2012.12.31 年末勝負
[本日の購入物]

790円 炎星侯-ホウシン(ウル:VJMP)
 50円 深淵の指名者(SOD)
 50円 深淵の指名者(EE3)×2

CBLZ×5
炎舞-「天キ」(レア)

REDU×15
地霊神グランソイル(スー)
グリモの魔導書(レア)

DPカイト編×9
銀河騎士(ウル)


先ずはショップへ行く。
目的はもちろん、お手々とドドバス。
駄菓子菓子、お手々990円とドドバス未入荷のコンボw

仕方ないので適当にシングル買いとパックを剥く安定コンボ。
魔導系欲しかったんで、当たったエイリアンとかマシュマックとかブン投げて更に剥いてたんですが、結果グリモオンリーってオチにwパック運弱すぎる

その後は移動してセッキーと合流。
そのまま淀へ行って年忘れパック勝負。

一回戦 VS CBLZ×5+REDU×5
あっち:大寒気
こっち:92レリ、天キ

軽く勝ち。で、REDUが何も光らなかった事に不満を感じたんで再戦w

二回戦 VS CBLZ×5+REDU×5+DPカイト編×5
あっち:煉獄
こっち:魔術師、ZWウル、53ウル、ドローン、ハイロンウル、アルケミ+グリモ、ジュノン+マジョレーヌ

流石、自他ともに認めるKONMAI奴隷だわ・・・圧勝過ぎる。。
まさに絶好調であるって感じ。つかREDUの封入パターンが強過ぎるヤバイ

んで後は残った小銭でDTC1も回しとく。なんたって奴隷だからね?

筐体a
ラヴァルバル・ドラグーン(スー)
ヴァイロン・セグメント
X-セイバー アナペレラ
A・O・J アンノウン・クラッシャー(レア)
氷弾使いレイス
ヴァイロン・ディシグマ(ウル)

うーん、無駄のない引き。。まぁ出て来たのはアレだけど・・

んで、今年の最後の晩餐は回転寿司になりました。
つか前来た時はやってたデザート系が貧弱になってて吹いたw
前はフルーツもあったのに、なぜかアイスオンリーになってた・・・

デザート食べ損ねたんでその後は近くのコーヒーショップでケーキ+コーヒーの黄金コンボで〆る。
今年も一年、お疲れ様でした。
[本日の購入物]

280円 オヤコーン(ウル:VJMP)
200円 ジャンク・アーチャー(ウル:DP9)(傷有)
200円 ドラグニティナイト-トライデント(シク:DT7)
100円 百獣王 ベヒーモス(レリ:FET)(傷有)
⇒630円

米ABRY×3
アビスコール(スー)

DPカイト編×3
輝光子パラディオス(ウル)

REDU×18
H-C エクスカリバー(レリ)
H-C エクスカリバー(ウル)
先史遺産クリスタル・エイリアン(ウル)
地霊神グランソイル(スー)
ギアギガント X(スー)
針三千本(ノーレア)
マドルチェ・マジョレーヌ(レア)
グリモの魔導書(レア)


今年最後の大会。
参加者はそんなに多くありませんでした。まぁ年の暮れだしね。。

一回戦 VS ヒロビ ○○
 多重スリーブの空気が抜けて無くて崩れてた。あと試合開始前に相手が手札見ながらパチパチ始めて吹いたw結局、再カットの引き直し処置になったけど、正直納得いかん

一戦目:平行強い
二戦目:次元強い


二回戦 VS インゼク ○×○
 子供。インゼク全部入り

一戦目:強脱が強かった
二戦目:モン切れして相手のホッパー+ギガマンが倒せなくて負け
三戦目:次元+スキドレで勝ち


三回戦 VS 海皇マーメイル ××
 メインから血の代償

一戦目:代償から1kill
二戦目:最後までモン引かずに終わるw

二戦目はソウドレ+マクロって完封札してたのに、終始モンいなくて何も出来なかったw
激流や強脱で凌いだけど、最後までモン無しとか流石に無理・・・


その後は適当にフリーして時間潰す。
んでセッキーと合流して焼肉へ。食べ放題

その後ショップに戻ってパック勝負。
遊戯王ではやや勝ち、ヴァンガでは負け。
で、最後に米GAOVを1パックずつで勝負したら、向こうがナイショウル引いて完敗w

私の強パック運は30分くらいしか持ちませんでした。。。
2012.12.29 買い物のたび
[本日の購入物]

2790円 ヴェルズ・ウロボロス(シク:DT13)
  90円 隻眼のスキル・ゲイナー(レリ:ABYR)
  50円 アマゾネスの鎖使い(DT13)×2


旅でも度でも。
本当は106とドドバスを回収しに行ったんですが、どちらも未入荷でした・・・

で、主目的は無くなってしまいましたが投げたカードで適当にカード購入。
特に意味は無いッス。まぁ鎖使いは変なデッキに入るだろうと・・

その後は別のショップへ。
今年最後の大会、かと思ったら無かった・・・
どうやら月4回という決まりがあるらしいです。
知らんかった。
2012.12.24 飛び込んだDTC3
[本日の購入物]

DTC3×少し
無し


今日は別のゲーム筐体回しに色々と歩き回ってました。
で、その筐体が無いトコまで来てしまい、そのまま帰るのもなんだったので近くにあったDTC3に目を付けました。

未だに未開封の箱が部屋に転がってるコイツですが、やっぱあまり進んで回したくはないよね?ってのが本心。
ですがその分、飛び込んでみたくもなる好奇心もあったり・・・

で、好奇心に負けてコイン投入w
まぁすぐにカード切れになったんですけどね。。
ちょっと安心しました。

さすがに新箱に変わってからやる気にはならなかったので 沢くんのご尊顔を仰いでから撤収w
2012.12.23 JF用白竜安地
二日目の方で。やっぱタッグ用に
やりくりターボをタッグで使うと超強いんだぜ?→採用→相手がやりくり枠全抜きしてたw


モンスター 12枚

白竜の忍者 2
忍者マスター HANZO 3
成金忍者 3
オネスト
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エンジェルO7
邪帝ガイウス


魔法 10枚

死者蘇生
大嵐
増援
サイクロン
 2
フォトン・サンクチュアリ 2
非常食 2
エクスチェンジ

罠 19枚

忍法 超変化の術 3
安全地帯 3
聖なるバリア-ミラーフォース- 2
激流葬 2
強制脱出装置 2
魔宮の賄賂 2
宮廷のしきたり 2
ゴブリンのやりくり上手 3

EX 15枚

機甲忍者ブレード・ハート
ズババジェネラル
交響魔人マエストローク
H-C エクスカリバー
 2
セイクリッド・オメガ
輝光子パラディオス
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.39 希望皇ホープ
 2
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン
迅雷の騎士ガイアドラグーン



--

やりくりターボで回復見込めるのでハネワタは抜き。
フォトンサンクチュ併用できて、環境メタになるO7を採用。
相手の耐性持ちを除去れるラヴァゴorヴォルカ♀入れたかったけど、見つからなかったのでガイウスを採用w

なおやりくりは実戦で一度も引かなかった模様
2012.12.23 JF用ZWホープ
ジャンフェス用にマイナーチェンジしたZWデッキ。
タッグ用意識してたけど、別にこのまま使っても良いと思う。


モン 20枚
ZW-風神雲龍剣 2
ZW-雷神猛虎剣 2
ZW-玄武絶対聖盾
霊魂の護送船
 2
太陽風帆船 2
ゴブリンドバーグ 2
ガガガマジシャン 2
アステル・ドローン 3
カードカー・D 2
召喚僧サモンプリースト
ハネワタ


魔法 10枚
大嵐
死者蘇生
精神操作
サイクロン
 2
ナイト・ショット 2
簡易融合 2
エクスチェンジ

罠 11枚
聖なるバリア-ミラーフォース- 2
激流葬 2
リビングデッドの呼び声 2
強制脱出装置 2
魔宮の賄賂 2
エクシーズ・リボーン

EX 15枚
カルボナーラ戦士
おジャマ・ナイト

発条機雷ゼンマイン
交響魔人マエストローク
H-C エクスカリバー
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.39 希望皇ホープ
 2
CNo.39 希望皇ホープレイ
ZW-獣王獅子武装
 2
No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
No.61 ヴォルカザウルス
セイクリッド・プレアデス
迅雷の騎士ガイアドラグーン



--

ホープを速攻で呼んで、ZWを二刀流すれば良いって話。頑丈

ハネワタはバーン対策、エクスチェンジはエクゾ対策です。
んで二刀流にしてしまえば、怖いのはブラホ+嵐とかミラフォ+返しのターンブラホとか限定されてくるんで、それ対策に賄賂搭載。

なおタッグだと、帆船が腐りまくってた模様
2012.12.23 JF二日目
[本日の購入物]

690円 超銀河の光子龍(ホロ:GAOV)
690円 No.69 紋章神コート・オブ・アームズ(ウル:VB15)
390円 ジャンク・シンクロン(シク:DE3)
390円 混沌の黒魔術師(ウル:307)
290円 X-セイバー ウルベルム(シク:DTC1)

CBLZ×10
魁炎星王-ソウコ(レリ)
炎舞-「天キ」(レア)×2

GAOV×10
フォトン・バタフライ・アサシン(スー)
焔虎(ノーレア)
カードカー・D(レア)
ナイト・ショット(レア)

プロモ×3
九蛇孔雀×2
トークン生誕祭


今日はショップ行ってからJFへ。
現地でセッキーと合流して、タッグ戦へ。

んでまさかの二連勝w
昨日といい、今日といいタッグ戦強いな・・

んでプロモを山分け。
結果酷過ぎぃ・・・

その後、ジャイロゼッターのプロモと合わせて500円でプロモ×2引いてみました。
開封すると・・・トークン生誕祭×2 orz
5パックで中身がフルハウスとかどんだけ・・・

その後は移動してから作業。
んで晩飯。とんかつ
2012.12.22 JF一日目
[本日の購入物]

キングTシャツ(青・L)

プロモ×6
輝白竜 ワイバースター
コドモドラゴン
フィッシュボーグ-アーチャー×2
獣神ヴァルカン
魔法族の聖域


タッグ戦参加でまさかの二連勝でプロモ6パックゲット。

キングTシャツは青・Lがこれラス1でした。
白は既に完売、LL以上も完売でした。さすがすぎる・・・

PPが思ったよりも買えなかったのが心残り。
2012.12.16 束の間の
[本日の購入物]

CBLZ×8
No.53 偽骸神 Heart-eartH(ウル)
ガガガクラーク(スー)
電光千鳥(スー)
炎舞-「天キ」(レア)×2

GAOV×8
聖刻神龍-エネアード(レリ)
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース(ウル)
ハンマーラッシュ・バウンサー(スー)
聖刻龍-セテクドラゴン(スー)
ナイト・ショット(レア)

ORCS×12くらい
No.96 ブラック・ミスト(レリ)
CNo.39 希望皇ホープレイ(ウル)
エヴォルカイザー・ソルデ(ウル)
甲虫装機 エクサビートル(ウル)

新BE1×6
サクリファイス(ウル)
バスター・ブレイダー(スー)
魔導ギガサイバー(スー)

50円 エクスチェンジ(レア:新BE1)
50円 エクスチェンジ(スー:BE1)
50円 ZW-一角獣皇槍(レア:ORCS)×2


今日の大会は16名でした。

一回戦 VS カラクリ ○○
 小学生。デュエル開始して気付く「サイチェンしたままになっとる!?」
 結局、サイチェン時に元に戻すってプレイング。戻し終わった後で、別に元通りにしなくても?って思った

で、人数が普段の半分だったので、大会進行もそれだけ早く進むだろうと勝ち進んでみたんですが、全然そんな事も無く・・・
なので、二回戦が始まる前にドロップしました。
どうせドロップするなら一回戦の彼に勝ちを譲った方が献身的だったよね?

その後は暫くフリーでZW回す。
後はジャンフェス用にデッキ組もうとしてエクスチェンジの最新版が無い事に気づく。
んでシングル見たらシクが280円もすんのね。流石に無いわーって思ったんで、パック剥いて当てる事に(謎)

6パックくらい買って、流石に狙って当てるの無理ゲーって気付いた辺りで、一緒にいた子供が「シングルあるよ」ってダミーカード持って来てくれました Oh…

その後さらに、ZWデッキなのに一角が入ってないって気付いて、ならパック剥いて当てるか(←これがおかしい)って事になったんですが、半分くらい買ったのに全く当たらず・・・
そうそう、新しい箱を開けて貰って、そこから買ってたんですが、、まさかのレリ1とウル3って内容でした。
思わず店員に「俺、この箱からしか買ってないよね?」って聞いちゃったくらいです。
こんな事もあるんですね。。エラー箱ですよ、珍しい。

んで結局、ZW当たらずにいたんですが、また身内の一人が「シングルあるじゃん」ってダミーカード持って来てくれました。
・・・あれ?既視感?
しかもさっきのエクスチェンジもこの一角も50円っていう超リーズナブルなお値段で、まるでパックを剥いてた私をあざ笑うかの様な出来事(二連続)に苦笑いっすわ。

んで今日は晩飯に中華をチョイス。
なぜかアニソン有線流してる店で定食食って帰りました。
2012.12.15 抽選の悪魔
今日の大会は落選者1名でした。

これはまぁ大丈夫だろうと思ってたら、落選者決めるくじで二番手でハズレ引かされましたw
まさかの0回戦落ちw

仕方がないのでずっとフリーして遊んでました。

ZWデッキが予想以上に強かった。あと楽しい
これは久々にアタリのデッキ来たわ
2012.12.09 結局消費
[本日の購入物]

BT9×2.5くらい
銀券、ファラSP。プラチナ、日輪×2、マガツ
タマモ×2、トライ、くっきー、ポーラ、マルク、ヴァーユ×2、ファラ、ラキル×2、ダークスピ


シングル安定とか言っておきながら、結局箱を剥いてしまうSAGA

んで2箱目だったかな?
ファラSP引いて「うぉぉぉぉぉぉおおおお」ってなった。うん、それだけ

ファラ軸にすべきかどーか・・・いっそミストレスの入れて11000のG3で組むとか?
[本日の購入物]

新BE2×6
ダンディライオン(シク)
ダーク・ネクロフィア(ウル)
タイラント・ドラゴン(ウル)
メタモルポット(スー)

CBLZ×6
電光千鳥(スー)
速攻魔力増幅器(スー)

GAOV×3
聖刻神龍-エネアード(ウル)
光霊術-「聖」(スー)

STBL×3
闇帝ディルグ(スー)

150円 創世神(レリ:RDS)(微傷)
100円 ハネクリボー(レリ:TLM)
 50円 サイバー・ドラゴン(ウル:ADDS)(日焼け)
⇒200円

STOR×1.5箱くらい
カラクリ大将軍 無零怒(ウル)
極神聖帝オーディン(ウル)
真六武衆-エニシ(スー)
フリッグのリンゴ(スー)

DP遊馬編×5
No.19 フリーザードン(ウル)
ガガガシールド(スー)


今日はコナミトーナメントでした。
んで予想通りの人数・・・抽選です。

結果、身内含め殆どが通りましたね。ちなみに私が引いた番号が11でした。ビッグアイっすか。。

一回戦 VS ドラグ ○×-
 良く見かける人

一戦目:色々噛み合ってた
二戦目:相手先行でレダメ、アトゥムス、スタダの布陣。それをマエストロ+ブラホで消し飛ばしたが、渓谷の効果でドゥクスから再展開されて負け

で、時間が無くなったんでここでドロップ。
どうせならもう一戦やって行きたかったかなぁ・・・

んで用事が済んだ後はショップに戻ってセッキーと合流してパック剥く作業。
槍の夢を見てSTORを開けてみたり、ヴォルカの夢を見てDP遊馬を剥いてみたり・・・うん、物欲センサーは今日も効いてるねっ!

晩飯は焼肉食べ放題へ。
安い方のコースを選んで2H食べ続けました^^
[本日の購入物]

BT9×2箱くらい
ブラブレスピSP、日輪、シラユキ×2


結局、パック剥くのが楽し過ぎて箱が開いてしまうという財布に悪い話。
つかまた良く分からんSP引いた・・・

ちなみに他にメイルとか何か引いてましたが、パックを剥くための資金としてその場で投げてましたw

とりあえずデッキは新弾に合わせときたい
2012.12.08 散財話
[本日の購入物]

EP12×8
魔界発現世行きデスガイド(ウル)
エヴォルカイザー・ドルカ(ウル)
アボイド・ドラゴン(スー)

ORCS×3
CNo.39 希望皇ホープレイ(ウル)

新BE2×8
魔法の筒(シク)
ダンディライオン(シク)
冥界の魔王 ハ・デス(ウル)
王虎ワンフー(スー)


今日の大会も結構な人数が0回戦落ちしてた気がする・・

一回戦 VS マーメイル ○××
 二戦目は次元を維持できず、三戦目はそもそも引かずに終わった

サイクロンの噛み合わせが全てだわ・・・

その後は適当にパック剥いてからフリーでデッキ回す。
そろそろ新しいデッキも作らないとね。

TPは炎の魔人と朱雀
2012.12.07 発売日なので
[本日の購入物]

BT9×3箱くらい
1 血、断罪、イルミナ、ラキル、ファラ、くっきー、ブラスター、シラユキ
2 くっきーSP プラチナ、ファラ、シラユキ
3 プラチナ、メイル、イルミナ、ガルド、ラキル、ヴァーユ、タマモ、くっきー

バラ買い
メイル、トライ


こっちも今日発売日だったんですよね。
最初に行ったショップではまだ入荷してないって言われて、暫く遊戯王買いながら待ったんですが、入荷する雰囲気が無かったので諦めました。

んで用事済ませてから別の地元ショップに行ってみました。
こっちは普通に入荷してたみたいで、とりあえず適当に剥いてみる事に。

自分の使ってるクラン的にはファラとメタトロンのSPだけで良かったので、今弾もシングル安定かな?ってのが率直な意見なんですが、コモン系やレア系が今回は良いらしいと聞いてたので、多少は開けてみようかな、と。

最初はバラで5パックだったかな?
その後は新しい箱から半分買う→残り半分も買う
新しい箱から半分買う→残りを他のお客さんが買ってったらしいのでこの箱は終わり
新しい箱から半分買う→結局、残り全部買う

って流れにw

顔見知りの店員に「半分買って欲しいモン全部当ててやりますわw」って言った矢先にRRしか出なくて、レジにとんぼ返りとかしてましたw
店員も「お待ちしておりましたw」って返してくれましたw

ちなみにこの店は箱で買うと1割引きになるので、↑の様な買い方をしてると何の恩恵も無いんですよね。
なので毎回店員に「どうせ残りも買う羽目になるんですから、最初から箱で行っておけば良いんですよ^^」って言われてますw
その度に「いやいや、その手には乗りませんよ^^」って返してるんですが・・・
今回は私の完敗でした。。。

まぁ予期せぬSPも引いたんで、悪い気分では無いかな・・と慰めてみる
2012.12.07 発売日だから
[本日の購入物]

1050円 炎皇ストラク×3
 690円 超銀河の光子龍(ホロ:GAOV)
 490円 X-セイバー ウェイン(シク:DTC1)
 390円 No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ(ウル:VB15)×2
 290円 No.96 ブラック・ミスト(レリ:ORCS)
 290円 シールド・ウィング(ウル:DDY1)(微傷)
  50円 海賊船スカルブラッド号(TP17)×3

CBLZ×5
ZW-獣王獅子武装(レリ)

ABRY×7
H-C ガーンデーヴァ(スー)

100円 究極完全態・グレート・モス(レリ:DL5)
100円 エクシーズ・ユニット(レリ:米GAOV1st)
 80円 ワーム・ベイト(ウル:TF4)


今日は何かと話題の尽きない炎ストラクの発売日です。
なので、休みを取ったw

で、今回は朝から休みだったのでたっぷり睡眠取ってからダラダラと行動開始。
ショップ行って毎度のごとくカード投げて資金作り。
で、炎皇を3つ引く。まぁ4個目はいらないよね・・・

後は適当に残った資金でシングル買い。
DT対応のシールドウィングがあったんで思わず買っちゃいましたw
これでスキャンできるぜ!

その後は別のショップへ。
完グレのレリーフが捨て値だったので思わずサルベージw
ただ完品では無かったのが残念・・・まぁ贅沢は言いません。つかマジこの頃のレリは彫りが美しくてヤバい。

あとはエクスチェンジのレリが欲しいかなー
DL時代に↑と何かもう一枚くらい、魔法・罠枠での再録レリがあったハズ・・・
2012.12.02 古い話を
かなり放置してた写メ。最古は7月ですってよ、奥さん。。

シングル系まとめました。
箱モノもそのうち並べます。
予定は未定です。

tsuuhan65
↑スキドレの独TUウルトラが手に入りそうに無かったんで、仏版のBPホイルで妥協した図。ついでにアシッドも仏で揃えてみたり。

tsuuhan66
↑ナイショレリが箱から1枚当たったので、3枚揃えようと買った。でもその後独で揃えるんだから無駄だったよねw んでナイショだけだと寂しいんで、、つか送料が気になったんでプレマ買って送料タダにした図。プレマは未開封保存勢ですw

tsuuhan67
↑独の必要なパーツとかABRY系パーツの購入。確かこれでデッキの中身全部独になったんだっけ?あ、違う。多言語になったんだわ。独・仏のハイブリッドw

tsuuhan68
↑なんとなく必要そうなカードを購入。あとはBPYWの高レアリティ系を集めた。これでデッキが光る光るw サイクをホロにしたままにするか、シクにするかで悩んだ挙句、お金使わない様にしようと結論付けましたw

買ってる回数自体は凄く減ったんだけど、その分一回の購入金額が㌧でもない事になってるっていうね。
2012.12.02 無かった
[本日の購入物]

CBLZx3
ブレイクスルー・スキル(スー)

DE3×2
ワン・フォー・ワン(スー)

DPカイト編×1.5くらい
輝光子パラディオス(ウル)
銀河騎士(ウル)
フォトン・スレイヤー(スー)
銀河の魔導師(スー)
銀河眼の光子竜(スー)
銀河零式(スー)

CBLZ×1.5くらい
オービタル7(レリ)
ZW-獣王獅子武装(ウル)×2
水精鱗-リードアビス(スー)
炎霊神パイロレクス(スー)

ABRY×15
No.8 紋章王ゲノム・ヘリター(ウル)
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス(ウル)
アビストローム(スー)

GAOV×3
聖刻神龍-エネアード(ウル)
穿孔重機ドリルジャンボ(スー)

韓ABRY×8
No.9 天蓋星ダイソン・スフィア(ウル)
No.8 紋章王ゲノム・ヘリター(ウル)


今日は大会が無かったので、パック剥き作業とフリーに徹してましたまる

色んな意味でまとめ

11/25
使用デッキはツクヨミグラン

一回戦 VS ジエンド ×
 ペルソナ二連続w

二回戦 VS グランブルー ×
 積み込みラインが弱すぎたので普通に回したw

FPはたちかぜのヤツ


12/01
使用デッキはツクヨミグラン

一回戦 VS たちかぜ ×
 G3にならずに終わりw

二回戦 VS ゴルパラ ○
 積み込みラインまで掘れた

FPはロボ


12/02
使用デッキは愛用のシャムシャオバロ

一回戦 VS アクフォ ○
 相手ブースターいない事故

二回戦 VS スパブラ ○
 相手がジャガノにライドしてた

三回戦 VS メガコロ ×
 ジリ貧。ちなみに小学生でしたがこの子が優勝しました

四回戦 VS シャドパラ ×
 ガード値5k足りず負け

FPはたちかぜのヤツ


で、何かって言うと・・・実は毎週日曜にやってたヴァンガの大会が異動になってしまいました(´;ω;`)
んで異動先の時間帯では参加が難しい為、今後暫くは大会に出られないという話に。

大会に出れなければカード集める意味も、デッキ作る意味も薄くなってしまう訳で、引退って訳では無いんですが暫くは規模縮小って感じかな?ってのが率直な感想。
大会以外でヴァンガ勢と集まる事が無いからね。仕方ないね

まぁいずれ大会時間も戻ってくる的な話があったりなかったりだったハズなので、それに期待して・・もしくは別のどこかショップにでも行ってまた始めようかと思います。
まぁシングル買いメインになるってのは今までと大して変わらないし、熱が醒めない程度に続けていきたいと思います。

最後の大会ではそんな私の気持ちがデッキに伝わったかどうだか、意外と頑張ってましたw
あと1勝出来れば決勝だったんですけどね・・・残念
[本日の購入物]

5850円 DSダブルユニオン

CBLZ×0.5箱くらい
オービタル7(レリ)
ZW-獣王獅子武装(ウル)
No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon(ウル)
威炎星-ヒエンシャク(スー)
ブレイクスルー・スキル(スー)
出目出し(ノーレア)

90円 ブロッカー(TP20)×9


今日は大会参加者が多く、10名がドロップ枠っていう恐ろしい競争率になりました。
まぁ運良く残った訳で・・

一回戦 VS 子供 ○×○
 白い泥棒が1枚初期モノだった

二戦目はこっち裂け目張ってる状態で、地割れ・地砕きからの白い泥棒・ベルン連打で負けたw


二回戦 VS 海王マーメイル ○○
 相手サイド無し、聞いたらスリーブ枚数が足りないらしい

一戦目:相手初手にコントローラー2枚持ってたらしい
二戦目:次元強い


三回戦 VS ヒロビ ○×○
 良く見る人

一戦目:マクロ中のフォトスラ強い
二戦目:モン切れして負け
三戦目:相手がドローゴーしてた

ヒロビミラーとか暗黒界の次くらいに面倒だと思う


四回戦 VS 次元スキドレバルバ ○○
 すごく懐かしいデッキ。筒がフル搭載だった

一戦目:殴り続けてたら相手が伏せ切れした
二戦目:フォトスラビートで終わり


結果、優勝。まぁ普段ドロップしまくってた反動かな?
TPはうちわ+魔神、ライムンドス+朱雀×2、氷炎+悪魔払い、悪魔払い+竜の騎士(パラ) orz
ちなみに成金は2位の人が引いてましたw

後は適当にパック買ったり、フリーしたり。
あぁそうそう、予約して放置してたダブユニを引き取りました。
相変わらず箱がとんでもないデカさなので、店内でバラして持って帰る事にしました。

前回の時はライトの箱をそのままに、ダークをバラして持って帰ったので、今回はダークをそのまま持ち帰る事に。
ただ、もう一個は正直ジャマなので、大会の時に欲しいって人にあげちゃいました。うん、安定
2012.12.01 カエル帝
色々入ってます。

デスコーラス型のカエル帝に海外で入賞してたシーランサー型を無理やり嵌め込んだ合体作w
結果、コーラス狙わずに勝てるようになりました()

カエル帝は上級を色々と自分の好みで選べるのが良いよね。
好きなカード突っ込めるってのが一番良い。

まぁ黄ガエルさんは・・・残念ですが、SS絡める時はそのままランク2にしてしまいましょう。
ガンテツ作ってからのライダーとか面白いです^^

モンスター 27枚
トラゴエディア 2
オベリスクの巨神兵
光と闇の竜
イリュージョン・スナッチ
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス
 3
ヴェルズ・コッペリアル
シー・ランサー
 2
黄ガエル 3
粋カエル 3
魔知ガエル 3
引きガエル 2
黄泉ガエル 2
バトルフェーダー 2

魔法 13枚
サイクロン 3
強欲で謙虚な壺 2
クロス・ソウル 2
エネミーコントローラー 2
死の合唱 2
大嵐
ブラック・ホール


罠 2枚
強制脱出装置 2

EX 15枚
ダイガスタ・フェニクス 2
ガチガチガンテツ 2
シャイン・エルフ
No.96 ブラック・ミスト
 2
セイクリッド・トレミスM7 2
フォトン・ストリーク・バウンサー
ソードブレイカー
甲虫装機 エクサビートル
 2
迅雷の騎士ガイアドラグーン 2
