上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.28 キリが良い?
[本日の購入物]

各BST×かなり
宝瓶神機アクア・エリシオン X
双魚賊神ピスケガレオン X


ここのデパートは定期的に回してる人がいるので(しかもしっかりXorPX止め)、あまり触りたくは無かったのですが、それでも一抹の希望に掛けて100円投入する奴隷。

11弾×2、10弾×2の筐体で10弾が一つ売り切れでした。
で、結果から見て前の人がキレイにXorPXで〆てるのがわかります。
前の人も流石に1k以上でXまで掘る気は無かったようですね。
その気持ち、凄く良く分かります。

前の人はX、PX各2で持って行ってますね。
関係無い話ですが、ホロってどこに入ってるんでしょうね。
間なのか終わりなのか・・・そこだけは未だに分からんのですよ。

つか赤と青のXとティアエルが出ねーぞオラァ
... 続きを読む
スポンサーサイト
2011.02.28 シクしく
[本日の購入物]

DT11×そこそこ
ヴァイロン・アルファ(シク)
ヴァイロン・アルファ(ウル)
インヴェルズ・ホーン(スー)
ダイガスタ・スフィアード(スー)


私用でデパートの近くに来たので、要件を済ませてから回しに来ました。

時間も遅かったので既に回されてるかも・・と思ってやってみましたが、意外とそんな事も無く。

しかも片方からはシクが、もう一方も金額さえ積めばシクまで掘れる距離という偶然っぷり。
まぁ先週の土曜に同じ様な状態で掘り進めて痛い目にあったんで、今回は自重しました。

それに片方からスフィアードも出たし、土曜の借りは返したかな・・・

関係無い話ですが、晩飯はどうしようかと思い、マックでアレが200円だから買って帰ろうかなとか思い立ち店へ向かいました。
要件を済ます前に覗いた時はガラガラだったのですが、再訪すると店内に長蛇の列が・・・
ちょうど晩飯時だし、タイミングが悪かったなぁと思い、次の店を頭の中でリストアップします。
多少距離はあるのですが、そこに贔屓のラーメン屋があります。
ただこの雨の中チャリでそこまで行くのもなぁ・・ってなって、それよりは近くにあるラーメン屋の方が良いかと思いました。

ただそのラーメン屋は種類が少なく、あまり回数行くような所ではありません。
まぁ晩飯セットっていうコスパの良いアイテムもあるし・・と考えながら店の前まで来ました。
で、店頭にある看板で今日の晩飯セットの内容を確認したら・・・お勧めの味噌ラーが売り切れとるっ?!

味噌ラーが一番うまいと思ってたので、ちょっとどーしよーかと悩んでしまいました。
ただ、メニュー表を見ていると、黒担担麺という見慣れないメニューが。
まぁ暫く来てなかったですし、どうやらいつの間にか新メニューが追加されていた様です。

ちょうど良かったと思い、こっちを頼む事に決めました。
セットメニューの丼物にも惹かれましたが、新メニューに触っておきたかったので黒坦々をチョイス。
予想以上にうまかったので満足ですわ。

ただ、後から入ってきた客が晩飯セットの味噌ラーverは無いのか?って問いに「味噌は無いんで醤油か黒坦々から選んでください」って店員の回答に過敏に反応してしまったw
セットメニューで黒坦々選べるのかよ!!マジかよ!?

たぶん、表の看板にも書いてあったんでしょうね・・ただ、私がさっと味噌が無いって情報だけを見て後は確認しなかったんでしょう。
まぁこれで再訪する目的が生まれましたがw
セットメニューの丼物(日替わり)が当たりの時を狙ってまた来ようと思い、店を後にしました。
2011.02.27 こことそこに
[本日の購入物]
各BST×かなり
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ X
星騎士ハーキュリーΩ X
巨蟹武神キャンサード X ×2
月光龍ストライク・ジークヴルム X
邪眼皇ゼナス M
天皇神獣スレイ・ウラヌス M
武神鳥バーディ・ケンシン M
妖精神官アンドロメダ M


DTの近くに10弾×2+11弾×2の筐体が。
さらに別の所に同じ様な組み合わせの筐体も。

とりあえず片っ端から回す。
まぁ結果だけ見れば良い方だったんじゃないの?
つか未だ赤と青のXが当たってないのね・・・

それとRの天使もね。
今回はCUだと冥土か紫のアレくらいしか無いんだよな・・
光物狙うのも大変だし、前回の方が財布に優しかったかもね。
[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

イグザリオン・ユニバース(シク:EE4)、ナチュル・エクストリオ(ウル:DT8)、リチュア・チェイン(スー)×2、インヴェルズの先鋭(レア)、メンタルマスター(レア)、転生の予言(レア) ⇔ E・HERO オーシャン(スー:米TIN)×3、魔轟神クシャノ(スー:米HA)×2、封印の黄金櫃(スー:米SE)×2


久々に遠い所の公認大会へ。
出発時間からして開催の15分遅れくらいで到着かなと思ってたんですが、まさかの人身事故で電車停止。
結果的には運転見合わせ1.5h

まぁバスで頑張って行こうとして結局引き返したりとか、結局電車動くまで待ってたとかの紆余曲折はありましたが・・・
大会開始を1.5h程ぶっちぎった所で会場に到着。
ですが、到着してから気付いたのは、実は人の集まりが悪かったのでまだ大会開催していなかったという事。
助かった・・・取り計らってくれた○葉さん、ありがとうございました。

で大会開始。

一回戦 VS デブライロ(○葉さん) ××-
 何故か対戦相手の選択肢に身内しか残っていなかった・・・

一戦目:手札がフルハウスで負けた
二戦目:手札が2ペアで(ry

黄泉とガンナーが毎回手札に来る恐ろしさを味わったぜ

二回戦 VS Sin ×○× 使用デッキ:優先権起動効果追悼デッキ
 罪深きデッキスキドレ型。ライオウ、バルバがいた

一戦目:パワーに勝てなかった
二戦目:ファンカス>裁き、処理後スポーアからのスタダパンチで勝ち
三戦目:スキドレが越えられず負け

召喚成功時に優先権で起動効果発動って台詞を叫びまくった。
いやーマジ楽しい。ただ優先権で起動効果を潰す宣告と警告はマジ鬼畜

三回戦 VS メタビ ×○× 使用デッキ:ひこにゃんイリュージョン1kill
 やっとひこにゃんスリーブを装備した。相手はヒロビに近いメタビ

一回戦:1killできずに負け
二回戦:相手に伏せ3あったけど防がれずに1kill
三回戦:心鎮で相手の伏せ4潰してパーツ伏せて、次ターンに勝ちだなと思ったらエアーマン>宣告、蘇生エアーマンで後ろ割られて負けっていう

なんで激流を伏せなかったんだ・・・これが慢心か

四回戦 VS 庭メタビ? ○○-
 庭とワンフーとか絡めるデッキらしい

一回戦:庭中の反転召喚マジ強い
二回戦:バラが庭を割った


そんな訳で、そこそこ戦える上に楽しい起動効果追悼デッキはかなりお気に入りに。これは当たりだわ。
メインデッキも新制限対応と新ルール対応考えるとタイプを変えた方が良さそうなので、また暫くは迷走しそう。
どーにかHERO絡めたデッキにしたいけど、HERO突っ込まない方が強いんだよね・・・

また次元に戻そうかなぁ・・・

その後は適当にトレしたり駄弁ったりWC2011やってたり。
大会終わってからはセッキーと○本君とDT、タワー回しに行ってついでにセッキーとパック勝負もした。
EXVC、STBL、DREV各3で結果は
あっち:バサカ、ボルテック、バルブ
こっち:トライデント

ハーマジアッパイアッパイ
何となく最近はカード運が無い気がする。どっかで使い切ったな・・
んで地下スペースに行って、先行部隊と合流してから晩飯フェイズへ。デザートはミックスアイスだぜ。

しばらくフリーもしてから帰路へ。
また大会は隔週になるようなので、間が開くんだよねぇ・・
でも選考会期間入っちゃうし、殺伐とした環境に行くよりは隔週でも平和な大会の方が良いか。

選考会中に使うデッキはもちろんメインから自爆スイッチデッキでw
2011.02.26 裏向きな運気
[本日の購入物]

BST11×かなり
宝瓶神機アクア・エリシオン X
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ X
武士鳥バーディ・ケンシン M
神獣ヒキュー M


木曜に出掛けた時は回さなかったので、今回は目に付いた台を全部回してみました。

ただ、とにかく裏向き排出が多かったですね。
もうトップから黒い背面が見えるだけでゲンナリ・・・・

箱の側面にも注意書きがあるのになんでチェックしないかなぁ・・・
それとも裏向きで入れて100円でX抜いてるのか?
マジでそのくらい疑いたくなるレベルで遭遇してました。

まぁ100円でX当たった台もあったけどね。

にしてもティアエルが当たらないなぁ・・・
2011.02.26 vsオープン日
[本日の購入物]

ムービーパック×1束(10パック)

ジャンク・バーサーカースリーブ×3


午前中は用事を済ませに都心へ。
半ば諦めていたんですが、継続できたようで何より。

で、到着した時に先に昼飯食べようかとラーメン屋に行ったんですが、5、6人待ちだったので撤収して先に用事を済ませる事に。
用事済ませたのが14時くらいで、さすがにこの時間ならいけるだろうと思ったら、3人並んでました。
んで待ち合わせが15時地元だったので、流石に厳しいと思い泣く泣く諦めました。
食べて帰りたかったなぁ・・・

んで地元に戻ってから友人と合流。
何か今日オープンの回転寿司屋があるらしく、行ってみたのですが・・
到着したのが16時という晩飯には早過ぎると感じる時間だったのですが、既に長蛇の列。
流石オープン日。これに接続するのはちょっと・・って感じで諦めました。
暫くしてからまた行ってみようかな。

その後は淀に行ってムービーパックを1箱分買う。
米の方が箱だったので、日版も箱仕様なのかと思ってましたが、こっちはPPみたいに束ねてあるだけでした。
なので1束で購入。
それと確か公認店限定のハズのバサカスリーブが吊るしてあったのでこれも購入。
何で売ってたんだろう・・・バサカは公認関係無いアイテムだっけ?

んで結局晩飯は初訪問のバイキングへ。
ビュッフェ形式で色々と食べられるんだけど、味は値段相応なので早々に飽きが来るっていうね・・・
2時間コースでしたが1時間掛らずに食事終わってずっとドリンクだけで駄弁ってました。
結局、1.5h程度で帰る事に。

まぁ量対コストは良いんだろうけど、味がねぇ・・
[本日の購入物]

DT11×相当
インヴェルズ・グレズ(シク)
ヴァイロン・アルファ(ウル)
インヴェルズ・ホーン(スー)
ダイガスタ・スフィアード(スー)
ラヴァル・ステライド(スー)


とりあえず何も考えずに回してみた。
木曜に10弾だった所は既に11弾に替わってた。

やっぱ10弾は人気なのか・・

最後の台では1600程度でシクに触れそうなラインだったので、久々に無理して突貫してみました。
予想では途中でスフィアード挟むと思ってたんだけど、実際出てきたのは違う白いヤツだった・・・お前じゃねーよ

んでシクも白枠なら良いなーとか思ってたら一番引いちゃいけないの来るし。
やっぱ欲張っちゃダメなのね。
2011.02.25 toHarn
[購入物]

to1

to2

とりあえず独版。何が起こるかわからなからとりあえず安そうなのは買っておこうというスタンス。
・・バトルマニアはいらなかったな。

CP系は枚数揃えるの無理ゲー過ぎてつらい。
まぁ集めてる時が一番楽しいよね。

to3

最近何かと話題の爆導策もこれで6枚になった。
ファイル1ページ飾れるようになるのも時間の問題。

to4

こっちは米。つか独が手に入らなすぎて仕方がなかったので、米で繋ぐ事にしました。
独が手に入るまでは米使うか・・・って感じ。

新しいルートでも開拓しないとダメかなぁ・・・もういっそ米オクにでも手を出すか?
2011.02.24 忘れ形見
[本日の購入物]
BST11×少し
星騎士ハーキュリーΩ X
冥王神獣インフェルド・ハデス M


以前、同じ様にゲーム買いに来た時に回したらどこも止められてたので今回は可能な限りスルーしました。

ただ、潜水艦の壁端に追いやられてる筐体は流石に誰も触ってないだろうと踏んで回してみました。
結果は予想通りでした。

つか11弾筐体、どこも売り切れな感じがする。
HRP筐体がある所為で通常なら4台入荷のところが2台入荷になってるからか?
まぁ4台とか6台並んでるところもあるんだろうけど。

HRP筐体はさっさと撤去して11弾を充実させて欲しいところ。
つかHRP筐体は○欺に近いだろ・・・実験か?
2011.02.24 タッチの差
[本日の購入物]

WC2011+攻略本

DT10×7
メンタルスフィア・デーモン(スー)


特に休みも取らずにWC2011買いに行きました。
ついでにレジ横に置いてあった攻略本も一緒に。

その後はDT見に行って、DT10があったのでそこだけ回しました。
他はDT11とDT3だったかな・・DT3の方はSDプレイしてる先客がいましたけどね。

で、しばらく回していると後ろに立つ人物がモニタ越しに見えました。
ギャラリーかと思ってたんですが、どうも様子が違う・・
久々に後ろに並ばれましたよ。なので適当に切り上げて次のところへ。

ストレージを買いたかったんですが、どうやら売り切れの模様。珍しいな・・場所が変わったとかじゃないよね?
仕方なく諦めて、腹の調子が良くなかったけどラーメン屋へ。

ラーメン屋では店は空いてましたが券売機の前に3名。
他にはやや離れたところでメニュー看板を眺めている人が1名。
私が券売機列に接続しようと歩き出したところで、その眺めていた人物が動き始めたのでちょっと嫌な予感がしましたが・・・・まぁ寸での差で私の前に入りましたね。
少し歩を速めれば抜けましたが、距離的に露骨過ぎるなぁ・・と思ったので仕方ないんですけどね。

何というかDTとここで、今日は妙にタイミングをズラされてるなぁと感じてしまったぜ・・

関係無いけどいい加減店員が片言過ぎて何言ってるかわからん。
店員教育は素晴らしいんだけど、日本語教育もマジでやって欲しい。
頼み方決まってるから良いけど、文脈はおろか単語すらまともに言えてないのはマズイだろ・・
流れで何が言いたいのか予想できるからどうにかなってるけど。

ちなみに肉増しじゃなくて麺増しにしておけば良かったと思った。
2011.02.22 冊数
昨日買った冊数2
今日はカード切って4冊

本当は7冊買ってキリ良くするつもりでいたけど、本屋にカゴが無かったんで諦めた。
レジ裏に積んであるんだったら1冊だけ持って行って「コレ7冊よこせ」とか言えるんだけどね。

まぁ実際4冊持って行ったらそれをそのまま袋詰めされたから、聞かなくて良かった。

残りはまた別の機会にでも買うか。
つか今週はDSのヤツ買いに行くからその時ついでに買っておくか・・

・・絶対に残りの時械神出ないよね。
2011.02.20 SparringDay
[本日の購入物]

100円 禁止令(レア:亜PSV)(折有)
 68円 強制脱出装置(仏SD7)
 68円 巨大ネズミ(仏SD7)×3
 68円 メンタルマスター(レア:米TDGSunl)×2
 68円 氷結界の術者(レア:米DT1)
 38円 ハリケーン(独RP)×2
 38円 砂バク(亜AST)
 38円 蘇りし魂(西AST)
 38円 精気を吸う骨の塔(西AST)
 38円 契約の履行(亜FET)×3
 38円 神竜ラグナロク(亜FET)
 38円 大木炭18(西SOD)


今日は友人と会ってひたすらフリーしてました。

都心へ移動してから合流。
そのままいつものショップへ。
なんか今日はどこもかしこも大会が無い様で、この店も同様で昼過ぎにも関わらず店内には殆ど客がいませんでした。

場所を確保してさっそくデュエル。
幾つデッキ持って行ったんだっけか・・・・10~12位あったのかな?
大会用のヤツと1kill用のデッキは別として、他のを適当に選択して黙々とデュエルする。
まぁデッキ枚数50枚の遊星デッキと、結局ドラグ成分を抜いたTGデッキはなりきったけどね。
ちゃんとシンクロ口上も準備したし。やっぱキャラデッキはテンション上がるね。

他のデッキは・・・マシンナーズは思った以上に動かない内容だったんで要改良か、ぶっちゃけ崩しても良いな・・
絶望先生デッキはマジで絶望する難しさだったし。

つか3月のルール改正で幾つかデッキが死ぬからその辺はもう崩してしまって良いかも。

で、4~5時間ぶっ続けでデュエルした後は別のショップに行く為に片付け。
とりあえずそのショップで英語ストレージ見てたら多言語が出てきたんで纏めて購入。
独語のRP良いなぁ・・・

んで次に行ったショップでは生憎と遊戯王ストレージが人だかりで、入る余地無しだった・・・
暫く他のTCG漁ってたけど、一向に退く気配が無かったので諦めて晩飯を食いに行く事に。

予定していたラーメン屋はこれまた人だかりだったんですっぱり諦めた。
んで暫く彷徨ってから何となく目に付いたラーメン屋へ。
後で調べたらあそこが本店らしいね。どうりで活気が凄かった訳だ。

腹を満たしたら駅まで戻って解散。
また機会があったらよろしく頼んます。
2011.02.19 11弾触った
[本日の購入物]
BST11×かなり
宝瓶神機アクア・エリシオン X
魔導双神ジェミナイズ X
天地神龍ガイ・アスラ PX ×2
邪眼皇ゼナス M


とりあえず目についた筐体を回してみた。
XとかMで止まってる所もあれば、中途半端な所にいたのもあった。

つか最初の方は読み間違いで、アレそのまま回せば4列目のトコだったみたいね・・・・
まぁ1kかけてMX取るのも微妙かな?
踏んじゃったなら回すけど、最初の300、400でPX捲ってから更に1k掛けるのもアレだとは思う。

次は淀の6連筐体。
相変わらず恐ろしい威圧感だぜ・・・
まぁ1台だけ売り切れてたけど。
足元の2台がX止めで、他は1箱消費した後だったり、X手前だったりでバラバラ。

何となく足元は子供が回してて、上の方は手が届かないからスルーしたとかそんな感じもする状態だった。
背伸びして何回も回すのは大変そうだよね。
2011.02.19 期限付き
[本日の購入物]
290円 ハーピィ・レディSB(シク:米RP)
290円 青眼の白龍(ウル:亜SDK)
190円 禁止令(レア:亜PSV)
130円 ウィンドファーム・ジェネクス(シク:DT4)
130円 ブーテン(PR2)×3

DT10×少し
インヴェルズ・ギラファ(ウル)


今日は片方を清算して再契約、んで再陳列まで。

んで途中、別のショップ行って安いと思ったカードを購入。
ブーテンはノーパラ1枚だけ所持っていう微妙な状態だったので、パラ290円かノーマルかで悩みましたが安い方で統一しました。

セッキーと合流して陳列しに行って、そこでDさんとも遭遇。
3人で暫し駄弁ってからDさんとはそこで分かれて淀へ。
ターミナル10弾が稼働してたので回す。
DT10はノーマルでも価値上がってるヤツあるから良いね。宝の山だわ。

んでセッキーが9弾回してたので、最後にスピードデュエルやらせて貰った。
なんか攻撃モーションがスキップ出来ないという素晴らしい仕様になってる事に気付いた。
しかも4位入賞したんで、記念に久保の名前を登録しておいたww
もう少しで3位に行けるくらいだったみたい。何だっけ・・・あのクレーンゲームで失敗してなければ行けたのかなぁ。

その後はパック勝負。
EXVC、STBL、DREVを各3で・・結果は
あっち:ボルテックレリ、スカノヴァウル
こっち:ハルバードウル、サイマジ、警告

サイマジ2枚目来たね。これはデッキに投入だわ。
何と言うか壺とかフォーミュラとかは都市伝説だよね、封入率的に。

その後は上のフロアで寿司食って、本屋で前のVジャン買って帰る。
来週はやっと大会だわ。
2011.02.13 新年初?
[本日の購入物]
DT7×そこそこ
魔轟神獣ユニコーン(スー)

DT11×そこそこ
インヴェルズ・ホーン(スー)
サイレント・ソードマンLV7(スー)

STBL×6
シューティング・スター・ドラゴン(ウル)
アトミック・スクラップ・ドラゴン(ウル)
闇帝ディルグ(スー)

EXVC×相当
ライフ・ストリーム・ドラゴン(レリ)
ジャンク・バーサーカー(ウル)×2
ミスティック・パイパー(スー)
局地的大ハリケーン(ノーレア)

90円 おとり人形(TP16)×3


久々の大会参加。
大会始まるまで価格表と睨めっこしてたら○本君と遭遇。
療養生活から復帰したらしい。おめでとう。

で、大会。参加人数?知らないなぁ・・

一回戦 シード

二回戦 VSロックバーン(○本君) ○×-
 なんで二戦目、つか初戦から身内戦になるかなぁ・・・
 で、身内戦なので快気祝いで変なデッキを使用。

一戦目:パターン入るまでに相当時間かかったけど、ハリケーン通ってからのループで勝ち
二戦目:死霊に手札持っていかれて負け
三戦目:意図せぬ勝ち方で勝ち

で、そんな変な1killデッキで勝ち上がっても仕方がないので、サレンダーしました。
本来はじゃんけんで勝てばそのまま1ターン目で勝てるように組んでるんだけど、自分のカットが悪いのか単純に運が無いのか、始動まで軽く5、6ターン使ったね。
こんな遅さじゃ1killデッキなんて言えないわ。

後は勝ち残っている人を残して買い物。
適当にカード投げてパック買って、その中の光物を更に投げてまた買うってのを繰り返してました。
つか16パック剥いてウルトラ4枚引くのにスーパーは最後のパイパー1枚しか当たらないとか、どんだけスーパー運無いんだよ・・・

その後はターミナルでアクションデュエルで遊んだり。
久々にエネコンゲーム来てテンション上がったわ。
ただ、ミニゲームは青ゲージ持ってないモンをスキャンするとラストステージ?まで入らないからエネコンもブラマジで終わっちゃうんだよね。それが物足りない。
青無くても青ゲージくれよ。上下左右のコマンドも入力したいんだよ!!

で、大会が終わったら食事しにマックへ移動。
その途中にDT回したりしたけど、結果は芳しく無いわ。
それとBST11が全部売り切れてるって状況にも驚かされた。

後は適当に駄弁って時間潰して帰路へ。
もういくつ寝ると制限改定か・・・
2011.02.12 EXVC後日談
作りたいデッキ多すぎてヤバイ
こんな忙しいのは久々

優先順位とか特に無いけど、遊星デッキにEXVC入れ終わった。
後TGもとりあえず形になった。まぁこっちは微妙なデキだけど・・・
TGオンリーはマジで無理だから、別のものと混ぜたんだけど、デルタアクセルはできない仕様に近い。
つかジャンクシンクロンの有能さが泣ける。でもコレ入れるとちょっとなーって感じだし。

間挟んで前からやってみたかったデッキも組んだ。
やりたい事、できる事多すぎてデッキ42枚でもギリギリだわ。
本当はもっと別のカードとか入れたいんだけど、環境に合わせる為に他の必須カード入れざるを得ないし、これはもう仕方がないと割り切るしかないよね。

後は絶望さんのデッキとか組んでたけど、微妙にカードが足りないのと賜与の弱体化っぷりに気づいて絶望した。

残るはサイキックか・・・
やっとムサいデッキから華のある素晴らしいデッキに変えられそうだ
こっちも回して楽しそうな雰囲気なんで早く組んで調整したいぜ

とりあえずEXVCのレア系が足りないので、適当に買い足しておこうかな
2011.02.11 三連休初日
雪が降り出したのは4時以降でした。
それまでは普段よりも暖かいと感じるレベルでした。


結果だけ。


TG ブレード・ガンナー(レリ)
TG ハルバード・キャノン(ウル)
メンタルオーバー・デーモン(ウル)
沈黙のサイコウィザード(スー)
TG レシプロ・ドラゴン・フライ(スー)
透破抜き(スー)
瓶亀(ノーレア)
局地的大ハリケーン(ノーレア)


EXVC
レリ
ジャンク・バーサーカー
ライフ・ストリーム・ドラゴン×2
TG ブレード・ガンナー×2
TG ハルバード・キャノン
ウル
ジャンク・バーサーカー
ライフ・ストリーム・ドラゴン
TG ハルバード・キャノン
メンタル・オーバー・デーモン×2
スー
ミスティック・パイパー×2
TG サイバー・マジシャン
沈黙のサイコウィザード×2
TG ワンダー・マジシャン×2
TG パワー・グラディエイター×2

STOR
極神皇トール(レリ)
極神皇トール(ウル)
新六部衆-エニシ(スー)
禁じられた聖槍(スー)

STBL
覇魔導士アーカナイト・マジシャン(レリ)
カラクリ将軍 無零(ウル)
闇帝ディルグ(スー)

DREV
トラインデント・ウォリアー(スー)
アマゾネス女王(スー)

DPクロウ編
BF-精鋭のゼピュロス(ウル)


終始体調がやや悪くて大変だった。
原因も良くわからなかったし・・まぁ風呂+リポD+睡眠で回復したんで、ただの疲労だったのかも知れませんが。
[本日の購入物]
BST11×少し
輝龍皇ヘリオスドラゴン M
武神鳥バーディ・ケンシン M

BST10×少し
月光龍ストライク・ジークヴルム HO
月光龍ストライク・ジークヴルム X


EXVC買いに行く途中で、タワー発見。
EXVCと同日に11弾が発売されるので、タワーの方はいつも通り数日早く稼働してるみたいです。

まぁ発売直後のストッパー率を考えつつ、回してみると予想通りXで止まってる。
なので、隣のもう1台には触れずに次の店へ。

そっちにも2台あったので、恐る恐る回してみました。
片方はノータッチだったので、Mまで。もう一方は最初のRまで回ってましたので、その次のMを回収して終了。
1.5kかけてX引くのはさすがにギャンブルすぎると思う今日この頃。

んで11弾の下に10弾も2台あったのでそっちも触ってみる。
すると・・・300円でX引いて、隣からは100円でホロ月光が登場するという展開に。
11弾回した人がこっちにも触ってなかったってのも驚きですが、400でここまで当たったのも驚き。

やっぱバトスピは未だにハイパーインフレで、新弾が出るともう直前の弾すらアウトオブ眼中なんでしょうかね・・・
2011.02.10 前夜祭的な
[本日の購入物]
EXVC×1箱

EXVC×14
ジャンク・バーサーカー(ホロ)
機皇神龍アステリスク(スー)
TG レシプロ・ドラゴン・フライ(スー)

DREV×11
エレキマイラ(レリ)
スクラップ・ドラゴン(ウル)
アマゾネス女王(スー)
威風堂々(スー)


今日は休みを取って近くのショップへ足を運んだ。

んで予定通り、EXVCをフラゲ。
バトスピの○○カード投げまくって、1箱とパックに交換。
パックの方は剥いてみたけど、何か白いの当たったし・・・
つかレシプロまでスーにすんなし。

更に余った分はDREVの方に回した。
新しい箱開けて貰って引いたんだけど、何この・・・つかこの箱、ハズレ箱レベル高過ぎだろ。
まぁ残ったウル1スー1で逆転もあるかもだけど。

しばらく時間潰してたけれど、EXVCがシングルで並ぶ事は無かったので、撤収。
途中でラーメン食べて帰る。

まずは明日に向けた休養かな。
[本日の購入物]
500円 Vジャンプ1月号×2

100円 デュエリングデータフィギュア


先月号は向こうで1冊は買ったんだけど、もう少し補充しとこうと思って購入。
これで一応3枚確保。プラネットシリーズを搭載した漫画GXのキャラデッキとかどーなんだろ。
カードプールが足りな過ぎるか?

その後はアウトレットの方を見に行ったら、特価ワゴンで面白いものを発見。

100
100円ですってよ、奥さん!!

とりあえず手に取ってキープするプレイング。他に何かないかなーと探してみましたが、大きいサイズのニトロさんと過労死さんしかありませんでした。
そっちはどちらも500円で、定価はわかりませんがちょっと手を出したくは無いなぁ・・って感じでスルー。
まぁ買っても痛くない金額ではあるんですけどね。

後はデュエリングデータディスクが500円でした。
買って帰ってきてからこのフィギュアがデータディスク対応してるってのに気づいたんですが、購入時はそんな事しらなかったんで、「対応するフィギュアが無いのにデータディスクだけ買ってもなぁ・・」ってスルーしてました・・・

ディスクはなかなか面白そうだったから買っても良かったんだけどな・・・まぁまた今度あったら買っておこう。

晩飯は色々考えてとんかつに決定。
キャベツ×2、みそ汁×2、ライス×1.5っていう戦績だった。
身体がみそ汁とキャベツを欲していたに違いない。
2011.02.05 久々の運気
[本日の購入物]
DT11×そこそこ
インヴェルズ・グレズ(ウル)
イビリチュア・テトラオーグル(ウル)
インヴェルズ・ホーン(スー)×2
ラヴァル・ステライド(スー)×2
サイレント・ソードマン LV7(スー)


こっちに帰ってきてから久々に友人と出掛けました。
そのついでにDT巡り。

向こうは殆どの店から撤去されてたから、2、3台と並んでるのを見るとちょっと感激する・・・
まぁ結果はどこも散々だったけどね。

光物で止められてたら回すの止めるのも検討しないとダメかな・・
2011.02.05 混濁
[本日の購入物]
BST10×そこそこ
月光龍ストライク・ジークヴルム X
紫 X
黒槍機ボルヴェルグ M

HRP×少し
デネブ



最初の台ではタッチの差で子供が回しに入ったので諦め。
暇だったのでHRP筐体回したんだけど、その後パックコーナーでHRPが1つ160円で売ってるのを見て軽く眩暈が・・・
やっぱワンコインの誘惑に負けてはダメだな・・

で、別のところに行った時、10弾2台並んでたんでそこも回したんですが、配列狂ってるらしくノーマルで4連続とか。
とことんツイてないと感じた日だった。

まぁもうすぐ11弾出るし、そっちは黄色Rの為にちょっと本気出しちゃおうかなみたいな。
[本日の購入物]
170円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)
170円 マジシャンズ・サークル(スー:独NTRunl)
100円 封印されし者の右足(ウル:西LDD1st)
100円 巨大化(ウル:亜MRL)
 80円 E・HERO エッジマン(スー:亜EEN)
 50円 デンジャラスマシン TYPE-6(レリ:米LODTunl)
 50円 エメラルド・ドラゴン(スー:亜LOD)
 50円 サイバー・フェニックス(スー:亜EOJ)
 50円 ヒエラコスフィンクス(スー:亜TLM)


とりあえず午後は休みを取るプレイング。

んで家に戻ってから軽く昼食取って、しばらくのんびりしてから行動開始。

今回は一か所、返り咲きした場所があったので家で準備できる分、向こう行ってからは作業が楽だった。
一ヶ月ぶりに行ったら何故か知ってる店員が誰もいなかった・・・たまたまだとは思うが。

準備していたらDさんと会った。風邪に罹って小康状態だとか・・お大事に。
補充終わったら他のフロアのショップ覗いて、適当なカード買う。
亜版の巨大化は安かったと思う。

んで来る時はマジで腹が痛くて大変だったけど、帰る時には体調戻ってたので、ラーメン屋へ。
券売機が絶不調でボタン押す前に釣りを返してくるというプレイングを繰り返してきて大変だった・・

大盛は良いとして、やっぱ特製トッピングよりも野菜を選んだ方が好みだという事に気づいた。
次からは野菜一筋だな・・
スープ割も貰って満足して帰路へ。本当は別のショップとかも回りたかったんだけど、色々と疲れが出てきてるのがわかったので諦めて帰りました。

たまにはケバブも食べたいね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。