2010.12.31 今年最後の
最近、現状のデッキでは環境についていけてない感じなのでどーにか挽回すべく・・・

来年はちょっとマジメに環境デッキとか使っちゃおうかなみたないな。
ただ、使おうと思ってるデッキも現環境だとちょっとなぁ・・って感じなので結局暫くは低迷かもね。

まぁどんなに言っても現環境は3月までの命ですし、変なデッキで大会荒らしててもいいんですけどね。
ちょっとブレード的なデッキを拵えたい気分でもあります。

低予算で変なデッキ作ろうかなー

・・・あ、ちなみに1月は殆どいません。
週末は流石に帰ってきてると思うけど。集中するのもやなもんだねぇ。
まぁ2月からは暇なのが目に見えてるから1ヶ月の我慢だけど。
2010.12.26 何も無かった
[本日の購入物]
TP15
ホワイト・ホール
スリーピィ

DT10×少し
ジェムナイト・マディラ(スー)


近くの公認店の大会に参加。
どうしても出発まで時間が掛かる・・・

参加人数は40数名。
結果、二回戦敗退。

一回戦 シード

二回戦 VS デブダン ××-
 最近良くみるタイプのデブダン

一戦目:何も出来ず
二戦目:何も出来ず

デッキが迷走しているとはいえ、何も噛み合わなかったし相手の速度にも着いていけなかった。
ちょっと考え直しだなぁ・・・

その後は暇だったので、DTでアクションデュエルしてジェムナイト全部揃えたり子安をボコったりして遊ぶ。
んでついでにセッキーとパック勝負。

米RDSの1stが余ってたみたいだったので自分5パック、セッキー6パックで勝負。ちなみに1パック200円也。
こっち:デコイチレア、ガンナードラゴンレア、光物無し
あっち:パーフェクト機械王ウル、ピケルの魔法陣スー

レアリティでは負けたけど内容で勝ったらしい。

んで大会が終わってC葉さん達がフリーでデッキ調整してる間暇だったので、またパック勝負に。
こんどは連鎖除外目当てにEE2を1パック勝負。結果、

あっち:アヌビスの呪いスー、魔神王、地砕き
こっち:連鎖除外、地砕き

神引きキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
と思わず店内で叫んでしまう程驚いた。

セッキーのトップ魔神王なんて引きされて、負けたなーとか思った結果が・・つか地砕きの封入率に吹くわ。
そんなこんなで時間潰して、C葉さん達と一緒に別の所へ。

マックで腹ごしらえして、帰り途中のゲーセンで休憩。
何となく1プレイ100円の明らかに在庫処分な感じのクレーンをプレイする。
とりあえずデキの悪いフィギュアを2kくらいで落とした。まぁ遊びだしねぇ・・・

皆はこの後近くのショップに寄っていく様でしたが、家でご馳走が待ってる私は一人帰路へ。
今年の大会はこれでおしまいか・・・
[本日の購入物]
100円 暗黒要塞鯱(スー:亜IOC)
 80円 魔導ギガサイバー(ウル:TB)
 50円 万能地雷グレイモヤ(ウル:初期)

PRパック
おジャマカントリー
コアラッコアラ

DT10×少し
ジェムナイト・プリズムオーラ(スー)


午前中はショーケースの清算と補充。久々に自分の所が使えなくなったので移転。
帰って来れれば良いけどね。

店でセッキーと合流して、階下のショップへ。
微妙なカードを買いつつ次の店へ。
STORの2パックセットを多めに買おうかなと思ったけど、8パックしか残っていなかったのでセッキーと4ずつ買ってパック勝負。

あっち:オデン(レリ)、ブレイド(ウル)
こっち:アトミック(ウル)、異次元(スー)、夜叉(ノーレア)

・・・ノーパラで付いてくるもの当ててもねぇ。
余ったノーマルで即席デッキ作ってちょっとフリーしてみたり。アトミック召喚できたよー

んで時間が来たので一人で移動。

地元で友人と合流して、PCショップを巡る。
さすがにもうXP初期インスコしてるPCは無いよねぇ・・・
夜は地元まで帰ってきてから焼肉食べ放題へ。
思ったより量を食べられなかったのが心残り・・胃が弱ってるのか。
2010.12.23 TF5残り
ぶっちゃけ今は違うゲームプレイしてますが・・・
何か最近はPSPやってるだけでモンハンか?みたいな空気なのでDSに持ち替えました。

ちょっと飽きてきた感もあるんだけどね。
tf5401

tf5402

tf5403

後はデュエルカとかクリアした気がする。
ダークシンクロデッキとか組みたいと思ったけどまぁいいか。
2010.12.22 暇な時間帯
最近、珍妙なガチャに嵌ってるんだけど、かなり気に入ったのがあったんで思わず2連続で回してしまった。

これ
frog
『原色両生類カエル図鑑』しかもなぜか[新改訂版]

これはちょっとフルコンプしたくなる出来の良さ。
ただシク5種類の全20種とか流石に回して集めるのは厳しいね・・・
潜水艦とかにバラで売ってたら買っても良いレベルだわ。

あと、こっちだと朝食のお供の英字クッキー105円

faxyou
「ククク・・・FAX ユーっ!!」
分かる人だけ笑ってください。・・いや、思い浮かれてください、か?

そんな事をやってる程、暇な時間だった・・・
[本日の購入物]
スカノヴァスリーブ×2

PRパック
おジャマカントリー
E・HERO フラッシュ

STOR
極神皇ロキ(ウル)
極神聖帝オーディン(ウル)
極星天ヴァルキュリア(スー)
星屑のきらめき(スー)

DT10×そこそこ
インヴェルズ・ホーン(スー)
ジェムナイト・プリズムオーラ(スー)


昨日は雨だったのでって事で。

ターミナルが一昨日あと1700くらいでシクな流れだったんで、本当は1日置いた昨日に回しに行きたかったんだけど、生憎の雨で・・・
んで今日行って回したら、既に通り過ぎた後だったっていう。

回されてない様で意外と回されてるんだね・・・

まぁ諦めてショップへ。
大会予定見たら次回が2月開催だった・・・どーりで何時来ても人がいない訳だ。いや、関係ないか。
STORの2パックセット無いかなーと商品棚見てましたが流石にまだみたいでした。
ただノヴァのスリーブが300円だったので、吊るしてあった2個を購入。PRパックもゲット。

つかPRパックの中身、凄い既視感あるんですけど・・・

ターミナルが回されてる(しかも相当)って事は、デュエリスト自体はいるんだろうけど、彼らはいったい何処に集まってるんだろうか・・・・
やっぱ県中心部まで行ってるんだろうか。電車で40分掛かるんだけど。
この辺にはフリースペースも無いし、集まる場所は無いのかなぁ・・
2010.12.19 遠く遠く
[本日の購入物]

米STBL1st
Psi-Blocker(シク)
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(ウル)
シューティング・スター・ドラゴン(ウル)
Archfiend Empress(スー)
カラクリ忍者 参参九(スー)
破戒僧 ランシン(スー)
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ(スー)
フォーミュラ・シンクロン(レア)

STOR×10
極神聖帝オーディン(ホロ)
極神聖帝オーディン(レリ)
真六武衆-シエン(スー)
星屑のきらめき(スー)
マジオシャレオン(ノーレア)

DREV
ボルテック・バイコーン(ウル)
エフェクト・ヴェーラー(スー)
アマゾネス女王(スー

EXP3
XX-セイバー ガルドストライク(ウル)
カード・ガード(スー)

DPクロウ編
BF-蒼天のジェット(ウル)
黒羽の導き(スー)

PRパック
おジャマカントリー
E・HERO フラッシュ

DT10×そこそこ
ヴァイロン・アルファ(ウル)
イビリチュア・テトラオーグル(スー)
ダイガスタ・スフィアード(スー)

[本日のトレード(相手提供)]
ナチュル・バンブーシュート(スー)、E・HERO オーシャン(ウル:韓)×2、Archfiend Empress(スー)、大嵐(スー:BE)、スターライト・ロード(レア)、XX-セイバー エマーズブレイド(レア)×3、真六武衆-カゲキ(レア)×3、閃光を吸い込むマジック・ミラー×2、暗闇を吸い込むマジック・ミラー、ゴッドバードアタック(SD8)、剣闘獣の戦車、奈落の落とし穴(BE2)

ドラグニティ-ファランクス(シク:米HA3)、イビリチュア・テトラオーグル(ウル)、心変わり(ウル:亜)、強奪(ウル:亜)(酷傷)、極星天ヴァルキュリア(スー)、苦渋の選択(スー:亜)(酷傷)、六武衆の師範(レア:米)

ドラグニティナイト-トライデント(ウル)×2、アームズ・エイド(ウル)、イビリチュア・マインドオーガス(スー)、破滅の女神ルイン(スー:EE4)(微傷)、ライトロード・エンジェル ケルビム(スー)、極星天ヴァルキュリア(スー)、調律(スー)、リチュア・エリアル×2、リチュアの儀水鏡×2、水霊術-「葵」×2

カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル)、ミスト・ウォーム(ウル)、ライオウ(ウル:韓)、極星天ヴァルキュリア(スー)、ワイトメア(ノーレア)、かつて神と呼ばれた亀(ノーレア)

究極竜騎士(シク)、地縛神 Aslla piscu(レリ:傷有)、地縛神 Aslla piscu(ウル)、極神聖帝オーディン(ウル)、イビリチュア・マインドオーガス(スー)、深海のディーヴァ(レア)、リチュア・エリアル、1200円

スクラップ・ドラゴン(ウル)、ミスト・ウォーム(ウル)、アーカナイト・マジシャン(スー)、デモンズ・チェーン(スー)

A・ジェネクス・ドゥルダーク(シク:米)、緊急テレポート(ウル:米unl)、禁じられた聖杯(スー)、ガトムズの緊急指令

600円

(自分提供)
激流葬(ウルパラ:米HL)、ダークエンド・ドラゴン(ウル:米)、冥府の使者 ゴーズ(シク:米LE)、スターダスト・ドラゴン(スー:米TIN)、1200円、PP13系×大量、アスモデウストークン(JF)


ジャンフェス2日目なのに移動とはツイてないなぁ・・・・と最初は思ったけれども、逆にPP13を地方に提供しに行けるチャンスじゃないか!とポジティブ思考にする事にしました。

で、そこそこ早く起きていざ羽田へ。
向こうに着いたのは14時くらいで、県の中心部に移動するのにもう少し時間かかって、結局15時頃新幹線口に到着。・・・乗るわけじゃないよ?

近くの大型リサイクルショップと言うか本屋なんだけど・・・カードショップもあるので、そこに寄ってみる。
どうやら今日は大会だったようで、そこそこの人数が集まってました。
ちょっと観察してると殆どがグループみたいで、5・6名のグループが3組ほど集まっているような感じでした。
なのでちょっと入りにくいなーとか思って、暫くギャラリーに徹していましたが、大会が終わったような雰囲気になった時にトレード始めるグループがいたので、これに便乗。

「PP13のカードどうっすか?」って話を持ち込んだら、やっぱ人気あるのか珍しいのか、凄く人が集まってきました・・・
久々に聖徳太子トレードになったぜ。・・・内心は一列に並べと言いたかった。

で、色々な人とトレードして具体的な提供カードは正直覚えてないんだけど、持って行ったPP13がたぶん各6枚ずつだった気がする・・
んで残ったのが以下の通り。

0枚
魔天使、アドレイション、マスク・チェンジ
1枚
ジャンク、ヴェイパー、スカー、アライブ
2枚
剛火
6枚
ボム

ボム不人気すぎワロス
HERO系はアイツ以外はやっぱ人気で、特にアドレは結構な人が欲しがってた。
驚いたのは魔天使が一番人気だった事。2・3枚で欲しいって人が多かった。まぁ弱いカードでは無いと思うけど、そこまで枚数必要なカードだっけ?とか思ったし。
んで隠れた人気者がスカーさん。まぁ汎用シンクロと書いてある事は弱くないしね。EXにスペースあるか?って話だけだと思うし。
それとついでに持って行ったアスモトークンも欲しがる人がいたんで出しました。・・抽選プロモと勘違いしてたんじゃないよね?

そんなこんなで、久々に大規模なトレードして、気が付けばもう17時過ぎ。
時間的に厳しくなってきたので、後ろ髪を引かれながらも撤退。
本当は別の店舗にも足を運ぶ予定だったんだけど、時間的にキツかったので、米扱ってるショップにだけ向かう。
米STBLあったのでとりあえず買って、直ぐに移動。

ホテルのある駅に着いてから、ちょっとショッピングモールとかでパック買ってプロモパック貰う。
ターミナルも回して帰る。

つか実はPP13の未開封パックもあったりして、意外と余ってしまったってのが率直な感想。
まぁこっちの方は人が集まるショップとか全然分からないから、仕方ないと言えば仕方ないんだけどね。
とにもかくにも今日は我ながら久々に精力的に行動したと思う。
ジャンフェスで頑張れなかった分を取り戻した・・かな。
2010.12.15 通販生活
色々と届いていたので並べてみたり

DE
まずは独版系。
いやーMFの独レリ手に入ったのは大きいわ。でもコレ、あと2枚集めないといけないんだよね・・・
とりあえずD-HERO系が殆ど独になったっぽい。あまり枚数把握してないからダブって買わないようにしないとなぁ。
後はダッシャーとかCPドゥームとかダイヤとか微妙なラインも揃えておこうかなぁ・・・

large
次は巷で話題の?ラージカード。
これは面白半分で買ったけど、インパクト凄いね。
前の大会でカイエントークンとして場に出して相手の反応を窺ったけど、微妙過ぎたのが残念だった・・・
あぁちなみにウルトラ加工とかされてません。ただの厚紙コピーカードです。

HA3a
HA3b
遡る感じで次はHA3
今回は2箱だけ。まぁ余計なのが付いてくるヤツだけど・・
結果はパルキだけ1で後は2枚ずつ出たかな?

stbl1
stbl2
stbl3
んでこっちはSTBL3箱の結果。
最初の箱でFS2枚出てきたんで、ツイてるーとか思ったら、次の箱で0枚で結局1箱1枚な結果に。
つか箱間でダブリ多すぎ、2ペアとか舐めすぎ。
調律とかバルブとか実は未収録だろ?

redtin
これは独版のスタロ赤TINね。
無駄に変なシク当たるのは喜んで良いのか悪いのか・・・

tin2
tin3
何だっけ?プロモが大量に入ってるヤツだったね。
まぁ色々とシクが当たったし良いかってヤツ。

代引きの方が便利な時もあるよね。
ただ、家にいないといけないのが面倒だけど。
[本日の購入物]
BST10×そこそこ
幻羅星龍ガイ・アスラ X
双魚賊神ピスケガレオン X
天蠍神騎スコル・スピア X


前回は明日の昼頃に回して成果があったので、つまり今日の夕方に回しても同じ成果が得られるのでは?
と思い、つか結局誘惑に負けて回してしまいました。

まぁ結果はまさかの予想通りで、これはタイミングを掴んでしまったぜ、と言わざるを得ない事に。
とは言え、1台だけは最後が尻切れな感じで売り切れに突入したので、これは微妙に混じってるんでしょうね。
入れる時に2台に振り分けて入れたとか。

そう思って、隣の台を少し余計に回したんですが、尻切れの後ろの部分では無かったようで・・・
まぁハンドルがちょっと軽かったんで、そろそろ終わるんだろうかとか思ったんですけどね。

真相は闇の中。
つかまたこの面子のXかよ・・・お前ら三兄弟かよってくらいこのトリオで集まりますね。
[本日の購入物]
DT11×かなり
イビリチュア・テトラオーグル(シク)
ヴァイロン・アルファ(ウル)
インヴェルズ・ホーン(スー)
ラヴァル・ステライド(スー)
ダイガスタ・スフィアード(スー)


病院に行く用事があったので、その前に近くのデパートへ。

誰もいない・・・DT回すなら今のうち。って事で両替もそこそこに回す。
ウルトラで止めようかとも思ったんだけど、ちょっとコレクション用にって事でシクが出るまで黙々と回しました。
とりあえずオメガ以外なら良いかなって思ってたら青かったので良し。

つか気の所為か、先週来た時から回されて無い様な感覚があるんだけど、流石に気の所為だよね?
そこまで人気が無いとかじゃないよね?
2010.12.12 vs睡眠不足
[本日の購入物]
690円 真六武衆-シエン(スー)×2

STOR×4
マジオシャレオン(ノーレア)

DT11×少し
ヴァイロン・オメガ(シク)
アテナ(ノーレア)

PR
E・HERO フラッシュ
モロコシーナ

TPvol15
ホワイト・ホール
紫炎の影武者


久々に近い所で大会参加。
ただ、昨夜は例の如くデッキ調整して気付いたら5時・・・
移動は10時なので、起床時間は9時目標かな・・・

相当なアレで、かなりフラフラしながらもどうにか店に到着。
カードとか眺めて、シエンは交換で購入。

んで大会。人数は40数名?
久々にデッキが変わりましたが、結果は三回戦敗退。

一回戦 シード

二回戦 VS チームラグナロク ○--
 ラグナロクデッキを携えた小学生

一戦目:ロキが出てきたがレバ剣とデュアスパで沈めた。おでんが出てきたが起動効果に脱出合わせた。

んで、時間が何とかって事で彼が棄権したので終了。
つか途中、お互いにモン引かず、4ターンくらいドロー>エンド宣言を繰り返してたっていう。
モンスター増やしたハズなんだけどなぁ・・・

三回戦 VS BF ××-
 今は旋風とか墓地って呼称は無いのね。まぁ墓地BFでは無かったので旋風BFと呼んで良いでしょう

一戦目:カルート超えられず負け
二戦目:一進一退だったが、こっちの黒バラぶっぱからトップ解決に持ち込んだら負けた

BF相手にトップ解決勝負挑んじゃダメね。まぁそうするしか無かったんだけど。
つか禁止令貼る時に、ブリザードを警戒しようと思ってたんだけど、気付いたらカルートを宣言していた・・・
しかもそれは相手に指摘されて気付いたっていう謎の状況。
禁止令2枚目を貼る時に「隣のと同じでブリザード宣言」って言ったら、相手が「さっきはカルートって宣言されてましたよ」ってので気付いた。
んでお互いにモンが出ない状態だったので、スクドラ呼んでカルートの方砕いて殴りに行ったんだけど、返しのターンにカルート+蘇生ゲイル出てくるっていう・・・
まさか刺さってたとは・・つか最初の状況でカルート宣言した時の記憶が無いんですが。

あれはきっと遊戯王の神に一時的に操られてたんだろうなぁ・・・とか思ってしまったよ。

大会終わったんで、暇潰しにDT回す。
片方からはアテナ出て、隣からは200円でシク引くっていう超展開を経験。
それとセッキーがノーレアの後の流れを引継いでいたので、光物出るタイミングでアクションデュエルやらせて貰いました。
仕様が変わってやり易くなったのか面倒になったのか・・・
まぁ「ガスタの向かい風」は断然強化された気がする。
んでジェムナイトのゲーム難しいね。アレは考えずに適当にポチポチしてる方が効率良いのかも・・

その後はセッキーとPRパック付きのSTOR×4でパック勝負。
PRは痛み分けな結果で、STORは向こうがエレキリム当てるっていう何とも何ともな結果に。
まさに

エレキリム「スーパーの白枠・・・シエンかと思ったか? 俺だよ!!」って展開。

その後はC葉さんと分かれて、セッキーと二人で移動。
WCCFのシングルとか眺めた後に、ゲーセンでWCCFプレイしてるのを眺めてました。
DTもオンライン対戦とか出来たらなぁとか思った。

WCCF終わってから寿司屋で飯にして、撤収。
来週はジャンフェスかぁ・・・
2010.12.11 忙しい日々
[本日の購入物]
380円 破滅の女神ルイン(スー:亜SOI)×2

500円 ゲート・ガーディアン(シク:亜MRD)、三魔神(スー:亜MRD)
300円 ガーディアン・オブ・オーダー(シク:米LODTunl)
300円 地縛大神官(シク:米ABPFunl)
200円 コアキメイル・ベルグザーク(シク:米TSHDunl)
200円 黒薔薇の魔女(ウル:米ABPFunl)
100円 レインボー・フィッシュ(亜MRD)
100円 RAI-MEI(スー:米CSOC1st)
100円 フュージョニスト(レア:亜LOB)
100円 神聖騎士パーシアス(スー:米TDGSSP)
100円 レベルアップ!(亜SOD)
100円 火霊術-「紅」(亜CRV)×2
100円 風霊術-「雅」(亜CRV)
 80円 封印されしエクゾディア(シク:PG)
 80円 ブラッド・マジシャン-煉獄の魔術師-(レリ:FET)
 80円 メガロック・ドラゴン(レリ:TLM)
 80円 スフィア・ボム 球体時限爆弾(ウル:WJ)
 80円 レベルアップ!(亜SOD)
 80円 和睦の使者(亜SDY)
 50円 ヘリオス・トリス・メギストス(スー:独LODT1st)
 50円 電池メン-単三型(亜TLM)
 50円 ハーピィの狩場(亜RDS)×4
 50円 昇天の角笛(ウル:初期)
 50円 火霊術-「紅」(亜CRV)


とりあえず昨夜はデッキ作成>テストプレイ>調整で気が付いたらAM4時だった。
んで今日の出発は11時ね。支度に1時間掛かるとして・・・

そんな体でとりあえず到着。で、まずは近くのショップに行ってブラウジング。
傷有り特価コーナー覗いてたら結構興味を惹くアイテムが多くて、気付いたら結構な枚数買ってた。
亜版とか必要無くても引いちゃうのはどうにかしないとな・・とか思いつつも買ってしまう。

その後、ショーケースんとこ行って、補充しようと思ったら登録用紙忘れたww
ちょっと逡巡しながらも、流石にこのまま引き返すのはあまりにも勿体無いと言うか、目的を果たせなさ過ぎるので、見覚えのある店員に相談。
店長と掛け合って頂いて、今回は特例でOK貰いました。・・・助かった。
んで直ぐに準備して並べて即撤収。

午後は友人と合流して、フリーしにショップへ。
何時来ても空いてるこのショップは中々に素晴らしい。

んで後はひたすらにフリー。つか結構眠かったのでピンチだった。
途中で買ったピンキーとビタミンウォーターでドーピングしながらのデュエルだった・・・

下記が使ったデッキ一覧と結果

○トール専獣軸
何度でも言おう。専用チューナー1体とかやれない。しかもこいつだけ光だし。
早く専用チューナー増やしてくれよ。
後、獣族とか獣戦士のシンクロってあんまりいないよね。

○おでんも出る代行者デッキ
ヴァルハラ>ヴァルキリーSS>幻銃士>おでんがやりたいだけのデッキ。
後はおでんをアテナとか降臨で過労死させるデッキ。
実際は数合わせに入れた新代行者シリーズとネオパーシが強かった。
つか代行者のシナジーハンパ無い。ブリュ+降臨絡めると往年のシンクロアンデの埋葬+ブリュ思い出すくらい。
まぁ聖域が割られるだけで沈むんですけどね・・・

○ヴァイロン
とりあえずシグマで1killできるよ!みたいなデッキになった。
オメガ出ない。月書打たれるだけで負け確定。そんな極端なデッキだけど、凄く楽しいのでコレは残しておこう。
もっと変な装備魔法増やしたいね。

○アステカ1kill
速度が足りないのと、戦線崩されると立て直せない弱点がわかった。
つか1kill特化しないと、戦略バレた瞬間に勝てなくなるわ。要調整。

○メインから自爆
エクストラウィンの説明まで出来た理想的な勝ちパターンだった。
決まれば楽しい。

後は既存のデッキかな・・・

個人的に思ったのは、彼のHEROデッキが非常に綺麗に回ってた事だった。
アレはちょっと参考にさせて貰おうかな。俺が作るHEROは大抵何か混じってる所為か、動きが微妙なんだよね。
ちょっと原点回帰を挟んだ方が良いのかもね。参考にさせて頂きます。

そんなこんなで気付けば5時間くらい?ぶっ続けでデュエルしてました。
閉店時間も近くなって来たので、片づけしてちょっとショップのカード覗いてから撤収。

別の目的があったので、彼とは途中で別れて行動。
今日のオーダーは豚入りカタメヤサイアブラマシだぜ・・
気持ちヤサイが少なかった気がしたけど、これがブレの範囲内ってヤツだろうか。

そうそう、メールで希望されてたカードの件ね。
特に触れられなかったからスルーしてたんだけど、あのメール貰った段階で既に外出中だったんで準備できませんでした。
午前中に行ける範囲でショップ回ったけど、特価ストレージにも無かったし。
申し訳無いけど、また今度って事で宜しく頼みます。
2010.12.10 蟹day
[本日の購入物]
BST10×そこそこ
巨蟹武神キャンサード X ×2
双魚賊神ピスケガレオン X
黒槍機ボルヴェルグ M


ショップの店先にあった2台と、デパートの4台を回した。

どちらも光物できっちり止められてたのが残念だった。
特にデパートの方は大体誰も触っていない状態の方が多かったので、まさか見えない好敵手がいるとは思わなかった。というか思いたくなかった。

時間的に社会人は回せない様なタイミングだったので、前日の結果か、今日回されたのか・・どっちかわかりませんが、とにかくタイミングによってはやられているってのがわかった結果でした。

まぁXは残ってたし、社会人では無さそうかな。時間的にも学生ならありそうだし・・期末期間中かな?
こんな時間にも関わらず駅や商店街でよく学生服の集団とすれ違うので、たぶんそんなタイミングだったんだと思います。

まぁとにかく、つかやっと蟹が当たったんで良かった。しかも2枚。
これでXは全色揃ったか。残るは・・
2010.12.10 目的の為に
[本日の購入物]
1050円 SDロストサンクチュアリ×4

150円 STOR×3
(該当無し)

PR
おジャマカントリー
スノーマンイーター

DT11×少し
ジェムナイト・マディラ(スー)
アテナ(ノーレア)


ストラクを早めに手に入れたかったので、午後休みを取って行動開始。
微妙にコタツの誘惑に負けてたけど・・

たまに行くショップに出向き、ターミナル系のノーマルカード群とバトスピのカードを投げてストラクを3個購入するプレイングに走る。
んで中途半端に金額が残ったので、ストラクをバラして更に投げて、追加でもう1個買う。

ストラク買った際に(正確には交換だけど)プロモパックも貰えたんでその場で開けると雪だるまデター
まぁついでに買ったパックは何も生まなかったけどね。

買い物が終わった後は移動。
デパートに立ち寄ってターミナルちょっと回して、んでノーレア出たんで様子見で少し回して撤収。
帰りはラーメン屋でから揚げがっつり食べて帰宅。

久々に色々デッキ組んでるよ
[本日の購入物]
BST10×そこそこ
幻羅星龍ガイ・アスラ X
双魚賊神ピスケガレオン X
月光龍ストライク・ジークヴルム X
妖精神官アンドロメダ M
龍仙公主 M


回すまいと決めた所だったけど、それでも今日このタイミングならとまぁ誘惑に負けて回した。
だが結果は素晴らしい事に。
どうやらこのタイミングは当たりらしい。二度来る様な時間じゃないからアレだけど、一応覚えておくか・・

んで次の所では4台あった最初の台で、Xで止まってるのがわかったのでそのまま撤退。
まぁ無難な判断だったと思うよ。
500円でM狙うのも考えたけど、ギャンブルだからあんまり積極的に攻めたくは無いよね。
2010.12.08 DT行脚
[本日の購入物]
100円 XY-ドラゴン・キャノン(レリ:302)
100円 E・HERO サンダー・ジャイアント(レリ:TLM)
100円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)
100円 結束 UNITY(ウル:YCB)
100円 機動砦のギア・ゴーレム(スー:EE2)
100円 闇の仮面(スー:初期)
100円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)

DT11×相当
ヴァイロン・オメガ(シク)
インヴェルズ・グレズ(ウル)
インヴェルズ・ホーン(スー)
サイレント・ソードマン LV7(スー)
ラヴァル・ステライド(スー)
ジェムナイト・マディラ(スー)×3
E・HERO ガイア(ノーレア)×2


久々に午後フリータイム。
DT11を回したい病気に罹ったので仕方が無い。

どっか遠出しようかとも思ったけど、交通費考えて止める。
とりあえず地元のデパートに行ってDT回す。
以前、昼頃に来た時はスーツ姿のおっさんが回してたので、このタイミングだと競合がいるかなーとか思ったけど、そんな事は無かった。
しかもガイアデター。もう片方は先が長そうだったので諦めました。

で、昼はラーメン食って一度家に帰ろうかどうか悩んだけど、交通費の事が頭に浮かんだので、たまにはと思い自転車で移動。
電車だと5分くらいの距離を30分くらいかけて移動。

途中、ブコフがあったので寄ってみるといつの間にかDTが設置されてて吹いた。
つか前はカードなんて籠に投げ込んでた様な扱いだったのに、いつの間にかショーケースまで作られてる手の入れようっぷり。
適当に安めのカード買って、ついでにターミナルも回すが結果は芳しくなかった。

さて気を取り直して更に自転車を漕ぐ。
まずはビッグに立ち寄って、向かい合ってる2台を回す。
流石に14時は誰もおらんね。のんびりと構えて回すと、直ぐにシク排出。
いやーガイアの段階でちょっと思ったけど、今日はDT運持ってるねー
・・まぁちょっと考え事してて、シク出たのに更に100円入れるプレミしたけどね。
アレってキャンセルするタイミング難しいよね・・・返却レバーの意味無いんじゃないの?

それといつも買ってるスリーブ探したけど、まだ入荷して無いようでした・・・うーん、定価で買うしか無いのかなぁ。

次は淀へ。
こっちは3台並んでたんで端から攻める。・・・と、まさかのトップガイア排出。すげー
他2台は特に何も起きなかったけど、ノーレア2枚目は凄いね。HERO使いとしてのパワー出ちゃったかな?

んで最後は潜水艦へ。
ギャラリーとかいたら嫌だなーとか思ったけど、誰もいなかった。
まぁ時間が時間だし、閑散期なんだろうね。
ついでに結果も大した事無く・・・つか同じカード出すぎだ。お前だよ、マディラ

今弾は特に欲しいってカードも無いし、しいて言えばスフィアードくらいだろうか。
だから結構余裕持って回せるね。殆どコレクション目当てで集めてるみたいなもんだし。
あぁヴァイロンデッキ用にレアとかその辺は欲しいかな。

とりえあずDT回しまくって、結果もそれなりに着いてきたから非常に満足させて貰ったぜ。
あぁ次はアクションデュエルかな・・・
2010.12.05 偏りの結果
[本日の購入物]
BST10×そこそこ
幻羅星龍ガイ・アスラ X
天蠍神騎スコル・スピア X
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン PX


DTは子供がずっとプレイしてたので諦めましたが、こっちは回した。
ただ、設置場所が移動されていたので見つけるまでに相当歩き回った。

しかもレジの横にあったんで、回してると店員と目が合うのが気まずい・・・

つかまたガイアスラかよ。今弾は赤の出現率ハンパないな。
んで未だに蟹が当たらないっていう。

蟹が1枚当たるまでに赤が二桁行ってしまうんではないだろうか。
2010.12.05 得られた結果
[本日の購入物]
DT11×そこそこ
ヴァイロン・オメガ(ウル)
ジェムナイト・プリズムオーラ(スー)
ダイガスタ・スフィアード(スー)

TPvol15×4(参加賞+α)
恍惚のマーメイド
フュージョニスト
プチテンシ
モンスター・アイ

RP×1+α
おジャマ・ブルー
おジャマ・レッド


[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ジェムナイト・パーズ(ウル:傷有)、マジシャンズ・ヴァルキリア(ウル:酷傷)、BF-大旆のヴァーユ(スー) ⇔ E・HERO エアーマン(スー:米TIN)、レッド・デーモンズ・ドラゴン(スー:米TIN)、メンタルスフィア・デーモン(スー:DT)

ガスタの疾風 リーズ(DT11)、ジェムナイト・クリスタ(レア:DT11) ⇔ インヴェルズの先鋭(レア)、インヴェルズの歩哨


久々に大会に参加。
少し遅れて到着したけど、それでも人が少なかった。
メインデッキは調整中のままだったので、以前のオフ会の大会用にサイドまで組んであったギャグデッキで参戦。
結果は・・・1勝4敗っていう恐ろしい結果に。

使用デッキ:メインから自爆スイッチ

一回戦 VS 六部(身内) ×△×
 いきなり身内戦かよ

一戦目:相手の先行で終わるゲーム
二戦目:相手がモン引かなかったのでその間に自爆した
三戦目:気付いたら負けた

もはや六部に言う事なし

二回戦 VS ? △×△
 神警打たれまくった記憶しか無いわ・・・

一戦目:検閲+自爆
二戦目:警告、宣告でライフ差が付けられず負け
三戦目:護封壁+自爆

つかこのデッキ、一戦でも落としたら駄目なんだって。

三回戦 VS HERO △△△EX×
 虹竜も入ったHEROデッキ

一戦目:検閲自爆どや
二戦目:ギフトからの自爆どや
三戦目:検閲自爆どや
EX:フル搭載した回復カード1枚も引かず、エンド時のリンクスで非常食引くも、相手ターンにアクアドルフィンのハンデスバーンで負けるっていう

遊戯王の神は俺に勝たせたくないらしいな・・・

四回戦 VS BF ×△×
 普通の旋風

一戦目:黒バラで1枚、トリシュで1枚自爆スイッチ抜かれて、3枚目引く前に負けた
二戦目:ビートされまくったところで自爆するプレイング
三戦目:パーツ揃わずにビート負け

黒バラ処理強いわー

五回戦 VS 剣闘 △△△EX○
 顔見知り

一戦目:検閲からの
二戦目:護封壁からの
三戦目:ビートされてライフ調整して自爆
EX:遅延してご隠居で勝ち

これが俺の望んだ展開だ


てな訳で、このデッキでオフ会の大会出なくて良かったわって本当に思ったデッキだった。
今日だけで先1年分くらいの△を獲得したんで満足だぜ。
知ってるか?マッチ戦は4試合目まであるんだぜ?って訳で、2回だけだけどEX試合まで行ったのが感動的。
マッチで4回もじゃんけんから始まらなければならないのも恐ろしく相手の精神を揺さぶってるよね。

・・・さて、さっさと崩すか。
流石に環境デッキ相手だと厳しかったわ。
つか六部はギャグだね。知り合いのブログで結構な批判の文章を読んで、流石にそこまでは・・って思ってたけど、ああ思う気持ちも分かったわ。
あれは遊戯王じゃねーよって言っても良い。なんでじゃんけんで勝敗が決まるんだよ。
六部は手札5枚固定したパーデクと延々じゃんけん勝負してれば良いと思うよ?って思うくらいワンサイドゲーだった。

対策つかメタデッキ組む事も考えてたけど、普通のデッキだと太刀打ち出来ないよね、ぶっちゃけ・・
これからは大会行く度にあのデッキとぶつかるのかぁ・・・

ちなみに人数が少なかった事からスイスだったけど直ぐに終わってしまったので、店員の粋な計らいのもと、トーナメントでもう一回大会開かれる事になりました。
結果は4位入賞くらいで終了。
使用デッキ:実は39枚だった調整中メインデッキ、しかもサイドが14枚だった

一回戦 VS ドラグ系(知り合い) ○×○
二回戦 VS タイラントドラゴン(セッキー) ○××
 デッキは罠ビに変えてました。結局遅延になった挙句、負けるっていう。何と言うか魔法・罠ゾーンの限界を感じたね。

で、セッキーが辞退したので、私の方が繰り上がり・・ただそろそろ時間が厳しくなってきたのでここで大会終了。
4位入賞者とセッキーにTP×2ずつ配布して、ついでに参加賞でPRパックが1パック付きました。

つかこのTPになってから、1回もパラ引いて無いんだけど・・・

その後はショップの方でちょっとターミナル回したり、駄弁ったりしてからデパ地下のフリースペースに移動して食事。
ちょこっとトレードとかしてから、疲れが出てきたのでセッキーと一緒に帰路へ。

ちなみにスイスの優勝はセッキー(六武)、二位がC葉さん(たぶん)でした。
対六部デッキ考えないとなぁ・・・
[本日の購入物]
DT11×そこそこ
イビリチュア・テトラオーグル(ウル)
ジェムナイト・プリズムオーラ(スー)×2
ダイガスタ・スフィアード(スー)


とりあえず実践で回しておきたかったので、人がいなければやろうと思ってビッグへ。
2台あった筐体がいつの間にか向かい合わせになってました。・・・向こう側の状況が分からないのが不安すぎる配置だ。

とりあえず向かいの様子を伺ったら子供がプレイしている様子。
片方空いてないから、こっちで回している時に並ばれると面倒だなーとか思ったけど、向こうが終わるのを待っていても仕方ないので、さっさと回す事に。
2回目で光物出てくるのは幸先良いね。ついでにスーパーまでも回しておく。

んで両替してちょっと待ってたら向かいの方も終わった様なので、後釜を狙う。
その時には私が回した方にも後釜狙い(かどうかは分かりませんが)の学生が回しに来てました。
後釜も幸先良いスタートで、直ぐに止めて良い状況になったので欲張らずにストップ。

んで先程回した、今は学生が回してる後ろに立ち排出口を覗き込むプレイングww
学生が目に見えて警戒してるのが手に取るようにわかる・・・いや、割り込むつもりは無いからねw
何か言われたら世間話程度に場を和ませようかなとか考えてましたが、きっちりウルトラまで出してそそくさと撤収されたので、また後釜狙いに回す。
ここでスフィアード引くとは思わなかったけど、予想外の当たりなのでラッキー。

今弾は何を集めれば良いんだろうか、初見通りスフィアードで良いのかな?
まだ価値が確定していない状況だから何とも言えないよね。
ジェムナイトは2種あるけど、能力的にはどーなんだろ。優劣付けられるのかな?
[本日の購入物]
200円 封印されし者の右足(ウル:伊LDD1st)
100円 人食い虫(スー:伊LDD1st)
 80円 摩天楼-スカイスクレイパー-(レリ:CRV)
 80円 万能地雷グレイモヤ(ウル:初期)
 50円 ハーピィズペット竜(ウル:初期)


朝帰ってきてから準備して、眠かったけど移動。
先に腹ごしらえと思ったらすげー並んでたんで先に店の方へ。

とりえあず清算と継続。
作業してたら結構な時間が経ったので、同ビルのショップを覗いてからさっきの店へ行ってみる。
ちょうど前の人が着席したタイミングだったので並ぶ事に。
程なくして私も着席。つか待ってる間に3人くらい後ろに並んでた。ピーク時間は外したんだけど、それでもここまで混んでたのは初めてじゃないかな?

んで大盛を平らげてから、ゲームの予約をしに少し歩く。
とりあえず眠い・・・歩きながら寝てしまいそうだ。
なので予約終わったら即帰路へ。

でもスリーブが足りなかったのを思い出して、途中下車。
ついでにDTも回しました・・がそれはまた別の話。
で、結局目当てのスリーブは売り切れてたので諦めて帰りました。

もっと安いスリーブに切り替えた方が良いんだろうか。
今使ってるのは100枚入り210円定価のを150円で買ってるんだけど。
これが一番安くて枚数も多いと思うし気に入ってるんだけどね・・・
2010.12.01 距離計算
[本日の購入物]
BST10×相当
月光龍ストライク・ジークヴルム X
双魚賊神ピスケガレオン X
堕天神龍ヴィーナ・ルシファー X


余裕があったのでおもちゃフロアまで行ってタワーを回す。
なんかここも模様替えされてるんですけど・・・しかも両替機が無くなった模様。マジか

仕方なく店員に2k分両替してもらい、タワーへ。
しかし・・・どうしてこうなった。
恐ろしく吸われたので、最初の台で諦めました。

次に近くのデパートへ。
逆にこっちはすこぶる好調で、先程の損失を取り返してくれそうな程、頑張ってくれました。

これは、これからはこっちのデパートをメインにして、フロアの方はスルー決定だな。
両替機も無くなった様だし、いちいち3k分とかレジに頼むのも面倒だしね。

にしても蟹Xが当たらないな・・・
