2011.07.31 VE5
[購入物]

VE5×5

ve5
何か届いてました。
正確には土曜日だったかな・・

今回の内容はかなりアレ過ぎるってのが巷の評判ですが、どーなんでしょうかね。
まぁ購入数はいつも通り5パックにしましたけど。

黒いのはこれから評価が上がるかどうか微妙そうですが、効果モンは今後のカードプール次第では化ける可能性もあるんですかね?

とりあえずフルエルフを見た時はこれを使って「震えよ!畏れと共に跪け!!」って言えば良いのかと思ったりもしました。
・・・まぁ伝わりませんよね。

つかコレらはアニメには出て来ないんでしょうかね。そこが気になりますね。
[本日の購入物]

TPvol18
さまよえる亡者
ベビケラザウルス

ダーク・ラビット
古代の機械工兵


実は、今日は2店舗の公認大会に参加しました。

最初の店に行ってから暫く待って、大会開始。
ただ今日は雨の心配があったので、知ってる人は誰も参加せず、暇だったのでこっちの大会を早めに切り上げて
もう一方の大会に行こうと思いました。

で、最初のコールで呼ばれなかったのでちょっと危なかったですが、一回戦もシードでは無かったのでどーにか。

一回戦 VS メタビ ○×○ドロップ
 何か私の事は知ってる様でしたが、肝心の私の方は誰だか分からず・・
 デッキは普通のメタビ。ライオウ、ブレイカーとなんかワームリンクスがフル搭載でした

一戦目:LP8000対3000くらいまで追い詰められましたが、ハリケーンが通ったのでクェーサー+ブリュで1kill
二戦目:裂け目+マクロに嵌って負け
三戦目:お互いに消耗してましたが、高打点のライオウ・ホープを維持して勝ち

負けても勝ってもドロップ、と思ってましたが予想外に接戦になってました・・・・
つかギャラリーでも私の事(+デッキタイプ)を知ってる人が結構いたのが驚き。暫く来てなかったんですが、意外と知名度はある様ですね。
まぁデッキが色物だからだろうけど。

で、ドロップしてからは急いで戻る事に。
時間的には開始5分前くらいでしたが、店員に聞いたら参加できる様だったので即エントリー。
スペースには○藤さんと○内君がいました。

一回戦 VS ヒロビ ××-
 デブリHEROのタイプだと思う

一戦目:特に展開も出来ず、ブリュでビートしてましたが、グング・アブソ並んで負け
二戦目:触れ+トラスタが心鎮で潰されて負け

まさか心鎮が刺さるとは思いませんでした。
触れ状態>ハリケでリセットされて相手4伏せ>こっち触れ・トラスタ伏せって状況でしたが、アレは読めませんでしたね・・・
つかぶっちゃけデッキが全く働く気無しな感じで、前の大会で体力使い切った感がしました。
もうF1しか出せない様な状況だったし・・でも、F1しか出せない状況だったら出さないで溜めといた方が良いって事は学びました。

で、一落ちしてからは暫く店内にいたんですが、大会進行の為に暫くスペースに入れないってんで、ちょっと時間は早かったですが撤収する事に。
帰る前に以前調べてそのままだったラーメン屋に寄って早い晩飯。
確かつけ麺が・・って思って頼んでみましたが、まずは普通にラーメンをチョイスすべきだったと後悔。
まぁつけ麺もうまかったんですけどね。
ただ、妙に麺が短かった、つかブツ切り状態だったんだけど、アレがあの店のデフォルトなんだろうか。
啜るほどの長さが無くて、殆ど咀嚼するだけの麺だったのが非常に残念だわ・・

んで帰る際の乗換えのタイミングで、銀だこのスタンプが溜まってた事を思い出して、1舟貰って来たりしました。
つけ麺が思ったよりボリューム無かったので、これで晩飯の足しにしました。

次は皆で集まれると良いなー
あとはいい加減新しいデッキ組まないとなー
2011.07.30 心、充電
[本日の購入物]

DT12×そこそこ
イビリチュア・メロウガイスト(ウル)
ジェムナイト・アメジス(スー)×2
ダイガスタ・ファルコス(スー)
イビリチュア・ガストクラーケ(スー)


最初の所では非常に上々な結果だったのですが、次の所では鳴かず飛ばず・・・

んで、暫くまともな食事をしてなかったので、今日は友人ととんかつ屋へ。
まぁ食事自体は普通にしてましたけど、人と食べに行ったりとか好きな時に好きな物を食べるって環境じゃなかったので・・

どこに行っても味付けが同じ様な所だったので、久々に定食食べて超うまいと思いました。
こっちに帰ってきてからのまともな食事、しかも人と話しながら食べられるってんで、妙に感動しちゃいました。
話も進んだし、箸も進んだね。

で、ご飯・味噌汁・キャベツを1回ずつおかわりして終了。
感動はしても胃袋の大きさは変わらなかったってかww

その後はいったん地元に帰ってきて、夏祭りやってたのでブラブラ。
ただ雨が降り出してきたので、適当につまめそうなモノを買って早々に退却。

やっぱ人と一緒に食べる食事は最高だね。腹も心も満たされるってヤツだね。
2011.07.30 位置関係
[本日の購入物]

BST13×大量
光龍騎神サジット・アポロドラゴン HO ×2
獅機龍神ストライクヴルム・レオ X
蛇皇神帝アスクレピオーズ X
巨人勇者ペルセウス X
深海大帝ノーグ・デンス M


久々に友人と出掛けたんで要所要所で回す。

意外と止められて無かったって感じだったんだけど、一部は判断付かないラインがあって非常に悩んだり。
Mだかハズレだかが判断できるまで長いのが面倒。
まぁ回したり止めたりして、結果的にMは欲張らずに捨てた方が安定かもって結論に。

ただ、2ヵ所目のところで、トータルの金額は結構使ったけど、ホロ2枚引けたのは驚き。
今まで集めるのに結構な時間が掛かってたんだけど、今弾は何故か悠々集まってしまった・・・

今日はターミナルの方が調子悪かったから、その分をこっちで取り戻した感じかな。

あと、どーでも良いけど、ホロ加工+テキスト欄はXと同じ彫り加工ってのは出来ないのかな。
遊戯王でもそんなレアリティ無いから、たぶんコストが掛かり過ぎるとかあるんだろうけど、Xの彫り加工はアレはアレで好きなんだよね。
今のホロは白いだけだから微妙なトコロだね。次は3D処理追加仕様にでもなるんだろうか・・・
[本日の購入物]

ブースターBS13
ヒョウ・カッチュー R
神獣バーロン R
吟遊詩人のオルフェ R
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白) PX

BST13×かなり
白羊樹神セフィロ・アリエス X
麒麟星獣リーン X
ホーク・ブレイカー M


時間が取れたのでちょっと買い物に。
パック買ったりタワー回したり。

とりあえずタワーは良くわからない流れになったんで、何かミスってるのかと思ってXまで回してみた。
帰ってから冷静に調べたら、たぶん切れ目に引っかかったんだと思われる・・・
まぁデパートは適当に分割してセットしてる可能性だろうし、ありえなくもない状況だな。

そんなこんなで
パックの方も大した結果にならずに終了。
相変わらずこっちは容赦無くXMでガン止めされてて辛いわ・・
まぁ200円でX出たりするからまだ何とも言えないところだけど。
2011.07.24 近い近い
[本日の購入物]

DT12×少し
ブラック・マジシャン・ガール(スー)
ラヴァルバル・ドラグーン(スー)
ジェムナイト・パール(スー)


最初に、ちょっとスリーブを買いに行く必要があったのでそこそこ早く起きて移動。
さっさと買ってからは多少大会まで時間があったので、ターミナルを回しに。

3台稼働中で、さすがに朝早かったので誰もいない。
ちなみに関係無いけど隣のドラゴンボールヒーローズ筐体がバグったのか、掛け声の途中でフリーズしてたみたいで凄くうるさかったり。
でもちょっと貴重な経験したわ・・

で、3台分を端から回す。
途中、子供が来て私が回し終わった台で1回、私が触ってない台で1回回して去って行きました。
子供でもカードだけゲットってやるんですね・・・中々贅沢なお金の使い方だと思います。

そんなこんなで時間が迫ってきたので帰る事に。
一度家に帰ってから近くのショップへ。
大会開始が思ってた時間より30分遅かったので、○葉さんと合流して近くのKFCで時間を潰す。
フロート食べてアイスコーヒー頼んだ辺りでセッキーとも合流。

開始30分前になったとこで、ショップへ戻りました。
人数は・・・32名とか?トーナメント式でした。
結果は・・二回戦敗退。一応、ベスト8以内らしい。トーナメントの組み方が特殊だったので何とも言えませんが。

一回戦 VS ジェムナイト(知ってる人) ○○-
 相手の人のジャンボリーシールで気付きました。ジャンボリー勢の方です。相手の方も私を覚えていた様で、非常に懐かしい再開に。まさかこの店で出会えるとは思ってもみませんでした。
 デッキはレスキュー兎入りの純正ジェムだと思います。ディシグマ、パールは確認。

一戦目:JFを引けない事故に会ってた様で、ホープさんでビートして勝ち
二戦目:融合ジェムを強脱で処理してホープさんがビート

途中、マディラが並んだりオブからATK1900の人が並んだりして流石にキツかったシーンもありました。
ただ、やはりHEROに比べまだテーマ自体が完成してない様な感じでしたね・・・
もっと強力な効果か打点を持った融合ジェムが出れば話は変わってくる気がします。

二回戦 VS 六武 ×○×
 お互いに顔見知り。前はBFだった気がする。ローチがEXにいた

一戦目:諸刃×2で展開されて負け
二戦目:ブラロからの蘇生でシエンパクる。朱光が頑張って勝ち
三戦目:相手の初手、門+結束は流石に無理

なんか今日は一度もシンクロしなかったなぁ・・・
つかスクリーチもボーグも手札にすら来なかったし。

何となく不完全燃焼な感じもしましたが、まぁ終わったのでとりあえずのんびり。
席が空くのを待ってから、セッキーとフリー。
PHSW組が参入したシャークさんデッキは意外と完成度と強さが両立出来てきた気がする・・・

その後はパック勝負。PHSW×5でやるハズでしたが、店在庫が6パックしか無かったのでセッキーと二人で6パック買ってお互いに1パックずつ取って勝負。
んで最後の1パックずつになるまで光らず、結果、ラストで

こっち:スナイパー
あっち:なし

みたいな何とも言えない結果になってしまいました・・・
後はちょっと駄弁ってから、○葉さん、○本君らより先に帰る事に。

帰る前に駅の近くにあった蕎麦屋に入って軽く晩飯を済ませて撤収。
蕎麦屋とか滅多に入らないからちょっと新鮮だった。つか地元なのに入った事無かったし。
[本日の購入物]

BST13×そこそこ
光龍騎神サジット・アポロドラゴン HO
光龍騎神サジット・アポロドラゴン X ×2
恐竜王メガロ・ザウル M ×2


淀に来たので、ついでに回してみました。
場所は人目につかない方を選択。
たぶん、ゲーム売り場の横のヤツは回されてる(つか止められてる)可能性が高かったので、無視。
それにたぶんアソコは裏向きになってるだろうし、そこまで時間掛けられなかっただろうし・・

で、3台あったのでとりあえず端から・・・Mったんで、ちょっと考える。
見てると、X前かX後か微妙なラインで超悩みました。
なので、先に他の台に手を出してみる事に。

するとどちらもXまで近かった様で、どうやらキッチリ止められている訳では無いご様子。
しかも片方から白いの出て来るし・・・

なので、最初の台も突貫していーだろって結果にして、突撃。
結果的にはこっちの方の台は大して触られて無かった様で、難なくXを回収。

しかも出ない出ないと嘆いていた赤Xが3枚・・・しかもホロ付き。
つか今迄はホロに巡り合うまで結構時間掛ってたのに、今回は随分と早く辿り着いたもんだわ。
ターミナルの結果がボロボロだったので、ちょっとこっちでツキを取り戻した感じかな・・・

うーん、壮観。たぶん、使わないけど
x13
2011.07.23 通販箱系
こっちは箱関係。どんどん行こう


何かと話題だったGS4
gs1

結果3つ分
gs2

gs4

gs3


次はEXVC・・古いな
exvc1

結果3つ分
exvc2

exvc3

exvc4

供養終了
2011.07.23 通販系
新しい順に。シングル系



to11
ドイツ

to12
たぶんイタリア・・だったハズ

to13
ドイツ

今の所、急ぎ目で欲しいのはあと
・クリスティア(独シクunl)
・強脱(独TU)×3
・トラスタ(独レア)×3

とりあえず押さえときたいのは
・月の書(独CP)×2~3
・デブリ(独TU)×2~3
・スタダ(独ホロ)
・ブラロ(独ホロ)

まぁこっちは上げだしたらキリがないからこの辺で・・
[本日の購入物]

525円 E・HERO シャイニング(ウル:米YG06)×2

PHSW
サンダーエンド・ドラゴン(レリ)
銀河眼の光子龍(ウル)
No10 白輝士イルミネーター(ウル)
ライト・サーペント(スー)
エヴォルダー・ケラト(スー)
ベビー・トラゴン(スー)

GENF
ガガガマジシャン(スー)
スペースタイムポリス(スー)
サンダー・ボトル(スー)

新BE1
青眼の究極竜(シク)
キラー・トマト(スー)
強欲な壺(スー)

DT12×少し
イビリチュア・メロウガイスト(ウル)
ジェムナイト・アメジス(スー)


時間が出来たし、天気も持ちそうだったので自転車借りて行動開始。
デパートまで行ってパック買いましたが、流石にもうPPは無くなってたみたいです。
さらにDTも回しておく。

んで時間にも余裕があったので、ラーメン屋へ。
普段頼んでいるヤツを止めて、夏限定の塩つけ麺に。
塩なのも鳥なのも初めてだったけど、意外とアリだと思った。
ただ、普段食べてるヤツの方が慣れてて良いかなぁ・・・
つか結局、つけ汁にも辛モヤシ入れるからオチる所が同じなんだよね。

まぁつけ麺は夏限定だし、たまーーに食べる分には悪くないって感じ。
ただ麺量が少ないよな・・他の店で大盛り400gとか500gとか食べてるから、普通の店の大盛りが少なく感じるっていう。

・・・つかただのラーメン話になってる。
2011.07.20 完成
[本日の購入物]

BST13×かなり
獅機龍神ストライクヴルム・レオ X
麒麟星獣リーン X
恐竜王メガロ・ザウル M
呪王ドラゴナーガ M
金星星龍ヴィーナ・フェーザー M


DTの箱を売ってる店に聞いてみたんですが、タワーは扱ってないと返されてしまいました・・・
パックはフラゲできるんですけどね。

で、そのデパートのゲームコーナーにもタワーがあったので、さすがに回されてると思ってましたが突貫。
まぁ予想通り回ってはいましたが、今までと感覚が違うんだろうか、微妙なラインで止まってるモノが多かった印象。
単純に誰かがXで止めた後に子供が回しただけかも知れませんけど。

裏向き排出なので、X終わった後のMの時は止めました。
で、一ヵ所恐らく箱のトップの方のXで止められてる台が出てきたので、ちょうど良いと思って次の箱のボトムXまで掘り進めました。
道中、もしかして変な並びになってる?とか危うい所がありましたが、どーにか手元資料のボトムラインまで来たっぽかったのでそこで終了。

帰ってからはリスト作成に専念。
これは覚えるのが面倒だ・・・でも、今弾に限っては恐らく裏向きにセットされてる方が最初のXまで近いみたいですね。
しかも今までみたいに裏向きセットして100円でボトムX持って行かれるような心配も無いですし、地味に一粒で二度おいしいような状態。

まぁそんな事より・・リーンは早々に3枚になったけど、今回トップの赤がまだお目見えしてないのが残念だなぁ・・・
これから暫くはどこ行ってもX止めだろうし、少々待たないといけないかなぁ・・
2011.07.19 新境地

[本日の購入物]

BST13×大量
白羊樹神セフィロ・アリエス X
蛇皇神帝アスクレピオーズ X
麒麟星獣リーン X ×2
巨人勇者ペルセウス X
古代戦艦アルゴ・ゴレム M


とりあえず到着してから買出しに。
で、ついでにカードショップも見て、近くにあるガチャコーナーも覗いてみると、もうタワーが設置してあった。

時間が遅かったんだけど、これはと思って直ぐに両替コーナーに。
で、もしかしたら既に回されてるかと思ったけども突貫。

何となくだけれど、状況からたぶん回されてないと思って4台分全部回しました。
んで更にデータ収集の為、一箇所を更に掘り進む。
X2枚目が出てきた所でとりあえず終了。

にしてもタワーはパックに比べ発売日は早いけど、ここまで早いとは・・・
もしかしたら明日にもパックが発売されそうな感じだわ。

後はバラしてみて気付いたのが、やっぱ前までの弾とは違ってますね。
プロモ祭りって感じでバラバラ出てきますね・・
しかも根本的に変わってるみたいなんで、出来れば今回は箱で買って内容を確認してみたいですね。

つか今回の弾ってどーなんだろ。
フェスタでの前情報だと今まで通りの強Mがあるらしいのと、赤・白・黄が目玉だとか・・
まぁ今回はパック購入が面倒そうなので、タワーメインかな。
2011.07.17 物欲ハイパー
[本日の購入物]

BST12×少し
炎星神龍マルス・ドラグーン M
天王神龍スレイ・ウラヌス M


近くにあったデパートで回した。
BS10~12まで大量に並んでたけど、半分くらいは売り切れ表示だった・・

で、12弾回して、特に止められて無い様だったので、他の弾も調子に乗って回したら、売り切れだったり、配列が乱れてたりで惨敗・・・
まさかの物欲センサーですか、そうですか。

つかちょうどXでぶった切られてるとか、どっかの筐体にはXXなんて流れが出来上がってる訳ですか、そうですか。
2011.07.17 近くで
[本日の購入物]

50円 鎖付きダイナマイト(レア:亜LOD)
50円 ダーク・ジェロイド(レア:亜PGD)
50円 岩石の巨兵(レア:亜LOB)
50円 D-タイム(レア:亜EOJ)
20円 磁力の召喚円 LV2(亜SOI)

150円 韓PP6×2
堕天使スペルビア×2、他

800円 エヴォルカイザー・ラギア(ウル)、エヴォルダー・ケラト(スー)

2500円 ゴヨウ・ガーディアン(レリ)、キメラテック・オーバー・ドラゴン(レリ)、神獣王バルバロス(ウル:韓PP2)×2、スターダスト・ドラゴン(ウル:傷有)、他

TPvol18
さまよえる亡者
スパイラルドラゴン


今日は普段行っている場所で大会が無かったので、久々に近くの公認店をチョイス。
集合時間に遅れる事、30分で到着。すみませんでした・・・

で、○葉さん・○本君と3人で店へ。
大会登録を済ませてから店内で時間を潰す。
韓PP6があったので、スペルビア目当てに2つ買ってみました。
マジでPP6のワイズマンって融合カラーになってるのね・・・テキスト欄にも[融合]って入ってるんだろうか。

その後は顔見知りのメンツとも会って、話してる内に大会の時間に。
32名のトーナメント。結果、4位

一回戦 VS ジャンド ○○-
 触れメイン

一戦目:触れ張られたけど、踏むモンがスポ、デブリとかだった。ローチが牽制してて勝ち
二戦目:相手の触れ見てからクェーサー1kill

二戦目は事故ってたらしい。つかライコウ一回も見なかったし

二回戦 VS 次元スキドレバルバ? ×○○
 マクロ型で生還者、女戦士入り

一戦目:マクロで詰んだんでサレンダー
二戦目:お触れ強い
三戦目:お触れ超強い

触れゲー安定過ぎる・・・

三回戦 VS ヒロビ(ハンネ忘れたけど知合い) ×○○
 クルセイダー、骨入りのヒロビ。

一戦目:宣告、警告食らうだけ食らって負け
二戦目:触れ強い
三戦目:要所でハリケが通ったので、クェーサー1kill

触れが強い

四回戦(準決勝) VS 六武 ○××
 普通の六武

一戦目:相手のプレミとホープが頑張って勝ち
二戦目:展開力に負け
三戦目:展開できずにジリ貧負け

五回戦(三位決定戦) VS ヒロビ(○葉さん) ×○×
 前に戦ったデッキだと思う。細部は変わってるかも

一戦目:超融合で持って行かれて負け
二戦目:相手の後ろが無かったのでクェーサー+クリスで1kill
三戦目:展開できずジリ貧負け

展開できない状態だったり、準備に時間が掛るような状態だと、押されて負ける展開が多いなぁ・・と思った。
軸のタービュラとか引いてないと打点じゃどうしようも無いし、後ろ対策出来ないとエクシーズも戦えないしね。
そんな感じをラスト2試合では感じました。

で、大会終わって(準決の相手が優勝でした)から、いったん食事しに移動。
マックで軽く済ませてからはもう一軒のショップへ行く。
六武スリーブがまだあったんで購入。それとヴァンガのシングルとセパレータも購入。

ショップに戻ってからはたからばことフリー。
流石におジャマは事故と相談しないとならない構築だったな・・・
で、金欠のたからばこからカードを買って、その後は論公、他メンツと共に大勢で帰路へ。

久々に川崎のメンツと会えたんで楽しかったわ。
つかそろそろフリー用の新しいデッキを組まないとな・・・
2011.07.16 途中睡眠
[本日の購入物]

BST12×かなり
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム HO
紫 X
戦神乙女ヴィエルジェ X
冥王神龍クロノ・ハデス M


移動中は久々に電車の中で爆睡。
とは言え、寝過ごす訳にも行かなかったので、携帯の目覚ましを使ってどうにか乗り切る。

んで爆睡してる久保を起こして下車。
適当にショップ回ってレートを調べる。久保は適当な店でカード投げてましたが、私の方は今回は見送り。
まぁヴァンガは投げましたが。

その道中、○川君と合流。
で、その後はゲームの予約と適当に移動してから、久保が博打に走ったので後ろから見てるプレイング。
結局、戻ってきた分全部すわれてて吹いたw

その後は一人でラーメン屋へ。久々に入ったけど、思った以上に腹減ってた様で、中盛りだったけど軽く食べ終わってしまった・・
んで久保とまた合流して、淀へ。
いつも持ってるヤツ持って来なかったので、記憶で頑張れるタワーだけ回す。

まぁホロ2枚目とか頑張ってるね。
やっぱこのラインで確定みたいだね。まぁ箱ボトムだと抜かれる可能性もあるし、賢明だよね。

次弾は来週らしい。
しかもPX種類が増えてるとかで、何かと面倒な事になりそうだわ・・・
[本日の購入物]

PHSW×1箱(再掲載)
レリ
銀河眼の光子竜
ウル
No.20 蟻岩土ブリリアント
エヴォルカイザー・ラギア
スー
ゼンマイハンター
エクストラゲート
No.83 ギャラクシー・クィーン
ノーレア
ドングリス
撤収命令


PHSW
レリ
No.20 蟻岩土ブリリアント
エヴォルカイザー・ラギア
サンダーエンド・ドラゴン
ウル
銀河眼の光子竜
No.10 白輝士イルミネーター×2
No.20 蟻岩土ブリリアント×2
エヴォルカイザー・ラギア×2
サンダーエンド・ドラゴン
スー
No.83 ギャラクシー・クィーン×3
ブラック・レイ・ランサー
フォトン・ケルベロス×2
エヴォルダー・ケラト
ゼンマイハンター×2
エクストラゲート×2
闇の閃光

GENF
ウル
始祖の守護者ティラス
虚空海竜リヴァイエール×2
スー
ジョーズマン
スーパーバグマン
発条機甲ゼンマイスター


とりあえず買ってきた箱は、店員に段ボールの下の方から選んでもらったので、今迄の様に酷い結果にならずに済んだ。

んで男3人旅に出て、朝飯を食った後にパック開封式。
結局、ホロが0枚だったってのが驚き。

今回はどーなんだろ・・・エヴォルがどんだけ化けるのかによるか。
10とか20は正直、ダメだろって思ってるけど・・

フォトン関連もそうだけど、エヴォルも次までパック展開はあるんだろうし、まだどうこうする様な状況じゃないかもね。
暫くは手元に留めておくか。

んで解散してからは久保と共に都心部へ移動。

そうそう、パック開けてから駄弁ってる際に、レスキュー兎を使ったヒロビを考えてました。
兎でフェザー男orレディ×2呼んでリヴァイエールSS→リヴァ効果で兎SS→マスクで兎の名前変えて効果→スパーク×2→マスクで墓地に送ったネオスをオバソすれば7500入るねってデッキ。

ただ、兎の効果を名前変えて1ターンに2回使えるかって話になったんで、OCG事務局に問い合わせてみる事に。

で、デッキはメインにEX、サイドまで考えたんですが問い合わせた結果、即答でNGと・・・・
デッキ構想に1時間くらい使って、10秒で即お蔵入りになったデッキ・・・・
あまりにも残念なオチになってしまったんで、デッキ案を書き殴っていた紙ナプキンは記念に写メ撮ってmixiにアップしておきました。
この脱力感、まさに「これが絶望だ、少年」って感じ

さようなら、レスキューHERO、スイッチヒロビ。サイチェン後の方は普通に組めるけどね・・・
2011.07.15 祭りは前日に
[本日の購入物]

銀河眼スリーブ×4

PHSW×22~30
銀河眼の光子竜(ウル)
サンダーエンド・ドラゴン(ウル)
ライト・サーペント(スー)
ベビー・トラゴン(スー)
ブラック・レイ・ランサー(スー)
闇の閃光(スー)
ゴブリン穴埋め部隊(ノーレア)
トライワイトゾーン(ノーレア)

PHSW×1箱


今日は休みを取ってのんびり行動開始。
とりあえず公認店へ行ってみると、PHSWが普通に売っていたので、カードを投げて箱で回収。
ついでに余った分で、パックも剥いてみる。

適当にカード投げとパック開封を繰り返して、まぁ適当な結果に落ち着いた所で終了。

帰り際にカツ丼を食べに行くつもりだったんだけど、途中のから揚げ無料の誘惑に耐えられずにラーメン屋へ浮気。
相変わらずブレない味とから揚げで満足したので帰る。

で、暫くは仮眠とって再度行動開始・・
2011.07.14 自由人、窪
[本日の購入物]

BST12×少し
独眼武神マンティクス・マサムネ X
海賊王レヴィアダン X
神星皇ストライク・アポロドラゴン PX


久保が晴れて自由の身になったというので、記念に飯を食べに。
久々に娑婆に出てまともな飯を食ったらしい。

まぁそれはそれとして、淀に寄った際にタワーとか回してみた。
立地的にあまり人目につかないトコに設置されていた為か、思ったよりも良い結果になった様だ。
2011.07.10 隙間作業
[本日の購入物]

BST12×少し
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム Ho
神星皇ストライク・アポロドラゴン PX


一人デパートに出向いてタワーを回す。
特に止められてる様子も無く、しかも結果的にホロまで当てて超満足な結果に。

やっぱ正しい向きで出てくるだけでもうれしい。
[本日の購入物]

210円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)×3

DT12×少し
ダイガスタ・フェニクス(シク)
ラヴァルバル・ドラグーン(スー)

TPvol15×3
フュージョニスト
X-セイバー パロムロ(ノーパラ)

紫炎の影武者
フュージョニスト

スリーピィ
プチテンシ


やっと帰って来れたので、久々の大会参加。
久々だったのでちゃんと時間通りに会場入り。
・・にしても暑い。

で、お土産のもみじ饅頭を配ってたりしてる内に大会開始。
参加人数は意外と多くて20数名。
結果は、2位・・・一応。

一回戦 VS ダーク ○○-
子供

一戦目:トラスタからクェーサー+ブリュまで
二戦目:ダムドを朱光で止めて勝ち

クェーサーは子供受けが良いかと思ったけど、そうでも無かったのが一番の心残り

二回戦 VS ヒロビ(○葉さん) ○×○
○葉さんが新しいデッキを組んだというので相手させて貰う事に。ちなみにサイド無し

一戦目:トラスタからのクェーサーで1kill
二戦目:ヒロブラ警戒でアナザー蘇生+雲出したら超融合で吸われて負け
三戦目:トラスタからの(ry

クェーサー率高し

三回戦 不戦勝

四回戦(決勝) VS ライロ ××-
ネクガ、キャリア、バルブ入りのライロ。ルミナス+オルクスでリバイエール作ってネクガを使い回すらしい

一戦目:初手のクリス2、サルベが腐って負け
二戦目:色々噛み合わなくて負け

総じて何も出来なかった感

五回戦(二位・三位決定戦) VS 安地入り六武(ランド氏) ×○○
安地でシエンを維持するデッキ

一戦目:神宣、神警でモン展開出来ずに負け
二戦目:お触れ強い
三戦目:お触れ強い


四回戦目の段階で全勝者が3名いた為、変則的な総当たり戦に。
で、結果二位に落ち着いたって感じ。

今回は四回戦目を除いてクェーサーが出し易い状況とか手札だった。
トラスタやハリケも良く引いてたし、久々にやると引きが強くなるのかね・・・

個人的には暗黒界の動きを見たかったんだけど、今回の大会にはいませんでした。

んで大会が終わってからはヴァンガのトレードとかGS4のプレマを掃いたり。
その後はショップまで行ってのんびり。
○葉さんから500円の金券を貰ったので、ルイン様を回収する。

その後は青少年ナントカ施設ってオープンしたばっかのトコへ。
○本君らは青少年の域だったのでOKだったのですが、私と○葉さんは係員から退去命令を食らいました・・・
ちなみに青少年の定義は21才未満らしいです。

その後は○葉さんとも別れて一人デパートへ。
ターミナルが空いていたので回す。

その後はラーメン屋探しの旅に。
記憶とグーグル先生で頑張って見つけました。
しかもかなり混んでる様子・・・ただ諦めるのも勿体無かったので並んで10分後くらいに着席。
濃厚を謳うだけあって、超油な感じでした。まぁうまかったけど。CPも良い感じ。
それとこのラーメン屋を探してる途中にもう一軒ラーメン屋を見つけたので次はそっちにも行ってみようかと思いました。

腹を満たしたんでそのまま岐路へ。
やっぱ大会楽しいわ。
2011.07.03 今と前の違い
[本日の購入物]

BS12ブースター
独眼武神マンティスクス・マサムネ X
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム X ×2
木星魔龍ノブナガード・ゼクスト M
天王神龍スレイ・カエルス M
(R以下省略)

BST12×少し
炎星神龍マルス・ドラグーン M

BST11×少し
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ X


タワーは12弾×2+11弾×2の変則型。
とりあえず端から触ってみるも12弾はキレイに止められてる感じ。
こんな辺境のトコまでBSプレイヤーはいるのか・・・

ただ、11弾の方はキッチリしてなかったので意外と良い結果に。
やっぱ前弾は放置されるのね。

んで帰り際のエスカレーター近くにも同じバランスの筐体があったんですが、
止められてる可能性が高い事を考えて触らずにおきました。

後はパック購入。2箱行かない程度に買いましたが、結果もそんな感じ。
XとかMがうまく当たったんで良かった。そこだけ持って行かれてたりしたら厳しかっただろうし。
2011.07.03 腹と相談
[本日の購入物]

DT12×少し
ラヴァルバル・イグニス(ウル)
ブラック・マジシャン・ガール(スー)
幻銃士(ノーレア)


今日は逆方向の電車に乗って移動。
にしても電車の間隔が40分とか・・・しかも途中で腹が痛くなってきてさぁ大変。
どうにか耐え抜いて目的地へ到着。

で、駅の高架下にあるショップへ行ったんですが・・・移転してるーΣ( ̄ロ ̄lll)
地図を見て、グーグル先生で検索したところ、とても徒歩では辿り着けないっぽかったので、諦めました。

まぁこっちに来た第一目標は既に終わってたので良いんですけどね。
そっちも惨敗でしたけど。

で、近くにデパートがあるので記憶を頼りにそちらへ。
迷う事無く到着。適当にブラブラしてるとターミナルが設置されてたので回す。
記憶の中ではターミナルが無かったと思ってたので、これは嬉しい誤算。

「アビスかと思ったか?俺だよ!!」って結果になったので撤収。
ちなみにタワーは無い様子。

次はイオンモールへ。
こっちでも無いと思ってたターミナルが設置されてたので回す。
イグニス()がコンニチハしたのでちょっと考えてから即撤収。

何と言うか・・・大して消費してないけど、非常に負けた気がする結果だ・・・

帰ってきてからはまたコインランドリーにお世話になって、その間に回転寿司へ。
無性に寿司が食べたかった気分だと思ってたけど、食べ始めたら別にそんな気分でも無かったな・・・とか微妙な展開に。
まぁ適当に食べて撤収。

んでクリーニング屋へ戻ってきて、終わるの待ってたらまた腹が痛くなってくる。
ただ、洗濯物の一部が生乾きだったので更に乾燥10分掛ける事になったりして、ひたすら耐えていた10分間。

まぁ波が収まったのでそのまま明日の買い物も済ませようとデパートへ。
買い物も終わって帰るタイミングで波が・・・
まぁ無事に部屋まで戻って来れたので良かったけど。道中の自転車移動が非常に危険なプレイングしてたぜ・・

今日は何だか腹痛に左右される一日だった
2011.07.02 不穏な視線
[本日の購入物]

新BE1
マシュマロン(シク)
仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー(スー)


帰ってきた時間が早かったのでデパートへ。

とりあえずパック買って、ターミナルへ。
と思ったら致命的な忘れ物に気付いて断念・・・・これは疲れてるね。

なのでそのままラーメン屋へ。
外から見たら空いてそうだったので入ってみると、5人待ち。
引き返そうかと一瞬思ったが、完全に店内に入ってたのでそれも気まずいと思って列に接続。
ただ、回転が速かったので直ぐに席へ通されました。

塩つけ麺も気になりましたが、冒険せずにいつもの白丸。
そこに追加で味玉、肉増しで。替玉も1回して満足。

そのまま帰路へ。
帰ってきてからパック開けたんですが、相変わらずマシュは舐めてますね・・・
代償とかハリケ欲しいなぁ。
