[本日の購入物]
各BST×相当
ブラックタウロス大王 X
堕天使ミカファール X
剣龍皇エクス・キャリバス M
輝虹翼戦士ジュエルグΣ M
神帝獣スフィン・クロス M
天槍の勇者アーク R
雷帝竜騎レイブリッツ R
メテオストーム R
ゲラン准将 R
冥蛇士ボティス R
天使長トロン R


待ち時間中に回したのと一足先に現地に着いたのとでやっぱ回した分。

最初の淀では、ミラバト筐体が4×3台とかあって、力入ってるなーとか思ったり。
でも前回はバトスピ筐体だけ見当たらなくて、もしかしたらミラバトしかやってないのかと思ってました。

んで探し回ったら非常口の前にありました。しかも4×3台とこっちも中々の量・・・
しかも4ラインの3段積みな筐体だったので、上の台なんて子供は手が届かないんじゃって感じ。

とりあえず2kくらい両替してから上から順に回す。もう無理はせずにすぐ諦めるようなスタイルで回す。
光ったら撤退でも良いくらい。
一箇所だけ、あと400でPXまでってラインがあったけど、それださらに500でMとかXまで掘れてしまうので、ズブズブになる前に諦めた。
まぁこの位のバッサリ感があった方が気が楽だよね。

次にショーケース店の横で暇つぶし程度に回した。
そこには6弾が3台ほど置いてあったな・・・珍しいかも。
まぁここは結構な確立で吸い込まれた訳だが・・・・

筐体見て詰まるかどうかの判断が出来るようになりたいね
2010.05.30 再投入day
[本日の購入物]
525円 モンスターフィギュアコレクション2
サイバー・エンド・ドラゴン

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
旧神の印(シク:仏PCK)、E・HERO オーシャン(ウル:酷傷) ⇔ Koa'ki Meiru War Arms(スー:米RGBTunl)、他


今日はレンタルショーケースの精算日だったので同行。

予定の時間より早く現地に着いてしまった為、先に淀に行ってみる。
ターミナルは4、5台並んでるんだよね、ここ。1弾と6弾、9弾×3とかだったかな・・・
まぁ以前回した時にシャッフルされてた事がわかったんで、それ以来触ってないけどね。

後はパック陳列棚見に行くとモンコレ2が完売という張り紙があった。
どうやら入荷数も少なかったようで、当日完売って感じだったらしい。

予定時刻にショップに行き、他の方々と合流。
精算後は再度陳列するアイテムを決める作業に。
途中にセッキーと近くにあったショップに寄り軍資金の生成とついでにモンコレ2でパック?勝負。

こっち:エンドドラゴン
あっち:セイヴァーデモン

数値的に負けた気がする・・・
その後、再陳列は人に任せてまた暫くブラブラ。
近くのショップを覗いてみたけど、特に目欲しいモノも無く。
ここでまたセッキーとパック勝負。何かマイナーなパックを開けたかったので、TAEV×2とGLAS×2で勝負。

こっち:無し
あっち:ヘルカイザー(レリ)

・・・圧敗だ。つかTAEVは残2パックを我々で買って、それでレリ当ててるのは凄いね。
その後、ちょっと一人で移動。

ゲームの予約と購入。んで更に通り道に「閉店セール中」の張り紙がしてあった店を覗いてみる。
玩具とかカードもあったけど、特に目を惹かれる様なモノは・・・・あった。

とりあえずそれだけ購入して皆と合流。
暫くセッキーとデュエルして、その後一足先に帰路へ。

そうそう、ショーケースで欲しかったヤツが置いてあったので思わず購入してしまった。
sng
わかる人にはわかる、アレなスリーブ。コレ使いたかったんだよねー
実写がそのまま写ってるのかと思ったら違った様だ。
ちなみに写ってるフィギュアが閉店セールで250円だったら子等。

セクシー?No!ギャラクシー!!
2010.05.28 呪流
[本日の購入物]
BST9×そこそこ
獣機合神セイ・ドリガン M ×2


ターミナルは子供が群がってプレイしていたので、タワーだけ。

どの台もキレイにPXで止まってる状態。でもこれ以上掘ってXまで到達しても、それが目当てのものとは限らないし、欲張らずに光物で止めて撤収。

最後の1台だけXとMがどちらも狙える所だったので(ここもPXで止まってた)、頑張ってみたんだけど、まさかのX無し。
何が原因だろうね。前にも話したけど2台に分割していれた事による被害だろうか・・・それとも単に抜かれたんだろうか。
マジテンションがた落ちしたから。不幸中の幸いは有能な白Mが当たってくれた事か。

つか回してる最中、DS持ったおガキ様に超ガン見されてたんですけど・・・
2010.05.25 送別off
[本日の購入物]
BST8×そこそこ
翼神機グラン・ウォーデン X ×2
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX
関将龍皇ドラグロン M
輝虹翼戦士ジュエルグΣ M
暗黒騎士シュヴァルト M
(R以下略)


ターミナルの次はタワー

とりあえずこうわかりやすいと、前の人間が何処で止めたのか手に取るようにわかるんだよね。特に今回は。
やっぱXまで掘る人の方が多いのかな。

逆にやっぱMは放置されるんだろうか。
それともXまで行く途中のMで十分って解釈なんだろうか。

・・・100円連コしながら何考えてるんだろうって思ったわ。
2010.05.25 between送別会
[本日の購入物]
DT9×かなり
ジェムナイト・ルビーズ(ウル)×2
ジェムナイト・アレキサンド(スー)
ラヴァルロード・ジャッジメント(スー)


唐突に送別会が入ったので、その空き時間の内に回しに来てみたり。
まぁ今回のメインは両替なんだけどね・・・

さて、最初の台はトップから光物だったのでこのまま撤収でも良かったけど、とりあえず先をチラ見してみる。
まぁ結局撤収だけど。

んで隣の台も直ぐにウルトラまで行けたのでラッキー。

・・・さて、送別会が終わったから、まだデパートの閉店まで時間があったので再来。
と言うのも、片方はもう暫く掘り進めばノーレアに突き当たる可能性があったからです。
まぁこの間にどれだけの人が回してくれているかに依りますけどね・・

んで回してみると、前に自分が止めた所から2、3回程度しか動いてないのがわかりました。
まぁ子供がプレイしたのでしょうね。
仕方なくそのまま自分で掘り進める事に。・・・外したし。

やっぱ物欲センサーの眼を掻い潜る事は出来ませんか。恐るべし
2010.05.23 サイドバトル
[本日の購入物]
BST×かなり
闇帝龍騎ダーク・クリムゾン X

神造巨兵オリハルコン・ゴレム X
獣機合神セイ・ドリガン M
暗黒騎士シュヴァルト M



恒例行事のこっちも。
場所が移動されてて、子供の遊び場っぽいフリースペースの仕切り代わりにされてました。

やっぱ4台あるよねー
両替して、ターミナルが激混みなので先にこっちを片付ける事に。
とりあえず左上から順番に回す。MったりPXったりしたら直ぐに止めようと思いながら回す。
即M・・よし、終了。

まぁ結果的にM挟むラインだとどうしてもX見た後更に進みたくなるよね。だってMも貴重だし。
でもその貴重な枠を削って出てくる黄色い鳥はもう見たくありません。バスターファランクスで焼き鳥にしてやりたいぜ・・・

この後は少し時間を潰してからセッキーがターミナル回すのを横で見てました。
2010.05.23 in雨
[本日の購入物]
500円 救世の美神 ノースウェムコ(ウル:米SOVRunl)、Sin スターダスト・ドラゴン(ウル)
200円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)×2、破滅の女神ルイン(スー:SOI)(酷傷)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ジャンク・コレクター(シク)、神光の宣告者(スー)、他 ⇔ クリアー・ワールド(ウル)、クリアー・バイス・ドラゴン(スー)

ボタニカル・ライオ(ノーマル:JF) ⇔ ダンディライオン(スー:米SE)


隔週の大会へ参加。遅れて久保とレオも来た。
参加人数は30名くらいだったかな?
結果は2勝2敗・・・まぁ期間終わったしあまり拘らないよ。

一回戦 VS メタビ ×○○
 常連の人

一戦目:弾圧超えられない負け
二戦目:相手のモン0事故に便乗勝ち
三戦目:オーシャンビートって強いね

二回戦 VS クイック(久保) ×○○
 幽閉が借り物

一戦目:ポッと出のライダーマジ処理できないから
二戦目:忘れた
三戦目:禁止令が強かった

三回戦 VS 帝 ××-
 アーマードビーが入ってる墓守帝。テスタとかメビも入ってた。

一戦目:案山子超えられない
二戦目:案山子超えられない

四回戦 VS フルモン(レオ) ×○×
 鳥+デビル+ガリスのアレ

一戦目:モン引かなくなった
二戦目:サモンリミッターと青血が強かった
三戦目:トラゴで1kill止まって、クロキシからDENDをNTRれて負け

三回戦では久々に超えられない、除去引かない時のカカシが半端無い強さだと実感しました。
砂塵3触れ2にサイク嵐ハリケ入っててどれも引かないとか無理ゲーだと思うんよ・・・

というかデッキ的に何か二回戦でエンジン切れた感じ。
なので最後は身内って事もあり、デッキは以前使ってた方にチェンジ。
トリニティー来たら闇で組んでる利点も出きるし(つかD-HERO利用できるし)、またこっちをメインに回そうかなぁ・・

で、大会終わってからは多少のトレードをしてから移動。
先にセッキーとターミナル回しに。んで男二人旅でクレープ間食する謎プレイに走った後にパック勝負。
そろそろ新しいパックで勝負したいね。

モノ:DREV×5、BE2×1、EE1×1
こっち:スクラップ・ドラゴン(ウル)、呪詛(ノーレア)
あっち:LODT(ノーレア)

つか、このデパート滅多にアタリパック渡してくれないねぇ・・・
エディション系も泣かず飛ばずだし。
気分転換にもっと他の謎パックを狙った方が良いんだろうか。TAEVとかFOTBとか

で、他の移動組と合流し、セッキーとパック勝負で余ったどうしようもないカードの束を纏めて即席デッキ2個にしてフリーデュエル。
妙なデュエルだったけど、意外と盛り上がったね。
例えるなら、ゲームの初期デッキの様な何とも使いづらいカード群を頑張って使うって感覚?
流石にDREVとか役に立たないカード多いので、途中からは微妙な強さのノーマルカードを追加してプレイ。
やっぱモグラは禁止で良いわ。直ぐに抜いたよ。
後、DREVのナントカジャイアントって意外と強い事に気付いた。それとノーフェイスまじ鉄壁。

で、久保とレオがいつものショップの方に戻るって事だったので、セッキー・C葉さん含め5人で移動。
二人とは途中で別れて3人でショップへ。論公とライダーがいた。

んで、適当にフリーしたりしてから撤収。
2010.05.22 進まない流れ
[本日の購入物]
DT9×結構
テュアラティン(スー)
ラヴァルロード・ジャッジメント(スー)
ジェムナイト・アクアマリナ(スー)×2
E・HERO オーシャン(ノーレア)

DT7×2
ナチュル・ランドオルス(ウル)


ここ最近、よくノーマルがずっと続く流れに嵌ってる気がする。その先にウルトラとかシクが待ってるなら良いんだけど、スーパーとか頑張れないから。

んで2店舗目ではDT9が2台とDT7が1台の組み合わせで稼動してました。
そろそろDT9の在庫が無くなって来たんですかね・・・

そんな中で久々に狙ったタイミングでノーレアに到達。1/2に負けなくて良かった・・・
でも今回はノーレア、あまり人気無いですよね。どっちかっつーとデッキ選ぶオーシャンよりファイル要員の幼女の方が需要あるんじゃないかな?

・・ふと、あのばあちゃん銀行を背負った少年の事を思い出してしまった。
奇しくもここは彼と出会った場所だし。・・彼はオーシャンにたどり着けたんだろうか。
まぁ良いか。

その後は友人と久々に焼肉食べ放題・飲み放題の店へ。和牛うめーセブンナントカってドリンクうめー
2010.05.22 長距離的撤退
[本日の購入物]
8弾ブースター×7
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン X
紫のX
黒皇龍ダークヴルム R
雷帝竜騎レイブリッツ R
ゲラン准将 R
極帝龍騎ジーク・クリムゾン(赤紫)

BST8×大量
翼神機グラン・ウォーデン X
堕天使ミカファール X ×3
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX ×5
関将龍皇ドラグロン M
輝虹翼戦士ジュエルグΣ M
機神獣インフィニット・ヴォルス M
骸蛇スカルピオーネ M
暗黒騎士シュヴァルト M
勇者フェニックスペンタン M
異神獣クトゥルム M
(R以下省略)


友人と出かけた際に回した結果。
とりあえず新弾も出たばっかりで、どこに行っても4台1セットの筐体ばかり・・・まぁ当たり前か。

で、最初は1k前後でXまで掘れるしーって回してたけど、流石にコレを2セット、3セットとかやってると、流石の流石に資金も危険水域に・・・

最終的に友人に諭され、1kでもX狙わない様にしようと決めました。
そこまで行って、更に1/6勝負に勝たないといけない訳だし、負けると気持ちブルーになるので、遠ければ素直に諦めようと思いました。

無謀に掘り進むよりはPXで止めた方が精神的にも財布的にも優しいよね。

道中、ビッグで赤紫ジクリ目当てにパックも購入。バトスピは淀よりもビッグの方が安いんだよね。まぁポイント還元考えると後者の方が良いかなーって思ったけど、1パック余分に買えるこっちで今回は購入。
店員がキャンペーン知らなくてバックヤードで探し回ってたけど・・・でも帰宅してパック剥いてみると片方は手裏剣材料とは言え、X2枚持ってきた店員は最高やね!
と言うか、今回に限った話じゃ無いんだろうけど、バトスピの箱ってアタリが片方に寄ってる気がするよね。
今回、店員が掴んでくる所見ていたら、片側からわっしと掴んで来てたんだけど、結果がX2枚のM0枚だから、反対の10パックにはMが2枚入ってたんだろうね。
そんな偏りがある気がする。まぁ箱の内容分析しても仕方ないか・・・

つか、今回堕ミカ様当たり過ぎなんですけど。まぁどっちかって言ったら嬉しい悲鳴ではあるけどね。
ちなみに前回のイス様は結局13枚にまで成長されました。
堕ミカ様とイス様で9ポケファイル見開きで入れて鑑賞したいね。

次は再録パックその2かな?そーいやウエハースなんてのもあったね
2010.05.21 手詰まりの先
[本日の購入物]
BST8×かなり
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン X
紫のX
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX
骸蛇スカルピオーネ M
勇者フェニックスペンタン M ×2
雷帝竜騎レイブリッツ R ×2
黒皇龍ダークヴルム R
メテオストーム R
冥蛇士ボティス R ×2
マインドブレイク R ×2


週末の楽しみ・・って言っても、発売日から相当回してるからなぁ・・・・

とりあえず4台分。来た時間が遅かったからか、2台はXで止められている様子。
しかも1台はPXから先、詰まり始めて2度も店員を呼ぶ始末。最終的に「故障中」の札が貼られました。

いい加減この筐体、どうにかして欲しいね。バージョンアップとかしないのかね・・・
結構昔の、コイン戻し口にUボルトみたいなのが付いてるタイプが一番古いのかな?
たまに駄菓子屋とかに置いてあるよね、アレ。

後は白いタイプとベージュっぽいタイプだったかな・・・?
黒いタイプあったんじゃなかったっけ?見た目詰まり易そうな筐体あったよね。
まぁ見た目関係なく詰まるんだけど^^;

何か詰め込み過ぎると詰まりやすくなるとか店員から聞いた気がする。
ドラゴンキューブみたいな筐体にすれば良いんじゃないの?アレはどこのメーカー品だったか・・
2010.05.21 余裕持って
[本日の購入物]
Vジャンプ×5

DT9×少し
ラヴァルバル・ドラゴン(ウル)


今日は違う所にいたので、いつもより遅い時間に回しに行くことになりました。
とりあえずターミナルに貯金してみる。

と思ったら、最初の台でトップウルトラ排出。
この後のスーパーとかも気になるけど、これはもうここで終了で良いや。
その隣の台は先が長そうだったんで途中でストップ。

貪欲に回すのはもう終わりでしょう。後は光物に近ければ回そうかな位の気負いで良いかな。
シクだけは全力で狙うか・・・・

つか2台目はもしかしたらシクの直後だったかも知れん。

んで帰り際に本屋により全員応募者サービス券をおまけの本ごと購入。
今回は前情報的にも結構良い感じだよね。トリニティーとかマジHERO始まってきたから。
でもコレらって届くのいつ頃だろう・・・冬かな?制限改定後かぁ・・・・先は長いなぁ
2010.05.19 隙間時間戦略
[本日の購入物]
200円 XYZ-ドラゴン・キャノン(シク:302)

1200円 バトルフェーダー(ウル:米ABPFunl)
 200円 処刑人-マキュラ(レリ:DL2)
 200円 ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン(シク:PS)
 200円 生贄の抱く爆弾(シク:305)
 200円 激流葬(ウルパラ:DL3)×2
 170円 エクゾディア・ネクロス(ウル:米DCRunl)
 100円 苦渋の選択(スー:亜MRL)(微傷)

800円 新生徒会長 杏×2
170円 シンクロン・エクスプローラー(スー)
 50円 ピンヒール×2
 30円 智天使“ヨフィエル”×6

90円 硫酸のたまった落とし穴(ウル:初期)
80円 ハーフシャット(YSD5)×6
50円 超絶絶断剣 ネオカイザーブレード×2


さて、ちょっとした都合で時間ができたんで、久々に都心近くのショップを巡る事に。
2ヶ月ぶりくらい?

最初の店はどうやら移転するご様子。最近、遊戯王の扱いがだんだんと規模縮小していたのは、移動に備えての事だったのか・・単純に規模縮小かも知れないけど。
つか前に来た時にはあった光物ファイルも無くなってたし。変な亜版とか入ってたから重宝してたんだよねぇ。
とりあえず初期シクのXYZだけ購入。仏版の守護者スフィンクスも気になったけど、文字が米とそんなに変わらなかったので見送り。

次の店では暇だから少しストレージ漁ってたら変な初期シクが出てきたんで何かの縁だと思い購入。
後は禁止カードファイルから亜版とかDLパラとかも漁る。聖マジの亜レアとか初期スーも悩んだけど、状態悪だったので断念。
それと「シェフの気まぐれコーナー」みたいな所に置いてある米が意外と安いなーと思ったので購入。
フェーダーは多分安いと思ったので・・・つかネクロス米がイケメン過ぎてヤバイ。
隣のガーランドルフだっけ?アレのunlウルも270円だったのでどうしようかなと思ったけど、結局スルーしました。
つか随分と良心的な値段設定だったな・・・

次の店ではファイル用に別のカードゲームのヤツを購入。170円で9枚揃う枚数あったんだけど、そこまで出せないんで1枚だけあった120円のヤツを購入。同じヤツで260円もあったし、値段適当だな・・・
生徒会長も安かったんで購入。生徒会アンコールは組んでみたいけど、アジサイ畑のまゆき集めるのしんどそうだなぁ・・・

次は潜水艦。なんかワンチャン来そうなカードが安価で転がってたんで全部買う。ついでに、生贄に捧げて発動するタイプの硫酸穴も購入。トラップ自身をリリースして発動とか昔の人は凄い発想力してたね。つか初期テキストだとお触れ越えられるね。こりゃ強い。

んでまた別のTCGだけど、在庫処分なんだろうね、8円とか50円とかのカードを大量に購入。まぁ無限回収なんで。

潜水艦の割には意外と妥当な値段のカードもあって、ここは唯一の良心なんじゃないかと思えてきた・・
まぁ京都とかも凄かったけどね。違う意味で。

そうそう、こっちに来たついでに久しく食べてなかったラーメン屋に。
昼過ぎのスポットタイムを狙って行ったんだけど、ちょうど目の前でJK4人組が入店。
しかもその4人組、面白半分に野菜マシマシコールとか・・・ロットが乱れるとか言うレベルじゃねーぞ。
関係無いけど隣に座ったDKも野菜マシを写メしだす始末。
これがギルティーってヤツか。つかマジロット神がご立腹だから。

ちなみにペース配分間違えて最後はニンニク背脂サラダになっちゃいました^^;
以上、レポっす。
2010.05.18 帰り道遭遇
[本日の購入物]
8弾ブースター×15
異神獣クトゥルム M
黒皇龍ダークヴルム R
雷帝竜騎レイブリッツ R
メテオストーム R
ゲラン准将 R
女王アントレーヌ R
夢想法師サンゾール R


帰り道、セブンを見つけたんで寄ってみた。
と言うのも、どうやらコンビニ系(デパ系もだろうか)のプロモが再配布されたんじゃないかって話があったので。

普段通らない道にセブンがあったのは覚えてたし、そこが遊戯王を扱ってるのも知ってました。
なので、もしかしたらバトスピも扱ってるんじゃと思い寄り道。

店内を物色してみると、予想通りありました。しかも引換券をぶら下げている手の凝り様。
レジに券とパックダミーを持って行って店員とやりとりして、結果的にプロモ3枚分のパックを購入。

んで帰ってきてから開封したんだけど、何これ・・・・
箱の半分以上を買ってX無しとかギャグなんだけど。つまり残りの5パックにX2枚、M1枚入ってるって事?

パックは信用できないから怖いよねー
もう買いたくないねー

これで残るは赤紫2枚ですかね。こっちはまだ残ってる感じもするし、ゆっくりでも良いかな。
2010.05.17 コンビニ紛争
[本日の購入物]
8弾ブースター×10
ブラックタウロス大王 X
空帝竜騎プラチナム R
冥蛇士ボティス R
マインドブレイク R
海底に眠りし古代都市 R
極帝龍騎ジーク・クリムゾン(赤青)×3


ジャスコだけ回って満足していたのですが、これからデッキ組む事を考えると、やっぱ各色のクリムゾン必要だよなーって事になったので、急遽探し回る事に。

とりあえずOHPのローソン取り扱い店舗リストから地元のローソンを洗い出してみるんだけど・・・・
何このリスト・・100均ローソンとかも含まれてるんだけど。
つかこれあれか、ローソンと名が付くショップ網羅しただけで、その店がバトスピ扱ってるかどうかは関係無いのか。
ゴミリストにも程があるな・・・

仕方なく、4店舗ほど頭の中に地図入れて、自転車を転がす。

1店舗目は遊戯王はあるものの、バトスピは扱いなし。
2店舗目も同様。・・・これ、無理なんじゃね?キャンペーン云々の前に扱ってない的な意味で。
3店舗目・・・無さそう。と思って店内を物色していたら、あった。と言うか戦嵐のダミーポップが。
とりあえずそれ持ってレジへ行って聞いてみるが、如何せん回答が悪い・・・
店員の後ろに現物を発見したんで「それです、それ」とボディランゲージ状態。
残りのパックが10パックしかなく、それでもキャンペーンカードが3枚残ってました。

なので、「全部買うので、全部くれ」ってお願いして全部売って貰いました。
どうにか目的を達成。

ちなみに4店舗目は見つかりませんでした・・・

帰ってから開封式。
半分買えば1枚は当たるだろうと思いますが、まぁその通りXが1枚と他。・・・つかハズレの方かよ。
結果から見ると、先に10パック買ってった客はM2枚とX掴んだのか・・・恐ろしいな。

後はセブンかー
どーしよーかなーつかまだプロモ残ってる店あるのかよって感じ。
2010.05.16 1000range
[本日の購入物]
8弾ブースター×6
神造巨兵オリハルコン・ゴレム X
輝虹翼戦士ジュエルグΣ M
暗黒騎士シュヴァルト M
極帝龍騎ジーク・クリムゾン(赤紫)

BST8×大量
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン X
ブラックタウロス大王 X
堕天使ミカファール X ×2
神造巨兵オリハルコン・ゴレム X ×3
関将龍皇ドラグロン M
輝虹翼戦士ジュエルグΣ M ×3
骸蛇スカルピオーネ M ×2
異神獣クトゥルム M ×2


大会後、分かれた後に一人で回す旅に。

まずは発売日は時間の都合上、振ったデパートへ。
ちゃんと1セット4台が稼動されてて安心した。

やっぱ大体は回されてますね。まぁトップからだと2k掛かってしまいますが、PXで止まってたりするともっと楽に狙えるし、今回は回してもらってた方が良いのかも知れません。
とりあえず1k程度でX狙える台はそこまで掘り、さらにMも狙えるようなら掘り進んでみました。
・・・もしかして今回はMもランダムなんじゃないかと疑い始めてます。だとすると結構厳しい戦いを強いられるなぁ。

このデパートは両替機がガチャコーナーの横にあったのが、レジ横に移動してしまった所為で、両替に行くのが面倒。
最初にまとめて大量に両替してから現場に向かうんだけれど、あんまり大量に両替していると店員が訝しむんじゃないかと不安。でも行き来するのも面倒だしねぇ・・

そんなこんなで次へ。こっちは発売日に回したデパートです。
4台1セットで1台が売り切れ表示。
とりあえずここでも大量に両替してから臨む。
黙々と回して、やはりMが狙えるならそこまで掘り進む。・・と、最初の1台でまさかの展開に。
X出て、さらに500円でMまで掘ろうと回した一回目にまさかのX排出。何故・・
冷静に考えてもX2連続・・・・凄いね。

恐らくですが、2台の筐体に3箱を入れる場合等、片方に1箱、もう一方に2箱ではなく、両方に1.5箱分入れるっていうシステムがあるようです。デパートに限った話かな?
ちょうど20枚なら問題なかったんだろうけど、たまたま19枚と21枚に分けて入れたんじゃないかと思うのです。
まぁただのラッキーですが。

とりあえず残りの台も回すだけ回してみる。流石にそんな事はもう起きませんでしたが・・・それでも今日はやっと青Xに出会えたんで良し。
しかも早々に2枚目が当たると、良い事尽くめですね。

帰り際、ストレージを補充しようとショップへ。
レジでキャンペーンのポスターを見つけたんで聞いてみると、まだ配布してるらしい。
なのでついでにパックも買ってみる。通常で180円くらいで、しかも3パック以上購入でさらに1%オフとかかなりお得になってるんですけど・・・

その後は久々にラーメン屋行ってたらふく食って帰宅。
さっきのパック開封してみるとX、Mと意外と光ったね。店員GJ。
しかも本日4枚目の青Xですよ。遂に青の運気が巡って来たんですね。良かった良かった。
2010.05.16 別所大会
[本日の購入物]
1190円 スクラップ・キマイラ(スー)
 790円 スクラップ・キマイラ(スー:微傷)
 190円 ダーク・ダイブ・ボンバー(スー:微傷)

450円 米TSHD×16
インフェルニティ・デス・ドラゴン(レリ)
無の煉獄(ウル)×2
XX-Saber Boggart Knight(スー)
パワー・フレーム(スー)
ハイドロ・ジェネクス(スー)
黒羽を狩る者
苦痛の回廊×2
ジェネクス・コントローラー×2
ジェネクス・ウンディーネ

DT9×少し
ジェムナイト・アクアマリナ(スー)

TPvol13(参加賞)
執念の剣
モンスターエッグ


さて、久々に地元に近いショップでの大会に参加。
選考会期間は過ぎたとは言え、やっぱ混んでますね。

参加人数は42名だそうで。結果は3回戦敗退。

一回戦 シード

二回戦 VS ライロ ×○○
 ゲイルとトラゴが入ってたライロ

一戦目:相手先行でソラエクソラエク援軍ルミガロで墓地4種とか流石に対処しきれないから。裁きゲーで負け
二戦目:相手の落ちるもの弱くて勝ち
三戦目:トルネード×2で殴り勝ち

三回戦 VS 墓地BF ××-
 強欲謙虚とライコウが入ってる謎墓地BF

一戦目:モンスターいなくて負け
二戦目:カルート読まずに負け


トーナメントは待ち時間が長いのが欠点だよね・・・
つか今回は一度もアブソ出なかったし、環境デッキのBFに勝てなくなったのが辛い。
やっぱモンが少ないんだろうなぁ・・

んで待ち時間とかにカード交換で米のTSHDとか買ってみる。ジェネコンはは子で3~4枚程度の封入率なのかも。
意外と出るんじゃないの?って感覚。
後はキマイラを交換で引く。これで3枚揃ったんで一応デッキも組めるようになったかな。

暫くしてセッキーやC葉さんも負けてしまった所で、ショップ出て少し休んでから解散。

その後は1人で別のショップへ。タワーとかDTを回して、久々に明るい内に帰宅。
やっぱ睡眠時間が短いからこの時間から眠くなってくるよね。
家帰って直ぐにベッドに倒れこんだぜ・・・
2010.05.14 週末連打
[本日の購入物]
BST8×相当
翼神機グラン・ウォーデン X
堕天使ミカファール X
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX
勇者フェニックスペンタン M
紫の X ×2


一昨日くらいにまわしたばっかりだけど、とりあえず今日も行ってみた。
んで回した。

今更だけど、今回はMも結構出にくい、つか箱に2枚しかないので、狙えるなら引いておこうと思った。
・・・でもペンタンは流石に頑張って引かなくても良かったかも。

それとまだまだ付き纏ってくる紫。マジ呪われた子だから。
青はどこー?

あぁちなみに、ターミナルはアクアマリナが増えただけだったので割愛
2010.05.13 連コの隣で
[本日の購入物]
DT9×相当
ジェムナイト・パーズ(シク)
ヴァイロン・エプシロン(シク)
ジェムナイト・ルビーズ(ウル)
ヴァイロン・エプシロン(ウル)
テュアラティン(スー)
ジェムナイト・アレキサンド(スー)
ヴァイロン・シグマ(スー)×2
ジェムナイト・アクアマリナ(スー)×3


タワーを掘り続けた横でターミナルもちゃんと回してました。
タワーは何かと屑Xにいぢめられたけど、こっちはシクを掘れたんで結構良かったと思う。

最初の店には3台、その内1台からシク排出。やった!と思ったら「白枠かと思ったか?俺だよ!!」ってのが出てきてガッカリ・・・
他の2台からは特に何も無く終了。

次の店では2台、片方は狭いスパンでスー・ウルと掘れたんで良し。もう片方は光物まで遠そうだったんでパス。

3店舗目には2台設置されてました。
これも片方はシクに近かったので頑張って掘り進む。ねんがんの 加湿器 を手に入れたぞ!
やっぱ白枠のシクはかっこいいですね。ここの店はタワーに超シャークされてたんで、喜びも一入ってヤツですわ。
タワーに救われるとは思わなかったね。

んで最後の店には1台。これはまさかのトップウルトラ排出。タワーでは紫連打とかふざけた結果だったから、ここでもターミナルに救われる結果に。
いやー遊戯プレイヤーで良かったねぇ。
2010.05.13 物量戦線
[本日の購入物]
BST8×大量
ブラックタウロス大王 X ×2
翼神機グラン・ウォーデン X
魔界七将アスモディウス X ×3
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX ×3

8弾ブースター×18
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン X
獣機合神セイ・ドリガン M
機神獣インフィニット・ヴォルス M
黒皇龍ダークヴルム R
メテオストーム R
ゲラン准将 R
空帝竜騎プラチナム R ×2
共鳴する音叉の塔 R
マインドブレイク R
夢想法師サンゾール R
海底に眠りし古代都市 R
極帝龍騎ジーク・クリムゾン(赤黄) PX ×3

8弾ブースター×6
黒皇龍ダークヴルム R
ゲラン准将 R
光帝竜騎アルカナジョーカー R
夢想法師サンゾール R
海底に眠りし古代都市 R
極帝龍騎ジーク・クリムゾン(赤黄) PX


さて、本日は正式稼働日・パック発売日ですね。
なので昨日に引き続き午後は休みを取って、今度はプロモを探しに移動開始。

とりあえずジャスコ巡りって事で、都心に近い所に赴く。
おもちゃ屋に出向いてキャンペーンのポスター探してみる。・・・無ぇ。
まぁ前回も貰ったし大丈夫だろうとパック購入。無駄に値引き掛かってるんで6パック購入しないと1k超えないのが良いのか悪いのか・・・・
店員に「3k分買うから3枚くれない?」って聞いたら、3回に分けたらOKって返事だったので、その場で3回、6パックずつ購入。
これだったら全部合計して買わせてくれても良かっただろうに。

んで近くのDTにパック積み上げて剥く。・・・1箱分買ってX1枚とかマジ嵌められたわぁ。
でもM全部引けたし、白だからOK。

次はタワーの確認。両替機に新渡戸レベルを食わせた後探しに。
以前まで置いてあった位置に無かったのでちょっと焦ったけど、その隣の影に設置してあるのを発見。
4台だと思ったら、隣の台に1つ間借りしてて、合計5台が稼動してました。うーん、これから吸われる金額考えるとちょっと恐ろしいね。

んで回されてる所とかXまで遠い所は除いてXまで掘り込む・・んだけど、出てきたのは緑2枚とかマジ手裏剣にしてやりたいわ。
つかこの時はMレアの貴重性に気付かなかったから殆ど放置しちゃってたんだよね・・・
マジ不覚だわ。

さて、ターミナルも処理して次のジャスコへ。とは言え、既にここでプロモ3枚貰っちゃったから、もう必要無いんだけどね。
まぁ惰性で出発。

今度は駅から離れてるからちょっと迷いそうだったぜ。
スロープ式のエスカレーターって何て表現するんだろうね。やっぱエスカレーターで良いのかな?
それで2Fに移動して、その奥の方にあるゲームコーナーを物色。
ターミナルは筐体が大きいから直ぐ発見できるんだけど、タワーはガチャポン筐体よりも小さいから結構探すのに四苦八苦するよね。
新弾のタワーと、既存の7、6弾のタワーも発見しました。
・・・ですが、既弾の方は、それはもう酷い目に遭ったので忘れる事にしました。
パックの方も6パック中光物が5枚とか確率的には強かったんだけど、XもMも引けないとかマジ嵌められたわ。
しかも何故かそれだけ買って退散しちゃったし・・・
なんで後2枚集めとかなかったんだろう。まぁ疲れてたんだろうな。

で、ジャスコはこれで終了して、次は普通のデパートへ。
ここでは赤紫のプロモ配ってるけど、淀とかビッグの方がポイント付くし、そっちで買おうとスルー。
タワーだけ回しに行きました。
少しずつ回して、ここから掘り込もうかどうか考えていると、子供らが来て少しずつ回して行きました。
青が欲しかった様で、出たコモンアンコレベルの青でも喜んでました。
彼らが去った後で、とりあえず1k程度で手に入るレンジの台だけ回す。・・・紫マジ自重しろ。

いい加減歩き疲れてきたのでそろそろ帰る事に。本当はこの後、淀ビッグ辺りに行く予定だったんだけど・・・
まぁそっちは適当に手に入るだろうなと軽く考えてました。
コンビニの方も面倒だなぁ・・・

つか誰しもが思ってるだろうけど、今回のキャンペーン通したヤツら、手前らでプロモ集めに走ってみろよ。
どれだけ大変だと思ってるんだよ。つかセブン限定とか四国涙目ってレベルじゃねーぞ。
消費者弄びやがって・・・

それとバトスピって何時から3色に減ったんだろうね。
青とか未だに出会ってもいないんですが・・・なのに今日だけで緑・紫が増えまくったし。
これも物欲センサーの力か?
2010.05.12 繋がる時間
[本日の購入物]
BST8×大量
翼神機グラン・ウォーデン X ×2
魔界七将アスモディオス X
堕天使ミカファール X
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX ×4


さて、少し移動した所に地元と同じ系列のデパートとおもちゃ屋があるのでそっちへ移動。
道中、ショップによって例の物を購入。

ですが残念、どっちの店もまだ前の弾が置きっ放し。どうやら早く来過ぎた様です。
同系列なのにこうも入荷タイミングが違うんだなと知りました。

さて、まぁ予想だと今日の夕方には入荷するだろうし、暫く時間を潰そうとショップへ移動。
座って読書かなぁ・・なんて思って店内へ。
ちなみにレジ前の新作コーナー見たけどバトスピのブースターはまだ置いてないみたい。

とりあえずもしかしたら誰かいるかもって思い、店の奥を覗いてみる。・・・いた。
フリーしてるこみゅと遭遇。顔見知りが居てよかったわ。

んで暫くはこみゅともう一人のフリーを眺めてたり、ファイル見てたり、トレードとか見てたりで時間潰す。
夕方近くに結構見知った顔の面子が数名で来店。結構集まるものだね。

また暫くは時間潰して、空が暗くなり始める少し前くらいに移動。
先にデパートの方へ足を運ぶ。タッチの差で持って行かれるとアレだし、どうしても早歩きになってしまうぜ・・・
ですが、現場に変化なしナンテコッタイ

そのまま待っているのもアレだし、つか最初から回す場合、確実に2k持って行かれる事を考えると、今回は逆に途中から回し始めた方が得なんじゃないかって思い始めて、結局はそのデパートを後にしました。

んでこんどはおもちゃ屋の方に。どうやらこっちは実装された様です。
4台全てが8弾っていうのは中々壮観ですね。・・これからの散財っぷりも予想できてちょっと背筋が寒くなるぜ。

とりあえず左上から回してみる。トップで光るのは恐らく子供が100円突っ込んだんでしょうね。
どれも手付かずだったんで、覚悟して全てXまで掘り込む事に。流石に途中で両替ハーフタイムに突入したんだぜ。

結果、一番欲しかった堕ミカ様当たったのは良いんだが、青とか赤とか出ねぇ・・・
まぁ白のダブリは許せるかな。紫はもういらないな。
今回の絵柄が枠を飛び出してる仕様はカッコイイんだけど、カードによって彫り加工の範囲が広かったり狭かったりで、広いのは良いんだけど、狭いヤツはなんか地味だよね。
ウォーデンの羽も掘りいれて欲しかったかな。

んで多分この後、デパートに戻れば実装されてる気がしたけれど、今日は水曜日。
時間的にもギリギリだったので帰る事に。
ちゃんと時間に間に合ったよ。

俺もちょっとクリアマインド習得しに行ってくるわノシ
[本日の購入物]
BST8×相当
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン X
ブラックタウロス大王 X
魔界七将アスモディオス X ×2
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX ×3


そろそろタワーは稼動するだろうと思い、午後休みを取って行動開始。
とりあえず銀行に行くついでに地元デパートも覗いてみる。
7弾の時は夕方過ぎに入荷してたから、今回もそのくらいかなと思って見に行ったらまさかの実装済。
・・・何があったんだ。

タイミング的にこれは昨日の閉店間際に実装されたんじゃないかなーと思い、既に回されているだろうと思いました。
それでも、世間の話だと2kで確定Xらしいので、とりあえずカウントしながら回してみる事に。

まぁ言われてた通り1kで必ずPXかX出てくるんね。
でもXも6種になった所為で目当てのものが当てづらくなったのは実感する。
つか6種あるのにダブつくの止めて欲しいんだけど。なぁ紫のX。まぁトップで出てきた時は何事かと思ったけど。

とりあえず設置してあった4台を全てXまで掘り込んで終了。

まぁこれはまだ長いPMの始まりに過ぎないのであった・・・
[本日の購入物]
DT9×少し
ラヴァル・グレイター(スー)
E・HERO オーシャン(ノーレア)


まだだろうとは思ったけど、タワーフライング発売が気になって仕方なかったので、様子を見に行ったついでにこっちを回す。
ちなみに、予想通りまだ稼動していなかった。

というか、タワー自体が撤去されてるんですけど!!
ミラバトはあるのに。・・・コレ、今週の発売日になったらどーなるんだろ。
まさかタワー撤退とかじゃ無いよね?大丈夫だよね?

そんな不安を抱きつつ、ターミナル回してみる。
最初はまたラヴァルとかやれないヤツ出てきてテンション下がる。
でも2台目スタートしたら・・・・まさかのノーレア排出。

妖女がノーレアを連れてきたよ!
思わぬ所で1/2勝負に勝ってしまったぜ。
2010.05.09 期間終わって
[本日の購入物]
100円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微傷)
---円 抹殺の使徒(独SD)

DT9×少し
ラヴァルバル・ドラゴン(ウル)

TPvol13×2(参加賞+α)
おジャマトークン(青)
スティング


選考会期間終わって、たぶん地元の公認店も通常運転に入ったとは思うんだけど、とりあえず今週は遠くの公認大会へ。
やっぱ期間終わっただけあって、参加者マジ少ない。
たぶん10名くらい。
結果は・・・3位と4位の間くらい。


一回戦 VS メタビ ×○×

二回戦 VS クイックダンディ(久保) ○×○
 ライダーってポッと出てくるとマジ対処しづらいよね

三回戦 VS ダーク ○×○
 モン切れで一回負けたけど、基本相性はこっち有利なので

四回戦 VS クイックダンディ ××-
 ペース握られっぱなしだったわ。後、やっぱ突発に出てくるライダーマジ厳しい


で、この後3位決定戦が残ってたんだけど、店員の粋な計らいで争い無くパック2つ貰えて平和的解決。
その後はショップに米で再販確定されたカード投げて、大会参加者でぞろぞろと移動。

んで久保のカバンが大破したんで代わりの物を買いに。ついでにターミナルも回す。
なんかタワーが撤去されてたのか、姿形も見えなかったんですけど・・・

その後は先に移動した組と合流。マジたこ焼きの気分だから。
ただ、非常に疲れが溜まってたので、今日は先に撤退。こっちの大会の方が環境は良いんだけど、遠いから如何せん睡眠時間が取れないのが難点。
でも深夜アニメも諦めたくないしね・・・

これからは今日位の時間には帰ろうかと思いました。
2010.05.08 先は長い
[購入物]
沼地の魔神王(スー:米HL1)


HL1
実際にデッキに入れると非常にわかりづらいんですが、スーパーです。
HLの最初はスーパー仕様だったようですよ。直ぐにパラ仕様になっちゃいましたけど。

これ、後2枚集めるんだよね・・・先は長いわぁ・・

できれば独版HLにしたいけど、流石にハードル高過ぎだって。
2010.05.08 趣味の一部
[購入物]
E・HERO カオス・ネオス(ホログラフィック:米GRAS1st)(エラーカード)


CT
結構有名なエラーカードだと思います。1stだったんで購入。
まぁファイルを飾るだけのカードだけどね。

これファイル1ページ分の9枚とかにしたら凄いよね。でも微妙だね。
しかもデッキに入れてもEXに入るから滅多に出て来れないし、日の目を見るのも大変かもね。
2010.05.07 1/2の恐怖
[本日の購入物]
DT9×かなり
ジェムナイト・パーズ(ウル)
テュアラティン(スー)
ラヴァルロード・ジャッジメント(スー)


ターミナルの話。

とりあえず先客は居なかったんだけど、ガンバライドを回している人間に見覚えが。
噂の瓶底君か・・・

両替して2台ある内の片方を回し始めると、程なくしてその彼も隣の筐体を回し始める。
光物で止めて、タワーの方へ一旦移動。うーん、流れが良くない・・
私が退いた後を彼が回し始めたので、終わるまで眺めている事に。

彼が途中2度の両替を行い、最後の100円の時だけアクションデュエルに費やした模様。
とりあえず彼が帰るのを確認してからもう一度チャレンジしてみる。
・・・結局、1/2勝負には負てしまった。

そうしていると今度は別の人が私の隣の台を回し始める。
ノーレアハズした私が退くと、その彼は今度はこっちの台を回し始める。
と、程なくしてカード切れのアナウンスが。アレって、100円入れてカード排出選択してから「カード切れです」って言うのね。
最後の1枚排出したらカード切れですって言えば良いのに、この仕様だと確実に100円持っていかれるんだよね。
まぁ補充されてから1枚出せば良いんだけど。

んでその彼は、店員に話し掛けられないのかその辺をウロウロしているだけで。
私が代わりに店員呼んでも良かったんだけど、今までの経験上、恐らく補充できる在庫は抱えてないだろう(大体新弾出た翌週くらいには売り切れになってる場合が多い)なと思ったんでスルー。
つか隣の生きてる台回せば良いのに。

隣の台ももう暫く頑張ればまた1/2勝負が出来たとは思うんですが、そこに行くまで結構掛かるのでどーしようかなーとか彼が途中まで回してくれないかなーとか思ってました。
1/2勝負的にはこっちはアタリだろ、と思ったんですがね・・・
まぁ色々と考えた結果、狙って当たるものでは無いな、と諦めて帰りました。

3沢くん、いたのーー??
misawa
2010.05.07 距離感の支配
[本日の購入物]
BST7×そこそこ
巨人大帝アレクサンダー X
女教皇リル・サキュバス M
天刃の勇者ヴォルザ R
天鎌の勇者ザンバ R
冥獣士ザブルガン R


週末の楽しみ。
そろそろ8弾の時期なので、ちょっとソワソワしてます。

で、稼動していたのは7弾・5弾×2・4弾だったかな。5弾の1台は売り切れでした。
なので最新弾だけ回す。

そろそろ6弾に触りたいんですけど・・・

金額と当たったもの的にまぁ結果はイーブンかな。
デッキパーツ集めたは良いけど、デッキ作って無いなぁ・・・
現状はただのコレクターだわ・・
2010.05.05 水曜18時
[本日の購入物]
DT9×少し
ジェムナイト・アクアマリナ(スー)


今日は地元に近い所で、買取でもして貰おうかと行ってみる。
ですが、何だか近くのライバル店がGW中に大幅な割引販売をしているらしく、転売を防ぐ為暫くは買取を控えると言われてしまった・・・

その後、セッキーと合流してその大幅な割引販売をしているショップへ。
・・・デスカリ2000円売りが大幅な割引販売なのだろうか。
特に割引の形跡も無く、向こうの店が何を危惧しているのか良くわからなかったんだぜ・・

次にもう一店舗の方へ行ってみる。混沌球体100円売りに凄く惹かれたけれど、前に80円で売っていた店を見たのでここでは買わないようにしました。
危惧されてたのはこっちのショップの事だったのかなぁ・・

その後はデパートでDT回してみたり、セッキーがWCCFプレイするのを眺めてたり。
DTもいづれはああいう大きな筐体で通常デュエルとかカード読ませながらやってみたいよね。
そこでC葉さんとも合流し、移動。
と思ったけど、時計を見ると17時50分。なのでロータリーの踊り場まで移動してちょっと5D'sをワンセグで観賞。
先週が超カオスでしかも続きだったので、今週は見逃すわけにはいかなかったのさ。

シューティングスターって次のパックだよね。パック発売に合わせて登場させるんだろうし、暫くは引き伸ばすのかなぁ・・
もしかしたら今回はまたセイヴァーで勝っちゃうかもね。とりあえず精神攻撃でデュエルを妨害するのは止めてください。

アニメ終わった後は食事してから帰路へ。

そうそう、買い控えは来週までだって。日曜は多分まだ控え中だってさ。
2010.05.04 非公認な日々
[本日の購入物]
400円 破滅の女神ルイン(レリ:米SOI1st)
300円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)×2
150円 竜神“娑羯羅”(AAA)
120円 竜姫“竜吉公主”
100円 マジカル・モーニングスター

300円 処刑人-マキュラ(レリ:DL2)
200円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)
150円 ホーリーライフバリアー(レリ:SOD)

200円 バイサー・ショック(レリ:301)
200円 サイバー・バリア・ドラゴン(レリ:SOI)
200円 巨大戦艦 テトラン(レリ:EEN)
200円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)
100円 月の女戦士(レリ)×3
100円 サイバー・レーザー・ドラゴン(レリ:SOI)
100円 ユーフォロイド(レリ:CRV)
100円 ガトリング・ドラゴン(レリ:FET)
100円 ユーフォロイド・ファイター(レリ:CRV)×2
100円 スピリッツ・オブ・ファラオ(レリ:309)(微傷)
100円 炎獄魔人ヘル・バーナー(ノーパラ:EEN)(微傷)
100円 VW-タイガー・カタパルト(ノーパラ:EEN)(微傷)
 80円 光の召集(米CP08)
 50円 おジャマッスル(亜EEN)

---円 グレード・ビル(初期)、黒魔族のカーテン(初期)、魔性の月(初期)

DT9×少し
ラヴァルロード・ジャッジメント(スー)

大会景品
A・ジェネクス・トライアーム(ウル)


今日は最近できたばかりのショップの非公認大会に参加。

この都心にやや近い地域には、昔は月1くらいで来ていたんだけど、環境変わってからは全くご無沙汰でした。
なのでセッキーにこの周辺を案内してもらう事に。

とりあえず集合後、件のショップへ。
店内モニタでGXのVSユベル辺りをずっと放送していたのでずっと見てる・・・と、大会予約が始まったので記入。
んで開始までまたGX見る。・・・・超融合神のOCG化は未だですか?

人数は24名。シングル戦のトーナメント方式。
結果は、優勝だったり。

一回戦 VS 剣闘 ○
 「一落ちとか絶対ありえないからw」「一落ちはダサ過ぎだろww」「俺、マジで勝てるしwww」とか友人に大声でのたまってた小学低~中学年くらいの子供

一戦目:ベストロ奈落で処理してあげて、後はミラクルと平行でアブソずっと立たせる安定プレイで終了

試合後、彼は一言も喋らず、その場を離れて行ったのであった・・・

二回戦 VS ? ○
 ・・たぶん帝

一戦目:ミラフォにスタロ撃ったりなんかして勝ち

後ろで見ていたセッキー曰く「都合よく強カード引きすぎ」だそうで。

三回戦 VS アンデ ○
 アンデ軸のダーク?だか帝だか。EXからウルベルム出てきた

一戦目:オーシャンゲーとマクロ+手札処理後の平行が強くて勝ち

エアーマンでしこたまサーチして、手札で嵩張ったアナザー+オーシャンをマクロ中にエンド手札処理で除外して、次ターンに平行でアブソ出すプレイングがヤバかったと思った。

四回戦(決勝) VS 1kill ○
 シングル戦専用の図書館型の特殊1kill。まぁギミックは後述

一戦目:俺の特殊能力、デスカットが発動した!!異次元女で5回くらいビートして勝ち

図書館、竹光(黄金含)、魔法都市、煉獄、強謙壺、手抹、断札、成金がドローソース。
リロ、小槌がリセット要員。他にはサンドラ、採掘、もくじ、Tワールドとか。
ギミックはデッキひっくり返して、護封壁>ライフチェンジャー>マジエクで焼くという流れ。
自爆スイッチもピン挿しだとか。
まぁ度重なるデッキカットに際し、俺の特殊能力が発動しまくったんで事も無く勝った。
一度チェンジャーでお互いのLPが3000になったけど(その前は相手200、こっち10000)、ミラクルアブソ+女戦士でビートして終わった。
相手はそのデッキを非常に賛美していたのが印象的(作ったのはその友人だったけど)。


で、最後が謎1kill相手だったのがアレだったけど、結果的には優勝と。
景品は私が貰ったのと、ヴィンディカイト、ナチュルオークの3枚からランダムで配布。
この3枚の中では一番のアタリだろうか・・・にしてももう少し良い物が欲しかったぜ・・・
しかもランダムで配布って・・・・順位の意味が無いじゃないか。

大会終わった後は、セッキーにこの地域のカード屋を案内して貰いました。
潜水艦とかフルコンとかは知ってたけど、他にも色々ショップが揃ってたらしい。
つか淀あるのも知らなかったし。

色々と回って、色々と掘り出して、ラーメン食って、その後は淀へ。
DT回してみるも特に目欲しい結果は無く。んで、流れはパック勝負に。
今回はDREV×5、EE2×1、EE3×1の計7パック。
こちら:バイコーン(ウル)、エレキマイラ(ウル)、スクラップキマイラ(スー)、ホーリーライフバリアー(スー)
あちら:ライトオブデストラクション(ノーレア)

・・・これは圧勝過ぎる。つか久々の大当たりなんですが。
あのやる気の無い店員、実に良い仕事するじゃあないか。しかも初のスクキマゲットですよ。これで環境のスクラップデッキに手を出せるぜ。

んで、その後セッキーがiPodを買いに行って、その付加ポイントでまたパック勝負をする事に。
こちらも余ってるポイントで勝負する為、購入したのはDREV×4、EE4×1の計5パック。
EE4を選ぶあたり通だろう?
こちら:スクラップドラゴン(ウル)
あちら:アルティメットサイキッカー(スー)

・・・何と言うか、随分と明暗分かれる結果になってしまったものだな、と。
こっちの地域では何かパック運の女神に愛されてしまったぜ、へへ。
あと、とりあえずEE4でパック勝負するのはもう止めようとお互いに感じた結果だった。
EE4のパック内容とか今更ながら黒歴史詰め込みすぎだろ・・シクのワンチャン無かったら誰も手出さない代物だぜ。

時間も遅くなってきたのでこの辺で帰る事に。ここは地味にラーメン激戦区なんで、色々と食べ歩いてみたりしたいなぁ・・
今回入ったラーメン屋は値段的と味のバランスも良かったし(ややコスト高かな)、また行っても良いと思う店だった。
ただ、卓上調味料の辛高菜が想像以上に辛くて大変だったんだぜ・・・

今日行った店が公認大会行う様になったら、またこっちに来てみても良いかな。
2010.05.03 遭遇大会
[本日の購入物]
500円 ABPF独1st×4
太陽龍インティ(レリ)
The Dragon Dwelling in the Deep(スー)

150円 DREV×9
災いの装備品(ノーレア)

100円 フォーチュン・フューチャー(スー:米SOVRunl)×2

DT9×かなり
ジェムナイト・ルビーズ(ウル)×2
ジェムナイト・アクアマリナ(スー)
ラヴァル・グレイター(スー)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
BF-アーマード・ウィング(ウル)、アームズ・エイド(ウル:微傷) ⇔ インフェルニティ・ドワーフ(ウル)、ドラグニティ-プリムス・ピルス(スー)、他

マジシャンズ・ヴァルキリア(ゴールド:傷有)、氷結界の龍 ブリューナク(ウル:DT)(傷有) ⇔ 邪神イレイザー(ウル)、TPvol13、他

ジェムナイト・フュージョン ⇔ オベリスクの巨神兵(未開封)


今日はどうしようもない米のカードを投げにショップへ。
やっぱ何も無い日だと空いてますね。とりあえずバトスピから処理。
・・・どこもバトスピ買取は渋いですねぇ。在庫抱えてもしょうがないカードとか本当にどーしたものか・・

で、次に米のカードを投げていると、突然スタッフの掛け声が。
どうやら、非公認大会を開くそうです。・・・というか最初は公認大会かと思って参加してみたんですが、後から非公認だとわかった次第ですが。

普段は平日だけやってるそうですが、客の要望が多かったらしく、急遽大会開く事になったそうです。
3位だか4位まではショップオリジナルの景品が出るとか何とか・・・

デッキ持ってきといて良かったけど、サイドが適当なままだからちょっと不安でした。
トーナメント方式で、結果は2回戦敗退。

一回戦 VS 剣闘 ○×○
 まさか一番当たりたくないタイプと初戦でぶつかるとは・・・次元ではない普通の剣闘

一戦目:相手モン切れ起こして勝ち
二戦目:相手1800こちら3600程度の状態だったけど、こちらモン切れして負け
三戦目:禁止令が強くて勝ち

剣闘対策にサイドにスキドレ入れようと思っててそのままだったんですよね・・・・つかバックが多い相手とはやりづらいってわかってたから、どうしようかなーって所だったし。実際どーしよ。

二回戦 VS 旋風BF
 常連らしい団体客の一人

一戦目:モン切れ起こして、ゴヨウ処理できず負け
二戦目:ゴドバにスタロしてからテンポ握って勝ち
三戦目:弾圧強くて負け

三戦目は手札的にどうあがいてもキツかっただろうけど、相手の弾圧が表の状態で、相手のSSを許すプレミがヤバかった。
なんで了承しちゃったんだろ。なんか普段の流れでついついOKって言っちゃう場面あるよね。とりあえずビールみたいな流れ?

んで環境デッキに強いハズが環境デッキに負けるというオチに。つかやっぱ弾圧は課題の一つだと再認識。
アレはコンセプトから変えないと超えられないね・・・

大会終わってからは、カード買取の方も終わっていたので、その交換券でパックとか買い漁る。
レジ後ろにABPFの独版を発見してテンション上がる。とりあえず様子見で2パック買ってレリ、スー引くとか変な運を使う。
更に2パック買ったらハズしたので終了。
次にDREVを2パック購入。Nレア出たんでいける気がする、と思い箱に残ってた計7パックを買う。・・・全ハズレ。
俺、DREVとはうまくやっていけない気がするんだぜ。

その後、この大会が非公認だった事を知り、撤退。途中、投げるカードを考えている時に子供から「カード見せてくれませんか?」と超強気に迫られたりもした。どうやら私の持っているピルスが欲しかったらしい。

で、道中、ターミナルがあったんで回したんだけど、この台、今までに比べてカード排出の速度が速い(フライング気味に出てくる)な感じだったんですが、3回目くらいに遂に2枚同時に出てきました。
あの排出口、意外と余裕あったのね。初めての経験でマジ驚いたんだけど・・・
やっぱ詰め込みすぎが原因なんでしょうかね。

更に別の店でターミナル回そうかと思ったら、子供らで溢れていたので回れ右して別の店へ。
エレベーター待ってる間、後ろの両替機で孫を携えたばあちゃんが4kくらい両替機に突っ込んでる異様な風景を見てしまったぜ・・・

そっちの店で少々回して、先ほど子供が溢れていた所ももう空いてるだろうかと戻って来たんですが・・・
何とも筆舌にし難い光景が。

とりあえず状況を分析。子供が一人、3台ある筐体の一番右を占領。彼の台にはうず高く詰まれたターミナルカード。
箱で買っている私にはわかる。あれは軽く1箱分を超えてる・・・恐らく300前後だろう。
それでも彼は連コを止めない。シクとかウルとか引いてたけど止まらずにどんどん回す。
そして彼の後ろに常在しているのが・・先程、両替機に夏目を大量に食わせていたばあちゃんだ。

ちょっと興味深かったので一番左の台を回す。んで、ながら子供たちが寄ってきたので話しつつ、件の彼にも話を向ける。
どうやらノーレアのオーシャンが必要らしい。聞くと、ターミナルは全ての弾をフルコンプして来たと、んで今弾も残りはオーシャンだけだとか。
・・・絶句。と言うか、そんな間にも彼は連コインを続けるし、握ってる小銭が無くなったら後ろにいる㈲ばあちゃんバンクが融資してるし・・・・・

んでそんな最中、寄って来た子供がトレードを申し込んできたのでとりあえず応じてみたり。その父親にも挨拶してみたり、色々話し込んだりしている中、件の彼は今度は中央の台で回し始めていた・・・

結局、その子供を連れた父親と一緒にその場を離れる事になったのだが、それでも彼は回し続けていた。
あまりに異様な空間・雰囲気に、ついに私は彼に(若しくは後ろの㈲ばあちゃんバンクに)伝える事が出来なかった。
今となっては非常に後悔している。アレは、私に与えられた試練だったのではないかとさえ疑っている。
彼を止めるべきだったと。このままでは彼は将来、多額の負債を抱え込んでしまうだろう。気付かせてあげるべきだったのだ。

だが、私は結局、鬼気迫る彼と物言わぬ彼専属の融資先に伝える事が出来なかったのだ。
「上のカードショップに1000円かそこらで置いてありますよ」と。
そして私はあのばあさんの哀しそうな眼を忘れる事が出来ないかも知れない・・

・・・つかオクでフルコンプセットが箱で買うより安い値段で置いてあるし。流石にコレはフェアじゃないかもしれないが。
せめてパターンの解析くらいはしないと、ノーレア、しかもリアル1/2のヤツを当てるのは無理だろ。
と、先程の店でノーレアのリアル1/2をハズした私は考えるのだった。家に帰ってきてからだけど。
