2011.11.27 まさかの展開
[本日の購入物]

290円 ヤランゾ(ウルシク:初期)(傷有)
 90円 ローズ・バード(スー:TSHD)

DP遊馬編×19
No.61 ヴォルカザウルス(ウル)
No.19 フリーザードン(ウル)
ドドドウォリアー(スー)×2
No.39 希望皇ホープ(スー)
ガガガバック(スー)
ガガガシールド(スー)

ORCS×3
CNo.39 希望皇ホープレイ(ウル)
忍者マスター HANZO(スー)

新BE2
不死王リッチー(スー)


今日はいつも行ってるショップで大会が無かったので、別のショップへ。
適当な時間に到着して、顔馴染みの店員に「大会登録ー」って軽く聞いたら「終わりました」って返ってきて驚くw

んで話聞くと32名で終わりとか・・何かどっかで聞いたような。
まさかのコナミトナメ。マジかよ・・

普通に公認大会の予定表に書いてあったから、てっきり普通の大会かと思ってたんですが。
コナミトナメは専用ページに記載しといて欲しかったなぁ・・
とりあえず先に来ていた○葉さんと合流、その後セッキーとも合流。
あと久々にライダーに会った。

暇だったので、適当にカード投げてパック買う。
ヴォルカ中古1990円だったけど、その分でパック買えば当たる!!って息巻いて挑戦。
結果、フリーザーさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

まぁその後また買い足したらヴォルカも当たったから良いけどね。
ちなみに一人二役の陸王海王デッキが組みたかったんでどっち当たってもOKでした。

後はセッキーと適当にパック勝負。
新BE2ではセッキーが神宣当てて敗北。ORCSはあっちがホネと亀引いて負けるかと思ったけど、ラスト1パックでHANZO引いたんでこっちの勝ち。

んで長居してても仕方がないのでセッキーと別のショップへ移動。
とりあえずターミナル回したかったのでデパート行ってみるもカード切れ中。
結構前からこんな状態だけど、コレって補充されるのかな?

歩き疲れたんでコーヒーショップで一休憩。

その後は○葉さん・○本君と合流してショップへ。
暫くセッキーとフリーしてました。
ざっくり作った忍者デッキは開闢忍者が一番強かった。つかもっと罠寄りで良いと思った。

そのショップで大会があるってんでいったん追い出されました。
暫くブラブラして、時間を潰してからショップに戻るプレイング。

やる事も無かったんで、適当にパック買って即席デッキ作って遊ぶことに。
売り切れのBE2を除いたBE1、EE1~3とORCS2を購入。
地味に、機械巨人、ブローバック、魔導師力とか光りまくって吹いたw

セッキーと暫く即席デッキでフリーして、腹が減ってきたんで撤収。
近くの行列ができるラーメン屋へ。

〆の雑炊までやって岐路へ。
大盛が思った以上にボリュームあってヤバかったぜ・・
2011.11.26 土曜その2
[本日の購入物]

4500円 BD
ホープ(スー)

DT12×少し
ダイガスタ・フェニクス(ウル)
BMG(スー)


いったん、家に帰ってきてからは荷物を降ろしてまた出掛けました。
友人と合流して暫くブラブラ。

とりあえずシュレッダーかシュレッダーバサミが必要だったので、ビッグで値段見てから工具とか売ってる店へ。
設置型のシュレッダーが一番使いやすいんだろうけど、場所を取るのが嫌だったのでハサミの方を選択して購入。

その後は和菓子屋でストップ。
ちょうどイチゴ大福が出来立てだってんで思わず購入。
友人はその隣でアップルパイ買ってました。たまには甘いモノを買い歩くのも良いね。

ターミナル探しながら歩いてたんですが、最初の店は捌ききれてない裁きと降臨。
次の店は3台あって、侵攻・降臨・裁きでした・・・恐ろしいラインナップだわ。まぁ2弾は地味に凄いけど。

最後に行った店でやっとDT12弾に遭遇。
これは回すしかないと思ってウルトラの所まで頑張る。
ランク3の人じゃなくて本当に良かった・・

それと淀に行ったついでに、またDBを1個購入。
とりあえず2個は自分用に欲しかったんでコレで完了。
やっぱ思った程、飛ぶように売れてる訳では無さそうね。
・・ちなみに、AMに買ったヤツと当たりが一緒っていう結果に。4ホープとかナメ過ぎ

その後は晩飯へ。
身体が水分を欲していたので、ドリンクバーのある中華料理屋をチョイス。
炒飯的なモノを頼みつつ、単品で肉まんとか春巻きとか焼売とかも食べました。
ドリンクはプーアル茶みたいなのがセルフだったので、一人で滅ぼしてました。

食べ終わってからは友人が携帯を機種変するってんでついていきました。
待ってる間は私もドコモショップ行ってローン確認。
あと3ヶ月で満了だって。にしても、このローンシステムは本当に面倒だね・・・
今度携帯替える時は、値段が上がっても良いから一括払いにしてやろう。

スマートフォンタイプはネットがPCと同じ様に表示されるのが良いよね。
つか普通にブラウザ使えるのが最高だと思う。
前に知り合いに携帯とスマフォの二丁拳銃やってるって聞いて、話したけどやっぱ電話は携帯で、調べ物はスマフォでって使い分けてるらしいね。
スマフォはwifiとLANが繋げる?とかで、場所によって接続方法変えて対応できるのも良いなーって話聞いて思った。

来年くらいには型落ちしたスマフォ型に乗り換えようかな?
つか、あの名称分かりづらいよね。ギャラクシーとスマフォとアンドロイドとiPhoneがあるんだっけ?
モノは同じなのにメーカーによって名前が違うとか、統一にして欲しいわ。

あの名称の違いってHD-DVDとBDの争いみたいなのかな?
2011.11.26 土曜その1
[本日の購入物]

4500円 DB
No.39 希望皇ホープ(スー:DP)

300円 強引な番兵(ウル:亜MRL)
300円 停戦協定(ウル:亜PSV)
200円 悪夢の蜃気楼(スー:亜PGD)
100円 ゴブリンエリート部隊(スー:亜CRV)
 30円 絶対防御将軍(シク:BC)×2


朝から行動開始。
とりあえず、無いとは思ってたんですがDBが売り切れたらマズイと思い、久々に淀が開く時間に行ってみました。
まぁSDの内容が公開された段階で、バカ売れは無いとは思いますが。
んで予想通り混んでなかったし、普通に買えたんで一安心。

そのまま用事を済ませに移動。
待ち合わせの間にショップ回ってシングル値をチェック。

後は店で作業してからセッキーと合流。
セッキーの作業を見てからは、予約してたゲーム取りに別行動。

・・ただ、まさかの長蛇の列。
予約表出して金払うだけのハズなのに、何か他の販売列とでも一緒にされてたのか、非常に牛歩で大変でした。
予想してたよりも相当時間が掛ってやっと購入。

今度からは別店舗で予約しようかな・・・
とりあえずDBとゲームが超嵩張ってたんで、一旦荷物を置きに帰宅。
2011.11.24 爆発ラヴァル
バック怖い


モン

ランスロッド
キャノン 3
ヘルドッグ 3
マグマ兵 2
マジカル
サモプリ
淑女 2
幼女
侍女 3
パウン

魔法

爆発 3
伝導場 3
櫃 2
操作
ブラホ
異埋
蘇生

サイク 2
鳳凰神の羽根



触れ 3
トラスタ 3
激流

EX
フォーミュラ
ライブラ
ツインスレイヤー
カタストル
ブリュ
ドラグーン 2
ステライド
黒バラ
スクラップデスデーモン
スクドラ
クェーサー
リヴァイエール
ホープ
チェイン


触れスタンから爆発するだけの簡単仕様。
とりあえず墓地を肥やしたいので、侍女落下を第一目標に。
まぁ手っ取り早いのは伝導場ですが、犬幼女からのドラグーン、またはサモマグマからチェイン作ってマグマ兵切って落としてもおk。櫃で幼女除外、キャノンNSもいける。

淑女で伏せモン対策しながら爆発すれば勝ちです。
一応、クェーサーも目論んでますがドラグーンが場に残ってたり、星7を作ってたりすると出来ないので成功率は低めです。
場に何もいない状態で非チューナー星1を出さないとなりませんからね・・・

非常にワンパターンなデッキになってしまったので、対戦相手のケアをお忘れなく。
爆発してライブラ作った後に羽根で爆発をトップに置いて、シンクロ連打するともう止まらない。
この為に羽根増やしても良いかもって思っちゃう程。
2011.11.24 神風植物
通称、催眠調教デッキ・・・


モン

魔天使 3
バイオレットウィッチ 2
Aバードマン 2
コピプラ 3
ローズバード 2
ファルコン
マンドラゴ
ローンファイア
バルブ
スポーア

魔法

神風 3
テラフォ 3
増草剤 3
羽根ペン 2
転生 2
蘇生

ブラホ



脱出 2
奈落 2
トラスタ 2
リビデ 2
激流
ミラフォ

EX
No.11 3
パール
ホープ
エンシェントフェアリー 2
雷神鬼 2
スクドラ
スタダ
クリムゾンブレーダー
カタストル



としあきはたまに突拍子もないデッキを思いつくから困る・・・まったく、とっしーは最高だな!

ストライプまで狙えるのは良いですよね。
神風と風植物、魔天使がいれば返しのターンでどうとでも返せるだけのハイポテンシャルが最高です。
寝取る側って最高だね。

墓地に行った魔天使をどーしよか迷った結果、転生を。んで墓地に行ったコピプラは羽根ペンで再利用する事にしました。
マンドラは増草剤しかシナジー無いから、この形だと抜いてしまっても良いかも。

ファルコン+バードマンで雷神鬼作れるのが強いんで、ファルコン2が良いかな。
このデッキの前に組んだ神風ジェネクスも楽しかったな。
サモプリor神風効果>ブラストSS>Aバードサーチ>バードSSの流れが美し過ぎてヤバイ。
その場合は罠にデモチェ、EXにアーカナイトも入るね。

神風は使って分かる強さですね。
相手の切り札奪いまくる快感をぜひ・・
2011.11.24 ジュラビット
これはこれで面白い


モン

セイバーザウルス 3
カバザウルス 3
開闢
サイドラ 2
グアイバ 3
ヴェロー
兎 3
クリッター

魔法

サイク 2
ユニコーンの導き 3
聖槍 3
ブランコ 2

蘇生
操作
ブラホ
貪欲
戦線復活の代償
馬の骨の対価

奈落 2
ミラフォ
激流
トラスタ 2

EX
ラギア 3
ホープ



ラビット登場時に組んだんですが、やっぱ導きとの相性が最高だよね、みたいな話になったので。
最初はもっとバニラが多くて、バニラビートに兎が入ってる感じだったんですが、最終的に恐竜だけ残りました・・

とりあえずラギアに固執するような回し方で。

兎HEROとかこれから爆発できるのかなぁ・・
最初はマスクで兎2連打やーとか言って、事務局に聞いて即死したけど。
スパーク×2から何か呼んで、ヒロブラの弾を落とせるのは有用かな?
サモプリズマチェインネオスした方がキレイだと思うけど。
2011.11.24 鎖代償ガジェ
鎖って言ってもチェインじゃないよ


モン

フォートレス 2
ギアフレーム 2
サモプリ 2
トラゴ 2
ブレイカー 2
9ガジェ
バルブ

魔法

サイク 3
聖杯 3
サモンチェーン 3

操作
貪欲

ブラホ
収縮



代償 3
奈落 2
激流

EX
ルーラー 3
ディシグマ



9月制限見て思ったのが、コアガジェ復帰できるんじゃね?って事だった。
ので、何となく組み直してみた(前に組んだ訳じゃないけど)。

何か私が使ってると9ガジェでも初手にガジェ0とか多すぎて正直嫌われてるのかと・・
まぁ動きは普通のルーラーガジェ。
鎖のギミックが好きで速攻増やしたり、召喚誘発増やしたりしたけど、逆に代償の強さが実感できてしまう本末転倒仕様。

頑張れば1kill持って行けるポテンシャルは好きです。
2011.11.23 間休み
[本日の購入物]

150円 XY-ドラゴン・キャノン(シク:302)
100円 ソニック・ウォリアー(ウル:TF06)
 50円 サムライソード・バロン(ウル:WC10)
 50円 ローズ・バード(スー:TSHD)

2800円 死者蘇生(ウルパラ:独HL7)
 150円 No.83 ギャラクシー・クィーン(スー:米PHSW1st)


今日はセッキーと待ち合わせて補充作業。
一足先に目的地に着いたので、レート調べがてらショップをブラブラ・・
適当なシングルも購入してました。

ソニウォさんはきっと何かできるはず。

で、合流した後は作業してそのまままたショップ巡り。
そうそう、セッキーにお願いしてたヤフオク品の独HL蘇生を引きました。いやーイケメン過ぎるわ^^

その後は淀へ。
ターミナルは相変わらず裁かれ4進撃・覚醒とかギャグみたいな在庫でした。
とりあえずパック勝負。
モノはORCS×5と新BE2×3で

あっち:ゼンマイティ
こっち:奈落、明鏡止水、No.96ウル

スーパー1枚で5パック元取れるのは凄いよなぁ・・・
まぁ私の方は目当ての明鏡止水を引けた上に奈落引けたんで良かったです。
どーでも良いけど、新パックから96当たりすぎ。

その後はスリーブとかも買ってから食事へ。
久々にカレーショップへ。
前回の反省を活かしてナン→ライスへ華麗にチェンジして完食。

食後はそのまま駅に向かって解散。
週末までに新しいデッキ組んでおきたいかなー
[本日の購入物]

150円 ORCS×3
No.96 ブラック・ミスト(レリ)
機甲忍者ブレード・ハート(スー)

特製トートバッグ(参加賞)


今日は普通の大会ではなく、コナミトーナメント2011だか2012に参加してきました。
先に駅に着いてしまったので、とりあえず店へ。
どうやら今回は予約時間内に来た人全員から、抽選で32名だったかな?の選別になる様です。

なので、登録が終わってからは別のショップ行きました。
そこで何となくORCS購入。
3パックで内2つ光ったって凄いね。

その後はデパートの休憩所で休みながら、後はフリーしたりして時間潰す。
暫くして○葉さんらと合流できたので、一同KFC行って休憩。

開始20分くらい前になったところで店へ戻りました。
いやー凄い人・・・こみゅや○本君も来てました。
で、抽選開始。枠32に対して35人だったかな・・・ハズレが3枚あるので、ガチくじ引きで決めます。

んで我々はまぁ1名出られませんでしたが、○葉さん・○本君・こみゅも大丈夫でした。もちろん、私もOK
参加賞のバッグが凄く欲しかったので、参加できて良かったです。

一回戦 VS 暗黒界 ○×○
 テンプレ通りの構築

一戦目:裂け目中に相手のメタポ踏んだんで、アド差開いて勝ち
二戦目:次元パーツ引かず、平行だけ握ってたらビート負け
三戦目:次元+閃光ミラーで封殺して勝ち

二回戦 VS 代行 ○×○
 純タイプ

一戦目:相手がモン引かない事故に入ってたのでビート勝ち
二戦目:相手の戦線が崩れなくてジリ貧負け
三戦目:序盤から次元パーツ刺さってたのと、嵐+蘇生強くて勝ち

三回戦 VS 六武(○本君)○××
 ここで身内戦。荒行型

一戦目:相手が罠しか引けなかったらしく、1900でずっと殴って勝ち
二戦目:警告、宣告、警告まで打たれて負け
三戦目:読み合い負けてザンジに壁死霊殺されて負け

四回戦(三位決定戦) VS ドラグ ×○×
 初めて戦ったけどSinスタ入ってるヤツ。サイドから触れきた

一戦目:次元パーツ何も引かず、モンも噛み合わず負け
二戦目:次元+ライオウ+パキケって布陣マジ最強
三戦目:裂け目越えてくる効果でジリ貧。トップ超融合×2で耐えるも、後続のモン引けなくなって負け


で、結果○本君がショップ代表として地区予選に選ばれました。流石です。
一応、4位までは代表が辞退した場合に備えて候補に入れるらしいです。
とは言え私は予備の予備の予備ですけどね・・・

つか今回の大会、多言語に対するルールが超厳しかったのを知らず、かなりアタフタしてしまいました。
別のデッキに日本語カードが入ってたり、店側の配慮があったお陰でどーにか事無きを得ましたが、こんな殊勝なルール、急に導入しないで欲しいわ・・・

大会終わってからは暫くフリー眺めてて、後は皆で晩飯。
今日は近くの飯屋に入りました。
すき家とかそんな感じのチェーン店だとは思うのですが、聞いたことの無い名前です。
安い割にはおいしいって感じだったので、ファーストフードとして候補に入るんじゃないでしょうか。
ちょっと味が濃過ぎる感じはありましたけどね。
2011.11.19 ORCS
セッキー、久保と集まって3人で新パック買いに。
相当な数買った気がする。

開封後、3人でトレとかしまくった結果、

ORCS
ウル
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー×5
No.96 ブラック・ミスト×2
エヴォルカイザー・ソルデ×2
甲虫装機 エクサビートル×3

スー
ガガガガール×5
甲虫装機 ギガマンティス×2
忍者マスター HANZO×2
ダークストーム・ドラゴン×2
ツイン・フォトン・リザード×2
機甲忍者ブレード・ハート×2
発条空母ゼンマイティ×3
忍び寄る闇×2
エクシーズ・リボーン


エヴォルカイザー・ラギア(ウル)×2
No.34 電算機獣テラ・バイト(ウル)
極神皇ロキ(ウル)
星屑のきらめき(ウル)


今回はテーマデッキ色が強いから、単体でデッキに入るカードってあまり無いよね・・・
まぁ忍者は組んでみようかな。忍者も色々な形があるから迷うよなぁ。

ただ、10箱以上は買ったと思うんですが、ホロは0枚でしたね。
うーん、これはリアルラック絡むから仕方ないけど、残念。
2011.11.18 前倒し行動
[本日の購入物]

300円 ホープレイスリーブ×5

315円 ホープレイスリーブ×4

90円 セイクリッド・ポルクス(レア)×9
90円 ゼンマイニャンコ(レア)×2


ORCS×1箱
レリ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
ウル
エヴォルカイザー・ソルデ
甲虫装機 エクサビートル
スー
ツイン・フォトン・リザード
忍者マスター HANZO
発条空母ゼンマイティ
ノーレア
後に亀と呼ばれる神
大革命返し

ORCS×50前後
レリ
No.96 ブラック・ミスト×2
エヴォルカイザー・ソルデ
ウル
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.96 ブラック・ミスト
エヴォルカイザー・ソルデ
甲虫装機 エクサビートル
スー
甲虫装機 ギガマンティス
エクシーズ・リボーン
ノーレア
トランス・デーモン
サイコロン
大革命返し

PHSW×2
No.83 ギャラクシー・クィーン(スー)


今日は休みを取って行動開始。
先ずはターミナル触りたかったのでデパートへ。
・・しかしカード切れ。つか、ここずっとカード切れのままだな・・補充されるのかな?

時間が14時と最高のオフピークだと思い、最近出来たラーメン屋へ。
友人に聞いたら超有名店らしく、期待しながらも少し迷いつつ到着。
この時間で9割埋まってるとかヤバイ・・・流石です。

とりあえずスタンダードな濃厚の方選んでみる。
大盛が無料らしかったけど、店員から何の話も無かったのが残念だった。つか、オペレベルは低かったな・・・
まぁ開店してあまり日が経ってないからってのもあるけど、そこだけが心残りだった。

ラーメンについてはマジ最高でした。
久々に食べて感動しましたwこんなうまいラーメンあったのかって思っちゃうレベル。
これはもう一つのあっさりの方も近い内に試しに来ないとな・・・

私が食べ終わるまで、待ち客が出るくらい繁盛してました。流石です。

んで満足してショップへ。
新パック売ってるの確認してから準備。
適当なカードを投げまくって、取りあえず1箱購入。

その後は余った分でシングルパックを摘まむ。
結果的に1箱分以上買ったんですが、何このウルトラ枠・・・
スーパーレアが当たらない呪いがヤバすぎる。

まぁ最後の最後にスー2枚引けたところで終了。
スリーブも交換分でゲットして終了。

帰りに地元デパートへ行ったら、ターミナルの存在が抹消されてた・・・・
カード切れだからバックヤードにでも戻したんだろうか。つか、そう思いたい。切にそう思いたい。

んでまだ時間があったので、別の店へ。
ただ2軒回ってどっちも販売してませんでした。

近くのデパートにも行きましたが、ここのターミナルもカード切れ・・
んで良い感じの時間だったので晩飯にラーメン屋へ。

前に入ってうまかった純とんこつのラーメン屋へ。
ただ、前回醤油豚骨だったので今回は塩豚骨選んでみたんだけど、これが失敗だった・・
前のは好きなあっさりタイプだったんですが、塩豚は超臭みタイプで、着丼の段階で臭う臭う。
うーんチョイスミスかぁ。
とりあえずさっき食べたラーメンがうますぎて、相対的にこっちの評価が下がってる感もあるんですが、とりあえず臭いトンコツはあまり好きじゃないので、無料の替え玉もやらずに終了。
残念だったなー
2011.11.18 1200の距離
[本日の購入物]

BST14×少し
風の覇王ドルクス・ウシワカ X
神鳥獣アン・ズール X
焔竜魔皇マ・グー M
虎拳聖タイガ M


デパート一ヶ所だけで回しました。
そこには6台あって、最初の台で止められて無いのが分かったので全部回す。

まぁこんなモンでしょ・・
他のデパートにも行ったんですが、そこは以前日曜に回されてるのが分かったので今回もスルーしました。

その時は子供がXまで掘ってるだけだったんだけど、でもやっぱ掘ってる人がいる以上、できれば近い日取りでは避けたいよね。

そろそろ次弾が見えてくる季節?
2011.11.13 週一恒例
[本日の購入物]

80円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)×2
50円 ローズ・バード(スー:TSHD)×2

5700円 色々

TP
義賊忍者ゴエゴエ
ジュラック・グアイバ


今日はいつも通り大会へ。
ただ、気付いたら集合時間を軽く30分オーバー・・・

まぁ登録できて良かった。
先に来ていた○葉さん、セッキーらと合流。
レオと白米もいたね。彼らからローズバードが入荷していると聞いて、それとルイン様を回収。
つか店員に「無限回収してますよね」って言われてしまった・・・何となく隠してる体で買ってたつもりだったんだけど。

聞けばその店員もガイウスを無限回収してるとか。
ガイウスって・・・「厳しくないですか?(TUとか価格的な意味で)」って聞いたらやっぱ大変だって言ってましたね。
そりゃ言語・レアリティ問わずにガイウス回収は大変でしょうね。
とまぁそんな話で盛り上がりました。分かり合えるって素晴らしい

んで大会開始まで時間があったので、近くのデパートへ。
ターミナル回そうと両替して向かってみるも「カード切れ」表示。
両替して嵩張った100円玉がジャマだったので、近くにあったガンダム筐体で遊んでみる。
適当にカード排出しまくって、MSカードとパイロットカードが揃った段階でゲーム開始。
・・・意外と難しいね。ゲーム的には隣にあったDB筐体の方がとっつき易かった印象。

私が遊び終わった後にセッキーがプレイ。
彼も両替した100円を全部投入した結果、何かリボーンズの光物を当ててました。
でもこのゲーム、コモンの方が強くね?優良ノーマル的なカードだったんだろうか・・・

後は金欠で困ってた○本君から大量のカードを適当な金額で購入。パチ屋で吸われ過ぎだろ・・

んで別のショップに足を運ぶ。
暇だったので適当にパック購入・・のついでにセッキーとパック勝負。

一回戦 VS 米EXVCルーズパック×2
あっち:ネオスナイト(ウル)、ライノ、ワーウルフ×2
こっち:LSDレリ、レシプロ

うーん、微妙だけど向こうの勝ちかなぁ・・・

二回戦 VS 米GENFルーズパック×2
あっち:スーパーバグマン
こっち:ゼンマイマジシャン×2

微妙過ぎるバトル・・・あっち勝ちで。

三回戦 VS PHSW2パックセット×2
あっち:蟻ウル
こっち:ベビトラ、ハンター、闇の閃光、ニャンコ×2

これは勝ちだな、個人的には蟻もアリだと思うけど。

適当に散財した所でショップに戻りました。
ちょっとフリーしてから大会開始。結果は二回戦敗退。

一回戦 VS ライロHERO(○葉さん) ○×○
 初戦からまさかの身内戦

一戦目:超融合の打ち合いとか。結果的に相手がデッキ無くなって勝ち
二戦目:平行2枚を手札で遊ばせてる状態で負け
三戦目:シャイニングの立ち回りが強くて勝ち

HERO同士は超融合の読み合いし始めるから大変ね。
デッキ切れで勝ったのも超久々かも。

二回戦 VS 六武(○本君)××
 身内戦多過ぎ。ちなみに荒行型

一戦目:スノーマンに勾玉当てられて負け
二戦目:操作、デュアスパ、MFまでやったけど相手のシエンと後ろが強過ぎて負け

対六武のサイチェン間違えたかなぁ・・・
思ったよりも善戦してたんだけど、要所要所の警告・勾玉がキツかったかな。
サイドはもうちょっと考えないとならないね。

で、終わってからはトナメ残ってる○本君を残して、休憩タイム。
マック行ってダラダラする。

暫く駄弁った後はショップに戻ってフリー。
後ろのテーブルでまだ大会やってて、○内君(暗黒界)が優勝、○本君が3位だったかな?

新しく作り直したデッキは強さが良く分からないものばかりでした。
ラヴァルは良いね。爆発握ってれば勝ち、引けなきゃ負け・爆発通らなければ負けって超スッパリしてる。
相手からすればただのパターンゲーだけど。

もっと変わったデッキも組んでみたいね。

18時過ぎたくらいにショップを後にする。
ミスドで軽く食事しつつ、お代わり自由のホットコーヒーを片手にガンダム談議。
一通りガンダム語り合ってから、解散。

来週はプチ選考会らしい。
もしかしたら参加人数厳しいかもね。
2011.11.12 月一恒例
[本日の購入物]

1600円 氷結界の龍 グングニール(シク:傷有)
 100円 バイサー・ショック(レリ:301)
 100円 大天使ゼラート(レリ:308)×2

300円 バイオレット・ウィッチ(ウル)

280円 バイオレット・ウィッチ(ウル)


今日は清算しに。
セッキーと待ち合わせて移動。

待ってる間に適当にシングル買い。これでやっとグングシクが2枚になったわ。
まぁ現状使わない状態だけど・・

んで作業して並べてからはショップ巡り。
バイオレット回収してたり、ブラウジング。
久々にショップ巡りしたわ。

その後は駅近くのラーメン屋へ。
何がお勧めか知らないけど、何となく推してるっぽい味噌ラーを選択。
CP良かったのと、味は中の上って感じだったので思ったよりも好評価。
あまり味噌らしくないっていうか、ちょっと薄味だったのが好みが分かれる所かな・・・

んで駅でセッキーとは別れて帰路へ。
途中、ビッグに寄ってターミナル回そうかと思ったんですが設置2台とも裁かれてたので回れ右。
何となく食べたりなかったので、またラーメン屋行くプレイング。

前から食べておきたかった店があったんだけど、その隣がまた店変わってたんでそっちにしました。
にしてもこの場所は店の交代頻度が高いなぁ・・・・
しかも毎回同じクワトロスープ系が入ってるんだけど、まさか屋号だけが変わってるって可能性は無いよね?
丼も毎回同じだし、何となくそんな気もするんだけど。

今回は魚(鮪)鶏系のあっさりをチョイス。
鮪油が超うめー。しかもあっさりながらうま味出てるのがすげー。

で、さくっと食べ終えて撤収。
味が違えばそれなりに連食もできるんだと思った。
・・つかマジラーメン食べ歩きブログ
2011.11.11 昼タイム
[本日の購入物]

DT13×そこそこ
セイクリッド・プレアデス(ウル)
ヴェルズ・ナイトメア(スー)
No.39(スー)


今日は午後休みを取りました。
んでそのまま帰るのもアレだったので、雨降ってましたが地元デパートへ。

・・・なんかターミナルの台が2台から1台に減らされてたんですが。
これは、片方がカード切れしたから一時撤去したんだよね?磐梯筐体に幅取られた訳じゃないよね?

ただその台で学生がアクションデュエルしてたので、先に昼飯を済ませに行きました。
その店は17時までしか営業していないので、食べに来ようと思ったら午後休みを取るしかないんですよね。
んでいつも通り、つけ麺とスペシャルトッピングを注文。ついでにあつもりで。

時間をズラして来たのと、やっぱ雨って状況だったので思ったよりも空いてました。
直ぐに着席できましたし。

午後も出掛けようかと思ってたので、量は普通盛りで。
相変わらずうまいわー。俺好みの味だわー

で、食べ終わってからまたデパートに戻る。
誰も居なかったんで回す・・・途中で気付くべきだったけど、中途半端にスーパーまで引いてしまったのでそのまま回し続けてウルトラまで。
ラバじゃ無いのが分かってたから、1/3のエメラル狙いは流石に無謀だったか・・・

そんな訳で、回し終わった後は本当に1台しかないのかゲームコーナーをグルグルしてました。
両隣だったのが、背面に設置されたとか・・?

結果、マジで台数減らされた様です・・・
売れてるとは思うんだけどなーやっぱリース料金とかの問題なのかなー
これからはこの1台で戦っていかないといけないのか。
後ろに並ばれる可能性もあるからビクビクしながらやらないとならないのが辛いなぁ・・・
2011.11.08 お隣さん事情
[本日の購入物]

DT13×そこそこ
ラヴァルバル・チェイン(シク)
ヴェルズ・バハムート(ウル)
セイクリッド・スピカ(スー)


確か日曜に来たらカード切れだったので、そろそろ補充されたんじゃないかと帰りに地元デパートへ。
とは言え、淀やビッグが裁かれてたり覚醒してたりした状況を見ると、補充されてもそのどれかしらかなーとか思ってました。

んで実際行ってみたら、まさかの2台とも13弾。すげー
とりあえず片方から回してみる。

シクまで行けそうだったので回してたんですが、途中隣の台に学生っぽい子が来て回して行きました。
何となくチラッと見えたのが黒枠っぽかったので、ウルまで引いてったのかなと思いました。
シクに行くまで暫くまた掘り進んでると、今度は子供が隣の台に来ました。
で、1コインで排出されたのがエメラルシク・・・・マジすか。

その頃、ちょうどこっちもシク引いて終わりました。
タイミング云々なんて話もありますが、それ以上に前に回しにきた学生はいったいって感じ。
黒枠っぽいのが見えた気がしたけど、気の所為だったのか・・もしくは混ざってたのか・・

真相は分かりませんが、タイミングによってはそのラインに私がいられたかもしれないって思うと非常に残念でした。
まぁ後の祭りでしかないんだけどね。

その後は無性に食べたくなってたたこ焼きを買いに。
なんかすごく混んでるなーと思ったら、今日はポイント2倍デーでした。

直感で買いに来てましたが、ポイント倍デーに当たるなんて流石胃袋の神様。
しかもDTでシクまで引けるとは食の神様はホンマモンやね。
[本日の購入物]

BST14×そこそこ
呪の覇王カオティック・セイメイ X
神獣鳥アン・ズール X
千貌の魔神ニャルラ・トラップ X


ついでにタワーも触ってみた。
思ったよりも好感触な結果で良かった。

にしても随分と都合の良い結果になったもんだ・・
ただM枠食ってるロードがマジでトラップだわ。
事前回避できないから余計に苛立つ
2011.11.06 久しぶりです
[本日の購入物]

4500円 独AC11セット

300円 機皇帝スキエル(シク:米EXVCunl)、ローズ・バード(スー:米TSHD1st)

TP
ジュラック・グアイバ
メカ・ザウルス


今日は大会に参加。
道中、地元デパートや目的地のデパートを覗いてみましたがどこも「カード切れ」の張り紙。
やっぱ全国的に品薄or品切れなんでしょうかね・・・

とりあえず店で大会登録。
白米がいたんで暇つぶしに適当にパック買って勝負してみる。
ローズバード探してたんですが、店では売り切れだったんで韓TSHDを1パック摘まんでみたり。
んで出てきたのがBFDウルとか、良く分かんない所でパック運消費してるよね・・

後は米クロウ編とか摘まんでたらセッキー来店。
3人で別の店行ったりマックで時間潰したり。
暫くして論公とも合流。

で、時間近くなったので一度店に戻り、セッキーとフリーする。
ジェネ型じゃなくて植物型にするハズだったデッキを暫く回してみたけど、思ったよりコンボパーツ多くて難しかったわ。

んで大会、意外と参加人数に余裕があったらしい。
結果は一回戦ドロップ。このデッキに変えてからドロップ率高いな・・

一回戦 VS カラクリ ×○○
 本人曰く1kill特化らしい。サイド無し

一戦目:死霊1体で粘ってたら無零に起こされて負け
二戦目:ATK5000のキメフォの快感。蘇生で相手の大きいの奪ってビート勝ち
三戦目:お互いジリ貧になった所でこっちの1900ビートが効いて勝ち

純カラクリでシンクロキャンセル噛まして展開しまくるタイプでした。
確かに決まれば白いの4体は余裕で並んでたね。
それと、前制限の時にも対戦した事があったらしく、クェーサー雲で覚えられてました。

んで、用事があったのでドロップ。
セッキーと一緒に都心部へ移動。

到着すると微妙に雨が・・・
店に行って状況確認してから、近くの店に行って市場調査。
その後は補充準備して、暫く店内をブラブラ・・・

作業終わってからは淀へ。
ここのターミナルも裁かれてるのと侵略されてるのしかありませんでした。
んでパック勝負。
モノはPHSW×3と新BE1×2で結果

あっち:レスラビ
こっち:銀河レリ、デーモン

・・・レアリティでは勝ってるのに。セッキーが宣言通りのラビ引いて流石に勝てないわーと思いました。

その後は飯屋へ。
セッキーの懐が暖かかったらしく焼肉屋でゴチになりました。
ありがとうございます。ご馳走様でした。

そろそろ変なデッキとか組みたいね。
とは言え、再来週には新パック、次は箱モノまで来るからカードプール整ってからでも良いかなぁ・・
2011.11.06 遭遇の時
[本日の購入物]

BST14×そこそこ
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード HO
風の覇王ドルクス・ウシワカ X


淀にあった4連を回す。
2台目までは調子悪かったけど、特に止められてた訳では無かったので続行。

結果・・・ホロキマシタ━━━(゚∀゚)━━━!!
何となくそれっぽいラインではあったけど、ここで踏めるとは思ってませんでした。

やっとフルコンかなぁ。
何か足りてない様な気もするけど。
2011.11.05 状況把握
[本日の購入物]

BST14×少し
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード X
グラント・ベンケイ M


友人と出掛けたんですが、何故かどこもかしこもターミナルは裁かれてる状況・・

なので、こっちをメインに回してました。
とは言え、特筆する様な結果にはなりませんでしたけど。

まぁX、Mと引けたんで最悪の事態は免れました。
なんかまだMで当たってないのあったような気もするけど・・気のせいかな
