上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[本日の購入物]
DC+ブースター×3
料理中の小恋 R
天枷 美夏 R
変わらない故郷 小恋 RR


気付いたらDCでも新ブースターが発売されてた。
つかまさかこのカテゴリで再び記事を書く事になるとは思ってもみなかった。

買った時は気付かなかったけど、RR当たってたのね・・・
気付いてればもう少し買い足したんだけどなぁ。

再開するかどうかは未定。まぁ以前のデッキは残っているし、やれなくはないけど、追加要素とかカテゴリとか能力が全くわからないからねぇ・・・

とりあえず思ったのは、相変わらず杏が高レアリティに位置付けされている事。集まらねぇっての・・
対してアイシアの低レートっぷりがハンパねぇ。まぁ無限回収し易くて良いね。

久保が最近ヴァイスデッキ持ち歩いてるから、流行再燃焼でもしたんだろうかって思ったけど・・
まぁ正直、現状のデッキに追加するようなカードって無さそうだし。つかDC縛りだしね。
クロックコン持ちはピンで挿しておいても良いかなとか思ったんだけど、前述の杏だし、シングルが1500前後とかふざけてるし、しかも専用CX無いとダメとか、結局今のデッキいぢらない方が良さそうって思った。

ヴァイスってぶっちゃけクロックコントロールしたら勝ちだよね。
スポンサーサイト
2010.03.31 帰り際の攻防
[本日の購入物]
452円 米バトスピ2弾ブースター×5
巨神機トール X
地龍王ケンドラゴス M
暗黒将軍ブラッディ・シーザー M
カイザレオン大帝 M
漆黒鳥ヤタグロス R


予定が変わって今日の午後移動になりました。
直ぐに帰るもありだったんですが、ちょっと午後一の便はギリギリだったので、ちょっと余裕見て予約。
そうしたら、また中途半端にブラブラできる時間ができてしまったので、だったら少し遠出できる程度の時間が欲しいなと思い、結局夕方便までずれ込んだり。

で、前に行った米版のバトスピが置いてある店へ行きました。
んで1パック摘んでハズしたASTは諦めて、米バトスピを黙々と買っては開け、買っては開けを繰り返しました。
結果的には5パック買って、全部から光物が出たんだけど、もしかしてコレ全部に最低Rは入ってるんじゃないの?って思ってしまいました・・・
Xも当たったんでそこで買うのを止めたのですが、もう少し買い進めても良かったかもなぁ・・・・
つかこれだけ買ってもマッハが1枚も当たらなかったんだよね。もしかしてレアリティ上がってんじゃないの?

米はMとRの違いがわからないな・・・つか同じ光らせ方かな?
BS02EN001

Xの彫りは日版とは違い、彫った様な模様ごと貼り付けられている様な感じ。
ぱっと見は彫られてる様に見えるんだけど、触ってみると大して凸凹してないんだよね。
総じて日版のXの方が出来が良い。
BS02EN002
つかBS2はトールしか当てた事が無いんだよな・・・最初に4箱買った時もトール3、ミカ1だったし。
タワーでもトール以外出て来た事無いし。お前は俺に何を訴えようとしているんだ・・?

ついでに。日版との比較
トリスタ
BS02EN003
日版は背景と一部装飾だけが光っているのですが、米は絵柄全体にシート貼った様な光らせ方なので、写りや見てくれがあまり良くないですね。昔の日レリと今の日レリ(米レリ)の違いって言えばわかる人はわかる。

バーチュ
BS02EN004
わかりづらいですが、へそ規制されてます。・・・トリスタはOKで何故こっちはNGなんだろう。
ちなみにコモンのエンジェルボイスは規制無しでした。相変わらず米の規制基準は良くわかりませんね。

んで、その後はヴァイスのDC+が置いてあったので買ってみたのですが、結構買った割りにRRすら当たらないという散々な結果に。
パック運が良かったのはバトスピ限定って事か。

そろそろ移動バスの時間が近くなってきたので、いったん引き上げて昼食に。
やっぱお好み焼きだろと思ったのですが、バスの出発時間まで30分しかなく、店を覗くと結構な人が居て、しかも数名は配膳待ち状態だったのでここから並ぶと意外と待たされそうだなと思い諦める事に。
仕方なく尾道ホルモンラーメンをさくっと食べてバスへ急ぐ。

色々あったし、マジ疲れたわ・・・
明日は絶対PM休み取りたいわ。
時間を潰す為にゲームコーナーへ。

友人とは良くゲーセン行くけど、一人の時は殆ど近寄らないなぁ・・
昔は格ゲーとかやりに良く通ったけど、最近は時間潰すならマックとかその辺の座れる所だしね。

んで、休日ってのもあり、非常に家族連れが多い。子供も多い。歩くのも結構大変なくらい混んでるんですけど・・・

で、適当にプライズキャッチャーの筐体を見繕いながら、取れそうな位置にある筐体を探す。
とりあえず金を無駄に消費したく無かったので、確実に取れる位置にあるアイテムを探してました。
後は旅行カバンに収まるサイズの物をチョイスしないと後悔する事になるしね。

そんで何だかんだで1時間弱くらいの時間は消費できたんだろーか。30分位だったかも・・
もう取れそうなのが無かったので撤退。

んでこれが成果。
kuma

リラックマとねむネコとかいうキャラクタグッズ。後者は筐体の中にあったモニタに移ってたデモが面白かった。
ぬこ安定過ぎる。

ぬこに捕食されるクマの図
kuware

ぬこ三兄弟的な
あとクマ自立
tatsu

ねむネコは結構種類があったらしい。なのに1種ダブってるっていうね・・・
クマももう1種狙ったんだけど、うまく嵌ってしまって取るのが難しくなったので断念しました。
まぁカバン的には結構いっぱいいっぱいだったのでまぁ良いか。
2010.03.28 3時まで
[本日の購入物]
200円 ハーピィの羽根箒(ウル:初期)

300円 TSHD2パックセット×3
トラスト・ガーディアン(スー)
苦痛の回廊(ノーレア)

150円 TSHD×1
150円 DP遊星編2×1
300円 EE1×1
(該当無し)

525円 米ANPRunl×2
(該当無し)

各DT×結構
ナチュル・ビースト(ウル)
リボルバー・ドラゴン(スー)
ナチュル・ホワイトオーク(スー)


休み2日目、既に予定無し・・・・

とりあえず部屋掃除が入るのでAM11時に出発。とりあえず自転車を借りて、この辺では名の知れた中古ショップ的な店へ行ってみる。
自転車で15分くらい走ったかな・・到着してみると、昔のトップボーイみたいな感じの店。中古の本、新古ゲーム、それに加えてカードも扱ってました。

しかもターミナルがあって、更に8弾と来たもんだ。これは回すしかない!って回してみたけれど、あまり良い位置ではないなぁ・・・後30回近く回せばウルトラにシクにと辿り着けるけど、ちょっとそこまでして「俺だよ!!」なんてのが出て来られても困るし・・・て訳で、スーパーで止めておきました。
機会があれば次の日くらいに行けばシク狙えそうな距離なんですけどね・・流石に明日行ける可能性は低いし、ちょっと遠いので諦めかなぁ。

んで壁に掛けられた中古カードを眺めていると珍しいものを発見。羽根箒が捨て値で置いてあるじゃないですか。
状態を見てもほぼ完品。これは素晴らしい巡り合わせだわ。んで即購入。
サンボルウルトラも9ページにしたし、今度は羽根箒を9ページにして、サンボルと見開きで並べたいね。

さて、次の店へ。このリサイクルショップはチェーン店なので、この地域だけでも2店舗あります。
ただ次の店は普通の本屋でした。色々と形態があるようですね。カードも売ってましたが、そのままスルー。

・・これで本日の予定が全て終了してしまった。現在、12:30ですわ・・・ルームに入れるのが15時なので、まだまだ時間たっぷりですね。
とりあえずいつものショッピングモールへ向かう・・前に、近くの電気屋へ。色々と必要なものがあったのでそこで買う事に。
今まではノーマウスパッド派でしたが、やっぱ必要だわ・・・
んで到着してフロア案内みると、おもちゃコーナーの文字が!まさかこんな場末の家電量販店にもおもちゃコーナーが存在してるなんて。嬉しい誤算です。

早速、目的を放り投げて3Fへ。エスカレーター近くにガチャコーナーを発見しましたが、残念ながらバトスピは無し・・・でもミラバトはあったな。
というかカードコーナー見てもバトスピは無い事から、ここでは扱っていない様ですね。

んでターミナルも発見、しかも3弾入ってますの表示。さらに良く見ると、内容も3弾のままの様です。なのでカード排出すると龍亜が「シャッキーン」って言います。懐かしくて咽び泣く。
とりあえずウルトラまで掘ってみました。思ったより早く結果が出て良かったわ・・

関係無いけど、隣の筐体でお兄さんが私と同じ様にハートキャッチプリキュア筐体をぶん回してました。

んで必要なPCパーツを購入して、その後はその近くのショッピングモールへ。休日の為か、他に行く所が無いからか、非常に混雑しておりました。
しかも何かと催し物が多かったです。ひょっとこ同好会とかパントマイムとか三味線とか。

んでターミナル見に行ったら子供がプレイ始めたばかりだったので撤退。タワー見に行ったら売り切れ。
仕方なく、適当にカードを摘んで買ってみるも成果は無く・・・・

まだ13時だぜ・・・仕方なく、時間を潰しにゲームコーナーへ。普段だったらやらない様なプライズキャッチャーとかで細々と時間と(金を)潰す。

なんだかんだで14時になり、とりあえず本日のもう一つの目的であった週末クーポンを使いにマックへ。・・・薄々感じてたけどやっぱすげー混んでる。
とりあえずテイクアウトして、飲み物はスーパーで買って近くのフードコートへ移動して遅い昼食を取る。

14時半を越した所で帰る準備に入る。と、先程連絡入れた久保からcallが掛かる。向こうは向こうでうまくやっているらしい。羨ましいぜ。
しかも何か突然雨が降ってきて圧敗フラグ。

電話終わって、雨の中、帰路にある先程とは別の家電量販店へ。つかこの店とさっきの店ってはす向かいに立ってるんだよね・・・しかも、さっきの店がこっちに移転してきたってんだから、後出しで潰す気満々だよね。
んでこの店にはゲームコーナーはあるようだけど、カードコーナーは無い様で早々に退散。
しかも帰り際には、通り雨だったようで、雨が既に止んでいたのでラッキー。

帰り道に子供たちの大群と遭遇しました。しかもそれを避けてたら信号が赤になってしまった・・・
ですが、そこでふと先の方にゲームショップが立ってるのを発見。以前は無かったハズ。
なので寄って見ると、中々広い作りで、内装の一部に何も無いスペースがある事から、やはり最近立ったショップだと伺えます。
しかも公認店のようで、ショップの片隅に長テーブル2台分のフリースペースが。・・誰もいませんでしたけど。
まぁ公認店パックがあったので購入してみる事に。帰ったから買っても良かったけど、売り切れてたら困るからね。

その後、ホテルに荷物置いて、近くのショッピングモールへ徒歩で移動。
前に再発見した店でANPR買ってみるも、今日は鳴かず飛ばず・・やっぱパック運は昨日限定だったようですね。

その後は色々と買い物して戻ってきました。
そうそう、道中あまりに暇だったのでリセとか衝動買いしてたりしたんですが、わからないカードを買うもんじゃないですね。ネオパラって価値的にはどんなもんなんだろ・・・スーパーレアレベル?

にしても暇だと極端に金を使いますね。外に出るとどうしても消費してしまうんでしょうね。まぁ仕方ないかなぁ・・・
良い方向に転がるような散財なら良いんですけどね。でも無駄にパックを買うのは途中からちょっと楽しくなってきちゃいましたよ。自重しないと危ないね。
2010.03.27 発見と出会い
[本日の購入物]
50円 陰陽師 タオ(初期)
50円 魔法のランプ(亜版)

420円 米AST1st×2
エンド・オブ・アヌビス(シク)
サウザンドエナジー(レア)

205円 暗黒魔族ギルファー・デーモン(レリ:305)
205円 人造人間-サイコ・ショッカー(シク:CA)
205円 サイファー・スカウター(ウル:S2)
 30円 ハイ・プリーステス(初期:微傷)×3
 30円 XY-ドラゴン・キャノン(SK2)

525円 米ANPRunl×1
地縛神 Cusillu(ウル)


最初の店では初期の屑バニラが非常に良い状態であったので思わず購入。ついでに亜版のランプも。つか無駄にどうでもいい亜版がすげーいっぱいあった。ルートウォーターとか魔菌とか。

んで次はイトーヨーカドー的なところ。レジ横に置いてあったAncient Sanctuaryの1stが凄く目を惹いた。亜版か?と一瞬思ったけど、良く見たら米だった・・・つかこのシリーズって1stあったんだね。
金額は1パック420円。確かに亜版じゃ無い様だね・・・

それでも気になって仕方なかったので、別途発見した米バトスピと一緒に買ってみる。
・・・なんか光ってるの出たんですけど。まさかのシク登場。バトスピからもトリスタ出たし、何か強力な力が作用していた様です。
調子に乗って2パック目に突入してみました。ですがこっちはハズレ。まぁこんなもん・・

で、その店を後にし、黄色い潜水艦へ。ターミナルは4弾だったのでスルー。ショーケース覗いてみると、ターミナルのプリズマーの買取値が凄い事に・・・でも現在棚卸し中で買い取りはお休みだとか。これ、狙ってやってたんだろうか・・

で、ストレージ漁って色々と発掘。下1桁が5円だと傷有りって意味らしいですよ。
ストレージ漁りに疲れてきてトラップは適当に流して終了。

戻ってきてからいつものショッピングモールに行って、ひょんな事から再発見したカードショップに立ち寄り、ついでにANPRを1パック摘んでみる。・・・何か当たったし。つかこのパック値だとよっぽどのモノを引き当てないと元取れないよね。

にしてもASTといいANPRといい、今日は随分とパック運に恵まれた日だったな・・こういう日に冒険せずに止めちゃうから、パック運が悪いと錯覚してしまうんだろうか。
要はパック運の浮き沈みで、浮いてる時は多少の冒険はしても良いよって事かな。
逆に悪ければ兎に角撤退ってスタンスが良いんだろうかね。
2010.03.27 珍運発見
[本日の購入物]
200円 構築済み「覇者の閃光」×2

452円 米ブースター2弾×2
トリックスター M
天使バーチュ M

210円 ブースター7弾×1
剣龍皇エクス・キャリバス M

50円 マハーヴァスキ
30円 フォッガー

各BST×そこそこ
凍獣マン・モール X
天斧の勇者カイオー R
アイランド・ゴレム R


予定では週末は帰るハズだったんだけど、何か気付いたら留まる事になってた・・・
しかも予定していた作業が無くなって、結局帰った方が良かったんじゃなかろうかって展開に。

まぁせっかくの休みなので、少し遠くのカードショップまで行ってみる事に。遠いって言ってもたぶん池袋程度の距離だと思う。
昼飯を食べた後に個別行動になったんで、その足で駅まで歩いて山陽線で移動。
こっちでSUICA使う人って周りからすれば珍しいんだよね、たぶん。て事は逆に関東でICOKA使ってるとちょっと珍しい人プレイングって事になるんではないか、なんて事を考えてました。
なので、ちょっと記念にICOKA買って帰ろうかなーなんて思った。・・・そもそも関東でICOKA使えるのか?

そんなこんなで都心部(正確には都じゃないけど)に移動してから、路面電車で移動。
イトーヨーカドー的なショッピングモールに到着。ここにおもちゃ屋があるらしい・・しかも公認店らしい。

かなり広くて迷ったけれど、なんとか辿り着きました。道中、警備員がすげー睨んでくるの、なんなのさ。

で、大会開けるのかよってくらいゴミゴミしている店だったんですが、店頭に珍しいものを発見。
米版のバトスピです。一瞬、何かと思ったけど、表紙に美人な方のミカ様が写っていたのでわかりました。
まさか輸入している店があるなんて・・つかコレ日本じゃ使用禁止だしね。

値段は1パック8枚入りで452円・・・まぁ税込みですね。日本に比べてかなり高い印象です。8枚入りは日本も同じだっけ・・?6枚だったっけ?
んでその隣には米1stのASTが置いてあったので、これまた珍しいなと思いました。

ASTもちょっと買ってみたかったので、そのついでにバトスピも摘んでみました。
封入率とかどうなってるんでしょうね。日本と同じアソートなんでしょうかね。

結局2パック買ってどちらからもM出て、しかもどちらも黄色っていう変な所で変な運気を発揮していました・・・
ASTが2パック目でハズレたのでそのまま買うのを止めたのですが、あの強運のまま買っていればもしかしたらミカ様まで辿り着けていたかも・・なんて考えるとちょっと持ったいなかったかもしれませんね。

まぁまた明日、余裕があれば行ってみても良いかなって思ってます。
んでその店を後にし、次の路面電車を探しながら、今度は黄色い潜水艦へ。ぶっちゃけ他に店が見つからなかったんですよ・・・
昨日結構頑張って検索してたんですけどね。

ここの店先にあるタワーを回してみたのですが、全部裏向き排出でした・・・まぁこれは意図的に裏に向けたんだろうなぁ。
まぁ3弾でX出てきたんで最悪な結果にならずに済んで良かった。

店内では以前あったシングルファイル(遊戯王以外のヤツ)が無くなってました。
特に目欲しいものもなく撤退。

そうそう、途中の淀とかビッグの亜種みたいな店で、ストラクが捨て値価格で置いてあったので思わず購入しました。
これも噂には聞いてまして良いなーって思ってましたが、まさかこの地域だったとは。
店員に「5個くれ」って言ったら偉い人とアイコンタクトされて2個だけだと言われてしまった・・・だったら最初から個数制限記載しとけってんだよ。また明日言って3個くれって言ってみようかしら。

んで帰りにいつものスーパーに寄って、とりあえずまた回しに行こうかなと向かったんですが、何故か7弾が全て売り切れ。6弾は撤去されてる始末・・・何があったんだ。というか誰か底まで回した人がいるって事か。

んで帰る際に上って来たのとは違うエスカレーターで降りたらカード屋を発見!
こっち側にあったのか・・・結構前に来て以来、どこにあったのか忘れてしまって、潰れたんだと思ってましたが、まさかいつもの反対側にいたとは。まぁ巡り合えて良かったです。これも何かの縁でしょうかね。

そんな訳で、とりあえず店頭に置いてあった7弾を摘んで買ってみるも残念Mが・・
買うなら6弾の方が良いかなぁ。

さて、問題の米版バトスピですが、噂に聞く通り日版とはサイズが違います。もう違うカードゲームですね。
先ずは内容をば
BS2ENa

ミカ様の白タイツが眩しいパケ絵。これともう1種、地龍王ケンドラゴスだったかな?それの2種類があります。
んで一番の問題が、初期傷が酷い事。トリスタは擦り傷大で結構萎えました。カードの質がかなり悪いです。
昔の遊戯王の米版みたいな感じ?ザラザラしてるんでカード同士で擦れると、Mの加工部分が傷付きます。
結構ショックですね。絵の印刷も悪いですし、そんなに良い物では無いです。

日版との比較。
BS2ENb
どちらも左が米版、右が日版。
まぁ大きな点としてサイズが違いますね。米はヴァイスとかアクエリのサイズです。だから一回り大きい感じですかね。
後は裏面も目に見えて違いますね。日では黒で印字されている模様が白で印字されているので、結構派手な感じですね。
これは米の仕様の方が好みかも・・・
それ以外だと、テキスト欄の裏地?が日>カード種類なのに対し、米>シンボルカラーになってますね。
シンボルカラーも微妙に装飾されている感じです。

これは値段の問題さえクリアできれば箱買いorシングルで集めても良いかなーとか思いました。
まぁ資金に余裕があればファイル要員としてって程度ですが。ミカはちょっとファイルに挿してみたいなぁ・・
2010.03.25 隔日の結果
[本日の購入物]
各BST×かなり
激神皇カタストロフドラゴン X
大天使イスフィール X
神帝獣スフィン・クロス M
(R以下省略)


一日開けてみた結果。

とりあえず以前4連続で何も光らなかった6弾は今回は頑張った様子。
しかも久々&待望のカタスさんですよ。やっぱ地域での偏りってあるんじゃないでしょうかね。
こっちだと出やすいとかね。

んで近くの方のデパートでは誰かが回した形跡が無かったのでストップ。
まぁ場所が結構奥まった所にあるし、仕方ないかな。
もう暫く放置して誰かしら回さないかな・・・

ちなみにDTは流石に誰も触っていなく、しかも暫くはウルトラ出ないからこっちも放置かな。
2010.03.24 間隔確認
[本日の購入物]
DT8×少し
エンシェント・ゴッド・フレムベル(ウル)
A・ジェネクス・リバイバー(スー)


本日は近くのショッピングモールでのみ行動。
というのも飯食い終わったら19時過ぎで、しかも雨で暗いし、昨日の今日じゃ特にタワーは結果が変わらないだろうって判断から。

小雨降る中、自転車飛ばして移動。この辺の店は大体20時に閉店かと思っていたので急いで回しに。
とりあえず昨日から100円、200円程度は動きがあったようですが、おもちゃコーナーに隣接しているので、おそらく子供が回した程度だと思います。

まぁ予期せずウルトラが引っ張れたのでまぁ良し。

タワーは流石に動き無いだろうし、放置。

その後は下のフロアで朝飯と飲み物買って帰る事に。つか地方はどこも袋代取るよね。1枚5円だったり、4円だったりと金額はまちまちだけど・・・
まぁ小銭程度だから仕方ないけど、都心の方がその辺気にしなくて済むから楽だねぇ。
つか仕事帰りの人は買い物袋持って来れないだろ・・あぁ鞄にエコバック入れておけば良いのか。


おまたせエコバッグ!!
2010.03.23 強引さの結果
[本日の購入物]
各BST×かなり
剣王獣ビャク・ガロウ X
突風公爵コカトリーフ M
神凰兵フェニックス・ゴレム M
(R以下省略)


初日恒例の飲みの前にショッピングタウンへ。
最初の場所ではDT8、7弾×2、5弾×2と発見。

DTは裏向き排出の上に200円で結果がわかったので撤収。
んでタワーへ。

7弾ではどっちもMったんで終了。5弾はどっちも裏から出てくる始末・・・なので撤収。
ここは碌な結果を残せなかったなぁ・・・
まぁDT8稼動してるし、様子見ってところかな。

んで時間があったのと、雨が小康状態になったので少し遠い所にあるショッピングモールへ自転車を走らせる。
途中、道に迷ったかと思ったけど、記憶している所まで出られたので一安心。
久々にこっち来たからなぁ・・・

さて2店舗目。おもちゃ屋には色褪せたカード郡が相変わらず。・・あっ、場所移動されてるわ。
効果モンが蛍光灯で日焼けしてバニラに見えるから、これコピーカードかと疑われるデキだわ。
記念に買って行きたいんだけど、魅惑女王LV7が1000円とか恐ろしい金額だからなぁ・・・・

さて、DTは4弾だったのでスルー。タワー探したら特設コーナー跡地っぽい所に仕切り壁代わりに置かれてました。
7弾、6弾ですね。

とりあえず回してみるも結果は惨敗。つか6弾なんて400円使って光物無しとか鬼だわ・・

帰り道、おもちゃ屋の側面の通路にまたタワーを発見したので回す。こちらは7弾が2台。
片方はどうにかXまで掘り進めたんでまぁ結果良しかなぁ。

帰ろうと外に出ると雨が強烈に降ってました・・・ホテルに戻った時にはコートの袖が絞れるくらいに・・・
ドライヤーが頑張ってくれて、飲み時間までにはズボンが乾きました。
コートは半乾きだけど諦めるしか。

まぁ飲み時間にはまた小康状態になってたけどね。
2010.03.22 予定の合間に
[本日の購入物]
各BST×かなり
龍星皇メテオヴルム X
カイザーアトラス皇帝 X
(M以下省略)


最初の店で回したらまさかのトップX排出。

でもその後、別の店で回したらすんでの所でカード切れというオチ。

それでもSEIYUで4弾から無理やりXまで掘り込む事に成功。

良いんだか悪いんだか・・・
というか、1箱の終わりではなく、混ざった挙句のカード切れはマジで予想できないんで厳しい。
特に確定してる所で唐突に切れるとほんとに遣る瀬無くなるね・・
2010.03.22 移動先にある
[本日の購入物]
450円 米ABPF1st×2
デモンズ・チェーン(スー)

450円 米ANPRunl×4
Card Guard(シク)
Koa'ki Meiru Gravirose(レリ)
エンシェント・ホーリー・ワイバーン(ウル)

100円 破滅の女神ルイン(スー)×15
100円 エンジェルO7(シク:米unl)
100円 アルカイックスマイル×4

---円 埋蔵金の地図(TP12)、雷神の怒り(TP12)

各DT×少し
氷結界の龍 トリシューラ(ウル)
ドラグニティ−プリムス・ピルス(スー)


今日も大会探して、割かし地元に近い店をチョイス。
集合時間よりも少し早く移動し、先ずは地元でターミナル回してから行こうかと。

・・と思った最初の店舗では親子連れがプレイ中。待っているのもアレだったので、仕方なく次の店へ。
しかし2店舗目では8弾が品切れで7弾と1弾しか稼動していないという始末・・・・
とりあえず7弾だけ回してみるも芳しくなく。

その後は一度カードショップへ移動し、資金繰りに専念・・・していると顔見知りと遭遇。
そうこうしている内に久保も来たし。
二人が資金調達終わってから、3人で行動開始。とりあえず先延ばししたターミナルを回したかったのでもう一度行ってみる事に。しかし、今度は子供らがプレイしていた・・・
画面見るとスピデュエのデッキ選択画面だったので、長引きそうだと判断し結局諦める事に。

なのでそのまま大会のある店の最寄り駅まで移動。
駅と連結しているデパートに行ってターミナルが無いかどうか探してみる。
つかトップボーイがあったんですが・・・・親会社ごと潰れなかったっけ?

んでSEIYUのおもちゃコーナー横でターミナル発見。しかも8弾。両替機を探す久保を横目に回してみるとまさかのトップシューラ排出。
こんな事もあるんだねぇ・・

2人の嫉妬の炎をスルーしつつ、開催店舗を探す。というかわからなかったので、カードを持っていた子供らに聞いてみて、場所を特定する。何ともわかりづらい所だったねぇ。
で、会場入りして予約確認して、当日受付が始まるまでカード交換とかしてみる。

ルイン様スーが安かったんで在庫聞いて、カード交換で全部買ってみたり、パック交換してみたり・・・・
というか、今日は非常にツイていたと言える日だと思いました。
パック買えば何かしら当たるし、つかANPRの残り品4パックでシク、レリ、ウル全部引いたりとか。久々に実感できる程の強運だったと思います。3ヶ月に1回くらいはこういう日もあるよね。というかあっても良いよね。

ですが、大会が抽選方式だった為か、我々3人は全員見事に落選。
仕方なく、またカード交換とか2人のフリーを眺めたり。

その後は食事しに駅まで戻り、そのまま別のカードショップへ移動する2人と地元で別れて一人岐路へ。
明日からの事を考えれば、今日くらいツキの良い日があっても良いよね。
2010.03.21 伴う一人試合
[本日の購入物]
TPvol12(参加賞)


[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
堕天使スペルビア(ウル)×2、堕天使ゼラート(ウル)×2、アテナ(シク)×3、邪神ドレッド・ルート(ウル:傷有)、ダーク・シムルグ(ウル)、キメラテック・フォートレス・ドラゴン(ウル)、神光の宣告者(スー)、マジシャンズ・ヴァルキリア(GS2)、他 ⇔ 氷結界の龍 トリシューラ(シク)、A・O・J ディサイシブ・アームズ(シク)、他

魔轟神ソルキウス(スー)、救世の美神 ノースウェムコ(スー:傷有)、RAI-MEI(スー:米CSOCunl) ⇔ パペット・キング(シク:米unl)


大会を求めて三千里・・・
割と都心に近いところで、電話確認してみたらまだ空きがあるとの事なので参加する事に。

当初の予定では久保も来るハズでしたが・・・

さて、参加人数は16名だったかな。スイス式で3試合行う方式です。
結果は2勝2敗。蓋を開ければ前回終わった段階と変わらず勝率50%

一回戦 VS メタビ ×○×
 コアキのガーディアンと、罠無効にするヤツとガイウス、ギガンテス、モグラは確認。コーリングも入ってたらしい

一戦目:ガイウスが強くて負けた気がする
二戦目:なんとなく勝った気がする
三戦目:ギリギリの所だった気がするけど、相手のトップ解決で負けた気がする

なんというかよくわからない試合でした。とりあえず一度も融合しなかった事だけは確か。・・・何があったんだろう。

二回戦 VS ドラゴン ××-
 ライボルがメインに1枚、サイドに2枚入ってるドラゴン単。ダメタ3、ダクホ、ダクリも入ってた。ライラとジェインと援軍がピン挿しだった

一戦目:ダクリ、ダメタ、ダホルで終わった
二戦目:よくわからんが負けた気がする

封印櫃で除外したカードを加えない事2回、サイチェンでライオウ入ってきた。でも負けた。正確に言えば、二戦目、相手は櫃で嵐を除外、次ターンにそれを手札に加えられる状態で、相手のアタックでこちらメタポ反転して引いた札が沼地、ミラフォ、激流、奈落、洗脳。相手の場にはFGD+未来、飛竜、墓地にネクガ、手札3くらい。こちらのLPは3000、トップが嵐。なので仕方なく嵐して、奈落・沼地置いて凌ごうと思った。でも次ターン、相手は嵐を放置したままだった。んで気付いたらDDRからモン展開されて負けた気がする。何だこの恐ろしいプレイングは・・しかも融合はおろかEHEROを1枚も引かなかったし。・・俺のデッキに何が起こっていたんだろう。

三回戦 VS HERO ○○-
 純HERO。サイチェンで次元型に。平行入り

一戦目:相手は融合できない状態の事故。こっちはサイドラとかゲイルとかメタビかと思う様なカードしか引かなかったけど勝ち
二戦目:超融合使ったらたいそう驚かれた様で・・・アブソ全部使い切ってお互いに消耗戦になり、結果ダムドとグングが並んで勝ち

初戦はサイドラ、ブレイカー、ゲイル、デブリ、沼地しかモンスター引かず、相手もメタビかBFデッキだと思ったらしい。
二戦目は相手のアブソとアナザー使って超融合した辺りから、お互いに接戦で非常に楽しい試合になりました。HERO同士ですしね。結果的には混じり物が多かったこちらに軍配が上がりましたが。

四回戦 VS インフェルシューラ ○○-
 前も見た事がある人。煉獄を連打するタイプの罠無し型

一戦目:相手の先攻で煉獄2回使って、ガン伏せ後、煉獄処理でハンドレス状態に。でもこっちは大嵐握ってたんで吹っ飛ばしてビートして勝ち
二戦目:また相手先攻で煉獄ゲー。でもやっぱ大嵐持ってたんでぶっぱする。後はDENDとBlooDが立って、禁止令とコロシアムで相手止めて勝ち

この試合はマジで初手嵐プレイヤーだった。んで対インフェルには青血が強いんじゃないかって気付いた。メタってただけあって、一度も回させなかったわ。


まぁ結果、勝率はそのままイーブンをキープしちゃってるんですけどね・・
その後はちょっとトレードして、3回戦で当たった人と意気投合してフリーしたり。
暫くして久保らがこっちに着たので合流。暫し2人のフリーを眺めてから、腹が減ったんでマックへ移動。

食事後はそのまま岐路へ。湘南新宿ラインまじ便利になったから。でも連絡通路の距離はもう少しどうにかならなかったのだろうか・・
[本日の購入物]
各BST×相当
龍星皇メテオヴルム X
カイザーアトラス皇帝 X
巨人大帝アレクサンダー X
(M以下省略)


んでもってタワーも回しまくりですよ。

しかも2店舗目では、良くわからんカピバラさんブーム再来で、発券機か何かが大行列で、タワーがその発券機の後ろに追いやられてて回せない状態だし・・・
店員に頼んでタワーの方を移動して貰うも、大行列の真横でマジ晒し者だし。スタッフの悪意を感じたね。
つか何この再ブーム。アレって結構前にひっそり出て、ひっそり沈んでいったんじゃなかったのか。

で、その辺は終わって、別の店へ。
3店舗目で異変に気付く。いつもの場所にタワーが無い。というかガチャ筐体が無い・・・
撤去か?と考えたが店内に行ってみると解決。店内に移ってたわ。

問題はその場所がフリースペースの入り口横にあるって事。これ回してるとスペースの人々がガン見してくるんですけど・・・
もう1台も店内にあって、それを回そうとすると通路を塞ぐ状態になっちゃってこれまた厳しい環境。

なぜこうもバトスピ住民は弾圧されなければならないのだ・・・
まぁ今回は頑張ってXまで掘れたので我慢してやろう。
2010.03.20 忘れた頃に
[本日の購入物]
スターター2010×2

各DT×そこそこ
ドラグニティナイト−トライデント(ウル)
A・ジェネクス・リバイバー(スー)
魔轟神獣クダベ(スー)


んでDT回して、ショップ行った時に今日がスターターの発売日だったのに気付く。
そーいや学生らがPP剥き剥きしてるのを横目で見たなぁ・・

なので戻って2個購入。スーの片割れが非常に成長見込めそうなのはわかっていたので、とりあえず3枚集めておきたいな・・・
ジャンデスは戦士単にでも入れてみるか。

それとそろそろ月末なのにどこも決算セール始めて無いのが気になる。
3連休だから安売りせずに売れるって魂胆なんだろうか・・まだ来週もあるしね・・
そんな中でmicroメモリが格安で叩かれていたので4GBのヤツを購入。
そーいやまだ携帯にもmicroSD入れて無いんだった。2GBも買っておけば良かったかな。
2010.03.19 関係悪化
[本日の購入物]
各BST×そこそこ
(圧敗)


やっぱ新弾だけは誰かしらが光物で止めているようです。
・・・あれか、春休みだからこそ来れる人間が居るって事だろうか。ならまだマシなんだけど。

どうやら毎週金曜日のこのデパートとの蜜月も終焉を迎えてしまうようだね。
来週はそもそもこっちに居ないから関係無いけど、再来週からは曜日を変えて新しい恋を探す事にするよ。

ありがとう、さようなら。My Dear Friday
2010.03.19 復帰後、早速
[本日の購入物]
各DT×少し
A・ジェネクス・トライフォース(ウル)
魔轟神アシェンヴェイル(スー)


一昨日どちらも売り切れだったのですが、今日行ってみたら入荷されてました。
意外と早いペースで補充されるんですね。

んでどっちも早々に光ったので撤収。
結果に満足はしていないが、欲張ってもしょうがないのですよ。
寧ろ、余計な金を使わずに済んだと思えるのですよ。

だったら最初から貯金するなってのはお門違いなのですよ。
2010.03.18 焦りは禁物
[本日の購入物]
180円 破滅の女神ルイン(スー)×4

DT8×それなり
A・ジェネクス・トライフォース(ウル)
ル・エクストリオ(ウル)
氷結界の虎将 ガンターラ(スー)
ドラグニティナイト−バルーチャ(スー)


とりあえずジカタさんキャンペーン回りするついでに回す。

最初の店では2台あり、8弾と6弾・・だが6弾の方は電源が入っていなかった。売り切れって事だったんだろうか。
いきなり裏向きで出てくるしね。社員教育ちゃんとして下さい。

次の店では子供が絶賛プレイ中だったので諦め。シングルカード眺めてみるが、ルイン様180円に惹かれたくらいで他は詐欺レベルの値段。ルイン様もとりあえず保留。

で、次はデパートへ。凄く広いゲームコーナーがあり、平日なのに親子連れが大量にいました。
まぁ世間は春休みだしね。でもDTは1台しか置いてないね。でも筐体の横に「ターミナル2番」みたいな張り紙があったんだけど、以前は2台並んでたんだろうか・・・・

特に得るものも無く、その地域は終了。でもジカタさんの件で良い事あったんで、帰り際にルイン様を回収しに。
SOIとEE4のどちらも在庫を聞くと2枚ずつだったので全部買う。思ったより状態が美品だったのもありがたい。

その後、地元に戻ってから1台回す。また筐体群が場所移動されてる始末。まぁ目立たない所に移動されはしたけど、両替機も近くに設置されてたんで前々よりはマシかな。

でもって結局大した成果も無く、資金が底を付きそうになったんで撤退・・
物欲センサーは今日も全開ですね。
2010.03.18 運の良し悪し
[本日の購入物]
XRパック×2
7弾ブースター×1
(該当無し)

7弾ブースター×5
神帝獣スフィン・クロス M
天槍の勇者アーク R

各BST×相当
魔界七将ベルゼビート X
大天使ヴァリエル X
大天使イスフィール X
超獣王ベヒードス X
(M以下省略)


運が良い人、悪い人ってのは厳密にはいないらしいよね。運が良い期間が悪い期間に比べてスパンが長いとか、逆に運悪い期間が運良い期間より長い人はいるかも知れないけど、人生っていうロングスパンで見れば大体平均値になるよう辻褄が合うように設計されているとか。だから今運が良いぜって人は何れは運悪いスパンに入るんだってね。

さて、当初の予定通り、午後から休みだったので、ちょっと遠出してジカタさん貰いに。
ついでに新駅の連絡通路も歩いてみました。・・・思ったよりも遠かったね。1駅分歩いてる感じ。

ちなみに、出発してから駅に着くまでに、「外付けHDDの電源切り忘れる」「金降ろし忘れる(カード忘れる)」ってのをやらかして、駅では「自転車を止める場所が無くて結構離れた所に止めざるを得なかった」って事になった。この段階でかなりツイて無いなって思った。

で、先ずはザラスへ。入って直ぐに両替>タワーの連続コンボを決めるも結果は爆死。ツイてないね。
気を取り直してパックコーナーへ。サンデーVSのスターターが200円くらいで投売りワゴンに大量に積まれていたのが印象的だったなぁ。
で、キャンペーンやってるはOHPで確認済だったので、購入額が1000円になる様に計算してレジへ。
XRパックが499だったので、追加で7弾を1つ購入。パック類がバックヤードにあるらしく、レジの人が一々後ろまで取りに行くのが印象的だった。アレは拷問か何かだろ・・・
前に並んでた子供が2度もパック追加購入するから、その度にバックヤードに走っていってたぞ。

んで購入時にジカタ貰えなかったので聞いたら「サポセンで受け取ってくれ」だって。そっちに移動して、レシートと引換えに1枚ゲット。
システムが面倒だったので、ここではそれ以上買わずに移動。

次にカード屋へ移動。色々と眺めてたけど特に買うべきものも無く、つか黄色い潜水艦並みの値段だな・・・
で、ターミナルも子供らに占領されていたのでスルー。

そう、ここで思い出したんですが、世間は春休みな様で・・・せっかく人が居ないだろう昼過ぎ頃を狙って行動してたんですが、電車内でも結構学生服の連中がいるし、先程のザラスでもドラクエ筐体に小学生が群がっているのを見て気付きました。
そうか今はそんな時期だったか・・・・

次は近くのデパート群へ移動。ここに来るのももう2年振りくらいだから、おもちゃ屋が何処にあったかうろ覚え・・とりあえず上ってみたり、奥へ進んでみたりして、おもちゃコーナーを発見。とりあえずタワーとターミナルを倒しに掛かるも、地味にタワーの数が多い。しかも7弾が無く、殆ど6弾が。
まぁ6弾回したかったし良いんだけどね。1台は感じ抜かれてるかもってのがあって困った。まさかとは思うんだけどね。
でも隣の5弾からトップX出てきて、しかもそれで売り切れになったのは驚いた。そんな事もあるんだね。

んで大量にあったタワー全てに貢いでから、おもちゃ屋を覗きに行く。ジカタのキャンペーン幟があったので、どうやらここでもキャンペーン中らしい。という訳で、7弾を5パック買ってジカタさんを貰う。だがまさかの展開に。
とりあえず心の中で動きの素早い店員さんにお礼を言って、早々にその場を離れました。

今日はほんとツイてないなーと思い、かなり意気消沈していた所にまさかのボーナスステージだったんで驚きました。
今日の悪運をご破算してくれる様な出来事だったんですよ。

んで気分良くなったんで、帰る前に見えたオリンピックにも行ってみようと思い、行動開始。・・・これが意外と遠かった。異界の地でしかも行った事の無い場所だったからね。同建物内のブコフとか覗いて、タワーもあったんで回して帰路へ。

そのまま帰るには時間があったので、地元まで戻ってもう少し回す事に。もう1/2勝負とか勝てる気がしない。そもそもこの部分で間違ってるんだろうか・・・・
それでも隣の台からイス様降臨なされたのでまぁ満足。できればこれ以上集まって貰っても困るレベルの枚数に達してるんだけどね・・

で、他の店にも行こうかと思ったのですが、ここで資金が危険レベルに達したので帰る事に。カードが無いから降ろせないしねー。気分的にはジカタさんで超アド回復できたと思ってるので、満足した1日だったと思いたい。
[本日の購入物]
各BST×かなり
(省略)

Xレアパック×3
轟天のヘヴンズドア×3


今日もまた送別会。しかも花束を買いに行く役を押し付けられたので、早めに移動して、早めに回す事に。
・・・どんな時でも先ず回すのね。

さて、BSTはもうどうしようもない結果でした。何か途中から混じってきてる筐体あるし・・・
やっぱ諦めが肝心だね。粘って良い事はあっても、得する事は無いね。

ちなみにターミナルは6弾と8弾でしたが、どちらも品切れ中という張り紙が。残念

で、本日のメインは寧ろタワーではなく、その後の話。
送別会終わってからもう一度来店すると目当てのものが既に販売されてました。

XRP
それに、例のキャンペーンもやってるかどうか確認してジカフもゲット。

1000円で1枚なので4k分買って4枚。最初、1kずつ買ってると面倒なので纏めてくれないか?ってレジの女の子に頼んだのですが、嫌な顔される・・・
ですが、近くにいた男性社員に確認すると「別に良いよ」って回答が。サンキュー、話がわかる店員さん!
で、合計で4.6kくらい買う。XRパックが499だったので、もう1個追加すれば5枚目でしたが、女店員がかなり不服そうな顔してたのでそこは我慢する。

まぁこれで目的は果たせたしね。というか明日、この為に休み取っちゃったんだけどどーすっかなぁ・・
あぁそれと、XRパックって中身全部Mレア仕様なのね。個人的にはMRって好きじゃないんだけどね。指紋とか埃とか付くと目立つんだよね。
まだRの方が使う分には良かったかも。

そんな内容よりも、一緒に付いてきたインデックスカードに記載されたバトラーズパックの内容バレの方が衝撃的だった。
まさかクロークまで再販掛かるとは・・・サイレントもこのバレでもう掃けなくなるだろうし、厳しいねぇ・・
2010.03.15 良い天気罠
[昨日の購入物]
300円 デーモンの召喚(レリ:SC)(傷有)×3

800円 D-HERO ダブルガイ(レリ)、E・HERO フレア・ネオス(レリ)、サウザンド・アイズ・サクリファイス(レリ)、幽獄の時計塔(レリ)、不死王リッチー(ウル:初期)、カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)、光霊使いライナ
500円 セイヴァー・スター・ドラゴン(ホログラフィック)
200円 カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)
200円 E・HERO ネオス・ナイト(ウル)、ジュラック・メテオ(ウル)、霞の谷の祈祷師(スー)


[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
古代の機械巨人(レリ)、サイバー・ツイン・ドラゴン(レリ)、カオス・ソルジャー -開闢の使者-(ウル:EE2)、混沌の黒魔術師(ウル:EE2)×2、デーモン・カオス・キング(ウル)、トラスト・ガーディアン(スー)、ローズ・バード(スー) ⇔ スターライト・ロード(シク:米TIN)


先々週に行った大会に参加。
地味に片道1h掛かるので、今回は開始時間の15分くらい前に到着するように出発したんだけど、まさか特快がその駅に止まらないとは・・・まんまと嵌められたぜ・・・

んで結局着いたのが開始15分過ぎくらい。某氏に参加表だけは代理提出して頂いたお陰でなんとか参加できる事に。ありがとうございます。

参加人数はどれくらいだったんだろ。スイスで4回で、結果は2勝2敗。見事に勝率50%だぜ・・・

一回戦 VS 旋風BF ○×○
 ゴドバが全く見えなかった旋風BF。ブリーズはピン挿しの様子

一戦目:こちらの後攻でエアーマンからDENDまで出してごり押し。DEND処理されてのスタンバイDDクロウを異埋で再蘇生してビート勝ち
二戦目:ダムドパワーに成す術無く負け
三戦目:スタンバイDDクロウされるDENDをトップ引きした異埋で再蘇生して勝ち

相手の人も言っていたけど、DENDマジ強かった。BFで3000打点を超えるのは大変らしい。

二回戦 VS 魚(某氏) ○○-
 ハンネわからんです。セッ○ーって書こうとしたら危険な感じになったので没

一戦目:相手の事故に便乗勝ち
二戦目:相手の事故にb

未来人としての俺の特殊能力「デスカット」が常に発動されていたらしく、一方的な展開に・・・

三回戦 VS 魔轟神系(○村君) ××-
 またも身内戦に。

一戦目:ユニコールに完封負け
二戦目:粘ってみたけど最終的にユニコールで止まって負け

終始エレキッズが頑張っていてくれたが、結局ユニコに完封される結果に。と言うか、エレキッズの影響で所々プレイングが危険だったなぁ・・・

四回戦 VS 満足シューラ ×○×
 サンブレ、賄賂と後ろの多いタイプ。攻略本のアイツも入ってた

一戦目:相手の先攻手抹が強すぎて負け
二戦目:展開される前に殴り勝ち
三戦目:コロシアム2、禁止令2を全てサンブレ、賄賂で処理されて止められず負け

サイチェンがダメだったのかなぁ・・・結構メタってたハズなんだが結果的に回されての負け。まぁサイチェンカード全部割られたのが敗因か。


そんな訳で、トーナメントではないので最後までやって、終わった後はトレードとか。
暫くして食事諸々の為にデパ地下のイートインコーナーへ移動。ちなみに、その前に団体とは別れ、某氏と一緒にターミナル回しに。
と言うかこの地域だとDT・タワーのどちらからも、何も当たった事が無いという酷い戦績なんだよね・・・・
今回も例に漏れず成果無し・・・この地域は相性が悪いんだろうか。

その後は団体と合流し、トレしたり雑談したり、DSの電池が赤くなるまでWCプレイ。2章から4章まで進んだぜ。

結構な時間が経った後、帰路へ。
今日は色々と有名人に会えたらしい。というかそこまでこっちの業界に詳しくないから、良くわからんけどね。
とりあえずエロゲメーカーで例えてくれると理解し易いかな・・
2010.03.12 余韻引きずる
[本日の購入物]
各DT×少し
エンシェント・ゴッド・フレムベル(ウル)
ドラグニティナイト−ゲイボルグ(ウル)


何となく・・酒が入った後のターミナルは調子が良い気がする。
先週もこんな感じで直ぐに終わったし。

送別会の前に寄った時は学生が大量に居て、その内の1人がDT6をぶん回してました。
何故にDT6・・・・

んで近寄りがたかったし、両替機がエラー吐いてたんで、その時は回すのを止めました。
そんで送別会後、再び訪問。ですが両替機は相変わらず沈黙していたので、仕方なくレジで両替。

ですが、両替した分を使うまでも無く終わってしまったんだぜ・・・・
関係無いけど、エクストリオは将来性が見えてきたね。
2010.03.12 変更の予感
[本日の購入物]
各BST×そこそこ
女教皇リル・サキュバス M
ドラグロン占術師 R
白亜の竜使いアルブス R
海帝クラン・マラン R
タイダルタイド R


特に得るものも無く・・・問題は、どの台も光物で止められていた事。
つまり本日、私よりも前に来て回した人間がいるという事。

先週に見た人かも知れない。ただ、前に見た人は結構ガッツリ回していた感じがしたので、別人な気がする・・・

思い返せば、結構前は毎週木曜に回していた気がする。ところが、同業者にぶつかって、しかも相手の方が時間的アドバンテージが上だった為、水曜か金曜に切り替えたことがあったと思う。
今回も時間アドは相手の方が確実に上なので、このまま後釜でX狙うか、もしくは日時の変更を余儀なくされる状態だと言える。

回してる相手は光物で止めるだけの回し方だし(たぶん)、後釜からでも狙えるだろうけど、リスクは大きいね・・・
やっぱ曜日換えるかなぁ・・週末の金曜は帰って寝るだけだったし、都合が良かったんだけどなぁ。

当たりが箱1枚で、場所も固定ってのが勝負に厳しさを与えてるよね。
2010.03.10 ABPF
[購入物]
米ABPF1st×2


戯れに買ってしまったアイテム・・・何故こんな事に。
ABPF00

言い訳してみると、予約時ではまだシクレアがアラクネと猿しか判明してなくて、まぁ今まで通りならもう少しまともな、または良い感じの採録シクが入るであろうと思っていたんですよ。
それがまさか・・・・

一緒に付いてきた激流葬パラだけが俺の心を癒してくれるぜ・・・
とりあえず開封式

1箱目
ABPF01
黒薔薇の魔女(レリ)
ドリル・ウォリアー(ウル)
太陽龍インティ(ウル)
太陽の神官(スー)
墓守の大神官(スー)
バッド・エンド・クイーン・ドラゴン(スー)
Gravekeeper's Priestess(スー)
Super-Nimble Mega Hamster(スー)

2箱目
ABPF02
猿(シク)
コアキメイル・ウルナイト(レリ)
破滅の魔王ガーランドルフ(レリ)
XX-セイバー ヒュンレイ(ウル)
Alchemist of Black Spells(ウル)
デモンズ・チェーン(スー)
セイバー・ホール(スー)
Dragonic Guard(スー)
The Dragon Dwelling in the Deep(スー)


最初のがハズレ箱で次が当たり箱でしょうかね・・相場的には最初のは普通かもしれません。

シクは来なくとも、薔薇レリとか神官とか意外と頑張ってた。つか神官居なかったら多分残念箱になってたしね・・・
それに墓守の新カードも当たったし、まぁ良かったと思う。
2箱目でやっとシク当たったけど・・・よりにもよって一番やっちゃいけない所を引き当てるとは・・・
まぁ白枠のシクは綺麗だから我慢するか・・レリのウルナイトとかウル・スーの海外新規カード勢が当たったのは嬉しい。

ここまで書いてなんだけど、やっぱ買う必要無かったよなぁ・・・
次はTSHDだけど、今度こそは買わないようにしよう。欲しいカードなんてババアだけだし。
これからは日版でデッキに採用されるカードがあった時だけ買うようにしないとなぁ
2010.03.10 数の暴力戦
[購入物]
米CRVunl×4


タイムスタンプは2月21日
CRV00

前回の結果がわかる前に購入したモノです。要は引きの悪さは量でカバーする作戦ですね。

とりあえず開封式の結果。
1箱目
CRV01

2箱目
CRV02

3箱目
CRV03

4箱目
CRV04

さて・・・・わかった事は、ミラクルレアは箱に確定で1枚入ってるって事ですね。
それにサイドラが全く当たらないのに、融合先が大量に当たるのも最早お約束・・・・

まぁ結果論ですが、目当てのカードがあって、それがどうしても必要であったなら、諭吉の1枚くらい躊躇無く投げた方が良いという事ですね。
箱で買うのは、不特定多数の必要に駆られない程度に欲しいカードがある時か、金に余裕があって散財したい時だけですね。

・・とりあえず、払った授業料は大きかったが、重要な事を学んだと思えばコレも決して悪いものでは無かっただろう。
というかこーいう時はいっぺんに4箱とか買うんじゃなくて、1箱、2箱で様子見しながらちまちま買った方が被害が少なくて良いかも・・・

シングルで注文しておいて正解だったぜ・・
2010.03.08 孤高の回転戦
[昨日の購入物]
各BST×それなり
剣王獣ビャク・ガロウ X
幻獣王リーン X
剣龍皇エクス・キャリバス M
鋼翼魚オルカノン M
ドラグロン占術師 R
天刃の勇者ヴォルザ R
グラウンドハウリング R
海帝クラン・マラン R
天剣の勇者リュート R
タイダルタイド R


移動途中で一人タワー回しに。最初の台はXとの距離が微妙な所に・・・それでもまぁ損しない程度の距離だったので、回してみました。
2台目は狙えない所だったので撤収。

3台目は圧敗。最後の5弾は最近調子悪いから、回さなくて良いかなーって思ったんだけど、ここは子供が回している事も多いし、もしかしたらトップで光物排出ってパターンもあるかもと思い投入。
結果的にはXに引っ掛かって良かった良かった。

んで本当はデパートの方も回したかったけど、時間が無くなったので断念。
そこには唯一6弾が置いてあるんだよね。というか、何で6弾だけ絶版状態なんだろう・・・
[昨日の購入物]
TSHD×3
苦痛の回廊(ノーレア)

500円 エンシェント・ゴッド・フレムベル(シク)
300円 闇の誘惑(スー:米LE)
300円 E・HERO ネオス・ナイト(ウル)、D-HERO ディアボリックガイ(DT)
 90円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微傷)×2

DT8×かなり
ナチュル・エクストリオ(ウル)
A・ジェネクス・リバイバー(スー)
魔轟神獣クダベ(スー)

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
D-HERO ドグマガイ(レリ)、破滅の女神ルイン(スー:SOI)×3 ⇔ ファントム・オブ・カオス(スー:米LE)


いつもの店では大会が無かったので、別の店に行こうかと思っていたのですが、久保から受け取るものがあったので、結局いつもの店に移動。

そこでは中学生大会が行われていました。で、気が付いたのは現在、選考会期間中なのですが、その期間中はいつもの店ではエキスパートクラスを開催しない模様・・・・

恐らくは選考会期間中の来訪者の激増に対する処置だと思うのですが、これが今月だけでなく、期間終了の5月まで続けられるとちょっと厳しいですね・・・・
なので、期間中は別の大会店舗を探す必要がありそうです。

とりあえず久保と合流して、ローダー受け取って、後はぶらぶらと。
それと遊戯王の大会の後に、バトスピの小学生大会があったようで、子供が集まってました。んで暫くバトスピから離れていたにも関わらず、私の顔を覚えている子が結構いたのが驚き。まぁミカで暴れまわっていた頃だから印象的だったんだろうか・・

大会に参加していた身内組が終わった所で、場所移動。
とりあえずカード投げて、食事を取りに移動。その間に私は単身タワー対決に・・
で、その後は少しフリーでメインデッキ回して、帰り際に久保の希望でゲーセンへ。

久保がミンメイに「謳ってくれ」とかやってるのを後ろで見ながら過ごしてました。
んでそれが3回くらい続いた後、終了。あとは帰路へ。
[本日の購入物]
各BST×結構
蛮騎士ハーキュリー X
大天使イスフィール X
剣龍皇エクス・キャリバス M
神樹ディオネアス M
天使長ソフィア M
ドラグロン占術師 R
槍蟲ルカニドス R
烈針獣マツノアラシ R
天鎌の勇者ザンバ R ×2
冥獣士ザブルガン R
天使スローン R
天使長トロン R
奇術師オリバー R
天焦がす大聖火 R


買い物の道中で回してみたり。

とりあえずリアル1/2勝負に挑んだ結果、当たったのはイス様だけ・・・というかイス様が増殖し過ぎてヤバイ。
一体何枚になったか怖くて考えられないぜ。

そーいや以前詰まりに詰まってた筐体は今日は意外とまともに動いたな。筐体の調整でもしたんだろうか。
たまにゆっくり回すとちゃんと出てくるとか聞いたけど、別にそんな事はなかったね・・・
まぁ瞬間で回すよりはゆっくり目に回した方が詰まらない気がする。

そろそろデッキ組みなおさないとな・・・やっぱ大会用青と黄色、ネタ用黄色でも揃えるか。

ついでに友人がキャッチしたモノ。
fate

筐体にあった4個(2種2個ずつ)を全て回収した友人・・・マジ尊敬だわ。
2010.03.06 雨止んで
[本日の購入物]
各DT×それなり
A・ジェネクス・トライアーム(ウル)
A・ジェネクス・リバイバー(スー)
氷結界の虎将 ガンターラ(スー)
魔轟神アシェンヴェイル(スー)
ドラグニティ−プリムス・ピルス(スー)
魔轟神獣ユニコール(スー)


雨も止んできたので友人と出かける事に。

最初の店では1弾、8弾が置いてありました。8弾稼動しているのに誰もいなくて、周りのガンバラとかドラクエは恐ろしい程の人だかり・・・
まぁ遊戯王の人気なんてこんなものか。と言うか他筐体は子供の取り込みが凄いからなぁ・・・

で、8弾だけ回すもウルトラまで遠そうなので諦め。
次だ、次。

2店舗目は8弾×2、6弾というラインアップ。ですが8弾は既にプレイ客が。珍しく女の子が黙々とフリーデュエルしてました。
なので、残りの2台を回して、まぁ特に得るものも無く終了。

最後の店舗ではチラシ裏に「7弾入ってます」の殴り書き。
とりあえず回す。7弾はスー>ウルの価値観なので、スーパー見える所まで回してみるも、結果的には何も得るものは無く・・・

2店舗目の空いてなかった8弾をどうしても諦めきれずにもう一度見に行きましたが、今度は他の人がプレイしていたので結局諦めました。そこで粘っても仕方ないしね。

その後久々にラーメン屋に入って、その後、ケーキとか買って帰路へ。
道中寄ったゲーセンのクレーンゲーで、友人がクッションを残ってる4個全て回収していた。
クレーンうまい人って凄いよね。見てても面白いし。ちなみに2個貰いました。ありがとう!!
2010.03.05 after送別会
[本日の購入物]
各DT×少し
A・O・J ディサイシブ・アームズ(シク)
氷結界の龍 トリシューラ(ウル)
ナチュル・ホワイトオーク(スー)


実際は2度回してます。

最初はbeforeでどちらも数回。
最初到着した時にはDT8は何か見た事のある、特徴的なメガネの彼がプレイ中でした。
なので、最初はタワーを崩して、その後、待っているのもアレだったので隣でDT6を回す事に。
のハズが、1コインで白枠排出。しかもディサイシブ・・最初はトップでウルトラ排出とかついてるなーって思ったんですけど、良く見ると光り方が違う。
まさかのトップシク排出ですよ。思わず2度見してしまいました。こんな事もあるんだなーって。

で、件の彼がスピードデュエル終わったんでそろそろかなーと窺っていたら、まさかの連コイン、しかもスピードデュエル。
まぁ後ろで並んでいた訳ではないので、仕方ないといえばそれまでですが・・・

DT8は久々に稼動しているのを見つけたので、どうしても回したかった為、暫くは近くのコーナーで休んでました。
その後、彼が場を離れたのでとりあえず回す事に。

直ぐに光物にぶつかったんであっけなく終了。まぁ良いか。


んで、送別会も終わり、そのデパートの閉店時間までまだ余裕があったので、もう一度DT8を回しに行きました。
余裕あるとは言え、閉店1時間前。流石にこの時間なら人いないだろうと踏んだんですが・・・2台とも子供がプレイしていました。ちなみに片方はアクションで、もう一方はスピードでした。
こんな時間に子供が一人でって可能性は少なかったので、遠くから様子を窺っていると、どうやらドラクエ筐体をプレイしているのが親の様子。つまり子供に時間潰しの為に遊ばせているんだろうと。
なので暫く待っていれば空くなと思い、ガチャコーナーで品定めしながら横目で様子を窺ってました。

10分くらいで親が帰る宣言をし、彼らもいなくなったので、ここで他にDTを狙っている人間がいないか視察してから陣取る事に。
さてガッツリ回そうかなーって思っていたら、300円でウルトラ排出。しかも噂のトップレアさんじゃないですか・・・
回す時間より待っていた時間の方が長かったっていう結果に。

にしても今日は随分と支出より供給の方が高かったなと感じました。
私事ですが、今週は結構忙しく、今日も予定では展示会参加してそのまま帰る予定だったんですが、急遽の話に対応していて、しかもそれが今週ずっと続いていて、やっと週末だーって肩の力抜いてたんですが、精神的にも体力的にも結構疲れてたんですよね。
しかも送別会で財布も疲労困憊だし・・・・

今日の排出物はやっぱ今週頑張ったご褒美ですかね。そんな感じがしてちょっと粋な○○もいるんだなぁなんて疲れてる頭で考えたり。
2010.03.05 before送別会
[本日の購入物]
各BST×そこそこ
大天使イスフィール X
巨人大帝アレクサンダー X
氷の魔女ヘル M
トランスマイグレーション R
天刃の勇者ヴォルザ R
インフェルノアイズ R
冥獣士ザブルガン R ×2
天斧の勇者カイオー R


これから毎週送別会入るんですけど・・・
とりあえず開始時間より前に回す事に。

今日は初めて他の人が回している場面に出くわしました。しかも子供ではない。
とは言え、見た目結構なおっさんだったので、もしかしたら子供の為に回してたんだろうか・・・
まぁ子供がプレイしてるって事はあの人もプレイしているだろうしあまり関係無いか。

遠くで目視しただけだったので、もう少し近くで覗いてみようと思ったんですが、両替している内にいなくなってしまったようです。
まぁ流石に声を掛ける様な相手じゃないしね・・・

つか同じ日の同じ時間にバッティングしてるのは、あまり宜しく無いよねぇ・・・ライバルポジだし。
まぁ先週までは見られなかったから、普段はもっと早い時間に回しているのか、たまたま今日だったのか。
後者だとありがたいなぁ・・

で、とりあえず相手の処理後だけれど、回してみる。
・・・何か良くわからない排出だなって思ってたら、これまた良くわからないタイミングでX出てきた。
どうやら前の人はMまで掘って止めたらしい。まぁ通常900円くらい突っ込めばMかXには触れるからね。

んで隣の7弾も回すんだけど、これまた良くわからん事に。Rの次にR出たり、2回目で光ったり。危なかったので3枚目のRで止めて、他の弾を回す事に。
他のからは特に得るものも無く、集合時間が迫っていたので移動する事に。

だったんだけど、2台目の終わり方が凄く気になったんで、引き返す事に。気になるなら回しておこうと思いました。
で、結果はイス様に遭遇。放って帰らなくて良かった良かった。んで気分が良かったので5弾もMるまで回してみました。
まぁ直ぐに箱の最後にぶつかったけどね。

やっぱ悩んだら実行だよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。