2012.03.31 いつかどこか
[当日の購入物]

各BST
牛骨魔人 X
鳥武帝スザクロス・ソウソー X


いつだったか既に忘却の彼方なヤツ。

とりあえず鳥出過ぎ。100円バァラル思い出すヒット率だわ・・・
あっちよりは良いけどさぁ。
... 続きを読む
2012.03.31 巡る動く
[本日の購入物]

(600円) 機甲忍者ブレード・ハート(スー:米ORCS1st)
(300円) ヤマドラン(シク:初期)
(200円) 封印されし者の右足(ウル:亜LOBunl)(微傷)
(100円) ダーク・ダイブ・ボンバー(スー:米CRMSunl)
 (80円) 破滅の女神ルイン(スー:SOI)×2
 (50円) ウィンドファーム・ジェネクス(シク:DT4)

50円 E-HERO ヘル・スナイパー(スー:米DP6)
50円 トークン(クリボー)(TKN4)×10

100円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)


午前中は一人でショップ回って、午後はセッキーと合流して作業。
そのついでにショップ巡りもしました。

ショップで売ってたガイド10k見て「意外と安いな」って思ってしまった自分はもう戻れないんだなって感じましたw
金銭感覚()

んで彼と別れてからは一人ターミナル回しに途中下車。
ですが向かった先で待っていたのは進撃とワームでした・・・

仕方なく回れ右して晩飯を食いに。
今日はインスパイア系、ですが来る度にインスパ系からは遠ざかって違う普通のラーメンになって来てる気がする。
とりま豚増し、野菜山盛で頼みました。
普通にうまいんだけど、やっぱG系では無くなったなって印象。
それと水がうまい。マジうまい。水がうまい店は最高だね。

麺量が意外と少ないのか、まぁ満足って所で終了。
味変える為にタレ入れまくったんでスープは殆ど飲まずに終わりました。

・・・次からは違う店を攻めようかな。
2012.03.31 抜粋
[本日の購入物]

(600円) 深淵の呪術師 ネグロマール(SP)
(600円) 究極生命体 コスモロード(SP)
(100円) インペリアル・ドーター×4


予定では昨日行くはずだったんですが、時間が遅くなってたので諦めて、改めて今日行く事に。
久々に開店直後にinしたわ。

んでさっそくカード投げて資金作りしようと思ったら・・・先客がorz
しかも子供+親という恐ろしい構成だったので、追加、キャンセル、また追加とやりたい放題だぜ!!

査定中の時間はそれなりに考慮にいれてましたが、これは予想外。
まぁケガの功名というか・・こっちの査定が瞬殺されたのは逆に良かったです。

で、査定中に適当にカード漁って、適当に購入。
ネグロがやっと2枚だよ。まぁレート安定してるし、最悪は現金で集めても良いかも。
ついでに安いと思ったコスモさんSP買ってみました(^-^)
うーん、うつくしい・・・

それと6弾で追加されるヴァミ対策に単騎無双するインペリアルって強くね?みたいな話になってたんで、さっそく集めてみる。
伊藤絵じゃ無ければ普通に集めていいカードだったんだけどなぁ。。。惜しいよなぁ

まぁその内インペデッキも組むかも。
その前にグランかな・・とはいえ発売日までは先が長いか・・
2012.03.30 行動開始
[本日の購入物]

100円 竜騎士ガイア(レリ:309)
100円 ハーピィズペット竜(ウル:初期)(微傷)
100円 魔導師の力(ウル:新BE1)
 50円 ランプの魔人(米HL:色褪)
 50円 ユーフォロイド(スー:伊CRV1st)
 50円 古代の機械究極巨人(ウル:独LODTunl)
 50円 サディスティック・ポーション(スー:独GX5)

290円 お注射天使リリー(ウル:BE2)
190円 スキルドレイン(レア:亜DCR)(傷有)
190円 心鎮壷(亜RDS:微傷)×2

(700円) ナチュル・バンブーシュート(レリ:米DREV1st)×2
(680円) 虚空海竜 リヴァイエール(ウル:DREV)(酷傷)
(480円) E-エマージェンシーコール(亜EOJ)
(300円) 大邪神レシェフ(レリ:TLM)×3
(280円) ヂェミナイ・エルフ(シク:亜LON)
(180円) 封印されし者の右足(ウル:西LDD1st)
(100円) サイバー・レーザー・ドラゴン(ウル:亜SOI)×2
 (80円) 大神官デ・ザード(ウル:亜PGD)
 (80円) スピア・ドラゴン(スー:亜LOD)
 (80円) ハープの精(レア:亜LOB)


今日発売のモノを買う為に午後は休みに。
ついでにカード屋も巡ってみました。

んで色々と良く分からないモノを購入。米HLノーマルとかマジ意味不wしかも日焼け跡ヤバイww
昼飯は近くのカツ丼屋・・と思ったんですが、運悪く目の前で団体客に入られる。
仕方がないので先に作業を済ませてからリベンジしてみました。
今度はガラガラだったので悠々着席。大盛りにしてトン汁も付けて食す。

腹も満たされたし、非常に帰りたい衝動に駆られたんですが頑張って移動。
別のショップに行ってまずはカードを投げる。
で、出来た資金でまた色々と回収。

それと購入キャンペーンとかで地味に1k商品券とカード交換券貰いました。
なのでさっそく交換券はヴェーラー(レア)と交換。うーん安定過ぎる。

流石にカツ丼食べてからあまり時間が経ってなかったので晩飯はスルーして帰路へ。
2012.03.30 sp地獄
[本日の購入物]

(600円) 深淵の呪術師 ネグロマール(SP)


SP漁ってたら出てきたシロモノ。
ネグロメインでデッキ組もうと思ってたので回収。

コイツはSP勢の中でも安い方だよね。
つかSPの価格差がヤバイ。安い方は回収しやすいけど、4k越えとか4枚はマジ無理ゲーだわ。

とは言いつつ、パシSPはあと2枚、リオSPはあと1枚は集めないといけないんだよな・・・

厳しい道のりだわ
2012.03.25 どうでしょう
[本日の購入物]

DT14×少し
セイクリッド・トレミスM7(ウル)

TP
クワガー・ヘラクレス
魔王ディアボロス(ノーパラ)


午後はこっちの大会。
さくっと結果は三落ち。まぁ一応、ベスト8以内。
思ったより人数がいなかったのが印象的だった・・


一回戦 VS インゼク ○○
物腰の柔らかい人。ギガマン2積みだった。EXにマインいなかったらしい

一戦目:マクロ維持してたら勝った。サイクメインから3らしかったのですが、引かなかった様で
二戦目:暗闇維持してたら(ry つかスタートの段階で手札緑分多めで、暗闇・強脱使った後は手札緑一色(3枚)とかね・・センチだけで4800も持って行かれた。

ちなみに一度もホネ見なかった。流石にホネ引けないと厳しいだろうね・・・相手の人も超苦笑してた。

二回戦 VS ドラグ ○×○
ヴァンガの大会にも出てる子供

一戦目:マクロ超強い
二戦目:相手先行で調和×2、渓谷とかガン回り。エアーとかアナザーでちまちま殴ってたんですが、出てくるドゥクス・レギオンに処理される。最後はスタダからのドラギオンで2パン負け
三戦目:マクロとライオウ立って勝った

三回戦 VS ヒロビ ○××
バブルがメインから2枚

一戦目:マクロが色々と相手の札殺してたらしい
二戦目:相手のデュアスパに苦戦。モン切れしたところでエアー、バブルからのブレハで終了
三戦目:フォトスラ、アナザーで削り合ってお互いにLP1000 相手のアナザーをメタイオンで戻して、奈落セットしたんだけど、アナザーに奈落合わせたら超融合合わされて負け

厳密にはミラーじゃないけど、ヒロビ同士って大変ね。
超融合警戒とかデュアスパ警戒とか、SS出来るスラorサイドラの総枚数の多い方が勝つんじゃないの?って感じだった。
サイドにヒロビ対策仕込んどかないといけなくなるのか・・・

終わった後は別のショップ行ってヴァンガ勢と合流。
そっちの店でも軽くフリーしてから一人帰路へ。

途中、今月初めくらいにオープンしたラーメン屋が空いてたんで市場調査w
何か全部増しみたいな2倍ラーメンってのが凄く気になった。
トッピングから麺量も倍らしい。しかも器が2個映ってる写真だったんでちょっと尻込みするレベルなのかも。

初訪問なのでそんな冒険はせずに味噌ラーにトッピング全部+大盛で。
上の全増しはこの「全トッピング」+「大盛」の倍って事らしいです・・・ちょっと想像できない怖さだね。

で、出てきたのは白味噌?だったかな。珍しいタイプだった。
辛くない感じの味噌で、個人的には好きかも。まぁ豆板醤入れたけどねw
それと大盛にしたんだけど、麺量が思ったよりも多くなかったってのが気になった。

この程度の増し量ならさっきのチャレンジメニュー的なモノもやれそうかも・・?
まぁ超空腹時にやってみようかな。

スープがマジうまかったんで完飲しそうになるのを堪えながら完食。
普通にリピートありだと思いました。
2012.03.25 身一つ
[本日の購入物]

BT2×8
スカイダイバー
突風のジン

米BT1×10
ドラゴニック・オーバーロード
孤高の騎士 ガンスロッド
メイデン・オブ・ライブラ
バトルシスター もか

FP
マジン


毎度お馴染みショップ大会。
毎度の二落ち安定。

一回戦 VS マジェ ×
相手のぶれいぶは防いで通常マジェ状態にさせてたのは良いんだけど、アタッカーがいなくなって負け

二回戦 VS リヴィ ×
Vパシの理想的な流れになって、手札入れ替えしまくってたら完ガ3枚握ってた。んで暫く凌いでたらデッキが無くなった

初めてデッキ切れで負けました。
ちょっと楽しい。

早く終わってしまったので、近くにいた顔見知りの人とフリーする。
これから冬の時代を迎えるペイルをどうするかが現在の悩み。

その後はフリーしてた人とその身内らに連れ立って別のショップへ。
彼らが4弾とか1弾を剥いてるのみてから、誰も手を出さない2弾と米1弾を剥いてみる。

米は剥くの楽しいなぁ・・・米2弾とか韓3弾とかも入荷して欲しいわ。
[本日の購入物]

DT15×少し
ヴェルズ・ウロボロス(ウル)
大公


友人と出掛けた際に回しました。
淀は2、9、10だった気がする。
んでショップはカード切れ。

唯一15弾だったトコは2台中1台で子供がAD中だったので、片方だけ。
だけど200円で終了・・

んでどうしてももう一台を諦めきれず、飯食ってからまた来ました。
ただ欲張った結果、芳しくなく。。

まぁ最後はSDやりました。
出たウィスプと持ち歩いてるヴェルズデッキ用のカイトス、黒枠ヴェルズ2枚読ませて、んで枠が余ったんで大公読ませてみたんですが・・・
まさかこの組み合わせでヴェルズデッキ出て来ないとは思いませんでしたww

モン3体読まないとダメだったのかな・・?
ヴェルズデッキoutして鉄夫デッキinしてきた画面見た時は殺意湧いたわw
仕方がないのでアンチエフェクト選択。

対戦相手は何となく小安君をチョイス。
したらばカップオブエース外して「なにぃ!!??」とか叫んでて吹いたw
「運命を予言してやろう」からの流れがギャグ過ぎる。

んでこっち先行で初手にウィスプ、カイトス、警告握ってる神手札だったんで先行オピオンしてそのままビートして勝った。
得点35kだったんでEXへ。相手はjoin
相手先行だったけど、また初手がウィスプ、カイトス、警告っていうゴッド手札w
スキャンした2枚確実に握ってるとか俺の運命力満ちてるわー満ち満ちてるわー

そのままオピオンゲーして勝った。うーんアンチエフェクトデッキも強くて素晴らしいわー
オピオンの横に立つライオウとかパキケが強過ぎてヤバいわ

ちなみに今日の晩飯は寿司でした。回転する105円。
軽く1h待ちだったんですが、どーしても酢飯を胃袋に入れたかったので頑張りました。
友人とマックでコーヒーブレイクして時間潰してから店へ。

皿は12枚、サイドメニューの茶碗蒸し、うどんと更にデザート3皿食って満足、つか満腹。
もうしばらくは寿司見なくていいわ。
2012.03.24 距離と感覚
[本日の購入物]

BST16×かなり
烈の覇王セイリュービ X
牛骨魔王 X
アルカナマスター・オズ X
ダークナイト・ドラゴン M
ミブロック・ザ・ワン M
古の獣王ギルガメシュ M

BST15×少し
鳥武帝スザクロス・ソウソー X ×2


3か所で回してました。
最初の所は露骨に止まってたんで即撤収。
目立たない所にあったからいけるかと思ったけど甘かった・・

次の所はよく詰まった。
まぁ空回りするよりはマシだけど、露骨にX前とかで詰まりだすと怖いね。
狙ってんのか?って思っちゃうわ。

最後はいっぱいあった。散り散りに設置してあって面倒だった。
しかも飲み込んでく筐体が多くて、こんなチャチな作りで100円多めに鮫ってくる磐梯はktgyだと思うわ。もう悪意しか感じないw

で、それはそうと15弾で無駄に緑がコンニチワーして来て吹くw
打って変わって14弾はもうどこにいるか調べるのも面倒だったので諦めた。
過去弾は新弾入る際に、残り分を混ぜてしまうだろうから、後から狙おうとすると大変かもね。

んで残りのXは・・・あれ?全部揃った?あぁ白が無いわ。
つかミブロックがテーマ化してて吹くわ
2012.03.23 行方知れず
[過去の購入物]

BST16×そこそこ
牛骨魔王 X
霊峰魔龍ヤマタノヒドラ X
コーカサス・リョフ・ビートル M
オリンピアの天使長オフィエル M


これ、どこで回したか忘れちゃったんですよね^^;
積みっぱなしだったからもう忘却の彼方だわ。

結構回してるところみると作業しに行った時かな・・
ただ先週だったか、先々週だったか・・

うーん
2012.03.20 作業ゲー
[本日の購入物]

100円 カオス・ゴッデス-混沌の女神-(レリ:TSHD)
100円 No.32 海咬龍シャーク・ドレイク(レリ:GAOV)
100円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微傷)
 80円 バイオレット・ウィッチ(ウル:VB11)
 80円 メタル・シューター(ウル:YDB1)(色褪せ)
 50円 竜騎士ガイア(シク:亜LOBunl)
 50円 メタル化・魔法反射装甲(ウル:初期)
 50円 硫酸のたまった落とし穴(ウル:初期)
 50円 光の追放者(スー:亜MRL)
 50円 王座の侵略者(スー:亜MRL)


今日は作業しに行動開始。
とは言え起きた時間が微妙だったので、待ち合わせしてたセッキーに謝りのメールを入れて単身先に現地へ。

思ったより早く現地に着いたんでショップ巡り。
適当にカード購入。

硫酸の初期って良いよね。「このカードを生贄に捧げる」ってあるんだもんね。
今のテキストなら「このカードをリリースして発動」だよね。罠カードリリースとか全く新しい効果だわ。
そんな訳で無駄に見つけたら買ってる感じがする。
このカード使ったデッキでも組んでみようかなぁ・・もちろん、リリースして発動!ってやるよ。

その後はセッキーと合流する。
作業する前に近くのショップ行って、そこでGAOVが140円で売ってたのでパック勝負してみる。

こっち:超銀河ウル、アトゥムス、ストリーク、嵐
あっち:セテク

うーん、購入順序が私→彼だったんだけど、これは恐ろしい事になったぞ・・・
何だか凄いことになっちゃったぞって感じ。
つか完璧に元取った上にお釣りがくるレベルだわ。

そんな事もありつつ作業終了、その後は暫くブラブラしてから飯屋選び。
つかタイミングが悪かったのかどこも混んでる・・・なので空いてたイタ飯屋へ。
パスタとピザを頼んで食酢、ではなく食す。

パスタは安いセットメニューにしたんだけど、やっぱ単品メニューにセット追加する方が選択肢の幅が多かったのでプレミだわ。
追加で単品ケーキも食べて満足。

その後、淀DT見に行ったら11弾だっけ?ラヴァルキャノン出てくる台が2台あったので、彼とそれぞれ回してみる。
・・引いたわ。アルファ(ウル)と一緒に。1k位入れたけど、まぁ元取れたかな?
今日は何かと凄いね。たまにはこんな日もあるよね。つかあって良いよね。
2012.03.20 超回すよー
[本日の購入物]

BST16×かなり
烈の覇王セイリュービ X
霊峰魔龍ヤマタノヒドラ X
ダークナイト・ドラゴン M
オリンピアの天使長オフィエル M

BST15×少し
光の覇王ルナアーク・カグヤ X


名物8連タワー・・かと思ったら6連だった。
しかも最後はハイランカーだったんで実質5連。

とりえあえず上から順に攻める。
止まってるとは言え、露骨なX止めでは無かったのが優しさを感じる仕様。
まぁ俺がガン止めするんですけどww

とは言え今回はそんなにX欲しいの無いので、遠ければ止めるスタンスで。
ボトムX拾った後の箱替わりからのMを取りに行くかどうかが凄く悩む。
普通に考えれば取りに行くで正解なんだけど、切り替わりがちゃんとなってるかどうか信用できないのがヤバイ。
運悪く変な場所に出るとどうしようも無いしね。

たぶん狙わないって結論になるのかなぁ・・
X手前のM拾って満足するのが安定かも。
淀とかビッグとかちゃんとやってそうな所は狙っても良いけど、デパート系はヤバイよなぁ・・
おばちゃんプレイングは読めないからねぇ。
2012.03.18 どーなの?
[本日の購入物]

4250円 トップアイドル パシフィカ(SP)

FP



いつもの午前中大会。
結果忘れちった^^;

とりあえず二落ちしたんで即別のショップで時間潰してた気がする。

午後は別の大会終わらせて移動。
その先でパシフィカSPの値段調べてたんだけど、一番安かったのが4250円・・・
まぁ初動の5800よりはマシだけどさぁ・・・

仕方なく、この値段で手を打っておきました。
幸いカード切れるんで財布的には痛くないし、数%がポイント還元されるから見掛け安くなった、かな?

ぶっちゃけもう集めたくない。後は交換とかで見掛け0円プレイングに賭けよう。うん
2012.03.18 トナメ渦中
[本日の購入物]

200円 次元の裂け目(亜EOJ)×2
150円 伝説の柔術家(亜AST)
100円 光学迷彩アーマー(亜AST)
100円 陽炎獣 ヒッポグリフォ(ノーパラ:JF12)
 50円 アルティメット・インセクト LV3(レア:亜RDS)(酷傷)

105円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)

160円 紫光の宣告者(レア:亜EOJ)(傷有)
 90円 カオス・ゴッデス- 混沌の女神(ウル:TSHD)(微傷)


午後はこっちの大会。
人数多いねー

一回戦 VS 聖刻(○藤さん) 後攻○○
 いきなり身内戦とか・・D3だって聞いたのでたぶんテンプレ構築。

一戦目:相手手札フルハウスだったらしい。ローチが立ったんで完封
二戦目:サイドからミラー、超融合、ライオウ入れて次元系全抜き。星5SSから展開されたけど、強脱・超融合が強かった。相手の展開が止まって、こっちトップライオウが強過ぎて勝ち

二回戦 VS ゼンマイハンデス 先行×○×
 ミラーレディバグとかいたんだけど・・蟻は2枚なのね。

一戦目:エアー立ち、穴回収、マクロ伏せ、手札にヴェーラーでエンド。相手フルハン展開、ティ×2、マジで、ティ効果にチェーンしてマジにヴェーラー投げる。3ハンされたけどマクロ張ってそこで止まった。こっちのターンで穴だしてビートしてエンドしたら嵐から再展開されてハンド0に。ホープ、蟻倒せず負け
二戦目:裂け目out、ヴェーラー・Ginして先行。強脱で黒枠退けつつ殴ってたら勝った
三戦目:ヴェーラー無し。フルハンされて負け

二落ち。つかゼンハンはただの運ゲーだわ。ヴェーラー握るかどうかのね。
暗黒界とかカラクリいないみたいだし、サイドはゼンマイ対策で埋めても良いかも?
あとやっぱマクロメインだけどヴェーラーメインだわ・・・じゃんけん負ける可能性考えて最初からメタ挿ししないと無理。

暗黒見ないならいっそヒロビにしてしまうのも手かもね。トップ解決力高いし、死に札が少なくなるし。
まぁ要検討。

その後は二落ちしたセッキーと共に電車に揺られて別の街へ。
ショップ数多い地域は良いねー行く所多くて。
色々と物色してから晩飯はラーメン屋へ。
なんか小洒落た店作りでしたが、出てくるのはインスパ系とつけ麺。
で、つけ麺全部乗せ、さらに麺量選べたので大盛りで。

提供まで時間掛る旨を聞いてしばし待つ。
まぁ普通のとんこつ醤油かなぁ・・・鉄鍋?っぽいので出てくるのはTETSUに近いかも。
つかインスパ系だっての知ったのは後日だったので、先に知ってたらそっち頼んでたな・・・
味は悪くないし、意外と長居できる環境だったのは高評価。満足
2012.03.18 回すよー
[本日の購入物]

BST16×かなり
爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル X
烈の覇王セイリュービ X
霊峰魔龍ヤマタノヒドラ X
シフゲイター M

BST15×少し
刀の覇王ムサシード・アシュライガー X


近くにあったデパート、そのおもちゃコーナーにて。
リストも作ったし(というか前回と同じだったし)、そろそろ本格的に回すぜー超回すぜー

で、あった台全部触ってみたんですが、途中配列が吹っ飛ぶこと2回・・しかも飛んだ先が意外と強いっていう。
どんな入れ方したらこんな飛び方するんだろうか。。。

つか今回はかなり得した結果になったけど、この飛び方からしてそのとばっちりがどっかにあるんだろうし、ここは逆に暫く触れない事になるんじゃないかな?かな?

ついでに過去弾も触っときました。
新弾出てからは、やっぱ過去弾は人気無くなる様で、こっちは余裕でX触れました。

つか15弾の赤Xよりも14弾の赤Xの方が需要あるよね?
14探すか・・・
2012.03.17 BS16
[過去の購入物]

BST16×1箱

X
烈の覇王セイリュービ
霊峰魔龍ヤマタノヒドラ

M
コーカサス・リョフ・ビートル
ダイヤプリンセス・ドロシー


覇王編第二弾?

実際に買ったのはブースター発売日、金曜だったかな?
見えない好敵手と筐体の奪い合いとか露骨なX止めとか見たくなかったんで、今回も安定の箱買い。

で、金曜はそのまま夜のドライブ行ったし、徹夜だし、翌日の大会なんてのもあって・・・
気が付けばこんなタイミングで更新。暫く箱のまま放置してました(暗黒微笑

流石に放置し過ぎだったんで、気合入れてバラして配列読んでみたら・・・前回と同じかいw\(゚∀゚\)
手抜きし過ぎだろー

まぁ強いて言えばプロモが4種で?(適当)、タワーだと2/4封入なのでコンプできないって事でしょうか。
つまるところ今後もプロモが2枚以上ならこのパターンて事ですかね?楽してるね、磐梯さん。

とりまバラした結果、今回の当たりXらしい緑と、テキスト読んだ感じ面白そうな青が当たってまぁ良かった方じゃない?
個人的に今回は黄色Mを全力で引きに行ければ良いかなって感じ。
黄色と青のXは相当かっこいいらしいと聞くので後は早く黄色Xを拝みたい。

流石に発売(稼働)から1週間経ったし、そろそろ動いても良いかな?
2012.03.17 SPday
[本日の購入物]

(4280円) ガールズロック リオ(SP)
(1780円) 魔界侯爵 アモン(SP)
 (990円) スカイダイバー(SP)


スターター引く過程で余った資金をこっちに分散。
まぁリオSPは元々引く予定で資金作ってましたが。。。

欲を言えばパシSPもあれば最高だったんだけどなー
流石にパシSPと完ガはどちらも在庫なしでした。

んで資金余ってたんで使う予定のありそうなSPを回収してみる。
どちらも枚数欲しかったのですが、各1枚しかありませんでした・・・

値段は高いと思うけど、カード投げて実質0円で引いてる様なモンだし、文句は無いわー
時間あればカード交換できる系列店の在庫も探ってみようかなぁ
2012.03.17 買いに回る
[本日の購入物]

(1050円) スターター2012×6
(1990円) 迅雷の騎士 ガイアドラグーン(スー)
 (290円) No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース(レリ)
 (290円) レスキューラビット(レア)×2
 (190円) 弦魔人ムズムズリズム(スー)×3
 (190円) 太鼓魔人テンテンテンポ(スー)×3
 (190円) 管魔人メロメロメロディ(スー)×3
 (190円) 交響魔人マエストローク(スー)×2
 (190円) ダーク・ダイブ・ボンバー(スー:微傷)×2
 (190円) 光霊術 -「聖」(スー)
  (90円) 聖刻龍-トフェニドラゴン(レア)
  (90円) ゼンマイマジシャン(レア)×3

ORCS×5
エヴォルカイザー・ソルデ(ウル)

50円 バブルイリュージョン(ウル:米DP1unl)
50円 クイズ(ウル:米PGD1st)


今日はスターター買いに。
とは言えグダグダしてたら昼過ぎて微妙な時間に・・とりあえずショップへ。

フラゲ出来るから実質、発売日より1日経過してるんでもしかしたら売り切れてるかも?とか思ってましたが、そこはスターター、余裕で余ってました。
前のストラクだったか、ドラグSDだったかの時は翌日に完売してたんだよなー

とりあえずノーマルカードを投げまくって資金作り。
したらば予想以上に金額が行ってしまった。ホルアクが5kで引けるくらい。
で、当初の目標通り、ストラク3個引いてからはどーしたものかと逡巡・・
店内物色して適当に買ってみる。どーにか使い切る程度には消費しました。
つか、スターター追加で引いた後に、シングルで魔人全部並んでたのに気付いたっていう。
3kマジ無駄だったわ・・・ついでに言えば歌姫もGAOVも売り切れてたからもう買う物なかったっていうね。。

その後は作業しに移動。
ついでにショップ巡って、適当なシングルともやしのキャラスリ購入。
・・キャラスリでは無いわなww
「もやしマシマシ」って名前だったと思う。

んで夕方近かったけど、今日最初の飯を食べにラーメン屋へ。
暫く食べてなったつけ麺屋行ったら意外と空いてたんでラッキー。
あつもり、中盛、野菜追加で食す。
やっぱうまいなー。卓上トッピングも種類あって良い感じ。
大盛りだと結構きついんだけど、中盛りだと微妙に物足りない感じなんだよね。
まぁ腹八分ってところで・・スープ割はせずに終了。満足ヽ( ´ー`)丿
2012.03.11 値段相当
[本日の購入物]

975円 ダスト・シュート(スー:米CP5)(微傷)
100円 ダーク・フラット・トップ(ウル:DDY3)
100円 機皇帝スキエル(ウル:VB13)
 80円 バイオレット・ウィッチ(ウル:VB11)


ショップ巡りしてる最中に購入。

シュートは禁止にぶち込まれたとは言え、この金額は安いと思った。
まぁ次いつ帰ってこれるか分からないけどねw

キラスネとか混黒の話とか見てると、やっぱ禁止系で値段安いのとかレアリティ高いのは持っておきたいよね。
更に言うと、準制限が怖いから2枚持っておきたいよね。
2012.03.11 試し運転
[本日の購入物]

EB2×1箱
トップアイドル リヴィエール
パールシスターズ ペルラ
ガールズロック リオ
マーメイドアイドル エリー

4000円 ガールズロック リオ(SP)
⇒ポイントで-1000


昨日の今日だけど大会。
さっそく△でデッキ組んできたんで試してやるぜ!

ショップ大会
使用デッキ:パシ軸

一回戦 VS △ ×
G2までリヴィ、G3でレインディア、Rにキャリン・セラム出すタイプのデッキ。
フローレスライドとか聞いてない。結局ダメレースでジリ貧負け

二回戦 不戦勝


参加者奇数の関係で、ここで不戦に。ただセッキーが二落ちしたらしいので、私も不戦敗に変更。
ちなみにプロモは彼がBで私がカーフでした。安定

その後、昼飯に天ぷらそばを食べました。
午後もヴァンガの大会です。六大陸?私のデッキはハイスピードアイドルが入ってるんでそのままだと使えません。
なのでデッキは変更しました。

使用デッキ:ペイル

一回戦 VS △ ×
午前中と同じ人ww
非常に美しい流れでSC出来たんだけど、11kミストレスで止まったままだった。
デッドリー決まって相手のR潰しは出来たんだけど、レインディア効果からのR連続攻撃が強くて負けた

二回戦 VS オラクル ×
いやーこっちも素晴らしいSC、場、さらにはゴデビライドしても暫く戦えるだけのソウル量あったんだけど、あっちのCEO>満月ドローブーストがその上を行く強さで負けた。まるで今週だか先週だかのアニメそのままの様な展開

で、PRはシップでした。
まぁ時間的にも十分だったんでセッキーと共に移動。

到着後は作業を進める。
その後ショップを回ってレート確認。いやーSPの値段が恐ろしいねw

唯一、ポイント持ってたショップが意外と良心的な金額だったんでそこで1枚購入。
うーん先が長いねぇ・・・

んで晩飯は雰囲気が懐かしい感じの洋食屋でオムライス。
割とサイズがデカくていい感じ。
2012.03.10 開店の時間
[本日の購入物]

EB2×7
トップアイドル リヴィエール
バミューダプリンセス レナ

590円 トップアイドル リヴィエール(傷有)

EB2×3箱くらい
トップアイドル パシフィカ×2
トップアイドル リヴィエール
バミューダプリンセス レナ
パールシスターズ ペルル
パールシスターズ ペルラ×3
ガールズロック リオ
マーメイドアイドル エリー×2


という訳でショップに。
シングルは傷有のリヴィだけでした。
とりあえず購入。

その後は手持ちのダブリ分を資金にパック剥いてみる。
彼がエリー当てる為に超剥いてましたが、結局不発で終わってたのが残念過ぎた。

私の方も半分だけ引いて終わり。
とりあえず移動。
途中のショップにも寄って値段確認。完ガが1800だったり2500だったりと恐ろしい金額なのを確認w

んで昼近くなってたので、駅ビル内の中華料理屋へ。
良く分からん名前のヤツを食べました。つかそろそろ睡魔がヤバイ。

更に違うショップへ移動。
こっちでも箱全部は買わず、光物が出切るまで買うプレイングで二人して散財。
まぁ結果、彼も完ガ3枚だか2枚だか引いたらしく完了した感じ。

私の方もデッキ2個作るくらいはパーツ揃ったので良し。
いい加減、二人とも眠気が危険レベルだったんのでこの辺で解散。

とりま明日用にデッキ組まないといけないね。
2012.03.10 二人分その2
[本日の購入物]

EB2

SP
トップアイドル パシフィカ

RRR
トップアイドル パシフィカ
トップアイドル リヴィエール

RR
バミューダプリンセス レナ×2
パールシスターズ ペルル×3
パールシスターズ ペルラ
ガールズロック リオ×2
マーメイドアイドル エリー×2



RRR
スターコール・トランペッター
ミストレス・ハリケーン

RR
グウィン・ザ・リッパー
エーデル・ローゼ
グラスビーズ・ドラゴン
忍妖 ミッドナイトクロウ
メイデン・オブ・トレイリングローズ


とりあえず二人で割り勘して6箱だったかな・・・?
そのくらい購入。つか買い集めた。
で、途中までは二人で分ければちょうどだねって感じだったんですが、最後の最後にSP入りの箱に当たってしまった様でさぁ大変。

結局、2箱までは箱単位で分けて、最後のSP箱と通常箱は一緒くたに混ぜて交互に引いていく妥協案を取りましたww
で、彼の方がRRR全部持って行きましたが、私の方がSP引きました。まぁ良い感じに分かれたんじゃん?
つか最後の3パックまでSPが出て来なくて中々に手に汗握る熱い展開だったかもww

結果的に彼がリヴィ4パシ0だったかな?
相当偏った気がした。つかエリーが彼1枚でこっち2枚だから、微妙に封入率を考えちゃうよね。
それに比べてペルペラの出やすさと言ったら・・・彼がひとりでペルラ4枚集めてましたw

とりあえず久々に朝食を外で取って、普通ならこのまま解散だったんですが、超ノンビリしてたら近隣のショップの開店時間に迫ってたんで、どうせなら寄って行こうかって話に。

そこはまた別の話。
2012.03.10 二人分
[本日の購入物]

GAOV

ウル
超銀河眼の光子龍
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
甲虫装機 エクサスタッグ×3
スー
聖刻龍-セテクドラゴン×2
フォトン・バタフライ・アサシン×2
迅雷の騎士ガイアドラグーン
エクシーズ・ユニット×2
光霊術-「聖」

ORCS

スー
ガガガガール
甲虫装機 ギガマンティス
ダークストーム・ドラゴン


こっちはどーなんだろ・・・
思ったより微妙?二人でスタッグが6枚になってたり、アトゥムス0枚だったりと内容が笑えない感じかな・・

まぁ情報サンプルとして良かったかもね。
次に期待。
2012.03.09 饗宴
[本日の購入物]

EB2×2箱

ガールズロック リオ(SP)
トップアイドル パシフィカ
バミューダプリンセス レナ
パールシスターズ ペルル
ガールズロック リオ

トップアイドル パシフィカ
バミューダプリンセス レナ
ガールズロック リオ
マーメイドアイドル エリー
銀券

EB2×1箱

トップアイドル リヴィエール
パールシスターズ ペルル
パールシスターズ ペルラ
ガールズロック リオ

EB2×8
トップアイドル リヴィエール
パールシスターズ ペルラ
マーメイドアイドル エリー


今日は休みを取ったんで適当に起きて行動開始。
とりあえずいつも行ってるショップの開店時間に合わせて行こうかと思ったけど、先に淀に行きました。

風の噂で淀は前日販売、ビッグは当日販売らしいという話を聞いたので。
以前、土曜日昼に淀に買いに行って売り切れてて「?」って思ったんですが、そうか前日販売に対応してれば確かに次の日には無くなる可能性あったかもね。解決

んでまぁ予定通り、饗宴普通に売ってました。
まぁ武士が前日OK言ってるからね・・とりあえず2箱購入。
購入数迷ったんですが、ショップの方で2箱買える見込みが薄かったんでこっちで2、向こうで1で行こうかなと。

その後はそのままショップへ。
駄菓子菓子、まさかの未入荷。

聞いたらあと2~3時間後だろうと。マジすかー
遊戯王とは入荷タイミングが違うのね・・・

その時間待ってるのも辛いので、先に別の用事を済ませに移動。
そっちでももう販売もしてたし、シングルも並んでましたね。
まぁSPがどっちも5800とかギャグみたいな金額でしたけど・・

作業終わってから時間見たらちょうど2時間経ってました。
なのでとんぼ返り。

到着早々確認、良かった入荷してたし売り切れても無かったわ。
なのでさっそく適当にカード投げて0円で購入w
微妙に金額が余ったので、シングルでも摘まんでみる。
新しい箱が開いたのでそこから購入。ちょうど半分引けたんで、何も出なかったら全部買ってしまおうかと思ってたんですが、RR残して他引けたんで満足。

荷物が多くなってきたのでそろそろ帰路へ。
帰る途中で別のショップも覗いてみる。
やっぱSP5800だなぁ・・・足並みそろえ過ぎだろ。それと完ガは2200でした。

近くのラーメン屋で大盛り+ライスまで決めて帰りました。
まぁまだ今日は終わらないんだぜ?


ちなみに、帰ってから0円のヤツと淀で買った1箱を開けたんですが・・・
まさか淀の方でSP引くとは。素SPとか初めてでは無いけど驚きましたw
淀の店員さん、GJですわー
2012.03.09 シングル巡り
[本日の購入物]

100円 The splendid VENUS(ウル:LE10)
100円 光神 テテュス(ウル:LE11)
100円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)×2
100円 団結の力(ウル:BE1)
100円 団結の力(ウル:新BE1)
100円 魔導師の力(ウル:新BE1)×2


作業のついでに近くのショップ覗いてみました。
どれも100円ではとても買えそうに無い様なラインナップだと思うんですが・・・どうなんでしょうね、実際。

新BEのテキスト欄の色の薄さは個人的に好きです。
文字が見やすい感じがして良いよね。すっきりしてる。

つか再録されてるとは言え、ビーナスもテテュスも値が落ちたもんだよなぁ・・・なんかしんみりしちゃうなぁ。
2012.03.04 どーよ?
プロモカード何引いたか忘れちゃったテヘ (ゝω・)

いつも通りのショップ大会。結果即落ち

一回戦 VS ガラハ ×
子供。ガラハG3まで行って、横に長芋が出てくる微笑ましいデッキ。
だが我がペイルサーカス団はG3がニートした結果、ニトロが単身凹られてそのまま負けるという開店休業プレイを公開したのだった・・・これがストライキか?!

二回戦 VS ジエンド ×
そこそこのSCだったんですが、手札にゴデビオンリーだったんでライドを強いられた。
結果、ソウルは9枚です!!(マジキチスマイル
最終的にありすにライド逃げしたんですが、そのまま負けました。

んで二落ち。
とにかくデッキが働いてない感じだったかなぁ・・・

やっぱロべ軸の方が良いのかなぁ?
ゴデビも自ターンパンプ以外はロべと条件変わらないから、だったら自前SC出来るロべの方が・・・ってのもあるんだよね。
でもこれ以上野郎枠を増やしたくないんだよね (ゝω・)

おう、考えといてやるよ(入れるとは言ってない
2012.03.03 選考会期間
[本日の購入物]

GAOV×1箱
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース(レリ)
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク(ウル)
甲虫装機 エクサスタッグ(ウル)
刻龍-セテクドラゴン(スー)
フォトン・ストリーク・バウンサー(スー)
迅雷の騎士ガイアドラグーン(スー)
倍返し(ノーレア)

PR
トークン×3
素早いマンタ×3
深海の怒り×3
M・HERO ヴェイパー×3
マスク・チェンジ×3
インフェルニティ・アーチャー×3
スノーダスト・ドラゴン×3
スノー・ドラゴン×2
ウミノタウロス×3
フィッシュボーグ- ランチャー×3

DT14×そこそこ
ヴェルズ・オピオン(スー)
イビリチュア・プシュケローネ(スー)

TP
ブロッカー
カオスエンドマスター(ノーパラ)


午後はこっちの大会。
さくっと結果は一落ち。

ちなみに今日から選考会期間だからか、あまり見慣れない方々が多かった印象。

一回戦 VS IF ××
爆風がメインから入ってた。サイチェンは七つとかドッペル

一戦目:相手先行でおろ埋ヘルウェイで後ろ3とかだった。こっちアナザーで殴ってマクロ、スパ置いて終了。したら爆風で表にしたマクロ戻されてそのまま煉獄まで展開されてビート負け
二戦目:サイチェンで暗黒ミラー。相手ガン待ちだったんで、とにかく殴ってみたらドッペル踏んで伏せっぱなしだったミラー持ってかれて、後は後ろを爆風で剥がされつつ展開されて負け

うーん、まさか爆風がここまで刺さってくるとは・・
次元パーツ戻されて、相手はハンドレスに近づいてこっちはトップ決められてでかなり辛かった。
まぁもうちょっとメイン構築いじろうかな。つか時間無かったからまだ激流も1枚だったし。

んで終わってからは別のショップ行って、パック剥く。
箱で買うつもりは無かったんですが、剥き剥きしてる結果、光り物を万遍なく当てるのに結局全部買ってしまった・・
まぁプロモいっぱい貰ったから良いか。
これで十分揃ったね。前回もこのくらい買えてたらなぁ・・

今日の晩飯はどっかの国の料理屋。
今まで見た事無かったのでたぶん最近?できたんだと思う。

チョイスはガパオ?とか言うそぼろごはんみたいなヤツ。
セットメニューにしたので杏仁と生春巻きが付いてきました。
ガパオは普通にうまかった。やや味が濃いかな?って思ったけど、たぶんこんなもんなんだろう。
これはリピートありだわ。
2012.03.03 規模的な話
ショーケース編


[本日の購入物]

1980円 トップアイドル フローレス(SP)
1280円 魔界侯爵 アモン(SP)


意外と安かったと思う>特に風呂

で、このショップ、シングルはショーケースからかなり離れた所にあって、しかもかなり隅に転がってる。
ショーケースも20枚くらいしか飾ってなくて、半分が別カードエリアに。

今日見たら更に規模が小さくなってて、ケースの2/3まで他カードが侵食してた。
そこに来てこの値段だったんで、もしかしてケース撤退?とか勘ぐってしまったり。

でも来週は新弾発売だし、その手前で撤退なんてことは無いはず。。とは思うんですが、やっぱ不安ですね。
本当は他の店でアモン傷有1200があったんですが、ポイントカードもあったんでここで購入。

意外とこの店は値段も手ごろだし、撤退は止めて欲しいなぁ・・・
[本日の購入物]

GAOV×11
聖刻神龍-エネアード(ウル)
焔竜(ノーレア)

PR×5
トークン
素早いマンタ×2
M・HERO ヴェイパー×2
スノー・ドラゴン×2
ウミノタウロス×2
フィッシュボーグ-ランチャー

100円 ユニオン・アタック(スー:独LODT1st)

100円 The supremacy SUN(ウル)
100円 灰塵王 アッシュ・ガッシュ(ウル)
 80円 不死王リッチー(シク:PH)
 80円 エンジェルO7(ウル:YR4)×2

DT14×そこそこ
ヴェルズ・ウロボロス(ウル)
ヴェルズ・オピオン(スー)×2


今日は作業しに都心へ。
セッキーと合流する前にショップ行ってみる。

適当にシングル買いしつつ、プロモパックがまだ残ってる事を確認してパック買う。
んで合流してから開封式。うーん、この店でパック買わない方が良いかなぁ・・・

その後は作業してから淀へ。
パック勝負とGAOV買いに行ったんですが、プロモパックが途中で在庫切れするハプニング。
タッチの差で私だけ貰えたようなので、開封。

GAOV×12
超銀河眼の光子竜(ホロ)
フォトン・ストリーク・バウンサー(スー)
嵐(ノーレア)
倍返し(ノーレア)

PR×5
トークン
素早いマンタ
深海の怒り
M・HERO ヴェイパー
マスクチェンジ
インフェルニティ・アーチャー
スノーダスト・ドラゴン
スノー・ドラゴン
ウミノタウロス
フィッシュボーグ-ランチャー

途中まで全く光らず、黙々とノーレアだけ当てて「これマジ無いわぁ」って話してたら唐突にホロ出てくる始末。
無いわー。そっちじゃないわー
まぁストリーク引けただけ良かったかも。マジで今回はレア枠とアトゥムス籤だわ。

その後は晩飯へ。
例にもれず深夜ドラマの影響でお好み焼気分だったのですが、やっぱりか超混んでたんで諦める。やっぱりか!!

で、結局トンカツ屋へ。ミックスフライ?いやいや・・
キャベツと漬物をお代わりしまくって終了。

んで帰りにまた淀に寄ってパック勝負する。
もうプロモとか関係無いんだよ。中身はGAOV×10

あっち:超銀河眼レリ、カメラ・エクサウル、ドリル、嵐
こっち:エクサウル、ハンマー

・・・さっきので運が尽きたようですorz
恐ろしく偏った結果で、もう何も言えません。

まぁその後ターミナル回したら1k程度でウロボロ、オピオン引けたりしたんで㌧㌧って事で。
結構良い時間だったのでそのまま帰路へ。
2012.03.02 タウロス圧敗
[本日の購入物]

GAOV×10
甲虫装機 エクサスタッグ(ウル)
穿孔重機ドリルジャンボ(スー)
倍返し(ノーレア)
カードカー・D(レア)
聖刻龍-トフェニドラゴン(レア)

PRパック
トークン(クリボー)
素早いマンタ×2
深海の怒り
M・HERO ヴェイパー×2
インフェルニティ・アーチャー×2
スノーダスト・ドラゴン
スノー・ドラゴン
ウミノタウロス
フィッシュボーグ-ランチャー

DT14×そこそこ
創星神 sophia(ウル)
ヴェルズ・タナトス(スー)
大公


今日は飲み会があったので、集合時間までの暇つぶしに近くのデパートへ。

ターミナルはガラガラだったので颯爽と回す。
そして繰り出されるsophiaブロー。へへっ・・2k使ってからの登場とかやるじゃない・・・

ターミナルで惨敗したので、パックを攻めてみる。
昨日からPRパックが新しくなったので、GAOV買うついでに回収。PRパック貰うついでに、かな。

あ、ちなみに。PRパック貰う際に数が違ってたのでそれをやんわりとお伝えしたら、おまけで1パック多くくれました^^
ありがとーおばちゃん。愛してるよー

飲み会の方は3hくらいで終了。
自転車だったのでノンアルコールです。流石、俺

帰ってからパック剥く作業。
そして登場するスタッグブロー。やるじゃなry
レア枠が頑張ってくれたんで何とか持ち直しましたよ・・・

PRパックも容赦なく剥き剥き。
つか前にタウロス買ったのがマジで圧敗だわ。まさかお前がこっちのパックの人物だったとは・・迂闊だったぜ。

つか今回のパック、タウロスもそうですがランチャーも見れば見るほど気色悪いですよね。
タウロスとかどうみてもミノタウロスが食われてる様にしか見えないんですけど。。
どっちか言うと寄生されてる感じかな?いやーグロいわー子供泣くわー

ランチャーも良く見るとミサイルじゃなくて小タガメだし。これ発射するの?爆発したら凄い事になるよね?
昔、カエルのケツの穴に爆竹仕込む遊びがあったけど、あんな感じの思い返すと割と㌧でもない事になるよね?

内臓が無いだけマシか?謎の汁は飛ぶよね?
