上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[本日の購入物]
DT9×そこそこ
ジェムナイト・パーズ(ウル)
ラヴァル・グレイター(スー)


ターミナルは運良く誰もおらず、独占状態。
とは言え何時誰が来るともわからないので、早めに事を済ます。

やっぱ稼動したばかりだし、ウルやスーで止められてる感じがしますね。
それでも比較的早い段階でウルトラまで掘り進められたのは良かった。

他方はちょっと先までが長そうだし、今回ってスーよりウルの方がまだ需要があるのかも?って事でストップ。
スーで評価上がりそうなのは、アレキサンドくらい?どれもまだまだしっかりとした評価がされてないから何とも言えないけどね。

やっぱ今回で個人的に集めたいのはヴァイロンかなぁ・・・特にシンクロ体がどちらもかっこよくて良い感じ。
もう少し回してても良かったかも。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.04.30 週末の攻防
[本日の購入物]
各BST×少し
神帝獣スフィン・クロス M
天槍の勇者アーク R
陸帝フォン・ダシオン R


何か久しぶりに回しに来た気がする。そんなハズは無いんだけど・・・

で、今日もスルーかなって思ったら、7弾・5弾・4弾・3弾の並びだったので、とりあえず7弾を触ってみる。
途中で流れが変わってしまったっぽいので、M出た所でストップ。
5弾も気になったけど、4弾の方を触ってみる。・・売り切れたし。

なので、今日はツキが来てないと思い、ここで終了。
まぁ賢明な判断ってヤツね。

そろそろ、8弾に向けての計画を立てなければ・・・
今回は番台の露骨な販売戦略が見え隠れしてるから、あまり触りたく無いんだけどね。
2010.04.29 ABPFSE
[購入物]
ABPFSE×3

最近、通販系はかーなり放置しちゃってるなぁ…

さて、今回はSEスーがどっちに転んでも悪くない箱なのが嬉しいですね。
ダンディが準に落ちたお陰で、このSEの相対的な価値は上がったんじゃないでしょうか。

最近の箱表紙は遊星じゃなくて、そのパックのメインカードの持ち主になってるんですね。
abpfSE01

SEの外観が変わりましたね。なんか出窓みたいになっとる。
今後はコレでいくんでしょうかね。

とりあえず3箱分を黙々と開封。
1箱目
abpfSE02

2箱目
abpfSE03

3箱目
abpfSE04


うーん、普通、当たり、ハズレ箱かなぁ・・・
最近話題のXXの彼が当たったんでまぁ良かった。でも、シク枠でダブりとかマジ止めて欲しい。

それにこれだけ開けてフェーダー0枚とか、詐欺ですか。物欲センサーですか。
逆に神官が凄く当たり易い印象・・・神官ももう少し再評価されないもんかねぇ・・
まぁサイドラ帰って来ちゃったし、暫くは日陰者かなぁ。

たまにパック開けたくなる衝動に駆られる時ってあるよね。
そんな時はパック数の多いSEを買いたくなるんだけど、このSEもそんな時に買いたくなる感じ。
SEカードにハズレ無いし、当たればでかいし。
箱値安ければまた買っても良いかな・・
2010.04.28 28という日
毎月28日は鶏の日らしい
で、この日にKFCはトリの日パックっていう普段よりも結構安くなったセット商品を提供してるみたいです。

友人と、機会があれば食べに行きたいねーなんて話をしつつ、何だかんだでタイミングを逃してましたが、今回、と言うか今日、ちょうど雨も上がったし、5D'sも見終わったしでちょうど思い出し、買いに行く事にしました。

脱線するけど、今日の5Dsマジ遊戯王だからお勧め。もう久々に遊戯王ワールドのフィールを全身で感じたぜ。
あ、ちなみに来週に続いてます、デュエルが

で、そのセットを1個だけ買って帰るのも寂しい感じがしたので、同じのを2個買ってみました。
チキンが8個でナゲット?が6個かな・・合計で。

んでとりあえず食う。思うんだけど、コレって結構食べづらいよね。手を使うをベタベタになるから、箸で食べようと思ったんだけど、肉がボイルしている感じなので、掴むとチキンの自重で滑り落ちるんだよね。ちょうど皮が剥がれ落ちる感じで。
結局、素手で食べるのが一番効率が良い事がわかりました。でも肉が熱いから火傷しそうになるね。

クリスピーだったかな。アレって見た目以上にスパイシーなのね。でも食べ易いのは評価できる。
チキンも味は最高だし、国産って響きも良いね。

でも流石に2セットは無謀すぎたね。明日の昼・晩で食べ終わるかなぁ・・・・余ったら家の人間にあげるか・・
つかレンチンすると味が変わっちゃいそうだしね。

暫くは肉系食べなくても良いかも
[本日の購入物]
DT9×1箱
シク
ジェムナイト・パーズ
ウル
ジェムナイト・ルビーズ×2
ジェムナイト・パーズ×2
ラヴァルバル・ドラゴン×2
ヴァイロン・エプシロン×2
スー
テュアラティン×4
ジェムナイト・アレキサンド×3
ラヴァルロード・ジャッジメント×3
ジェムナイト・アクアマリナ×3
ラヴァル・グレイター×3
ヴァイロン・シグマ×4
ノーレア
カードエクスクルーダー


買ってきました。

そうです、買ってきたんです。

実を言うと、いつもは通販で頼んで来るのを待ってるだけのラクチンプレイだったんですが、今回はギリギリまで予約しなくても良いだろ・・って高を括ってたら、気が付いた時には予約終了してしまってて・・・・

なので久々に稼働日を予想して直接買いに行きました。
最初、地元のデパートを覗いたら稼動していたので、今日が稼動日なのを確認。回そうかなと思ったけど、先客が居たので諦め。

今日は飲み会があったので、その後の閉店間際でも狙って回せば良いかと思っていたのですが、飲み会が時間制のコースでは無かった為、気が付いたらデパートの閉店時間過ぎてました・・・残念すぎる。

まぁ稼動して暫くは皆ウルトラ出るまで回して、ウルトラ止めが多いだろうし、暫くは様子見でも良いか。

さて、早速開封。
うわさでは聞いてましたが、光らせ方が変わったんですね。ダイヤモンドカットって言うのかな。
何と言うか・・・はっきり言うとパチモンっぽいね。的屋とかに飾ってありそうな感じ。こんな光り方するパラシート見た事あるわ。

しかもちゃんとフォーマットも変わってるんですね。スターターの時は違和感バリバリだったけど、もう慣れましたね。
テキスト枠の色が薄くなった分、文字が読みやすくなった感じすら覚えます。

結果についてはいつもの通り。今回は何が目玉なんだろう・・・・ヴァイロンはちょっとロボロボしくてかっこいいかも。
どれも新テーマだし、暫くは待ってみないと価値が測れないね。次のサポート次第だろうか・・
DT1みたいに新規の魔法・罠が入ってるのも良いね。前回は結局DT1だけだったけど、これからは次弾以降もターミナル出身の魔法・罠が欲しいね。

さて、いつものアレはいつもの如く[続きを読む]以下に。
これも心機一転されてる感じもするね。シク周りは似てるけど。

そうそう、今回は直に買ってきた訳ですが、店員から「箱でお渡しする事が出来なくなったんですよ」の一言。・・マジ?

なので、この状態で渡されました。まぁ流石に梱包はしてくれますが。
DT9

やっぱブラックに近いグレーゾーンだったんですかね・・まぁ仕方ない措置だと思います。それでも売って貰えるだけありがたい。
個人的にあの店は好きでは無いんですが、店員は教育行き届いてるし、その観点では非常に良い店だと思います。
ありがとうございました。
2010.04.25 更に心機一転
[本日の購入物]
2000円 コアキメイル・ベルグザーク(ウル)、The tyrant NEPTUNE(ウル)、トランスフォーム・スフィア(ウル)、スクラップ・ドラゴン(ウル)、霞の谷の雷神鬼(ウル)、アマゾネス女王(スー)、調和の宝札(スー:米ABPF1st)、妨害電波(スー)、神獣王バルバロス(GS02)、バイス・ドラゴン(JF09)
1500円 リビングデッドの呼び声(ウル:亜PSV)
 200円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微傷)
 100円 混沌球体(ウル)×2
 ---円 ボルト・ヘッジホッグ(スー)

TPvol13(参加賞)
おジャマトークン(青)
ダニポン

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
エンシェント・フェアリー・ドラゴン(ホログラフィック)、波動竜騎士ドラゴンクィテス(レリ)、スプレンディッド・ローズ(レリ)、Sin トゥルース・ドラゴン(ウル)、冥界の魔王 ハ・デス(ウル:BE2)、カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)、BF-孤高のシルバー・ウィンド(ウル)、BF-漆黒のエルフェン(スー)、王宮のお触れ(スー:BE2)、リミット・リバース(スー) ⇔ ミスト・ウォーム(シク:米HA01)、A・O・J ディサイシブ・アームズ(ウル)


2週間置きの公認大会。何か久保がスタッフの真似事やってた。

最近、メインデッキはレアリティが上がるだけで戦績は全く上がっていなかったので、久々に違うデッキを作成、それで大会に臨みました。
HEROは遂に新次元へと昇華されたんですよ!
結果は3勝1敗。惜しい所までいったんだね。

一回戦 VS ? ○○-
 サイド、エクストラ無しのデッキ。メタビ?

一戦目:ブンブンして勝ち
二戦目:同上

二回戦 VS メタビ ○○-
 たぶんメタビだったハズ

一戦目:平行強くて勝ち
二戦目:同上

三回戦 VS 魔轟神獣(N村君) ×○×
 身内戦

一戦目:ユニコーン超えられなくて負け
二戦目:次元パーツ強くて勝ち
三戦目:攻防一進一退になった所でモン全く引けなくなって負け

四回戦 VS 旋風BF ○○-
 ユニコーンの導きが入ってた、ネガキャン思想な子供

一戦目:デスカットが決まって勝ち
二戦目:経験の差で勝った感じ


結局、身内戦で負けてしまったぜ・・・
ちなみにセッキーが優勝してました。スタッフの真似事してた窪は全敗でした。

んで大会終わったとは、セッキーとターミナルの様子を見に行ったんですが、台数が1台減らされて2台に仕分けされていて、しかも1弾・3弾で、3弾は稼動してないという3段オチに会う・・・
仕方なく、パック売り場に寄ってパック勝負に。お互いにDREV×5+EE1×1を購入。

皆が先に移動した先に二人で合流してから開封式。
こちら:トライデント・ウォリアー(スー)、ジェノサイドキングデーモン(スー)、スキル・ドレイン(レア)
セッキー:二重魔法(ウル)、神の警告

・・・レアリティで負けて、カード価値で勝った気がする。つかデパートのおばちゃん、持って来るパック弱すぎだろ。
新パックこれだけ買ってスー1枚かよ・・・

その後は、セッキーとフリーで色々とデッキ回して、食事してから帰る事に。
その前にショップにより、高額買取系のカードを投げる。久保の代理で。
査定中に横で韓版のパックで皆がパック勝負してた。結局、韓GSからはブリュ当たらなかったしね。

後はぞろぞろと帰路へ。そろそろ選考会期間も終わりですね。
2010.04.24 狙い外れ
[本日の購入物]
各DT×そこそこ
ドラグニティナイト−トライデント(シク)
ドラグニティナイト−ゲイボルグ(ウル)
青氷の白夜龍(スー)
ドラグニティ−プリムス・ピルス(スー)
氷結界の大僧正(スー)
魔轟神アシェンヴェイル(スー)


友人と出かけた際に回してました。タワーはマジで酷かったんで割愛。

つか1弾と2弾が結構稼動してますね。正直、最早誰得なんですが・・・

最初の店は相変わらずベイブレードの大会で超混雑。その人ごみを避けながら筐体コーナーへ。
稼動してたのは1弾と7弾、でしたので7弾だけ回す。シクは逃さず回収って事で。
まぁコレクション用だね。

次の店は1弾、2弾、3弾とまたも何ともいえない配牌・・・
なので3弾だけ。3弾ってスー以下には目ぼしいの無いよね。

最後の店は6弾でした。とりあえずウルトラと近くだったスーも一緒に引いたけど、6弾はウルトラだけ狙った方が良いのかもね。

そろそろ9弾を意識してくる時期やね
2010.04.23 しばし休戦
[本日の購入物]
各BST×少し
巨人騎士アルダス M
グラシアルブレス R


毎週金曜日の恒例行事。
で、とりあえず行ってみると、ターミナルは1弾・6弾で6弾が売り切れ中。なのでこれはスルー・・
てか先週だかその前もこんな状態だった気がする。入れ替え時期だからか。

んでタワーも5弾×2、4弾、3弾のデッドストックな並び。記憶上この内の2台は裏向き、1台はランダム排出でした。
なにこの無理ゲー。

とりあえずまともそうな2台だけ回してみる。無理してもしょうがないので、光ったら撤収。
こっちも来月に新弾入るし、それまで待ってても良いかなー
2010.04.22 帰り道の攻防
[本日の購入物]
Vジャンプ×2

700円 エレクトロ軍曹
500円 E・HERO エアーマン(傷有)


帰り道の途中にある中古ショップは今年に入ってからカードの取り扱いを始めました。

扱っているのは、遊戯王、DM、WCCF、あとポケモンがあったかなぁ…
んで、基本的に高値なので、初見以来スルーしてたのですが、新弾も出たし様子でも見に行こうかなと、寄ってみました。

とりあえず吊るしてある傷有りコーナー眺めて、ルイン様スー290円とXYの初期シク390円に非常に悩んだりしました。
それらは1枚の光物+ノーマルカード20枚くらい?で纏まってます。もしかしたらこの後ろの雑多なカード軍からも優秀ノーマルカードが出てくる可能性もあったりなかったりするかも知れないので、非常に悩みました。

結局スルーしましたが、今度試しに買っても良いかな・・

で、ショーケース内を物色。どうやら新弾は未だ並んでないようです。とりあえず基本割高なのでスルーなのですが、2枚だけ購入。
今後もしかしたらの期待ができる定期購読の片割れと傷有りの空気。前者はもう少し安ければ即買いなんだろうけど、将来性期待してこの値段で引いておきました。まぁファイルに飾っておけば良いか。
で、空気マンは今後のVHERO次第でまた需要出るかもだし、結構プレイ用な傷有りだけど、まぁいいでしょう。最悪、自分が使ってるやつと交換しても良いし。

んで購入時、1k以上買うとできるキャンペーンやれと店員に言われたのでサイコロを2個振った。
心の中で「ダイスロールッ!!」って叫ぶのも忘れなかったぜ。そしたら2のゾロ目になった。
低い数値だなーと思ってたら、どうやらゾロ目が良いらしく、300円分の買い物券貰った。
ありがとう、運命のダイスロール。パラサイトマインドに感謝だぜ。・・で、この店のカードも出てきて、ポイント見たら1200ポイントも貯まってたのね。

こんだけポイントあれば適当にカード買っても良かったかもね。まぁポイントをカード購入に割り当てられるかどうかは不明だけど。
まぁ1年持つみたいだし、暫くはちょこちょこ立ち寄ってみようかな。

そうそうSin真実も2枚購入。個人的には6枚持っておきたいんだけど、あまり需要無さそうだから個人では3枚買って、残り3枚はトレードで引こうかなと予定。
とりあえずSinデッキは組もう、うん。Sin虹竜とかSinエンドも早くOCG化して欲しいわ。
2010.04.18 補充の話
[本日の購入物]
50円 黒いペンダント(スー:亜MRL)
50円 無効(スー:亜SOD)

1000円 ナチュル・バンブーシュート(スー)×2
200円 アマゾネスの剣士(ウル:303)
200円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)
100円 パトロール・ロボ(スー:独TP1)
100円 アックス・レイダー(スー:独TP1)×2
100円 ホワイト・ホール(スー:独TP1)×2


今日は箱物にカードを補充しに皆で集まって行動しました。

とりあえず先に、地元カード屋が強化買取キャンペーンしてたんで、カードを投げに行ったのですが、運悪く目の前で数名並ばれてしまいました。
しかも片方は紙袋一杯のカードをカウンターに積み始めたので、流石にこの後に並ぶのは分が悪いと思い撤収。

んで目的地へ。先に来ていた久保らと合流し、状況の確認。意外に意外な感じ。
で、暫くぶらぶらしてから値段決め>配置の準備へ。

道中、先週から稼動していたミクのフィギュアが売っている店を教えてもらったので確保しに。3個買うと微妙に安くなるらしいので、とりあえず3個購入。・・今日は満足させてもらったぜ!

で、満足したので何時でも帰れる状態になったと。
久保が頑張ってディスプレイに勤しんでいる間、セッキーと近くの潜水艦をブラウジング。妙な亜版を発掘したので考えなしに購入。
この店は米以外の多言語のカードも並んでたんですが、店内ディスプレイの変更の為、それらは陳列しなくなったとの事。
伊版のデュアルサモナーがあって、ちょっと狙ってたんだけど、このままだと購入できずに終わってしまいそうです。
裏面変わって一度白紙にした糞ゲーTCGにスペースなんて割かなくて良いのに・・

んで陳列に満足した一同はそのまま解散。いつもの面子と帰路へ。
TP変わったから大会に積極的に参加したい反面、今回のTPは今まで以上に魅力無いよねぇ・・
[本日の購入物]
各BST×そこそこ
吸血騎士ノスフェラト M
天使長ソフィア M ×2
神帝獣スフィン・クロス M
神凰兵フェニックス・ゴレム M


待ってる間に・・というか久保が一人で作業している間にタワー回してみる。
何か気づけば全部Mだったのね。

まぁ天使が当たりまくったんで俺に良し。
この地域でもあまり良い結果残せて無いなぁ・・・
2010.04.17 雪月霙雹
[昨日の購入物]

DREV×1箱
ボルテック・バイコーン(レリ)
エレキマイラ(ウル)
スクラップ・ドラゴン(ウル)
トライデント・ウォリアー(スー)
アルティメットサイキッカー(スー)
サンダー・ユニコーン(スー)
召喚の呪詛(ノーレア)
災いの装備品(ノーレア)

DREV×7
ナチュル・バンブーシュート(スー)
アルティメットサイキッカー(スー)

DREV
波動竜騎士 ドラゴエクィテス(ホログラフィック)
波動竜騎士 ドラゴエクィテス(ウル)×2
スクラップ・ドラゴン(ウル)×2
エレキマイラ(ウル)
ライトニング・トライコーン(ウル)×3
エフェクト・ヴェーラー(スー)×2
ナチュル・バンブーシュート(スー)
アマゾネス女王(スー)×2
サンダー・ユニコーン(スー)
アルティメットサイキッカー(スー)×2
強欲で謙虚な壷(スー)
威風堂々(スー)
TSHD
インフェルニティ・デス・ドラゴン(レリ)
ローズ・バード(スー)
エレキリン(スー)
マジドッグ(スー)
神光の宣告者(スー)
SOVR
地縛神 Ccarayhua(ウル)


皆さんは覚えてないかも知れませんが、夜中から早朝に掛けて、一時激しく霙が降ったんですよ・・・
それはもう、道路にうっすらと積もってたんですよ。踏むと感触で積もってるのがわかるくらいに。
しかも時間帯は長くは無かったのですが、一時、雹らしき物体が降ってきていた時もあったんですよ。
アレ、マジ当たると痛いんですよね。

さて、金曜日の内に箱でフラゲ出来たんで、日付変わる前に開封式。
今回のパック、特にデッキに入りそうなものは無いんですが、まぁパケ絵モンはEXにピン挿ししたら面白そうだなーと思いました。
で、結果がコレかよ!!うにこーんとか誰得だっての。
まぁ半分休止状態のおじさんデッキにサイキカーが入るんで多少は我慢できるレベル。
ですが、ミラシンが殆ど当たらず・・・結局、全部剥いて2枚だったかな?操作されてるとは思いたくないですが、結構悲惨な感じでした。

その後は霙雨降りしきる中、すったもんだして、最終的な取り分として適当なパック数剥いてみる。
やったよ、久々のホログラ当たったよ!!
これはメインデッキに投入せざるを得ないね。超融合のレートがまた少し上がったね!

・・つかその日は流石に直ぐベッドインして泥のように寝たんだけど、あの環境で動き回ってた所為か、体調崩したっぽいんだよね。
悪化しなければ良いんだけど。
2010.04.16 準備期間にて
[本日の購入物]
各BST×そこそこ
氷の女神フリッグ M
ソーンプリズン R
紫煙の竜使いヴァイオレット R
闇司教バクルス R
天剣の竜使いリュート R
デモリッシュ R
天焦がす大聖火 R


今宵のイベントの前に色々と補充する必要があったので、そのついでに回してみる。

ですが、せっかくの6弾も7弾も直ぐに売り切れに当たるという結果に。
まぁ6弾の方は良くわからん流れで、結果的に全部光物っていうオチに・・これはこれでアリだわ。

5弾より前はもう回さなくても良いかなぁ・・・
2010.04.15 巡り巡り
[本日の購入物]
各BST×相当
龍星皇メテオヴルム X ×2
剣王獣ビャク・ガロウ X
魔界七将ベルゼビート X
大甲帝デスタウロス X
(M以下略)

カードバトラーズパック×5
赤、白、緑、紫×2

カードバトラーズパック×6
赤、白、緑×2、紫×2

カードバトラーズパック×3
赤、白、緑
BS06ブースター×3
爆砕巨人ダグラス M

カードバトラーズパック×5
赤×2、白、緑、紫

カードバトラーズパック×4
赤×2、白×2
BS03ブースター×3
鋼人スルト R
薔薇人バロッサ R

カードバトラーズパック×7
赤×2、白×2、緑、紫×2


本日はXレアキャンペーンの第2弾が配布されると同時に、固定内容なのにランダム封入の再販パックが発売される日です。
どうしようか迷った挙句、午後から休みを取ってショップ巡りをする事に。

前回のキャンペーンの時に行った地域ではなく、別の地域へ行ってみる事に。
んで各店舗でとりあえずバトラーズパック買って集める。定価が210円で、最安値が160円、他には190円の店があったかな・・
購入数がバラバラなのはその辺の事情からです。
内容についても、結果的にどの色も満遍なく当たったんで良し。噂はただの噂止まりだったようで、赤・白・緑・紫とかそんな風に順番に並んでいるっぽいですね。赤3緑3とかじゃないようです。

さて、パックはどうでも良いんでタワーの話。
最初の店では6弾×2、7弾×2の素晴らしい筐体を発見。しかもXまでの到達も早く良い感じです。

2店舗目は雨の中探し回って、受付のお姉さんに尋ねてやっと店を発見。そこも7、6弾が置いてあり嬉しい限り。
つか地元は7弾はともかくとして、6弾も動いてないので意欲が削がれてたんだよねぇ・・

その後行く店先々で回して、気付けばメテオさんがダブってたっていう。最近、イス様見かけなくなったね。
確か13枚でストップしてたハズ・・・青も最近は当たってないかも。

んでソルジークさんですが、前のようなミラーリが起きるような事も泣く、購入店分の枚数をゲット。まぁ6枚ね。
自分用に3枚と、後は配布終了してからどれだけ伸びるかによるけど、提供用かなぁ・・・
まだ配布終了まで期間あるし、もう少し貰っておこうかなぁ・・
2010.04.15 巡り話
[本日の購入物]
各DT×そこそこ
ナチュル・ビースト(ウル)
氷結界の大僧正(スー)
ナチュル・ガオドレイク(スー)


こっちはターミナルの話。
最初の店は1弾×2、6弾というデスロット・・6弾も芳しくなかったので即撤退でした。

次の店では3弾、4弾を発見。最近、このペアで稼動している店増えたよね。んでさっそく挑戦してみるも、どちらも裏向き排出とかマジ挑戦的だわ。
それでもナチュビとか出てきたんで結果良し。つか3弾は回すとナチュビ出るね。個人的にはシクが欲しいんだけどね。

んで4弾は予想とずれてきた所でストップ。・・したんだけど、やっぱもう少し進んでみるべきだったのかなぁ・・・
まぁその先でもスーパーしか引けなかっただろうけど、経験値が溜まるからねぇ。

3弾・4弾は悩みどころ多し
2010.04.14 独仏系
[購入物]
仏DPCT紫×3
独DPCT赤×2


多言語系の買い物。米に比べたら値段が倍近く違うから結構悩んだけど、プレイ用って事で購入。
独はかなり高くて、2缶が限界だった・・・でも今思えば3缶にしておけば良かったとプチ後悔。

先ずは仏版。かかしのウルトラはやっぱかっこいい。
FR01

FR02

んで独版。こっちの紫があれば頑張って買ったんだけどなぁ・・・
DE01

マジ文字数の多さがイケメン過ぎてヤバイ
DE02

なんかどっちからも強制終了が当たった。まぁ単品買いなので付随パックにはそんなに期待してなかったからまぁ良し。
伊版とか安く手に入らないかなー
2010.04.11 別途収穫
[本日の購入物]
各BST×そこそこ
凍獣マン・モール X
ゴッドスピード R
奇術師オリバー R


7弾無かったな・・・
何故かこのデパートはミラバト大プッシュなんだけど・・
売れてるの?アレ

そろそろ8弾か・・・その前に再販パックか。
しかも再販パックは内容固定の代物で、それでも封入率は不明らしい。
様は中身見えないけど、内容は4種固定。
この売り方、結構あくどいよね。

遊戯王的に言うと、ストラク4種が見た目ではわからない様に売ってるって事。
つまりストラクなのにダブリ前提で買えって話。マジでコンマイもビックリの今更な商売。DM4的なやり方だよね。
この販売方法って法律的にはグレーゾーンなんだっけ?
2010.04.11 気分チェンジ
[本日の購入物]
315円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)×3
150円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微傷)
⇒10%OFF

DT3×そこそこ
ナチュル・ビースト(ウル)
リボルバー・ドラゴン(スー)

1000円 ブラック・ローズ・ドラゴン(シク:米CT)、マジック・ストライカー(ウル)、ジャンク・シンクロン(ウル:米DPCT)、ダンディライオン(スー:米SE)×2、レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(スー:米SE)
 200円 イタクァの暴風(シク:米PCY)、神聖騎士パーシアス(スー:EXP2)、ジャイアント・オーク(EE1)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
E・HERO ワイルド・ウィングマン(レリ)、光帝クライス(ウル)、ジャンク・シンクロン(ウル:米DP)、X-セイバー ウルベルム(ウル)、カラクリ蜘蛛(初期)、他 ⇔ ダーク・フュージョン(米DP)×3、ダーク・コーリング(レア:米DP)×2、ダーク・ガイア(米DP)

エレキリン(スー) ⇔ ジェネクス・ニュートロン(ウル)

ピケルの魔法陣(レリ)、カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)、破滅の女神ルイン(スー:EE4)、 ⇔ 森の番人グリーン・バブーン(シク:米RP)、TPvol12(未開封)

TPvol13
執念の剣
毒蛇の牙


少し遠くの大会に参加。3度目にしてやっと開催時間に遅れる事無く到着。しかし、かなりギリギリだったようで・・
これ以上早く出発するのは大変なんだよなぁ・・・

人数は不明。27名とか32名とかそんなん。スイス式。
結果は2勝2敗・・だったハズ

一回戦 VS Sin入りドラゴン ○××
 サイドデッキが無いのにSin星屑が入ってた

一戦目:Sin青眼をどかしつつアブソで殴って勝ち
二戦目:ライダー処理に力尽きて墓地から出てきた機械巨竜を処理できず負け
三戦目:ライダー処理できず負け

まさかのライダー無双オチ・・まぁ手札も結構噛み合ってなかったし、久々の大会での調子はこんなモンかなぁ・・
で、気分変える為にこれ以降はデッキをフリー用に作ってきたジャンクデッキに切り替えて遊んでました。

二回戦 VS 魔法使い ○×○
 マジヴァル、ガール、リリー入った里型

一戦目:デストロイしまくって勝ち
二戦目:手札切れした所にサークルからガール、リリーと湧いてきて負け
三戦目:デストロイシューラして勝ち

ガチデッキに当たらなくて良かったと内心ホッとしました。相手のデッキは非常にセンスが良いと思って、デュエルしていて楽しかったです。もうちょっと真剣に向き合うべきだったかな・・

三回戦 VS 機械 ○×○
 フォートレス軸の除去ガジェ。マシンナーズのおっきいのも入ってた

一戦目:フォートレスをフォートレスにしてビートして勝ち・・って書くとわかりづらいね。
二戦目:トラスタと鍋引きまくって負け
三戦目:フォートレスをトップサイドラで処理して勝ち

何と言うか・・・正直、申し訳なかったとしか。とにかくあっちの2500フォートレスをサイドラで食いまくった試合だった。
負けたのはサイドラを引かなかったからとか・・相手も「まさかサイドラフル搭載してる相手に当たるなんて」って言ってました。

四回戦 VS ワーム ××-
 常連の人。この人も初戦で負けてからデッキ変えてたと思う。エーリアンソルジャー入りのワーム

一戦目:シンクロを月の書で尽く止められて負け
二戦目:同上

月の書マジ弱点だわ・・・触れとかトラスタとかじゃ止められないしね。まぁ明確な弱点がわかったんで良し。


大会終了後は少しばかりトレードして、大会参加勢とぞろぞろと移動。
途中、一同と離れてセッキーとデパートのタワーミナル回しに。こっちの地域で初めての手応えありで満足させてもらったぜ。

んで皆と合流してからはセッキーが同じ様な構築のジャンクデッキを持っていたので、お互いに調整。かなり時間掛けて回して、色々と面白い事に気付いて更に調整してた感じ。このデッキ、マジ嵌るわ。超楽しい。サイドもちゃんと組んで、暫くはこっちのデッキで大会出ても良いかもって思ってしまったくらい。

そうしていると見知らぬデュエリストが勝負をしかけてきた!

VS ディフォーマー ○○-
 純粋なディフォーマー。チャッカンとかクロックンも搭載してた。幽閉と炸裂フル搭載っぽい

一戦目:ドリルデストロイしまくってたら相手サレンダー
二戦目:シューラゲーに入って自己満足


その後、セッキーにもデュエルを申し込んでたなぁ・・
何にせよ他人戦で調整出来たんで良かった。弱点とかも見えてきたし、サイドも組みやすそうだ。・・問題はサイチェンで抜くカードを考えないといけない事。コンボパーツとかはやっぱサイチェンで抜くべきかなぁ・・
コンボゲーは決まると爽快だから出来れば入れっぱなしにしておきたいけどね。

後は飯食って、帰り際カードショップに戻って、躊躇していたルイン様を思い切って購入。最近、レリが集まらないんだよねぇ。
それと値段が下がらなくなってきた。昔はスー1枚80円とかだったのにね。
2010.04.10 新たな戦い
[本日の購入物]
各DT×少し
ドラグニティナイト−ゲイボルグ(ウル)
ジュラック・ティラヌス(スー)
氷結界の虎将 グルナード(スー)


友人と出かけたついでにこっちも回す。

とは言え、最近は3弾や4弾が置かれている事も多くなりました。
このまま回避し続けるのもアレなので、そろそろ3・4弾にも手を付けようかなと思いました。

ですが、3弾はウルトラ、4弾はスー以下が当たりカードと、どっちも一癖二癖あるんですよね・・・

あとDTに収録されているカードが思い出せなくなる事が多々あります。
今回もDT6のノーレアがバブーンだったかプリズマーだったか思い出せなくなりました・・・
曖昧なままで回したくなかったので止めましたが。

たまにスー枠とかレア枠も思い出せなくなるので、ちょっと意識しといた方が良いかも。
酷い時はウル枠も4種出てこない時もあるしね。

もうそろそろ9弾の時期・・かな?
2010.04.10 結果良し悪し
[本日の購入物]
各BST×かなり
魔界七将デストロード X
幻獣王リーン X
(M以下省略)


友人と出かけたついでに回した結果。
というかマジで6弾見なくなったね。

7弾もそんなに出回ってなくて、専ら5弾が多い感じ。
んで、普段は行かない地下のゲーセンへ出向いたので、そこにあるタワーも回す。
ここは理由はわからないけれど、最新弾が入らず、5弾×4、4弾、3弾、2弾、1弾という古いラインナップとなってる。

んで4台ある5弾はその内2台が箱の底辺だったりと散々な目に遭う。
今日はツイてないなーと思って、ついでに2弾も回してみるとまさかのトップX排出。
デス様デター

変な所で変な運を使うんですね・・更に1弾も回してみたけど、こっちは何も無く。
気付けば一応Xと呼べるものが2枚当たってたんで、まぁ結果良しだろうか・・
[本日の購入物]
各BST×少し
雷帝エール・クレル R
ネクサスブロケイド R


とりあえず今日も足を運んでみたけど、もしかしたらまだ補充されて無いかも・・と道中思いました。

先ずはDTが稼動してるのを確認。・・・1弾と3弾が。しかも学生が回そうとしていたのでスルー。
んでタワーは・・・5弾×2、4弾、3弾の並びになってました。

しかも一昨日の5弾と3弾以外の2台はどちらも裏向き排出にされているという悪意っぷり。
これは、暫くは触らなくても良いかなぁ・・・

店員が気付いて直すって事は無さそうだよね。指摘しちゃおうかなー?
[本日の購入物]
各BST×少し
天使長ソフィア M
ゴッドスピード R
英雄の喪失 R


今日は焼肉の予定。集合時間まで時間があったので先に回す事に。
先週はこっちにいなかったから、結構久々・・

で、現場に行ってみるとDTが1弾と6弾でしかもどちらも「売り切れ」の張り紙。
さらにタワーは7弾4弾が売り切れのサイン。

決算期だから在庫絞ってるんだろうか。
残っていた5弾と3弾を回す事に。

3弾がまさかのランダム排出とかやってくれるぜ・・
5弾から久々に天使出たんで許してやろう。

にしてもお金が掛からないとはいえ、売り切ればかりで随分とやる事が無くなってしまったぜ。
来週には期が変わるし、補充されてると良いな。
2010.04.04 横の列の攻防
[本日の購入物]
各BST×かなり
龍星皇メテオヴルム X
神凰兵フェニックス・ゴレム M
(R以下省略)


他のメンバーがレンショの手続きを待っている間に隣にあった店のタワーを切り崩す作業に。
3弾と4弾の台はマジで吸い込んでくるからね。もう無理。

で、6弾にも光物手前で200円吸い込まれて、流石にもう諦めました。
空回りってマジテンション下がる。店員を呼ぶ以外の解決方法は無いんだろうか・・・

まぁメテオは出てきたんで、損した分は取り戻せただろうか。
・・厳しいか。
2010.04.04 集合の力
[本日の購入物]
480円 火車(シク:米ANPRunl)

500円 セイヴァー・デモン・ドラゴン(ホログラフィック)

300円 非公認大会参加賞
ジェネクス・コントローラー(レア)
神鳥シムルグ(ノーパラ:TP12)


近くの公認大会に出ようかと思ったんですが、朝一で電話するも既にキャンセル待ち状態だったので断念。
久保を追いかけて都心部へ移動。

どうやらレンタルショーケースをやるのが決定した様で、場所選びの最中でした。
んでそこに合流して、場所決めの後は一同KonamiFreeCenterへ。
初めて食べた感想としては、うまいんだけど、手が酷く油まみれになるんで、できればテイクアウトで食べたいと思った。

で、食事後にカード整理して、出展するカードを決める。
途中、近くの店で非公認大会があるとの事だったので、急遽、集まっていた人間数名が参加する事に。

26名くらいの非公認大会。スイス形式。結果は1勝2敗

一回戦 VS スタン帝 ○○-
 サイド、EX無しのスタンダードな帝。ザボルグさんも出てきた

一戦目:DEND頑張った
二戦目:グング頑張った

二回戦 VS 魔轟神獣 ××-
 サモプリ、トリッキー入ってるケルベ、犬、象のタイプ。つか魔轟獣にデッキタイプってあるのか?

一戦目:止まらなかった
二戦目:止められなかった

三回戦 VS 魔轟神獣(さっきまで一緒だった人) ××-
 二回戦と同じ様な感じ。これがスタンダードなデッキ内容なんだろうか・・

一戦目:止まらなかった
二戦目:止められなかった

・・・いかん、環境デッキに勝てなくなってしまったではないか。
サイドからメタ系カードをガン積みしたけれど、コロシアムはライボルで処理されると紙になるから、やっぱ神獣相手にはサモンリミッターの方が良い様な気がする。
つかメインから3積みのサンブレとハリケ、サイクが強すぎるね。サンブレの為に触れ入れる訳にはいかないし・・・
やっぱ次元パーツで止めるしか無いのかなぁ・・・・

さて、参加賞から無駄に強烈なモノを引き当てたんで、まぁ結果良し。

その後はレンショに商品を並べにメンバーで移動。
結果は一ヵ月後だって。どうなる事やら・・
[購入物]
E・HERO アナザー・ネオス(レリ:米TAEV1st)
ミラクル・フュージョン(レリ:米CRV1st)


EM
この前にCRVを4箱買っていたので、これは3枚目だなーとか3枚も使わないよなーとか思ってたんですよね・・・
まさかあんな事にあるとはね。予防線って素晴らしいね。

最終的にはミラクルは独レリとか亜レリにしたいんだけど、流石にそれらは1枚1万超えそうだよね・・・
最近は必要なカードにはそれなりの金額を投資しても良いと思ってきてるんだけど、その限度額をまだ決めかねている状態。
実際に独CRVを1万円分買って、そこで2枚以上当てられるか?って話になれば、確かにシングルで1万出して引いた方が賢いだろう。
でもそれが中々納得できないんだよねー。何というか頭ん中ではわかってるけど、なんか負けた気がするって感じ。

つかこの先、ずっと続けていくかもわからないこの趣味にそこまでカード1枚に投資しても良いんだろうかという警告もあるんだよね。
3kとか5kとかならまぁ良いかもだけど、1枚1万超えると流石に・・・って感じ?そのボーダーも良くわからないけどね。

線引きをどこでするかが今後重要になるね。出来るだけ早めに決定しないと、判断基準が出来てない状態が一番まずいし
2010.04.03 ついで買い
[購入物]
ツイスター(レリ:米STONunl)
冥府の使者ゴーズ(シク:米RP2)×3
サクリファイス・ソード(シク:米FOTB1st)


TGS
ゴーズのRP2版は前のヤツとは光り方が違うと聞いて、今回発見できたので買ってみました。

確かに違ってますね。米シクと亜シクの違いって感じで光り方が違うようです。後、右下のコピーガードが銀か金かってのも違うようです。

それだけだとアレだったので、ついでに安かったシクと前に1st買ったの忘れてまた買ってしまったツイスター・・
ついで買いとかとりあえず買いとかが一番危険だよね。
2010.04.03 忘れ残り
[購入物]
米DP遊星編2×16


すっかり忘れてた・・・
DP02a

おまけに付いてきたRP2が3パックだったかな・・
何か色々当たったんよ。
RP

つかRP2の内容良いね。ノーマルでも十分なの出てくるし。余裕があればRP2単品で購入したいね。
さて、DP缶の内容ですが
DP02b

当たった結果は写真が残ってないんだよねぇ・・・
確かアーチャー1枚、ガントレ1枚とバリア、終了が2枚ずつとかだった気がする。スタバも1枚くらい当たってたかなぁ。
ANPRはプレートだか猿だかが当たったような気がした。

まぁそんなところ。
[本日の購入物]
200円 マテリアルファルコ(シク:米CRMSunl)
200円 エルフの剣士(スー:亜LOB)
100円 サウザンド・アイズ・サクリファイス(レリ:TB)
100円 闇の仮面(スー:初期)
100円 ゴキボール(レア:米MDP2)
 50円 エルフの剣士(シク:LB)
 50円 トライアングル・X・スパーク(スー:亜RDS)
 50円 天よりの宝札(スー:亜TLM)


ゲームの予約券を無駄にしない為にも休みを取って買い物に。

途中、カードショップで2種類のカードの買取を頼んだら(別々のフロアで、です)、買取担当がたまたま同じ店員で無駄に仲良くなってしまったじゃないか・・・

んでゲームも買って、帰る途中に潜水艦寄って謎カードを無駄に購入。
とりあえず亜版だからって何でも買うのは自重すべき。サウサクも無限回収するつもりも無いのに買い集めないで下さい。ゴミシクにも出来れば手を出さないで欲しい。
でも米のマックで配布されたゴキボールは珍しかったので確保して正解。これはファイルのトップ飾れるカードだろ・・・

さらに帰り道、前はゲームショップだった所の2Fがカード屋になってたんで寄ってみた。
意外と掘り出し値だったんで、思わず買ってしまったりした・・・まぁ給料日後だし、多少の無茶も目を瞑れるよね。

本当は昼に15時までしかやってないラーメン屋に行きたかったんだけど、銀行寄らないと一銭も無かったので泣く泣く諦めてた。
今度暇な土曜日にでも食べに行こうかな・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。