2010.11.29 誘惑の代償
[本日の購入物]
BST10×かなり
土星3
火星
木星


どせいさんの像

土星マジ自重しろ。
というか恐ろしい流れだった・・・・4台中2台はX止め、残り2台の内1台はX付近で乱れてるとか何があったんだこの環境。

とりあえずコートを買いに来て、そのついでに回しておこうかなとか思ってました。
つかおもちゃコーナーの模様替えやってた様で、DTもまた晒し者確定な向きに置かれてました。
まぁ今度は座りながらできる位置みたいだけどね。
こどもの遊びコーナーだけど・・
... 続きを読む
今日は以前セッキーに誘われて参加したオフ会の日。
オフ会自体はdatとかmayのに参加してたので初めてでは無いのですが、それでも今日のは派閥が違うというか、違う庭のオフ会だったのでちょっと緊張してました。

とりあえず遅刻。朝早いって・・
んで現場に着いてセッキーと合流。
しばらく他の人のデュエルを眺めていたら、フリーのお誘いがあったので、その人とフリーする事に。
オフ会専用の制限が設けられているので、それ用にデッキを弄らないといけないのがちょっと面倒かなと思いました。
結構、デッキ構築に深く刺さってる規制カードもあるので、その辺のデッキは組めないって不自由さがつらかった。

暫くフリーして、昼近くなったのでセッキーとフリーしてた人と3人で食事に。
また蕎麦屋ですよ。健康的ですね。

戻ってからは大会開催。
スイス式でマッチ制。5試合行いまして、間のデッキ交換も自由というルール
結果的には6勝4敗でした。

簡単に結果書くと

一回戦
 VS ネフ (使用デッキ:サイバー流) ×
 VS 同上 (使用デッキ:ショックダーク) ○
ガイウスは申し訳ないと思った。

二回戦
 VS 氷結と漆黒が出るデッキ (使用デッキ:サイバー流) ×
 VS 同上 (使用デッキ:幻想) ○
トリシューラが出てこない良心

三回戦
 VS 極神デッキ (使用デッキ:サイバー流) ○
 VS エアトス (使用デッキ:レモン依存症) ×

四回戦
 VS ハイランダーBF (使用デッキ:サイバー流) ○
 VS 同上 (使用デッキ:レモン依存症) ×
クロウVSジャックになった。負けたけど

五回戦
 VS 極神デッキ (使用デッキ:サイバー流) ○
 VS 同上 (使用デッキ:レモン依存症) ○
レモンがモモンガを滅ぼしてた

順位的には8位でした。STOR1パック貰いました。

その後は適当に雑談して、時間も大分経ったので一足先に解散。
久々にマックで腹を満たして帰宅。

最後の合言葉にはビビった。まぁ周りに合わせたけど・・
2010.11.27 食までの道
[本日の購入物]
BST10×少し
火星神龍アレス・ドラグーン M
妖精神官アンドロメダ M
ハングドマン R
空母鯨ホーゲール R
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン PX


発売してから大した日数が経っていないんで、光物で止まってる可能性が高いと思い、大体のタワーはスルーして来ました。
ただ、やっぱ回したくなるよねー

なのであまり人の目に付かない所にあるタワーは回しておきました。
やっと本命の黄色Mが当たった・・・
つか火星とかの神龍がすごくダブる。恐ろしいくらいにダブる。
似たような所を回してるって事なんだろうか・・
2010.11.27 食の道
[本日の購入物]
DT10×少し
イビリチュア・マインドオーガス(スー)


午後からは友人と出掛けた。
給料日後はゲーセンもシビアらしいと教わった。なるほど

んで適当にブラウジングとかして、今日の晩飯はどーするかで結構悩んだ。
最終的に蕎麦屋という素晴らしく健康志向なチョイスとなった。

うまい天ぷらが食べたい今日この頃。

あぁそう、DTは殆どが9弾でした。
1弾とかまだ仕方ないとして2弾とか誰得だっての
2010.11.27 朝の攻防
[本日の購入物]
100円 A・O・J サイクル・リーダー(レア:米DT)
100円 終わりの始まり(レリ:独PTDN)
 50円 クレセント・ドラゴン(ウル:初期)
 50円 大砲だるま(ウル:初期)
 50円 きまぐれの女神(ウル:初期)(微傷)
 50円 黄金の天道虫(米DT)×2


朝早くから満了の処理と再契約。
セッキーと合流して色々と駄弁りながら作業。

その最中、急に「遊戯王やってるんですか?」とか見知らぬ人に話し掛けられてビビった。
近くにあるリーダーとか値札見てシャーカーも近づいては来ないというのに・・・
とりあえず適当にあしらってたらいなくなったけど、やっぱ仲良くなって吸い取るべきだったのだろうか?

んで明日用の変なデッキで少しフリーして回してからショップへ。
補充終わったら近くのショップを巡って、早々に撤収。

本当はゲームの予約とかしたかったけど、午後から予定があったので断念。
それと最近言ってないつけ麺屋にも行きたいね。
[本日の購入物]

3000円 聖なるバリア -ミラーフォース-(ウル:亜MRD)


微妙に色々と問題があったり無かったりしたが、それでも時間は余ってたのでちょっと自転車で中古カード扱ってる店へ行ってみる。
適当にブラウジングして、前回来た時にも気になったミラフォの前で止まる。

・・・やっぱ亜版に見えるんだよなぁ。
で、金額的にはちょっとアレだけど、自分用に買うには良いかなと思い、とりあえず状態の確認。つか亜版かどうかの確認。
やっぱり亜版でした。しかも2枚あった。
ただ、片方は傷が酷かったので、比較的状態の良い1枚のみ購入。

つか購入する時に相場を調べようとヤフオク覗いてたらドイツ版のミラフォを発見。
独版は文字が違ってたのね・・・これは独版も買わないとなぁ。

ただ何で海外のミラフォにはシクが無いのか・・・
日シクがイケメン過ぎてちょっとウルトラは微妙なんだよね。
まぁ買っちゃったし、適当なデッキに突っ込んどこうかな。
[本日の購入物]

STOR
極神皇トール(レリ)
極神聖帝オーディン(レリ)
極神皇ロキ(ウル)×2
極神聖帝オーディン(ウル)
アトミック・スクラップ・ドラゴン(ウル)
真六武衆-キザン(スー)
真六武衆-エニシ(スー)×2
エレキリム(スー)
星屑のきらめき(スー)
フリッグのリンゴ(スー)

DPクロウ編
黒羽の導き(スー)

DREV
(該当無し)

LODT
(該当無し)

STOR
極神聖帝オーディン(ホロ)
カラクリ大将軍 無零怒(ウル)
アトミック・スクラップ・ドラゴン(ウル)
エレキリム(スー)
フリッグのリンゴ(スー)

DT10×4
イビリチュア・ソウルオーガ(ウル)
THE トリッキー(ノーレア)


天気が微妙でしたがホテルに篭っていても仕方ないので出かける。
バスで30分450円の所に大型デパート含むショッピングモールがあるのでそちらに。

到着後、とりあえず100均で電池と飲み物を買った。だからどうしたって感じ。
で、デパートに入り、とりあえずパックを色々と買う。
LODTとか今更どーなのって感じ。で、どうやらプロモパックは終わっていた様子。
それとまだデュエルディスクのシクverが残ってました。しかも2個。
流石に定価では買いたくないアイテムだよなぁ・・・
それに昨日発売した新しい方のディスクもラス1でした。
こっちは地元で2個買って貰ってるし、流石に出先では買いたくないね。ディスク捨てなきゃならんし。

パック買ってからはゲームコーナーへ移動し、ターミナルを探す。
DTは背が高いからわかり易くて良いね。
とりあえず回すと400円でウルトラ、ノーレアと素晴らしい展開に。ツイてるねー

んで後はタワー回したりぶらぶらしてました。
ちょっと歩き疲れた感じもあったので、休憩がてら遅い昼食を取る事に。
迷わず地元名産の麦さし?みたいなのを注文。それと天ぷらも追加。
店で食べる天ぷらはマジでうまいね。
soba

腹を満たした後は帰りのバスの時間を気にしながら更に店内をぶらつく。
まぁ特に何か買ったりは無く、バスに乗り爆睡してる間に到着。

バスに乗ってる間は行きも帰りも殆ど寝てたな・・・
つか行きは途中ずっと俺一人しか乗客いなかったし。
2010.11.23 タワーdays
[本日の購入物]

BST10×相当
月光龍ストライク・ジークヴルム(ホログラフィック)
幻羅星龍ガイ・アスラ X ×2
月光龍ストライク・ジークヴルム X
双魚賊神ピスケガレオン X
堕天神龍ヴィーナ・ルシファー X
天蠍神騎スコル・スピア X
黒槍機ボルヴェルグ M
砲凰竜フェニック・キャノン R
サザンクロスフレイム R
千刀鳥カクレイン R ×2
空母鯨ホーゲール R ×2
ルナティックシール R
ハンドタイフーン R ×4
エリダヌスフラッド R
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン PX ×4


まぁ発売後にもちょこちょこ回してましたが・・・
構築済とか中身固定パックには手を出していなかったので、この弾で初めてブレイヴ見ました。
シンボル持ってないのもいるんですね。

んでデパートの各所に配置されたタワーを巡って回す。
最初のは直ぐに見つかったんですが、次の台が前あった所に無かったので撤去されたのかな?とか思いました。
ですが暫く店内をぶらついていると、最初の場所の直ぐ横にガチャーコーナーがあって、そこに移動されてました。
しかも6台も設置されてたし。

その後は2F→1Fに移動する際に壁際に置かれたガチャコーナーにもありました。
フードコートの真横なので、ちょっと人目に付くのがアレですが・・
なので回すの止めようかなって思ってましたが、とりあえず食事をしながら考えて、結局回す事に決めました。

ただ小銭が無かったのでゲームコーナーへ一旦移動し、両替をしてから臨みました。
つか1F→2Fへ移動すると、さっき発見した台の反対側にももう2台あったし。
なのでここでも全台を制覇。

結局、どの台も光物で止められてるとか露骨にX止めされてなかった様で、結果は上々。
しかも巷で噂のホログラフィックも当たったしね。
一昔前の遊戯王のホログラと同じみたいですね。
とにかく白い・・・
bs10

コレ、スタダの代わりに出しても気付かれない気がするw
バトスピもいつかは3Dホログラまで手を出すかな?

聞いた話ではまだまだ環境は荒れてる様で、また黄色が暴れられる環境になったとか。
ただ直ぐに制限改定入ったとかなんとか聞いてます。
黄色が暴れられる環境なら復帰しても良いんだけど、まだ暫くは無いかな・・
ただフリーとかはやりたいかも。趣味全開のデッキで。
蛇デッキとかかなりのお気に入りなのでちょっと復活させたい気もします。
妖蛇のブレイヴって出たんだろうか・・・
[本日の購入物]
100円 生贄封じの仮面(ウルパラ:SM)×3
100円 キラー・スネーク(ウル:G3)×3
 50円 キラー・スネーク(ウル:G3)(微傷)
 50円 第六感(ウル:VB6)×3
 50円 デビル・フランケン(スー:BC)
 50円 C・ドルフィーナ(ノーパラ:POTD)×2
 50円 N・グローモス(ノーパラ:STON)×2
 50円 W-ウィング・カタパルト(ノーパラ:EEN)
 50円 スチームロイド(ノーパラ:CRV)
 50円 ジェット・ロイド(ノーパラ:CRV)

200円 亜・米ノーマルカード20枚詰合せ×5

STOR×3
カラクリ大将軍 無零怒(ウル)
アトミック・スクラップ・ドラゴン(ウル)

DREV×2
ライトニング・トライコーン(レリ)
召喚の呪詛(ノーレア)

STOR
アトミック・スクラップ・ドラゴン(レリ)
カラクリ大将軍 無零怒(ウル)

DPクロウ編
BF-アーマード・ウィング(スー)
黒羽の導き(スー)


[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
深海王 デビルシャーク(シク:米TAEVunl)、レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(シク:韓PP)、竜騎士ガイア(レリ:309)、カオス・ソルジャー -開闢の使者-(パラ:306)、機皇帝グランエル∞(ウル)、XX-セイバー ヒュンレイ(ウル)、ブラック・ローズ・ドラゴン(ウル:CSOC)(傷有)、他 ⇔ スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(シク:米TIN)×2、極神皇トール(ウル)、極神皇ロキ(ウル)、邪神ドレッド・ルート(スー:米TIN)、ダイガスタ・ガルドス(スー)、スターダスト・ドラゴン(スー:米TIN)

平行世界融合(シク)、ジャンク・アーチャー(ウル)、スターダスト・ドラゴン(ウル)、真紅眼の飛竜(SD19)、光学迷彩アーマー(EE2)、サルベージ(SD4)、地砕き(307)、自律行動ユニット(EE1)、ガトムズの緊急指令(YSD4)、他 ⇔ ダークエンド・ドラゴン(ウル:米LE)、E・HERO エアーマン(スー:米TIN)、封印の黄金櫃(スー:米SE)

E・HERO プリズマー(シク:韓PP)、メンタルスフィア・デーモン(レリ:TDGS)、レッド・デーモンズ・ドラゴン(レリ:TDGS)、E・HERO オーシャン(ウル:傷有)、E・HERO プリズマー(ウル:韓PP)、チューニング・サポーター(ウル)、ミラクル・フュージョン(レア)、他 ⇔ ブラックフェザー・ドラゴン(シク:米TIN)、E・HERO オーシャン(スー:米TIN)、キメラテック・フォートレス・ドラゴン(スー:米TIN)、スターダスト・ドラゴン(スー:米TIN)、レッド・デーモンズ・ドラゴン(スー:米TIN)、ミラクル・フュージョン(レア:米CRVunl)


良い天気だったので遠出しました。
電車で45分くらい揺られて隣町へ。

駅前にファミマがあったハズだったんですが、行ってみると改装中でした・・・
幸先悪いぜ。

んで次はデパートへ。
プロモパックは残ってたんですが、買いたいパックが無かったので何も買わず。
ただ、ガチャコーナーに変わったガチャがあったんで回す。
ピザーラ監修のピザストラップww
これはトークンに使うしかないな・・

さて、次はこの界隈と言うか地域に1件しかないカードショップへ足を運びました。
何かいつの間にか公認店になってました。

とりあえずシングルカードを眺めて、ノーパラとか亜版とかマイナーなカードを買っておく。
禁止カードは安定して安価で手に入って良いね。

その後はデュエルスペースを覗いて、遊戯王持ってる人にトレードを申し込む。
とは言え、どうやらここはデュエマやヴァイスの方が流行ってる様で、遊戯王メインの人はいない様でした。
ただサブでやってる人はいるみたいで、その人らとトレード。

何というか最新カードは全く持っていない感じで、ちょっと拍子抜け・・
ただ久々の大型トレードだったので、ちょっと楽しかったです。
遊戯王の話をしたかったらしい人もいて、20分くらい聞き役に回ってる事もありました。

本当はこの後カードを店に投げようかと思ってたんですが、帰りの時間が決まっていたのと、前に預けた人の分で時間が掛かるとの事で諦めました。
それとデッキケースを買おうと思ってたのも忘れてました・・

で、帰る時間が近づいて来たので撤収。
にしても、いやーまさか乗る電車を間違えるとは思わなかった。
ワンマン電車に飛び乗ったは良いが、目的地に着かないラインだった様です。
まぁ乗り換え案内があったので、それに従ってどうにか時間通りに帰れましたけどね。
リアルに1時間に1本だから乗りミスは致命的過ぎて怖ぇぜ・・・
[本日の購入物]
STOR
極神聖帝オーディーン(ウル)
星屑のきらめき(スー)

STBL
該当無し

STOR
極神皇トール(ウル)×2
極神聖帝オーディーン(ウル)
アトミック・スクラップ・ドラゴン(ウル)
異次元の精霊(スー)
真六武衆-エニシ(スー)
真六武衆-キザン(スー)
星屑のきらめき(スー)
フリッグのリンゴ(スー)

STBL
覇魔導士アーカナイト・マジシャン(レリ)

EXP3
ブラッドストーム(レリ)
コアキメイル・マキシマム(スー)
六武の門(スー)
スワローズ・ネスト(スー)×2


土曜なので真面目な話も少し早く切り上げて、まぁ既に日は落ちかけてたけど行動開始。
少し遠い方へ自転車を飛ばして移動。

とりあえず買うだけ買って帰ってくる。
途中、100均があったのでネームペンを買い漁った。

んで更にサークルKだったかな・・トークンプレゼントキャンペーンの吊るしがあったんで驚いたね。
確か羊トークンのポップだったと思うけど、まさかコンビニでもキャンペーンやってるなんて。
で、そのポップ持ってレジ行って聞いたら「遊戯王商品は完売中です」だと・・・・
残念すぎる。

その後はまた別方向へ暫く走らせて、昨日行った所に再度訪れてみる。
あぁアレね。イザコザあった方じゃ無い方ね。その店の次に行った所なんだけど、入るなり店の雰囲気と言うか空気が変わった様な感じがして・・・・
心なしかこっち見てヒソヒソ話されてる感じもして・・・・
一瞬、イザコザあった方に間違えて来てしまったか?と思ったわ。
立地からして確かに違う店のハズだけど、何となく危ない雰囲気があったので、別件で必要なマーカーペンを買って早々に撤収。
いやー何もしてないとは言え悪い噂は拡散が早いね。ナンチャラ千里を走るってヤツかね。

帰ってきてからは開封作業。
STBLは結構な数買って来たけど、思った以上に当たってなくて吹いた。まぁこんなもんか。
キザンと門でパック代分は取り戻したかな?

これでもうこっちでは動く必要無いな。
悪い噂もどこの店まで伝播するのか知らんけど、あまり派手に動かない方が良さそうだし、後は帰りの日を待つか。
2010.11.18 店色々
[本日の購入物]
STOR
極神皇ロキ(ウル)
極神聖帝オーディーン(ウル)
アトミック・スクラップ・ドラゴン(ウル)
真六武集-エニシ(スー)
エレキリム(スー)

STBL
闇帝ディルグ(スー)

DREV
エレキマイラ(ウル)
トライデント・ウォリアー(スー)


ちょっと遅い時間だったけど、このタイミングしか無いと思ってコンビニ巡ってみました。

そもそも遊戯王扱ってる店が殆ど無かったってのが感想。
途中、ちょっと大変な事態に陥ったけど、その辺は日記帳に愚痴ったからもういいや。

とりあえずバイトさんは神様です。
あとフランチャイズ店は看板にでもデカデカとフランチャイズと書いておいて欲しいわ。
間違って入らなくて済むから。

にしてもやれない結果だなぁ・・
自分のツキの無さを痛感するわ。
2010.11.15 北の方
[本日の購入物]
STBL
パワー・ブレイカー(スー)

DREV
ボルテック・バイコーン(レリ)
災いの装備品(ノーレア)
召喚の呪詛(ノーレア)


とりあえず試しに買いに行く。
サンタさんもいたけど微妙だったので止めた。

つか結果やれなすぎる・・・
2010.11.14 久々の店で
[本日の購入物]
190円 伝説の柔術家(亜)
 90円 魂を喰らう者 バズー(米RP2)×2
 90円 YZ-キャタピラー・ドラゴン(スー:亜)
 90円 炎の剣士(スー:亜)
 90円 剣の女王(レア:亜)
 90円 ハネハネ(レア:亜)(傷有)
 90円 スカラベの大群(亜)
 50円 イナゴの軍勢(亜)
 50円 E・HERO フェザーマン(亜EEN)
 50円 ハイドロゲドン(亜EEN)

STOR×8
端末世界

STOR×4
アトミック・スクラップ・ドラゴン(ウル)
禁じられた聖槍(スー)
PR
ラッコアラ
ダニポン

STOR×4
極神皇トール(レリ)
PR
おジャマカントリー
おジャマブルー

DT10×そこそこ
インヴェルズ・ガザス(ウル)
ダイガスタ・イグルス(ウル)
メンタルスフィア・デーモン(スー)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ゴヨウ・ガーディアン(ウル:TDGS)、アームズ・エイド(ウル)、エンシェント・ホーリー・ワイバーン(スー) ⇔ スクラップ・ドラゴン(ウル)

ミスト・ウォーム ⇔ A・O・J ディサイシブ・アームズ(ウル)

BF-アーマード・ウィング(ウル)、破滅の女神ルイン(スー:微傷)、禁じられた聖槍(スー) ⇔ 神光の宣告者(スー)


公認大会は遠くの方ではなく近くのショップで。
久々に見た面子もいました。

参加人数は40数名?
トナメ方式ですが結果は一回戦敗退。

一回戦 VS 魔轟神 ×○×
 何か前にも戦った事のあるようなデッキでした。クシャノ使いまわすタイプ

一戦目:パーツ引かず展開されて負け
二戦目:次元パーツとサモンリミッター刺さって勝ち
三戦目:初手に砂塵、サイク、ハリケ握ってる相手には勝てないわ・・・

最近はデッキ相性では勝ってるタイプのデッキと良く当たるけど、パーツ引かずに負ける事が多い気がする。
もう異次元グランドまで採用してしまおうかってくらい引かない。
やっぱコンボデッキ過ぎるのかなぁ・・・

そんな訳で早く終わってしまったので、カード投げてパック買ったり亜版買ったりしてました。
ついでにトレードも。

んでその後は別のショップに移動して、とりあえず席が空いてなかったのでターミナルでアクションデュエルする。
もちろん、カーム3人娘コンボだぜ!
思ったのは釣りゲーがムズイ。ふわふわガスタはマスターしたんだけどね・・
あとエネコンやりたい。すごくやりたい。

その後は近くのデパートまで出向いてターミナルとタワーも回したり。
んでショップに戻って身内の試合眺めていたら、知らない人からフリー申し込まれたので対応する。
微妙なデッキしかないから、ちょっと申し訳無かったかも。

んで結構な時間が経ってからは、パチンコかスロットで一発当てたセッキーのオゴリで焼肉へ。
ゴチでした。

腹を満たしたら帰路へ。
もうちょっとデッキ調整した方が良いかな・・
2010.11.12 考え方一つ
[本日の購入物]
100円 光神機-轟龍(スー:亜EOJ)
 80円 破壊輪(ウル:G4)
 80円 第六感(ウル:VB)

200円 夜叉(ノーレア:STOR)×3
150円 端末世界(ノーレア:STOR)×3
150円 心鎮壷のレプリカ(ノーレア:STOR)×3


家に帰ってから、ちょっと所要で出かけて、それからやっぱり眠かったけど
ショーケースの様子を見に移動。

マジ意識飛びそう・・

到着してみると見知った顔が2名。
補充中だったので、レートとか聞いて自分の箱も補充しておく。
思ったよりも減ってたみたいで、このタイミングで来れて良かったわ。

その後はいつもの大盛り無料のつけ麺屋に入って腹を満たして帰路へ。

あぁそうそう、ショップで今回のノーレアがそこそこ安い値段で置いてあったので、3枚ずつ購入しておきました。
ノーレアは狙って当たるものではないので、1パック分の値段なら引いても良いかなって感じ。
夜叉はやれそうでやれない感じが良いよね。
2010.11.12 男三人旅
とりあえず結果ね。

STOR×1箱
アトミック・スクラップ・ドラゴン(レリ)
極神皇トール(ウル)
極神聖帝オーディン(ウル)
異次元の精霊(スー)
星屑のきらめき(スー)
フリッグのリンゴ(スー)
マジオシャレオン(ノーレア)

STOR×たくさん
レリ
アトミック・スクラップ・ドラゴン
カラクリ大将軍 無零怒
ウル
極神聖帝オーディン
極神皇トール×4
極神皇ロキ×2
アトミック・スクラップ・ドラゴン
カラクリ大将軍 無零怒×2
スー
極星天ヴァルキュリア×3
真六武衆-キザン
真六武衆-エニシ×2
真六武衆-シエン
星屑のきらめき
禁じられた聖槍×2
フリッグのリンゴ

STBL×少し
カラクリ忍者 参参九(スー)
調律(スー)

DREV×少し
エレキマイラ(ウル)
スクラップ・ドラゴン(ウル)
スクラップ・キマイラ(スー)

DPクロウ編×そこそこ
BF-精鋭のゼピュロス(ウル)
BF-蒼天のジェット(ウル)
BF-アーマード・ウィング(スー)
黒羽の導き(スー)

EXP3×少し
コアキメイル・マキシマム(スー)
六武の門(スー)
2010.11.09 通販memories
なんか溜まってしまったのでまとめて放出
せっかく写ったので消すのも勿体無いってヤツね。

古い方から先ね。コメントも無しでガンガン行くよ

memo1

memo2

memo3

memo4

memo5

memo6

memo7

memo8

memo9
2010.11.07 大会ですよ
[本日の購入物]
590円 混沌球体(シク:米RGBT1st)
390円 E・HERO カオス・ネオス(シク:米GLAS1st)
190円 エレキマイラ(レリ:米DREV1st)
190円 ハーピィの羽根箒(ウル:初期)(傷有)×4
 50円 エヴォルテクター シュバリエ(スー)×14

20円 シンクロ・ギフト(レア)

150円 STBL×2
ワイトメア(ノーレア)

TP
紫炎の影武者
増殖

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
スターダスト・ドラゴン(ホログラ)、破滅の女神ルイン(スー:傷有)、他 ⇔ A・O・J ディサイシブ・アームズ(ウル)

BF-疾風のゲイル(レア)×2、BF-蒼炎のシュラ(レア)、BF-東雲のコチ(レア)、BF-アームズ・ウィング(レア)、他 ⇔ BF-月影のカルート(米GOLD)×2


久々に昔行ってた公認店で大会に参加する事に。
人数は48名とか言ってた気がする。
トーナメント式ね。結果は二回戦敗退

一回戦 シード

二回戦 VS 戦士単(セッキー) ×○×
 初戦から身内戦っていう

一戦目:パーツ噛み合わず負け
二戦目:次元強い
三戦目:パーツ引かないってかモン引かない

相性は悪くないってか良い筈だけど、マジで最近は次元パーツ引けなくなってる。
5枚でも引かないとかやっぱどっちも3積みしろって事?厳しくない?
でも次元楽しいんだよねー・・もうちょっと構築考えてみるか。
つかバズーの独語版持ってたハズなんだけど見つからない・・・・

その後は暇だったので、ルイン持ってた子と軽くトレードして、ちょっと食事したりして時間を潰す。
待ってる間、セッキーとSangan目当てにパック勝負。
結果的にBE2を2パックとEXP3×1と良く分からない米パックで、
あっち:カタパ、ヤマタドラゴン、カードガード
こっち:なし

最近は特にパック運が無いな・・・

んで身内の試合が終わった所で移動。
移動先でカード投げて、その後は久々にから揚げ付きのラーメン屋へ。
久々に食べたけど、懐かしい味w

腹満たされた後は解散。
2010.11.06 忙しい朝
[本日の購入物]
DT10
ガスタの静寂 カーム(スー)
サイレント・ソードマンLV5(スー)
イビリチュア・マインドオーガス(スー)


とりあえず朝早く起きて、まずはショーケースの補充に。
意外と混んでなかったのが良かった。

予定よりも早く終わったので、友人との約束の時間にも間に合った。
んで出掛ける。

そろそろターミナルも転換期だね。
なので心残り無いように積極的に回してます。
まぁ今弾は直ぐに補充される気もするけど・・・

んで今日は友人がUFOキャッチャーで大奮闘して、バカテスのフィギュアを乱獲してました。
15体あった筐体から12体回収してました。2体でペアだったのと、残り3体は全部同じ種類だったのでそれらは残して止めたって表現の方が正しいかな。
なので半分の6体を譲ってもらいました。まぁもちろんプレイ料金程度は払いましたけど。
さすがにタダで貰う訳にはいかないし、それでもショップで買うよりは遥かに安いと思う。
何にせよ、サンクスですわ。

んでそれらは一度ロッカーに投げて、他の店をブラウジング。
ミニノートPC欲しいなぁ・・・まぁ相場だけ確認して、後は時間がある時にでも買いに行こうかな。

結構な時間歩いて、流石に腹が減ってきたので食事できる店を探す。
特に食べたいものも思いつかず、店探しだけで30分くらい彷徨ってた気がしますが、串焼きの食べ放題がある店をチョイスして入りました。
カシラうまーネギうまーって120分コースを堪能して終了。

飛び込みで入った割には当たりだったな。
それはそうとそのビルの入り口で飲食店の物色をしてたらそのフロアの店の客引きの兄ちゃんが寄って来たんだけど、それがもうしつこい勧誘でマジ辟易。
そっち系の勧誘とごっちゃになってるんじゃないの?ってくらいしつこいのね。
ばっさり「必要ない」って言って、同ビル内を突っ切って追い払おうとすると、どこまでも付き纏ってくるのね・・・
いらねーって言ってるのに、値引きしますからとか何とか。どんだけ必死なんだよって。

あぁちなみに薬膳鍋の店ね。あんまり言いたくないけどお国柄かね?カタコトで捲し立てて来るし、マジ不快だったわ。
アレじゃ客も逃げるわ。

まぁそんな気持ちも串焼きの店のお陰で霞んだけどね。
次に来たら隣の串カツ店でも行こうかな
2010.11.04 進めTF5
そー言えば、昨年まではこの時期くらいにWCシリーズが発売してた気がするけど、今年は出ないのかな?
Wiiとか箱○とかで何か出るみたいだし、DSは触らないんだろうか。

そんな訳で結構長い間プレイしてると思いますTF5
先ずはスクドラ欲しさに遊星○ンポver
tf101

内容はアニメの再現でした。キャラがTFのモブに宛がわれてるんですね。
これはこれで楽しかったかな。
tf102

んで次はハート1個溜めて放置してたゆまを攻略。
HEROでのタッグは楽しいね。つか、ゆまのデッキはHEROってよりネオスデッキなんだろうか・・・
tf103

その後はメインキャラを処理しようとルカを攻略。
レグルス殿ーー
tf104

言われてる程、酷いCPUでは無かったと思う。まぁマシな思考の部類だと思う。
tf105

ルカがマシな方だと思ったのには、要は下には下がいたって事なんだけど、その辺はまぁおいおい。
次はTFオリジナルの機皇帝デッキだぜ!テンションも上がるぜ!
tf106

と思ったら、∞はクリア特典だから、攻略中は自分ではワイゼル使えないんだよね・・・
デッキ組んで、ワイズコアの効果でパーツが特殊召喚されないから、何かのバグかな?とか思ったら、そーだよメインパーツが無ぇよって気付いた。
まぁ逆に相手に合わせた構築でサポートできるから、これはこれで面白かったけどね。

巷で話題になった意外な結末
tf107

んで問題児。デッキもアレだけど、それ以上に思考がゴミ過ぎる・・・
tf108

まぁ深くは言いませんが。つかマタンゴの処理を見るだけで、CPUがどれだけアレかわかるね。
何で500払ってまで相手にリリース要員をあげないといけないんだよって。まぁこの辺まともに処理させるとキノコデッキが何の価値も無くなっちゃうから殺せないんだろうなぁ・・

んで合間合間にモブを攻略。
その肉まんはわしが育てたとかなんとか・・
tf109

そんで今は海の幸子を攻略中。リチュアで組もうかなとか思ったけど。リチュアがあまりにも頑張れないデッキだとわかってしまったんで、結局魚ライロっていう斬新なデッキに変更。元も子も無いってヤツだね。
・・・だってCPUにシーラカンスからのシューティングとか無理だって絶対。
2010.11.03 電車旅?
[本日の購入物]
300円 ドラゴエクィテススリーブ×3
300円 スカノヴァスリーブ×3

DP遊星編3
ビッグ・ワン・ウォリアー
エクィテス

STBL
ツインドラゴン
参参九

DREV
エレキマイラ
アマゾネス女王

DT10
ダイガスタ・イグルス
イビリチュア・マインドオーガス
ガスタの静寂 カーム


休みだったのでそれなりに遠い所まで足を運ぼうと予定を立てる。
とりあえずデパート巡りでもしようかな・・・・

んで前の日に移動時間とか地図を写メったりして準備する。
先ずは県中心より遠い所へ。

それなりに有名な港とかありました。
mihara

んでチェーン店のデパートへ。
ターミナルはDT10だったので回しておく。
それ以外は期待はずれだったので直ぐに撤収。

駅を降りた先の高架下にカードショップを発見。
こちらもチェーン店で、今泊まっているホテルの近くにも同じ店があります。
とりあえず中を覗いて見ると、懐かしのエクィテススリーブが残ってました。
なので、ノバと一緒に購入しておく。
ちょっと掘り出し物かも。

さて、県の中心部へと移動しようかなと思って、乗り換え検索すると・・・
時間が1時間42分かかるようで、しかも交通費が1450円とか。
ちょww鈍行運賃で四桁行くとか初めてなんですけどww
しかもコレ片道の金額だぜ?

まぁでも他に行く所も無いので、そのまま行く事に。
suicaチャージできて良かったわ。

んでチェーン店2店舗目。
やっぱりここも1店舗目と同じ結果に。
まぁターミナルでは200円でカームが出てきたんで良しとしてやろう。

ちょっと小腹が空いたので、セブンで軽く腹ごしらえ。
つか県中心のセブンはどこもパック売ってないみたいね。

その後も2件、チェーン店を回った所でそろそろ帰らないと遅くなってしまう時間になったので帰路へ。
結局何も得るものも無く、ただ交通費と時間を浪費しただけだった様な・・・

まぁ要は、苦労して遠出した結果、地元の店の方が境遇が良かったって事を知ったって事かな。
何かそんな寓話があったよね・・・

今度はレンタカーで来る様にして、休みの日は車で移動した方が賢いな・・
2010.11.02 回ってみたり
[本日の購入物]
DP遊星編3
ブライ・シンクロン(ウル)×3
ブースト・ウォリアー(スー)
ビッグ・ワン・ウォリアー(スー)
波導竜騎士 ドラゴエクィテス(スー)

DPクロウ編
ジェット
アーマード
BFD

STBL
(該当無し)

DT10
リチュア・チェイン(スー)

明日が休みだってので、疲れた体に鞭打ちながら、ライトの点かない携帯用自転車で移動。
つか自転車がコレ以外出払ってるってどんだけ人気なのよ・・・

とりあえず走りに走ってパック買う。
やっぱ遊星編の方が余ってる様子。

んで帰ってから開封してみると・・・安心と信頼のジェット登場。まぁ何となく予想はしてたけどね。
ジェット3枚くらい当たってからやっと精鋭あたる感じだろうね。
まぁブライさんが3枚揃ったので良しとしよう。
これでガンダムデッキが組める。
