2012.05.27 日曜PM
[本日の購入物]

DE1×1箱+9
D-HERO Bloo-D
デステニー・ドロー
未来融合-フューチャー・フュージョン
D.D.クロウ
高等儀式術
オーバーロード・フュージョン
スナイプストーカー
連鎖爆撃
風帝ライザー

DE2×1箱+4
ダーク・コーリング
E-HERO ダーク・ガイア×2
超融合
ネクロ・ガードナー
E・HERO アナザー・ネオス
究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン
レインボー・ネオス

TPvol21
秘術の書、グレート・スピリット
裸の王様、秘術の書
秘術の書、7つの武器を持つハンター


人数が奇数だったんで最初に1組やって、残り+勝者でトナメって方式に。
で、最初の1組に呼ばれたw

一回戦 VS カオスドラゴン ×○○
 子供。初戦はただのドラゴンかと思ってたら軽く1killされた

二回戦 VS ライロ聖刻 ○○
 ライロパーツが入った聖刻メインだと思う

三回戦 VS 代行 ×○○
 予算が無いからずっと代行使い続けてるらしい。初戦はガチガチ+リバイスで負けた
 3戦目で相手の先行ガチガチビーナスをフォトスラ>コーン号で処理した時は最高に気持ち良かった

四回戦 VS 聖刻 ○○
 初戦はヴェーラーで1kill止めて普通に。2戦目はライオウが5回殴って勝ってしまったw

五回戦 VS ヴェルラギ ××
 オピオンで融合系全部腐る。2戦目は聖杯で戦闘面勝てず負け


相変わらずヴェルラギにスト負けしてる・・・
サイド対策かメイン対策マジで頑張らないとどーしようもないな。
つかヴェルラギ持ってる人、フリーで調整させてください。

その後は別のショップ行ってセッキーと暫くフリーして帰りました。
2012.05.27 日曜AM
[本日の購入物]

EB3×2箱弱
スペクトラル・デューク・ドラゴン×2
レックレス・エクスプレス
白竜の騎士 ペンドラゴン×2
始原の魔道士 イルドーナ
ドラゴニック・ロウキーパー

200円 オリパガチャ×5
ミストレス・ハリケーン→スターコール・トランペッター→グルルバウ+イニグシップ→ペルル→ベルゼ(売り切れ)

BT2×3
若年

FP
シェイド


今日は参加者超多かった。
店員32名埋まって、しかも入れなかった人までいた。
何があったんだろうか・・・

一回戦 VS なるかみ ×
二回戦 VS グラン ×
タナトスは早めに処理しないといけないと知った

んでさくっと負けたので別のショップ行ってEB3を買う。
RRR引くまで買うプレイングしたら結局2箱買ったっていう・・・

その後ガチャを戯れに回したですが、特に当たりも出ないまま売り切れた。
つか思った以上に回転してたらしい。
2012.05.26 買い物話
[本日の購入物]

250円 CRVノーパラセット(スチームロイド、ドリルロイド、ジェット・ロイド、ジャイロイド、スチーム・ジャイロイド)
250円 SOIノーパラセット(ヒーロー・キッズ、機械王-プロトタイプ、古代の機械工場、ミラクル・キッズ、E・HERO バブルマン・ネオ)
 50円 聖刻龍-ドラゴンゲイヴ(スー:米GAOV1st)×3
 30円 カードを狩る死神(スー:PG)

DT14×かなり
セイクリッド・トレミスM7(ウル)
ヴェルズ・ウロボロス(ウル)×2
ヴェルズ・タナトス(スー)
ブリキの大公(スー)


午前中は作業しに行って用事があったのでそこそこで帰る。

んでお出かけ。
友人とブラブラしながらターミナルを見つけては掘る作業。
つかDT14再入荷した様でそこかしこで稼働してますね・・

今回はそれなりに出費したけど、それ相応の結果が出て良かった。

んで晩飯は私の希望でトンカツ屋へ。
ライス1回、みそ汁・キャベツを2回おかわりして、更にはドリンクサービスで105円だった黒烏龍茶も2回おかわりして完食。超満足だぜ。

それと壊れてたドライヤーとか買いました。
水筒も買いたかったんですが、直接口つけて飲むタイプとヘッドをコップにして飲むタイプのどっちにするか決められず結局買いませんでした。
直飲みが楽かなぁとか思ったんですが、モノによっては構造が複雑で洗いづらそうだなぁって思ったり、コップ式もうーんって感じ。
洗いやすい単純構造で、かつ鞄に入れてても蓋とかロックが外れづらい構造のが良いんだけどなぁ・・・

あと、外付けHDD買おうと思ってたんですが前より値上がってましたね。
やっぱタイの洪水の被害が後を引いてるんでしょうかね。まぁこっちは暫くは待ってようかなって感じで。
2012.05.20 日曜恒例PM
[本日の購入物]

DE1×2箱くらい
D-HERO Bloo-D×2
デステニー・ドロー×2
キメラテック・オーバー・ドラゴン
未来融合-フューチャー・フュージョン
D.D.クロウ
高等儀式術
E・HERO ネオス
オーバーロード・フュージョン×2
死皇帝の陵墓
スナイプストーカー
N・グラン・モール
ヴォルカニック・バレット×2

DE2×4くらい
ダーク・コーリング
超融合
レインボー・ネオス
ライトロード・ハンター ライコウ

TP
7つの武器を持つハンター
秘術の書

裸の王様
千年の盾


なんか知りませんが参加者が9名でした。
なので最初に1組だけ試合して、後は8名でトナメです。
初戦負けてもベスト8って凄いね。

一回戦 VS 魔轟神 ○○
 子供。日版なくて英語版使えないからパーツ足りないって言ってました

二回戦 VS インゼク ××
 最近の虫は開闢入ってるんですね。つかモン切れしてて結局サイドラビートだけで負けた

んで横の準決勝が先に終わってて、3決相手が辞退してたんで登り3位に。
ちなみに虫優勝、準が聖刻、4位がカオスドラゴンでした。

晩飯は家系。
先月だか先々月だかに出来た店だったんで、好き嫌いはともかく味調査に。
とはいえ、メニュー見たらつけめん、しかも魚系やってたんで迷わずそっちチョイスしましたw
思ったよりもうまかったんですが、接客がギャグだったのと意外と人が入って無かったんでそんなに長持ちしないんじゃないかと邪推ww
まぁ家系食べにもう一回来ても良いかな、レベル。

つかこの周辺家系多過ぎ。塩とか魚系来てほしい。
2012.05.20 日曜恒例AM
[本日の購入物]

FP
フェニックス


まぁさっくり

一回戦 ゴルパラ ×
二回戦 リヴィ(セッキー) ×

始まって1H後には暇人にw

時間結構余ってたんで単身別のショップ行って散財してましたw
2012.05.19 買い物の話
[本日の購入物]

50円 生贄の抱く爆弾(シク:305)
50円 破壊輪(ウル:G4)

DE1×12くらい
デステニー・ドロー×2
キメラテック・オーバー・ドラゴン
D.D.クロウ
E・HERO ネオス
オーバーロード・フュージョン

DE2×6くらい
ダーク・コーリング
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
超融合
ライトロード・ハンター ライコウ


顔馴染みのショップに行く度にDE1剥いてるんだけど、1箱弱~強くらい買ってもまったくミラコン当たらないんだよね・・・
DE2も超融合は良く当たる感じするけど、アドダとか見た事も無いわ。

なんか今回は3種でカートン12に対して均等に入ってるらしい、なんて噂があったりします。
要は各4なんで、どっかで全部引かれてたらもうその箱には期待できないって感じ。

確かに初日に自分で1枚引いてて、そのショップのショーケースに1枚あったから危ない感じはあるよなぁ・・
新しいカートンが届くまで自重するか?
2012.05.19 ダブル
[本日の購入物]

690円 純潔の守り手 レクィエル
490円 チアガール マリリン

30円 KRBT2×26
ルイン・シェイド(SP)
将軍 ザイフリート
突風のジン
若年のペガサスナイト
連撃のサザーランド
マジシャンガール キララ
ツイン・ブレーダー
トップアイドル フローレス


午前中は買い物ついでにショップ大会に参加。
参加人数が4名だったので、総当たりやる事に。
ちなみに小学生2名、中学生1名でした。

一回戦 VS リヴィ軸 ○
 ライド事故の1kリヴィでした

二回戦 VS ゴルパラ ○
 ☆2ゲー

三回戦 VS エルゴキリ ○
 26kラインが頑張った

四回戦 VS ジエンド ×
 相手手札たくさん

ここでジエンド中学生と同点になってしまった為、再決勝に・・

五回戦 VS ジエンド ×
 G0でジエンドに殴られた

ぶっちゃけ譲った方が気持ち的に楽だったかも。
そんな訳で2位。パックとセパレータ2枚貰いました。

その後は別のショップへ。
んでそこで店員さんから別のショップで大会あるよって聞いたんで更に移動する事に。

電車乗り継いでどうにか間に合う。
つか参加者の殆どが顔見知りだった・・

公認は8人枠で12名集まった為、最初に1試合やって、負け組からじゃんけんで2名復帰って流れになりました。
で、初戦オチした挙句、じゃんけんにも負けたんでFP無し\(^o^)/

暫く駄弁ってましたが、KR版のBT2がセール中の30円だったんで買ってみました。
最初に10p買って止めようと思ったんですが、光物2枚とか散々だったんで追加でもう5p・・・ってやって結局全部買ってしまいました。
しかも最後の最後にSP引いたっていう。

結構良い時間だったんで飯は諦めて帰りました。
2012.05.18 マドルチェ
とは言え巷で話題になってる1kill型

手札にシューバリエ、場にシューバリエ、シャトー、ワルツ、タッグチェンジで1kill
相手の場にバリエの打点より高いモンがいればok

バリエで特攻

タッグ効果で被ダメ0、ワルツで相手にダメ

タッグ効果で手札のバリエをSS

シャトー効果で戦闘破壊されたバリエを手札に

以下、繰り返し

永続罠多いのでしきたりin
相手のバック剥がし+セット要員として砂塵を採用。
後はデッキ圧縮系を大量投入。

とりあえずシャトー下では戦闘もこなせるので、パーツ揃わなければor打点で勝ってれば普通に除去マジョっぽくも動けます。
後はバリエへの奈落が怖いので槍と収縮を投入。
後者は戦闘補助として、シャトー無しでのレーヌも戦える様に槍より優先しました。

このカテゴリ、続くのかなぁ・・・
強化して欲しいけどね。


モン

マジョレーヌ 3
シューバリエ 3
サイバー・ヴァリー 3
カーD 3



シャトー 3
強謙 3
成金 3
地砕き 2
平和の使者 2
収縮 2
増援
聖槍
テラフォ



ワルツ 3
タッグチェンジ 3
しきたり 2
砂塵 2
強制脱出装置 2
パシ軸の△デッキ。混じってる

現状の△に足りない互換は?って考えて、リアン互換、キララ互換かなって思った。
で、足りなければ足せば良いと。
キララは互換対応してないんで諦め・・つかリオ系がいるからいらないね。

更にはパシでデッキボトムに落としたモノを引き切るのではなく混ぜてしまおうと思い、ブラッキーも採用。
打点要員として非常に優秀なアイドルですw

まぁ混ざった結果、パシの+3kが結構厳しいって感じ。
エスペとか入れても良いかも。

ドロトリも搭載してるので、リオ+フローレスorG2パールなんかと合わせてドロー加速が楽しい。
もっとドローしたい。

SP率が高いので金額的にも絵柄的にも最高のデッキだわ・・・
全SPは紳士の嗜み^^

つかブラッキー光らせろよ。RRの能力だろコレ


G3 7
パシフィカ 3
フローレス 3
セラム

G2 12
リオ 3
ペルラ 3
アクア 2
フリュート 2
ブラッキー 2

G1 13
セドナ 4
エリー 3
ペルル 3
ファルーカ
アリアンロッド 2

G0 18
ウェッデル(FV)
キャラベル
フロース 4
シュプリュ 4
バブリン 4
レイニー 4

☆8引4醒0治4
2012.05.13 奴隷日記
[本日の購入物]

DE1×2箱+αくらい
ミラクル・コンタクト×2
D-HERO ドグマガイ
キメラテック・オーバー・ドラゴン
未来融合-フューチャー・フュージョン
連鎖爆撃×2
N・グラン・モール
ヴォルカニック・バレット
風帝ライザー

DE2×2箱くらい
六武衆の師範
ダーク・コーリング×2
E-HERO ダーク・ガイア
超融合

DT14×そこそこ
ヴェルズ・ウロボロス(ウル)
イビリチュア・ジールギガス
セイクリッド・ビーハイブ

TP
ブークー
秘術の書


午後はこっち。とは言え・・

一回戦 VS 暗黒界 ××
 ライコウ、レイヴン入ってるタイプ

一戦目:シャイニングで頑張ってたけど除去られた後のグラファ処理できず負け
二戦目:マクロ、閃ミラ、闇ミラのガン伏せで待ってたけど、モン引かなくなって負け

メインから入ってる次元パーツ4枚、全く引かず。
暗黒界はサイチェンしてもメインからでも勝てるようにしてたハズだったんだけどなぁ・・・

で、あっさり終わってしまったのでそのまま別のショップへ。
先程の店でも大会始まる前にDE1買いまくってましたw
3パックずつ買っては剥いてを繰り返してミラコン1枚引いた所で終了。
結局1箱強買ってたのかな・・・

んで別のショップでも買う。
適当に摘まみながらシク引くまで・・・ってやってたらそのまま1箱引く事に。
まぁ更に追加で箱から引いてたけどね。
で、適当に当たったカードをそのまま投げて資金にして剥く事ひたすら・・・最終的に手元に残ったのは↑な感じ。

うーん、やっぱ1/2で当たるパック剥くのは楽しいね。
奴隷としては当然の出費ですわww売上貢献しますww

その後は暫くフリーでデッキを回す。
んで晩飯は近くのミスドでキャンペーンやってたので買って帰りました。地味
[本日の購入物]

200円 オリパガチャ×4
友誼の騎士 ケイ
月光の魔女 ヴァハ

スターコール・トランペッター

パールシスターズ ペルル
カップボウラー

導きの賢者 ゼノン(SP)
ソウルセイバー・ドラゴン(SP)
スターコール・トランペッター(SP)
光の牙 ガルモール
閃光の盾 イゾルデ

FP
ロディーヌ


いつも通り・・・では無かった点として、普段大会進行してる人がいなかった為、店員と顔馴染みだった私に白羽の矢がww

進行やってみて思ったけど、ダブルエリミって面倒だね。
勝ち数分かりやすい状態なら良いんだけど、同数とかになるとどーすんの?って感じ。
つかエリミ表無いから余計面倒。
まぁ今回は全勝者が2名出たのでうまく終わってラッキーだった。
で、進行しながら私も参戦・・

一回戦 VS エルゴノキ ×
見てる側としてはエルゴG2→G3やってダメゾーンからノキ拾うプレイングは超強いと思うんだけど、順当ライドが成功する気しないんで組みたくないんだよねぇ・・・

二回戦 VS ゴルパラ ×
相手先行、スペライ成功。もう何もやれる事は無いね。こっちG2のまま負け


んで二落ちはしたんだけど大会進行あったんでそのまま居座ってました。

その後は別のショップへ。
とは言え特に買う物無いしで、ショップガチャ回す。
当たりは○○セットというのが決まってるので、そこを踏むまで回してました。
したらば4回目にしてSP3枚入りのセット引いたんで終わり。
今回はロイパラセット?つか前にもSSDのSPあったな・・・どんだけ店舗在庫してんだって感じ。
その後は何か怖かったんで止めました。
2012.05.12 残り物件
[本日の購入物]

790円 アシュラカイザー×2
 90円 デスメタル・ドロイド


カード投げてて資金余ったので引いた。
これでやっとアシュラアズール組めるわ・・・って思ったけど、気が付けばアズが1枚しか無かった。

あずにゃん安く売ってないかなー
他4人(3人と1匹)に比べれば安いと思ってるんだけどなー

この際だからSPでも引いちゃおうかなー
SPフレーバー良いよね
2012.05.12 午前の定番
[本日の購入物]

1190円 魔導法師 ジュノン
 290円 レスキューラビット
 190円 マドルチェ・マジョレーヌ×2

DE1×11
ミラクル・コンタクト
D-HERO ドグマガイ
未来融合-フューチャー・フュージョン
高等儀式術
ヴォルカニック・バレット
風帝ライザー

DE2×4
六武衆の師範
ダーク・コーリング
ダーク・ガイア
裁きの龍


午前中にショップへ。
目当てはもちろんDE1とDE2

まぁ個人的にはミラコンのみ狙いだったので、適当にカード投げて資金作って黙々と交換しては剥く作業に。
結果、2回目のチャレンジでミラコンデター
とりあえずそこで止めて、残った資金でDE2をついでに買ってみる。

で、結果引いた4パック全部光ったっていう。うーん、無欲の勝利か・・・
つかシク2枚とか良い感じに混じってたのね。まぁ中身がアレだけど。

その後は適当にシングルを摘まんでから移動。
とんこつラーメン食べて、ついつい替え玉2回やって、しかも今回はスープもお代わりしました。
前に「スープ少なくなったらスタッフまで」的な張り紙があって、博多とんこつラー屋にしてこのサービスは素晴らしいなって思ってたんですが、いつの間にかその張り紙を見なくなってました。
で、出来るかどうか半信半疑だったんですが、同じ並びの人が「スープ貰えますか?」って言ってたの聞いて便乗w
ちなみにスープ自体には味がついてないので、別にスープ醤油ってヤツを入れる必要がありました。
確かに貰ったスープは真っ白で、そのまま丼に入れて飲んでみたら全くの無味ww
スープ醤油は・・・・カラメってヤツ?なんでそれ自体超うまいんだけど入れ過ぎると濃度的にヤバいって感じのヤツね。

まぁスープも貰って替え玉も2回やって満腹になったので終了。
マジでここは完成度高いし、個人的にも超好きなんだけど連チャンで来てるから次は違うラーメン屋に行こうかな。。

・・もう完全にラーメンの話ね
2012.05.06 ラストX
[当日の購入物]

BST16×そこそこ
烈の覇王セイリュービ X
魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー X
アルカナマスター・オズ X


一つはビッグで、もう一つはゲーセンだったかな?
白のXが当たって無いよなーって思い出したんで回してみました。

したらば見事当たった。凄い
意外とツキがあるなって思って次の所でも調子に乗って回しました。
緑X出てくれなかったら即死だった・・

つかどっちも同じラインにいて面倒だった。
これでたぶんこの弾はコンプした様な気がする。たぶn
2012.05.05 午後
[本日の購入物]

DT14×そこそこ
ジェムナイトマスター・ダイヤ(シク)
ヴェルズ・タナトス(スー)

GAOV×3
甲虫装機 エクサスタッグ(ウル)
穿孔重機ドリルジャンボ(スー)

TP21
魔法剣士ネオ
グレート・スピリット


ターミナル回したら久々にsophia以外のもの引いた。
まぁレアリティ以外はあんま変わんない結果ね・・

大会は何も起きなかった

一回戦 VS ラギア ××
 ヴェルズパーツが揃わないから兎ラギアにヘリオロのみ3積み

一戦目:兎を激流で流したらチェーンマクロ、何かと思ったら帰還
二戦目:モン来ない病。ラギア倒すのに激流2回使ったくらいでジリ貧負け


兎ラギアに苦手意識持って行かれ過ぎ・・
つかHEROで最後までコール、増援、壺引かずスノーマンとフォトスラ1枚ずつで戦うのって何?何デッキ?

さくっと終わってしまったので、同じく一落ちした顔見知りの子と共に別のショップへ。
暫くその子とフリーしてたら、知らない子供らがチャレンジして来たので相手する。
フルモンとかマドルチェとか魔導とか、意味不明なデッキが非常に喜ばれてました。
んで、彼らが非常に楽しんでくれたお陰で結構な時間デュエルしてました。

彼らが帰ってからは途中から合流してたセッキーと共に晩飯へ。
近くの味噌ラーメン屋へ入る。
チョイスは味噌バタコーン。つか地味にこの店のラインナップ食べつくしてるな・・・
普通の味噌よりもCP悪いけど、こっちの方が好みの味だった。
次からはこっち頼むようにしようかな
2012.05.05 午前
[本日の購入物]

BT6×26
恋の守護者 ノキエル
灼熱の獅子 ブロンドエイゼル
獣神 アズール・ドラゴン
星辰の癒し手 エルゴディエル
記録者 アルマロス
愛天使 ノキエル
ドラゴニック・デスサイズ
ワイバーンガード ガルド
銀券

韓BT2×5
将軍 ザイフリート
チアガール マリリン
キャプテン・ナイトミスト

FP
ランス


大圧敗祭を蹴ってこっちへw

一回戦 VS ジエンド ○
お互いにG0で殴り合う事数ターン。お互いに手札たくさんでガードし続けてたら相手デッキ切れ

二回戦 VS グランブルー ×
お互いにダメ5、VはLB持ちで暫く硬直。LB打点防ぐか防がないかの攻防で相手の方が上手だった様でこっち手札無くなって負け

三回戦 VS ゴルパラ ×
LB打点頑張って防いでたら手札無くなった


LBの高打点は防がないのも手だって無言の相手から教わった。
後は完ガ握ってる方が勝つって事も。

終わってからは別のショップへ。
新弾をRRR全部引くまで買おうと息巻いてたら、残り8パック中にRRR3ってトコまで行って死んだw
結局4パック残して終わった。
そろそろこの買い方も印象良くないだろうから自重しようと思う・・

ついでにKRも買ってみる。相変わらずRRRを避ける能力ww

あぁその後、オリパガチャも回しました。
3回やって黄昏セット(G3がSP)が当たったんでそこで止めました。
黄昏セットwww勝ってない、勝ってないよw

余談ですがその後をセッキーが引き継いで回してたんですが、20~25回くらい回して当たりらしい当たりも無く、「赤字覚悟」の表記に偽りアリだろってキレてました。
そのまま売り切れまで回して、店員に改善してねって伝えて終了。

次に期待
2012.05.05 大ヴァンガ祭
行ってきましたよ・・・

まぁオフィシャルにも「黒鋼は一会計で2箱まで!何回並び直してもOK!!」みたいな感じだったんで、昼過ぎにゆっくり行こうかと思ってたんですけどね。

色々と掲示板みて回ってたらヤバイヤバイって感じに。
まぁ出掛ける前に黒鋼は無理だなって分かったんで逆に良かったか。

で、到着してやる事も無く、とりあえず会場プロモ貰う。
その後はフリーバトルで時間を潰す。

3回バトってトラピくじ1回引ける。
紙1回お代わりして、疲れたんでそれ終わらして終了。
結果、馬、ドラゴンってゴミ引きww

使ったデッキは適当に組んだAF
一戦目は一緒に回ってたセッキーとやった AFミラー ○
二戦目 子供ゴルパラ ○
三戦目 大人ゴルパラ ×
四戦目 学生?なるかみ ×
五戦目 学生?なるかみ ×
六戦目 子供ゴルパラ ×

たぶんこんな感じになってたと思う。
つかゴルなみ率バカだろ・・・隣はペイルとかダクイレとか△とかcocochanとかいたってのに。
使用率やっぱ高いから仕方ないんだろうか。

で、カレーも売り切れって話も聞いたんでそのまま帰る事になりました。

あぁそうそう、生木谷と生DAIGO見ました。
DAIGOはステージだったから豆粒でしたけどw
あと生イカちゃん。あの人は一般人だね。


二日目の話聞いて、あぁ一日目はモルモット乙だったのかって知りました。
まぁ二日目はショップ大会行きたかったんでパスしましたけど。
次はマシな会場になると良いね。
2012.05.04 120504
[本日の購入物]

1790円 マーメイドアイドル エリー
1290円 純潔の守り手 レクィエル
1290円 ワイバーンガード ガルド×2
1290円 光輪の盾 マルク
 990円 デスシーカー タナトス(SP)
 990円 ターコイズ・ビーストテイマー(SP)
 790円 ブラスター・ケロロ(傷有)
 490円 パールシスターズ ペルラ
 290円 恋の守護者 ノキエル

BT6×10
すれいがる・ダガー×2

750円 スカイダイバー(SP)
550円 ミラクル・ビューティ(SP)


午前中はショップ行く。
いらないカード投げたら意外と大きな金額になったので欲しいのもそうでないのも適当に引く。
ちなみにBT6パックは売り切れでした。

んで午前中はそれで終わり。
午後は友人と出掛けた際に、淀に寄ってパック買った。
結構ポイントが貯まってたハズだと思って、まずはスリーブを購入してポイント確かめるプレイングw
3.6kくらいあったんで、半分を消費。
パック開封は帰ってからやったんだけど、光物2/10っていうゴミ運もさることながら、出てきたのがダガー×2とかもう縦に割いてやろうかと思ったわ・・・
元手0円とは言えひどい仕打ちだ。

んで淀の後は飯を食べに。
私の希望で串カツ屋に行きました。
まぁ自分で揚げるタイプの食べ放題やってる店でした。

食べ放題なのは良いんだけど、やっぱ自分で揚げるので大した事無いのよね^^;
期待していたものでは無かったです。つか入る前に気付けと。

次はぜひ専門店で店員に挙げて貰いたいところ
2012.05.04 パフェライ
手持ちで唯一のクラン統一。。と思ったけどAFが出来たから別か。

安定ライドで素直に4枚にするか、横に置いて吸って5枚以上を狙うか・・・
ライザーサポートとか流石にもう出ないよねー
タボライとかギャグですよねー

フリー用と割り切って使いたい。


G3 7
パーフェクトライザー 4
アシュラ・カイザー 2
デスメタル・ドロイド

G2 12
ハイパワードライザーカスタム 4
ストリート・バウンサー 4
マジシャンガール キララ 2
ジェノサイド・ジャック 2

G1 15
ライザーカスタム 4
タフ・ボーイ 4
叫んで踊れる実況 シャウト 4
ツイン・ブレーダー 2
オアシス・ガール

G0 16
バトルライザー(FV) 4
スリーミニッツ 4
ザ・コング 2
レッド・ライトニング 2
ウォールボーイ 4

醒4☆2引6治4


かなり際立ったドロー重視型。
まぁ揃わないと勝てないと思って。
それはそうとオアシスガールちゃんマジかわいい。
まぁ正確には【ほぼモン】って言うらしいけど。

何となく勝手の違うデッキを作りたかったのでフルモン。
ついでにトリシュが逝った記念にハムドオベリスク。
もう神に怖いモノなんて無いね。

SS豊富なのでどこからでも3体リリース狙えるのが強い。
ハムドもどれに使っても面白いので良し。


モン

オベリスク 2
オシリス
トラゴ 2
ロビン 2
メタイオン
セフィロン
開闢
クリスティア 2
ゴーズ
クイックシンクロン 3
ハードアームド 3
偵察者 3
マンドラゴ 3
パキケ 2
ガリス 3
Aバードマン 3
クリッター
エフェクトヴェーラー 2
スティーラー 2



蘇生
ブラホ
大嵐

EX

ゼンマイン
リヴァイエール
リバイス
ホープ
パール
ショックルーラー
ティラス
ヴォルカ
ブリューナク
ドリルウォリアー
アーカナイト
クリムゾンブレーダー
スターダスト
ジャンクデストロイヤー
2012.05.04 聖刻リチュア
先攻1ターン目から動けるのって超楽しいね。
しかもハンデス型とかクセになる楽しさ。

ナイショとか激流2枚目とか、オーガスの存在とか色々といじる所はあると思う。
まぁ後は好みの問題かな。

個人的に強脱+マイクラの嫌がらせが楽しい。


モン

ガストクラーケ 3
マインドオーガス
トフェニ 3
シユウ 3
リチュアアビス 3
シャドウリチュア 3
ヴィジョンリチュア 3
マンジュ 2
エメラルド
エレキテル



召集 3
準備 3
儀水鏡 2
写魂鏡
サイク 2
ブラホ
蘇生
大嵐



強制脱出 3
マイクラ 2
激流

EX

エクサビートル 2
ドラグーン 2
トレミス 2
ストリーク
フォーカスフォース 2
ホープ
ガチガチ
フェニクス
ゼンマイン
2012.05.04 ネオネク
唐突にデッキ。

つか日常話ばっかで飽きてきた感。


・・
・・・

で、ネオネクはいつになったら強化されるんだろうか・・・
既に今年の7月まで全く強化無し、しかも7月も可能性無しって感じでこのままだと追加は年末かって感じ。
流石、切り捨てるのだけは一流やね。

なのでとりあえず崩しました。
また日の目を見る事があれば良いなぁ。


G3 7
メイデン・オブ・トレイリングローズ 4
魁の戦乙女 ローレル 3

G2 12
アイリスナイト 2
グラスビーズ・ドラゴン 3
若葉の騎士 ジーン 2
ヘイヨー・パイナッポー 4
霊木の賢者 イルミンスール

G1 14
カローラ・ドラゴン 4
キャラメル・ポップコーン 2
木漏れ日の貴婦人 3
ブレイドシード・スクワイア 2
メイデン・オブ・ブロッサムレイン 3

G0 17
シールドシード・スクワイア(FV)
ダンガン・マロン 4
ダンシング・サンフラワー 4
ウォータリング・エルフ 4
スイート・ハニー 4


ジーン型ね。やっぱネオネク独自のギミックだし入れたいところ。
とは言え、G2で成長止まるけどww
まぁG0が殴りに行って、5kガード切らせるのが目的だからね・・

ちなみにネオネクでgoogle先生に聞くと「ネオネク 弱い」ってワードが出るのねww
[本日の購入物]

50円 エレキマイラ(レリ:米DREV1st)
50円 落とし穴(青レア:DL9)

990円 甲虫装機 エクサビートル(シク:米ORCS1st)
190円 マドルチェ・マジョレーヌ(レア:REDU)
 90円 ダスト・シュート(PH)

REDU×5
先史遺産クリスタル・エイリアン(ウル)
地霊神グランソイル(スー)

GAOV×6
甲虫装機 エクサスタッグ(レリ)

105円 ヒーローアライブ(シク:PP13)×3
105円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)×2
105円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)


午前中は様子見に行動。
その後はショップへ行って色々とカード回収。

んで午後は予定があったんで、ショップからも早々に撤収。
そうそう、ライダーに会った。友人?に墓地BFパーツ買わせてたっぽい。

それはそうと、午後は友人と出掛ける。
ターミナルはどこもワームが幅を利かせててダメだった。

何気なく寄った古本屋の1区画にシングルカード売り場が。
そこで安かったヤツ買ったくらいかな・・

REDUとGAOV、同じ数買うならどっちが良いんだろうね。
コモン強いREDU、光物の強いGAOV?ただGAOVは当たり外れのブレが㌧でも無いよね。
2012.05.03 途中経過
[本日の購入物]

200円 酒呑童子(シク:米SOVRunl)
100円 カオス・ゴッデス-混沌の女神-(レリ:韓TSHD1st)


ヴァンガ探しの旅に出てる途中のショップで見つけた。
最初はカード投げて資金作ろうかと思ったけど、そこそこ値段つくだろうなってヤツを持ってくるの忘れて、しかも買い取りコーナー超混んでるってんで止めました。

んで適当にショーケース眺めてたら安かったので購入。
この店の金券が余ってたんですがレジが混んでたのでさっさと会計終わらせる為に現金で。

つか買う物無くて金券使い切れない病がヤバイ。
なんか安いSPでも買って終わらせてしまおうか・・・
2012.05.03 GW行動開始
[本日の購入物]

2980円 回転する剣 キリエル(SP)

190円 餓竜 ギガレックス(SP)
 95円 ゴールド・ルチル

2480円 回転する剣 キリエル(SP)

3000円 回転する剣 キリエル(SP)
⇒ポイントで-390


黄金週間の初日。
朝起きてとりあえずヴァンガのドラマ待機。

正直、殆ど寝てなかったので途中で寝落ちするだろうな・・・って思いながら待ってたら、コレが普通に面白くてヤバかった。
つかギャグ色強かった。新日の人とかミルキィの中の人とかも出てたし、セリフとかシナリオもカオス入っててヤバイ。
DAIGOの演技も面白かったし、普通にDVD買っても良いかって言えるデキ。
つかTERUさんが迷台詞残し過ぎててヤバかった。これはリアルでも狙うしかないな・・

で、ドラマ見終わってから外の天気見ながら出掛けるの止めようかなーって思うくらいの土砂降りだったんだけど、明後日のヴァンガ祭考えてその準備もしたいしなーって事で気合で出掛ける。
まぁ雨が小康状態になったあたりで出発。

最初はカード投げて資金に出来る店へ。
とは言え、投げるべきカードを持ってくるの忘れて\(^o^)/
まぁ引きたいカードも無かったのでよし。

移動して各種ショップを回る。
レート考えながら3軒目で発見。つかレートより高いわぁ・・・って思ったんだけど、このまま買い逃すのも辛かったので仕方なく1枚購入。

途中の店の特価ストレージでギガレさんSPとルチルが拾って欲しそうだったので買っときました。

んで次のエリアへ。
最初はスルーしようと思ってたショップにもとりあえずって感じで途中下車して寄って行きました。
したらばまさかの値段で置いてあって吹いたw
まぁ正直2k~2.5kが適正だろうと思ってたのと、この店って高いイメージがあったんでレート通りの金額だったのは予想外。即買い安定でした。

最後はショップが5軒も連なる所。
到着が15時過ぎだったんで、この時間ならと人気のラーメン屋へ遅い昼飯に行ってみる。
この時には雨も止んでました。

ですが、こんな時間にも関わらず並びが8~10人も( ゚д゚)
流石に予定済ませる前だったのでスルーしてショップ行きましたw

どこの店も3k安定で並べてたのでマジげんなり。。。
仕方なく、ポイントが使える所で1枚購入。

うーん、結局最初の店が一番高くついたのか・・・
4積みは無いなと思って3枚で抑えてみたけど、平均2.7k位で引いちゃったのか。
やや損してる感じだね。

んで予定が終わってだいたい16時くらい。
1H経ってればあの行列も多少は消化されただろうと、さっきのラーメン屋へ戻る。

この微妙な時間でも待ちは5~6名。
まぁ減った方だよね。この後は帰るだけなので列へ接続。
麺固めでお願いして暫くしてから着席。その後すぐにコールタイム。ヤサイアブラマシ

ちなみにもう帰るだけだったので、少し背伸びして味玉・豚入りにしました。
いつもはこのくらいで満腹になってたんですが、今日は朝少し食べただけでその後何も口にしてなかったからなのか、意外と余裕。
これは同じコンディションでいければ次は大ラーメンもいけるか?って思っちゃいました。
ただ超猫舌なんで、食べるのにスーパー時間掛るんですよね・・・
普通ラーもたぶん20分くらい掛ってるんじゃないかって思ってる。
時間かけて良いような時間帯狙うしかないのか・・・

ちなみに全盛期はヤサイマシマシアブラニンニクマシで食ってました。
チラ裏っす。

食べ終わった後は近くのコンビニで黒烏龍茶買って帰る。身体を労わるプレイングw
