上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.30 A.C.
[購入物]
HA01×12

TDGSSE×2
CSOCSE×2
ANPRSE×2


終わった話ですが、
24日の指定日配達で何か届いてました。

AC01
これが噂のクリスマスプレゼントってヤツかっ!

とりあえず応募したのは4口だったかな。まぁ金額が切の良い所でって感じで。正直、全く期待してはいなかったのですが、結果的に2/4当たったと思うと、それなりに良かったんじゃないでしょうか。

んで開封結果。
AC02

HAからは何故か同じ内容のものばかり。ナマコ2、ベルン2、戦士2
SEはTDGSが一番頑張ってたかな。ANPRからもワイバーン出てきたし・・まぁ金額を考えれば何にせよトントンだと思います。

欲を言えばRGBTのSEが欲しかったなぁ
スポンサーサイト
2009.12.30 大掃除的な
なんか携帯の画像に埋もれてたのがあったのでサルベージ。

今年のJFの一コマ。その一
JF2010a
マジ、エーリアン。

その二。ジャン番も録画貯めっ放しだなぁ・・
JF2010b

んでついでに。以前、友人と買い物に行った時に何となく撮影。
女子○生のパンチラ画像
other

・・・こんなモンか。当初はその記事で載せようと思って撮ったんだろうけど、すっかり忘れててデータ整理の時に発掘されるとか、面倒でそのままとか結構あるよね。
貼るタイミングを逃すってヤツだね。

世の中何が大事かって、タイミングだよ、うん。
[本日の購入物]
各DT×かなり
魔轟神レヴュアタン(シク)
魔轟神レヴュアタン(ウル)
魔轟神レイジオン(ウル)
ナチュル・ランドオルス(ウル)
青氷の白夜龍(スー)
A・ジェネクス・パワーコール(スー)
ワーム・ヴィクトリー(スー)



今日は年末の買い物ついでに献金しに。
んでターミナルは・・・魔轟神当たり過ぎだろって感じ。

DT5とかDT6とかも稼動しているんだけど、それぞれ目ぼしいカードが何だったか思い出せなくて・・・
異埋ってどっちだっけ。ディアボ、Dドローはどっちだったか・・

DT8ではフレムベルがリストラされてネオフレムベルになる様です。魔轟神獣もそろそろリストラ要員だろうか。DT9当たりでリストラかな?
氷結界は皆勤賞なんだっけ?一度か二度は出なかった弾があったかもね。
もう1弾から出続けてるのは氷結界だけだよね、たぶん。

ミニッツ明度のオレンジジュース1Lが半額だったんであるだけ全部欲しいとか思ったけど、さすがに6本も持って帰れないし、飲み切れないだろうなと思い、2本で断念。
半額だと取り合えず全部欲しくなるよね。心理戦だよね
2009.12.27 対環境
[当日の購入物]
1290円 太陽の神官(スー)×2
 790円 太陽龍インティ(レリ)×2

590円 魔界七将デスペラード(傷有)
 90円 ドラグサウルス(傷有)×3

20円 星降る巡礼地

TPvol11(参加賞)
牛鬼
城壁

[当日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
最古式念導(レリ:米CSOC1st)、ヘル・アライアンス(レリ:独EEN1st)、RAI-MEI(スー:米CSOCunl)、RAI-MEI(EXP2)×9 ⇔ 魔轟神獣ユニコール(スー)、E・HERO アナザー・ネオス(米DP1st)×2

魅惑の女王LV7(レリ:CDIP)、サイバー・ダーク・ホーン(レリ:CDIP)、VWXYZ-ドラゴン・カタパルト・キャノン(レリ:EEN)、サイバー・オーガ・2(レリ:CDIP)、幽獄の時計塔(レリ:EOJ)、古代の機械巨竜(ウル:SD10)(微汚)、超魔神イド(ウル)、バスター・ブレーダー(ウル:亜PSV)(微折)、星見獣ガリス(ウル)、ゴヨウ・ガーディアン(ウル)、E-HERO マリシャス・エッジ(スー)×2、カトブレパスと運命の魔女(スー)×2、バッド・エンド・クイーン・ドラゴン(スー)×2、霞の谷の祈祷師(スー)、救世の美神ノースウェムコ(スー)、羊トークン(橙) ⇔ 大天使クリスティア(シク:米SOVRunl)、スターダスト・ドラゴン(ウル:米TDGSunl)、蘇りし魔王 ハ・デス(ウル:米CSOCunl)、アーカナイト・マジシャン(スー:米CRMSunl)

Sin 青眼の白龍(ウル)、太陽の神官(スー)、ライトロードモンク エイリン(スー)、黒薔薇の魔女(スー) ⇔ 光の援軍(スー:米SOVRSE)×3、ソーラー・エクスチェンジ(スー:米SE)×2

守護者スフィンクス(シク:米MC)、強引な番兵(ウル:亜MRL)(微傷)、プロモパック×5 ⇔ 光の援軍(スー:米SOVRSE)×3、ソーラー・エクスチェンジ(スー:米SE)×3



今年最後の公認大会、でしょうか。
PPも入って急遽メインデッキの構築を変えるも、あまり時間が無く大胆な変更はできませんでした。
つか平行メインに据えると今の構築自体見直さないとならないしね・・

参加人数は普段よりも少なかったような気がします。それでも30名越えしていたとは思いますが。
結果は三回戦敗退。

一回戦 シード

二回戦 VS 堕天使 ○×○
 身内の知り合いらしい。スペルビアフル搭載の豪華絢爛なデッキ

一戦目:高打点をアブソで処理しつつ、相手の乗せキャリアにクロウが刺さってからは流れ持って行って勝ち
二戦目:厳しい状況でクリスティア立って成す術無く負け
三戦目:デブリから黒薔薇、ミラクルと繋いでアブソ。返しにアブソ潰されるも平行でもう一回アブソ作ってビート勝ち

この3戦、相手は1、2ターン目に誘惑2回使う誘惑プレイヤーでしたが、私の初手も3戦全て嵐、平行を握っている嵐プレイヤーでした・・・
つかピン挿しの平行、初手に居過ぎだろ。どんだけ自己主張激しいんだよ。しかも活躍したのは最後の1試合だけだったし。
このデッキだとやっぱ平行はピンでも腐る事が多いと感じました。まぁ微調整は必要だよね。

三回戦 VS ドラゴン ××-
 マテリアル、リンドブルム、仮面、トーテム、DDRまで確認できたドラゴン単

一戦目:素晴らしくかみ合わない手札でジリ貧負け。つか相手リンドブルムと後ろ4枚しか確認できなかったし・・
二戦目:相手のトップ解決力が強すぎて負け。平行で出たシャイニングはFGDに沈められました

二戦目はとにかく相手の噛み合わせが強かった印象。相手の手札1枚で伏せ1枚、モン1。スタンバイDENDで激流葬。同スタンバイで蘇生して殴る。
返しに相手はドローカード伏せでエンド。ENDで殴りに行ったらミラフォ踏む。仕方なく平行でシャイニング立ててエンド。
相手トップドローから鏡、手札の仮面竜も召喚でこちら負け。
何あの祝福ドローは・・・手札の仮面を展開せずに握りっぱなしだったのも、あの状況下では理解できなかったし。
まぁ二戦目はこちらも油断からのプレミが結構多かったし、こちらも反省する点はあるけど、戦略とかそんなものでは超えられないレベルを感じたぜ・・・

んで大会終了後は移動。その後、身内トレしてみたり。
そうか、世間はお年玉待機中なのか・・・恐ろしいぜ。

んでトレで金色パック引いたんで、帰宅後早速開ける。未開封は開封する派なんでね。
開封通りの書き出しです。

おジャマ・カントリー
コアラッコアラ(ノーパラ)
ラッコアラ
E・HERO フラッシュ(ノーパラ)
スノーマンイーター
E・HERO フラッシュ(ノーパラ)
おジャマ・レッド
ダニポン(ノーパラ)
おジャマ・ブルー
モロコシーナ(ノーパラ)

これは・・・凄いね。やっぱ純HEROも組もうかな。
これで年末年始はもうイベントも何も無いかな。冬の祭典には行かないし。


つか久々に久保に会ったらシャーカーになってたのが非常に遺憾
2009.12.26 探す詰まる
[本日の購入物]
各BST×かなり
幻獣王リーン X ×2
風龍王フージャオス M
神鳥ピーゴッド M
カイザレオン大帝 M
セブンスクリムゾン R
ゴッドスピード R
クリスタルオーラ R
黄昏の竜使いフラウム R
ゴーレムクラフト R
タイダルタイド R


友人と出掛けたついでにタワー回してみたり。
んで更には撤退された可能性の高い1弾~3弾までのタワーも探しに散策してみたり。

結果的には、思い当たる所には1弾は無く、ただ今までの筐体が撤去されてミラバトに据え変わったって所もあれば、全く変わっていない所もありました。
そこには6弾も無かったですが・・・
5~2弾までの筐体が並んでました。3弾回すのには重宝しますね。まぁかーなり詰まりますが・・

んで色々と回して来たんですが、リーンまじ自重しろ。つか誰だ、俺の前にリーン仕込んでるヤツ。昨日今日で3枚揃ってしまったじゃないか・・・・
しかも7弾のXに黄色の虚神が入るらしくて、しかもソイツが想獣持ちだとか。・・リーンの立場危うしだろ。
これは早めに手を打たねば・・
2009.12.26 目的別戦略
[本日の購入物]
ABPF2パックセット×6
月影龍クイラ(レリ)
月影龍クイラ(ウル)
破滅の魔王ガーランドルフ(スー)
聖なるあかり(ノーレア)×2

DT7×少し
氷結界の虎将 ライホウ(スー)

DT6×少し
ワーム・ゼロ(スー)

DT5×かなり
ナチュル・パルキオン(シク)
ワーム・ヴィクトリー(スー)
ナチュル・クリフ(スー)


友人と出掛けたついでにターミナル崩し。これはまさに崩すという表現がぴったりだね!

で、DT7は特に何の収穫も無く、無駄に氷結界のロンゲが4枚になっただけだった・・・名にこのイケメン、俺に何か恨みでもあんの?

ですが、次に訪れた所でDT5、DT6、DT7と3種類稼動していて、その内DT5を頑張って掘っていたらパルキオンシクに到達しました。
これは頑張った甲斐があったと言うもの。まぁ1枚だけだし、ファイル要員なんだけどね。・・暇があったらナチュルデッキでも組むか。無駄にレアリティ上がりそうだ・・・

で、3ヶ所目では100円入れて出てきた物見て驚きました。良く見ると「第4弾のカードが入ってます」
まさかDT4が動いてる所があるとは・・・つか、DT4って何か目ぼしいカードあったっけ?

その後は近くの潜水艦行って公認パック購入。フェーダーは何だかんだで需要あるだろうし、多めに6パック購入。
んで店頭在庫が5パックで、残り1パックを出す際に、10P(2パックセットは10Pで一束構成です)をバラすまでは普通だったのですが、その後その束をハンドシャッフルして、その後1パック抜き出してくれました。
・・・なんでそこまでするんだろ。まぁ2パックセットもサーチできると言えばできなくも無いけど、店員が選ぶんだし、別に今シャッフルしなくても、店頭在庫にぶら下げる前にやれば良いだろうに。
そのシャッフルもまた丁寧なもので、無駄に時間かけて混ぜるものですから・・・こっちは早く買って帰りたいってのに。

アレは店の方針なんでしょうかね。それとも店員が進んでやってるんでしょうか。
今度他の潜水艦でも狙って買ってみるかな・・・

で、その開封結果ですが・・・オイ、月影龍よ。俺が欲しいのは太陽の方なんだよ。アレか、俺は月影者だとでも言いたいのか。
それとスーってコレかBEQか墓守、コアキしか引いてない印象・・調和とか神官とか全く見ないね。黒薔薇もめっきり当たってないな。アソート死んでるんじゃないとか疑っちゃうわ。
2009.12.25 経験への投資
[本日の購入物]
BST×そこそこ
天帝ホウオウガ X
巨人騎士アルダス M
戦斧のアポロディノス R
ホワイトホール R
ゴッドスピード R
タイダルタイド R


まぁ筐体数減ったのは財布には優しいよね。
でも筐体の設置場所はマジ考え直して欲しいわ。なんで休憩スペース(的な場所)に隣接なのよ。
今日も角ソファーで休憩中の外人さんの目の前で筐体を回す事に・・・・・そりゃ相手がどきますよ。ほんとごめんなさい。

一台目はMったので即止める。この辺が直ぐに出ると止め易くて良いね。
二台目は何となく続けて、RRだったのでちょっと期待してみましたが、結果は・・お前コレで何枚目だ?
巷でも排出率が高いと噂の虫姫さまのエースカード。
アニメにも出てきたみたいだし、人気は上がってるのかもね。

つか筐体数少ないからどの筐体からX出たのか覚えていられるし、そこは暫く触らなくなるから、なんというかなんというか・・まぁ効率良いと言えば良いのかな?

ぶっちゃけると、熱冷めました。
今まではかなりお熱だった気がしますが、今後はコレクションメインになるかなーと思います。
大会には他に予定が無ければ出るか、レベルの意欲に落ち着いたし。デッキは趣味兼メインデッキ1個とフリー用に適当に持って、他のカードとか、絶対に作ることは無いだろう色とかは投げるか・・・
まぁ遊戯王に興味が戻ってきたので、原点回帰と言えば聞こえが良いかな。カード収集自体は続けますけどね。

MTG触った時も思ったけど、色による拘束は結構キツイね。その辺取り入れ無かった遊戯王は革新的だったと思うよ。
2009.12.25 再戦物欲
[本日の購入物]
DT7×そこそこ
ナチュル・ランドオルス(シク)
A・ジェネクス・トライアーム(ウル)
青氷の白夜龍(スー)
氷結界の虎将 ライホウ(スー)
魔轟神獣ユニコール(スー)×2


年明ければDT8になってしまうので、今の内にフル回転ですよ。
という言い訳を胸の内にしまって、たまにはDTも連コしてみる。

でも目的のものは未だ当たらず・・・ユニコールとロンゲばっか当たる。偏りがあるわけでは無いと思うので、単純に似たような箱の流れのところにいるのかなぁとか思います。

そうそうこの地元デパートにも遂に妖怪「逆さ入れ」が現れました。
本当に迷惑するわー。マニュアルとか補給部分に入れる方向書いといて欲しいくらい。
毎度同じ裏側見せて排出するのが正しいとでも思ってるんだろうか。・・・いや何も考えずに補充したのか。

まぁシクも排出された後だったようなので(と言うかシク止めされてたし)、もう半分くらいで箱が終わると思うからまぁ我慢かな・・・
つか、こっちの筐体って今週の頭辺りに私がシク当ててた様な気がするんだけど・・半週くらいで1箱回し切る程の需要が出てるんだろうか。ちょっと気になるかも。

そーいや、DT回し終わってからタワー回しに行った際に、隣のドラクエ筐体をプレイしている学生がドラクエの合間合間にDTに連コしているのを見つけて驚きました。
ドラクエではゲームプレイしながら、DTに合間を縫って超連コしてるんですよ。もう反復横とびでもしてるのかってくらいの俊敏さで、左のドラクエと右のDTを行ったり来たり・・
思わず暫く眺めちゃったぜ。

そろそろDT8の予約をせねば・・
2009.12.23 なぜ誰も
[当日の購入物]
1290円 太陽の神官(スー)

DT7×3
氷結界の虎将 ライホウ(スー)

[当日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ナイトエンド・ソーサーラー(EXP2) ⇔ 王宮の弾圧(DT7)


ノーマルカード投げて ねんがんの たいようのしんかん を てにいれたぞ !

つか長官デッキに辿り着くまで、まだ神官2と太陽龍レリ2が足りない・・
とりあえずインスタント入れて仮デッキ作るか。

んでその店は午後からビンゴ大会で通常業務は機能しなくなるらしいので早めに退散。
その後、知り合いでもいないものかとCKへ移動。

誰もいねえ・・と思ったらKIRUAがいた。とりあえず落ち合ってから、他のカードを投げに別の店へ。
んで道中DTしたり(タワーも回したよ)シングル眺めたりしながらCKへ戻る。
ガンガンNEXTプレイしてたKIRUAと再び合流して、他には誰もいなかったのでフリーして誰か来ないか待ってみる事に。

1時間ほどフリーに費やして、誰も来ることは無かったのでその辺で解散。飯喰って帰宅。
そーいや今日は水曜だったんだっけ、と5DsのED見て気が付いた。覚えてたらもっと早く帰ってきたんだけどな・・
2009.12.23 目的の方向
[本日の購入物]
BST×それなり
カイザーアトラス皇帝 X
鎧神機ヴァルハランス X
幻獣王リーン X
牙王樹ラフレシオー M
神樹ディオネアス M
鉄蠍竜スコルド・ゴラン R
ゴッドスピード R
鍵鎚のヴァルグリンド R
クリスタルオーラ R
黄昏の竜使いフラウム R
異合竜ハイドラス R


色々な所で回してみたけれど、わかった事が一つ。
番台の新商品、ミラクルバトルだったかな?は番台の商品なので、ガチャは当然、同じ番台商品のバトスピの枠を削って置かれる。
と言うのを、今までは6弾×2、5弾×2、4弾、3弾、2弾、1弾と計8台置いてあったデパートで、その内4台がミラバトに侵食されているのを発見して気付きました。
地元デパートと同じ症状だと・・・

まぁ冷静に考えてみれば、今までは番台枠の8台を全てバトスピが占領していた訳で、そこに新商品が入り、番台枠が8以上増えないのであれば、当然今ある8枠から削って捻じ込む事になりますわな。

つまり、これからはどこも4〜6弾の4台体制になり、1〜3弾のガチャを置いている店はかなり稀有になる事が容易に想像できます。
これは困った・・・2弾は1/4で禁止カードが当たる危険台だし、1弾も来年のXパックで初ジークばら撒きが入るから1/4で再販圧敗が当たる危険台に。でも3弾が回せなくなるのは痛い。タイタスが足りないよー

つか3弾って地味に使えるカード多いよね。Xに限らず。
これからは3弾見つけたら結構しっかり回さないといけないのかなぁ・・・・

関係無いけど、ディオネアスとラフレシオーの背景が似すぎ。ディオネ当たった時、一瞬ラフレシオーが出たのかと思って驚いてしまった・・
[本日の購入物]
DT7×そこそこ
ジュラック・メテオ(シク)
ジュラック・メテオ(ウル)×2
青氷の白夜龍(スー)
魔轟神ユニコール(スー)


タワーと同じで忘年会前に回す。
とりあえず2台からメテオとかマジ自重しろ。

で、その後学生がプレイ始めるのを横目に見ながら忘年会へ。
2時間後、再びここへ。

と言うのも、片方の台の流れがシクまで2k位だったので、どーしよーかなーと思い決めたのが、時間が空けば誰かが回してくれるんじゃないだろうかという事。
んでまぁそのまま誰かがシクまで持っていく可能性もあったのですが、モノは試しとそのままにして飲み会へ。

で、結果的には予想通り、誰かが回していた様です。んで光物で止めていたようで・・
とりあえずシクまで掘ってみるも、出てきたのは・・・マジメテオ自重しろ。

隣の筐体からもリアル1/2勝負に勝ってノーレア排出。つかシクの前の誰かが回していったスーパーが凄く気になる結果に。
もしかしたらベラル引いたのかもしれないしと思うと、やっぱ自分で掘り進めた方が良かったのかも、とか思っちゃいます。
2009.12.22 減った分だけ
[本日の購入物]
BST6×少し
アルカナキング・カール M
鉄拳のカクタスガルー R
デモリッシュ R

BST5×そこそこ
白亜の竜使いアルブス R
ソウルクラッシュ R
黄昏の竜使いフラウム R


忘年会の前に回しに。んで終わってから時間があったので再び回しに。
月曜から忘年会ばっかり・・マジ胃と肝臓に悪いから。

で、筐体の数が減って、しかも4台の内1台は以前Xを出しているのでスルー。必然的に今までより回す資金が減りますね。まぁこれは嬉しい誤算ってトコだろうか・・
んで5弾がRRと来たんでそのまま進めてみたら・・・箱の切れ目だろうか。つか5弾は筐体数圧縮に際して、2台あったのを1台に纏められている可能性もあるので、もしかしたら中途半端な箱の残りが混ぜられている可能性もあるんですよね。
今回の流れもそんな感じがしたので、見切りが付いた所で直ぐに終了。この位で見限らないとズルズル回しちゃうしね。

今更だけどフラウムって無駄に性能良いよね。Mレベルだよ。
2009.12.20 JF二日目
自宅で過ごすJF二日目・・・・

とりあえずJF二日目に参加する気は毛頭無かったので、このままいつも通り公認大会に行こうかなと考えていたのですが、ぶっちゃけかなり疲れてたし、月曜はちょっと忙しくなりそうだったので、就寝時間に余裕持ちたかったのとで、久々のオフ日曜。

まぁJFで大会過疎ってればもしかしたら上位を狙えるかも・・とか思ったけど、JF一日目で満足して二日目は大会って考えの人は多そうだし、実際私も途中まではその考えだったので、こんな考えの人が多いだろうと思い、参加賞貰うだけだったら疲れを圧してまで出る必要は無いなという結論に至りました。

んで久々に昼過ぎに起きてからはHDD整理とか、JF用ファイルの解体とかカード整理とかしてました。
夕方頃に買い物にでも行こうかなとか思いましたが、外がもう暗かったので別に良いやとなり、結局一日家で過ごしました。
通常運転の4ポケファイルも復活。

つかTP早く変わらないかな・・今回のTPは特に得るものが無いんだよね。

それと、PP12が出て久々にメインデッキの内容が変わりそうです。まさか平行よりも台風の方が影響を与えられているとは思ってもみなかった。
メインの総枚数悩むわー。
2009.12.19 JF一日目
[当日の購入物]
PP12×5

100円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)(微傷)
100円 巨大戦艦 カバード・コア(レリ:SOI)、巨大戦艦 クリスタル・コア(レリ:CRV)(微剥)、巨大戦艦 テトラン(レリ:EEN)、巨大戦艦 ビッグ・コア(レリ:RDS)

[当日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
PP12(開封済)×5、TP(未開封)×3、古代の機械巨人(ウル)、邪神イレイザー(ウル)、死霊騎士デスカリバー・ナイト(ウル)、ジェネティック・ワーウルフ(スー)、召喚僧サモンプリースト(SD16)、ステルスバード(SD12)、魔導戦士 ブレイカー(SD16)、綿毛トークン(TP09:傷有)、他 ⇔ レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(ウル:米LE)


今回のTPは内容の大半が採録モノだったのでスルーで良いかなと思い、物販とトレードだけで良いかと思ったり、朝7時に起きたらGXやってたので思わず見てしまったりして、結局家を出た時間は8時過ぎだったかな・・・

んで到着がたぶん10時過ぎくらい、とりあえず物販の列に並ぶ。その際にふと聞こえた誘導員の「物販待機列の現在の待ち時間は3時間・・」とかなんとか、その時は流石にそんなには待たないだろ、と思っていたんですが・・・

いやー気が付けば物販終わったの15時でしたよ?あれーいったい何時間待ってたのかなー
つか今回はハケが凄く悪かった様な気がします。今までは支払い~引換えの所が非常に混雑していた印象があり、引換え時に空いている場所を探すのが苦労した記憶がありますが、今回は待機列~支払いまでの流れをかなり絞っていた様で、支払い~引換えは非常にスムーズで、引換え場所も全く混んでいなく、むしろガラガラな感じ。
交換所のスタッフは前回に比べ非常に楽だったんじゃないかと思います。ただ、その分ハケが悪くなっており、待機列での待ち時間は過去の比では無いと思います。スタッフの労力に配慮したのか、別の問題から流れを絞らざるを得なかったのか定かではありませんが、過去に比べ一番のハケの悪さを感じました。

で、購入終了後は待機列が減る終了間際の時間にもう一度並んで、計10パックで諦めるか、と考えながらコナミブースへ。
TF4のダウンロードサービスを利用してから、先に来ていた徹夜組と合流。
関係無いけど、ダウンロードの際にスタッフが隣まで来てやり方教えてくれたけど、スタッフって随分若いんですね。
バイトか何かかな?学生なんじゃないかと疑うほどの若さでした。

んで昨年と全く違うのが会場2F。なんかフリースペースができてるんですけど。
机が多数並んでおり、もちろん椅子もちゃんとあります。4名机が10や20では済まない程の数があり、しかも警備員が机間巡回をしているという良くわからない力の入れ様。
とりあえずそこで徹夜組と合流し、PP12の開封式。目的はもちろん平行世界とトルネード。ですが5パック中3パック開けても平行が出ず、4パック目にしてやっと1枚目・・・なんという物欲センサー。とりあえずそこで開封は終了。
その後は近くに居た人とトレード。

ちょうどその人はドラゴンパーツを集めていた様で、PP12もドラタクだけ抜いて後はいらないモノだと言ってました。
で、開封後の中身を見せてもらったのですが、5パック中全てのパックに平行世界がっっ!!しかもトルネードもっっ!!
本人にもう一度確認を取って、トレードに出して貰いました。PPにも物欲センサーってあるんだなぁって変な所で痛感しました。
それとTPも余っていた様なので一応引いておきました。

トレ後はTPを徐に開封。未開封は開封する派なもので・・
スノーマンイーター
ラッコアラ
おジャマ・レッド
ダニポン(ノーパラ)
モロコシーナ(ノーパラ)
吸血コアラ(ノーパラ)

意外と内容が良かったのかも。パックに必ず再録+ノーパラって感じなのかどうかはわかりませんが。
その後、適当にフリーしてみたり。
で、とりあえず私はトレードする気満々だったのですが、徹夜組が帰るオーラを出してたのと、トレード相手も中々見つからなかったので撤退する事に。まぁ閉園時間も迫ってましたし。

んで徹夜組はさらに徹夜する様で、近くの24hマックへ移動。とりあえず席とって食事。
その後はまた適当にフリー。で、帰宅ラッシュも過ぎたであろう時間に私単身で帰宅。
当初は徹夜でAMにPP買って直ぐに帰ろうかなーとか思っていたのですが、最初のトレで欲しいPPモノは全て手に入ってしまったので、ぶっちゃけやる事無くなったしね。ガンスリも盗難が怖いんで参加する気は無かったし。

帰宅後は久々の歩き疲れで直ぐに就寝。二日目も午後からとか閉園間近に参加ってのも考えましたが・・・
2009.12.18 JF前日談
[当日の購入物]
250円 Sin青眼の白龍 付き週ジャン

[当日の押収物]
羊トークン×適当
千本槍の古戦場
トップローダー×複数


JF前日から集まって、前日夜に移動、そのまま徹夜というのが予定の流れでした。
んでその前に参加者らが久保の家に集合って訳で私も午後冬休みを取って合流。
道中、100均ショップで週ジャン見つけたので購入。2冊あったけど、今後のトレードで回収できそうなので様子見で1冊だけ購入しました。

まぁ主目的は久保家のバトスピカードを引き取る事でしたが・・・まさかの結果に。
で、個人的にはやる事がなくなってしまったのですが、とりあえず時間まではダベってました。

久保家着後、食事に移動。とは言え既に済ましていた私と蟹は食事組とは分かれていったん蟹の家へ。
蟹の部屋が久保の部屋とは比べ物にならない位、綺麗だったのを確認してから食事組よりも一足先に久保家へ。
道中、100円ショップで適当に摘める物とか、猫の餌とか竹松飾りとか買ってから久保家へ。
顔パスの蟹が凄いと思った。

で、久保家のハム論公に猫の餌やったり、みかん食わせたりしている内に食事組が帰宅。
その後は皆ガンガンNEXTずっとプレイしていて気付いたらもう移動時間に。
当初の予定では久保がJF用にオリカ作っていく予定だったらしいけど、色々トラブルあって結局お流れ。
そのまま出発。

んで私は久保家のバトスピに用があっただけなので、出発駅で徹夜組と別れて一人帰路へ。
こんな寒空の中、しかも海沿いの所へ行ったらマジ凍るって。徹夜組の無事を頭の片隅で祈りつつ、帰って暖房付けてファイル整理しました。
[当日の購入物]
BST×それなり
機動要塞キャッスル・ゴレム X
吸血女王カーミラ M
爆砕巨人ダグラス M
トライデントフレア R
輝竜殿ブレイザブリク R


場所移動された、までは我慢できたのですが、今日行ったら規模が縮小されていた・・・
つか、今まではバトスピ8台あったのですが、その内の4台が全てドラゴンボール+ワンピースのカードダスに鞍替えされてました・・・ナンテコッタイ

今までは1~6弾まであったのですが、この軍縮で6弾×2台、5弾、4弾の合計4筐体しか残っていない状態。
1弾とかもう少し回していたかったんだけどな。

つかあの新台、需要あるのかね?なんか最近出たヤツだと思うけど・・ミラクルバトル?だったかな
地元ではここ以外1弾(最近では2、3弾も)の筐体を置いている所が少なくて、非常に重宝していたんですけどね。
どこか他を探さないとダメかぁ・・

地味に200円でX出たのは嬉しいよ。
2009.12.17 届き物その2
[購入物]
SOVRSE×3箱


大きいのが届きましたよ。
sovrse01

なんか付いて来た物が無駄に豪華、かな。
sovrse02

んで中身には何やら広告が入ってました。たまにこのチラシが2枚重なって入ってる箱もあったり。
sovrse03

さて、早速開封結果をば。

1箱目
sovrse04
クルセイダー・オブ・エンディミオン(レリ)
Yellow Baboon, Archer of the Forest(ウル)
マックス・ウォリアー(スー)
コアキメイル・ルークロード(スー)
Shire, Lightsworn Spirit(スー)×2
Gateway of the Six(スー)
マジックテンペスター(スー)×3
光の援軍(スー)×7

2箱目
sovrse05
クリアー・ワールド(シク)
地縛神 Wiraqocha Rasca(レリ)
地縛神 Ccarayhua(ウル)×2
Koa'ki Meiru Maximus(ウル)
Yellow Baboon, Archer of the Forest(ウル)
Shire, Lightsworn Spirit(スー)
Metabo-Shark(スー)
地縛旋風(スー)×2
儀式の準備(スー)
フォーチュン・フューチャー(スー)
マジックテンペスター(スー)×7
光の援軍(スー)×3

3箱目
sovrse06
大天使クリスティア(シク)
クルセイダー・オブ・エンディミオン(レリ)
救世の美神ノースウェムコ(ウル)
マックス・ウォリアー(スー)×2
ブラック・ブルドラゴ(スー)
マジックテンペスター(スー)×4
光の援軍(スー)×6


とりあえずマックスにはマックス殺意沸く

結果的には1箱目がハズレ箱、2箱目はやや当たり箱、3箱目は普通箱って感じでしょうか。2箱目は当たるものがアレ過ぎてやや当たりって感想ですが、枚数的には当たり箱なんでしょうね。
つか、今回の箱で私は何が欲しかったんでしょうかね・・・もう一方の天使当たれば箱単位で元は取れたかも知れませんが、当たったのは缶詰の時と同じ天使だし・・・何か訴える事でもあるんだろうか。
まぁクリアーワールドは個人的に欲しかったので当たりかな。3箱目もウェムコ当たらなかったら死んでたしね。

感覚的にはやはりテンペスの方が封入率が高い感じ。BOX単位で見るとテンペス多い方が内容が良いかも。
魔法の言葉は左3かなぁ・・・・

とりあえず、同じ箱から同じ光物複数枚出るの自重して欲しいと切に思う
2009.12.17 届き物
[購入物]
ライトロード・マジシャン ライラ(ウル:米LODTunl)


R
ぶっちゃけ必要なかったなぁと後で思った一品。
まぁこれで日スーは手放しても良くなったと考えれば良いか。

レアリティ格上げされた米版って良いよね。
2009.12.17 物欲リベンジ
[当日の購入物]
ジュラック・メテオ(ウル)
魔轟神獣ユニコール(スー)×2
A・ジェネクス・パワーコール(スー)
氷結界の虎将 ライホウ(スー)


ユニコール当たり過ぎだろ・・・
ケルベラル目指して掘ってみるものの、物欲センサーが健在すぎてヤバイ。

ベラルをピンポイントに貫きたいね。
[本日の購入物]
ドラグニティナイト−トライデント(ウル)
魔轟神獣ユニコール(スー)


タワーとは打って変わって、DTは直ぐに光物に当たったので終了。
これはこれでバランス取れてるよね。

つか、最近ユニコールが当たりまくるんですが・・待っていれば魔轟神強化でレート上がるのも理解できるけど、正直そろそろ在庫がオーバーフロー気味なんですが。
そーいやトラゴも最初は「待っていれば上がる」と思ってましたが、気がつけば初期値とあまり変わらない現状。
もっと寝かせるべきなのか、それとも一瞬でも微妙にでも上昇したら掃き時なんだろうか。

ユニコールいらんからベラルくれ
2009.12.15 タワーの鬼
[本日の購入物]
BST×かなり
天帝ホウオウガ X
牙王樹ラフレシオー M
水龍王リヴァイア R
クリスタルオーラ R
紫煙の竜使いヴァイオレット R
闇司教バクルス R
鉄拳のカクタスガルー R
異合竜ハイドラス R


予定が変わって週の真ん中で回しに。
とりあえず6弾からまたなんか緑のヤツが出てきた・・

というかタワーの筐体の位置が変わっていて、幼児らが遊ぶスペースの真横に移されていた・・・
なにこの晒し者プレイ。今までは後ろに他筐体があって、囲碁の目上の一角って感じでちょうど通路側からは見えにくい位置だったので、他人の存在を気にする事無くブン回せたのですが、今回の場所は後ろがそんなフリースペースだもんで、コート着て回していると違和感バリバリww

まぁ時間がそこそこ遅いってのもあって殆ど人は居ないのが不幸中の幸い。でもちょうどフリーコーナーの一角にあたるので、コーナーを囲っているソファーの角に座っている人がいたりします。
んで筐体はその一角の目と鼻の先なので、私が回しに行くとちょうど角に座っている人の真横で回す状態に・・・これは気まず過ぎるだろと。
大体はその方が退いてくれますが・・誰だよ、こんな配置にしたヤツは・・・

そろそろ1弾は箱で買いたいんだけど、扱ってる所が見つからない
[本日の購入物]
BST×そこそこ
牙王樹ラフレシオー M
氷の魔女ヘル M
白亜の竜使いアルブス R
斬首刀のシャドウスライサー R
天焦がす大聖火 R

BSブースター4弾(参加賞)
天焦がす大聖火 R


今回はバトスピの大会に参加。もうミカ使える大会も残すところ僅かに。
とは言え結果残せて無いなぁ・・・

大会参加者はMAX16名。
スイスドロー式で合計4試合行いました。
使用デッキは想獣ミカハンです。

一回戦 VS 光芒 大人 ×
二回戦 VS 赤 子供 ○
三回戦 VS 緑 大人(知り合い) ×
四回戦 VS 赤 子供 ○

なにこの・・・・つか初戦で似たような想獣+ブーツ光芒デッキ相手に、展開力で負けたとかもう無理だわ。
こっちはいきなり事故手スタートとかもうね。・・やっぱ2コスデッキに戻そうかなぁ。

で、その後はやっぱ子供相手には勝てるけど、それ以外には勝てないっていう初心者キラー程度の強さを発揮して2勝2敗とかどーでもいい結果に。
大会終了後は知り合いの方やその場に居合わせた子供らとタッグバトルしたりシングルフリーしたりして時間潰す。
タッグでは地味に蛇デッキが頑張ってた。
つか他のデッキもストラクカード追加して調整しないとなぁ・・

最近はバトスピに傾倒し過ぎてる感があるけど、もうすぐミカ使えなくなるし、知り合いの方から聞いた話だと、OHPでもう黄色Xのポイント受付してるみたいだし、大会ではなくポイントで裏X申し込む方に専念するか・・・
OHPなんて緑の裏X応募終わってからアクセスもしてないしね。先月分の100Pとかも溜めっぱなしだし・・
とりあえずアクセスするか。

そうそう、で暫くはバトスピも筆休めで良いかなーとか。大会よりもフリーバトルで好きなデッキ使ってる方が面白いし、適当なネタデッキ組んで他に何も予定が無ければ大会に参加するってレベルのスタンスで良いかも。
やっぱ色の縛りは疲れるよ。ぶっちゃけ色の優劣で勝率なんて試合前からある程度決まっちゃうし、そういう覆しづらい力が作用するとプレイングとかじゃどーしようも無いって事もあるしね。

やっぱ遊戯王だよ!!とか言いたかっただけ
最近全く触ってなかったな・・
2009.12.12 時間対成果
[本日の購入物]
1000円 ストラク-マシンナーズ・コマンド×3
 940円 構築済み「轟天のヘヴンズドア」

100円 天使長エクスシア

BST×かなり
激神皇カタストロフドラゴン X
大甲帝デスタウロス X
魔界七将ベルゼビート X
火龍帝ボルケノス M
銀狼皇ガグンラーズ M
神樹ディオネアス M
雷帝エール・クレル R
鉄蠍竜スコルド・ゴラン R
トランスマイグレーション R
ソウルクラッシュ R
薔薇人バロッサ R
アルカイックスマイル R
重槍のモーガン R

BSブースター3弾、4弾、6弾
闇司教バクルス R
空帝ル・シエル R
薔薇人バロッサ R


バトスピ大会に参加。人数は16名で、満員御礼状態。
裏X変わってから人増えたなぁ・・・

使用デッキ非常に迷ったのですが、当日の4時まで掛かって作り上げた賢者ミカハンを使用する事に。
やっぱミカに惹かれてバトスピ入ったし、使える限りは使いたいよね。

でトーナメント式、結果は2位。

一回戦 VS 青 子供 ○
二回戦 VS 赤 子供 ○
三回戦(準決勝) VS 紫 子供 ○
四回戦(決勝) VS 緑 大人 ×

子供相手にはプレイングの差で、どんなに事故ってても挽回できたけど、流石に大人相手に小手先だけの賢者デッキは太刀打ちできませんでした。
つかどの試合もミカは最下層で、デッキ全部引いてからコンボに入るような試合だったしね。ミカは禁止を前にして既に戦意消失状態ってか・・

つか二位は何の意味も無いなぁ・・・バトスピは優勝者しか賞品が無いから、二位なんて三位以下と大して変わらないんだよね。だから二位に落ちるくらいだったら、一落ちで充分だし。正直、費やした時間が本当に勿体無かった。
ポイントも50Pとか30Pと大差無いし。ちなみに50Pは近くにいた子供にあげちゃいました。
まぁ賢者デッキで一落ちの予定がまさかの子供連戦で運良く勝ち残っちゃったってのも問題だったか。
やっぱ黄色で染めていくべきかなぁ・・・・

ちなみに参加費を取る店では参加賞としてパックが、三位以内の人間にも追加でパックが貰えます。
ここでは参加賞として、在庫処分感バリバリの3、4弾が配られました。んで二位入賞したので6弾も1パック貰いました。在庫処分に利用される気分って・・・・

んで大会終了後、子供にエクスシアを鮫されてからCKへ移動。
遊戯王身内の数名と落ち合って雑談してから、機械ストラク買いに単身移動。

移動後はタワー回したり・・つか今回は大会で残念だった分、タワーで頑張ってた私。300円でベルゼ出て、その後それなりにつぎ込むもX自引いたしね。当たりづらいと専らの噂のカタストロフも当たったし満足だわ。
[当日の購入物]
780円 バトスピ構築済み×2

BST6×かなり
天帝ホウオウガ X
アルカナキング・カール M
鉄蠍竜スコルド・ゴラン R
斬首刀のシャドウスライサー R
カウンターカース R
アルカイックスマイル R

BST×かなり
蛮騎士ハーキュリー X
神樹ディオネアス M
甲精ディース M
巨人騎士アルダス M
フレイムテンペスト R
ネクサスブロケイド R
蒼海の竜使いアズール R


木曜日の話
とりあえず発売日に買いに・・の前に、シングルでバラして売ってないか見に行きました。
んで店員に聞いたら明日だとか。まぁいいや。

つかストラクの内容見たらコモン系は殆ど3枚入っていたので、必要なのはR以上かなって感じ。
ストロングも2枚入ってるから、元々3個買う予定だったので単純に6枚集まるので、充分かなぁ・・

R以上で適当に安ければ集めておこうと思います。つか今回の内容は随分豪華だね。青・黄色がしっかり強化されてる感じ。
で、ストラクは淀で買う予定だったので、この店ではスルーしてCKへ行ってみる。
ここでも店員にストラクバラしてシングル売りしてないか聞いたけどやってないそうで。
それと店内で論公とライダーともう一人を発見。合流して、フリーしてるの眺めてから一緒に帰路へ。

と思ったが、レジ横に置いてあったストラクの値段が780円なのを見て暫し考える。安くね?
途中まで彼らと一緒に帰るも、分岐路で分かれた後引き返しました。
んで購入と。3個くれと言いましたが在庫が2個限りでした。

とりあえず安くね?で、内容的に不備があるのではと思い、店内で開封してみる。と言うのも店内のゴミ箱にDX版の空箱が捨ててあったので、もしかしたらDXバラして売ってるのか?と思ったからです。DXだとタッチ4色カードが別封入だった気がしたので・・・
まぁ結果的に内容に不備はありませんでした。なので帰宅。

3度目だけど安くね?おかしくね?他の量販店とかの値段調べてないからわからないけど、どんだけ入り値が安くなってるんだろ。
量販店でも1割OFFだろうし、たまたま今回のだけ値引き率が高いと考えても20数%OFFは買って良いだろ、って感じ。
掲示板でも840円とか780円とかで買ったって話が出てたから、その店だけの値札張りミスって訳じゃなさそうだし。
とりあえず後1個買っておかないとな。

で、時間帯が前後するけど店に行く前にタワーも回したりしまして、Xも2枚出たりしたんですが、なんでどちらもハズレXなのか・・・・つかハズレXの排出率高すぎだろ。何か恨みでもあるのかよ
2009.12.08 途中移動
[当日の購入物]
ABPF×それなり
破滅の魔王 ガーランドルフ(スー)
聖なるあかり(ノーレア)
反転世界(ノーレア)

190円 ドラグザウルス×3

370円 ハイパーサイコガンナー(レリ:仏CRMS1st)(傷有)

180円 破滅の女神ルイン(スー)×2
120円 サイバー・エンド・ドラゴン(ウル:亞CRV)
120円 ユーフォロイド・ファイター(ウル:亞CRV)
120円 サイバー・フェニックス(スー:亞EOJ)
120円 イタクァの暴風(シク:米PCY)

100円 智天使“ヨフィエル”×4

TPvol11(参加賞)
タルワール・デーモン
羊トークン(橙)


日曜日の話
先ずはいつも通りに大会に参加。参加者は38名くらいだったハズ・・いつもに比べれば少ないらしい
で、二回戦の前にドロップです。

一回戦 VS カエル ×○○
 イレカエル、ガンナーで回して白枠並べるデッキ・・って認識で良いと思います。魔知ガエルとか貫ガエル、デスガ、黄ガエルもいました。

一戦目:相手のカエル勢でアブソの打点が3500とかになって吹いた。でも洗脳で持っていかれてダイレクトされ負け
二戦目:禁止令(イレカエル)が刺さりまくって勝ち
三戦目:相手の貪欲と黄泉をクロウ・転生で全部潰して、アブソビートで勝ち

とりあえずメタが刺さって良かった。あえて言えば一戦目でクロウ引けてればもっと頑張れたかも。
二戦目、三戦目は非常に流れが良かったと感じました。スランプ抜けたのかな?Dドロとかミラクルが噛み合ってたし。

で、二回戦を待っていましたが、身内組が移動するというので、ここでドロップ。
食事を済ませた後、久保と○本君とで都心へ移動する事に。

移動後は適当に買い物。仏版サイコガンナー見つけちゃって一目惚れ。裏側に初期傷程度の擦れ傷がありましたが、惚れたので購入。これは素晴らしい。
そうそう、その潜水艦で珍しい筐体を見かけました。

next01
随分赤いなってのが最初の印象。つか魔改造でもされてたのかと思ったのですが、そうではないようで・・

next02
デュエルターミナルNEXTとかいう新筐体の体験会をやっているようです。
なにやらデータをIDカードに残せるとか。つか赤い

next03
んでディスク周りが強化されてます。最初はコレの違和感で魔改造かと思ってました。

プレイしてる人がいたので後ろで見るだけにして、その後移動。
何れはアレが全国に設置されるんだろうか。

で、後は適当に無限回収カード集めたり亜版拾ったりしてラーメン食ってケバブ食って解散。

んでDTNEXTの時に貰ったIDカード。
nextid01
見た目は普通のIDカードと変わりませんね。

nextid02
裏面。DTの名前が入ったのと、QRコードが付いたのが普通のIDカードと違う点、かな。
2009.12.05 vs眠り姫
[本日の購入物]
ABPF×かなり
ドリル・ウォリアー(レリ)
太陽龍インティ(レリ)
破滅の魔王 ガーランドルフ(スー)
聖なるあかり(ノーレア)
無欲な壺(ノーレア)

BST×かなり
超獣王ベヒードス X
銀狼皇ガグンラーズ M
幻龍シェイロン M
天使長ソフィア M
天使長ファニム M
輝竜殿ブレイザブリク R
ホワイトホール R
ダークウィッチ R
碧緑の竜使いグリューン R
ゴッドスピード R
細剣の猫剣士ケット・シー R
花の子リップ R
海帝クラン・マラン R
ボルカノ・ゴレム R
英雄の喪失 R

500円 リセ3枚
 50円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(傷有)

矛竜ロン・ギニアス(参加賞)×2


午前中にバトスピの大会に参加。
参加人数は13名だったかな・・スイスドロー式で結果は1勝2敗、1戦不戦勝

一回戦 VS 赤コン ×
 水龍王とかギガとか入った赤コン

一戦目:2コススピばっか引いて、それらが全滅したらクレイオ引くとか、コンボ用マジックしか握ってないとかどーしようもない状況。結局手札にヴァリ2枚とかになるしね。

優勝目論むもいきなり折れたので、もうメイン使う必要もなくなり、このまま帰るのもアレだったので、後は遊びと割り切ってデッキ変えました。以後は白重装甲デッキです。

二回戦 VS 白 ×
 ヴァルハランス入り重白。子供

一戦目:大会時間来てライフ差で負け

一試合15分とか遅延デッキで勝てねーて。

三回戦 不戦勝

四回戦 VS 紫 ○
 呪撃、シャズー多目の紫単。子供

一戦目:試合リミットになったので、EXターン制に。メインでホーリーエリクサー使って、ライフが相手より1点増えたので勝ち。

んで結局、針にも棒にもかからない結果に。ミカ眠りすぎだろ。


その後、いつもの公認店に遊びに。つか公式サイトだとこの店でも本日大会があるはずだったのですが、店スケジュールだと大会が無い事になってました。
なんで、店員に確認すると、公式サイトに順ずるとの事で、急遽大会予定が入りました。
時間が来るまではコモン投げてABPF買い漁ってました。んで当たったカードも投げてわらしべプレイ・・・結局、神官は当たらないのな。まぁインティレリ当たったのは収穫。
そんな私の隣で「インティとクイラのレリ3枚ずつ下さい」って万札投げてる学生を見たときはちょっとショックだったよ・・・・

んで本日二度目の大会。参加者は9名。結果は一回戦敗退。
トーナメントでマッチ制です。

一回戦 VS 赤青 ××-
 灼熱の谷でドロー加速して表彰台でコア、ゴレム・タイタスでデッキデスな2色デッキ

一戦目:ダブドロで黙々と引くも何もパーツ来ない。タイタス、ゴレムで削られて負け
二戦目:マジブ2回撃って、チャンプで2ドロー加速するもミカはボトムから2番目でした。タイタスで削られて負け

ミカがマジでミカしねえ状態でした。今月はもうダメだな。つか初戦の相手が午前中の大会優勝者って対戦カード引く私の運も相当なモノだわ・・・

やっぱデッキに1枚の禁止カードに頼るよりは3積み出来るそこそこ壊れカードに頼った方が良いんだろうか。
デッキの根幹を考え直さないとダメだなー・・
つか、午後の初戦の相手のデッキは面白かったな。何かと噛み合ってたし、アレは完コピしてしまおうかしら。
そもそもバトスピはカード効果を知らな過ぎてダメだわ・・今回の参加者らは所謂選考会プレイヤー並のが多かったらしく、デッキタイプが非常に勉強になりました。
私は一部のカードしか覚えてないから、その辺の知識の差でデッキ構築力とか既に負けてる気がする。

暫くは色々とデッキ組んでみるか。つか環境がネクサス破壊だし、ネクサス維持が非常に難しくなってるってのがね。
でもソレ考えると青タッチしないといけないし・・うまくできてるなぁ


で、大会を早々に終了して移動。タワーとか回しに行きました。地味に100円でX排出ですよ、やっぱ当たると嬉しいですね。
んでその後、別のカードショップに戻ったらいつもの面子が居たので合流。フリーしてるの眺めながら、ラーメン食って帰路へ。

グリフィオールは大会で取るの厳しそうだし、パワーオブマネーで処理するか・・・微妙
2009.12.04 遅れた結果2
[本日の購入物]

DT7×そこそこ
ジュラック・メテオ(ウル)
氷結界の虎将 ライホウ(スー)
青氷の白夜竜(スー)


片方は止められてましたが、もう一方はそうでも無かったようです。
隣のDQモノが大繁盛してました。

ベラル狙ってスーパーまで掘ってみるも失敗。まぁそうそううまくはいかないですね。
2009.12.04 遅れた結果
[本日の購入物]
BST×それなり
キングタウロス大公 X
地龍王ケンドラゴス M
火龍王ボルケノス M
大巨人エウリュトス M
戦斧のアポロディノス R
蒼海の竜使いアズール R


毎週の楽しみ、の予定でしたが、気がつけばいつもより遅い時間になってしまいました。
その為かどーかわかりませんが、5弾、6弾は明らかに光物で止められた形跡が・・・

まぁ本日回されたのかどーかは定かではありませんが、普段の時間に来れなかったのがちょっと痛かったです。
千葉マジ遠いからー

とりあえず何か前にも似たような状況があった、1弾からのトップX排出、しかも前と同じ大公さん。
そろそろオデンを自力で当てたくなって来ましたよ。
今現在、Xで止まっているので、後はここから4k分回せば次のXでしょうかね。これは暫く待ってから配列調べに行くのが良いかな?
[本日の購入物]

BST6×少し
ホワイトホール R
アルカイックスマイル R

BST×そこそこ
凍獣マン・モール X
伝説巨人ジュード M
グラシアルブレス R
黄昏の竜使いフラウム R


DT回せばタワーも回す訳で・・
久々にX出た気がします。

途中でM出てるのに気付かず、次回し始めてた時は焦ったわ。
2009.12.03 帰り道の格闘
[本日の購入物]
DT7×そこそこ
ナチュル・ランドオルス(ウル)
魔轟神獣ケルベラル(スー)×2

DT5×少し
ジュラック・ヴェルヒプト(スー)


出かけた帰り道がいつもと違ったので、近くの量販店へ回しに。
光物で止められてる様でしたが、それでも当たり物を引けたので良かったです。
つかケルベラルが金の卵過ぎてヤバイ。レート上がり過ぎだろ・・

DT5も置いてあったので少し回しました。コレはウルトラまで回すべきだったのかなぁ・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。