2011.03.30 約束の日
[本日の購入物]
DP遊星編3×20程
ビッグ・ワン・ウォリアー(スー)
ブースト・ウォリアー(スー)
エフェクト・ヴェーラー(レア)×3
スターライト・ロード(レア)×3


今日は5D'sの最終回だったので(しかも17:30スタート)、午後は休みを取りました。
で、先ずは地元の15時までしかやってないラーメン屋へ。
久々にデフォルトのつけ麺を食べました。
時間が時間なので滅多に来れないのですが、やっぱうまいなー

最初はアニメの時間までのんびりしてようかとも思ったのですが、ちょっと足りないカードがあったんで近いショップまで足を運ぶ事にしました。
逆算するとあまり滞在してる時間も無かったんで、到着早々にカードを投げる。
まぁ10割バトスピのアンコ以下なんだけどね。

で、その金額でパック購入。ヴェーラーが単価690円だったので、様子見に5パックずつ剥いてみました。
どうにかシングルで買うのと同じ枚数を回収できたので満足。
ついでにスタロも当たってたんで良かった。

やっぱ店員が良い人だとパックからも良いのが当たるんですかね・・・・
前に来た時に鬼査定してた人は今日は休みでした。

んで時間も気になったので早々に撤退。関係無いけどDREV~STORまで全部売り切れてました。
流通の問題なんだろうか・・

とりあえずターミナル駅まで戻ってきて、時刻は16:00
流石にちょっと早いなぁと思い、潜水艦に立ち寄ってみる。が、まだSTORの2パックセットは未入荷でした。
で、もう少し時間を潰してから帰ろうと思い、程よく時間潰せる所を探したんですが・・

気付いたらラーメン屋に入ってました。
ちょうど調べていたラーメン屋があったもんで。
ただ、13時にラーメン食って、16時にってのはどーなんだろって内心不安でした。
ラーメンの連食?自体初体験ですし。

しかもこの店はインスパイア系一品しかないトコで、券売機にも「普通盛りでも他店の大盛程あります」って。
まぁここまで来たので入りましたが。注文は普通・麺固め・ヤサイ・ニンニク

最初の一口はうまいって思ったけど、想像以上に麺が多い。
んでやっぱり途中で飽きてくる。つい最近もこんな状態になってたな・・
正直、ちょっと気が遠くなりながらも、卓上調味料と水でごまかして何とか完食。

インスパイア系ではここ最近当たりを引いてないなーってちょっと思いました。
なんというか・・途中で飽きてくる。最近は二郎自体に行ってないから、もしかしたら二郎でも飽きが来るんだろうか・・・
でも今まで二郎で途中で飽きたなんて経験無いしなぁ。
別の店のインスパイアは普通にうまかったし、その後何度も通ってるんだけどね。
やっぱ相性というか、当たり外れはあるんだろうなぁ・・

で、どうにか食い終わってからは帰路へ。たしか16:40とかだった気がする。
ただ、途中で緊急停止信号入ったとかで電車が止まった時は焦ったね。
間に合わなくなるかと思ったけど、10分遅れで運転再開したんでどーにか帰ってきた時間が17:10だったかな。
トイレとかその他諸々の準備を済ませて万全の態勢で17:30を待ちました。

感想とかはまた別の話って感じで
2011.03.27 遊星風
「厳しいんだな・・父さんは」


たぶん関係無いけど前の制限のヤツ。

久々にキャラデッキ作った。
意外と悪くないと思った。
それだけ遊星のカードは優遇されてるって事かな?

とりあえずシンクロしてれば何かと乗り切れるハズ・・アポリアに絶望を与えてやりましょう。
成り切れば勝てる!


-

モン

サルベ
クイック2
デブリ2
サーバント
ジャンクS2
Sエクスプローラー2
ドッペル
ボルちゅー
シールドウィング
ヴェーラー
パイパー
ロードランナー
異次元の精霊
スタダファントム
スティーラー
アンノウン
チュンサポ

魔法

調律2
プランター2
サイク2
おろ埋
ブラホ
141
ミラクルSF
操作
蘇生
ダブルサイク



かかし2
リミリバ3
因果切断2
リフト
脱出
ディセント
スタライ
激流
ミラフォ
リビデ
活路への希望

EX

フォーミュラ2
エイド
カタス
ジャンクW
ドリル
ブリュ
アーチャー
バーサーカー
デストロイヤー
クィテス
スタダ2
シューティング
トリシュ
前の制限のヤツです。

巷で絶賛50円で投げ売りされてるボムフェネクスさんを活躍させるデッキ。
そこにイリュ突っ込んで一応、先攻1ターン目から1killしにいける構築になってます。

まぁイリュ自体結構な事故要因なのと、回してると意外と決まらないのが特徴。
所詮ドロー力ですわ。

サイドでロック型に回せますが、最初からバック止めに行ける方が強いような気もします。
ただ、ラヴァゴは悪魔族なのでそのままだとフェネクスに持って行けません。
ラヴァゴ2、バレ2くらいのバランスにするか、クィーンを採用しましょう。
ただクィーンは6だからシンクロに利用されやすいのが難点。

まぁシエンとかパーデクとか食ってそのままゲート+伏せマテ発動に持って行けるから一概に悪いとも言えませんけど・・・
その場合はイリュ抜いた方が良さそうですね。

こんなデッキも流行ればフェネクスの値段が飛び跳ねるに違いない・・・と信じたい。
あぁそれと、エリクのパーツが各2なのはクロウとヴェーラー対策です。
ヴェーラーは月や激流でも避けられますけど。
各1の方が余裕でますが、この辺は好みで。

-
モン

ウィングマン2
バーストレディ2
クレイマン2
バブルマン2
速攻のかかし2
バレット3

魔法

Fゲート3
イリュージョン3
テラフォ2
Eコール3
成金3
取引3
ハリケ
サイク2



チェンマ3
砂塵3
宣告
激流

EX

ボルカノン2
フェネクス3
エリクシーラー3
ノヴァマスター2
トルネード2
アブソ2

サイド

ラヴァゴ3
平和3
月3
天罰2
心鎮3
2011.03.26 正体見たり
[本日の購入物]
190円 月光妖精ゲッカ×6

BST×そこそこ
Ω


ショップで探してみたらあった。
150とか100ならと思って、買うのを躊躇ってたんだけど、結局あるだけ買ってしまった。
評価はあまり聞かないけど、たぶん安かったハズ・・

んでショップ前のタワー4台回したんだけど、全部裏向き排出っていう。
ちょっと店員に聞いてみたところ、補充(設置+補充?)してるのは業者だという事がわかった。
初期セットは業者で、それ以降の補充は店によるんだろうけど・・
(ここは補充も業者がやってるらしいと以前聞きました)

そうかー業者かー・・・・
まぁ業者じゃ仕方ないんだろうかー
この怒りはどこにぶつければ良いのかー

そんな事を思いながら、ラーメン屋へ。
たまにはから揚げ以外の店へ。南口にも結構ラーメン屋があるようで、その内のインスパイア系の店に入る。

一口目は最高にうめぇ!!と思ったけど、暫く食べ進めたら味に飽きてきてしまったw
まぁその辺は魚粉とか胡椒でどうにかなったけど、ブタが強烈にパサブタ過ぎて辛かった。スープの中に沈めておこうかとまで考えてしまう程だったわ。
これはブレてる訳じゃないよな?次回以降はブタ抜きならアリだな・・・

再訪も普通にアリだけど、次は普通のラーメンにしようかな。
魚粉置いてあったし、つけ麺もあればそっちも要チェックだな・・
2011.03.26 対象選択
[本日の購入物]
スターター2011×2

90円 E・HERO ワイルド・ジャギーマン(ウル:亜EEN)
90円 E・HERO フェニックス・ガイ(ウル:亜EOJ)×2
90円 E・HERO ワイルド・ウィングマン(スー:亜EOJ)
90円 寄生虫パラサイド(スー:亜PSV)
90円 ビクトリー・バイパー XX03(スー:亜EOJ)
90円 雷電娘々(レア:亜LOB)
90円 強欲な壺(レア:亜LOB)
50円 マスター・モンク(スー:亜TLM)×2
50円 ムドラ(スー:DCR)
50円 レガシーハンター(スー:亜AST)
50円 天よりの宝札(スー:亜TLM)
50円 魔導アーマー エグゼ(レア:亜MFC)
50円 グレイヴ・オージャ(レア:亜TLM)
50円 ミドル・シールド・ガードナー(レア:亜TLM)
50円 世紀の大泥棒(レア:亜MFC)
50円 キャノン・ソルジャー(レア:亜MRD)
50円 光神化(亜EOJ)×3
50円 追い剥ぎゾンビ(レア:亜IOC)

DP遊星3×9
ジャスティス・ブリンガー(ウル)
ビッグ・ワン・ウォリアー(スー)×2

DT11×少し
アテナ(ノーレア)


デッキ組んでたら結構足りないカードが出てきたので、その辺を買いにショップへ。

それとスターターをまだ1個しか買ってなかったのでその辺も補充に。
到着後はさっそくカードを投げる作業に。
今まではあまり感じなかったけど、査定が厳しくなったかも?
渡した相手が悪かったんだろうか・・・やっぱ長年やってる店員がいるタイミングで渡せば良かったとちょっと思った。
昔、別のショップの査定に関して「目の前でパック剥いて出てきたカードを渡しでもしない限り全部傷有りにされる」って話を聞いたんだけど、それに匹敵してる感じがした。
なんというか、「手に触れたカードは全部傷有りね」みたいな無茶仕様。

まぁ店員相手に愚痴ってもしょうがないので、その辺は割り切って対応。
とりあえずスターター回収して、余った分で遊星3と交換。

本当はF1とか調律目当てにSTBL買おうと思ってたんだけど、DREV・STBL共に売り切れだったんで・・・
仕方なくヴェーラーも足りなかったんで、そっちにシフト。
適当に選べば2枚くらいいけるか?と思ったけど、スタロもヴェーラーも各1でした。
やっぱ箱に1枚ずつな封入率なんだろうなー
つか無駄にスーとかウル当たるの止めて下さい。必要無いです。

投げるのも終わったんで撤収。
やっぱりここも暫くは大会やらないみたいですね。

道中、デパートに寄ってターミナル回してみる。
ガイアまで頑張ろうかどうか悩んだけど、確実ではないので止める。

明日どーすんだろ
2011.03.25 MG3
[本日の購入物]
MASTER GAUIDE3


地元本屋で購入。
なんか災害の影響からか入荷日がズレてるみたいな噂を聞いてましたが、とりあえず購入できました。
まぁレジ前に1冊しか置いてなかったので、結構ギリだったのかもしれませんが。

なんかマスターガイド出るとちょっとしみじみしちゃいますね・・・
もうそんなに経ってたのかって。

もう3年も経ったのか。
なんとなく思い出したけど、TDGSよりも先にDT1が稼働してたんですよね。
懐かしいなーDT筐体探して色々と渡り歩いてたなー

しかも最初はあのアクションボタンも無かったんだよね。
当時、追加された時は「無いわー」とか思ったけど、今では必須になってるし、無かった時の事なんて考えられないくらいだわ。

歴史別デッキサンプルとかも懐かし過ぎて色々とヤバイね。
猫シンクロ時代とかDDBとかそんなに経ってないような気もしてるけど。

あと関係無いけど、リミットオーバーアクセルシンクロが無かった事にされてるのに吹いたw
ΔアクセルじゃZONEに勝てねーって。

とりあえず5体のシンクロモンスターによるクエーサー召喚デッキでも組んでみようかな・・
つかレシプロ3+エイド+Fとか無理ゲーじゃね?
ワンショット3+レベル下げたアームズ+Fとか?上よりは戦えるか。

最初はまぁ別のデッキでクエーサーだけ出すか。
2011.03.21 WCS2011
wcs2011a

wcs2011b

クリアしました。
まぁ最初は会うキャラ全員に3勝とかやってましたが、後半面倒になってとりあえず先にクリアだけしとくかって感じでしたが。

ラストは殆どが連戦だったんで、感覚的には凄く進みが早い感じでした。
一番大変だったのはブレガン戦だったな・・まさかデッキ切れを待って勝つ事になるとは思わんかった。
しかも残りデッキ枚数12枚程度で、残り2人倒さないとならなかったし。
もう自然と1killになってくるよね。ハラルドとか2ターン目で勝ったし。
RD中のSinエンドは偉大です。

つか相変わらずCPUは幽閉奈落ガン積みだし、今作はそれに加え警告まで入ってる鬼畜仕様。
DSスタッフは「幽閉奈落警告積んどけばどんなデッキも強くなる」みたいな斜め上思考なんだろうか・・・
しかもRDでは警告outのトラスタ・七つ道具inっていうね。まぁどっちも入ってるデッキもあるみたいだけど。

殆どそんなデッキばっかで結構萎えてくる。
まぁアマゾネスとかラヴァルとか「デッキ組みたいと思ってたけど構築が思いつかない」系のデッキ使うCPUがいるので、ある程度参考にできるのがマシかな。
使われると強いねってカードは良く遭遇するのでそれは楽しい。

強くてニューゲームはやる気ないから、後はサブイベ消費と衣装回収かなぁ・・・
つかタッグRD出来ないんだけど、まだ何か条件が残ってるんだろうか。

フリーデュエルは完全に作業ゲーだから微妙だな・・
もう他のゲームに浮気しても良いかな?
Wiiとかどーしよ。本体ごと買わないとならないしなぁ・・・
2011.03.20 探究者
[本日の購入物]
BST11×かなり
太陽神龍ライジング・アポロドラゴン X ×2
宝瓶神機アクア・エリシオン X
天地神龍ガイ・アスラ PX ×2
極星剣機ポーラ・キャリバー M ×2


淀の6連筐体を相手に頑張った。
何となく子供の手が届かない一番上の筐体は無傷だった感。

んで赤Xが当たり始めたと思ったら、連続で当たる始末・・
そんな事より、ティアエルに巡り合う運をください。

・・そーいや未だに青X当たってないぞ。
2011.03.20 都心へ
[本日の購入物]
50円 マハー・ヴァイロ(スー:亜MRL)
50円 マキシマム・シックス(レリ:米LODT1st)

290円 ナチュル・バンブーシュート(ウル:米DREVunl)
130円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(傷有)
130円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)(傷有)
130円 龍の鏡(亜CRV)

100円 地縛大神官(EXP3)
 50円 異次元の女戦士(伊SD5)
 50円 局地的大ハリケーン(EXVC)

DT11×少し
ラヴァル・ステライド(スー)


今日は箱の様子を見に都心へ。
計画停電が絡まなくて良かった。
店で○川君と遭遇したので、ちょっとばかし雑談。

その後は別のショップを回って適当なカードを購入。
最近は美品のルイン様に遭遇しないな・・・

で、到着したセッキーと合流して昼飯。その後、準備して店へ。
地震の影響で一ヶ月延長のサービスを受けました。

並べ終わった後は淀に移動してターミナル。
と思ったら、5台ある内2台が節電の為停止中でした。
こんな所にも災害の余波が・・

で、11弾だけ回して、最後の1回でスピードデュエル。
そろそろラヴァルでもスキャンしてみようかな。ただシンクロモンや上級のラインナップが微妙なんだよな・・
次の弾からはリチュアもありかも。

その後は少し時間が早かったけれど晩飯へ。
久々にしゃぶしゃぶ食べ放題。でもやっぱ昔よりも量が食べられなくなったよなぁ・・

満足したところで制限時間に。帰り際、セッキーとネオスビートについて熱く語り合ってしまったぜ。
そろそろ今期用のデッキを組まないとなぁ。
2011.03.19 一歩前の相手
[本日の購入物]
各BST×かなり
太陽神龍ライジング・アポロドラゴン X
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ X
星騎士ハーキュリーΩ X
巨蟹武神キャンサード X
天地神龍ガイ・アスラ PX
天王神獣スレイ・ウラヌス M ×2


デパートの3台とおもちゃコーナーの4台を回した。
デパはそこそこ止められてた感、おもちゃコーナーは混じってた感。

でもやっと赤Xが当たった・・・というのに、ティアエルコネーー

あと、月光パック凄く悩む。
1k出して買いたい物も無いし、だけど配布量が少ないって言うからできれば自分用には回収しときたいんだよね・・・
考えてる内に無くなってしまいそうだ。
2011.03.19 集合ー
[本日の購入物]
スターター2011×1

DT11×少し
ダイガスタ・スフィアード(スー)


今日は近くのショップで非公認の大会があって、そこに集合するらしいという話を聞いたので行ってみた。

到着時に○葉さんと○本君がいたので合流。
非公認への参加を勧められましたが、まともに使えるデッキを持ってきて無かったので諦めました。
で、大会が始まるタイミングでちょっと移動。

とりあえず朝も昼も食べてなかったので、腹ごしらえにラーメン屋へ。
近くにファミレスがあるのに家族揃ってラーメン屋で食事ってどーなんだろと考えさせられてしまった・・・

その後はデパートに行ってターミナル回す。
良かった。計画停電つか節電の影響でデパートも薄暗かったので、もしかしたらターミナルの電源入ってないかもとか思いましたが、どーやら大丈夫の様でした。
光物が出るまで回して退散。

またショップに戻ってスターターを購入。
今日からPRパックが再配布だと思ってましたが、入荷してないのか違うのか・・・デパートも潜水艦も配っていない様でしたので、こっちの店で購入。950円也

セッキーも到着したので、適当にフリーする。
その後、スターターそのままで挑んでみたり、半分にバラしてフリーしました。
ホープも良いけど、個人的には恐竜の方が何かやれそうな気がした。
まぁ出しやすいのでホープは複数枚持っておきたいかな・・

んで暫くそんなフリーしてると、急に地震がががが
ビルの4Fだったのでそれなりに揺れました。ただ、前の地震で慣れてるのか店内は全く騒ぎにならず、むしろいつもと変わらない感じ。慣れって怖いなぁ・・・
そろそろ閉店時間ってのもあったので、4人で移動しマックで食事。

その後はゲーセン寄ってから帰りました
[本日の購入物]
スリーブ各種×6

330円 混沌幻魔アーミタイル(シク:米ANPRunl)
330円 究極完全態・グレート・モス(レリ:DL5)(微傷)
230円 ヂェミナイ・エルフ(レリ:BC)
230円 暗黒魔族ギルファー・デーモン(レリ:305)
230円 XZ-キャタピラー・キャノン(シク:302)
230円 ヤランゾ(初期)
120円 竜騎士ガイア(レリ:309)
120円 不死王リッチー(シク:PH)
120円 YZ-キャタピラー・ドラゴン(シク:302)
120円 XY-ドラゴン・キャノン(シク:302)(微剝)
120円 ピケルの魔法陣(レリ:RDS)
120円 くいぐるみ(初期:色褪)
120円 ユーフォロイド(レリ:CRV)×3
 50円 催眠術(ウル:米SOISE)
 50円 ゴブリンエリート部隊(スー:亜CRV)
 50円 光の追放者(スー:亜MRL)
 50円 ヒエラコスフィンクス(スー:亜TLM)
 50円 マハー・ヴァイロ(スー:亜MRL)
 50円 黒いペンダント(スー:亜MRL)
 50円 スチームロイド(ノーパラ:CRV)
 50円 謙虚な壺(亜CRV)


調べたら潜水艦ともう一件、カードショップがある事がわかりました。

現在は余震が止まらない地元を離れ、兵庫県におります。
余震の心配はありませんが、自宅の部屋のカード達が心配です。
ちなみにこっちでも単一電池は完売中です。

で、以前適当にブラついていたら発見した、18時に閉まると思われるおもちゃ屋もあります。
今日は思ったよりも早く帰って来れたので、それらショップ巡りをしました。・・徒歩で。

先ずは18時に閉まる危険のあるおもちゃ屋へ。
ジャンボリーを思い出させる様な古めかしい作りが最高です。
何となく、何かに出会いそうなそんな気もします。

で、早速入って、とりあえず不審者扱いされない様に先ずはレジに近づきます。
ちょうどレジのショーケース内にTCG系があったので覗いてみます。
ご家族で経営されているのか、おばちゃんの方が話し掛けてきたのでそれなりに会話しつつ、物色。

公認スリーブのBFD、シューティング、おでん、バサカが並んでるのを発見しました。
バサカ・おでんはともかく、他はかなりレアなアイテムかと・・・とりあえず「全部くれ」的な事を言いましたが、残念ながら在庫はBFD×1、シューティング2でした。
それら+おでん3を購入し、パックを眺めていると・・・PP4が定価で置いてあって吹いたw
定価じゃ無ければ買ったんだけどなぁ・・まぁ記念に買っても良いくらいのレベルだけど。

次に黄色い潜水艦へ。
ここはどこのショップに来ても潜水艦だとわかる雰囲気が素晴らしいです。
値段も潜水艦クオリティ全開。
ただ、特価ストレージには色々と掘り出し物が転がっていたので適当に購入。
色褪せたくいぐるみはファイルカード安定のギャグクオリティ。

んで結構な買い物を済ませてからはもう一軒のカード屋へ。
カード屋かと思ったらゲーセンでした。
ゲーセン内の一区画でショップやってる様です。
ただ、入ってすぐに常連とずぶずぶのショップだって雰囲気がひしひしと伝わって来ました。
もう好奇の目線が凄い凄いww

引き返すのも面倒だったので、憮然とした態度でゴミファイルとゴミストレージに一通り目を通して退散。
久々にこんなショップに入ったなぁと思いましたね。

店員の教育が(たぶん)行き届いてるからなのか、イエサブの方は誰でも気軽に立ち寄れる雰囲気があるし、その辺は全国展開してるだけあって素晴らしいと思いました。
あの値段の高さの秘密は教育費と雰囲気費のバックボーンかー

正直、そろそろ帰りたい。例え停電になっても余震に見舞われても自分の部屋が良いね。
2011.03.06 人混みの中で
[本日の購入物]
ぬらりひょんの孫TCG×2

シエンスリーブ×2

100円 異次元の偵察機(PC8)
100円 ハイドロゲドン(亜EEN)
100円 ゴブリンのやりくり上手(亜FET)
 50円 巨大戦艦 カバード・コア(レリ:SOI)
 50円 サイバー・レーザー・ドラゴン(レリ:SOI)
 50円 ムカムカ(スー:初期)
 50円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微折)
 50円 暗黒要塞鯱(PC8)
 50円 闇よりの恐怖(PC7)


今日は久々にコナセンへ。
結構ダラダラ出発したつもりでしたが、特急にうまく接続できた為、予定よりやや早く到着。

店内でフラフラしてたら○葉さん達が来たので合流。
暫く駄弁ったり、フリーしたり、DSやってたりしました。

んで暇だったのでセッキーとパック勝負をしに。ただ、ショップでは遊戯王以外の商品を購入すると色々貰えるキャンペーンがやってたので、急遽ぬら孫TCGを買う事に。
プロモも貰ったぜ。
で、2パック買って、その場でデッキにしてセッキーとバトルしてみる。
・・・ルールがわかんねーよ。

○川君に携帯で調べて貰って、見よう見まねで暫くバトルする。
意外と楽しいかもしれんとか思ったが、キャラがわからんので微妙なところ。
雪女しかわからねーよ・・・

で、何だかんだでコナセン終了の時間までいて、その後移動。
街中のショップに立ち寄って、良く分からないカード群を購入。
その後はマック行って食事して、ゲーセンへ。

○川君のDIVAを眺めながら、WCCF眺めながら時間を過ごす。
WCCF組が終わった所で帰路へ。

まだデッキも新制限になってないっていうね。
暫くは大会出られないし、デッキいじるのも先になりそうだなぁ・・
2011.03.05 時間まで
[本日の購入物]
200円 カイエントークン(RP2)×2

MOVIEパック×5
真紅4青眼3ギア2虹3エンド3ガードナー1パラ3世界3罠3

今日は昼頃にダラダラ起きてダラダラ移動。

到着時は既に14時を回っていたが、何故かラーメン屋は長蛇の列だった・・・
仕方ないので諦めて先にショップへ。

期間が微妙だったので、いったん解約して再契約。
んで処理は後でやるので、先程のラーメン屋へリベンジ。
時刻は14時40分。流石に昼時とかそんなレベルじゃないし、余裕だろ・・と思ったら。

入った段階で階段の所にまで人が・・
一瞬、諦めようかとも思いましたが、前にいるのがどうやら2人組×2らしく、これは順番先回りもあるで。なんて考えて接続する。
この段階で私含めて6名。ただ、非常に回転が良かったので、(私の後ろに団体5名が接続してましたが)そんなに待たずに着席までいけました。
オーダーは鉄板となった、中盛・あつもり・野菜で。

私が席に着く前に団体4名が帰って行ったのを見て、最近混んでた理由が何となくわかった気がしました。
まぁ要は接客メインの喫茶店の中の人たちがこのタイミング(13時以降)で食事に来ている様です。
しかも2~4名の団体で移動してるもんだから、ここにぶつかると悲惨な列になるって感じ。

この店が彼女らに気に入られてしまった訳か・・・・これからは来るタイミングを考えないとなぁ。

そんなこんなで食事が終わった後はセッキーと合流して作業場へ。
結構な時間を掛けて準備してから再陳列へ。
セッキーがちょうど買う物があったらしいので、ついでに買おう買おうと思いながらも列に並ぶのが面倒だったので諦めてたカイエントークンを買って貰う。

次に淀へ行ってパック勝負。ついでにSinエンド目当てにMOVIEPACKも購入。
勝負パックはSTBL×3、DREV×3、BE1×1で結果は
あっち:バイコーンウル
こっち:サイキッカースー、エクスチェンジスー、地割れレア

バイコーン当てまくってるねー
んでレストラン街へ行って、インドカレー屋に入る。
ナン・ライス食べ放題のコースにしてみるも意外と飽きが早く来てナン2枚で撃沈。でもデザートは食った。

腹を満たしたので帰路へ。
結構良い時間になってたな・・帰りの電車内でDSのブレオレースに二人で四苦八苦してました。
最終的に知恵袋に助けて貰いました。
2011.03.04 ストラク天使
ストラク天使発売日にどんなもんか組んでみたヤツ。
ついでにヴァルハラ+ヴァルキリア+幻銃士がアツイらしかったので取り入れた。

一応書いとくと、ハラでキリアSS、幻を通常でオデンね。


モン
ヒュペ2
ジュピター2
アース2
ネオパーシ2
幻銃士2
ヴァルキリア2
アテナ
ゼラディアス
ヘカテリス2
オネスト2
ジェルエン2
マシュ
神聖なる魂


聖域3
天空の宝札2
ヴァルハラ2
蘇生
ハリケ
救援光


神罰2
サンブレ2
光臨3
スタロ2
激流
ミラフォ

EX
アンドロ
ブリュ
ゴヨウ
ガイアナイト
ウルキサス
ワイバーン
スタダ
ライトエンド
オデン2
トリシュ
2011.03.04 TG
GO!!シンクロ召喚!!

やっぱブレガン>ハルバだって。


モン
TGサイマジ2
TGウルフ3
TGカタパルト
TGストライカー3
TGライノ3
バルブ
スティーラー
Aバードマン
クライス


TGX1-HL2
操作
サイク2
ハリケ
寒波
蘇生
月2
141
貪欲
ブラホ


奈落2
TGX3 2
宣告
警告2
リミリバ2
リビデ
ミラフォ
激流

EX
フォーミュラ
レシプロ
ワンマジ2
グラデ
ライブラ
ブリュ
ガイアナイト
アーカナ
ウルベルム
スクドラ
テック
ブレガン
ハルバ
2011.03.04 ヴァイロン
旧制限のヤツ、リストアップして崩しに掛るか・・・

DTテーマで組んだデッキ。
一応1killも狙いながらオメガも狙いたかった。
比率がよー分からん・・

黒くなってどーなるんだろーね。

モン
サイドラ2
トライデントウォリアー2
ジェネクス・ニュートロン2
オネスト2
シャインエンジェル2
ヴァイロン・キューブ2
ヴァイロン・ステラ2
ヴァイロン・スフィア2
ヴァイロン・プリズム
ヴァイロン・ソルジャー
ヴァイロン・テトラ


蘇生
身盾2
魔導士3
ライボル
ハリケ
ブラホ
ヴァイロン・エレメント2
ヴァイロン・マテリアル2
ヴァイロン・コンポ2
ヴァイロン・マター
拘束解放波2
トライス
ケースト
アームド・チェンジャー


触れ3
激流

EX
オメガ
アルファ
エプシロン
シグマ2
[本日の購入物]
DT11×そこそこ
インヴェルズ・グレズ(シク)
ダイガスタ・スフィアード(スー)


月曜日に回した時にシクまで後1.7kくらいだったのを覚えてます。
で、本当にその通りならば・・まぁ一日に一人くらい回したとして、シクに当たるのが水曜くらいかなぁ・・・とか考えてました。

ですが水曜に回しに行くのは面倒だったので、何だかんだで今日になったんですが。
それでも予想以上に過疎ってるらしく、19時頃の到着で回してみましたが難なくシクゲット。
まぁ出て来たのは月曜の段階で予想した通りでしたが・・・

ちなみに今日こそはやや距離のあるラーメン屋に行こうかと思ってたんですが、デパートへ行く途中で先輩と出会ったのでそのまま飯屋へ行く事になりました。
たまには晩飯に米も有りだよね。ただ、店お勧めのステーキミックスはステーキが非常にハズレで残念。
一番うまかったのはチキンだったな・・この店は鳥が当たりメニューらしいので覚えておこうと思いました。
ステーキオンリーのプレート選ばなくて正解だったわ。
