2012.01.30 超回る
[本日の購入物]

DT14×かなり
セイクリッド・トレミスM7(ウル)
ジェムナイトマスター・ダイヤ(ウル)
ヴェルズ・オピオン(スー)
ブリキの大公(スー)×2


今日は予定あったついでにデパートに寄る。
珍しく誰も居なかったのでガンガン回す。

片方は既に一度補充をされたのか、裏向きでした・・・
まぁ別にDTはどっち向きでも良いんだけどね。

で、どちらもウルトラ行くまでやってみました。
気が付けば同じラインを前から後ろから掘り進んでいた様でちょっと面白かった。
出てきたモノは違ってて良かったわ・・・

ちなみに今日は晩飯にコンビニおでんを買って帰りました。
適当に見繕って孤グル風に食べてみました。
つか今更だけどコンビニおでんの単価安いよね。これなら見繕うの止めて「全部1個ずつ」とかやって良いかも。
特に嫌いなモノがある訳でもないし。うん、次はそうしよう。
... 続きを読む
2012.01.29 1/29
[本日の購入物]

米ORCS×18
CNo.39 希望皇ホープレイ(レリ)
忍者マスター HANZO(ウル)
甲虫装機 ホーネット(スー)
機甲忍者ブレード・ハート(スー)

GS2012×4
発条機雷ゼンマイン(ゴールド)他

780円 発条空母ゼンマイティ(スー)

DT14×そこそこ
ヴェルズ・ウロボロス(シク)
ヴェルズ・ウロボロス(ウル)
イビリチュア・ジールギガス(スー)
ブリキの大公(スー)

TPvol20
突風
混沌球体


朝時間があったのでターミナル触る。
デパートだし止められてなかったのか100円ウロボロスの強運。
そのまま止めるのもアレだったので、掘り進んでみたらシクまで行けた。これは良かった。

その後はショップで適当にパック摘まんでから午後の大会へ。
セッキーと米ORCSを半分にする形で購入。
まぁ実際は私が外しまくってて、最後のレリ引いた所で残りをセッキーが全部買ったんだけどね。
向こうはリボーン、マイティウル、ブレハ、ゴミスー×3だった。

一回戦 VS ヴェルズ ○×○
 DT14のカードが多かった純ヴェルズ

一戦目:強脱が強くて勝ち
二戦目:ウロボロの打点が高いヤバイ。エスクリ死んで打点越えられず負け
三戦目:相手がモン事故してたのでビート勝ち

二回戦 VS コアキメタビ ×○×
 岩石コアキ全部搭載されたメタビ。ギガンテスもいた

一戦目:安定した1900打点無理
二戦目:相手のサンドマン蘇生してからの嵐が強くて勝ち
三戦目:モグラゲー入った

まさかのモグラゲー嵌った。
つか相手の手札にモグラ戻ってるの忘れてて雪ダルマ置くプレイングは無いと思った。

そんな訳で久々に見たメタビに軽く負けて終了。
その後は久しぶりに会った○川君と適当にトレしてから帰路へ。

ちなみに晩飯は腹の調子悪いセッキーを連れてハンバーグショップへ。
サラダバー堪能して終了しました。
2012.01.29 1/29
[本日の購入物]

米BT1×20くらい
勝利の化身 アリフ
バトルシスター ここあ
アシュラ・カイザー
ドラゴンナイト アリフ
メイデン・オブ・ライブラ
バトルシスター もか
斬魔の騎士 ローエングリン

BT5×12
スターコール・トランペッター
ミストレス・ハリケーン
月光の魔女 ヴァハ

280円 マジシャンガール キララ

300円 オリパ×2
ゴールデン・ビーストテイマー
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド


朝から大会へ。
時間丁度に行ったら既に大会始まってて危うく0落ちする所だった・・・
顔馴染みの店員に助けて貰って滑り込みましたがマジ危うかったです。

で、結果は1-1

一回戦 VS ジエンド ×
 キンナラがたくさん飛んできた。V素ジエンド、Rオバロ、Rバニホの安定ラインに焼かれて負け

二回戦 VS むらくも ○
 思ったよりダメが入ってこなかったのと、理想的なラインを作れてデッドリーシャドウビーストして勝ち

ここでセッキーが落ちたらしいので、私もドロップ。
モノは戦闘員Bでした。久々に当たり引けて良かった。

その後は別のショップへ行ってパック毟る。
BT5をセッキーと交互に買っていく。向こうがジエンド持って行って圧敗。

後は暇だったんで米BTにチャレンジする。
結局半分以上買ってしまった・・・マジ吸い込まれたわ。つか米のアリフ率高過ぎ死ねる。

んで午後の大会までコーヒーショップでのんびりしてました。
ちなみに非公認の方は間に合いませんでした。ちなみにセッキーが参加してて2位取ってて吹いた。

セッキーと適当にフリーしてから移動。
後は遊戯王の方回してました。そっちはまた別の話・・

そうそう、ショップの方で新しくヴァンガオリパを作ったらしく、試しに回してみました。
2回やったら大当たりのジエンド引いて驚いたわ。
あまり回されて無かったらしく、店員が肩落としてました。
本当はもっと後ろの方で当たる予定だったらしい。変な所で運を使ったようだ。
2012.01.28 待ち待ち
[本日の購入物]

DT14×そこそこ
創星神 sophia(ウル)
セイクリッド・トレミスM7(ウル)
イビリチュア・プシュケローネ(スー)
ブリキの大公(スー)


午後は友人と出掛けてました。
道中のターミナルを攻めてたんですが、淀の3台は常に人がいたんで諦めました。
うーん不完全燃焼。

晩飯どーしよーかとウロウロする事暫く、今日は網焼きの食べ放題がある店へ。
アスパラ焼きが神懸り的にうまくてヤバかった。

120分がっつり食べて、その後帰り際にもう一度淀に寄ったんですが、未だに回してる人がいたんで結局そこは回せずに終わりました。

まぁ最初のデパートでがっつりやったんで良いか。
にしても馬の人はマジでテンション下がるね。
シクで出てくるよりはマシだけど、掘り進んだ挙句、馬登場とかマジ無理。

面白いからデッキは組むけどね。
2012.01.28 アンダー
[本日の購入物]

800円 ミストレス・ハリケーン(SP)


午前中は作業しに移動。
セッキーと合流してから、探し物を求めてショップを巡る。

確か前に来た時にミストレスが900円切ってる店があったハズと散策。
辿り着いた店が記憶のモノなのかどうかは怪しいですが、平均よりも安いと思われる値段で買えたんで満足。

現状はミスト2黄金2ありす3ですが、ミスト3黄金2ありす3にしようかどうか思案中。
G3ってやっぱ8の方が良いの?別に7でもいけるよね・・・
ライド事故に加えてSCされる可能性を考えるとやっぱ多めの方が良いかもしれん。
でも枠がキツイんだよなー
2012.01.27
[本日の購入物]

DT14×かなり
ヴェルズ・ウロボロス(ウル)
ヴェルズ・タナトス(スー)
ヴェルズ・オピオン(スー)
イビリチュア・ジールギガス(スー)


昨日の今日でまた来ました。
いやー回すの楽しー。どんどん100円玉が吸われてくねー

まぁ今日は別の予定があったんで、そのついでに回しに来ました。
ちなみに誰もいませんでした。
でも回した結果、片方だけウルトラで止まってるのが分かりました。

それ見てもう一方もヤバイか?って思いましたが、止められてたのは片方だけだったので一安心。
2台中片方だけって回し方は学生ですかね?費用的に厳しくて止めたとか?

とりあえずどちらも気のすむまで掘り進めて終了。
トップレアの片方が当たったんでまぁ良し。

来週の予約を入れて今日は終了
[本日の購入物]

DT14×かなり
創星神 sophia(ウル)
セイクリッド・ビーハイブ(スー)
ヴェルズ・オピオン(スー)
イビリチュア・ジールギガス(スー)


地元デパートはDT撤退したのかと思ってましたが、遠出した際にDTが出戻って来てたのを見て、
もしかしたら新弾に合わせて復活したんじゃないかと思えてきました。

んでそれを確かめに地元デパートへ。
稼働してまだ日は浅いのでハイエナが面倒ですがとりあえず向かう。

予想通り2台復活してましたね。
やはりカード切れ?に合わせて仕舞われてたんでしょうか・・

ただ、こちらも予想通りに学生が集まってプレイしている様だったのでいったん引き上げました。
そのまま帰るのも勿体無いなと思ったんで、暫く本屋で時間を潰す。

で、暫くしてから行ってみるといなくなっていたので後釜を回す。
どうやらウルトラ出た後、100円でプレイしてた様ですね。

とりあえずウルトラまで掘って終了。
ちなみに回してる間は誰も来ませんでした。

意外と穴場?
2012.01.25 始まりの匣
[本日の購入物]

DT14×かなり
ジェムナイトマスター・ダイヤ(ウル)
セイクリッド・トレミスM7(ウル)
セイクリッド・ビーハイブ(スー)
ヴェルズ・タナトス(スー)×2
イビリチュア・プシュケローネ(スー)


稼働して直ぐだと色々と牽制し合いになりそうだと踏んで、たまには雰囲気の違う場所を攻めてみました。
まぁ結果は芳しく無かったんですけどね。

最初の店では2台中、片方が詰まってそのまま強制終了になるオチ。
仕方ないのでもう一方を攻めてました。

次の店ではいまだに覚醒がドヤ顔してました・・・

んで最後の店はどーにか1台あって、周りに誰もいなかったので回す。
が、超スーパーラインだったので即諦めました。

本当の物欲センサーってのは筐体からのカード排出まで止めてくるのか・・・恐ろしいぜ
[本日の購入物]

2280円 トップアイドル フローレス(SP)
1450円 パープル・トラピージスト

2000円 ターコイズ・ビーストテイマー(SP)


色々とウロウロした結果、昨日と同じショップを巡る事に。
適当に散策したつもりが、意外とラインナップが変わってて買う物多かった。

これでペイルは全部高レートで揃ったね。
後はどーにかマシなデッキに仕上げる事かな・・・

それとアクアSPが2490円であったのを昨日見つけて、ただその時は買わずにいたんで今日買っとこうかと思って店に行ってみたら既に売り切れてました。

やっぱ迷ったら買っとくべきだったな・・
まぁ△デッキに採用されるか?ってなると分からんけど。
フロは必須だと思ってるけど、これも案外分からないよなぁ・・
新規枠多過ぎて、過去カードらとのシナジーないかもね。
2012.01.24 雪の影響
[本日の購入物]

100円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微傷)

130円 グラビティ・ベヒモス(ウル:米CP8)×2
130円 ガトリング・ドラゴン(レリ:FET)
130円 エンジェルO7(ウル:YR4)
130円 森の聖獣 アルパカリブ(ノーパラ:JF12)×2
130円 森の聖霊 エーコ(ノーパラ:JF12)×3


ストレージで安い系を購入。
アルパカさんマジでかわいいと思うんだけど・・・

これはやっぱデッキ組むしかないよね。
それとアイス系も欲しかったんですが、こっちはストレージ組じゃない値段だったので諦めました。
アイスカウンターデッキとか今更過ぎて楽しそうだなぁ・・

ちなみに今日の晩飯は久々に有名どころのラーメン屋へ。
つけ麺で麺の硬さ聞くのってどうだろうって思う。まぁ別に良いんだけど

特に好きって訳ではないけど、やっぱ完成してるよね。
流石って感じ。誰にでも勧められる安定株って感じかな?店選びに困ったら入っとけっていう安定感は最高だね。

普通量じゃない普通盛りを食べきって帰路へ。
野菜トッピング良いよね。
2012.01.24 飛ぶ札
[本日の購入物]

1980円 メイデン・オブ・トレイリングローズ(SP:微傷)×2

1680円 ターコイズ・ビーストテイマー(SP)

2380円 ナイトメアドール ありす(SP)

2500円 トップアイドル フローレス(SP)
 40円 ストリート・バウンサー×2

2480円 クリムゾン・ビーストテイマー(SP)
1980円 ターコイズ・ビーストテイマー(SP)

1280円 クリムゾン・ビーストテイマー(SP)

2480円 ナイトメアドール ありす(SP)


今日は別の用事で出掛けてました。
ペイルを成金デッキにしようと思ったので、ショップが開く時間を見計らって散策。
マジでショップによって値段がマチマチですね・・・
とりあえず安い店から順に買い漁って行きました。札が・・札が飛んで行く・・・

途中、クリタコの所持枚数が分からなくなって危険だった。
流石にSPを5枚目とかシャレになってないんで・・・

んで別の用事の為にお金下して来てたんですが、殆ど使ってましたね。
いやー市場を回したわー

これで後はタコ1枚で完成かな?
生まれ変わったテイマー型ペイルが今から楽しみだわー
2012.01.22 環境意識
[本日の購入物]

TPvol20
古のルール
孵化


午後一発目は遊戯王の大会。
久々に初っ端から呼ばれた。

一回戦 VS インゼク ×○×
 サモプリ週末型。リビデガン積み。サイクはメインから3らしい

一戦目:裂け目+エアーでエンドしたら、ダンセルから始まった。返しで止められるカード無かったんで即サレ
二戦目:インゼク使うならマクロ中に外せない事くらい知っていて欲しかったけど、そのお陰で勝ち
三戦目:マクロはサイクされ、ミラーは引かず。相手のライオウ処理しながらジリ攻めしてたんだけど、2体目ダンセル止められずにアド持ってかれて負け

相手が後攻1ターン目で強謙>嵐持ってくるってプレイング2回もやられた時はマジで辛かった。
モノホンの化け物だと思ったわ。
嵐1サイク3環境だとマクロ3ミラー2禁止2でもキツイね。引かない考慮して枚数増やすしかないか。
インゼクはマジでキレイに回ると、次ターンの弾を補充してエンドしてくるからツライ。
返しで止められないと無理ゲーだし。
その辺考えて、サイドはゼク対策寄りでも良いかなって思いました。

暫く新しいデッキ作ってなかったんだけど、そもそもデッキ構築意欲が湧かなかったんだよね。
でも新DT来てやっと意欲モリモリになってきました。

いやー組みたいデッキたくさん出てきたわー
今度は時間無いわー
2012.01.22 vsパック運
[本日の購入物]

BT4×24
髑髏の魔女 ネヴァン
邪甲将軍 ギラファ
ヒートネイル・サラマンダー
ダークメタル・ドラゴン
グルルバウ
コマンダーローレル

BT5×12
忍妖 ミッドナイトクロウ
友誼の騎士 ケイ
ストリート・バウンサー

1980円 クリムゾン・ビーストテイマー(SP)
1980円 ターコイズ・ビーストテイマー(SP)
⇒3480円


今日も午前中のショップ大会に参加。
つか腹痛との戦いだった・・・

一回戦 VS かげろう+オラクル ×
 遊戯王の方で過去に面識があった方。16000ラインと21000ラインを意識して作れるようにした混合デッキ
 ダメ差で普通に負けた

二回戦 VS ネオネク ×
 Vトレイリング握ってないだろって思ったら持ってて場を整えられて負け

とりあえずかなりヤバかったので結果如何に関係無く落ちようと思ってはいましたが、結果も振るわず。
つかたぶんプレイングが悪い。ヴァンガ良く分かってない。

どこまでダメ通して良いのか、ガード必須キャラも知らないし、防ぐべきタイミングも良く分かってない。
今自分の使ってるシュテルンはVシュテがガード必須でRはどうでも良いとか、そんなパターンが各種クランにもあるんだろうけど、それを覚えてないし学んでない。

たぶん基礎的なカード知識入れてないんで対応しきれてないんだと思う。
知らない人ともフリーしてその辺のプレイングは磨くしか無いよなぁ・・・

とそんな事をトイレで考えてから別のショップへ。
セッキーと適当にBT5を剥く。結局、二人で1箱空けきったけど、RRR全部向こうに持って行かれてて吹いたw
ちなみにジエンド、ミスティ、ハエっていう糞箱でした。

さらに暇だったので、BT4とか剥いてみる。
これもしばらく何も当たらず、結局殆ど全部買った状態に。
最後にBBA引けて気持ち的には楽になったけど、今日はとことんパック運無いなって思った。

ちなみに午後の非公認は予想以上に人が集まったんでトナメ希望したんですが通らず、人数固定のダブエリになって結局抽選落ちで終了。
0落ち程悲しいモノは無いね。っていうのをもっと知って欲しい。
トナメなら最低でも1試合できるし、そっちの方が良いと思うんだけどなぁ・・

その後は暫く近辺のショップをブラブラして、最初のショップに戻ってセッキーとフリー。
流行りのレインビューティとかペイル回してました。
ペイル楽しいね。中々勝ちに繋がらないけど、選択肢多い展開とか、やる事多いんで使ってて楽しい。
ダメージレース無視してR殴りするのも楽しい。

ショップバトルは勝ち狙わなくて良いし、ぶっちゃけ何使っても勝てる気がしないんで、ペイルで遊んでも良いかなー
もちろんデッキは最高レアリティにするけど^^
2012.01.21 予約組
[本日の購入物]

200円 デスメタル・ドロイド(パラ)×2
⇒10%OFF

PR
湿布

2960円 トップアイドル フローレス(SP)
1560円 クリムゾン・ビーストテイマー(SP)
 690円 パーフェクトライザー
  50円 砲撃竜 キャノンギア×3


先週が軽く0落ちだったので、今回は予約しての参加。
ちなみに当日組は半分篩に掛けられてました・・

使用デッキ:シュテルン

一回戦 VS オラクル ○
 メテオブレイクをメインにしたデッキ。ツクヨミはピン挿しらしい
 大会初参加らしいです

二回戦 VS ロイパラ ×
 ガラハ軸でキレイに場を作ってからの☆2ゲーで即死

三回戦 VS ディメポリ ×
 レインビューティ。こっちアタッカーいなくてずっとVのみで殴ってました


結局、2戦落ち安定だろって思ってましたが3試合やってました。
その後は別のショップへ。

ペイル組む事になったんで、どうせならレアリティ極めようとSPを購入。
まぁいらないカード投げて0円プレイしたんだけどね。

ついでにパフェライザーも購入。どうせならシュテルン軸のG3パフェ型にしようかな。
つか早くライザー種類増えないかなぁ・・・
[本日の購入物]

290円 M.X-セイバー インヴォーカー(シク)
 90円 インフルーエンス・ドラゴン(ウル)×4


安いと思って購入。
ついでに90円だったマジマジも買おうかと思ったら、先に買われてしまった。

仕方ないので90円だったインフルを全部くれって言ったら意外と枚数が出てきた。
1枚しか無いかと思ってたのに。

まぁ別に良いかと思って全部購入。
効果的にいつか日の目を見る時もあるだろう・・・
2012.01.18 狙いすまし
[本日の購入物]

BST15×そこそこ
鉄の覇王サイゴード・ゴレム X ×2
虚獣帝スフィン・クロス M
コジロンド・ゴレム M


ゲームコーナーの横にあったタワーを回す。
最初の台回してみてどうやら止められてる訳では無さそうだったので継続。

ただ、箱の切れ目に当たる所では慎重になりました。
箱跨いでX取りに行くのもアリだとは思うけど、下手に違う所に出ちゃっても困るし・・・
つか、前にそんな感じになる事が多かったので今回は二の足踏んどきました。

その代わり、箱真ん中のXは取りに行きました。
にしても・・・Xダブリって微妙。
バァラル2枚とかよりはマシだけどさ。

つか赤いの全く当たらなくなった。
位置が悪いんだろうか。箱ボトム狙いに行かないといけないんだろうか。
2012.01.18 購入率
[本日の購入物]

BT5
隠密魔竜 マンダラロード
マジェスティ・ロードブラスター
スターコール・トランペッター
メイデン・オブ・トレイリングローズ
グラスビーズ・ドラゴン
忍妖 ミッドナイトクロウ
ういんがる・ぶれいぶ
月光の魔女 ヴァハ

EB
ハイパワードライザーカスタム

BT1
騎士王 アルフレッド


デパートでパック買い。
新弾はRRR揃うまで買い続けて、それ以外は適当に摘んで終わり。

意外とスタコ引くね。
あと初マジェ。

今回のRRRの光り方は個人的にはあまり好きじゃない。
SPも擦れてる様なヤツは微妙。
2012.01.18 1時間半
[本日の購入物]

新BE2
メタモルポット(スー)

ORCS
ガガガガール(スー)


時間が出来たので近くのデパートまで。
適当にパック摘んでみる。

その後はターミナル探してみましたが、覚醒と進撃でした。
安定の在庫ラインナップ・・・

買い物が終わってからはラーメン屋へ。
いつの間にか出店ラーメン屋がいなくなってました。
半年くらいあったんだろうか・・・出店期間終わったみたいですね。
本店は熊本だそうで、行く機会があったら行ってみようかな。

んで白とんこつに味玉、焼飯セットをチョイス。
辛モヤシと高菜で焼飯をチューニングしながら替玉1回やって終了。
マジブレないうまさ。
[本日の購入物]

200円 椿姫ティタニアル(ウル:米CSOCunl)
150円 XY-ドラゴン・キャノン(レリ:301)
150円 ジェノサイド・キング・デーモン(スー:亜DCR)
100円 ブラック・レイ・ランサー(スー:米PHSW1st)
100円 威風堂々(レリ:米DREV1st)
100円 エレキマイラ(レリ:米DREV1st)
 80円 スピア・ドラゴン(スー:亜LOD)
 30円 寄生虫パラサイド(スー:亜PSV)

TPvol20
孵化
クワガー・ヘラクレス


午後はこっちの大会。
参加人数の関係からまた殆どの人間が一回戦シードでした。

二回戦 VS 墓守ラギア(百論公) ○××
 ここもだけど、他の卓でも殆ど身内同士でぶつかってて吹いた

一戦目:マクロが刺さってたみたいで勝ち
二戦目:生贄でモン消された後はモン切れ病に入って負け
三戦目:無いと踏んでた嵐食らって持ち返せず負け

サイドから投入された嵐強かった。予想外ってまさにコレの事だわ・・

その後はセッキーと共に移動してショップ巡り。
適当に安いカードを購入。
そろそろエレキとか組んでみるのも良いかも?

それと前にもこんな値段でティタ引いたけど、もう需要も無いのかね。
全盛期程では無いにせよ、悪くないとは思うんだけどね。
2012.01.15 朝寒や
[本日の購入物]

50円 セパレータ(トレイリング×2、カロン、スターコール)

300円 ミラクル・ビューティー×3
200円 ミストレス・ハリケーン

1090円 ミストレス・ハリケーン(SP)
 360円 サークル・メイガス×3
 290円 ジェノサイド・ジョーカー
 190円 グラスビーズ・ドラゴン×2
 190円 将軍 ザイフリート×2
 100円 セパレータ(スターコール×5、トレイリング×5)

2180円 ナイトメアドール ありす(SP)
1080円 ブラウクリューガー(SP)

1000円 ミストレス・ハリケーン(SP)

100円 セパレータ(ありす×4、フローレス)

BT5×13
隠密魔竜 マンダラロード
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド

BT4×12
漆黒の乙女 マーハ
イニグマン・ストーム
ダークメタル・ドラゴン
グルルバウ

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

ジエンド ⇔ PBO

ジエンド、ぶれいぶ×2 ⇔ トラピ×3


今日も朝早く起きて大会へ。
駅でセッキーと合流して店へ。

大会表に名前書いてからは別のショップへ行く。
とりあえず新弾をセッキーと二人で剥きまくった。

向こうがトレイリング、ブロッサムとネオネクパーツ引きまくってたんでジエンドと交換してもらう。
ついでにハリケーンも引いた。

後は何となくBT4とかも剥いてみる。
1箱をセッキーと二等分するような感じで全部買う。
RRRがマーハ以外が死んでた。

大会の時間が近くなったので公認店に戻る。
参加人数は28名だったかな。シュテルンで出て結果は0-2

一回戦 VS むらくも ×
 相手は子供だったけど、全く効果分からなかったので聞きまくってました。
 お互いにG3になれずにジワジワ進んでたけど、結局相手が先にG3になってそのまま終わった

二回戦 VS アンバー軸 ×
 大会初参加らしい。ブースト役が1枚も来ないまま試合が終わった。Vがずっと16000とか無理ゲー


セッキーも二敗した様でそのままさっきのショップに戻る。
んで大会参加してた人でジエンドが欲しいって言ってた人がいたんで、PBOとトレする。
何かジエンド需要が凄かったんで他の人ともトレード。
トラピ4枚持っていたんで3枚引かせて貰いました。これでやっとテンプレ構築のペイルやれる。

その後は昼食タイム。
たまにはと近くのてんやで済ます。
限定モノの季節の野菜天丼とそばセットで。


んでもう一つの大会が終わってからは作業しに移動。
一人作業済ませてからはセッキーと合流してショップ巡り。
PBOとジエンドが軒並み高レート勝負してる中、ビューティとかハリケーンがSPでも1kとか逆に凄いね。
と言う訳で、無駄にペイルを光らせようとありす共々ハリケもSPに揃えてみました。

色々と買い物を済ませてからは晩飯タイム。
店選びで色々ありましたが、良く分からないカレー屋をチョイス。
石焼カレー、ピザ、サラダ×2にデザートまで入れるパワー。

うおォン 俺はまるで(ry
2012.01.14 気持ち少ない
[本日の購入物]

BST15×少し
鳥武帝スザクロス・ソウソー X
虚龍帝カタストロフドラゴン M
虚造帝フェニックス・ゴレム M


目に付いた台は回したんですが、色々と歩き回ってたので数的には少なかったかな。

にしても紫と緑ばっかり見るわ・・
ホロどこー?
2012.01.14 発売日なのに
[本日の購入物]

1990円 ナイトメア・ドール ありす(SP)
 390円 サイレント・トム(微傷)
 290円 冥界の催眠術師

BT5×2
スターコール・トランペッター
ファントム・ブラスター・オーバーロード
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
忍妖 ミッドナイトクロウ
忍獣 リーブスミラージュ
忠義の騎士 ベディヴィア
友誼の騎士 ケイ
ういんがる・ぶれいぶ
セパレータ(ジエンド)

スターコール・トランペッター
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
双翅の王 ベルゼバブ
メイデン・オブ・ブロッサムレイン
忍獣 リーブスミラージュ
友誼の騎士 ケイ
邪眼の美姫 エウリュアレー
ストリート・バウンサー
セパレータ(PBO)

BT15×15
メイデン・オブ・ブロッサムレイン
ういんがる・ぶれいぶ
ストリート・バウンサー×2


今日は単身、朝からショップ大会に行ってみたんですが、3/4参加できる枠で落ちるっていうプレイングを披露して早々に終了しました。
セパレータ(ぶれいぶ)貰えました。

で、隣の駅のショップまで行って箱でも買おうかなと。
着いてからは恒例のカード投げて資金作ってシングル購入。
んで箱の在庫を聞くと「完売です」と・・・マジすか。

ただ、開けたばっかりの手つかずのパック30があったので、それをそのまま全部購入しました。
ついでに箱買いって事でセパレータも貰っちゃいました。

その後はいったん家に帰り荷物を置いてから友人と出掛ける。
淀でもう1箱買っておこうかなと思ったら「完売御礼」の張り紙がががが
まさかこんな時間でもう売り切れてるなんて・・・・急いで近くのビッグへ向かいました。

こっちはどうやらまだ在庫有った様で、箱で購入とついでにパックも適当数買ってみました。
帰ってからは開封式。

まぁデッキ的には特に欲しいのは無かったんですが、スタコが2枚手に入ったのは良かったかも。
マジェ0でしたがPBO、エンドがあったし良いかな。
後はネオネクパーツを集めるかどうかかな・・無駄に完ガが当たってるんで組んでも良いかも。
2012.01.09 数の暴力
[本日の購入物]

BST15×大量
虚皇帝ネザード・ヴァラル X ×2
鳥武帝スザクロス・ソウソー X
機獣要塞ナウマンガルド X
鉄の覇王サイゴード・ゴレム X ×2
虚龍帝カタストロフドラゴン M


淀のガチャコーナー覗いたら縦2段の横4列でBST15が鎮座されてて超驚いた。
その裏回ってみるともう1台と14が2台あった。

流石にこの量は・・・って思いながらも、とりあえず止められてるのかどうかを確認するために回してみる。

どうやら止められてはいないらしい。
で、結局全部回してしまいました。

バァラル200円
そして赤いのが集まらない
[本日の購入物]

300円 マジシャンガール キララ

700円 スカーレットウィッチ ココ(SP)

700円 ブラウクリューガー(SP)
350円 宵闇の奇術師 ロベール
⇒10%OFF

980円 スカーレットウィッチ ココ(SP)

890円 ツイン・ブレーダー
390円 冥界の催眠術師
 95円 コマンダーローレル×2

185円 米BT1×1
(該当なし)

158円 BT3×6
クリムゾン・ビーストテイマー
超次元ロボ ダイユーシャ

130円 BT3×2
神速の騎士 ガラハッド

130円 BT4×1
(該当なし)


今日は近くのショップで正月ファイトがあったので、当日参加に行ってきました。
現地でセッキーと合流して店へ。

参加人数に対して倍の数の人が来ていて、結局抽選になってそのまま0回戦落ちしました。
とりあえず抽選落ちの人に配られる10%OFF券で適当に買い物してみる。

んで超不完全燃焼だったので、16時の公認大会に出ようと移動する事に。
電車に揺られて暫く、目的地へ。

まだ暫く時間があったのでショップをブラブラ。
ここはかなりショップ数があるのでそれなりに時間潰せました。

私の方はココが全部SPに出来たのと、ノヴァの必須パーツ系を買って、セッキーはバリィとトムを買い集めてました。
その後は遅めの昼食。地下街の回転寿司屋に行ったんですが、味普通の値段高めってヤツで微妙でした。

ショップ大会は32名参加だったかな・・参加費140円を徴収されました。
結果は0-2

一回戦 VS ペイル ×
 ありす、トラピに金BBAに再ライドするタイプ。負けた後、各カードの枚数聞いたりしてました

二回戦 VS ノヴァ ×
 アシュラ、ドロイド型。二枚目以降のココ引かなくて負け

即落ちヤバイ。つか混色って回すの難しいなぁ・・・
ちなみにPRは馬だったので、セッキーの船と交換して貰いました。

その後は晩飯食べに移動。
近くの淀へ行ってタワー回したりしてから飯へ。
たまには趣向を変えて自然食の食べ放題へ。
野菜摂取しまくって終了。

遊戯王と違ってPR内に必要なカードがあるから、集めるのが大変だわ・・
2012.01.08 ツイン大会
[本日の購入物]

100円 セパレーター(ありす×5、アクア×2、フローレス×5)

180円 ミラーデーモン×3
100円 コマンダーローレル

400円 冥界の催眠術師
105円 コマンダーローレル

BT4×5
ファントム・ブラスター・ドラゴン

BT3×20
爆炎の剣士 バロミデス
満月の女神 ツクヨミ
究極生命体 コスモロード
グウィン・ザ・リッパー
ドリーン・ザ・スラスター
クリムゾン・ビーストテイマー
神速の騎士 ガラハッド

BT2×6
将軍 ザイフリート(SP)
ソウルセイバー・ドラゴン
チアガール マリリン

PR
陸戦支援型イニグシップ


今日は早起きして公認大会に参加。
名前欄に記載してから違うショップ行って時間潰してました。

セッキーと合流してから少しパック剥いて、時間近くなったら大会店舗へ。
参加人数は26名だったかな・・結果は1-2

一回戦 VS ツクヨミアマテ ×
 G3になれず即死

二回戦 VS ディメポリ ○
 トム強い

三回戦 VS シュテルン ×
 しょこら事故ライドヤバイ

思ったより回らず終了。クラン混合は比率が難しいね・・


午後の遊戯王の大会まで時間があったので、さっきのショップに戻ってまた暫くセッキーとパック剥く。
セッキーがBT3から半月当てて、そのノリで札束オラクル組む事になりました。
なので、私が当てた満月を里子にブラブレとブレイジング引きました。
私の方は本格的にペイル考えようと思い、セッキーからロベール引く。里子はザイフリSP

んでその後近くのラーメン屋で軽く昼食を取ってから大会へ。
とは言えその後の非公認の時間が迫ってたので速攻でサレンダー。

三度ショップに戻り、非公認に参加。
参加賞は適当なRを貰えるんで「ハイドッグブリーダー アカネ」を貰う。

参加人数は8名。結果1-2

一回戦 VS スパブラ ○
 トム強い

二回戦 VS かげろう ×
 G3切ると打点10k上がるVが強過ぎ

三回戦 VS ロイパラ ×
 後ろすのう3、VにSSD、横に燃えてる人が並ぶ構築


そんな訳で、デッキで一番強かったのがトムだった。
まさに「トムの勝ちデース」ってリアルで言えた。
構築から考え直した方が良いのかな・・もうトム出張で良い気がしてきた。

帰りに別のショップを覗いて、お互いにパーツを購入。
その後は中華料理屋で晩飯取って帰路へ。
[本日の購入物]

50円 デーモン・カオス・キング(ウル:米TSHDunl)

105円 巨大戦艦 カバード・コア(レリ:SOI)(微傷)
105円 混沌空間(SD)

TPvol20
ブロッカー
クワガタ・アルファ


いつもの店で大会参加。
参加人数は体感で結構いた気がする。

ただ、人数の関係から4人以外は全員一回戦シードって振り分けに。

二回戦 VS インゼクター ×--
 何か前にも会った事あるらしい。ゼンマイン入り

一戦目:ゼンマインの分からん殺しがヤバイ。プレミしつつ、インゼクの効果が毎ターン出来るの忘れてて死亡

次の大会まで15分を切ったのでサイチェン行く前に即サレでサヨナラ。
ゼンマインの存在、すっかり忘れてたわ。もう使えるんだよね・・


んで、色々あった後で最後にショップ巡り。
安かったカード引いてから晩飯どーするかで暫く歩く。

殆どの店を制覇してきてたので、たまにはと暫く歩いた所にあった中華料理屋に飛び込んでみる。
中華料理の定食屋って感じでした。この周辺、中華料理屋多いな・・・

麻婆ナス定食と餃子頼んで食す。
セッキーが読んでた孤独のグルメが蘇ってきて食べながら笑いそうになったし。

うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ
まぁ焼肉食べてた訳じゃないけど
2012.01.07 索敵開始
[本日の購入物]

550円 ハイパワードライザーカスタム×3

1300円 スカーレットウィッチ ココ(SP)
1090円 スカーレットウィッチ ココ(SP:微傷)
 130円 ミッドナイト・バニー×2
 130円 デスアーミー・ガイ×2
  40円 スカル・ジャグラー×2
  20円 バトルライザー(パラ)×4
  20円 ダッドリー・ダン×2
  20円 エレファント・ジャグラー×2
  20円 お菓子なピエロ×2
  20円 ダイナマイト・ジャグラー
  20円 スパイラル・マスター×2
  20円 レインボー・マジシャン×2

BT4×5
イニグマン・ストーム

BT3×5
ナイトメアドール ありす

EB1×10
決闘龍 ZANBAKU
ハイパワードライザーカスタム
ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト


今日もヴァンガ勢としてショップ巡り。
どうしてもデッキのココちゃんをSPにしたかったので探しに。

前に見たショップに行ってまだ残ってた1枚と、定価の1枚をゲット。
他SPに比べたら安い方なんだけどやっぱ大変だね。

その後は何かとありすが手に入ってたのでサブデッキにペイルでも始めようかとシングルでコモン系集めてみる。
とは言え、ペイルはプロモに必須があるっていう鬼畜仕様だからなぁ・・・
しかもそのプロモが絶版とかヤバすぎだろ。

まぁ出来るだけ安く済む型にしようかとは思ってるけどね。

んでショップ巡り終わったら淀へ。
ここでパック購入。
セッキーは相変わらずBT1を攻め、私はBT3を攻めました。
いやーありす来るわー。マジありすの方から来てくれてるわー。

ちなみにセッキーがCEOとしょこら引いてたらしく、オラクルやろうかなーってなってる様子。

その後は階上の飯屋へ。
今日はお好み焼屋に行って、サイドメニュー超頼むプレイング。
デザートの選択をミスった以外は完璧だった。
2012.01.07 補充行動
[本日の購入物]

290円 火車(ウル:VJMP)×2
130円 エンジェルO7(ウル:YR04)
130円 バイオレット・ウィッチ(ウル:VB11)
130円 ローズ・バード(スー:TSHD


今日はセッキーと待ち合わせして作業しに。
とりあえず作業終わらせてからはショップ巡り。

メインはやっぱヴァンガだったけど、遊戯ストレージから色々と発掘もしました。
やっぱ妖怪デッキは日で揃えたいよね!

そろそろバイオレットの人と鳥の人のレートが上がっても良い頃だと思うんだけどな・・

ショップ巡りの終着点は淀。
適当にパック勝負を仕掛けてみる。
モノはORCSと遊馬編を3パックずつで、結果

あっち:ソルデ(ウル)、ドドド
こっち:エクサビートル(ウル)、ガガガシールド

何この痛み分け。

そうそう、O7使ったデッキをセッキーと考えてたんですが、結局私の方では組むまでに行かず、セッキーが組み上げました。
なので違うタイプのO7デッキを目指さないとなーって事に。
やっぱ天使軸で行くべきか・・ビーナスも入っちゃうタイプかな。

フォトンサンクチュアリはやっぱり出来る子だってのが分かったよ。
Hライザーが無い・・・

タカヤマトシアキをメインに隙あらばPライザーになりたいデッキ。
唯一のクラン統一。

CB回復多いのにあんまりCB使わなかったんで、オアシスちゃんに仕事して貰う事にしました。
ジャックの枚数増やす場合はオアシスちゃん抜きでも良いかも。

Vは順当ライドでシュテルン+タフorオアシスちゃんで19000維持。
GはジャックかPライザー、アシュラ置いて後ろは適当。17000~19000くらい維持できる。
Pライザー置く場合は後ろにライカス置く事になるからぶっちゃけ微妙だよね。

とりあえずロボロボしてれば良い。
つかPライザー主軸って難しいよね?
前衛RにHライザー並べてたら確実にバレて凹られると思うんだけど・・・
俺だったら優先して沈めると思う。

やっぱ頑張って守るものなの?

あとスタンド狙ってる訳では無いので、デスアーミー系は現状不採用。
入れたいのはドルイドかな。あと完ガ・・値段高過ぎ


G3
シュテルン 4
Pライザー 2
アシュラ 2

G2
クリューガー 2
アイゼンクーゲル 3
ジャック 2
キング 2

G1
タフボーイ 4
ブラウパンツァー 4
ライザーカスタム 3
オアシス 2
ドグー 2
ツインブレーダー

G0
ブラウユンガー(FV)
ウォールボーイ 3
スリーミニッツ 3
レッドライトニング 4
プロメテウス 2
バトルライザー 4


キングにジェノサイドなジャックとなにかと5D's思い出すデッキ
2012.01.06 言うなれば
優秀な出張パーツである【TG】【ラギア】
TGと組み合わせやすい【代行】
更には【インゼク】も少ないパーツで各カードの間のシナジーが強力
そして【インゼク】と相性が良く、最低限のパーツでコンボが組める【ゼンマイ(ハンデス型)】

個々の強力な出張パーツを集めたら最強のデッキが出来るのではないか?
結果生まれたのがコレ

言うなれば【TG代行ゼンマインゼクラギア】
【六武衆】までやりたかったけど流石にスペース無い

ただ、開闢入る余地はあるんで【TG代行ゼンマインゼクラギアカオス】までやれる
通称、【年越し派遣村】

モン 31

ヒュペリオン 3
ジュピター 2
アース 3
TGワーウルフ 3
TGストライカー 3
センチピード 3
ダンセル 3
ホーネット 3
ゼンマイハンター
ゼンマイネズミ 3
グアイバ 3
クリッター

魔法 6
ブラホ
おろかな埋葬
蘇生
サイク 2


罠 5
奈落 2
ダストシュート
激流
ミラフォ

EX 13
カタストル
ワンマジ
ブリュ
トリシュ
フェニクス
ガンテツ
ゼンマイティ 3
リバイス 2
リヴァイエール
ラギア


EXが後2枠あるんで、適当にランク4とか好きなの突っ込んでください
