2012.09.30 閑話
話題が無いのでターミナル

やっぱりチェインエメラルの誘惑は強かったのだ・・・
そして安定の即死

シク配列かどーかって判断が面倒で大変。でも諦めらんないし、、ってやってるとこんな結果になる
せめて黒枠だったら何てのも甘えですよねー
カイトさんが現実見させてくれましたよー(遠い目

DTC2
魔轟神トピー
A・O・J リーサル・ウェポン(スー)
魔轟神ディフ
氷結界の輸送部隊
セイクリッド・エスカ(レア)
魔轟神ルリー
ジュラック・スピノス(レア)
魔轟神オルトロ
ジュラック・タイタン(スー)
ジュラック・プティラ
ワーム・テンタクルス
レアル・ジェネクス・ウルティマム(レア)
A・O・J D.D.チェッカー
魔轟神クシャノ
魔轟神ウルストス
ジュラック・ヴェルヒプト(スー)
セイクリッド・ダバラン
ワーム・ルクイエ
霞の谷の巨神鳥(レア)
ジュラック・スタウリコ
レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト(ウル)
2012.09.30 あるある
[本日の購入物]

DE2×1箱
シク
アドバンスド・ダーク
ウル
オネスト
E-HERO ダーク・ガイア
スー
Dragoon D-END
裁きの龍
究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン

ABRY×12
No.8 紋章王ゲノム・ヘリター(ウル)
クイーンマドルチェ・ティアラミス(スー)
アビスコール(スー)
謙虚な番兵(ノーレア)

DE2×10
六武衆の師範(シク)
ダーク・アームド・ドラゴン(ウル)
オネスト(ウル)
ソーラー・エクスチェンジ(スー)×2
Dragoon D-END(スー)
ライトロード・ハンター ライコウ(スー)

DE4×4
アームズ・エイド(シク)
神光の宣告者(スー)

DP遊馬×3
青い方

150円 No.39 希望皇ホープ(スー)
100円 フォトン・バタフライ・アサシン(スー:微傷)
⇒200円に

180円 ガーディアン・オブ・オーダー
⇒20%OFF


台風が近いのか、参加者かなり少ない。そして雲行きも怪しい

一回戦 シード
二回戦 VS HGV ○×○
 知り合い。HGVって誰が言い始めたんだか・・

一戦目:相手の動揺を誘うプレイングで勝ちw
二戦目:マクロ維持してたんだけど、相手のトップサイクから街>街され、こっちモン引かずそのまま3回殴られて負け
三戦目:相手がモン引かずアナザーで5回殴って勝ち

何と言うか・・・お互いにモン切れ病に罹っててヤバかった。
つかHGVってモン切れするの?Hの枚数によるか?

その後なんだけど、マジで雨ヤバそうだったので試合はドロップしました。
んで別のショップ行って、セッキーと増G目当てのEXP4をパック勝負するw ←早く帰れよ

未開封の箱があったんでそこからお互いに4pずつ引いた。
あっち:ボガー、デビル
こっち:旋風、サ イ キ ッ ク ・ ブ ロ ッ カ ー

orz
あるあr・・・じゃねーよ!!

で、目に留まったEXPの在庫5パック。。やるしかねぇ・・・
お互いに2パックずつ引きました。

あっち:増G
こっち:旋風、ヴァナディース

OTL

爆死っ・・・圧倒的爆死っっ・・・

そんな事やってる内にも空がどんどん暗くなってったので急いで帰りました。
あぁそう、前日に買ったZ/Xを全部投げて、DE2を箱で、更に余った分でABRYを12p引いたりしました。
さようならZ/X デッキは残すよ!
2012.09.30 抑止力だわ
FPが安定の牛

開封したばっかのFPの束を目にしたら上から4番目か底から3番目を狙おう!

一回戦 VS ダイユーシャ ×
 粘ってはいだんだけどやっぱ13000は頑丈だわ・・完ガで完ガ切らなきゃいけない状況だったのも×

二回戦 VS SDD ×
 子供。凸凹ライドしてギガンに乗ってた。それに対してこっちは終始G2馬ビートだったw


超あっさり。
まぁ人を待たせてたので即落ちは今回に限っては良し。

おわり
[本日の購入物]

Z/X1.5×1箱
P プロメチ
SRホロ 卑弥呼
SR ルナ、ビブレ、エクレ、伊吹

Z/X1.5×4
伊吹SRホロ
卑弥呼SR
ビブレSR


店に着いて開口一番「1.5箱で残ってますか?」とか「箱で幾らでしたっけ?」とか聞いた手前、買わずに帰るのもどーかと思い・・・
とりあえず資金を作って1箱分の金額にしました。マジ頑張った俺。

で、パターンとかどーでも良かったのでその場で開封。
SRホロキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 卑弥呼chanキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

やっぱSRホロ入ってるんですよね。つか1弾みたいにSRホロ箱確にしてくれよマジ(1も厳密には箱確ぢゃないですけど・・

んで調子に乗るヽ( ´ー`)丿予定調和

その時の残額が170円とかだったので、さらに資金注入wして、4パック分まで漕ぎ着けました。
「今の俺はZ/X運MAXだぜ!!」って気合で引いて開封。

またSRキタヨ━━━(*゚∀゚*)━━━!!

うーん、持ってるね、俺(*´∀`*)キテルヨ

駄菓子菓子、予算がもう無いのであった・・

時間も押してたのでココで撤退。
その後はセッキーと合流してって別の話のヤツね。

で、淀行った際にSRホロ目当てに1.5の箱勝負をしたんですよ。
この時の情報として「SRホロ無しの糞箱はカートン12に対して5」ってのは仕入れてました。いざ勝負

1箱目
P クラージュ
SR 卑弥呼、伊吹、ハウト、ルナ

・・・ちなみに彼も全く同じ結果でした(゜Д゜)
まぁ5/12なら二人でハズす事もあるよね。。。

で、お互いに納得いかない結果だった為、再挑戦。

2箱目
P プロメ
SR 卑弥呼、伊吹、ハウト、ルナ

(´・ω・`)

ちなみに彼はPがクラージュってだけで結果同じ。。
な に か が お か し い
5/12の中でその2箱を二人で二連続で引く確率は~?

もうマジ吸われただけの結果に憤慨してそのまま飯に行きました。
ですが!!
やっぱ諦めきれない!!1
つか流石にこのギャグみたいな悪運は無いだろ!!11
ってなって、食後にダメ押しの勝負をしました。

カートン開いてるとしたら残りのハズレ箱は1つだし、彼か私かどっちか確実に引けるよね?って感じで

3箱目
P イーグル
SR エクレ、伊吹、ハウト、ルナ

(´・ω・`)??

ちなみに彼も似たような結果でした
ひょ?なんかおかしくね?見えない力働いてね??(#゚Д゚)<確率厨デテコイヤーー

観察結果→2カートン分開いてました( ´Д`)σ)Д`)テヘッ

んでこんな不毛なやり取りの裏で、コンスタントにアタリを提供してくれたKONMAI様に忠誠を誓った私達なのでした

めでたしめでたし
2012.09.29 無い物探し
[本日の購入物]

DE4
アームズ・エイド(シク)
フレムベル・ヘルドッグ(スー)

DE3
BF-疾風のゲイル(スー)

1290円 銀河騎士(ウル:DP13)
 690円 銀河魔導師(スー:DP13)
 390円 No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ(ウル:VB15)×4
 190円 ヒーローアライブ(シク:PP13)
 190円 マドルチェ・マジョレーヌ(レア:REDU)

100円 クレセント・ドラゴン(ウル:初期)
100円 ガガガシールド(スー:DP12)
 80円 EHEROワイルドジャギーマン(レリ:EEN)
 30円 エルフの剣士(スー:亜LOBunl)
 30円 サイバー・ブレイダー(スー:伊EEN)


午前中にショップ行って適当に買い物。
カード投げて資金にしてっていつもの流れ。つかもう投げるモンが無くなった件

午後はセッキーと合流して作業。
その後淀へ行ってパック勝負して遊ぶ。

本当はカイト編買いたかったんですが、ここでも売り切れ・・
んで予定変更して、最初は爆発目当てにDE4を5パックで。

あっち:爆発、フェーダー、デュアスパ
こっち:アムエ、BFD、パーデク

爆死ww
つか無駄シク引いたw
しかも相手が目的のモノを引くっていう凄い結果になってしまいました。

まだ時間があったんで今度は超融合目当てにDE2を5パックで勝負する。

あっち:虹竜、ネクガ、ライコウ、DEND
こっち:コーリング、超融合

セッキーの4/5光らせるテクも凄かったけど、ラスト2パックでこっちが恐ろしい物引いて逆転w
つか良くシクを引く日だな・・・

最後にGDBに手を伸ばす。1箱で

あっち:壺
こっち:開闢

素晴らしい痛み分け。まぁこの話には裏があって、そっちの憂さを晴らす為にこれだけ買ってたんですけどね。
最後にお互いに納得行く結果をこっちで得られたんで溜飲を下げた感じ。まぁ別の話で。

その後は軽くラーメン屋寄って解散。プリンウマー
2012.09.28 フラゲなら
9/27

Z/X1.5×1箱
PR
ウェアイーグル
SR
卑弥呼、エクレ、ルナ、伊吹

たまたま寄ったショップでフラゲが出来たんで、それならと買ってしまう。
ついでに言い訳すると箱購入で1割引きだったしw

で、部屋に戻ってから開封式するも・・・SRホロの無いハズレ箱引くww
相変わらずの箱運でヤバイww一気にテンションガタ落ちですわ。。


9/28

Z/X1.5×6p
PR
クラージュ
SRホロ
ビブロ
SR
卑弥呼、エクレ、伊吹

んで今度は地元の淀で箱買う算段←まだ諦めてないw

まぁ表向きはカイト編箱で買うついでにZ/Xも買ってやるか的なスタンスで向かったんだけどね。
ですがカイト編が完売で普通にZ/Xだけ買う事に。。
で、箱くれって言ったら「残り6パックです」って回答がががが

マジっすか。そんなに爆売れなんすか。。
そのまま手ぶらで帰るのもアレだったんで、全部くれって事になりました。

まぁ私のパック運ですから6/10のこの確率でもSR0枚なんてやらかすんだろうなーとか自虐的に開封しました。
・・あれ?意外と当たったね。つかSR青は今回のハズレ枠だと思ってるんだけどどーなん?

とりま赤単持ってるんで、卑弥呼サマーを4枚集めたら終わりかな?
あんまり金掛けずに終わらせたいね・・
2012.09.23 安定期
[本日の購入物]

DPカイト編×13
輝光子パラディオス(ウル)
銀河零式(スー)

DE2×4
オネスト(ウル)

DE4×4
真炎の爆発(ウル)
バトルフェーダー(スー)

TP
魔法除去細菌兵器
タクリミノス


こっちも人数が少ない・・

一回戦 シード
二回戦 ヒロビ ○×○
 二戦目は超融合の打ち合いで負けた

三回戦 ドラグ ×○×
 スキドレ維持してた二戦目だけ勝った

ドラグは相性良いと思ってたけど、まぁ状況にも寄るよねってオチ。
暗黒界が増えるんならメインサイクの枚数増やすんだけどどーするかってトコ。

んでその後は白米とカレー食いに行く。
巷の噂ではカレールーのお代わりが無料らしいんですが、その店では2杯目からは有料と言われてしまいました。。
どっちが正しいんだろうか。

んでショップに戻ってから白米とフリー。
ランク5特化デッキ組んだけど、特化し過ぎてヤレないって結論がでました。まぁ予想はしてたよ
ゼンマイやインゼクみたいに普通に展開しながらもランク5狙えるタイプが一番生かせるね。
[本日の購入物]

蒼嵐×16くらい
RRR
バシル、セシリア
RR
レインボーウッド、ダークレックス、完ガ

FP
アクター


今日は雨が強かった為か殆ど人が集まりませんでした。
枠32名に対して13名でした。

で、いつも進行やってる人もいなかったので私が代行。

一回戦 不戦勝
二回戦 VS セフィロト軸 ○
三回戦 VS 銃士軸 ○

で、優勝w
自分が進行役でしかも初戦がシード枠に嵌ってしまったので(初戦のマッチングはランダムで決めてます)、顔見知りの人達からオポ操作を疑われてしまった始末\(^o^)/

まぁ珍しく順当ライドしてたのが良かったのかも知れませんね。
組もうと思ってたセフィロト軸を知合いの人が組んでいて、二回戦で当たったんですが、最初トレロライドでペルソナ狙わず、直ぐにセフィロトに再ライドしてましたがそれがプレミだって言ってましたね。
場が揃うまではトレロで攻めてった方が良いって感じでした。

後は三回戦の人も知合いです。この試合は相手のダメにセシリア2枚入ったのがたぶん勝因だったかと・・
他の試合でも見てましたが、ラインを作り直すパワーはマジ強いですね。まぁ捲る運もかかってきますが・・

そんな訳で初優勝でした。
時間があったので別のショップに行って蒼嵐を適当に買ってました。
SPやっぱ高いねー厳しいねー
2012.09.22 Sin墓守
Ⅳ風に。

極東チャンプ?のⅣさんが昔使ってた墓守を何となく再現・・しつつ、パペットも出せる構築に。
ベースはスキドレSin墓守なんで環境には強い。マジ

で、パペット出すシステムとしてSinスタダとバルバを。
ついでにトラゴとSinスタで健ちゃんも狙えます。まぁ本当はレオ狙いたいんだけど・・

Ⅳのセリフは頑張って覚えてください^^


モンスター 19枚
Sin サイバー・エンド・ドラゴン 2
Sin スターダスト・ドラゴン 2
神獣王バルバロス 3
エフェクト・ヴェーラー 2
トラゴエディア
墓守の司令官
 3
墓守の偵察者 3
墓守の末裔 2
墓守の召喚師

魔法 9枚
墓守の石版 2
王家の生け贄 2
王家の眠る谷-ネクロバレー 3
月の書
ブラック・ホール


罠 13枚
スキルドレイン 2
スターライト・ロード 2
マインドクラッシュ 2
奈落の落とし穴 2
強制脱出装置 2
激流葬 2
聖なるバリア-ミラーフォース-

EX 14枚
スターダスト・ドラゴン 3
サイバー・エンド・ドラゴン 2
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー 2
No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス
No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ
ヴェルズ・ナイトメア
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
No.22 不乱健
2012.09.22 蒼嵐日記
                           マイソロジー
これは蒼嵐に魂(と財布)を投げうった勇者の物語である

9/xx

1.5箱分くらい
RRR
アルボロス×2
ダンガリー
ユーシャ
RR
完ガ
桜の銃士×2
鈴蘭の銃士
ダークレックス
ダイドラゴン
ラプトルカーネル
ヴァレリア
銀券

店員がハイドロRRRといたるだかNaGaのRR引いたとか言ってたその残り箱と新しいの1箱を財布の中身が尽きるまで・・・
ちなみに帰りの全財産は49円でした(即死)
大丈夫、SUICAは味方だよ

9/21

4200 一箱
RRR
ダンガリー
ユーシャ
アルボロス
RR
いたる
NaGa
ダークレックス
銃士G2♀
バイソン

聖樹のG2が集まって無かったので、箱で行ってみる。
ダンガリーマジ縦に割いてやりたい・・・
あと、相変わらず名前覚えられない。。しばらくは適当に書いてるのでご容赦ください(ぉぃ

9/22

12pくらい
ミカ
虹木
ダンガリー

即死www

別のショップで3箱行かないくらい

一箱目 RRRユーシャ、ハイドロ、バシル RRウッド、ミカ、ダクレ、レベッカ、ヴァレリア
二箱目 RRRメイル、金券
三箱目 ウッドSP RRRユーシャ、ハイドロ RRミカ、ウッド、ヴァレリア、ダクレ

追加で12pくらい
RRR
メイル
RR
ダイドラゴン、レベッカ、桜、完ガ、ヴァレリ、ラプトル
+銀券

なんかRRR当たらない病に罹ったんでここで諦めました。
にしてもやっとこSP引いた。前回に比べてかなり遠かったな・・・
それと未だに銃士のG3引いてないって恐ろしさ。まぁ聖樹の方組む予定だから良いっちゃ良いんだけど。

聖樹をSPで揃えるかどーか悩みどころ。
つかそーするといたるSPも集めないといけないんだよね・・・あと3枚でしょ?厳しくね?むしろ組まない?(ぇ
2012.09.22 パック購入記
まとめてしまおう(提案)

9/19

DPカイト編×7
銀河眼の光子竜(スー)
フォトン・スレイヤー(スー)

↑デパートでおばちゃんパワー信じて箱半分買ったけど即死ww

9/20

スリーブ(カイト)×1
スリーブ(小鳥)×1

スリーブ(小鳥)×2

190円 マドルチェ・マジョレーヌ

ABRY×1
小型ペンギン(ノーレア)

DPカイト編×5
輝光子パラディオス(ウル)
銀河零式(スー)

スリーブ買いに午後休んで行動開始。駄菓子菓子・・・
結局、運良く買えた1個と予約してた2個という。あぁバードの方の話ね。
店の人に聞いたら、到着と同時に完売したって。
とりまその場にいた人々相手に「欲しい人挙手~」ってやって、頭数で割ったらしい。
聞いてて思ったけど、非常に素晴らしいやり方だよねって思った。これなら不公平にならんし。
だって、別の店だと一人で段ボールごと買ってった輩もいるらしいし。恐ろしい・・・
大量買いするなとは言わないけど、後ろの人の事も考えてやれよっ・・てか程々にしとけよって思ったわ。

9/21

正式発売日()
地元イトヨは安定の全滅。つか売り場でウロウロしてんのは店員に聞くに聞けない奴らか・・・・
んで地元淀も確定の全滅。まぁ期待はしてませんでした。。

1950円 DPカイト編×1箱
銀河騎士(ウル)
銀河眼の光子竜(スー)
フォトン・スレイヤー(スー)
銀河零式(スー)

感動すら覚えるゴミ箱だわ・・・
まぁ今欲しいのは 騎士>みつこ なんでこんな結果でも良し。
つか3/4勝負で毎回魔導師避けてる俺マジスゲー
つかコレ、今回のDPってスーのパターン結構固定されてるよね?2、3パターンくらいしか無いんじゃない?

9/22

790円 聖刻神龍-エネアード(シク:米GAOV1st)×2
490円 No.69 紋章神コート・オブ・アームズ(ウル:VB15)

150円 DPカイト編×5
該当なし

100円 ガガガリベンジ(スー:米REDU1st)
 50円 強引な番兵(スー:MR)×2
 50円 トライアングル・X・スパーク(スー:亜RDS)

今日はコナセンに行ってみよう(提案)
で、本陣にもバードスリーブは無く、手ぶらで帰るのもアレだったんで何となくカイト編買ってみる。
うへぇ・・・これアレだろ?コナセン店員が抜いてるんだろ?

カイト編買うの楽しいんだけど、想像以上にアタリ引かな過ぎてヤバイ。
これはドMホイホイだわ・・・ハズレ引くのンギモッヂイイwww

素直に箱でおかわりするわ。 足りない物→騎士×2、魔導師×2 ・・・オウフ
そろそろかなーって感じで閑古鳥が鳴いてる筐体に挑む。

つかやっぱみんな考える事が同じなのか、シクで止まってる台多過ぎ。
良く分からんウルで止めてるのもあったかも・・・

DT回してると遊戯王してるなーって気分になるわー( ´Д`)σ)Д`)ゴメンナサイウソデス

a
ナチュル・ハイドランジー
ジュラック・スタウリコ
ヴェルズ・ナイトメア(スー)
セイクリッド・グレディ
氷結界の武士(レア)
ドラグニティ-ブラックスピア
ヴェルズ・フレイス(レア)
A・O・J アンリミッター
ジェムナイト・ジルコニア(スー)

b裏
ヴェルズ・ナイトメア(スー)
魔轟神ディフ
霞の谷の巨神鳥(レア)
ワーム・ゼクス
ジュラック・ギガノト(ウル)

c
レアル・ジェネクス・アクセラレーター
ナチュル・アントジョー
ヴェルズ・ザッハーク
魔轟神クシャノ
ナチュル・ローズウィップ(レア)
セイクリッド・シェラタン
氷結界の虎将 グルナード(スー)
ワーム・プリンス
ナチュル・ハイドランジー
魔轟神クルス(レア)
氷結界の風水師
ワーム・テンタクルス
A・O・J D.D.チェッカー
ナチュル・ガオドレイク(スー)
ナチュル・サンフラワー
ワーム・アグリィ
ワーム・ソリッド(レア)
魔轟神オルトロ
霞の谷の雷神鬼(ウル)

d DT14
イビリチュア・ジールギガス(スー)
ヴェルズ・オ・ウィスプ
ライトロード・モンク エイリン
アイアイアン
潜航母艦エアロ・シャーク
侵略の侵喰崩壊
セイクリッド・レスカ
セイクリッド・ビーハイブ(スー)
侵略の汎発感染
ジェムナイト・セラフィ(レア)
真炎の爆発
ヴェルズ・ウロボロス(ウル)

e
セイクリッド・シェラタン
ワーム・ソリッド(レア)
魔轟神クシャノ
リサイクル・ジェネクス
魔轟神クルス(レア)
氷結界の水影
ナチュル・ホーストニードル(レア)
霞の谷のファルコン
ワーム・ヴィクトリー(スー)
2012.09.17 三連休の恩恵
[本日の購入物]

100円 デビル・フランケン(スー:BC)
 80円 XYZ-ドラゴン・キャノン(シク:302)
 80円 生贄の抱く爆弾(シク:305)
 50円 天空勇士ネオパーシアス(レリ:SD11)


セッキーと待ち合わせ。

昼過ぎ頃到着したんで、飯食いにラーメン屋へ。
博多とんこつ全部乗せの安定プレイングしながら、そー言えばZEXAL特番がある事を思い出して、ワンセグでチェック。
意外と映ったので替え玉連打しながら見てましたw
時間稼ぎの為にスープもほぼ完飲してしまった・・・

んで彼と合流してからは適当にショップ回ってブラウジング。
つかDPカイトでパック勝負する予定が、どうやらどの店も完売の様で・・・マジ売れてるんだね。

その後は淀行って、戯れにABRYとDE2で勝負。
後者は超融合狙いですw

結果
ABRY あっち:氷霊神、紋章王レリ こっち:隻眼ウル
DE2 あっち:虹ネオス こっち:ダムド、虹竜、ライコウ

うーん、やっぱABRYは何も生まないなぁ・・・・
つかDE2でのこっちの運気がハンパ無かった。当たったモンはアレだけど・・・

ちなみにDTは珍しく人がたくさんいましたまる
2012.09.16 またか
[本日の購入物]

DE4×3
クイック・シンクロン(ウル)

DE3×6
BF-疾風のゲイル(スー)
トライデント・ドラギオン(スー)

DE2×2
アドバンスド・ダーク(シク)
剣闘獣ガイザレス(スー)

DPカイト編×8
輝光子パラディオス(ウル)
フォトン・スレイヤー(スー)
銀河零式(スー)

100円 地砕き(EE2)×2
 50円 フォトン・バタフライ・アサシン(スー:GAOV)(微傷)×4
 20円 粋カエル(DE4)
 20円 サイガー(初期)
 20円 カブトロン(ノーパラ:JF12)×2

200円 BP×1箱くらい
強欲で謙虚な壺(黒レア)

250円 神の警告(傷有)
⇒クーポンで250円引き

TP
魔法除去細菌兵器
E・HERO スチーム・ヒーラー


何だか人数が増えて来てる大会。

一回戦 シード
二回戦 VS ワームメタビ ×○×
 勝てたのはスキドレのお陰

何か相手の人と良く当たってる気がする。しかも負け続けてる。
んで安定のシードから一落ち・・あぁ二落ちか、一応w

時間余ったので別のショップ行って適当にパック買い。
パラディオスは早々に集まったので、騎士が欲しかったけどまたパラ当たる。
まぁパラ投げれば騎士手に入るけどねw

つか魔導師マジ当たらない。銀河眼とかスレイヤー()とかいい加減見飽きたわ・・・
スー枠4種中3枚だからワラワラ出てる印象あっても仕方ないとは言え、一番目当ての魔導師避けまくってるのがヤバイ

んでパラ当たって気分が良かったのでDEを更に気分買い。
どうやらツキはDE2にあった様です(^q^)

その後はセッキーとBPでガイド目当てに剥きまくる作業。
つか二人で2箱開けた結果になってしまったんですが・・・・ガイド0枚\(^o^)/マジ封入操作疑惑ww

晩飯はラーメン屋へ。
9月の限定がまだ残ってたのでチョイス。汁無しの冷やし坦々麺です。クセになるうまさww
2012.09.16 BBA不参観日
[前日・本日の購入物]

390円 花占いの女神 サクヤ
190円 コマンダー・ローレル×3

-

180円 コマンダー・ローレル
⇒30円引きに

100円 EB2×8
SDD、レックレス、マスビ

150円 米BT1×2
騎士王


いつも通りの大会。
先に書くとFPはおむれっとchan

一回戦 VS G4ネイチャー ×
 G4はダメに送ってやったけどG2ビートは無理だった

二回戦 VS 子供ネイチャー ×
 お互いにG2ビートする事数ターン、先にG3引いたのは彼でした・・・

はい、G3にならずに終わりましたアルヨネー
BBAだって休みたい時はあるもんね。仕方ないね(遠い目)

まぁ乗れないのは言い訳になるし(ぉぃ
そーいう構築なんだから諦めよう
何にでも乗れば良いって訳じゃないんだよ!!1って叫びたい

その後はショップで安売りしてたEBでSDDアドを取ろうと画策。
結果、何となく引いたんで良し。
更についでに買った米BT1でも300円で騎士王引くパワーを発揮して、今日はファイトでは無くパック運があるんだと実感した日でした。おわり
[本日の購入物]

DPカイト編×3箱
銀河騎士、銀河眼、スレイヤー、魔導師
銀河騎士、銀河眼、魔導師、零式
パラディオス、スレイヤー、魔導師、零式

DPカイト編×12くらい
パラディオス、銀河眼×2、スレイヤー

490円 M.X-セイバー インヴォーカー(シク:DB12)
190円 マドルチェ・マジョレーヌ(レア:REDU)
 90円 破壊輪(ウル:G4)

600円 クリムゾン・ブレーダー(ウル:TF06)

1150円 GDB
月の書、強制脱出、トリシュ、蘇生


久々にフラゲせずに発売日にショップに行きました。エヘン

で、毎度のごとく適当にカード投げて資金として箱を引く美しい流れ。
んで最初は2箱で良いかって思ったんですが、ふと私の箱運を考えると・・・2箱だと騎士2って可能性が否定できなかったんでw更に1箱引いて3箱体勢にしました。
これなら騎士3って確率も薄まるしたぶん行けるだろうと。。

後は余った資金に現金を少々加えまして、バラ買い。
パラディオス一択だったんで、当たった他カードをそのままわらしべして剥く事暫し・・・・騎士1枚投げたラスチャンでパラ引いて歓喜^^
今回に限っては諦めなくて良かったです。

後は適当にシングル買った後、移動。

別のショップに行ってみると大会があるとか。で、飛び入り参加しようと思ったら、知り合いとブッキング。
どちらか一人って言われたんで譲りました。まぁTP狙ってないし良いよね?
蛇足ですが、その彼が優勝したっていうww

大会を横目にテーブル1つ占領して開封式w
箱から広げて剥き剥きしてると子供が集まる集まるww
ギャラリーを侍らせながら1箱目開封して騎士orz そして回避できない銀河眼OTZ
店員も見に来ての2箱目。騎士、銀河眼 不 可 避

内心「ヤベーよ、ヤベーよ。マジ騎士3の悪夢あるでぇ」って焦ってました。
流石にここまで運が悪いかって思ったし。
んで騎士3を期待するギャラリー勢()の視線の元、ラス箱を開封。。ヤッタヨ━━━(゚∀゚)━━━!! 銀河眼もしっかり回避した神箱でした。

つかこれ、マジで2箱で辞めてたら騎士2あったんでしょ?
あの時の俺の判断力マジ輝いてた。俺、頑張ったな俺。

んで調子に乗ってGDB1箱買ったら爆死したというオチ付き。流石です。平常運転です
2012.09.12 希望リスト

【激希望】

・歯医者に行く時間と費用

・SIMカード ←まだ届かない

【希望】

・コスト安めの物件情報

・リアルラック


【提供】

・雑談要員(貸出)

・真心


宜しくお願いします m(_ _"m)ペコリ

つかSIM届かな過ぎて別のトコと契約してやろーかマジ悩む
a
4モンク・ドラゴン
5ディクタトールレギオン R
6ウィンドスポウト
3英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン PX
5バッファロング・ビル

b
4ブルトサリフ
5アサシン・ドラゴン R

c
4ブルトサリフ
5翼の覇獣スパ・ルーダ R

↑デパートと近くのショップで回してみたんですが。久々に
まさか全部Xでガン止めされてるとは・・・・まぁ後ろ2台はワンチャンM止めって可能性も無くは無いんでしょうけど。

久々にやったらこの結果とかマジ圧敗

a

5アサシン・ドラゴン R
3ウィンドスポウト
2混沌魔皇アザートゥース X

b

4サファイアの街道
4駿将ムカリ
3雷光将軍ハンニ・ヴァル
2英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン PX

↑んで更に久々に回してみた。
もう良いだろって時期に。。うん、良かった(小並感)
つか今回のパターンは裏側の方が判断し易いかも?何となくだけどちょっとそう感じました。

さーてバトスピ新弾のガチャ稼働日はいつかなー?
2012.09.09 うんうん
いつの間にか参加人数が元に戻ってた。
でも習慣で早く来ちゃう不思議。

デッキ枚数つかGごとのバランスを再考慮したオバロシャム。
そろそろ組み直そうかなって思ってる。


一回戦 VS ダクイレ ○
 子供。レジー軸だと思うけど、ほのほのに乗ってた。相手Rいない事故

二回戦 VS ロウキーパ ○
 最後はダブトリゲー

三回戦 VS デューク ×
 こっちは順当ライド。あっちは事故ライでVガルモだったけど負けたw

四回戦 VS デューク ×
 速攻気味に押されて負けた


三回戦の段階で全勝者が自分含め4名いて、私以外全員ゴルパラ。しかも内3人がデューク軸っていうww
そんなに環境デッキになってたのか、メインSDDのサブガルモって構築。

んで崩そうかと思ってたオバロシャムでしたが、意外と好成績だったのと相手に与える印象が強かったwっていうのとあって、まだしばらく使って行こうかと思いました。
まぁコレ組んだ理由はアクフォのR潰ししたいって事だったし、まだ本懐成し遂げて無かったんだよね。

それでも今日4回やって順当出来たの1回だけだけどww
後は黙々と完ガに乗ってました。。。馬仕事しろよ、マジで・・・
[本日の購入物]

500円 地霊神グランソイル(シク:米REDU1st)

200円 BP1×8くらい
該当なし


最近の公認は人数が増えて来てる感じ。

一回戦 シード
二回戦 VS 暗黒界 ××
 身内。次元パーツ一切引かない流れw

流石にメインに5積みのパーツどれも引かないとかやってらんないよねーって言っても良いよねー

んで暫くしたら非公認やるってんで待機。
持ち数3の星取りランバト。
使用デッキは個人的には最高の仕上がりだったブレード。

一戦目 VS 海皇水精鱗 後攻×
二戦目 VS 暗黒界 先行×

一戦目は相手のサイク、警告で沈んだ。先行取れてれば勝てた手札。
二戦目は初手ドグマx2、ブレードx2、アムホとか即死級だった。相手のモン事故と手心があって(爆)、3ターン目にブン回った。

結論:じゃんけんが全て かと思ったら手札運も必要だった

まさか先行取って↑な手札になるとは思いもしなかったよ・・・ブレードは運強い人が回すべきだね。
俺みたいな凡には無理だわ・・・

帰り際にショップに行って、ガイド目当てにBP剥いてみるも何もまともなの当たらずドブゲーだった。
今一番欲しいものは?って聞かれたら間髪入れずに「リアルラック」って答えるゎ
2012.09.08 予算ない
[本日の購入物]

290円 炎星候-ホウシン(ゴールド:VJMP)

GDB×2箱
幽閉、フォートレス、バルバ、強謙
開闢、トリシュ、蘇生、ダンディ


なんか毎週通ってたら、いい加減ショップに投げるカードが無くなって予算切れww
仕方なく、1枚だけ回収。

後は昼飯を味噌ラーメン屋で。リベンジです。
スペシャルなラーメンをスペシャルなトッピングで頼んだら1200円しました・・
それでもまぁ値段に見合うだけのモノを食べられたんで良かったと思いたい。
つかやっぱスペシャルメニューは一度はチャレンジしとかないとね。うn

んで後は淀に行ってポイントで金箱買い。
結構買ってきたイメージあるけど、未だに全種揃って無いんだよね・・・
ノーレア枠どんだけ残ってんの?って感じ。

早く【GDB】ってデッキを組みたい^^
[本日の購入物]

590円 メイデン・オブ・ブロッサムレイン×3(1枚酷傷)

780円 韓版歌姫×1箱
パシフィカ
パール姉妹、完ガ


買い物ついでにショップ大会に参加。
オバロシャム持って行きました。

一回戦 VS レナ軸 ×
 子供のトリガー運化け物過ぎ。あとデッキに1枚しかないG3普通に引いてた
 一方こっちは完ガにライドした

二回戦 VS 虫 ○
 相手ライド事故

三回戦 VS アクフォ ×
 相手のダメ数5だと思ったら4だった。で、プレミ

一度も順当ライドしなくてヤバイ。デッキパワー以前に運が無いわ・・
FPはウィッチ

その後は適当に買い物して移動。
別のショップでKR歌姫見つけたんで思わず買ってしまったw
ネットだと箱1500とかボッタなサイトしか無かったんで諦めてたんだけど、思わぬ所で発見できて良かった。

krex2a

箱。表紙見て思ったのは「修正されてない?」

krex2b

結果。やっぱ大して修正されて無いんですね・・・全キャラ全身タイツとかの惨劇を期待してたのでちょっと肩すかし気味^^;
まぁその中でも唯一修正食らった方が。

やっぱエロゲンガー先生が書かれた子は修正対象だったようですね。
フローレスは2弾と同じ。あとはブレプレが2弾でもこっちでもこの絵柄だったので、日版の絵柄は存在しないって事になりますね。
当たらなかったリオがどーなってるのか、修正されてるのかどーなのか気になります!

後から聞いた話ですが、韓版の5弾だか6弾も発売してるらしいですが、そちらでも殆ど修正や絵柄変更は無かった(むしろ皆無だった?)様です。
修正ラインに引っかかる絵柄が無かったからなのか、面倒になったのか、真実は分かりませんけどね。
これ書くのすげー久々だよね。覚えてた?
まぁ何となく・・・当月使う費用が見える化されるのは良い事だよね!


9月15日 遊戯王OCG「DUELISTPACK -カイト編-」 1BOX15パック入り 1パック 150円
9月21日 「デュエリストカードプロテクター」 カイト/ゼアル/小鳥 50枚入り 各種315円


・・これだけか。
つかカイト編が発売日早まった(21日→15日)から、微妙な感じ。
しかも9/21が金曜だってんで更に微妙な感じ。土曜が祝日って理由なんだろうけど・・・

普段と違う発売日だから、ちゃんと買えるか心配。特に小鳥スリーブ これは戦争やでぇ・・

ただねぇ・・・最近の遊戯王スリーブってあまり良い噂聞かないんだよねぇ。
エクスカリバーとか通称:マトリョーシカスリーブだし。。 ※知らない人はgoogle先生に聞いてみよう!

まぁ買うんだけどね!奴隷だからね!!11
カイト編の箱数、すげー迷う。パラディオスとレア以下あれば良いんだけどそんなにあっさり当たるかどーか・・


2250*2+315*3*3 = \7,835-


安く上がったって?ここに米のREDUSE(20kくらい)がですね・・・これをとしあきの尿道にですね・・(意味不

貯金切り崩す一方だわー
2012.09.03 活路エクゾ
世界大会で使われてたデッキの完コピww

ではつまらないので、ちょっと私色を出してみました。
ってのは単純にスキドレ入れただけですけどねw

ちなみに非公認のシングル戦で使うつもりでしたので、サイドはありません。
対策は触れよりショッカーの方が強い気がするけどどーなんだろ。

つかクリッター入れ忘れてるww


モン 8枚

封印されしエクゾディア
封印されし者の右腕
封印されし者の左腕
封印されし者の右足
封印されし者の左足
速攻のかかし 3

魔法 9枚

成金ゴブリン 3
一時休戦 3
強欲で謙虚な壺 3

罠 25枚

活路への希望 3
ギフトカード 3
無謀な欲張り 3
威嚇する咆哮 3
和睦の使者 3
積み上げる幸福 3
八汰烏の骸 3
強欲な瓶 2
スキルドレイン 2


あぁ旧制限です。それにデッキ40枚に収まりませんでしたw
クリッターinして、壺outで、後はどーだろ・・・スキドレ抜く?
2012.09.02 AMPM
午前中がショップ大会で、午後が権利戦?ってヤツ。
午後のヤツも聞いたらFP貰えるってんで参加。

AM

VS デューク ×
 最近流行りのデューク>エイゼル

VS ぬばたまむらくも ○

VS ゴルパラ ×
 こっちG0で終わってしまったw


PM

VS ジエンド ×

VS ココ ×


FPは午前ウィッチ、午後は牛。安定の牛・・・そろそろ縦に割きたくなってくるね
[本日の購入物]

590円 媚態のサキュバス
490円 騎士王 アルフレッド(BT1)×3
490円 アークバード×3


こっちはヴァンガ勢。

手持ちのオバロシャムを騎士王シャムに出来るように騎士王買いに。
つか思ったより安くて驚いた。

ブラブレが800近くしてたんで、はじめようセットverが500くらい、BTverは700~800するかと思ってたんだけど・・
やっぱ出回ってるからかな?

で、デッキ構築考えてたんだけど、といぷ入らないし、実際騎士王ってG2バニラ呼ぶだけの機械だよね、コレ。
まぁコンスタントにG2呼べるのってまぁ強いと思うし、後ろのG1バニラコールも十分な性能だけど、それでRラインを18kに下げるってどーなんだろうね?って思っちゃった。
G1は馬に割く率が高いし、オバロでやってるとR24k余裕なんでちょっと火力不足が気になるんだよね。。

展開力の騎士王か、爆発力のオバロかって感じ?

とりあえず買ってみたけど、組まないかもw
前に全ライン20k越えで殴られる方が辛いって話をどっかで聞いたんで、それを目指してデッキ再構築しようかな?って感じ。とりまオバロさん、サヨナラww短い間だったけど、毎ターン黙示録の炎楽しかったよ
2012.09.01 目的も無く
[本日の購入物]

GAOV×10
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース(レリ)
聖刻神龍-エネアード(レリ)
穿孔重機ドリルジャンボ(スー)

590円 No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス(ウル:OG01)
490円 激流葬(ウル:新BE1)
490円 炎星侯-ホウシン(ゴールド:VJMP)×3
490円 バハムート・シャーク(ウル:VJMP)×2
490円 炎星皇-チョウライオ(ゴールド:SJMP)
390円 ジャンク・ウォリアー(シク:DE3)
390円 No.11 ビッグ・アイ(ウル:VB14)
190円 交響魔人マエストローク(スー:ST12)
190円 マドルチェ・マジョレーヌ(レア:REDU)
190円 炎星師-チョウテン(ウル:WJMP)
 90円 ヴェルズ・オピオン(スー:DT14)×9
 90円 ハードアームドラゴン(レア:EXP3)×2

400円 破滅の女神ルイン(スー:亜SOI)
375円 真紅眼の黒竜(ウル:亜LOB1st)(微傷)
100円 デビルマゼラ(シク:308)×2
 80円 剣聖-ネイキッド・ギア・フリード(レリ:FET)×2
 80円 エンド・オブ・アヌビス(レリ:BPT)
 50円 人喰い虫(スー:西LDD1st)×2


特に用は無かったんですが、毎週のパターンになってしまったショップ通い。
抵当にカード投げて資金作って、目に付いたものを購入。
思ったよりも良い金額になったのでかなり適当に引いてました。

やっぱSJMPのヤツが集まりませんね・・・週1枚って感じの回収率だわ。
まぁ次のパックまで暫く間隔あるし、下手すりゃテラバイト()の二の舞って可能性もあるけど、できれば今の内に集めときたい1枚だよね。あとバハシャ

ショップの後は別のトコ行って適当に購入。現金

で、移動中に15時過ぎだったのを思い出して、普段は混んでるラーメン屋へ行ってきました。
予想通り、列無しで即券売機w ちなみに、初めて券売機で割込み食らいましたww素直に謝れない人間にはなりたくないですね。。。

チョイスは未食の塩つけ麺。
予想通りの超濃度高いつけ汁。流石にこの状態ではあまり飲みたくないね・・まぁうまいんだけど。
スープ割貰ったら超うまくなって、思わず完飲間近ってトコで、塩分過多気にしてストップw
健康診断近いんで・・・・ラーメン食うのも命懸けな年頃ww
