2012.11.25 パック剥き勢
[本日の購入物]

100円 潜航母艦エアロ・シャーク(レリ:GENF)×2

CBLZ×6くらい
電光千鳥

ABRY×10くらい
水精鱗-メガロアビス
禁じられた聖衣

GAOV×20くらい
甲虫装機 エクサスタッグ(レリ)×2
超銀河眼の光子龍(ウル)
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク(ウル)
聖刻龍王-アトゥムス(スー)
エクシーズ・ユニット(スー)

80円 韓ABRY×13
甲虫装機 エクサスタッグ(ウル)
超銀河眼の光子龍(ウル)
聖刻龍-セテクドラゴン(スー)
フォトン・バタフライ・アサシン(スー)
光霊術-「聖」(スー)

DE3×4
パワー・ツール・ドラゴン(ウル)
禁じられた聖杯(スー)

EP12×3箱
輪廻天狗
終焉の守護者アドレウス
エヴォルカイザー・ドルカ×2
オレイカルコスの結界×2
アレキサンドライドラゴン
白竜の忍者


大会開始の5分前にショップに入ったら既に点呼が始まってたっていう。
しかもトップバッターで呼ばれてたし。

一回戦 VS 子供 ○○
 戦士族の人食い虫が強過ぎる常連さん


まぁドロップ勢は揺るがないんでww
TPは雲魔物とヤマドラン

その後は別のショップに行ってパック買いまくった。
韓モノが安いんで、何も狙わずに剥くのに最適。箸休めってヤツだね!(違

んで懲りずにEP12剥いたんだけど・・・まさかだいたい3箱買ってガイドもシャークも引かないとか・・・
流石に4箱目は断念しました。つか1箱で止めておくのが正解だよね。。

無駄にGAOVとか剥きに行っちゃうのがお茶目だと思うんだ(`・ω・´)
[本日の購入物]

100円 処刑人-マキュラ(レリ:DL2)×2

米ABRY×11くらい
水精鱗-ガイオアビス(レリ)
ゲーテの魔導書(ウル)

EP12×4箱+12pくらい
輪廻天狗×3
魔界発現世行きデスガイド
終焉の守護者アドレウス×2
エヴォルカイザー・ドルカ
六武衆の影-紫炎×2
アボイド・ドラゴン
オリエント・ドラゴン
ゼンマイシャーク×2
白竜の忍者×3


ちょっと買い物してからいつもの大会へ。
今回は2名落ちだったかな?無事通過^^

一回戦 VS 代行カオス? ○○-
 ブレイカー久々に見た。なんとなく大会初心者っぽい挙動不審な感じが印象的だった。でもサイド、EXもフル装備だし、メモ帳完備だったんだぜ?

一戦目:次元置きながら激2奈落2が強過ぎて勝ち
二戦目:相手のハンドがヒュペ2皿だった。ブレイカーは奈落に落ちた

まぁドロップしたんですけどねw

その後は適当にフリーしてから、EP12が再入荷ってんで剥いてみました
とは言え・・・・まさかガイド当てるまでに4箱も開ける事になるとは思いもしませんでした。
でも最後の箱はガイド+シャークって神箱でしたよ!よ!
バルキリオン含む磁石セットはそろそろ再評価されても良い頃だと思う(小並感)

バルキリ解体→ランク4×3エクシーズって流れを美しく決めたい。ただそれだけ
頑張れば素材5のサンダーも出せる。一応

下級の適当感がヤバイので要調整。


モンスター 19枚

磁石の戦士マグネット・バルキリオン 2
磁石の戦士α 3
磁石の戦士β 3
磁石の戦士γ 3
レスキューラビット 2
コアキメイル・サンドマン 2
ギガンテス 2
地球巨人 ガイア・プレート
地霊神グランソイル


魔法 16枚
岩投げエリア 3
テラ・フォーミング
闇の量産工場
 2
戦線復活の代償 2
馬の骨の対価
ブラック・ホール
大嵐
死者蘇生
サイクロン
 2
ナイト・ショット 2

罠 6枚
聖なるバリア-ミラーフォース- 2
激流葬 2
強制脱出装置 2

EX 15枚
聖刻神龍-エネアード
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
 2
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク 2
No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン 2
ラヴァルバル・チェイン
ジェムナイト・エメラル
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
ガガガガンマン
交響魔人マエストローク
妖精王 アルヴェルド
2012.11.23 DS戦争
[本日の購入物]

6000円 DSダブルユニオン

ABRY×3
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス(ホロ)

DE3×2
BF-アーマード・ウィング(スー)
禁じられた聖杯(スー)


本当は淀とかビッグとかポイント還元+値引きのある店で買いたかったんですが・・・
まぁ事後の話を調べてると、どっちも相当な戦争だったらしいので、行ってもダメだったかなぁって感じ。
無理しなくて良かったかもね。

んで結局、馴染みの店で買う事にしました。
そこはフラゲは出来ないんですが、入荷数が非常に頼もしく、EP12やZ/Xなんかが他店だと完売の最中でも普通に在庫持ってるって店です。

店頭でダミーを発見できなかったので、顔見知りの店員が来るまで待ってから聞いてみました。
したらば、ドヤ顔で「しっかり在庫確保してますよ^^」って頼もしい返事が。マジ助かってます・・

そのまま現ナマで購入。うーんリッチビングだぜ、俺
噂で聞いた通り箱が無駄に縦長だったので、店内で一人開封式やって、バラすw
LSの方に小ストレージ2個を詰め込んで、DLはバラして畳んでお持ち帰りです!!

開封の際に、件のマトリョーシカっぷりを写メ撮ったんですが、捨てちゃったんですよねー
カードがたっぷり入りそうなスペースが頼もしかったですよ!?(マジキチスマイル)

んで人を待ってたついでに1k分でパック購入。
CBLZはもう剥きたくないので、ABRYに夢を見るプレイング。
ついでに金華猫のレアが欲しかったのでDE3も行ってみる。

・・・無駄にホロを引く流れキチャッタ
しかもDE3はどっちも光物っていう。んで片方は安定の再販ばら撒き確定組、Oh…

本当にどーでも良い所でパック運を消費してしまうのでした。おわり
[本日の購入物]

EB4、5×各3
トム
パフェライ

EB4×3箱くらい
パフェライ、ツイブレ×2、ハイパワー×3

EB5×3箱くらい
CEO、サクヤ、しょこら×2、トム×2


大会やる店に着いたら景気付けにパック買うのが俺のジャスティス(古っ)
で、パフェライ引く。完璧

つかパフェライ強化キタ━━━(゚∀゚)━━━!! って期待してパック剥いてたら、トランスライザーとか追加ライザーってEBじゃなくて次の新弾に入るんだってね。。
勘違いしてたわー超楽しみにしてたのにーワクワクを見失ったわー

んでその後は別のショップで箱開けて貰って買う。
先ずはパフェライ軸組むためにパーツ集め。で、引いたカードを投げてパック剥くわらしべプレイ安定w
しかも2箱目でコスモSP引く無駄な運命力発揮w もちろん投げましたw

3箱剥いてパフェライ1枚で落ち込んでたら店員が「パフェライならショーケースに安価で転がってますよ^^」って言われる・・・それを先に言ええええええええええええええええええええええ!!11

なので1枚買って(コスモSPが下取りにされましたw)、これで4枚揃った事に。
完ガが3枚だけど、まぁ良いべ。

次はミサキチの方を攻める。ミサキチを攻めr

んで同じ様にわらしべしてたんだけど、3箱分買ってまさかのALLCEOwwwBBA自重してくれww
しかもトムが皆勤賞でした。。もちろんわらしべの肥やしになって貰いましたが・・

最終的に新規絵でかわいい社長を1枚とトムも4枚分になるように残して終わり。
こっちは完ガが4枚揃いました。

後は新弾待ちかー
新規絵CEOがもっと値下がるならシングルで引いても良いかなー
[本日の購入物]

CBLZ×2箱くらい
No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon(レリ)
威炎星-ヒエンシャク(スー)
水精鱗-リードアビス(スー)×3
電光千鳥(スー)

80円 韓ABRY×11
H-C クサナギ(スー)
魔導皇聖 トリス(スー)
クイーンマドルチェ・ティアラミス(スー)
禁じられた聖衣(スー)


何かタイトル打ち込んでる最中にハングして、そのまま強制終了して再立ち上げしたらハング確認にa押しっ放しにしてた影響がそのまま残ってて面白かったからそのままタイトルにしましたww

本当は「そして通常運転」って書きたかっただけです。
ああああの方がインパクトあって良いわ。

午後の大会。

一回戦 VS 海皇マーメ ×○×
 正直に言えば、組んだばっかなのか相手のプレイングが死んでた。でも勝てなかった。相手のプレミに助けられた部分が多々あったにも関わらず。これは考え方変えないとあかんね。猛省します

あぁ次元維持できた試合だけ勝ちましたw
TPは朱雀とうちわ


その後はフリーで。
カエル帝が超楽しいんだけど、やる事がパターンなので相手からすると退屈なのかな?って思っちゃうね。
まぁオベリスクでお茶を濁す感じでどーにか・・・
つか黄ガエルの裁定が良く分からん。一ターンにNS+SSの計2回しか効果出せないって事で良いんだよね?
戻すところまで出来るのか、そもそも発動自体出来なくなるのかあの表現だと曖昧だよねって思う。

んでそろそろ新しいデッキ組みたい季節きた
[本日の購入物]

CBLZ×3
水精鱗-リードアビス(スー)


んでショップで買い物しまくってた後はまた移動して大会へ参加。
つか超眠いから。レッドブルでドーピングして出発したからね・・

一回戦 VS 街SIN ×○○
 ガジェルとSINスタダ、虹、サイエンが入ってる

一戦目:高打点並んでて無理
二戦目:次元維持して勝ち
三戦目:相手フィールド魔法引かずに手札にSIN溜まりまくってた事故

まぁ即ドロップだったんですけどねw
つか高打点も行くとこまで行くとマジ戦い辛い・・・
被ダメハンパないわ。

ちなみにTPはうちわ、成金
TPを自分で取りに行かず、人に持って来てもらえると良いのが当たる不思議。

小学生がフリーを挑んで来たので相手して終わる。
2012.11.17 さらに買った
[本日の購入物]

1990円 No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon(ホロ)

CBLZ×1箱
レリ
No.53 偽骸神 Heart-eartH
ウル
オービタル 7
魁炎星王-ソウコ
スー
水精鱗-リードアビス
炎霊神パイロレクス
恐牙狼 ダイヤウルフ
ノーレア
レッド・ダストン
見世物ゴブリン

CBLZ×50くらい
レリ
No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon×2
ウル
オービタル 7
スー
ガガガクラーク×2
威炎星-ヒエンシャク×2
シャイニート・マジシャン
ブレイクスルー・スキル
ノーレア
アステル・ドローン×3


朝一からショップに行ってさらにCBLZを攻めるプレイングw

カード投げてたら箱で行ける金額まで達したのでもう1箱追加するww

んでスー枠とレリ枠を引きたかったのでシングルで攻める。
わらしべプレイングしながら黙々と買い続ける。
で、結果的に手元に残ったのは↑です。

マジ買ったわ。超買った
こんだけパックにつぎ込んだの久々かも

あぁそれと箱は結局また○○だったので超凹んだ
[本日の購入物]

CBLZ
レリ
オービタル 7
No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon
No.53 偽骸神 Heart-eartH
ZW-獣王獅子武装

ウル
オービタル 7
No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon×3
No.53 偽骸神 Heart-eartH×2
ZW-獣王獅子武装

スー
ガガガクラーク×2
威炎星-ヒエンシャク
水精鱗-リードアビス
炎霊神パイロレクス
恐牙狼 ダイヤウルフ×3
シャイニート・マジシャン×4
速攻魔力増幅器×2
ブレイクスルー・スキル

ABRY
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス(ホロ)
No.9 天蓋星ダイソン・スフィア(ウル)
水精鱗-メガロアビス(スー)
H-C クサナギ(スー)
禁じられた聖衣(スー)

GAOV
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース(ウル)
ハンマーラッシュ・バウンサー(スー)
エクシーズ・ユニット(スー)

DE4
スチーム・シンクロン(シク)×2
ブラック・フェザー・ドラゴン(ウル)
ドリル・ウォリアー(スー)
XX-セイバー ガトムズ(スー)
バトルフェーダー(スー)

DE3
ブラック・ローズ・ドラゴン(ウル)
パワー・ツール・ドラゴン(ウル)
BF-アーマード・ウィング(スー)
緊急テレポート(スー)

DE2
ダーク・コーリング(シク)
アドバンスド・ダーク(シク)
E-HERO ダーク・ガイア(ウル)

DE1
D-HERO Bloo-D(シク)
高等儀式術(ウル)
スナイプストーカー(スー)
宝玉獣 サファイア・ペガサス(スー)


とりまセッキーと集まってお互いに持ち合った箱で開封式。
8箱分くらいだったかな・・

つか結果から言えばレリのビタル7をセッキーが4枚引きこんでたっていう。
んで逆にニートを4人囲った俺。マジ偉い

出にくかったってのは特に無かったか?
あぁ、千鳥とスルーが1、2枚程度だったかな・・

今回はキャラデッキ用のカードくらいしか欲しいのが無いので、そんなに物欲絡まず買えた感じ。
まぁ話は続きます。。
[本日の購入物]

1290円 輝光子パラディオス
 190円 二重召喚(DE2)
 190円 大木炭18(レア:SOD)×2
  90円 魔の試着部屋(EE2)×3

315円 No.92スリーブ×8

CBLZ×2箱
1箱目
レリ
No.53 偽骸神 Heart-eartH
ウル
ZW-獣王獅子武装
魁炎星王-ソウコ
スー
恐牙狼 ダイヤウルフ
シャイニート・マジシャン
速攻魔力増幅器
ノーレア
アステル・ドローン
レッド・ダストン

2箱目
レリ
オービタル 7
ウル
ZW-獣王獅子武装
魁炎星王-ソウコ
スー
恐牙狼 ダイヤウルフ
シャイニート・マジシャン
速攻魔力増幅器
ノーレア
アステル・ドローン
見世物ゴブリン

CBLZ×30くらい
レリ
オービタル 7
No.53 偽骸神 Heart-eartH
ウル
No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon×2
ZW-獣王獅子武装
魁炎星王-ソウコ
スー
ガガガクラーク×3
威炎星-ヒエンシャク
電光千鳥
シャイニート・マジシャン×2
ノーレア
アステル・ドローン
レッド・ダストン


今日は休みを取って新弾買いに。
いつもの店に行って、カードを投げる投げる投げる・・で、2箱引いて、更にスリーブもゲット。
んでまだ余裕あったのでパックを剥く作業に。

剥いては投げ、剥いては投げを繰り返して結果手元に↑を残しました。

後は家に帰ってきてから箱を開封。
・・・相変わらずの糞箱運で安心。もう箱で買いたくなくなるよね、こんな引きしてると。
まぁスー枠で多少は救われてるのでうーん、っても微妙だよねぇ。。。

今日の晩飯は博多とんこつのラーメン屋へ。
自分で好みを決められるってヤツ。本当は別の博多とんこつラーメン屋も候補に入れてたんですが、距離的にこっちの方が近かったのと、あっちは結構混んでる事が多いのでって感じでこっちへ。

案の定、埋まってる方が少ないw
で、替え玉1回だけやって終わり。まぁ普通にうまいんでおk
2012.11.11 テスト有り
[本日の購入物]

20円 闇の量産工場(YSD)
20円 魂を呼ぶ者(EE2)

DE4×4
ブラック・フェザー・ドラゴン(ウル)
聖なるあかり(スー)
デモンズ・チェーン(スー)

DE3×9
モノ・シンクロン(シク)
スターダスト・ドラゴン(ウル)
ブラック・ローズ・ドラゴン(ウル)
パワー・ツール・ドラゴン(ウル)
緊急テレポート(スー)
ワン・フォー・ワン(スー)


午前中はテスト受けてました。我ながら珍しいね・・
でも午後の大会には間に合う感じだったのでおk

一回戦 VS マシンガジェ ×○×
 マシンナーズ・ソルジャーが入ってる
次元維持できた二戦目は勝てたんだけど、後は先に展開されて負け

やっぱマシンは苦手だなー
SSされるモンの打点が高くて除去するのがツライ。
先に次元維持できればどーにかなるんだけど・・・
あとフォートレスの破壊時効果忘れてたプレミが酷かった

TPはライムンドスと成金。キマシ

んでスーパーフリータイム。
サクリが楽し過ぎてヤバイ。超楽しい。
あとカエル帝も超楽しい。ヤバイ、コレ嵌るわw
2012.11.10 12時と13時の間
[本日の購入物]

50円 アクアの合唱(シク:米PCKunl)
50円 アクアの合唱(シク:独PCKunl)
50円 硫酸のたまった落とし穴(シク:米DDSunl)×3

10円
アシッドクロウラー(初期)、仮面道化(初期)、マンモスの墓場(初期)、響女(初期)、
儀式魔人ディザーズ(EXP3)、鉄のサソリ(初期)×4、ヤドカリュー(DL4)、
裁きを下す女帝(初期)、堕落(305)、落とし穴(初期)、同姓同名同盟(EEN)×3

DE4×2
アームズ・エイド(シク)

DE3×2
スターダスト・ドラゴン(ウル)
椿姫ティタニアル(スー)

DE2×4
アドバンスド・ダーク(シク)
ソーラー・エクスチェンジ(スー)

DPカイト編×3箱くらい
銀河騎士(ウル)×3
銀河眼の光子竜(スー)×2
銀河の魔導師(スー)×2
フォトン・スレイヤー(スー)
銀河零式(スー)


午前中はセッキーと待ち合わせして作業へ。
道中、ショップのノーマルストレージに目が行き、「同姓同名同盟」を探してたの思い出しておもむろに漁ってみたw
したらば、まさかの発掘w

そのまま暫くストレージ掘り進んでたら状態の良い初期のカードがワラワラ出て来たんで思わず買ってしまったw

んで、その後は大会があったんで別れる。
今回は人数が多く、5名のドロップが要求される。んで今回私は珍しく生き残ったんで良し

一回戦 VS 海皇マーメイル ×○-
 メインで「凡人の施し」入ってる
一戦目:ジェネウンにヴェーラー投げるプレミして、そのまま流れがあっちに向いて終わった
二戦目:次元強い

身内が一落ちしてたんで、私もここでドロップ。
マーメ強いわ。つかウンが強いわ・・サイド対策しとかないといけないレベルだって認識した。
TPは炎の魔人と悪魔払い

その後はひたすらフリー。つかメイン構築が煮詰まっちゃってるんで、自由に構築できるフリーデッキの方が回してて楽しいね。。

んで今日は夕方から友人と一緒に飯へ。
食べ放題じゃない焼肉屋へ。
お互いに「昔より食べられなくなったよね」みたいなジジ臭い会話しながら肉をつつくw
野菜マジうまい。あと石焼ビビンバが最高。
2012.11.06 DTC3発売
[本日の購入物]

1990円 水精鱗-メガロアビス(スー:ABRY)
 690円 混沌の黒魔術師(レリ:307)
 690円 発条装攻ゼンマイオー(シク:DB12)
 690円 No.16 色の支配者ショック・ルーラー(ウル:VB14)
 290円 馬の骨の対価(STBL)

DPカイト編×1
銀河騎士(ウル)


DTC3稼働日らしいので休み取って買い物へ。
馴染みのショップに顔出して適当にシングル買い。
まぁカード投げての交換作業ですが・・

んで交換した後で微妙に金額が残ってたのでカイト編を1パック買ったら、まさかのアタリ。
久々にパック運があった感じでマジ嬉しい。

その後はDTC3買いに行って、帰りにラーメン屋へ。
あつもり+特製トッピング+大盛りのコンボw 本当は〆飯までやろうと思ってたんですが、大盛りが意外と量があったんで断念。
スープで割って終わりにしました。

次は普通盛りにして〆やろう。。
2012.11.04 敵は気温
[本日の購入物]

180円 ハイドロ・ジェネクス(シク:DTC1)
100円 潜航母艦エアロ・シャーク(スー:米GENF1st)
 50円 お注射天使リリー(DL5)
⇒300円に

EP12×1箱
輪廻天狗、アドレウス、異界、アボイド

DPカイト編×15
輝光子パラディオス(ウル)
フォトン・スレイヤー(スー)
銀河の魔導師(スー)
銀河零式(スー)

EE4×2
ハイドロゲドン(スー)


一回戦が身内戦という何とも言えない空気にw
なので使用デッキは適当に選択。リリーサーサクリ使いました。

一回戦 VS カエル帝 ○○

まぁドロップ勢なんでw
TPは朱雀、成金。キマシ

後は適当にフリーでデッキ回す。
リリーサーサクリがマジ楽しいヤバイ。

んでZEXALタイムは外でワンセグ視聴しました。
電波取る為に河川敷行ったんですが、ビル風というかマンション風が直撃でマジ寒いヤバイ。
それでも耐えながら視聴。やっぱリアルタイムで見れると良いね。

帰りは冷えた身体を温める為にラーメン屋へ。
味噌ラー屋に行ったんですが、期間限定のえび塩があったんでそれをチョイス。
アッサリ目を期待してたんですが、濃厚タイプでした・・まぁ普通にうまかったんですが、やっぱアッサリが良かったんで今回はリピート無しかなぁ
10/28

この日はいつもの人がいなかったので司会進行やった。
階段制が面倒だった(小並感)

一回戦 VS ジエンド ×
 相手ライド事故してたんで攻めたかったけど、Rに置くもの引かなくて結局負けた

二回戦 VS スパブラ ×
 相手がライド事故して最後までG1だった

三回戦 VS ペイル ×
 さっきと打って変わってこっちがG0速攻やってた

G0速攻www無理、さすがに無理w
FPはたちかぜのヤツ


11/4

毎回同じデッキだったので、流石に飽きてきた・・
んで使用デッキをネイチャーココに変更

一回戦 VS SDD ×
 トムの打点が上がってる時に限ってノートリガー

二回戦 VS ツクヨミ ×
 G2で終わった

ココェ・・・ つかデッキ変えてもライド事故とか呪われてるわ
FPはたちかぜのヤツ


早く新しいデッキ組みたい
