2011.08.30 気分一転
[本日の購入物]

880円 ローチ本×2

新BE2
トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール(シク)
ダーク・ネクロフィア(ウル)
無敗将軍 フリード(ウル)
切り込み隊長(スー)
月の書(スー)×2
王宮の弾圧(スー)


予定が大幅に狂って、結果的にホテルに15時に帰ってきた状態・・・

とりあえずガイドマップと睨めっこして、ダイエーの位置と本屋が何軒かあったので、それを目標に行動開始。
貸チャリは無いので、徒歩です。

まず到着したのが本屋。
まぁ物色程度に攻略本コーナーに行くと、まさかの発見。
期待して無かっただけに、ちょっと嬉しかった。つか、コレ中古とかじゃないよね?とか考えてしまった・・・

とりあえず確保して次の本屋へ。
結果的にあと2軒回ったけど、それ以上見つかる事はありませんでした。
ただ、本屋なのにカードコーナーがあって、置いてあるTCGが4、5年前のカードとかで吹いたし。
もう絶版というか、TCG自体が廃版なった様なヤツが定価で置きっぱなしで流石に驚きました。
スリーブも相当昔のが陳列されてましたね・・・まぁ特に目につくものは無かったので買いませんでしたが。
アレで捨て値で売ってればネタとして丸々買っても良かったんだけどな・・・

その後はラーメン屋へ。
適当に目が付いた所に入ったんですが、こっちの地方のテンプレ的なラーメン屋だったのでファーストコンタクトとしては上出来でした。
やっぱデフォでカタメなのね。トッピングもしっかり入ってて550円ってんだから素晴らしい。
同じクオリティを地元で探したら780~980円くらいはするだろうしね。

んで、特にショップなんかも見つからなかったのでそのまま帰路へ。
ただ、今回は初めから連食する気でいたので、次なるラーメン屋を探してました。

まぁ結局目ぼしい所が見つからず、地下街の無難なラーメン屋に入っちゃいましたけどね。
ただ、前の店とは微妙に味が違う系統だったので、問題なく完食できました。
どちらも値段安く、クオリティは中々でしたので、久々に満足して帰りました。

で、道中にあったデパートでパック購入。
部屋に帰ってきてから開封しましたが・・・弾圧とウル以上がギャグでしたが、月2枚でどうにか取り戻した感じですかね。
流石にあの種類では目当てのものを狙うのは至難の業ってヤツですか
[本日の購入物]

20円 セイバーザウルス(米POTDunl)
20円 マッド・ロブスター(米CRVunl)


今回も近くの公認店へ。
駅に着いて○葉さん、セッキーと合流。

まだ時間があったので別のショップを見に行く。適当にヴァンガシングルとか買ってたらこみゅと遭遇。
で、こみゅはゲーセンに入ってったので、そのまま3人で店へ。

大会予約済まして適当に店内を物色。
その後はスペースに戻ってセッキーと適当にフリー。
ラギアとかルーラーとか回したけど、どうもしっくり来ない様な感じね・・・

で、論公とかたかし君とかの見知ったメンツも来たところで大会開始。
32名のトナメとか?結果は三回戦敗退、いちおうベスト8内・・まぁ2回勝てばベスト8なんだけどね。

一回戦 VS カラクリマシン ○○-
 小学生だろうか・・・結構しっかりしたプレイングだった気がする。植物成分無し

一戦目:相手の無零、ブリュを朱光で潰してたらお互いに手札0枚に。トップ解決のみで対応し、メロウ・幽閉握れたので勝ち
二戦目:相手ターンでミスト、カタス、フォートレスと並べられてLP800まで削られる。脱出でチマチマ止めて、謙虚>スクリーチ回収、セットまで。ミストが触ってきたのでFBG、タービュ落とす。こっちのターンでタービュと何かをサルベで回収し、クェーサーまでもってく。削り切れなかったけど、相手伏せ1手札0だったので、クェーサーで押して勝ち

二戦目は流石に負けたかなーと思ったけど、うまく噛み合った感じで助かった。


二回戦 VS ワーム ○○-
 前にも当たった事ある気がする。供物無し

一戦目:未来>ゼロはアシッドで未来処理して、クィーンから飛んできたキングをSS時に脱出で処理。んで相手がモン切れしてたので、溜めプレしてトラスタからクェーサー+ブリュで1kill
二戦目:脱出強い。カイクウがビートしながら墓地掃除して勝ち

地味に相手が初手未来率100%で吹いたwカットしたのは自分だけど、恐ろしいわ。


三回戦 VS ライロ(たかし君) ○××
 純構築だったと思う。

一戦目:相手のガロスがスクリーチ触ったので、FBG・タービュ落とす。MF2でバルブから司書、後ろ無しでエンド宣言されたので、サルベで落としたヤツ回収。握ってた操作が強過ぎてクェーサー1killまで
二戦目:お互いに溜めてたんだけど、先に動かれて裁き×2、ジェイン、皿で負け
三戦目:ジリ貧状態でキロスタス立てて次ターンまで持たせようと思ったら、サンドバッグで負けた

ダメージレースでジャスト残りLP持って行かれたのはどうしようも無いと思った。
やっぱライオウが刺さってるね、このデッキ。


そんな訳でこのデッキもこれで終了となりました。
結果的に、たかし君優勝、セッキーが3位だったかな。

その後はデパート寄って適当にガチャ回す。
DT1が入ってたターミナルをセッキーが回してて、800円くらいでブリュ、カタスと引いててひいた。
後は飯屋を探しにブラブラして、商店街の外れにあったチェーン店の中華料理屋に入る。
ラーメンセットと食後の杏仁まで食べて撤収。

次は新制限か・・・デッキどーしよーかな
2011.08.27 酢の力
[本日の購入物]

DT12×そこそこ
ラヴァルバル・イグニス(ウル)
ダイガスタ・フェニクス(ウル)
ブラック・マジシャン・ガール(スー)


今日は午前中に補充作業。
店に行ったら論公、ライダーがいた。

で、早々に作業終わらせてから昼飯にとラーメン屋に行ったんだけど、流石に13時半という時間は鬼門過ぎた・・・
グループ待ちで10名とかマジ無理ゲー。団体さんとかマジ戦えないから。

仕方なく飯抜きで帰ろうかなと駅まで来たんだけど、やっぱ何か食べておきたいと思って駅中のラーメン屋に。
ちょうど目に入ったのと、意外と空いてたので決定。

ノーマルの味噌ラーを頼んで席に着く。
CPが微妙な感じだったけど、味的にはOK、つか熱過ぎて冷まさないと箸が進まない・・

んで食後はそのまま一旦家に帰る。
で、着替えてから友人と出掛ける。

ターミナル巡礼してましたが、12弾・11弾?のペアが多かったですね。
11弾だったかな・・オメガの裁きってタイトルのヤツね。
10弾が再稼働してるとかどこの噂だよって感じです。あっても9弾かな・・

その後は私の「寿司が食べたい」というリクエストで回ってない寿司屋へ。
旬らしい刺身と適当に寿司摘まんで、酢の物なんかも頼んだかな。
つか、食べてて気づいたのが、どうやら寿司ではなく酢の物系が食べたかったらしい。

なので、帰りの際に黒酢買いに行きました。
黒酢うめー
2011.08.25 シンクロ雲
今回の環境で一番長く使ってたデッキ。
何か最近になって某王国でも取り上げられたとかなんとか・・

手札にタビュ+ストーム、墓地にFBGいて、手札が2枚あれば場に何も無くても3枚ドロー+クェーサーまでいける。
それがこのデッキの最大のウリだと思う。

パーツはサルベで全て揃うし、FBGは最悪141でも展開できる。
妨害札考えなければ1kill率はかなり高いと思います。

墓地にFBGからのタビュで戦線維持したり、エクシーズ絡めて打点をカバーする感じで。
地味に朱光、クリスっていう環境カードが無理無く入るのも素晴らしい。
サルベで朱光の弾を拾うのもおいしい。

まぁ打点が低いんでダメージレースが厳しいのと、連鎖除外、ワンフーに紙にされるのが厳しいかな。
クロウ、トリシュとかも普通に刺さるしね。

シンクロかエクシーズしないと戦えないから、FBG釣れない状態とか手札薄い時はジリ貧になる事が多い。
環境デッキだと早々に1kill決めない限りはサイチェンしないと勝てない感じもする。

・・・FBGは制限で良かったと思うんだけどなぁ。
完全に使えなくなるってのが辛いね。


○我は雲魔物、明日この世界を粛正する○

[上級モンスター 2枚]
大天使クリスティア×2

[下級モンスター 20枚]
雲魔物-ストーム・ドラゴン×3 雲魔物-タービュランス×3 朱光の宣告者×3 スクリーチ×2 雲魔物-キロスタス×2 雲魔物-アシッド・クラウド×2 雲魔物-スモークボール×2 フィッシュボーグ-ガンナー×2 機皇帝ワイゼル∞

[魔法 9枚]
強欲で謙虚な壺×2 サルベージ×2 死者蘇生 精神操作 ハリケーン ブラック・ホール ワン・フォー・ワン

[罠 10枚]
トラップ・スタン×3 強制脱出装置×2 次元幽閉×2 奈落の落とし穴×2 激流葬

[エクストラデッキ 15枚]
フォーミュラ・シンクロン×2 TG ハイパー・ライブラリアン×3 氷結界の龍 ブリューナク ブラック・ローズ・ドラゴン アーカナイト・マジシャン 氷結界の龍 トリシューラ シューティング・スター・ドラゴン シューティング・クェーサー・ドラゴン インヴェルズ・ローチ イビリチュア・メロウガイスト No.39 希望皇ホープ ジェムナイト・パール

○サイドデッキ○

ライオウ×2 霊滅術師 カイクウ×2 D.D.クロウ×2 禁止令×2 サイクロン×2 王宮のお触れ×3 連鎖除外×2
2011.08.22 海の向こう
日曜の公認大会の際に撮らせて貰ったヤツ

wc1

まるで俺が現場に行ったかの様な臨場感・・は流石に無理か。
なんか会場に飾ってあったのを撮影したらしいです。

でも、現物も送られてくるらしいですしね。

wc2

で、なんぞこれってヤツ。
裏面にsuper 20 rare cards・・・とか書いてあったけど、前のヤツの事考えると絶版バニラとストラク看板のノーパラっていう微妙ラインナップなんだろうか。

ちなみに現地でのガンスリかなんかの景品らしい。

いやー写真だけですが、現地の状況とか見れたんで良かったです。
貴重な経験したね。携帯越しだけど
2011.08.21 遭遇の日々
[本日の購入物]

VB14×1
VJ×3

80円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)×2


普段よりも近い所の大会に参加。
駅に着いてからは○葉さんと合流してショップへ。

大会登録をしてから時間があったので、本屋を探しに移動。
とは言え、この辺は地理感が無かったので、通行人の方に尋ねて場所を確認。
親切な方、ありがとうございました。

で、2件とも回ったんですがやっぱローチ本、黒薔薇本はありませんでしたね・・
ただVBとVJはどちらにもあったので、帰りに買おうと思いました。

その後はショップに戻って、○葉さんとフリー。
暫くすると見知った顔がぞろぞろと。久々に顔を見た連中もいました。
んで大会開始。トーナメントの都合上、先に2試合を実施・・って前にもこんな展開があったな。
結果は三回戦敗退。まぁベスト8とか言っても良いけど・・

二回戦 VS カラクリマシン植物 ○×○
 テンプレ通りかな。バックが薄かったのと、蔵は入って無さそう。

一戦目:フォートレスを幽閉で処理して、ホープか何かでビートして勝ち
二戦目:溜めプレしてたらパルキ、ランド、ブリュと並んで負け
三戦目:EXターン入る直前でクェーサー1ショット

小学生くらいの子でしたが、非常にしっかりしたプレイングで感心してしまいました。
カラクリは前に作って即崩したので、デッキ内容も参考になって良い事尽くめでしたね・・

三回戦 VS ライロ(○藤さん) ○××
 今年の世界大会ゲーム部門出場者です。もう帰ってきてたんですね。

一戦目:こちら先攻でスクリーチ、トラスタ伏せ終了。あちらは事故っていた様で1伏せ終了。手札がタービュ、ストーム、141、蘇生だったので、こちらのターンでトラスタ始動で動きました。妨害札も無かったらしく、ブリュ+クェーサーで1kill
二戦目:ソーサラー、オネストでテンポ持って行かれて、ジリ貧負け
三戦目:お互いにトップ解決で対応するくらいの消耗戦になってましたが、相手のトップ皿が処理できずに負け

やっぱ皿はキツイ。ただでさえ攻撃表示強制なのに、天敵過ぎる・・・
まぁこのデッキ自体、次環境では使えませんが。

で、○藤さんが帰ってきていたので世界大会の話とか現地の写真とか見せて貰いました。
ついでにカード入り盾の写真も撮らせて貰いました^^○藤さんの携帯越しですが・・・
実物は後日送られてくるそうです。盾届いたらまた写真撮らせて欲しいなー

その後はスペースが使えるまで時間があったので、こみゅ達とEE2のパック勝負をしました。
各1パックだったんですが、結果は何も光らず痛み分けの結果に。
○葉さんも2パック行ってましたがダメでしたね・・

んでスペースが空いてからはネクロとフリー。
メインデッキがもうすぐ使えなくなるんで、思う存分回してました。

腹が減ってきたのでこの辺で切り上げて飯を食いに○葉さんと移動。
前から行きたかったラーメン屋を発見して突撃。
思ったよりも良かったって感想。

その後は忘れずに本屋に向かい、VB・VJを購入。
今回はVBも2冊、VJはいつも通り6冊かなーって思いましたが、流石にその量をいっぺんに持って帰るのはシンドイので、半分だけ買って帰る事にしました。
まぁそれでも重いですけど・・

電車の中で次環境について話しながら帰路へ。
来週はまだ大丈夫なのか。まぁ次環境用のデッキも調整したいところだけどね。
2011.08.20 祝・復帰
[本日の購入物]

375円 ナチュル・バンブーシュート(レリ:米DREVunl)
 80円 ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン(シク:PS)
 80円 サイバー・バリア・ドラゴン(レリ:SOI)
 80円 メガロック・ドラゴン(レリ:TLM)
 80円 破壊輪(ウル:G4)
 80円 硫酸のたまった落とし穴(ウル:初期)
 30円 リボルバー・ドラゴン(ウル:初期)

DT12×3
イビリチュア・メロウガイスト(ウル)


今日はセッキーと待ち合わせて箱モノ商売に復帰。
とりあえず先に現地に着いてしまったので、しばらくブラブラ。

良く分からない値打ちのカードを適当に引いて、後は色々と騒動のあったカードのレートを確認。
いやー恐ろしいくらいの札束だわ・・・

で、昼飯を食べにラーメン屋へ。
昼ちょうどだったけど、タイミングが良かったのか待ち無し、スペース有りで即着席。
その後団体が入ってきたので、タッチの差で席に着けたのでラッキーでした。
野菜プラスして中盛チョイス。朝飯抜いてたので、ちょっと胃に重いかなーとか思ったけど、魚粉大量に入れて酸味押さえたら良い感じになりました。

軽く平らげたらちょっと淀へ。
ブラブラしてから戻ってきたタイミングでセッキーと合流。
作業完了してからはショップ巡り。
どこも金額が凄いねぇ・・・ここまで値段吹っ飛んだカードも久々なんじゃないかな?
半分はご祝儀価格なんだろうけど。

で、また淀へ行ってパック勝負する。
噂のEE2を5パックと新BE2を3パックで、

こっち:エンドオブアヌビス、ザボルグ、原初2
あっち:切り込み、疾風、アヌビスの呪い、原初、連鎖除外

・・・負けた感。つか新BEは1/2のくせに光モノ0かよ。
お互いに原初が当たったりしましたが、光物はギャグな範囲でした。
まぁこれが物欲センサーってヤツなのかね。

その後はターミナル回して、まだ晩飯まで時間があったのでショップへ。
フリースペース入ろうと思ったんですが、満員だったので諦め、適当にブラウジング。
セッキーがメロウのシクを買ってました。

で、だいたい丁度良い時間になったので、前にラーメン食べに行った所のレストランへ。
流石に専門店だけあって、うまかったです。
デザートセットにホットコーヒーまで付けて、結構まったりしてました。

食後1時間くらいのんびりしてから解散へ。

・・VBとVジャン買わないとなー。ただ後者はやっぱ6冊は持っておきたいんだよねー。
流石に分けて買おうとは思ってるけど、嵩張るんで出来れば荷物持ってるタイミングでは買いたくないかな。
明日の帰りにでも買おうかなー
2011.08.20 オチ
[本日の購入物]

BST12×かなり
巨人勇者ペルセウス X
光速の騎士ヘルモード M


6連タワーに挑んだんだけど、結果は散々。
つかその位置に気付くまでの流れが悪すぎて判断が遅れるのが辛い。

後はやっぱ過去弾はもう回さなくても良いかなって感じ。

そんな訳で次弾はいつだ・・・
今月のVジャンに新展開verのVファイアみたいなカードがついてるらしいけどね。
アシッド回収するついでに狩っておくか。
2011.08.15 届いたもの
[購入物]


tuc1

EXVCの独レア・ノーマル系。ライノが1枚なのが微妙すぎる・・・
後は適当に。

ちなみにサイガールは言語問わず無限回収なんで

tuc2

こっちは特に何も考えずに買ったヤツ。
ちょっとノーレ系で何か組んでみたいと思ったんで、これで3枚1stレリで揃えてみました。
猫、死デッキ、嵐はどっからでも帰ってこいって意志の表れ^^

tuc3

最後はただの米。何となく衝動買い。
ただ、2枚目は怖いので1枚で暫く様子見をするというチキンプレイング・・・

まぁ流石に無制限→制限って事は無いと思うんだけどなぁ・・
クリスなんかもぶっちゃけ制限になってくれると、もう1枚買わずに済むからありがたいんだよね、とか思ったり。
2011.08.14 近い早い
[本日の購入物]

TPvol18
覚醒の証
ベビケラサウルス


今日は近くの店でしか公認をやってなかったので、そこに集合。
久々に遅く起きられるので、これはこれでアリ。

んで、やや遅れ気味の到着でエントリー。
先に来ていた○葉さんやセッキーと合流。
待っている間にセッキーの9月用デッキとフリーする。
未発売カードのルールが何ともいえないので、ざっくりなプレイだけど流行る流行らないの指標にはなったかも。

で、公認始まったけど後半のシード枠を無くす為に、先に2組が試合する形に。
また時間が出来たので、セッキーとパック勝負する。

新BE2×3ずつで結果
こっち:筒シク、異星スー
あっち:ワンフー

・・・負けた。つか最後の最後にワンフー当ててたので逆転ホームランって感じの敗北。
つか筒、矢はダメな枠だろ。

その後やっと大会に。まぁ結果、一落ちだけど・・

一回戦 VS スクラップ? ××
 スクラップだったんだけど、サイチェンでメタビになれる構築なんだろうか

一戦目:スクラップ枠が噛み合ってて負け
二戦目:リビデの処理間違えるプレミでペース持っていかれて負け

二戦目は何となく勿体無かったなって感じ。妙な緊張感でもあったんだろうか、細かいミスが多かった。
まぁそんなこんなで終了。

ただ、スペースが空いていたので、またセッキーとフリーしてました。
妙なデッキを色々と作ってきたのでその辺の調整をする。
とりあえず1個は超地雷デッキとして頑張れそうなので、環境次第では改定後に持ち込んで暴れても良いかも。

大会に残っていた○葉さんが戻ってきた所で、暫く雑談。
で、時間も微妙だったのでまたパック勝負する事に。今度は新BE2×4
しかも箱の切れ目に入ってたんで、買ったやつをセッキーと交互に選んでいく手法で。

こっち:弾圧、切り込み
あっち:ネクロフィア

・・うん、取り戻したね。つかやっぱ月・奈落とかは相当値が上がってる様だし、凄いわ。
でもこれを箱で買う気にはならんわね。

その後は3人でマックへ移動して、晩飯と雑談。
途中、本屋に寄ってみましたがやっぱローチ本、黒薔薇本は無かったですね・・

んで結構な時間が経ったところで解散。
次は大会よりも情報戦の結果の方が重要になってくる時期かな・・
2011.08.13 大量大量
[本日の購入物]

BST13×かなり
光龍騎神サジット・アポロドラゴン X
獅機龍神ストライクヴルム・レオ X
麒麟星獣リーン X
巨人勇者ペルセウス X
光速の騎士ヘルモード M

BST12×少し
独眼武神マンティクス・マサムネ X ×2


DVDコーナーに行こうとしたら、その隣の通路にもタワーと言うかガチャコーナーがあったのに気付く。
しかもこっちにもタワーが設置されてたので、両替機まで戻って準備。

で、色々と回して、一番面倒なゾディアック絡みのラインをやっと覚えた。
でも結局、多少は金額消費しちゃうんだよね・・・

まぁ全体的にはプラスになったと思うんで良し。
にしても、BS12は何でまた緑Xが2枚もこんにちはしてくるかねぇ・・
2011.08.13 腹痛は友達
[本日の購入物]

新BE2×4
ダーク・ネクロフィア(ウル)
強制転移(スー)
王宮の弾圧(スー)

DT12×少し
ヴァイロン・ディシグマ(ウル)
イビリチュア・メロウガイスト(ウル)


何か巷ではDT10が再稼働とか言ってる様ですが・・・

友人と出掛けた際に色々と回ってみましたが、稼働していたのはDT12の他にはDT9とDT11でした・・・
間が抜けとる・・・・

で、ついでに淀で諭吉を両替するついでに新BE2を購入。
新になってから当たる率が1/2なので、期待して4パック購入。

後はブラブラしてから、久々に食べ放題の店に入る。
とは言えクオリティが微妙すぎる店なので、適当に食べたら後は雑談で時間を費やしてました。

んで食べ放題と言いつつドリンクバーばっか攻めていたので、流石に腹がヤバイ感じに。
そんなこんなで帰路へ。

食べ放題の当たり店に入りたいなぁ・・・
おジャマでシンクロしたりエクシーズしたりするデッキ。

1killも狙えるんだけど、流石に手札に赤、マジック、墓地に青、場にカントリーとか流石に狙ってできるモンじゃないよね。

つかやっぱ事故と隣り合わせ過ぎて危険。

モン

おジャマ黄2
おジャマ黒2
おジャマ緑2
おジャマ青3
おジャマ赤2
ビッグハムスター2
ジャンクシンクロン2
オネスト

魔法

転移3
おジャママジック3
おジャマカントリー3
おジャマデルタハリケーン2
フォトンブースター2
ハリケーン
貪欲
採掘
簡易融合
手札抹殺
ブラックホール



サンブレ2
七つ道具2
激流葬
ミラーフォース


エクストラ

ジャンクウォリアー
カタストル
スタダ
薔薇
トリシュ
ガチガチガンテツ3
ダイガスタフェニクス2
おジャマナイト2
おジャマキング
音楽家の帝王
カオスウィザード
2011.08.10 実り無し
[本日の購入物]

DT12×そこそこ


最初のデパートで両替して筐体に向かったら「ヴァイロン降臨」って書いてありました。
・・・なので、両替した100円をケースにしまってそっと撤収。

本当はパックも買いたかったんですが、何か子供が大量にパックコーナーにいて占領してる状態・・
もはや近づけるレベルじゃ無かったので諦めました。
あれは一体何だったんだろう・・・

で、戻ってきてからまた近くのデパートへ。
こっちは12弾だったので回す。
だが、珍しく前の人間が光物で止めていた様で、しかも結果も散々。

なんか暫くは12弾とか前の弾が流れるようですね。
次のDTまで長いなぁ・・・
2011.08.10 減少率
[本日の購入物]

BST13×そこそこ
獅機龍神ストライクヴルム・レオ X


デパートの端にあったんですが、前は確か4台あったハズだったのにいつの間にか1台だけになってました。
んで安定の裏向き排出・・・まぁ今弾はどっちからでも狙えるけどね。

で、相変わらず途中までは選択肢が3ライン位あって面倒だったのですが、どうやら当たりの所にいた様で。
というか箱が変わっただけでしょうけど。

Xだけ取って、Mは残すプレイングにして撤収。
2011.08.08 Noの話
[本日の購入物]

No.56 ゴールドラット×3


ガー
コンビニ店員「イラッシャマセー」
??「狩らせてもらおうか、この店のナンバーズを!!」


と言う訳で買ってきました。
とりあえずノルマの3冊。

つか、この子に言いたい。

「君は一体何が出来るんだい?」

にしても、本当に光ってる部分が少なくて吹いたw
印刷費でもケチってるんだろうか。

次のVジャンにもまたNo付くんだっけ?本当に100種出るのかね・・ナンバーズハンターは大変だね。
2011.08.07 過去弾
[本日の購入物]

BST13×かなり
光龍騎神サジット・アポロドラゴン X
獅機龍神ストライクヴルム・レオ X
光速の騎士ヘルモード M
古代戦艦アルゴ・ゴレム M


デパートに筐体があったので回す。
他に12弾が4台、11弾が2台あったけど、考えた挙句撤収する事に。

今回は欲張らない系で。
つか、2台目でまさかのX前で箱が変わるとかいうハプニングに遭ったので・・・
デパートは無駄に半分に分けて搭載したりするから恐ろしい。
2011.08.07 雨にて
[本日の購入物]

TPvol18
さまよえる亡者
ベビケラサウルス


今日は馴染みの公認店で大会参加。
到着してからは大会開始まで時間があったので、カード投げてヴァンガのパック買ったりしてました。

で、セッキーが到着してからはまた堕落目当てにEE1でパック勝負する。EE1×3で、結果は
こっち:拷問車輪
あっち:マジックキャンセラー

・・痛み分けだな。つか未だに堕落当たらないし。
そうこうしてる内に大会開始。
相変わらず30人以上いるよね。結果は、三回戦敗退

一回戦 VS ワーム ○○
 子供。純ワームという渋いデッキだった。ただ、W星雲が入ってないっぽいのが気になった

一戦目:バウンスするヤツと強脱×3に苦しみながらもロービートして勝ち
二戦目:未来融合から打点4000のゼロが出てきてしかもダイレクト貰った。ただ返しのブリュが強くて勝ち

二回戦 VS シンクロ雲 ○○
 まさかのミラー。後ろが全く無かったのが印象的

一戦目:メロウガイストが相手のスクリーチ、ボーグを処理して勝ち
二戦目:クロウ、連鎖何でもござれでクリスでビートして勝ち

流石にミラーだと何を潰せばいいか手に取るように分かるからだいぶやり易いね。
しかも雲って全フィールドの数を参照するから、後出しが強い強い。
ただやっぱ相手にして思ったけど、サルベ1枚からクェーサーまで持って行けるお手軽さはヤバイね。

三回戦 VS 代行 ×○×
 最近の代行はフェニクス入ってないんだろうか・・

一戦目:返しのターンで勝てるかなーとか思って1伏せエンドしたら1killされた
二戦目:アースを連鎖で、ヴィーナスを奈落で処理してライオウ、カイクウでビートして勝ち
三戦目:ガンテツ分がどーしても越えられずジリ貧負け

環境デッキには札が揃わないとジリ貧になる事が多いなぁ・・・
サイチェンも弱かった様な気がするし、もうちょっと考える必要あるかな。

で、この段階で○本君以外は大会終わっていたので、どーしよーかと思っていたら、雷の音が。
なんかゲリラ豪雨って単語久しぶりに聞いたなーって感じの大雨で暫くは店内に缶詰。
ただ暇だったので、セッキーと共に屋根続きのバーガーショップへ移動してのんびりしてました。

その後、○葉さんと○本君も来たので軽く休んでから移動。
そー言えば大会は百論公が残ってたみたいだったけど、結果どーなったんだろ・・

で、移動した先は雨が降った後すら無かった。
各ショップを回って、それとローチ本探しに書店も回ってみました。
ローチはありませんでしたが・・

その後はスペースのあるショップ行ってのんびりして、その後マック行って晩飯。
暫く駄弁ってましたが、いつの間にか雨が。
屋根伝いに移動して帰る事になりました。

さて、来週はどこに行こうか。
2011.08.06 復活の時
[本日の購入物]

80円 地帝グランマーグ(レリ:FET)×2

275円 ナチュル・エクストリオ(シク:DT8)
175円 TG ハルバード・キャノン(レリ:米EXVC1st)
100円 大皇帝ペンギン(ノーレア:GENF)

---円 カオス・ゴッデス-混沌の女神-(ウル:韓TSHD1st)

DT12×少し
ヴァイロン・ディシグマ(ウル)
ダイガスタ・ファルコス(スー)


今日は久々にレンタル復帰しようかとセッキーと待ち合わせて行動。
で、さっそく店に行ったんだけども、どーやら前とシステムが変わってるようで、現状ケースが殆ど埋まってる状態では新規で入りづらかったので、諦める事に。
・・・開始数分で今日の目的が終わってしまった。

で、とりあえずその辺のショップを回る事に。
潜水艦で適当にシングル買って、とりあえず昼飯を食ってなかったのでラーメン屋へ。
トンカツ(厳密には違うけど)とラーメンの組み合わせって意外とイケるんだね・・

その後は目に付いたショップをブラブラ・・・で、淀へ。
セッキーが堕落を欲しがっていたので、EE1×3とPHSW×5でパック勝負。結果、

こっち:No20レリ、フォトン蛇、二重魔法
あっち:アヌビスの呪い

いやー狩っちゃったねーとかなんとか。
後はターミナルと適当にガチャガチャを回す。
ズワイガニ当てたいわー当たらないわー・・・

んで本屋とかも回って、私は別の用事があったので帰路へ。セッキーはゲーセンへ行くって事で駅で別れました。
2011.08.06 喪失感MAX
[本日の購入物]

BST×かなり
蛇皇神帝アスクレピオーズ X
白羊樹神セフィロ・アリエス X
麒麟星獣リーン X
光速の騎士ヘルモード M
金星神龍ヴィーナ・フェーザー M


最初の所は4台あって、内2台は100円入れて即空回りだったので諦めた。
空回り系は200円で1枚出てきたり来なかったりだから、配列的に近ければ無理無理回しても良いんだけど・・・
でも今弾は読むのも面倒なところあるので、即撤収。

まぁ残りの台でリーン即出てきたし何とか損失は取り戻したと思いたい。

次は淀。相変わらず6連のタワー台は威圧感があるぜ・・・
一足先に子供が色々な箇所を回してたので、それが終わるの待って後釜を貰う。
子供が横で出てきたカード眺めてたんだけど、特にリアクションが無かった事からたぶんXには触ってないと思いました。

とは言え、実際に回してみると遠かったり既に終わってたりなラインばっかで・・
なのでMまで踏んでしまった所は仕方なくXまで行って、それ以外は途中で止めました。

にしても白と緑とMレアなのは合ってるんだけど、1/2で失敗してるなぁ・・・掠ってる感じだぜ。非常に惜しい
2011.08.04 何も生まず
[本日の購入物]

BST×そこそこ
蛇皇神帝アスクレピオーズ X
天王神龍スレイ・カエルス M


とりあえずデパートにあったヤツを回す。
10弾あるじゃんと思って回したら、12弾だったのに気付いた。
どっちも白がトップ飾ってるから分かりづらいわ・・

で、次は淀のタワー。
こっちは何となく止められてる感じがしたんで、そこそこで止める。
ただ微妙にM狙って回したりもした。まぁ結果は散々だったけど・・

うーn微妙
