2010.09.28 予定が予定
[本日の購入物]
STBL
覇魔導士 アーカナイト・マジシャン(ウル)
シューティング・スター・ドラゴン(ウル)
パワー・ジャイアント(スー)
パワー・ブレイカー(スー)
調律(スー)

EXP3
カードガード(スー)
六武の門(スー)

DREV
アマゾネス女王(スー)

TSHD
ブラック・フェザー・ドラゴン(ウル)

SOVR
紅蓮の指名者(ノーレア)

RGBT
地縛神 Aslla piscu(ウル)

CSOC
デスカイザー・ドラゴン(ウル)
ストーム・サモナー(スー)
破壊神の系譜(スー)

DT10
リチュア・チェイン(スー)

STBL
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(ウル)
地天の騎士 ガイアドレイク(スー)

EXP3
ブラッドストーム(ウル)


当初の予定は大雨の為、流石に取り止め。
しかし予定が変わり、時間が取れる事に。

なので自転車を借りてその辺をうろうろ。
EXP3とかちょこちょこ買い足してました。

んで晩飯はラーメンにしようと、以前行ってうまかった所に向かったのですが、凄い行列。しかも団体。
流石に長い時間並ぶのも嫌だったので、次点の店へ。
まぁ満足して戻りました。

そーいえば以前は3弾が入ってたターミナルは今回は10弾になってましたね。
また100円入れて3弾とか6弾とか謎カードが出てきたらと、ちょっとドキドキしてました。

そのデパートにはタワーが無いんですよね。
別のデパートだと何故か100均ショップのショップ内に立ち並んでいるという状態。
謎だ・・・

EXP3はもう少し買いたいかな・・ネスト積んだ地縛神デッキ作りたいね。
[本日の購入物]

TPvol14(参加賞)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

インヴェルズ・ギラファ(ウル)、100円 ⇔ ミラクル・フュージョン(レア)

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(ウル)、アームズ・エイド(ウル)、デビルゾア(ウル:微傷)、封印されしエクゾディア(ウル:初期)(微傷)、他 ⇔ アーマード・ウィング(米GOLD)×2、アームズ・ウィング(米GOLD)、ゴッドバードアタック(米GOLD)×2

超魔導剣士-ブラック・パラディン(ウル:EE1) ⇔ タイラント・ドラゴン(ウル:EE1)


久々に大会に参加。
最近は大会の前日(つか当日の朝だけど・・)に新しいデッキ即席で作って参加する事が多くなった気がする。

スイス式で3回戦まで。
結果は3敗

一回戦 VS BF ××-
 ネスト入り

一戦目:次元パーツ引かず
二戦目:次元パーツしか引かず

つかデュアスパ1枚も引かないとか流石に無理。相手がサイチェンカード見せてくれたけど、あのチェンジは非常に参考になった。

で、初戦落としたのでもう良いかと思い、即席で作ったソリッドビジョンもできるXYZデッキに切り替える。
だが残念な事にYZを持っていないのであった・・

二回戦 VS HERO ××-
 最近のHEROってメインからガイウスとか積んでるの?

一戦目:主力カードがことごとく地砕かれて負け
二戦目:パーツ引かないとか・・・

相手の苦痛と砕きが強すぎて話にならなかった。まぁXY召喚で盛り上がったので良し。

三回戦 VS ? ××-
 環境デッキって印象しか残ってない

一戦目:何もできず負け
二戦目:同上

ダークだったかな・・・パーツが噛み合わず負けた。

まぁ構築も結構無理やりだったところもあるけど、今の環境でXYZは揃えられない模様・・・
つか3体並べるとか結構厳しいんだろうね。
もう少し構築考えるべきか、もう崩してしまおうか・・やっぱメイン触れは違うな。

その後はセッキーとターミナル回しに、行ったんだけど先客がいたので止めて、パック勝負。
BE2×1とEE1×2で、結果は
あっち:ブラパラ
こっち:タイラント

で、タイラントフィギュア3体持ってるセッキーがタイラントデッキ組むって宣言してたってのがあって、こちらのタイラントを欲しがったので、ブラパラとトレード。
何かうまくできてるね。

その後は皆が先に移動していたデパ地下のフリースペースへ行って、買ったパックで即席デッキ作ってデュエル。
なんかこの即席デッキマジ楽しい。1900のバニラが倒せなかったりとか守備モンが超えられないとか、ゲームの初期デッキで四苦八苦して戦う感じがあって癖になるね。

暫くそんなデュエルを繰り返して、晩飯へ。
また中華料理屋に入る。今回は麺モノを頼んでみた。
そろそろ飽きが出てきたかも・・・

ちょっと甘いものとかも食べて、次の日の準備があるので早めに切り上げる。
また暫くは大会無いのかな。
2010.09.25 3人旅
[本日の購入物]
100円 黒の魔法神官(スー:米DPYG)
100円 王宮のお触れ(レア:米RP2)
 50円 戦士ラーズ(スー:独PTDNunl)
 50円 ハーピィズペット仔竜(レア:亜EOJ)

600円 デビル・マゼラ(シク:亜AST)(微傷)
480円 地縛大神官(シク:米ABPFunl)

600円 Psychic Nightmare(シク:DREV1st)、エレキマイラ(レリ:米DREV1st)
200円 地縛大神官(ノーレア:EXP3)

500円 フィギュアコレクション3×4
XYZ-ドラゴン・キャノン×4

DT10×少し
インヴェルズ・ガザス(ウル)
イビリチュア・ソウルオーガ(ウル)


今日は補充と更新を兼ねて都心部へ移動。
思ったよりも早い時間に着いてしまったので、一足先に淀へ。

そこでMFC3が発売しているのを発見したので、噂通りXYZだけ見つけて購入。
その後はレンタルショーケースをブラウジングして時間潰している内にセッキーと合流。

手続き終わらせてからは場所移動して整理と再陳列の準備。
その作業中に久保と合流。

んで並べに行って、終わった足でゲーム買いに移動。
後はショップとか回って、気になったヤツは購入。

カード整理中にMFC3開封して、まぁ狙った通りXYZだったんだけど、組んでみると以外にデキが良くて、しかもXZ、YZも完全再現できるし、XYもYの羽が無いだけで普通に組めるしで、意外と当たりなんじゃないかと思った。
なので、XY、XZ、YZを組めるようにもう3個買い足そうかなと思い、3人で淀へ移動。

んで淀でXYZだけを選んで購入するという暴挙に。
ちなみにセッキーはホルス目当てに購入してました。
ついでにパック勝負もしてみたり。
モノはBE1×2パックとDREV×1パック。
結果は、
あっち:魔導師の力
こっち:サクリファイス、ブラックホール

・・向こうが魔導師ウルトラ当てたのに驚いていたが、もっと凄いのが当たってしまった。
これは大勝ですな。

で、DT回したりしてる間に、セッキーがホルス目当てにまたMFC買いに行ってました。
ですが、箱が悪かったか混ざってたのか、結局ホルス1体当てるまでに1ケース分くらい買ってました・・
確かタイラント3、アームド2、青眼2、XYZ1まで当ててた気がする。ドンマイ

ついでに久保がポイントでEXP3を3パック買ってたのですが、門・大神官と後何か当てて、ハズレ無しなんてミラクルをやってやがりました。
その日はパック運が凄かったらしい。

久保の都合もあったので、淀を後にして帰路へ。
2人と別れた後、スリーブが欲しかったので地元ビッグへ寄り道。
どうやら今日は入荷されていたらしい。ついでにターミナル回すも、ガザスがまた「俺だよ」って出てきて凹む。
インヴェルズは組まないんだよ。
2010.09.24 DREVSE
[購入物]
DREVSE×3箱


休み取ってたので、今日はどうしようかと予定考えていたら届きました。
なので何処へも出掛けず、開封式に。

キャー遊星サーン!!
drevse01

まぁ外見とかはどーでもいいですね。
窓枠が丸く縁取られているのは、ABPFから同じ。

結果、
1箱目
drevse02
・・・おい、箱で2ペアとかシャレになってねーぞ。

2箱目
drevse03
シクが3枚出てきたんですけど。
つか罠シクのダブリマジ自重しろ。

3箱目
drevse04
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!
いやー1箱分は浮いたね。良かった良かった。

つかコレ、箱にシク2枚がデフォルトなの?
随分と景気良くシクが当たるんだけど。だとすると、壺も結構ボロボロ出てるんじゃない?
レート下がりそうだなぁ・・・

何が欲しいってのは特に無かったんだけど、スクドラは当たった時に「あぁこれは欲しかったかも」って思った。
まぁ普通に使うからね。

それと箱の中で出てくるカード偏りすぎ。
同名カード2枚とかザラだし、らいとうにこーんどんだけ出てくれば気が済むんだよ。
3枚揃っちゃったじゃないか。

どうでもいいがコレクションにしかならないシクが増えた。
2010.09.23 TF5
気が付けばもう5作目なんですね・・・

とりあえず買ってきて(と言うか届いて)から、連動させる為に前作を探し出すのが大変でした。
どっかにまとめて置いといたハズなのに、それがどこだか思い出せない・・・

で、結構時間かかってやっと発見。
毎度のファームアップも済ませて、連動。
連動はカード以上にDPが貰えるのがありがたいね。

んで結局他のゲーム放ってTF5ずっとプレイしてる状態。
こんかいはほぼリアルに近いカードプールなので、色々とデッキ組めるのが素晴らしい。
DT10やEXP3も入ってるっていう豪華っぷり。
しかもDT10勢は曜日パックで簡単に集まるから、混ぜなければそれだけで組める様になるお手軽さ。

さて、最初は誰から進めようか悩みました。
噂を聞いていると、クロウは相当弱体化させられた様で、BFで行くのは大変らしいとか。
なので、ここは遊星と組んでクイックかなーって事に。

遊星さんの高ステータスっぷりがわかる内容でした・・・
あぁストーリー自体はアニメのサイド話みたいな感じです。
TF5b

斎王ん時もあった気がする、どう見てもギャグにしか見えない場面
TF5a

んで次は・・・と考えて、相変わらず汎用シンクロモンが手に入りにくいなーと思いました。
しかも今作は封入操作まで仕掛けてくる始末。
なので、その辺の必須カードを集めようかと牛尾さんを攻略。
TF5c

攻略途中で、DP稼ぎの為にフルボッコにしていたモブ女子のハートがMAXなったりしたが気にしない。
つか今作は巷でも話題になったけど、モブ女子のクオリティ上がりすぎね。
スタッフの愛を感じたぜ・・・

その次はダムド持ってる狭霧さんを攻略。
この人もグラ変わったね。賛否両論みたいだけど、俺は別にこっちもありだと思います。
つか相変わらずデッキが普通に強いね。ただ、狭霧さんだけなのか分からないけど、相当お頭が悪いね。
裁き除外して皿出すなよ・・・罠伏せろよ・・・

狭霧さんが横にいるのに「狭霧さんには内緒な」ってパックくれる牛尾さんマジ漢
TF5d

今はブラロ目当てにアキ攻略中。
アキは前のグラの方が良かったと思うの・・・目が怖いって。

今回は9月制限の方が良いかもね。ブラロ使い放題だし、蘇生打てるし。
蘇生手に入れたら切り替えようかな。

まぁIFん時だけ3月制限とかやっても良いけどね。
2010.09.20 様子見
[本日の購入物]
100円 エレキマイラ(ウル:米DREV1st)
 80円 大砲だるま(ウル:初期)
 50円 エメス・ザ・インフィニティ(スー:米DBT)
 50円 E・HERO ジ・アース(シク:独PP)

DT10×そこそこ
ダイガスタ・イグルス(ウル)
リチュア・チェイン(スー)
ダイガスタ・ガルドス(スー)


月曜はレンタルショーケースの補充を兼ねて様子見に。
とりあえず少し補充できる様に準備してから、現地へ。

まぁ実際に見て、想像以上に無くなってたなって感想。少し多めに準備しておいて良かったわ。
なんか今月分だけでラベラーの減価償却終わるんだけど。

本当は売れるカードを売るのではなく、需要があるかも知れない程度のカードを捨てるよりはマシな値段で売るってのが理想なんだけどね・・・
まぁこの辺の話はどーでもいいか。

んで補充後はショップ巡り。
初期の謎カーとか独版とか、将来超絶サポートカードが出て化けるに違いないエレキの回収とか。
まじエレキの壊れサポート出してくださいよ。じゃないとエレキマイラは何時まで経っても80円前後の評価止まりになっちゃいますよ。
エレキの旋風とかゴッドエレキアタックとかダークエレキドラゴンとかエレキの龍トリシューラとかさぁ

他のショップではカードのレートとか見たり。
DT10勢の評価はこの辺で一段落かなぁ・・・リチュアも思った程伸びなかったって印象かな。
ガスタは早く評価されてください。

歩き疲れてきたので、最近いつも行ってるラーメン屋に入って、しかもオフピーク時なのを良い事に大盛+特製トッピングを選択。
マジ満足。

で、帰り道途中のビッグに寄ってスリーブを買う・・つもりだったけどまだ売り切れ中だった。
土曜日からずっと品切れ中なんだよなぁ・・・他の店での売ってるけど、価格はここが一番安いから気長に待つしかないか。

ついでにターミナルも回して、ずっとガスタのターンとかやられてテンション下げて帰宅。
ジャンクロンからガルドス呼べるのは素晴らしい事だけど、まだ評価されるほど認知されてない気がする。
頑張れガスタ、明日どっちだ
2010.09.19 intheデパート
[本日の購入物]
各BST×そこそこ
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ X
要塞騎神オーディーンType-X X
翼神機グラン・ウォーデン X
龍星神ジーク・メテオヴルム PX ×2
極帝龍騎ジーク・クリムゾン PX
忍者サルトベ M
妖精の姫巫女ハマ・ドリュアス M


ここのデパートは凄かった。
久々に8台並んでるの見たよ。

内容は9弾×4、8弾×2、5弾、2弾だった。
2弾とか絶版じゃなかったっけ?

しかもミラバトも8台並んでるっていう優遇体制っぷり。凄いね。
あぁでもパックは殆ど扱って無かったかな・・・9弾とストラク、バトラーズパックだけだったハズ。

つかブースターの3~6弾って滅多に見掛けないけど、もう絶版になったのかな?
2010.09.19 大会求めて
[本日の購入物]
150円 西ME1st×2
カタパルト・タートル(スー)

DT10×少し
インヴェルズ・ギラファ(ウル)
メンタルスフィア・デーモン(スー)

TPvol14(参加賞)


日曜なのに馴染みの店はどこも大会やってない・・・
なので、大会やってる店を検索して、たまに行った事のある程度の公認店へ行く事に。

昼頃到着して、とりあえず予約済まして店内のスペース覗いてみるけど見知った顔は誰もおらず。
時間まで結構あったので、近くのデパートへ。

DT回して、久々のギラファで喜ぶ。調子に乗ってもう少し回したけど・・まぁ巫女とエリアルの素晴らしい流れに乗れたので良しとしよう。
それでもまだ時間までかなりあったので、DTやらゲーム筐体が置いてあるスペースの近くにある休憩用ベンチに陣取りTF5プレイする事に。

んで時間潰して、開始15分前くらいに店に入る。
つかマジ人数増えてるんですけど・・・40名くらい集まってたのかな?かなりの大人数でした。
それとその集まりの中で見知った顔を発見。大きい方の○藤さんと○内、久々の遭遇。

大会はトーナメント式でマッチ戦ね。
結果は二回戦敗退。

一回戦 VS ディーヴァHERO? ×○○
 HERO軸でデバ、墓守偵察、シーアーチャ、ディアボとかガイウスとか混じってた

一戦目:相手のエアーマン残してたらデバ>アチャーと並んでトリシュに。アド持って行かれて負け
二戦目:相手のプレミがあって、テンポ握って勝ち
三戦目:次元パーツ強い

デッキに5枚積んでるカードって確立上は初手に無くても2ターンあれば引けるハズだよね。つか、それを期待しても良いんだよね?何が言いたいかっていうと、最近次元パーツがニートしまくってて辛い

二回戦 VS ライロ(大きい方のry) ○××
 もう身内戦かよ。最高レアリティ1stと亜版ばかりの中、unlのローズホロとウルシューラが気になったっていう

一戦目:次元パーツまじ働き者
二戦目:デッキトップ3枚捲ったらモン無しとか・・・デブリとシューラにビートされて負け
三戦目:序盤で出てきたゴーズ処理できずジリ貧負け

二戦目は次元パーツ全部引いて、犬とかライラとかに割られながらも最後まで維持してたんだけど、まさかの3ターンモン切れとは・・・・
モンの枚数が悪いのか。選別が悪いのか。やっぱこの辺が難点として残ってるなぁ・・・

で、最終的には大きい方の方が優勝、○内君が準優勝でした。

決勝戦でも眺めてようかと思ってたら、見知らぬ人に「おいデュエルしろよ」って言われた。
始めたばかりだそうで、ルールとかプレイング感覚?を覚えたいとの事。
なので、あまり複雑でないデッキを選んでフリーに望む。

ちなみに、相手の方のデッキはストラクのアンデワールドそのまんまだったと思う。
龍骨鬼って入ってたっけ?上級はゾンビ真紅眼、ノワール、カースだけ。
さて問題です。この状況下で、持っているデッキは下記の通り。
接待デュエルとは行かないまでも、一方的にならないようにデュエルしなければならない場合、あなたならどのデッキを選ぶ?

・Zeroグング+DENDデッキ(準大会用、多言語多い)
・ブリプリ入り墓守+HERO
・サイバー流(街+巨竜入り)
・フレムベル(シンクロは必須系全て搭載)
・ブレード(マジエク1kill)
・シンクロダーク(バイサーショック他多言語多い)
・天変地異ロック

正直な話、誘われた段階でこれら所持デッキを思い出して、ぶっちゃけどれ使っても一方的になる気がする、と思いました。
多言語系やブレードはそもそも使わない方が良いだろうし、他にしてもどちらかと言うとガチなデッキばかりだったので・・・

なのでとりあえず大して強くない(と思われる)サイバー流をチョイスしたんですが、巨竜の打点がダメだった・・・
まぁ相手のデッキにはソウルテイカーが入っていたので多少はアレだったんですが・・まぁ街を積極的に張る私も悪いんですかね。

んで色々とデッキを変えてはお付き合いしました。
最終的にブリプリが一番イーブンな試合になったかなと思います。
まぁ打点がアレ過ぎて大変だとは思ったんですが、アンデ世界張られるとブリプリが紙になるあたり、ちょうど良かったかなと思いました。

結構な回数をこなしてからは、ちょっとシンクロの話とかして(伝わってない感じでしたが・・)、その人は席を立ちました。
んで隣でフリーしていた2人と一緒に私も店を出る事に。

ですが、レジ前にスペイン版MEが置いてあるのを見つけて、ちょっとパック勝負でも・・みたいな流れに。
3人で1、2パックずつくらい購入して、結果的に○藤さんがゲートガーディアン(シク)、ジャマー(ウル)、スーガ、ヒューガと当ててました。・・・なにこのゲーガー箱。

店を出てからは2人と別れ、駅に行く道中でラーメン屋に寄ってから帰りました。
最近は辛味系のラーメンばかり食べてる気がする。
2010.09.18 回る思惑
[本日の購入物]
各BST×そこそこ
堕天使ミカファール X
凶悪巨人タイタス・ザ・ブラック X
龍星神ジーク・メテオヴルム PX ×3
闇騎士モルドレッド M


なんというか地元のタワーは、まぁ目立つ所に置いてある物はって限定はされるけど、大体止められてるね。
1k使ってノヴァ当たればどーにかって感じだけど、他は泣けるからなぁ・・・

つか100円のブラックさんはマジでその程度しか価値が無いのが困る。
それとこのPX商法はいつまで続くんだろ。
2010.09.18 寿司days
[本日の購入物]
2700円 EXP3×1箱
 315円 スカノヴァスリーブ

DT10×少し
ダイガスタ・ガルドス(スー)
THE トリッキー(ノーレア)


久々に友人と出掛けた。

普通の透明スリーブを買おうかと思ったら、運悪く品切れ中だった・・・
ただ、DT回したら予期せぬ所でノーレアに出会った。ノー物欲センサーの力だね。

んで次の所では3台あって、4弾・10弾・9弾だった。
しかもなんかハシゴして回している人と、それを囲うギャラリーだか身内だかでごった返ってたんでスルー。
とりあえず今日発売のEXP3を1箱買っておく。

ぶっちゃけ、EXP3で欲しいものは何も無いんだけど、羊トークンもあるし、とりあえず。
予定では2箱は買っておこうかなって思ってたけど、2箱買ってトークン1枚なのもアレだし、1箱ずつ買おうと。
ただ、実際に2周するのは面倒だったので、1箱で妥協・・・
もう1箱は次の機会か、シングルでちまちま買うか。

その後は潜水艦へ。お一人様1点限りのスカノヴァスリーブがあったんで、何となく購入。
このスリーブは結構かっこいいと思うんだ。ついでにトークンも貰う。

晩飯はちょっと奮発して回ってない寿司屋へ。
酢飯食って夏バテを防止するって魂胆ね。
うーん、やっぱ冷たくないシャリって最高ね。

俺も友人も最近はツイてないみたいで、これを機にモチベ快復したいところ。
お大事にね。
2010.09.17 缶詰の山
[購入物]
2010 Collectible TIN×2ケース


相変わらず嵩張るねぇ・・・
tin01

中身
tin02

2ダンボールもあると、開封式だけでも大変。つか指が痛ぇ・・・

えーと、TSHD×2、ABPF・SOVRが各1だったかな・・
まずはおまけの在庫処分パック
DBとかまたマイナーな・・
tin03

んで結果、まずはABPF・SOVRね。左上は在庫処分パックから出たヤツ
tin04

次はTSHD
tin05

この環境下でガン3枚当てるあたり、流石過ぎる・・・
つか特に欲しいものも無かったしなぁ・・
まぁシクはコレクション用には良いかも。セイバーボルトは出過ぎ。

開ける時間よりも捨てるタイミングに頭使うわ。
缶とダンボールとフィルムゴミとかマジ分別大変。
[本日の購入物]
1200円 TF5攻略本


毎度の金曜なので、回しに行ったんだけども、ちょっと帰り際になってからバタバタとしてしまって、気付けば何時もより30分遅い時間に到着。

2台あるDT筐体の内、片方は1弾で、もう1つが10弾。だったんだけども、10弾の方は学生がプレイしてたり。
んで待っていても仕方なかったんで、今日は止める事に。

帰る際に本屋に寄ってTF5の攻略本買う。
ソフト自体はAmazonに頼んでしまったんで、届いたのは今日の昼頃。
まぁPS3でやりたいゲームあったし、急いでないので良し。

それでも家帰ってからTF5起動して、連動終わる頃にはやっぱ興味はこっちに移っちゃったね。
いやー自宅でもPSP三昧な日々かなー
今週、TF5発売か・・・

今段取り組んでるヤツが一段落したら、木曜午後休み取って買いに行こうかな・・・・
まぁ木曜だとほぼ固まってるだろうから、どっちにしろ休み取れそうかな。

お誂え向きに連休入るし、絶好のプレイ環境やな。
つか超次元ゲイムにTF5にと、リアルカード触る暇が無いっていうww

いやーゲーム三昧素晴らしいね。
心のオアシスだね。
2010.09.12 時間隙間に
[本日の購入物]
BST10×そこそこ
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ X
龍星神ジーク・メテオヴルム PX ×2
蛇凰神バァラル M


DTの次に回した結果。
ノヴァ当たれば元は取れるね。たぶん

そろそろ次弾の季節?先にストラクとかか・・
2010.09.12 久々の地で
[本日の購入物]
---円 カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)×8

DT10×5
インヴェルズ・ガザス(ウル)

350円 ガーディアン・エアトス(ウル)
 50円 パワー・ジャイアント(スー)

TPvol14(参加賞)
吸血コアラ
ライオンの儀式

[本日のトレード(相手提供⇔自分提供)]
ブラック・ローズ・ドラゴン(ウル)、闇の誘惑(スー)、2200円、他 ⇔ サイクロン(ウルパラ:米HL)、A・O・J カタストル(シク:米HA)、邪帝ガイウス(ウル:米SD)、E・HERO アナザー・ネオス(スー:米TAEV1st)×3、他


久々の大会。久々だったのでちょっと遅れた・・・申し訳ない。

スイス式です。
結果は2勝2敗か。思い出してみれば随分とまともな結果に落ち着いたのね。

一回戦 VS 旋風BF ××-
 前にここ来た時も見た人。デッキは変わってたらしい

一戦目:相手手札1枚、場に伏せ2枚。こっちはアナザー1体のみの状態で相手はドロー後、ヴァーユ召喚、伏せのゴドバでこっちのアナザーと自分の伏せを飛ばす。処理後ダムドで^^

二戦目:相手手札0枚、場には旋風のみ。こっちはエンディミ1体、裂け目・マクロ。相手ライフ250くらいで、カルート・白いの・ゲイルも使い切ってる状態。まぁトップシロッコじゃ無ければ勝ったかなーとか思ったら、ドローシロッコ旋風効果で^^

いやマジ無理だから。あんなトップ解決力、太刀打ちできないから。

二回戦 VS インヴェルズ(セッキー) ○○-
もうなんか身内戦しか選択肢が無かったらしい

一戦目:次元強い
二戦目:次元強い

つか相手の上級モンがニートしてたみたいで、一回も登場しなかった挙句、俺のデスカット能力が常時発動していて手札がギャグだったらしい。

んでこっからは頑張って大会で使える状態にした(代用カードを抜いた)遊び用ブレードデッキに変更。
vsセッキーの時から使おうと思ったんだけど、断固拒否されてしまったので仕方なく・・

三回戦 VS 黒い忍者 ×○○
 相手も知ってる人だったので、お互いにネタデッキで、って事に。忍者と偵察機からオベリスク出たり、エクゾディア揃えたりするデッキ

一戦目:ギリギリまで粘ってたけど、ゴッドハンドクラッシャーされて負け
二戦目:回った
三戦目:回った

まさかの勝利・・・ギャラリーの冷めた目線が痛いぜ。

四回戦 VS アンデシンクロ ××
 昔のアレ。アンデワールドも入ってた

一戦目:展開されて負け
二戦目:ジリ貧で負け

純粋なビートに勝てないっていう弱点に気付いた結果に。


そんな訳で、結局ブレードはやっぱダメだわ。もうブレード=悪って雰囲気だわ。
まぁ確かにワンサイドゲーだからね。

へへ、とんでもないデッキを作ってしまったぜ。まぁこれはもう封印だな。
つか登場と同時にクソデッキオブザイヤーを獲得してしまった感じだぜ・・・

その後はちょっとフリーでブレード回して、まぁヒロビなんじゃね?みたいな話にもなって、アレ入れたりコレ抜いたりな話もして、んで大会終了。

今回はちょっとC葉さんの手伝いをして、大会進行もやってました。まぁ勝ち負け表の記入くらいだけどね。
店の人からは手伝ってくれたお礼にと割引券貰えたので(正確にはC葉さんからお裾分けを頂いたんだけど)、それで店のゴッデスを買い占めるプレイングに走った。

後はデパートのターミナル回したり、セッキーとBE1でパック勝負したり。
ちなみに、あっちがサイクロン・サクリファイスでこっちは強欲な壺という圧敗っぷり。

デパ地下のフリースペースに移動してからは買ったBE1の余ったカードを即席デッキにしてセッキーとフリーする。
BEは意外とそのままデッキとして使ってもイケるってのに気付いたね!

それと今日の晩飯は豪華に中華料理屋に入りました。
四川風マーボー定食マジうまかった。結構メニューが多いので、また入ってみたいと思ったり。

一段落してからはセッキーと早めに撤退。
移動に1時間掛かるから、多少早いくらいに撤退しないと明日に響いちゃうよね。
2010.09.10 現状報告
なんか気が付くとパック購入記録になってる・・・

なので現状整理。

まずバトスピ。
今はただのコレクターです。デッキも全く組んでません。
ただパックは買ってます。つかタワーがメインだけど・・
バトスピは環境がアレなんで、暫くは静観かな。

ちなみにDSのゲームはプレイしてます。つかコレマジ面白いんだけど。
リアルでは大会にでも行かないとフリーバトル出来なかったからね。
だから移動中とかはずっとバトスピDSやってるっていう。

ゲーム良く出来てると思うよ。もっさりって言う人もいるけど・・・
まぁ何と言うか「くどい」って感じはあるけど、それも大して気にならないし、別に急いでバトルする様なタイプでは無いしね。

結果的にはゲームで満足してるんで、リアルの方は手付かず。
リアルはブレイブ増えてさらに環境がギャグになってるから、正直復帰は暫く無いかなー。
まぁ第一期パワーインフレって感じ?落ち着けば良いけどねー


んで遊戯王。カード整理するだけで半日くらい消費できる。
ブラホ探すのが面倒。蘇生も探さないとな・・・

大会までにはデッキ調整(と言うか制限系の入替え)しておきたいけど、別にやる事があるんだよねぇ。

そうなのです。
久々にコンシューマーでゲーム買ったら嵌っちゃって、他の事に手回す余裕ありません。
マジ嵌った。もう四六時中プレイしてるわw
ねっぷねぷにされてしまったぜ・・

なので今はゲーム優先で、しかもPS3だから何かの片手間に出来るって訳じゃないから、それ以外の事はかーなり優先度落ちてます。
暫くは他に何も手着けられないかもね。

更新が滞ってたら、ねぷってるんだなぁと思って下さい。
2010.09.06 感覚的間隔
[本日の購入物]
BST9×少し
龍星神ジーク・メテオヴルム PX ×4


こっちは誰もいなかったので、飲み会前に回しておく。
ただ、日曜の後だったので、もしかしたら止められてるかなーとか思ったけど。

まぁ結果的に止められてるのと変わらない結果だったけどね。
これ以上掘ってXまで狙うのも出来たけど、1k掛けてまで取る気にはなれなかったのでスルー。

これもぶっちゃけハズレラインだよなぁ・・・
次の人は得をしたと思うだろうか。
2010.09.06 間隔的感覚
[本日の購入物]
DT10×少し
インヴェルズ・ガザス(ウル)
ダイガスタ・ガルドス(スー)


月曜なのに飲み会っていう。
しかも対象不在の送別会。

まぁそんな訳で先にデパートへ。と思ったら学生がプレイ中だったのでやめとく。

飲み会終わってから、(アルコール1滴も入れなかったので)しっかりとした足取りでデパートへ。
誰も居なかったので一人のんびりと回す。

片方は幸先細かったので途中で止めた。
んでもう片方はってまたお前かよ!!

マジでインヴェルズのウルトラはガザスしか出て来ないんだけど・・・
俺だよ、自己主張強すぎ。
[本日の購入物]
STBL2パックセット×5
闇帝ディルグ(スー)
カラクリ忍者 参参九(スー)
フォーミュラ・シンクロン(スー)

280円 破滅の女神ルイン(レリ:微傷)×2
180円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微傷)
180円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)

150円 ガーディアン・オブ・オーダー(スー:米LODTENSP)
 50円 アンドロ・スフィンクス(ウル:米EP1)
 50円 スフィンクス・テーレイア(ウル:米EP1)
 50円 スフィンクス・アンドロジュネス(ウル:米EP1)
 50円 キャッスル・ゲート(レア:独PTDNunl)


日曜はカード補充とか手持ちのカードの整理とかしに都心部へ。

香港帰りのセッキーからお土産貰いました。

25香港ドルらしい
SD

内容。ストラクとパック1個付き。しかもオリジナルのプレイマットもww
SD1

とりあえずネタとしては素晴らしい内容。こんなのが現地ではたくさん売っているらしい・・・

で、その後はC葉さんとも合流し、カードの回収と再出展の手続きとか。まぁ今回は個人単位での契約だけど。
それらが終わってからはボチボチショップとか見て回って。

あぁそうそう、フリーとかもしてたね。インヴェルズは初めて戦ったけど、やっぱ噂通りやれるデッキだと思った。

帰り際に飯食って、久保と合流しつつ、我々は帰路へ。
来週は大会かな。
2010.09.03 再びこの地で
[本日の購入物]

STBL×そこそこ
スクラップ・ツイン・ドラゴン(ウル)×2
パワー・ブレイカー(スー)
フォーミュラ・シンクロン(スー)
調律(スー)

DREV×かなり
波動竜騎士 ドラゴエクィテス(レリ)
波動竜騎士 ドラゴエクィテス(ウル)×2
エレキマイラ(ウル)
ボルテック・バイコーン(ウル)
エフェクト・ヴェーラー(スー)
トライデント・ウォリアー(スー)
アマゾネス女王(スー)
スクラップ・キマイラ(スー)×2
威風堂々(スー)

STBL×1
該当なし

DREV×1
該当なし


また来てしまったぜ・・・・

とりあえず自転車を借りて(今回は鍵付きです)、色々と店を回る。
最初の店では大量に買って、次の店ではトークンが貰えるってので少しだけ買う。

帰ってきてからいっぺんに開封するんですが、ここに来てやっとフォーミュラ当たる。
1箱分くらいあったから、スーパー枠は調律・フォーミュラと当たりだけど、ウルトラ枠が残念すぎるわ。

で、前回来た時に夜勤前に食べて気分悪くなったラーメン屋のクーポン券があったので、その店にリベンジしに行こうかと自転車を走らせたんですが、途中で段差に引っかかって、その拍子に鍵を落とすっていう・・・

チェーンタイプの鍵なのですが、チェーンを繋がなくても鍵が外せる仕様だったみたいで、段差を踏んだ衝撃で落っこちた様です。
つか落ちたのに直ぐに気付いて良かった・・・
坂道だったんですが、直ぐに引き返してその周辺を探して、ちょっとマズイかも・・とか思い始めた所で発見。
良かった。

で、その時に鍵を落とした場所がちょうど気になっていたラーメン屋の前だったもんで。
これはもう運命かと^^
なのでリベンジはまた今度にして、自転車でしか来れないこっちの店に入りました。
典型的な博多ラーメンでしたが、非常に完成度が高く、また卓上アイテムも豊富。サイドメニューも豊富だしで、マジ満足。
しかもセルフのドリンクは水じゃなくて麦茶なのもポイント高。スタッフの教育も行き届いている様でマジ素晴らしい。

基本的な味が2種類あったので、今度来る時は違う方を頼もうかなーとか思いました。
気が付けば凄く充実した時間を費やしたなーとか悦に浸ってたり。

まぁこうやってストレス発散しないとね。
