2011.10.30 久々センサー
[本日の購入物]

DT13×そこそこ
ヴェルズ・バハムート(ウル)
イビリチュア・リヴァイアニマ(スー)×2
ヴェルズ・ナイトメア(スー)
ジェムナイト・ジルコニア(スー)
馬頭鬼(ノーレア)


今日は休みだったので、遠出。
今いるところのDTは全部過去弾だったので、無性に13弾が回したくなったので散策。

最初に行ったデパートは、私の記憶の中のソレとは名前が変わってました・・・
買収でもされたか?

でもターミナルはあったので回す。
ところが熱が出てきた所でカード切れ・・入れ替わった後も特に期待できる所では無かったので諦める。

そのデパートに規模のでかい本屋があったんですが、本屋と銘打ってるのに
中古本も扱ってたり、アニメイトの様にキャラグッズが並んでたり、更にはカード関係も充実してました。
遊戯王は米版まで、GLD4、LCGXまで置いてあったし。
他はポケモン、DM、バトスピ、ヴァンガ、ヴァイス、それに遊戯王スリーブも他社キャラスリもある。
本当に本屋か?って品揃えでしたね・・地味に米版パックもショップ相場の1割引くらいの値段だったし。

まぁ特に買い物はせずに次の所へ。
そっちは行ってみるとターミナルが2台ありました。
しかもどっちもDT13っていうまさに「俺好みの筐体だ」って感じ。

まぁでも結果は散々だったけどね。
久々に物欲センサーの強さを実感したよ。
まだ懲りてないけどね。物欲センサーなんて物量で乗り越えてやるよ
2011.10.25 無いもの
[本日の購入物]

DP遊馬編
ドドドウォリアー(スー)
ガガガシールド(スー)

EXP4
ヘル・エンプレス・デーモン(ウル)

PHSW
闇の閃光(スー)


適当にパック買いに。
ターミナル目当てだったんですが、最初の所はDT1で、次に行った所はDT11でした。

DT11・・・・裁きだっけ?
何が入ってたかすら思い出せないのはヤバイな。

んで晩飯は前にも行った屋台ラーメン屋へ。
寒さの所為か、客は誰もいませんでした。

今回はマー油入りのヤツ、しかもトッピング全部乗せ。
それと無期限の餃子無料券で餃子を頼む。

メニュー表見ると、この餃子って380円するんだよね・・
それの無期限無料券って良く考えると凄くね?良いの?って感じ。
まぁだからこの店では基本的に全部乗せとか単価高いヤツ頼もうかとは思ってる。

流石に650円ラーメンだけだと申し訳無いよね。
餃子も3回目にしてやっとうまいと思えるようになってきた。

基本的にクオリティ高いし、トッピングのネギとモヤシがかなり大量に入ってるのでCP最高なんだけど、
トッピングが全部冷たい所為で、麺食べ終わる頃にはスープが温くなってるんだよね。
猫舌の私にはちょうど良い感じなんですが、スタートをもっと熱々にしてくれても良いんじゃないかなって思う。

まぁCPは最高なので屋台がいつまで続くか分かりませんが、結構な頻度で通っても良いかなって思います。
って殆どラーメンの話になってる・・
2011.10.25 混ざり気100%
[本日の購入物]

BST14×大量
神獣鳥アン・ズール X
幻双龍シェイロン M ×2
月光姫マーニ M
ミスティック・ヒミコ M


とりあえず、前回行ったトコのタワーを回しに。
3台あって、一番下の目立たない所を攻めたんですが・・・まさか混ざってるとは。

箱の切れ目で、その先のXを狙ったつもりが、何か2回くらい混ざってる感じが出てきて結局諦めました。
んで次の台を回すと・・・・気付けば3台全て混じってるってオチ。こいつはひでぇぜ。

しかも二度くらいパターンが変わってたので、これはたぶん入れる時に小分けにして突っ込んだんじゃ?って感じ。
これは酷い。

んで結局何も得ないまま次の所へ。

こっちは2台ありまして、片方はやっぱ止められてる事もなくXまで行ったんですが、
隣の台は・・・また箱の切れ目にあたりました。
ただ、今回はそのまま箱のライン通り出てきたので、ボトムのXを掘りに行ったんですが・・・X手前で混じったし。

なにこれ、ぶっちゃけここまで露骨に直前で変わると流石に抜いたんじゃって思うわ。
Xの部分で割って入れたの?抜いてから入れたの?って感じ。

もうマジ疑心暗鬼。
2011.10.23 再び
[本日の購入物]

100円 アンデット・スカル・デーモン(ウル:CSOC)、ワーム・イリダン(スー:DT2)(微傷)

250円 死のデッキ破壊ウイルス(ウル:初期)(傷有)

5000円 ダーク・アームド・ドラゴン(レリ:独TU)、トロイボム(レリ:独1st、伊1st、仏1st)

2500円 おろかな埋葬(スー:独TU)(傷有)、E・HERO プリズマー(ウル:韓PP)、他

DT13×そこそこ
ラヴァルバル・チェイン(ウル)
セイクリッド・ヒアデス(スー)×2
No.39 希望皇ホープ(スー)

TPvol19(参加賞)
忍者義賊ゴエゴエ
昆虫人間

今日もいつもの店の大会に参加。

久々に駅に一人先に着いたので、そのまま店へ。
大会登録を済ませて、なんか今週もフリマやっていたのでその辺をブラブラ。
懐かしい遊戯王シールとか思わず買ってしまったり。
後は50円カードを2枚買ったり。

んでセッキーと○川君と合流。
暫くフリマで時間を潰してから、近くのデパートへ。
ターミナルはセッキーが、タワーは私が回してみる。
その後は、3人でパック勝負。モノはDP遊馬×5

セッキー:ドドド、バック
私:39
○川君:なし

3人で1箱分買ったハズなのに、この結果・・・んでセッキーが追加で7パック買ってきたらそこからヴォルカ、シールドと出てきました。
5パック買ったら、残2だったので全部買ってきたらしいんですが、何この配分。混ざってるの?

その後は別のショップ行ってから大会店へ戻りました。
そこで時間までフリーして待つ。
それとセッキーにお願いしてたオークションのカードを引き取る。ありがとうございました。

大会は31名だったかな。
結果、一回戦ドロップ。

一回戦 VS インフル ×○○
 EX聞いたらエメラル入ってるって言うんで、最新型らしい

一戦目:相手の準備が早くて妨害できず、ガン見てサレンダー
二戦目:裂け目が強くて相手サレンダー
三戦目:相手がガン伏せした結果、手札0に出来なくなってて普通にビート勝ち

三戦目は明らかに相手のプレミだよなぁ・・・
最新型のインフルの回し方を聞いたんだけど、本人もまだしっかり覚えてないとかでした。
まぁ以前の百眼ループに近い感じだってのは何となく分かったかも。
百眼は厳密にはループしないけど、エメラル型はループ出来るようだし。

んで、気が付けば全員キレイに一落ちしてたので、全員でいったん移動。
マックで軽く食事してからフリー。
久々にシャークデッキと遊星デッキ回したわ。
前者はエクシーズ流行ってきた今の環境じゃパワー不足かも・・・
遊星さんは相変わらず回るときは回るんで楽しい。一人でクェーサーまで行けるポテンシャルは本当に流石って感じ。

その後はもう一度ショップに行って、何となくEE2×3でパック勝負。

セッキー:なし
私:デビルマゼラ、ダークフォース
○川君:暗黒の侵略者、第一の棺、サターン

セッキーは侵略者の日版が欲しかった様で、○川君から200円で引いてました。
で、その200円で○川君がSTORunlを1パック買ったらカオスハンターのシク当てるって芸当を。

いったんその店で解散して3人で飯へ。
一度入っておきたかったラーメン屋へ行きました。
基本的な博多ラーメンの店で、やや臭みが残るような感じの濃い目スープ。嫌いじゃないけど、個人的には完全にあっさりが好き。
それと、替え玉が幾つでも無料って素晴らしいキャンペーン中でした。
なので3人とも替え玉1個やって終了。CPと接客は最高の店だなと思いました。

地味にこれでこの周辺の有名処は攻略した気がする。
スープラーメンとか混ぜそばオンリーの店はまだ未訪問だけど・・その辺は好き嫌いがあるからあんまり積極的に行く気は無いかな。

それとどうやら来週は大会が無いようで、暫くはお休み。
デッキも切り替えたんで、もっと環境デッキとやってみたいね。
次元がどれだけやっていけるのか確かめたい。
今期は次元で決定かな。何と混ぜるかってのもあるけどね。
2011.10.23 巡り合わない
[本日の購入物]

BST14×そこそこ
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード X
呪の覇王カオティック・セイメイ X
氷の覇王ミブロック・バラガン X
グラント・ベンケイ M ×2
天使長エンジュ M


デパートにあったヤツ。
前は内2台が「故障中」だったと思ったんですが、なんか全部できるようになってました。

で、下の方にあるヤツを試しに回したら、止められていなかった様なので全部回した。
ちなみに故障中ってヤツは2回に一回詰まりました。

知合いが言うには、磐梯側に言えば筐体取り替えてくれるとか何とか。
それとやっぱ黄ばみは制作側でも不評だと言う事がわかりました。

13弾は良く見ますが、12弾以降は殆ど見ませんね。
探してまで回すのもなぁ・・・って感じ。
2011.10.22 TF6徒然
チャレンジ地獄に飽きてきてちょっと休憩。

結構放置してましたが、進捗。
まぁ過去作引き継ぎあったんで、最初からDPが15万とか進めるのは随分と楽でしたけどね。
相変わらずタッグではWライロにしてますが・・


んで最初は誰にしようかなーって思って適当にブラついて、何故かキングに落ち着くってプレイング。

tf6001

シナリオは殆どアニメを辿る感じでしたね。
懐かしい感じがします。

tf6002

1人目終了。

次は順当に行って遊星かな・・つか最初に遊星選ばなかったあたり、すげー天邪鬼だと自分でも思った。

tf6003

これは最早、TFの伝統芸なんだろうか・・・

tf6004

んで遊星終了。
ジャックポジに主人公がついたんですね、最後は。

にしてもライロで行くとZONE戦が凄くキツかった・・・相手が事故ってくれて良かったよ。
まぁ相変わらずシューラが強過ぎるんですけどね。

tf6005

次は好感度が高くなってた龍亞。
これもアニメ通りですね。

tf6006

次はアキ。まさかの遊星ポジに落ち着く主人公さすがや。

tf6007

次は龍可。
まさかアニメ組が登場するとは思わなかった。地味にアニメでやり残した伏線回収してたらしいです。
・・・ぶっちゃけ覚えてません。通りすがりの修理屋だっけ?

tf6008

んで終了。これも予想通り。
非常に安定のシナリオです。

tf6009

おまけ。
後は牛尾クリアしたかな。
オリジナルシナリオだったけど、非常にアツイ話でちょっと感動してしまったw
ラストはかなり反則気味。牛尾△ってヤツ

んで、サイキック1kill組もうかと思ったら、サイガールが通常パックにいないのね。
しかもガスタ勢も殆どあのパックに吸収されてた。

あのパック出すのめんどくさいんだよねー・・
前作も先に全ランダムパックの方が早く出たくらいだし。
この糞パックの条件さえどーにかなればTFも良作なのになー
50万DPとかレベル48とかチャレ140個とかキャラクリ20人とか、パック出現させる頃にはゲーム終わってるっての。

まぁ嘆いてもパックが出てくる訳ではないので、一番どーにかなりそうなチャレ埋めてますが・・・
何となく、DPの方が早そうだと思えてきました。

・・息抜きにキャラ攻略進めて行こうかな。
まだぞねさん出してないし。一緒に時械神デッキで遊びたいわ。
2011.10.19 狙え狙え
[本日の購入物]

790円 ブラック・レイ・ランサー(スー:PHSW)
490円 No.11 ビッグ・アイ(ウル:VB14)
390円 増殖するG(ノーレア:EXP4)×3
 90円 ゼンマイハンター(スー:PHSW)×3
 90円 ゼンマイマジシャン(レア:GENF)×6

DP遊馬編×25くらい
No.61 ヴォルカザウルス(ウル)×2
ドドドウォリアー(スー)
ガガガバック(スー)×2
ガガガシールド(スー)

PHSW×8くらい
銀河眼の光子竜(レリ)
エヴォルダー・ケラト(スー)
ドングリス(ノーレア)
レスキューラビット(レア)

DT13×それなり
ラヴァルバル・チェイン(ウル)
ダイガスタ・エメラル(ウル)
ジェムナイト・ジルコニア(スー)
No.39 希望皇ホープ(スー)
セイクリッド・ヒアデス(スー)
ヴェルズ・ナイトメア(スー)×2
馬頭鬼(ノーレア)×2


今日は1日オフでした。
なので、ちょっと買い物に。

最初はビッグ、淀と回ってターミナル三昧。
人が少ないだろう昼過ぎくらいに行きまして、ビッグの方は予想通りコーナー自体が閑古鳥。
2台とも回しましたが、片方は前の人がシク持って行った様でがっかり・・・
まぁもう片方が止められてる訳では無かったので、子供辺りが1コインプレイした際にたまたま当たったって感じかもしれません。
そんな状況にしておく前々の人も凄いですが。

んで、今度は淀へ。
こっちは1名が何か回してました。こんな意味不明な時間にやって来たのに居る時は居るのか・・・
待っていても仕方ないので先に同ビル内にあるショップへ。
後ろ髪引かれましたがここのターミナルは触りませんでした。1台しかないと怖いよね。

で、戻ってきたら居なくなっていたので、後釜微妙と思いながらも誘惑に勝てず回す。
結果、前の人はスー、ウル2を持って行った様で・・・しかも1枚は確実にチェインっていう。
そんな事が分かってしまうのは、弊害ですかね。まぁエメラル引けただけ良かったです。

その後は近くのラーメン屋へ。
確か今週にオープンだったハズと探してみました。
流石に開店早々は混んでますね。ただ、ちょうど空席もあったので滑り込みました。
・・・何か写真とモノが全然違うんだけどって思ったら、店員間の会話で叉焼の仕込みが失敗して崩れたらしい。
まぁ崩し叉焼だと思えば普通ですが、何かしらのアナウンスは欲しかったかなぁ・・・・
会話聞かなかったら、完全に「写真が信用できない店」という認識になっちゃう所だった。
味の方はまぁ普通かな。何となく頭に浮かんだフレーズが「攻めてくる系の醤油」でした。

腹を満たしたら場所移動。
道中、途中下車してデパート行ってまたターミナル回すプレイング。が、何も生まない結果に。
そのまま馴染みのショップへ。

適当なノーマルカードを投げまくって遊馬編の資金に充てる。
5パックずつ購入してたんですが、新しい箱を開けて貰って5パック引く→スー2、更に5パック→スー1、最後の5パック→ウルっていう流れになって、結局1箱そのまま買うのと変わらない結果になった時は店員と苦笑し合ったわ。
まぁ更に買い続けて、結果ヴォルカ2枚っていう素晴らしい所に落ち着いたので良かった。
にしても、ヴォルカこれでもう4枚になったって凄いね。遊馬編だけはパック運が強いのか?
後はフリーザーをシングルででも買えば終わりだね。

で、余った資金をシングルとPHSWに費やして終わり。
本当は傷有レイランサー490円を買うハズだったんですが、購入に踏み切った時に既にショーケースから消えてて吹いたしw
タッチの差で誰かに持って行かれた様です。マジやられたわーって感じ。

投げるものも無くなったんで、移動。
行きたいラーメン屋もあったんですが、意外と昼のラーメンを引きずってまして、ラーメン以外をチョイスしました。
まぁ喉が渇いていたのでドリンクバー付の中華料理屋に。ちなみに前にも来たトコです。
終始、客が私一人でした・・まぁ晩飯には早い時間帯ってのもあったのかも。

エビチリ定食頼んだんですが、前に食べた麻婆豆腐定食の方がうまかったな・・
つか別の店でもエビチリ食べてたんですが、個人的にエビチリはそんなに好きじゃない事がわかりました。
まぁ味付けとかが好みじゃないんだろうな・・
なんか超うまいって言えるエビチリに出会ってみたい気もしますが、まぁ暫く頼む事はないかと。

んで一人でドリンクバーを超往復しまくって、〆にコーシーまで飲んで終了。
料理一口二口でドリンクバーに行くってプレイングは自分でもヤバいって思った。

激希望→うまい中華料理屋、うまいエビチリ
提供→飯代

まぁこんな感じで。
2011.10.19 距離考察
[本日の購入物]

BST14×そこそこ
呪の覇王カオティック・セイメイ X
千貌の魔神ニャルラ・トラップ X
虎拳聖タイガ M


デパートにあったヤツを回してました。
止められてるのか、そうでないのか・・最近は判断がつきませんね。
2台あって片方だけ止まってるとか。
まぁ一時期のどれもこれも止められてるって状況では無くなったみたいですが。

つか今弾はそんなに人気無いのかな?
パックの方は売れてるみたいだけど、タワーはそんなに売り切れ売り切れって感じではないし。

むしろM狙いで過去弾を攻めるのもありかな、なんて最近思い始めたり。
つか思い出したけど、未だにリブラゴレム持ってない。アイツは何弾だったか・・・
暫く放置してた通販系

なんかもう何買ってたか思い出せなくなってる自分がいる

その1
tsuuhan01

その2
tsuuhan02

その3
tsuuhan03

その4
tsuuhan04


思い出せないアイテム

スノーマン3枚目:前に1枚買ってて、これで3枚揃った気がするけど、その1枚が行方不明or本当は買ってない
ボルテック:買ったような買って無い様な?

探すの大変・・・
2011.10.16 スタートせず
[本日の購入物]

400円 E・HERO エッジマン(レリ:EEN)(微傷)、E・HERO ワイルドジャギーマン(レリ:EEN)(微傷)、異次元トンネル-ミラーゲート-(レリ:TAEV)(微傷)、トロイボム(レリ:CDIP)(微傷)、右手に盾を左手に剣を(ウル:初期)(傷有)、マジックアーム・シールド(ウル:G4)、因果切断(スー:EE4)(微傷)、ノーマル5枚

150円 ワーム・キング(ウル:DT2)(微傷)、ノーマル10枚

30円 孵化(亜PSV:酷傷)、金属探知機(亜PSV:酷傷)、聖なる輝き(亜PSV:酷傷)

315円 ホープスリーブ×4
315円 遊馬スリーブ×3


今日はいつも通りに大会へ。
駅で○葉さんとセッキーと合流してショップへ向かう。

で、登録しようと思ったらこの段階で空き枠が2席だった・・・
セッキーと私は今日は別の用事も抱えていたので、今回は○葉さんだけ大会登録しました。

んでちょうど近くの通りでフリーマーケットやってたんで3人でブラブラしてみました。
カードを売ってる店も少々あって、適当に物色しながら微妙なラインのアイテムを購入してました。
キング100円とかセイバーザウルス10円とか良かったけど、一番はセッキーが買ってたレスラビ50円だったな・・・

その後はもう一つのショップに行って、また適当に物色。
メロウガイストのシクが安かったんだけど、状態がアレ過ぎて諦める。
メロウのシクもう1枚欲しいんだよねぇ・・・

んでまだ時間があったので、その店で再会した先週セッキーとデュエルした子を交えてデパートのフリースペースへ。
そこで暫くフリーしてました。
せっかくデッキを切り替えたのにお披露目できなかった無念をここで晴らす。
久々にビートダウン組んだので回し方思い出すのに苦労したわw

そうそう、そのデパートでセッキーとパック勝負しました。
モノはDP遊馬×5で、結果

あっち:ドドド、ガガガバック
こっち:ボルカ

最後の最後でボルカ当たって圧勝。なんか珍しくパック運が良いね。
後、ホープスリーブと遊馬スリーブがあったので購入。ホープの方はかっこいいね。

その後は○葉さんが大会に行って、代わりに私たち同様大会登録できなかった○本君を交えてまた暫くフリー。
んで○葉さんが戻ってきたタイミングでセッキーと私は移動。

移動後はそのまま店に行って一度清算。
んで補充作業してからはショップブラウジング。
淀に移動してみたんですが、ターミナルはすごい人だかり。
まぁ連コしてる組と後ろで見てる組ってヤツでしたが・・・
流石にその場に身を投じるのは嫌だったのでスルー。
パック売り場にてまたパック勝負開始。今回はDP遊馬×5とEE1×3

あっち:墓穴、ドドド
こっち:カイザーグライダー、ボルカ、シールド

あっち墓穴出て正直負けたと思ったら、またもNo.61に救われる。
つかマジで今日はパック運あるね。こんなに物欲センサーにやられなかったのは超久しぶりかも。

その後は上の階に行って食事。
久々に寿司屋に入る。・・ただ、何故かデザート系が軒並み値上げされてて吹いたw何があったし

セッキーとは駅で別れて、地元に帰ってターミナルって手もあったんですが、流石に疲れてきたのでそのまま帰路へ。
デッキ変えたし早く大会で試したいぜ。
2011.10.16 微妙なところ
[本日の購入物]

BST14×そこそこ
龍の覇王ジーク・ヤマト・ドラゴン X
千貌の魔神ニャルラ・トラップ X
幻双龍シェイロン M ×2
虎拳聖タイガ M


淀の6連タワーが、下の2台が前弾、前々弾になってた。つまり6連から4連に。

とりあえず下の端を試しに回してみたら、どうやらXで止められている訳では無さそう。
なので全部回してみました。

ニャルラの彫りというか加工、かっこいいなぁ。
・・・それはそうと、シェイロン出過ぎなんだけど。コイツ、初期のより弱体化してない?
正直、何の為に生まれた?って感じなんだけど。

あとホロ当たらないっていうか、ホロのラインにそもそもいないって感じだなー
こればっかりはリアル運だからどーしよーもないけど。
2011.10.12 暇があれば
[本日の購入物]

新BE1
ハリケーン(ウル)

PHSW
No.83 ギャラクシー・クィーン(スー)
レスキュー・ラビット(レア)

DT13×そこそこ
セイクリッド・プレアデス(シク)
ヴェルズ・バハムート(ウル)
セイクリッド・スピカ(スー)
ヴェルズ・ナイトメア(スー)


時間が出来たんでターミナル回しに。
ついでにパックも適当に摘んでみました。

パックの方は意外と良いものが当たったって印象。
今までの悪いパック運を払拭するような流れになって欲しい(切望)

で、ターミナルは・・・まぁシクが引けたんで良いか。
特に止められてるって事はありませんでしたが、頑張れないラインでもあったので、まぁこれは仕方が無いかと。

そー言えば、「エクシーズ始動が入ってます」って張り紙があった台がありました。
個人的には今よりもDT12の方が欲しいカードあったので回したんですが、出てきたのがDT13のカード・・・
もしかして混ざってる?って思って恐る恐るもう一回回しましたが、DT13が。
どうやら張り紙側のミスのようで・・・何とも恐ろしいトラップ。
これは私みたいにDT12の方が回したいなんて捻くれたヤツしか触らないだろ。

まぁ結果、DT13を回す事が出来たんで良かったとか。
別に結果は全然良くなかったからアレだけど・・・
[本日の購入物]

BS14ブースター
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード X
焔竜魔皇マ・グー M
グランド・ベンケイ M
月光姫マーニ M
天使長エンジュ M
ミスティック・ヒミコ M
(R省略)

BST14×そこそこ
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード X ×2
呪の覇王カオティック・セイメイ X ×2
風の覇王ドルクス・ウシワカ X
神獣鳥アン・ズール X
千貌の魔神ニャルラ・トラップ X
幻双龍シェイロン M
不紫鳥フォグニクス M


今日は珍しくパックも購入してみました。
2店舗でそれぞれ10パックずつくらい買ったんですが・・・まさかXが1枚しか当たらないなんて。
以前、パック買ってた時はもっと当たってた様な記憶があったんでかなりがっかり。

で、デパート回ってタワーも触って置きました。
こっちは逆に殆ど止められてなかった様で、楽々Xを獲得。
なんか調子狂うくらいXの近くで止まっていたので回すのが段々楽しくなってきてしまった・・

結果的にパックと同じくらいの金額使って、タワーの方が成績が良いという結果に。
やっぱタワー一筋で行こうかな。

それと、どうやらこれで6色Xは全部揃ったみたいですね。
黄ばんでるのは好きになれないけど、青と黄のXの加工は素晴らしいね。
ヴァンガみたいにこれからはXによって彫り方変えてくるのかな?
それならかなりのウェルカムですよ。
2011.10.10 連休最後
[本日の購入物]

50円 E・HERO ワイルド・ジャギーマン(ウル:亜EEN)

DT13×かなり
セイクリッド・プレアデス(ウル)
ダイガスタ・エメラル(ウル)
セイクリッド・ヒアデス(スー)×2
ヴェルズ・ナイトメア(スー)×4
No.39 希望皇ホープ(スー)


今日は補充作業にとセッキーと約束して合流。
とりあえずショップをブラブラとしながら雑談。

んで作業はさっさと終わらせて移動。
淀に行ってターミナル回したりしてました。

その後は、セッキーの希望でやや遠くのラーメン屋へ。
結構有名な所らしい。
確かに味や具材含め内容は最高だと思いました。
ただ、個人的には良く食べる味だったので評価は高くは無い・・・かな。
素晴らしくうまい事には変わりないんだけどね。
ただ、良くあるつけ麺って感じはどうしても拭えなかったかも。

まぁそんなこんなで食事も終わって帰る事に。
で、時間的には結構遅いタイミングだったんですが、私もターミナル回しに行こうと途中下車。
以前、このくらいの時間帯でターミナルが閑古鳥だったのを思い出して地元を回ってみました。

最初の所では予想通り、2台ありましたがそもそもゲームコーナーが閑古鳥。
光物引くまで回して終了。

次の所では遠目に誰かがプレイしている様子。
せっかく来たので、待ってみようかと思って近くのタワーを回しつつ様子を伺う。
で、暫くしていなくなったので、あった3台を端から順に回していく事に。
流石に稼動してまだ日が浅い所為か、内2台はウルトラで止められてましたね・・
まぁそんな結果に肩を落としながらも撤収しました。
2011.10.10 前の人考察
[本日の購入物]

BST14×大量
風の覇王ドルクス・ウシワカ X
氷の覇王ミブロック・バラガン X
焔竜魔皇マ・グー M
幻双龍シェイロン M
月光姫マーニ M
虎拳聖タイガ M


淀にあった6連タワーを触ってみました。
最初の1台で止められてるなぁと思ったんですが、2台目がM捨ててたので、X出るまで掘ってたタイプかと。
なので、もしかしたらMは回収できるかなと結局全台回してしまいました。

まぁ予想通り、Xの先のMは手付かずだったんで、そこそこ回収できました。
ただ、Xがなぁ・・・・緑当たり過ぎ。何コイツ自己主張強過ぎ。

でもやっぱ暫くは他の好敵手とのタイミングの計り合いだからちょっと面倒だよなぁ・・・
でも我慢も微妙だしねぇ
2011.10.09 何もなく
[本日の購入物]

50円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)


今日は公認大会。
駅で○葉さんとセッキーと合流して店へ。
大会登録を済ませたら一度店を出てブラブラ。

大会開始まで結構時間があったので、近くのデパートへ。
セッキーがDTを回して、私はタワーを回してました。

んでセッキーが6kくらい沼に飲ませた辺りで終了。
一同、時間を潰すために近くのケンタで食事。まぁ食事はしなかったけど。

適当に雑談して時間を潰してからショップへ戻る事に。
パクとかたかし君とかも来てました。

で、大会開始。

一回戦 シード

二回戦 VS ドラゴン ××
 白石入ってるヤツ

一戦目:初手が最高に良かったんだけど、相手の未来>石3枚>手抹で全部持って行かれる。10枚くらい除外して負け
二戦目:0枚除外して負け

何かもうなにもやってないって感じ。
除外軸なのにパーツ引いてないとか、持ち堪えられて無いとか、デッキコンセプトから考え直すレベルだわ・・・
素直にビートダウンの方に戻そうかな。

せっかくこっちのデッキ用にパーツ買ったんですが、暫くはデッキ変えようかと。
にしても、今期はデッキ迷走し過ぎだろ・・・
安定したデッキが決まらない。どーしたもんか
2011.10.09 確認作業
[本日の購入物]

BST14×かなり
呪の覇王カオティック・セイメイ X
神獣鳥アン・ズール X
幻双龍シェイロン M ×2


まずはショップにあったタワー2台。
ただ、片方触ったらどうやら止められてる様だったので、もう片方はスルー。

んで、次はデパートのタワー。
6台っていう変則的な量だったけど、内2台は故障中の張り紙が・・・
詰まった報告が多くて止めさせたんだろうなぁ。
まぁつまり、故障中と言いつつ、回そうと思えば回るかも知れないけどね。

んでこっちも何だか止められてる様な気がしましたが、まぁ捲ってしまった分はXとその先のMまで掘りました。

後は・・・英雄の位置をちょっと勘違いしてたかも。
確定じゃないっぽいんだよね。ランダム要素あんのかなぁ・・
もしかしたら後ろの人に当たりプレゼントしてしまった様な気がしてちょっと残念。

まぁこの辺は回数試して確定させるしかないよね。
2011.10.08 数えれば14
[本日の購入物]

BST14×マジ大量
風の覇王ドルクス・ウシワカ X ×2
氷の覇王ミブロック・バラガン X
幻双龍シェイロン M
グラント・ベンケイ M
天使長エンジュ M


発売日が土曜日になって、タワーは前例通りに行くと早くて水曜、木曜安定って感じかと思いました。
ですが、水曜にはまだ入荷して(というか稼働して)なかった様で。

で、木曜は忙しかったので行動できず、金曜は外出ついでに回して来ようかと思ってたんですが、予定が変わって結局行く機会が無くなってました。

なんで、気付けばブースター発売日までノータッチ。
フラゲ出来ないし、稼働してからは回されてる・止められてる率が高いから、できれば今回は箱で買ってしまおうかとも思ったんですが、そこに行くのも意外に時間と交通費が掛るんでうーんって感じ。
何か予定でもあれば行けるんですけど、買えるかどうか確定してない状況でそれだけの為に行くのもなーって感じで。

なので結局、友人と出掛けた際にショップに行って尋ねてみたんですが、箱売りはNGと言われました。
まぁ仕方ないので、そのショップにあった新弾を回す事に決めました。

どうせ40回回せば1箱分の情報は来るので、それを目当てにコインケース×2を取り出す。
んで黙々と回してたら、最後の方がちょっと乱れだしたんで「あれ?」って思ったら、そこで売り切れに。
結構回したんで、これでも良いかなと思ったんですが・・・

店員にタワー売り切れたって言ったらまだ在庫有った様で補充して貰いました。
さっき箱買いNGって言った店員だったんで、内心何とも言えない状況になったんじゃないでしょうか・・
まぁ普通に補充して貰ったんですが、入れた後に試し回しみたいな感じで数回、回されました。
まぁその程度の誤差は何ら問題ありませんが。

そのまま店員に両替もさせて、5k準備してまた筐体と対峙。
軽く滅ぼしてやるぜ!!って連コ連コしました。

別に途中からでも、こうやればOKじゃん・・・
そんな訳で任務完了。後は持って帰って調べるだけだね。


で・・・とりあえず思ったのは、何で遊戯王の後追いするみたいにゴールドレア仕様にしたんだろ。
しかも、遊戯王で言うと米GLD1の時みたいな感じのヤツ。全体に暗く仕上がってるタイプね。
ただでさえ黄ばんで見えるのに、全体が暗い所為で余計に悪くなってる気がする。
遊戯王の時も大バッシングだったのに、それを後追いするとか・・・

それと今回はホロ枠あるんだろうか。まぁ回していけばその内分かるか。
とりあえずモンの名前が1弾とか2弾のヤツらの面影残ってて、懐古厨にはうれしいサプライズ。
思わずニヤニヤしちゃうぜ・・あのエンジュが天使長になってるとかマジ熱い展開。
[本日の購入物]

新BE2×3
ダーク・ネクロフィア(ウル)
ブレイド・ナイト(ウル)
奈落の落とし穴(スー)

DT13×大量
セイクリッド・プレアデス(シク)
ヴェルズ・バハムート(シク)
ヴェルズ・バハムート(ウル)
ラヴァルバル・チェイン(ウル)×3
セイクリッド・ヒアデス(スー)
ヴェルズ・ナイトメア(スー)
イビリチュア・リヴァイアニマ(スー)
No39 希望皇ホープ(スー)×2


午前中はセッキーと合流して補充。
ただ、そんなに時間が無かったので最低限の時間で行動。

後ろ髪引くものもありながら、地元へ帰ってきました。
んでまた準備して地元友人とお出かけ。今回は目的のあるショッピングです。

まずは今日発売のラノベを購入。信者なんで未開封・初版ものを2冊買うプレイング。
まぁ片方は開封するけどね。

んでビッグに行って、とりあえずゲームコーナーへ。
来た時間が遅かったのが幸いしたのか、DTは閑古鳥でした。
稼働してから暫く経ってるし、もう平常運転かな?
周りのガンダムとかDBとかは子供が凄い集まってるんだけどね・・・

で、誰もいなかったので2台とも回す。
どっちも全く同じ所だったんで吹いたwまぁどっちもチェインで終わったんで良かったけど。

その後は掃除機が欲しかったんで市場調査。
ハンディタイプの金額とか実物を手に取ってチェック。
ただ、ここでは決定せずに次の所に行きました。

んで淀の方に行って、こっちも家電コーナーへ。
さっきビッグで見たのと同じモノがあっちより2k安かったのに衝撃を受けたね・・・
ただ、その良さそうなヤツの価格の1/4程度のヤツがあって、意外とこっちも良さそうだったんでこっちを購入。
まぁ2500程度だから、もしコレが使い勝手悪かったらさっきのを買おうかな?って軽い気持ちで購入。
大した大きさでは無かったんでそのまま受け取って持って帰る事にしました。

で、こっちのターミナルも見に行ったんですが、結構人がいたんで止めました。
んでキャラスリで買っとこうと思ったのがあったんで、それを購入。
それだけだと寂しいんで、ついでに新BE2を3パック購入したら全部から光物出たしw
淀の店員の目利きすげーなー

次のショップにもターミナルあって、誰もいなかったんで、回してみました。
つかここでもチェイン当たるし・・どうした、俺。調子良いぞ。

その後は食事しに移動。
久々だったんでステーキハウスでガッツリ食事。まぁサラダバーも頑張ったけど、最後にサンデーまで頼んでしまったぜ・・・

んで結構な時間になってたけど、帰り際にまた淀に寄ってみました。
時刻は既に21時近く、ターミナルコーナーには誰も居なかったので悠々と回す事にしました。
どれも光物で止められてはいるようですが、その後のシクが引けたんで良かったです。
シクも早々にチェイン以外の3枚が揃って、これは幸先良いなって感じ。

後は友人がケーキ買って帰るってんでついて行ったりして、帰路へ。
久々に遅くまで出歩いてたなって感じ。まぁ連休初日だしオールオッケーだよね
2011.10.05 初動
[本日の購入物]

DT13×少し
セイクリッド・プレアデス(ウル)


稼働日の次の日に回しに行きました。

1台目 > 「次のデータディスクを入れてください」的な文章が出たまま放置されとる・・・
2台目 > 光物が出るまで回しました

1台目は待ってても終わらないだろうな・・と思ったんで次のデパートへ。

3台目 > 人がめっちゃおるw

なので、結局3台中1台しか触れなかったっていう。
まぁ初動なんてこんなモンでしょうね。

アクションデュエルとかどーなったんだろうなー。
アクセラガイド出ないからこの辺は触ってみないと分からないんだよね。
まぁボチボチ回していこうかな・・
2011.10.02 出掛けよう
[本日の購入物]

米EXVC1st
機皇帝スキエル∞(シク)
ジャンク・バーサーカー(ウル)
E・HERO ネオス・ナイト(ウル)
BF-流離いのコガラシ(ウル)
紫炎の参謀(スー)
紫炎の道場(スー)
借カラクリ整備蔵(スー)
ランサー・ドラゴニュート(スー)


部屋に居てもしょうがないので出掛ける。
とりあえず電車に揺られながら都心部へ。

昼食べてなかったので、前からチェックしていたラーメン屋へ。
ここは鶏、豚、魚の内2種を混ぜたスープをウリにしてるらしい。
要は鶏×豚、豚×魚、魚×鶏って3種類あるみたい。
個人的にはトリプルとか纏めたヤツが良かったんだけど(3種全部試すほど回数来ないだろうし)、そんな痒い所に手が届くようなメニューは無かった。
で、結局つけ麺を選んでみたり。豚×魚スープだったかな・・

まぁ値段の割には・・・って感じだったけど、チャーシューが思いの外厚切りで、味もしっかり付いていたのでそこそこ満足。
で、今日は外で2食取る予定だったので、追加注文とかトッピングも全て無しで終わる。

その後、良く行ってるデパートのショップに行ってみるも特に真新しいことは無し。
そこで時間潰すのもアレだったので、移動。

ちょうど外付けHDDが欲しかったので、それを買いに電気屋へ。
淀とかビッグみたいなマルチメディア系が無いのは非常にマイナスだよね・・・なんで電気専門店しかないんだろ。
ゲームコーナーとか電池売場レベルの狭さだし。でも、こんな環境でもビッグが地元電気屋に負けてるからなぁ・・・
つかターミナル設置店がねーよ。タワーすらねーよ

んで微妙に次の飯を食べるには早いなと思って、ちょうど今日リニューアルオープンのデパートがあったのを思い出して、そこに行ってみよかと。
前に一度、行った事はあったんですがその時は改修中で何も無かったんですよね。

ただ、行き方がわからなかったので、一度駅まで戻って総合案内所へ。
位置を教えて貰ったら意外と知ってる場所だったので、先に違う所へ行きました。
そっちのショップで適当にストレージ漁った後で、目的のデパートへ。

歩いている内に思い出してきましたが、それ以上にデパートがデカくなって目立ってました。
前の店構えより3、4倍になってる様な気がする・・・

で、非常に混雑した店内でもおもちゃショップを発見。
どうやらカードゲーム関係も扱ってる様で、米EXVCを発見。
思わず買ってしまいました。

今回はその場で開封してみたんですが・・・1箱近く買ってこの結果ってのも・・あんまりだなぁ
つかまた思ったけど、この箱も酷い箱だわ。丸々1箱買いたくない結果だねぇ。
ほんとランサーとか光らせたヤツはナンバーズハンターに魂ごと狩られて欲しいわ。

んでその後はブラブラして時間潰して、程よく腹が減ってきた所で駅まで戻る。
無料送迎バスがいたんで乗車。
駅中のイートインコーナーでお好み焼食ってから帰りました。

なんか最近は特にパック運が無い様な気がする。
当たらないとかじゃ無くて、結果が的な意味で運が悪いね。
2011.10.01 対戦結果
[本日の購入物]

米GENF1st×14
Orient Dragon(シク)
発条機甲ゼンマイスター(レリ)
No.17 リバイス・ドラゴン(ウル)
ヒーローアライブ(ウル)
ガガガマジシャン(スー)
タイム・エスケーパー(スー)
浮上(スー)
ガルドスの羽根ペン(スー)


時間があったので、選択しにコインランドリーへ。
ただ、タイミングが悪くちょうど満杯。まぁその内2台があと数分で終わるみたいだったので、それを待ってから洗濯物をぶち込んで移動。ちなみに1.5H待ち

デパート内にあるショップに行ったら米GENF発見。
以前も買ったんだけど、見た感じ新しい箱らしい。誰も手付けてない感じでした。
隣のGENFSEの方は半分くらい無くなってたかな・・・

で、時間もあったので適当に摘まんで買ってみる。
金額のキリが良かったので2パックずつ買ってました。
最初は意外と当たったんだけど、暫く買ってると全く当たらなくなったり・・それで結局、数えてみたら箱の半分くらい買ったところでやっとシクが当たりました。・・・まぁ悪くは無いかな。良いとも言えないけど

にしても結局この箱の光物全部引いた形になったけど、コレは酷い箱だなぁ・・・・
1箱買ってこの結果だったら泣けるわ。
本当に米はシクくじ引きだなってのを痛感しました。
つか誰だよ、エスケーパーとかアライブ光らせようと考えたヤツ、性根腐ってるんじゃないの?

ちなみに帰りは道中のラーメン屋へ。
ここは何か空き地に運動会なんかでよく見るテント立てて営業してるんですよね・・
店が完成してないんだろうか、っていつも不思議に思ってましたけど、店の名前入りクーポン貰ってやっとわかりました。
ここはどうやら熊本?にあるラーメン屋の出張店舗らしいです。正確には屋台って書いてましたけど。

屋台式だったのか・・どうやら期間限定で営業してるようで、それならこの地面むき出しの店構えもわかります。
ちなみにラーメンは非常にうまかったです。臭みが無いタイプの熊本ラーメンでしたけどね。
私はどっちかって言うと臭み無い方が好きです。
前に熊本行った時に老舗の熊本ラーメン屋行きましたけど、臭過ぎてうまいと思えなかったんですよね・・・
どうやらあのタイプは苦手な感じです。

なので、こっちのあっさりさらさらタイプの方が個人的にはアリです。
そんな訳でとりあえず全部乗せ頼んで、超満足して帰りました。
しかも餃子無料券まで貰っちゃったんで、これは再訪アリだろって感じ。
また立地も出掛けた帰りに寄るのに非常にちょうどいい場所にあるからヤバイね、これは。
