2012.10.28 ドロップ勢
[本日の購入物]

EP12×9
輪廻天狗
エヴォルカイザー・ドルカ
アボイド・ドラゴン
白竜の忍者

EP12×3箱
輪廻天狗×2
エヴォルカイザー・ドルカ×2
六武衆の影-紫炎
オレイカルコスの結界
アボイド・ドラゴン×3
アレキサンドライドラゴン×2
異界の棘紫竜

TP
ヤマドラン
成金ゴブリン(ノーパラ)


大会店に着いたらとりあえずEP12を3パック買う習慣()

ただ、何も当たらなかったのでそのままずるずると9パックも買ってしまった・・・
とりま大会。

一回戦 VS ヒロビ ○×○
 良く見かける人
一戦目:次元維持し続けて勝ち
二戦目:モン切れして相手のブレハ処理できず負け
三戦目:途中、お互いにモン切れして数ターンドローゴー状態にw 後はお互いにモン1枚を除去し合う展開。んでEXターン最後にこっちモン引いてそのまま殴って勝ち

まさかのお互いモン事故ってのはギャグだった。
3、4ターンくらいお互いにドロー→エンドしてたw
んで、その後はお互いに引いたモン出す→除去られるを繰り返す始末ww

やっぱヒロビのミラーは何も生まないね。。トップ解決とデュアスパ、超融合の噛み合わせだけだわw
まぁドロップ勢なんで即ドロしたんですけどねw

でもTPで成金やっと引けたんで良かった。

その後は別のショップ行って、勢いに任せてEP12剥きまくった。
そして死んだ・・・完全に死んだ。 圧敗という言葉がふさわしい つかアボイド皆勤賞とか手裏剣にしてやろうかと思ったわ
[本日の購入物]

490円 銀河の魔導師×3
490円 ヴェルズ・サンダーバード(DT14:微傷)×2
490円 ジャンク・シンクロン(シク:DE3)×2
390円 サイバー・エンド・ドラゴン(ウル:ADDR)
390円 エクシーズ・リボーン
390円 フォトン・サンクチュアリ
 50円 引きガエル

DPカイト編×8
銀河眼の光子竜
フォトン・スレイヤー

TP
赤き剣のライムンドス
朱雀


という訳でやっぱこっちのカテゴリで買ったモノも書く事にしましたw

ショップ行って適当なカード投げて適当にカード引くまでは最早テンプレ。美しきルーチンワークw
で、引きガエルが欲しかったんですが、1枚しか見つからず・・・カエルデッキ楽しくてヤバイww

後は・・・ADDRのエンドとか久々に見たかな?
2枚あったんでどっちもって思ったんだけど、片方は超傷有だったんで止めちゃいました。
でも今から思えば買っといても良かったかもね。

それと、なんかハロウィン企画やってて、現金で100円以上の買い物をするとお菓子の掴み取り出来るってんで参加しましたw
買ったのはカイト編ね。

んで、クジ引きとかで良くある箱に手突っ込んで掴んで取り出すってシステムの掴み取りやらせて貰いました。
手を突っ込んで菓子掴んでって所で、壺に手突っ込んで抜けなくなる猿の話思い出してヤバかったw

んでやっぱり、菓子をたくさん掴むと手が抜けなくなる仕組みw
手を入れる前に中身見せて貰って、どんど焼きがあったんで「アレだけは欲しいな」って思ってました。
なのでどんどは死守w 後は適当に手が抜ける程度に切り捨てて終わり。
結果、どんど焼きとラムネ菓子×2、小さな煎餅×2、ガムって意外と善戦したみたい。どんど焼きマジ安定

お菓子を袋に入れて貰ったら退散。大会あるショップへ向かいました。

今回も抽選でしたが、どーにか通りました。
参加者は16名で満員です。

一回戦 VS 子供ヒロビ ○○-
 流石にミラー戦慣れしてるからか安定して勝ち

二回戦 VS ガスタ ○○-
 知合い。次元超強い

んでこの辺で面倒になったんでドロップしてフリーする構えw
色々とデッキ組んだんで試してました。磁石の戦士エクシーズとかどうよ?熱いっしょ
2012.10.21 残った話
[本日の購入物]

EP12×3
ゼンマイ・シャーク(スー)

DPカイト編×9
フォトン・スレイヤー
銀河零式
銀河眼の光子竜
銀河の魔導師


なんか大会だけで記事書いたらこっち残ってしまったんで供養w

ちなみに晩飯は久々にハンバーグ屋へ。
安定のWサイズを頼んで、無料のサラダバーで腹を満たす。
サラダバーと言っても、サラダからグラタンやパスタ、カレーもあり、更にスープとデザートも食べ放題です。

ハンバーグ自体も専門店なんで超うまいし、マジ満足できる店です。
ドリンクバー無料のクーポン貰ったんできっとまた行きますw
2012.10.21 連続話
二日連続で大会へ
ちなみに前者は抽選二連続落ちやって、まさかの三連続?って思ったら通りましたw

10/20

一回戦 VS ヴェルラギ ○×○
 ダメステで自分のサンダバに聖杯撃つ人

一戦目:フォトスラで殴ったら↑のプレミしたんで、そのまま流れ握って勝ち
二戦目:ヴェーラーとパキケしか引かずに負け
三戦目:オピオンのサーチ先全部手札にあったらしい

まぁドロップするんですけどねw
TPはポイズンクラウドとヤマドラン

その後はフリーでデッキ回してから解散


10/21

一回戦 VS 子供IF ○○-
 エメラル無し、IFジェネラル入り

一戦目:こっちが凄いプレミしまくってたw加えて相手のトップマンサー×2が強かったけど、LP削られ切らず、こっち手札強かったので逆転
二戦目:次元と暗闇ミラー強過ぎ

やっぱりドロップしてフリーでデッキ調整する
フリーが一番楽しいね
2012.10.20 買い物紀行
[本日の購入物]

690円 セイクリッド・オメガ(ウル:DT14)
690円 ガガガガール(スー:ORCS)
490円 スカル・フレイム(ウル:WB01)
490円 No.69 紋章神コート・オブ・アームズ(ウル:VB15)
390円 No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ(ウル:VB15)×3
390円 A・0・J ライト・ゲイザー(シク:DTC1)
290円 エクシーズ・リボーン(スー:ORCS)
190円 マドルチェ・マジョレーヌ(レア:REDU)×2

DPカイト編×11
輝光子パラディオス(ウル)
銀河騎士(ウル)
銀河の魔導師(スー)

EP12×6
魔界発現世行きデスガイド(ウル)

EP12×6
オレイカルコスの結界(ウル)
終焉の守護者アドレウス(ウル)

DPカイト編×15
輝光子パラディオス(ウル)×2
銀河眼の光子竜(スー)
フォトン・スレイヤー(スー)
銀河零式(スー)×2

DE2×1箱
シク
六武衆の師範
ウル
E-HERO ダーク・ガイア
超融合
スー
ライトロード・ハンター ライコウ
Dragoon D-END
ソーラー・エクスチェンジ


ショップ回ってEP12とカイト編を買い漁ってたり。

DE2は箱で買うつもりは無かったんだけど・・・
店頭在庫が無かったんで、バックヤードから新しい箱出して貰って、2パックずつ買ってシク引いたら止めようって感じで剥いてたんですが。。

6パック残った段階で、その内5パックが光物ってオチになってしまい結局全部買いましたww
つかどんだけ外してんだよって感じ。流石です

ちなみに残り5パックはシク、ウル2、スー2って残し方してましたw 惨敗ww
2012.10.16 鉄男デッキ?

鉄男デッキと言い張ってるスキドレマシンナーズw
流石にキャラデッキとしては無理があるか・・・

シキガミは投げ捨てるカードです。


モンスター 19枚

ネジマキシキガミ 3
アイアイアン 2
ブリキンギョ 2
マシンナーズ・フォートレス 3
マシンナーズ・ギアフレーム 3
古代の機械巨竜 2
カードカー・D 2
マインフィールド
A・ジェネクス・クラッシャー


魔法 14枚

アイアンコール 2
歯車街 3
サイクロン 3
強欲で謙虚な壺 2
闇の誘惑
ブラック・ホール
大嵐
王家の眠る谷-ネクロバレー-


罠 8枚

スキルドレイン 2
聖なるバリア-ミラーフォース- 2
激流葬 2
強制脱出装置 2

EX 12枚

ブリキの大公 3
ギアギガント X
交響魔人マエストローク
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
イビリチュア・メロウガイスト
ヴァイロン・ディシグマ
ジェムナイト・パール
聖刻神龍-エネアード
No.39 希望皇ホープ
2012.10.15 ランク5特化
特化なので

レベル5以外のモンスターは

入 っ て ま せ ん

と言う清々しいデッキです(震え声)

・・・って本当は言いたかったんですが、止むを得ず星6がいます。テヘ
まぁ星4以下が皆無ってのは潔いよね?
トフェニとかネフテSSする魔法カードだし!

ランク5を素早く展開する為にSS可能な星5を多用し、ランク5の攻撃的な効果で攻めます。
攻めれば勝てます!退いたら負けです!!

んで手札が尽きたら負けです(迫真)

トリッキーはクイックの4枚目って感じの運用方法です。
調律、クイックロン増で良いかも知れません。

後は無限の可能性を感じる若手、「異界の棘紫竜」に期待です。
2が安定かな?


モンスター 22枚

カース・オブ・ドラゴン 2
聖刻龍-アセトドラゴン 3
聖刻龍-ネフテドラゴン 3
聖刻龍-トフェニドラゴン 2
太陽風帆船 2
クイック・シンクロン 2
THE トリッキー 3
フォトン・スレイヤー 2
異界の棘紫竜
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
冥府の使者ゴーズ


魔法 12枚

召集の聖刻印 2
調律
死者蘇生
ブラック・ホール
サイクロン
 3
月の書
大嵐
精神操作
簡易融合


罠 7枚

聖なるバリア-ミラーフォース- 2
奈落の落とし穴 2
激流葬 2
強制脱出装置

EX 15枚
おジャマ・ナイト
炎の剣士

始祖の守護者ティラス 2
セイクリッド・プレアデス
発条装攻ゼンマイオー
 2
No.61 ヴォルカザウルス 2
重機王ドボグ・ザーク
迅雷の騎士ガイアドラグーン
 3
終焉の守護者アドレウス
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
2012.10.14 タイミング?
[本日の購入物]

EP12×3
エヴォルカイザー・ドルカ(ウル)
アボイド・ドラゴン(スー)

ORCS×4
発条空母ゼンマイティ(スー)
トランス・デーモン(ノーレア)

DPカイト編×1.5箱くらい
銀河騎士(ウル)×2
銀河眼の光子竜(スー)×2
銀河の魔導師(スー)
フォトン・スレイヤー(スー)

EP12×3.5箱くらい
ウル
魔界発現世行きデスガイド
終焉の守護者アドレウス×3
オレイカルコスの結界
スー
アボイド・ドラゴン
ゼンマイシャーク×2
白竜の忍者
異界の棘紫竜×3


店に着いたら登録ついでにEP12を3パック買ってみる。
ちょうど夏目未満だから買いやすい(謎

まぁ4/10って鬼封入率の中で2/3で光るのはアタリだね^^
しかも変なウルトラを避けてるんでなお良し。

で、大会。

一回戦 シード
二回戦 VS ロック ○○
 終わった後で話聞いたらリンクス、ラクダでアドとって開闢、皿、オシリスで勝ちに行くデッキだったらしい

一戦目:相手の伏せをデュアスパなんかで浪費させてジリ勝ち
二戦目:初手が強かった。嵐から動いてブレハ+シャイニングでごっそり持ってってそのまま勝ち

まぁ時間を都合にしてドロップw

その後はずっとフリーしてました。
そろそろ新しいデッキを組みたくなる季節ね。。

んで店を移動してからまたパックを買う作業。
カイト編が入荷してたので運試しに剥くと騎士・・まぁ良いんだけどもういらないかな?
更に箱を追加されてしまったので、その挑戦を受ける(ぇ

ま た 騎 士 引 く

まぁ魔導師引けたんで良し。
つか一番必要な魔導師が全然当たらなくてやってられませーん

後はEP12を怖いモノ見たさで適当に買ってみる。
最初の箱が爆死で、次の箱に行ったらガイド引いた。んで調子に乗って新しい箱に飛び込んだら結局全部買う羽目にはなったけどシャーク引いた。

個人的な見解だけど、シャークとガイド一緒に入ってる箱って存在しないんじゃない?って思った。
まぁ私個人の引き運の無さがアレなのかも知れないけどね・・

んでまたフラフラしてから別のショップに行ったら午前のヴァンガ大会の知り合いがいました。
で、EP12買うか買わないかで店員と遊んでたんで、その輪に参加。
もちろん、パック勝負の流れですわー

ヴァンガの知り合いの友人と店員を巻き込んで1箱を4人で順番に引いていくロシアン式w
最初の一回目は誰も光り物引かず、私が「これは来るねー緑っぽいのが来そうだねー」って自虐式ギャグを挟みながら剥いたら

結界<ヤァ

Oh… 店内のテンションが倍プッシュされた瞬間でした。
で、残りをまた一巡で全員引いて、同時に開封・・・私は忍者引きました。

結果的に店員がオリエント引いて、知り合いは天狗、その友人はハズレってオチでした。
なにこの糞箱・・・これ箱買いしてたら訴訟も辞さないわ

帰りに家系寄って晩飯と。
餃子がセール中で100円だったのを目ざとく発見してポチる。
ネギラー頼んだら白髪ネギが山盛りでマジ予想外の出来事w だがうまし!
2012.10.14 まとめて消化

10/07

一回戦 不戦勝
二回戦 VS グランブルー ×
 アタック時に一回もトリガー引かなかった

三回戦 VS ダクイレ(セッキー) ×
 ノートリガーゲーム

シードからの即死ww
FPはAFのあの子。いい加減、Vヒット限止めて欲しい


10/14

一回戦 VS 聖樹 ×
 相手のドロトリ3回は無理ゲーと思った

二回戦 VS スパブラ ○
 バーにライドしてやったぜ。ワイルドだろぉ?
 相手が全くブースター引かなかったので勝てた

三回戦 VS ズィール ○
 ドロトリゲー入りました

四回戦 VS SDD ○
 相手がスペライ一回も出来ずにエイゼルにライド。加えて相手がノートリガーゲームだったので勝ち

五回戦 VS エイゼルガルモ ○
 相手が先行、スペライ成功で「あー○ゲーで終わったわ」とか思ってたら相手3点目からのこっちダブクリの○ゲー返しで勝ちw

最後が酷かった・・・
スペライ成功時の相手のドヤ顔とこっちがダブクリで勝ってしまった時の虚しい空気が恐ろしいっっ

んでFPがまたAFの子。やっぱデッキ使ってるだけあって引けるね!持ってるね!
でもファイル要員だよ!!1

この二週間で分かった事。やっぱカードゲームはドローゲーだよ!デッキ引き切れば勝てるんだよ!!(違
ドロ16でデッキ組んでみたいわ。とにかく早くAFに2種目のドロトリください!!
2012.10.13 高速移動
[本日の購入物]

3000円 EP2012×2箱
ウル
輪廻天狗
魔界発現世行きデスガイド
スー
アレキサンドライドラゴン
異界の棘紫竜

ウル
輪廻天狗
終焉の守護者アドレウス
スー
ゼンマイシャーク
白竜の忍者

690円 CNo.39 希望皇ホープレイ(ホロ)
590円 CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス(ホロ)
490円 銀河眼の光子竜(スー)
290円 X-セイバー ウルベルム(シク)
190円 ナイト・ショット(レア)×2

EP12×3
魔界発現世行きデスガイド


朝一番にショップに行ってEP2012を箱買い。
毎度のごとくカード投げて資金作ってたんですが、あまり在庫が残ってなかった様で、私が2箱引いて残2箱くらいだったかな?
相当売れてるみたいですね・・・

んでその場で開封式。
とりまガイドorシャークをどーにか引けたんで死なずにすんだw

あとは残った資金で適当にシングル買い。シクベルムさんマジイケメンに見えてヤバイww

んで早々に移動して作業。
また更に移動して大会へ。忙しいww

そこの大会は抽選なんですが、またしても外れるwWw
これで二連続0回戦落ちなんですけおWW

仕方ないので別のショップに行って何となくEP12を3パック買ってみる。
と、まさかのガイド引きでラッキー^^
大会運は死んでましたが、その分をパックの方で補って貰った感じでしょうか。いいね、平等だね(謎)

帰る前に晩飯タイム。
健康診断が終わったんでちょっと体に悪いモノを食べたくなって、家系に入る。
全トッピングをチョイスしつつ、ネギチャー丼も頼むw
したらば、ラーメンよりも丼モノの油の方がキツかったってオチに。ゴマ油飲んでる気分だったわw

ラーメンに癒されながらも胃もたれしつつ帰路へ
2012.10.11 残滓処分
[本日の購入物]

300円 サファイアドラゴン(ウル:亜MFC)
200円 H-C クサナギ(スー:ABRY)×2
150円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)

DTC2×かなり
霞の谷の雷神鬼(ウル)
ナチュル・ガオドレイク(スー)
氷結界の虎将 グルナード(スー)
魔轟神アシェンヴェイル(スー)


ちょっと出掛けたついでに近くのショップへ。
その後は地元まで帰ってきてターミナル。即死

んで出掛けた先でうまいラーメン屋を検索して訪問。
行く前に食べるメニューは決めてたんですが、店主から「ランチもやってますよ」ってお声を掛けて貰っちゃったんで、そのままほいほいランチメニューを選択するww

確かにランチはお得だし、うまかったんだけど、ラーメンレビューするつもりで行って違うメニュー取っちゃうのはどーかと思ったり。
でも「ランチありますよ」って問いに「いいえ。こっちのメニューで」って流れもどーかと思ったんだよねぇ・・・

まるで「いいえ私は遠慮しておきます(ビキィ?!」ってのを思い出しちゃうよね。

んでまぁラーメンは予想以上にうまかったもんだから、余計に本来頼みたかったメニューを食破したいんだよね。
なので、いずれはリベンジしたいと思ったのでした。

話変わりすぎテヘ
使ってて一番楽しい(小並感)

運ゲー嫌いって言いながらもデッキ構築は運ゲーに頼るダブスタが心地よい・・・

まぁ言いたい事はたくさんあるので、まずはレシピをどうぞ。。

G3 6枚
看護師長 シャムシャエル 3
ドラゴニック・オーバーロード 3

G2 10枚
ミリオンレイ・ペガサス 4
愛天使 ノキエル 3
ドクトロイド・メガロス 2
レディ・ボム

G1 15枚
恋の守護者 ノキエル 4
サウザンドレイ・ペガサス 4
純潔の守り手 レクィエル 3
ランセット・シューター
鎧の化身 バー 3

G0 19枚
リザードソルジャー コンロー 2
クリティカルヒット・エンジェル 4
ロケットダッシュ・ユニコーン 4
ブーケトス・メッセンジャー 4
サニースマイル・エンジェル 4
サーモメーター・エンジェル(FV)

☆8引4醒0治4


はい、混色。
で、個人的なポイントはコンロー。やっぱサーチは強いよね、どんなカードゲームでも。
って訳でFVじゃ無いけど採用してます。ダメに落ちても拾える強さ。ついでに10kガードとして処理しても良し。
コンローでバーサーチの黄金プレイでブースター不足になりやすい(と思ってる)エンフェを支えます。

んでやっぱ目に付くと思うのがG3の枚数。BBA3って構成。
BBAはV用G3なのでできればリアには置きたくない、ってのが本心。
で、手札でダブつかせたくないとかトリガーチェックで捲りたくないって思ったら「枚数減らせば良いんじゃね?」って結論に至りました。

何が乗っても強いクランはそんな悩み無いんでしょうけど、個人的にはR用G3に事故ライドするくらいならG2のまま負けて良いと思ってます。
森川並に引けるんなら正直BBAピン挿しでやりたいくらい。空いた枠をG2に振りたい。

まーその辺を個人的に妥協して結局BBA3になりました。
オバロは4は重いし、2は引かないだろうと3で落ち着いてます。それでも実感、BBAより良く手札に来ますw

G1もG1で乗って良い奴が少ないので馬頼りです。
つかエンフェは手札に握ってないといけないカードが多いので、見た目よりもライドOKな枚数が少ないです。
G1が15枚ですが、実質ライドして良いのはその内の5枚だけです(震え声)

馬→馬→BBAの進化論をしっかり決めればそれだけで満足です。
後はドロトリを2回以上決めれば勝ち確かな?
出来れば引6☆6くらいが理想だよね・・・

ダメで捲ったドロトリをドクトロイドで戻して頑張りましょう。

後はG2のアタッカーが少ないので、ボムでなくブラッキーあたりを派遣したい気もします。
コンロー抜きでG2増やしたいかも。

んで何だっけ・・・フェニックスの人を入れてないのは事故ライが怖い一択です。
ぶっちゃけ安定して展開できるなら入れたいですが、過去にフェニックスにしか乗れなかった実績があるんでもう使いたくないですw

純エンフェと一度、お互いに順当ライド込みでやって雌雄を決したいと思ってますw
まぁそれだとやっぱトリガーゲーで落ち着いちゃうかw
今日は大会に登録したは良いけど、開始時間までに店に戻れなかったので落ちたっていうw

で、暇になってしまったんでとりあえずパックを毟って時間を潰すw

DE2×8
アドバンスド・ダーク(シク)
オネスト(ウル)
ライトロード・ハンター ライコウ(スー)
レインボー・ネオス(スー)
剣闘獣ガイザレス(スー)

その後、大会終わったセッキーと合流して暇潰しにパック勝負する。
とは言え、一番欲しいカイト編は未だに完売中だったので・・・

何となく目に付いた 韓ORCS と 韓GAOV による謎勝負をする事にしました。
ちなみにお値段1パック80円也

結果、
あっち:フォトスラ、カーD、超銀河(ウル)
こっち:エネアード(ウル)、ソルデ(ウル)、ジャンボドリル

Oh… 光り物引きまくったのに勝った気がしないぜぇ・・・
まだまだ物足りなかったので更にDP遊馬編に手を出すw
残パックが14だったんでそこから半分ずつ

結果、
あっち:ホープ、バック
こっち:ザードン、シールド

(´・ω・`)

勝った気がしねえええええええええええええええええええ

とまぁそんなオチで満足したんで帰路へ。
2012.10.06 漏れ漏れ
[本日の購入物]

ORCS×12
エヴォルカイザー・ソルデ(レリ)
No.96 ブラック・ミスト(ウル)
忍者マスター HANZO(スー)
忍び寄る闇(スー)

DP遊馬編×8
No.39 希望皇ホープ(スー)
ガガガバック(スー)


大会に行ったんだけど、枠16名に対して24名くらい来てたらしく、抽選。
結果、0回戦敗退www

しかも私の周りにいた2名を巻き込む事故にw
暇になってしまったので、適当にパックを摘まんで遊ぶ。
遊馬編は残8だったので、前のヤツがウル引いて止めたんじゃね?って思ったけどチャレンジした(ぇ
結果、その通りだったww

まぁORCSでHANZO引いたんで良かった(小並感)

後はフリーで色々デッキ回して終わり
新TP欲しいよー
久々に超回したので記録に残しておこうかと・・

二日分・・・まぁどっちも同じ所から始まったんだけどね。
こんなのも結構珍しいよね。その後は分かれたけど・・

DTC2×大量
セイクリッド・プレアデス(シク)
ナチュル・パルキオン(シク)
レアル・ジェネクス・クロキシアン(シク)
魔轟神レイジオン(ウル)


エメチェインには巡り合いませんねぇ・・くやしいでしょうねぇ・・・
箱の時にシクチェイン1枚引いてるから、パターンは分かるんだけど、それを踏んでるかどうかって判断は面倒だよね。
つかシク周りも気付くまで回さないといけないからそれはそれで面倒。
でも今回は回しに行くスタンスで戦います。。

っても来月はDTC3になっちゃうからそんなに期間ないけどね^^;
正確にはインヴォーガーソードって名前だろうけど、ブレードの響き良いよね^^

星4をSSして、星3集めてインヴォーガー作ったらソード呼んで、ブレハ作ったら1killです。あら簡単

んで展開力とある程度のリカバリーの強さを考慮してパーツは六武に頼りました。
つまりインヴォーガー六武ソード(ドヤッ

ヴォーガーからキザン呼んでも良いよ!よ!

打点2800のマエストロとか、打点3400のルーラーとかマジンギモッヂイイ


モンスター 15枚
フォトン・スラッシャー 2
H・C エクストラ・ソード 2
マジック・ストライカー 2
真六武衆-キザン 3
真六武衆-カゲキ 3
六武衆のご隠居
六武衆の影武者
六武衆の侍従


魔法 18枚
紫炎の狼煙 2
六武衆の結束 3
六武衆の荒行 2
六武の門
サイクロン
 3
簡易融合 2
ブラック・ホール
死者蘇生
月の書
大嵐
増援


罠 10枚
奈落の落とし穴 2
激流葬 2
リビングデッドの呼び声 2
トラップ・スタン 2
神の宣告
神の警告


EX 15枚
フュージョニスト
カルボナーラ戦士

真六武衆-シエン
ナチュル・パルキオン

M.X-セイバー インヴォーガー 2
発条機雷ゼンマイン
虚空海竜リヴァイエール
機甲忍者ブレード・ハート
 2
H-C エクスカリバー 2
交響魔人マエストローク
No.50 ブラック・コーン号
No.16 色の支配者ショック・ルーラー



侍従がピンなのは侍従3の兎構成は自分には無理だから。。だって侍従が毎回手札にペアで来るんだもん
一応言っとくとカゲキ効果にヴェーラー食らったら、荒行で侍従呼んでヴォーガーになれるからね!逆でも良いよ!侍従通常召喚で武士道カウンター溜まるよ!
