[本日の購入物]
200円 ヂェミナイ・エルフ(レリ:BC)×2
200円 仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー(レリ:SM)×3
200円 竜騎士ガイア(レリ:309)
200円 XYZ-ドラゴン・キャノン(レリ:302)
200円 断頭台の惨劇(レリ:RDS)
200円 ピケルの魔法陣(レリ:RDS)
200円 グレート・モス(シク:初期)、時の魔術師(シク:ME)
200円 XYZ-ドラゴン・キャノン(シク:302)、幻獣王ガゼル(シク:ME)
200円 盗賊の七つ道具(ウル:初期)(傷有)、ハーピィの羽根箒(ウル:初期)、リボルバー・ドラゴン(ウル:初期)


久々に遠くの地へ。

昨年だかそこらに来て以来か・・その時に閉店セールをしていたカードショップ(中古ショップ)は爆安野菜市場になってました。

で、今回は少しリサーチして、個人経営のおもちゃ屋を見つけました。
なので自転車を借りて早速そこへ行ってみる事に。

とりあえず特筆する事はありませんでしたが・・・店主に不審者扱いされたのがアレか。
あの会話を間違えていたら恐らく通報されていただろうな・・・恐ろしい

気を取り直して毎回立ち寄る中古ショップへ。チェーン店らしいが、そもそも他の地域まで足を伸ばせるほど近くには無いね。

なんかまたスペースの規模が変わってる・・・
バトスピもそうでしたが、どうやらレリ(向こうはMレア)はシングルで、それ未満のレアリティは複数枚束にしての販売になってました。
で、その束になっているヤツはトップしか見えず、中の様子はわかりません。

開封してわかったのは、それらは同じレアリティのものが入っている事。通常は1枚付属、傷有り品だと2枚付属の様子。
ついでに言えば見えてない部分のカードの方が豪華だったり^^;特に傷有り品。

これは・・多少の運任せになるけれど、ウルトラ系の傷有り品は積極的に購入しても良さそうかな・・・
まぁあくまでもトップのカードが欲しいかどうか、ですが。

バトスピも同じ様な仕組みでしょうし、R枠は狙ってみるのも良いかもしれん・・・

また機会があれば寄ってみようかな・・
あぁちなみに、200円商品は3つ購入で500円になるようです。
[本日の購入物]
カロリーの塊×1箱


友人と買い物に行った際に見つけてしまった。
BW01
1つ95円だったので1箱買って来たんですが・・・
これ定価210円かと思ってました。105円だったんですね。
あんまり安くなってなかったんだな・・・・

中身。未開封ではなかったのでちょっと内容が心配です。抜かれてる的な意味で。
BW02

まぁ良く見ると中の一つ一つにもラベルしてあるので、もしかしたら順番は混ざってしまっているかも知れませんね。
できれば未開封のが欲しかった所。とは言え、未開封のは別の店で見つけたんですが、定価だった為流石に手が出せなかったぜ。

んで内容。
BW03

ちゃんとカードはパッケージされてますね。もしかしたら裸で入れられてるのか?とか思ってたので安心。
つかコレ、スーパーとかには置いてないんですよね。
おもちゃ屋とかカードショップとかデパートの玩具コーナーにはあるんですけどね・・
そっちよりスーパーの駄菓子コーナーの方が需要あるだろ・・とか思うんですけど。

出たヤツの説明は割愛します。全種出たのかどうか確かめるのも面倒になるラインナップですしね・・・
しかもこのXもX加工では無く、プロモの様なホイル加工なんですよね。掘ってある方の仕様かと思ってたからがっかりだわ・・

[続きを読む]以下に詳細纏めてます。とりあえず見かけたらX抜きしてみるか・・・
まぁこの箱が混ざってるって可能性もあるし、そもそもコレに規則性見出せるのか?って疑問もありますけど。

あぁ、ウェハース?あれなら鳩がうまそうに食ってたよ?
2010.06.28 WC2010用
大会用に前日に拵えたデッキ。

環境としてはBF、ライロ、クイックだろうなぁ・・と思ったので、SS封じかソレ系が良いだろうなぁとは漠然と考えていたんですが、デッキ組むモチベも無く、気が付けば前日。

で、最初はヴォルカクィーンとかラヴァゴ使った相手に干渉できるロックバーン的なデッキを作ろうと思ったのですが、良く見るとクィーンが星6で、コレは流石にやれないなぁと思い、かと言ってラヴァゴだけだとどうしようもないと・・

なので結果的に次元にしようという事になりました。
墓地アド重視のデッキが多いだろうしって事で。

デッキの土台を次元斬にして、救援光で女戦士を使い回そうかとも思ったのですが、次元帝の方が安定するだろうしって事で無駄にその中間にしました。
それと賢者構築にしたかったので、謎カードを多めに。

次元パーツの保護用にしきたりを入れて、その為に裂け目ではなくマクロを3枚に。ライコウとかライラ用に聖杯も入れる。さらにシンクロや裁き対策に墓場を投入。
本当はシロッコブラスト集約対策にスピリットバリアも入ってたんですが、枚数オーバーの為抜きました・・
スピバリと生還者は非常に相性良いと思ったんですけどね。

コンセプトは「相手のデッキコンセプトを根元から壊す」。更に一癖あるカードを使いたかったので、今回の切り札を「モンスターBOX」に決めました。最後は運に頼ってしまうこの賢者っぷり。
次元が相手デッキの根幹を壊すカードだとすれば、BOXはモンスター同士の戦闘という遊戯王の根幹を壊してしまうカードなんじゃないの?とか勝手に考えたりしてました。

で、空も白んでくるような時間にやっと完成。この時点ではスピバリやデスカリも入っていて、デッキ枚数は48枚だか49枚あったと思います。
ゲーム内で適当にデュエルしていても微妙なデッキ内容で、正直今からでもロックデッキに変えようかなと思ったりしました。

まぁ久保らと合流してからもう少し枚数を吟味して、最終的にはまぁ面白いレベルにまで昇華できましたが。
残念だったのは環境デッキと当たらなかった事ですかね。BF相手にどれだけ頑張れたのか試したかったのですが・・・

ある意味、色々なカードの可能性を試せたデッキだったと思います。


○賢者次元○

[上級モンスター 6枚]
邪帝ガイウス×3 氷帝メビウス サイバー・ドラゴン×2

[下級モンスター 13枚]
異次元の女戦士×3 D.D.アサイラント×3 ライオウ×2 異次元の生還者×2 バトルフェーダー×2 A・ジェネクス・ドゥルダーク

[魔法 12枚]
禁じられた聖杯×2 地砕き×2 次元の裂け目×2 月の書×2 サイクロン 洗脳-ブレインコントロール ハリケーン 闇の誘惑

[罠 15枚]
マクロコスモス×3 宮廷のしきたり×2 スターライト・ロード×2 超古代生物の墓場×2 奈落の落とし穴×2 モンスターBOX×2 激流葬 聖なるバリア-ミラーフォース-

[エクストラデッキ 15枚]
氷結界の龍 トリシューラ ミスト・ウォーム ギガンテック・ファイター スターダスト・ドラゴン ダークエンド・ドラゴン メンタルスフィア・デーモン レッド・デーモンズ・ドラゴン アーカナイト・マジシャン エンシェント・フェアリー・ドラゴン BF-アーマード・ウィング ブラック・ローズ・ドラゴン ゴヨウ・ガーディアン 氷結界の龍 ブリューナク A・O・J カタストル マジカル・アンドロイド
2010.06.27 別の大会
[本日の購入物]
1500円 破滅の女神ルイン(レリ:亜SOI)
 200円 サンダーボルト(スー:亜LOB)
  50円 死者への手向け(スー:亜MRD)

100円 天使のサイコロ(シク:独TSC)×2
100円 悪魔のサイコロ(シク:独TSC)×2



今日はWC2010の国内大会でした。
地味に当選してたんですよ。

今までとは違い、今回は秋葉原での開催みたいで、まぁ前より近いから良いのかなとか何となく考えてました。
つかデッキが決まらずに、色々と考えた挙句、枚数50枚の賢者デッキが完成したのが当日の早朝5時くらいでした。

まぁデッキ考えながらPS3の設定とかPSPのアップデートとかしてたからなんですけどね。
まぁともかく、結果的に2時間弱程度の仮眠で出発する展開に。どうしてこうなった・・・

もう電車の中では睡魔とのガチデュエルですよ。本当に寝過ごしそうで怖かったですね。
んで予定より微妙に早く無事現地に着いて、同じく当選した久保とC葉さんと合流しました。
更には色々な人と合流し、気付けばかなりの大所帯に。

大会会場の入り口付近で時間を潰し、その間に賢者デッキの枚数をどうにか46枚まで減らす事に成功。
もうこれで良いやって思ったので、そのまま会場にin

開場の挨拶にシロノスが来てました。つか5C'sどーした・・見てみたかったのに。
大会内容は3連勝、5連勝する毎に移動する勝ち抜け方式。最終的に7勝すれば決勝トーナメント行きです。
私の結果は2勝2敗・・

一戦目 VS 姫猫 ○
 2ターン目にベルンの攻撃を浅井で止めたら洗脳からライトニングにされたり。まぁ次元+地砕き強くて勝ち

二戦目 VS ライロ ×
 裁き効果>スタロ、ソーサラー効果(対象スタダ)>聖杯、相手伏せ無し、手札1枚、LP4500。こっちトップが洗脳。なので洗脳してからスタダで殴る>ゴーズ持ってるとかw
で、MP2でソーサラー自身除外。地砕きでゴーズ処理。相手は手札(トップドロー)1枚、カイエン立てて終了。
こっちトップの生還者立ててスタダで殴りに>オネストw
相手はトップドロー1枚。カイエンで生還者殴る>モンスターBOXで返り討ち。相手LP200とか。MP2で裁き出すw
こっち何も出来ず終了。相手のビート>BOX役に立たずダメ入る。
次もゴミトップ、で結局裁きにビート負けっていう。つか何あのトップ解決力。危険が危ないとか言うレベルじゃねーぞ・・

三戦目 VS 次元帝 ○
 こっちのハリケーンに相手チェーンサイクするも対象ハリケ選択っていうプレミ。テンポ握って危なげなく勝ち

四戦目 VS デュアル植物 ×
 先急ぎすぎて奈落安定のプレミ。モン切れして敗北

五戦目 VS 混じりドラゴン -(時間切れ)
 何か混じってた気がする・・・相手のエンドフェイズレダメをドゥルダークで吹き飛ばした所でタイムアップ


気付けば環境デッキのBFとかクイックに全くぶつかってないっていう。

んで大会終了後、久保が午後の部に参加するまで暫くブラブラする事に。
新しく出来たショップとか見て回ってました。

久保が帰って来たところでレンタルショーケースの処理をして、暫くしたら帰宅。

そうそう、大会終了後、直ぐに会場を後にしたのですが、その後シロノスと一緒に撮影する機会が設けられていたようで、会場外からその撮影会を発見し非常に後悔しました。
会場内での物販(パック類のみ)もあったんですが、そっちはどうでも良かった・・・ただ、シロノスの写真を撮りたかったなぁ。

2010.06.26 狙えない点
[本日の購入物]
各DT×そこそこ
A・ジェネクス・トライアーム(ウル)
ラヴァルバル・ドラゴン(ウル)
ヴァイロン・エプシロン(ウル)×2
ラヴァルロード・ジャッジメント(スー)


DTの話。DT7はたまに稼動してるよね。

んで今日は面白いものが見れました。
ターミナルで初めてカードが出てきませんでした。
画面は「カードを取ってね」ってカーリーが催促してますが、排出口にはカードの頭すら見えません。
カードを抜かないと画面が切り替わらない為、どこぞの悪徳筐体にやるようにもう100円入れて解決するようなものでもありません。

面倒だけど店員呼びに行かないとなぁ・・って思って腰を上げようとしたら、ちょうど近くのガチャコーナーで補充をしていた店員が通りがかり、しかもこの状態に気付いて貰えました。
今思うと結構洞察力の高い人だったんだなぁ。

で、その場で筐体の蓋を開けて(と言っても扉だけど)、排出口の部分の位置を調節していました。
横から見てましたが、あの構造、結構凄いかも。特許モノなんじゃないの?って思ってしまいました。
あの構造ならすぐにつまりの原因も直せるし、専門的な作業でもないしね。

で、店員が何度か試し排出をした後、OKサインがでました。
ちなみに()内がその試し部分です。それらはカード束のトップに戻されてました。

カード切れで内部は良く見るけど、あの部分の修正は初めて見たなぁ・・・
あのギミックは目から鱗だったわ。
2010.06.26 間の力
[本日の購入物]
各BST×相当
翼神機グラン・ウォーデン X
魔界七将アスモディオス X ×2
堕天使ミカファール X
機動要塞キャッスル・ゴレム X
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX
関将龍皇ドラグロン M ×2
獣機合神セイ・ドリガン M
機神獣インフェニット・ヴォルス M
天使長セラフィー M


友人と出掛けようと思っていたら雨がが

まぁ屋根ある所に行くから良いんだけどね。
とりあえず目に付くタワーは全て回したりしたよ!

最近は7弾をたまに見かける様になりましたが、まさか4弾が置いてあるとは思いませんでした。
パックの方は再販が掛かってるそうで、3・4弾とかもまた出回りだしたそうですが、タワーもそれに合わせて再販されたんでしょうかね。

まぁ昔の弾は特に欲張る必要もないので、軽く回す。・・久々に天使長キター
つか7弾からMの天使枠が無くなっちゃったから、天使長はマジで嬉しい。
Mレアばかりの天使デッキでも組みたくなるね。

んで次の筐体は3/4が裏向き排出な特殊台。いい加減間違ってる事に気付けよ、店員。
そこでは私が両替している間に友人が2台先に回してました。しかもその1つから200円で闇ジクリ排出。
マジパネェッス

友人の懐に仕舞われるダクリ意気消沈しつつ、別のフロアの台を回す・・・と200円で紫X出る。
これはアレか、慰められてるのか俺。アスモが俺を慰めてくれるのかっ
まぁ正直、ちょっと嬉しかったです・・・

んで次の所へ。ここでも7弾を発見。勇者系は必要だよね。

最後にいつもは行かない所へも足を運ぶ事に。そこは前に来た時は未だに1弾~4弾だけとかかなり古いラインナップだったのでスルーしていたのですが、別の用事で近くに来たので寄ってみる事に。
するとどうしたことでしょう。8弾×4、4弾、3弾、2弾×2というラインナップがっ!!?

つかここも内容更新されるんですね。放っとかれてる場所だと思ってたんですが・・
なので急遽両替を済まし、端から切り崩す作業に。まぁ流石にもう2弾には手を出しませんが。

しかも意外と粘って回したラインで紫出たし。今度はまるで俺を嘲笑うかのように出てきやがった・・
まぁ4弾でトップX排出、しかも人気なアイツが来たので許してやろう。
2010.06.25 後追い
[本日の購入物]
BST8×そこそこ
闇帝龍騎ダーク・クリムゾン X
異神獣クトゥルム M


んで週末の作業・・・・

回してみるとやっぱキレイに止められてる感。
正直、今日は回そうかどうしようかすごーく悩んだんだよね。
もうここではタワーは触らなくても良いかなーってのも可能性としてあったんだけど、結局「もしかしたら」程度の期待で回してしまった・・・・

恐るべしタワーの魔力。

で、4台中、1台だけはXに繋がるラインが中途半端に残っていたので回収する。
取り逃しって珍しいなーとか思ったけど、以前私も1台だけ希望を残した事があったから、これは見えない相手の最後の優しさなのかもね。って思うのもアレだけど・・

1700円でPX、X、Mってのは良しとするか悪しとするか非常に悩みます。現状は後者で処理してますが。
2010.06.25 1/2の動き
[本日の購入物]
DT9×少し
ジェムナイト・アレキサンド(スー)


週末の楽しみ・・・って感覚も無くなって来たけど。

2台ある筐体の片方は1弾が入ってました。1弾って最近は良く見るよね。結構在庫抱えてるんだろうか・・・

で、直ぐにスーに当たったので撤収。

今日はこれから焼肉ですよ。日頃の憂さを晴らさないとね!
2010.06.24 時間戦略
[本日の購入物]
DT9×そこそこ
ジェムナイト・アレキサンド(スー)
ラヴァルロード・ジャッジメント(スー)
ヴァイロン・シグマ(スー)


遠出したのでタワーと一緒にDTも回す。

最初のデパートでは3台も並んでるので壮観。
でも何も生まない様な結果に・・・まぁアレキサンドは少しくらいなら頑張れるか。
つかこの先もジェムのバニラって出る予定あるんだろうか。
既にVジャンのLEでは効果付きのヤツが出てきちゃってるしね・・・

次のデパートでは先が長そうだったので途中で撤退。あんまり良い事無かったね。
[本日の購入物]
BST8×かなり
ブラックタウロス大王 X
堕天使ミカファール X
神造巨兵オリハルコン・ゴレム X
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX
関将龍皇ドラグロン M
暗黒騎士シュヴァルト M
勇者フェニックス・ペンタン M
異神獣クトゥルム M
(R以下省略)


今日はちょっと遠出する予定があったので、帰りに近くのデパートに行きました。

流石にもうジークリのプロモは残って無かったか・・・再入荷とか結構噂あったんだけどね。
まぁその辺は期待して無かったので、さっさとタワーの方へ移動。

前に見た時は両替機の裏にあったんだけど、また両替機の隣に戻ってきたらしい。
4台分回してみるも、何と言うか・・・Mな流れ過ぎる。

んでそのデパートをさっさと撤退し、更に道中に存在するデパートにも立ち寄る。
こっちでは中々良い結果を残せたかな。300円でX当たると、内容関係なくテンション上がるね。

次の弾も同じX6枚体制だって。ずっとこのままで行くのかなぁ・・・
2010.06.20 大会の横で
[本日の購入物]
---円 新ストラク×3

---円 THDS×26
インフェルニティ・デス・ドラゴン(ウル)
ブラックフェザー・ドラゴン(ウル)
ローズ・バード(スー)
妨害電波(スー)
パワー・フレーム(スー)

190円 カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル:微傷)
 90円 破滅の女神ルイン(スー:微傷)×6

TPvol13(参加賞)
炎の騎士 キラー
モンスター・エッグ


毎週の大会。先週は出れなかったんだっけかな・・
人数は40名前後かなぁ。普段よりも人が集まらなかった印象があったけど。

結果は3回戦敗退。

一回戦 シード

二回戦 VS クイック ○○-
 以前も見た事のある、ヴァリーが入っててライダー、ティタが入っていないオリジナルなヤツ

一戦目:次元マジ刺さる
二戦目:次元マジマジ刺さる

まぁ相性としてはこっちに分があるよね。つか一戦目でロンファ>ダンデやった後のこっちターンで裂け目>ビートって経験してるのに、何で二戦目も同じロンファ>ダンデプレイングをするんだろうとこっちが非常に悩んでしまった・・・
多分ティタ入ってないんだろうという結論に達したけど。

三回戦 VS 旋風BF ○××
 ネガキャン思考の強い少年

一戦目:スペシウムスパークゲー(後述)だった
二戦目:3ターン目くらいに出てきたダムド超えられず負け
三戦目:大事な場面でモン切れ。平行も引かず負け

一戦目で運を使いすぎた感。
アナネオでデュアスパ撃つ>ドローがアナネオ、次のトップがデュアスパ。んでアナネオでデュアスパ撃ったらドローがデュアスパ。次のトップがアナネオ。
結果的に墓地にアナネオ、デュアスパ、アナネオ、デュアスパ、アナネオ、デュアスパって並んでるのね。
流石に鬼ドロー過ぎた気がする。その反動が二戦目以降に出たんだろう・・・って事にしておこう。

つかやっぱこっちのデッキだとBFに勝てない・・・やっぱサイチェンは触れだろうと思った。
触れ2もキビシイんだけどねー。そうするとツイスター入れないといけないし。

大会後はセッキーもC葉さんもトーナメント落ちしていた様で、多少時間を潰したり雑談。
その間にまたカードを投げてパックを大量購入。だが先日、他ならぬ私がDREVを買い占めた所為で未だ在庫無し・・・
仕方なく、TSHDを購入。まぁ目当てのBFパンツは出ないって流れね。
更にストラクも買える程余裕があったので、3個購入。今回はストラクの出来としても中々良いらしいね。

その後は別のショップへ移動。席が空くのを待って、座席確保してからはフリー。
俺の新時代デッキ「ショックダーク」が猛威を振るったぜ!!

その後、いったん別れたセッキーも合流し暫しフリー。ショックダークはデッキ枚数が多かったので、C葉さん含め3人で枚数を減らす作業に。
どうにかギリボーダーの45枚に収める。これで更に強化されたぜ!

時間もアレだったので、3人でラーメン屋行って唐揚を滅ぼしてから帰路へ。

新しいデッキの草案とか脳内レシピは結構作ってるんだけど、アウトプットするエネルギーが無い今日この頃・・・
2010.06.19 目的は
[購入物]
ミラクル・フュージョン(レリ:米CRVunl)×4
禁じられた聖杯(レリ:米RGBTunl)×2



MF
欲を言えば独版にしたい。

まぁそんな事言っても手に入る訳じゃないので、米版で妥協・・

どっちもプレイ用で購入。手持ちの分があったので、それを差し引いて3の倍数分ね。
ミラクルはもっと在庫あったけど、余分に抱えられる程単価安く無かったし、この枚数で諦め。

この辺はまだいいけど、CP系とかはもっとキツイねぇ・・・・
2010.06.18 一歩先へ
[本日の購入物]
BST×かなり
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン X
堕天使ミカファール X ×2
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX ×5
関将龍皇ドラグロン M
暗黒騎士シュヴァルト M
異神獣クトゥルム M
(R以下省略)


今日のもう一つの目的。
午後休みを取っていた為、当然普段よりも早い時間に行動できます。

なので、今日こそは普段私より先に回している見えない好敵手よりも先に回せるハズだと思いました。
とは言え、途中下車してまで普段のデパートを攻めるのは面倒だったので、以前土曜日に回したらやはりPXorXで止められていた所に赴きました。

結果から言えば圧勝です。まぁ流れ的に勝てたかどうかは不明ですが・・・
何となくわかったのは相手は学生ではなく社会人だろうという線が濃厚になったって位でしょうか。
定時より少し前に出て来れる立場なのか、デパートに近い立地の人間なのか。・・5時定時って線もあるのか。
まぁ4台あった筐体の半分からトップ光物な状態を見る限り、流石に定時より1時間以上も早いこの時間はノーガードだったって訳で・・・

ただ1台だけはPXで止めはしたものの、後はM+Xラインなんですよね。
そこまで貪欲に掘り進むべきかどうか悩んで、結局止めたのですが、次の人間の事を考えるとこれは掘り進めておくべきだったかなぁとも思いました。
まぁそのラインで黄色M+緑Xとか出てくると流石にギャグですが・・・

私の跡を回す人は4台中、1kでXが2台、1kでMXが1台、MPXが1台とまぁ私だったらあまり嬉しくないラインを掘り進める事になるでしょうね。
まぁMXラインは私なりの最後のやさしさってヤツですかね(ワラ

んで次はデパートへ。こっちは以前の土曜日もノータッチだったので、あまり心配はしてませんが・・・
こちらもまだノータッチだったようで、トップ光物っていう嬉しい流れ。
それと、こちらでもPXの後のMXラインにぶち当たったのですが、先程の取り逃しを思い、こっちは最後まで回す事にしました。
まぁ結果的にそんなに悪くは無いかなって結果で良かった。このラインで白M出ると強いんですけどね。
最近は調べてませんが、未だにMもランダム封入なんでしょうかね。

つか今回はこっちの筐体はどれもレバー強かったな・・・全く詰まるような素振り見せなかったし。
多少の調整とかできるんだろうか・・
2010.06.18 金曜PMの攻防
[本日の購入物]
---円 DREV×18
波動竜騎士 ドラゴエクィテス(レリ)
威風堂々(スー)
災いの装備品(ノーレア)
ライト・オブ・デストラクション(ノーレア)

---円 DP遊星編×3
(該当なし)

DT9×少し
ジェムナイト・パーズ(ウル)
テュアラティン(スー)

190円 エレキマイラ(レリ)×2

460円 波動竜騎士 ドラゴエクィテス(レリ)、エレキマイラ(ウル)、ボルテック・バイコーン(ウル)、アマゾネス女王(スー)、ボタニカル・ライオ(JF09)


今日は色々とあったりしたのだが、全てを薙ぎ払って午後休みを取る事に。
アレだ、月曜日頑張るって事で・・・わからんなぁ

んで非常に眠かったのだが、頑張って出かける事に。
いつものショップに出向きバトスピのコモン系を投げてDREVを大量に買う。
と思ったら、どうやら未開封箱は残ってない様で、在庫分の18パックを全て購入し、余った分は適当に遊星編とか摘んでみた。

・・・相変わらずノーレアばっかり当たるな。なんか前もこんなアタリ具合だった気がする。
物欲センサー以前に何も当たらねぇ。

暫く店内をブラブラしてると狼と遭遇。ストラクの話なんかして別れる。

その後は別のショップへ移動。ライダー、たからばこがいたので合流。
暫くしてライダーはバイトへ。入れ替わりに論公、レオが来店。それからはレオとフリーでショックダークとか回す。
ショックダークマジ環境制覇できるから。

デッキ変えつつフリーして、9時少し前に解散。
2010.06.14 違う曜日
[本日の購入物]
BST×そこそこ
魔界七将アスモディオス X
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX
機神獣インフェニット・ヴォルス M


んでタワーの方。

こっちは滅多に売り切れの表示無いね。よっぽど在庫が潤沢なんだろうか・・
まぁ詰まって出ませんみたいな準売り切れはあるけどね。

どの台もPXで止まってた様子。あぁM止めもあったか。
これは日曜に回されてそのままなのか、今日も回しにきた客がいたのか・・・

前者説が可能性高いかなぁ・・ここは子供にはあまり人気無さそうだし。

たまには先回りしてみたいなぁ
2010.06.14 違う時間
[本日の購入物]
DT9×少し
ジェムナイト・アレキサンド(スー)


今日は病院に行く必要があったので、その時間潰しにいつものデパートへ。

2台ある内、1台はカード切れでした。
やっぱそれなりに売れてるんですね。・・売れてるって表現はアレか。

なので隣の1台だけ回す。
アレキサンドさんは後々やってくれると思ってるぜ。

んで関係ないけど、今日も隣のドラクエ筐体は子供がたくさん集まってました。
んで私を奇異な視線で見つめてきました・・・
[本日の購入物]
260円 ヂェミナイ・エルフ(レリ:BC)×3
170円 サイレント・ソードマンLV3(ウル:亜RDS)
170円 メタモルポット(スー:BC)
 50円 マジカル天使(PP)×3
 50円 マジカル☆ガール“ディル・アプリコット”(PP)×7
 50円 魔女姫(PP)×9


都心に近い所にいたので、帰り道がてら寄り道。

最初は最近移転したカード屋へ。マジ迷ったし・・・久々に交番なんかの手を借りてしまった。
「交番相談員」って名札した人に道を尋ねて、どうにか発見。マジしこしこの横だったわ。

以前に比べて狭くなりましたねぇ・・資金繰りの問題でしょうかね。
品揃えは特に変わっておらず、またオープンセールも終わっていた様なので、特に何も購入せず撤収。
近くで有名なラーメン屋を発見したのが一番の掘り出し物だったわ。

んで次。相変わらずストレージの量がハンパ無いので、漁るのは諦める。
アクエリだけは漁ったけど・・最近は好きな絵師がタッチしてないから、エキスパンションは全く調べてないな・・・
つかアクエリをエキスパ毎に分けてるショップって滅多に無いよね。

遊戯王のちょい高ストレージから昔のレリを回収。カイザーグライダーもいたけど、状態がアレだったので断念。
後は光ってるメタポとかイケメンだったので買ってみた。いいねーBCのスーパー・・つか、初版もスーパーだったっけ?レアだったかな・・

後は色々と行ってみたけど、特に買うものも無く。
時間も良い具合になってきたので、中毒性のあるラーメン屋に。
前回、久々に食べに来たら、また食べたくなってしまったっていう・・

この辺はラーメン屋も多いし、別の店舗を開拓したいとは常々思ってるんだけど、どうしてもいつも行っている店という安定プレイを選んでしまうぜ・・・
一日に2回ラーメン屋に入るように調整しないと、コレは治せそうにないなぁ・・
2010.06.13 通り道と時間
[本日の購入物]
10円 大龍皇ジークムンド×9
10円 龍騎士ワーグナー×9
10円 マハーヴァスキ×5

各BST×少し
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン X
神造巨兵オリハルコン・ゴレム X
剣龍皇エクス・キャリバス M


今日は予定があって少し遠出。
行きは気が付かなかったけど、帰り道におもちゃ屋がある事に気付いた。
と言うのも、行きは朝早かったから単純にシャッター下りてただけなんだろうけど・・・

ショップ内を軽く物色してみる。遊星DP2が箱1750円だったがスルー。
特に買うものは無かったが、店の表に置いてあるタワーだけはチェック済。
100円資金も十分あったので、両替を挟まずに回す。

いやー素晴らしいね。このトップ解決力。
ダクリはちょうどデッキ組もうと思ってたから、ドンピシャってヤツですよ。
7弾も2台あったのですが、片方は詰まりました・・というか、100円入れて手応えが無くて、戻しボタン押したらお金が中に落ちる音がして、んで回せるようになったのかと思ったら、空回り。
これって、100円が落ちるべき場所に落ちてないんじゃ?穴でも開いてるんじゃないかと思う様な詰まり具合でした。
この詰まり方は初めてのタイプだわ・・・・

まぁ他の台で良い思いをさせてもらったので、ここは素直に諦めて撤収。

帰りがけに都心のショップもブラウジングしてみる。
ある店ではショップバトルで余ったと思われるPRが大量にストレージに投げられてて吹いたし。
これらって需要的にはどーなんだろうね。ただの配布カードだし、供給過多って考えた方が良いのかな。
とりあえずどれも1枚10円だったので、自分の分と、トレード用に多少多めに買ってみました。
バトスピのトレードなんて半年くらいやってないぞ・・・

今思えばもっと買っておいても良い値段だったなぁ。
2010.06.12 土曜AManotherside
[本日の購入物]
BST×結構
ブラックタウロス大王 X
神造巨兵オリハルコン・ゴレム X
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX ×2
骸蛇スカルピオーネ M
異神獣クトゥルム M


2店舗。1つはデパート内おもちゃ屋、1つはデパートのコーナー。

前者はかなりのマイナースポットだと思ってたんですが(子供服等フロアのおもちゃ屋、しかも店内に入らないと見えない所に設置)、どうやらそう考えたのは私だけでは無かった様です。

今まで大体は子供が数百円突っ込んだ様な状態だったのですが、今回は露骨に全て光物で止まってると。
まぁ私自身、土曜日に回すのは珍しいのですが、恐らく前日にでも回されたのでしょうね。

そんな訳で、ここもタイミングとの勝負が必要な環境になってしまいました・・・

で、逆に後者は普段光物で止められているのですが、今回はそんな事は無く、トップ光物なんて素晴らしい結果を出してくれました。

穴場、とは違うだろうけれど、こういう場所を狙って回したいですね。
2010.06.12 土曜AM
[本日の購入物]
---円 DREV1箱+9パック
バイ(レリ)
トライ(ウル)
スクラップ・ドラゴン(ウル)
うにコーン(スー)
アマゾネス女王(スー)
スクラップ・キマイラ(スー)
エフェクト・ヴェーラー(スー)
ファイナルサイコオーガ(ノーレア)
災いの装備品(ノーレア)
召喚の呪詛(ノーレア)


そうだ、忘れる所だった・・・

午前中にいつも行っているショップへ。バトスピの雑多カードが溜まってたので全部交換材料にして、DREVを1箱購入。
1枚1枚の単価は低かったけど、塵も積もればを体現した様な購入の仕方・・・

で、更に余った交換資金でDREVを数パック摘む。
目的はもちろん強謙の一択。

その場で黙々と開封式・・・するが、各レアリティに点在してくるうにこーんどもにマジで殺意が沸くわ・・・
何このチームうにこーんBOX。ギャグかよ・・
まぁキマイラとかヴェーラーも当たったんで良しとしよう。

適当に摘んだ方からは女王とノーレア1枚。やっぱパック運は絶不調だなぁ・・・

買い物も済んだんで早々に撤収。友人との約束があるのであまりゆっくりはしてられません。
で、次は別のショップへ行ってみる。
ゆっくりしてられんとか言っておきながら、約束まで1.5h位あったので、誰かいないかとエレベーターから店内へ。
誰も・・と思ったらライダーがいた。それと彼の知り合いも数名。

ライダーはもう一人の連れと別のショップへカード投げに行く様だったので、残ったもう一人の連れの方とフリーデュエル。
相手のデッキはメタガジェでしたが、以前サンブレに惨敗した天変地井武雄デッキが非常に相性が良かったぜ。
それからデッキを変えて暫くデュエル。
カード投げに行った二人が戻ってきたあたりで、時間的にちょうど良くなったので一人帰路へ。

今日はこっちのショップでは大会が無かった様で、人も集まらなかったらしい。
2010.06.12 進む日々
[本日の購入物]
各BST×かなり
大天使イスフィール X
神造巨兵オリハルコン・ゴレム X
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX ×2
骸蛇スカルピオーネ M
神凰兵フェニックス・ゴレム M


久々に友人との都合が合ったので出掛ける。んで当然回しに行く。

最初の店では8弾4台筐体とは別に、端の方に7弾が1台入ってるのに気付く。
友人もちょこちょこと回し、その後を引き継いだりして回す。
で、何か以前も詰まった事ある台で再び詰まる・・・
最近はこの「詰まり」も故意なんじゃないかと思えてきたよ。

少ない金額でX引き当てようとするプレイヤー VS 1枚でも多くの100円硬貨を飲み込みたい番台 の図

筐体の不調を装って100円余分に吸い込もうとする番台マジ汚い。
汚いさすが万代汚い。

で、次の店へ。
そこでは4台中3台が裏向きで登場。マジ社員教育ちゃんとしろ。
んで流れ的に箱の切れ目(裏向きなので箱の最初って所)で、予想とは違う結果に。
当たるべき所で当たらなかったので、悩んでいたら友人が試しにともう100円入れる・・・とそこでXが出て来るという結果に。
ナンテコッタイ

まぁ私一人だったら、そのまま諦めていただろうし、そのXはそのまま友人の手に入りました。
さようなら、機会が違えば私の元に入っていたXよ・・・まぁ紫だし別にいーか。

その隣の店では友人が軒並み回してた。つか4台中3台からプラチナム引き当ててた友人はある意味凄いと思った。
残りの1台を私が回して終了。

最後の店でも7弾を発見。そろそろ7弾の在庫が復活して来たんだろうか。
しかもトップでイス様登場のすばらしい流れ。へへ、期せずしてまたコレクション枚数が増えてしまったぜ。

やっぱ狙って当てるXよりも、予期せぬ所で飛び出してくるXの方が嬉しいね。
[本日の購入物]
DT9×そこそこ
ジェムナイト・アレキサンド(スー)
ラヴァル・グレイター(スー)
E・HERO オーシャン(ノーレア)


毎週の恒例行事。最早、システム化された作業である。

で、今日は珍しく閑古鳥だったので気兼ねなく回す。
んで片方からノーレア勝負に勝って・・・またお前か。
まぁ良いんだけどね。ハズレるよりはね。でもずっとオーシャンしか引いてないね。まぁHERO使いとしては必要なカードなんだけど、個人的にはノーレアってあまり使いたいとは思わないんだよねぇ・・・

それと最近はドラクエ筐体が凄く人気がある様です。
新弾でも出たんでしょうかね?先週辺りから行く度に長蛇の列。
子供が5、6名は並んでるのね。しかも2台あるのにそれぞれにその位行列してて、ほんと凄い光景。
アレってカードだけ排出も出来るんだよね?
まぁ子供は黙々とプレイしてるから余計に並ぶんだろうけど。

そんな大人気筐体の横のDTは最近いつも閑古鳥・・・
つか真横だから、ドラクエ筐体の見学客がこっちのテリトリーに侵入してるんですよ。

DTの台に手や肘を付かないでー寄っ掛からないでー「ちょっと良いかな?」って聞いた時に睨んでこないでー
2010.06.11 PXな流れ
[本日の購入物]
BST8×そこそこ
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX ×3
鳥 M
黒皇龍ダークヴルム R
空帝竜騎プラチナム R
光帝竜騎アルカナジョーカー R


前の人間はMで止めたらしい。
それはX掘って更にMまで掘ったのか、前の前の人がXで止めてたのか・・・

一度もすれ違わない事を考えると、もっと早い時間に回されてるんだろうなぁ。
つかそれって定時前なんじゃ・・・

学生の可能性も出てきた?

・・・・謎は深まるばかりである。
2010.06.06 少ない資金で
[本日の購入物]
BST8×そこそこ
魔界七将アスモディオス X
関将龍皇ドラグロン M


最初はショップの店頭で雨曝しにされてるヤツを回す。
相変わらず埃まみれの取り出し口だぜ・・・

どうやらこんなマイナーな場所のタワーでも回してる人はいるらしいね。Xで止まってました。

次はデパートで4台ある内、1台に「故障中」の張り紙。まぁぶっちゃけ、この筐体はどれも故障一歩手前状態だけどね。
どうせ詰まっただけでしょ。

とりあえず残りの3台は回してみる。
特に収穫は無いとは言え、少ない資金で結果がわかったのは良かった。

この位が精神的にも辛くないレベルの出費だね。
2010.06.06 環境変異
[本日の購入物]
300円 DERV2パックセット×6
波動竜騎士 ドラゴエクィテス(レリ)

300円 DP海馬編(米1st)×2
伝説の白石(スー)

450円 米ABPF1st×2
(該当なし)

150円 DREV×2
(該当なし)

DT9×少し
ジェムナイト・アクアマリナ(スー)


間が空くとそれだけで久々って感じがする大会。
参加人数は40名いない位なハズ・・結果は二回戦敗退。

一回戦 VS 次元メタビ ×○○
 似たような感じの次元ヒロビって感じ。平行入れてない分、メタビパーツが増えてる。

一戦目:モン事故起こして早々にサレンダー
二戦目:相手のアナザーとこっちのスノーマン超融合して勝ち
三戦目:相手がモン事故起こして勝ち

やっぱ次元はモン事故と隣り合わせだよね。モンの数2枚増やしたハズなのに、初戦からモンレスとか良くわからない事に。

二回戦 ライロ ×○×
 EXにトリシュが入ってるライロ。DEF1800のヤツも入ってたね。

一戦目:モン事故
二戦目:大火葬と裂け目が強かった
三戦目:相手先行で援軍>ソラエク×2は流石にどうしようも無いわ。寒波裁きゲー

やっぱモン事故は付いて回るのね。
今日の大会ではアブソ1回しか出してないんだけど・・・もっとモンの構築考えた方が良いのかなぁ・・・
でも必要なHEROは殆ど3積みなんだけど。バランスって難しいね。

そんな訳で、未だに環境に残っているライロに負ける結果に。相性は悪くないとは思うんだけど・・
後はセッキーとC葉さんの試合を見て、大会が決勝トナメに入る頃に3人で移動。

潜水艦に寄ってDREVの2パックセットを買う。セッキーも同じだけ買ってた。
結果としてはレリ1枚とか・・・まぁアレか。量より質な結果か。

んでC葉さんと合流してデパートへ。とりあえず回すもの回す。
更にセッキーと謎パックでパック勝負をする。モノはEE3とBE1を1パックずつ。

こっち:無し
あっち:いたずら好きな双子悪魔(スー)

・・・恐ろしいカードで負けたぜ。BEは出てくるカードが面白すぎて癖になるね。

んでゲーセン寄ってセッキーのWCCFを観戦、しつつたまにブレイブルーとかACを覗きに行ったり。
BBは新作になってから全く触って無いんだよね・・・レイチェルが弱体化したのは風の噂で聞いたけど。
つかそろそろアルカナ3が稼動だかロケテだかだった気がする。
まぁアレは設置店舗が極端に少ないから、このゲーセンには設置されないだろうなぁ・・・

その後はショップに行って少しフリーして、3人でカツ丼食べに行って解散。
来週は予定あるから大会には出られないなぁ・・
2010.06.05 続々々通販days
[購入物]
SD帝王の降臨×3


SDDE
パーツ取りも独版で。

とりあえず次元パーツが欲しかったので、3箱購入。

独語のガイウスマジパネェ

つか必須カード辺りはストラクで回収しないと集まらないよね。

昔の独ストラクが欲しいね
2010.06.05 続々通販days
[購入物]
DR2(独unl)×23パック
デビルマゼラ(ウル)
海竜-ダイダロス(ウル)
雷帝ザボルグ(スー)
龍骨鬼(スー)×2
邪悪なるバリア -ダーク・フォース-(スー)
第一の棺(スー)


DR2DE
さて、前回のミスを踏まえて、今度こそ魔神王が収録されているDR2を購入。
何故か1パックだけ減っていて23パックの購入。
誰だよ、1パックだけ買ったヤツ・・・

ちなみに、カード並べてたら気付いたのですが、伊版が混じってました。まぁ1パックだけだと思うけど。
んで結果。
DR2DE02

・・・・魔神王出ねぇ。ここでも物欲センサーかっ!?物欲センサー海を渡るか?!

まぁ日版のEEとかBEでも学んだ事ですが、エディション系は狙って買うのは中々厳しいですね。
レアに関しても特に何かってモノも当たらず。唯一、砕きと強脱くらいでしょうか。
これらも1枚だけだからデッキに挿しづらいんですよね・・・

つか独版のBEとか(DBだけど)、昔のパックを無駄に買い漁りたい衝動に駆られてきたぞ・・・
パック系は自分の足で現地に向かった方が買い集めやすいだろうね。
やっぱ渡独を考えないとならなくなって来たか・・
2010.06.05 続通販days
[購入物]
Invasion of Chaos(独unl)×24パック
暗黒の侵略者(シク)
速攻の黒い忍者(ウル)
暗黒恐獣(ウル)
海竜-ダイダロス(ウル)


ioc-de
沼地の魔神王の独版が欲しいなーと思って買ったヤツ。
だが、その時の俺は知らなかったのだ・・・待ち受ける恐ろしい罠に。

んで開封。
ioc02
24パックとは言え箱では無く、バラで送られてきたので、光物は抜かれてるかもなーと多少の覚悟はしていましたが・・・
何かシク出てきたんですけど、それとウルトラのみでスーが0枚とかどんなサーチ法だよ。

しかも一番の目的の魔神王が出てねぇ・・・

でハタと気が付く。んでwikiで調べる・・・・
しまった。IOCに魔神王収録されて無いじゃん。

購入前にもwikiでDR2とIOCの中身調べてたのに、何で間違えたんだろう。
まぁ値段は大した事無いから、そこは問題では無いんだけど。

そんな訳で、全部終わってから間違いに気が付くっていうそんな経験をしたのであった。
2010.06.05 通販days
[購入物]
破滅の女神ルイン(レリ:独SOIunl)
ゴヨウ・ガーディアン(レリ:独TDGSunl)
洗脳-ブレインコントロール(レリ:独TLM1st)
オーバーロード・フュージョン(レリ:独POTD1st)
貪欲な壺(レリ:独EEN1st)
闇の誘惑(レリ:独PTDN1st)
エネミー・コントローラー(ウル:独AST1st)×3
サイクロン(ウル:独SRLunl)
E・HERO アナザー・ネオス(スー:独TAEV1st)
破滅の女神ルイン(スー:独SOI1st)
禁止令(スー:独CP)
マインドクラッシュ(スー:独CP)×3


de12

タイムスタンプが2ヶ月前なんですけど・・・・

とりあえず気が向くままに独版買い漁ってます。
デッキパーツは当然の事、それ以外にも必須系パーツは値段と相談しつつ購入してます。

今欲しいのは、特にシンクロ系かな・・・
スタダ独ホロ1stとか黒バラとかね。値段とか㌧でもなさそうだけど、ある程度は覚悟できるレベルのカードだしその辺は別に良い。
ただあまりにも出回ってない。
たまーにTINのシクのヤツは見るんだけど、そっちで妥協するのも嫌だしなぁ・・・

正直、最近良く出回ってる独ホロ1stのオネストでも暇つぶしに買ってしまおうかって位、スタダとバラは見ない。

後、たまにCP系も出回ってたりするのね。これも欲しいカード結構あるけど、やっぱ供給率がねぇ・・・

ドイツにでも遠征するか?ショップとか大会とかの情報があればそれもアリだけど、英語だけじゃなく独語も勉強しなおさないといけないのかなぁ。ちょっと自信無いな。
つか、渡航費と関税とかその他諸々の諸経費考えると、日本で買ってた方がマージンやら何やら上乗せされるにせよ特なんじゃないかとも思えるんだよね。

CPとかコモン系はどうしようも無いけど、それらを求めて闇雲に現地に入るよりは賢いだろうね。
まぁ下調べがしっかりできるんなら飛んだ方が得かなぁ・・・

とりあえずパスポート取る所から始めるか。
2010.06.04 一足遅く
[本日の購入物]
BST8×そこそこ
翼神機グラン・ウォーデン X
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX
機神獣インフェニット・ヴォルス M


んでこっちも回す。

4台中、2台はXで止まってて、1台はPXで止まってた。
まぁ私より前に回した人がいるって事だよね。今弾はタイミングが重要だから、あまり誰かと被る様であれば、回す日も変更の余地有りかなぁ・・・
週末が一番都合が良いんだけどなぁ・・・・

それと1台だけ、途中のPXに気付かずに次まで回してしまったのがあった。
たまにXとかも気付かない事があったりするんだよね。注意力散漫なんやな
