上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[本日の購入物]
STBL
覇魔導士アーカナイト・マジシャン(ウル)
スクラップ・ツイン・ドラゴン(ウル)
パワー・ブレイカー(スー)
地天の騎士 ガイアドレイク(スー)

DREV
波動竜騎士 ドラゴエクィテス(ウル)
ボルテック・バイコーン(ウル)
スクラップ・ドラゴン(ウル)
スクラップ・キマイラ(スー)
威風堂々(スー)

DREV×2
(該当無し)


今度はホテルの自転車を借りて移動。

最初は良くわからない中古ショップに。というのもここはPCゲーを扱っているから。
たぶんここならあるだろうと思っていたのですが、ラインナップをみて気づきました。・・・ここは中古店だと。
前回来た時はちゃんと確かめてなかったのですが、確かに良く見るとどのソフトも1ヶ月とか2ヶ月とか前のヤツです。
どうして気づかなかったのか。非常に空しい気持ちになってしまったぜ・・

仕方ないので、次はあまり期待していないが、YAMADAに。
まぁアレだね。所詮、YAMADA(笑)だね。こっちの地方にもヨドバシとかビッグとか店舗出さないかなぁ・・
んでこのYAMADA(爆)を潰して欲しいわー・・

無いものは仕方がない。もう時間も押していたので、近くの中古ショップでカード眺めて帰る事に。
と、その中古ショップ(と言っても総合中古ショップって感じの大きな店舗です)でも18禁ゾーンがある事を思い出しました。
最悪中古でも買えればと思い、ゾーンの暖簾を潜って行くと・・・

ありました。普通にありました。
つか30日発売モノが全部揃ってました。しかも新作・中古と品揃え豊富。

YAMADAなんていらなかったんや!!おたちゅーがあれば良かったんや!!

しかも無駄に店舗限定テレカも付いてたし。書き下ろしじゃ無かったけどね。
で、思わぬ所で目的のブツが買えて非常に満足したのであった。

あーカードの話だったか。
道中のコンビニで適当に買いつつ、やっぱ電気店の事を聞いて回ってました。
まぁICの方まで行かなくて済んだから良かった良かった。中古市場といっても侮れんな。

その後はたまにはって事ですき屋でカレー食べて、時間がアレだったのでスーパーの方へ移動。
そのショッピングモール内の、前回大量に買った割には大して当たらなかった店に再訪しました。
私の事は覚えてもらえていたのですが、それが悪い方向に傾いてしまった様で・・・
おばちゃんの中で何があったのか。

終わってみれば今日は大量にパック買ったなぁ・・・
大き目のデッキケース持ってきたけど、これだけじゃ収まらなくなってきたぞ。
明日も出かけるし、その先でデッキケース新調するかな。

つか暫くは買ってきたPCゲープレイしなきゃ・・
ホテルだからヒッキーして延々プレイとかできないのがアレだね。
スポンサーサイト
[本日の購入物]
STBL
カラクリ将軍 無零(ウル)
カラクリ忍者 参参九(スー)
調律(スー)

DREV
スクラップ・ドラゴン(ウル)
エレキマイラ(ウル)
エフェクト・ヴェーラー(スー)
アルティメット・サイキッカー(スー)

TSHD
ブラックフェザー・ドラゴン(ホログラフィック)
スプレンディッド・ローズ(ウル)
エレキリン(スー)

ABPF
月影龍クイラ(ウル)
XX-セイバー ヒュンレイ(ウル)
バッド・エンド・クイーン・ドラゴン(スー)
破滅の魔王 ガーランドルフ(スー)

CSOC
ターボ・ウォリアー(ウル)
ストーム・サモナー(スー)
椿姫ティタニアル(スー)
薔薇の刻印(スー)

TDGS
スターダスト・ドラゴン(ウル)
ゴヨウ・ガーディアン(ウル)
ビッグ・ピース・ゴーレム(スー)
エンジェル・リフト(スー)
ガード・ブロック(スー)

EXP2
ガーディアン・オブ・オーダー(ウル)
ライトロード・モンク エイリン(スー)
神聖騎士パーシアス(スー)

ANPR
エンシェント・フェアリー・ドラゴン(ウル)
BF-大旆のヴァーユ(スー)
エンシェント・ホーリー・ワイバーン(スー)
スキル・サクセサー(スー)

DREV×10
ボルテック・バイコーン(ウル)
スクラップ・ドラゴン(ウル)
スクラップ・キマイラ(スー)
アマゾネス女王(スー)
アルティメット・サイキッカー(スー)


さて、続いてますよ。

ショップを出てからは暫く別目的の為に動いてました。
とは言え、こんな辺境の地。ヨドバシとかビックカメラがあるわけも無く、とりあえずコンビニに寄ってはパックを買い、そのついでにそういう電気店が無いかどうか聞いてました。

その途中でデパートを発見。とりあえず寄ってみる。
フロア表を眺めておもちゃコーナーへ移動。遊戯王も取り扱ってました。
つか遊戯王、DMはあるけど、バトスピはどこのデパートも扱ってないね。
コンビニにはあるんだけどね。

で、そこはあまり買っている人がいなかったのか、あまり減っていない感じのパックばかり。
とりあえず大量に買ってみる。結構な数を買ったので途中から疲れて来たのですが、今思えばRGBTとかSOVRも買っておけば良かったかなぁ・・・
そーいえばカードファイルの中に珍しいものを発見しましたよ。
ヨハン編の絵柄をあしらったヤツが残ってましたね。
DP十代編3と同じタイミングで発売されたヤツだよね・・アレって結構前のヤツだと思うけど。

まぁ特に買う事はありませんでしたが。で、ここの店員にも電気店の事を聞いて、どうやら私が泊まっている土地の方が電気店が多いらしいという情報を貰う。
なので、電気店探しは戻ってから行う事にしました。

自転車を返して、その時間帯(終日1時間に1本しか電車は来ません)の特別列車に乗り、帰る事に。
戻る事にって表現の方が正しいか。

こっちの天気は曇りで、昼頃は風もあって意外と過ごし易いなーとか思ってたけど、昼過ぎてからは流石に蒸し暑くなり、シャツが汗吸って臭う臭うw
一度ホテルに戻り、クーラーで涼んでから更にこの土地で移動する事に。

つづく
[本日の購入物]
STBL×5
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(ウル)

180円 デーモンの召喚(レリ:SC)×2
180円 マジシャン・オブ・ブラックカオス(レリ:306)×2
100円 暗黒騎士ガイア(レリ:PH)
100円 処刑人-マキュラ(レリ:DL2)×2
100円 竜騎士ガイア(レリ:309)×2
100円 不死王リッチー(シク:PH)×2
100円 千年竜(シク:初期)
100円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微傷)
100円 炎の剣士(スー:亜LOB)
100円 マインドクラッシュ(ノーパラ:SOD)
 50円 サウザンド・アイズ・サクリファイス(レリ:TB)×3
 50円 千年竜(シク:亜MRD)
 50円 エルフの剣士(スー:亜LOB)(傷有)
 50円 ガーネシア・エレファンティス(スー:亜MRD)
 50円 ハーピィ・レディ三姉妹(スー:亜MRD)
 50円 雷魔神-サンガ(スー:亜MRD)
 50円 双頭の雷龍(スー:亜MRD)
 50円 六武衆-イロウ(ノーパラ:STON)×3
 50円 六武衆-ニサシ(ノーパラ:STON)×3
 50円 六武衆-ヤイチ(ノーパラ:STON)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

波動竜騎士 ドラゴエクィテス(ホロ)、他 ⇔ スターダスト・ドラゴン(スー)

大天使クリスティア(ウル:韓PP)、ライオウ(ウル:韓PP)×2、X-セイバー パシウル(DT2:傷有)×2 ⇔ デーモン・カオス・キング(ウル)


土曜日を(明日もだけど)こちらで過ごす事になってしまったので、前日に急遽予定決め。
隣の県とか有名な所に行こうかなとも思ったけど、経路調べたら片道2時間強でしかも2500円くらい取られるのね・・・

なので、遠出は諦めて、以前こっちに来た時に行った事がある隣町へ。

隣町とは言え片道480円もするんですよ。しかも屋根も人もいない様な駅が隔駅で訪れるし、乗ってて軽く鬱になりましたよ。
まぁそんな愚痴はmixiの方に書き殴ったんで、興味ある人で長文読解頑張れる人は見てみて下さい。

で、隣町に来て、事前に調べていたレンタルサイクルを借りる事に。
まぁショップ巡りも観光地巡りと言えるよ・・・ね。まぁ途中神社とか寺とか奥の細道とか通ったしね・・・

最初に行った店は・・・・潰れてました。
マジで驚いたから。「テナント募集」の張り紙があって、この辺だったよなとか思って、でもその周りに該当する店が無かったので、たぶん潰れたんだろうと思いました。
まぁちょっと遠くからその辺を眺めたら、看板だけが空しく残っていたので、確信しました。
まさか公認店が潰れているとは・・・残念極まりないぜ。

仕方が無かったので、同市内にあるもう一店舗のショップへ。
でもこっちは、市内に2店あったんだけど、その片方が潰れてるんだよね。
だから、googleマップだとあるらしいけど、ぶっちゃけこの系列全部潰れたんじゃ?って思ってました。
でもまぁ自転車だし、google先生があるって言ってるからとりあえず行ってみました。

・・・あったよ、健在だったよ!嬉しくて泣けてきたよ!
とにかく店内へ。以前は無かったDT筐体が2台設置されとる。
んでカードが吊るしてあったり、並んでたりする所へ。
この店は初訪問時は非常にレートが安かったのですが、再訪した時は某潜水艦にも引けをとらない値段になっていて、正直今回は店が残っていた喜びはありましたが、購入に関しては消極的でした。

と思っていたのですが、ショーケースのカードを眺めていて、デーモンレリ180円に目が行きました。
隣のブラマジレリは980円で、これはまぁショップとしてはこんなもんだろうって値段ですが。
そう、どうやら値段も再検討されている様です。
高いものは相変わらずぶっ飛んでますが、安いものは相当安いみたいです。

なので気づけば相当買ってました。それでも大した金額にならないのが凄いところ。
亜版はいらなかったかなぁ・・とか後で思いましたが。

で、カードを眺めていると、店の奥(カード陳列棚の真横)のフリースペースにパラパラと人が集まってきました。
後でトレードした人に聞いた話ですが、この店は公認店でもなく、大会もやってないそうですが、土日は大体ここに集まるんだとか。
まぁその理由は先ほど私も訪れたショップが潰れてしまったのが原因らしいです。
聞けば1年くらい前に急に潰れてしまったらしいとか。

あぁ話が逸れましたね。
カード買ってから、しばらく買取表を眺めながらこの店のルール表を読んでましたが、どうやらトレ禁止では無い様・・
なので、結構な間を置いてから、勇気を出して話し掛けました。

自分から知らない相手にトレ持ち掛けるなんて相当久々でマジ緊張したから。
まぁ何となく意気投合できて、持ってきていたカードと、こっち来てから当たったカードを提供してトレする。

デーモンカオス引いてった人がソレを非常に評価してたです。
まぁ確かに弱い効果では無いよね。使うかどうかとか優先度とかは別として。

その後はトレードで残ったカードを幾つか買い取りにまわす。
これが思ったよりも悪システムで、まさかカード単価はわかりませんって言われるとは思わなかった・・・
なので合計金額とにらめっこして数分考える。でも傷有(らしい)スカノヴァが600買取って言われたのでOKする事に。
フラッシュとか無零とか一体幾らだったんだろうか。

んでこれも驚いた事なんだけど、この店、PCゲーも扱ってました。
ちょうど30日発売のヤツでどうしても早くプレイしたいゲームがあったので、探してみましたが無く、店員に聞いたら売り切れと。
まさかこんな辺境の地でぱれっと信者とソフトを取り合う事になるとは・・

なのでソレは諦めて、んでその店を後に。
つづく
2010.07.27 実践投入結果
[本日の購入物]
TSHD×5
ブラックフェザー・ドラゴン(ウル)
デーモン・カオス・キング(ウル)
ローズ・バード(スー)
マジドッグ(スー)
神光の宣告者(スー)

SOVR×10
強欲なウツボ(ノーレア)

DREV×6
威風堂々(スー)

TSHD×1
ABPF×3
TDGS×1
DP遊星編2×2
(該当無し)


途中のコンビニとデパートでパック購入。
調子が良かったのは最初だけ。

どちらもSTBLの在庫が無かったのが残念だけど、まぁこの結果からしたら
買わなくても良かったかな。

とりあえず何となくだけれど思ったのは、
人が触った後のパックだと買いづらいって事かな。
特に端がグシャグシャなヤツとかは論外。

やっぱ未開封かそれに近い状態のを買いたいね。
逆に未開封買って、自分でグシャグシャにして・・・って無意味か。

もう少し研究する必要があるかも

あぁデパートのおばちゃんは今日も優しかったです。
つかたぶん、前に買った時と同じ人だったと思う。
2010.07.25 時間まで
[本日の購入物]
480円 破滅の女神ルイン(スー:亜SOI)(微汚)
380円 破滅の女神ルイン(スー:亜SOI)(微傷)

200円 セイヴァー・スター・ドラゴン(ホログラフィック:傷有)、E・HERO カオス・ネオス(ホログラフィック:傷有)
100円 E-HERO マリシャス・エッジ(スー)×2


日曜の話。
今日はレンタルショーケースの更新があったので、後に予定があったけど行動開始。

とりあえず現地に出向く前に用事があったので、リア充してた久保と合流。
その後、現地へ。

先に買っておきたい物があったので、その辺一人で行動してからショーケース屋へ。
並んでる商品を眺めて、レートとかライバル店の状況とか確認。

そうしているとC葉さんやセッキーと合流したので、清算と再出品の準備に。
この段階で意外と時間が無く、結局準備が終わった頃には予定より30分遅くなってしまっていた・・

まぁ余裕見て行動考えてたし、問題は無いんだけど。
そうそう、ショーケースでは何故か亜版のルイン様が2枚も発見されたんだぜ。
値段はまぁギリギリ許せる範囲だったので購入。

確か現状持ってる多言語って亜、米、韓、独だったかな・・・
仏とか伊とかPTも探したいね。
前者二つはどうにかなりそうだけど、PTとか出回ってるの見た事も無いぞ・・・


で、時間が
無かったので、商品だけ渡して一人先に帰る事に。
日曜日の移動はほんと面倒だね。しかも飛行機が大した数飛んでないのも問題いかなぁ。

ちなみに来週の土日は帰ってこれませんので。
2010.07.24 学習する筐体
[本日の購入物]
BST8×それなり
ブラックタウロス大王 X
翼神機グラン・ウォーデン X
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX
機獣合神セイ・ドリガン M


友人と出掛けた際に回した結果。

とりあえず、毎回同じ筐体が100円吸い込むんで、次からはこいつは飛ばそうと心に決めた。

当たったものだけ見ると、意外と良い結果だよね。

次弾はやっぱフラゲも、プロモ回収も出来そうにないなぁ・・・
だって現地にいないんだもん。
2010.07.24 次までの間
[本日の購入物]
各DT9×そこそこ


何か記事消えたし・・
タイミングマジシビア

とりあえず次の弾が出て、今の弾で何が価値上がるのか気になるところ。
勝ち上がるって誤変換は良いね。
2010.07.24 Hidden Arsenal 2
[購入物]
米HA2×3箱


HA2
黄色のパックは(ry

前回よりも箱の感じがキレイになってる気がする。まぁ気がするだけ・・・

とりあえず3箱全部剥いて、結果は
・・・面倒なんで割愛。

[続きを読む]以下に内容を記載してるんでそっちで察して下さい。
噂ではドゥロ、ナチュビ、キュルスが封入操作らしいですよ。
確かに前者2枚は前回のブリュ、ミスト並みに操作されている感じですね。

感じとしては1・2箱目普通、3箱目当たりって事になるんでしょうか・・
でもHA1は悪くてもシンクロ体は1枚ずつ入ってたから、種類が増えたとは言え、こっちの方がハズレ率高い感じだなぁ・・・

にしても新フォーマットも慣れてきて、これはこれでアリだなって納得してきてるけど、それ以上に米シクの輝きにいっそう磨きが掛かってる気がする。
マジで美しいと思う。マジで
2010.07.23 残り香の攻防
[本日の購入物]
BST8×そこそこ
堕天使ミカファール X
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX


金曜に回しに行けるのって結構久しぶりだよね。
まぁいつも後釜しか触れてないから、正直暫くは地元で回さなくても良いかなって思ったりもしてるけど。

で、結局回すんだけど・・どうやら今日は確定で回されてはいないらしい?
いや回されてるか・・・まぁMとかRでストップされてるだけだったのは不幸中の幸い。

来月はもう9弾か・・・
発売日に箱で買うのは無理っぽいなぁ・・・・
残念だわ。
2010.07.23 パックな気分
[本日の購入物]
STBL×5
破戒僧 ランシン(スー)
虚無空間(ノーレア)

DREV×5
ボルテック・バイコーン(ウルトラ)
ファイナルサイコオーガ(ノーレア)


ちょっと目的があって久々にパック購入。
未だにトークン配ってるのね・・・しかも結構な量が積まれてました。
相当な量が店に供給されている様ですね。しかも1パック買っても1箱買っても1枚配布で、大体の人は箱で買うだろうから余計に捌けないんだろうか。

もういっそ1パックにつき1枚で、箱で買ったら30枚貰えるってやり方でも・・・

んで中身ですがどちらも仲良くノーレアデター
虚無空間はアリな方だけど、やっぱ馬の骨が欲しいかなぁ。

あぁちなみにターミナルは2台あるどちらも1弾が入っていたのでスルーしましたよっと。
2010.07.19 inデパート
[本日の購入物]
150円 STBL×3
地天の騎士ガイアドレイク(スー)

155円 処刑
 20円 陸上部のエースまゆき

---円 トライデント・ウォリアー(スー)

TPvol14(参加賞)
ドレイク


[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
平行世界融合(シク:PP12)×2、ブリザード・プリンセス(ウル)、ジェムナイト・アレキサンド(スー)、氷結界の虎将 グルナード(スー)、トライデント・ウォリアー(スー:微傷)、調和の宝札(スー:傷有)、ダメージ・ゲート(スー)、ジェムレシス(レア:傷有)、他 ⇔ ダンディライオン(スー:米LE)×3、オネスト(ゴールド)×3

不死王リッチー(パラ:DL5)(傷有)、青氷の白夜龍(ウル:傷有)、リボルバー・ドラゴン(ウル:初期)(酷傷)、氷帝メビウス(ゴールド)、神の宣告(ゴールド)、レプティレス・ヴァースキ(スー:微傷)、氷結界の舞姫(レア)、氷結界の鏡(レア)×2、暴君の威圧(レア)、メガ・サンダーボール(亜MRD)、キャット・レディ(初期:傷有)×2 ⇔ シューティング・スター・ドラゴン(ウル)

レッド・デーモンズ・ドラゴン(レリ)、カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)、魔轟神レイジオン(ウル) ⇔ BF-アームズ・ウィング(GOLD:米GLD3)


久々の休みだったので、大会やってる所探して参加。
世間ではCSだっけ?やってたらしいですよ。

セッキーと待ち合わせして、科学と魔術が交差する街へ。
久々に来たら開催店舗が移転してた・・

参加人数は9名。スイス式なので毎回1名が不戦勝に。
結果は2勝2敗。またか

一回戦 VS 里ビ ○×○
 里張ってブレイカーとクルセイダーで割りまくるデッキ。ライラ、オネスト、カイクウ、リリーもいたね。

一戦目:奈落2幽閉、月書撃ちまくって勝ち
二戦目:里に嵌って負け
三戦目:シャイニング2体がまさかの活躍で勝ち

二回戦 VS 猫 ×○×
 後述する特殊なアレ以外は普通の猫だと思う。

一戦目:ハリケ>サモプリ>猫>ベルン+モノケロック>ゴヨウ、モノケ効果でベルン蘇生>操作、ライトニングってコンボで負け
二戦目:ハリケ>サモプリからトリシュまでされるもメタポでリセットしてからはこっちに流れ来て勝ち
三戦目:ハリケサモプリトリシュを処理するもゴーズ踏んで処理できず負け

これは正直持ってるもん強いとか引き強いとか言っちゃって良いレベルだと思った。どんだけ同じもん握っとんねん・・・俺のカットが悪いのか。

三回戦 VS クイック? ×○○
 後述するアレ以外は調律入ったジャンクロンって感じ?

一戦目:ジャンクでフュージョニスト釣る+星4でトリシュ>ジョニスト効果で未来融合回収>未来でキメラ選択、ショッカー3、リターナー3他落とす>ショッカー3体蘇生で負け
二戦目:サモンリミッター強くて勝ち
三戦目:次元パーツ強くて勝ち

四回戦 VS 色々(セッキー) ○××
 最後に身内戦。隣のテーブルも身内戦だったようで、再シャッフルお願いしたけどダメだったらしい。
まぁ自分的には隣のどっちとも既に試合済だったから換えられても困るんだけどね。
もう上位ランクインは関係無いと思って、身内戦だからと、サイチェンはデッキチェンジと同意義に。

一戦目(メインVSクイック):相性的にアレだよね、勝ち
二戦目(サイバー流VS戦士ビート):展開止められず負け
三戦目(天変地異VS戦士ビート、サイチェン済):こっちのデッキ切れで負け


んで結果発表でセッキーが2位にランクイン・・・マジ?
ちなみに私はランク外と。もしかして最後の試合は勝った方が入賞だったのか、とここで気付いたり。
まぁ後の祭りなんで仕方無し。

その後は大会参加者と結構なトレードをして、子供の一人とフリーでデュエル。
最近は代用カード挟んでるのが多いから、他人相手に使って大丈夫なデッキってあまり無いんだよね。

暫しフリーして、その後はセッキーと他のショップへ移動。
だが探しても見つからず、グーグル先生モバイルと睨めっこしながらどうやらデパート内にある事を突き止める。
デパート内にあるショップって結構珍しい気がする・・大体は古びたビルに入ってる事が多いよね。
潜水艦くらいかな、デパート内に店舗設けてるのって。

で、そこでシングル買ったり交通費分戻したりしてまた移動。
ビッグが見えたのでそっちに寄る事に。んでパック勝負とか。
STBL×4とDREV×3をそれぞれ購入。
こっち:調律、ランシン、アルティメットサイキッカー
あっち:シューティング(ウル)、無零(ウル)

・・レベルの高いバトルだったぜ。つか都心に近いと何となくパック運が上がるような気がした。
その後はカレーが食べたかったので近くの店に入って早めの晩飯。
んで久保が行くかもって行ってたショップまで戻る事に。

結局、そのショップには誰もおらず、トレードも大会中だったのでできず、そのまま居てもしょうがないので、帰宅フェイズへ移行。
あの条件は実質規制してるのと同じだってわかったよ。
2010.07.18 式後の展開
[本日の購入物]
100円 智天使“ヨフィエル”×2
 10円 マジカル・モーニングスター×4

60円 マジカル☆ガール“ディル・アプリコット”(PP)×2
60円 凧忍者×4


良く見たら遊戯王買ってないし・・・

久々に来た地域でショップ巡り。いつの間にかショップが2店舗増えてたらしい。
で、最初の店で1080円で買ったヤツが、最後の店では1005円だった。
この75円を高いと見るか、安いと見るか・・・つか後者が意外と良心的な値段だと思った。

途中の店で買取とかストレージ漁りとか考えてたけど、異様に学生が多かったので身動きとれず、結局スルーしたんだった。
なので遊戯王はショーケースしか眺めてなかったんだよねぇ・・

まぁ新弾のレート把握ができただけ収穫かな。

帰りにラーメン屋寄って中盛り食べてたら油の所為か途中で気持ち悪くなって危なかった・・
2010.07.17 前夜祭
[本日の購入物]
STBL×1箱
レリ
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
ウル
覇魔導士アーカナイト・マジシャン
スクラップ・ツイン・ドラゴン
スー
カラクリ忍者 参参九
闇帝ディルグ
異次元グランド
ノーレア
ワイトメア

STBL×大量
レリ
シューティング・スター・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
カラクリ将軍 無零
ウル
シューティング・スター・ドラゴン×2
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン×2
スクラップ・ツイン・ドラゴン
カラクリ将軍 無零×4
スー
パワー・ジャイアント
パワー・ブレイカー
カラクリ忍者 参参九×2
破戒僧 ランシン
闇帝ディルグ
地天の騎士ガイアドレイク
フォーミュラ・シンクロン×2
調律
異次元グランド×4

DREV×少し
強欲で謙虚な壺(スー)
威風堂々(スー)

500円 シューティング・スター・ドラゴン(ホログラフィック)×2


3ヶ月に一度の大仕事。
まさか知合いに接触するとは思わなかった。

そして探していた店は見つからなかった。

今回は久保は凄く頑張ってたと思う。

何となく予想はできたけど、Fシンクロンと調律の封入率ヤバイね・・
異次元は出しゃばり過ぎ。

そして舞姫が集まらない・・・
2010.07.16 隙間時間
[本日の購入物]
BST8×かなり
翼神機グラン・ウォーデン X
魔界七将アスモディオス X
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX
関将龍皇ドラグロン M
獣機合神セイ・ドリガン M
勇者フェニックスペンタン M


休みを取って出掛けてたり、ラーメン屋行ったりする予定を立てていたのですが・・・
気が付けばもう昼過ぎ。夏のダルさ、恐るべし・・

で、今夜の予定の為にしなければならない事があったので、重い体を起こして行動開始。

道中、タワーを回しに。定時よりも早く動いていたので、眼に見えない常連のまだ誰も触っていないであろうと予想して回す。
最初の店ではその読み通り、良い感じで流れ把握。残念だったのは売り切れにぶち当たったのに、ラストXが出て来なかった事。この分はどっかの筐体に混ざってるって事だろうか。まぁ探しようが無いので諦めですが。
早い段階でこの結果が分かったのは非常に良かった。

んで2店舗目、こっちは誰かしら光物に当たる程度に回してあった様子。それでも多少狙えるレベルで残っていたので、それなりに掘り進む。・・・もう紫のXはいらないんや。

後は予定をこなして、近くのショップへ。なんかこの地域も今回はフラゲ規制されている感じ。
トークン配布が絡むからかなぁ?

で、ショップでは論公やレオ他を発見。暫くはフリー見てたり小○林のキチ○ガイな言動を目の当たりにしたりと時間潰して、早めに帰宅。
2010.07.12 量を求めて
[購入物]
混沌の女神-カオス・ゴッデス-(シク:米TSHD1st)×3
ブロックマン(シク:米LE)×2
異次元の女戦士(パラ:米HL)×2
E・HERO アナザー・ネオス(スー:米TAEV1st)×2
E・HERO バースト・レディ(米MDP)×2


ECEBD

ねんがんの しんくろしくばばぁ をてにいれたぞ!

後は絵違いの紅一点とか。残るはスパークマンと羽男か・・・スパークマンはウルトラだからそれなりに出回ってそうだけど、羽男は何に収録されてたかもわからんな・・

まぁどっちにしろ、日よりも入手し易そうなのは良いね。
2010.07.12 邁進
[購入物]
E・HERO アナザー・ネオス(レリ:米TAEV1st)×6


NA

最近はヒロビ流行ってるんだろうか。って時に買ったヤツ。

自分用は独版で揃えてるから、こっちは余ったデッキに入れても良いかなー用かな・・
つかEHEROは独も米も大して表記が変わらないからあまり面白みが無いんだよね・・・

コイツもそろそろ再販の対象なんじゃない?
2010.07.11 遠征大会
[本日の購入物]
200円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)(微傷)×2

210円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)
210円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)
⇒10%OFF

DT9×少し
ジェムナイト・アレキサンド(スー)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
魔轟神レイジオン(ウル:微傷)、スターダスト・ドラゴン(スー)、精神操作(SD)×2 ⇔ A・O・J ディサイシブ・アームズ(ウル)、他1枚(忘れた)

A・ジェネクス・バードマン×3 ⇔ ドラグニティナイト-ヴァジュランダ(ウル)

サイバー・ドラゴン(ウル:ADDS)、The splendid VENUS(ウル)、ジャンク・アーチャー(ウル)、他 ⇔ 太陽龍インティ(レリ:米ABPFunl)×2、月影龍クイラ(レリ:米ABPFunl)

スターダスト・ドラゴン/バスター(シク)×2、インフェルニティ・デス・ドラゴン(レリ)、エレキマイラ(レリ)、BF-アーマード・ウィング(レリ)、ライトニング・ウォリアー(ウル)、ガーディアン・エアトス(ウル)、光神テテュス(ウル)、BF-アームズ・ウィング(スー)、魔轟神クシャノ、他 ⇔ コアキメイル・ドラゴ(レリ:米RGBT1st)、コアキメイル・ドラゴ(レリ:米RGBTunl)、サイクロン(パラ:米HL)、激流葬(パラ:米HL)、天罰(スー:伊RDS1st)×2、天罰(スー:米RDS1st)、スノーマン・イーター(レア:米RGBTunl)×2


先々月くらいまでは頻繁に通っていた遠い方のショップで大会があるとの事で、本日はそっちの方へ遠征。

参加人数は20数名かな。結構いたような気がする。
スイス式で結果は2勝2敗。

一回戦 VS 枷バーン ×○×
 常連の人。インスピで作ったらしい枷、コアラ、マシンガンで焼くバーンデッキ

一戦目:枷×2とデスコアラで焼かれて負け
二戦目:嵐とかエアーマン効果で後ろ割りまくって勝ち
三戦目:禁止令で枷止めてちょこちょこビートしてたけど、結局焼かれて負け

初見殺しのバーンは未だ健在だった・・・つかマシュが越えられなくて大変だった。
意外な弱点が分かった気がする。

二回戦 VS ダークバーン ○×○
 スタンに近い構築で、オームと終焉の焔とかで焼いてくる所謂ババァーンってヤツ

一戦目:危なげなく
二戦目:アブソ出したら筒で返され、返しのターンで洗脳、ダイレクト負け
三回戦:次元パーツが頑張って勝ち

筒はマジで油断ならない存在だって事を思い知らされたぜ・・

三回戦 VS 黄泉帝 ×○×
 黄泉帝の爆風ライザーに近い形。バードマン、柔術家、強脱を確認。

一戦目:相手のペースに嵌って負け
二戦目:裂け目メタポゲー(2回)に入ってペース掴んで勝ち
三戦目:相手LP600まで持って行くも洗脳>ライザーからトップロックされて負け

三戦目はプレミというかチキンハートで負けた感じ。勝てそうな時は強気に攻めるべきだったのかなぁ・・・

四回戦 VS 六部衆 ○×○
 師範が全てのデッキらしい。推参とか書物も入ってた

一戦目:相手初手が酷かったらしく、こっち先行でエアトス、アナザー、1伏せ見てサレンダー
二戦目:相手のニサシ、ザンジ、師範、大将軍をマクロ+ミラフォで吹き飛ばしたにも関わらず、まさかのモン切れ。結局、ヤイチに3回殴られて負け
三戦目:次元パーツ刺さってて勝ち

生還とかその辺は軒並み死にカードになるから辛いよね。

気が付くと、私の対戦表が
×○× 負
○×○勝
×○× 負
○×○勝

って感じでキレイに幾何学模様になってて吹いた。狙ったってレベルじゃねーぞ。

その後は久々に色々とトレードしてみた。やっぱトレードって楽しいよね。他のデュエリストとのコミュニケーションツールにもなってるし。色々と話もできるし。
まぁ一番はダブついてたカードとかが、有用なカードに変わってくれるのが良いよね。ショップとかだと売るだけの一方通行だけど、トレだと相互交換だからお互いに有益になるし。

で、ソレが終わってからはちょっとショップ寄ってルイン様回収して、デパ地下へ。
途中で一人ターミナル回しに行ったけどね。2台中1台が故障中だった。これは入れ替え待機って事か?流石に早過ぎか・・

んで地下で合流して、100円ドーナッツで腹満たして、暫くしたら久保らは別のショップへ行くってのでそこで別れる。
これからはこっちに来るのは2週間に一回になるだろうけど、やっぱこっちの環境も良いなぁ
[本日の購入物]
各BST×相当
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン X
関将龍王ドラグロン M
暗黒騎士シュヴァルト M
獣機合神セイ・ドリガン M


友人と出かけた際に回したり。

向こうはタワーなんて無かったから、あの理不尽筐体を触るのも久しぶり。

相変わらずこっちの筐体は理不尽だったぜ・・・・
最初の台ではXが抜かれているというか、たぶん2台に分けて入れた弊害でXが定位置に無く、しかも詰まる・100円多く持っていかれるっていうオンパレード。
しかも3回に1回くらいの割合で詰まるので、その度にシャーカー筐体をガタガタ言わせてると、隣に来た子供に「何やってるのー?」とか不審がられる始末・・・

X(無かったけど)後の流れがどうやら別ラインのXに近かった事に途中で気付いたので、そのまま無理やりXまで掘り込む。
まぁギリギリ回収できたから良いか。いや、良くないよな・・・

その後も前の人間が色々と当てて行った形跡を辿るだけの結果で、久々に回した割にはロクな結果じゃ無かったぜ。
たまには子供しか触っていない様な筐体に出会いたいぜ・・
2010.07.10 土曜日の攻防
[本日の購入物]
DT9×そこそこ
ジェムナイト・パーズ(ウル)
ラヴァルロード・ジャッジメント(スー)
ジェムナイト・アクアマリナ(スー)


来月からDT10だっけ?

今回は何だか凄く回した気がする。
気がするだけか、いつもこの位回してたんだろうか・・・

アレかな、今弾は売り切れが無かったから、かなり回している様に感じたんだろうか。
2010.07.08 時間対効果
[本日の購入物]
DREV×2
(該当無し)

EE4×5
神竜-エクセリオン(スー)
ゴッドバードアタック(スー)

EE3×1
死者転生(スー)

EE1×6
異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン(スー)
魔鏡導師リフレクト・バウンダー(スー)
天界王 シナト(スー)

ABPF×3
(該当無し)

TDGS×1
(該当無し)



ここ周辺はスーパーも平気で20時に閉まるので、閉店前の値引きセールが大体19時半くらいから始まります。

で、時間潰す為に、同ショッピングモール内のおもちゃ屋でパックを適当買い。
当たったり当たらなかったりと、かなり適当に時間を潰す。

さすがに相当久しぶりにこっち来たから、おばちゃんももう覚えてないか・・
とりあえず印象付ける事も兼ねてすごく買った気がする。

まぁ未来への投資って事で。
2010.07.08 続・遠い地で
[本日の購入物]
200円 太陽の戦士(ウル:JY)(微傷)、盗賊の七つ道具(ウル:初期)(微傷)
200円 炎の剣士(ウル:LB)、スカルライダーの復活(ウル:初期)
200円 バスター・ブレイダー(ウル:CA)、死者への手向け(ウル:初期)


知ってるか?スカルライダーってOCGのパスワード無いんだぜ?

色々と探して、結局七つ道具くらいしか目欲しいものが残っていない事を知った。
んで途中でバスブレが微妙にエラーカードなのに気付いて、これも購入。
3個買うと500円になります。

んでどの辺がエラーかって言うと、非常に説明しづらいんだけど、文字の部分がインクが多くて滲んでる様な感じ?
タの部分がちゃんと印字されていないって感じ。

昔当たったバスブレもタが夕になってるエラーカードだったけど、CAってエラーカード出まくってたんだろうか・・・
調べてみようかな。
2010.07.06 遠い地で
[本日の購入物]
200円 ハーピィ・レディ三姉妹(シク:初期)、聖なるバリア -ミラーフォース-(シク:初期)
200円 リボルバー・ドラゴン(ウル:初期)、マジック・ジャマー(ウル:初期)
200円 昇天の角笛(ウル:初期)、神の宣告(ウル:初期)
200円 ハーピィ・レディ三姉妹(シク:初期)、ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-(シク:初期)(傷有)、封印されし者の右足(シク:PG)
200円 ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン(シク:PS)(傷有)、ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-(シク:初期)(傷有)、マシンナーズ・スナイパー(シク:PP9)(傷有)
200円 デーモンの召喚(ウル:初期)(酷傷)、シャイン・キャッスル(ウル:初期)、攻撃の無力化(ウル:G4)(酷傷)


前回(先週)行った店に今回も行ってみたり。

前回の件があったので、それっぽいヤツを買い込んでみました。
結果はまぁ当たりもあったけど、やっぱくじ引き程度の当たり具合だなーって感じ。

初期シクのミラフォと神宣は当たりだけど・・・他のが酷すぎだなぁ・・・・
まぁでも、くじ引きの表紙より見えてない部分の方に当たりがあるってわかったのは収穫かな。
[本日の購入物]
50円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)

1200円 人造人間-サイコ・ショッカー-(レリ:308)、ブラック・マジシャン・ガール(ウル:LE5)、神光の宣告者(スー)×2、救世の美神 ノースウェムコ(スー)、スノーマンイーター(TP11)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
クレセント・ドラゴン(ウル:初期)(傷有)、サイバネティック・ワイバーン(ウル:初期)(酷傷) ⇔ スノーマンイーター(レア:米RGBTunl)


今回は普段行っている店の殆どが大会開催していなかったので、暫く寄っていなかった店をチョイスして参戦。

途中、何となくゲーセンに寄ってみるとDIVA台でどっかで見た顔を発見。
んでそのまま店に行くと、まぁ顔見知りばっかり。

で、大会エントリーして暫く待つと知った人間がどんどん集まってくる。
他の人のブログでしばしば身内大会になるって話は聞いてたけど、ここまで知った人が集まるとは・・・
顔見知りオールスターズやね。

参加人数は・・・どの位だったんだろう。30名いかない位かな。
結果は二回戦敗退で。

一回戦 VS 剣闘 ○○-
 幽閉や戦車の代わりに和睦が入ってるやさしい剣闘獣

一戦目:アナネオから放たれるスペシウムスパークが強かった
二戦目:危なげなくビート勝ち

お触れ使わないで済むって素晴らしいね。

二回戦 VS 旋風BF ×○×
 良くある旋風。DDクロウはメインから2枚なんだろうか・・・サイドにツイスターあるらしい

一回戦:どうしようもない状況で負け
二回戦:裂け目+メタポの噛み合わせで勝ち
三回戦:メタポで相手がアド取って負け

どんな状況であってもシャイニング登場は負けフラグなんだろうか・・・・シャイニング出して勝てた事無い気がする・・・
つか、マジでこのデッキで旋風に勝てなくなったんですけど。
旋風対策のサイドチェンジ考えないとなー

その後は別のショップに移動して時間潰す。
マックに立ち寄ろうかって流れになったんだけど、この日が縁日だったらしく、非常に混雑。

マック諦め、食事処を探す事数十分・・最初は11人とかの超大所帯だったが、探している内に人数も減って、最終的には7名で焼肉屋に決定。
食べ放題で頑張って元取ろうとして、それなりに満足して撤収。

焼肉は要領とある程度の妥協がモノを言うんだよ
2010.07.03 GLD3
[本日の購入物]
米Gold Series 3×2箱


何かと話題だったヤツ。
GLD3a

相変わらずの過剰梱包っぷり。しかも固定されてないから外箱の中で動いてるのね。
その所為でカードに微傷が入るんですけど・・・
GLD3b

んで早速開封。
この分厚さは癖になるよね。

1箱目
GLD3c

2箱目
GLD3d

スタダが出なかったんですけお・・・
その代わりに意外と悪くない、いや寧ろ意外とどっちも当たり箱だったんじゃないかと思える内容。
特に2箱目のデーモン、キャリア、プリズマーは驚きだね。

やっぱ物欲センサーか・・・今回は別に買わなくても良いかもって感じでとりあえずの購入だったからなぁ。
特に使いたいカードも無いしね。
ノーマルに関しても大体全部、十分な枚数揃ったみたいだし満足じゃ。

ついでに言えばBFとか組まないから全くいらないんだよね・・
プリズマーもダブついて来たから、どうするか考えないとなー
2010.07.03 アジアの奔流
[購入物]
400円 デーモンの召喚(ウル:亜MRD)、アームド・ドラゴンLV7(ウル:亜SOD)、伝説のフィッシャーマン(ウル:亜PSV)、黒魔導(ウル:亜AST)、カタパルト・タートル(スー:亜MRD)、巨大戦艦 カバード・コア(スー:亜SOI)、マハー・ヴァイロ(スー:亜MRL)、ビクトリー・バイパー XX03(スー:亜EOJ)、押収(スー:亜MRL)、天よりの宝札(スー:亜TLM)、トライアングル・X・スパーク(スー:亜RDS)、ピケルの魔法陣(スー:亜RDS)

400円 剣聖-ネイキッド・ギア・フリード(ウル:亜FET)、強引な番兵(ウル:亜MRL)、エクトプラズマー(スー:亜SOI)、押収(スー:亜MRL)、苦痛の選択(スー:亜MRL)、リロード(スー:亜IOC)

400円 エビルナイト・ドラゴン(シク:亜MRL)、人食い虫(スー:亜LOB)、エクトプラズマー(スー:亜SOD)、融合解除(スー:亜LON)、リロード(スー:亜IOC)

400円 ハネクリボー LV10(ウル:亜CRV)、巨大化(ウル:亜MRL)、六芒星の呪縛(ウル:亜MRL)(微折)、カース・オブ・ドラゴン(スー:亜LOB)、巨大戦艦 クリスタル・コア(スー:亜CRV)、光の追放者(スー:亜MRL)、Y-ドラゴン・ヘッド(スー:亜MFC)(傷有)、ドラゴン・ウォリアー(スー:LOD)、手札抹殺(スー:亜SDYunl)(酷傷)、補充要員(スー:亜PSV)

400円 封印されし者の左腕(ウル:亜LOB)、ブラック・マジシャン(ウル:亜LOB)、バスター・ブレイダー(ウル:亜PSV)、一刀両断侍(スー:亜PGD)、ゴブリンエリート部隊(スー:亜CRV)、マハー・ヴァイロ(スー:MRL)、炎の戦士(スー:亜LOB)、融合解除(スー:亜LON)、墓荒らし(スー:亜PSV)

400円 千年竜(シク:亜MRD)、六芒星の呪縛(ウル:亜MRL)、人食い虫(スー:亜LOB)、人食い虫(スー:亜LOBunl)、アルティメット・インセクト LV7(スー:亜TLM)(傷有)、サイバー・ブレイダー(スー:亜EEN)

400円 封印されし者の左足(ウル:亜LOB)、異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン(スー:亜DCR)、鉄の騎士 ギア・フリード(スー:亜PSV)、風魔神-ヒューガ(スー:亜MRD)、魔人 ダーク・バルター(スー:亜LOD)、摩天楼-スカイスクレイパー-(スー:亜CRV)、電脳増幅器(スー:亜AST)

400円 暗黒騎士ガイア(ウル:亜LOBunl)、巨大戦艦 ビッグ・コア(スー:亜RDS)、サイバー・プリマ(スー:亜EOJ)、ならず者傭兵部隊(スー:亜LOD)、クロス・ソウル(スー:亜SDY)、サンダー・ボルト(スー:亜LOB)、リロード(スー:亜IOC)、断頭台の惨劇(スー:亜RDS)

400円 封印されし者の右足(スー:亜LOBunl)、団結の力(ウル:亜LON)、ドラゴンを呼ぶ笛(スー:亜SDK)、墓荒らし(スー:亜PSV)


地元の中古ショップがカードの買取・販売を始めたのは今年の春くらいからだったろうか。
ショーケースでの販売と、光物1枚or2枚+ノーマルカード数十枚のオリジナルパックって形式の販売形態をとっている。

値段は某潜水艦に負ける位だが、他のショップに比べれば高い程度の値が付けられている。
たまに妥当な値段もあるかな・・

で、久々にその店に寄って、大量に吊るされているオリパを眺めていたら、珍しく米版のオリパが吊るされていた。
その近くのショーケースにも米版のナマコやブリュ、カタスが2500円という素晴らしい値段で置かれているのを確認。
珍しかったので、何が入っているのかトップカードを見てみると・・・なんだかアジアっぽい感じ。
他のパックを見比べてみて、AEの表記が入っているカードを見つけて確信。
とりあえず亜版が入っているパックを幾つか購入。

値段はそこそこしたが、ポイントもあったし案外安く買えた気がする。
で、家に帰って開封して、他のカードを見てみると二度びっくり。内容にも亜・米が混在しており、しかも巨大化とか団結とかオリパに入れるにしては豪華な品も発見。

これは久々の掘り出し物と思い、まぁその日はもう遅かったのでそのままでしたが、次の日にまたその店に行き、米がトップに置かれている英語版オリパを残らず全て購入する。

んで開封した結果は上にある通り。これ以外には米版のカードが入ってたくらい。米は殆どがHAのヤツだったけど、たまにゾンマススーとかコンダクタとかVロードとか意外とまともなカードもあったり。

ジェネティックワーウルフの1stスーとか初めて見たんですけど・・・

まぁとりあえず、久々に得する買い物だったと思う。これだけの亜版を抱えていた売主も凄いけどね。
さすがに2度目は狙えないかなぁ・・・
2010.07.03 V・HERO
未来志向デッキ
本家V・HEROが来る前にV・HEROデッキが完成してしまったぜ?!


MFからのフューチャーで2ドローが癖になる楽しさ。実質手札消費0枚。場アドは+1
強欲な壺並みの理不尽なアドバンテージが最高。

とりあえずFL水がアブソになれるのと、FL風が相手の伏せを除去しつつ、安全に融合できる場を整えてくれるのが強い。
ダルキー>水も融合の損失をリカバリーしてくれるので最高です。

まぁただ、FLとHEROが混じってるだけなので、初手次第ではどっちつかずで動けない事もあります。
亜空間とかどっちにも使えるのは便利なんだけどね。

それとワームホールはやっぱ使いづらい
ついでに言うとV・HEROのVを冠するヴィジョンなんだけど、正直全抜きしたい・・


○V(ヴィジョン)・HERO archetype○

[上級モンスター 2枚]
フォーチュンレディ・ダルキー×2

[下級モンスター 17枚]
E・HERO アナザー・ネオス×3 E・HERO フォレストマン×2 E・HERO エアーマン フォーチュンレディ・ウインディー×3 フォーチュンレディ・ウォーテリー×2 フォーチュンレディ・ファイリー×2 フォーチュンレディ・ライティー×2 沼地の魔神王×2

[魔法 18枚]
フォーチュンフューチャー×3 ミラクル・フュージョン×3 E−エマージェンシーコール×2 封印の黄金櫃×2 フューチャー・ヴィジョン×2 融合×2 ワーム・ホール×2 超融合 平行世界融合

[罠 4枚]
亜空間物質転送装置×2 聖なるバリア−ミラーフォース− 転生の予言

[エクストラデッキ 11枚]
E・HERO Great TORNADO×3 E・HERO The シャイニング×3 E・HERO アブソルートZero×3 E・HERO ジ・アース E・HERO ガイア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。