[本日の購入物]
各BST×相当
龍星皇メテオヴルム X ×2
カイザーアトラス皇帝 X
神樹ディオネアス M
甲殻戦士ロングホーン M
天槍の勇者アーク R
ダブルハート R
烈針獣マツノアラシ R
天弓の勇者ウル R
大械獣ギガ・テリウム R
ハイエリクサー R
天使長トロン R
天斧の勇者カイオー R
蒼海の竜使いアズール R


こっちはタワーの方。結果から言うと、1/2勝負3回挑んで、1回だけ勝てた感じ。・・惨敗やん

1店舗目ではどちらも勝負に負け、どうやらX後、1kくらい回っていた様子。恐らく木曜あたりに排出されていたんじゃないかと。一応、4弾から微妙なの出ましたが・・

2店舗目は空回りする台を避けて回す。マジトラウマになるからね・・・
友人が3回回して、その後は1/2勝負になったので私が代行。どうやらここでは勝てた模様。

3店舗目では詰まったというか、端しか出てこない現象に。泣く泣くハサミで摘んで引っ張る事に。コレもどうしても傷が付くからやりたくないんだよねー。しかもそれが光物だったりしたらもうね・・・

んでメテオさん、出過ぎです。でもまぁ7弾では当たりの方なんだろうか・・・・
世間の評価だと青>>黄色>>赤=緑だとか。ちょっと違ったかも・・・青>>緑=黄色>赤だったか?

個人的には青>>>赤>黄色>緑だと思ってます。あぁ強さ的な意味でね。人気では青>赤>緑>>>黄色だと思います。世間の評価的に。つか未だ黄色が未知数すぎて・・

・・・にしても青の独壇ぢゃん
... 続きを読む
[本日の購入物]
DT×そこそこ
ドラグニティナイト−トライデント(ウル)
ドラグニティ−ドゥクス(スー)
ジュラック・タイタン(スー)


何を買いに行くんだったか思い出せなかった買い物へ。

最初の店舗は1弾と4弾だったのでスルー。ここは地味に両替機が遠くなって使い勝手が悪くなったね。
2店舗目は1弾、4弾、6弾が稼働中。つか何で4弾がプッシュされてるんだろう・・・あぁ魔轟神か・・
とりあえず6弾だけ回してみる。流れが1/2勝負で、しかも負けたって言うね。

さらに3店舗目では7弾の稼動を確認。何か7弾久々に見たかも。
到着時は子供がプレイしていたので、隣の店で両替をしに。戻ってきたら居なくなっていたので、回してみるとまさかのトップでウルトラ排出。これ以上頑張るのもアレだったのでここでストップ。

運が良いんだか悪いんだか・・・
つかどこも8弾稼動してませんね。
[昨日の購入物]
魔龍帝ジークフリード X
神凰兵フェニックス・ゴレム M
闇帝オプス・キュリテ R
グラシアルブレス R
天使長トロン R
天斧の勇者カイオー R
アイランド・ゴレム R
天焦がす大聖火 R


んでタワー編。7弾はどちらもX出て暫く経っている模様・・恐らく水曜日あたりに排出されたんでしょうかね。
大体、1箱回るのに1週間くらい掛かってるんでしょうね。まぁ回す人口にもよりますが・・

その代わりと言っては何ですが、4弾から久々にX排出。何か未来でカタストロフと合体するジークさんですよ。
再販パックとかマジ止めて欲しいんだけど・・・しかも1弾から絶版にしていくとか番台もコンマイとセコさは変わらんな・・

それはそうとそろそろ6弾を仕入れて欲しい今日この頃。
[昨日の購入物]
A・O・J ディサイシブ・アームズ(シク)
A・O・J リーサル・ウェポン(スー)
氷結界の虎将 グルナード(スー)
ワーム・ゼロ(スー)


先週の5弾は売り切れた様で・・・今週は6弾になってました。
在庫的には6弾が一番残ってるのかな?

で、最初の台ではわからなくなった所で脱出。と言うのも、6弾ってそこまで回して得するカードってあったっけ?て凄く考えた結果、危ない橋は渡らずにおこうと。で、結局ウルトラとか何があったか?まで考えてました。

とりあえず張り紙に「疾風のドラグニティ」とか書いてあったのが見えたから、ドラグニティのウルトラはいるだろうとは思い至りました。
んで、2台目も回しながら、ドラグ以外は何だったか考えていたのですが思い出せず、結局シク引き当てた所で「あぁお前がいたなぁ」と思い出したり・・

後から見返してみると、エアーマンにディアボ、Dドローと随分当たりカード引いてたんですね。後ディサイシブも。
やっぱ何があったか思い出せない位だと、物欲センサーも作用しないんでしょうかね。まぁ結果良し
[購入物]
CRVunl×2
ジェルエンデュオ(シク:米STON1st)
コーリング・ノヴァ(シク:米STON1st)
天空聖者メルティウス(シク:米STON1st)
女神の加護(シク:米STON1st)
パペット・キング(シク:米CRMSunl)×3
ギガンテック・ファイター/バスター(シク:米CRMSunl)×3
森の番人グリーン・バブーン(シク:米RP2)×3


タイムスタンプは2月9日

many
STON系はコレクション用に購入。これで残るは師範のシクのみ・・・前に3800くらいで見つけたけど、もうちょっと待ってみようと思ったわ。
流石に結構厳しいレベルだよねぇ・・競争率も無駄に高いし。

んで、あとコレもついで購入。
CRVunl

なんで2箱だったんだっけ・・・金額的にちょうど良かったからだったかなぁ。
何はともあれ開封。

一箱目
CRVa
異次元の落とし穴(レリ)
ディメンション・ウォール(レリ)
パワー・ボンド(ウル)
ゴブリンエリート部隊(スー)
サイバネティック・マジシャン(スー)
サイバー・ツイン・ドラゴン(スー)
摩天楼 -スカイスクレイパー-(スー)
ミラクル・フュージョン(レア)

二箱目
UUURRRRYYYYYYYYYYYY!
ミラクル・フュージョン(レリ)
システム・ダウン(レリ)
ハネクリボー LV10(ウル)
サイバー・ドラゴン(スー)
ゴブリンエリート部隊(スー)
サイバネティック・マジシャン(スー)
サイバー・ツイン・ドラゴン(スー)
ミラクル・フュージョン(レア)


とりあえず、この頃の箱はレリ2ウル1スー4で固定らしい。ついでに、ミラクルも箱に1枚固定っぽい。
一箱目はまぁこんなモンって感じ。レアレリもスーレリも存在するから、狙って当てるのは結構危険だよねってのを実感したかも。
で、二箱目なんだけど・・・正直、マジで驚いたね。しかも当たったのが最後の1パックだったのよ。
だから剥いてる時は「もしかしたらレリ1ウル1スー4のハズレ箱もあるのでは?」って状態で、最後の最後で引き当てたので本当に驚きました。

「俺は初めて、物欲センサーに勝てたんじゃないか」って思いましたよ。諦念の淵から掴み取った希望ほど大きいものはありませんね。感動しましたよ。今なら空も飛べるって感じ(流石に誇張し過ぎか・・・

んでデッキに2枚積んでるのに1枚だけ光ってるのもアレだよなーとか思いましたが、やっぱ使いたかったのでとりあえずデッキにin。
というか結果的に1万使ってミラクルレリ1枚って事は、シングルでその程度で集めても(箱で当てる事を考えれば)問題無いって事に・・・・
今回当たらなかったサイドラレリもシングルで集めた方が賢い選択なんでしょうねぇ。

これからは箱買いの目的を、当たった内容でシングル買いに勝つ為と位置付けようかな。
2010.02.24 溜めプレ処理
[購入物]
TAEVブリスター×3


TAEV21
タイムスタンプは2月1日でした・・・・

アナネオレリの為に買い続けたTAEV。

TAEV22
ブリスターって開けるの面倒だよね。でもブースターが売ってなかったんだよね。

とにかく開封式。

TAEV23


TAEV24


TAEV25

とりあえず、当たり・普通・ハズレって感じ。まぁ良くも悪くもシクが2枚当たったのは嬉しい。
あとアナネオもそうだけど、ネクガの封入率がマジヤバイ。
前回のと合わせてもスー2枚だよ・・・レリとか都市伝説だわ。

要は欲しいものはシングル買いしろって事ね。
箱で買うのは散財する事で資金のある自分に酔ってるんだろうね。

・・・箱買いで得られるエクスタシー、か。
???「実に面白い」
2010.02.21 長き戦い
[本日の購入物]
THSD×3
デーモン・カオス・キング(ウル)

DT5×そこそこ
レアル・ジェネクス・クロキシアン(ウル)
ナチュル・クリフ(スー)

1200円 漆黒のトバリ(シク:米GLAS1st)
1200円 禁じられた聖杯(レリ:米RGBTunl)
 210円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)

1500円 魔轟神クルス(レア)×2、ボタニカル・ライオ(ノーレア:DT)
 600円 カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)×3
 200円 サイバー・レーザー・ドラゴン(レリ)、幽獄の時計塔(レリ:微傷)、万能地雷グレイモヤ(ウル:初期)

TPvol12(参加賞)
おジャマトークン(黒)



今日の公認大会は非常に人が多かった。しかも地味に今回はシードじゃ無かった・・・
まぁそんな多分60名越えの大会

結果は2回戦目ドロップ

一回戦 VS アンデ ○×○
 自称初心者の方。アンデSDにボンス、サイコマ入れた感じのシンクロアンデ

一戦目:初手が酷かったが相手のミスがこちらに有利に働いて勝ち
二戦目:手札が最早ギャグ状態。サイドで入れたカードを引いちゃいけない時に引きまくって負け
三戦目:カイザーコロシアムが頑張って勝ち

正直、一戦目・二戦目と手札がなぁにこれぇ状態で、初戦の相手のミスが無ければ一落ちだったと確信を持って言えます。
たまにあるよね。デッキが答えてくれない的な状態って。スランプってヤツだろうか。

で、大会の最初のロットで呼ばれたので、その後は二回戦まで相当時間が空いてしまいました。
んで遅れてきた久保は大会参加してないし、他の面子も早めに呼ばれた組は暇を持て余すばかり・・・・

なので、何かと入用な面子でドロップして場所移動。
先ずは新弾のカードのレートを調べる。その後、久保らとは一旦別れ、タワー回しの旅に。

処理後、カード屋へ行って合流。暫くは雑談とTF4プレイ。WC2010買ったのは良いんだけど、攻略本を買い忘れて今の所はまだ未プレイです。本無いと何していいかわからないのがWCの悪い所かな。まぁストーリー進めなければ良いんだろうけど。

また暫くしてから、他の余りカードを資金に変えに。何人かが資金換えしている間は、セッキーのスピードデュエルを観戦してました。
その後はマックで食事して、ゲーセンでちょっと彷徨って、カードショップで駄弁って解散。

来週の予定を考えなければ・・・
[当日の購入物]
各BST×それなり
龍星皇メテオヴルム X
大甲帝デスタウロス X
戦闘竜ワイバーン M
天使長プリンシパール M
黒竜ヴリトラ R
水龍王リヴァイア R
陸帝フォン・ダシオン R ×3
大械獣ギガ・テリウム R
リロードコア R
ソウルクラッシュ R
黄昏の竜使いフラウム R


昼間で爆睡して、日が翳った頃に起床。友人と遊びに出かける。

とりあえず主目的はノーマルカード入れに使ってるストレージとカラーボックスの補充。
バトスピも最近はノーマルカード残して置くようにしているので、場所取るんだよね・・・・

で、道中回す旅に。とりあえずメテオさんは何度も詰まる所で、店員を横にスタンバらせて頑張って回収した。
その隣の台もちょっと怪しかったけど、やっぱ詰まりまくるので流石に諦めた。
あの台はどうにか改善できないんだろうか。ほんと詰まるの(つか空回り)は勘弁。

その後、晩飯を食いにパスタ屋へ・・・と思ったが値段の安いファミレスに変更。
とりあえず米を噛むだけのパワーが残ってなかったので、パスタセットで満足したぜ。

そー言えば、本日5ヶ所くらい回ったけど、どこにも6弾置いてなかったな・・・・
2弾は結構見かけたんだけど。
[本日の購入物]
TSHD×10
スプレンディッド・ローズ(ウル)
BF-そよ風のブリーズ(スー)
妨害電波(スー)

TSHD×1箱
レリ
スプレンディッド・ローズ
ウル
ブラックフェザー・ドラゴン
インフェルニティ・デス・ドラゴン
スー
BF-そよ風のブリーズ
トラスト・ガーディアン
ダメージ・ゲート
ノーレア
かつて神と呼ばれた亀
黒羽を狩る者

TSHD×相当
インフェルニティ・デス・ドラゴン(レリ)
カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)
ブラックフェザー・ドラゴン(ウル)
インフェルニティ・デス・ドラゴン(ウル)
デーモン・カオス・キング(ウル)×3
スプレンディッド・ローズ(ウル)×2
BF-そよ風のブリーズ(スー)×2
トラスト・ガーディアン(スー)×2
マジドッグ(スー)×3
ローズ・バード(スー)
妨害電波(スー)×4
パワー・フレーム(スー)
ダメージ・ゲート(スー)

その他×相当
太陽龍インティ(ウル)
XX-セイバー ヒュンレイ(ウル)
ドリル・ウォリアー(ウル)
地縛神 Chacu Challhua(ウル)
サイバー・オーガ・2(ウル)
エキセントリック・ボーイ(スー)
コアキメイル・ルークロード(スー)
黒薔薇の魔女(スー)
太陽の神官(スー)
破滅の魔王 ガーランドルフ(スー)
トロイボム(スー)
不協和音(スー)
デモンズ・チェーン(スー)×2


とりあえず箇条書きで処理するプレイング。

・ほっかいろ腐った
・店長多い
・手付かずのCDIP発見
・鉄柵マジ○ね
・大会プレイヤーって凄い
・グラム藩とニアミス
・朝食セットのスクランブルエッグ超安定
・俺のパック運・引き運が毎度の如く酷い

とりあえずゴッデスババァが安定して無限回収候補だわ・・・・
ついでにライナも回収してみよう。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
2010.02.20 先ずは順番に
[昨日の購入物]
各BST×そこそこ
大天使イスフィール X
巨人大帝アレクサンダー X
剣龍皇エクス・キャルバス M
神樹ディオネアス M
女教皇リル・サキュバス M
インフェルノアイズ R
天使長トロン R
異合竜ハイドラス R
蒼海の竜使いアズール R


毎週の楽しみに出発。
それと、今回は別のデパートにも行く用事があったので、そっちでも回しました。

最近は「7弾×n+5弾×n+n弾」って筐体が多く、つか6弾を全く見掛けなくなりました。
その代わりに5弾が凄く出回ってる感じ。

そろそろ6弾を回したくなってきた。
2010.02.15 祝100000HITS!!
カウンタの設定を5桁に設定してたので、99999行ったらカンストしてストップするだろうから、その時に設定し直しだなーって思っていたんですが・・・

気が付いたら勝手に100000になってたし。

んんんn~~!! 我が家のカウンターは出来る子ですぞ~~~~!!


さて、現状は遊戯王メインにバトスピがサブという立ち位置ですが。
つかバトスピはデッキも全くいじってないし、大会参加予定も無いしなぁ・・・
紫一辺倒環境じゃなくなってれば参加しても良いんだけど。前回は遊戯王の選考会期間並みにギスギスだったからなぁ・・
でもバトスピ大会で知り合った人とか結構いるし、忘れられる前にちょっと顔出しておきたいかも。
そろそろちゃんとデッキ組んで、暇な時にでも大会に参加してみるかな。

遊戯王は・・・変わった所と言えば、メインデッキにお金を掛けるようになった事、かな。
前まではレア・ノーマルで構築してたけど、やっぱ手札が全部光ってるの見るとちょっと嬉しい。
それに現状メインデッキ内容ががらりと変わる事が無いので、金掛けて集めたカードが無駄になるという可能性が低いのもあったかも。
出来れば全部ドイツに統一したいけどね。今はユーロ安に傾いている様なので、たまにはユーロ還元セールとかやってくれないかなぁ・・・・

それとメインファイルを整える作業を進めつつあります。
入れるカードだけ集めて、後はストレージに放置していたんですが、たまに思い出した様に整理してます。
まぁメインファイルは良くストレージの束の下敷きになっている事が多く、ファイルを開く為にはそれらストレージを退けなければならず、更にその後その位置に戻すという作業が付き纏うので、非常に億劫なんです。
それら作業を踏まえてもまだモチベーションが維持できる時だけ、メインファイルの整理が出来るんです。

一応、入れる予定のカードにスリーブを通す所まではちまちまやってますが。
気持ちは早く完成させたいと思ってるんですけどね。

さて、話を戻しますが、10万ヒットですか・・単位に表すとちょっと実感が湧きますね。
これも全て閲覧して下さる皆様のお陰です。本当にありがとうございます!
これからもジワジワと更新を続けていく予定ですので、見守っていて下さい。
[本日の購入物]
300円 米GLAS1st×6
スーパービークロイド-ステルス・ユニオン(シク)
E-HERO インフェルノ・ウィング(レリ:エラーカード)
紫炎の老中 エニシ(ウル)

490円 Sin 真紅眼の黒竜(ウル:開封済)×4
300円 レインボー・ネオス(シク:米PTDNunl)
200円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)、ナイトメアを駆る死霊(レア)、魔法都市エンディミオン
 50円 天使ドミニア
 40円 おジャマトークン(赤)

TPvol12(参加賞)
おジャマトークン(黒)
サイバー・ボンテージ

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
邪帝ガイウス(ウル)、ダーク・シムルグ(ウル:酷傷)、ゴヨウ・ガーディアン(ウル)、ダーク・エンド・ドラゴン(ウル)、ナチュル・エクストリオ(ウル) ⇔ 闇の誘惑(スー:EXP)、虚無魔人(レア:米CDIP1st)、D.D.クロウ(CP5)

アルカナフォースEX-THE DARK RULER(シク:独LOTD1st) ⇔ 緊急テレポート(ウル:米TDGSunl)

500円 ⇔ THE トリッキー(レア:米unl)


久々な気がする公認大会。参加人数が60名くらいいた様な気がする。
結果は4回戦をドロップで不戦敗。

一回戦 VS ドラグニティ ○○-
 中学生くらい。ドラグ単でした、シンクロは多種多様だったけど。

一戦目:ドゥクスを奈落、月書で処理して、シンクロ体は女戦士で処理して勝ち
二戦目:奈落が強くて勝ち

ドゥクス+ファランクスの流れが非常に強いドラグニティ。もう一線級のデッキだと思います。まぁドゥクス、ファランクスとキーカードがわかりやすく、対策しやすかったのが幸いした感じ。

二回戦 VS 触れライロ ×○○
 トラゴフル搭載の触れライロ。チューナーはキャリアだけでした。

一戦目:こちらの先攻1ターン目からDEND+エアーマンでエンド。次ターンに殴ったらトラゴ出る。返しのターンでトラゴ効果でトラゴ切ってDEND寝取られる。んでDENDが処理できず負け
二戦目:相手が超事故ってたので、早めにビートして勝ち
三戦目:トップ洗脳、トップエアーマンからのDENDで勝ち

一戦目はまさかのNTRで敗北とかマジDENDは裏切りフラグ強いから。三戦目は久々のトップ解決プレイヤーっぷりを見せ付けて勝ち。閃光ミラーと触れとサイクのやり合いは本当にギリギリの攻防だと思う。

三回戦 VS BF(久保) ○○-
 久保の墓地BFだか旋風BFだかわからないBFと身内戦。

一戦目:久保事故に便乗勝ち
二戦目:久保超事故に超便乗勝ち

お互いにサイチェンはせずそのままプレイしていたら、久保が非常に事故っていて、2戦やって見えたのがライオウだけっていうね。まぁ俺の起動効果「デスカット」が炸裂した感じだね。

で、久保戦は結果はどうであれここで終わりにして移動する予定だったので、ドロップ。
ただ、その後移動する面子が揃うまで結構時間があったので、ドロップせずに続けていても良かったかも知れなかった・・・・
まぁ後の祭り。

で、適当にパック買ったりトレしてみたり。暇買いしていたGLASからまさかのシク登場。しかも何かエラーカード的なモノも当たったし。
何と言うか、レリ仕様なのだけれど、彫りが殆ど入っていない為、ウルトラかノーマルに見えてしまうって感じ。
文字は金で、絵柄はノーマル仕様・・・DLのインセクト女王のエラーと似た感じかなぁ。

まぁその辺はどーでも良いんだけど。それとSin真紅眼が在庫過多の為、非常に安価で置いてあったので、カード交換で買えるだけ購入。
もうちょっと回収しても良かったけど、現金を使いたくなかったので4枚でストップ。
これで何時、Sin世界が実装されても問題無いぜ!

その後は、身内の試合が終わり次第、食事に。暫くは食事と雑談に費やして、一段落したらカードショップに戻り、少しフリーしてから解散。
未来のデッキ、V・HEROはまだまだ改良の余地ありだぜ。
合間合間に休みの入る月は気分的に楽になれますね。さて、


2月18日 NDS「遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2010 - Reverse of Arcadia」発売 5250円
 付属カード:「ヘル・セキュリティ」「サムライソード・バロン」「ヘル・ツイン・コップ」
2月18日 NDS「遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2010 - Reverse of Arcadia PERFECT DUEL」攻略本発売 1100円
 付属カード:「ヘルウェイ・パトロール」
2月20日 Vジャンプ 4月号発売 500円
 付属カード:「E・HERO ネオス・ナイト」
2月20日 遊戯王OCG「THE SHINING DARKNESS」発売 1パック150円


ゲームに新パックにVジャン・・・まぁDTがあった先月に比べれば大人し目ですかね。
つかゲーム発売か。TF4もキリの良い所までプレイしておかないとな・・

5250+1100+500x6+4500x3 = ¥22,850-

遊戯王的には少ないけど、今月はPS3の支払いと米版で結構使っちゃったからなぁ・・・
パック買い巡りの旅の資金準備が面倒かも。
[本日の購入物]
DT5×そこそこ
レアル・ジェネクス・クロキシアン(ウル)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム(スー)
ナチュル・クリフ(スー)
E・HERO プリズマー(ノーレア)


タワーの取りこぼしの回収ついでに回してみる事に。
どうやら昨日の予想とは別の所にいたらしい・・・

最初の台ではリアル1/2勝負に勝ったので満足。ここで負けると本当にテンション下がるよね。
で、2台目ではウルトラ期待して掘ってみるも

クロキシアン「グングかと思ったか?・・俺だよ!!」  orz

その後もとりあえずスーパーまで捲ってみるも、5弾は別にスーパー狙う必要は無さそうですね。
にしてもクロキシ、昨日の今日でもう2枚も集まったんですが・・・
2010.02.13 夢の続きを
[本日の購入物]
BST7×少し
剣王獣ビャク・ガロウ X
ドラグロン占術師 R


昨日の取りこぼしを狙いに出発。と言っても、正直半日以上経っていたので流石に諦めムード。
まぁ無事だったらラッキーレベルで雨が止んだ頃を見計らって行動。

で、なんか筐体の上のポップにタワーのインデックスカードが積んであってちょっと不安に・・・
とりあえず回してみると・・・どうやら昨日から200円分回っていた様ですが、Xまでは掘られていなかった様子。
3回目で光るってルールを知らない事から、恐らく子供が200円突っ込んだと考えるのが妥当でしょうかね。

まぁ何にせよ、取りこぼしを本当に取りこぼさなくて良かったと思う。久々に運気が自分に向いていたと言える日でした。
それと、雨の日なので正確には測れませんが、1日で私以外に1名程、目的がどうであれタワーを回す人物が存在することがわかりました。これからは取りこぼしに気をつけよう・・・
2010.02.12 接触の時
[本日の購入物]
各BST×かなり
剣王獣ビャク・ガロウ X
大天使イスフィール X
剣龍皇エクス・キャリバス M
吸血女王カーミラ M
ドラグロン占術師 R
天剣の勇者リュート R
天槍の勇者アーク R
アイランド・ゴレム R


毎週の楽しみ。発売からちょうど一週間経ったんですかね。
とりあえず「7弾×3、5弾」という特殊な台を回す事に。

最初の台はMの所でストップ。ちなみに、現場で私はコレをXが出た後のRと勘違いしてしまった場面だったり。
んで2台目、3台目はなんとかXまで掘り込む事ができました。

しかも待望の緑Xに遭遇ですよ。これでとりあえず全種当たった感じですね。まぁ緑はファイル要員だとしても、赤Xはデッキに入れるんなら2枚だろうし、赤はあと1枚は欲しいかも・・・
6弾でも赤Xに縁が無かったから、この2枚目は非常に高い壁になっちゃうかもなぁ。

何はともあれ、先週の未開の地とは別に、X排出の流れに居合わす事ができた巡り合せに感謝。
2010.02.12 切れ目だらけ
[本日の購入物]
DT5×かなり
ナチュル・パルキオン(シク)
魔轟神レヴュアタン(ウル)
レアル・ジェネクス・クロキシアン(ウル)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム(スー)
ナチュル・クリフ(スー)
ジュラック・ヴェルヒプト(スー)×2
魔轟神クルス(レア)


遠くから視察するも人の気配は無く・・・と思ったら隣のドラクエ筐体に学生がたくさん居た。
で、DT確認するとDT5でした。先週あたりに再入荷したDT8はもう売り切れたのかよ・・・

しかも2台の内1台は子供がスピデュエ中。その台にはここで出したかどうだかカードの山。
とりあえずタワーの方を先に処理して、人が居なくなってから回してみました。

プレイしていた子が居たのでちょっと不安でしたが、まさか切れ目に直撃するとは・・・しかも2台とも。
しかも切れた先のカードが同じとかもうね。
このまま立ち去るのも勿体無かったので、シクまで掘って、さらにその先のウルトラまで探ってみました。

結果・・・へへ、相変わらずDTのセンサーはビンビンだな・・・・目的のものに掠りもしないぜ。
まぁクロキシは最近レート上がってるからマシな部類かぁ。

なんか過去にパルキシク→星10の流れがあった気がする。素直にシクで止めておくべきだったか
2010.02.11 数の支配力
[購入物]
TAEVブリスター1st×4


親亀の上に小亀が~
TAEVa

んで小亀の中身。ブリスター20パック入り。んで1st。ブリスターって全部1stなんでしょうかね・・
TAEVb

さて4箱分の開封結果。感想は後ほど。
1箱目
TAEVc
デザート・ツイスター(ウル)
炎妖蝶ウィルプス(スー)
魔族召喚師(スー)
ホープ・オブ・フィフス(スー)×2

2箱目
TAEVd
異次元トンネル-ミラーゲート-(レリ)×2
ヘルカイザー・ドラゴン(ウル)
デザート・ツイスター(ウル)
水晶の占い師(ウル)
E・HERO アナザー・ネオス(スー)
炎妖蝶ウィルプス(スー)
ホープ・オブ・フィフス(スー)
異次元トンネル-ミラーゲート-(スー)

3箱目
TAEVe
サイバーダーク・インパクト!(シク)
E・HERO アナザー・ネオス(レリ)
ヘルカイザー・ドラゴン(ウル)
毒蛇王ヴェノミノン(ウル)
ゾンビ・マスター(スー)
魔族召喚師(スー)

4箱目
TAEVf
炎妖蝶ウィルプス(レリ)
E・HERO ダーク・ブライトマン(ウル)
E・HERO アナザー・ネオス(スー)
ネクロ・ガードナー(スー)
幸運の笛吹き(スー)
炎妖蝶ウィルプス(スー)
異次元トンネル-ミラーゲート-(スー)


さて・・・
1箱目でこれはなかりヤバイ展開なんじゃないの、とか思ったけどそうでもなかったらしい。
つかトンネルとホープの出現率がヤバイ。特にトンネルは貴重なレリ枠2つも食い潰しやがって・・・まぁアナネオ出ただけマシか。
んで3箱目、やっと確かな当たり箱に遭遇。この頃のシクも素晴らしい光具合。
目的の一つのアナネオレリも当たって良かった。
4箱目は可も無く不可も無く・・・まぁスー枠が優秀。つかネクガの封入率低すぎだろ。
これじゃレリなんて都市伝説級だぜ・・・

主目的はアナネオレリです。ついでにネクガとかシクとか当たれば良いなとか思ってました。
で、結果的にはアナネオはレリ1スー2、ネクガはスー1、シクは1枚と・・・
1箱目はハズレ箱、2箱目は内容はゴミだけど多分やや当たり箱、3箱目は当たり、4箱目は普通。
・・と総合的にはやや当たりに傾倒した感じでしょうか。

まぁ数買ったし、少しは得しないとね。ってそもそも得してはいないか・・・
これら箱の封入率から、シングルで何をどれだけの値段で引けば、箱で買って当たるかどうかを
検討するより安いというのが算出できるかも知れません。

何という実験台
[購入物]
Twilight Edition(独版)×6


TEa
やっぱドイツでしょう。金額は張るけどね・・・

んで開封式。米版は買っていないのでわからないのですが、中身のパッケージの仕方がSEとか異なっているのですね。
とりあえず結果。全てアンリミです。
TEb
ゾンビ・マスター(レリ)
闇の誘惑(ウル)
E・HERO アナザー・ネオス(スー)
ライトロード・ハンター ライコウ(スー)
死霊ゾーマ(スー)
異次元トンネル-ミラーゲート-(スー)

まぁ普通でしょうか。にしても誘惑は良く当たる印象があるなぁ・・・できればレリの方が嬉しいんだけど。
アナネオは独の方が日版に近い名前なんですね。米版は何で名前変わってたんだろう・・

オネストの文字数が妙に増えてるのが良い感じ。
[購入物]
BOOSTER PACK COLLECTORS TIN 2004


BPTa
konozamaに妙な在庫を発見したので購入してみました。

TIN2004ですよ。何もかもが懐かしい。発売当時も思いましたが、コレ何でパケ絵が開闢なのに中身が終焉なんでしょうね。
BPTb
パック絵に遊戯がいるのが懐かしすぎてヤバイ。このまま未開封で残しておきたいくらいだわ・・・

ですが、せっかく買ったので剥く。今回はハサミを使って、しかも開封パックは残しておく為に丁寧に切り取り。
まぁアレですね。この時代は1パック1レアじゃないんですものね。1パック1レアに慣れちゃうと、何も無いのが斬新だけどちょっと寂しい感じ。
当たったのはザボルグさんと聖域だけでした。ザボさん、帝なのに初出はスーじゃなくてレアなんですよ。

ザボルグ「だが俺はレアだぜ?」
2010.02.11 溜まってます
[購入物]
D.D.アサイラント(スー:DBTunl)×3


DDD

光ってる浅井さん。ですが、コレ購入後、DR4版がシクだという事に気付いてちょっと失敗かもとか思ったり。
まぁシクは値段張るし、今の所はこっちで妥協しておこう・・・

つかコレ入れる予定だった次元HEROはもう崩しちゃったからなぁ・・・
もう一回、内容変えて作り直してみようかな。
2010.02.10 DR4的な
[購入物]
Greed Grado(シク:米ANPR1st)
破滅の女神ルイン(スー:米DR4unl)×2
禁止令(レア:米PSVunl)

GRRP

Greed Gradoは久々にふつくしいネタシクだと思った。これはファイル要員だろ・・・むしろ9ポケ揃えるしか。
で、ルイン様もDR4版があったので購入。DR4はこれが初かな。
日はSOIにEE4、米はSOIとDR4でまた種類が増えるだな・・・・つかDR4ってあまり出回ってないよね。
日と内容は同じらしいから、米シクのサテキャとか米シクのカイバーマンとかあるんだろうね。・・ちょっと欲しいかも。
[本日の購入物]
BS7ブースター×2
大天使イスフィール X


今月の10日に発売されるラノベがフラゲ出来ないかなと思って、帰り道中の本屋に寄ったんですよ。
狭い本屋ですので、通路は人がすれ違う程度しかスペースがありません。
中に入ると、出入り口に近い通路で、小学生高学年くらいの女の子が2人、通路を塞いでいたんですよ。

その奥の本棚に用があったので、どうにか横をすれ違って通ろうと考え、足を進めたんですが、その女の子の内の1名が何やらゴソゴソとやっているのですよ。何か手にいっぱい持っててね。
で、ちょっと目をやってみるとその大量に持っていたもののカラーリングが目を引いたんですね。青と赤の鮮やかなパッケージでした。

何か見覚えがあるなーと思ったら、アレですよ、バトスピ7弾のパックだったんですよ。
いやー驚きましたね。その本屋がDMを常備していて、バトスピも新弾だけは1度だけ仕入れる事は知っていたし、たまにパック残を見ると減っている事から誰かしら買っているんだろうとは思ってましたが。
まさか女の子のプレイヤーがいるとは・・・いや、女の子プレイヤー自体は大会等でよく見かけますが、大体は低学年でしたので、高学年になっても興味を失わずにいる子がいる事に驚きました。バトスピの何がその子を惹き付けているのか。
・・・んでその子がパックを大量に掴んで1つ1つ吟味してるんですよね。

ちょっと気になったので、離れてからさり気なく動向を窺っていましたら、暫くしてから1パックだったかな・・買って去っていきました。
去り際に、付き添っていた子の「光ってるカードが欲しいの?」的な質問に対しその子の「Xレアが欲しいの」ってハッキリとした回答が非常に印象的でした。

何となくその子らに感化されて、私も買ってみる事にしました。基本タワーで集めているし、本屋は定価販売なのであまり好きではないのですが・・・
とりあえず2列あるので各々上から1パックずつ買ってみましたが。

帰ってきてから開封。パックの開封式はやっぱドキドキしますね。この瞬間はどのカードゲームでも共有できる楽しさです。
しかも、まさかのX登場!・・・なのに素直に喜べないのは何故なんだぜ?

これはイス様によるハーレム包囲網が着実に敷かれていっている事を意味するのか・・・・
BS7

あぁ、ちなみにラノベはまだ発売してませんでしたよ。
2010.02.07 オフ会日和
[昨日の購入物]
250円 不死王リッチー(シク:PH)
130円 サウザンド・アイズ・サクリファイス(レリ:TB)(微傷)
 80円 巨大戦艦 クリスタル・コア(レリ:CRV)(微傷)
 50円 無効(レリ:SOD)(微傷)
 50円 ダークジェロイド(スー:301)(傷有)×2

参加賞パック 
異次元の生還者(レア:TLM)、ゼロ・ガードナー(DP9)、次元の裂け目(EOJ)、地割れ(亜SDK)、マインドクラッシュ(SOD)

4位入賞賞品
E・HERO セイラーマン(ガチャパラ:EOJ)

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
破滅の女神ルイン(レリ)、マジシャンズ・ヴァルキリア(ウル:LE5)、ジャンク・コレクター(ウル)、ゴッドバードアタック(スー)、魔轟神パーツ各種×3、霞の谷の戦士 ⇔ 氷結界の龍 トリシューラ(ウル)

破滅の女神ルイン(レリ)、洗脳-ブレインコントロール(レリ) ⇔ スターダスト・ドラゴン/バスター(ウル:米TIN)

破滅の女神ルイン(レリ) ⇔ ---


さてオフ会当日です。近くの飴が11時開店かと思って予定よりも早く来てみたら12時開店で失敗したのも良い思い出。

なので予定よりも早く来過ぎてしまったので、暫くはその辺の店でブラウジングして時間を潰す。
12時を少し過ぎたくらいに開催の店へ。

先ず気付いたのが、店内レイアウトが相当変わっているという事。何故か外からフリースペースが丸見え。公開プレイってレベルじゃねーぞ。
さらにディスプレイも結構模様替えしたようで、結構新鮮な感じが。

安かったカードを幾つか購入。独版の暗黒の侵略者DRウルトラ280円は凄く悩んだけど、結局購入を見送りました。
そしてオフ会に参加。主催のサカキ氏からネームプレートと参加賞を頂いて、フリーデュエルの波へと飲み込まれて行ったぜ・・・

フリーでは相当な時間、対戦相手を変えてデュエルし続けました。持って行ったデッキはメイン除いて8個でしたが、全て使いましたし各々の弱点・改善点などもわかりました。

V・HEROはやっぱり噛み合わせだなと思ったり、ハーレムライダーは典型的な嵌れば強いだけだったり、ラー入りマリクデッキが意外と頑張ったり、戦士単は結局ギガンバスターまで持って行けなかったり、サイキックでミラー戦になったり、ワイズマンやセバスタデッキはグダグダターンが長かったり・・・・

さて、そうこうしている内に規定時間になり、オフ会での大会が開催されました。
結果は4位。一応、入賞という形にして頂けました。
対戦相手のハンネは間違えたら申し訳が無いので、無記載です。

一回戦 VS 儀式 ○○-
 墓地にウェムコ、サクリ、他バニラチューナーが落ちたのは確認しました。

一戦目:相手の方が事故っていたようで、アブソでビートし続けて勝ち
二戦目:アブソ、DEND、ダムドが並んだりして勝ち

終始、相手の方が事故に遭っていた様で、ちょっと申し訳ない展開だったかも知れません。サイチェン後の試合で相手の墓地に落ちたフェザーマンがどの様に利用される運命だったのか気になってしょうがない・・・

二回戦 VS マシンナーズ ○○-
 マシンナーズストラクのカードを使った機械単っぽいデッキでした。

一戦目:アブソが頑張って勝ち
二戦目:紆余曲折あったが勝ち

途中、お互いにテンションが上がってきてカード処理がおかしくなったのは反省。やっぱ大会は淡々とこなさないといけないね。

三回戦 VS 次元エアトス ××-
 次元+エアトスのデュアスパ型。

一回戦:相手の展開力に対応できず負け
二回戦:触れで止めたりして、最終的にお互いトップドロー対決に。こちらがモン引けなくなって負け

そーいや、今のサイドデッキって次元系対処できたんだろうかとちょっと考えました。デュアスパが一番きつい。

四回戦(三位決定戦) VS 罠姫 ×○×
 スキドレ型姫にボタ、ギガプラ、増草剤は確認。

一戦目:ティタを2枚まで除外処理して、流石に3積みではないだろうと思っていたら、3体目が出てきて処理できず負け
二戦目:コロシアム+触れが頑張って勝ち
三戦目:コロシアムで遅延するも相手の後ろを処理できるカードを引かず打点負け

何故かこの試合、お互いに初手事故からスタートしていました。私は何故かずっとEHEROと名の付くカードが1枚も引けず、青血しか引いていませんでした・・・
何度か先の展開に賭けて失敗しているプレミがあったのは反省点。

結果はギリギリの4位入賞。
なんで最後はHERO引けない病気になったんだろう・・・・

その後はトレードと、ルイン様を頂いたりして、更にフリーも少しして、参加者らもちらほらと解散するのを見ながら私も20時過ぎ頃に撤退。
道中、途中のラーメン屋でエネルギー回復して帰宅。

そう言えば今日はハルヒの映画の公開初日だったようです。1時間早く現場に着いた際に映画館で長蛇の列が出来ていて何かと思いましたが、映画館の側面の特大ポップを見て気が付きました。最初は遊戯王ってこんな列できる程、人気だったっけなんて思ってしまいました・・・

何はともあれ、主催者のサカキ氏、参加者の皆さん、非常に楽しい時間をありがとうございました!
ルイン様を提供して下さった方々、ありがとうございます!今年こそ、年内に600枚目指します!
満足させてもらったぜ!!
[当日の購入物]
BST7×相当
巨人大帝アレクサンダー X ×3
大天使イスフィール X ×2
(M以下省略)


翌日の準備の為に色々と動き回っていたのですが、その際に寄ったデパートで7弾を発見。
しかも豪華絢爛、4台全てが7弾です。どんだけ力入れてるんだよ・・・

で、あまり資金も無かったのですが、誰も触っていないのなら回しても良いカナとか思い、小銭を準備。
心の中では回された後を期待しつつ、回転させてみるとどうやら未開の地のご様子・・・

何だかんだでやっぱ2k程度でX当たるのはありがたいのでぶん回し開始。
ですが・・・・何この結果。

4台から排出されたのはイス様2とアレク2枚。・・・・これが物欲センサーのパゥワーなのか。恐ろしいなんと恐ろしい力ッッ!!
逆に言えば次の箱は赤2の緑2って事になるんでしょうかね。まぁ後4kも掘りたくはないので諦めますが。

緑とか未だに手に取った事も無いんですががが
2010.02.05 異環境大会
[本日の購入物]
1000円 Sin 真紅眼の黒竜(未開封)、混沌帝龍 -終焉の使者-(シク:306)、コアキメイル・ベルグザーク(ウル)、王宮の鉄壁
200円 E・HERO Great TORNADO(シク:PP12)

TPvol12(参加賞)
ハーピィ・レディ・SB


[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター(レリ:微傷)、鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン(レリ)、キメラテック・オーバー・ドラゴン(レリ)、サイバー・ツイン・ドラゴン(レリ)、セイヴァー・デモン・ドラゴン(レリ)、ダークネス・デストロイヤー(ウル)、青眼の光龍(ウル)、星見獣ガリス(ウル)、ラーの翼神竜(ウル:VJMP)、他 ⇔ ナチュル・ランドオルス(ウル)、真紅眼の飛竜(スー:米SE)×2、閃光の追放者(レア)×2、アナザー・ネオス(米DP)×3、他

天魔神 ノーレラス(レリ)、Sin スターダスト・ドラゴン(ウル)×2、Sin 青眼の白龍(ウル)×2、大天使クリスティア(ゴールド)、パワー・ボンド(ウル:CRV)、E・HERO The シャイニング(ウル)、剣闘獣オクタビウス(スー)、ギブ&テイク(スー)、デモンズ・チェーン(スー)、他 ⇔ BF-アームズ・ウィング(スー:米unl)

アンデット・スカル・デーモン(レリ)、神の宣告(ゴールド)、アイス・ブリザード・マスター(ウル)、究極封印神エクゾディオス(ウル)、地縛神 Cusillu(ウル)、神聖魔導王 エンディミオン(ウル)、他 ⇔ レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(ウル:米LE)


終末の予定の為に早めの休暇を取ってみたり。
で、ちょうど週末に大会があったので参加する事に。

参加人数は30数名かな。日曜大会よりは少ないよね。んでやっぱ平日だけあって学生しかいないね・・
結果は3回戦敗退。

一回戦 シード

二回戦 VS 魔轟神 ○○-
 デッキ見てたら何度か戦った事のある子でした。今回のは純じゃなく、暗黒界も入ってたな・・

一戦目:相手が事故っていたのか、ビートして勝ち
二戦目:閃光ミラーが割られなかったので勝ち

メインからのDDクロウはこのデッキ相手だとキラリと輝くものがあるぜ。というかベラル入ってないっぽいけど。

三回戦 VS 旋風BF? ××-
 墓地BFでは無いと思います。

一回戦:手札死んでて負け
二回戦:妙なプレイングしてたら負け

ここでサイドに入れた「聖なるあかり」を試してみるプレイに。勿論、初手札に引いたぜ。
で、そのあかりをスタダから2ターン守ってみるプレイングをしていたけれど、3ターン目に守りきれず、MF2で展開されてそのまま負け。結論、バックがいっぱいある時のあかりは多分強い。


そんな訳で、サイドデッキを調整する必要がある事を認識できた大会でした。
その後は駆けつけた久保と場所移動。移動先でいつもの面子と合流。

暫くトレードを嗜みながら、軽食を取りにマックへ。私はついでに近くのデパートで一人、回転作業。
食後、再びカード屋へ戻ってトレとV・HEROだけデッキ調整。まだまだ改良の余地ありって所かな。
[当日の購入物(再掲載)]
BST7弾×1箱
大天使イスフィール X
突風侯爵コカトリーフ M
鋼翼魚オルカノン M
神帝獣スフィン・クロス M
神凰兵フェニックス・ゴレム M
列針獣マツノアラシ R
天刃の勇者ヴォルザ R
天弓の勇者ウル R
大械獣ギガ・テリウム R
天剣の勇者リュート R
天使長トロン R
天斧の勇者カイオー R
アイランド・ゴレム R


さて、初のタワー箱です。40回回す手間を考えたら非常に安い買い物だと思います。
実際、ブースターよりも安いのか・・・まぁ合計枚数的にはブースターより少ないかたどっちもどっちか。

なんか箱全体が細長い印象
BST7a

んで側面。全国の従業員はここしっかり読んで実施して欲しい。特に裏側に入れるヤツはこの部分を網膜に焼き付けてやりたい・・
BST7b

さて、内容についてはR以上は上に載せてある通りです。
つかイス様が既に3枚揃ってしまったんだが・・・んで未だに緑が当たらんのですが・・6弾は緑ばっかり当たっていたというのに。

詳しい内容に関しては[続きを読む]以下にまとめてあります。
キレイに2色揃わないようになっているっぽいですね。その辺はブースター買わないとダメって事でしょうね。
まぁ持っていなかった青の虚神がやっと当たったので良しとしましょう。
つか今弾は天使のM枠が無いのね・・・・天使長は予定ではMだったのかも知れませんが、流石に虚神をRにする訳にはいかず、後ろ倒し的にレアリティが落ちたんですかね。まぁトロンはそんなに収集意欲を掻き立ててくる存在では無かったので、特に問題は無いかな。
つか今回は他の色に素晴らしく無限回収したくなるキャラが多くてそっちの方が大変。
[本日の購入物]
DT5×そこそこ
魔轟神レヴュアタン(ウル)
ワーム・ヴィクトリー(スー)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム(スー)


道中、人が居ないDTを発見したので眺めて見ると、内容はDT5でした。
その前に見つけたDTもDT1だったなぁ・・・DT8は在庫不足なんだろうか。

で、DT5はウルトラ枠4枚中の2枚が当たりなので、これは回すべきだろうと少し奮発して回してみました。
まぁ結果は残り2枠のハズレ引き当てたっていうね・・・

流石DT、今日も物欲センサーのエモーションが最大フィールで襲い掛かってくるぜ!
まぁ次回も積極的に回そうかな。
2010.02.04 カイ・ハント
[本日の購入物]
4000円 BST7×1箱

BST7×相当
龍星皇メテオブルム X
大天使イスフィール X ×2
巨人大帝アレクサンダー X ×2
(M以下省略)

他BST×少し
魔界七将パンデミウム X
鎧神機ヴァルハランス X
(M以下省略)


発売日の2日前。公式でもブースター発売日より前にでる的な臭いをさせているタワーはそろそろ稼動だろう・・・と思い、午後は休みを取って偵察に。

先ずは遠くのカードショップへ。以前、ここで6弾稼動後、暫くしてから「タワーのヤツは箱で販売してますか?」って尋ねた際に、「在庫があれば(販売は)可能です」的な返事を貰えたので、今回は初挑戦。

で、聞いてみるとOKとの事。初のタワー箱購入です。ちなみに、購入の際に封印テープをカットして中身の確認がされました。
個人的には自分で開封する楽しみがあったのですが・・・まぁ仕方ありません。
それとキャッシュでの支払いを命じられました。正式発売前だし、やっぱグレーゾーンなんでしょうかね・・・

その後、近くのおもちゃ屋も覗いてみると、ここでは普通にタワーが稼動してました。
「7弾×2、4弾、3弾」と5弾という変則的な並びでした。5弾だけ他の4台1セットの1台に間借りしている感じでした。
とりあえずフルチャージされた私の100円棒金をフルバーストさせて回す。
一瞬、回された後かも・・なんて不安も抱きましたが、それはそれで1箱分、4k回せばどうせ1枚手に入るし、その程度で今の私は止められないぜ!と覚悟して回す。

結果的には22回程、ちょうど箱の真ん中あたりに鎮座しておられる様で、2台ある筐体のどちらからもX回収できました。
ここでX2枚当てられるんだったら、1箱で買わなくても良かったんじゃ・・・なんて思いもありつつ、先程のカードショップへ戻る事に。
ここでも7弾が2台稼動しており、内1台は「売り切れ」状態でした。なので残り1台を回してみましたが・・・・
どうやらここは掘り終わっていた様です。まぁ何故か(詰め込みすぎが問題なのでしょうか)、100円で2枚同時に出てきたりしたので、そこまで損をしたとは思いませんが。

次は近くにあるデパートに移動。ここは私の地元にも同じデパートがあるので、ここでタワーが稼動していれば今日本格稼動なのがわかるのですが・・・結果、稼動はしてませんでした。つまりこの系列のデパートはまだ未稼働だってのがわかりました。今後の判断材料になりそうです。

さて、その後いつものカードショップでカード整理しながら時間を潰していたのですが、知り合いが誰も来なかったので適当な時間に撤退。
帰り道ついでにいつものデパートにも寄ってみました。ここでまさかの7弾稼働中に遭遇。
・・・なるほど、本日の夕方から本格稼動だったんですね。

さて、もしかしたら既に回されている可能性も吟味しながら回す。結果的に誰も触っていない事がわかりました。
2台目に手をつけ始めた頃に、学生らしい子が私の近くに(正確には筐体の近くに、ですが)来て、私が回している台の隣の台を回し始めました。

お互いに黙々と回し続ける事暫くして、彼に見覚えがある事に気が付きました。
以前、6弾の時に先に来ていた彼だと思い出したのです。なのでちょっと声をかけてみる事に。

そのデパートには「6弾×3、5弾」という変則的な台並びで、最後の1台も私が回してました。
件の彼は最初に回した台でビャクガロウ当ててました。彼もそれが一番欲しかったものだった様で、非常に喜んでいました。

その後はその場で彼とバトスピの環境や色の優劣、デッキ云々について1時間ぐらい立ち話してました。
私が帰る時も彼はまだそこに残る様だったので、これから更に掘り続けるのかも知れません。
[本日の購入物]
DT7×ちょっと
ドラグニティナイト−トライデント(シク)

DT6×少し
森の番人 グリーン・バブーン(ノーレア)


DT8はまだ未入荷で、代わりにDT7とDT6が稼動してました。いやー人が居ないって良いね。
そのまま帰るもの勿体無かったので、どちらも回しておく事にしました。

最初はDT6から。何が目玉だっけ・・・・思い出せないまま回していると1/2勝負に勝てた模様。
つかバブって今まで持ってなかったんだよね。まぁ米で頼んじゃった後なんだけど・・・

んで次はDT7、こちらも意外とあっさり光物に到達。
やっぱ過去の弾は誰も回してないのかなぁ・・・

少しの消費で得るもの大きかったのは結構久々かも。やっぱ嬉しいね。
