2011.01.30 雪の降る街を
[本日の購入物]
250円 機動砦のギア・ゴーレム(ウル:亜AST)
150円 ゴブリンエリート部隊(スー:亜CRV)
100円 カオスライダー グスタフ(スー:亜IOC)
100円 ゴブリンエリート部隊(スー:亜CRV)
100円 デス・ヴォルストガルフ(シク:G6)×3
100円 ジャッカルの聖戦士(ウル:亜PGD)
 50円 サイバネティック・マジシャン(スー:亜CRV)×2
 50円 超電磁稼動ボルテックドラゴン(スー:亜EOJ)
 50円 テーヴァ(スー:米CMC)
 50円 光神機-轟龍(スー:亜EOJ)
 50円 ヒエラコスフィンクス(スー:亜TLM)
 50円 トライアングル・X・スパーク(スー:亜RDS)×2
 50円 エクトプラズマー(スー:亜SOD)
 50円 第六感(ウル:VB6)
 50円 万能地雷グレイモヤ(ウル:G3)
 50円 バトルマニア(スー:米CSOC1st)

500円 リセスリーブ(サファイア、ルビー)
200円 バニラモン×10


朝ちょっとトラブルに見舞われましたが、特に待機している必要も無いらしかったので、当初の予定通り出掛けることにしました。
今日は新しいショップの開拓です。

とりあえず外に出ると普通に雪降っててマジ寒い。つか若干吹雪いてる感じあるし・・
とにかく駅まで行って移動。

まず最初のショップに・・・と思ったら見つからない。
google先生に頼ってそれらしいビルの近くにはいるらしいんですが、フロア案内板にもそれらしい名前が無いし・・
暫くうろうろしてましたが、見つからないし寒いしで諦めました。潰れたのか?公式の大会予定表に載ってたからそんな事は無いハズなんだけどなぁ。

まぁ気を取り直して次のショップに。
こっちは逆にgoogle先生のマップが見づらくて路面電車降りてからどっち方面だよ・・とか悩んでましたが、その辺をぐるぐる回ってるうちに見つけました。
個人経営な感じの小さいショップです。中には学生がちらほら。
適当に壁掛けのカード眺めて、値段のつけ方は某キングダムレベルだなぁ・・・とか思ったり。
ただ、特価ストレージ漁ってると、地味に亜版が出てきたのでその辺は全部回収しました。
後はリセスリーブがたぶん安い値段だったと思ったんで購入。65枚入りなのか・・・また微妙に足りないのね。

んで適当にバニラモンとかも漁って、帰る事に。
本当はトレードしたかったんだけど、フリースペースの利用案内にトレ禁の文字があったんで諦めました。
店が狭いからどこにいても店員の目に付くだろうし、雪降ってる環境で相手を外に連れ出すのもどうかと思ったので。

なので買い物だけ済ませたら歩いて駅まで帰りました。
来る時は道順がわからないから路面電車使いましたが、次からは歩いて来れるかな。

帰りにお好み焼きをそばWで頼んで昼飯兼晩飯にする。粉物は(ry
[本日の購入物]
DREV
スクラップ・ドラゴン(ウル)
エレキマイラ(ウル)
サンダー・ユニコーン(スー)

DP遊星編2
エキセントリック・ボーイ(スー)
強制終了(スー)
チューナーズ・バリア(スー)

DPクロウ編
BF-アーマード・ウィング(スー)
ブラック・リターン(スー)

PR
おジャマ・レッド
吸血コアラ


帰ってきた時間が早かったので出掛ける事に。
近くのショップで大会があったらしいので、ちょっと寄ってみましたが、もう大会自体は終わっていた様で、
身内数名のグループがフリーしているだけでした。
このショップはトレ禁では無い様なのですが、話しかけられる雰囲気も無かったのでそのまま撤退。

んでデパートに行ってパック買う。
PRパックとクリアファイルもちゃんと貰う。つかPRパックは再生産されたからわかるけど、ファイルもかなり余ってるよね・・

その後、以前来た時は稼動してなかったターミナルの様子を見に行ったんですが・・・無い。
前まで置かれていたはずの位置に無く、その周辺も探してみたのですが見当たりません。
前回稼動していなかった事を考えると・・・・撤去された?マジで?

台数減らした店は知ってるけど、完全撤去に遭遇したのは初めてなんだけど・・・
まぁたぶん、撤去って事なんでしょうね。わざわざ店員に確認まではしてませんけど。
まさかデパートのターミナルが消えるなんて事になるとはねぇ。

仕方がありませんが、もうここで回せなくなると思うとそれなりに寂しく感じるものです。
さようならDT。いつか筐体ごと買える日を夢見てるよ。

で、何となく暇になってしまったのでまたガチャを回しに行こうかとぶらぶら移動。
前に回したのと同じのだと芸が無いので、ちょっと散策してみました。

ゲームコーナーの方で何か発見。
大判小判のシリーズと何かトミカ系列のミニカーのヤツ。
小判は1回100円と安価だった。ミニカーは前に回したシリーズに近いヤツでややサイズが大きいタイプのもの。
小判は3枚セットのヤツがあったので、ちょっと欲しいなーと思いながら回す。
出てきたのは良くわからん大判。
で、ミニカーの方はパトカーがイケメンだったので、当たって嬉しいのはコレかなぁとか思いながら回した。
そしたらマジでパトカー出てきたっていう。コレは欲しいガチャが当たる流れだと思い、もう一度小判の方にチャレンジ。
したらマジで3枚セット当たったし。ktkr

まぁそんなこんなでガチャでは欲しいものが当たる病に罹った様です。だからどーした
帰りはまた微妙に雪が降る中、大阪王将で飯食って帰る。
セットメニュー無いのね・・焼飯+ラーメン+餃子+春巻のコンボを決めた。
昨日は久々にアニメ見ながら夜を更かしてしまったぜ・・・


カード殆ど触れないからカードの記事は書けないですが、そのまま放置してても仕方が無いのでこんな写真を。

dinner
昨日の晩飯風景

ご飯大盛りとつけ合わせがが半額だったので、おかずは定価で買ってあげるプレイング。
ただ左上の菜の花のヤツは一口食って気付く。・・ワサビ利き過ぎ。良く見ると「辛和え」って書いてあったわ・・・
マジプレミ。
後、スープ系が高かったので、代わりにカップラーメン買ったんだけどやっぱスープとして食べちゃダメね。
素直に味噌汁の元でも買ってくれば良かった。


ant
次、200円の産物。まぁ足元のカードは100円で出てきたけど。
アリが思ったよりでかかった。もっと小さい方が可愛げがあったのに・・
ちなみにカエルのガチャは撤去された模様。アレ気に入ってたんだけどなぁ・・・
[本日の購入物]
300円 師範スリーブ×5

1000円 コマンダー、ダーク・ラビット、サンダー・キッズ、青眼の銀ゾンビ、デス・フット、デス・ストーカー、他(全て初期)

DT10×少し
ジェムナイト・プリズムオーラ(スー)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
封印されし者の左腕(ウル:初期)(微傷)、フルール・シンクロン(ウル)、ガスタの静寂 カーム(スー)、救世の美神 ノースウェムコ(スー)、魔轟神獣キャシー(レア)×2、月の書(レア:DT6)、ゴッドバードアタック(レア:DT7)、神の警告、魔宮の賄賂(SD17)、王宮の弾圧(DT7:折有) ⇔ PP13各1、エフェクト・ヴェーラー(スー)、他

ネフティスの鳳凰神(レリ:FET)、コスモクイーン(ウル:初期)、ジェムナイト・アレキサンド(スー)、超融合(スー)、リチュア・エリアル×3 ⇔ D-HERO Bloo-D(ウル)、魔轟神クシャノ(スー:米HA)、PP13

レッド・デーモンズ・ドラゴン(レリ)、ヴァイロン・シグマ(スー)、終末の騎士(レア)、BF-月影のカルート(レア) ⇔ 冥府の使者 ゴーズ(シク:米)、PP13


大会があったんだけど、デッキ持って来なかったしあまり乗り気がしなかったので、先にショップを巡る事に。
とは言え、行ってみると米も売り切れてるし公認店アイテムも無かったしで直ぐに帰る事に。

近くにビッグカメラがあったので、必要になった外付けHDD買う。
まさかこっちでそんなもの買う事になるとは思わなかったぜ・・・

DTが稼動してたので回したんだけど、まさかの裏向き排出とか。
光物まで見て撤収。タワーはありませんでした。

帰り際、大会始まってから2時間くらい経っていたので、そろそろかなと思い立ち寄る。
様子見て帰っても良いかと思ったけど、スペースに入ったら即声掛けされてそのままトレに。
後はファイル開いてる人と適当にやり取りしてトレ。

とりあえずPP13はもう下火の様でした。後は持ってくる物が弱かったので、トレ内容も微妙だなぁ・・とか思ったり。
3人とトレしたら疲れたので回り見回して暇そうにしてる人もいなかったので、早々に撤収。
こっちの人は初見相手でも最初からタメ口が当たり前みたいで、しかも超フランクに会話するので、それが他人トレなのか身内トレなのか判断が難しいんですよね。
しかも大会に出てる殆どが身内みたいで、正直相手の土俵でのトレなのでやりずらいなーと思ったりも。

帰る前に地元名物のラーメン食ってから帰る。
+200円で追加できる半チャーハンがこの値段で良いのか?ってくらいうまくてヤバかった。

帰ってきてからはちょっと洗濯しにコインランドリーに寄って、その間に近くのショップに行く。
師範スリーブあったんで飾ってあった5個全部購入する。
PRパック無いのか聞いたら「カード買った人にしか配ってませんドヤッ」って言われて吹いたww
アレって関連商品でOKだったハズ・・・これはコンマイ様に電凸して販売停止にさせるルートか?

まぁその場でやりあっても仕方ないので、諦めて戻る事に。
途中、中古ショップに寄って変なバニラカード買って帰る。

あのラーメンが忘れられない
[本日の購入物]
BST10×そこそこ
月光龍ストライク・ジークヴルム ホログラフィック
天蠍神騎スコル・スピア X
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン PX
火星神龍アレス・ドラグーン M ×2
妖精神官アンドロメダ M


DTやろうと1k両替したは良いが、筐体に近寄ってみると稼動してない・・・
で、100円ケースを持ってくるのを忘れたので、この両替した100円どーしよって状態に。

とりあえず適当にガチャを回す→200円×2
ちなみにHONDAのトラックとプライヤーが当たった。

他のガチャを求めてゲームコーナーへ。タワーを発見。
なのでこっちで両替分を消費する事にしました。
ちなみに10弾4台の筐体でした。

回すとなるともう1回両替必要かなーとか思いましたが、回してみたら別にそんな必要は無かったって結果に。
最初の2台が全く同じ流れで吹いたし。
まぁその後、Xとまさかのトップホログラ排出ってプレイング。

昨日、遊戯王10パックくらい買って全く当たらなかったり、DTが動いて無かったりと
遊戯王運が悪いなぁと感じてましたが、それに反比例してバトスピ運は良くなってるんでしょうかね。

つかやっぱホロの封入率は相当低いんですかね?
回数買ってないので何とも言えませんが、そうそう当たるものでは無いようですね。

個人的にはデジタルスターター2を早く出して欲しい。
リアルじゃデッキも無いし、対戦相手も環境も無いし・・
2011.01.21 原因は?
[本日の購入物]
STOR
真六武衆-エニシ(スー)

STBL
シューティング・スター・ドラゴン(レリ)

EXP3
ブラッド・ストーム(ウル)
スワローズ・ネスト(スー)

PR
スノーマンイーター
E・HERO フラッシュ

DT9×3
ラヴァル・グレイター(スー)


Vジャンの発売日だったので、久々に帰ってきてから外に出た。
途中、デパートに寄って適当にパック買う。PRパックとファイル貰う。

で、ターミナルもあったので回しに。
ただ、コインケースを持ってくるのを忘れてしまい、仕方なく両替。
コインジャラジャラさせながら筐体に近づくと、画面がブラック・・・
しばらく眺めていても何も起こらず・・・どうやら稼動していない様です。

おいおい両替した100円玉どーすんのよ。
ただでさえ財布の中にはDT用にと100円を溜め込んでるのに。

そのままだと財布の口が閉じないので、適当なガチャを回して消費する事に。
でもやっぱガチャで300円は出せないなぁ・・・

んで本屋でVジャンも買っていつも行くスーパーへ。
こっちのおもちゃ屋にもDTがあるので行きました。
ちゃんとDT11のポップがあるのを確認していざ連コ・・と思ったら出てきたのが「ヴァイロン・キューブ」
おい、DT9かよ。・・それならそうとどこかに張り紙くらいしておいて貰いたいもんだわ。

意気消沈しながらも、キリの良い所まで回して、んで出てきたもの見てまた落胆。
ツイてないねー
2011.01.20 5D's感想
カードいじってないので、たまにはアニメの話でも。

先週と今週のを見る機会があったんで、えーと・・143と144話かな?
つかテレビ録画してたPCが壊れてるから、取り溜めた分が見れないし、もしかしたらオジャンかも・・

たぶん143話
アポリアVS双子+元キン(後編?

アポリア戦はWGP見てないからキャラのイメージがわからなかったんだけど、思っていたのと違ったw
つか心を捨てて~的な話だったけど、誰よりも人間らしい感情表現だったよね。顔芸分の所為?
つかこの回は双子やキングがポージング決めまくってて吹いたw
決め台詞と大振りなポーズが腹筋に悪いわ。
それとアポさんは喋る台詞殆どが名台詞・迷台詞多過ぎてヤバイ。
これは覚えて対人戦で言いたくなるw
LSD?OP変わるかと思ったらそんな事無かったぜ!

たぶん144話
「違うな・・僕はアンチノミーだ!!」←コレはリアルで使いたい台詞

回想がマジ紙芝居ww
まぁデュエルシーンに心血注いでるのがわかったから良し。
つか凄くテンポ良かったね。シンクロの応酬って感じ。この現場にアポさんいたら絶望にまみれてのた打ち回っちゃうね。
つか次のパックパッケージ飾ってるバーサーカー()さんはどーなのアレ?
何の役にも立ってないよね。立ってたのは歯筋だけだねw
次パック出たらTG組んでアンチノミーだデッキ作るわマジで。ライブラさんもアニメに出たし、これはシンクロ口上覚えないとダメね。
対戦で相手がライブラ出す流れだったら「アレ?アンチノミーさんですか?シンクロ口上どうぞ?」的な流れに持って行きたいね。
デルタアクセル?確かにあんなシンクロガンガンやられたら世界も滅ぶわ・・・
つかシューティングのシンクロの時、「お?まさかのセイヴァー?」とか一瞬でも思った俺・・・・
赤き竜の正統な継承者のセイヴァーさんマジEXデッキウォーマー
最終的には遊星もデルタアクセル覚えるのかな?その先はクアドラプルとか?

先週まではアポさんが哀れでちょっとしんみりな展開だったけど、今週来週はマジ激熱な展開っぽいので超期待。
ほんとうまいデュエル構成だよなって思う。お互いに毎回1伏せしてるけど、手札も数枚維持してるから、トップ解決なシーンに持ち込まなくても良いし、一進一退な展開が王道でも見ていてハラハラするね。

そろそろDVDBOXに手を出すべき?
2011.01.20 近況?
最近は寒くて外に出る気が無くて、パックもDTもやってない・・
ちょっと奮起して行ってみたら、機械が頑張れなくて惨敗だったしね。

で、だからと言うわけではないけど、スーパーで森羅万象のゼクスファクターが1つ60円で大量に投売りされてるので、それを1回に1個ずつとちまちま買ってます。
60円って投売りだよね?定価知らないけど・・・たぶん100円だと思うんだけど。

調べるのが面倒だからアレだけど、コレってレアリティあるよね?
なんかみんな箔押しな感じでちょっと悩んだけど、たぶんコレが最低レアリティなんだろうね。

ついでにデオスマキナも買ったりしたけど、こっちは初見でいまいち意味が読み取れないカードだからもう買わないかも。
シク当ててねっていうわかりやすい売り方が露骨過ぎて辟易。価値あるのはシクだけっぽいし。

んでついでに言うと、マキナは菓子の内容がショボ過ぎ。食い物売るってレベルじゃねーぞ。
更に言うと森羅万象はウェハースが未だに安っぽい作り。コレは確実にハトの餌だわ。

と言うのも、前にニコ動のウェハース菓子があったんで買ったんだけど、

コレ
nico

確か80円か100円だったかと思うんだけど、このウェハースが意外とうまかったのね。
普通のビックリマン系じゃなくて、中にクッキーの砕いたようなヤツが入ってるの。
ブラックサンダーみたいな感じ?なので、食べてて飽きないし、食感も悪くない。
最近のウェハースって凄く良いデキになったんだなーって思ってたんだけど、こっちが特別だったみたいね。

まぁ暇だし、安いから森羅の方はちょこちょこ買っていくとは思うけど・・
つかコレ、箱の位置でサーチできないのかね?まぁどの箱も開封済で乱雑に積まれてるから何とも言えないけど。
2011.01.16 試される大地
つか試される大地よりも降雪量が多いってどーよ・・・


yama
道路

gata
樹氷的な

syounai
埋まる車

粉雪振る中、ビル風に煽られた時はマジで吹き飛ばされるかと思った。
つか立ったまま凍るんじゃないかと本気で思った。

東京のニュースとかで「初雪ですね」とか嬉しそうに言うキャスターはマジこの雪の中に埋めてやりたくなるよ・・

ねぇ知ってる?
雪って真横に降ってくるんだよ?
不定期企画

以前、コンビニのオリジナルチキンで同じ事やろうとして挫折したんだけども、またやりたくなったので。
とりあえず冬季限定企画って事で。こういうのやってみたかったんだよねー

コンビニの中華まんを食って個人的感想を並べます。
更新すると浮上する感じで。

とりあえず最初に基準点を決めといた方が良いのかな。
なのでこれを・・・

annmann
セブンイレブン あんまん \110
味:3
量:3
価格:3
総合:3
コメント:

甘い中華まんの基準として。評価は5段階制。
量はボリューム感ね。満腹度でも良いかもね。

nikumann
セブンイレブン 肉まん \110
味:3
量:3
価格:3
総合:3
コメント:

こっちは肉まん系の基準点。
後はこれらと比較して採点していく感じで。

それでは早速・・

tyaozu
セブンイレブン 餃子まん \110
味:3
量:2.5
価格:3
総合:2.5
コメント:肉まんよりニラ・ニンニクの風味が強い感じ。ただ、価格が同じで味も殆ど同じなので好みの問題かも。サイズがやや小さいか?個人的には肉まんの方が好きなのでこの結果。

jucey
セブンイレブン 肉たっぷりジューシー肉まん \165
味:4
量:5
価格:1
総合:3
コメント:高い。肉まんより1サイズ大きくなった感じ。味自体は悪くないけど、中華まんにここまで払うか?ってところ。腹を満たしたければ同価格でチキンがあるしね。まぁ満腹度は申し分ない。

pizza
セブンイレブン とろ~りチーズのピザまん
味:4
量:3
価格:3
総合:3.5
コメント:名前の通りチーズがとろーり。味はナポリタンな感じ。意外とうまい。ショッパイ中に微妙に甘みがある。
値段は肉まんあんまんレベルなので、前者に飽きてきたら欲しくなるかも。

kakuni
ミニストップ 豚角煮マン \148→\128
味:4
量:4
価格:2
総合:3.5
コメント:キャンペーン中につき20円引き。値引き後の値段なら評価:4です。
定価では先ず選択肢に入らないレベル。角煮は4個入ってました。割ってみると角煮以外のスペースの広さが気になります。味は悪くない。

niku
ファミリーマート 肉まん \100→\90
味:3
量:2.5
価格:5
総合:4
コメント:まだ100円肉まんなんてあったんですね。ワンコインで食べられるのは最高だと思います。
味はちょっと物足りない感じ。具は肉分が多い感じ。キャンペーン中につき10円引き。

kare-
ファミリーマート カレーまん \100
味:4
量:2.5
価格:5
総合:4
コメント:ワンコインはCPとしては最高。味は後からちょっとピリっとくる感じ。ただ、見た目からか少し小ぶりな感じもあり、満腹度には貢献できませんね。
2011.01.13 新しい自分
PCぶっ壊れました。

もともと調子が悪かったメインPCは仕方ないとしても、まさかサブPCも同時に壊れるとは思わなかった・・・

サブ久々に起動して、ちょっともっさりだったんでこれを機に初期化したんだけど、
初期化終わったあたりでブルースクリーン来ちゃった^^

まさか中古で買った超旧式XPがメインを張る事になるとは・・
しかもコイツは普通に頑張ってるし。

で、メインPCは修理に出すとして、期間中ネットに繋げないと死ぬので今日の今日でPC買いに行きました。
それで今やっと調整終了。

しかも殆ど衝動買いみたいなモンなんで、ここに来て色々と粗が見えてきたっていうww
先ずHDMI配線接続できねーの。つか入力端子無いだろコレ・・・
RGB用の端子も無さそうだし、結構ギャグなんだけど・・

しかも部屋にあるTVは未だにモノラルな旧式なんで、これを機にテレビも買い換えちゃおうかな。
ただTVでコンシューマープレイするのも何だかねぇ・・
2011.01.10 隙間day隙間time
[本日の購入物]
100円 ヂェミナイ・エルフ(レリ:BC)
 80円 巨大戦艦 カバード・コア(レリ:SOI)
 50円 さまよえる亡者(初期)
 50円 ブレイブ・シザー(初期)
 50円 魚ギョ戦士(初期)
 50円 闇を司る影(初期)
 50円 戦いの神 オリオン(初期)
 50円 ブースト・ウォリアー(スー:DP10)

300円 STOR2パックセット×6
カラクリ大将軍 無零怒(レリ)
アトミック・スクラップ・ドラゴン(ウル)
極星神トール(ウル)
エレキリム(スー)
星屑のきらめき(スー)
端末世界(ノーレア)

PR
ダニポン
吸血コアラ

50円 フィッシュボーグ-ガンナー(独ANPR1st)×3
50円 闇紅の魔導師(独SDSC1st)
50円 砂塵の大竜巻(西RP2)
20円 幻獣クロスウィング(伊GLD2)
20円 王立魔法図書館(伊、独SDSC)
20円 ビッグ・シールド・ガードナー(伊、仏DPYG)
20円 幻獣ロックリザード(伊GLD2)
20円 XX-セイバー レイジグラ(独ANPR1st)
20円 魔法の操り人形(伊SDSC)
20円 抹殺の使徒(独RP2)


今日の予定は都心で箱の処理してから、地元近くの大会(18時開催)に参加でした。

とりあえず都心でセッキーと待ち合わせして、箱の処理へ。
店員の良心を身に受けて、陳列追加の準備してから少しショップ巡り。
ひこにゃんスリーブ売ってねぇぞ・・・

とりあえず前も行ったショップでまた謎な多言語買い漁って、ゲマズでSTORの2パックセットでパック勝負する。
ちょうど私の番で新しい束に変わったってのもあって、圧勝だったぜ。まぁ内容はギャグだったけど・・

んで暫くショップ巡って、その後に補充。
んで気付いたらもう大会時刻過ぎてるって言う。

まぁ行った事ない所だったので別に良いかって感じで飯食いに移動。
久々に牛角。ただ、食べ放題メニューが平日限定だった・・・

一人6k分くらい食べて、その後セッキーがWCCFプレイしに近くのゲーセンに寄ったので付いていきました。
WCCFの近くに設置されてたDIVAアーケードが気になってしょうがない。

後はそのまま帰宅フェイズヘ。
焼肉は×○○って勝率かな・・
2011.01.09 箱の誘惑
[本日の購入物]
BST10×少し
天蠍神騎スコル・スピア X ×2
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン PX
騎士王蛇ペンドラゴン M

HRP×3
王蛇ケツァルカトル M
蝕星龍ジークヴルム・ヴェガ M
ウィングブーツ R


10弾は良いとして、隣にHRパックの筐体があった。
まぁそんな光景は見慣れてるんだけれど、4台あった10弾が思いの外直ぐに終わってしまって、そこそこ両替した身としてはちょっと物足りない気持ちに。
なので、誘惑に負けて回してしまいました。

HRPはどー考えてもパックで買った方が得なんだって頭では分かっていても、100円+レジを通さないっていうお手軽さに負けてしまった・・・・
とりあえず再販組ばっか出て萎えてきたけど、3回目に新規(まぁこっちも再録だけど)組にあたったんで良かった。
やっぱこれも3回でヴルム組が出るように仕組んであるんだろうか・・・

そうそう、やっとペンドラに会えました。これで10弾はフルコンかな。
HRP筐体来て、10弾筐体全撤去とかにならなくて本当に良かった。
2011.01.09 ハシゴ
[本日の購入物]
490円 タンツイスター(シク:米GLAS1st)
290円 青眼の究極竜(レリ:SDX)(傷有)
290円 ダーク・ダイブ・ボンバー(スー:CRMS)
 90円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)
 90円 混沌球体(ウル:LE12)
 50円 バブル・イリュージョン(ウル:DP1)×4

---円 STBL×15
スクラップ・ツイン・ドラゴン(レリ)

---円 DREV×34
ボルテック・バイコーン(レリ)×2
ボルテック・バイコーン(ウル)
エレキマイラ(ウル)
トライデント・ウォリアー(スー)
スクラップ・キマイラ(スー)
ナチュル・バンブーシュート(スー)
アルティメットサイキッカー(スー)
強欲で謙虚な壺(スー)


調べてみたら遠くの方では大会が無く、近くの公認店で大会があったのでそっちに参加。
到着したけれど見知った顔は無く、大会が始まる直前でも誰も来ませんでした。

参加人数は20数名とかだった気がする。意外と少なかった。
結果は一回戦ドロップ

一回戦 VSサクリ ○×○
たぶん小学生。リリーサー型

一戦目:月の書強い
二戦目:激流打たなかったら出せるモンいなくて1400×2を×3されて負け
三戦目:マイクラ強い

ちなみに初参加宣言された。小学生からサクリデッキとかきっと彼は素晴らしい感性の持ち主に違いない。
その心意気を忘れないで欲しい。そんな彼に頑張って欲しかったので、私はドロップする事を決めた。
素直な心の彼は辞退したが、私が無理を言って残って貰った。
次の試合からはガチデッキが名を連ねて来るだろうが、諦めないで遊戯王界を歩き続けて欲しい。
頑張れ名も知らぬ小学生、君がナンバーワンだ。

まぁ一人身だと暇だったので、早々に大会を切り上げて違うショップの大会に参加する事に決めました。
ちょうどシードも無く、最初のコールで大会開始したので、30分も経ってなかったし。

最初の待ち時間の時に、バトスピの余ったカードとDTの余ったカードを投げて軍資金にして、気になるカードを適当に摘んで、余った分をパックに変換しました。
STBLをBOXで欲しかったんだけど、在庫無いってので店頭にあったヤツ全部買ってみる。結果ワロス

まだ金額に余裕があったので次はDREVを選択。店頭にあったパックと、新しく箱開けて貰ってさらに引きました。
目的は?と聞かれたらスクドラかヴェーラーかなぁ・・・と思ってたけど、物欲センサーは強かった。
ただ、強謙出てきたのは当たりだった。つかバイコーン出過ぎだろ。ふざけんな、俺にそっちの気は無いぞ。


さて、早々に移動してやや地元に近い方のショップへ。
大会登録してから近くのデパートに足を運び、ターミナル・・・だが2枚目にしてやる気が無い所なのがわかったので早々に撤収。

ショップに戻ったら、k内と大きい方の○藤さんがいた。
人数は30数名。結果は二落ち

一回戦 VS HERO ○○-
ネオス・オバソ入りの純粋HERO。魔神王、黄泉もあった。

一戦目:黄泉で遅延しながら、ソーサラーとかガイウスでちまちまアド稼いでたら相手が息切れ
二戦目:ガイウス、クロウ強い

一戦目に凄く時間が掛かった。周りが終わり始めてるのに、まだ一戦目だった。

二回戦 VS ネオスビート ××-
プリズマーで落としてオバソするデッキ。爆風メインだった。

一戦目:モン出せなくてネオス×2に2回殴られて負け
二戦目:相手の墓地のネクロダークマンの効果忘れて、ネオスをデッキトップに戻すプレイング

相手の噛み合わせが強かったと言いたい。つか手札0の時にトップEコールはハンパないって。
ネタ話がわかる人で、爆導策の話やかっとびング、アポリアのとかそんな無駄な話に熱中しながらデュエルしてました。
ちょっとそっちに気を取られてしまったってのもあるかも?

つかまさかの二連続HERO戦かよ・・・
早々に負けたので○藤さんらの試合を眺めて待つ。
ちなみにk内優勝、BF、BF、ネオビって結果。ネオビは二回戦の人。○藤さん(六武)も三回戦でその人に負けてた。敗因は相手のトップ死者蘇生。

大会終わったのでそのまま解散。ラーメン食って帰宅。
明日はどーするかな・・・
2011.01.09 VE3、VE4
帰ってきたら届いてた。

久々に色々とデッキ組みたいカードが入ってたので、これから忙しくなりそう。
これから評価がどうなるかわからんけど、もう少し多めに買っといても良かったかもね。

関係無いけど、月の書が足りな過ぎてヤバイ。ブラホ以上に足りない。
2011.01.03 詣でるよ
[本日の購入物]
DT11×そこそこ
サイレント・ソードマンLV7(スー)×2
ラヴァル・ステロイド(スー)


友人と初詣へ。

時期的には結構遅い方だと思っていたけど、駅に行く途中から凄い人混み。
久々に満員電車(に近い状況の)に乗ったわ。

つかこの路線もマジで年に1回しか使わないな・・・

到着後、朝昼と食べてなかったんで早速出店を物色する。
ちゃんこ \500
フランク \300×2

食べ終わった後は参拝列へ合流し、牛歩の進みで入り口まで・・・40分くらい掛かった?
去年よりも遅かった様なそうでない様な。

まぁそれはそれとして、今回は誘導役の人のトークがウェットに富んでいたのが印象的だった。
コミケスタッフの誘導トーク並み。

本殿到着後はさっさと祈祷して、また腹ごしらえ。
焼きそば \400

本当はたこ焼きも食べたかったが腹的に厳しかったのと、晩飯をどこかで食べる予定だったので諦める。
帰り際におみくじを引く。・・・末吉。書いてある事は凶と変わらん気がした。

おみくじって回数制限無いよね?5回くらい引いてみたいもんだわ。
巫女さんに「2回で」とか言ってみたい。

参拝後はさっさと移動。
地元に戻ってきてから淀とかビッグをブラウジング。
DTは淀で3台回したけど、DT初めはギャグみたいな結果だったな・・・まさに凶と言って良いだろう。
ビッグの方はタッチの差で子供がプレイ始めてしまったので諦める。

ゲーセンとかブラブラしながら、そろそろ晩飯へ。
たまにはって事でファミリーレストランへ。
デザートも頼もうかと思ってたけど、ドリンクバーで腹が限界だったので諦めた。

何かと諦める事が多かったな・・・頑張れ、俺の胃袋。
2011.01.03 始業
[購入物]
トラゴエディア(レリ:TU4)×2
強制脱出装置(スー:TU4)×2


te

まぁ昨年の話だけどね。
新フォーマットのレリトラゴはそれなりにイケメン。
やっぱ高レアリティは良いね。米しか手に入らないのが残念だけど。

ただ、独語のTUとかどんだけ金が張るかわからんね。
恐ろしい金額になりそうだ。

昨年は思ったよりも通販に金掛けていない事が、通帳の残高見て気付いた。
ドイツ版狙って買ってるから、余計な米に金回さなくなったのかも。

今年の目標は独語のRP2とか過去のストラクを箱買いする事かなぁ
2011.01.02 謹賀新年
あけましておめでとうございます。

akeome


即席で作ったけど、思った以上に見づらかった・・・
ウルトラはやめとけば良かった。

ちなみに
あ>アンサクラー
け>ケルドウ
ま>マキシマム・シックス
し>シャイン・アビス
て>テンダネス
お>おジャマ・ブラック
め>メカ・ザウルス
で>デビル・ボックス
と>トモザウルス
う>ウンディーネ
ご>ゴラ・タートル
ざ>ザ・カリキュレーター
い>インヴェルズの魔細胞
ま>マンモスの墓場
す>ストーン・アルマジラー

全てバニラで統一しようとした痕跡がちらほら・・
2011.01.02 年明けて
[本日の購入物]
100円 バブルイリュージョン(ウル)×4
 50円 コアキメイル・ベルグザーク(ウル)
 50円 Z-メタル・キャタピラー(スー)
 50円 闇の仮面(スー:初期)×2
 50円 マジシャンズ・クロス(ウル:NTR)

80円 素早いマンタ(ノーパラ:JF)×3

100円 魂を喰らう者 バズー(西RP)×3、(独RP)×1
100円 非常食(西RP)×3、(独RP)×1
 50円 無謀な欲張り(西RP)×6、(独RP)×1
 50円 マジカルシルクハット(レア:仏DPYG)
 50円 マジック・ドレイン(西RP)×3、(独RP)×1
 50円 グラビティ・バインド -超重力の網-(西RP)
 50円 神剣-フェニックス・ブレード(伊SD5)
 20円 地獄の扉越し銃(西RP)×2、(独RP)×1
 20円 摩天楼-スカイスクレイパー(伊GLD2)


三が日初の外出。

都心はいつもの祝日と変わらない人出で、むしろ混んでるくらいだった。
先に到着したので、とりあえずショップ巡ってみる。

最初の店で三が日特価のストレージ漁って、次に目的のカードを探してみる。
・・・あったし。しかも100円。とりあえず記入シートには6枚って書くも、4枚しか在庫無かったそうで。
それでも1デッキ分は手に入ったので良かった。しかも安価で助かった。
同じパックのバーストリターンとかバブルショットが300円なのに、何故こいつだけ100円だったのか・・・

その後、セッキーと合流して清算してからカード整理して最陳列。
んで他のフロアのショップ覗きに行ったら、西版と独版のRPノーマルが転がってたので思わず購入。
しかも枚数が多かったので、思わぬ出費になってしまった。

別のショップ見に行ってたら久保とかと遭遇。オフ会っぽかった。
集まってる彼らとは別れてセッキーと淀へ向かう。

さて、新年のパック初めですよー
STORとDPクロウ編のダミーパックが無かったので、売り切れてたのかと思ったらダミーが無いだけだった事に後から気付いた。
とりあえず下記のパックでパック初め兼パック勝負。
STBL、DREV、BE1、BE2、EE1、EE2、EE3、EE4各1

結果
こっち:因果切断(スー)、月の女戦士(スー)、第一の棺(スー)、増援(レア)
あっち:ブラックフレアナイト(スー)、メタポ(レア)、削る死霊(レア)

・・・3/8か。まぁ中吉?にしても出てくるものがギャグだね。楽しいから良いけど。
それとトリシュファイルもちゃんと貰いました。つかこれB5ファイルかよ。何でA4にしないんだよ・・

ターミナルも回そうかと思ったけど、5台あってその内4台がプレイされていたので諦める。
ちなみに余ってた1台はDT9でした。セッキーが回したけど、ラヴァルジャンジメントですのとか出てくるし。

その後は上のフロアへ行って、寿司屋へ。
まぁ食べたのはメロンとグレープフルーツとマンゴープリンなんだけどね。
ちょうど生簀からシマアジが釣られて捌かれる光景に出くわしたけど、生簀で悠々泳いでる所に網入れられて掬われてピチピチしてるシマアジがまるで「ちょっおまっ」って言ってる様な気がして笑いを堪えるのが大変でした。

ちなみにセッキーが1皿弔いました。乙

腹を満たしたので帰る事に。帰りの電車内で、さっき買ったフィール2巻を読みながら「作者のBF贔屓パネー」とかこれがOCG化したらどーとか他愛もない話して帰りました。

来週から大会行けるかな・・
つか時間あればフリーしたかったんだぜ。
2011.01.02 トール出すよ
まぁコピーなんですけどね。
トールに縛ったけど、EXにうにこーん系入れても良かったかもね。

モン
タングニョースト 3
グルファクシ 3
タングリスニ 3
ガルム
巨大ネズミ 3
ビッグハムスター 3

魔法
異次元埋葬
蘇生
ハリケ
貪欲 2
サイク 2
最後の進軍 2


グレイプニル 3
レーヴァテイン 2
地霊術 3
天罰 2
トラップスタン 2
ミラフォ
リビデ
ブリージンガメン
幻獣の角

EX
ウルベルム 2
メンタルスフィア
テック 2
トール 3


なんであの馬チューナーだけ光属性なんだよ・・・
チューナー増やして獣型にすればもっと楽しいかもね。

極星獣2体が優秀すぎて涙が出るね。ガルムは紙だけど。
EXが適当すぎる・・・
2011.01.01 大掃除
部屋の掃除して、整理してたら積み上がってた。

これで俺もついにタワーデビューだぜ!!

tower
デッキ作っては崩してるけど、それをアップさせるまでに行かないのは
テキストに上げるの作業が面倒だったからが理由だと思う。
なので、そのまま書き殴ってしまえば見てくれはどうあれ、記録として残す事はできるだろう。

つー訳で、前のオフ会用に作ったけど、結構顰蹙買いそうなデキだったので使わないで、
次の公認で△の猛威を振るったデッキ。

一応EXウィンを狙える。
対戦シートには△△△EX○と書かれるだろう。

モン
ワームリンクス 3
エアサーキュレーター 3
メタポ

魔法
成金 3
検閲 3
鉄檻 2
サイク 2
太陽の書 2
手札抹殺


ギフトカード 3
覇者の一括 3
威嚇 3
和睦 3
自爆スイッチ 3
欲張り 3
光の護封壁
神の宣告

サイド
マシュ
朱光
紫光 3
猛毒薬 3
バトルフェーダー 3
速攻のかかし 3


メインから自爆して引き分けにするデッキ。
引き分けるとまたじゃんけんからなので、常に先行を取る事も可能。
で、EXデュエルに入るのが第一目的。

EX入ったらサイチェンで総入れ替え。
サドンデスまで耐えたら、回復してEX勝ちってのが一応の決着。

まぁ今の環境、警告が複数枚積まれてて、こっちが回復させてやってるのに軽く2000削ってくからLP調整が大変。
あとやっぱ環境デッキの早さには勝てない事もしばしば。

とりあえず目的が一つだとデッキプレイが簡単で良い。
使ってて楽なデッキだと思う。

調整するならサイドのフェーダー、かかし全抜きして朱光2とライフゲイン系orコスト用天使突っ込むかな。
