2011.09.25 到着にて
[本日の購入物]

新BE2
ダーク・ネクロフィア(ウル)
究極完全態・グレート・モス(スー)
マジック・ジャマー(スー)


最初は午前中は補充作業とか考えていたんですが、面倒になったんで普通に移動。
んでまぁ日が落ちる前に到着したので自転車を借りて行動開始。

とは言え、特に何かの発売日に被ってる訳でも無かったので、特に目立った収穫は無し。
ただ新BE2だけ少し買ってみました。

アタリ1/2とは言いますが、この結果はあまりにも・・・・
光ってないカイクウが一番のアタリかな。
2011.09.24 休み二日目
[本日の購入物]

590円 ブラック・ホール(ウル:新BE)
490円 虚空海竜リヴァイエール(ウル)

EXP4×1箱
XX-セイバー ダークソウル(ウル)
サイコ・デビル(スー)
旋風のボルテクス(スー)
極星天ヴァナディース(スー)
サイキック・ブロッカー(ノーレア)

EXP4×4
XX-セイバー ボガーナイト(スー)×2
サイコ・デビル(スー)
極星天ヴァナディース(スー)

PHSW×4
エヴォルカイザー・ラギア(レリ)
ドングリス(ノーレア)

DT12×3
イビリチュア・ガストクラーケ(スー)

PHSW2パックセット×5
No.10 白輝士イルミネーター(レリ)
銀河眼の光子竜(ウル)
 
 
今日は昼頃起きて行動開始。
前からやり残してたカード交換の件を終わらせようと出発。

店に着いて店員に確認したらちゃんと箱も残ってるそうで、早々にカード投げて1BOXを回収。
見た目0円から始まる遊戯王最高や!

で、まだ余裕があったのでもう少々投げてパック摘んだり、シングル買ったり。
バラで買ったEXP4が全部光ったのは凄い。

んで投げるものが無くなったので撤収。
次は地元まで戻ってきて、そろそろ終わるDT12のやり納めでもしよかと・・・思ったんですが、最初の店はDT9とDT1だったし、次の店は唯一のDT12台はプレイ中という散々な結果に。

その後、潜水艦行ったらDT12あったので、ここだけでもと回しておく。
ただ、直ぐに終わってしまったのでまだちょっと不完全燃焼。そうなんだろ?

まぁ粘っても仕方ないので店内でPHSWの2パックセット買う。
6個欲しかったんですが、在庫が無かったそうで・・・店員に「150円パックの方ならありますよ」って言われたけど、内心「そういうことじゃねーよ」って思ってしまった。顔には出てなかったと思う。
もちろん、丁重にお断りしました。

その後は中華料理屋に行って麻婆豆腐定食食べて帰宅。
ちなみに箱と2パックセットは家に着いてからの開封です。
意外とアタリ箱だったかもね。ただ、相変わらずG当たらない・・・
2011.09.23 また連休
今日は私の方の都合で集合。

セッキーと合流して清算、んで一度撤収して準備する。
軽く昼食も取って準備も完了。

並べ終わってからは多少時間があったので、他のショップをブラウジングしたりしました。
んでその後は淀へ。

そんで一攫千金狙いのパック勝負。
今回はEE1とEXP2、なかなかのチョイスですよね。
各3パックで、結果

あっち:オーダー
こっち:朱光

・・・当たったよ。光物よりも価値のあるヤツが。しかも旬のヤツね。
つかEE1はこんだけ買っても何も光りませんでした・・・まぁ光る必要は無いですけどね。
あぁ、こっちの目当ては言わなくても分かるよね?

その後は晩飯には微妙な時間だったので、近くのコーヒーショップで雑談。
のんびりしてから帰路へ。

休みはまだ始まったばかりだぜ・・
密林に頼んだんですが、昼に届いてました。
まぁ攻略本自体は買ってあったのでOK

とりあえず今まではTF5やってまして、TF6用にレベル上げと必要なカードを9枚にする為に、黙々とデュエリストレベルの高いヤツをボコってました。

んで結果、レベル42だか43まで上がって、目ぼしいカードもだいたい集まってました。
スキエル持ってないのに気付いてルチを凹ってましたが今日までに間に合わなかったので諦めたり・・

帰ってきてからは即プレイ。
とは言え、まずはファームアップからなんですけどね・・・
引き継ぎと過去作の読み込みやって・・・スタートしたら初期DPが13万とかあって驚いたww
持ってるカードも制限系は全部揃えたし、初期デッキも十分強いカード入ってるので、結構ラクなスタートになったかも。

つか初期パックからライロ、六武、暗黒界を組めるのは良いね。
後は相手のオリカに慣れる事かなー。攻略の順番も決めないとね。

いやーこれからは忙しくなるわー^^
[本日の購入物]

ローチ本×2
TF6攻略本

210円 神海竜ギシルノドン(スー:米RGBTunl)
160円 E・HERO フラッシュ(ウル:VJCF)×2
160円 不死王リッチー(ウル:PH)(微傷)
160円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)


今日は休みを取っていたので午後からのんびり行動開始。

とりあえず本屋に行ってみる。
最近はめっきり機会が無かったけど、都合よく連休中だったのでフラゲでもしてみようかなと・・・
予想通り、このタイミングでTF6の攻略本を発見。2日前フラゲはなかなか出来るもんじゃないよね。
マジ感謝だわ・・・で、その横にローチ本が平積みされてたのもポイント高いね。

つかローチ本はポップで「買占め厳禁!お一人様3冊まで」って書いてあって吹いたw
で、ローチ本2冊とTF6攻略本1冊持ってレジ行ったら「同じ本3冊ですねー」って言われて二度拭いたww
どんだけローチに侵されてるんだと。
・・・そのまま「はい」って言ってたら880円で攻略本買えたんだろうかとちょっと思ったけどね。

んでフラゲも終わったんで、後は少しショップを回って時間稼ぎ。
適当にシングル買って、時間が14時近くなったんで移動。

まぁ何と言うか、単純に昼飯タイムをずらしただけなんだけどね。
読み通り、待ち無しでそのまま店内へ。
しかもちょうど麺が茹で上がったらしく、着席と同時にコールを聞かれる。
着席即着丼とか人生初なんだけど・・・急な展開だったもんで、コール時にちょっとキョドッてしまったよ。

んでブツはブタ入りヤサイアブラマシ。
ヤサイの盛りが弱いかなーとか思ったけど、デカいブタが5~6切れ入ってたんでこの量で良かったと思ったわ。
つかブタ入り結構キツくなったかも・・だんだん、量食べれなくなってきたなぁ・・・前はヤサイマシマシとか余裕だったのに。

そんなこんなで久々に食ったんでペース配分も微妙、大して味わえずに終了。
まぁ満足な事に変わりは無いんだけどね。汁飲むのも結構キツくなってるのが分かった。

食後は昔と同様に野菜ジュースで・・・と思ったけど疲れたのでそれは止めて帰路へ。
もう少しのんびり食べていたかったぜ。

以上レポっす。
チラシの裏すんません。
2011.09.19 リミット19時
[本日の購入物]

100円 ゴブリンエリート部隊(レリ:CRV)(微傷)

DT12×少し
ラヴァルバル・イグニス(ウル)
ジェムナイト・アメジス(スー)
DT10×少し
ダイガスタ・ガルドス(スー)

EXP4×1箱
XX-セイバー ダークソウル(ウル)
XX-セイバー ボガーナイト(スー)
極星天ヴァナディース(スー)
旋風のボルテクス(スー)
サイキック・ブロッカー(ノーレア)


今日は私の方が清算予定だったので、セッキーに付き合ってもらって集合。

思ったより早く現地入りしたので、ショップをブラついてから淀に行ってEXP4を購入。
まだカード交換を諦めてないので、ここでは1箱だけ購入。
んでターミナルにも触ってみたけど、光物で止められてた上に出てきたのもギャグ過ぎて泣いた。

まだ微妙に時間があったのでつけ麺屋に行って一人昼飯タイム。中盛りに野菜トッピングだぜ俺

食事後にセッキーと合流して移動。
コーヒーブレイクと準備を同時に処理して店に戻る。

その後はまたショップを除いてEXP4のレートとか確認。
んで淀へまた行って、今度はセッキーがターミナル回す。メロウシク、ウルとか排出してるもんすげー

時間も丁度良かったのでそのまま階上へ行って晩飯。
諸々の都合から普段よりは早い時間かな・・今日はトンカツです。
ごはん2杯と漬物オカワリして終了。

んで時間が18時くらいだったんで、そのまま帰る事に。
だって今日はZEXALの日だしね。ちょうど間に合うくらいの時間だったのでここで解散。
[本日の購入物]

460円 米GENF1st
ワンダー・ワンド(ウル)

50円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)×3

1800円 XX-セイバー ダークソウル(ウル)、極星天ヴァナディース(スー)

DT12×少し
ジェムナイト・アメジス(スー)
DT10×かなり
インヴェルズ・ギラファ(ウル)
イビリチュア・ガストクラーケ(スー)


今日は少し早めに集合して公認店へ。
前回はアレでしたが、今回はすんなり参加登録完了。

んで前より1時間早く出てきたので、時間があまったんですよね・・
なので店で会った白米と一緒に4人でマックへ。
軽く食べながら時間を潰す。にしても、本人がいないのに話題の中心になれる久保は流石だね。

時間が近くなったので店へ戻る。
まだ少々時間があったので近くのデパートへ行ってターミナル触っておく。
それと店内で米版のGENFとか買ってみました。
まさか1パックで光物が当たるとは・・・まぁ内容はアレですが。
ちなみにセッキーがEXVC3パック買ってコガラシだっけ?のレリを当ててました。こっちも何だかなぁって感じ。

大会は、何か人数少なかったらしい
結果、一回戦敗退。

一回戦 VS TG代行 ××
 バックが薄いタイプ

一戦目:モン全く引かずガチナスに4回殴られて負けた
二戦目:20枚くらい除外したんだけど、焼けず殴れずでジリ貧負け

やっぱ勝ち手段が適当過ぎるから勝てないんだろうなぁ・・・
焼き切るか殴りに行くか、ちゃんとコンセプト決めてデッキいじらないとマズイな。
現状はアレもしたいコレもしたいで、結局どっちつかずになってるんだろうな・・・

そんな訳で私だけ一落ちしたので超暇に。
とりあえず古本屋で立ち読みして時間を潰す。
結果的に○葉さんとセッキーで3決を争う結果になったらしい。

まぁそんな訳で、私はもう一つの目的のEXP4を買いに移動しました、セッキーと一緒に。
○葉さんとはここで別れました。

んでそっちの店に行ったんですが、まさかの「売り切れ」表示・・・ナンテコッタイ
聞いたら今日の14時頃には無くなってたそうで・・・やっぱ発売日に来ないとキツかったかぁ・・・とんだ無駄足になってしまいました。

その後は最寄駅まで戻ってデパートとか行ってみました。
DT10だったのでそれなりに回す。
唯一の収穫はエリアルだけか・・・なんでガスタ系とか出て来ないんだよ。なんで再録ばっかなんだよって結果で散々。

そんでもって今日の晩飯は焼肉で。
食べ放題ではないけど適当に頼んで、ユッケジャンクッパとか挟んでシャーベットでごちそうさま。
焼肉屋のシャーベットつか食後のシャーベットがマジうまいんだけど。

ちょっと食後のコーヒーブレイクかなーとか思ったんですが、時間的にどの店も閉まってたので結局そのまま帰る事に。
まえにもこんな展開があった様な・・

にしても月曜が休みの時の日曜だとこんなにのんびりできるんですね。
早く寝る必要も無いし、連休サイコー
2011.09.17 連休初日
[本日の購入物]

5000円 調律(レリ:独STBL1st)×2


今日はセッキーに呼ばれて都心へ。
最初は先にショップ行ってEXP4をカード交換で回収してこようかと思ってたんですが、宿直明けでむちゃくちゃ眠くて結局午前中は何もせずに死んでました・・・

んでまだ眠い身体を引きずって現地へ。
とりあえず合流するまでブラブラ。

合流後は作業を眺めつつ・・そうそう、オークションで出ていた調律独レリをセッキーに代わりに落として貰っていたので、その支払いをしました。
独調律マジイケメンだわー惚れ惚れするわー

んでその後は並べて、少し時間があったので淀まで移動。

ターミナルは超混んでたんでスルー。
なんとなくEXVCでパック勝負。数は3パックで結果、

こっち:ライフストリームレリ
あっち:なし

まぁ狙いはストライカーだったんですけどね。どっちも当たらず・・
後はセッキーがこの後予定があった様なので、ちょっと早めに解散。

道中でラーメン屋とかターミナル寄り道とか考えたけど、とにかく眠かったので直帰&即ベッドインで即ブラックアウト
2011.09.11 予定変更
[本日の購入物]

275円 マジシャン・オブ・ブラックカオス(レリ:306)(微傷)
275円 機皇神 マシニクル ∞(ウル:米JUMP)
150円 D.D.ダイナマイト(ノーパラ:FET)(微傷)

DT10×そこそこ
インヴェルズ・ギラファ(ウル)
リチュア・チェイン(スー)
THE トリッキー(ノーレア)
ガスタ・ガルド、イグル、ウィンダ


いつもの店の大会に参加しようと、駅で○葉さん・セッキーと待ち合わせて移動。
ですが、店に着いて店員に聞くと午前中で満員になったとか・・・ナンテコッタイ

で、早々に暇人に。とりあえずもう一軒のショップに行って物色して時間を潰してましたが。
とりあえず別の大会に行くのも時間的に微妙だったので、私とセッキーはコナセンに行く事にしました。
○葉さんとはここで別れて移動。

意外とアクセスが良くて直ぐに到着。
こっちにコナセンが移動してからは初訪問。前に作ったコナミIDはダメだそうで・・殆ど使わなかったなぁ。

とりあえず店内、と言っても貸しホールみたいな感じでしたが・・売店があったので銀河竜スリーブとNo17スリーブを買う。
ショップでは売り切れてた銀河スリも本営だと在庫有るみたいで良かったです。

んで目的がこのスリーブだったので、早々に目的達成。ただ、直ぐに帰るのも露骨だなぁと思ったので、ターミナルコーナーに行って遊んでました。
なんかDT2、DT10、DT11が混ざった在庫処分台でアクションデュエルやってました。
隣でセッキーはスピードデュエル。
ちなみにセッキーが持ってたヴァイロン系やラヴァル系、インヴェルズ系で揃えてプレイしました。
相変わらず高レベルゲーでしたが、何度かEXステージに入れたんで良かった。
つか、EXだとミニゲーム無いのね・・・やっぱ前の仕様の方が格段に良かったなぁ・・・
しかもEXはかなりの無理ゲーだし。シューティング出てきたんですが、相手が常に3回行動とかぶっちゃけリセットボタン押して良いレベル。
今度はちゃんと下調べして、確実にEXクリアできる布陣でも準備してみようかな・・・

つかこんな在庫処分シャッフル台で遊んでても、我々の後ろを常にウロウロしてるハイエナ君がいたんだよね・・・
まぁ小学生か中1程度だろうし、金が無いのはわかるけど、こんな所に来てまでやらんでもって思うわ。
しかも露骨だし・・・アンケ用紙があれば確実に書き殴っただろうね。

まぁそんな訳で、我々が退いて直ぐに連コ始めるハイエナ君を遠くで眺めてから移動。
・・の前に軽く昼食タイムに。

ビル内のフードコート的な所へ行って物色。
結局、ブラジル料理?の店に入りました。フォーとハーブカレーみたいなセットを注文。
昔、似たような店に入った時にも思いましたが、やっぱこの強烈なハーブとか葉っぱ系は苦手だなー
食べられない訳じゃないけど、これだけ齧ってるとちょっと香りキツくて戻しそうになるわ。

そうそう、コナミショップでスリーブ買うついでにパック勝負してみました。
PHSW×2と朱光目当てにEXP2×1
結果、
こっち:No83、ギガンバスター
あっち:なし

・・買って、しかも剥いてから気付いたんですが、朱光ってEXP2じゃ無かったんですね。
お互いに気づかずに、開封してから「なんか違くね?」ってなりました。

んで食後は都心部へ移動。
これもまた意外とアクセスが良くてビビった。
意外と近いんだねー

到着後は、ショップブラウジングしてから補充とか。
ついでに適当なシングルも購入。真シエンが微傷で275円は流石に安いと思ったよ・・あ、ちなみにセッキーが買ってました。
後は潜水艦のDTコーナーにDT10があったんで、セッキーが超回してました。
そしたら  君キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

misawa

久々に見たよ。ZEXAL仕様になってても出てくる  君はさすがだなぁ(感動)

また暫くブラついてから淀へ。
ここにもDT10あったんで、今度は私が回す。
ノーレアまで踏んだ所で終了。にしてもやっぱノーマルで希望のモノを引くのは光物以上に厳しいって。

んでその後は階上のレストラン街へ行って、今日は趣向を変えて洋食屋へ。
本当はグラタン食べたかったんだけど、ドリアしか扱ってなかったので普通にハンバーグ定食。
箸がデフォで付いてなかった事を除けば、普通にうまくて最高。
コーヒーブレイクして暫くしてから帰路へ。

来週はEXP4出てるから微妙に環境が変わるんだろうか。
つかマジ今のままのデッキで良いんだろうか・・
2011.09.10 色々と
[本日の購入物]

275円 罰ゲーム!(レリ:亜FET)
150円 断頭台の惨劇(レリ:RDS)
150円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)
120円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)

900円 VB10×3
800円 黒薔薇本

DT各種×そこそこ
ヴァイロン・ディシグマ(ウル)
リチュア・チェイン
サイレントLV5


午前中は個人的な用事を済ませに。
とりあえず各ショップを回りましたが、一番安い所で890円とかでしたね、パッキー・・・
後は適当に安い買い物してから、前から行っておきたかったラーメン屋へ。

前に待ち2名居ましたが、相席待ちだったので先に私に順番が回ってきました。ラッキー
メニュー決めてなかったので、とりあえず全部乗せ頼んで替え玉も1回しました。
ここは辛高菜が入れ放題ですが、個人的には辛もやしの方が好きなんですよね・・・
まぁ何にせよクオリティ高いラーメン食えて超満足。

そのまま一旦帰ってきて、友人と出掛けました。

出先でターミナル回す。
つかやっと噂になってたDT10と遭遇しました。
マジで再入荷してたんですね・・・

ちょっと強気に回してましたが、切れ目にぶつかるわ、予想外の結果になるわで、ノーマルですら出てきたものは散々・・・
ウィンダとか都市伝説だろ。つか、光物よりも狙いづらいノーマル・・・まぁ枚数的には仕方ないよね。

その後の所ではDT12、DT10とあったんですが、10の方でスピードデュエルしてる人がいたんで、やめときました。
別の階にあるショップへ行ってDT12回して、ついでにケースにあった比較的安価なルイン様回収してきました。
枚数が減る毎に値段が上がってくシステムはマジでセコイと思うわ。
ルイン様在庫は4枚くらいありましたが、後ろが180、210となっていったので最初の2枚で止めておきました。

んでそこでの買い物終わってからさっきのターミナルの所まで戻ってみたんですが、まだプレイしてる・・・・
仕方ないので諦めて撤収。

それとパッキー難民だったんで、目に付く本屋をハシゴしてどーにかVB10を3冊回収。
ある店ではVB1~14まで揃ってて壮観でした。それとなんか黒薔薇本もあったんで買っておきました。
店頭に置いてあるのは珍しいよね。

んで今日の晩飯は趣向を変えてお好み焼屋へ。
モダン焼きのサラダ・コーヒーセット頼んだら、意外とモダン焼きがボリューム多くて追加品無しで終了。
鉄板焼きも久々に食べるとうまいねぇ。

本当はこの後コーヒーショップでも寄ってのんびりしようかと思ってたんですが、駅までの道にショップが無かったんでそのまま帰る事にしました。
今日はすごくコーヒーを取り入れたい気分だったんだぜ・・
[本日の購入物]

BST各種×少し
マネキキャット M


新弾はどうせ止まってるだろうと、過去弾を探してましたが・・意外と無い所には無いのね。
やっと1台だけ見つけたんで回す。

200円余分に飲まれましたが、その分は取り戻した様な結果に。
物欲センサーと真っ向勝負してましたが、意外とこっちに分があったかな。

ただ、新弾もちょっと触ったんですがおそらくXorMの後だろうと思って撤退。
つかやっぱ新弾は似たライン多過ぎて、100円200円じゃどこにいるか判断できないのがツライ。

次は10弾狙いかなー
2011.09.09 画像供養
消すのも勿体無かったんで、ここらで晒しておこうかと。
ほんと、大したものはありませんよ。


[続きを読む]からどうぞ。。。
2011.09.09 探し旅
[本日の購入物]

790円 虚空海竜リヴァイエール(レリ)
690円 虚空海竜リヴァイエール(ウル)
490円 No.色の支配者ショック・ルーラー(ウル)
190円 カラクリ将軍 無零(レリ)
190円 酒呑童子(ウル:微傷)

DREV×10
幻獣の角(レア)×2
神の警告


今日は午後から休みを取って近くのショップへ。
パッキー探しに行ったんですが、売り切れ中とのこと・・

で、適当に余ってるカード投げて色々と交換。
余った分でDREVとか摘まんでみましたが何も光らず・・

その後は別のショップへも行きましたが、1枚890とかだったので、流石に無理かなーと思い諦める。
素直にVB10探すか・・?そっちも大変な気もするけど。

んで予定は終わったので、ラーメン屋の新規開拓と目星を付けていた所に向かったんですが・・
まぁ店の場所は前から知ってたんで直ぐに見つかったんですけど、なんか店先で焼き鳥焼いてる。。
一瞬、ラーメン屋潰れて焼き鳥屋に変わったのか?って思いましたが、上を見上げるとラーメン屋の看板が。
ただ、店先で焼いてるもんで、中の様子を伺おうにも店主っぽいオヤジと目が合いそうだし、その横を避けてまで中の様子とかメニューとか眺めたくないし・・・って事でそのままスルーしてしまいましたw
あの雰囲気、超入りづらいってば。

なので結局、から揚げ無料のいつもの店に来てしまいました。
まぁ今回は支那そばをチョイスしてみましたが。
普通のラーメンとは具材が異なってるので、これはこれで新鮮な感じ。

んで、から揚げ5、6個投入して終了。韮キムチも良いんだけど、ちょっと辛すぎるのがツラいんだよねー
ニラは好きなんだけどなー
2011.09.09 センサー上等
[本日の購入物]

BST各種×そこそこ
麒麟星獣リーン X
炎星神龍マルス・ドラグーン M
蹴激皇ヴィーザル M


なんとなくそこにあったので回してしまった・・・
しかも新弾はバッチリ止まってるし。

次の弾・・つか新バージョンの1弾っていうのか、それが稼働するまで暫く期間があって暇なので、たまには前の弾でも触ろうかと。
で、狙うはもちろんM一択。

12弾がマネキで10だか11のどっちかにペンドラ・・・うーん、望み高いなぁ。
物欲センサーと真っ向勝負だけど、まぁ見返りも大きいしアリかな。

とりあえず今回は惨敗
2011.09.04 新環境
新環境なんだけど、デッキが・・・
メインの方は前から調整してたから良かったけど、サイドとEXが決まってない。

昨日の夜にサイドをどうにか固めて、翌朝つか今日の朝にEXを作ったり。
前のデッキと形が完全に代わるから入れ替えが面倒だ・・・

で、そんな事してたら集合時間に遅れました。
事前に遅れますメールを送りつつも思ったよりも早く着いたので、○葉さん・セッキーと合流。
そのままショップへ行き大会登録。

その後は別のショップへ。
パキケファロが足りなかったのですが、シングルも無く、またVB10も本屋に無かったのでまさかのパッキー難民に。

ですが、大会開始前にフェニクスが足りない百論公に聞いてみたら、3枚持ってるとの事だったので、お互いにレンタルする事に。助かったわ。

んで何か人数が多いらしい大会開始
結果、3オチ・・毎回ここだな

ちなみに使用デッキは次元ネクロっていう


一回戦 VS ライロ(○藤さん) ○○
 早々に知り合いと試合とか・・・

一戦目:顔飛ばしまくって消耗戦に入った所で、相手手札にウォルフとか出せない裁きとか溜まってたらしくビート勝ち
二戦目:童子で顔飛ばしまくって、後はフェーダーなんかで耐えてデッキ切れ勝ち

相性的には有利だよね。


二回戦 VS マシンガジェ ×○○
 植物成分のないデッキ。EXだかサイドだかが2枚だったらしい

一戦目:溜め込んでたら嵐>リミ解で全部持ってかれた
二戦目:神宣、警告で相手LPが2000切ってたので、櫃で呼んだダイナマイト撃ち込んで勝ち
三戦目:最初の顔で嵐飛ばせたのでガン伏せ、ガン待ちにしてちまちまデッキ飛ばしてたらサレンダーされた


三回戦 VS ライロ(たかしくん) ××
 なんか前もこの位置で当たった気がする・・

一戦目:10枚程度除外できたけど、相手の動きが早くて負け
二戦目:パーツなにも引かず、早々に並べられて負け


うーん、やっぱパーツ引かないと戦えないのは仕方ないけど・・・ライロ相手には有利だと思ったんだけどなぁ。
まぁ色々と組み替える部分とか見えてきたのと、初陣にしては意外と頑張ってたので良かった。
今回の環境はコレで遊んでようかな・・ロックデッキがどこまで通用するのか分からないけどね・・

んでこの段階で○本君が残ってて、○葉さん・セッキーは終わってたので(ちなみに全員ベスト8内だったり)、軽く食事しにいったん店を出る。
近くに回ってる100円寿司屋があったので、そこで軽く食べる。

その後は近くのデパートへ行って物色。
バトルブレイクのガチャのデキが良くて最近結構回してたけど、コレってレアリティあったのね・・・
どーりでカリフォルニアが当たりづらいと思ったら。

後は暇だったので、セッキーと何故かイナズマイレブンのゲーム筐体で遊ぶ事に。
私が先に1Pプレイしてから、セッキー交えて2P対戦を2回やりました。
意外とよく出来てたっていうか、長い時間プレイできるので楽しかったかも。
ついでに排出されたイナップ?で剣城さん出てたし・・・しかも強いのね。

そんなこんなで時間を潰してから店へ戻る。
ちょうど大会終わったようで、○本君とも合流。
ちなみに、たかしくん優勝、DOES準優勝だったとか?○本君は3位だったらしい。

後は晩飯を食べて帰る組とそうでない組に分かれて解散。
セッキーと近くの中華料理屋(先週の所とは別です)に行って、担担麺+餃子のプレイング。さらに杏仁も追加プレイ。

その後しばらく、海外のショップ行こうかみたいな話をしつつ駄弁ってました。
暫くしてから駅で解散。

パッキー探さないとなぁ・・・
後はデッキのレアリティと言語を変えていかないとな・・
2011.09.03 vs台風
[本日の購入物]

GENF
レアル・クルセイダー(スー)

米GENF1st
Piercing Moray(ウル)
ワンダー・ワンド(ウル)
スーパーバグマン(スー)
蒼血鬼(スー)
M・HERO ヴェイパー(スー)
ウィルスメール(スー)
潜航母艦エアロ・シャーク(スー)


・・・なんか台風の影響で市内の全線・飛行機も全て午前中運休とか。シャレになってないんですが。

で、取りあえずチェックアウトでホテルは追い出されたので駅に向かいました。
まぁ当然、午前中運休の立札を見つつ、駅員にターミナル駅への移動手段を聞く。
どうやらバスで行けるらしく、またバスは動いていたのでそっちにシフト。

んでバス→新幹線で1駅移動って贅沢な使い方して空港へも新幹線でも乗れるターミナル駅へどうにか来れました。
で、未だに飛行機は欠航続きだったので、暫く様子見ると同時に個人的な予定を済ませようと再び移動。

ショッピングモールに到着してから店内のショップへ直行。
一昨日行った店と同系列なので、予想通り米GENF置いてありました。
また適当に買って今回は終了。シクが出なかったのが凄く心残り。でももしかしたら入ってなかったって可能性もアリ?

その後はちょうど昼だったので、前にリベンジし損ねた石焼専門店へ。
意外と空いてたので即着席。注文も悩まずに選択。前回のミスをしっかり挽回してやったぜ・・

んで腹を満たしてからは駅へ戻る事に。
ただもう少し程度なら時間があったので、道中にあるショップへ向かう。
・・場所は間違えてないし、つかここに来るのも3度目くらいなんだけど。

「テナント募集」の張り紙ガ━━━(゚∀゚)━━━!!

台風が近いらしいし、やってないかなーとか思ってもいましたが・・・
私の記憶に有ったその場所は既にがらんどうで、移転の紙も無く、ただ張り紙が1枚ありました。
移転?閉店?個人店だった様な、小さいけどチェーン店だっただろうか。
テナントの張り紙以外が張ってなかったので、その店がどうなったかは不明ですが、また一つ私の行き付けのショップが無くなりました・・・

流石にそのテナント主に電話して、ショップがどうなったか聞くのもどうかと思ったのでここで終了。
歩いて駅まで戻りました。・・・この喪失感、ハンパないね。

駅まで戻って、携帯で飛行機の運航状況確認。
直近の羽田発が引き返す可能性有で、こっちからの便が未だ天候調査中だったので、これは飛ばないと踏んで新幹線に切り替えました。
10分後くらいに出発する線があったので、それの予約を取って乗り場に急ぐ。
気付けば在来線も臨時ダイヤながら、運転再開してましたね。

で、新幹線に乗ってのんびりして、何となく飛行機の運航状況を確認したら・・・飛んでるし。
結局、ラストの2便は飛んだ様ですね。私の予約していた便は欠航でしたけど。
まぁ今乗ってる新幹線と、飛んだ飛行機の到着時間が大差なかったので、良しとしましょう。
移動時間はあっちの方が遥かに早いですけどね。

そんなこんなで寝たりTFしたりで時間を潰しながら無事帰ってきました。
流石に○時間も乗ってると精神的に疲れるね。これからはアイマスクも持って行こうかな・・・

こっち帰ってきたら来たで、なんか雨は全く降って無かったとか。
まぁ向こうも朝ちょっとパラパラ降ってたけど、昼以降は太陽見えてたし、完全に進路上でジャマされてただけだったんだね。
そうか、これが君の愛なんだね・・・
2011.09.01 即行動
[本日の購入物]

新BE2
大嵐(ウル)
王虎ワンフー(スー)

新BE1
真紅眼の黒竜(スー)

PHSW
No.83 ギャラクシー・クィーン(スー)

STBL
スクラップ・ツイン・ドラゴン(ウル)
フォーミュラ・シンクロン(スー)

米GENF1st
Lost Blue Breaker(シク)
E・HERO ノヴァマスター(ウル)
虚空海竜リヴァイエール(ウル)
スーパーバグマン(スー)
ゼンマイマニュファクチャ(スー)


到着後、自転車を借りてデパートへ。
適当にパック買った後、そのまま同店内にあるカードショップへ。
適当に物色してると、米GENFが置いてあるのに気付く。

どうせなのでと、適当に2パック買いながら様子見。
最初の2パックでSバグとノヴァ当たったんで、これはと思い更に2パック買ったら全てハズレ・・・
なので、ここは諦めて移動。
思えば強引にでもシク捲るまで買っておけば良かったかな・・

次のデパートでもさっきのチェーン店が入ってるので行ってみる。
案の定、米GENFあったのでこっちでも2パックずつハズれるまで購入。
結果的にシク、ウルと意外と当たったので良かった。また最後の2パックでどっちもハズしたので撤収。

帰ってきてからはデパートで買ってたパックの開封式。
F1とか凄く今更なのも当たったり・・嵐、ワンフーは強いね。

つか本当はラーメン屋に行きたかったんですが、時間が微妙だったので諦めました。
なので今日はホテル飯。まぁスーパーで買ってきた冷やし中華とおつまみ焼き鳥だけど・・
