2011.04.30 再び街へ
[本日の購入物]
100円 青眼の光龍(ウル:VB7)
100円 コアキメイル・ベルグザーク(ウル:VJ)
100円 堕天使ディザイア(ウル:YG5)(微傷)
100円 天刑王 ブラック・ハイランダー(ウル:YF1)

100円 エレキリム(スー:米STOR1st)
 50円 メタボ・シャーク(スー:米SOVR1st)
 50円 地帝グランマーグ(スー:亜FET)(傷有)

400円 ライト・エンド・ドラゴン(シク:米RGBTunl)

1200円 MG3
 550円 VJ付テラバイト
PRパック×2
スノーマン、フラッシュ、おジャマ赤、モロコシ

90円 浮上(レア)×2
90円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)

STBL×4
339(スー)
ワイトメア(ノーレア)

DREV×4
神の警告

DT12×そこそこ
ヴァイロン・ディシグマ(ウル)
ダイガスタ・ファルコス(スー)
ジェムナイト・パール(スー)
アビス・ソルジャー(ノーレア)


昨日補充したばかりだけど、日程的に中途半端だったので、今日で一度清算をしにまた都心部へ。
セッキーとも待ち合わせしてたけど、先に清算・補充を済ませる。

その後はゲームの予約に行って、道中のカードショップに行こうとして入るビルを間違えてきょどってた時にセッキーから電話入る。
なので、とりあえず合流して近くのショップへ。

そこではGENFが1パック100円のセール中だったので、思わず食いつく。
お互いに5パック買ってパック勝負。

あっち:ガガガ
こっち:スーパーバグマン、テラバイト(ウル)

その後は、ショップにあった傷有のシャークレリ180円を買おうとしたんですが、我々がパックを剥いていた隙に売れてしまったというミラクルに遭遇。やっぱシャークさんは人気あるんだな・・・
その腹いせにまたパック購入。
んでお互いに5パック買って勝負。

あっち:シャーク(レリ)、ミラ
こっち:リヴァイエール(ウル)、クルセイダー

で、セッキーが見事にシャークさん、しかもレリを当てたので、トレードして貰いました。
ついでにミラも出して貰いました。マジノーレア地獄キツイわ。

その後は補充の準備して、店へ。
久々に買い物の必要があったので、長蛇の列に覚悟して並びました。

んでこっちでの用事は終わったので移動。
馴染みの公認店へ行って・・の前に駅前の本屋へ。
セッキーと一緒にVJ買って、私はMG3を、彼はターミナルガイドを購入。
都心部では売り切れ続出なこの2冊でしたが、この店にはあったので良かったです。
しかも購入時に「余ってるから」とPRパックまで貰ってしまいました。

んでショップへ。
足りなかった浮上が安かったので購入。
後はカード投げて、一獲千金のSTBL、DREVに投資するも失敗。
成功への道は遠いぜ・・・

んでターミナルをプレイ、とりあえずアクションデュエルを選択。
まぁエネコンが毎回プレイできるようになったのは良いね。

相変わらずEXステージには届かず・・・
で、また移動。

ショップ回ってスリーブ買ったり、ターミナルも回したり。
その後は私の強い要望でかつやへ。
超久々にかつやのカツ丼を食ったわ。
これで過去の云々ともお別れだぜ。カツ丼うまー卓上の漬物もうまー
2011.04.30 @デパート
[本日の購入物]

BST11×かなり
太陽神龍ライジング・アポロドラゴン Ho
太陽神龍ライジング・アポロドラゴン X
天地神龍ガイ・アスラ PX


地元近くのデパートにて。
4台セットのいつものヤツで、しかも全部表向きに出てきたから良かった。

んで、11弾初のホロも排出。
確定かどうかわからないけど、真ん中にあるんだね。
ホロ排出以上に価値ある情報が手に入って満足したぜ・・

そろそろ次弾の季節かな
[本日の購入物]
50円 ブレイズ・キャノン-トライデント(スー:米FOTB1st)
30円 バブルイリュージョン(ウル:DP1)
30円 人食い虫(スー:亜LOB)


今日は帰ってきて早々に補充作業に。
都心部に着いてから、ちょっとショップを回ってから自分の箱を見に行く。

その後はセッキーと合流して準備して補充。
んでまた二人でぶらぶら。

淀に行ってパック勝負もしました。
GENF×5、DP遊星編×3だったかな・・・
後者は絶版だって噂があったのでちょっと買ってみた感じ。

結果。
あっち:アームズ・エイド、リバイスドラゴン(レリ)
こっち:ガガガマジシャン

新パックから表紙のレリ引いて、絶版になりそうなパックからトップレア当てるとか・・・勝てねぇ。
その後は晩飯まで結構時間があったので、喫茶店で駄弁って時間潰す。

今日は中華な気分だったので、久々に本格中華。
麻婆丼とか久々に食ったけど、辛くてうまかった。

後はセッキーがターミナルを回すのに暫く付き合ってました。
にしても、やっぱ稼働してから日が経っていない所為か、覗き見・背後霊・連コインと色々な人種が入り乱れてました。
ターミナルに100円を投入した時の空気の変わりっぷりが嫌過ぎる・・・

んで最後のタイミングでアクションデュエルやらせて貰いましたが・・何この改悪。
噂には聞いてましたが、実際プレイして痛感しました。

先ず、アクション要素が皆無に近い。
ミニゲームを選べるようになったのは良いが、ミニゲームで遊べる回数が2回→1回に減ってるとか。
これは確かに選べないままだったら憤慨してるわ・・
何というか、ドラクエの3vs3をパクりましたって感じ出まくりなのが嫌。人気に飛びついてみました、みたいな。
それと今迄の「弱いモンスターでも強いモンスターを倒せる」ってシステムが覆ったのが最低。
強いモンスターは能力が高く、レベルが低いモンスターはマジで紙屑同然の能力。

ぶっちゃけ、テーマカードスキャンしてスピードデュエルで召喚シーン見てた方が楽しいかもね。
ミニゲームはやりたいけど、その後の戦闘は誰かに替わっても良いくらいだわ。

こんな状態があと3ヶ月も続くのかって思うと、今回はカード排出だけに留めても良いかもね。
[本日の購入物]

BST11×相当
太陽神龍ライジング・アポロドラゴン X
星騎士ハーキュリーΩ X
宝瓶神機アクア・エリシオン X
天地神龍ガイ・アスラ PX
邪眼皇ゼナス M
天使ティアエル R ×2


淀に6連タワーがあったので片っ端から回しました。
久々に正位置で出てきたので、ちょっとテンション上がったぜ。

結果的にはまぁまぁかと思いましたが、それよりもティアエルがここに来て一気に集まってきた感がして非常に嬉しかったです。

つかティアエルに比べればどうって事ないけど、未だに青Xが当たってない・・・・
次の弾になる前には1枚くらい確保しておきたいもんだけど。
2011.04.24 vs裏
[本日の購入物]

BST×そこそこ
冥王神獣インフェルド・ハデス M
天使ティアエル R


デパートで1台、ビッグには無かったけど、地元では有名だと思われるマルチメディア店で1台。
もちろん、全て裏向き。

ちなみにデパートは衆人環境の中、頑張って掘り進めたんだけどまさかの売り切れ。
頑張った結果がコレだよ!!11

なので次はトップMだったんでそのまま撤収。
これで良し。

まぁ何はともあれティアエルが2枚目手に入ったんで良かった良かった。
2011.04.24 休み堪能
[本日の購入物]

200円 ジェノサイドキングデーモン(レリ:305)(傷有)
200円 王家の神殿(ウル:G6)
150円 ネクロフェイス(ウル:VB9)
150円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)
100円 D2シールド(スー:米STBL1st)

米DP遊星編2
ガントレット・ウォリアー(ウル)
スターダスト・ドラゴン/バスター(スー)×2
エキセントリック・ボーイ(スー)×2
強制終了(スー)×2
チューナーズ・バリア(スー)×2

EXVC2パックセット×2
ライフ・ストリーム・ドラゴン(ウル)
機皇神龍アステリスク(スー)

DT11×少し
ジェムナイト・マディラ(スー)

No17スリーブ×3


日曜は休み、なので遠出。
先ずはチェーン店へ行って米版のパックを見繕う。
STORとか残ってたら良かったんだけど、生憎SEしか無かった。
ただ、米のDP遊星編2、3とあったので、2の方だけ買った。

・・・・何この結果。一番やっちゃいけない結果だろ。
誰だよ、アーチャーだけ当てていったヤツ。
米版のDPは普通の24p入り箱なので、この結果から見るとアーチャー、ガントレ各1にスーが各2の封入率なんでしょうかね。

ついでに2パックセットがあったのでEXVCを購入。
SOVRともう一種、覚えてないけどどーしよーもない2パックセットもあったけど、流石に買わなかった。

次はショップに。
新パックの値段を確認して、ストレージを漁った。
適当に見繕って購入。結果的に500円以上買ったんですが、現在キャンペーン中らしく
店員からダーツの矢を渡されて「投げろ」と言われる。これが急展開ってヤツですか・・・

ダーツなんてやった事ありませんでしたが、意外と的に当たるもんですね。
結果、店の在庫ストレージか在庫セパレータを1個くれるというので適当に捌けそうなヤツを拾っておきました。
あぁちなみにクドわふたーのストレージです。

その店のオリキャラ絵入りの袋に入れてもらって撤収。
ついでに言うとこのオリキャラの柄が入ったスリーブも売ってました。
ある意味レアなアイテムですね。

その後は近くにあるビッグカメラに寄ってDT回す。
・・・こっちも裏向き排出かよ。この界隈は何でも裏向きで出て来るんやなw
それと17才さんのスリーブがあったので購入。背景青のスリーブは良いね。

後はPSP3000が売ってたのでここで購入。
もう在庫不足は解消されたんでしょうかね?
それはそうと、購入時に「ポイント使ってしまいましょうか?」的なニュアンスで言われたので「?」って感じで聞いたら
どうやらここのビッグがGW明けくらいに閉店になるようです・・・・

・・マジっすか。天下のビッグが潰れるとか。
近くに対抗できる店も無いと思ったんですが・・まさかデオがそこまで強いとは思いませんし。

それはそうとビッグのカード自体が消滅する訳ではないので、ポイントはそのままにしておきました。
まぁ帰ればそっちで普通に使えますしね。

にしてもビッグ無くなるのは辛いなぁ・・・ここまで買いに来るのも滅多に無いけど、それでも全国展開店の安心感はあったし。
つか中にあった地図も無くなるのは地味に大変なんじゃね?

ちょっとしんみりした気持ちになりながら撤収。
あぁそーか、ターミナルも無くなるのか。

その後はお好み焼きを麺ダブルで頼んで遅い昼飯兼早い晩飯に。
粉ものはボロいでぇ、なんてフレーズを思い出しながらも、意外とボリュームがあって食べ終わる頃には満腹。
そのままホテルに帰る。

んで自転車を借りて移動。
やっぱまだDT12は稼動してないみたいですね。
ついでにガイドもまだ発売してない様です。
流石にこっちでフラゲは夢物語過ぎるか・・・
[本日の購入物]

STOR
極神聖帝オーディン(ウル)
真六武衆-キザン(スー)

DT11
ジェムナイト・マディラ(スー)


買出しのついでにちょっとパック買い。

ついでにターミナルが前回のアレからガイアの可能性があったので暫く放置してから回そうと思い、今日行ってみました。
ですがトップから出て来たマデラさんを見て回れ右。
どうやら前に誰かが回したようですが、それ以上に箱が変わった様です。
マデラさんマジ時報

そろそろ12弾つかZEXAL1弾の季節ですね・・・・
今回は他人頼みなので心配ですが、頑張って買ってもらおうと思います。

一応こっちでも探してはみますが、流石に休みも取れないので移動時間も限られて厳しいかと。
最悪、諦めるのも覚悟してますけど、どーにかなって欲しい現実。

頑張れ俺
頑張れ久保
[本日の購入物]

ブースター
輝龍皇ヘリオスドラゴン M
冥王神獣インフェルド・ハデス M

BST×かなり
天蠍神騎スコル・スピア X
極星剣機ポーラ・キャリバー M
天地神龍ガイ・アスラ PX


確か筐体があったと思われる場所に行ってみたら、記憶と同じ場所にあった。

で、まぁ大方の予想通り裏向きに出て来る・・・・
もう期待してないから良いけどね。

でも10弾の方は裏向きだけど100円でX出てきたから許す。
まぁつまりこれは補充したばっかってことなんだろうけど。

んで次の場所では前回後6回くらいで箱が切り替わるって状況だったので、
誰かに間を回してもらってX狙おうと画策してたんで、そろそろかと思い今日回しに行きました。

ですが、結果は既に通り過ぎた後だった・・・・
設置場所的には結構マイナーだと思ったんですが、意外と回されてるんですね。
学習したぜ。
2011.04.21 デ整ー理タ
ラストです。カオスです

mrd

独版MRDアンリミ。72パック
パック単価は普通なんですが、数が数なんで結構な金額に・・・
昔、亜版のMRDを定価で8箱買った時の事が思い出されました。

目的は・・・ウルトラの七つ道具です。
結果

mrd2

・・・ピン挿しかよ!!1
ミラフォは当たりましたが、遊戯編の1stを以前買っていたので微妙過ぎる。
つかシク出すぎ。ウルトラ少な過ぎ。
ついでに言えばシクはゲーガーの方が良かった。

何というか・・・何とも言えん。
まぁこんなもんでしょ。


はい次ー

glasse

独GLASのSE。雲魔物デッキを組み始めた私にとってはまさに「俺好みのパックだ・・・」

はい結果ー

glasse2

ちなみに雲魔物はレアが全てピンで当たりました。


んで次

glasse3

前回のはSE10個だったんですが、レアの雲魔物が揃わなかったので、残りの20個を購入。
全て買い切ってやったぜ。

さぁ結果だー

glasse4

シクのギルガースとか危険過ぎ。当時はこんなのが許されてたのか・・・
何となくライトニングゴーレム欲しいなぁとか思ってましたが、アッチが2ペアかよ。
まぁレアの方は目的を達成した気がしたので良かったと思います。

ちなみに30箱開けましたが、ラクエルがレアの分際で0枚です。
どっかで見たような操作っぷりなのかどうか、非常に既視感溢れる結果でした。
2011.04.21 整データ理
次はー

single

独語のシングル購入か。
まぁ使う用で購入したものが多いかな・・・・ゲドン?アレ用に集めとこうかと思って。
ただ、届いたのを見てやっぱ打点1600が頑張れる時代じゃないなと痛に感じてしまったぜ・・


はい次、

dp

DP遊星編の缶詰。
個数は・・・・8個だったかな?
DREVが1パック入ってるんで、そっち剥くのメインで買った感じ。
結果、警告は頑張ったね。ただ、期待してなかったとは言え、DPの結果がウルトラ2ペアってどうよ・・・


はい次の方ー

dt

DT版のクラッシャーさんが安かったので購入。
もっと他に買って貢献すべきだったんだけど、面倒になって結局コレだけ買ったっていう。
隣にいる禁止候補さんはパーフェクトガード要員
2011.04.21 整理データ
次は・・・・あぁこれか。

米STORのSEね。数は3箱

とりあえず結果から羅列

stor1


stor2


stor3

まぁ何となく言うなら、普通・ハズレ・アタリな感じかなぁ。
内容的には2箱目も悪くないんだけどね。

特にコレと言って目当ての物は無かったんだけど、まぁ強いて言うならリンゴはアリだね。
後、ドッペルがレアの分際で、3箱で0枚とか㌧でもない結果を残していきました。0は無い。0だけに

音響戦士とかなぜ生んだし。
2011.04.21 データ整理
通販系の写メが溜まってたので、ここらで供養。

一応のあpサイトも見つかったので・・

アップのタイミングがあるので、分割していきます。


先ずはこれ。
se

独版のTAEVSEとDPの余りパック。
何で買ったんだか・・・あぁDPはヘルブラッドが欲しかったんだよね。
で、箱で買おうと思ってたら在庫が残ってなくて、仕方なくあるだけ全部買ったって訳。
SEは多分ついでに買ったのかなぁ・・・・
特に何か欲しくてってのは無かったかも。まぁアナザーとかネクガとかいるし、悪いパックでは無いよね。たぶん

んで結果
se2

何か凄い文字数の多いのが当たったね。
米版のナーガ1stは欲しかったんだけど、独で当たるとは。unlなのが残念過ぎる。
で、DPは数の割には良かったんじゃない?
つか目当てのヤツ当たったとか久々に物欲センサーを超越したね。
2011.04.17 100円の攻防
[本日の購入物]

BST11×かなり
魔導双神ジェミナイズ X
武神鳥バーディ・ケンシン M
海王神獣トライ・ポセイドス M
天地神龍ガイ・アスラ PX


とりあえず目に付いた筐体を回した。
気が付けば青Xが未だに当たってない。

後、個人的にはティアエルが回収できてない。
こればっかりは自力で狙いたいので、シングルは却下です。
ここまで厳しい枷になるとは思いませんでしたが。

次弾ですが、情報がちらほらと出てきてますね。
シールオラァするブレイヴとか?ブレイヴだったんですね。スピリットかと思ってました。
後は、青のリブラの焼き増しみたいなヤツ?
なんかまだあった様な気がしますが忘れてしまいました。

つか次弾になる前に早くティアエルを回収しなくては・・・
2011.04.17 久々の遠距離
[本日の購入物]

GENF
スーパーバグマン(スー)

EXVC
ライフ・ストリーム・ドラゴン(ウル)
沈黙のサイコウィザード(スー)

DT9×少し
ラヴァル・ジャッジメント(スー)

DT11×2
アテナ(ノーレア)

315円 六武スリーブ×3


とりあえず移動してきたので、先ずはショップ巡り。
六武スリーブがあったのでまた買ってみる。

その後はデパートへ。
新パックとか適当に摘む。
レジの後見たらまだPR2の在庫が・・・
まぁ500円以上買ってないので、またの機会ですが。

購入後、ブラブラしてると、撤去されたと思われたDT筐体がある事に気付く。
これは!と思い、回そうとするも入ってるのは9弾。
9弾って何があったっけ・・と思いながらも連コの構えを見せると、流れはノーレアフラグ。
・・・まぁハズレましたけどね。9弾ってまだノーレア1/2やってるんでしたっけ。

その後は別のデパートへ行って、おもちゃコーナーを覗く。
相変わらず蛍光灯焼けしたカードが目を引くぜ。
店の人が見ていないタイミングで是非とも写メ取りたい逸品だわ。

んで店の近くにDTあって、中身が11弾だったので即回す。
直ぐにアテナに当たったので無理なく撤退。
こっちはガイア待ちかなー

その後は階下のショップに行ったんですが、隣接する100円ショップと共に姿を消していた・・・
と言うのも、どうやら移動したらしいというのが張り紙でわかりました。

で、キョロキョロしてると近くにショップを発見。
・・前よりも広くなってるし。
ウロウロしてとりあえずDMの昔のスリーブが残っていたのでマークしておきました。
定価なのが微妙だけど、関東じゃ入れ替え始まってるし、確保しとかないとダメかもね。

結局100均は見つかりませんでしたが、そのまま撤退。
まぁこっちのショップは近いからそのうちまた来よう。
2011.04.16 午後から
男4人旅を終えて、いったん家に帰ってからは靴下だけ履き替えて、荷物を入れ替えて行動開始。

久々に電車の吊革一本に体預けて寝てたわ・・・

降りてからはガムで眠気をごまかして行動。
ショップを回って新弾のレートチェック。
といっても買取が殆どでショップはレートが落ち着くまで店に並べてない所が多かったです。

意外と買取が高いカードもあって、ちょっと心が動いたり。
まぁその辺の情報を得てから自分の箱の様子を見に。

清算と再陳列をして終了。
途中、○川君や久保と合流。

んで作業終わってからは窪と移動。
1Fのショップの様子を見に行ったら、論公とライダーに出会った。なんか久々に会った気がする。
まぁ実際久々なんだろうけど。

二人がカードを投げる所を見送ってから、ラーメン屋で飯食う。
久々に中盛・野菜をオーダーしたぜ。

その後はまだ用事がある久保を残して帰路へ。
マジ爆睡だから~
雨は降らなかった。

おじさんが我々の顔を覚えてくれていて、非常に仲良くなった。

わかった事
・単一電池は出荷規格が10本単位から2本単位に変更になった
・流通はあるが、直ぐに売り切れる
・海外からマンガン電池を取り寄せている
・おでんコーナーが夏場もやってるかどうかは店の判断
・おでんコーナーの洗浄(販売中止)時間はAM1時頃

買ってきた箱の結果

レリ
No.34 電算機獣テラ・バイト
ウル
潜航母艦エアロ・シャーク×2
スー
ガガガマジシャン
スペースタイムポリス
サンダー・ボトル
ノーレア
盗み見ゴブリン
砂利ケーン


シャーク2枚とかマジシャークされたっていうww


結果
レリ
No.17 リバイス・ドラゴン
ウル
No.17 リバイス・ドラゴン×3
潜航母艦エアロ・シャーク
始祖の守護者ティラス×2
虚空海竜リヴァイエール×4
スー
ガガガマジシャン
ジョーズマン×2
スーパーバグマン×4
ゼンマイジャグラー×2
スペースタイムポリス
発条機甲ゼンマイスター×3


DPクロウ
BF-精鋭のゼピュロス(ウル)

DREV
エレキマイラ(ウル)
サンダー・ユニコーン(スー)

STOR
メンタル・オーバー・デーモン(ウル)


シャークに一番愛されてたのは○川君だった気がする。
それと普段買ってる時は毎回ジェットなのに、こんな時だけ毎回ゼピュ引いてる気がする。
ちなみに一番勝ってたのは久保の強謙+キザンだった。
2011.04.15 準備期間
[本日の購入物]
GENF×1箱

GENF×10程度
エアロ・シャーク(レリ)
スーパーバグマン(スー)

DREV×10程度
クィテス(レリ)
スクラップ・ドラゴン(ウル)


今日は新パックの前日って事で、午後から休みを取って行動開始。

さっさと帰って来て適当に準備してのんびりする。
んで出発。

近くの潜水艦とかキングダムではフラゲ出来なかったので、馴染みの公認店まで移動。
入荷してるのがわかったので、とりあえず1箱購入。
まぁこいつを開封するのは後の楽しみだけどね。

で、カード投げながら適当にパックも買ってみる。
ただ今回のパックでは直ぐに欲しいってヤツも無かったので、一攫千金のDREVも買ってみた。

まぁ結果的にはアレだったけど・・・
にしてもシャークは発売日から既にストレージ要員過ぎてヤバイな。
しかもレリ当たったし。

んで時間も押してたので早々に帰る。
で、色々と準備をしてから仮眠取る。
本当はしっかり寝るつもりだったんだけど、色々と準備してたら結局3時間しか取れなかった。

まぁ日頃の疲れも溜まってたし、直ぐに意識飛んだけどね。
2011.04.13 実は
今迄画像のあpにイメぴたを使ってたんですが、いつの間にかサービスが終了していたらしい。

色々と写メ取ってたんだけど、これからはどこのサイト使えば良いんだろうか・・・

携帯からもPCからもアクセスできる所が良いんだよねぇ。

頑張って探さないとな・・
じゃんけんゲーに持ち込むデッキ

初手で下記のパターンが準備できれば1ターン目からでも勝ち
・櫃+ウーマン+ラボ
・メンマス+サイキック1体+ラボ

メンマスは緊テレ、141、おろ埋>収集でも出せる。ラボはテラフォで6枚体制。
なので相手の妨害札が無ければメンマス+サイキック1体+ラボって構図は簡単に作れる。
最悪、ラボは途中で引ければ良いし、ライフとの相談でラボ無しでスタートしても良い。

要は道中カームループを用いて手札を増やして「相手の手札が無くなるまでトリシュ」>「クェーサーでツーパン」で勝つデッキです。
性質上、TODらしい動きもできます。と言うか、上記パターンに入るまで結構時間掛るので、気付けば40分です。
その場合は、頃合い見てクェーサーで殴っとけば良いと思います。

回し方としては
1.カーム+サイガールでブリュ
2.カーム+サイプリ+サイガールでトリシュ(サイプリで他サイプリを予約)
3.ブリュでトリシュを戻す

後は2.~3.を相手の手札が無くなるまで繰り返して、

4.サイプリ+サイガール他でライブラAをSS
5.カーム+メンマスでライブラBをSS
6.収集機でメンマス+カバリストをSSしフォーミュラSS
7.クェーサーSS

4.5.のシンクロ素材はまぁ何でもいいです。
最終的にはクェーサー、ブリュは残ってます。まぁ蘇生とか収集機で他にも並べられますけど・・
んでこんな感じでクェーサー出してツーパンすれば終わり。

TOD狙いでは無いので、殴って勝てばOK
クェーサーで1回は何かを止められるので、相手の手札が1枚の時に終わらせても可。

補足:
・ディストは展開前のバック荒し要員
・ライフが足りない時は頑張ってヘルス嬢作って回復する。除外したカードはウーマンで拾える
・ヴェーラー対策はシンクロでメンマス処理してから収集機or蘇生or貪欲>141等
・カームへのクロウ対策はループの合間にウーマン挟んで1000払えば手札に回収できるので、後は捨てる動作が出来ればループ復帰できます

なので、ヴェーラー打たれた時に場に非チューナーが用意できなかったり、ウーマンがデッキにいない状態orデッキに戻せない状態でカームが除外されたらサレンダーです。
ヴェーラー2枚とか持たれてるとかなり厳しいです。

元々はクェーサーを出して満足するデッキでした・・・ドウシテコウナッタ


モン
カーム3
ジェネティックウーマン3
サイコプリースト3
サイガール2
ディストラクター
サイコウィッチ
カバリスト
メンタルマスター

魔法
櫃3
貪欲3
成金3
念動収集機3
脳開発研究所3
テラフォ2
ハリケ
緊テレ
おろかな埋葬
蘇生
141


トラスタ2
激流

EX
フォーミュラ3
ライブラ2
アンドロイド
ギシルノドン
ブリュ
ヘルストランサー
スタダ
スクドラ
メンスフィ
トリシュ
シューティング
クェーサー
2011.04.10 新地にて
[本日の購入物]
100円 ボルテック・コング(ウル:米CP7)
 30円 賢者の聖杯(スー:米DREVunl)
 30円 黄金の邪神像(スー:亜PGD)
 30円 バブルイリュージョン(ウル:DP1)

100円オリパ
HEROフラッシュ(レア)

100円オリパ(参加賞)
マジック・キャプチャー(レア)


今日は色々と駆け回っていた。

最初は予約してたPCゲーを買いに都心へ移動。
買いに来たついでに箱の様子も見に行きました。
そのまま補充作業。
予想通りのモノが売れていると嬉しいね。環境読んでる感じがする。

で、本当はラーメン屋にも寄りたかったんだけど、時間がギリギリだったんで直ぐに移動。
地元まで帰ってきました。

と言うのも、今回は地元にあるショップでの非公認大会に参加予定だったからです。
地元駅でセッキーと待ち合わせる予定でしたが、相当ギリギリの時間に家に帰ってきたので、セッキーには先に途中まで歩いていて貰うように連絡し、荷物の入れ替え。

カバンの中身をデッキケースに切り替えてから再出発。
十字路でセッキーと合流し、歩く。

ショップでは先に来ていた○葉さんと○本君と合流し、暫くして○川君も来ました。
16名くらいの非公認大会。結果は4位

変則システムで、一戦目はシングル戦で二戦目以降はマッチ戦となってます。
使用デッキ:サイキック1kill

一回戦 VS ?
 セットが殆どだったのでわかりません

一戦目:トラスタ>ディストで相手の後ろ1枚を割って1kill

サレンダー促したら了承して貰ったので直ぐに終了

二回戦 VS IF ×○○
 デスドラループってタイプだと思う

一戦目:相手がブン回りそうだったのでサレ
二戦目:ハリケからラボ無かったけど1kill動作へ。途中でラボ引いたので勝ち
三戦目:ハリケから始まった1kill。一度ヴェーラー打たれたけど、シンクロで処理して収集で呼んで繋げた

二戦目はサレンダー促したら、動きを見たいと言われたので無限トリシュする所まで見せて終わり。
三戦目はこっちのデスカットが効いたらしく、お互いに暫く溜めプレ状態。結局こっちが先に動けたので勝ち。
ただ、セットモンにクロウが置いてあったので、ギャラリー含めて「?」って感じだった。
本人もプレミだったと言ってました。

三回戦 VS 墓地BF ×--
 最近流行ってるタイプ

一戦目:後攻で成金2枚打ってもどうしようもない手札だったので適当なタイミングでサレンダー

ちょっと面倒な気分になってしまったので、そのままマッチサレして終了。
空気がアウェイ過ぎて辛い。

ちなみに三決はやってませんが、○川君が3位でした。
決勝は墓地BF VS ドラグ なのかな?どっちもこの店の常連な感じでした。

参加賞はそのショップが100円で売ってるオリパ1個。
○葉さんの参加賞からサイバーエンドシクが出てきた以外は皆同じような結果でした。

その後しばらくフリーで雲魔物回して、腹が減ってきたので移動。
マックで食事して、GWの過ごし方について熱く議論する。

まだ未定ですが、セッキー、○川君と(追加メンバーもあるかも)四国へ旅行予定です。
あの辺ショップとかあるのかなー?
2011.04.09 裏ゲー
[本日の購入物]
BST×相当
宝瓶神機アクア・エリシオン X
魔導双神ジェミナイズ X
武神鳥バーディ・ケンシン M
海王神獣トライ・ポセイドス M
冥王神獣インフェルド・ハデス M ×2
神獣ヒキュー M ×2


4台設置されてるタイプだと、最初の台が裏向き排出だと全部裏向きと考えて問題無いね。

設置or補充してるのはカード配送業者らしいけど、ほんとどーにかして欲しいわ。
まぁそれでも回してしまうと結局は売り上げになっちゃうから、ここは裏向きの時は触らず、放置するのがベターだと思いました。

なので二回目の裏向きはその台だけで止めました。

別の所にあった台は正しい向きだったんですが、いやー久々に正しい方向から出てくるとそれだけで嬉しくなれるね。
ほんと出てくる部分が黒いだけでゲンナリするし・・・

マジ教育しろと。業者云々関係無く。
2011.04.09 見えない世界
[本日の購入物]
DT11×かなり
ヴァイロン・アルファ(ウル)×2
インヴェルズ・ホーン(スー)
E・HERO ガイア(ノーレア)


久々に友人と出掛けた。
PSPを買いたかったんだけど、未だに売り切れ中でゲンナリ・・
まぁ今使ってる1000が壊れたら、友人に2000を中古で譲って貰えるように頼んだのでどーにかなる。

んでそろそろ次弾の季節なので、未練が残らない様にDT11回す。

最初の台から既に流れが混迷しててヤバイ・・
何というか混じってる感が凄いね。

その後ろの台は3弾が入っていたのでスルー。
ちょうど子供がプレイ始めたらしく、排出されたと思われるカードはジオジェネクス・・・3弾怖えー

次の店に行ってみると11、3、7という並びで、11、7はプレイ中。
・・・無理。

なので軽くスルーして次の店へ。
そこではウルトラの後にノーレアに繋がったので良かった。
前の台の分を取り戻したね。
まぁ要所で出てくるスフィアードかと思ったらホーンって流れには参るけどね。

今日の晩飯は久々にステーキ。
友人は300gで私は450g・・サラダバーも健在だったので良かった。豆腐うめー
肉のボリュームは素晴らしいんだけど、ライスが少ないのが残念過ぎる。
まぁガッツリ系の店ではないから仕方ないんだろうけど・・

腹は満たされたのでそのまま帰路へ。
スーパーに寄って水羊羹を購入したりもした。
2011.04.04 TV
TV買い換えました。

まぁ持って帰るのが面倒なんで明日までお預けですけど。
これでやっとブラウン管から卒業できる・・
しかも今のテレビは壊れていて、ビデオ出力で映してるって有様だからね。

またこのエコポイントのタイミングを微妙に外して買いに行くプレイングもなかなかだよね。
今のテレビを明日までに退けるのが面倒だったので、回収は断ったりしたし。どんだけー

それと一緒にPSPのゲームを買いに行ったんですが、ビッグでは売って無く、淀では定価販売っていう強気姿勢だったんで見送りました。
まぁ帰ってきてからkonozamaに頼みましたが。konozamaにならなきゃ良いけど。

それとまだPSPが売り切れ状態なんですね。噂では今週の土曜に再入荷らしいですけど。
今使ってるのが1000っていう化石なので、できれば新調したいんですよね。

ただ朝から並んで買いたいとは思わないなー・・・こっちもkonozamaにお願いするかなぁ・・・

後は用事が終わってから、ラーメン屋に行きました。
またもインスパイア系。ただ、ここは個人的には一番気に入ってるトコなので。
んでやっぱ気に入ってるだけあって、今迄みたいに途中で飽きるとか箸が止まるって事は無かったですね。
ただ胃袋が小さくなったのか、身体がついて来れなくなったのか、途中でちょっと満腹感に支配されそうになっちゃいましたけど・・
その辺は卓上調味料で軽くクリアしました。

やっぱうまいところはうまいんだなぁ・・・たまたま今迄がハズレだったって事で納得して良いんだろうか。
やっぱ麺なのかな。スープなんかもあるけど・・
あと何故か水がまずかった。これは残念だった。店員が片言とかはもう慣れたから良いし。

ちなみにメニューは麺固め・野菜多め・ニンニク、味玉入り
通り過ぎてしまいましたが、おかげさまでこのブログも4年目を迎えたようです。
ありがとうございます。

たまーに、アーカイヴ欄が長くて不恰好だなーとか思ったりしました。
カテゴリなんかも昔の記事と混じってるので、デッキとか特に制限改定毎に区別したかったなーとか思ったりもしました。

その辺を解消するには一度、このブログ自体止めて他に移るのが一番楽かな・・・と。
ただ、転々としてると検索する方々には不便に感じるでしょうし、せっかくここまで育ってきたここを捨てるのも勿体無いですしね。

最近はデッキレシピ欄が更新不足で寂しい感じです。
デッキは調子が乗ってくると一気に3、4個作ったりはしてるんですが、結構中途半端なモノが多く、細かいinoutを繰り返していると、どのタイミングでレシピ上げようか?ってなってしまい、気が付くとパーツが足りないとかの理由でさっさと崩してしまうことが多いです。
一番良い状態でレシピにしようとすると結構時間を置いて調整した後が適期です。
ただ、その辺になるとレシピ上げるのを忘れてしまい、また古いデッキから崩していく傾向があるので気が付くともうバラしてあったり・・なんて悪循環が。

その辺の面倒さ加減を減らそうと、最近はキッチリしたものではなく、略語や短縮で簡易表記したレシピにしてます。
見辛いとは思いますが、その分こまめに作ったら上げるってのができるかな?って思ってたんですけどね。
結果は、あまり以前と変わらない更新率ですね・・・

略語にしてしまうと、検索で引っかからなくなってしまうんですよね。
その辺が申し訳ないと思いながらも、どーしても楽な方にシフトしてしまう。
まぁコンボ紹介とかレシピ説明の際にワードをちゃんと表記すればそっちで探して貰えるかな?

全盛期程の更新率は維持できませんが、それでも2日に一遍くらいの頻度を目標に続けていきたいと思います。
相変わらず金土の夜が一番更新頻度が高いです。

それでは、これからもよろしくお願い申し上げます。
2011.04.03 買った買った
[本日の購入物]
390円 ナチュル・エクストリオ(シク:DT)
190円 ドッペル・ウォリアー(酷傷)
 90円 極戦機王ヴァルバロイド(ウル:YG)
 90円 ハネワタ(スー)
 50円 雲魔物-タービュランス(米GLAS1st)×2
 50円 雲魔物-ゴースト・フォッグ(米GLAS1st)×2
 50円 雲魔物-アルトス(米GLAS1st)×2
 50円 雲魔物のスコール×3

DT11×少し
ジェムナイト・マディラ(スー)

大会参加賞
クリボートークン(TKN4)
BF-銀盾のミストラル(ノーパラ)

[本日の頂き物]
Nordic Relic Megingjord(シク:米STORunl)
ダークブレイズドラゴン(スー)



今日は近くのショップが非公認を開くと聞いたので行ってきました。
結構人が集まっていたと思います。

到着後、店の奥へ行くと○葉さんと○本君がいたので、その横の椅子に陣取って、駅前の本屋で買ってきた今月号のVジャンを読むプレイング。
暫くして大会開始の合図がありました。
30人いないくらいだったかなぁ・・・結果は二回戦敗退。

一回戦 VS スタン ○○- 使用デッキ:サイキック1kill
 子供でした。EXを聞いたら「0枚です」と、サイドを聞いたら「盗まれたので0枚です」と。
・・・おい。なんだこの展開。しかも今回は使うデッキが使うデッキだった為、開始前から申し訳ない感じに。

一戦目:回した
二戦目:回した

「回った」のではなく、「回した」。とりあえず構築上は1ターン目から1killに持って行ける構築にしてたんですが、やっぱそうそううまくいかず、結局タメプレからのぶん回しに終始しました。
相手の子にはデッキカットばかりさせてしまい、非常に申し訳ないと思いました。でも非公認でもないと使えないデッキタイプだったので、どうしても回しておきたかったんです。

二回戦 VS 六武(○本君) 使用デッキ:雲魔物HERO
 まさかもう身内戦になるとは・・

一戦目:何もできず
二戦目:ブラホ強い

サイキックは使わなかったんですが、まぁあっちでも対六武への回答は「じゃんけんで勝って1ターンで勝つ」って方法しか無かったので、結果は変わらなかったと思います。
本来はTODとして運用できるので、公認なら40分かけて勝ちに行けば良いんでしょうけど、流石にそこまでするつもりも無かったですし。

個人的にはBFやジャンクドッペルとやりあって、どっちが早いのか試したかったんですけどね。

で、まだ試用期間中の雲HEROを試したんですが、構築が固まって無かったので軽く負けてしまいました。
もうちょっと練らないと流石に大会には持って行けないかぁ・・・

その後は暫く待って、席が空いたのでセッキーとフリーする。
ネオスビートとか久々に作ったけど、動きがわかりやすいので使っててすごく楽しかった。
雲も何となく形が出来てきたので、そっちにシフトして組み直そうと思う。

んでフリー終わって、ちょっと間食タイム経てからセッキーとパック勝負。
入荷してたDREV、STBLを各3で。

こっち:ヴェーラー、トライコーン(ウル)
あっち:フォーミュラ

・・・圧敗過ぎる。つか引きTUEEEEEEE!!
ちなみにパック勝負に魅せられた○本君がDREV9パックで強謙当てるって芸当も見せてくれました。TUEEEEEEEEEEE!!!!

後は適当にシングル買い。トリオシクは意外と安かったので購入。幻想デッキはまだ崩して無かったので、これを機に再構築しようかなー。
雲も適当にパーツを回収。後は米にするか日で統一するかによって回収するカードが変わるなぁ・・・
つかストームドラゴンは独っていうね。まぁ同名カードが言語揃ってれば良いか。

○葉さん、セッキー、○本君と一緒にショップを後にして、別のショップへ移動。
適当にブラウジングしてから、マックへ食事へ。
ついでに隣接するデパートでDT回したんだけど、裏向き排出+○○カードっていう高度な攻撃に沈んだね。

食事後は身内トレとかして、帰路へ。
同じ方向だった○本君がSHプレイしてたんでその話で盛り上がった。
[本日の購入物]
200円 雲魔物-タービュランス(GLAS)×2
100円 雲魔物-アシッド・クラウド(GLAS)×3
 50円 暴風雨(GLAS)×3
 50円 ビクトリー・ヴァイパーXX03(スー:亜EOJ)
 30円 インフェルノ・ハンマー(スー:米CMC)

360円 フリッグのリンゴ(シク:米STORunl)
150円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)×2

50円 闇の訪れ(レア)×3
50円 即身仏×3

EXVC2パックセット×6
ジャンク・バーサーカー(ウル)
TG レシプロ・ドラゴン・フライ(スー)


今日は補充をしにセッキーと行動。

それとデッキパーツを買いに久々に潜水艦のお世話になる。
値段は見てびっくりしたけど、ジャンル分け・カテゴリ分けの見やすさからすぐに目的のブツは発見できた。
この検索のし易さは相変わらず素晴らしい。特価ストレージを延々漁る事を考えたら多少の金額の高さには目を瞑るしかないと思い購入。
この心理が潜水艦が潜水艦でいられる秘訣なんだろうなぁ・・・とか思っちゃいました。

その後別のショップで1枚50円だったりしてちょっと心理的ダメージが酷かったりもしたけど。

セッキーと合流して、モノの準備。
並べ終わった後は久々に購入用紙を手に取った。
値段的にはもっと下がりそうだったけど、シクのリンゴとルイン様の回収。
リンゴはジャンクデッキにでも入れてみたいなぁ。

ここでの予定は終わって、どーしよーかと思ってたら、セッキーから提案があった。
なので地元の方まで戻ってきて、久々に映画館へ足を運ぶ。

マクロスFの劇場版・後編?まぁ前半は未見ですがとりあえず参加。
久々に映画館でポップコーン買ったわ。

まぁ内容はどうあれ、前半見てなくても、アニメ編見てなくてもついていけたし、後半のセリフはいちいち心に響いてヤバかった・・・俺の涙腺を狙い過ぎだろ。
ポップコーン食べる余裕もないくらい真面目に見入ってしまったぜ。

んで終わった後は残ったポップコーンが勿体無かったので、食べながらショップへ。
新しく出来たトコらしい。つかいつの間にか中央通りの工事が終わって、駅前のロータリーが超キレイになってるのに驚きました。
確かに最近はこっちに来てなかったから知らなかったけど、いつの間にか完成していたんですね。

ショップに着くまでに食べ終わって、適当に店内を散策。
ドッペル傷有50円とイロウノーパラ傷有50円はすげー価格設定だと思ったよ。
あぁちなみにこれらはセッキーが買ってました。

その後は近くのビルに入ってラーメン屋へ。
なんか店構えは同じなのに中身が変わってるっぽかった・・
味噌ラー頼んだんですが、思ったよりもうまかったんで満足。

帰り道では相手に送り付けたヴォルカクィーンをVヴァイパーで叩くマクロスFデッキ構想に花が咲いた。
決め台詞は「あいつ、歌舞いてやがるぜ!」
