2010.10.31 近場にて
[本日の購入物]
150円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)
100円 マシンナーズ・フォートレス(ウル:SD)
100円 天よりの宝札(レリ:SOD)
50円 ダークジェロイド(スー:301)
30円 ミリス・レディエント(スー:初期)

TP
増殖
レアフィッシュ

1000円 亜版バニラ他50枚


いつも行っている店で大会が無かった為、急遽地元近くでやってる公認へ行く事に。

でもその前にショーケースの清算があったので、急いでそっちの処理へ。
とりあえず継続できたのでそのままにして清算処理だけ済ませて移動。あぁ忙しい・・・
と思いながらも階下のショップに寄るのを忘れないあたりは私事ながら流石だと思った。

んで公認店に着いて、大会予約も済ませて暇だったのでちょっと米のノーマルコーナーを漁ってたら、意外と亜版があったので気になったヤツを購入。
気が付いたら50枚くらい買ってたっていう。

そうこうしてる内にセッキーと合流して、大会へ。
参加人数は28名くらい?結構、顔見知りもいたね。

一回戦 VS ダーク ×○×
 ジェネクス入ってるタイプのヤツ

一戦目:次元パーツ引かず途中でモン切れして負け
二戦目:相手の墓地にカードがいかない状態で勝ち
三戦目:2ターン目にダムド出て来たよ

最近、デッキに5枚積んでる次元パーツがヒッキーしてて辛い。
そろそろマジで構築考え直さないとダメなのかなぁ・・・
あまり次元も刺さらない環境になってるし、前のデッキに戻してみようかな。

その後はいったんデパートへDTとか見に行って、ちなみに1弾が稼動してたのでスルーして、もう一度店に戻ってからセッキーとフリーする。
そろそろ新しいデッキを組まないとマンネリ化してきた感じだなぁ・・

暗くなってきたところで帰路へ。
途中のやや有名なラーメン屋で飯食ってから解散。

デッキどーしよーかな
2010.10.25 巡回の地で
[本日の購入物]
DPクロウ編
BF-蒼天のジェット(ウル)
ブラックフェザー・ドラゴン(スー)
BF-アーマード・ウィング(スー)
ブラック・リターン(スー)

DP遊星編3
ジャスティス・ブリンガー(ウル)×2
ブースト・ウォリアー(スー)×3
ビッグ・ワン・ウォリアー(スー)
シンクロ・マテリアル(スー)

EXP3
コアキメイル・マキシマム(スー)×2
六武の門(スー)

DREV
エレキマイラ(レリ)
威風堂々(スー)

DT10×少し
ダイガスタ・ガルドス(スー)

300円 スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンスリーブ×3


とりあえず自転車を借りる所からスタート。
なんか自転車が新しくなってるんだけど・・・・儲かってんのかな。

んで新し目の自転車でデパートとかコンビニを回って、パック購入。
やっぱクロウ編の方が売れてるのかな?あまり在庫を見ない感じ。つか遊星編が余ってる感じ。

デパートでは相変わらず言わないとトークンくれないし。まぁトークンが残ってるのも珍しいんですけどね。
ちなみに羊白でした。あのトークンの束ってもしかしたら前半がピンク、後半が白で分かれてるのかな?
後ろのトークン在庫見たら、私が貰った白の後ろも白でしたし。

その後はターミナル覗いて、10弾だったので回す。最近シクに触ってないなー
んで次のデパートへ移動。

道中、公認店を兼任してるゲームショップに寄ってみると、スカノヴァスリーブがまだあったので買っておきました。
都心だと何処も在庫切らしてるみたいで、買い損ねてたので良かった。

移動先のデパートにはDT7が稼動していたのでスルー。
ショップも覗いてみたけど特に買うものも無く終了。
あぁ米のレジェンダリーコレクションだっけ?アレの実物があったので思わず手に掴んでしまった・・
日本のマスコレみたいな感じなんですね。新フォーマットの神がかっこいいと思いましたよ。

んで晩飯は前回混んでて行けなかった博多ラーメン屋に。
ここの接客サービスはマジ完璧だと思う。教育が行き届いてるね。
前回は赤丸を頼んだ気がしたので、今回はさっぱり目の白丸をチョイス。
ただ、サイドで頼んだ餃子はハズレだった・・・・次からは叉焼丼にしよう。

だがラーメンだけで十二分に満足したぜ!
[本日の購入物]
30円 六武衆-ヤイチ

30円 エヴォルテクター シュバリエ

DT10×少し
ダイガスタ・ガルドス(スー)
メンタルスフィア・デーモン(スー)


今日はセッキーがレンタル箱の更新をするというので、ついでに自分の所に商品を追加してきました。
更新作業の後はショップ回って適当にカード購入。

んで淀の上のラーメン屋まで足を運んで食事。
その後は淀のおもちゃコーナー寄って、パック買う。

EE1、DP遊星3、DPクロウでパック勝負。
あっち:ブライ、ブラックリターン、アマゾネスの剣士
こっち:なし

・・・圧敗や。つか向こうはハズレ無しかよ。クレイジーだぜ。
その後はターミナルも10弾の所だけ回しておく。特に得るものも無く、と思ったら後を引継いだセッキーが500円でカーム出してたぜ。クレイジーだぜ。

パック運・DT運とツキが無かったんで、きっと別の運があるだろうと思って、近くにあったガチャスペースでセンスあるガチャを回してみたりした。
シクっぽいのが当たったんで満足だ。いや、空しいぞ・・・なぁアカミミガメ
個人的にはセイヨウタンポポが欲しかった。ブロッサムのソリッドビジョン用に。

んで何となく隣の3弾が入ってる台でアクションデュエルしました。
カームとガルドスは手持ちがあったけど、ウィンダが無かったのが残念だった。
つかシンクロモン読ませないと、EXステージキツイね。ズドドドのレーン無いし。
超久々にプレイしたアクションデュエルは思いの他楽しかった。これ、PCゲーかPS3で発売すべきだろ。

DTを堪能した後は帰路へ。箱は現状自分が使っている所が解約・再契約で使えたけど、一週間を棒に振るのも勿体無かったので、多少先延ばしになるけど来月に空く所を契約。
問題はその週の土日に行けるかどうかなんだよね・・・・帰ってこれれば良いけど。ちょっと怖いぜ。
2010.10.23 DP遊星編3
まぁ開封結果的な。

ジャスティス・ブリンガー(ウル)
ブースト・ウォリアー(スー)
ビッグ・ワン・ウォリアー(スー)
シンクロ・マテリアル(スー)


個人的にはガンダム臭のするアッチが欲しかったけど、融合のスーパー当たらなかったし、意外とマシな箱だったのかもね。
まぁこの辺はシングルで安く回収できるだろうし・・・
つかこれらどれも発売後直ぐにストレージ入りだろうなぁ・・
ブリンガーが唯一頑張れるくらいで(と言っても300もしないだろうし)、他は直ぐに189円とかで特価ストレージに投げ込まれてる気がする。

とりあえずもう箱では買わないね。シングルでパック摘むくらいかな
コレでパック勝負するのも微妙すぎるけど。
2010.10.23 鍋系
[本日の購入物]
DP遊星編3×1BOX
Vジャンプ×5

各DT×そこそこ
ダイガスタ・イグルス(ウル)
イビリチュア・ソウルオーガ(ウル)
ジェムナイト・アレキサンド(スー)
ガスタの静寂 カーム(スー)
ダイガスタ・ガルドス(スー)
エンペラー・ストゥム(ノーレア)


友人と出掛けた際に回したヤツ。
タワーはもう少ししたら弾が切り替わるので暫くは触らない予定。

んでついでに買ってなかった遊星編3も1BOXだけ購入。
まぁ後は適当にシングルパック買う感じで良いかな。
特に欲しいのも無いし、つか遊星の方はシングルの方が安く済みそうだしね。

DTもそろそろ次弾の情報が出てきてる感じですね。
予約戦争に遅れないようにしなければ・・

それと淀でVジャン5冊買おうとしたら、「3限です」って言われた・・・
こんなのにも制限設けてたのかよ。面倒だったので「じゃあいらんです」って言ったわ。
なので帰りに書店で5冊購入。纏めて買わないとカード切れないのが面倒。
1冊で2種に応募できるのは良いけど、準備も倍掛かるから前とあまり変わらんなー

今日は友人の薦めもあって鍋系を選択。韓国系の?薬膳鍋の食べ放題コースにしたんだけど、思ったより食べられなかったな・・・
何と言うか独特の匂いというか風味が食欲を削ぐのよね・・
アキバ淀の上にあるしゃぶしゃぶ食べ放題店みたいなのが近くにあれば良いのになー
[購入物]
STON1stブリスター×4箱


これだけじゃ何が届いたのかわかりませんね。
ston01

とは言え、注文した以上何が届いたのかわかってますけど・・・
最近何かと話題のアレが入ってるSTON
ston02

ブリスターって開封するだけで一苦労だわ・・・
指が痛い・・もっと簡単に取り出せる手段は無いんだろうか。
ston03

関係無い話だけど、機械通せないね。最近のパックとは仕様が違うのかな?
まぁスーパーはわかるし、シク・ウルは見た目で判断できるからそんなに困らないレベルではあるけど・・

結果。
何か超タイムリーなシクが当たったんですけど。
ston04

にしても4箱でこの結果かぁ・・・
シクとか2枚くらいは当たるだろとか思ってたけど、そんなに甘くないのねぇ。
スーも良く分からんのが相当数当たってるし。

まぁノーマルの六武衆パーツあるし、クロウとか考えればどーにかこーにか軽減できるレベルかなぁ・・
武衆も真の情報が出ちゃった今じゃイロウも頑張れないだろうし微妙だけどね。

あぁ師範はコレクションファイル行きだから
2010.10.23 ドイツ対応
[購入物]
TIN2種×3


ドイツ版のcollectiveTINはエクィテス缶とBFD・Sレモン缶は別販売の様です。
で、後者2缶が先に発売。

んで、購入したメーカーHP上でこの先行2缶が発売中になってるにも関わらず、購入した分が発送されていなかったので苦情のメールを送りました。

原因はこれら3種を一括で購入した為、発売日が後の方に纏められてしまってたんだとは思います。
それでも、延期のメールやり取りの際に、先に入荷したらその分だけ先に送ってねって内容を伝えたんですけどね・・・

んで結構な速さでレスポンスあり、直ぐに発送する事とお詫びとして粗品を付けますとの回答を貰いました。
この辺の迅速な対応は良かったと思います。
まぁこれで対応が糞だったらもう利用しなくなるだけだけどね。

で、粗品ってのはChampionスリーブでした。
ct001

50枚入りかぁ・・使わないなぁ・・・・

まぁその辺は良いとして、とりあえず届いた分を開封。
BFD缶。真ん中のはエラーカード。独版ってこういう見切れた感じのエラーカード多い気がする。
ct002

MSD缶。
ct003

まぁプロモ目当てだし、内容は特にこれといって言う事はありません。
良くも無く悪くも無くって結果ですかね。

次はエクィテスかぁ・・・
つか独のWave2缶もどっかで取り扱ってくれないかなぁ・・

ぶっちゃけ独版に関しては個人輸入しないと買えない物も出てくるんじゃないかって心配があったり。
世間的にはあまり人気無いのかなぁ・・・
2010.10.22 XYZ
MFC3でXYZが発売されて、しかもコレはXYやYZ、XZもそれなりに再現できる仕様だった為、そのデキに感動して組んだデッキ。

XY、YZ、XZ、XYZの召喚時にはフィギュアを使ってソリッドビジョンシステムを堪能しよう!

とりあえず機械で染めて結束に頼った形に。
ジェイドと最前線のサーチ、キーパーのサーチでパーツを引き込んで、ゲットライドや蘇生を絡めて頑張ってXYZまで持ち込んで下さい。

考えるのは、中途半端な合体はせずに、ユニオンで耐えて、どーにかXYZを目指した方が強いと言う事。
裏守備割れるYZや永続割れるXZも良いんですが、如何せん打点が低いのと耐性が無いのとで意外と沈みやすい。

なんでユニオンで最低1体は守って、次ターンにSS+通常召喚でXYZにして下さい。

とりあえずヴァリーと救援光で耐性はある。
耐えれば何とかなる事もある。ならない事もある。
つか最近のパワーには付いていけん。

ちなみにコレがアレ。マジ完成度高いと思う。これは満足いくデキだわ
xyz01

んでついでにできたもの
xyz02

意味は無い


○合体能力を持つマグネットモンスター○

[上級モンスター 3枚]
サイバー・ドラゴン×3

[下級モンスター 13枚]
サイバー・ヴァリー×3 X−ヘッド・キャノン×2 ジェイドナイト×2 Z−メタル・キャタピラー×2 Y−ドラゴン・ヘッド×2 マシンナーズ・ギアフレーム マシンナーズ・ピースキーパー

[魔法 18枚]
一族の結束×3 救援光×2 強制転移×2 月の書×2 D・D・R×2 機甲部隊の最前線×2 死者蘇生 精神操作 ハリケーン ブラック・ホール リミッター解除

[罠 11枚]
ゲットライド!×3 奈落の落とし穴×2 リミット・リバース×2 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 血の代償 リビングデッドの呼び声

[エクストラデッキ 12枚]
XYZ−ドラゴン・キャノン×3 XY−ドラゴン・キャノン×3 XZ−キャタピラー・キャノン×3 YZ−キャタピラー・ドラゴン×3
2010.10.22 サイバー流
ハーフシャットって1killパーツの1枚だと思うの。
つか1killパーツとしては非常に優秀な働きをしてると思うんだけど、大してレート高く無いのよね・・・

そんな訳でハーフシャットの強さを相手に知らしめるデッキ。

パワボンでキメラ呼ぶ>最低3体は必要

相手のモンスターにシャット打つ

ATK4800のキメラでそいつに3回殴りかかる>勝ち

4800×3だから、8000あった場合、2100打点のモンでも勝ちに行ける。
つかシャット打つのが前提だから、素の打点が4200まで対処可能。
こう考えるとこの1kill強くね?って思う。まぁ実際強いハズ

別にツインにリミ解でも良いし、ボンドツインを叩き込んでも良い。
往年のボンドエンドにリミ解でも良い。
サイバー流の1kill率は異常って話。

オネストと手札事故には注意ね。


○一瞬のキラメキ○

[上級モンスター 5枚]
古代の機械巨竜×2 サイバー・ドラゴン×3

[下級モンスター 11枚]
サイバー・ドラゴン・ツヴァイ×3 融合呪印生物−光×3 オネスト×2 カードガンナー マインフィールド メタモルポット

[魔法 21枚]
歯車街×3 ハーフ・シャット×3 パワー・ボンド×3 サイクロン×2 ダブル・サイクロン×2 撲滅の使徒×2 オーバーロード・フュージョン 巨大化 死者蘇生 ハリケーン 未来融合−フューチャー・フュージョン リミッター解除

[罠 6枚]
ゴブリンのやりくり上手×3 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 邪神の大災害

[エクストラデッキ 12枚]
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3 サイバー・ツイン・ドラゴン×3 サイバー・エンド・ドラゴン×3 キメラテック・オーバー・ドラゴン×3
2010.10.22 ブレード
クソデッキオブザイヤー受賞作品

つかやっぱブレードって楽しいと思う。
個人的には凄く好きなジャンル。まぁマジエクで終わらせないといけないのが微妙だけど・・
次元融合あった時代みたいに、最終的に並べて殴って勝ちに行くタイプのブレードだったら大して問題にならないような気もするんだけどなぁ・・・

とりあえずクライス、DDR、ブレードの相性が良すぎて、これらのブースト力がマジ半端無い。
採掘のコスト用にシャイニング使って下さいってだけのデッキです。
まぁ困ったら高攻撃力のシャイニングで殴りに行っても勝てるのが特徴っちゃ特徴。
困ったら光ビートになるらしいぜ。

勝利したら「またつまらないものを切ってしまった」って言うと満足度は上がりますが、相手の機嫌を損ねます。

結果的に現環境でもブレードは回せるって事かな。
打たれ弱いのは仕方が無い。


○シャイニングブレード○

[上級モンスター 4枚]
光帝クライス×3 ジャンク・コレクター

[下級モンスター 6枚]
E・HERO アナザー・ネオス×3 E・HERO エアーマン E・HERO プリズマー×2

[魔法 29枚]
アームズ・ホール×3 神剣−フェニックスブレード×3 D・D・R×3 ミラクル・フュージョン×3 E−エマージェンシーコール×2 封印の黄金櫃×2 魔法石の採掘×2 融合×2 死者蘇生 手札抹殺 テラ・フォーミング ハリケーン 魔法再生 未来融合−フューチャー・フュージョン 名推理 モンスターゲート 融合賢者

[罠 2枚]
激流葬 マジカル・エクスプロージョン

[エクストラデッキ 6枚]
E・HERO Great TORNADO×3 E・HERO The シャイニング×3
[本日の購入物]
3000円 カオス・ゴッデス(シク:米TSHDunl)、ジェネクス・ニュートロン(シク:米unl)、猿魔王ゼーマン(シク:米unl)、救世の美神(レリ:米unl)、他


久保の下にcollectiveTINがダースで届いたと聞いたので、開封式に参加した。

暫く遊戯王を離れていた窪には「欲しいカードを宣言するとパックから出てくる」という能力が身に付いていたらしい・・・・
恐ろしい。

12缶開けて、結果的に9缶分は浮いたらしい。
ちなみに、分配した久保の友人がニコ生で開封式やってたので見てましたが、IFバリアやエアトス、酒呑童子当ててました。
9缶でこの結果だったかな・・

久々の久保クオリティマジハンパネェ
2010.10.17 どや大会
[本日の購入物]
TPvol15(参加賞)
ホワイト・ホール
レア・フィッシュ

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ガスタの静寂 カーム(スー)×3 ⇔ 魔轟神グリムロ(シク:米HA)、魔轟神ヴァルキュルス(シク:米HA)、BF-大旆のヴァーユ(スー:米LE)

A・ジェネクス・トライアーム(シク:DT7)、ファントム・ドラゴン(レリ:米LODTunl)、真紅眼の黒竜(ウル:亜LOB)(傷有)、リボルバー・ドラゴン(ウル)×2、万能地雷グレイモヤ(ウル:G3)、スターダスト・ドラゴン/バスター(スー:米DP)×2、摩天楼-スカイスクレイパー-(スー:亜CRV)、儀式の準備(スー:SOVRunl)、他 ⇔ キメラテック・フォートレス・ドラゴン(スー:米LE)、リサイクル・ジェネクス(スー:米HA)×3、レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト(ウル)、他


久しぶりの公認大会。
相変わらず5分くらい遅刻するっていう。
もう一本早いのに乗らないといけないのか・・

んで今回も何だか周りがとんでもないデッキを使ってたので、私も最初から珍妙なデッキを使うことに。
使用デッキは「幻想殺し」
結果は3勝1敗。意外と健闘したのね。

一回戦 VS クイック ○○-
 デブリとかローン見なかったけど、クイックのハズ

一戦目:相手が事故ってたのか、ドリループし続けて勝ち
二戦目:相手がシュヴァリエの効果を勘違いしてたので勝ち

二回戦 VS XXセイバー ○××
 常連の人

一戦目:幻想の効果が了承されたのでエクストリオで嵌めて勝ち
二戦目:幻想がセイバーホールで処理される。相手に展開されて負け
三戦目:かなりの硬直状態だったけど、こっちのプレミも響いて負け

三回戦 VS レフィキュル(セッキー) ○○-
 ナースorシモッチからギフトしたり成金するデッキ

一戦目:エクストリオ先生大活躍
二戦目:エクストリオ先生が棒立ちする中でのヴァルバロイド最高ね

四回戦 VS アンデ ○○-
 身内。アンワと生者でバルバとか巨竜が出てくる系

一戦目:巨竜をDENDで吹き飛ばしたりエクストリオ+ヴァルバロイドとか
二戦目:ドリルとデストロイが頑張ってた


つか今回の大会は今まで以上に環境がおかしかった。
シモッチでサイドに自爆スイッチ3積みしてるヤツとかチェンバとロクバとカウントダウンがやり合ってたり。幻獣もいたし。
それとどや顔プレイング流行り過ぎ。そこらで「どやっ」「どやっっ」って感じ。
まぁそんな感じのデッキが多かったからだろうなぁ。エクストリオどやっ

んでこのデッキはと言うと、とりあえず初見殺しが強すぎて、最初の試合が取れるっていうアドバンテージがかなりあった。
後、ヴァルバロイドはマジ強い。バルブの蘇生効果とかリクルーターとか軽く止めるからね。
エクストリオも完封並みのカードパワー持ってるし。いやーそげぶ強いなぁ・・

その後はXYZ同士でフリーしたり、トレードしたりして、全員でデパートのフリースペースへ移動。
後は食事してTF5進めて、暫くしてから一人帰路へ。

隔週ってのがちょっと残念な所かな。来週は様子見と補充しに行くか・・
2010.10.12 TF5進捗
やっぱ最新のカードまで収録されてるって良いね。
今のデッキの調整も出来るしね。

で、アキさん終了。
TF5e

これで黒バラ3枚貰ったし、新制限に変更。
嵐・洗脳は怖いけど、蘇生・ブラホ・バラ3枚使えるこっちの環境の方が良いね。

んで次は大好きブルーノちゃん。つかブルーノちゃんはモブ扱いらしいね。
適当にデッキ持たせてやれば良いのに・・・そんでキャラ変更で謎Dとブルーノ選択できれば最高だった。
TF5f

つかTGデッキの構築ムリなんだけど・・
2300貫通は強いんだけど、何と言うか戦線維持するのがつらい。
ブルーノのデッキ参考に作ったら、最終的にマシンガジェにチューナー足した程度のデッキになったっていう。

んでここからはモブ女子を平行して攻略しつつ、元ジャックを攻略。
なんか今作からはハート1個MAXにしたキャラは放っておくと機嫌悪くなるみたいね。
まぁアイテム貢ぎプレイで即回復できるから放ってるけど・・

ネタに困らないな
TF5g

ジャックVSジャックも再現
TF5h

マジ吹いたから
TF5i

んで終わり。炎の精霊出てこないと思ったら・・
TF5j

その後は同時攻略してた六武使いを進めた。
TF5k

トリシューラは冷やすとよりいっそうおいしく召し上がれます。

これも今作からだけど、モブの一新があって、かなりかわいくなったよね。個性もしっかり出てるし。
今までモブは完全放置だったけど、これなら攻略意欲も湧くってもんだ。

最初はモブにも固有END絵が追加されたって聞いて、全キャラに書き下ろし絵があるのかと驚いてたけど、あー固有END絵ってそーいう事・・って納得。
まぁ流石に全キャラ書き下ろし絵とかいったらスタッフ死ぬわな。
これなら別に前作同様、集合写真的なものでも良かったと思うんだけど。

で、そろそろ三皇帝とタッグが組みたくなったので、出現条件を満たす為に、双子に手をかける。
TF5l

シナリオが結構マジで、最初は「スタッフ、双子嫌いだろ・・」とか思ったけど、コレはアニメの復習入ってたのかな?とか思った。

後は満足さんとかシェリーが残ってるのか・・
先に下っ端さんとタッグ組んでみても良いけどね。
機皇帝デッキ楽しそうだなぁ・・・事故率もヤバそうだけど。
2010.10.11 様子見day
[本日の購入物]
100円 代打バッター(亜IOC)
100円 黒竜の雛(亜SOD)
100円 ハーピィ・ガール(亜RDS)

200円 グラヴィティ・ベヒモス(ウル:米CP8)


今日はレンタルショーケースの様子見と補充に。
現地でセッキーと合流してから、確認しに行って、その後は補充作業。

で、終わってからはショップ巡り。
ちょっと裏スリーブ用に必要なカードがあったんで探しに回ってみたり。
ただ、レート的に最安が50円、最高で100円なので出来れば50円で集めたかったんだけど、結局20枚しか集まらなかった。
100円でも40前後集めると結構な金額になるからなぁ・・
まぁ100円の店は結構あったので、急がなくても無くならないだろうから、ゆっくり集めていくかな。

遊戯王の方はCPのやれない子が捨値だったんでサルベージしたり、亜版も使わないだろうけど買っておいた。
亜とか実際使ってても見る人が見ないと気付かれないから微妙だよね。まぁ自己満足の世界なんだろうけど。

ショップ巡り終わったら、近くのショップに戻って、BE1を1パック買ってスペース利用の申請した。
ちなみにパック勝負は
あちら:無し
こちら:マスクドヘルレイザー(スー)

みたいな。
んでフリースペースで暫くデュエル。
そげぶデッキは中々のデキだと最実感。マジで大会用にチューンアップしておこうかな。
地異武雄デッキもかなりまともになったし良かった。まぁガチロックだからアレだけど・・

その後は定食屋で飯食って帰路へ。
来週は大会かな。
2010.10.10 日がな一日
[本日の購入物]
420円 ナチュル・エクストリオ(シク)


久方ぶりに連絡のあった友人と都心に集合。
んで話しながらショップへ移動。

最初の店でちょっとシングル買って、そこのフリースペースが意外と空いていたので、当初の予定では違うショップのスペースに行くはずだったけれど、予定変更してそこで席を取る。

んで彼と黙々とデュエルしてました。
持って行ったデッキは9個くらいだったかな・・・
その内2個が新調したヤツで後は今まで使ってたヤツを制限とか合わせたヤツ。

デッキを変えたり何なりして全部のデッキも使ったし、ちょっと変わったデュエルもしたし、通算で5~6時間?くらいはずっとフリーしてたと思う。
ぶっ通しでここまでデュエルしたのも相当久しぶりだと思う。

新規で作ったデッキは片方だけ採用。もう一方はあまりにもデキが酷かったので、構築変えるかそのまま崩すか検討中。
良かった方のデッキは今度の大会の遊び用にでもしようかな。

んでぶっ続けでデュエルして、同じスペース内にいた人がいなくなって、外も暗くなってきた頃に我々も席を立ちました。
消費したカロリーをラーメン屋で補って、また色々と話しながら帰路へ。

また機会があったら誘ってください。
最近はテーマデッキばかりだから、たまにはキャラデッキを組んでも良いかなって思ったり。
今日はありがとうね!
[本日の購入物]
BST9×そこそこ
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ X
魔導女皇アンブロシウス X
凶悪巨人タイタス・ザ・ブラック X
龍星神ジーク・メテオヴルム PX ×2
炎皇帝アグニフォン M


一箇所だけ、売り切れたのか撤去されている場所があった。
後は一箇所だけ裏向きだったけど、他は正しい向きだったので安心した。

ほんと最初の100円で黒い面が出てくると萎えるわ・・
2010.10.09 雨にて
[本日の購入物]
DT10×それなり
インヴェルズ・ガザス(ウル)
ダイガスタ・イグルス(ウル)
ダイガスタ・ガルドス(スー)
メンタルスフィア・デーモン(スー)


友人と出掛けた。
まぁ雨だったんでちょっと大変だった。

最近のラノベってシュリンク加工されてないのが多いよね。
未開封で取って置きたいから、できればシュリンク処理してるのが欲しいんだけど、それだと都心まで行かないと買えないのが何とも・・・
まぁラノベ未開封で取って置く段階で何か間違ってるとは思うけどね。
グッズの方はコーナーすら無かったな・・完売御礼なのか、そもそも流行ってすらいなかったのか。

次にゲーセンへ。友人がクッション2個と土星さんフィギュア取ってるのを見ていた。

100均に寄った際にはノーマルカードを仕分ける用のケースを購入。
このケースを小さい本棚の上に平積みしてるんだけど、いつかケースの自重で本棚が崩れないか心配・・・
横からの衝撃に弱いからね。ちょっとぶつかった拍子にケース重で折れそうで怖い。

んで今日は肉かトンカツかで悩んだ挙句、衣がキツイだろうと判断して肉を食いに。
久々に肉をたらふく食った。そーいや最近、焼肉に行ってないなって思った。

肉の後はアイスが食べたくなるね。
以前、帰り道のデパ地下にその場で食べられるジェラート屋があったんだけど、潰れたんだよね。
アレは結構通ってたから、マジ残念だと思ったよ。
2010.10.08 微妙な争い
[本日の購入物]
BST9×そこそこ
軍艦長ドレッドノート M
蛇凰神バァラル M
闇騎士モルドレッド M


地元デパートでは2台が9弾、2台が8弾でした。
なので9弾だけ回したんだけど、どっちも裏向き排出。
とりあえず光ったら止めました。

んで移動先のデパートには同様に9弾×2、8弾×2
これまた同じ様に回したら、またまた裏向き排出。
マジ店員いい加減にしろ。箱に入れ方書いてあるだろ・・・

しかもこっちはどちらもXが出た後(箱の一番底)だったみたいで、前の人間は200円でX2枚持っていった事になります。
これマジで店員が裏側にセットして、自分で回して抜いてんじゃないの?って邪推したくなるわ・・・

そんな訳で何も良い事無く終了した一日だった。
つかバトスピは最近何か発売する度にパワーバランスが引っくり返ってるから、8弾以前のカードはもう付いて行けなくなってるよね。
すげーインフレだね。どーなる事やら。
2010.10.08 間隔の延長
[本日の購入物]
---円 EXP3×6
XX-セイバー ガルドストライク(ウル)
スワローズ・ネスト(スー)

380円 YZ-キャタピラー・ドラゴン(レア:EE1)
190円 カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)×2
190円 救世の美神 ノースウェムコ(スー)
190円 命の綱(ウル:亜PGD)
 90円 破滅の女神ルイン(レリ:微傷)
 80円 機甲部隊の最前線×6

200円 創生神(レリ:RDS)(微傷)
200円 E・HERO ワイルドジャギーマン(レリ:EEN)(微傷)
200円 大邪神 レシェフ(レリ:TLM)(微傷)
150円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)

DT10×少し
ダイガスタ・イグルス(ウル)
ガスタの静寂 カーム(スー)
ダイガスタ・ガルドス(スー)


今日は午後から休みを取って足りないカードを買いに。

以前通ってた公認店に久々に足を運んだら、知らない店員が増えていて焦った。
とりあえずカード投げて必要なパーツを購入。相変わらずXYZのパーツ高ぇ・・

んで残った金額でEXP3を買ってみる。
早くネストと地縛神の裁定出せよ、デッキ組めないだろ・・

その後は違うショップへ。
の前にデパート回ってタワーとターミナル回しに。

と思ったら、タワーもターミナルもどこも売り切れ中なのね・・・
まさか4台あるタワーが全部売り切れだとは思わなかったわ。
ターミナルも「カード切れの為中止」の張り紙あったし。

なので、ショップへ行ってトップローダー買い足して、ちょっとカード整理してから別の店へ。
そこでもカード投げて、トップローダー代と交通費分を取り戻す。
今日カードで消費した分をカードで取り戻す、なんとなく地産地消な感じがして笑ってしまった。

んで三度フリースペースのあるショップに戻って、カードファイルとか眺めてたんだけど、誰も来る気配が無かったので撤退。

ターミナルは地元のデパートが10弾稼動してたんで回した結果。
久々にカーム当たったので、隣で出てきたガスタコンボも許してやろう。
・・・ガスタがこの先生きのこるには
2010.10.03 急遽大会
[本日の購入物]
DT9×2
ラヴァル・グレイター(スー)

TPvol15(参加賞)
フュージョニスト
プチテンシ

昨日の夜に大会ある事がわかって、急遽デッキ再作成。

先週の段階で今日は無いとの告知がされてたので、少し遅れて到着したにも関わらず、あまり人がいない状態。
なので、途中参加もOKでとりあえず大会開始。

参加人数は12名くらいはいたのかな。
スイスで3回戦+追加の1回戦で結果は全敗っていう・・

一回戦 VS ライロ ××-
 普通のライロ

一戦目:XZ出すもトラゴから皿コストに奪われて負け
二戦目:ケルビムに割られたり1000払われたりして負け

二回戦 VS ライロ ××-
 グラゴニスとかイリュージョン入ったライロ

一戦目:ヴァリーをうまく処理されて負ける
二戦目:パーツが集まらず負け

三回戦 VS タイラント・ドラゴン(セッキー) ○××
 相手はMFCでダブらせたタイラントを軸にしたドラゴンデッキ

一戦目:相手の手札がレダメ2タイラント2青氷1とかだったらしい
二戦目:エクスプロードの効果知らずにプレミ
三戦目:まさかコアキドラゴがこんなにも刺さるとは・・・

ここからはやりたい人だけの試合。
四回戦 VS 昆虫 ○××
 ここの大会で良く見かける顔見知りの人

一戦目:XYZとXY並べてハイパーデストラクション!!
二戦目:アラクネーには勝てなかったよ・・・
三戦目:同上

どうにも合体できずに負ける試合が多く、不完全燃焼気味でしたが、最後の試合でどーにか3体合体まで持っていって、しかも勝てたのでこれで完全燃焼だわ・・・・
さっそく崩してしまおう。

つかやっぱこの環境の荒波の中でXYZはかなり厳しい戦いを強いられるね。
そもそも1枚1枚のパワーカードが上がってる中で、3枚揃わないとパワー出ないカード群は何と言うか土俵に立ててない感じ。
まぁそんな事はどーでもいいか。とりあえずソリッドビジョンもやりまくったんで満足。ギャラリーも沸いてたしね。

大会終了後はショップでちょっと時間を潰してから近くのデパートへ。
ターミナル回したら9弾とか出てきてマジやられた感。
タワーも4台中2台が売り切れで、残り2台のうち1台も1回目で売り切れ(しかもXじゃないしね)でマジ惨敗。

んで後は地下のフリースペースへ移動して、飯食ってTF5を黙々とプレイ。
少しフリーでデッキ回してから帰路へ。

道中、セッキーがWC2010でストラク対戦やってたんで見てました。
ストラク最弱王候補の「巨竜の復活」を使ってCPUに挑んでましたが、結果は5連敗・・・
このストラク考えたスタッフは悔い改めなさい。

TP変わったから次は真面目に大会参加しようかな・・
まぁ遊びデッキは作っていくけど。
2010.10.02 探し旅
[本日の購入物]
50円 洗脳-ブレインコントロール(スー:TLM)
30円 闇の仮面(スー:初期)

50円 天変地異(BE2)

120円 E・HERO ワイルドジャギーマン(ウル:亜EEN)

280円 XYZ-ドラゴン・キャノン(シク:302)
280円 XY-ドラゴン・キャノン(シク:302)
280円 仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー(レリ:SM)
280円 XY-ドラゴン・キャノン(レリ:302)
280円 XYZ-ドラゴン・キャノン(レリ:302)×2
280円 暗黒騎士ガイア(ウル:初期)
200円 デビルゾア(ウル:初期)×2
200円 Y-ドラゴン・ヘッド(ウルパラ:302)×3
200円 スカルライダー+スカルライダーのの復活(ウル:初期)
100円 暗黒界の狩人 ブラウ(レア:亜EEN)
100円 神殿を守る者(亜AST)
100円 おジャマ・キング(レア:亜SOD)
 30円 ドッペルゲンガー(DL4)

480円 YZ-キャタピラー・ドラゴン(シク:302)


精算したのはいいけど、特に補充するカードが無かったから困ったぜ・・・
本末転倒も良い所だね。

まぁそんな訳で、起きてから補充用のカードを見繕って、まぁ箱と交通費代くらいは戻って来る程度に設定。
本当は10円未満のカードを50円くらいで大量に売り捌きたいよねー。

その後はショップ巡り。
YZ探してみたけど、レアの方はコモン扱いだから探すの大変だし、シクの方は昔のカードって事もあって無駄にプレミア付いてるしで、探すのに苦労しました。
普通に1000円とかマジ止めて欲しいんだけど。

んで結構な店舗を見て回って、一番安かった480円で妥協する。
思えば前に行ってた公認店でカード交換した方が早かった様な気がした。
が、思い出した頃には買い物も終わっていたので後の祭り。

後は久々に行ったショップで意外と掘り出し物があったので思わず大量買い。
アレだね。ここまでくるとXYZデッキを最高レアリティで組みたくなってきたよ。
つか地味にXもZも280円とかマジ止めて欲しいんだけど。

本当は別の所にも行く予定だったんだけど、歩き通しで疲れたので諦める。
ラーメン屋に寄ってから帰路へ。

ちなみにいつも行ってる地下の店は流石に毎回入ってたので、たまには違う店に行く事にしました。
飽きが来たと言うよりは、飽きが来ないように間を挟んだって感じかな。

最近は半日くらい歩くだけで疲れるな・・・
荷物が重いってのもあるんだろうか。
