上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[本日の購入物]

790円 バトルシスター しょこら
490円 花占いの女神 サクヤ×2
100円 セパレーター(ナイトメアドール ありす)
 90円 装甲妖精 シュビーラ×2
 90円 デスアーミー・レディ×2
 50円 シャイニング・レディ×2
 50円 ライザーカスタム×4
 50円 キャノン・ボール×3
 50円 ドグー・メカニック×3
 50円 オアシス・ガール×4
 50円 ラウンドガール クララ×2
 50円 レッド・ライトニング×4
 50円 バトルライザー(EB01)×2
 50円 スリーミニッツ×3
 50円 ウォールボーイ×3
 50円 タフ・ボーイ

158円 コミックスタイル×15
決闘龍 ZANBAKU
マシニング・スターグビートル×2
ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト×2

158円 BT1×10
騎士王 アルフレッド
アシュラ・カイザー
未来の騎士 リュー
ワイバーンガード バリィ
バトルシスター もか

180円 米BT1×20
ばーくがる
ドラゴニック・オーバーロード
勝利の化身 アリフ
孤高の騎士 ガンスロッド
ボーテックス・ドラゴン
ワイバーンガード バリィ
リザードソルジャー コンロー

150円 BT04×20
漆黒の乙女 マーハ
イニグマン・ストーム
グルルバウ
イニグマン・ウェーブ
ブラウクリューガー
光の牙 ガルモール

50円 デスアーミー・レディ


当初の予定では家でまったりのつもりだったんですが、あまりに暇過ぎたんで出掛ける事に。
馴染みのショップへ行って、適当にカードを投げて資金を作る。
その資金でシングルカード購入。
リストと照らし合わせながら店員さんに探して貰う。

その後は余った分でパック購入。
コミスタでライザーRR当てようと粘ったんですが、2ペアで終わるクソゲー。

コミスタ諦めてBT1に。BT4は完売してました。
こっちの方が結果良かったなぁ・・・まぁ別クラン過ぎてアレだけど。

資金使い終わったんで移動。顔馴染みの店員さんに挨拶してさよなら。
何かと名前を聞く某王国は年末年始休業だそうで。
他のショップでも目ぼしいモノ無かったんでそのまま昼飯にラーメン屋へ。
時間的にも日にち的にも最高のタイミングだったようで、待ち無しで席へ。
あっさり大盛り・特製にしておいしく完食。

その後は別のショップへ行く為に駅へ。
そっちの店も年末年始は営業してるそうで・・ご苦労様です。
シングルでは特に買う物も無かったんですが、ここでも米BT1が置いてあって、しかも新しい箱があるってんで購入する事に。

ある程度パック選んで買って良いよってんで、BT4と合わせて3パックずつ剥いてみる。
米の方はコンスタントに当たったり外れたりを繰り返してたんですが、BT4は本当に当たらなかった・・・
最終的にBT4は7/21まで当たり枠残ってる感じで、どんだけパック運無いんだよって感じに。

その後も買い続けて、結局どちらも1箱買うか買わないかレベルまで行ってしまいました・・・
パック剥くのは楽しいんだけどね。BT4はあまりにも当たらなさすぎて萎えたけど。

また顔馴染みの店員らに挨拶してから近くの別のショップへ。
安かったRだけ引いてこっちは終了。

帰りに銀だこの交換ポイントがあったの思い出してそっちに寄り道。
ついでに新作も買いながら帰路へ。

今年の食べ納めはたこ焼きになりました。
それでは来年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2011.12.30 数の暴力
[本日の購入物]

BST15×大量
虚皇帝ネザード・バァラル X
鳥武帝スザクロス・ソウソー X
機獣要塞ナウマンガルド X ×2
光の覇王ルナアーク・カグヤ X
虚龍帝カタストロフドラゴン M
虚械帝インフェニット・ヴォルス M
虚獣帝スフィン・クロス M ×2


友人と出掛けた際に回してました。
地元淀がガチャコーナーを一ヶ所に集めた所為か、大量のタワーが集まってて吹いたし

2台、奥に2台、更に奥に4台だったかな。
しかもそれ以外にBST14も2台あった気がする。
途中で両替休憩を挟む事二回、全部一通り回しました。

やっと白X当たりましたね。
これでXはフルコンかな・・・まぁホロは別ですけど。

Mは・・・良く分からないな。
狙って取る気は無いので、その内集まれば良いかレベル。
黄色にもう一種Mが無ければ問題ない。
2011.12.30 食べ放題的な
[本日の購入物]

ORCS2パックセット×6
エヴォルカイザー・ソルデ(ウル)
甲虫装機 ギガマンティス(スー)
トランス・デーモン(ノーレア)


ショップに行ったらORCSの2パックセットがあったんで衝動買い。
今回は前情報入れてなかったんだけど、ボルトがノーパラ枠だったんですね。

帰ってから剥いてみたら・・・まぁこんなもんだろうね。
良かったんじゃない?

んで今日は食べ放題が良いなーみたいな話を友人としてました。
最初は焼肉かなって話だったんですが、今いる場所からだと遠いってんで却下。

それではと、近くのトンカツ屋へ。
ご飯とみそ汁、キャベツが食べ放題だよ!やったね!!

そんな訳で今年最後の外食はトンカツになりました。
キャンペーンで105円だった茶碗蒸しも頼んで、追加で大根おろしもオーダー。
結果キャベツ、みそ汁を2回お代わりして完食。満足したぜ
2011.12.30 VS年賀はがき
[本日の購入物]

140円 コミックスタイル×5
パーフェクトライザー
ゴールデン・ビーストテイマー

170円 米BT1×5
アシュラ・カイザー
孤高の騎士 ガンスロッド
ワイバーンガード バリィ

10円 グラップルマニア×2
10円 武闘戦艦 プロメテウス×3
10円 ブラウパンツァー×2
10円 ラウンドガール クララ
10円 タフ・ボーイ
10円 NGMプロトタイプ×4
10円 叫んで踊れる実況 シャウト×3
10円 アーミー・ペンギン×4


今日は友人と年末の買い物へ。
やっぱり今日もヴァンガ勢としてカード探す。

スリーブ買うついでにコミスタ買ってみる。
1パック158円って微妙だよね。せめて155円とか、その端数どーにかならなかったの?って感じ。
なので、なるべく安い所で購入するようにしてるけど。

その後はストレージ買いにショップへ。
すると、ヴァンガパック5つ購入で武士特製ヴァンガ年賀はがきが貰えるってキャンペーンやってました。
キャンペーンなのか店側の搾取なのか知りませんけど・・・

んで良く見ると米版のBT1が置いてある。
思わずそっちを買うプレイングに。

帰ってからパック剥いてみる。
コミスタは欲しかったライザー引けたんで良かった。
つかタカヤマトシアキ絵に釣られてノヴァ組みたくなったよ・・・
ついでにライザーも入れてロボデッキにしたいわ。

話が前後するけど、元々ライザー1枚当たってたんで本格的にロボ軸ノヴァ組もうかなと帰り際にショップ行ってストレージ漁ってました。
ヴァンガは箱で買った事無かったんで、基本カード何も持ってないんだよね。
そこでノヴァ関連を集めておきました。

後は米の方か。
あわよくばCEOとかもかとか思ったけど・・かげろう必須カードかよ。
まぁアシュラはノヴァにぶち込めるから良いか。
孤高の人は孤高のくせに人恋しいのか良く当たる印象。マジ手裏剣
2011.12.29 ついで買い
[本日の購入物]

190円 アーマロイドガイデンゴー(ウル:VJMP)
190円 ジャンク・コレクター(シク:DDY2)
130円 エクストラ・ゲート(スー:米PHSW)


ヴァンガ買った後で、近くにあった遊戯ストレージもチェック。
ガイデンゴー日ウルまじイケメン

火車とか赤鬼はできれば日で揃えたいよね。
んで日本妖怪デッキ作るんだよ。

セッキーとは途中で別れて、一人ゲームの予約しに。
その後は道中の駅で降りてラーメン屋へ。

野菜を大盛りにして食す。
ただ、地元に帰ってからは馴染みの寿司屋が半額やってたので、思わず立ち寄ってしまう。
家に着いてから普通に寿司食って終了。

ラーメンと寿司は別腹
以前・・まぁ今は無くなってしまった店舗で遊戯王の大会に参加してた時の話ですが、
そこに参加してた人達数名がやってまして、その時に何となく買ってみたりはしてました。

で、一応デッキ的なものは考えていたんですが、その矢先に店舗自体が潰れた為、彼らとの交流も無くなり、
中途半端に集めた状態で止めてました。

今回、セッキーが始めたらしいので、どうせならとそのまま放置してたデッキをとりあえず完成までは持って行こうかなと再開した次第です。

んでここに来てカテゴリ追加。
以下、本文どうぞ

[本日の購入物]

20円 メカ・トレーナー×4
10円 ビクトリー・メーカー(TD)×3
10円 ビクトリー・メーカー(BT3)

280円 スカーレットウィッチ ココ
 10円 サイレンス・ジョーカー×2
 30円 セパレーター(黒の賢者 カロン)

360円 ペタル・フェアリー×4
190円 ブルースケイル・ディアー×4
130円 オムニサイエンス・マドンナ×5
130円 メテオブレイク・ウィザード(パラ)×3
 60円 ロゼンジ・メイガス(パラ:TD)×4
 60円 至宝 ブラックパンサー×4
 20円 ワンダー・ボーイ×4
 20円 サイレンス・ジョーカー×4
 20円 ソニック・ブレイカー×4
 20円 ダーク・キャット×4
 10円 ソードダンサー・エンジェル×4
 10円 サイクロン・ブリッツ×4
 10円 ビクトリー・メーカー(BT3)

280円 バトルシスター もか×4
 10円 ビクトリー・メーカー(BT3)×2


今日は作業しにセッキーと待ち合わせして行動開始。

到着してから待ち合わせの時間まで多少あったので、行った事なかったショップへ行ってみる。
思ったよりも安かったって印象。ネット上だとあまり良い噂が無いらしいんだけど、そんな事は無かったね。

で、合流してからは作業して完了。
その後はヴァンガ勢としてショップ巡り。

デッキパーツを集めに色々と店を回りました。
昔に集め損なってた時よりはシングル値がどれも安くなってたんで良かった。
・・微妙に枚数間違えて買ってるあたりが笑える。

その後は適当なフリースペースで未完成のデッキを回してみる。
うーん、勝ち手段がイメージできない。
まぁとりあえずパーツ組み込んでからもう一回回してみるか・・・

2011.12.25 隣近所

[本日の購入物]

ORCS
甲虫装機(ウル)

[本日のトレード]

(相手提供)
スターダスト・ドラゴン(レリ:日TDGS)(傷有)、ドラグニティ-ファランクス(シク:米HA)、
E・HERO プリズマー(ウル:KR)×3、ライオウ(ウル:KR)、ダンディライオン(ウル:JUMP)(傷有)、
シューティング・クェーサー・ドラゴン(ウル:VB)×2、クリムゾン・ブレーダー(ウル)、
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム(ウル)×2、セイクリッド・プレアデス(ウル)、ジェムナイト・ルビーズ(ウル)他


(自分提供)
PP14×大量、激流葬(ウルパラ:米HL)、スターダスト・ドラゴン(スー:米TIN)、
強欲で謙虚な壺(スー:米TIN)×3、神の警告(スー:米TIN)×2、
ジェネクス・コントローラー(米TSHD)、ヴァイロン・ディシグマ(ウル:DT12)、
スターライト・ロード(シク:米TIN)、冥府の使者 ゴーズ(シク:米DLG)他


外に出たら晴れてるのに普通に雪が降ってるっていう・・
で、今日は近くのショップで大会があるようだったので行ってみる。

開始1時間前に着いたら違うTCGの大会やってた。
なので暫く時間を潰してもう一度。
こんどはちょうど大会開始だったらしく、遊戯プレイヤーがいました。

大会参加者はたぶん12名くらい。凄く小規模な感じでした。
私はデッキを持って来てなかったので今日はトレード勢。
トレードフリーな店なので大会やって無い人に話し掛けてPP14を配る作業に。

前回の時はもっと規模が大きい店だったのでアレだったかもしれませんが、今回のPPはあまり欲しがる人がいませんでしたね。
まぁそれでもフルコンプで欲しがる人や同名3枚欲しがる人もいて、そこそこ人気があって助かった。

参加者の内、7・8名とトレードして最終的にはPP以外のトレードの方が多くなってしまった不思議。
やっぱ今回のは今まで以上に専用デッキカードばかりだからかなぁ・・・

その後は、トレードした内の2名と仲良くなって暫く雑談。
なんでも内1人は来年から神奈川に引っ越すらしいとか。

暫く話してから別のデパートに行くので別れる。
途中、自転車で行動していた彼らに追い抜かれるって展開に。

そっちのデパートについてからは適当にパック摘んでブラブラして撤収。
腹が減ったので近くの中華料理屋へ。
やっぱ鳥肉を攻めるべきだろと思ってから揚げを単品注文する。

腹を満たしてからは雪の降る中、歩いて帰路へ。
寒い。マジ寒い。つか今年最後の大会が終わってしまったぞ。
ちなみにあの大会では優勝:BF、2位:マシンガジェ、3位:TG代行だったかな。
2011.12.24 バァラル100円
[本日の購入物]

BST15×かなり
刀の覇王ムサシード・アシュライガー X
虚皇帝ネザード・バァラル X ×2
鉄の覇王サイゴード・ゴレム X
虚械帝インフェニット・ボルス M
虚造帝フェニックス・ゴレム M ×2


TUTAYAに行ったらタワーがあったので触ってみた。
1台目はなんか止められてないっぽかったのでXまで掘り進む安定プレイング。
やっと赤いの出たよ。

で、2台目は・・・100円でXキターとか思ったけど、紫で既視感バリバリ。
バァラル100円伝説の始まりである。

んで次は近くのデパート。
前に1台だか2台だかだけ回した所なんだけど、確か前に来た時は上2台が売り切れだったハズ・・・
で、今回はその2台が復活してるみたいだったので、もしかしたら300円ライン狙えるか?と思ってトライ。

まぁそんなにうまく行く事も無く、箱の切れ目からフラフラしながらもXまで掘り込む。
つかまたお前かよ・・・

バァラルの集まる速度がハンパ無い。
早く白いXを拝みたいね。
[本日の購入物]

DT13×少し
ダイガスタ・エメラル(ウル)
39(スー)


晩飯買いにデパートに行ったついでに上のフロアにあるおもちゃ屋へ。
前に見た時は覚醒だったんでスルーしたんですが、他の店で13弾補充の噂があったので、何となく見に行ってみました。

そしたら、まさかの現実、DT13に変わってました。
回してみた感じ、たぶん昨日あたりに入れ替えたのかな?って感じ。
とりあえずウルトラまで引いて撤収の安定プレイング。

そろそろシクを狙いたくなってくるね。
エメチェはデッキに複数積まなくて良いからまだ集めやすいかも・・
[本日の購入物]

BS15ブースター
虚皇帝ネザード・バァラル X
エンプレス・ヨウクィーン M

BST15×かなり
虚皇帝ネザード・バァラル X
鉄の覇王サイゴード・ゴレム X
光の覇王ルナアーク・カグヤ X ×2
虚天帝ホウオウガ M
ミブロック・ジーナス M
虚獣帝スフィン・クロス M


前にもあった様な気がするけど、またもやパック買い。
とりあえず箱半分くらい買ったら結果も半分な感じで終わった。

んで、デパートに行ってタワーを回す。
ここは前にも発売直後でありながら止められてなかったので、何となく期待して来てみました。

4台あったので下の方から触ってみる。
止まってない感じだったのでガンガン掘り進める。

ただ、やっぱ時期が時期なせいか、周りに子供がたくさんいました。
案の定、回し始めたら彼らが超寄って来たし。つか囲まれた!!
まぁ子供っていうか就学前の子らでしたが・・んでXとかM掘り出す度に超騒ぐ。
最終的に無駄に仲良くなってしまいましたが、彼らの帰る時間になったようなので別れる。

そんなこんなで思ったよりも良い結果に。
つか赤いのと白いのが当たらない・・・・
トップレア当たらないとか厳しい展開を強いられそうだ。

それとやっぱパックよりもタワーの方が良さそうだ。
って前もこんな感じになった記憶があるな・・
2011.12.23 寒空の下
[本日の購入物]

ORCS
CNo.39 希望皇ホープレイ(ウル)
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー(ウル)
甲虫装機 エクサビートル(ウル)

DP遊馬編
No.39 希望皇ホープ(スー)

GENF
潜航空母エアロ・シャーク(ウル)


時間が出来たので行動開始。
途中で雪が降ってきてビビッたわ。

ターミナル探してみたら覚醒して進撃してました。
仕方が無いのでデパートで適当にパック買い。
クリスマスが近いのか超混んでました。
特に梱包コーナーが。

で、寒い中今日はラーメン屋へ。
当初の予定ではラーメン+替玉だけで良いかと思ったんですが、何となくチャーシュー増しにしてしまって、
気付いたら焼飯と餃子まで頼んでました。

満足して帰り道へ。
パック買うのは楽しいけど、出て来る結果は悲惨なモンだね・・・
2011.12.18 祭りの裏で
[本日の購入物]

PHSW×3
フォトン・ケルベロス(スー)

ORCS×2
なし

20円 謎の傀儡師(亜)
20円 救済のレイヤード(亜)
20円 天下人シエン(亜)
20円 サイバーチュチュ(亜)

TP
ジュラック・グアイバ
昆虫人間

レーザー砲機甲鎧×2
二頭を持つキング・レックス×2

忍者義賊ゴエゴエ
トライホーン・ドラゴン

隠れ兵
メカ・ザウルス


今日は近くの大会に参加。
大会登録してからはその辺のショップをブラブラしてからセッキーらと合流。

また適当にパック買いとかしてから店へ戻る。
やっぱジャンフェス2日目だけあって、人が少ないです。
しかもトーナメント処理の都合から最初の半数がシードになるっていう展開。暇だ

まぁ普段とは違う環境が良かったのか結果、優勝だって。

一回戦 シード

二回戦 VS 墓守 ○○
 モン切れ起こす墓守。彼の友人曰く大会初参加だとか

三回戦 VS 代行 ○○
 マクロ強いなぁ

四回戦 VS ヴェルズラギア ○×○
 ラギア1体を頑張って処理したら素出しザウルス+蘇生ザウルスから2体目。流石に無理

五回戦 VS ジェネクス黄泉帝 ×○○
 ダイヤグラムではこっち有利だろと思ったら初戦は次元パーツ1枚も引かないでやんの。
 二戦目は普通に次元展開して勝ち。
 三戦目はお互いにトップ解決環境になってから、急に引きたいモノが引ける特殊能力が発動した。
 トップアナザーNSしてダイレクト→相手黄泉SSして手札1で終了→トップ裂け目。当然張って戦闘
 →相手1伏せエンド→ドローブラホ、アナザーでビート→相手モン伏せ終了→トップボルテック、
 そのままアナザーで戦闘→相手そのままエンド→トップ超融合、ボルテック出して2体でビート。
 アナザーがエネコンで寝かされて相手LP700程度残った所で、超融合シャイニングで押し込んで勝ち


2位がジェネ帝で3位4位がドラグとヴェルズラギア。
すげー環境だな、コレ。

貰ったTPは全部開封。数の割には酷い結果だ・・・

んで大会終わってからは横でヴァンガの講習会に参加してたセッキーと合流して別店舗へ。
ヴァンガ絡み購入してから晩飯へ。

前にも来たハンバーグ屋へ。
ちょうど席が空いてたんで待たずに入店。

いやーこの店はマジで何度来ても良いわー肉最高だわー

満足して帰路へ。
途中、本屋に寄ってVジャンと画集を購入して帰りました。
2011.12.18 やっぱ無理
[本日の購入物]
鳥武帝スザクロス・ソウソー X


デパートで回したら片方だけX狙えたんで拾っておく。

で、大会店舗にあった台を回したらどっちもX止め。
なので、こっちは近くのMも拾わず止める。

やっぱ暫くは厳しいよなぁ・・
デッキ作ったの前の日の3時くらいからだったよ・・・
まぁ正確には当日のAMだよね。

モン

サイドラ 2
ライオウ 2
ブレイカー
霞の谷のファルコン 2
ワンフー 3
グアイバ 2
死霊
ワイゼル

魔法

苦痛 3
聖杯 2
サイク 2
撲滅 2
蘇生

ブラホ
月の書



脱出 3
マクロコスモス 3
奈落 2
デモチェ 2
スタロ 2
激流
ミラフォ

EX

ホープ 2
ラギア
スタダ
フォートレス


「一番安いデッキを頼む」というコンセプトから、一応環境に沿ったデッキが良いなぁと思ったら苦痛マクロワンフーになりました。

ジャンフェスはお尻が冷たくなるらしいので、一応警戒して被害の薄そうなデッキに。
まぁワンフーがPH版とか結構アレですけど・・・

撲滅は相手の4枚目のホーネットとか2枚目の門とか探すためのヤツ。
本当は抹殺にしたかったんだけど、見つからなかったので諦めました。

久々にメタビとかスタン的なデッキにしましたが、モンが少ないデッキって難しいですね。
モン19枚入ってたって引けない様な私なので、この構築は厳しいモノでした。
2011.12.17 JF一日目
[本日の購入物]

PP14×40

JFプロモ×2
デス・ドーナッツ
森の聖獣 アルパカリブ(ノーパラ)

ブーテン
陽炎獣 ヒッポグリフォ(ノーパラ)


本日はジャンフェスに参加。
とりあえず電車が混んでる時間を避けて、昼頃に出発。

思ってたよりは電車が空いてたのと、都合よく急行とか特急とかのアクセスが良かったのか思ってたよりも早く現場に到着。
つか既に帰ってきてる人も結構いたんだけど、早くね?そんなもん?

で、会場に到着。
展示ゾーンから入ってコナミブース見に行く。
どこも待ち時間の長さが凄いね・・そんなブースを横目にとりあえず会場を横断。
適当に無料モノ貰いながら端から端まで。

何か去年とは配置が変わりましたね。あれ?去年からだったかな。
物販ブースと展示ブースが前は逆だった気がする。

で、一緒に行こうと誘ったセッキーと合流するまで時間があったので、そのまま一人物販に並ぶ。
1時間くらいで購入終了。

その後はセッキーと合流。デスさんも一緒に合流。
PR貰いに行こうという話になったので、3人でまずはターミナルを攻める。
長蛇の列を耐えて1コ投入。・・・プリムスピルスとか出たし

んで更にチームデュエルやろーぜーってなってそのままその列へ。
また長蛇の列を耐え抜いて対戦台へ。
何かメイドさんがいました。デスさん曰く、結構有名な人たちらしい。

VS 代行パーデク ×
 パーデク、クリス入り代行

相手先行。ガチナス作って終了。
こっち苦痛張ってライオウで殴ったらオネスト飛んできたw
結局オネスト、クリスでジワジワやられてたらモン切れ起こして負け

結果、デスさん勝ち、セッキー負けで終わり。
時間的にも丁度いい感じだったので、そのまま物販ブースへ移動。

この時間になるとかなり空いていて、待機列すらありませんでした。
なので、思う存分ループしてPP大量に回収。

キリが良い所で終了して展示ブースに戻りました。
途中でワンピのクリアファイル貰えるピザ屋で軽く食べてからブースをブラブラ。
そのまま閉館の時間になったので撤収しました。

途中の駅ビルでコーヒーブレイクしつつ混雑時間を回避。
そのビルの地下にあるうどん屋で晩飯食って帰路へ。

そうそう、コスパブース行ってストラップ探したらシャークさんのだけ完売してて吹きました。流石ですw
2011.12.16 15弾
[本日の購入物(再掲載)]

BST15×1箱
虚皇帝ネザード・バァラル X
鳥武帝スザクロス・ソウソー X
コジロンド・ゴレム M
虚造帝フェニックス・ゴレム M


とりあえず開封。

この重量感、久々。タワーは箱が細長いんですよね。
bst15

結果は・・・まぁ色々とあるので[続きを読む]以下に格納。
一言で言えば前弾の方が良かった。

光り方は何か流行ってるらしいクロス堀りが相変わらずかっこよすぎてヤバイ。
かっこよすぎて逆に黄ばみXが哀れに見えるレベル。

もっと明るい黄色なら良かったんだろうけど。
まぁ言っても始まらないので仕方ないよね。

今回は集めたいカードがアンコに集中してるなぁ・・・・
枚数揃えるの大変そうだ。

暫くはX止めが横行してるだろうし、ちょっと待ってみようかな?
ただ、新弾を前にして我慢するのもシンドイかも・・
2011.12.16 止まらないね
[本日の購入物]

BST15×1箱

BST15×そこそこ
鉄の覇王サイゴード・ゴレム X
コジロンド・ゴレム M


風の噂を頼りにその店へ行き、聞いてみると店員も慣れた対応で「ご用意できます」と。
素晴らしい。客対応の良さも心地よい。

で、久々に箱で購入。
ターミナルの方を見慣れてると、この縦長感にちょっと驚く。

それを持って帰れば今日の仕事は終わりだけれど、やっぱどうしても新弾を回したくなってしまう病が・・・
何台かスルーしつつも、最後には誘惑に負け回す。

コーナーの一番端に設置してあった6台の内、一番目立たなそうな右下の台をチョイス。

スタートでは「これは?!」とか思ったけど、普通に回された後なのが分かりました。
まぁ仕方ないよね。つかこんな隅っこのコーナーまで潰しに来てるとかBSプレーヤー流石だな・・・

まぁそれでも表向き排出で、X1枚目で止めて貰ってたみたいだったので、そのままラストのXを掘り込めました。

まだ表を作ってなかったので、このまま進んで良いのかどうか分からなかったのでここで止めておく。
どこまで狙って良いのかは箱を開けてみてからだろうね。

今回黄色のMは虚神に取られたからそれ以外は無いんだっけ?
リメイク虚神は中々かっこいいけどね。
つかバァラル昇格し過ぎだろ・・
2011.12.16 準備するよ
[本日の購入物]

175円 拡散する波動(シク:亜MFC)(傷有)

DT13×そこそこ
ダイガスタ・エメラル(ウル)
セイクリッド・スピカ(スー)
馬頭鬼(ノーレア)


今日は休みを取って出掛けました。

まずは都心部へ向かい、ショップを眺めてからラーメン屋へ。
替え玉1回やってフィニッシュ。

その後は店に行って補充とか。
年末に向けて頑張って欲しいと思う今日この頃。

ここでの用事は終わったので早々に移動。
地元近くまで戻ってきてからブラブラ、のついでにターミナルの様子見。

最初に行った所ではDT2台の内片方は覚醒してました。
ですが、背面にあったもう1台がDT13でしたの飛びつきました。

とりあえずウルトラ引くまで頑張ってみたり。
更に掘った場合は箱代わって・・・まで考えてみたんですが、風の噂で聞いた話だとDT1台につき1箱の再販って事だったので、もしかしたらそのままカード切れになるのでは?という可能性も。

結局、エメラル引いたんで欲張らずそこで終わりにする事にしました。

んで次の店へ。
そっちは3台あって進撃、裁きだったかな・・・
やっぱ1台だけDT13だったんですが、そこは先客が超連コしてたんでスルー。

そのまま次の店に行ったらやっぱ連コしてる客がいたんで終了。

後は3重用スリーブを適当に購入。
いまいちパッとするヤツが無いんだよねぇ・・
キャラスリがジャストサイズなんだけど、それの透明ハードが欲しいんだよね。
我慢して4重にしないとダメかなぁ・・・

そんな買い物をしてから晩飯食いに。
流石に麺連続は微妙だったので、カツ丼食いに。
水がセルフじゃない店ってアレだよね、何というかマイナスだよね。
チェーン店なのに水セルフとそうでない店があるなんて。

大盛りにしたら意外と量があって、途中で飽きてくるプレイング。
しかも水が無いから辛い。
冷めた豚汁でごまかしながら食べ終わる。

膨らんだ腹を支えながら帰路へ。
明日の準備をしないとな・・
2011.12.15 3駅先は別世界
[本日の購入物]

BST15×そこそこ
虚械帝インフェニット・ヴォルス M


そろそろ発売日だろうと思い、定時になってから地元デパートへ。
予想通りタワーの方は新弾が稼働していました。

目的は別にあったのですが、新弾を見てどうしても触ってみたくなったので試しに1台だけ回してみました。

まぁ大方の予想通り、前の人がX2枚持って行くまで掘っていたんだと思います・・
期待半分、落胆半分で移動。

電車で3駅先のショップに向かいます。
前にここで箱買いしてたので、たまには箱でって感じで。

ですが到着して愕然。
新弾タワーが置いてありません・・・・ショップ内を見回してもシングルも出回ってなく、どうやら入荷自体が未だな様子。

仕方ないので上階のおもちゃ屋にも寄ってみる。
ここにもタワーはあるんですが・・・まだ14弾のままだなぁ。

嫌な予感をヒシヒシと感じつつ、少し先のデパートまで足を運びます。

案の定、こっちも14弾が5台鎮座してました・・・
どうやらこっちはまだ新弾の準備すらされていない様です。

待ってれば夕方くらいには入れ替えしそうだけど・・待ってるのもアレだったので、手柄無しで帰る事にしました。
地元に戻って回しても・・・なんて誘惑を振り切ってラーメン屋へ。

今日は濃厚の特製、しかもつけ大盛り。更にトッピング野菜を追加。
ただ、この野菜ってのが私はキャベモヤシ的なボイル野菜を想像していたら、酒のつまみみたいな味付き野菜でした。
コショウ+醤油ダレで濃い味付け。
うーん、ラーメンのトッピングカテゴリにあったから前者的なモノかと思ったんだけど・・

まぁそんな事を考えながらも、関係無くつけ汁に投入w
流石にタレが入らない様に注意しましたが。

大盛りだと結構量があって、想像以上に満腹になって帰路へ。
タワーは明日に期待しよう。
パックモノ続き

PHSW1st×3
tsuuhan14

結果
tsuuhan15

tsuuhan16

tsuuhan17

エレクト畜生をウルレリにしたヤツに、どの辺にウルトラの価値が有ったのか一週間くらい問い詰めたい


次。PHSWのSneak×3セット
ドラゴンウルトラはイケメン
tsuuhan18

結果
tsuuhan19

tsuuhan20

tsuuhan21

ヤツはマジで地獄送りにすべき。地獄通信、早く来てくれー


次。HA5×2
tsuuhan22

産み落とされたモノ
tsuuhan23

驚異のカーム0枚。。
もう途中で剥く気力も無くなるレベルだった・・

もうパック運なんて信じない
2011.12.12 通販供養
気が付けば超溜まってたのでここらで放出。

古い・・・
tsuuhan05

結果
tsuuhan06



tsuuhan07

結果1、2、3
tsuuhan08

tsuuhan09

tsuuhan10


次の方ー
tsuuhan11

結果
tsuuhan12

tsuuhan13


・・・まぁ総じて言えるのは、何もやれてないって事かな。
うま味が無いんだよね。んんnnn~絶対に許s
[本日の購入物]

1050円 SDドラゴニック・レギオン×3
 750円 エクシーズ・リボーン(スー)
  90円 ローズ・バード(スー)
  90円 ゼンマイネズミ(レア)×3

ORCS×3
甲虫装機 エクサビートル(ウル)

TP19
トライホーン・ドラゴン
天空勇士ネオパーシアス(ノーパラ)

105円 魔のデッキ破壊ウイルス(レリ:FET)
105円 バイオレット・ウィッチ(ウル:VB11)
105円 E・HERO フェザーマン(ノーパラ:TLM)
105円 朱雀(初期)×2

50円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)


今日はまた別のショップの大会に参加。
店に着いてさっそく登録。流石に今回は普通の大会でしたので、余裕の参加です。

待ってる間に適当なカードを投げてストラク3個回収。
ライダーと話してる内に○葉さんやセッキーとも合流。

人数は聞いてなかったな・・結果は一回戦ドロップ

一回戦 VS 旋風BF ×○○
 シロッコ2、メインからデルタクロウ積んでた

一戦目:終盤まで次元パーツ何も引かず。Δクロウ打たれた所で次元バレするの嫌だったんでサレンダー
二戦目:次元刺さってたのとボルテック先生が頑張って勝ち
三戦目:次元と暗闇ミラーで止めつつ奇跡・平行で場を維持して勝ち

とは言え、この店ではストラク買うのが主目的だったので、これで撤退。
一落ちしてたセッキーと連れ立って別のショップへ。

そっちに着いてからは即ショップへ。
セッキーのバブリーな買い物が終わってから、店員から聞き出したハンバーグショップへ向かう。

値段は普通に相場ですが、サイドメニュー(サラダバーからスープ、デザート等)が食べ放題というサービスっぷりが凄い。
しかもサイドとは言え、グラタンとかパスタとか果てはご飯とカレーまである徹底っぷり。

満足するまで堪能して店を後に。杏仁を一人で滅ぼしててすみませんでした

んで店は別の大会をやってたみたいだったので、近くのデパートのフリースペースへ。
そこで時間潰すついでにちょっとフリーする。

また暫くしてからショップへ。
そこで少しパック勝負。色々と買ったけど、セッキーの槍(米スー)に勝てるものは無かった・・・
ティラス欲しいって言って、韓GENF1パック買ったらウルティラス当たったのは凄かったけど。

その後はフリースペースのある店へ行ってフリー。
色々と新しく組んだデッキを回す。
なかなか完成度が高くて個人的には良い感じに仕上がったと思う。

デッキ回し終わった所で晩飯に。
今度は中華料理屋で軽く食べて解散。

来週はジャンフェスか・・・
[本日の購入物]

300円 連鎖破壊(ウル:亜PSV)
175円 結束 UNITY(ウル:米JUMP)
100円 エンジェルO7(シク:米LODTunl)
100円 緊急テレポート(ウル:米TDGSunl)
 30円 不死王リッチー(シク:PH)
 30円 呪魂の仮面(スー:亜LON)

120円 ワン・フォー・ワン(レア:独DP09unl)
120円 地霊術-「鉄」(亜CRV)
 80円 継承の印(亜SOI)
 80円 つり天井(独GLD1)×4
 50円 ネフティスの導き手(亜FET)


今日は作業しにセッキーと待ち合わせ。
集合するまでの間にショップ行って適当な亜版とかシングル購入。

集合して作業してからは、セッキーが晩飯代を稼ぎに世紀末な世界に乗り込んで行ったので、一人ショップ巡り。

んで暫くブラブラする。
買おうかどうしようか迷ってたゲームが、初回特典付きでしかも30%OFFで置いてあったの見て思わず買ってしまいました。
色々な店を渡り歩いて最後の最後に発見できたんで良かったです。
発売してから2ヶ月程度経っていたので準新作扱いでも無く、探すのが大変でした。
つか店によって並べるジャンルがマチマチ過ぎて大変・・・

んでセッキーにメールしてみると何か相当勝ってるらしいとか。
歩き疲れたので、適当な店の休憩コーナーで終わりを待ちました。

結果、予定よりも2時間ぐらい掛ってましたが、ケンシロウが相当強かったらしく、財布が閉まらない程度まで行ったらしいです。
そんな彼の財布を期待して今日はお高い所へ。最上階ですよ。しかもコース料理。

最高級フィレ肉とか伊勢エビとか堪能して外へ。つか、マジでゴチになりました。ありがとう
それと今日は皆既月食らしく、外に行ってから空を眺める作業に。

思ったより肉眼でもはっきり見えましたね。
人生初の月食体験ですよ。ちょいと感動しちゃいましたね。

帰る道中、ちょこちょこと空を見上げては帰りました。
[本日の購入物]

米PHSW1st
Wind-Up Rabbit(シク)
サンダーエンド・ドラゴン(ウル)
銀河眼の光子竜(ウル)
ゼンマイハンター(スー)
エクストラゲート(スー)
闇の閃光
ジェムタートル(スー)

PHSW
No.83 ギャラクシー・クィーン(スー)

DT13
セイクリッド・スピカ(スー)
ヴェルズ・ナイトメア(スー)


休日を利用して色々とショップ回ってました。
主目的はDT13でしたが、前に行った所は裁かれてました。

とりあえず米PHSWをシク引くまで購入。
あぁ確かにウサギは引いたけどさぁ・・・

その後はターミナル求めて移動。
次行った所は設置場所が変わってて見つけるのが大変だった。
というかその前に店自体がどこにあったかうろ覚えだったので、最初は迷ったかと思って大変だった。

んで2台あって片方は覚醒してましたが、もう一方がDT13でした。
頑張って掘り進もうと思ったんですが、どうも位置が悪い・・
箱が変わるのを狙っても良かったけど、これで普通にカード切れになってもなぁって感じだったんで、
深入りせずに諦める。
せっかくの台だったのにマジ残念。

そろそろ歩き疲れて来たので、遅い昼食、つか早い晩飯を取ってからまた移動。
後はこっちのデパートを回ってパック購入。
と思ったら、何か補充されてないのか殆ど売り切れ状態。

それとこっちのターミナルも覚醒してました・・・

特に収穫も無くそのまま帰る事に。
DT13を回したい病が深刻だ。
[本日の購入物]

400円 幽獄の時計塔(レリ:亜EOJ)(傷有)
275円 YZ-キャタピラー・ドラゴン(シク:302)
200円 連鎖破壊(ウル:亜PSV)
200円 墓荒らし(スー:亜PSV)
100円 人造人間-サイコ・ショッカー(シク:CA)


今日は作業しにセッキーと待ち合わせ。
適当にショップ巡ってから準備。

店に行ったらこみゅと遭遇。
レートの話してから分かれる。

当初の予定では、このままセッキーと分かれて帰る予定だったんですが・・
急遽、予定が変わって電車を途中下車。そのまま逆ラインに乗って戻って来ました。

んでまたセッキーと合流してショップ巡りとか。
その後は淀へ。

適当なキャラスリと、3重用のキャラスリガードを購入。
そろそろ俺も3重の時代かな・・

後はパック勝負。
モノはBE1×3、BE2×3、ORCS×5で結果は

あっち:蘇生、バインド、メタポ
こっち:マシュ、トマト、リボルバー、甲虫レリ、トランスデーモン

セッキーが欲しがってたワンフーをこっちが当ててしまったので、バインド+メタポとトレする。
トランスも提供。

んで晩飯へ。
中華料理屋へ行って、ラーメン+チャーハンっていう大食いプランで攻める。
腹を満たしてから帰路へ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。