上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.28 混迷戦線
[本日の購入物]
STBL
シューティング・スター・ドラゴン(ウル)
覇魔導士アーカナイト・マジシャン(ウル)
闇帝ディルグ(スー)
地天の騎士ガイアドレイク(スー)
調律(スー)

DREV
災いの装備品(ノーレア)

STBL
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(ウル)
カラクリ将軍 無零(ウル)
覇魔導士アーカナイト・マジシャン(ウル)×2
パワー・ジャイアント(スー)
パワー・ブレイカー(スー)
破戒僧 ランシン(スー)
闇帝ディルグ(スー)
地天の騎士ガイアドレイク(スー)
調律(スー)

DREV
ライトニング・トライコーン(ウル)
スクラップ・キマイラ(スー)
サンダー・ユニコーン(スー)
強欲で謙虚な壺(スー)


今日からは夜勤。どうしてこうなった

なので、昼間は寝て、17時頃に起床。
リュックとかTシャツとか買っておきたかったので、自転車を借りて移動。
ついでに道中のコンビニとかデパートでパック購入。

なんというか、フォーミュラが全然出ないね。まぁ調律は結構当たってる気がするけど。
あと強謙も意外と当たってるのが嬉しいところ。

そうそう、帰りにホテル近くのラーメン屋に寄って行こうと思いました。
漬物食べ放題で、ついでに餃子セットまで頼んだのは良いんだけど、如何せん寝起きの一発目の飯が濃厚トンコツだったのはダメだったね・・・・
意識飛びそうなくらい気持ち悪くなっちゃって、スープとかマジうまかったんだけど、全然飲めなかった。
さっぱり目の漬物で味中和して食べてたくらいだからね。

もっと体調考えて行動しないとダメね。いや、いけると思ったんだけどねぇ・・
スポンサーサイト
2010.08.27 炎天下の攻防
[本日の購入物]
米DREV1st×8
ナチュル・バンブーシュート(ウル)
エレキマイラ(ウル)
ライトニング・トライコーン(ウル)
スクラップ・キマイラ(スー)
Amazoness Heirloom(スー)
Super Rush Recklessly(スー)

ANPR×2
(該当なし)


昼過ぎ頃に予定が終わったので、それからは自由時間。
なのでちょっと遠出。

ただ、その準備をしてなかったので、前に行った事のある店がどこにあったか思い出せない・・・
仕方なく、乗り換え案内の履歴からそれらしき場所があったので、行ってみる事に。

駅まではタクシー代ケチって歩いたんだけど、この炎天下でその選択はダメ過ぎた・・
シャツが絞れるくらいになってしまったよ。

で、到着して、と言うか到着する手前くらいの風景で目的地が違った事がわかる。
アレだ、こっちは潜水艦がある方だ。まぁ到着したものは仕方ないので、潜水艦に寄ってみる。

ただ、その道中で、もう一つ可能性ある地点を思い出したので、あまり長居せず移動。
今度は正解。目的地のデパート、というかショッピングモールに到着。

直ぐにショップに行って物色。ここももう2パックセット置いてあるのね。
で、ここにも米DREVがあったんで購入。ウルトラ3枚揃ったけど、シクが当たらない・・・
買われた後あったから、先に持っていかれたかなぁ・・・

そうこうしている内に、そろそろ帰らないとマズイ時間になったので、晩飯食べていきたかったけど断念して帰路へ。
[本日の購入物]
BS9弾ブースター
魔界七将ベルドゴール X
闇騎士モルドレッド M
フレイムガスト R
光輝の勇者皇リュート R
トランスフォーメーション R

BST×そこそこ
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ X
終焉の騎神ラグナ・ロック X
魔界七将ベルドゴール X
魔導女皇アンブロシウス X
蛇凰神バァラル M


前に来た時はあったんだけどなぁ・・・って展開が二度もあった。

やっぱ人気の問題なのかなぁ・・・代わりにミラバトが大量に置いてあったけど、やっぱ見掛けの人気はそっちの方が高いんだろうか。
まぁ認知度の問題なのかな。
ミラバトとかぶっちゃけ、発売当初からお通夜ムードだと思ってるんだけど。

で、たまにはってんでパックでも買ってみた。
でも1000円プロモは無かった様だ。残念

一応バトスピでも大丈夫ってのは個人的な話。
ただ、RとかMとかを判別出来ないから、あまり有効とは思えないかな?
今まで通り、タワーで狙ってた方が安定かも。
2010.08.26 vs人間関係
[本日の購入物]
SOVR
地縛神 Ccarayhua(ウル)
レプティレス・ラミア(スー)

DP遊星編2
エキセントリック・ボーイ(スー)
強制終了(スー)

LODT
救援光(スー)

EXP2
ガーディアン・オブ・オーダー(ウル)
復讐の女戦士ローズ(スー)
マジックテンペスター(スー)×2

STBL
カラクリ将軍 無零(ウル)
パワー・ジャイアント(スー)
破戒僧 ランシン(スー)
調律(スー)

DREV
波動竜騎士 ドラゴエクィテス(ウル)
エレキマイラ(ウル)
スクラップ・ドラゴン(ウル)
ボルテック・バイコーン(ウル)
トライデント・ウォリアー(スー)
スクラップ・キマイラ(スー)
サンダー・ユニコーン(スー)
強欲で謙虚な壺(スー)
威風堂々(スー)

米DREV1st
Naturia Pineapple(シク)
エフェクト・ヴェーラー(ウル)
スクラップ・キマイラ(スー)
ユニコーンの導き(スー)
パラドックス・フュージョン(スー)
Amazoness Heirloom(スー)



とりあえず色々あった。
そんな事を振り払うかの様に、パック買いに走った。奔走した。

先ずはデパートへ。
ターミナルもあったんだけど、3弾とか今更感満載の弾だったので(回しちゃったけど)スルーしました。
マジ物欲センサー焚いて望んじゃダメね。

んでそこでパックを適当に買う。
STBLとDREVが売り切れてたのが残念だったくらいかなぁ・・

その後はコンビニとか寄り道しながら、もう一店舗のデパートへ。
最初に行ったのがジャスコみたいな感じで、二店舗目はヨーカドーみたいな感じ?
で、そこのターミナルは9弾でした。なぜ10弾が無い・・

相変わらず日焼けしたカードを置きっぱなしのショップをスルーして、下階のカードショップへ。
店内にてSTBLの2パックセット見つけたけど、これは帰ってから買えば良いかなと思ったのでスルー。
んで今度は米のDREVを発見。これは買うしかないと思い、そこそこ値が張ったものの、色々当たったので良し。

そろそろ暗くなってきたので、晩飯をと隣のうどん屋でセットメニュー頼む。
待ってる間に電話が掛かってきて・・・そしてまさかこれが地獄の一丁目入り口だとは、その時は気付く由も無かったのである。
2010.08.22 遠くへ
[本日の購入物]
---円 デモンズ・チェーン(スー:傷有)、破滅の女神ルイン(スー:SOI)

500円 大嵐(独GOLD:傷有)

TP(参加賞)
カラクリ蜘蛛
ワーム・バルサス(ノーパラ)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
スターダスト・ドラゴン(レリ)、サイバー・ツイン・ドラゴン(レリ)、シューティング・スター・ドラゴン(ウル)、イビリチュア・マインドオーガス(スー)、リチュア・エリアル ⇔ Koa'ki Meiru Gravirose(レリ:米ANPRunl)×2、ジェネクス・コントローラー(米TSHD1st)

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(ウル)、異次元からの埋葬(スー)、ガーディアン・エアトス(ウル:韓PP)、大天使クリスティア(ウル:韓PP)×2、E・HERO The シャイニング(ウル:韓PP)×2、雷皇龍ジークヴルム(ノーパラ) ⇔ Yellow Baboon, Archer of the Forest(レリ:米SOVRunl)、冥府の使者ゴーズ(シク:米LE)、他

コアキメイル・ベルグザーク(シク:米TSHD1st)、E・HERO The シャイニング(ウル)、BF-そよ風のブリーズ(スー)、ミラクル・フュージョン(スー:酷傷)、超融合(スー)×2、ゴッドバードアタック(スー)、他 ⇔ ブラック・ローズ・ドラゴン(シク:米CT)、冥府の使者ゴーズ(シク:米LE)、ダンディライオン(ウル)、ダンディライオン(スー:米LE)、他


久々の公認大会。
通うのに1時間掛かるってのはやっぱ遠い所まで行ってるって言って良いよね。

で、久々に早起きしてW見て、準備して出発。来週最終回って言ってるけど、今日が最終回な感じだった。
なんかあっさり倒してたけど・・

んで開始10分くらい前に到着したんだけど、既に40名近く(35名くらい?)集まってたらしく、ちょっと驚いた。
まさかの夏休み効果?

スイス形式のマッチ戦。
結果は2勝2敗。

一回戦 VS ロクバ(○村くん) ×○○
タケノコで固めてステバで焼くデッキ

一戦目:焼かれた
二戦目:触れ強い
三戦目:触れ+オーシャンビート強い

触れのパワーがヤバイね。

二回戦 VS クイック ××-
テンプレ通りのクイックだったハズ

一戦目:ドリル対処できず負け
二戦目:平行2回に警告、神宣されて負け

一戦目は次元パーツ全く引かず、二戦目は引いたと思ったらずっとそれしか引かないとかマジ無理
相性は悪くないハズなのになぁ・・・

ここで気分変える為にデッキ変更。バーニングソウルデッキにチェンジ。

三回戦 VS ライロ ○○-
よく見かける子

一戦目:爆発強い
二戦目:爆発強い

四回戦 VS 電池メン(セッキー) ○×○
最後も身内戦。つか今日は面子的に身内戦が多い

一戦目:シューラ強い
二戦目:シューラ出されて負けた
三戦目:爆発からのシューラ強い

アレですね。遊戯王は先にトリシュ出した方が勝つんですね。わかります

で、バーニングソウルデッキの筈が気付けばシンクロ体並べてるだけで、全くバーニングしなかったとかね・・
まぁ戦況的に他のシンクロ体を優先するのは仕方ないとは言え、現状は本末転倒な状態だからもうちょっと改善しないとな・・・・

その後は暫くトレードとかして、ショップ覗いたりして時間を潰す。
大会進行を手伝っていた(というか任されていた)C葉さんがショップからお礼にと商品券を貰っていた。
んでそのお零れを頂いたので、500円分のカードを購入。
C葉さん、ありがとうございます。

んで皆がトヨ地下へ移動。私とセッキーは隣のデパートへ行って、ターミナルとかタワーとか切り崩す作業へ。
今日もセッキーはストゥムを当てて憤慨していた。トリッキーマジトリッキー

回し終わった後はちょっと甘い物食べて、それからトヨ地下で他の人と合流。
今日はマジたこ焼きの気分だから。で、食後はBSDSプレイしたり、雑談したり。

少し早めに私だけ撤退。つかすれ違いやり過ぎてDSの電池が無くなったっていう。
2010.08.21 吸収する筐体
[本日の購入物]
各BST×かなり
要塞騎神オーディーンType-X X
終焉の騎神ラグナ・ロック X
凶悪巨人タイタス・ザ・ブラック X
龍星神ジーク・メテオブルム PX ×2
炎皇帝アグニフォン M
忍者サルトベ M
闇騎士モルドレッド M
妖精の姫巫女ハマ・ドリュアス M
鍛冶王サイク・ブロス M


友人と出掛けた際にry

最初は出だし好調だったけど・・・
つか箱の最後のXはマジで運との戦いだね。
バラして2台に分けられてたり、抜かれてたりと、ぶっちゃけこの位置のXは手に入らない可能性を念頭に入れて回さないと心臓に悪いね。

まぁ最近はそんなに吸い込まれてない(つか吸い込まれる可能性ある筐体は避けてるけど・・)から、そこまで損はしてないと思うけど。

つか発売してから大して日数経ってないけど、もうそんなにガツガツ回されてる様な感じがしないね。
皆集め終わったって事なんだろうか。

バトスピは弾が出る度に環境が目まぐるしく変わるから大変ね。
2010.08.21 誘惑する筐体
[本日の購入物]
530円 Vジャンプ×2

DT10×かなり
イビリチュア・ソウルオーガ(シク)
インヴェルズ・ガザス(ウル)
ガスタの静寂 カーム(スー)
メンタルスフィア・デーモン(スー)
ダイガスタ・ガルドス(スー)×3
エンペラー・ストゥム(ノーレア)


友人と出掛けた際に回した結果。

何か催し物があった様で、17時に土屋アンナが来てたらしい。

まぁそんな事はお構いなしに、最初の店へ。
2台ある内1台はずっとプレイしている子供が居たので、隣の台だけ回す。
今回は白枠よりも青枠の方が嬉しいんだけどね・・・

んで次の店へ。そこは3台中、2台でプレイされてました。
まぁこっちは正確にはカード排出だけされてましたって表現だけどね。

暫くタワー回して、ちょっと待っていると2人とも居なくなったので、後釜を貰う形で掘り進む。
とりあえず見逃すのもアレだったんで、シクまで掘り進む。
まぁ悪くない結果なんじゃない?

つかマジでマインドオーガス見ないね。そもそもこの流れとは別のラインに固まってるんだろうね。

それからもう1店舗行ったんですが、表示は10弾なのに、トップ排出がマハーヴァイロで「しまった」って内心思いました。
つかタグなり張り紙なりしておいて欲しいなぁ・・・

あぁ話が前後しますが、その3台あった所でノーレアに当たりましたよ。
まぁ出てきたのは当然、アイツですけどね!

それとイグルスも出て来過ぎ
2010.08.20 PM夏休み
[本日の購入物]
100円 千年竜(シク:西PMT1st)
100円 E・HERO フェニックスガイ(ウル:亜EOJ)
100円 六芒星の呪縛(ウル:亜MRL)×2
 50円 光の追放者(スー:亜MRL)×3
 50円 鉄の騎士 ギア・フリード(スー:亜PSV)
 50円 黒いペンダント(スー:亜MRL)×3
 50円 メテオ・ストライク(スー:亜PSV)
 50円 押収(スー:亜MRL)
 50円 苦渋の選択(スー:亜MRL)
 50円 マジック・プランター(スー:米RGBTunl)
 50円 補充要員(スー:亜PSV)
 50円 墓荒らし(スー:亜PSV)

DT10×そこそこ
ダイガスタ・イグルス(シク)
インヴェルズ・ギラファ(ウル)
イビリチュア・ソウルオーガ(ウル)
メンタルスフィア・デーモン(スー)
エンペラー・ストゥム(ノーレア)

午後から休み取った。
で、とりあえずは昼間しか食べられないラーメン屋に行って全部乗せ+大盛を食す。

その後はいったん家に戻り、準備してから移動。
到着してからはとりあえず虎とかその辺の覚えている中古ショップをハシゴ。
だが結局目当てのものは見つからず・・・

まぁ道中、カードショップも寄ったりして、捨値の亜版を全部買ったりした。
そうこうしていると久保から到着の連絡が入ったので合流。
高い買い物をしてからは久保の方の用事に合わせて行動。

んで用事が終わって、DEATH氏と別れた後は淀に向かい、DT回す。
珍しく久保がDT回してた・・のは良いんだけど、今日は久保のDT運がストップ高だった。

ノーレアに当たればトリッキー引くとかマジ何か起きてるから。
しかも今日だけでカーム2枚当ててるし。

んで久保が結構な金額をDTにつぎ込んでからは、C葉さんと会う為に地元まで戻る事に。
地元デパートでもまた久保がDT回すとトリッキー当ててるしね。
つかカームの出現率は雰囲気高そうだって思ったのと、これだけ久保が回してもマインドオーガス出てこないのが嗤える。
確かに私もオーガス引き当てた事無いなぁ・・・

それからデパートを後にして軽く食事して、少し久保とフリー。
向こうがリチュアでこっちがブレード。
ブレード楽しいね。あの一方通行感が堪らないね。
シングル戦の大会とかあったら、初見殺しに使って参加してみようかな・・
2010.08.20 3段構成
[本日の購入物]
BST9×相当
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ X
魔界七将ベルドゴール X
龍星神ジーク・メテオヴルム PX ×3
軍艦長ドレッドノート M
忍者サルトベ M
闇騎士モルドレッド M


午後から休みパート2

とりあえずBSDSをすれ違いモードにして行動開始。
とは言っても、暫くは別の用事だったんだけどね。

久保、DEATH氏と合流して暫くは遊戯王の用事を済ませて、その後DEATH氏と別れ、久保を連れて淀へ。
ここのタワーは普通の2段構成ではなく、3段構成の合計6台が置いてある非常に強力な場所です。

なのでとりあえずコインケース満タンになるまで両替して、上から順番に切り崩して行く。
特にX止めされている様な台は無かったけど、途中から何故か淀店員が回している俺の斜め後ろ付近に陣取ってきたという。
何か作業する訳でもなく、ただそこに突っ立っているだけ・・
まぁあからさまに振り返る訳にもいかなかったので、チラチラとそっちを伺ってみたんですが、相手の目的が私なのかそれとも別の何かなのかの判断は出来ず、しかも見られている様な錯覚を覚えるので非常に嫌な感じ。
思わず順番を読み間違える程・・・

まぁ暫くして別の客に呼ばれていなくなったので、その間に撤収しました。
何だったんだろうか・・・
2010.08.19 隙間時間
[本日の購入物]
10円 盾竜イージ・オニス×3
10円 雷鳴竜リンド・グローム×9

BST9×そこそこ
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ X
要塞騎神オーディーンType-X X
龍星神ジーク・メテオヴルム PX ×2
忍者サルトベ M
鍛冶王サイク・ブロス M


午後から出掛けるのに先立って、地元のデパートを攻める事に。
思い出せば暫く週末のタワーはご無沙汰だったからなぁ・・・

で、とりあえず誰も居なかったので、存分に回す。
まぁ予想通り、このタイミングではまだ寸止めされていない様で、なかなか良い結果を残せたかと思います。

んで都心へ移動して、ショップ巡り。
こっちってタワーはあまり見掛けないんだよね。

ある店で参加賞プロモだろうけれど、かなりの捨値で売っていたので適当に回収。
バトスピのプロモは一部を除いて殆ど役に立たないのが多いし、特に絶版になった後高騰とかも無いから、そもそも需要が無いんだろうなぁとか思った。

この10円プロモで裏スリーブに出来るよってくらい在庫あったな・・・
[本日の購入物]
190円 バスター・ビースト(レア:独CRMSunl)
190円 妨害電波(ウル:米TSHD1st)×3

150円 DREV×16
エレキマイラ(レリ)
強欲で謙虚な壺(スー)
威風堂々(スー)


午後から休みを取って遊びに。
周りよりちょっと遅い夏休みって感じで。

移動してからは遅い昼食。豚入りヤサイアブラマシで。

その後はショップを巡り巡り・・・まぁ目的はカードの方では無かったんで、昔は良く通った色々な店をハシゴ。
つか穴とか中古の方は扱わなくなったみたいだし、KBOOKSは店舗状況が良く分からんし、以前とは変わったなぁって印象ばっかり。

で、結局目的の物は見つからず、ただ途中寄ったショップで微妙な独語版とイケメンなウルトラ電波1stを衝動買い。
でも電波はレリで集めたいな・・・

こっちに来たもう一つの目的としてVジャンのフラゲがあったんだけど、今までフラゲできていたショップでもまだ入荷していないらしい。
やっぱ今回は何かの力で規制でも敷かれてるんでしょうかね・・・

その後は以前は足繁く通ってたショップに久々に行って、DTのノーマルとか投げてパックに変換。
新しい箱開けてもらったら強謙引いたっていう。
これでやっと3枚揃ったわ・・まぁデッキには入らないんだけどね。

後は移動して、もう一軒のショップへ。店内を覗くが誰もおらず、仕方なく帰ろうと思ったらエレベーター1Fで見知った顔と遭遇。
DOES、ネクロ、たぶんルルと合流して店内に逆戻り。

ちょっと試したかったデッキがあったので、たぶんルルと暫しフリーする。
今の環境でもブレード組める俺ってやっぱ才能あるよなぁとか思わず自画自賛しちゃったよ。出来ればマジエクは使わずに勝ちたいんだけどねぇ・・・・

で、明日もあるので一人先に帰る事に。
最近デッキ触ってなかったから、フリーでもデッキ回せるのが楽しくて仕方が無い。
2010.08.15 注意書き対策
[本日の購入物]
100円 智天使“ヨフィエル”×3

190円 サイバー・フェニックス(スー:亜EOJ)
190円 融合呪印生物(亜FET)
190円 カオス・ネクロマンサー(亜IOC)
190円 O-オーバーソウル(亜EOJ)
130円 凡骨の意地(亜IOC)
130円 サディスティック・ポーション(スー:独GX)×3
 20円 融合解除(DP4)

200円 クリアー・ワールド(シク:米SOVRunl)
100円 暗黒魔族ギルファー・デーモン(シク:独RP2)
100円 デスサイズ・キラー(シク:西RP2)
100円 封印されし者の右腕(ウル:初期)
100円 闇次元からの解放(スー:米PTDNunl)
 80円 トイ・マジシャン(シク:米TDGS)
 80円 サイコ・チャージ(レリ:米TDGS1st)
 50円 ヴァンパイア・ロード(ウル:西SE)
 50円 人造人間-サイコ・ショッカー(ウル:独RP2)
 50円 タイラント・ドラゴン(スー:独RP2)(傷有)
 50円 ダーク・ネクロフィア(スー:独RP2)
 50円 ロード・シンクロン(スー:YSD4)
 50円 ディフェンド・スライム(スー:西RP2)

150円 DREV×3
威風堂々(スー)


現地に着いたのは予定より少し早い時間。
他の人が遅れるとかそんなメールを貰ったので、ちょっと単身でカードショップへ。

前回訪れた時はアクエリを大量に買った勢いで遊戯王置いてあるフロアに寄るのを忘れたっていうプレミをしたからなぁ・・・
とりあえず今回もアクエリから覗く。無限回収カードだけ買って退散。

んで遊戯王フロアに。とりあえずストレージ覗いて、めぼしいヤツ拾ってみる。
亜版のカードってどこまで拾って良いのか判断に困るね。他にはドラゴンフライだか共鳴虫だかが300円であったけど、さすがにアレはスルーしたな。
融合解除は家で探すのが面倒だったので買った。つか解除流行るって。いや、流行らせてみせよう。

んでちょっと遅れ気味に他の人と合流。
品揃えの再検討して、再出品処理へ。並べている間は暇なので、セッキーと同ビル内のカードショップを巡る。
潜水艦で貴重な掘り出し物ゲットしたり、DTでセッキーがこれじゃない方のノーレア当てるの見たり。

その後、まだ暫く陳列に時間が掛かるようだったので二人で先に淀へ。
おもちゃフロアに着くと、遊戯王のティーチング教室?ってのが開催されていたので、二人して初心者顔して参加してみることにww
ガイアさんのノーパラ貰ったよ!後、紙製のプレマも貰った。

後はまたセッキーがDTからあっちじゃない方のノーレアを当てるのを見届けて、私はタワーを切り崩しに掛かる。
つかセッキーの隣の筐体で回してた人もストゥム当ててたし、どんだけ出現率高いんだよ、アイツ。

で、他の人らと合流して、トークン目当てにパック買ったりして、ついでに万引きの現場検証とかチラ見したりしてから、食事へ。
一発当てたセッキーがすき焼きをご馳走してくれました。ごちです。

満腹になったあたりで帰宅フェイズ。
来週はやっと公認大会に参加かな。
2010.08.15 すれ違い良好
[本日の購入物]
各BST×相当
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン X
魔界七将ベルドゴール X
終焉の騎神ラグナ・ロック X
ブラックタウロス大王 X
堕天使ミカファール X
凶悪巨人タイタス・ザ・ブラック X
龍星神ジーク・メテオヴルム PX
忍者サルトベ M
巨獣皇スミドロード M ×3


近くにある筐体は全て回したぜ。

しかも今回はバトスピDSのすれ違い機能もフル稼働してたので、色々とすれ違いしてました。
つか意外とランカーとすれ違う事が多かったのに驚いた。意外といるのね。

で、2箇所目でガンガン回していると子供(低学年)が登場。
バトスピを知っているようで、適当に相槌打っていたらなんか仲良くなった。
で、色々と雑談(まぁ適当な相槌だけど・・)してて、その子がX欲しいなーみたいな話になったので、流れがわからなくなった所で排出された赤白ジクリ含むいらない束をあげたんだけど、「お父さんから知らない人から物貰ったらダメだって言われてた」って話になって、結局私の手に戻ってきました。
しっかりしている子だと思いました。その場にお父さんがいればOKだったんだろうけど、不在だった様で、お父さんの了承が無いと受け取っちゃダメって感じでした。
非常に将来有望な子だと思いました。でもちょっと寂しい気持ちになったぜ・・

まぁそんなこんなで、2箇所目では伸るか反るかの判断に困る所ばかり引き当てて、結局1kで取れる所は取って、1300(正確には1700)掛かる所は諦めって事で自分に決着着けました。
でもやっぱ1700でMとX、PX引けるんなら回しても良かったのかなぁ・・・・

たまにそんな所を引き当てて、何で前の人はここで止めたんだろ・・って思う事があったけど、実際直面するとやっぱ二の足踏む状況なんだなぁって実感しました。
で、先達に倣って私も次の人に1300円で譲りましたが。
ここの判断はきっとこの先も悩み続けるボーダーなんだろうなぁと感じましたよ。

つか未だに黄色当たらないんだけど。物欲センサーかい?
2010.08.14 誘惑筐体
[本日の購入物]
DREV×3
波動竜騎士 ドラゴエクィテス(ホログラフィック)

DT10×そこそこ
インヴェルズ・ガザス(シク)
イビリチュア・ソウルオーガ(シク)
ガスタの静寂 カーム(スー)×2
ダイガスタ・ガルドス(スー)×2


DT回すのもほんとに久しぶり。
ボタン連打も楽しくなっちゃうね。

子供がプレイしてるのをチラ見してたんだけど、魚釣りとか、空飛んでるヤツとか今回のミニゲームはどっちも面白そうだね。
久々にゲームの方もプレイしてみようかな・・・

で、最初は子供らがプレイしていたので、暫くは別の所で時間潰して、戻って来たところで居なくなっていたので、その後釜を掘り進む。と、まさかの200円でシク排出。これは驚いた。
まぁ隣は先が長そうだったので途中で止めるプレイング。

次の店舗では3台あったものの、1台は故障中。んで1台は子供がプレイ中。
なので隣で回して、またシクまで辿り着いたりして、その後はタワー回しながら時間を潰す。
暫くしたらその子供も居なくなったので、後追いで掘り進む。
スーパーの後、様子見程度に回したけれど厳しそうだったので撤収。

最後の所ではまた早い段階でスーにぶち当たったので終了。
巷で人気のカームさんが2枚もあたったぜ!まぁ使わないんだけどね。

個人的にはウィンダの方が好み。つかスーでしかも効果が強いカームさんを無限回収する人は凄いと思うね。
傍から応援してます。
2010.08.14 週末戦記
[本日の購入物]
140円 バトラーズパックダブル×8
白2、緑2、赤、紫、黄、青

各BST×相当
超神星龍ジーク・ヴルム・ノヴァ X ×2
終焉の騎神ラグナ・ロック X ×2
要塞騎神オーディーンType-X X ×2
凶悪巨人タイタス・ザ・ブラック X ×2
神造巨兵オリハルコン・ゴレム X
龍星神ジーク・メテオヴルム PX ×3
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX
軍艦長ドレッドノート M
闇騎士モルドレッド M ×2
骸蛇スカルピオーネ M
妖精の姫巫女ハマ・ドリュアス M ×2


友人と出掛けた際にって話。

久々に土曜出かけた気がする。
先週は疲れて倒れてたし、先々週なんてこっちにいなかったしね。

で、9弾タワーの状況だけど、予想に反してどこもかしこもX止めって散々な結果ではなかった。
と言うか、殆どハズレ筐体を引かなかったっぽい。

発売からまだ一週間だけど、先週とここまで状況が変わるのか・・・
つまり欲しい人間は一週間以内に集め終わるって事なのかな?
まぁたまたまかもだけど。今ってお盆時期だし。

まぁとりあえず色々とX回収できて良かった。
気が付けば黄色Xが1枚も当たってない事に気付いたけどね。
まぁ黄色Mが2枚揃ったからそれで我慢してやろう。

今回のXってノバが頭一つ抜きん出てるのはわかるけど、他の色の評価はどうなんだろうね。
白・青が残念で、緑(つか緑白)が頑張れそうで頑張れない程度には聞いてるけど・・
M以下のカード評価も全くわからないから、暫くはwikiとか読んで情報収集かなー
2010.08.13 バトスピDS
発売日の次の日くらいに買ってからずっとプレイしてるけど、意外と面白いね。
つか結構デキ良いよね。

まぁどのカードゲームの携帯ゲーにも言えるかもだけど、やっぱカード集めが一番大変だね。
しかも金が溜まらん・・まぁトレード機能あるだけ助かったか。

とりあえず今は2章に入ったところ。
1章ではミカ3積み出来たり、イビルオーラとかストームも3積みできて、「もしかして制限設けてない?」とか思ったけど、章が進んだら制限改定されたから、これリアルと同じに改定進むって事だろうね。

つまり初めて触った人も経験者も、バトスピの歴史を追体験出来るって素敵仕様だね。
久々に全盛期のミカハン回したけど、やっぱ笑いが止まらない位狂ってるね。

まぁ現在の環境も結構酷いと思うけどね。
今ならミカ戻してもそんなに環境変わらないんじゃないの?
ミカデッキって中速だと思ってるし、速攻白とか強襲とかの速度に追いつけないと思うんだよね。
でもまぁミカはコンボが決まるとそこで相手ターン来なくなるってのと、メインフェイズで試合が終わるってのが問題かな・・・

ゲームの話に戻るけど、これデッキケースの数までしかデッキ持てないのは詐欺レベルで酷い仕様だね。
最終的にデッキケース幾つまで買い足せるかわからないけど、6色+αとか種族単とか組み出したら絶対足りなくなるよね。
なんでシュミレーターなのにデッキ保存の上限が10個とかそんくらいしか無いんだよ、と。

まぁ何にせよ、大会行かないと対戦相手のいない人間にとっては非常に楽しいゲームです。
バトル進行速度もあまり慣れてない私にとってはちょうど良いくらいだし。
でも重複カードの効果を何度も確認させてくるとか、対象居ない時の強制効果も確認させてくる(確認後、対象不在の処理がされる)のは無駄だなぁ・・

この辺は次回作に期待かな。
あぁそれと、モブキャラにかわいい子が多い。これはマジ評価高い。ここだけはTF超えたと思うね。
おっさんとのバトルとかガン無視だからね。
んでそんな女子供らをフルボッコにして金巻き上げる主人公マジリアル激突キャラだから。
2010.08.08 8/8その2
[本日の購入物]
各BST×そこそこ
神造巨兵オリハルコン・ゴレム X
龍星神ジーク・メテオヴルム PX
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX
闇騎士モルドレッド M


9弾は稼動して間もない為か、どの台も見事にX止め。
もう最初の1枚目で分かる位にX止め。

暫くは触らないでも良いかなぁ・・・
でもやっぱ回したいんだよねぇ。

相変わらず100円シャークする筐体だし。

バトスピは環境がアレすぎるから、暫くはコレクター止まりかなぁ。
黄色が黄色(笑)って呼ばれなくなる頃に復帰しようかと思います。
2010.08.08 8/8その1
[本日の購入物]
100円 Flamvell Commando(レリ:米ANPR1st)
 80円 マジック・ジャマー(ウル:初期)
 50円 メテオ・ドラゴン(ウル:初期)

100円 覇魔導士アーカナイト・マジシャン(レリ)

DREV×3
威風堂々(スー)

DT10×少し
ガスタの静寂 カーム(スー)
リチュア・チェイン(スー)


集合時間より少し早く現地入りして、淀へ。
とりあえずトークン欲しさにパック買って、DSソフトも買う。

その後は一人でカードショップ回って色々と買い物。
んで地方行った時に買ったカードとか資金に換えてから他の人と合流。

カード追加とかして、その後は近くのショップをブラウジング。
んでラーメン屋で晩飯食べて解散。

私は一人久保と合流する為移動。
合流後は近くのショップとか寄ってタワーとかDT回す。
俺以外の人がターミナル回してるの見るのってあまり機会が無かったなって思った。
つか久保がDT触ってるのって新鮮な光景な気がする。

まぁこんなもん
つか大会出たい
[購入物]
DT10×1箱
イビリチュア・ソウルオーガ(シク)
インヴェルズ・ギラファ(ウル)×2
インヴェルズ・ガザス(ウル)×2
イビリチュア・ソウルオーガ(ウル)×2
ダイガスタ・イグルス(ウル)
サイレント・ソードマン LV5(スー)×3
リチュア・チェイン(スー)×4
ガスタの静寂 カーム(スー)×3
イビリチュア・マインドオーガス(スー)×3
メンタルスフィア・デーモン(スー)×3
ダイガスタ・ガルドス(スー)×4
THE トリッキー(ノーレア)
エンペラー・ストゥム(ノーレア)


DT10
圧倒的な存在感再び。

何か前回の面子は影を潜めて、また新しいカテゴリが出てきたみたいね。
しかも名前が覚えづらいっていう。

とりあえず水属性が増えたのでそこはチェックしておこうかな。
巷ではインヴェルズが流行ってるらしいよ。

内容ですが、どうやらソートが変わった様で、一箱にノーレアが確定2枚(2種各1枚)になった様です、
ナントカ倫理委員会にでも目付けられたんだろうか・・・

個人的にはコンマイが与えてくる新テーマカテゴリが増える度にそれ用のデッキを組むのは好きではないので、しばらくはこのシリーズモンも様子見ですが、次弾でどうなるかですよね・・
奇数弾はジェム・ヴァイロンで偶数弾はこっちでって進み方になるのか、どこかで混ざるのか・・

まぁまた暫くはDT通いかな。
2010.08.04 無念
たまにはこんな話でも。
着いて来れる方だけどーぞ。

最初はこっちでは手に入らないと思って、最悪amazonで買ってホテル気付にしてやろーかと思ってたくらいのヤツですが、お宝中古市場でまさか発売日(の翌日ですが)に買えるとは思ってもみなかった。

祖父地図でも予約してたので、そっちは地元にいる人に頼んで、今頃は私のベッドの上にでも転がってるかと思う。
まぁ当初の予定では贔屓なメーカーだし、存続の為に2本は買うだろうなと思ってたので、別にこっちで1本買っても何ら問題無し。

とりあえずジワジワ進めてたPARASOLを放置して(たぶん放置しっぱなしになるんだろうなぁ)、こっちをプレイ。
事前情報とか体験版とか一切触らない派なので、初見情報は一切無し。

昔、体験版やった後で製品やったら共通パートが全部体験版と同じで辟易した事があって、それ以来、体験版には触らない様にしてます。
まぁもう流石にそんな環境じゃ無くなったとは思うけど。

で、事前情報一切入れてないから、パケ見て状況判断・・・登場キャラ4人か。やや少ないかなって印象。
まぁヒロイン、姉、幼馴染、ロリ入ってるし、必要な所はカバーできてるから良いのか。

とりあえずファーストインプレッションから黄色か青かって思ったんだけど、黄色はCVみるかよ・・・・
ロリ声のCVみるは結構前から食傷気味だったので、あまり出会いたくは無かった組み合わせ。
なので、青から攻略する事に。

んで共通パートでわかったんだけど、どうやらCVみるは罵りキャラの様だ。罵倒キャラのCVみるって珍しいんじゃないかな?と思ったよ。
これは意外とアリかも。

で、詳しい話はすっとばして現状青、黄色終わってヒロインルートプレイ中。姉無双ww
つか姉残ったけど・・・正直、どうなの?これ残したまま終わっても良いんじゃないの?

なんか性格(悪い意味で)ギャグなんですけど。良い印象何も得られてねぇ・・・
ただのキチ○ガイキャラじゃねーか。

しかも頭に菜箸刺さってるし。しかもクロスボーン風だし・・

ただ、コレもしかしたらトゥルーシナリオ的なものがあるかもしれないんだよねぇ。
まだヒロインルート終わってないから何とも言えないけど、化学先生のアレとか黄色ルートやった限りだと詳しい話ありそうだし。
だとすると姉もクリアしないといけないのか・・・

まぁ過去作からするとトゥルーは無さそうなんだけどね。
アンケ葉書書かないといけないから、姉ルートも選り好みせずにやるか・・

つか現状、ヒロインルートが意外と長そう。

んで和泉はかわいいんだけど、周りが周りだけに個性薄過ぎて泣ける。
シナリオも日の下だか日の坂に食わ気味だし。マジ不憫な子。

つかコレ、やっぱFD前提?
ホムンクルスっぽいのとか乳怪盗とかそんな立ち位置だよね・・


それはそうと流石に今作は主人公咽び泣かないね。
2010.08.04 現実
土日は本当に予定が無くて困った。
まぁ結局、どっちも出掛けたんだけどね。

つかこっちは食べる事と部屋に籠る以外に楽しみが無いんだよね・・・

syounai
たぶん稲穂だと思う。

こんな風景が大パノラマなんですよ。
そりゃー枯れるってもんですわ。

何も無いんだよね。なんというか気力が保てなくなると言うか、無気力になると言うか・・・
あぁアレか。

気が滅入るね。

人混みってアレはアレで幸せな環境だと思うよ。
帰ったら人の多い所に行きたいね。
2010.08.04 前後不覚
[本日の購入物]
STBL
シューティング・スター・ドラゴン(ホログラフィック)
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(ウル)
覇魔導士アーカナイト・マジシャン(ウル)
闇帝ディルグ(スー)
地天の戦士 ガイアドレイク(スー)


そうだ、油性マジックを買いに行きたかったんだ。

最近、何かモノに書いておかないと直ぐに忘れるね・・・

で、コンビニに行ったのは良いのだけれど、パック買ってる内に目的を忘れて帰ってきてしまったという。

まぁ帰ってからパック開けたら白い枠の真っ白なのが出てきたので良しとしよう。

明日は別のTCGの発売日らしい。
とりあえず入荷するであろう(唯一の取扱店でもある)コンビニには足を運んでみようかな。
2010.08.01 狙いトラップ
[本日の購入物]
BST8×相当
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン X
堕天使ミカファール X ×2
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX ×2


ジャスコのおもちゃコーナーに4台と、DTが置いてあった分かりづらい所にも4台。

最初の4台は調子良かったけど、後の4台は全部裏向きに出て来る始末で、しかも内2台から売り切れ。
しかも片方は相当掘ってからの売り切れと散々な結果に。

裏向きは追いかけてはダメだったか・・・

つか9弾で発売日いつよ?
2010.08.01 近く遠く
[本日の購入物]
STBL
シューティング・スター・ドラゴン(ウル)

ABPF
月影龍クイラ(ウル)
XX-セイバー ヒュンレイ(ウル)

ANPR
アンデット・スカル・デーモン(ウル)
マインフィールド(スー)
ワンショット・キャノン(スー)

RGBT
エクスプロード・ウィング・ドラゴン(ウル)
神海竜ギシルノドン(スー)

GLAS
紫炎の老中 エニシ(スー)

DP9
スターダスト・ドラゴン/バスター(スー)
強制終了(スー)
チューナーズ・バリア(スー)

EE4
降雷皇ハモン(ウル)
幻魔皇ラビエル(ウル)
サイバー・ツイン・ドラゴン(ウル)
巨大戦艦 クリスタル・コア(スー)
光神機-桜花(スー)
古代の機械城(スー)

DT9×4
ジェムナイト・アレキサンド(スー)

STBL×5
フォーミュラ・シンクロン(スー)
地天の騎士 ガイアドレイク(スー)
落とし大穴(ノーレア)

TSHD×1
BF-そよ風のブリーズ(スー)

ABPF×3
太陽龍インティ(レリ)
太陽の神官(スー)
無欲の壺(ノーレア)

SOVR×1
クルセイダー・オブ・エンディミオン(スー)



今日はバスで移動して、市内に唯一の特大ショッピングモール、ジャスコに行って来ました。
自転車でも行けるかなーとか思ったけど、流石にバスで35分だと、チャリじゃ相当時間掛かるよね・・
まぁ一応道は覚えたから、時間あってバスが来ない時は自転車もアリかな。

つかバスも余裕で終日1時間に1本なのね。
行きのバスと帰りのバスの時間に合わせて行動しないとならないから、結構窮屈だよね。

で、ジャスコに着いたんだけど、思った以上に規模がでかいんだよね。
迷う。マジ迷う。

どうにかおもちゃコーナーを見つけてパックを買う。後で気付いたけど、トークンくれなかったな・・・
つかGLASとTAEVが大量に余ってたぜ。

パック買った後は暫くブラブラ・・していると幼児を遊ばせるコーナーの奥地にDT発見。
これは気付かないだろ・・
まだ9弾でしたね。まぁ都会の方でもまだ10弾稼動して無いだろうし。

適当に回した後は一旦ジャスコを離れて、近くにあったコンビニとか本屋に寄ってパック購入。
んでモールの近辺にあるラーメン屋へ。
ジャスコ内の地元蕎麦もうまそうだったんだけど、こっちのラーメン屋も気になるんだよねー。
で、結果的にどっちも食べるか。って事に決めて先ずはラーメン屋に。
辛味噌にしたけど、非常に素晴らしい出来だったぜ・・・しかも次回半額券も貰ったし。
と言っても、早々こっちには来れないけどね。

んでジャスコに戻って蕎麦屋へ、と思ったけどバスの時間が近かったので諦めました。
地元蕎麦はまたどっかで食えるだろうし。

帰りのバスでは爆睡してしまって降りる場所をスルーしてしまったという。
もう一駅飛ばしてたらタクシーの出番だったぜ・・・
まぁ運ちゃんと仲良くなったけど。

つか電車と違ってバスは停留所一覧とかわからないから、知らない路線使うと結構ビクビクものだよね・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。