上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.31 距離と時間
[本日の購入物]

GENF
ゼンマイジャグラー(スー)

EXVC
透破抜き(スー)

DP遊星編2
スターダスト・ドラゴン/バスター(スー)
強制終了(スー)

DT12×かなり
ダイガスタ・フェニクス(シク)
ラヴァルバル・ドラグーン(スー)
ブラック・マジシャン・ガール(スー)


デパートでパック購入とターミナル。
STBLとかDREVに加え新BE1も売り切れでちょっと肩透かし食らった気分・・・

んで、パック買ったら未だに大量に余ってるのが見えるPRパックも貰いました。
まぁカイエンとSinスタって黄金コンビだったんで良かった。

その後はターミナル。
ここは滅多に止められてはいないので気楽に回したんですが、金掛ければシクまで行けそうだったので突っ込む。
とりあえず、心の中でイグニスイグニスって念じてたら違うのが出て安心しました。
物欲センサーの応用ですね。

本当は別のデパートにも行きたかったんですが、時間が微妙だったんで止めました。
で、進路をラーメン屋へ。
いつもの白玉を豚飯セットで頼んで替玉まで行く安定プレイング。
でも焼飯の方がうまいな・・豚飯は卓上調味料でいくらでも味変え出来るのが強いけどね。
んで満足して帰路へ。
スポンサーサイト
2011.05.31 箱分量
[本日の購入物]

ブースター×かなり
紫 X
炎星神龍マルス・ドラグーン M
冥王神龍クロノ・ハデス M
マネキキャット M
導化姫トリックスター M

BST10×そこそこ
木星神龍ノブナガード・ゼウシス M
騎士王蛇ペンドラゴン M
黒槍機ボルヴェルグ M


時間があったので外出。
またパック買いしてみる。
1箱分程度買ったわりにはX1枚っていう散々な結果だったけど。
まぁ姫出たんで許す。

んで帰り際、デパートのゲームコーナーにタワーがあったので回そうと思ったら・・10弾だし。
まぁM枠はアリなのでとりあえず回す。

12弾が出た今、10弾は人気無いと思ってたけど、微妙に回されてたらしい。
しかも裏向き通常運転。
箱が入ったのも最近だったのか、大して掘られてなかった様で底の方のMが大量に。
ペンドラさん出てきたけど、重装甲来た今の環境だとどーなんだろうね・・
[本日の購入物]

GENF2パックセット×6
久遠の魔術師ミラ(ノーレア)


DT12×かなり
ラヴァルバル・イグニス(シク)
ダイガスタ・フェニクス(ウル)
ブラック・マジシャン・ガール(スー)
ラヴァルバル・ドラグーン(スー)
ダイガスタ・ファルコス(スー)×3
ジェムナイト・パール(スー)


友人と雨の中出掛けました。

とりあえず道中はターミナル三昧。
最初のトコでは後1k前後で当たりウルトラまで行けそうだったりな距離だったんですが、そこまで掛けるのもアレかなーって思って撤退。
2台ともそんな感じで何だかモヤモヤが残る微妙な状態に。

次は3台並んでる所。
ただ1台はプレイ中だったので、一番離れてる所から回してみる・・・後800でディシグマとか微妙なラインに。
結局、ここもスルーしました。
で、その隣は・・シクまで行けるラインだったのでそのまま掘り進んだんですが・・・(怒)
まさかここで3/4を外すとは・・これが物欲センサーってヤツか。

ちなみに真ん中の台を回す所で、子供が「カード見ても良いですか」って寄って来たんで好きにさせてました。
何か色々と並び替えたりしてましたが、白枠が出てきた所で「シンクロ欲しい」と。
何かカード持っていれば交換してあげるって勧めてみましたが何も持ってきて無かったのでそのままに。
うーん、バルグーンは厳しいけど、ダブってたダイガスタはそのままあげても良かったかもなぁ・・・

まぁとりあえずシクもその子が満足するまで眺めさせてあげてから撤収。

さて、今日は回転寿司へ。
適当に食べて、デザートタイムに入ったんですがメロンが意外とうまかったので、たくさん食べてしまったw

結果、注文メニューが凄い事に

sushi01

んで完成したもの

sushi02

メロン復元。
まぁそんな事やって満腹になったので帰路へ。
久々にUSBメモリとかUSB扇風機とか真面目に買い物もしたし、満足したわ。
[本日の購入物]

BST×かなり
神星皇ストライク・アポロドラゴン PX
冥王神龍クロノ・ハデス M
天王神龍スレイ・カエルス M


出掛けた際に回したんですが・・・

最初のトコでは片方が変な感じでしたが、とりあえず終了。
問題は次。淀に設置されてる4連筐体だったんですが・・・

何この・・ってくらい乱れた配列。つかコレ何かあっただろ。
筐体それぞれに残ってた残数を混ぜたとか、混ぜて入れたとか、小分けして入れたとか。
とりあえず4台中3台までやって全部そんな感じなのが分かったので、最後のは触らずに撤収。
コレは裏側で出て来るよりも恐ろしいわ・・・

最後は潜水艦のトコにあったんですが・・まさか淀よりも潜水艦の方がまともだなんて。
俺の中で信用率が潜水艦>淀になった瞬間でした。
まぁ入れてるのが誰だか分からん時点でアレですけどね・・・
[本日の購入物]

BST12×そこそこ
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム X
炎星神龍マルス・ドラグーン M


ショップ前にあった筐体を触っておく。
前の人がPX、Xと持って行った後らしい。

それはそうと、ここのタワー補充は業者がやっているって話を聞いて、以前ショップ店員に「業者に裏向きに入れないように言って欲しい」って話してた事があった。

んで結構日数が経ってたんだけど今日、そのレスポンスがあったって事で話を聞きました。
業者曰く「表向きに入れると詰まりやすくなるので裏向きに入れている」らしい。
そーいや今日回した新弾は表排出でしたね。

店員さん、地味に進言しててくれたのか・・・ありがたい。
で、向こうの言い分が聞けたんでちょっと溜飲を下げる事ができたかな。
ただ間違えてるって訳じゃなくて、向こうには向こうの理由があったらしいですね。

詰まりやすいって聞いて一瞬、?って感じでしたが・・・あぁ確かに空回りというか、100円で回してもちゃんと出て来なかったり、詰まってる感のある筐体はありましたね。
そう言われると、裏向き排出の筐体で詰まったって記憶があまり無いですね・・

まぁここでそーなのかーって納得も出来ないんですけどね。
何にせよ、ルール上は表向きセットなのを無視してるんですし。
ただ、原因は詰まりやすい状況になりうる筐体の方にあるようですね。

・・こればっかりは磐梯か筐体メーカーが相手だろうなぁ。
やっぱ「詰まりやすい」ってクレームを入れた方が良いんだろうか。
つか、あのカード筐体ってそんなに進歩してないよね。
昔は100円が帰ってくる所が受け皿じゃなくて剥き出しだったり、ボタンがステンだったりって感じだったと思うけど。
今みたいに面がフラットじゃ無かったよね。
前に古めかしい駄菓子屋の軒先にその旧式にBS9だか8が入ってる台があって超懐かしかった記憶があるわ。
もちろんちゃんと回したし、しっかり動いてたよ。

話が逸れたわ。
まぁそんな訳で、とりあえず新弾が表向きだったって事は業者もこっちの言い分を聞いて貰えたみたいだし、このショップはもう安心かも。
かと言って、こんなやり取りを拡散展開してくってのは流石に無理だよなー・・・
どーしたもんか。
[本日の購入物]

GENF×4
該当無し

STBL×10
ツイン(レリ)
無零(ウル)
339(スー)
調律(スー)


ノーマルカードをどーにかしたかったので、午前中にショップへ。
と思って朝早く起きたのは良いが、土曜朝のスーパーアニメタイムに嵌ってしまい気付いたらFTまで見てしまっていた・・・

で、本当はさっさとショップ行ってコモン系投げて、中継駅のデパートで回して、後半はラーメン屋に行ってってプランだったんだけど、時間的に厳しくなってしまった。

ここで取るべき行動は2パターン。
ラーメン屋へ行ってからショップへ行くか、ショップへ行ってからラーメン屋へ行くか。
ただ、時間が既に昼に近く、今からラーメン屋へ行くと、ちょうど昼になってしまい嵌る可能性があった為、先にショップに行く事を選択。

ショップに着いてからはカード投げて、F1くじを引く。
F1は出なかったけど、片割れは出たので良かった。ただついでに引いた青パックがゴミ過ぎてヤバイ。
んでショップ内のターミナルも本当は回したかったけど、そうしてるとラーメン食べる時間が無くなるのでさっさと移動。

道中のデパートも完全無視して移動。
行きたいラーメン屋がショップと正反対の位置にあるので、完全に一往復+αになってるっていう。
でも食べておきたかったんだよ・・・

んで着いたのが13時半。多少の待ち客がいたけど、スムーズに入れたんで良かった。
ここに来るのはかなり久々なんだけど、味自体は記憶通りでうまかった。
ただ、ブタが薄くなってたのとヤサイが別皿提供になってるのが前と違ってた。
あの盛りパフォーマンスは止めたのか・・・
まぁとりあえずインスパイア系をどうしても食べたかったので、満足です。
また暫くコレ系は食べられない所に行っちゃうからね。

全然関係無いんだけど、客名を「窪」って書いてたんですが、店員のイントネーションが「空母さまー」みたいな感じで予想してた音と違って一瞬分からなかったっていう。
この店は店員の殆どがカタコトだから、そこだけは我慢しないといけないんだよね・・・
せめてもう少しマシになってくれれば良いんだけどなぁ。
2011.05.24 前の人の結果

[本日の購入物]

BST12×大量
金牛龍神ドラゴニック・タウラス X
独眼武神マンティクス・マサムネ X
海賊王レヴィアダン X
海王神龍トライ・メルクリウス M ×3


淀に驚異の6連タワーがあるのでとりあえず触ってみました。

どれもキレイに止められてまして、前の人の結果が手に取るように分かります。
ついでに前の人が何を考えてどこで止めたのかも想像できるので、非常に妙な感じになります。

最初は6台中1台が売り切れでした。
ただ、回していたら店員が補充に来たのでお願いしました。
・・・流石に裏向きにセットはしなかったか。

で、ついでなので箱トップから回してみたんですが・・・
何この青M、俺に何か恨みでもあるの?

前の人の結果が・・PX、X、PX、R、R、Xでしょうかね。もしかしたらPX前のMも捲ってるかも知れませんが。
うーん、どっちの方が良いんだろうか、非常に微妙なところですね。
相手のX、M次第でしょうかね。

あと最近はPXも面倒になったので残してます。
200円でPX拾っても仕方ない感じがして・・
2011.05.24 最終戦
[本日の購入物]

85円 門前払い(EE2:傷有)
80円 世紀の大泥棒(レア:302)×3

DT9×少し
ヴァイロン・エプシロン(ウル)

DT12×そこそこ
ヴァイロン・ディシグマ(ウル)
ラヴァルバル・ドラグーン(スー)
ジェムナイト・パール(スー)


今日は午後から休みを取って行動開始。

とりあえずセッキー待ちして、合流したら作業開始。
その後は適当にショップ巡り。
潜水艦は金額高いけど、細かくジャンル分けされてるから探しやすくて良いよね。
闇鍋ストレージ漁る時間対効率考えると、多少の金額も目を瞑れるってもんだわ。

んで淀に移動してDT回す。
流石にもう稼働日後の様な感じではありませんね。
素晴らしい閑古鳥具合。

適当に回して、最後にDT9にも触っておく。
終わり際にアクションデュエルプレイ。
初のアラートだったけど、EXボスキチガイ過ぎだろ・・・アイツ、2回行動してくるんだけど。
ホントADはつまらなくなったね・・・ミニゲームだけやって戦闘はスキップでも良いわ。

その後は飯を食いに階上へ移動。
今回はお好み焼屋に決定。
モダン焼きとか食べたの初かも。広島風なら良く食べてるけど、微妙に違うんだよね。
んでデザートと洒落込もうとしたら売り切れとか・・
なので帰る途中にコーヒーショップみたいな所に寄って、ワンコインサンデー食べてフィニッシュしました。

帰りの電車の込み具合で今日が平日だって事を思い出す。
2011.05.22 妙な場所に
[本日の購入物]

BST12×そこそこ
魔羯邪神シュタイン・ボルグ X
戦神乙女ヴィエルジェ X


こっちはタワー。
最初の台で止められてるのがわかったので、どうしようか考えて・・4台あったので対象の位置のヤツを試しに回してみたりしました。
するとこっちは裏向き排出とか。

せめて統一して欲しいわ。
まぁ戦乙女当たったんで、何でも許してやろう。
[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

アテナ(シク:PP11)×2、ウィルス・メール(スー)、エフェクト・ヴェーラー(レア) ⇔ レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(スー:米SE)、ジェネクス・コントローラー(米TSHD1st)×2


遠くの大会へ参加。
朝になって雨が降ってなかったので傘は持たずにGO
まぁ折畳は常備してますが・・

電車の遅延にもめげずに到着。
相変わらず開始時間が10時半なのか11時なのか分からんぜ。

参加人数は20数名だったかな。30はいなかったハズ
先々週よりは少ないイメージ。
スイス式で、結果は3勝1敗

一回戦 VS マシンガジェ ○×○
 メイン触れ構築のマシンガジェ。バルブだけ入ってた

一戦目:クェーサー頑張った
二戦目:ビート負け
三戦目:禁止令でフォートレス止めて勝ち

何か終始、相手側が事故ってた様で、二戦目しかフォートレス見なかったっていう。

二回戦 VS 筍ロック(黒兎) ×○○
 身内戦。タケノコとバックで固めるデッキ

一戦目:タケノコと弾圧が並んだのでサレンダー
二戦目:触れ強い
三戦目:触れ禁止令が最強過ぎ

バック多いデッキには相変わらず容赦無い強さを発揮するお触れ様マジ最高。
あと禁止令はマジテーマデッキ殺しだわ。

三回戦 VS ディフォーマー ○×○
 純粋なD

一戦目:ワイゼルがパワツ吸収して無双した
二戦目:初手無理ゲー
三戦目:モバとボードに連鎖除外打ち込む鬼の所業。エクシーズビートして勝ち

何か終始クロウと朱光しか引かないデュエルで大変だった・・・
ただ、エクシーズの選択が良くなったのか、シンクロしなくてもそっちで戦える事がわかった。

四回戦 不戦敗
 ここで天候が芳しく無くなってきて、強風+雨と危険な感じに。
デッキとかカードが飛びそうな勢いだったので、本来は4試合やる所を3試合で終了する事になりました。
ただ、この段階で勝ち星3が私含め3名居た為、どーするかって話になりました。
対戦相手の人は勝ち星が欲しいらしく試合したかった様ですが、私はカードが飛んだりする可能性が怖かったので、こっちは不戦敗で良いって事にして貰いました。
そのお礼かどーか、対戦相手の人から傷有の日ウルライオウとTP1つ余計に貰いました。
・・・・これが袖の下ってヤツかwなんて。

んで大会は終了しましたが、天候は嵐の一歩手前って感じで、小雨と吹き荒れる風が凄い事に。
とりあえずデパートに移動しようって事になったんですが・・道中、セッキーが傘をさしてたんですが、強風で数分も歩かずに吹っ飛んで壊れてました。恐ろしい・・

先におもちゃコーナー行ってターミナル見てみましたが、ここは11弾入りだったのでスルー。
んでセッキーとパック勝負。
新BE1×3とDREV×3です。結果、

あっち:護封剣、バイコーン(ウル)
こっち:抹殺

勝てねぇ・・・しかも私たちが買う前に他の人(大会参加者)が買ってたらしいのですが、そっちで強謙が当たってたとか報告を受けて、勝負前から試合が終わってたっていう状況になってしまってました。

その後は軽く食事して、まったりしてたら巡回してた警備員が「飯食ってないなら席を立て」的なイチャモンを付けてきたので、居心地が悪くなり移動。ちなみにちゃんとお客様の声コーナーにクレームとして記入しておきましたよ。アレは何だったんだろうか・・・

んで途中で一緒に帰ってた○葉さんと別れて、セッキーと地元近くまで戻ってきました。
ショップに行ってまたパック勝負。DREV×5で結果は

あっち:スクドラ(レリ)
こっち:なし

勝てねぇ・・・
その後は少しフリーして、晩飯を食いに移動。
久々に寿司食べたわー
食事後にちょっと飲み物を買いに行ってから帰路へ。

帰る頃にはもう雨も風も止んでいましたよ。
2011.05.21 食後タイム
[本日の購入物]

1980円 氷結界の虎王ドゥローレン(シク:DT3)

DT12×少し
ヴァイロン・ディシグマ(ウル)×2
ジェムナイト・パール(スー)
ラヴァルバル・ドラグーン(スー)


今日は久々に補充に。
作業は滞りなく終了し、移動。

地下のラーメン屋に行ったんだけど待ち4名だったので、回れ右。
先にショップ巡りにしました。

と言っても特に買う物も無く・・ただ、日シクのドゥロがちょっと気になったくらい。
値段的には妥当かやや高いくらいだと思ったので、少し他のショップを回って金額を調べてました。
それでも踏ん切りがつかず、とりあえずさっきのラーメン屋に戻る。

待ち客がちょうど0になったので券売機へ向かいました。
んで席も空いていたのでそのまま移動。
久々に食べた野菜トッピング中盛は最高でした。ただやっぱつけ汁が直ぐに冷めるのは微妙だなー
あつもりにしておけばって思うけど、この時期にあつはどーかとも思っちゃうね。

それで、食べ終わって満腹状態でもドゥロが気になったので、結局購入しました。
まぁ買わずに後悔するよりは良いよね。

その後は地元近くまで戻ってきて、スリーブを買いに移動。
だけど完売っていう罠。
とりあえずターミナルだけ回して撤収。

更に地元のデパートにも寄ったんですが、こっちは学生が占領していたので回れ右。
12弾って一度は売り切れになったのかな?何かどこもそんな感じは無いけど・・

それと何故かどこのスーパーにもCCレモン1.5Lが売っていないっていう現象が。
2011.05.21 いまどこ?
[本日の購入物]

BST12×そこそこ
戦神乙女ヴィエルジェ X
神星皇ストライク・アポロドラゴン PX
冥王神龍クロノ・ハデス M
蹴激皇ヴィーザル M
天王神龍スレイ・カエルス M


前に来た時は殆ど売り切れだったタワーが何か総じて補充されてたので回してみた。
結構な数があったけど、殆どが同じ場所で止まってて吹いた・・
つか良く分からん位置で止まってたな。
しかも詰まったり、即売切れたりと難儀な場面も。
売り切れにつながるラインは乱れすぎて良く分からないね。
底Xの存在もあやふやだったし・・・

んで次はビッグに行った時にマイナーな場所に1台あったので触った。
マイナーな場所だけに、Rで止められてはいましたがX行けるラインだったので回収。
乙女座マジふつくしい・・・

今回のXってまた枠が復帰してる様な絵が多い中、乙女の枠吹き飛ばしっぷりが凄すぎてヤバイ
通販系が溜まってきたのでここらで供養


HA4

ha4a

封入率のアレがアレだったので、多めに4箱買った。
これなら流石に0枚はないだろうという判断。

1箱目

ha4b

2箱目

ha4c

3箱目

ha4d

4箱目

ha4e

結果、マジで1/2の封入率だったとか恐ろしい事になったし・・・
3箱で1枚なのとどっちが良かったんだろうなんて考えたわ。
だんだん悪くなってく中身に笑える

次、シングル

dta

ドゥロがHAしか手元に無かったので、どうせならと米DT版を購入。
日ウルとか持ってた気がするんだけど、出て来ないから手放しちゃったんだろうか・・・
どっちかって言うと 日シク>米DT>日ウル>>HA かなーって思う。

上で4箱買ってる人間が言うセリフじゃないね。

んで最後。
最初に買おうとした時は2枚しか在庫が無かったので、後で残りの1枚を購入。
ただ、この1枚だけ買ってもしょーもなかったので何となくお高いカードを購入。

dtb

持ってたらその内使う機会があるかもって事で、ただこっちも1枚しか無かったので微妙ね・・
まぁサイドにピンで良いのか。
[本日の購入物]

150円 サウザンド・アイズ・サクリファイス(ウル:米RP2)
100円 第六感(ウル:VB)
 50円 フェニックス・ギアフリード(ウル:日SD)(傷有)

DT12×そこそこ
ヴァイロン・ディシグマ(ウル)
ラヴァルバル・イグニス(ウル)
ブラック・マジシャン・ガール(スー)
アビス・ソルジャー(ノーレア)
幻銃士(ノーレア)

新BE1×大量
シク
マシュマロン
青眼の究極竜×2
メテオ・ブラック・ドラゴン
ウル
ブラック・マジシャン×2
青眼の白龍
死者蘇生
魔導師の力
ブラック・ホール
団結の力
激流葬
スー
真紅眼の黒竜
ブラック・デーモンズ・ドラゴン
仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー
キラー・トマト
カオスポッド
バスター・ブレイダー
素早いモモンガ
強欲な壺
抹殺の使徒
サイクロン
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
砂塵の大竜巻×2
停戦協定

EXVC2パックセット
ジャンク・バーサーカー(レリ)

GENF
No34 電算機獣テラ・バイト(ウル)
スペースタイムポリス(スー)

STOR
極神聖帝オーディン(ウル)
フリッグのリンゴ(スー)

STBL
フォーミュラ・シンクロン(スー)
調律(スー)


[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

イビリチュア・テトラオーグル(ウル)、ラヴァルバル・イグニス(ウル)、椿姫ティタニアル(スー)、スターダスト・ドラゴン(スー:米TIN)、他 ⇔ BF-暁のシロッコ(スー)、ヴァイロン・プリズム(レア)、シャドウ・リチュア×3、他


日曜は少し遠くへ移動。
かと言って前に行った電車で1.5h掛かって1280円くらい取られる距離の所は流石にパス

なので県中心部へ移動。
それでも電車で30分くらいは掛かる。

先ずは米版扱ってるショップへ。
通販サイトからは米EXVCの発送連絡があったので、ショップでも入荷しているかと思いましたが、
到着して暫く店内を物色して結果まだ入荷していない事がわかりました。
入荷自体が遅めなのか、それともこっちは入荷が遅れているのかは定かではありませんが・・

仕方が無いので、適当に2パックセットと新BEも1パック摘んで撤退。
このデパートにはターミナルが無いので頑張れないです。

ただ、着いてから10分も経たずに目的が終わってしまったので、ちょっと不完全燃焼気味。
とは言え無駄に散財するのもバカらしかったので、予定を変更してここで昼食を取る事にしました。
さようなら、お好み焼き定食・・・

石焼専門店みたいな店に入ってメニューと睨めっこする。
店員が2回オーダー取りに来たが追っ払って、3度目に決定。
ラーメン+半チャーハンか石焼メニューで超悩みました。
結果的にはチョイスミスでしたが・・・まぁ暫く先とは言えまた来る機会あるだろうし、その時にリベンジしよう。

腹を満たしてからは久々に潜水艦に行こうかと思ったのですが、乗ったバスが違う方向で圧敗。
仕方が無いので、駅まで戻る途中、ショップがある所で下車しました。

何度か来ているショップに入って、米EXVCが並んでないのとストレージを確認して、適当に購入。
ここにも金額は少ないとはいえ、結構貢いでる気がする。

んで早々に撤収。
帰る道中、まだビッグの看板が見えたのであれ?と思い近くまで行ってみるとどうやら今月いっぱいは閉店セールの様です。
パック類も定価の20%OFFらしいのですが・・普段から20%OFFじゃなかったっけ?
普段から更にOFFなら得だけれど、値札見るにそうじゃないっぽいので撤収。

で、ストレージを買いたかったのですが何処にも無く、やっぱ潜水艦に行かないとダメかなぁって所で、
駅横に公認ショップがあったので、そっちにも寄ってみました。
すると、ちょうど欲しかったサイズのストレージがあったので迷わず購入。
これで潜水艦に行く必要は無くなったわ。

んでついでに大会中だったスペースを覗いてみるとちょうど目の前でトレ中だったんで参加。
とは言えその人以外は身内で固まっていたので、その人とのトレが終わったら撤収。

時間も良い頃合だったのでそのまま帰ってくる。
んで新BEを探しに自転車借りて移動開始。

色々と回って大量に買ってきました。
んで毎度の事ながらパック代がハンパない事に・・・

しかも久々に自転車でコケました・・
帰って来て駐輪場に入れようとした所で、足場があると思ったら無くてそのままバランス崩して倒れたっていう。
ペットボトルとかカードとかは無事でしたが、買ってきたクリームプリンが悲惨な事になりましたww
それとデッキケースが微妙に凹んでたり、曲がってたり。まぁ中身は大丈夫でしたが。

そんなこんなで、とりあえず部屋に戻って開封式。
新BEは流石BEの系譜だけあって、狙ったものなんて当たらないね。
そんな中でダブリが出てくるとかある意味凄いわ。

まぁ残ってた3パックから2パック買ったSTBLからトップレア2種当てたのも凄かったけど。
やっぱ自転車でコケただけの事はあるね。幸運と悪運を使い切ったね。

新BEは光物の封入率が1/2になったので、そこだけは評価しても良いかな。
カオポの光物とか思わずデッキ組みたくなるんだけどw
2011.05.15 vsライバル?
[本日の購入物]

ブースター12弾
冥王神龍クロノ・ハデス M

BST12
炎星神龍マルス・ドラグーン M


ちょっと時間があったので、またパック買いとか考えて移動してました。
近くにコンビニがあったのでそこにも立ち寄っておこうかなと考えて進路を取ったら、ちょうど前にいた自転車も同じコンビニに向う様でした。

まぁ向こうの方が前にいたので、追い抜かずに後に続き、駐輪場に入れる。
ちょうど向こうも「お前もここが目的なのかよ」みたいな感じでこっちを見てきました。
あぁちなみに中学生か高校生だと思います。14~16くらい?

んで到着順って感じで向こうから先にコンビニに入って貰った方が良いかと思ったんですが、チャリを固定するのに手間取っていた様だったので、先にコンビニにinする。

パックコーナー見たら未だに2弾があるっていう・・・しかも超大量に。
で、肝心の12弾は10パック前後しか残ってませんでした。
当たりが20中12ってのを学んだので、この残り具合はちょっと危険な感じがしました。
おそらくX2枚当たるまでか、Mも含めてか、目的を達成するまで買い進んだ残りではないでしょうか?
そう思ったので、購入は諦め適当に店内を物色するフリをして撤収する事にしました。

んでパックコーナーから離れたタイミングで先程の子供がinして来ました。
そのタイミングで私はコーナーから離れていたので、ちょっとそっちを眺めていたのですが、どうやら彼もパックコーナーを確認したご様子。
しかも店員のおばちゃんに「これだけしか残ってないの?」的な会話をしてました。

・・・まさかのBSプレイヤーですか。
しかも店員と仲が良いっていう恐ろしい存在や。

まぁその後私は一足先に次の目的地に向ったのですが、その道中、川を挟んで反対側にて私と同じ方向へ進んでいる彼を見つけてマジ驚きました。
しかも彼も私を認識したご様子。おいおい・・・

まぁ次の目的地はコンビニではなくデパートだったので、彼に遭遇はしなかったのですが、何というかこんな地で同じタイミングで同じ目的の人間と同じような行動を取っていたとは。奇妙な感じですね。

次に遭遇したら話しかけてみるか・・
2011.05.14 目的2つ
[本日の購入物]

DT12×そこそこ
ラヴァルバル・イグニス(ウル)
ジェムナイト・パール(スー)


今日の目的は遊戯王とは全く関係の無い買い物。

近くのデパートに行って先ずは紳士服売り場へ。
久々に試着室に入ったよ・・・

で、ついでに上っ張りとかTシャツとか色々と買って満足する。裾上げ済って便利なのかな?
まぁ現地で買って待ってる時間考えれば画期的かな。

んで、カバンが服で嵩張ってたけど、とりあえず階上のおもちゃコーナーへ行く。
ターミナル付近に誰もいない事を確認してから回す。

何か思ってたのと違うトコが顔を出したのでちょっと考えちゃったけど、まぁパールさんまで掘り進んで終了。
カバンの中のケースを取り出すのに超苦労したぜ・・

その後はデパート近くのなか卯に行って親子丼タイム。
何で大盛りはライスのみ増える仕様なんだろうか・・親子の方も大盛りになるなら値段張ってても頼むのに。
2011.05.13 vsパック運
[本日の購入物]

ブースター12弾×大量
魔羯邪神シュタイン・ボルグ X
独眼武神マンティクス・マサムネ X
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム X ×2
戦神乙女ヴィエルジェ X
海賊王レヴィアダン X
木星魔龍ノブナガード・ゼクスト M
マネキキャット M
蹴激皇ヴィーザル M
導化姫トリックスター M
海王神龍トライ・メルクリウス M ×2
(R省略)

ブースター11弾
極星剣機ポーラ・キャリバー M

DT12×少し
金牛龍神ドラゴニック・タウラス X


と言う訳で、タワーに絶望した私はパック買いに走るのでした。

久々にパック買ったわ。
やっぱ定価だと厳しいね。購入数も凄い事になったから、結果的に金額も相当なモノに・・・
諭吉を2人も切り崩してしまったよ・・・・

んで、大量のパックを持って帰って来て一人開封式。
結果・・・X全色揃った?
凄いね、11弾とか未だに青Xに出会ってないのに。

あぁそうそう、デパートに12弾のタワーがあったんで、前回の反省も何処へやら回してみました。
2台ある内の片方が売り切れだったのでちょっと危険な感じもしましたが、回してみると箱裏狙えそうだったのでそこまで頑張ってみました。
最後にXが出てきて売り切れっていう展開になったんですが・・コレって私的にはラッキーなんですけど、つまりどっかの底Xが紛れ込んでたって事ですよね。
あぁもちろん裏向きで出てきてましたよ。

まぁそんな事を気にしててはやっていけないので。
さて、話を戻しますが早々にXコンプです。
結果だけ見ればパック買いもここまで中身がバラけてくれれば良い感じですね。
ただ、やっぱ定価なのが・・・

Mは・・・何種類あるんだかわからないので、何とも言えません。
Rは適当に当たったので数えるのも面倒です。

まぁそんな事よりも、今弾の黄色は色々な意味で力入れ過ぎだろ・・・
つかそろそろ叫びたい。
トリスタ当たって良かっタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!
乙女もキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!

とりあえず今なら何でも許せる気分だわ。
つかXの中で乙女座の違和感がダンチ
これは9ポケファイルに並べたい素晴らしさ。
2011.05.13 晴れてから
[本日の購入物]

GENF
No.34 電算機獣テラ・バイト(レリ)
スーパーバグマン(スー)
ゼンマイジャグラー(スー)
ウィルスメール(スー)

EXVC
(該当無し)

STBL
パワー・ジャイアント(スー)

DREV
ライトニング・トライコーン(ウル)

DP遊星編2
チューナーズ・バリア(スー)

新BE1
リビングデッドの呼び声(ウル)
サイクロン(スー)

DT12×少し
イビリチュア・ガストクラーケ(スー)
幻銃士(ノーレア)


そろそろ新BEが発売してるだろうかと思い、行動開始。

結果的には今日既に新BEが発売してました。
確か、正式には明日からだったかと思ったけど・・

とりあえず他パックも含め適当に購入。
帰ってきてから開封式。

流石にシクは当たらなかったか。
まぁ新規フォーマットのリビデがイケメン過ぎてヤバイわ。
つかリビデって前もウルトラだったっけ・・?

もう前のレアリティとか思い出せないな・・・
サイクは前もスーだっけ?レアだっけ?
つかサイクはウルトラだったらメインに積んでも良いくらいだったわ。

あとデパートにDTあったんで回したら、すげー既視感溢れる結果になったわ。
オブがアナザーに変わっただけっていう。
[本日の購入物]

DT12×少し
イビリチュア・ガストクラーケ(スー)
幻銃士(ノーレア)


前回回してから、少し待てばまた良いラインを狙えるかなーと思い、暫く放置。

で、今日決行。
まぁ結果は予想していた場所では無かったのですが、それでもトップノーレアからのイカ排出まで来たので、良かったと思います。
BSと違って、こっちでは(と言うかここでは)止められてる様子があまりありませんね。
もう下火なんでしょうかね・・・

イカが余ってきたから、イビリチュアデッキでも組んでみようかな・・
2011.05.12 無理難題
[本日の購入物]

BST12×3


明日が正式な発売日だと思ってましたが、デパートのおもちゃコーナーにもパックがあったので、筐体を探してみました。

おもちゃコーナーには無かった(11弾だった)のですが、階下のガチャコーナーには12弾が2台入っていました。
ここは前に回した時も裏向きだったのでちょっと危ないなと思いましたが、とりあえずファーストアタック。

結果、初動にも関わらず裏向き・・・この怒りはどこにぶつけたら良いのか。
しかもしっかり前の人がX回収していった様です。

つか初動の裏向き設置は、業者がワンコインでX抜いてるんじゃないか?って疑って良いレベルの所業だと思うわ。
恐ろしいね、全く。どこに文句言って良いかわからんのも余計にイライラする原因だわ・・・

まぁ稼働日らしく、どこも止められてるでしょうから、暫くは様子見で。
たまにはパック買いに目を向けてみようかな。
2011.05.10 また来た
[本日の購入物]

BST11×かなり
太陽神龍ライジング・アポロドラゴン X
星騎士ハーキュリーΩ X
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ X
天地神龍ガイ・アスラ PX
輝龍皇ヘリオスドラゴン M


とりあえず雨だったので、近くのデパートに設置されている筐体を様子見。
以前は何処も彼処も裏向き排出でしたが。

で、恐る恐る回したら表向きだったんでちょっと安心。
ただ、誰かが先に回し切った感があったのは仕方ないところ。

とりあえずX行ける所まで行って終了。

その後は階下にもあったはずだと向かってみると、同じ位置にありました。
ここには11弾×1と10弾×1でした。
とりあえず11弾回すと、こっちは裏向き排出・・・

ただ、位置的に良かったので、箱底のXを回収して終了。

次に来る時は新弾かな?
2011.05.08 早起きは
[本日の購入物]

1000円 イビリチュア・ガストクラーケ(スー)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

イビリチュア・ガストクラーケ(スー) ⇔ くず鉄のかかし(ウル:米TIN)×3


今日は久々に遠くの公認大会に参加。
間に合うように起きたんですけど、朝アニメに気を取られていたらギリギリな時間に・・・

何とか受付開始後の30分後に到着。
○葉さん、毎回ありがとうございます。

今が選考会期間中って事もあり、普段に比べて人が多かったです。
ここは参加人数が決まっているので、私と同じくらいの時間に来たのに参加できなかった人もいました。

たぶん16名のスイス式です。
結果は・・・1勝3敗。

一回戦 VS IFっぽい ○○-
 常連の子供

一戦目:ホープビート
二戦目:ワイゼルビート

二回戦 VS カエル帝 ××-
 浮上入った最近のタイプ

一戦目:フェニクスが出てきたのでどんな動きするんだろうと見てたら1killされた
二戦目:カイクウ+禁止令で止めてたんだけど、ライザーから崩されて負け

三回戦 VS 代行天使 ×○×
 良く見るタイプ

一戦目:相手のバックが超えられず負け
二戦目:消耗戦に入ったけど、クリスが頑張って勝ち
三戦目:初手がサルベ2クリス2とか無理ゲー過ぎる

四回戦 VS スクラップ ××-
 常連らしい学生

一戦目:何故かエクシーズ3回もやって負け
二戦目:エクシーズしかできない環境で負け


・・・気付けば子供にしか勝ってねぇ。
何というか、もうデッキが答えてくれないレベルの状態だったかな・・
リクルーターの量増やした方が良いのかなぁ。
リクル2タービュラ3でどちらも一回も引かないとか流石に頑張れないって。

で、その後は適当にトレードとかしてのんびりする。
大会終了後はデパートのターミナルを回しに移動、のハズが11弾だったので撤収。
タワーも裏向きだったし即撤収。

その後、○本君がパック勝負を仕掛けてきたので、STBL3DPクロウ3で勝負

あっち:339、アームズ
こっち:アーマード

うーん、微妙。このデパートで当たりってカードは引いた事無いよなぁ・・
後はデパ地下で食事してから軽くフリーする。
やっぱネオビが楽しい。

暫くしてから撤収。
明日の予定があったので単身早めに帰る。

来週はまた大会行けないなぁ・・
[本日の購入物]

100円 エレキリム(スー:米STOR1st)
100円 セイバー・ホール(スー:米ABPFunl)×2

130円 サムライソード・バロン(ウル:WC10)
130円 奈落との契約(レア:亜DCR)(傷有)

300円 ヒーローバリア(レリ:亜EEN)×3


起きたら雨止んでたので、出掛けた。
とりあえず補充作業してから、久しく行けなかったラーメン屋へ。

ちょうど目の前で3人グループが入って行ったのでちょっと不安になりながらも、店内見たら大丈夫そうだったので後ろに並ぶ。
注文品は考えるのが面倒だったので、全部入り選択。
席に着いてからはゴマ磨って待つ。

久々に食べたけど、やっぱうまいなぁ・・・
とりあえず替え玉1回だけお願いして、スープ完飲したい衝動を堪えて撤収。
何か替え玉の最高記録が10個で、しかもこの店で出た記録らしいけど、替え玉10回って・・
もはやラーメン楽しむんじゃなくて、記録と戦ってるだけの様な気もしますね。
まぁ楽しみ方は人それぞれなんでどーでも良いんですが。
・・・絶対、途中から飽きるだろうなぁ。

で、食事後はそのまま帰りたかったけど、頑張って近くのショップに行く。
この頃には小雨がパラついてましたね・・

んで適当にストレージから買ったり、値下げされてた亜版のヒロバリ購入。
映画でも使われたヒーローバリアさんだぜ。ちなみに値下げ前の値段が1400でした・・強気にも程があるだろ。

その後はそのまま駅まで戻って帰る。
途中、地元で降りてターミナルもって考えたりもしましたが、面倒だったのでそのまま帰りました。
帰ってきたら雨止んでました、と言うか降った形跡が無かったです。
2011.05.04 裏対策
[本日の購入物]

BST11×少し
太陽神龍ライジング・アポロドラゴン X
宝瓶神機アクア・エリシオン X


ゲームコーナーに4台ありましたが、1台目で裏向きだったので、その台だけ回して撤収。
このXはかなり頑張ったと思いたい。詰まらなくて良かったわ・・・

次は淀に4台、こちらも1台目が裏で出てきたので、他も全て裏向きだろうと思い、その台だけ回す。
Mの位置からして箱のトップだと思い、そのまま2箱目の底Xを狙えるかな?と思ったら、直ぐにXにぶつかって吹いた。
まぁこの辺は正位置には無いラッキーハプニングってヤツかな?

ただ、4台ある内、全部が全部裏向きセットなんだろうか・・・って疑問も残るけどね。
まぁ無駄に頑張らなくて済む分、良いだろうと判断。

未だに青Xと出会ってないけど、もう次弾が楽しみ。
次はM取り戦争だね・・
2011.05.04 胃袋と相談
[本日の購入物]

DT12×かなり
ラヴァルバル・イグニス(シク)
ヴァイロン・ディシグマ(ウル)
ダイガスタ・フェニクス(ウル)
イビリチュア・メロウガイスト(ウル)
ダイガスタ・ファルコス(スー)
ラヴァルバル・ドラグーン(スー)
ジェムナイト・パール(スー)×2
イビリチュア・ガストクラーケ(スー)


今日は久々に友人と出掛けました。
んで恒例の道中ターミナル回し。

稼働してからそれなりに経ったからか、稼働直後のような混み具合は全く無く、場所によってはいつも通り閑古鳥が鳴いてるような状況もありました。

最初の2台は片方からシクが出てきましたが、今回のウルトラ枠は当たりが

ディシグマ>(実用度の壁)>メロウガイスト>>(実践レベルの壁)>>ファルコス>イグニス()

だと思ってますので、とりあえずファイル要員が増えただけの結果に。
厳しく見ればシクも1/4の当たり確率なので、無理して掘りたくないですよね・・・

さて次、淀では3台が稼働していて、内1台はアクションデュエルプレイ中でした。
なので、離れた1台を回してたところ、ちょうど真ん中の台に親子連れの方が来て、その子供さんがスピードデュエルを開始ししました。

ただ、端の人がもうすぐ終わりそうな感じだったので、暫く待ってみるプレイングに。

ちなみに、待ってる間に友人が近くにあるゲーム筐体(レバーで上下左右動かして、プッシュするタイプの景品キャッチャーね)から、3DSゲットしてて吹いたっていう。

3DSスゲーってやっていたらその人が遊び終わった様で・・
これでその人が両替に走るようならスルーで良いと思いましたが、そのまま居なくなったので後釜を回す。
その間に真ん中の子供も居なくなったので、端が終わったら横にスライドしてまた後釜狙い。

結果的に、一番最初に回した所がお金を掛ければシクまで行けるラインでしたが、そんな事して1/4に勝てるとは思わなかったので止めておきました。次に移動。

最後は潜水艦に置いてある1台。
ここでやっと今弾のトップレア、イカ娘に遭遇しました。
頑張って掘り進んだ甲斐がありましたね。

で、時間は早かったんですが、色々と買う物があったので地元へ戻る。
そのまま友人の誘いで中華料理屋へ。

色々と頼んだのですが、油が重かったのか・・意外と箸が進まず、お互いにギブ宣言。
持ち帰りOKだったんで、そのまま包んで貰いました。
ちゃんと腹を空かしておかないとセットメニューすら食べきれない身体になってしまったのか・・・

その後はスーパーで適当に買い物して帰路へ。
持ち帰った中華は明日の昼飯かな?
2011.05.03 訪問
[本日の購入物]

7000円 各種カード大量


本日は友人宅へご訪問。
普段利用しない路線だったから乗り換えでかなり迷った。
A線が走ってるホームの下にB線のホームがあるとか、京都の地下鉄網思い出したよ・・・

んでなんとか到着。
友人に導かれて住宅街へ。

んで到着後は早速、本日の目玉の出張カード買取w
色々なカードを見ながら、思い出話に華が咲く。もう懐かしいなんてモンじゃないね。
色々な時代があったし、カードプールについても話が尽きなかったね。
ただ、量が量だけに最後は腕が痛くなってしまった・・

それが終わってからは、恒例のデュエル大会。
色々なデッキを持ち寄って黙々とフリーで回す。

今回持って行ったのが、

札付きの悪デッキ
Sin
ネオビ
元キング風
ヴァイロン(ディシグマ型)
フレムベルHERO
カラクリマシン植物

後は崩してなかったサイキック1killと大会用のヤツ。

それぞれ適当な回数回して、何度か改良していたヤツに関しては問題なく、新規で作ったヤツに関しては

札付き→コンセプト微妙
Sin→魔デッキ必要
フレムベルHERO→微妙に噛み合ってない
ヴァイロン→一発芸

って結果が出ました。
札付きは流石にカードプールが少なすぎたか・・・
友人の遊馬デッキとはお互いにプールが少ない中でもちょうど良い塩梅だと思ったけどね。
早くブラックレイランサーくれよ。

んで気が付けば・・・4時間くらい?時間が経ってました。
その後は彼の部屋に移動して、wiiのアレを見せて貰った。カード圧縮機が付いてくるアレね。

まぁTFのwii版って表現が一番しっくり来ますが、オリジナルキャラやオリジナルストーリーなのはアリですね。
それと制限が昔のヤツだったので、全盛期のIFとかデブライロとか旋風BFとか組めるのは楽しいですね。
とりあえず彼に環境デッキを作って貰って、CPUをフルボッコにして貰いました。

そんな事をしてたら、結構良い時間になったのでここらで撤収。
お邪魔しました。

また機会があったらよろしくお願いします。
では
ヴァイロンでデッキ組んでオメガ出すつもりだったのが、気付いたらシグマで1killしに行くデッキに・・・

まぁコレはコレで、一発芸感が強くて楽しいけどね。
ただ、どっちつかずではある。

あと、チューナーが多すぎる感じはする。
その辺は今後の課題かな・・

ディシグマ来たからそっちタイプにシフトしようと思う。


-

モン

サイドラ2
トライデントウォリアー2
ニュートロン2
オネスト
シャインエンジェル2
ヴァイロン・ソルジャー
プリズム
ステラ2
キューブ2
テトラ
スフィア2

魔法

魔導師3
マテリアル2
エレメント2
コンポーネント2
我が身2
拘束解放波2
アームド・チェンジャー
トライス
マター
ケースト
ハリケ
蘇生
ブラホ
ボルテックス



触れ3
激流

EX

オメガ
アルファ
エプシロン
シグマ2
テック
2011.05.01 近い感覚
[本日の購入物]

TPvol17×3
ホーリージャベリン
邪炎の翼


いつも行ってる遠くのショップも、馴染みのショップも大会が無かったので、
今日は近くのショップの公認大会に参加。

本当は午前中に色々と用事を済ませてから行こうかと思ってたんですが、起きてダラダラしてる内に時間が迫ってきてしまったのでそのまま店へ。
とは言え、自転車で5分くらいで到着する距離だったので、そんなに急がなくても良かったんですよね。

ショップに着いてからは先に来ていた○葉さんと○本君に顔見せしてから、大会登録。
開始1.5h前で参加者が5名でした。

で、二人の所に戻って暫くフリーを眺めてました。
その後は○本君と少しフリーしてたら、セッキーも到着。
んで大会開始。

参加者は21名。トーナメントのマッチ式。
結果は・・・準優勝だったり。

使用デッキ:シンクロ雲

一回戦 VS アンデジャンク?(セッキー) ○×○
 初戦から身内戦とか・・ファラオの化身使うアンデシンクロです。

一戦目:デスカット効いてビート勝ち
二戦目:カイクウとアンデワールド強くて負け
三戦目:お互いに溜めプレ状態でしたが、こっちが先に動けたのでクェーサー+ブリュで1ショット

二回戦 VS スタン ○○
 子供。EXデッキがスリーブあったり無かったり、色が違ったりとカラフルでした。

一戦目:ワイゼルが相手のテック吸収して勝ち
二戦目:シューティングを正規召喚して魅せるプレイング勝ち

三回戦 VS ガジェ ○×EX○
 タロが入ってるガジェ。でも出てきたシンクロはブリュとウルキサスだけだった。

一戦目:ホープとスクリーチがビートして勝ち
二戦目:ダメージレースに勝てず負け
三戦目:トラスタ打ったらチェーン虹ライフされる。クェーサーまで出したは良いが殴れずエンド。相手ターンで除去られるが、相手のバックが無い状態でシューティングにブリュ追加してモン全部戻した段階で相手がサレンダー

お互いにガジェorスクリーチでちまちまビートしてたら、二戦目が終わった段階で残り時間5分になってました・・・
で、三戦目途中でEXターンに入って、2ターン目に上記のプレングしたら、相手に返しの札が無かったのかサレンダーって感じでした。

四回戦(準決) VS XXセイバー ○○
 ライコウが派遣されてるのはわかった。

一戦目:ライコウ+ベルンで削られるも、相手の後ろが無かったのとベルンで持って行かれたカードが弱かったのとで、返しにクェーサー+ブリュ出して1ショット
二戦目:相手事故ってた様で、クェーサー出したらサレンダーされた

途中、Cドラが出てきてこちらのデッキトップ3枚削られたんですが、落ちたのがスモーク、ガンナー、スモークでお互いに「ちょw」って感じに。しかもその後のトップドローが蘇生だったもんで、この時ばかりは流れを感じたね。

五回戦(決勝) VS 墓地BF ××
 テンプレ通りの構築だったハズ。

一回戦:ガン伏せに対応できずダメージレース負け
二回戦:ゴーズ警戒してたらダムド、キャリアと出てきて負け

初戦がガン伏せで、二戦目は逆に全く伏せてこなかったのでゴーズ握ってるのかと思ってましたが、単純にモンしか引いてなった様でした・・・
チキンプレイ過ぎたのか。なかなか動ける札が無かったってのもあるけど。

という訳で、残念ながら環境デッキには勝てませんでした。
まぁ光デュアルとかジャンドに当たらなかったので何とも言えませんが、初陣にしては頑張ったんじゃないかな。

その後はセッキーとフリーする。
札付きの悪デッキは良く分からんデッキになってしまったぜ・・

後はセッキーとパック勝負しました。
DP遊星1とクロウ編を各3で、

あっち:ゲイル、ブラスト
こっち:チュンサポ、アーマード

・・圧勝だぜ。都心でのパック勝負の借りを返したかな。

で、後は食事をしに移動。途中で○本君と別れて、○葉さん・セッキーと3人でマックへ。
適当な時間駄弁ってから解散。

次はいつものショップに行けるだろうな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。