2011.06.26 にちように
[本日の購入物]

BS12ブースター
蹴激皇ヴィーザル M

BS10ブースター
月光龍ストライク・ジークヴルム X
水星神龍メルクリウス・サーペント M


帰ってきてからは洗濯しにコインランドリーへ。
洗濯物をドラムにぶち込んで、暫くは暇になったので近くのデパートまで自転車で移動。

んでパック買い。
とりあえず10弾も見かけたら買ってますが、内容的にどーなんだろ・・・
ペンドラってまだ環境で生き残ってるんだろうか。

つか紫X以上に、サッカーやろうぜの人が大量に当たってる気がする。
K2商会は好きな絵師だけど、流石にこんな枚数いらないわ。
つか、K2に早くX絵書いて欲しい。
できれば色々な所に抵触しそうなキワドいヤツを・・・ブレイブカイザー的な
2011.06.26 にちよういち
[本日の購入物]

GENF2パックセット×1
レアル・クルセイダー(スー)


日曜なので外出。
毎度近くのドームで野球の試合があるので、電車がそこそこ混んでて辛い。

到着後は路面電車に乗り換えて移動。
ちょうど昼頃にデパートと言うか、ショッピングモールに到着。

ショップまで行って物色。
韓のPPのヤツもう発売してたのね・・・パック数を数えてみるとちょうど19
つまりコレってシクだけ抜かれてるって可能性大?
そう思ったので、手を出すのは止めておきました。
パックをその場に戻すと、隣にいた人が5パックくらい摘んでレジへ。

そんなこんなで結局2パックセット1つだけ買って、後は迷ってたキャラスリを購入。
プレイ用に2個買わないと枚数が揃わないのが面倒だよね。
70枚入りとか80枚入りのが出てくれないかなぁ・・

んでショッピング後は以前メニュー選びに失敗した石焼専門店?にリベンジしに行ったんですが、かなり混んでいたので諦める。
なので駅まで戻ってきてお好み焼き屋に入って遅い昼。
でもこっちもかなり混んでたんだよね・・・んで、たまには違う店にも入ろうかなーとか思ったりして、ブラブラしてたんだけど結局いつもと同じ店に入ったっていうね。
冒険できないもんだねぇ・・・

腹を満たしたんで帰路へ。
帰りの電車は爆睡でした・・・
2011.06.24 心変わり
[本日の購入物]

BS12ブースター
魔羯邪神シュタイン・ボルグ X
戦神乙女ヴィエルジェ X
木星魔龍ノブナガード・ゼクスト M
蹴激皇ヴィーザル M
天王神龍スレイ・カエルス M


時間があったので自転車を借りてブラブラのついでに買い物。
タワーは相変わらず不調なので、パックの方に心変わり。
まぁ1箱分+α買った感じの結果になった様で・・

にしても紫Xの遭遇率が異常な気もする。
紫はいらないなぁ・・・
2011.06.20 食日記
[本日の購入物]

DT12×4
ラヴァルバル・ドラグーン(スー)


今日は昨日のリベンジにと記憶のトンカツ屋をネットで探す。
まぁ直ぐに見つかったし、道も昨日行った所の一つ隣だったとかわかったけど。

なので早速自転車で移動。
特に苦も無く到着。

特製ビッグトンカツ頼んでご飯2杯+トン汁2杯+サラダバーでフィニッシュ。
流石に3杯目は厳しいと思ったのでこの辺で満足。

満腹になりながらもデパートまで行ってターミナル触っておく。
何か先が長そうだったので光った所で止めて終了。

最近、晩飯にうまいもん(油モノ)食い過ぎてる気が・・・
そろそろ自重するかなぁ
2011.06.20 渦巻く疑念
[本日の購入物]

BST12×かなり
炎星神龍マルス・ドラグーン M
天王神龍スレイ・カエルス M
海王神龍トライ・メルクリウス M

BST10×そこそこ
巨蟹武神キャンサード X
双魚賊神ピスケガレオン X


近くのデパートに行ったのでついでに回したんだけど・・・

これは酷いなー
つか、箱底の配列が荒れてて、しかもX周りのみぐちゃぐちゃってのが嫌な感じがするわー
デパートのおもちゃ屋とは言えシングル並べてる以上、勘繰っちゃうわー

とりあえずマイブラックリスト入りで。

次は階下のトコ。こっちは安定の裏向き排出。
しかもちゃんとX・Mラインで止まってる通常運転。

それでもその下の10弾は逆に触られてなかったのか、直ぐにXを獲得。
ただ、箱底かと思ってそのままMまで掘ろうとしたら失敗したっていう。
欲が身を滅ぼすってヤツだね。
2011.06.19 様子見行動
[本日の購入物]

新BE1
スケープ・ゴート(シク)
魔導師の力(ウル)
グラヴィティ・バインド-超重力の網-(スー)

PRパック
ジャンク・ガードナー
Sin スターダスト・ドラゴン

DT12×4
ヴァイロン・ディシグマ(ウル)


雨が止んでいたので様子見程度に行動開始。

デパートで適当にパック摘んだらまだPRパック配ってて吹いた。

後はターミナル。
適当な所でウルが出たので撤収。

んで晩飯。
お気に入りのラーメン屋へ行ったんだけども、超混んでたので流石に諦める。
そこで過去に行った事があるトンカツ屋を思い出したんで、そこに行ってみる事に。
・・・ですがやっぱ記憶だよりだとダメですね。辿り着けず終いで終了。
諦めて2度目のラーメン屋で妥協。

2度目でしたが、前よりもアリだと感じました。
こっちも選択肢として残しておけるな・・・
2011.06.19 派閥争い
[本日の購入物]

ブースター12弾
月光神龍ルナティック・ストライクヴルム
海賊王レヴィアダン
マネキキャット
天王神龍スレイ・カエルス
(R以下省略)

BST12×そこそこ
神星皇ストライク・アポロドラゴン PX

BST10×少し
木星神龍ノブナガード・ゼウシス M


こっちはバトスピプレイヤーが多いのか、タワーは常に止められてる感じがしますね。
なのでパック購入にシフト。

1箱分買った感じの結果に。
まぁ良い方なんじゃないですかね・・・

後はタワーがあったのでやっぱ回す。
止まってるし、裏だし・・・ってもう慣れたけどね。
もう普通に回してる自分が怖い。

特に得るものも無く終了。
次弾はいつだ
2011.06.18 SD系
[本日の購入物]

SDデビルズ・ゲート×3

DT12×少し
イビリチュア・メロウガイスト(ウル)
イビリチュア・ガストクラーケ(スー)
ブラック・マジシャン・ガール(スー)
アビス・ソルジャー(ノーレア)


今日はストラクの発売日だったので、昼過ぎに起きて行動開始。

今回は淀のポイントがあったんで、それで3個購入。
ついでにターミナルも回した。

先に行ったトコだと2台あったけど、どちらも子供がプレイ中でした。
ドラクエの丸パクリのアクションデュエルだけど、それでも子供には人気なんだろうか・・・

で、淀の方もダメかなーとか思ったんですが、予想に反して閑古鳥。
なので3台分回しときました。
真ん中だけ光物で止められてましたが、まぁ欲張らない程度に回したら意外と良い結果に。

後はストレージを買って、色々とどーでもいいものも買って終了。
帰りにラーメン屋へ行って、今までチャレンジしなかったつけ麺を選択。
ここはラーメンのみ食べてましたが、つけ麺も意外とイケる事がわかりました。
でもやっぱあつもりにしたいなぁ・・・つけ汁が冷めるのはやっぱダメだわ。

つか今回のストラクどーなの?
内容は豪華だし、グラファは面倒そうな強さだけど、環境に影響与えるまでに成長するのかな?
明日の大会とか暗黒界とか暗黒魔轟ばっかだったら萎えるけど・・
まぁレイヴンさんが金券になった事は評価するよ。
2011.06.17 つーはんけい
定期的な供養。

シングル各種・・

to1

to2

to4

珍しく米版も購入。
つかデッキに2・3積みするカードがシクとか相変わらず海の向こうはレアリティ地獄だな・・・

んで箱系・・

tg01

to3

カイクウとスクリーチが欲しかったんですが、流石に狙って当てるのは無理ゲーね。
シングル待つか諦めて米版で妥協するか・・・悩みどころ。

つか内容的には笑える結果だね・・激流葬とか熱いけど。HERO尽くしなのはアリだけど、ホロとか誰得
2011.06.16 DVD
密林から届きました。
初回盤で良かったわ・・

bond

いやー見返したけどやっぱ面白いわー
時間が短い所為か内容が濃いし、5D's本編でも映画に触れてたので、アニメ見終わった今では二度おいしい感じ。

とりあえずSinは弱体化させ過ぎだろう・・・
つか専用魔法・罠も早くOCG化してくれ。

それとED曲が意外とアリなんで売ってたら買いたい

あ、ちなみに買ったのはブルーレイの方です。
2011.06.12 時間調整
[本日の購入物]

200円 米版オリパ×3
サイレント・ソードマン LV3(ウル:亜RDS)
ラストバトル!(ウル:亜LOD)
アクアの合唱(シク:独PCK)
馬の骨の対価(米STBL1st)

1575円 VE3、VE4(未開封)

DT12×そこそこ
イビリチュア・メロウガイスト(ウル)
ジェムナイト・パール(スー)
イビリチュア・ガストクラーケ(スー)×2

TPvol17×2
邪炎の翼
ホーリージャベリン
マブラス
簡易融合


今日も公認へ。
遠いとはいえ今日はそこそこ早く出たので、開始ちょうどくらいに到着。

参加人数が10名いなかったくらい?
日に日に減ってる感がヤバイね。
結果は1勝3敗。勝率の浮き沈みもヤバイね。

一回戦 VS 六武 ××
 色々入ってる六武

一戦目:シエン倒せず
二戦目:サイチェンカード引かず、シエン2体立って負け

・・・環境デッキに勝てない病

二回戦 VS アンデジャンド(セッキー) ××
 ちなみに使用デッキがおジャマエクシーズに

一戦目:微妙に1kill出来ずに返しで負ける
二戦目:何となく展開してたけどパワー足りず負け

流石に実戦投入はもうちょっと調整してからの方が良かった感じ

三回戦 VS マシンガジェ ×○×
 古代機械多めのタイプ

一戦目:打点3000に勝てない
二戦目:クリスティアが準制限で良かった
三戦目:ハリケから1killされた

四回戦 VS マシンガジェ ○○
 子供

一戦目:消耗戦になったけど勝ち
二戦目:アーカナが頑張った


何か負け癖が付いた感があるね。
子供にしか勝って無いし・・・
ちょっとデッキタイプ変えてみるかな。

で、人数も少なくすぐに大会は終了。
とりあえず片付けして多少時間潰す。
ショップに米版のオリパがあって、見た目が亜版ぽかったんで確認。ビンゴだったんで購入。
内容はトップの光物以外はギャグだったけど、微妙に優良コモンもあったんでまぁ良し。

その後は近くのデパートへターミナル見に。
2台とも12弾だったので回す。久々に熱いトコ踏んだんで全力で回した。

んでセッキーとパック勝負。
たまには、とPTDN・CSOCを各5で。結果、

あっち:ターボ(ウル)、終末、ダムド、ダクリ
こっち:ヴォルカニック・カウンター

勝てねぇ・・・
んで適当に腹ごしらえしてから○葉さん、セッキー、○本君らと移動。

途中で下車してショーケースを見に行く。
何となく環境を聞いてみたり。
結構な時間を過ごしてから解散。
セッキーと地元のラーメン屋で晩飯食って帰る。
にぼ系のつけ麺だったけど、良い点も悪い点もあったなぁ・・・
まぁ近くの家系とどっちが良いかって感じだけど。
[本日の購入物]

DT12×かなり
ダイガスタ・フェニクス(ウル)
ジェムナイト・アメジス(スー)
ラヴァルバル・ドラグーン(スー)
イビリチュア・ガストクラーケ(スー)
ジェムナイト・パール(スー)


友人と出掛けた際に回してたんだけど。

最初のトコでは2台中1台は調整中。
で、片方は子供が大量に押し寄せていてしかもプレイ中。
アクションだったんで見てたらそろそろ終わりそうで。それならと待ってたんですが、まさかの連コイン。
・・・前にもこんな展開があった気がする。

で、諦めて移動。
あぁそうそうやっと目当てのスリーブが入荷してたんで大量に購入。
と言っても6個だけど。

次のターミナルは3台あったけど、内2台がプレイ中。またかよ・・
で、流石に2回もスルーする根性は無かったのでまた暫く待つ。
プレイ終わって2人ともいなくなったので後釜に着く。
ちなみに親子でプレイしていたらしい。まぁ親の方は子供が終わるまでの時間潰し程度の感覚だろーけど。
適当に順番に回してると間に子供が入って回し始めました。
なので最後はその子がいなくなるのを横目に見てから後釜狙いに。
まぁ結局その後は何もなかったけどね。

んで潜水艦のターミナルへ。
ここでも大した結果なく終了。

さて、晩飯ー
早くも夏バテ気味だったので寿司でも食べに行こうかと向かったんですが、まさかの110分待ち。
流石に我々より前に100組近く待ってるって状況はアレ過ぎたんで、近くの焼肉屋に予定変更。
焼肉とか超久々。それなりに量も食べられたんでマジ満足。

後は腹ごなしにまたゲーセンへ。
友人が壁掛け時計2個目をゲットするのを確認してから近くのビッグへ足を運ぶ。
流石にこの時間には誰もいなかったので悠々回す。
が、結果は収穫無し。先が長そうだったので諦めました。

やっぱ欲張るとダメね。
物欲センサーが復活してしまったという事か。
2011.06.11 無理ゲー
[本日の購入物]

BST12×少し
海王神龍トライ・メルクリウス M
蹴激皇ヴィーザル M


地元のタワーは最近、混じってるか止まってるかのタイプしか無いので正直乗り気ではない。
が、とりあえず様子見で触っては見る。

最初の台はまともだった(止められてた)けど、2台目はマジギャグな流れ。
たぶん、箱ボトムは適当に詰められてるのか並びが死んでるね。
まぁここにはこの2台しか無かったので次へ。

とは言え、次も以前に酷い目にあったんで、触るの止めた。
最後の砦の潜水艦のタワーは売り切れ・・・という訳で早々に終了。

もっと平和な台を回したいわ・・
混じってるとか狂ってるよりはまだ止められてた方が安心する。
2011.06.10 諦めた結果
[本日の購入物]

DT12×少し
ダイガスタ・フェニクス(ウル)
イビリチュア・ガストクラーケ(スー)
幻銃士(ノーレア)


銀行に行く必要があったので、定時早々にダッシュで3駅先まで急ぐ。まぁ電車だけど。
んで記帳専用機は無かったんですが、流石本店だけあって、普通にATMで通帳切換できました。

その後は晩飯にはちょっと早かったんで、近くのデパートへ。
両替を済ませてDTんトコに向かったんですが、タッチの差で子供がプレイ開始しました・・・
アクションデュエルだったんで暫く待ってようかとタワーの方を倒しに。

で、タワー回し終わってもまだプレイしてたので、100均で時間潰しながら観察してたんですが、どうやら2回目に入った様です・・・
連コの200円は大した事ありませんが、連プレ200円は流石に・・・
待ってるのも面倒だったので諦めて晩飯に。ちょっと心残りだなぁ・・

晩飯はラーメンかカツ丼かで悩んでて、ただ何となくラーメンかなぁって思ってましたが、神のお告げがあったんでカツ丼に変更。
かつや入って竹+豚汁のプレイング。

その後は帰路へ・・とは言っても途中まで自転車で来てたんでそっちで下車。
んでその近くにもデパートがあったんで、流石にこの時間だと回されてるかもと思いながらも様子見に。

2台ある筐体は安定の閑古鳥・・・流石にもう登場時の人気は無いようですね。
ただ、片方はヴァイロン降臨だったので無視。

んで回してみた結果、全く触られてない様な状態でした。
これはこれで良かったかも。

ついでに言うとちょうどフェニクスが足りないなーと思ってたので、まさに渡りに船な結果に。
前の台を諦めたから、こっちで取り戻せたのかな?
2011.06.10 様子見様子見
[本日の購入物]

BST12×そこそこ
金牛龍神ドラゴニック・タウラス X
導化姫トリックスター M
天王神龍スレイ・カエルス M


デパートにタワーがあったんで回しておきました。
ここは以前、金曜に来た時は全台が止められてたのであまり良いタイミングとは言えなかったので、ちょっと様子見で4台ある内の一番下の台を回して観察する事に。

・・どうやら光物で止められてはいますが、MXを狙って回している訳では無さそうだったので継続。
まぁそもそも並びがおかしい台があったりもしましたが・・・

で、4台終わって、隣にある11弾どーしよーか悩んでたらその更に隣に1台だけ12弾が置いてあったのでそっちを回す事に。
1kでX1枚っていうテンプレのような結果になってしまったので、11弾は止めて撤収。

来月が13弾だっけ?
テンポ早いね
[本日の購入物]

105円 フェニックス・ギア・フリード(ウル:米SDWS)
---円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)(微傷)

TP17
タイホーン
星見鳥ラリス

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

超融合(スー) ⇔ ヴァンガ3枚

E・HERO プリズマー(ウル:韓PP3)×2、E・HERO オーシャン(スー:CT7)×2、剣闘獣ラクエル(レア:GLAS)、剣闘獣の戦車×2 ⇔ ヴァンガ


遠くのショップが今月は毎週大会やるってので参加。
前よりは早く出たつもりでしたが、到着したのは受付開始の15分後でした。
選考会期間中だったらアウトだったかも。

やっぱ期間外って事もあって参加者は殆どがしってる顔。
そんな10数名の大会。結果は3勝1敗で3位

一回戦 VS メタビ系(知合いの子) ○○
 ブレイカーを3枚積んだらしい

一戦目:クェーサーで
二戦目:クリスティアで

二回戦 VS カラクリマシン植物 ○○
 バックが無かったけどアレがテンプレ構築なんだろうか・・・

一戦目:奈落・幽閉強い
二戦目:禁止令がフォートレス全部止めてて勝ち(相手の手札に2枚溜まってました)

三回戦 VS ライロジャンド?(○葉さん) ××
 ライロにジャンドパーツが入ってる感じかな

一戦目:相手が手札使い切って白枠が3枚並んで負け
二戦目:似たような感じ

○葉さん自身も言ってましたが、非常に回りやすい手札だったらしいです。
何かスピードの違いを身を以て味わった感じでした。
リクルーターとか置いてる内にぶん回された感じです。

四回戦 VS ライロ(知合い) ○×○
 植物ライロってヤツ?

一戦目:6枚ドローしてからのクェーサー1kill
二戦目:Cドラとウォルフの打点越えられず負け
三戦目:相手の事故で勝ち


クェーサー型だけどそんなに出る機会は多くないんだよね・・・
まぁそこまで特化してるとも思ってないけど。
ちなみに優勝は○本君、○葉さんが2位という身内勢の結果に。

人数が少なかったので大会進行ものんびりな感じに。
合間合間にトレードしたりしてました。
ヴァンガード買ってたのでその辺を掃きながらトレード。ってもあまりレート知らないんだよね・・
まぁカードが集まればシンクタンクは組んでみたいと思ってるけど。

大会が終わってからは一人ターミナルの様子見に。ただ2台の内片方は売り切れで、もう片方はギャラリー含め大量に人がいたので即撤収。
セッキーも来てなかったのでパック勝負も無くそのまま地下のスペースへ。

適当に食べ物つまんで人のフリー見てました。
んで良い時間になったのでもう一度ショップに寄ってから帰る。
ちなみに微傷ルインは○葉さんがクーポンでカード買った際に余った端数で買って貰ったモノで、そのまま頂いてしまいました。
ありがとうございます。

その後は方向が同じだった○本君とハーツプレイしながら帰りました。
まさかレベルの上限が50だったとは・・・後、ハンクの依頼とかもっと早く気付くべきだった。
2011.06.04 飛ぶ時間
[本日の購入物]

米EXVC1st
ブルーローズ・ドラゴン(シク)
ライフ・ストリーム・ドラゴン(ウル)
Mara of the Nordic Alfar(ウル)
Reborn Tengu(スー)
TG サイバー・マジシャン(スー)
TG パワー・グラディエイター(スー)
Dodger Dragon(スー)
ナチュル・エッグプラント(スー)


土曜日までこっちにいたので、ちょうど良いと思ってショップへ。
目的の米EXVCが置いてあったので購入。

んでもう少しブラブラしようかとも思ったのですが、急いで戻れば早い時間の飛行機に間に合いそうだったので、さっさと帰る事にしました。
バス、高速バスと乗り継いで空港へ。

で、17時頃には帰って来れました。
朝しか食べてなかったので、帰りの道中ラーメン屋へ。
ここは客席間のスペースが結構あるので旅行鞄持ってても食べに行けるのが非常に便利。
久々にここの醤油ラーメン食べましたが、思わず完飲してしまう程うまかった。超満足

んで家に着いてからパック開封式。
特に期待したようなモノは当たりませんでしたが、青バラが・・・

br

エラー・・だと・・

文字が無いですね。久々にエラーカード当たった気がします。
つか文字が擦れてたり消えてたりするのって米版は多いですよね・・
ある意味当たりだね。
