン(レリ:CSOC)、閃光の追放者(スー:EE4)、霞の谷の祈祷師(スー:DT1)×3、おジャマ・カントリー(ノーパラ:JF)×2 ⇔ 霞の谷の戦士(シク:米HA)×2、フレムベル・ウルキサス(シク:米HA)×3、フレムベル・マジカル(スー:米HA)×3


毎度の公認大会。参加者はたくさん。
結果は二回戦敗退。

一回戦 シード

二回戦 VS ダークシンクロ ×○×
 エディア、ガイウス、キャリア、生者が入った変ったダーク

一戦目:DEND出たけど生者で消されて、その後こちらの攻め手が無かったので圧されて敗北
二戦目:禁止令キャリアが刺さりまくって勝ち
三戦目:3ターン目で相手のダムド登場。アブソで割って触れで固めるもジリ貧負け

なんと言うか・・まぁ敗因は朝に1枚デッキに追加した事かな。デッキ枚数増えてたし。
最近は遊戯王の大会でモチベが上がらず、特にデッキに触ってもいなかったのでプレイングがかなり死んでいたと思います。
状況判断も鈍くなったと感じたし、デッキもそんな心中に合わせてか噛み合わなかったし。
ちょっと今のデッキにマンネリ化というか、飽きてきた感があるのかなぁ・・・
バランスは調整しないとダメかもね。斬新なチェンジをしたいね。

その後はABPFの必要ないカードを投げて、新パックを購入し、当たった中から必要なのだけを残してまた投げて新パックを買うというわらしべプレイしてました。
総合的に20パック近く買ったとは思うんですが、太陽の神官が1枚も当たらず・・・・他のスーパーは偏り無く当たったのですけど。また、一番の目的のインティーレリも全く当たらず、これも物欲センサーの力か?!と疑ってしまう程。
神官は封入率自体低いのかもね。バッドエンドとか当たったからミスティーデッキでも組もうかなぁ・・

んで身内組も何だかんだで負けてたので、揃った所で場所移動。
カード投げて、食事して、後はフリーしてる身内を横目にTF4プレイ。そろそろ新しいデッキでも組もうかなぁ・・・
2009.11.14 ABSOLUTE POWERFORCE
[本日の購入物]
ABPF×3箱


思わず3箱買ってしまった・・・
ABPF01

とりあえず開封して剥き作業に・・・剥き終わる度に下がるテンション・・
何はともあれ結果。

一箱目
月影龍クイラ(レリ)
太陽龍インティ(ウル)
XX-セイバー ヒュンレイ(ウル)
黒薔薇の魔女(スー)
レプティレス・ヴァースキ(スー)
コアキメイル・ウルナイト(スー)
聖なるあかり(ノーレア)
無欲な壺(ノーレア)

二箱目
月影龍クイラ(レリ)
太陽龍インティ(ウル)
XX-セイバー ヒュンレイ(ウル)
レプティレス・ヴァースキ(スー)
墓守の大神官(スー)
デモンズ・チェーン(スー)
グレイモヤ不発弾(ノーレア)

三箱目
月影龍クイラ(レリ)
セイヴァー・デモン・ドラゴン(ウル)
ドリル・ウォリアー(ウル)
墓守の大神官(スー)
デモンズ・チェーン(スー)×2
グレイモヤ不発弾(ノーレア)

・・・もはや何も言うまい。

つか太陽の神官1枚も当たらなかったし。長官デッキの道のりは長く険しいなぁ・・・
無駄にクイラがレリで3枚揃ったんですが・・太陽の方もレリで揃えるかぁ・・・・
それに1箱内でスー以上がダブるってのは辛いね。

同じ店で買うからダメなのかなぁ。別店舗で買うか、時間ずらして買うかしないと、毎回同じような内容の箱を買ってる気がするし。
それと、最近はDPだったり、バトスピ3600だったりで遊戯王の通常の箱の値段を忘れてました。
久々に買ったら「こんなに高かったっけ?」とか思っちゃいました。

異様な光景
ABPF02

似たような内容でしたが、一応箱の封入率を[続きを読む]以下に。気になる方どーぞ
2009.11.14 確立に負けた
[本日の購入物]
BST×そこそこ
鋼人スルト R
鍵鎚のヴァルグリンド R
重槍のモーガン R
妖精ドロシー

BS6×2(参加賞)
冥騎士アンドラー M


当日予約で大会に参加。
参加人数は16名満たないくらいでした。
家族連れ4組と後は子供がちらほら。

トーナメント形式で一本勝負です。
結果は、二回戦敗退。

一回戦 VS 緑 ○
 子供。基本的な型の神速タイプだろーか・・

一戦目:こちらにクレイオ、大聖堂ある状態でも律儀に毎ターンスピ1体or2体で殴ってくるので、2コススピで防いでブースト。マジブでミカ引き込んでループ。その子にどういう風にループするのか見せて納得して貰った所で終了

二回戦 VS 紫 ×
 コアコン軸だと思う紫にタッチで白が入ってました。

一戦目:初手がヴァリ2、リープ2、クレイオとか死に手札だから。クレイオをトップで引いてくる2コス並べて耐えてみるも、引くのはマジックばかり・・ブリザ2とか黒ティタとか何も解決できず負け

まさか超事故で負けるとは思いませんでした。あそこで魔法ゾーンに突入するとかもうね・・・
ちなみにミカもボトムから4枚目とか「今日はもうミカしねえ」状態だったので何にせよ無理でしたね。
・・・ヴァリを早々に出すのは負けフラグの法則がまた一つ出来てしまった。

んでその後、フリバトのスペースも無かったので、ABPF買いに移動。
適当にタワー回したりして帰宅。

つかBST6ってRが無いゾーンがあるよね、たぶん。RRMの真ん中のRが無い配列。アレ何なんだろ・・
時間がある時にでも検証したいね。と言うかそろそろ箱で買いたいね。探そうかな
2009.11.14 Hidden Arsenal
[購入物]
HA×2箱


想像していたよりも小さかった、ってのが初見の感想。
HA01
おまけがストラクって凄いね。よっぽど在庫持て余してるんだろーか・・

開けてみた。パックは結構薄っぺらい。
HA02

噂では酷い封入操作は無い様で、箱に1枚か良くて2枚のブリュ入りだそうです。
んで開封結果・・・は面倒なので割愛。
結果的に箱に1枚ブリュ確定です。つかブリュ、カタストル、ウォームそれぞれ1枚ずつ確定。加えてどれかしらが2枚になっている様子。
2箱でブリュ2、カタス3、ミスト2でした。この場合のカタスがブリュの可能性もあるって事ですね。

ついでに戦士3確、ベルン2確って感じ。封入操作は無いって言うけど、固定封入に近い感じですかね。
シングルで摘んだ方が結果的に安上がりってのはもうお約束。まぁパック剥くのは楽しいよね。
つかやっぱ米シクはふつくしいわぁ。日もシクにしてくれたら良かったのに・・今のDTならばブリュもシクがあったんだろうね。・・・値段高騰の予感しかしねー

ちなみにスー関係は箱でそれぞれ8〜10枚単位でダブります。フレマジが8枚とかになるのは嬉しいけどね。
ワームは米文字になってABC並びがわかりやすくなりましたね。これ揃ったらもう一回ワームデッキ組むか・・勿論、未来融合でILOVEYOUやるのが目的ですが。HENTAITOSHIAKIとかも面白いかもね。
2009.11.08 計測以前に
[本日の購入物]
180円 サイバー・バリア・ドラゴン(レリ:SOI)
180円 ニードル・バンカー(パラ:PC9)

190円 暗黒要塞鯱(スー:亞IOC)
 50円 マスターモンク(レリ:亞TLM)

DT7×そこそこ
A・ジェネクス・パワーコール(スー)
魔轟神獣ユニコール(スー)×2


DT回す場合は最低でも1500くらいは持っておかないと、個人的には厳しいと思う。
途中で両替しに行くのは死亡フラグだし、かと言って余分に両替するのも財布が寒くなるし・・

途中スーパーで止まった際に、伸るか反るかの判断が500円くらいかなぁ・・それ未満だったら諦めるし、それ以上でウルトラ掴めれば回す気がする。
で、その判断に行き着くまでで500くらい使うから大体1000円アベレージ消費なんだろうか

それはそうと、蟹の日パラがあったので買っておいた。これで蟹を鮫するんですね、わかります。
その他、亜版で面白いのがあったから買ってみたり。独版の暗黒の侵略者とかunlじゃなかったら引いたんだけどなぁ・・・亜版の白竜の儀式モンが目を惹いたけど、状態がキツかったので諦めました。アレは残念だったなぁ・・
2009.11.08 計測開始
[本日の購入物]
100円 巨人騎士アルダス×2
100円 蒼海の竜使いアズール×2

BST7×それなり
牙王樹ラフレシオー M
大巨人エウリュトス M×3
鉄蠍竜スコルド・ゴラン R
鍵鎚のヴァルグリンド R
アルカイックスマイル R×2
デモリッシュ R

BST他×そこそこ
風龍王フージャオス M
グラシアルブレス R
テレポートチェンジ R
海帝クラン・マラン R
ゴーレムクラフト R
タイダルタイド R


試験受けに行った帰り、都心に近かったってのもあってカード屋へ。
バトスピってショップによって値段の差が凄いよね。
買取強くて売値が安い店はアレで大丈夫なんだろうかと他人事ながら心配になるわ・・

とりあえずアズールが必要だったので購入。・・でも良く見たらコイツ闘神も勇傑も持ってないじゃん。
まぁ良いか。つかバニラ以外のダブルシンボル、他の色も欲しいなぁ・・
ってベヒドスがいたか・・でもできれば粉砕系のスピが良いなぁ

地元淀とかビッグでタワー回してみる。ちょっと配列探ってみようかなとM出るまで回して、その後4枚目で光るって流れだったので、箱の切れ目かと思って、更に2k分掘り込もうと思ったら売り切れ点灯。
最後は微妙に配列が違うのね。

その後、近くの筐体でも同じような流れになったのでその辺はMで止めて撤退。
同じ内容っぽいけど、インデ番号がそれぞれ違うんだよね。そろそろガチャも箱で買いたいなぁ・・
2009.11.07 閑散大会
[本日の購入物]
BS6ブスーター×1箱

BST6×そこそこ
天使長ファニム M
爆砕巨人ダグラス M
鍵鎚のヴァルグリンド R
デモリッシュ R×3

BS6×2パック+魔神王エル・ブラド(大会賞品)
戦斧のアポロディノス R


昨日電話して大会予約。
バトスピOHPで調べたら既に来週の予定になってて、この大会の情報すら載ってないってどーなの?

で、ここの大会は毎度10~12名程集まるだろうと思っていたのですが、蓋を開ければ参加者は4名。・・・勿論、自分含めて4名ですよ?
新弾も出たのですが、私自身まだあまり買っていない為、現状デッキは何も変化が無く、新環境に対応できるかわからなかったので、今回は色々なデッキとスイスで調整できれば良いなと思っていたのですが、この人数ですか・・・

どうやらコアリーグ本戦に行っている人が多いのでは、なんて話にもなりました。
そんなにハイランカーパスって人気なんだろうか。

で、参加者4名中、大人は私含め2名、子供2名。
少人数の為、総当り戦になりました。
結果は優勝。ミカ頑張ってる。

一回戦 VS 青+緑 ○
 ランドルフ他青粉砕デッキにコアブースト用の緑を挿した2色デッキでした。コンセプトが私のなんちゃって青単と同じで驚きました

一戦目:粉砕持ち含めスピリットを展開している割には全く攻めて来ず、こちらのチャンプは受け止めてくれる感じ。粉砕でミカが落ちると面倒なのでドロー加速して、最終的にデッキ全部引いてブンブンして勝ち

ミカがデッキボトムから2番目に居たので流石に厳しかったわ・・
ミカファール「今日はミカしねえ・・・」

二戦目 VS 赤 ○
 Vファイア、EXドロー以外はストラクのカードが入っておらず、0~5スピでビートする赤単

一戦目:とりあえず大聖堂が焼かれるのはお約束。ただ、VFはBP3000以下しか割れないので、コリスタやLV3クレイオを維持し、他2コススピでチャンプしてドロー加速。相手の総アタックを全スピ犠牲のサイレントで防いで、厳しいかなと思った所で次のトップがミカ。マジブとドローソースでブン回して勝ち

流石に対赤だと大聖堂、クレイオが火達磨になるのでキツイ。ただ、相手が殆ど攻めてこなかった&こちらのチャンプは確実ブロックしてくれたのが助かった。

三回戦 VS 赤コン ○
 唯一の大人。BP合わせて割ってくる翼竜とBP+1000するネクサスでのコントロールデッキでした。VF、EXDに加え素ジーク、魔ジーク、フリーデン、カタストロフも搭載されてました

一戦目:初手はミカ、ストーム、ダブル、他とそこそこ良い手札。序盤をクレイオ+ピヨンで凌いで(と言ってもライフで受けてたが)、大聖堂+クレイオLV3にして稼ぎに行くがVFされる。
サイレントも握って手札は良かったがコアが足りない。それでも場にスピリットが居なくなってしまったので、コリスタ、ピヨンと出してミカ。
手札にヴァリ引きこむまで回すもヴァリ用のコアが足りない(つまりイビル引けてない)。
しかもBP合わせるヤツ+ネクサスでミカが割られるのが判ったので、シャドウでLP回復してミカのコアを1にして軽減した2コススピ展開してエンド。
案の定ミカは割られ、コリスタでチャンプブロックしてサイレントで止める。
0コススピ2体出してトリプラでミカ+4枚をデッキボトムに戻し、ヴァリエル展開。黄色マジック全部拾うも、マジブ撃つ程コア無かったのでエンド。
相手はEXDで翼竜の打点をヴァリと同じ8000に合わせて割りにくる。コリスタでチャンブロして最後のサイレント撃つ。
こちら黒ティタ×2展開してマジブを1コアでプレイ。8枚ほど引くがミカまで辿り着けず。ただ、残りデッキ枚数が5枚だったのでトップはミカ確定。で、手札にはイビルが1枚。2枚目のマジブでミカを手札に引き込む。後はイビル×2して手札に居た2枚目のヴァリを出してループ勝ち

初手にミカがいながらここまでギリギリだったのは初めてです。つか赤相手にミカ出しながらも止まったら負けるよね・・
保険用に入れておいたトリプラがまさか実戦で活躍するとは思いませんでした。
相手もミカ、ヴァリと割った時は勝てると思っていた様ですし、本当にギリギリの攻防だったと思います。
やっぱVF強いよ。大聖堂が焼き討ちとか反逆ですかって感じ。

んで優勝。一戦目では眠っていたミカが二戦目、三戦目と徐々に覚醒していくのがわかる大会でした。
参加景品としてパックが2つ貰えました。三位以下は1パック貰えます。
そうそう、賞品渡しの際に年齢を尋ねられました。理由を聞くと、大会報告として年齢も記載する必要があるようです。
現状、バトスピは小学生の部とそれ以外の部と2クラスに分かれてますが、今後は中学生の部とか3クラス制になるのかも知れませんね。
とりあえずサバ読んだのですが、もう少しサバ読んで18とか言っておけば良かったかなぁ・・

その後は最後に対戦した方とフリーバトル。その方は私と同じ時期くらいに初めて、一度辞めたが戻ってきたそうです。
魔ジークとマンモールが相打ちしたり、カタストロフ相手にフリーデンじゃ勝てなかったり(それでもレオンは倒しましたが)と非常に大型スピ合戦してました。

デュエルスペース席が埋まってきたのでそろそろ退散、その方とも別れました。
その後はBS6ブースターを買いに行ってから帰宅。
2009.11.07 ガチ1/2
[本日の購入物]
DT7×それなり
ドラグニティナイト-トライデント(シク)
青氷の白夜竜(スー)
魔轟神獣ケルベラル(スー)
ボタニカル・ライオ(ノーレア)


ノーレアはガチで1/2の確立だから困る。
最初の筐体ではノーレアハズレ箱だったようで、ダークホーンが出ました。
別の場所で回したらライオ登場。

ある意味、シクよりも読めない存在ですね。
ケルベラルは価値が下がる前に掃いてしまわないとな・・・
2009.11.06 600円の攻防
[本日の購入物]
DT7×そこそこ
ドラグニティナイト−トライデント(シク)
ドラグニティ−プリムス・ピルス(スー)
魔轟神獣ユニコール(スー)


それなりに回されてはいる様ですが・・・

後600円くらいでウルトラレアまで掘れたかも知れないのですが、正直600円で当たって嬉しいウルトラってナチュルのアレだけだよね・・・
そう考えるとどうしてもストップしてしまう。

ユニコール良く当たるなぁ・・・また俺に魔轟神獣で組ませるつもりか・・・
2009.11.06 思わぬ遭遇
[本日の購入物]
BST6×それなり
鎧神機ヴァルハランス X
冥騎士アンドラー M
鉄拳のカクタスガルー R
斬首刀のシャドウスライサー R
闇司教バクルス R


今日こそはと思い、三度地元デパートへ。
階に着くや遠目におもちゃコーナーを眺めてみる・・・タワーの置いてある付近に誰かいるな、と。
内心「遅かったか」と思いました。

とりあえず近づいて見ると学生の子が1名。手元には緑色のインデックスが入った紙束。
サイズ的に恐らくバトスピだろうと認識。とりあえず傍を通り抜けながら足元に置かれた鞄に目をやります。
開かれた鞄には見える所に同じ緑色のインデックス付きカード束が積まれています。

通り過ぎてからバトスピ筐体を確認して、昨日までは5弾があった位置に6弾が設置されているのを確認しました。
とりあえず何事も無かったかのようにその場は立ち去りました。

「しまったなぁ」というのが最初の感想。まさかここにきてライバルが現れるとは思いもしませんでした。
今日がパック発売日なので、パック目当てに来つつ、タワーに気付いて回したのか、それとも先攻稼動するハズのタワーを日に日に待ちながら今日に至ったのか。
何にせよ、先を越され、新地を踏む事が出来なかったのは確かです。
・・・いや、もしかしたら、と思い、もう一度その場へ。

とりあえずその子に話しかけてみました。「何か当たったか?」と。
その子曰く、2000円程突っ込んで、白Xが当たったと答えてくれました。
また、その際に2台ある筐体の内、片方を指差して答えたので、確認してみると、2台ある内の1台しか回していないとの事。

これは不幸中の幸いか、その子ももうこれ以上回す気は無い様だったので、残った1台の方を回させて貰いました。
それとその子は新地の場合、上から2000円分でXに辿り着く事は知らなかった様です。・・・新弾はX出るまで回す気だったのでしょうか。
それはともかく、途中気になる配列があったりしましたが(直ぐに解決しました)、結果的に1500円程度でXに当たりました。
推測ですが、既に誰かが回していた様です。まぁ光物見て撤収した様ですが。

んで今回凄く気になったのが、インデックスカードです。種類が増えたので、今までの様にインデックスの種類も増えるだろうと思っていましたが、5弾と同じでインデックスは3種類しかありませんでした。
しかも、5弾のように3種類が順番に出て来るのではなく、間に1/3が挟まっているという特殊配列・・・なんじゃこりゃ。
つまり5弾だと1>2>3の繰り返しだったのが、6弾になって1>2>3>1>1>2>3>1>1>2と3種類のインデックスを4枚ずつでループさせているのです。
ただ、3回で光物に辿り着くパターンは同じだったので、そこは安心しました。

回しながら、隣にいた学生の子にその事を話したり、どのXが良いだの悪いだのと話して、回し終わってから分かれました。
その子は基本コレクターとして活動しているそうです。バトルも一応するとか。

それにしても、今回は完全な新地では無かったですし、配列を考えるにしてもサンプル量が少ないですね・・・・
機会があればもう少し多めに回しても良いかも知れません。
とりあえずはコモン、アンコの為に1箱くらいは買おうかな・・
コンビニ限定のストレージパックは今回はスルーかなぁ。コンビニは定価販売だからあまり嬉しくないんだよねぇ。扱ってる店探すのも面倒だし。前みたいに1000円以上購入で配布してくれれば良いのに。

それにしても今回のインデックスで番台がバトスピにかなり力注いでるのがわかりました。やべぇアイツマジになってるぞ・・・
[購入物]
CT6×3缶ずつ


気がついたら届いてた缶詰。
CT06-01
おまけは産経

セバスタが安価で手に入るのは良い事だね。でも欲を言えばホロにしたいね。
こっちがセバスタ缶。
CT06-02

こちがウィラコチャラス缶。ウィラコチャラスカンのネーミングセンスまじパネェw
CT06-03

内容はSOVR1st×2とANPRunl、RGBTunl、CRMSunlが各1ぱっくずつの計5パックです。
開封結果羅列します。
先ずはセバスタの方。

一缶目
(スー以上なし)

二缶目
ジェスター・コンフィ(スー)
レプティレス・ラミア(スー)

三缶目
宇宙砦ゴルガー(ウル)
マックス・ウォリアー(スー)

んでうぃらこちゃらすかん。

一缶目
大天使クリスティア(シク)
地縛神 Wiraqocha Rasca(レリ)
エクスプロード・ウィング・ドラゴン(ウル)

二缶目
マックス・ウォリアー(スー)
アーマロイドガイデンゴー(スー)

三缶目
地縛神 Cusillu(ウル)
破邪の刻印(スー)
強欲なウツボ


これはひどい
とりあえずマックスウォリアーまじMAX自重しろ

まぁ缶詰は記念購入みたいなモンだし、シクの中でもトップレートと思われるクリスティア当たったし良しとするか・・
あぁ今はエアトスの方がレート高いかもわからんね。

感覚的には大方の想像の通り、チャラス缶の方が当たり易そうですね。つかセバ☆スタの一缶目は俺に何か怨みでもあるのか?

SOVRは個人的にクリアーワールドとドラゴンが欲しいかなぁ・・藤原デッキ的な意味で。
つか何でワールドは弱体化させられた挙句、維持コストまで付いちゃったんだろ・・・
どっちかにして欲しかったなー

何にせよ当たりはSEの方に期待するか・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。